◎裏簡易日記(6月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2004/06/30 20:45
あ゛〜〜つ゛〜〜い゛〜〜〜!!!…?おお!これは昨日のネタだったな(苦笑)今日、大家さんからの連絡で、電気屋さんに見てもらったんだけど、専門の人が見ないと直せそうにないとの伝言が…;;明日か明後日見に来るそうだ…;;つまりさ、すぐに直らないわけで、、、しばらくこの暑さと戦わないといけないわけで、、、少し気が狂いそうになりまつた、およよよ。
そうそう雪陰のサイト何かの事情で見れなくなってしまったらしい。なので今リンクから辿っても見れないのでそこんとこよろしくねwってか雪陰わざわざ教えてくれてありがようwやっぱリンクのページってNOTなんちゃらとか、表示できませんばかりになってるのってなんかかこわるいよね?如月としては、リンクの場所全体で一つの作品と考えているので、もし、リンクを使っていて、リンク切れがあったら、教えてくださいねwまぁ俺は毎回巡回している場所だから、リンク切れがあのページで見つかるのはまれだと思うけどさ。
今日はぶ○り亭でラーメンを食す!暑い日にラーメンもやっぱおつなもんだねw汗だらだらかいてしまったけど。
さて、今日は9時から4チャンネルで「丹下左膳SAZEN大型時代劇スペシャル」でつ!時代劇はそんなに見ないほうだけれど、中村獅童、結構役者として好きなのよね。恋スナ2でもなかなかの演技だったし、CMでもかっこよかったし。なんだか、北野武の座頭一を少し思わせるCMだったので、期待しております。つまらなかったら、そっこーでトリビア&水10みてやる!ま、そんなわけで今日はこのへんでwおやすみんみんぜみw

2004/06/29 21:21
あ゛〜〜つ゛〜〜い゛〜〜〜!!!イライラ指数180%!ちっきしょい!!なんでこんなクソ暑い時に、クーラーが壊れるかなぁ!!ちっきしょい!とりあえず今、大家さんに電話して明日電気屋さんに何時来れるか聞いてもらえるらしいけど…あ゛〜あと何日間かは扇風機とお友達だ!(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかし、昔はお腹がすいてイライラする事はあっても、暑さでイライラする事はなかったのになぁ〜…。年なのかな(苦笑)。ま、本格的な暑さが来る前だからいいけどね…。う〜ん、最新式のエアコンになったらいいなぁ〜なんて少し期待してみたりして。ま、賃貸マンションのエアコンだから最新式は無理っぽいけど…。けどねけどね、去年から少し怪しい時があったのよね。クーラー付けると何か変な音がしていたし(苦笑)しかも冬は全然暖房使わない人間だから夏が終わってしまったらただの壁のオブジェになってしまうから余計に気が付かなかったりする(汗)。←これが生けなかったのかも…。
けど、もう4年になるんだなぁ…今の部屋に住み着いて。時間の流れを感じる。そー言えば、去年の冬には、ガス給湯器が壊れたな…。物ってどんなに頑丈に見えても壊れるときは壊れるのね…。何時かは俺も壊れてしまうのかしら…なぁ〜んてちょっと感傷気味に過ごしている夏の夜風の熱に中てられている如月 八雲です。皆様はどう過ごしてらっしゃるのでしょうか?
今日は我が会社が株主総会で、如月がいる部署のほとんどの上司がいなかったwwwもう仕事も前日に無理して終わらしていたから少しお暇だったwま、そのお陰で、今日UPした雑文、中身まるまる変更できたんだけどね、なははは>仕事しろよ俺よ(苦笑)。ま、たまには暇な一日を会社のデスクで過ごすのもいいもんだねぇ〜。
明日は一杯仕事来るんだろうなぁ。心して掛かるか。
あ、最後にnobodyknows+の「ココロオドル」最高ですわね♪今日は会社行く前に何回も何回もエンドレスリピートに聞いてしまったよ。お勧めです。いやほんと。
そいじゃ今日はこの辺で〜。おやすみなさぁ〜い。

2004/06/28 21:32
昨日はちょっとイライラする事があって、日記を書いたら絶対暴走しただろうから、書くのを止めておきました(苦笑)。締め日記書かなかった。ま、そんな時もあるよね。
さて、昨日言っていた通り、買って来ましたよ〜〜〜。でもまだ聞いていない(苦笑)。とりあえずサイト更新したら聞こうwしっかし恐れていた事が。実はさ、自分ではmelodyって言っていたつもりだったんだけど、どうも、リズムって言っていたらしい(:_;)ま、万華鏡きらきらも欲しかったから、一緒にお買い上げしたけどね。ただ1000円多めに出費してしまった(苦笑)ま、たまにはいいかなって思うけど、思い起こしたら、結構あったかも(゜ー゜;Aアセアセ。
あーしかし暑い!ってかなんで冷房が効かないの?こりゃぁとうとういかれたかな?今最高の16度にしているんだけど、まったく涼しくなんねぇのはどう言った了見だい?ゴラァ〜〜!!!ってか参ったね…今週末まで我慢して大家さんに言おうっと。きっとちょっと出費がありそうな予感…(^^;;;。ま、この際だ、新しくなって夏を涼しく乗り切ってやる!!!ま、そんなわけで(どんなわけじゃい!)今日はこれにて一件落着!>何が?>さぁ?

2004/06/27 12:37
おはよう。。。なんて遅い起床なんだ(苦笑)
いやぁ〜実は深夜2時55分まで「ジェネレーションジャングル」を見ておりました、はい。好きなのよねぇ〜日曜のお昼前にやっていた頃から。昨日、おじゃマンボウで見かけて(普段は釣り番組見ている時間なんだけどね(苦笑))、眠い目擦りながらついつい見ちゃって。あははは。あー午前中寝て潰れたぁ〜〜もったいね〜〜〜〜。
とりあえず詩を更新しました。
よし、飯食ったら、今週最後の映画でも見ようかなw
でわまたw
(15:52)映画鑑賞(4/4)終了w
     【パレットモンク】
     映画の題名を直訳すると「弾丸小僧」。そのものずばり鉄砲の弾よりも早く動けるのだ!
     チベットで代々大切にされてきた巻物は時間を操り永遠の若さを手に入れるための言葉が
     記されている。それを狙って、ナチスの残党が巻物を所有するチベット僧付け狙う。
     そんな中、スリ師の青年と出会い、チベット僧はスリ師の青年が新たな巻物の所有者に
     相応しいとして彼を育てながら、ナチスの残党をぶっ飛ばしていくと言うお話。
     お坊さんと青年の掛け合い漫才みたいなものがかなりおもしろいし、アクションもいいw
     何も考えずに見れる良作w私も週末の最後に面白い作品に出会えて満足!
     なので、Bかな。突っ込みどころ満載なのを軽く流して映画に没頭できる方は幸せかもw
    う〜ん3日間あったならもっと映画が見れたかも(苦笑)しかし「ハリウッド的殺人事件」を
    借りれなかったのは、ちと残念無念。まぁ来週に期待しようww
    そうだ昨日TUTAYAから取り寄せを頼んだCDが来たとの事。明日、早速買いに行こう。
    取り寄せたのはmelodyの「Believe me」とnobodyknows+の「ココロオドル」ね。
    いやぁ〜いまちょっと曲名でヤフー検索したらオフィシャルサイト引っかかって、そしたら、
    試聴できちまったw改めて聞くと、さらにいい!!!って思ってしまう♪ううー早く明日に
    ならねぇ〜かなぁ〜wさて、そいじゃ、またあとで。

