◎裏簡易日記(9月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2004/09/30 21:11
今日は昼間暑かったみたいですねぇ〜。オフィスにいたので知らなかった(苦笑)けど、今はとても涼しいwついでに如月の部屋からすこぉ〜しだけ欠けた満月が見えまつた。なんだか気分が良い。月の魔力か(笑)。
会社のほうは半期締めに入って今日はかなり書類が午後になってどばんどばん来た。営業の人はその書類を作るのでかなり疲れているらしい。お疲れ様ですw>口で言え口で(苦笑)
普通の掲示板も、詩の投稿用掲示板も最近賑やかになってまいりましたwなんだか嬉しい限りです。お暇がありましたら、掲示板の住人に話しかけてみてはいかがでしょう?かなり楽しく深い人たちばかりですwww
イカ会(と呼ぶのも10日までか、なんだか不思議な気持ちw)も、かなり動き出しました。嬉しい限りでありますwww
今日はなんだか嬉しい気分満載なのでここで雑文を。。。ってやりません(苦笑)まだネタが…。
あ、今日も漫画を買っちったwそれは「ギャラリーフェイク」wこの人の漫画ってかなり深く掘り下げていてためになったりするw良かったら古本屋で立ち読みして見ることをお勧めします!しかしこの人の未刊で泊まってる「ジャッジ」の続きを本当に読みたい…。知っている人はいないと思うけど(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいぃ〜。

2004/09/29 20:47
雨雨ふんれふんれ〜ざぁざぁざぁっと〜〜〜〜〜〜〜!!!帰り雨に苛められたぁ〜〜;;
ちっきしょい!台風が近づいてきているんだってさぁ〜>ちょっと投げやり気味(苦笑)でも、イカ会当日じゃなくて良かったよぉ〜。台風よ、早くどっか行ってくれ。
ところで今日仕事中ずぅ〜〜〜っと頭ん中なぜだかチャゲアスの曲がグンルグル回ってた(汗)なんでやろ?なんかね、「Trip」やら「なぜに君は帰らない」やら「万里の河」やら「太陽と埃の中で」やら「LOVE SONG」やら<鴻}ンシングヤードu」やら「WALK」なんかがリミックスされて、もう回る回る(汗)いったいどうしちまったんだろうと心配になったけどそう言えば、仕事が今日は少なくて頭が麻痺してただけらしい(苦笑)明日は沢山来ると聞いているのでちょっとゲンナリ。ってなんて我が侭なんだろうか(苦笑)まー毎日こんな感じでヌケサクなり(笑)とりあえず笑っておいてくれw
さて、なんかダルダルになってきた^^;う〜んなんでだろう。ま、週中でだれてるだけだな(苦笑)
まぁそんな感じで今日も終わり>おいおい(笑)

2004/09/28 21:05
ただいまです。また台風が近づいてきているみたいで。。。今日は「中秋の名月」なのに、数分しか満月見れなかった;;結構、満月見るの好きなんだよねぇ。なんか血が騒ぐって言うか、狼になるって言うか(笑)いや、狼にはならんならん(苦笑)
今日は少し寝不足気味だったり(汗)いやぁ〜昨日寝る前に、「サイコドクター櫂恭介」見てたら2時回っちゃった(苦笑)なんか最終巻みたいでじっくり読みふけってしまったwけどね、なんか最後のほうはただの推理事件物になっててなんか、精神科医って感じの色が無くなっちゃってた^^;少し消化不良気味だ。まぁそもそも、リニューアルされた方は、線がヒョロってて苦手かも…。けどとりあえず楽しませてもらいましたwしかしどんどん好きな漫画が終わって行ってしまう…ちょっと悲しいな。
ちょっと昨日の日記の事で訂正。「陰陽師U」はさ、そー言えばDVD借りて見てたや(汗)となると見たい番組は2本。そうなるとやっぱり、「さんまのまんま」かと思ったり。
とりあえず今日はこんな感じwなんか纏まり無い。まぁまぁ、どっとはらい。←何故、怖い話の締め?
あ!今日フジで9時30分からのドラマ、「アットホームダットSP」かなり面白いのでお勧め也w

2004/09/27 21:15
とうとう始まりましたね。秋の番組改正による各局揃っての2時間番組大会!毎回、番組改正の間の2時間枠がどんなんやるのかかなり楽しみにしている如月です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
如月は相変わらず「休日明けは激しく体力無いっちゅうねん病」に犯されてマスタ^^;疲れた疲れた疲れたよぉ〜だ!!って誰に吼えてるんだ。>俺
しかしよぉ〜、今週水曜の21時からの2時間枠、何とかならんもんかねぇ〜あぁ?って言葉使い悪すぎだ(苦笑)いやまぁそれくらい大好きな番組がかぶってるかぶってる。参ったよ。
日本テレビの「時空警察」大好きだし、TBSの「陰陽師U」も然りだし、フジの「さんまのまんま」だって大好きだし、、、テレビを録画も録画予約も出来ない如月にとってはかなり悶絶&悔し涙だよ、およよ;;。ま、何とかするか(汗)何とかなるんかい!いや何も出来ずに泣くだけだ(苦笑)
ところで、最近色んなものに関わっている所為か全部が後手後手状態。。。そろそろやることを紙に書いて、一つずつ消していく方法で気持ちを落ち着かせていこうかしら。あ、この方法、高校時代のクラスの担任の先生から教わった、パニクらない方法らしい。そろそろその方法の出番かなぁ^^;ま、がんばるなり。
今日は久しぶりに自宅にて詩が1編完成。まだまだ推敲しなきゃだけど、久しぶりに優しい恋愛詩が生まれた気がする。よっしゃよっしゃと一人で喜ぶ(苦笑)
ま、気分がいいうちに今日は寝るまでマッタリする方向で。そいじゃ今日はこの辺でwまたねw

