◎裏簡易日記(3月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2004/03/31 20:17
今日はなんだか疲れた…ってかもうどうでもよくなった…。
何なんだろう…あー深夜にUPする雑文見てくれい。何時にUPするかは、
「「更新履歴」」を見てくれい。
けどこのまんまじゃいけないね。よし!元気を出そう、元気を!
明日はいよいよ、会社で言うところの新年度。明日から会社に入社する元気な新人さん達よ。まぁ肩に力を入れ過ぎず(と言っても入っちゃうかもしれないけどさ)、がんばれw
そしてとにかく挨拶、これ一番!挨拶して、いやな顔されたらそれはダメ上司の証だからねw
検討を心からお祈り申し上げます。
そしてうちの会社に入る入る新人さんご愁傷様w>おい!>うそうそwとにかくゆるゆるとがんばれw>こんなアドバイスでいいのか?俺よ。
今日は本当に何だか疲れた。五月病か?暖かくなったしなぁ…。
さて今日は映画「黄泉がえり」が21:00からやるねぇ〜…。見たいなぁ体力あるかなぁその前にトリビア見たいなぁ。
あー、だる…。まぁこんな日もあるよね皆様?>心細いからと言って同意を求めるな。
けどね決して仕事が多かったとかじゃないのよ。なんかねぇ疲れたのよ…。
まぁいいや。今日は少し投げやりさ。よぉ〜れりひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ふう…。

※今回の日記は本気で受け止めないでねwある意味、雑文のための前ふりだからw

2004/03/30 20:54
今日はしとしとと冷たい雨。社会人の皆様、お疲れ様です。
だるい気分ぶっ飛ばして週末までがんばりまひょ〜。>俺もだけどw
最近少し気になるCM曲があるんだ…でも失念…。解り次第書きまする。なんか昔風で(演歌じゃないよ)林明日香の「akekaze」のような感じの曲だったなぁ。
今日、生まれて初めて「ウィック」なる人口髪の毛を付けたコンビニのねぇちゃんと話す。いやぁ〜いきなり髪の毛が伸びててびっくらこいたべぇ〜。俺もつけるかなぁって俺がロン毛にしてどうする(笑)!
しかしよく降るなぁ雨…明日は晴れるといいんだけどなぁ。
最近ダイエットをしているんだけどさ、今日面白い情報を手に入れた。医療関係で使われているダイエット方法らしい。心臓病を手術する人がお太り遊ばされている場合に、とる方法らしい。近いうちに雑文で詳しい説明を載せるんで興味のある人は要チェックですぜwって俺が一番要チェックw
そう言いながら今日は非常食としてアイスを買い込んでしまった。えへへ。
そいじゃ、今日はこの辺でw

2004/03/29 20:54
月曜は、やはりかったるいw
ども、こんばんわ。
今日は親友と王将でお食事。相変わらず脂っこいですねぇ〜。もう少し油を抑えたら美味いのになぁ〜。さてと何気に食事に五月蝿い奴ですが、まぁそれは置いといてと(けど決して手料理には何も言いませんw)。今日は食事をしながら、給料が下がる話で盛り上がった…。>盛り上がってどーすんだよ(汗)でもなぁどんどん手当てが減っていく…どーなってんだよって叫んでしまった。5千円マイナス…痛いぜ結構>会社さんよ!解ってんのかぼけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(=;ェ;=) シクシク
そうそう、旅の疲れで筋肉痛になると思っていたんだが、寝るときだけ軽い鈍痛と心地よい眠気が襲ってきて、そのままベッドにコテンしたら今日は全回復wまだまだ若いのかしらw
さて、今日は久しぶりの「世にも奇妙な物語:春の特別編」だw番組改正時期だと必ずあるのよねぇwやったぁ〜w結構怖い話や怪奇物が大好きな俺にとっては、嬉しい限りだ。
また、今日、雑文になりそうな悲しいニュースが。。。たまにはホノボノとしたニュースをネタにしたいものだね。
そいじゃ、今日はこの辺で…。
あー給料が下がるのか…悲しいなぁ(×_×;)シュン

