◎裏簡易日記(4月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2004/04/30 7:58
初めての7時台の更新なりw
おはようございます。栃木は少し寒いw神奈川との気温差は約3度くらい。少し如月にとっては過ごしやすい地域に入るっす。
さて昨日書いた通り今から病院に行って来ます。車で約2時間の距離w思い切り寝るぞ!>おい^^;嘘です、はしゃぎまくりです(笑)車に乗るとなぜかハイテンションwwガキかしらね。
ん?もう行く?了解!!それじゃ皆さん、また夜にwでわでわw
(17:22)ただいまですw久しぶりの古巣はそんなに雰囲気も変わらず、少しほっとした。
    やはり故郷は実家にしろどこにしろ、あまり変わってほしくないもんだね。ただ、
    タバコを吸う場所が極端に減ったのは少し悲しかったが。
    そこは結構広く歩き回ったせいか、帰りの車中で爆睡してしまった^^;すまん友よ。
(22:57)ただいまです。病院のあとは、オペラ鑑賞初体験してきたw今まで少し、
    オペラとかクラシックって足が向かなかったけど、やっぱ生で見ると違うわ。
    ま、大学の同好会って感じで小さな場所だったけど、心臓を揺さぶる、あの声量は
    感動ものだった。
    そして、帰りに外食w久しぶりのハンバーグw美味かった。
    しかし、少しお疲れ気味。。。
    今日の日記はここまでw明日もリアルタイムで更新予定wでわでわw

2004/04/29 11:12
おはようございまぁ〜すヽ(^○^)ノファーーァ!え?今起きました(^^ゞポリポリ。いやぁ昨日ってか今朝4時ごろまでMP3プレイヤーに曲を入れてて寝るの遅くなっちた(汗)
今日は良い天気wゴールデンにふさわしいですなぁ〜〜。
そうそう一応、リアルタイムで日記を更新と言っているけど今夜はどうなるかわかりません。今日から友達の家にお泊まりしにいくので。ただ一応、友達のうちにもノートPCがあるのでそこからホームページビルダーが使えれば夜は更新できそうな…ただ容量も少なく、とりあえず友達のを触ってみないことにゃわっかりまっせんって感じですヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 。
IRCは出来そうなので夜には入る予定です。
そう言えば彗星が地球に近づいているみたい。やたらと明るい星がそうみたいだけど、実はどれがどれだか…。ただ、2個も彗星が見れるチャンスらしい。良かったら夜にでも夜空を眺めてはいかがかな?なかなか乙なものなり。
それでは、とりあえず「起き抜け日記」でございやした(^-^)ニコ
(15:12)さてと、風呂入ったしビールかなと。。。いや違う違う(汗)>こんなん書いたら今仕事して
    いる人に刺されかねない、あはは。今から友達のうちに遊びに行って来ます。今日中に
    帰るか明日帰るか明後日帰るかわかんねぇ〜(爆爆)>他人様のお家に行くのだから迷惑は
    かけないようにせねば。とりあえずMP3持ったし(しかしあと8曲くらい入りそうな…)、
    とろとろと向かいますかな。上にも書いたように今日日記書けるか解んないけど書けたら
    書きます。みらさん曰くレンタルのCGIがいいぞと言っていました。休み中に探して
    みよう。ついでに掲示板も。討論形式の奴がいいよもアドバイスもらったしwま、とりあえず
    電車とホームの間に挟まれないように気をつけて行ってこよう。
    そいじゃ、今んところこんな感じで。もし、更新できなかったら掲示板が日記代わりに
    なりますゆえ、よろしゅー>訪問者の方々。でわw((((((┌|∵|┘
(11:12)こんばんはw友達の家から更新中でふw何とか使えましたwいえいw
    明日は友達が病院行くのでそれに付き合い、その後、古巣でもある所沢へ。久しぶりだなぁ。
    近場に、おいしいラーメン屋があるんだ。そこにいけたらいいなぁ。と。
    しかし、人のパソコンってのは少し使いずらいなぁ(汗)
    そいじゃぁ、今日はこの辺でwおやすみw

2004/04/28 22:24
今日は夕飯に時間をかけていたので少し遅めの更新。
明日からゴールデンウィークっすね!もう関空と成田は混み始めているみたいだ(^^;;
みんなが無事で事故もなく楽しく過ごせますようにw
あーなんか思い切り映画館で映画を見たい!!ホーンデット・マンションも見たいし、フォーチュン・クッキーも見たいなぁ…。けど人が一杯なんだろうな…。
愛用しているライターの石が磨り減ってなくなってしまった。早速、火の元の石を買って入れたけどなんか嬉しい。なぜなら、それだけもう使い込んでいるんだなぁって事で。
今、トリビアを見てるんだが高橋克実さんヅラとったんだねwなんか男らしいwってかかっこいいような気がするな、ヅラなしの方が。しかしトリビアの種はきらい。なんかつまんないんだよなぁ…。種をやるなら普通のトリビアを全部やってもらいたいかも。
さて、今日はこの辺でwでわでわw

2004/04/27 21:27
いやぁ〜プライド見てたらおそくなっちた(汗)小川強いねぇ〜〜。けどホントの打撃系と戦ったらどうなんだろう…少し疑問。
明日がんばればゴールデンウィーク!!また少しハイテンションw
ところで関東地区にお住まいの皆様、今日の雨すごかったっすね!もう殺人級だった!え?もう台風の時期かい?って思っちゃったよ。ま、連休中じゃなくてよかったけどね。
しばらく母親が我が子に対しての事件が少なくなってきたのに、またありましたね…少しやるせなく、大いにむかつきました。今日の雑文はまた感情に任せた、そんな内容なんだけど、書いてもやっぱり少し落ち着かない…。永遠とこんな悲しい事件が続くのかな…人間が生きている限り…?
話は変わって最近少しずつだけどいろんな事にたいして光が見えてきた。ような気がする。ま、これが気のせいじゃなかったらいいんだけどね(^^;;
そうそうMP3プレイヤーだけど、少し使いづらい(苦笑)ボタン押しても反応がなかったりして…。ま、けど移動中に音楽が聴けるのは最高にいいw
今、更新しながら裏側でTVを立ち上げているんだけど、そしたらCMで、雨蘭咲子さんの声が聞こえてきた!そしたら猫のお食事のCMだったw声優さんであり舞台女優なんだけど、この人の声、大好きなんだぁ。ちょっと前に「二人は最高!ダーマ&グレッグ」ってNHKの海外ドラマでダーマ役の声をやってたw今は「伊藤家の食卓」のパソコンの声やってる。良かったらご試聴下さいませw
さて、今日はこの辺でwでわでわw

2004/04/26 20:30
ただいまっす!今日はゆっくり回転寿司で夕飯をw割引券があったので安く済んだw
今、よこにドデカミンというジュースが鎮座しているwこれは簡単に言うとオロナミンCw味はそのままで量が増大!この飲み物を待っていた!!類似品は何個もあったけど味はねぇ…って感じだったんだぁ。やっと夢が。。。ってそこまで熱く語ってどーすんだよ、おい。
そうそう、MP3プレイヤーをGet!さっそくこの更新が終わったら少しいじくってみようかしらw週末には役立ちそうなので一生懸命いじくり倒してみようと思う。
さて、今日は少し早いけど落ち。
しかし最近日付の間違いが多すぎる…だめだねぇ。。。でわw