2004/09/26 17:22
いやぁ〜ゆっくりしすぎましたな。昨日は昨日で同時進行の企画の話し合い2件こなしつつ、裏ではK−1見てたりと、、、なかなかハードでしたな。。。お陰で今日は早く起床はしたんだけど、更新するパワーがなかなか沸いてこなかった(汗)。でもとりあえず全部今終わらせた(苦笑)
しかし、詩が2編しか今週で来ませんでした(汗)仕事中だとばかすか出来るんだけどなぁ…ってだめじゃん、仕事中に作っちゃ(汗)←まあこれが私をダメ人間と言う謂れかも(苦笑)
しかしなぁ〜もう連休終わっちまったよぉ〜〜〜〜;;あぁあ、戻って来いよぉ〜連休〜〜〜。いじめだよ、こんなに早く終わっちまうなんて…。月曜休んじゃおうかしら(苦笑)うそうそw
そうそう昨日はバンナ負けちゃったね(あ、K−1の話ね)。結構期待していたんだけどなぁ。。。
今日朝昼飯にペヤングを食ったけど今度は麺を零さず食いきれたwwwwやったねwってか夕飯はどうしよう。あぁあ、週末は色んな意味で楽しいけどさ、飯だけは毎回悩みの種。。。う〜ん。ま、いろいろ悩むのもまた、楽しいんだけどさ(苦笑)。
そいじゃ、またあとでw
(22:00)今日はまったりとゆっくりとした感じで一日終えました(笑)しかもまだ干してない(苦笑)
    明日着るYシャツは大丈夫なのか〜〜!!←こんなん言う前に干して来い俺よ(笑)
    今日はひとつリンクが消えました…残念。次の復活を楽しみにしています、心から。
    そいじゃ今日はこの辺で。しかし惰性に4日間使ってしまった(笑)だめじゃん←俺www

2004/09/25 11:35
おはようございます!今日は起きるの早かったww8時には起きましたwなんてまぁ健康的wwwwwでもそのあと何故かもう一度目が覚めて10時!!2度寝してんじゃん!!ダメじゃん(苦笑)
昨日書き忘れていた事が一つ!TUTAYAで知り合った婦警さんを目指してた店員のお姉さん。試験に合格したそうです、ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ。まぁ働くのは来年からなのだけど、これで確実に、私を捕まえてもらえそうだw猥褻物陳列罪で!ってこれ前書いたな(苦笑)でも本当に夢が叶って良かったね♪夢を持つ人って本当に素晴らしいと思う。輝いているし背筋ピンとしていし、なかかっこいいよね。私みたいに、週末食っちゃ寝映画鑑賞男の様な人生なんてはいけませんいけませんいけませんってば!>誰がするかそんな事(苦笑)。
今日の予定はと。企画打ち合わせ2件/ある企画(今も稼動中)1件/映画1本/飯2回(普通の独り食事)
なかなかデンジャラスな一日wwあ!ついでにK−1もやるだよ!!!あいや〜〜〜〜。でも、楽しんでやっているんで、嬉しい悲鳴であり嬉しい辛さだったり(笑)
しかしそろそろお腹が空いて来た。今日は何食べよう。。。
そいじゃまたあとでw
(16:57)映画鑑賞(2/2)終了w
     【DRAGON HEAD(ドラゴンヘッド)】
     この映画は、望月峰太郎原作/ヤングマガジン連載漫画の映画化。
     簡単にストーリーを紹介すれば、地球全体で地震や火山などの自然災害が起き、その中で
     運良く助かった少年少女が何とか荒廃した東京で生き抜き始めるまでを描いた作品。
     現代人に本当に生きる事を伝えたい映画だろうと推測できるしかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜し!
     …暴言いっきまぁ〜〜〜〜〜す!!!ただの妻夫木とSAYAKAのPVじゃねぇか!!
     まぁ原作を知らないのもいけないかもしれないけどさ、なーんか状況も掴めないし、
     出てくる人たちも何をしたいのかわからない。2時間ちょっと見続けるのはきつかった。
     なんだろう…どこかメロドラマチック(妻夫木とSAYAKA、抱き合いまくり)で、
     生き抜くと言う危機感も迫力感も伝わってこなかった…。だから二人のPV。まぁ漫画を
     映像に起こすって大変かもだけど、でもなんかCGも大げさすぎでつた…。ランクはE。
     しかし、今更ながらで見た感じだよねぇ(汗)微妙に時間経ってるしこの映画を見るの。
     ま、いっか(苦笑)
    少しずつ涼しくなってきたwwwこのまま来週も涼しいと良いのだけどなぁ…。
    そいじゃ、またあとでw←たまにはあっさりあっさりw

2004/09/24 11:37
おはようございます。今日は普通の日です。如月は休みの日です。会社に行っている方、ファイトでございます。如月はとうとう昼夜逆転になりつつあるので困ってます(自分で何とかしろよ!)。
今日は何をしようかと悩んではいるんですが。。。ってか「24」見ようと思ったけど、なーんか急に冷めてしまいました。。。なんでだろう。。。今までどんな邪魔や時間的制約があっても、必ずどんな映画でも見てきたのに、なんか「もーいーや」って感じになってしまった…。まぁたぶん、全巻一気に借りれなかったのが原因だろう。。。ま、仕方が無い。なので今日は、今から風呂入ってTUTAYA行って返してこようと思う。もちろんまた映画を借りるのは当たり前で公然の秘密だ(苦笑)
最近、あるCMの曲が耳に張り付いて困っているのだ。そのCMはRIP SLYMEが歌う、渋谷パルコのCMで流れる曲。しぃ〜ぶぅやぁ〜のぉぱぁ〜〜るぅうこぉ〜にぇぁ〜♪。。。もう耳から離れなくなって3日になります。。。もしかしたら頭壊れるかも。。。恐るべし、RIP SLYME!「弱い人類のみを抹殺する計画」のために政府から雇われて作った歌かも知れない。皆さん気をつけよ。←んなあほな(苦笑)。
それでは、またあとでw
(16:53)映画鑑賞(1/2)終了〜〜〜w
     【School of Rock(スクールオブロック)】
     いやぁ〜久しぶりにスカッとした映画を見たぁ〜〜〜すんげー気分が良い〜〜〜w
     ある売れないロックバンドボーカル兼ギタリストはステージパフォーマンスが客受け悪く、
     首にさせられる。彼はある気弱な男友達(教員免許あり)とルームシェアしていたが、3年も
     家賃を踏み倒していた(苦笑)気弱男の彼女はもうカンカン!お金を払えないなら出て行けと
     詰め寄っていた。そんな時、気弱男に臨時教員の仕事が電話で舞い込む。しかしその時、
     気弱男はその場にいなく、首になった男が、成りすまして学校に潜り込む!その学校は、
     ガチガチの高速に縛り付けられた、子供にとって窮屈な学校だった。そんな中、その男は、
     子供達にロックの素晴らしさを通して、のびのびと生きる自由な人生を教えていく。
     もち、教員免許なんて持ってないから、授業なんてクソ食らえ!ひたすらロック!ロック!
     しかし、子供達もそれに乗りつつギターやドラムの才能を伸ばしていく。そして最後は…。
     明らかにありえない話しだけどそんなん軽く吹っ飛ぶストーリー。しかも!その子供達、
     大人顔負けの腕!決して後から音楽を付けているわけではい。自分達で引いているのだ。
     しかもエンドロールまで、子供達のロックが聴けて最後まで楽しめたwロック最高!!と
     最後叫んでしまった(苦笑)ランクは文句なく「A」!暗い気分を吹っ飛ばす最高の映画!
    ふ〜。24、結局見ないで返しちゃった。。。ま、いいけどね。で、帰りにオリジン弁当で
    から揚げ弁当食いましたwやっぱオリジン弁当のから揚げ最高ですねwもし近場にあったら、
    食べることを思い切り推薦!!wそいじゃ、またあとで顔出しまぁ〜す。でわw
(17:43)ちょっと一言w詩の展示室でも投稿していただいた、一筆さんのサイトをリンクのページに
    追加しました。すんごく素敵です。詩の見せ方がかっこいい!!
(23:05)う〜ん、なんかまったりしすぎて腐ってます(苦笑)まぁ〜暇だっちゅうこっちゃね(苦笑)
    テレビではやたらと、地震災害の危機!!みたいな番組がやってたけど。。。なんか見てて
    滅茶苦茶怖くなったわぁ…。まぁ地震ってちゃんと来なきゃ来ないで、地球にとっては
    悪いみたいだから(ある本で、地球の活動にとっては)大切な運動らしいんだけど、
    やはり来て欲しくはないやね。ちょびちょび小さいのなら毎日でもカモン!!だけど。
    あと30年以内に東海地震が100%以上の確率で起きると予想されているらしい。
    しかもかなり長く揺れるタイプみたいで東京や神奈川はかなりやばいらしい。。。
    あぁあ、怖い怖い。怖いから今日はこの辺でw←最近何かの理由つけて終わってるな(苦笑)