2004/03/28 13:57
たっだいまぁ〜wつっかれたぁ〜〜〜〜〜〜〜。ヽ(^○^)ノファーーァ!(-_ゞムニャムニャ
ねるにゃぁ〜!>おう!
遠いですね、新潟。そうそう旅行は新潟に行っておりました。
新幹線はいいねぇ〜。また一つ雑文のネタの一部が出来たwそれは後日w
しかしまぁ昨日を振り返りつつ日記を書いていきましょうかね〜。え?やだ?まぁ簡易に済ましますからお許しをw
昨日新潟に付いたのは朝の9時14分頃。既に相棒が待機していてくれてあっという間に買い物へw
しかし俺が行くときは毎回、晴れwなんか俺って晴れ男なのかな?
買い物へ行く途中で、今まで思っていた事を伝えるとかなり、俺がお馬鹿で幼稚だった事に気づく。ぁう。まぁとにかくだ、なんかすっきりしたって感じだw(何がなんて言えましぇん(笑))。
買い物の後、少しおしゃれできっちょな(「恋から」で使われていた言葉を今やっと使えたw)レストランでお食事。箸を使うイタリアかフランスか、、、とにかく外国のお食事(汗)。そこはかなりの高いビルの屋上付近で見渡しも最高でした(喜)なんか海と川が両方いっぺんに見える素敵な場所で、一つ二つ詩を思い浮かんだけど、書き留めるものがなくて断念。まぁかなりいろいろな景色を見ながらお食事wうまいねぇ〜wやっぱデザートはチョコケーキでしょwごまプリンもあったけど手をつける前にお腹がいっぱいになってしまってこれまた断念。
その後、また買い物へ。今回この買い物に付き合っていろいろ知った。女性とはいろいろなものを比較して買うものなんだと。機能性とか形とか。なんだか今まで「まぁ使えてかっこよければいいやぁ」って買い物をしていた自分が少し恥ずかしかった^^;
それと同時に一つ疑問が…。パンプスとヒールとシューズってどう違うの??誰かその違いをTake me プリーズ(←スペル忘れちった)。
本当は2日渡って遊ぶ予定がいろいろな都合により土曜だけになりました。
少し悲しかったけどまぁその分を埋めるような素敵な一日を過ごそうと、いろいろ話し込んだりしておりました。ありがとうね>相棒よ。
土曜の夕飯は一人でホテルの近くにあるレストランで外食。なんか美味しい料理も一人だと味気ないものなんだね。
そいでなんとまぁ22時30分に就寝。
朝は8時におき、ホテルの無料朝食をいただき13:00分に帰宅。
予定通りではいかなかったけれど本当に楽しい週末でした。
え?今日の分が簡易すぎる?だぁって新幹線乗って電車乗ってそのまままっすぐ帰ってきたんだもん。することなかったのさw
と言うわけで週末の更新できなかった理由の報告を終わります。
もしかしら今日はもう日記は更新しないかも…。たぶんね。
でわでわw

2004/03/26 22:01
ども少し遅めの日記です。
緊急報告!!
土日は更新できそうにないので、昨日言っていたように今日、雑文と詩を更新しました。そんなに多くはないですが、ごゆるりと鑑賞していただけたら幸いです。
今日は帰り道に右翼さんが道路の真ん中で熱弁を振るっていらっしゃいました(笑)。タクシーの中だったので何言っているかは聞こえなかったけどきっと日本を変えようみたいなことだったね、多分。
私の住む街はどうも一日に一回は何かが起きているらしい…。
明日はおでかけ(まあこれが更新できない理由です(^^ゞポリポリ)wもしネットカフェがあったら掲示板に日記をカキコする予定wお暇がございましたら良かったら見てくんろ。
さて、Yシャツの洗濯も終わった事だしそろそろねっぺかなぁ〜っとw
でわでわw
あ、皆様良い週末をwじゃねw

2004/03/25 20:47
皆様こんばんわ!何時の間にか2000HIT!嬉しいです!毎日遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。これからも、どうぞ詩仙庵をよろしくお願いします。
なお、しばらくは「キリ番ゲットだね行為」はしないので、安心してくださいね。
ただ、キリ番を踏んだ人は、何でも(詩仙庵関係で)リクエストを受け付けてます。
今回はすでにキリ番ゲット者にリクエストを受け付けました。
雑文1本と詩を4編とその他もろもろです。と言う感じで、大々的にキリ番どーのこーの
って行いませんので、踏んだ人が何かリクエストある場合はこそっと教えてくださいね。
もし何もなければ、そのままでOKです。
よし!とりあえず業務報告終わりwあーついでに言っておこうw明日に雑文と新作をUPします。ただ、それぞれのカテゴリーには移しません。来週位かな?
あ、ラルクとアジカンとジュピター歌ってる人と鬼束ちひろとコナンのオープニング曲のCDを買いましたw詳しいレビューはそのうちにw実はまだ全部聞いていないのらぁ〜(^^;;
今日はとりあえず何もない一日でしたwまぁたまにはこんな事もあるってばwでわでわw

2004/03/24 20:07
はぁ〜。。。春なのに…。雨ばかりだw
やっとこさ友人の小説の推敲も終わりのんべんだらりんちょしている如月 八雲です。
皆様いかがお過ごしでしょうかねぇ。
とりあえず今IRCなるもののチャットっぽいとこにいます。詳しくはJack’s Roomの掲示板まで。←リンク貼るの大変だから貼らないよ。
ってか日記書きながらどこにいるんじゃいボケって感じだね。あははw
さて、前座はそれぐらいにして(前座にもなってねぇって)、今日は少し会社ネタをw
あー悪口でも電波でもないよー。あのねぇ〜、うちの会社の前の道路にロケ班が来てたwつまり何かのTVドラマなり映画なりCMなりに使われる予定らしい。8人ぐらいいたからきっとあの場所を使うのはもしかしたら決定事項かもねぇ〜wまぁ俺が主役だから待ってればいいんだけどねぇ〜w(ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、どがぁ!!!!)うわ!あぶねぇ!岩石を投げてくるな、岩石を(笑)。冗談です>主人公<あたりまえだ!ま、でもなんかTVの中の世界と現実社会がごちゃっと交わる…なんか変な感じだ。
そうそうCDも手に入ったなぁ。ま、それは明日お話しましょうっと。
さて今日は「隣のヒットマン」だwブルース・ウィリス主演だ。確か見るのは3回目だったような気がするけどかなり好きなので見ようっと。
皆様、暖かくなったり寒くなったりしますので十二分に風邪を引かないよう、また引いている人はさらにこじらせないように、お気をつけくださいませ。でわでわ。