2004/06/26 11:05
おはようございあす。今日はいったん7時に目が覚めたけど、いい加減思い切り眠りたいと言う堅い堅い意思の下、無理くりに眠りについて起きたのがこの時間wwwなんだかんだ言ったって、やっぱり睡眠は絶対必要で、最近の如月はあんまり寝ていないような気がする(と言っても確実に6時間弱は寝ているのだが)ので今日は本気で眠りたいモードだぞで、寝ていたwww決して寝坊と貸したわけじゃないよ。
そうそう今日の予定は、無くなったので日がな一日暇人侍。侍?
「あーた、暇人暇人って自分の事を簡単に、そう簡単に、、、言うじゃなぁ〜い?♪」
「常にマイペースで自己中で休日を使っているだけですから!!!!残念!!!!!!!」
「非生産的如月八雲斬り!!!!!!!!」じゃがじゃん♪w
さて、今からとりあえずお題雑文の推敲をしよう。そう言えば少しお腹が空いたなぁ〜。でわw
(15:40)映画鑑賞(3/4)終了w
     【REC(レック)】
     いじめられっ子を夏休みに別荘に呼び出し、イジメに加担していた5名(男3名・女2名)が
     ドッキリを仕掛ける。それは女性2人がいじめられっ子と楽しい夜を別荘で過ごす。しかし
     強盗を装った3人組の男(イジメ加担の男3名ね)が襲い、いじめられっ子の胸にナイフを
     突き立てる。もちろんそのナイフはおもちゃで刺すと刃が引っ込む奴のはずだった。しかし
     なんとその刃は本物で誤っていじめられっ子を殺してしまう。そして殺人を隠すために、
     死体にガソリンをかけて証拠隠滅を図る。しかし火達磨になった死体は動き出し、深い谷へ
     身を投げる。…それから1年何事もなく過ごす犯人たち。しかし一人一人殺されていく。
     いったい誰が!?まぁそんな話。
     韓国の映画だけあって、ある四文字熟語をテーマにして作った映画ではないかなと思った。
     とりあえず、ホラー(?)だけど、いろいろ考えさせられ深い作品だと思うので
     (まぁ俺が勝手にいろいろ考えただけなんだけど)、ランクはBかな?ま、良かったら
     ご覧あれ。
    しっかし今日も暑いですな〜。皆様、お体に気をつけて、まだまだ始まったばかりの夏、
    乗り切りましょう!!でわ、またあとでw
(20:54)K-1、サップ負けちゃったね…。でもかっこよかった!素敵だったなぁ。確かに負けて、
    ちょっとって言うかやっぱりって感じだったけど、それでも立ち向かう姿はかっこよかった!
    ジャパンの頂点は天田だったねw奥さんも綺麗だし、子供たちも可愛かったw
    かっこいいぞパパw!いいねぇ〜体張った強さw素敵でしたwなんだか心が満たされたw
    とりあえず今日は、気持ちが良いうちに終わる事にしようwwwでわw

2004/06/25 10:17
おはよう〜〜〜〜〜〜〜〜wえ?なんで平日の昼間に日記が更新できるんだ?もしや貴様会社をずるやすみしたのか?良いのか社会人として!!!ずる休みは悪だぞ悪!!!社会悪だ地球悪だ!いや、宇宙悪だぁぁぁぁぁ!!>って何言ってるんでしょう俺(苦笑)きちんと有給休暇使って休んでおりまふ。勿論、計画休暇ね。
あ!有給休暇ってのは会社が祝祭日以外に一年に○○回、好きな時に休んで良いと言う制度ね。でも結構、休みを取る事が厳しい会社が多いみたい。ま、こんなご時世だからね。
計画休暇ってのは、有給休暇を前もって取得して使うこと。それの反対の奴は、突発休暇。朝起きたら熱があって会社にいけないとか、寝坊したけど、会社にいくのメンドクセー!!よし!休暇とっちゃおう!ってやつね。これ多用するとリストラ候補間違いないw
まぁそそれにさ、6月はさ祝日ないし、夏風邪も引いていたし、映画見たいし、サイトいじりたいし、寝ていたいし、世界の中心で愛を叫びたいし(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)、で、休みを取ったわけさw
もちろん会社には私用でって言ってあるけどwまぁ細かく言う事をしなくてもいいんだけどね。
あ!ソームの素敵なお友達がここを覗いているんだっけw上記の言葉秘密にしててねw
さてそろそろ朝食と映画の友(または映画鑑賞用お菓子とも言う)を買ってこなければ!!と言うわけで、午前中の日記はここまでwまた午後にでも会いましょう〜wでわでわw
(13:47)映画鑑賞(1/4)終了w
     【UNDERWORLD(アンダーワールド)】
     伝説のモンスター、ヴァンパイアVSライカンスロープ(獣人、つまりは狼男ね)の最後の
     戦いを描いた作品。系統的に言えば前に紹介した「フレディー&ジェイソン」な感じかな。
     二つの種族は何世紀にも跨って憎しみ戦争をしあっていた。理由は一つの出来事だった。
     何が悪で何が善なのか?ヒロインの翻弄される人生。でも戦いは避けられない人生。
     入り混じる肉と血と狂気と悲しみ。戦争の元凶は何?そして二つの種族の運命は!!?
     とりあえず銃撃戦あり肉弾戦あり悲しいお話アリでけっこう王道を攻めている映画と思う。
     ヴァンパイアに興味ある人、または中世時代のモンスターに興味ある人にお勧め。
     可も無く不も無く、ゆえにランクは真ん中のC。まぁ暇つぶしには良い感じの映画ですなw
    なんだかどんどんお題雑文のお題が増えているw嬉しい悲鳴wしかしどう料理していくか?
    作る前から自分でもどんな話になるのかワクワクドキドキである。提供してくださった皆様、
    本当にありがとうれふw←れふって何だれふって(苦笑)さて次の映画でも見ようかなwじゃw
(16:32)映画鑑賞(2/4)終了。
     【バトル・ロワイヤル2[鎮魂歌]】
     前作のBR法案に反対しテロとなった生き残りの子供達。戦うことのみが生き残る術だと
     無我夢中で大人たちとドンパチやる映画。簡単に言えばだけどね。
     しっかし、どう影響を受けたら人を簡単に殺して良いと、思えるのだろうか?この映画
     如きで。と、小学生同級生殺人事件を思い出す。やはり映画から汲み取る情報をきちんと
     理解できないで見たのが事件の一因になったんだろうな。しかし今亡き深作監督の意思を
     引継ぎ作ったらしいが、まだ前作のほうがメッセージ性は高いような気がした。現監督の
     役不足が露呈したような作品ですな。繰り返し繰り返し生きるとは何か?と言う、
     メッセージをこれでもかと見せ付けて、でもきっちりとしたものを示さない…。う〜ん、
     興味本位で借りたけども、かなり損した気分だ。故にランクはD。間違いない。
    さてとりあえず借りてきた映画の半分は見れたな。あとは日曜にでもゆっくりんこと見る事に
    しようかな。とりあえずあと少ししたら頭でも切りに行こう!ん?またしょーもない事を
    言ってもうた(苦笑)髪の毛きりに行こう。じゃねw
(23:12)今日最後の締め日記wいやぁ〜ハリーポッター見てたら遅くなっちったwもう何回か見た
    映画だったからさほど真新たらしく感じなかったけど、やっぱ映像技術が凄いね〜。
    とりあえず今日一日有給で会社を休んだわけだけど、結構楽しく過ごせた。あ!床屋には
    行かなかった。明日の用事がなくなったので明日以降に床屋は行こうかなって思ってる。
    さて明日は何をしようかな〜wそれでは今日はこの辺でw皆様おやすみなぁ〜いw