2004/09/23 13:28
おそようございます。かなり遅いですね(汗)でもいろいろ朝からやっていて。いやホント。まぁ起きたのが11時なんてのは秘密な話で。まぁねたのは5時半だったのですが(汗)
やっとこさ出来上がった様な気がしております。あ、今、参加している企画の事ですが。でもどうなんだろうな…。NGが来たらまたどうなるか解らないな。ま、その時は思い切りがんばります!
今日は朝6時50分に一回飛び起きてしまった(汗)会社いく用意しなきゃと。あほです、はい。カレンダー見て赤色だ。あ。。。。休みだったか。。。ぐぅ〜と。そして今はお腹がぐぅ〜と(笑)。さっそく1ヶ月前に買ったペヤングソースヤキソバ超大盛りってのを食べてみようと思っております。
食後に感想書けたらまた書きます!それでは。ぐぅ〜。腹へったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
(21:15)う〜ん、いろいろやってたらこの時間になった(汗)
    そだそだ、ぺヤングの話。もう散々でした(泣)。だってねかなり大きいのね。どれくらい
    大きいかと言うと普通のぺヤングの大きさを2つ並べたくらい。だからね、お湯を捨てる時
    かなりの重さが一点に集中して、1/3程、麺を零してしまいました;;そのお陰で、
    ソースもかなり余ってしまい、しょっぱいったりゃありゃしない。次回は(実はあと一つある)
    きちんと全部食べれるようにがんばろうw!>がんばる内容かい!?(苦笑)
    今日は高校時代の人達と同窓会の企画が持ち上がって、少しお手伝いする係りになりました。
    ま、さすがに幹事は最近、立て続けにやっていたのでお断りしたけど、けど何かの企画に
    一緒に参加できるって嬉しいもんだね。でも表立ってやるのは苦手と我が侭な私です(苦笑)
    それで電話でやり取りしたんだけど、二人目の赤ちゃんを授かっている、若槻千夏似の親友と
    話していたんだけど、子供が生まれていても話し方や雰囲気が変わっていかったwそれが
    良い事か悪い事かはわからないけど、でもなんか落ち着いて話せてよかった。でもね、欠伸を
    するな欠伸を(苦笑)もうファーファー言うもんだから、ちょっと心配になったw
    で、これに伴って、久しぶりに何人かと連絡を取ったのだが、妊娠していたり、看護婦さんに
    なっていたりと、驚愕の新事実ばかりで…。時が経つと、当たり前だけど人って変わるのね。
    未だに独身だったり何もしていない(働いちゃいるが)俺は少し取り残された気分(苦笑)
    ま、いいけどね。ケセラセラ〜で生きていますのでw>ただのダメ人間だろって指摘は却下w
    あーちなみに、今12チャンネルで「es」って映画やってますな。とりあえず面白いので
    騙されたと思って見てみるのも一興かと思う。犯罪心理学が好きな人には必見の映画なり。
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/09/22 21:18
こんばんわ。なんとか悩みはどちらとも良い方向に向かいそうです。よかった…。
しかしまだまだ、勉強が足りない事が改めて解った事が今日ありました。。。がんばらろう…。
今日は会社で、3時間に及ぶ会議がありました。かんなりの人が集まっておりました。もちろん俺は例によって例の如く、居眠りぶっこきまくりました(汗)だめじゃん。でも動きが全然ない、座ってばかりいる状態で、昼飯食いまくってしまったから。。。いや、いいわけだな(苦笑)とりあえず、その会議を主催した○○管○部の皆様お疲れ様でした。>こらこらここで言うな(笑)
今日からじゃなかった、明日から夢の4連休ですw金曜日休みを取ったので、夏休みがまた来たみたいだwおほほほ。寝まくって映画見まくってサイトいじって自堕落連休おくるぜ!いや、この思考そのものがダメ人間な気が。。。ま、今に始まったことじゃないか(苦笑)。
と言うわけで、自堕落的日記終わり。じゃねw>なんつーオトしかだよ(汗)。

2004/09/21 19:37
今日はあちかったねぇ〜^^;。もー夏は退散の季節だぜ。いい加減、元の世界にお帰り!ってナウシカ入ってしまった(苦笑)。
突然だけど…ん〜悩んでます(汗)二つほど。。。
一つ目は私の成長の為にがんばらなきゃ行けないので、それはまぁいいんです。もうがんばるしかないし。それ自体に後悔も躊躇も無いのです。もう進むだけです。と自分に発破をかけるw
でも二つ目は、私自身が乗り越えて、言わなきゃいけない事…。何回も同じ場面に向き合ってきて、相手から「気にするな」と優しい言葉をかけて頂いていても、なかなか慣れないものです。まいったね。何が一番ネックなのかって言えば、関係性が壊れる事なのかもしれない。あ!!愛の告白ではありませんよ(苦笑)ただね、どーなんだろう。俺が勝手に悩んでいるだけなのかもしれないのは、間違いなさそうなんだよね(汗)×∞。けどスパッとするしかないのですのよね。 踏ん切りが付かないだけ。。。
だ〜〜!暗くなった!けどたまにはいいよね?ね?ねぇ?ねぇ〜ん?←同意を求めるな、俺よ(苦笑)
と言う訳でロンリーブルーで、はちゃめちゃ弾けたい如月の、今日はダメダメ日記でした。
そいじゃ、また明日〜。ん〜…。けど今日がんばるつもり。。。