2004/04/25 20:15
今、実家から帰ってきました~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
いやぁ酔っ払い発言真っ盛りって感じでしたね?昨日の最後の日記(恥)
イカ会レポート4/25に発表なのに…4/24って書いてた…。すみませんペコリ(o_ _)o))
とりあえず、22時までに作成しますので、良かったら読みに来て上げて下さいな。
どれではさっそく、作成に入りまする。でわでわw
(23:54)とりあえず、イカ会レポートを仕上げました。詩仙庵略式案内図には明日反映させよう。
    あー詩がUPできんかった。今週中にこそっとしよう(汗)
    そうそう実家からの帰り久しぶりに兄貴夫婦とお食事をするw食い放題のお店!
    いいねぇ〜w食い放題wたまんねぇ〜〜〜!!って叫んでいる、俺って、
    ただの食意地が張ってるだけかもねw
    さて疲れたのでそろそろ寝ますwおやすみなさぁ〜いww

2004/04/24 08:23
おはようございます。
あ!俺馬鹿だ!>はいそこ!、いつもなんて言わない言わない(苦笑)イカ会あと2日とか言って昨日は前日でしたマル ちっ!もうろくしたかしら(^^;;
さて今日は早めに言ってイカ会のためにお店探し。ファミレスあったかなぁ…。とりあえずがんばっていい感じの店を一生懸命探してみる。
一応履歴にも書いたけど、リアルタイムといいつつ日付が変わるか変わらないかの頃に日記を更新予定。詩は…たぶんだめだろうなぁ…(^^ゞポリポリ。
そうそう昨日はJack氏にJavaスクリプトの講義を軽く受けた。もっともっと勉強してJavaスクリプト談義が円滑に出来るようになりたいと思ったw
昨日は早く寝るつもりがいつもの金曜日どおりに2時ちょい過ぎに就寝…携帯ゲームがいけないんだ!!>ヾ(--;)ぉぃぉぃお前が悪い!>あい(苦笑)。少し寝不足気味wま、若さで乗り切るけどね。だってまだ俺は20歳!ま、心はね。>精神年齢は10歳以下とよく耳にするが(これまた苦笑)
さて、とりあえずアジカンでも聞いてテンションあげて町田駅にGOだ!しかし登戸駅が…。あの階段は何とかならないものか…。いやんいやんでござる。
それでは夜中に会いましょう。まったねんw
(24:32)う〜ん酔いすぎた!!すまん!!!レポートかけない、イカ会の;;4/24の
    21:00以降に書きます…。ごめん、弱っちくてw>お酒に負けしました。
    おやすみ、べいべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

2004/04/23 21:54
いやーさっぱりしたっす!!あ、今日は会社帰りに頭を切ってきました!…間違えた!髪の毛を切ってきました(汗)←マジボケw少し今日は寒くなったので風邪を引かないか心配だったなぁ。
そう言えば明日はまた冷え込むみたい{{ (>_<) }}ま、熱いよりよは、寒いほうが活動しやすいんだけどね。
そうそう明日は町田駅周辺で昼間と夜にイカ会決行でぇ〜す。ま、簡単に言えば飲み会なんだけどねwいつもは3人で行っているんだけど明日は新メンバーが二人昼間に参加!ぃぃやぁっっったねぇぇいww楽しむぞったら楽しむぞw
それと今日、ミニストの店員さん(♂)からアジカンのファーストアルバムを借りた!これで「遥か彼方へ…」が聞ける〜〜〜いやったぁねぇ〜wよし、そいじゃそろそろ用意があるのでこの辺でwほいじゃまたねwおやすみなさいw

2004/04/22 20:43
昨日は日記更新のあとで詩仙庵の中に収められている新作以外の詩をランダムで見れるボタンをつけましたwJavaって何だか面白いw良かったら押してみてちょ。
そう言えば現実の社会で詩仙庵を見つけた!!
岩手のほうに詩仙庵と言うお蕎麦屋さんがあるんだってさw同じ名前と言う奇妙な縁なのでリンクをここに貼っておきますwお近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてくださいな。>ってなんだかこのお蕎麦屋さんの関係者みたいだ^^;
ここw
今、コスモが主催するアースコンサートをライブネットで聴いています。チャラさんや森山良子さんやユーミンさんも出ていますね。もし良かったら聴いてみて下さいな。
ここw
あーあと2日でイカ会開催だ!!いやっほぉ〜いwあ!イカ会を知らない人は、後日イカ会について詳しく書くのでしばしお持ちをw
そいじゃ、皆様あと1日で週末です!ゆっくり体を休めて明日を乗り切りましょう!!
でわでわw

2004/04/21 21:13
今日はゆっくり○ら○亭でゆっくりまったりとご飯wいやぁ〜ホタルイカの刺身はうまかったぁ〜♪
それと今日はお客さんが少なく、そのお店のご主人と話し始めたら面白い話がでるわでるわw一番心に残って面白かったのはお店の名前の由来!聞いておもわず「へぇ〜」っと思い切り言っていました。本当はここで書きたいけど。。。書いちゃうと自宅の場所が丸解りなので、書けないのが少し残念(;_;)クスン、クスン。しかしうまい飯に面白い話、なんて相性がいいんだろう♪
ついつい食べ過ぎちった(*^.^*)エヘッ。
そうそう今日は会社の帰り道、空を見上げたら飛行機雲が(^.^)ノなんだか嬉しかったwでもそのあとしばらく歩くとまた、飛行機雲が!!w(゚o゚)wわぉ〜。何だかますます嬉しくなってしまったwこういうことで喜べるのならまだ自分の心が平穏なんだぁって感じるなぁ。
さて、今日は雑文を載せました。本当はイラク事件を取り上げようかなと思って作っていたんだけど、4回も作り直してなんだかまとまらなくて別な雑文になっちった。ま、まだしばらくイラク事件が続くようなら持ち出そうかな…。そいじゃ今日はこの辺でw
あ〜お腹、いっっっっぱぁ〜いw

2004/04/20 19:51
ただいまなり。今日は初夏を思わせる陽気でしたね。っていつからお天気お兄さんになったんだ(汗)
昨日はいろいろ失敗ばかり;;多分気を悪くしてるのかも…。すまそんペコリ(o_ _)o))
今、ムツゴロウを見ながら日記を更新中wいいねぇ〜やっぱ動物は最高!!いつかは飼いたいねぇ。大きくて白い犬。左右の目の色が違う白い猫。いつかは一戸建ての家持ってそこで…いいねぇ〜wなんかにんまりしてしまう。
あ!今日は会社からフロッピーを忘れてきて雑文更新できへんかった^^;明日更新するわぁ。
今日は少しヘンな夢を見た。親友であり古い付き合いのある女友達と恋人になる。そしてそれなりのことが終わったあとに、何故か俺は霊能者で女友達を不幸にする怨霊と向き合っている。女友達は言う。「私は何故か幸せになれないの…なんでだろう…?」私は言う「この老婆の怨霊を追い出せば大丈夫だ」と。そしてその怨霊はかなりの姿だか、力が弱く、私が大声で追い払えば消えてしまうと言う程の弱さだと私は知っていた。そして大声を出そうとするのだが、、、声が出ない。女友達は泣いている、恐怖で。なんだか、喉が何かで塞がれているみたいだった。声が出ない!なぜだ!!声を出せ!!声を!!そして搾り出すように、どんどん声が出る。ふさがりかけている喉がどんどん開きかける。今だ!「は、、、、そして目が覚めた。汗でびっしょり。首が痛かった。きっと声を出そうとそうとう体が夢に支配されていて踏ん張っていたのかも。なんだか怖くなって昼間にメールを飛ばしてみる。元気よ、と返事が(´▽`) ホッ。反対にこう言われた。「最近連絡がないから死んだかと思ったw」と。けっ!そう簡単に死んでたまるかwけど本当に何もなくて良かった。そう言えば最近、昔の仲間に連絡を取ってないな…この日記を書き上げたら、また、メールでも飛ばしてみるか。
少し変わったことを書いてしまったな。そいじゃ今日はこの辺でwばいw