2004/06/24 21:32
やはり、人を見かけで判断してはいけないんだなぁって事を改めて思った出来事があったんだ。
それは朝、毎日如月は自宅近くのミニストップで朝食と会社で食べる昼食を買いに行った時の事。店内に入る時、私の後を追う様に、明石屋さんまの「恋のからさわぎ」に出てきそうな少し大人になりそうなギャル系の女性が入ってきた。さらにその後ろからロシア系の女性が入ってきた。私は、おお!朝から外国の方にあったなぁ程度に思いながら買い物を済まし朝食を店内ですました(ミニストップは店内で飲食できる場所がある。小さいけどね。)。するとさっきのギャル系とロシア系女性が空いている席に向かい合って座った。え?お知り合い?いや、ただの相席だろうな。どう見てもギャル系が英語を喋りなさそうだし…。しかし、なんと仲良く二人は話し出した!うそ。。。すげえ〜!!!ギャルがギャルが英語!!時代はグローバル!俺は日本の未来もかなり凄い事になりそうだと予感したね。>おいおい大げさな(苦笑)
まぁだからギャルファッションしてようがグリグリメガネしてようが凄い人は凄い!うんうん。
しっかし綺麗な英語の発音だった。会社が休みだったら「Mix for me to also talk. Senorita.(私も話しに混ぜてよ、セニョリータ)」って行ってしまうところだった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ。ま、素敵な体験&大切な感覚を学んだ一日の始まりだったw
仕事はそれほど来なくなんとなく流してあっという間に8時間終了。あ!そう言えば住民税なんちゃらっていう紙を貰った。また給料から何かの税金が引かれるんだな(・_・、)グスン。やってらんねぇ〜。引くばかりじゃなくたまには国から何かくれw
そうそう知り合いに聞いたのだけれど、どーもコークハイは酔いやすいらしい。化学飲料に焼酎はかなり悪酔いを引き起こすらしい。もちろん聞いただけでは信じられなかったから、今日もぶ○り亭でお酒を飲んできた。もちろん一杯だけ。今日飲んだのはオレンジサワー。はっきり言って酔わなかった。昨日と同じ量の焼酎を入れてもらったのだけど…。けど良かったぁ〜。最初てっきり俺が酒に弱くなったのかと思ったよ(汗)でもとりあえず美味しかったw
そうそう昨日の日記で「光とともに…自閉症児を抱えて」をべた褒めしたけど撤回。最後の5分のショートストーリ的なオチが余計だった。ってかむかついた。まぁ終わったからもういいけど…。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみ〜w

2004/06/23 21:07
うぃ〜〜〜wコークハイ1杯で酔っ払ってるけど何か?あははは。
今日はぶ○り亭で、一杯だけ飲んできたwなんか疲れてたし、少し充電の意味を込めてw
しかし効いたぁ〜。何でだろ♪
少しずつだけど夏風邪が治まってきたような気がするwちょっと安心。週末お出かけの予定が入っているから少し不安だった〜。
今日も今日も今日も冷房を付けてしまった(;_;)シクシク電気代が怖いわぁ〜(苦笑)
そうそう今日も雑文更新wけどそろそろお題雑文が無くなって来た(;_;)エ-ン相変わらずに、募集中です。奇特な方、優しい方、困らせたい方、雑文のお題募集中です。
そう言えば最近少しだけ、山田優が気になったり、国仲良子が気になったり、う〜ん女性はやっぱり自然が作り出した美の象徴だなぁと感じるのは、年を取ったからなのだろうか…。
いや、ただのちょっとした酔っ払いだなあははは。ダメだこりゃ。
よし、今日はこの辺で落ちましょうかな。でわ、皆様おやすみなさいw
あ!!!忘れてた〜。今日は4チャンネルで「光とともに…自閉症児を抱えて」の最終回。かんなりはまってます。しかし、野球の所為で少し遅れるかも。まぁ良かったら見てみてくださいなw
じゃ、ばいw

2004/06/22 20:34
いや〜暑かったねぇ〜。ってずっと社内にいたからそんなに辛くはなかったけど(苦笑)
皆様はどうだったかな?そうそう昨日書き忘れたけど誰か昨日の夕暮れ覚えている人いる?
数分間だったけど、綺麗な紫の空になっていたね。俺、そう言う空の色が好きだったりする。
さて、今日は会社の先輩に「お前HP持ってるんだろう?教えろ」としつこく言われてしまった(苦笑)いやぁ〜ちょこちょこと会社での悪口書いているし(汗)だから、秘密と言っておいたのだが…。きっとこれからも何回か言われるんだろうなぁ〜(汗)
今日は初「半そでYシャツ」で出社。いやぁ〜気持ちがいい〜(^-^)ニコこれで多少社内が暑くても我慢できる。しかしいつも思うんだけど、女子高生はどうして半そでYシャツを着ているのに、その上に袖なしセーターみたいなものを着ているのだろう?暑くないのだろうか?見ていてなんだか気の毒に感じるのは、今のファッションをわかっていないオヤジだからだろうか(苦笑)?
そうそう、今日は青い色のペプシコーラを飲んだwww炭酸は少し弱めで、ソーダに味が近かったw美味しかったぞよ。良かったら飲んでみてwお勧めですぞよんw
よし、今日はこうのへんでwまたねん♪←何でこんなに機嫌が良いのだろうか(汗)?>さぁ〜w

2004/06/21 21:11
祝w5000HITwv(。・・。)イエッ♪!!
これもひとえに、皆様が詩仙庵を愛でていただいている証拠w本当に心からありがたいです。
皆様に飽きられぬ様、今までと変わらずちょこちょこといろいろ更新して行きますゆえこれからも、
変わらずご愛顧いただけたら如月は心から幸せであります。
と言うわけで、5000HITを祝してただいま、掲示板にて、雑文のネタを解り易く募集しています。良かったら参加してみてください。皆で盛り上がれたら嬉しい限りです。
で早速お題を頂き、作ったんだけどさ、、、、会社に分身(フロッピーね)置いてきちゃった(苦笑)なので今日は、HDD内に置いてあった雑文をUPw明日、お題雑文UPしやす!ま、その出来を見て、笑うのも良し、さらにお題を出すのも良しwま、そんな感じ。
じゃぁ普通の日記に戻る。ってか今日は危うく風が強すぎて傘が壊れそうで怖かった。結構気に入っている大きな傘だったからひやひやだったぁ。
そうそうどうも今、風邪気味。きっと気圧の変化が関係している。今日はずっと喉と鼻の繋がっている部分がどうも詰まるって言うか、荒れてるって言うか…。まぁ台風シーズンは、そのシーズンに慣れるまでは仕方がないと毎年腹をくくっているけど、季節外れの台風は辛いねやっぱ。とりあえず意味はないけど風邪薬を飲んでこれ以上、風邪菌に侵されない様に自衛はしましたとさ。あーちょっとだるい。
明日はかんなり暑くなるってさぁ。。。。関東在住の方、35度以上は覚悟したほうが良いらしいよ。どうもフェーン現象とやらの所為らしい。覚悟して過ごしましょう〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と言うわけで今日はこの辺でwおやすみなさぁいw
(21:24)書き忘れたw今日、初冷房付けました。だって窓開けたら絶対雨が…。しかし去年より
    早かったなぁ…つけたの。電気代が怖いなり。でわでわw