2004/09/20 11:20
うぃ〜〜。おはようございます〜〜〜。オガッチは今朝5時30分頃寝て、朝10時に起きて帰って行きましたとさぁ〜って、俺が送り出したのだが(苦笑)しっかし内容の濃い話しまくりでした。秘密な話からお馬鹿な話まで(笑)、かなり楽しく飲みまくって騒ぎまくって遊んでおりました。しかし、俺の部屋に着てから騒いでいたのは秘密ですwさらに、飲みすぎて俺がゲェしたのも秘密ですw
知りたい事・知りたくない事・見たほうが良い事・見ないままでいた方が良かった事、沢山のいろいろなものを感じそして胸の中に収めました。おがっち、また一つ俺、大人に慣れた気がするね。ありがようごじゃいマッスル!なんだか濃いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜三連休になったぞよwまた飲んで飲んで話して話して、歌ったりして遊ぼうねw
さて今日は映画を2本見るのですが、その前に。
掲示板を見るとお解りでしょうが、イカ会を10月10日やる事になりました。参加希望の方は掲示板にカキコしまくってください。固定メンバーは喜びまくります。間違いないです。ってか私が思い切り喜びますwなので、日程の計画とご相談の上、お誘い合わせの上、寄ってらっしゃい見てらっしゃいでございます。それではwまたあとでw
(14:47)映画鑑賞(4/13)完了。
     【H】
     韓国サイコサスペンスな映画でした。中絶されでも何とか生き残った子供が大人になり
     それから無差別殺人(堕胎経験者のみ)を繰り返す。6件目の殺人で犯人自ら警察に
     自首し死刑判決を言い渡される。しかしその後、その犯人と同様の手口〔1件目は、
     未婚の女性の体内から退治を取り出す等〕の事件が起きる。しかし、死刑判決を、
     言い渡された犯人とその犯行を犯した犯人は同じ刑務所で顔見知り程度だった。では、
     何故、まったく同じ手口がどうやって繰り返されるのか?その謎は?そして動機は??
     全体的に暗いBGMに暗い画面。どこか精神医学的な話を取り入れているがどこか、
     使い切れていない尻窄み映画。かなり退屈してしまいました(苦笑)しかもグロい描写が
     あちこちにあってちょっとうんざり。。。ランクはDかな。映画としての盛り上がりも
     あんまりなく、見終わるとやたらと後味の悪さだけが異様に心に残る…完全なハズレ。
    なんかダメねぇ〜レンタル運…。ちょっとヨヨヨでございます。しかも見る前に、ご飯を
    済まして、とりあえずレンタル返して、24探しに行ったけどやっぱりダメで、なんか
    ツイていない時は本当にツキが戻ってこないねぇ〜;;じゃぁ続けて次見ます。今度のは
    またまたホラー系。。。最近ハラハラドキドキ系の映画が少なくて困る。。。ああ、激しい
    かっちょいい映画を見たいものだ(;_;)クスン、クスン。でわ、またあとで。
(17:15)映画鑑賞(5/13)終了!
     【GOTHIKA(ゴシカ)】
     女性犯罪者収容施設の中にある精神病院の精神科医のミランダが最愛の夫ダグラスを
     斧で滅多刺しをした。そして精神科医から精神患者に立場が逆転する。しかしミランダは
     どうしてそのような犯罪をしたのかまったく解らない。と言うか記憶がないのだ。しかし
     覚えているのは、犯罪当日、酷い雨が降りまくり最愛の夫の待つ自宅へ帰る途中、雨で
     増水した道を迂回するため、狭い橋を抜け進むと一人の半裸の女性が呆然と立っていた。
     間髪で避け、ミランダは木に激突するが、何とか車内から逃げ出しその少女の元へと
     駆け寄る。そして自分の羽織っていた衣服を着せようとしたときに少女はミランダに
     抱きつき急に燃え始めた!!それが覚えていた記憶だった。彼女は自分の境遇とその少女が
     現れた真相を見つけるべく、精神病院を抜け出すのであった。
     怖さなかなかな!何度も背筋が凍る思いをした。まぁそれは当たり前だ。なぜなら、
     『ゴーストシップ』をヒットさせたホラー映画専門プロダクション"ダーク・キャッスル"が
     手がけたからだ。なかなか楽しめる一品でごわす。ゆえに映画的にはランクBだと思う。
     しかぁ〜し!私俺的にはランクはC!なぜなら俺が敬愛するベネロペ・クロスがチョイ役で
     収まっている事実であるからだ!!あんなに凄い女優さんをチョイ役なんて;;。
     ま、勝手な俺の意見だけどさ。ってかこのレビューがそもそも勝手な意見なのだが(苦笑)
    とりあえず残り8本残して今週の映画鑑賞は終わりw残りは24なので、早く9〜12を
    ゲットして一気に見れば終わりだw今週末が楽しみなり!
    そうそう今日は「秋の特別版『世にも奇妙な物語』」がやりますなw特別版は当たり外れが
    あるのでちょっと見るのが怖いけど、当たりが多いように願いつつ、日記を終わりにしよう。
    またあとでカキコします。でわw
(23:43)今日最後の締め日記です。「世にも」なかなか面白かったねぇ。でも最後の話は頂けない。
    どこぞの良くある怖い話って感じでちょっと興醒めしてしまった。。。でも最後から2番目の
    「過去からの日記」にはもう号泣ものでした;;しかも出てる女性は、ドラマ「14ヶ月」の
    ヒロインの一人でしたwかなりお気に入りの女優さんだったので感情移入しまくりでした。
    今回は全体的に当たりだなぁ〜って感じで満足して寝れそうですwww
    ってか明日からまた仕事かぁ〜…。ちょっとブルー。そしてネムネムです。今日はこの辺で。
    おやすみなさい。