2004/04/19 20:47
今日は雨が降ると聞いていたのだが、なんとか帰るまで雨が降らずちょっと得した気分♪
しかしいつも思うんだけど、やっぱ月曜ってなんかエンジンがかかりにくい。あ!気合とかのエンジンね。なんかダルダルだす。
そう言えば一応「イラク邦人拘束事件」を絡ませた雑文作ったんだけど、なんかだめだったなぁ…。雑文よりも今、ボツの雑文が増えつつあるな…。時事ネタはやっぱ難しいものがあるね。もっともっと言葉も思考も磨かないとなぁ…。
雑文のあり方も詩のあり方も実生活のあり方もまだまだ不安定でやになる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか(笑)
ま、1週間始まったばっかしもうとっと気合いれてがんばろうっと!
さてなんかダルダルなので今日はこの辺で。
最近夜が寒くてなかなか冷凍庫で眠っているアイスが食べれなくて少し悲しい如月でした(苦笑)

2004/04/18 12:04
おはようごじゃりまする…。だぁかぁらぁ4時まで起きてるからこんな時間に目が覚めるんだと、毎回自分に怒りつつ今更新(苦笑)&ガクッ…◯| ̄|_
昨日はなんだか巨大な日記になってしまったなぁ(汗)しかも歌詞引用してるし…。訴えられないかな(爆汗)ま、1ヶ月の我慢だなwま、良かったらレンタルでもしてみて聞いてみて。お勧め曲ばかりさ。
しかしいったいなんで4時まで起きているのか…それは、それはぁ〜〜〜、前にも言ったけど携帯電話のゲームにこっているから。あははは^^;俺を深夜まで寝かさないゲームとは、「エレメンタル モンスター」まぁ簡単に言っちゃえば、トレーディングカードゲーム(打つのがめんどいから「TKG」とする(笑))って奴かな?俺自体実はTKGはよく解らん。しかしカードを集めたり全国のユーザーと戦えるのが楽しくて仕方がない。今全国ランキングでおおよそ1157位。カードはあと8枚くらいで全種類揃う。なんか集めるとか全国ランキングって響きが好きなのよねぇ。ま、TVでゲームが出来ないからその分、はまっているのかもしれない。
しかしイラク邦人3人拘束事件、終息してきたねぇ。俺は(こう書くと非人間とか冷酷といわれるかもしれないが)けどこの事件はアホの極みだと思っている。詳しい事は雑文にしようと思っているからあんまり書かないけど、まずは自業自得だろ?とね。少しだけ、そう同じ日本人として、怒りと呆れとネタに出来る喜び(をい!)を噛み締めている。
そいじゃ今日も一日、休日を楽しもう!まずは飯を食うかw
(15:54)ふ〜、詩の更新終わり!いやぁなんだか疲れた…。さて16時から「霊界からの手紙」とか、
    なんだかわからないけどやるらしい。とりあえず、ホラーもオカルトも好きな私にとっては
    見なくてはw
(19:12)うまく表示されるかわからないけどショートカットにした場合、またはお気に入りに
    入れていただいた場合に表示される、アイコンを作成してみた。小さい表示だと潰れるが
    大きくすると綺麗に見えるかもしれないwま、暇人でしかも美的感覚がない如月が作った
    ものだからワラって使ってやってくださいな。
(22:47)今日は一日も外に出なかったですなぁ…。いかんいかん(汗)今日もオレンジデイズは
    面白かったw年々障害者関係ドラマはきちんと障害を持っている人の気持ちを酌んで
    きちんと作っていると思う。やっぱなんだか「ビューティフルライフ」からかな、
    向上したのは。もうキャストだけで視聴率が取れなくなってきているって解り始めたのかも
    しれないね。やっぱ中身が濃くないと現実味もへったくりもなく、気持ちのシンクロなんて
    絶対無理だもんね。こうなるともう一度「F.B.EYE!!」を再放送願うって感じ!
    さて、明日から新たな1週間!俺もみんなも元気でいてくれたら嬉しい限りだw
    そして今度の土曜はイカ会だwうきw楽しむど〜〜〜w
    イカ会まであと今日入れて7日(真似したwすまそw)!
    でわでわw

2004/04/17 13:05
部屋の時計は10時58分を指していた。ちっ。寝すぎだ。時間を無駄にしてしまった。
やはりベットの中で3時まで携帯電話のゲームで遊んでいるんじゃなかった。少しアンニュイな雰囲気が心地よく心を包む。…まどろむか…いや、いかん。それでは何の意味も今日と明日に持たす事が出来ない。まぁたかだか土日に意味もへったくりもないが。
とりあえずタバコを探す。寝起きのタバコは頭をクリアにする。…しかし間の悪い事に手に届く範囲にタバコは見つけられなかった。くそっ。軽い疲労感を覚える。このまままた、落ちるか。だめだ。それではいけない。少し霧のかかった頭をふりつつ、何がいいだろうと考える。そうだ、足元にラジカセがあるじゃないか。
ラジカセの中には「アジカン」の「君繋ファイブエム」が入っていたな。
おもむろに再生ボタンを押す。それだけで電源投入・音楽再生をこなしてくれる。まぁ今となっては当たり前の機能か…。そして早送りボタンを1回押す。2曲目を躊躇なく選ぶ。この眠たげな精神が自動的に選んだ曲、「未来の破片」。がつんとくるボーカルのハスキーボイス。心臓を叩くドラム。眠りから引っ張り出すギターの音色。いいではないか、なかなか。サビもなんとも心に訴えかけてくることか。「
繋いでいたよ君の声が…」立て続けに2回聞く。しかし少しだけ乗りすぎてしまった。いかん、このままでは日中にエンジンが切れる。
よし、次の曲をセット。「平原綾香」の「jupiter」を間抜けに口をあけたラジカセのCD投入口に突っ込む。心地よいメロディーと声が無限に包む。最近こう言う系統の曲にもはまっていて、妙に落ち着く。しかしこのままでPCに向かうにはどうか?落ち着きすぎて少し違うような気が…。けれど2回立て続けに聞く。素敵な曲ではあるのは間違いではないからな。
次に手を伸ばし掴んだのが「三枝夕夏INdb」…今だにdb意味が解らない。まぁいい。そこに収録されている「君と約束した優しいあの場所まで」を流す。少しユーロ系で落ち着きすぎた心にパンチをくれた。なんだか気分が高揚してくるのが解る。約束か…なんど破ったり破られたりしたことか。それでも「優しいあの場所まで」を探しているのは愚鈍のする事なのだろうか?なんだか少し気持ちが沈む。なら仕方がない。もう少し心を落としてみようか。そして今の心とマッチしている曲を流す。
「鬼束ちひろ」の「私とワルツを」が部屋の空間を占領した。Aサビがどうしても好きな曲なんだ。
優しいものは とてもこわいから 泣いてしまう 貴方は優しいから
 誰にも傷が付かないようにと ひとりでなんて踊らないで どうか私とワルツを…