2004/06/20 10:35
ただいま、自宅を清掃中www
またしばらくしたら顔出します。
(16:35)ふぃ〜〜〜〜。やっと終わったw疲れた疲れた。って何時間かかっとるんじゃいボケッ!
    と言っても、のんべんだらりしながらだったからねぇ〜こんな時間よ。ってかさぁ、、、
    何?この温度?もう夏ですか?夏になっちゃったんですか?え?断りも無く?ゴラァ!!
    なんて不謹慎なんだ、夏は!って怒りたくなるくらい暑いね…。汗が止まらなかった、
    清掃中。今日を詩の更新予定日にしていなくて正解だったな。きっと暑さに負けて、
    手に付けられなかったかも(苦笑)。
    台風持ち被いてきているらしいね。って言っても関東には直撃しないみたいだけどね。
    さて、これから何しようかな…。とりあえずぼーっとしようかな。>いつもの事じゃん。
    それではまた夜にお会いしましょう〜。
(20:27)今日はプライドがあるんだねぇ〜w結構格闘技が好きな如月なので、格闘技の番組をきちんと
    していたつもりだが、どういう風の吹き回しなのか、チェックが抜けていたwって言っても、
    ゴールデンタイム以降にやる主な奴しか知らないけどねw>にわか格闘技ファンw
    それと悲しいけど、今日でオレンジディズがぁ…最終回;;もうちょっと見ていたかったぁ〜。
    そう言えば今日は父の日ですな。私は何日か遅れるけどネクタイを贈呈しようかなと
    考えている。とりあえず今、兄と相談中w>ってかさ遅いだろう俺含め兄よwま、とりあえず
    あと半年とちょっとで定年退職だ。明るいネクタイが良いだろうと思っているよ。
    皆様は父上に何をプレゼントしましたか?それではまた後で。
(22:37)オレンジデイズの最後良かったwかなり涙がぽろぽろ。本当に良かった。またこんな素敵な、
    ドラマをやってもらいたい。上半期第1位のドラマだと思う。
    さて、今、プライドがやっている。桜庭が勝ったみたいwギリギリだったけど、嬉しい。
    やっぱり日本人が勝つと気分がいいwでは、ランデルマン対ヒュードルwどうなることやらw
    それでは今日はこの辺でw

2004/06/19 12:35
おはようごじゃりまする。いやぁ〜起きた時間がこの時間じゃないぞよ。起きたのは10時ちょい前。いろいろやってたらこの時間になった(苦笑)
朝食を買いにミニストップいったんだけどさ、ポテトフライ美味しいねぇ〜〜。チェダーチーズ味最高!!!wこれ、期間限定じゃなくてさ、固定に出せるようにしたらいいのに…。>ただの食いしん坊だw俺w
ついでにまたまた本屋によってぺぺさんと漫画の話をして「暗黒の破壊神バスタード」を買う。映画見終わったら速攻で読もう。
そうそう、帰りに俺の住んでいるマンションの駐車場にガルウィングのツーシーターのかっちょいい車が停まってたw惚れ惚れしちゃったw何時かはああいう車を運転したいものだwちなみにガルウィングってこういうものだ。ほれ。←クリック。
さてそいじゃ詩もUPしたし、そろそろ映画鑑賞に突入しましょうかねぇw。
それではまあとでw
(15:07)映画鑑賞(1/3)終了w
     【IDENTITY(アイデンティティー)】
     一つの事故が、一つの雨が、10人の人間が、一つのモーテル(簡易宿屋)の中で次々と
     殺される。それぞれの死体には必ず1〜10の刻まれた部屋のキーが落ちている。いったい
     その意味とは?!偶然の重なりで集められた10人とは?そして殺されていった死体が
     何故か消えていく。何故?!
     はっきり言おう。面白い!精神的な詩を書く人。精神科を目指している人。もしくは、
     精神病に興味のある人お勧めです。ってかびっくりしたのは、見ていて中だるみがない。
     さらには最初からぐいぐいと見ている者を引き込むあの異様なほどの力。中身を言いたいが
     ネタバレだけは断じてしたくない。でも言いたい!!それくらい面白かった。
     これは私の中では文句なくA。いやもしかしたらA+αかもしれない。兎に角、見れ。
    いやぁ〜良い映画を借りてきた。ありがとう!レンタルビデオ店「ニューワールド」!!
    TUTAYAでは借りられないB級作品の数々や、人気が出てもおかしくない知られざる
    DVDが借りられる場所。う〜ん素敵です。ありがとうだ!今日はちょっといろいろと
    やりたいので早速立て続けに次の映画を見るとする。でわでわw
(17:21)映画鑑賞(2/3)終了。
     【DEAD END(デットエンド)】
     最初に言っておこう。パッケージには騙されちゃいけない(苦笑)
     パッケージではかなりおどろおどろしい画像が張り付いていたのでホラーだと思ったら、
     一人の女性の死的概念を親友3人に問いかけるストーリーだった。
     それぞれの親友がそれぞれの死に直面して、死ぬとはどんなことかを考える。例えば、
     仕事上でやりたい仕事をやめならなければいけない=死だったり。例えば、病院患者を
     見取り命の重さを知る=死だったり。例えば芸術において求めることのあまりにもの
     擦れ違い=死だったり。それぞれがその「死」に直面し、何かを考える。その機会を、
     一人の女性が与える。
     かなり予想と違う話で少し中だるみ気味。しかもちょっとなんだか後味が悪い。ゆえに、
     ランクはD。でもきっとホラーじゃないと知った上でもDだと思う。
    さてちょっと休憩。しばらくネット徘徊にしてくる。また夜にでも最後の映画を見よう。
    それまで、さらばじゃ。
(21:47)映画鑑賞(3/3)終了ww
     【スカイハイ(劇場版)】
     いいねぇいいねぇ!釈ちゃんいいねぇ〜wとこんなことばかり言ってるとやばいので、
     ストーリー説明をしよう。けど釈ちゃん最高でしたwじゃぁ説明をw
     人に殺される、または不慮の事故で亡くなる。するとウラミの門に死者の魂は行く。
     そこにはウラミの門番「イズコ」という女性がいて、死者にこの後どうするか聞く。
     1・再生の門をくぐり生まれ変わる準備をする。2・現世に留まり永久にさまよう。
     3・殺した相手を一人だけ呪い殺す。ただし呪い殺した後は永久に続く苦痛を味わう。
     もちろん永久に生まれ変わる事が出来ない。そして選ぶとイズコが言う。
     「お逝(生)(行)きなさい」と。で、今回は連続猟奇殺人事件を軸にあの世とこの世の
     戦いが始まる。まぁ細かい事は言えないw見て損はないよ。殺陣も凄いしwまぁテレビで
     見てきた人ならかんなり楽しめるし、見ていなくても全然楽しめると思うw
     故にランクはB+くらいwもし貴女が釈由美子が大好きならA++かもw
    と言うわけで今週の映画鑑賞はおしまいと。明日はいろいろあってあんまり日記が更新
    できないかもですなりはいばってんくさwで、今日の夕飯は、チーカマw外に出るのが
    面倒くさくて、映画の友として買ってあったんだけどさ、チーカマ。食べたらお腹が
    いっぱいいっぱいになってしまった。ま、今日はそんな感じで、夢の中に行こうw
    そいじゃ今日はこのへんでwおやすみなさぁいw

2004/06/18 20:52
ちょっとずつ暑くなってきましたね。
今日は俺がいる部署の一番偉い上司が外出から帰ってきたときに、アンパンとカレーパンの部署のみんなに差し入れをしてくれた。この上司は外出してくるとだいたい、何かしら買ってきてくれる。コージーコーナーから始まり、銀座にある某有名和菓子店のあんこの餅だったりwとってもいい人なのだが、近々やめてしまうらしい;;とっても人柄がよく、何だか寂しい。嫌いな上司は辞めないのに、どうして良い上司はすぐに辞めてしまうのだろうか…。
さて、やっとこさって程でもないけど、週末が来ましたね。
また映画を借りてきてしまったw明日で見終わる量なのでまた、映画レビュー混ざりの日記を作成予定なり。まぁ良かったら見に来てくださいな。
そうそう詩を明日UPします。いつも日曜なんだけどちょっと日曜に用事がありまして(って言っても自宅にはいるんだけどね)、日曜には更新できそうにないや。ま、そんな感じです。
そいじゃ、今日はこの辺でw
最近少し風邪気味だったり…。あーあ。週末だけは体調崩したくないな…平日は良いけどさ>をい。