2004/09/19 11:17
おそようござじゃります。。。う〜ん、どうしたら朝4時に寝て朝7時に起きれるようになるかしらねぇ〜って、それは無理だよ、俺よ(苦笑)でも早く起きて映画とかサイト更新とかしたいんだよねぇ…。はぁ中学時代は睡眠2時間でもかなり平気だったのに…一体どうしちゃったんだろうか俺の体は。>いや2時間しか寝てないほうがおかしいから^^;
そうそう詩を更新するときに、如月はかなり面倒臭がりなので、いちいち1ページ毎更新しておりません。サーバー上に置いてある詩仙庵の詩のフォルダをスパッと削除して、自宅PCに入っている更新済みの詩仙庵の詩のフォルダを改めて、サーバーに送っております。ってなんでこんなこと急に書き出したかといえば、詩のページにアクセスして「ページが見れません」となったら凡そそのあと20分後には(日曜限定だけど)詩がUPされていると言ってみたかったのですね、はい。ま、そう言う人は滅多にいないかもだけど(汗)
さて、そいじゃ更新終わったら、ゆっくり映画鑑賞でもしますかねwでわw
(15:55)映画鑑賞(3/13)終了w
     【インプット〜記憶〜】
     はっきり言って良く解らない映画でした。
     なんか、もともとの凶悪犯の記憶を摩り替えて真っ当にする技術を悪に使うみたいな話。
     ごめんなさい。はっきり言って記憶に残るほどの映画ではない気が。。。日曜の昼間に
     ちょろっとやってるTVで見流しの映画なレベルでつた…ランクは間違いなくE…。
     明日が会社だったら絶対怒り狂っている映画でした(苦笑)だって貴重な時間を潰されたぁ
     みたいな(汗)でも明日は祭日でお休みなので何とか見れた感じですね。以上。
    さぁ〜て、今から風呂入ってDVD返すついでに24の9〜12あるか確かめてこよう…。
    見たいなぁ〜全巻一気鑑賞で。それではw
(20:11)またもやオガッチに拉致られます(笑)本当は渡す物あるのでそれを取りに来るだけだけど^^;
    そうそう本当はレンタル屋に行くつもりだったけど、財布が空っぽだったで他の借りるお金が
    なかったのでミニストのATM行ったらメンテで使えないでやんの…。まぁ明日の朝7時には
    使えるみたいなので安心はしているけどさ。なのでちょっと不貞腐れてレンタル屋には、
    行かなかった。>どんな論理じゃい!
    そろそろおがっちが来そうだし、多分日付も変わりそうだし(苦笑)なので今日はこの辺で。
    またね。

2004/09/18 12:57
おはようございます。いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜寝過ぎてしまっただぁ〜よ(汗)。
昨日は2時過ぎくらいまで、企画の会議(チャットで)に出席させていただきました。みんな面白くて楽しくて、最初は緊張して名前打ち間違えたり誤字脱字ばかりで、穴があったら入りたいほど恥じ掻きまくりでしたが、最後のほうには何とか打ち解けていろいろ話せるようになりましたwなんだか本当に企画に参加しているんだぁ〜って心から思えたひとときでした。絶対企画を楽しく素敵なものに成功させたいと心から思いました。ぎゃんばるじょ〜。
え〜と、「24(リンクは貼らないよ。下から見てね。)」は見るのやめました。とりあえず来週の金曜まで借りられるので、全部揃ったら見ようと。儚い計画だけど(苦笑)そいで今日は新作を見ようと思っています。いやぁ〜新作もアホみたいに借りまくってしまっているのですよ実は^^;本当、映画馬鹿とはこんな奴にピッタシの称号ですな(汗)なのでこの日記をUPしたら普段道理の映画鑑賞タイムになります。
そうそう、もうお気づきかと思いますが、頂き物のページを作りました。最初は、硝子の羅針盤の管理人の朱雀さんから頂いた、暑中お見舞いカードです。この方の色彩は深く、線も綺麗で、うっとりものです。勿論、詩も深く深く、如月の詩なんて朱雀さんの詩の前ではゴミ屑当然だったり(汗)。あ、リンクは「新たな世界へ…」にありますのでそちらから通って行って見てくださいな。
それでは、まったねw
(15:50)映画鑑賞(1/13)終了〜〜〜w
     【悪霊喰】
     キリスト教と別の方法で人間の魂を天国へ導く方法があった。もちろんキリスト教から
     見れば邪教で根絶しなければならない方法。しかし、ある司祭が一番偉くなるために
     その邪教を使おうと画策する。同時期にその邪教を行う使い手の命が尽き始めていた。
     邪教の使い手はそのあくどい司祭の策略を利用して次の候補者を探す。また同時期に
     自分の育ての親の神父が不可解な死を遂げる。キリスト教的には自殺はご法度で、
     その死に疑問を持った主人公(こちらも神父)は育ての親の死体を見たとき、胸に奇怪な
     穴が穿たれていたのを見た。そしてそれはシン・イーター(罪喰い)の仕業ではないかと
     気づく。「罪喰い」とはその人の魂にこびりつく悪行や記憶を罪喰いが全部喰い尽し
     まっさらな魂にして天国へ導く術らしい。そりゃぁキリスト教からみたら確かに邪教。
     そして主人公は、あらゆる伝、推理を使い、シン・イーターに出会うがそれは…。
     まぁとりあえず反キリストやキリスト教マニアには持って来いであろう。私としては、
     キリスト教は良く解らない存在だし、前半はなんかキリスト教内部のごちゃごちゃで
     話が見えなかった…。一般の怖い映画好きにはちょっとお勧めできない映画と思った。
     後半はなんとか解るかなぁ…?って感じ。故にランクは最低のE。借りて損した…。
    ちょっと汚い話(苦笑)4日ほど便秘だったのだがさっき何とかやっつけた。ってか、
    最近便秘のべの字も知らなかっただけにちょっとびっくりした(汗)ついでに頭痛も治まった。
    便秘と頭痛って関係あるのかしら…。ちょっと疲れたので映画は夜に回します。
    それまではマターリ音楽でも聴いていようかな?それではw
(20:58)映画鑑賞(2/13)終了〜〜w
     【RATS(ラッツ)】
     ネズミのパニック映画。と一言で言っちゃうと終わっちゃうな(苦笑)ある動物研究施設で
     培養飼育された最強ネズミが2年間の沈黙を破り人間を襲いまくる。まるでそれはエサに
     群がるピラニアの如くに!最初の異変はある大手デパートの試着室。脱いだ着替えを
     取ろうとお客が手を伸ばし手繰り寄せている時に噛まれた!しかしその時は、ただの抜けた
     釘が引っかかっただけだと思っていたが見る見る体調が悪くなり病院へ入院。そしてさらに
     市民プールにも大波のように押し寄せる。一体このあと人類はどうなってしまうのか〜!!
     と言うナレーションが流れてしまうくらい、緊迫で危機迫るストーリー。先が解って
     しまうのにどうしてもびくついてしまう面白い映画だと私は思うwネズミ嫌いな人には
     お勧めできないけどね^^;ランクはBなりw
    う〜ん。月曜も休めると思うとなんか気が楽だぁ〜〜w完全なる昼夜逆転生活になるのは
    間違いない状態だな(苦笑)ところで今、プレミアムステージで、「僕と彼女の生きる道」が
    やってますね。実はまだ一度も見た事はないのですが、なかなか面白そうだwってか
    りんちゃんって可愛いですね。あの子役はきっとすごく成長する気がするw
    そいじゃ今日はこの辺で、ちょっと早いけどこれにて。でわw