そう言えばむかーしだが、優しすぎるから貴方はいい人で終わってしまうんだよ、と片思いしていて人に言われた事があるな…、は!いかんいかんいかんではないか!このままブルーが入ってしまったら今日一日ぐずぐずになってしまう。次の曲次の曲。
と手に取ったのが「ラルク」の「READY STEADY GO」。うん、これだな、これ!今までの憂鬱な気分をちょうど良く弾き飛ばし、かつ乗りすぎず平日のテンションよりも少し斜め上に引き上げてくれる曲は。最初の出だしからAメロが始まる前までのドラムと英語の歌詞が流れる場所が好きだ。あの部分を聞くだけで血が騒ぎ体が踊りだす。しかしサビの部分で空を飛ぶような開放感と浮遊感を味わい少しだけセーブをしてくれる。でも落としすぎないところが、今日の寝起きから復活させる締めの曲には最高にぴったりだ。
そしてPCに電源を、タバコには火を。続いてメールをチェック。4件。ウィルスメール2件とウィルスを削除したとプロバからの通知メールが2件。いつもの事と捨て台詞とタバコの煙を吐きつつサイト更新へ。そしてこんな時間。途中、相棒から電話を受け、話していたのもあるのだが。
まぁなんだか幸先のいい週末だ。少しだらだらとして時間を少しだけ無駄に使ってしまったが。しかし日記を読み返して気づく。この今の日記だけで音楽プレビューをテーマにした雑文が一本できるのではないかと。まぁたまにこんな日記もいいか。そして今日は例の如く。リアルタイム日記だ。まぁ映画を借りてきてないので、たいした事はかけないが。今日はこんな感じだ。でわ、また。
(14:37)
今回から時間は上に書く事にする。
しかしなだか気分が乗らない、、、ついさっきも親族と電話で喧嘩。あーなんかだるだるだ。本当は新作の詩を移動させるためにノートに清書しなければいけないとこなんだけど…。さらに「恋人はスナイパー」のドラマ見はぐったし。。。気分は一転してブルー状態だ…。
あ!そう言えば昼飯を買いに行く時に下の本屋によって、本屋のお姉さんに無理難題な本の注文をしてしまった…すまにゅペコリ(o_ _)o))けどどうしても今よりも使えるようになりたいんだよね…。早速調べてくれありがとうです。自分にあった本が見つかるといいなぁ…。以上。あーだるだる〜。
(19:17)
師匠とサイト運営の話などを少しした。なかなか毎回ためになる。本当にありがとう。
少し表紙を変えた。それぞれの部屋に移動する文字にカーソルを合わせると、プラウザの左下のほうに簡単な部屋の紹介が出るようにした。それを受け、説明の文章を削除した。少し簡素になったけど、庵って感じに近くなったような気がする。
(23:25)
なんだがやっぱり少し醜いね…。時間が上だと。と今日の日記はいろいろな感情が流れていたな…。明日は平和に終わると言いなぁ。そいじゃ、今日はこのへんで。。。ぜんぜん締め日記にならなかったなぁ…。

2004/04/16 20:54
やっっっっっっっっっっっと、週末ですね!いやっほぉ〜いwいやぁ、先週はいろいろあって休んだ気がしなくて(^^;;だからこんなにも待ち遠しかったんだぁ。明日はゆっくり寝てられるぅ〜!!いやっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃ〜w
と、いい加減狂ってばかりじゃしょうがないので、そろそろ日記をはじめましょう(^o^)/
実は昨日とっても素敵な事があったw昨日の日記に書けば良かったんだけど、いろいろな意味で今日になりましたw
実は家の側にあるミストで、新しい女性の店員が入ったんだけど、なんとその方は昔別のお店でバイトをしていて、俺と顔を合わせた事がある人でした。不覚にも俺は「あれ?どこかで会った気が…」と言う感じだったんだけど、相手の方は覚えていてくれました!結構バイトの人は店をやめちゃうとそのあと出会うことはないんだけど、なんだか今回の経験は少しびっくりしたよ。まぁこれからもよろしくね!
最近相棒から電話がくるwなんだか結構疲れてはいるけど充実しているみたいだ。良かった良かった。連絡ない時はおもいきりないから生きているのか死んでいるのか少しわからんちんだったけど、まぁ元気でがんばっているみたいだ。それだけ解ればなんだか安心なり。
今日は○り○亭で久しぶりのスペシャルを食った!詳細は内緒だけどうまいのだ!まぁそのお店の中で顔馴染みになった九州男児のおじちゃんがいるんだけど、その方は昔海外で仕事をの方法を現地の人に教える仕事をしていたらしい。その時の夜の話や仕事中の話や暴動が起きた時の話などなかなか普通の生活をしている俺にとってはドキドキワクワクの冒険譚だった!いつか俺も外国に遊びに行きたいな〜。出来ればマチュピチュとかイースター島とかナスカの地上絵がある場所とかモヘンジョダロ遺跡なんて行って見たいなぁ。あ!もちろん日本の中にある屋久杉のある場所とか佐渡島なんてとこにも行って見たい!
行きたいところはいっぱいあるのだが、なかなか時間とお金と勇気がないからまだまだ実現しそうにないなぁ…。ま、人生80年、ゆっくり叶えていこうっとw
今日は9時から「コナン」で11時15分から「霊界バス〜〜」!!なんだか週末を始めるには、いい門出になったような気がするぜ〜!そいじゃ今日はこの辺で!

2004/04/15 20:44
…昨日は如月の関係者各位に深く深くお詫び申し上げます。かなり酒に負けて醜態を晒してしまいました(;_;)クスン、クスン。やっぱ乗り気しない飲み会の酒は悪酔いするのね…。これからはうまく逃げるようにがんばらなくっちゃな…。
さて、最近好きなCMがある。それはJT(ほら「ミートゥ・ユア・デライト」って言ってるCM)のCM。話の流し方とかカメラアングルがすんごく好き。詩仙庵でもリンク貼ってるけど、CMの最後のほうに「大人タバコ養成講座うんぬんかんぬん」って言ってるんだけど、そのサイトのさらっとした宣伝方法がなお、好き。なんだかまねしたくなったなぁ。
明日がんばれば週末!来週の土曜日はイカ会wやっとこさ、ゴールデンウィーク到来って気配ですか?ええ気配ですw楽しみですw詳しい事は24日の日記ににてw
さて今日は久しぶりぶりに雑文でも更新するかな。しかし、本当に最近、魂の叫びみたいな雑文が書けなくて困るなぁ…。それ系統が好きな人には少し物足りないのかもなぁ…。ま、今は充電期間と言う事で。しばしお待ちくださいね。ネタも本文もある程度できてはいるんだけどなぁ…いざ、UPとなると、なーんか足りないような、ひねりも訴えも少し薄いような…そんな感情に囚われてしまうんだよなぁ…。>スランプか??>いやまだまだ!>と自分のケツを叩きつつ、今日も筆を進める。
そう言えば最近、携帯電話のゲームにはまってる。ま、詳しい事は後日の日記と言う事で。
そいじゃ、今日はこの辺でwばいちゃw