2004/03/23 19:47
今日も死ぬほどさいむいぃ〜。
最近ばたばたしていて少し寝不足…。一回でいいから二日間眠り続けてみたい。なぁんて無理か(汗)絶対トイレと飯で目が覚めるだろうしなぁ。
相変わらずお馬鹿な日記の始まりです。
しかし、台湾総統選激しいねぇ〜…なにやら騒いでいるのは知っていたけど、今日初めて行き付けのお店のTVでヤイノヤイノやってるところを見た。
一言。「なんだかねぇ〜」これが本音。遠い国のお話だからなおさらかも知れないけどさ、なんか自分たちの有利になりたいが為の茶番劇にしか、見えてこないで。平和で何もトラブルがないのなら(まぁありえない話しだけど)、誰が上に立とうが下になろうが協力すればいいことなんじゃないかなって少し冷めた目でTV鑑賞してました。
あー新しいライター手に入った!わ〜い!で、
こんな奴。1600円(税込み:宅急便代込み)なり。なかなか今回のは重くて綺麗で頑丈そうだ。あ!これが初代。初代は石のくっついている棒状のところからポキンだった(・・,)グスン。今回のは末永く使えそうだ(*^_^*)このライターは戦時中に開発された代物のレプリカ(本物は6万以上するアンティーク品)で、片手が負傷した兵隊が片手でタバコをつけられるためにライフル銃の薬莢(やっきょう)から作り出されたらしい。かなり古い記憶になると思うが、長淵剛のドラマ「ボディーガード」で、小道具として使われていたんさ。あのドラマで使われていた奴はかなり使い込まれていて、振るだけで火が付くまでになっていた。俺のは、あと2年使い続ければなんとかそこまでいきそうだ。オフ会とかイカ会とか何かで会える人にはゆっくり見せてあげよう!>え?見たくない?いらねぇ〜?>あぅ…(;_;)クスン、クスン>しかしライター一つにこんなに書いてしまった。他に書くこと無いのかよ、俺よ。では今日はこの辺でw

2004/03/22 21:12
今日は冷たい風と冷たい雨が降る少し寂しげな天気ですね。
明日は雪になるのかなぁ。。。なって欲しいなぁ。。。。
さてまずは、いつもどおりお馬鹿日記を。
最近時間に追われ、有限不実行な部分があってすんません(^^;;いかんね。もうちっといろいろ考えて時間を計画的に使わなくては、、、。と思う今日この頃。
Yシャツをついさっき干す。今日中に乾くかしら…明日は裸で出社なんて笑えないな_(^^;)ツ アハハ
そいじゃ、今日のメイン!びっくりした事2つ!悲しい事1つ。
まずはびっくりした事。
その1 たまごっちがまた発売された。もうブームは去ったのに…。もうちょっと
    顧客のニーズを考えないと大コケするぞなもし…と、言っておきながら実ははまっていた
    一人だったりするんだけどね(^^ゞポリポリまた買ってみるか>やめとけ、無駄遣い!
その2 昨日昔の知り合いからメールが来た!なんか神奈川に来て一人暮らしをしていて
    昔の知り合いとはあんまり会う機会が(逃げてる時もあるけど(汗))ないので、それでも、
    こうやってメールなり電話なりが来るのがとても嬉しくノスタルジックな気持ちになって
    なんか素敵だね。とりあえずメールは返信したけど、昔の話し方とかなり変わっているから
    相手がびっくりしていないか少し心配なり。
次は、悲しい事。
    いかりや長介さんお亡くなりになりましたね…。ファンとかそんなんじゃないけどさ、
    小さい頃から土曜の夜8時の友達だっただけに、なんか…ね。少し信じられないっす。
    恋人はスナイパーにしろ、踊る大走査線にしろ、いぶし銀な演技好きでした。
    ご冥福をお祈りいたします。
さて、そろそろプライド最終回!いろいろやりながら見ようかなとwそいじゃ皆さん、またねw

2004/03/21 17:15
す、す、すみませぇ〜ん…20日更新できませんでしたぁ(=;ェ;=) シクシク
実は実家に帰る途中に転びそうになって、、、捻挫しておりました。だからその日に神奈川に帰ってこれませんでした('_`)ウゥ。で、ネットは使えたけど、更新するためのものがなくて…できましぇんでしたぁ〜(TT)え?甘えるな?這ってでも更新しやがれ?出来るかヴォケ〜!!>って誰に言ってるんだ俺?>多分自分にwだってぇかなぁり辛かったもん!更新できなかったこと…。だから俺が俺にきつい事言ったのさ。>誰に説明してるんだ(笑)
あ!更新できない時はと言う項目を「詩仙庵簡略案内図」に追加しておいたので目を通していただけると助かります。>訪問者の方々。
まぁそんなに大事の怪我じゃなかったからじぇんじぇん安心だったwとりあえず今日は歩いて帰ってこれた。
で、昨日実家に帰ったのは、久しぶりに従兄弟の人が我が実家に集結すると言う事でしたw久しぶりでしたなぁ〜実家で会うの。もう4〜5年ぶりだったかなぁ。
そうそうほとんどの従兄弟が結婚しててかわいいお子様がいらっしゃる。昨日は小さな小さな怪獣となりふりかまわず遊んでしまったw最初は俺の事を声でしか(電話で会話をした事がある)知らなかったからみんな恐る恐るって感じだったけど、最後は遊んで遊んでぇ〜って引っ張りだこでしたwみんなかわいかったなぁ〜。カルタを持ってきて、「読んでぇ〜取るから」とカルタ大好きなアミン(4歳・♀)・ポケモンと格闘が好きなシン君(5歳・♂)・おしゃべりがおませちゃんで、でも、甘えん坊のなっちゃん(6歳・♀)・目が合っただけで泣き出してしまうシャイなミィミ(1歳・♀)いやぁ〜みんな可愛いったりゃありゃしないw>叔父バカねぇ〜って声が聞こえてたぞよw>某姉よw
みんなホントに元気で目が綺麗で素直でいい子wあぁあ俺ももう一度子供に帰りたいと思ってしまった。こんな小さな体で、休みなく暴れまわる…もとい、動き回る姿を見ていると、どこからそんなパワーが?と本気でその体力を欲しいと思ってしまった(汗)。帰り際、「また遊ぼうね」っと言ったらぎゅっと抱きつかれた。この素直さがいつまでも失いませんようにと心から願ってしまう。まぁ大丈夫でしょう、お母さんもお父さんも素敵な素敵な方たちですもの。もちろんお姉さんもよwこれからも俺の分まで可愛がってあげてね。
しかし「またこの家に遊びに来てね」と(笑)この家は俺がもともと住んでいる家だってw>最高のナイスボケに心がホクホクw>ありがとう、なっちゃんw
とまぁ更新できない切なさと可愛い姪っ子甥っ子とのふれあいの楽しい時間を送ったかなり充実した一日でありましたとさwお!今までの日記で一番長いかも?まぁ昨日更新できなかったし、と言う事で。
あ!今日は多分、追記分は発生しないかもwじゃw
(18:17)やっぱり少し追記(^^;;今日体力が無いので詩の更新はできないなり。そのかわり
    雑文をUPしました。でわ。