2004/09/17 21:07
気づかないうちに8000HIT超えてましたね(喜)これも詩仙庵に通ってくれている訪問者のご愛顧あっての事、本当に本当に心から嬉しく思います。これからも引き続きご愛顧賜れるよう、ガンガン吹っ飛ばしていくようがんばっていこうと思います。10000HITの際はまた何かをやらかそうと思っておりますのでその時はよろしくです。
さて!週末だ!しかぁ〜し海外ドラマの映画が全部借りれなかった。。。;;何を借りようとしていたのかと言うと、「24」なんです。でも12枚中8枚(1枚2話収録で2時間分)しか借りれなかった…くっしょい!TUTAYAだけじゃなく他の店にもはしごしたけどだめでつた…。借りないでエヴァゲのDVDにすれば良かったかなぁ…(;_;)クスン、クスン。ま、明日も再チャレンジして探すけどね。なので明日は朝、軽く日記を更新したら明後日まで更新ないかもしれません(汗)けどまあ8枚しか見れなかったらすると思うけど。でも無念だ…。
そうそう今日は、あるサイト様が発起人になって、ある企画に詩仙庵の如月 八雲として参加する予定。上手く企画が成功したらなぁと心から思っております。詳細はその企画が終わったらしようと思っています。しかしなにぶん如月にとって初体験な事ばかりなので、かなり浮かれておりまつ。他の参加者さんに迷惑をかけないようにしないとな…。それが今、一番気がかりだったりします(汗)
それでは今日はこの辺でwまたねw

2004/09/16 20:43
あと一日がんばれば、週末!し・か・も、さん!れん!きゅ〜〜〜〜〜〜うぅぅうwww
って前から言いたかったのだが俺よ、週末ばかり楽しみにしている社会人ってどうかと思うぞ(苦笑)ってか子供になっちまうぞ。例えばピーターパンにw
「やぁカトリーヌ、お・ひ・さ・し・ぶ・り・ねwあらこんな所に〜」…って声のかけ方が違うぞ!名前違うし^^;しっかしコアなネタを出すなぁ(苦笑)解る人しか解らないじゃん。>カトリーヌ。
実は今日、3連休のためにある映画を借りようと自宅近くのレンタル屋に会社帰りに寄ったのだけどなかった;;明日TUTAYAに運命を託すしかないな。けど明日暑いみたいなんだよねぇ…。とほほ。
今日一日、書類もそこそこしか来なく、時間つぶしのためネット三昧しておりました(^^ゞポリポリ。
ペット関係からサイエンス関係まで。何やってるんだか俺よ(苦笑)
そいじゃ今日はあまりにも自分がお馬鹿な一日を送ってしまったのでここまで。なんのこっちゃ。
では、また明日www

2004/09/15 20:53
すぅ〜ずしいなぁ涼しいなぁっっと!>酔っ払いか己は(苦笑)今日は本当に涼しいですな。秋ですな秋。最強ですwなので帰り道、今日はちょっと足を伸ばして駅構内にある、回転寿司で寿司食ってきたwやっぱたまに食うと美味いね〜w
最近やたらと疲れてる。。。なんでだろう。なるべく早く寝てるし睡眠不足ってわけじゃないと思うのだが…。やっぱ肝臓か、肝臓がイカレたか(苦笑)まぁいっかw壊れるときゃぁ壊れる!>これを開き直りと言う。皆様は体調がおかしいなぁって思ったらきちんと病院に行くように!>それは俺か(苦笑)
そー言えば日曜に漫画を買ってやっと昨日の夜、一気に読めた。買った漫画は「エンジェル・ハート」北条司さん著。この話は、かなり昔に大人気になった、シティーハンターの続編の漫画ですね。冴羽僚の娘(実際は冴羽の奥(香)の心臓を移植されただけだけど)が主人公の話。作者は続編ではないと言い張っているが出ている人物が人物なので、未だに別物の気がしない^^;知らない方は、シティーハンターから見る事をお勧めなり。読み終わったのは1時頃か。。。って全然夜更かししてるじゃん(苦笑)
やっぱり日頃の行いがいけないのね(苦笑)
ちょっと反省しつつ、今日はこの辺でw
あ!今回の雑文はまじでただの文章遊びです(苦笑)ってもう見ちゃったかな(苦笑)

2004/09/14 21:43
こんばんわ。今日はまた夏に戻ったような暑さですな。やになっちゃうね(苦笑)
さっきまで、格闘技系バライティーを見ていたんだけど、グレイシー一族(柔術家ね)の6代目女子、キーラ・グレイシーが日本初でテレビ初出演したw滅茶苦茶美人ですな。私の古い友達(同期)で看護婦さんがいるのだが、その人にそっくし。完璧な日本人なんだけど、どこかブラジル系な顔してました。なんか懐かしいなーと思いながらみておりました(汗)
今日は久しぶりにJOKERを吸う。あ、煙草ね。これは今吸っている煙草よりちょびぃっと強い、タール17mg・ニコチン1.4mgの12センチの長物煙草。そして細い。こんな奴。かなり買いだめしていてあと数個ってところで、煎餅を入れる銀の鉄箱に乾燥剤と共に5箱眠っていました。土曜日片づけをしていたら、見つけまして。ってよくよく考えたら何か特別な時に吸おうと思って取っておいたのだ。この煙草は2001年8月に製造中止になった代物。もう手に入りません。
久しぶりに吸ってみるかと思い、今吸ってます。この煙草を吸っていた時に、いろいろな思い出がフラッシュバックする。キーワードは石川県・お金・ライフ(車種名:黒)・七尾市・手話・携帯電話・コムサデモード&モノコムサ。ま、簡単に纏めれば、唯過ぎ去ってしまった懐かしい思い出。…今頃どうしているだろう、美恵。
しかしなぁ〜賞味期限が平成14年5月…もう2年以上も超えてる(苦笑)ま、いっか。人生の節目節目に吸えれば^^;。ま、それ以上に、製造復活を願って止まない愛煙者だが…。
あ〜今日は少し過去を書きすぎたな。ま、軽く流しておいてくれ(汗)&(汗)&(汗)。
それでは失礼する。