2004/04/14 22:38
う〜んw酔っ払いwえへwあんまり飲まないはずが(詰まんない飲み会ではあったけど)、プログラマの憂鬱を垣間見れた話を沢山聞けて少し上機嫌。雑文のネタがまた一つ生まれたわw
それだけでもかなりの収穫。嫌いな上司が勝手に馬鹿話しててしかも飲み会がお開きになるのにいつまでもくだらない話で引き伸ばそうとしたのには少し腹が立ったけどね(-_-メ;)
少しでも酔いすぎたので今日はかんなり短いけど今日はこの辺で。
そうそう誰でもいいんで教えて欲しいな。Javaあぷりくと?ひらがなの部分失念したけど、とりあえずそれでグーグルのサイト内検索みたいなものを作れないかしら。それを詩の部分で使ってみたいのよね。ま、簡単に言えばさ、オリジナルで検索システム作りたいみたいな…無謀かなぁ…。まぁ心当たりがある方は掲示板なりメールなりでよろしくです。>ここで募集かけて答えくるんかい?>さぁ?
あー酔ったw今日は酔ったwげへへへw←だめだこりゃ(^^;;それでは今日はこの辺でw

2004/04/13 20:07
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さみぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。今冬かよ!!ってくらい寒い!!なんじゃこりゃ〜!!ってこのギャグわかるかな^^;
さて無駄に文字を打ってしまった。。。えへへ。
さて、今日は帰りにオリジン弁当屋でから揚げ弁当を食ってきた!やっぱオリジン弁当屋のから揚げはうまいっすね〜wもうほっぺがおちてw
しかし今日も少し暇だったのでまた雑文を作ってしまった…あ!まだUPしないけどね。しかし最近、怒りの雑文を書きたいんだけど、どうもタイミングを逃してしまって…お馬鹿雑文が増えてきちゃったなぁ…。少し考えないとな…。
明日は俺の大嫌いな飲み会!あ!普通の飲み会は好きなんだよ、普段の奴なら。ただねぇ〜会社の飲み会はだいっっっっっっっきらい!!飲んだ気しないし金は高いし!時間もったいねぇ〜〜〜!!!ま、ここで叫んでも仕方がないけどね…。早引けしちゃおうかなぁ…。ま、ネタになりそうだからがんばっていくけどさw所詮はネタのためwあははははw
さて「本当は怖い家庭の医学」を見ようかなw最近あんまりまともなTVがなくてなんか悲しい如月でした。でわでわw

2004/04/12 21:17
たっだいまぁ〜!あー「24」思い切りみてぇ〜!!!なんとBS-フジで「24」が一日ぶっ通してやるだってさぁ〜。しかもちゃんと深夜0:00から次の日の夜の23:59まで…いいなぁ〜いいなぁ〜。誰か俺にDVDで録画してくれないかなぁ〜。。。欲しいなぁ〜。>ってここで愚痴るな。>あい。
とまぁ今日の「24」の情報を見てぼやいている如月です。皆様いかがお過ごしでしょうか?しかし月曜日はだるいなぁ…。はっ!いかんいかん、まだ週末まで4日もあるんだ!もっと気合を入れねば!!
そういえば近々MP3プレイヤーが手に入る予定。まぁシリコンで128Mだからあんまり入らないけれど(汗)まぁないよりはましっすねwこれからまた一つやる事が増えたなぁ…。だって4百枚以上のCDをPCに移動させないといけないんだもん…。まぁ嬉しい面倒くささだけどね。とにかくこれで長旅のお供に連れて行けそうだwわーいわーいwっと。
今日は面白い番組が21:00以降ぜんぜんナッシング!せっかくの番組改正なのになぁ〜。もうちっと考えてほしいざますね。
そう言えば昨日一つ失敗してた!いつもTOPページの更新日をきちんと変えるのに、何を血迷ったか、設立日を変更してやがった!!ばかだねぇ俺。あは。しかし誰か気づいた人はいたのだろうか?
さて、少しダルダル気味なので今日はこの辺で!
しかし「24」見たいなぁ…。あ!「24」の詳しい説明は検索で調べてみてね。なかなか面白いぞw

2004/04/11 11:23
おはようございまぁ〜すヽ(^○^)ノファーーァ!って寝すぎかな(汗)ってデブヤ見てたからなんだけどね。さてこれから新作の詩を更新しようかなぁとwしかし本当に清書分が多くなってきなぁ…来週2日間で移動しよう。少し見にくいかもしれませんがもうしばらくお許しをw
さぁ〜ってはじめっかなぁ〜っとw
(14:04)ふぅ〜更新終わった!そいじゃ少し寝ようかなぁっとwだぁって面白い番組やってなさそう
    なんだもん。あーなんか映画借りとけばよかったなぁ〜。あ!Javaの勉強でもするかな。
    そいじゃぁまた後でねwばいばいw
(21:08)今日も一日ずるずる過ごしてしまったwま、洗濯物もないし、ごみもないしwやっぱ掃除は
    いいねぇ〜wさて、新番組のドラマが始まったから見るかな?障害者関係のドラマらしい。
    けっこうお涙頂戴の番組は好きなんだよねぇ〜。今日はこんな感じで夜が更けそうだw
    でわでわw

2004/04/10 12:59
今日はそう言えば設立2ヶ月目だwなんかあっという間だった…本当に。まだまだ体裁も文章も詩も不完全で、方向性も一貫性もへったくりもないけれど、どうにかこうにかここまでやってこれた。皆様に感謝です。心からね。ありがとう。
さて昨日言っていた通り今日は大掃除w大掃除すると気分も晴れてなんかいい感じだねぇ〜。今洗濯機が回ってるw唯一休日は人間らしい生活のよう気がするね。普段は会社と自宅を行ったり来たりしたりしての単調な毎日。まぁメッセとかIRCとかサイト更新とかでなんとか一日一日にアクセントをつけられてるのが唯一の救いかな。>ってなんか廃人みたいだ(^^;;まぁそんな日々もちっとも悪くないが、休日があってこそ思えるんだろうなぁ。今日お仕事の人も、または土日が休みじゃなくて別の日がお仕事の人もがんばってください。そのがんばりがきっと休日と言う肉体安息日が綺麗に輝くはずだから。ってみんな知ってるか(汗)。
さて、そろそろ洗濯機が止まる時間だw今日はいい天気wお日様の恵みを浴びた洗濯物って袖を通すとき、なんかいいねぇ〜。それでは、また夜お会いしましょうwまったね(^_^)v
(20:07)やっとこさ大掃除が18:30頃におわったwあ〜疲れた。
    ってかそれほど汚かったのかと言うと…、そうでもないのよ(^^;;ただ、洗濯物が多いいだけ
    なんだけどね。ま、今月は怠けていたから自業自得なんだよ、あはは。今月は綺麗に保とう。
    そうそう掃除が終わったあとすぐに今日は真ん中の兄貴が遊びに来るとの電話w久しぶりに
    会うなぁ。2ヶ月ぶりかな?一緒に夕飯を食べながら、最近の近況報告や、その他諸々を、
    話しまくったなぁ(^-^)ニコ。ま、元気そうで何よりだったwそれと、ちょっとずれたけど、
    誕生日プレゼントを貰ったwありがとうw
    さてと、明日の詩の更新のためにそろそろ軽く用意でもするかなwじゃ、またあとでwばいw
(23:31)久しぶりにハムナプトラ2を見る。どちらの女優さんも綺麗だw
    さて、明日はバリバリ詩を更新しよう!って宣言しておかないと(または宣言して
    追い込まないと)すぐくじけるからなぁ(^^;;
    それでは今日はこの辺でwってずいぶん短いなぁ…。もう少し馬鹿な、お日記を続けるか。
    メイシーグレイのウィー・ウィル・ロック・ユーと言う曲が欲しい。原曲はクィーンの
    曲なんだけど、日産ステージアのCM曲になってるんだけど、なかなか渋くてえぐるような
    ハスキーボイスwwwしかしアルバムでないと手に入らないのが少し悲しい(;_;)シクシク・・・。
    欲しいものもやりたい事も調べたい事も最近多くなってきた…心と体がバランスを崩し
    始めてるなぁ…。あー連休が待ち遠しい…。でわでわ、今日は本当にこの辺でwじゃw