2004/03/19 21:24
昨日はかなり電波な日記になってしまった…反省…(;_;)クスン、クスン。もうしない。
今日はまた冬が戻ってきたような寒さ…。帰り道寒くてきつかった…。
そうそう、やはり思ったとおり雑々草稿010番は不評でしたな(^^;;ま、今回の事をバネにもう少し落ち着いてがんばって書いていこうと思った。けど配色のセンスまじないな、俺。誰か今度、ご指導願い奉りたいな(笑)
なんだか今日の昼間はやる事が多くて、さらに1週間分の疲れもどどどっっ!!って背中にもたれてきてます。かなりネムネム&風邪引きの予兆…明日は急な用事で実家に帰郷。
やる事が多くて少してんてこ舞いwすまん!もしかしたら日曜になるかもしれない>某友人よ。あとで報告を改めてするけど。>だからここで言うなここで(゜ー゜;Aアセアセ
今日は漫画を2冊購入>漫画よりも詩集を買え、俺よ。
1冊目はサイコドクター。なんか一回終わった漫画だけどまた新たに始まったみたい。
2冊目は「銃夢-がんむ- 〜ラストアダー〜4巻目(巻数間違えてるかも。まぁ新刊)」深くて好き。
結構マニアックか?俺、アニオタか?いな、単行本は買うけど他は何も買わないから(セル画とかあっち系の物ね)きっとアニオタじゃない。うん、きっとそうだ。>自己暗示かけないとだめなのか(苦笑)
しかしこの本を読むのはきっとまだ先。やること多し。なんだか部屋中に読まない本が溜まっていってそのうち雪崩にあって窒息死w笑えね〜wしかしなんだか捨てたり売るのって忍びない…。
誰か、本を売ったり捨てたり破ったりしないで大切に扱ってくれる人、または俺の趣味と合う人がいたら、その人に譲りたいなぁ。ま、無理かもなぁ…。
「寄生獣」「EDEN」「マスターキートン」「るろうに剣心」「ハイスクール仁義」「孔雀王」
「ブラックエンジェルズ」「烈火の炎」「アウターゾーン」「無限の住人」「ハウスキーパーお竜」
この組み合わせに、ついてこれる人なんてそういないだろうしなぁ…。しかもまだまだ腐るほど漫画が部屋に…。いやぁ捨てられないのよねぇ…けどこう言ってるけど、渡す時になったら渋りそうwあーだめねぇ〜俺の片付け人生〜♪

2004/03/18 19:47
取り急ぎで報告。雑々草稿、10作品目がかなり見るのに大変だとご指摘を伺ったため、少し配色を変えてみた。新着順に移動したら改めて配色を考えてみるつもりです。
以上。またあとで、日記は更新します。
あ!詩の恋愛詩の日付も、こそっっと直しましたwほいじゃw
(23:38)予告どおり追加日記でおます。
    今日は腹が立ってるのよ!なんかねぇ〜電波丸出しの上司がいてねぇ…。
    幼稚なことばかりする困ったチャンでつ。もう少し大人になればいいのに…。
    あんなことして時間の無駄じゃない?脳みそまで筋肉でつか?あははw
    初めて会社のネタを書いてみた。きっと、ってか絶対もう書かないけど。
    そうそう欲しいCDが溜まってきた…。しかし数日中に手に入る予定wわぁ〜いw
    ついでに欲しいライターも近日中に手に入る予定wもしかしたらここで画像UP

    するかもです。変わった形です。アンティーク調です。昔ドラマで使われてました。
    あ!また雑々草稿、10作品目少しだけ色を変えました。配色って大変だと痛感しました。
    もう漫才雑文やらないかも…けどネタに詰まったらやるかも>どっちだよ、おい。
    そいじゃぁ今日はこの辺で