2004/09/13 20:55
新しい法律を考えた。休み明けの仕事は午後から。これ決行しよぉ〜よぉ〜。←ダメ人間爆裂中w
なんかやっぱ週明けは疲れるねぇ〜。思い切り寝たい気分になるよ、特に昼飯食ったあと(苦笑)
でも今日はそこそこの仕事量で助かった。まぁ多く出されてもいいのだけど、疲れが週末前に到達してしまうのだよ。老いぼれには疲れは禁物だ(苦笑)
だけど今週乗り切れば、なんと素敵な祭日ディ到来w嬉しくて今からドキドキだ。とりあえず前から見たい見たいと思っていた、長巨編海外ドラマ映画を見ようと画策中wがんばれるだろうか?映画を見まくる体力を残すように今週を乗り切らないとな(苦笑)って仕事が一番じゃない事が既にダメ人間である。皆様、こんな大人になってはいけませんよwって誰がなるかボケっ!(汗)
今日は21時からリングがやるみたいだ。もう何回見たことだろう。結末は知っているのに、ついつい見てしまうんだよなぁ。。。でも映画版よりテレビでやった2時間ドラマ版のリングの方が怖かったと思う。誰が出ていたかは忘れてしまったが(苦笑)
だんだん秋らしくなって来たね。皆様、体調を崩さないように気をつけて下さいね。それではw

2004/09/12 13:37
おはようございます(汗)なんか12時まで寝てしまっただよf(^^;)昨日はしゃぎ過ぎたかなw?
そうそう昨日はおがっちのご子息とかなり遊びまくりまくりまくりまくりました(苦笑)なんだか懐いてくれた様で、かなり一緒になってフザケまくる事が出来ましたwってかやっぱちっちゃい子っていいねwなーんか元気を分けてもらえるって感じになる、一緒に遊んでいるとね。なんていうかな、純粋(物事を見る目がね)であるがゆえにその部分への集中力がすばらしく、その集中している力が我ら大人から見れば、元気がある、すげー!、とかって思ったり感じたりするんじゃないかと。まぁとにかく、お腹詰まられたり、ほっぺ触って「ひげぇ〜」って喜んでもらえたりと、笑い合える幸せを思い切り堪能したドライブ&夕食でつたw
では、またあとでw
(22:37)危うく締め日記を忘れるところだった(苦笑)ま、どうでもいいかもだけど(さらに苦笑)
    そうそう書き忘れてたけど、おがっちとミニスト(如月の自宅近くのね)に入るとき、
    入り口にコクワが落ちてたw何年ぶりにみたんだろう…。虫は嫌いだけどあんまり飛ばない
    カブトムシとクワガタが少し好きだったり^^
    今日はかなりまったりとテレビ見てサイトいじってサイト巡って…。映画を見て休日を
    使うのも好きだけどたまにゃ〜こんな何もしない休日もいいもんだ(笑)
    そいじゃ今日はこの辺で。ってかまだまだ暑いねぇ。今夜はクーラー使って寝ようかな。

2004/09/11 12:38
今かなりドタバタしております^^;
そうそう深夜から早朝にかけていろいろいじくりました。例えば↑の様な区切り線を灰色の奴から木に変更したりとか、詩仙庵へのリンクの説明の言葉直したりとか^^;いじくっていくとどんどん直すべき場所が目に付いてエンドレスにいじくってました。
そいで、今は大掃除中なり。ついでに今夜は誰かに拉致られそう(苦笑)ま、詳細は夕方あたりに。
そいじゃまた掃除をしてきます。
(18:30)やっといろんな事が終わったwそれでは拉致られてきますw
    嘘です(苦笑)これからおがっちのマイカーでドライブでつ。そして一緒におがっちの
    ご子息も加わっているようで^^。どんなドライブになるのかかなり楽しみでありますw
    なにやらハガレンも最終局面みたいですな。寂しい気もあるけどどきどきです。
    そいじゃ、夜に書き込む時間があったら書き込みます。&掲示板もその時書き込みます(汗)
    遅くなってすみません(苦笑)でわw

2004/09/10 20:48
ただいまですw昨日本当は書く事があったんだけど時期的にどうかな?って事で書けなかった(苦笑)
実は昨日、ある2時間ドラマの撮影のために会社にカメラさんとか俳優さんが来ていたみたい。ま、昨日はちょこちょことした撮影らしくて11日が本腰入れた撮影らしい。放送の日はまだ未定なんだけど、どんな風に放送されるのかがかなり楽しみだぁw
やっと週末。明日はお掃除して一日終わりそうだ(苦笑)ちょっと疲れるんだよねぇ。ま、仕方がない。生きている以上はいろいろ汚れるものだ(苦笑)がんばろう(さらに苦笑)
今日は、、、、セカチューが最終回。。。かなり悲しい。。。でも映画版のレンタルが出ても見ないつもり。だって、TVのイメージが壊れたらちょっとそれも悲しかったり。しかし主人公はかなり美人ですなwこんな人w名前は綾瀬はるかさんw確か昔、「僕の生きる道」に出演していた様な気がする。ま、兎に角、今日は一生懸命見るに限るw!だねwそいじゃ今日はこの辺で。
…しかし相変わらずまとまりがないなぁ(汗)
(23:15)ちょっとだけ追加。泣けました。そしてアキがサクを抱きしめる瞬間の映像をキャプチャ
    できまつたwあの場面、前取れなかったんだよねぇ〜(汗)しかし良く泣いたぁ。。。
    最高のドラマでした!来週は特別編をやるみたいwやったねw
    そいじゃホントに今日はおやすみなさい。

2004/09/09 20:52
こんばんわ!今日はなんだか天気が落ち着かない一日でしたね。晴れたり曇ったり雨降ったり…。
仕事は前半かなり暇人で、掲示板に出没してしまった(苦笑)>社会人失格です、はい(^▽^;)
また詩瞬期がやってきたみたいです(汗)なんかドカンドカンできるんだけど気持ちが文字に追いつかない(汗)。前のスランプの時は感覚も事も乏しい上に無に近かった。。。詩瞬期もスランプも紙一重なんだと今回、初めて気づいた。脳みその切り替えなのか、心の切り替えなのか、なんか人間の精神って不思議と改めて感じた。
さて、今日は書く事がなくなってしまった(苦笑)まぁだらだら書くのはなんなんで今日はこの辺でw
おやすみなさぁ〜いw