2004/06/17 20:45
はぁ〜。。。なんかめちゃくちゃに間違いが。。。昨日の日記の提示していた日付も、日記自体の日付も間違いまくり(・_・、)いったいどうしたのでしょう…。まいったまいった。
今日は帰り間際にどばぁ〜っと書類を渡された…。どーしていつも帰り際なのだろう(苦笑)少しやって明日の仕事に回したけど。
それと久しぶりに回転寿司に行く。鮮魚市場という回転寿司なんだけど、なかなかおいしいwしかも定員さんが全員優しいw今日は受付やってた方にここを教えてしまったw来るかしら〜♪しかし食いすぎたな…(苦笑)どうしても回っていると食べたくなる^^;魔力だあの回転w
なんだかもう木曜日だね。時間の進みが何故か今週は速かった。もう明日は金曜日wがんばろっと。
あ!今、「摩訶、ジョーシキの穴!」で卵関係の話があったんだけど、よくハンバーグセットとかでサラダがくっついてくるでしょ?その中に卵の輪切りがあると思うんだけどさ、実はあれ、金太郎飴みたいになってる奴を切って出しているんだってさ。削っていない鉛筆を思い描くと解るかも。鉛筆の芯が卵の黄身。回りの木の部分が白身って感じ。卵の輪切りを見てるとどれみても黄身がきちんと真ん中にあってすごいなぁって思ってたんだけど、金太郎飴みたいになってるからなのね♪毎日の小さな疑問が一つ消えたw
さて今日は気分が良いところで、切り上げようっとw
そいじゃ、今日はこの辺でwでわでわw

2004/06/16 20:58
仕事中かなりお手すきだったのでちょっとだけジャバスクリプトのサイトを鑑賞。相変わらず凄いものばかりだ。どうやったら画面表示を落とさずにいろいろできるか?それが今のちょっとした思考。週末にでもまた何かやらかすか。
しかし涼しい夜だこと。そう言えば小学生の頃、夏の間、昼間はどんなに暑くても窓を開けておけば涼しい風がよく頬を撫でたものだけれど、最近の夏は夜も暑いねぇ…。温暖化の所為かしら。。。あ!今日ヤフーのニューストピックで「深海魚の「サケガシラ」県北に打ち上げ相次ぐ」ってのが載っていたのだけれど、確か昔に「奇跡体験アンビリーバボー」で深海魚が浜辺に打ち上げられる時は地震が近いだの天変地異が近いだのと、やっていたような気がした。つまり…天変地異が近いのか?やだなぁ〜…。ま、取り越し苦労で終わると思うけど、地震対策そろそろしっかりしておいたほうがいいかしらねぇ。じゃないと、今、俺の横で高々と積み上がっている本(漫画(苦笑))に潰されちゃうかもなぁ…。くわばらくわばら。
そうそう来週になったら一応、詩の囁きの新作の部分でアナウンスするけど7月25日まで、2作ずつUP(毎週日曜ね)することにした。ちょっといろいろ考えて(助言も貰って)、今以上によりより詩作に励むための期間にしようかなと思っています。あ、始めるのは来週の月曜から。前から、もっと高みへもっと高みへと思ってはいたけどさ。でもその方法がなかなか見つからなかった。でも昨日、詩人さんと少し話して、助言を貰った。とりあえず自分にとってはプラスになるかと。勿論、来週からやろうとしている事が最善かと言ったら最善じゃないかもしれない。でも、やってみる価値があるような気がしている。まぁ細かい事は6月26日の新作部分を見て欲しい。少しは書き方も気持ちの出し方も今以上に高い部分になったらいいなぁって思ってる。
さて、そいじゃ今日はこの辺でw

2004/06/15 21:27
こんばんやぁw今まで、遠い地で生活している友達と初めてメッセで話してましたんwかなり、俺は緊張しちゃってて、上手く話せなかったぁ〜(x_x)もうちょっとしたらマシンガントーク並みになって暇はさせないからねぇ〜。今しばらくエンジンが掛かるまでは、暖かい目でよろしこなりw
そうそう、今日は雑文の神様(いるんかい?そんなもん!?(苦笑))が降りてきて新作とさらに次の作品のヒントを置いていきやがったwやってねw最近マジでネタが無くなってきててかなり焦っておりました。まぁ相変わらず、募集しておりますゆえ、ネタ提供よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
題名だけでもOKw文章の途中で、何か言葉入れてくれとか(例えば、「サトウキビ」を入れてくれとか)そんなんでOKなのでよろしこですwついでにそろそろ5000HITだし、大々的に募集しようかなぁ。。。あ、キリ番踏んだ人とかそうじゃなくて、5000HIT祝いみたいな感じで、お題雑文みたいな。ま、ちょっと如月をからかってみようかなぁ程度で、募集かけておきます。掲示板でもメールでも構わないのでとりあえず出してみてくださいな。
そうそう、今日はちょっと疲れたwなんだかミスの書類が回って来るんだもん…。頼むよ営業さん達、もっとチェック厳しくしてチャンと見てから俺のところに持ってきてくれよん。ミスの書類を返すのってさ、なんか苦手…。人のミスだし気にしなきゃ良いんだけどさ、なんだか、返すのがちょっと心苦しい…。甘いって言ったら甘いんだろうけどさ…。
さて今日は少し長くなったかな。そいじゃ今日はこの辺で。おやすみねぇ〜w

2004/06/14 20:53
こんばんやぁ〜。
今日は晴れていたけどぜんぜんジメッとせず気持ちの良い一日だったぁねぇ。って言って一日中椅子に座っていて外に出れなかったから、お日様のお世話にはあんまりなっていなかったけど。(苦笑)
昨日は早く寝たにもかかわらず、何故か一日中眠たかった…なにか病気じゃないかしら?ま、眠気防止に、仕事中に雑々草稿作っていたけど…。>ヾ(--;)ぉぃぉぃ。
そう言えばめっきり雑々草稿の更新ペースが落ちたなぁ…。ま、夏になれば俺の得意分野の話が出来るからかなりのハイスピードで更新できると思うんだけどねぇ…。誰かネタプリーズだ(苦笑)>結構切実で本気w
そうそう今月中にはジャックの所にある詩をこっちに移動させたいなぁ。そうすれば映画レビューに集中できるのだが…。
しかしなかなかタイミングが難しい。一つ一つの詩に番号が割り当てられていて、普通に詩を新作の場所通さないで入れちゃうとちょっとおかしくなるんだよね。まぁ俺の管理のしかたが悪いだけなんだけどね。1週くらい詩の更新止めても良いかなぁ…ちょっと悩んでおりまする。と言ってもきっとなるようにしちゃうのだろうけれどね(苦笑)
あー眠い。いー眠り。うー眠り。えー眠い。おー眠い…。でも今寝たらどうせ朝早くに目が覚める…。ってか年かしら?朝早く目が覚めるなんて…。しかし私は永遠の20歳!年なんて言ってられるか!!>もうこの時点でやばいかしら^^;
そいじゃぁ今日はこの辺でwおやすみな埼玉県。