2004/03/17 22:40
あー少し目がしばしば。
今日は雑文を2個UPしました。少し重めの雑文を書いてしまったのでお口直しに馬鹿雑文を一緒に提供してみました(^^;;
しかし強い風だね…なんかいろんなものが吹っ飛んできそうだ…。一億円くらい入ったバックが明日の朝、ベランダに落ちてないか今からワクワク>ありえねぇ〜wっ
夕飯をミニストで済ますために入ったんだけどさ、面白い話が聞こえてきたwたぶん中学生か高校生の女の子の二人組み(かなりヤンキー入ってた。化粧がかなり、けばいけばい)。A子とB子の会話を軽く抜粋w
A子「ねぇねぇ呪いのメールもらっちゃった…他の人にメールしないと呪われちゃうかなぁ…(T_T)」
B子「ありえねぇ〜」
A子「だって呪われて死んだ子からメールが来るって…」
B子「どうやって死んだ奴からメールが来るんだよ?」
ごもっとも!かなり気合の入った化粧しているA子よ。もっと気合を入れて生きましょうwかなり笑っちゃうところでした(笑)。我慢するのが大変だったなぁw
さて今日は友達から小説の推古依頼が来てるので今日はこの辺でw

2004/03/16 22:16
こんばんわw
昨日夜中に素敵なメールをいただきましたwありがとう!ミー姐さんw返事はあとで返すねんw
今日は久しぶりに相棒に電話w元気そうで何よりだw
今日はあんまり仕事が少なかったので雑文を2件作り上げてしまったwそろそろ雑々草稿を更新しないとなぁ〜w明日あたりかなぁwただ今度UPする雑文はかなりダークなんだよなぁ〜…ま、とりあえず出してみるけどね。
今「ザ・ブレインサミット激突!日本の超頭脳!今夜!世界の常識をくつがえすスペシャル!!」を見ているんだけど、再生治療がどうのこうのって話してる。すごい!!何がすごいって?人間のあらゆる部分を再生し、普通に使えるようにしてくれるんだってさ。再生医療手術…いいなぁ…今度ゆっくり調べて雑文のネタにしてみようかな。
今日はなんか少しネムネムかもw
最近どんどん暖かくなってめっきり春らしくなってきたね。今も窓を開けっ放しだけど、ぜんぜん寒くないやw
あ!本当は今日、「詩仙庵簡略案内図」をリニューアル中。近日公開予定w今よりももっと見やすくする予定w良かったらみんな見てやってちょうだいな。
でわでわw
さらに、あw!グーグルに詩仙庵が登録されましたw「詩仙庵」と打って検索すれば一番上にHITすると思うwでわでわw

2004/03/15 20:59
なんかよろっと月曜日が終わってしまったなぁ…年を取ると時間が過ぎるのが早いと聞くけどホントなのねぇ…。
今日は面白い事があった。なんとウィルスメールが2件。ちょっとびっくりwそんなにメアドばら撒いていないのになぁ。ま、イッツコムのサーバーが全部駆除してくれたみたいだから安心だけどね。皆さんもウィルスメールには気をつけてくださいね。
どうも最近相棒からの連絡が無いと思ったら、学問の追及に行ってたみたい。楽しく身になったと聞いたので何だか嬉しくなった(^o^)。
学問の追及も詩の追及ものめり込めばのめり込むほど面白い。あぁ1週間ぐらい休みが欲しい。最近ぜんぜん、いろんな先代の残していった詩集を読む機会が減った、学生の頃よりね。なんか寂しい事だと思う今日この頃。
さてそろそろ「プライド」やる時間だね。ゆっくり月9を楽しもうか。
そう言えばそろそろ番組改正の時期だね。2時間番組が好きな私は少しわくわくしている。けれど私の使っているPCは録画できないので見たい番組がブッキングしないことを祈っている毎日だ。

2004/03/14 16:35
取り急ぎで。後でしっかり書きます。
詩の更新の完了予定は、19:00前後です。
でわでわ。
(19:10)ふぃ〜なんとか詩を更新でけぇた〜。。。けど思ったこと一つある。
    日曜日に移動・新作作成はきついな…これからは新作をもっと大事に創ろう。
    もしかしたら今回の3作品全部墓場行きかも…(・_・、)ヨヨヨ
    またあとで書き込みします。とりあえず今疲れちったw。でわでわ。
(23:09)K-1見たりボーっとしたりチャットしたりメッセしたり、なんか充実したわぁ。
    さて今日の休日の使い方はかなりの合格点かなw毎回こんな感じだったら
    いいのになぁ〜。
    しかし日記を書き始めてもう軽く1ヶ月超えてしまった。自分一人だけのノートに
    書いていた夏休みの絵日記なんて最後の日に全部書きまくってたぐらい不精なのに
    なんか不思議な感覚だ。これから何年と書き続けるだろうけれど、毎回変わらずに
    今までのようにいろいろ書けたらなぁ。。。
    でわ、今日はこの辺でw

2004/03/13 22:49
今日は少し遅めの更新。
やっと会いたい人と会えた!そいでカレーを食べた!ほんとは焼肉の予定だったが、俺がかなり待ち合わせの時刻より遅れて到着したことで歯車が狂ったみたい。。。だぁって寝坊した上に、学芸大学だとおもったら都立大学だったんだもの(;_;)クスン、クスン。ま、今度はきちんと約束の時間にいくからねw>某友達よ。
まぁ話を何したかは秘密w大切なお話でした(俺にとってはね)。今度ゆっくり飲み明かそう!焼肉でも突付きながらね。しかし、ここいちのカレーはうまかったw久しぶりってのもあったけどなかなかの美味wう〜んやっぱりカレーの中身はから揚げに限るねw
新しい椅子になった!今までは普通の四足の木の椅子だったが今度は肘掛付きの車輪付きの椅子wやっとこさ自由に体の位置を決められる!いやっほぉ〜w
ついでに部屋も綺麗になった!嬉しいです。気持ちも何だか晴れ晴れw
さて、雑文も更新したし、明日は詩を更新しよう!新しいノートも買ったから心置きなく9冊目に突入だぜ!思い切りそして大胆にだけど繊細で緻密で、痛かったり優しかったりそんな素敵な詩を創れたらいいなぁ。。。人生まだまだ4分の1に突入したところ!思い切り謳歌していく!となんだか気持ちも綺麗になったなw
よし今日はこんな感じで、またねw