2004/04/09 22:53
たっだいまぁ〜w食ってきましたぜぇ〜焼肉w焼肉wやぁきぃにぃくぅ〜〜〜〜w>酔ってないのよ、ただ機嫌がいいだけwだって久しぶりの飲み会だったからさwいやぁ疲れたw実は如月は沢山、食物をとるとなぜかお腹が痛くなる体質みたい(×_×;)シュン。まぁきっ食い過ぎだと、体が信号出してんだろうねぇ。もう最後の20分は我慢するのに疲れました^^;
しかし久しぶりに会う他部署の方の飲み会はかなりの情報交換ができて有意義だわぁ。給料の話から始まって、今度の新人は出来がいいとか、あそこの部署の課長は相変わらず説教好きとか、会社を辞めるとか辞めたいとかwww社長は、あほたれんなぁんて叫んでみたりw
もちろんそれだけじゃなくて、ネットの話から今度新車を買うとか(銀のBMW)、あそこの焼肉屋はホルモンが美味いが今いる店はカルビが美味いとかwまぁ簡単に言えば酔っ払いの会話だな、げらげらw
それでも日ごろの仕事の鬱憤が晴れるならいいかもね。まぁ俺は、何故だかいつも帰り際になると、すぅ〜っと酔いが醒めてしまうのが少し悲しいw
そうそう昨日書き忘れてしまったが、○ら○亭のご主人から、マルボロが作った灰皿をもらいましたwそれはまるでバイクのエンジンのピストン部分を切り取った形。結構ちっちゃいのにずっしりと重いっす!如月はかなり、小さいものが思い物って好きなんだぁ。だから携帯もいろいろくっつけて重くしたり、そうそうこの前手に入れたライターもかなりずっしりしていて言い感じですたんwあ、話がずれてしまったwとにかく何が言いたいかといえば、○ら○亭のご主人、ありがとう!!>だから前から言ってるけどここで言うなやw
さて、明日は大掃除の日!がんばって片付けるどぉ〜!いい加減、部屋が汚くなってきたしな(^^;;
そう言えば精神状態がいいと汚くならないんだけど、精神状態がぐずぐずだと汚くなる。。。これって当たり前なのかな…?
まぁとりあえず、明日は朝早いので今日はこのへんでwまったねw

2004/04/08 20:08
昨日のK-1は波乱続きでしたなぁ。KIDいい仕事しましたなぁ\(^o^)/ワーイ
しかし今日は朝晩と寒いっすねぇ。またコートを引っ張り出してしまっただ。
今日は一日中お仕事がお手すきだったので、Java関係のサイトを読みふけってた。やっぱり文字と色だけじゃなんかあれかなぁ〜なんて…そ言えばみらさんに、最初のうちはあんまり飾りがないサイトでもいずれはJavaとか使うようになるだよ。と言われたっけ(笑)ものの見事に当たりましたな。わはははは。しかし何するかはまだ未定。なるべく重くならずに、そして詩仙庵らしくできたらいいなぁと思っておりますですはい(笑)
今日はいつもの○ら○亭で、ホタテの貝柱のお刺身を食べたぁwうまいねぇw日本人に生まれて良かったぁ。生ものはあんまり諸外国では扱ってないと昔聞いた事があるんだけどさ、やっぱ魚は刺身でしょwあとは、焼きw煮物は少し苦手な如月なり。そこのお店では結構、刺身と焼きを作っているのでなかなか重宝してるんだ。
そして明日は焼肉飲み会!いえいw久しぶりの飲み会なのでちょっと楽しみなり。と思っていたら再来週はイカ会だぁ〜w4月は楽しいイヴェント(ヴェ←これ注目ねw下唇を噛みながらw)が盛りだくさん!そしてそれらが終わったらゴールデーンウィーウィーウィーク!!いやっほいw29日は有給とって夢の1週間のお休み(はぁ〜と)wまだ予定はあんまり立ててないけど絶対、絶対、絶対たのしむど〜〜〜!イエイイエイエイエイエイ!!←はしゃぎすぎ!>へい!
さて、そいじゃゆっくりJavaのサイト読み漁って詩仙庵をパワーアップさせるべさぁ〜w>やり過ぎないようにねんw>へいw
あ!そう言えば今回の雑文かなり間違いが多かった…(;_;)クスン、クスン、なので書き直した奴をもう一度、UPしたので良かったら見てやってくださいな。しかしきちんと見直したのになぁ…。まだまだだめだめねぇ〜〜〜>_| ̄|◯反省
でえわでえわw

2004/04/07 21:24
う〜ん、隣の部屋のおじさんがNHKの集金の人(委託職員)とバトルッてる(^▽^;)
どちらもぉ〜〜〜〜、、、ファイト!!>をい!
さて最初から生々しい生活観を出してしまってごめんあそばせwおほほほw
今日は少しおかしいのですのよw>おい、いつもおかしいいうなぁ〜悲しいではないか( ┰_┰) シクシク。
なんかぁ疲れたぁ〜〜。いやぁ何だか解らないけどね〜。まぁこんな日もあるさぁ〜w
さて、今日は歩きながら桜を見てきましたよ帰り道にね。なんだろうねwやっぱいいねぇ〜桜は。桜をバックに畳み一畳引いて、綺麗だけど、はだけた着物を着こなしたお姉ちゃんに、巨大な杯にうまい美酒注いでもらって一杯飲みたいものだねぇ。>って説明長すぎ(苦笑)
最近特番多いけどどうも面白いのがないねぇ。けど今日はK−1やるねぇ〜wけどなんで普通の日にやるんだろう?ってか前から疑問に思ってる事があるんだけどさ、平日の遅い時間まで試合観戦してて、電車とかなくなって家に帰れなくて会社お休み〜なんて事を観戦者はするんかなぁ?なんか毎回不思議に思う。けど生きているうちに1回くらいはK−1見に行きたいもんだね〜。さてそろそろ時間なんで今日はこの辺でぇ。
そろそろ、いい加減に詩を更新しまぁす(^▽^;)最近おサヴォリだなぁ…。