2004/06/13 10:54
おはようごじゃりじゃりん。あう〜寝すぎたか?いやいやそうでないな。寝たの4時30分だったしなぁ(苦笑)
いやぁアクセス解析、今まで使ってた奴では対応しきれていなかったから、新しいのにしたんだ。
それなりに素敵なんだけどさ、、、詩仙庵、、、NN4.7できちんと見れるようになったんだって。。。アクセス解析(先代)の奴がいけなかったのね〜〜〜〜。そー言えば、詩仙庵が潰れた画像、、、雑記帳(居間)と新たな世界へ…、より下は正常だったもんなぁ…いや、そのちょい上にアクセス解析を付けていたんです…けど、まさかそれが関係していたとは…。ま、とりあえずフレーム未対応の方のために残しておくけど、、、(ノ_・、)
そうそう、昨日締め日記書き忘れました。。。すんまそん>誰に謝っているw?
さてそいじゃ今から出前とって、お出かけする前に詩をUPする作業でもしておこうw
(15:47)ただいまwよし!今から友人の頼まれごとをやってしまおう。
    しかし本当に最近の天気は解らんねぇ…。雨かと思ったら晴れたり、晴れだと思ったら
    雨だったり。ま、梅雨だからしょうがないと言ってしまえばそれまでだけどさ。
    そうそう友人に、サイトの表示が早くなったと褒められたw嬉しいっす!
    それでは、またあとでw
(20:07)ワンピースやっと空島編終わったねぇ〜。長かった。しかし黄金の鐘の音はいいねぇ〜w
    今週もなんとなく週末が終わってしまったぁ。来週こそはもっと実のある週末を
    過ごしたい(苦笑)さて、そろそろ今週着るYシャツが洗濯終わりそうだwそいじゃ、また
    あとでねぇ。>今日は昨日みたいな事はないと思うf(^^;)
(22:58)そー言えば昨日の日記で心の闇がどーだとかこーだとか書いたけど、アレは聞き流して
    やっておくんなまし。急にふと些細な事で人間の本質や裏の顔とか考えてしまう
    たちでして(苦笑)
    オレンジディズの展開、変わってちょっと、ん?って違和感。上手く言えないけど、
    少しそう思った。ついでにCM話。ソニーのバイオの携帯プレイヤーのCM曲が
    やたらと耳に付く。。。好きな曲とかじゃなく、「グルフィアホニホニ〜」と聞こえる。
    なんだかその言葉がやけに耳に付く。「グルフィアホニホニ〜」…なんじゃそりゃ!
    意味が解らないしなんだか、スパッと締め日記っぽくなったので今日はもう寝る。
    おやすみなさぁ〜い。新たな1週間またがんばりましょう〜皆様。でわでわw

2004/06/12 10:25
おはよ〜(x_x)〜〜〜〜。少し二日酔い大盛りご飯を3杯も食べてしまったのがかなりつらい…あ!今はもう気持ち悪さも頭ガンガンも納まってきてはいるけどね(苦笑)けど上手かったし楽しかったからついついね。次回からは気をつけよう。
さて、今日は何しようかな…晴れてるから近所のレンタルビデオ屋に行って何か借りてこようかな。。。ってかその前に何か食べないとなぁ…。
あーなんか今日は恐ろしくダリダリ病に侵されている〜〜〜〜。何もやる気があんまり起きない〜〜〜〜。ま、ゆっくり生活をしていこう。。。でわでわw
(14:09)いや〜久しぶりにサスペンスドラマ見たよ〜〜。普段はなんだかんだ言って月9とか金10か
    見ちゃってたり、土日は映画鑑賞日になっちゃってるからなかなか見る機会が少なかった。
    たまには犯人当てを楽しみながら見るTVって言うのもいいもんだぁねぇ〜。
    今日は映画お休みする。暑いしゆったりとすることにしたよぉ。昼寝もそろそろしようかな。
    昼寝って14時〜40分位寝ると夜の睡眠には響かないらしいよ。でわでわwまたあとでw
(18:48)心の闇とは本当に深く粘りつくもので、下手に手を出せば自分もまた飲み込まれるもので、
    しかし、それでも救いたいと思い願う心もまた正直な心情で、されど手を出すか出さないかの
    ボーダーラインは本当に心眼を持ってしても見えずらいもの。無性にしてその人を労わり
    助けるにはその人以上の闇を自分が持ち、さらにその人の抱える闇すらも受け入れて
    昇華してやらねばならぬわけで、きっと私にはそこまでの決意と実行力と優しさが足りず
    どうしてもそこまで手を差し伸べる勇気はない。たとえ勇気を持っていたとしても、きっと
    あえて突き放さねばならない時もあるわけでそれもできないくらいなら触らぬ神に祟りなしで
    生きなければならないのだろうと思うけれど、それも遣る瀬無く非人道的なのかもと思う。
    自分を責めるだけで事が解決するならば私はきっと責め続けるだろう。だって今の私には
    それぐらいしかできないわけで。救いたいと叫ぶ人の心も見放してしまえと叫ぶ人の心も
    否応無く解ってしまっているだけに、遣る瀬無いの言葉で片付けようとする私は弱者であり
    いじめを止める事も参加する事も出来ない傍観者と同じなのかもしれない。少し鬱だ。
    まぁたまにはこんな事を真剣に考えてしまう如月という人格が間違いなく私の中に存在する。
    ちょっとした愚痴と言うよりも寝言なのかもしれない。でわでわ、またあとで。

2004/06/11 22:04
たっだいまぁ〜〜〜〜♪今少し酔っ払ってまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜す!ってたまには良いじゃんかぁ〜>誰に逆切れだよ?
今日は久しぶりに焼肉行きましたん!ってか家の近くに2件くらい焼肉あるんだけどさ、そこ達以上に美味かった!!いやぁ肉はやわらかく美味しいし、タレも上手く焼いた肉に絡み付いて最高でした!!いやぁビバ焼肉屋我門!!一度行ってみて下さいな!南武線沿線沿いのお店でつ!久しぶりにお酒をがぶ飲みしてしまった(苦笑)
そうそう、今日は某サイトの管理人にお叱りのメールが来た(汗)でもだぁってぇ〜本当に素で面白かったんだもん!今世紀最大の心に残る映像だったんだもん!
さらに今さっきヘンな電話があった!東京の局番だったからワンギリかなぁって思ってたんだけど、なかなか切れないから電話に出たら、「まみちゃん?」「え?」「まみちゃんの携帯じゃないの?」「ええ」以上!危うく自分の番号を言っちゃうところだった(汗)やっぱりこの俺の番号は呪われているのかしら(苦笑)
しかし酔った!今日は久しぶりに酔った!いえい!ってこれじゃ救われないので今日はこの辺で。
おやすみんw

2004/06/10 21:18
今日はお間抜けをした;;帰り道の途中で足が吊ってかなり痛かったため、タクシーで帰ったんだけどさ、会社の近くのコンビニでお金下ろして(今日は給料日w)タクシーに乗ったんだけど、目的地について降りた時に、家の鍵がない!!って事に気づいた!思い出してみればコンビニでお金下ろしたときに鍵を手放したっけ。。。あ!コンビニだ!!そこからまた会社近くまでタクシーで行き、また目的地へ…。帰り道の金額の3倍かかってしまった(:_;)って言ってもワンメーター(640円)なんだけどさ(汗)
なんだかちょっとやけになり、ぶ○り亭でラーメン食べてしまった(苦笑)
明日は昼頃から雨らしい…。ま、楽しい週末だwまた映画でも借りてくるかな(^-^)ニコ
そう言えば今週末の予定がなくなって暇人だ…。ま、久しぶりにゆっくりしながら体の疲れを癒そうかなと。久しぶりに昼過ぎまで寝たいなぁ…。寝れるかなぁ…暑くなかったらいいなぁ〜。
よし、今日は少しだるだるなのでこの辺で。でわでわw