2004/03/12 20:51
やっと1週間が終わったぁ〜w長かったなぁ〜〜〜〜〜。
週末が恋しいこと恋しいこと。やっぱ朝ゆっくりで、ALLできる生活に乾杯!!
今日は素敵な記念日w何かって?それは秘密だw
今日ある本屋さんの女性にどうやって詩を書いているの?とか、更新頻度は?とか聞かれてしまったwなんか照れるなぁ〜w
見てくれている人がいる、そう分かるだけで如月@管理人はかなり上機嫌w毎日来ていただいている方本当にありがとうwこんな稚拙なサイトと文章で申し訳ないけど何かのネタになったりしたら嬉しい限りです。
ミー姐さんのサイトで(近々リンク申し込みをしようと思っているw)呼び方の話を綴っている日記があるんだけど、俺のその呼び方は一人しかいないみたいだwなんかいいねw一人だけって少し得した気分w誰も知らない曲を買うとき、誰も言ったことない廃墟に入るとき、誰も買わないような漫画を手に入れたとき(古本屋で)、すごーくすごーく得した気分になる。こんな私は少し変人かしら?これから「あなたの性格は?」って聞かれたら「変人ですが何か?」って言ってみようかしらw?うそうそ、そんな勇気がないので平凡に答えるさぁきっと。
明日は大掃除。部屋を綺麗にしよう(って今急に耳鳴り…ぁう〜)!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日はダーマが見れるかなw?ウランさんの声が大好きです。顔も好きです。ダーマも好きです。いつかは会いたいなぁ〜。

2004/03/11 19:45
昨日の簡易日記の結論wやっぱし消すw
今日はとても大切な日の一日前の日wでも一日前でも素敵な音が生まれた日wとにかく大切な日だw
今日は一日中暖かかった。今も窓全開にあけてはいるけどそんなに寒くない。異常気象かと思ったけど、そういや、もう春が近かった。
季節の移り変わりも年齢の重ね方も、どんどん加速していくような気がしている、今日この頃。中学時代がつい昨日のように頭の中で映像化される。懐かしさだけでは生きていけないことは知っているが、それでもごくたまに過去に戻れればと、少しだけそう少しだけ、悔やむ事がある。あの時に私があんな事をしなければと。意味は解らないだろうけどとにかくたまに「ifの世界」を考えるんだ。もちろんifなんてありえない事を知った上でね。
少しだけアンニュイな日記wたまにはいいかもねw
今日は「白い巨塔」みようかな、ゆっくりと。
あ!その前に「奇跡体験!アンビリーバボー」を見なければw
そいじゃ今日はこの辺でw
(23:08)つい早い時間で日記を更新しちゃうと追加分を書きたくなる(汗)
    「白い巨塔」いつの間にか来週で最終回。。。まだ終わってはいないけど、総評。
    第一部がめちゃくちゃ面白いw
    そういえば今朝も遅刻する夢を見たwあと一日。土曜日は遅刻時間まで寝てやるw
    週休二日制なので土曜日は会社なしwそいじゃ今日はこの辺でw
    あ!日記消すって言って消してないやw消そうw2/10〜2/11分消しw
<
2004/03/10 22:25
今日は風が冷たかったけど日中はとっても暖かかったwお陰でお昼ご飯後の一時間後が(なんか変な日本語w)やたらと眠かったなぁ〜…あ!これが春眠暁を覚えずだなwなんか違うぞ?をい(笑)
今日トリビアを見ていて少し思った。いったいアレだけのトリビアをどうやったら知りえるのだろうか?やっぱネット使うのかなぁ?
今悩み事が2つ。
一つ目は雑文。。。かなり電波でかなり暴言なやつ満載の2作品を出そうかどうしようか悩んでる…。
2つ目は、最近寝坊する夢を必ず見る…やたらとリアリティがあってめちゃくちゃ怖い…本当に寝坊しているんじゃないかって言うぐらいの精密な夢。起きることに最近強迫観念があるのかもしれない。やばいなぁ〜…。
そうだ一番上で書いたように、今日から1ヶ月前の日記は削除するからねん。…でもなぁなんかもったいない…アーカイブにしちゃおうかな…。管理人が決めることなんだけどどうかな?>訪問者の方々<まぁわざわざ古い日記なんて誰も読まないかもしれないけど(汗)…昨日聞けばよかった。今日はとりあえず残しておこう…。意見のある人は掲示板かメールにてw
さて今日はこの辺でw