2004/04/06 20:28
ただいまぁ〜ですw
今日会社帰りに、金曜日の飲み会のための場所に予約を入れてきたw
場所は焼肉屋www久しぶりだ!で、予約ついでに、あまりにも匂いが鼻をくすぐってさらにはお腹の虫を騒がせたので今日は急遽一人で焼肉w少し寂しかったけどまぁいいw
しかし一人だとあんまり食が進まなかったので、チャンジャとご飯とカルビ一人前で終わってしまった。しかしチャンジャはうまい!辛いし少しショッパイ!詳しくは調べてみてwそして食えw病み付きになるよ♪♪♪
しかしまたいろんな人を見た。いつかの雑文のために取っておこう!
そう言えばお店の人に予約を頼んでいるときに相棒から電話が2回…出れなかった…すまにゅ。かけ直したんだが遅かったみたいだ(x_x;)シュン
さて今日は久しぶりの「ナースマン」\(^o^)/ワーイ。かなり看護系のドラマ好きなんだぁ。ロンブーの救命隊のドラマも、かなりはまってたなぁ…。もっと増えないかなぁ看護ドラマ♪
さて、そろそろYシャツの洗濯が…終わったみたいだwさて干してこようっと!
でわでわw
追伸:今日のさんま御殿面白いかもw

2004/04/05 21:07
どもwこんばんわw
そろそろ学生の人たちが春休みが終わる頃でしょうか。春休みは楽しかったでしょうか?もう終わってしまった人は、思い出を胸に新たな新学期を。もまだな人は一日一日を大切にしてくださいね。私はどべらぁ〜っと毎回終わってしました、あはははw
今日相棒からキッツイ指令が飛び込んできた(笑)昼飯を食わずにダイエットをしろと(汗)もう目の前にはできたてのカツ丼がぁ〜〜〜〜。もちろん食べなかった(~^~)エッヘン。お陰で夕飯がうまい事うまい事wたまにはいいもんだ^^
今日は帰りの弁当屋で国仲良子似のお姉さんが泣いていた…なでだろう…?少し心が痛かった。それも何でだろう?
せっかく昼間は暖かいのに夜のなるととたんに冬っぽくなるなぁ。。。
そういえば今日は満月w俺の部屋から、丸見えwちょど窓に向かって座ってるのもあるけど、電気を消して月明かりを浴びていた。もしかしたら今、狼男になっているかも(笑)>ないない(汗)
お!今ちょうどヘイヘイヘイで女子十二楽坊が演奏している。う〜ん、聞きながらの日記書きもなかなかおつですなぁ〜。それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/04/04 13:37
皆さんおはようございます\(~o~)/ふあぁぁ。今日は雨ですねぇ〜。って今起きたわけじゃないのよ〜。起きたのは12時でしたwえへww寝過ぎだって。昨日深夜2時に寝るつもりが「ダムドファイル3」を見た所為で寝るのが遅くなっちった。しかも悪夢見ちゃうし(´・ω・`)ムゥ。あ、ダムド〜はホラー番組ね。まぁその前に「本当にあった怖い話し 心霊写真49連発」を見ていた所為もあるなぁ…。如月はかなり怖い話が大好きなんです。怖い夢見るけどね(*^.^*)エヘッ。さて、そろそろ映画でも見ましょうかの。
あ!そう言えばメールまだ出してなかったな…今日中にメール飛ばしますゆえ、お許しをw>関係者各位w>ってだからここで言うな(汗)
(15:58)雨の日は映画見るに限るねぇ〜。いやぁほんと映画っていいねぇ〜(^_^)v
     【MATCHSTICKMEN(マッチスティックメン)】
     潔癖症の詐欺師のお話。前半は笑わせ後半の前半はほろりと後半の後半はえ???と
     見る物を詐欺る!いろんな映画サイトで評価が高いのも頷ける。本当は詳しく
     伝えたいのだがネタバレしそうで少し怖いな(汗)まぁ絶対飽きさせないストーリー。
     ニコラスケイジの潔癖症患者の表現がうまいことうまいこと。まぁ潔癖症の人に
     あった事はないけどね。それと子役の泣き顔がかわいいw&うまい!まるで
     「レオン」のナタリーポートマンの泣き顔を超えたかも?と思ってしまった。ゆえに
     引き込まれてしまった。まぁ最終的には女性の泪には弱いわけなんだわ…私は。
     マッチスティックメン…詐欺師をあらわすスラングらしい。由来は映画の中で説かれて
     おります。
    さて最後の映画を見ようかな。でも、、、そう言えばまだ朝飯も昼飯も食ってないなぁ。
    何か食わないとなぁ…。ま、いっかw
(18:39)うんうんうんうん。素敵な休日でした。いやぁ〜なんかまったりとゆったりとハズレのない
    映画鑑賞!いいねぇ〜。
     【座頭市(ざとういち)】
     最初に言っておこう。北野武云々や過去のリメイク云々を全て捨てろ。ただ、速さと展開と
     ギャグ。これに溺れてしまえ。そう言い切れるほど私は感動してしてしまった。
     まぁオリジナルはぜんぜん知らないし見たいとも思わないけどきっと超えてるね。
     もっと言えば随所にちりばめられた、タップを思い起こすような音楽の波。人の戯れや家を
     建てる時の騒音。最後に沸き起こるタップのエンディングに対してうまい複線だと思った。
     それとあの殺陣!きっと私はああ言う殺陣が多ければ、普段の時代劇も見たでしょう。
     早い!早い!あの剣捌き!そして北野武流のギャグ。まさか時代劇に合うと思わなかった。
     はっきり言って蛇足なんじゃないかと番宣を見たときは思っていたが、いやぁ反対にないと
     なんかきっとチンケな映画になっていたんじゃないかと。最後に、あのエンディングの
     タップも最高!番宣ではあの部分しか紹介されてはいなかったので、きっとストーリから
     浮いているんじゃないかと思っていたが、そこまでにいく流れがちっともおかしくない!
     もう鳥肌立ちながら見てました。惜しむらくは、映画館のでっかいスクリーンで
     見れなかったこと…。ああ!映画館で見るべきだった!ちっきしょいw
     とりあえず私の中では上半期ベスト1の映画ですなぁ。
    さて夕食でも食べようかなぁ。感動しながらの夕食wいいねぇ。ではまたあとで!
(22:12)よし!締め日記始めるかw>だから締め日記ってなんだよ(汗)
    今日は少し部屋が暖かかったので、やっとアイスを食べたwうまいね!ビックモナカwあの、
    堂本兄弟がCMしてるやつねwやっぱりぱりぱりがいいんよねぇ〜。
    そして今日は昨日とは別の意味で不覚を取ってしまった(汗)ワンピースで泣いた。あはは。
    お涙頂戴な話に2年前位から弱いのよねぇ〜、歳かしら(笑)。とくにワンピースはツボに
    入るのよ。今もウルルン滞在記で泣きそうだし、わははw
    しかし映画プレビュー…だめだめだな…。
    もっと文章力を…電話きた…ただいまw>ってこんなこと書くなよ(汗)よし!もっと文章力を
    つけるぜ!!固い決意を元に今日はもう寝るかwそいじゃw今日はこの辺でwまたねんw