2004/06/09 20:23
雨の歓迎を受けてゆっくりと、雨にぼやける街を眺めながら帰ってきた♪たまには雨に打たれるのもいいもんだねぇ〜。さすが梅雨!ビバ梅雨!ってか何でハイテンション?自分でも解ってない^^;
今日は雨がひどくなる前に馴染みの本屋へwそこにはぺぺさんがいるんだけど、相変わらず優しく対応wうんうんwやっぱ良い人だ。それと同時にけっこう洞察力があるらしく詩仙庵の弱点を教えてくれる♪やっぱ色よねぇ色…。アドバイスありがとうw週末にでも直してみますペコリ(o_ _)o))
ついでにエンジェルハートを買ってきたwもともとシティーハンターが大好きだったのでそのまま出た時から買い続けております。女性を描かせると本当に綺麗で読んでいるだけで目の保養になるwけどまだ読んでないんだけどね(苦笑)とりあえずこの日記をUPしたら読むかなw
そー言えば今日も少し小6同級生殺人事件関連ニュースを見たけど。。。ほんとにくっだらない事を取り上げてると思った。なんだか、加害者の子のパソコンの中には「お気に入り」フォルダのほかにサイトのショートカットをきちんと整理されてフォルダ分けされいたかとかどーだどか…。だから何?それがどうしたの?私も「詩」とか「親戚」とか「お役立ち(生活)」とか分けていますがそれが何か?俺も犯罪者かいっ!!って。毎回毎回ちょっとズレた報道ばかりで少し胸焼け気味(x_x)。
さて。そいじゃ今日はこの辺で。おやすみなさぁ〜いw

2004/06/08 20:23
最近太陽が昇るのが早い所為か太陽光と部屋の温度に睡眠を邪魔されて朝早く目が覚めてしまう…。少し眠いなぁ…。昨日は朝から雷を聞いてしまった。久々の雷鳴に少し胸が躍ったのは俺だけだろうか(苦笑)。
しっかしことごとく天気予報は外れまくりだなぁ。梅雨入りしたらしいが全然梅雨ってない。まぁ通勤が楽だからだまだいいけど…暑いのは勘弁だなぁ。
そうそう今まで笑わないように我慢していたんだけどついに昨日笑ってしまった。
松浦あやのCMどうしても笑っちまう(苦笑)どすこい→ボンジョルノ…ぷ〜〜〜〜もうやばいっす!不覚を取られたんだよぉ(^^;;ボンジョルノ、いい響き〜〜〜ツボにただいまはまってます!もう流れるだけで条件反射で笑っちゃう。ぷぷぷ(書いているだけで笑ってるくらいさ)。今度はきっとインチャイナとか言ったら面白いだろうな…ま、ハズレると思うけど(汗)
そうそう今日の雑文はやたらと長くなってしまって上下になってしまった(苦笑)決してネタがないからじゃないのよ〜〜〜;;しかしマジでネタがなくなってきたな…締めるか(苦笑)
ま、今日はこんな感じでよろしゅるる〜>どんな感じだよ、をい!

2004/06/07 20:22
ただいまです。今日は朝早くに雷に起こされた〜〜〜〜。ま、その分ゆっくり朝の準備が出来たからよかったんだけどさ。しかも帰りには雨が止んでいて超快適な通勤ライフwww
雨を見るのは好き。でも雨の中を歩くのはかなり嫌い。傘を差さないといけないから…。傘を差すくらいなら雨に当たりたいな。でもさすがにびちょびっちょんで会社に行くのはちょっとねぇ(苦笑)
今日は書類と格闘する日だったなぁ…。でも、合間を縫って詩を一つ作ってしまったよ(汗)>何やってんだ俺。
ってか最近ねぇ。詩瞬期なのよね〜。あ!詩瞬期って呼んで字の如く、詩(が)瞬(間に出来る)期(間)の事を指す。つまり今、どばんどばん出来る時期っちゅうことやね。しかし決まってそのあとにはスランプが…お、おそろしや…。ま、詩瞬期である以上、思う存分作るつもりなんだけどね。ただね、納得のいく詩が出来てるわけじゃないんだよね。ただたんに詩が生まれるだけ。ゆえに駄作(またの名をボツ作品とも言ふ)もいつも以上に出来るんだけどね(^^;;。
とりあえず今日もダイエット刊行中。でも夕飯沢山食っちゃった(´・ω・`)明日は夕飯抜きの方向でがんばらなくっちゃなぁ…。ああ、学生時代の体重は今だ遠かりき…およよよ。
でわでわw

2004/06/06 10:02
朝から雨なりね…気分は揺らぐなぁ萎えるなぁ〜午後からお出かけ。それまでにやまないかなぁ…。
雨は見る分には凄く好き。もちろん体に浴びるのも。風邪引いても良いからあたりたい時はある。ただそれは自発的にあたったり自発的に見るから。会社行く時に雨、もう最悪。まぁ仕事嫌いだから晴れていようが雨降っていようが槍が降っていようが、関係ないんだけどね。ま、とりあえず雨には悪いけど雨のせいにして置こうと言うなんてまぁ〜情けない思考なんでしょ(苦笑)。しかも朝からこんな暗い日記になっているのも、とりあえず雨の所為にして置こう。>雨にはなんの罪もないが。とりあえず出かける前には詩を更新したいな。
でわでわ。
(11:23)とりあえず詩の更新が終わったサイト更新を始めてすでに3ヶ月が過ぎてきた。やっとこさ
    更新の仕方に慣れてきた!って遅いね…(苦笑)。いやぁ詩のところはどうしても新調に
    なりまする。やっぱり大切ですから、たとえ駄作だとしても(汗)まぁとりあえずまだ時間が
    あるので引き続き何かをいじろう。で、12時半にはお出かけ模様。帰りは15時30分位。
    でわでわ。
(15:45)たっだいまぁ〜〜〜!足がびちょりんこになってまふ。
    えっとー、リンクの1ページ目の順番を変えました。詩とか日記とかごちゃっとしていたので
    詩は下段のほうに。詩と小説がある場合は中段に。日記のみのサイトは上段に持ってきた。
    本当は詩を上に持って来ようかと思ったんだけど、光るバナーが一番下にあるので、そのまま
    詩のサイトは下と言う形にした。とりあえず以上。
    しかし雨が良く降りやがる。俺にカビが生えてしまったらどうしましょ〜〜〜。でわでわ。
(23:22)あやうくK−1見て今日の締め日記を書くのを忘れてしまった(苦笑)。ま、まだ日付が
    変わってないだけセーフって感じ。今日もなんとなく一日が過ぎてしまった…反省。
    よし!今週も元気でなんとかがんばるぜ〜。と言うわけで今日はこの辺で。
    おやすみなさぁ〜い。しっかし今日は本当に実がない日記になってしまったな。

2004/06/05 12:29
ずんちゃずんちゃずんちゃちゃ♪寝過ぎちゃったのよぉ〜ららんらん♪寝過ぎちゃったのよお〜♪
そんな感じで今日が始まっちまったで。8時間も寝てしまった…せっかくの休みなのに…しかも晴れてて最高だから洗濯物とか干したかったのにぃ〜〜>え?今からやれ?>めんどくせ〜〜〜(苦笑)なんかタイミングって大事な気がしてさぁ、さぁ!やるぞ!!って気持ちが出来てたり、明日はおおよそ何時からこれこれやるぞ!って決めてそれが出来なかったりするともう、ダリダリ病(またの症状名は「なまけちゃうに決まってジャン病」)発病って感じになっちゃうダメな俺(汗)
そう言えば飯もまだだな…夜ぶ○り亭で食べるまで食べなくてもいいか…ダリダリ病発病すると飯すらもどっか行っちゃう。>まダイエット中だからいいけどさ。さて、また何かあったらリアルタイムでカキコします。ただ今日は映画借り忘れて手持ち無沙汰なり。ネタがないってわけだね。まいったねこりゃ。じゃw
あ!しつこく宣伝。雑記帳(居間)のメンテナンス終了しました!2ちゃんが苦手な方でも書き込めるようにいろいろやりました。それと詩の投稿も受け付けています。よかったらご活用くださいますようよろしくお願い申し上げ奉り候おば。
(15:11)ふぅ〜〜〜〜。とりあえずJack’sRoomからまだこちらに登録していない詩を
    55件いただいてきた。ま、何時載せるかは解らないけどとりあえずメモ帳にて、保存。さぁ
    今から何しよう…タバコ吸ってTV見て飯食って…ってダメじゃんか!!!何かしないと!!
    仕方がない映画レビューでもシコシコ作るか…でもなんだか集中力が(苦笑)
    ま、たまには暇をもてあましてもいいよねw?>いつもだろなんてヒドイ意見は却下(笑)
    じゃ、またあとで。
(20:16)たっだいまぁ〜wやっぱろししゃもはいいwってしょっぱなから飯ネタかい!!
    今4チャンでTHEスペシャル!たった1分のVTRで泣けるって信ジマスカ」を
    見てるんだけどやばいね!もう涙腺が緩み始めてる…。もうこんな日記なんて読まないで
    いいから、良かったらみてくださいませw感動したい方・涙を流したい方におすすめです!
    ってかこうやって更新してるのに、見るななんて本末転倒だな(苦笑)。ま、良かったら
    見てみるのもいいかもですwでわw
(21:34)そう言えば雑文を更新するのを忘れていた(苦笑)そろそろネタがなくなってきたな…。
    ヤヴァイ!まぁ土曜プレミアムステージの「コン・エアー」でも見ながら考えるか。でわ。
(23:47)あやうく締め日記を忘れるところだった。>締め日記ってなんやねん(苦笑)
    ま、今日はやりたい事もいろいろできたし、そこそこ楽しめた一日だったような気がする。
    明日はもっと有意義に使いたいものだwさて、今日はもう寝るとしようか。でわでわw