2004/03/09 22:05
深夜から今日一日にかけて本当にありがとうをたくさんたくさん伝えたい人がいます。こうやって僕はいろんな人に守られて生きているんだなって心から胸が熱くなり、心から感謝しています。本当にありがとう。本気で助かりました。
まぁ今日はこういう気分で一日ゆったりとしていたせいか、仕事中に居眠りぶっこくは、鍵を会社に忘れてきて2往復するは、なんか幸せ気分でボケボケな日でしたw
まぁ簡単に言えば今日は他に何もなかったなぁ〜。
あ!あった最近会社でかなり風邪が蔓延しております('_`)ウゥどうか俺のところには風邪さんが来ませんように。もう9度台・40度台は味わいたくないな>去年の風邪の思い出がリフレインw気をつけようw
ま、今日はこんな感じw

2004/03/08 23:25
今日は少し遅めの更新w決してサボっていているわけじゃないのよw
実は兄にメールアカウントの設定とか、どこのPCが買うならいいとか、あーだこーだ話していましたwま、お陰で今日書くネタがができたぜベイベw>ありがとう!兄貴よ>血縁の者までネタにして良いのか俺よ?>いいんじゃない?OKもらったしw
ところで給料日まであと数日なのだがその残りの日にちを130円で過ごさなければならないのが今かなり辛いところ。。。おにぎり1個でがんばるもんwついでにダイエットだw
新しい雑文を作るも、読み直して書き直しを決意wもう少ししたら雑文UPできそうな予感w
あ、最近めきめきカウンターが回ってるw訪問者の方々、心からかんしゃですwいや、カウンターを回してくれたことじゃなくて、見に来てくれたことをですwこれからも詩仙庵をご贔屓によろしくお願いしますw
では今日はこの辺でwbye−byew

2004/03/07 15:04
寝坊したぁ(;_;)クスン、クスンなので今日は少し早めの日記更新。。。
いやぁ疲れた、詩の新作を載せる作業。。。やっぱもうちょっと単純にすればよかった。。。ってこのネタ前にも書いたな(^▽^;)
今実は部屋がものすごく寒い!暖房器具は使っているだけどさ、つい1時間前まで窓全開で作業をしてたのねwもう指の感覚がないっちゅうの〜w。なんか手全体が鉛になって動きが遅くなってる感じですwいやぁ寒いw←自分が悪いw
さて、また夜にでも日記を更新するねw暇があったらw
>暇人の癖になんて言っちゃいやんいやんです。
でわまたw
(21:55)暇だったので書き足しw
    今日は久しぶりにジャンクスポーツを見てるんだけどおもしろいねぇw
    グルグルPRIDEグランプリめちゃめちゃ笑えるなぁぎゃはは。
    ドンフライのこけっぷりが最高!!俺だったらきっと1分以上かかりそうだ(^^;;
    ミルコのキックはやっぱすごい!!あのけりを食らったら1年くらい入院だなw
    そしてこれから「スモールソルジャーズ」だwゆっくり見るべw
    ってかいかにTV漬けか露呈してしまった(^▽^;)ま、今日はこんな感じでwでわw
    あ!とうとうカラスが鳥インフルエンザにかかって死んだって…なんか怖いなぁ…。

2004/03/06 21:30
今日は久しぶりにレンタル借りて映画をみたw
「S.W.A.T.」いやぁサバイバルゲームやってた俺には興奮ものでしたw前々から見たい見たいと思っていたんだけどさ、なかなか時間がなくて今日になっちまったwま、今回の映画も何も考えないで見るのが一番だぁねぇw
映像続きでもう一つ話題w最近アニメにはまってるwでも深夜のじゃなくて夕方のw土曜の6時からやってる「鋼の錬金術師」、、、いいねぇ。最初のオープニングのセリフがなんともまぁ詩的感覚をくすぐることくすぐることwこの時間のアニメはけっこうはずれが無いwゾイドもガンダムSEEDも精神に訴えるものがあってなかなか目が話せない。
ところで今「インディペンデンスディ」を見ている(通算3回目w)。この話は確かに侵略の映画だけど、最終的にはアメリカが独立記念日にエイリアンをやつっける=アメリカ賛美だったりするのかもしれないな。ま、そんな穿った考え方せずに見るのがよろしいのかもしれないwww
今日は映画とかTVの話になってしまったなぁw
それはちょっと如何なものかと思うので、少し追加しようw今日は一日更新に使ってしまったwあーもっとHP作成の技を見につけたいなぁ。。。って感じでw
でわ、今日はこの辺でw

2004/03/05 21:08
いいねぇいいねぇいいねぇ〜〜〜〜w女子十二楽坊w最高ですねぇ!!!!
とくに今日タモリさんの隣にいた、びわ弾きのお姉さんw演奏しているときの頭の動きが最高ですねwもちろん、音楽もw一番好きなのは「自由」だけどねwあ!奥田っち、今度貸してねw>ここで言うな、俺よw
ところで最近、少し風邪気味。。。寒かったり暑かったりするからかなぁ。。。いやだねぇ。。。あ、たまきさんも体調悪いみたい(;_;)クスン、クスン早く良くなって欲しいです。
昨日の焼き飯とチャーハンの謎が今日解けたw○ら○亭(最近ここによく行ってるなぁ俺)で常連のおじ様に何気なく王将で感じた疑問を話したんだ。そしたら焼き飯は醤油を使って味付けたりして、チャーハンは油を主体で作る料理だといっておりました。決定的に違うのは、油の量なんだってさ。>ありあとう!おじ様ww今度ビールおごっちゃう!ってだからここで言うなってw俺よw
シャープのアクオス(液晶TVね)の宣伝に使われてる「草とガラスの家」、、、あぁあそこに住んでみたい。海を見ながらの、休日をブランデー片手に振り子椅子。。。う〜ん、す・て・きw
ってか本当にまとまりの無い日記ですんまそんwでわでわw