2004/04/03 11:59
今日はかなり早目の日記更新。まぁたまには昼間から更新してもいいじゃん?>誰に訴え(笑)?
えーと今日はレンタルDVDを見るのでそのレビューを見終わる事に書き込んで行こうかなと思いまして。ま、こんなことするのは一言で言えば「暇人だから」なんだけどねw
しかし見る前に大事な事が…実は…まだご飯を食べていなかった…。
よし、本屋さんによっておしゃべりしたらミニストで飯食って映画を見よう。何から見ようかな…。なんか選べる幸せvUo・ェ・oU ィェーィ♪
では、ちとご飯行ってきまふ。
(15:15)帰りに本屋で少し、だべって。そいで早速見たよ〜洋画。
     【PHONE BOOTH(フォーン ブース)】
     場面は電話ボックスの中だけ。どこかに行ったり飛んだり跳ねたりは、、、一切なし!!
     激しいガンアクションや女性との絡みも殆どなし。見る人によっては物足りないかも。
     でも俺は面白かった。人間の見栄とか虚栄とかぶっ壊してくれる。そんな映画だった。
     電話ボックスからライフル銃で狙われる恐怖。また回りの人間を巻き込んでしまう罪悪感。
     その中で見え隠れする、人間の汚い部分を歪んだ方法であぶりだす。やってる事は確かに
     監禁罪。でも、問われることはない誰もが犯している罪。「嘘」。それを電話BOXの
     電話の受話器からたんたんと、時に声を荒げて伝えてくる。はらはらどきどきでした。
    ま、最初の映画はこんな感じでした。さて次は何を見ようかなぁっとw
(17:47)ふぅ〜年の所為(「せい」と読むらしい。今、調べてみたw)か一日に鑑賞(または集中)
    できる映画の本数が2本程度になってしまった。ダークエンジェル全部を一気に見れた
    昔が懐かしい…。
     【リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い】
     う〜ん。アクションもストーリーもなかなかでした。ただ登場人物が過去の英雄や
     怪物なんだけど、説明があんまりなされずに映画に没頭する感覚になるまでに少し時間が
     かかるかも。一応見ていけば解るようになってんだけど、やっぱ最初から解りやすく
     してたほうが良かったかも…。DVDの特典映像にそういうのがなかったのは少し残念。
     けど登場人物さへ解ってしまえばあとはもう見るだけw決して暇はさせないかな。
     と俺は思った。とにかく何も考えずに見るのがよろしい一品でしたな。
    さてあと2本は明日にでもゆっくり見ましょうかね。う〜んやっぱり映画はいいw久々の
    ストレス発散って感じですなぁ。ただ、今回はあんまりハズレがないからだけどね(汗)
    あった時はなんか、む〜んな感じです(む〜ん…知ってる人どれだけいるかなこの言葉に)。
    さてあとは通常モードの土曜日の夜だね。18時のTVが楽しみです^^
    また夜にでも日記を書こうかな。でわでわw
(18:02)だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「鋼の錬金術師」17時半からやってやがった!!!
    不覚不覚不覚不覚不覚不覚不覚不覚ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(;_;)クスン、クスン
    これ見逃すとなんか土曜日って感じじゃないんだよなぁ〜>ってずいぶんガキだな俺(汗)
    いつもは18時からなのに…。これが番組改正の落とし穴だな…。
(23:49)何時の間にか日付変更に近くなってた。とりあえず今日の締め日記。>なんじゃそりゃ?
    今日は稲垣吾郎(漢字あってるかわからん(汗))の金田一を見た。久しぶりに推理物見たw
    たまにはいいねぇ秋には八墓村もリメイクされるらしい!オリジナルは知らないから余計
    楽しみなんだなぁ。
    何や相棒は今いろいろと悩みを抱えているらしい。代われるものなら代わりたいけどきっと
    その悩みは相棒自信で飲み込むなり心に落とすなり昇華するなり切り捨てるなりしなければ
    いけないことだから今俺がしてやれるのは祈るだけ…。がんばって欲しい。
    そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみぃwあ!明日もまとまらない映画レビューするよんw

2004/04/02 20:53
たっだいまぁ〜っと。今日は久しぶりに、ぶ○○亭で和食セットを食った〜wやっぱ日本人は魚だね魚wっていいつつ来週の週末は焼肉in飲み会なんだけどね(汗)
ところでやぁっと週末ですねぇ。働いている皆様、今何をしてお過ごしでしょうか?そう言えば学生さん達は今、春休みみたいですねぇ〜。いいなぁ、こんちくしょ〜い。
今週はいろいろな事があって長かったなぁ…。あ゛〜疲れたでぇ〜。明日は爆睡しようかなぁ。って無理っすね。
実は帰りにTUTAYAで、DVDをレンタルした(しかしいつ書いてもレンタルしたって言い方変よね?俺が貸したんじゃなくて借りたのにレンタルしたって…きちんと言えばレンタルをされたとか、レンタルしてもらったって言葉になるのかしら?ま、いっかw)。
何借りたかは明日ご紹介。前から目に付けてた奴で、今日一気に借りられたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!まぁ3月始めのものだから借りられて当たり前なんだけどね(汗)
しかし4本w見ごたえあるわw今夜から…無理だぁ。見てる最中寝ちゃうかもだ。あはは。
そういえば最近、雪陰からメールが来なくなった…。体調崩しているんだろうか?もう連絡取れなくなって2週間…。心配だからメール飛ばしてくれw>ってここで言うなよ、俺よ。
最近夜が寒い日が続いていて、せっかくアイスを買ったの食べるチャンスがない(:_;)明日は食えるかな?>ダイエットはどうした?>今日耳日曜日w←フルッ!!
最近休みの日はやたらとタバコを吸ってしまう…ニコレットでも買って禁煙か?いや、無理だろうなぁ…。仕事しているとどうしても眠くなるもんなぁ…。どうしたら禁煙できるかしら?ま、してみてもすぐに断念しそうだから、何もしないようにするか!よし!決定!!←もうすでに最初から断念(藁
でわでわwとりあえず一服しながらTVでも見るかなw

2004/04/01 20:26
ふぅ〜ただいまです。少し昨日ははじけすぎちゃったかしら?あはは。
さて今日も毎度の事ながらゆるゆると。
今日は入社式以外にもう一つビックイベント!人事異動の日でもありました。人事異動の回覧を見て、喜ぶ者沈む者一喜一憂の祭典日だったなぁ…。そんなに部署が変わろうと、同じ会社であり、たいして雰囲気も変わらないのに、大変なんだなぁって少し冷めていたなぁ…。あ、?俺ですか?前と変わらずで、ぱっとしない部署で毎日、書類と格闘中。
そうそう一昨日気になっていたCM曲の詳細が解った。
笹川美和 「笑」 オフィシャルページの画面上の方の真ん中辺りの「楽曲・PV試聴」をクリックして聞いてみて。6曲目。心にするするって入ってくる素敵な曲だと思う。
使われてるCMは「キリンビバレッジ 小岩井純粋果汁」なり。
あ、今日少し気になったヤフーのニューストピックから一つ。火星に生命体?メタンを検出なり。いいねぇ〜地球外生命体がいるかもって言う広大なロマン。一度でいいから宇宙に出てみたいなぁ…と真剣に最近思っている不思議な男です。
そうそう昨日は最終的に黄泉がえり見れなかったぁ、、、トリビアを見ちった(笑)今週末は久しぶりになにもないから見たかった映画借りてこようかなぁ…。
さてあと1日。気合入れて仕事してゆっくり週末は爆睡祭りかなぁっと。
でわでわ。


戻る