2004/06/04 20:12
やっとこさ週末ですね。ふ〜なんか1週間長かったぁ〜〜〜(^^;;
今日も、ぶ○り亭行って来たwけど今日は魚と野菜とご飯のみ。まぁ御代わりをしてしまったから全然だめだめだけど(苦笑)しかし子持ちシシャモっていいねぇw頭から食えるし、卵は美味しいし♪
たしかに如月は肉食系であるが魚介類系もなかなか大好きで、焼き魚与えておけばとりあえずは大人しい。って俺は猫かい!!ま、そう言えるほど、生魚焼き魚が大好きで、でも煮魚は何故かNGって不思議な体質なり。
今日はちょっと作業します。詳しくは更新履歴を参照のこと。さっさと終わらして、エンジンを早くかけなおしたい。いろいろあったけど、でも、一つ一つが大切で、いろんなことを学べるチャンスだったと思ってる。金土日でいろいろやりたい所存。上手く一つ一つが片付いたら、あとは突っ走りながらいろいろ吸収していきたい(なんかドラボルZのセルみたいだ(苦笑))。
そいじゃ今日は短いけど、この辺で。ばいばい。
(26:50)とりあえず雑記帳(居間)のメンテナンス終了しました。これからは2ちゃん語などの
    書き込みはないと思われますので、2ちゃんが苦手な方でも、良かったら見に来てください。
    そしてもし、よろしかったら書き込みなどよろしくお願いします。
    詩の投稿も受け付けています。
    あ〜眠い!!また今日も昼まで寝ちゃうのかな(苦笑)せっかくの休みだ、早起きして
    時間をフル活用したいなぁ…ヽ(^○^)ノファーーァ!ネムイ…。とりあえず、おやすみなさぁい。

2004/06/03 21:13
ちょっと遅めの更新(苦笑)まぁいいじゃないかw>誰に言い訳しているか俺よ。
今日も涼しく安泰な一日wでも処理する書類の多さにうんざりな一日(汗)
今日は久しぶりにぶ○り亭に言ったw九州男児のおもしろいおじさんがいて話が弾む。奥さんも連れ添っていた。なかなかどちらも優しくて話の面白い夫婦。けどよく、ばかだちょんだと言い合う(笑)ドライだけどどか繋がってる夫婦だなぁって思えるとなんか心が落ち着く。
そして肉を食べてしまった^^;いかんいかん3日坊主だ、あははは。ま、幸せそうな夫婦に乾杯w>全然言い訳にもなってやしない(苦笑)
奇跡体験アンビリバボーで少し泣く。2話目の話が良かった。
余命1年といわれた小説家の妻。何をしたら喜び長生きするかを考え、小説家が思いついたのはショートショート(400字詰めの原稿用紙3枚分くらいで作る小説のこと)を一日1作品、一人の読者(妻)のために作ること。内容は、あははと笑えるものからにやっとできるものまで。決して悲しい話は書かない。時に妻から指摘を受けたりだめ出しをされる事もあるが、気づいてみたら余命1年のはずが5年経つ。小説も1778話になっていた。そして妻は永眠しその小説の最終回、題名「最終回」には、最初の三行を書き残り52マスを空白にし、そのあと締めで三行書いたものだった。52マスと言う空白の中にきっと47年間連れ添ったいろいろな思いが詰め込まれているのだろう。最後に書かれた三行は「いかがでしたか?長い間、ありがとうございました。また一緒に暮らしましょう。」
私は泪が止まらなかった。いつか私に(難しいだろうが)妻を持ちその妻が不治の病に犯された時に、さて何をしてあげられるのだろうかと少し考えてしまった。
今日はこんな幹事の気持ちを胸にゆっくりしようと思う。でわでわ。

2004/06/02 19:41
ただいま〜。
今日も涼しく良い感じ一日wいろいろ考える一日でもあったなぁ。
さて、今日はジャガイモを多めにとる夕食w朝昼は前日と同じメニュー。一つ新発見!ジャガイモって結構お腹に溜まるんだねぇ〜。ちょいっとびっくり。明日からは上手くすればサラダに入っているハム程度で「お肉食いたい食いたい食いたいよぉ〜」本能が抑えられそうな予感だ。しかしやっぱ体重計はデジタルのほうが良いと少し実感。減ってるのか増えてるのか少しわからない(苦笑)。週末にでも体重計を見に行こう。
お昼にちょっとした出来事があった。話を聞いてあげることしか出来なくてごめんね。家が近かったらもうちょっと何かしら出来たんだけど…。何も出来ない代わりに詩を一つ作りました。日曜の更新にUPするので良かったら読んどくれ。
今日は少し寝坊気味だった(苦笑)やっぱり携帯ゲームのせいだな…。デリートしなきゃと思うんだけど止められない止まらないカルビ〜かっぱえびせん♪状態(^^;;ああ早く全部のカードを集めて第一位になりたいよ〜〜〜〜うぉ〜ん(>0<)ワーン。
そいじゃ今日はこの辺でw

2004/06/01 19:59
なんかつっかれたぁ〜〜〜〜。昨日やっぱ夜更かしいたせいかな…。ねみぃ〜。
今日は帰りに本屋へ。すまん!愚痴ちゃってペコリ(o_ _)o))ま、いろいろ悩みは尽きないのよ〜〜。
今日からダイエットなのでとりあえず一日1600カロリーに抑えてみた。
・朝はおにぎり1つ(普通の大きさの奴)
・昼はおにぎりが3つ(小さな奴が1つになって売ってる奴)
・夜は小さい弁当(具はほぐした鮭とちりめんとわかめが混ざった奴)と
 タラモサラダ(タラコとジャガイモの混ざった奴)と卵とアサリの混ざった奴。
たぶん、1600カロリーのはず。もちろん飲み物はお茶かウーロン茶。
実は今少しお腹すいた(苦笑)。ま、慣れよ慣れ、あははは。がんばって5キロだ5キロ、うら〜〜!!
業務連絡〜業務連絡〜今週末掲示板、血の粛清…もといメンテナンス結構予定。>関係者各位
さてといそいそとTVなんて見ちゃったりして、月初の忙しさの疲れなんてもんを癒しますかなぁ〜。
なんかどっと疲れて眠いような眠くないようなまどろみを〜〜〜ふらふらと〜〜〜…。
じゃねw


戻る