2004/03/04 21:15
いやぁ〜約束破りましたw雑文は週末更新って言ってたのに今日更新しましたwま、遅くなるよりかはいいよねんwで、今回かなり文書が長いので、長文がお好きな方や、とりあえず俺の文章でも暇つぶしにでもなるなぁって思ってくれる優しい人にお勧めですw
今日は王将で焼き飯を食った。メニュー表ではチャーハンと焼き飯って少し色も違っていて別々のメニューにしか見えないので、定員さんにどう違うのと聞いてみたんだが答えは、「どちららも同じですよ」だってさ。なんか信じらんないなぁ〜。。。けどとりあえず焼き飯を頼んでチャーハンを食う。
帰ってから約1時間、細かい文字を見すぎたせいでかなり目がしょぼしょぼ。。。おじいちゃんか俺は!昔は懐中電灯使って大人にばれないように深夜までマンガ本読んでいたのになぁ。。。
さて、22時から白い巨塔だ。今日の財前はどうなってしまうのか!!←ガチンコナレーター風w
そいじゃ今日はこの辺でwww

2004/03/03 20:15
あははwやっちまいましたwTOPの更新日を書き換え忘れwえへへwこうやっておさぼり如月のイメージが定着していっちゃうのね、あはは。>笑い事か!>すみません(×_×;)シュン。
今日やっとitscomのHPに詩仙庵が登録されたwその節はどうも>イッツコムサポセンのお姉さんお兄さんペコリ(o_ _)o))なんか嬉しいだす。ここで言うなここでヾ(--;)ぉぃぉぃ。
最近下の階の人が「うるせぇーぞ!!!!!」と叫んでいる声がする(汗)ま、俺にじゃぁないので関係ないのだが少し気分が悪い。確かに11時過ぎに部屋を掃除しているのは如何なものかと思うけど、わざわざ寒い中部屋の窓を開けて叫ぶなんて。。。叫んでいるあなたの声も少し五月蝿いわよ。ま、どっちもどっちなのかなと。え?俺ですか?俺は逆に言われたら余計に五月蝿く、、、嘘です(^▽^;)静かにしますよ、2〜3日は(藁。けどいつか、その怒鳴っている人がキレて殺人事件にならないかと少し杞憂の毎日です。
最近急に冷え込むと思ったら明日は雪になるとかならないとか。雪なら休みたい。。。
ニュースを見ているだけで面白いネタがわんさかwそろそろ雑々草稿を更新しないとな。そろそろ更新するのでよろしくw←こうやって自分を追い込むwけど週末にはまじで更新だなw
さて時間があったらまた追記しよう。きっと無いから今日はこの辺で。>なら言うな俺よ。
(20:50)あははwわひーわひわひwwなんなんだあのCM!!いやぁ、松浦あやのお菓子の
    CMなんだけどね。相撲取りに挟まれて「ツッパレツッパレ」って。。。
    うひゃひゃひゃwうけけけ〜あ〜腹痛いw久しぶりにぶっこぬきなお馬鹿CMを
    見たwあ!松浦あやを馬鹿とは言ってないよ>昔からの親友よw

2004/03/02 20:55
あーびっくりした。。。リンクの下線が消えてるんだもん(^^;;あれじゃぁ更新履歴がどこにあるのか、どう入っていいかわからないよなぁw
あ、こんばんわ!今日も意味もない独り言を呟いている如月 八雲です。
急に寒くなったねぇ。こんなときは温かいカレーライスに限るなぁと言う事で今日は顔なじみの定食屋に行って参りました。半カレーだったけどなかなか味もルーも濃くて、今度は一人前で食べようと画策中>うんなこと画策せずに食いに行け、俺よ。ってか最近、食べ物関係の話が必ず出るのは食意地が張ってるからか?そうなのか?さぁ?
少し風邪気味も収まりなんとか生きてます。
最近Jack's Roomのチャットに毎日出没中wやはりなんだかんだ言っても詩の話で盛り上がるのはかなり楽しい。自分にない感性・自分にない考え方、、、これに触れるだけでなんとも素敵な気分になるねぇ。
最近卒業シーズンのためか女子高生が一輪の花を持って下校する姿を良く見かける。あぁもう春も間近なんだと、寒い夜空を見上げ白い息を吐く。在校生は春休みに今週末から突入するらしい。世のお父さんはきっといいなぁと思いつつ、重い足取りで会社に向かうのでしょう。私も足取りが重い(笑)←世の旦那様と気持ちが違うか(^^;;

2004/03/01 20:50
う〜んやはり企画物をやるにはまだまだ腕がないな(^^;;
ま、今回のことを踏み台にしてまたがんばろうっとw
今日は久しぶりに親友とマックへw少し照り焼きチキンバーガーにはまり中w
さてそろそろ「プライド」の時間だな(^^ゞポリポリあんまりはまってはいないけど、月9は見ていて日曜と月曜の体内時計の切り替えにちょうどいい。ってか月曜会社に着いた時点で切り替われよ>俺
昨日あたりから少し風邪気味(×_×;)シュン インフルエンザじゃなかったらいいんだけどなぁ。。。あ!鳥は付かないほうねw
PRETTY VACANTみらさんも体調悪いみたい。。。。早く直るといいなぁ。
あ、週末に詩をまた更新しよう。早くジャックのところに置いてある詩の量と更新を合わせないとな。
でわでわwww



戻る