2004/09/08 20:55
今日はフェーン現象とやらで少し蒸し暑かったっすねぇ。早く涼しい気温になりますようにw
とりあえず淡い希望を持ちちつつ、今日の日記を始めましょうかね。
今日はマンションに帰ってきたときに、たまたま家主さんとばったり会う。私が住んでいる部屋を少し値引きしてくれた(どうやら俺だけだったらしい。)優しいお方。そしてエレベータに一緒に乗り込んだ。なんとなく「最近地震が多いですよねぇ。昨日も一昨日も…このまま関東大震災なんて来たらどうしましょうかねぇ〜。」と俺は話し出した。すると家主さんが「多いよねぇ〜。ま、死ぬ事はなかんべ。」と言っておられました。傍から聞くとお気楽な会話だけど、なんだろう。なんか妙に安心感を覚えた。なんだろ、気が抜けたような、でもどこかしっかりたそんな言葉に受け取れた。俺が単純なだけなのかもしれないけど、一言で救われる言葉の強さってのはこう言う事なんだろうなぁって。意味不明かしら^^;
今日もベルチョミットを食す。あ、ミニストのベルギーチョコソフトミックスねw変な略し方(苦笑)なんかでも妙に語呂がいいw←え?俺だけですか(苦笑)。
相変わらず頭のネジが飛んでいるみたいなので今日はこの辺でwまったねw

2004/09/07 21:17
あいや〜〜〜wこんな時間になってもた〜〜〜wいかんいかん^^;
本当にあった怖い話、きょう2時間スペシャルだったのねぇ〜。この番組はけっこう本物な気がするんだよねぇ〜。ほかの幽霊番組じゃ鳥肌立たないのに、この番組はばりばり立ちます(汗)で、見入っていたらこの時間。ま、夜遅くても良いのだけどね(苦笑)
風がすごいです。また台風のあんちくしょうが来たみたいです。このまま関東に来て雨降りまくって電車と待って会社休みにならないかなぁ…。ま、ならないでしょうねぇ。◯| ̄|_。
今日は一日暇な日でした。ちょろっと書類来た程度wお陰でちょっと調べ物が(私用だけど)できたwいいのかなぁ〜こんな感じでf(^^;)。
また地震がありましたねぇ、関東じゃないけど…。いったいどうなってしまったのでしょうか?日本列島が元気一杯です!少し静かにしてもらわないと関東大震災なんて来やがっちゃうかもしれない^^;よしてもらいです。
さて、地震が怖いから今日はこの辺でwまたねw←しっかしどんなシメかただこりゃ(苦笑)

2004/09/06 20:17
つ、つ、疲れたぁ〜〜〜。やっぱ週明けは調子が出ない(苦笑)今日は居眠りぶっこき大魔王(汗)
さて、表紙を変えたわけですが、会社で見てみたら(違う環境での確認の為に)、なんか赤っぽい…。しかもコンテンツの2重枠なんだけど、なんか隙間がある;;一体どうしましょう…。本来はもっと明るめなのだが(汗)ま、またちょっとづつ調整しかないのかなぁ。。。
今日は沢山野菜を食す。なんか最近野菜不足な気がしてならない(^^;;とりあえずミニストで3種類のサラダとサトイモの煮っ転がしと主食に魚介系パスタを買う。いちいちこんな事を気にするのは年をくったから?そう言えば昔から芋とか、口の中がモゴモゴするものが苦手でその中で特にサトイモが一番苦手だった俺。でも学校の花壇で作ったサトイモだけは不思議にパクパク食えたなぁ…。サツマイモも一緒。やはり自分達が育てて収穫したから食えたのか…。人間の趣向なんて気分一つで変わるものなのかもしれない。そう思いながら今日久しぶりにサトイモの煮っ転がしを頬張ったが、やっぱりダメだった…。(;_;)クスン、クスン。もう大人なのになぁ…。いや、精神年齢がまだ少年なのだwうん!きっとそうだwだって俺は永遠の20歳w>なんのこっちゃ(苦笑)。早く好き嫌いを無くして美味しくいろいろ食したいものだ。
ところで昨日は凄い地震だったみたい(愛知の方)。関東の川崎も震度3で2回も来やがった。地震大国万歳!!と思いながら地震の揺れに合わせて少し踊っていました。しかし少し酔った。自然の力やっぱすごいやw>思うところがなんか違う(苦笑)。
そいじゃ、地震がまた来たら怖いので今日はこの辺で(なんのこっちゃ)wおやすみなさいw

2004/09/05 11:27
(ToT)ダー。。。。寝すぎた。。。。本来なら今日は7時30分に起きて映画一本消化してから詩仙庵更新と決めていたのに…起きたら11時ですた。まぁ夜中のうちに更新作業が出来たから、あとあUPするだけだから気楽は気楽だけど、でも時間のロスが(汗)まぁいい。これからジャガジャガ、見まくってやる!!!
さて当たり前のようにお気づきだと思いますが、TOPの雰囲気を変えてみました…ど、ど、ど、どんな感じでしょうかね(^^;;かなりドキドキしています。良かったら御感想を聞けたら幸いでございまする。まだまだ他にも手を加えなくちゃいけないのだが、時間がないのでおいおいと。
ま、TOP以外何をいじくったかのかは、全て更新履歴に書いてあるのでご参照くださいませ。
さて、映画見るぞ映画見るぞ映画を見るぞ!!!でもその前に飯食わなきゃ;;あーお腹なんか減らなきゃ良いのに…。ま、仕方がないか。今日はモスにしましょかね。でわwまたあとでw
(15:07)さっそくTOPの感想をいただきましたwわ〜〜〜いwかなり心配性だった故、
    どんな事を伝えられてしまうかドキドキしておりました(苦笑)まぁとりあえず、
    褒めてもらえたのでウキウキなのでしばらくはこんな感じで行きましょう♪>感謝!関係者w
    そいじゃ例によって例の如く、映画鑑賞(2/6)終了ww
     【ドラゴンストーム】
     まずはじめにランクはBです。この映画は確か先月かその前にでた、サラマンダーと
     ほぼ同じような路線です。違うのは、現代か古代かと、サラマンダーより人間関係と
     倒し方が深いことかな。どっちかといったらこっちの映画をお勧めします。
     地球外の星から隕石が5つ落ちた。実はそれはドラゴンが収まっていた卵だった。
     現代のように高度な技術もなく弓と矢で応戦するしかない人間。そしてその中から王の命に
     よりドララゴン討伐隊が組織され、知恵と勇気を振り絞って戦いを挑む
     モンスターパニック映画。途中、王位を脅かされたり、くすっと笑わせてくれる
     ギャグもあり、何も考えず楽しめる映画だと思います。お勧めの1本ですね。
     そうそう最後の締めもラブラブって感じで素敵ですw
    され時間がありません!早速、次の映画を見たいと思いますwってかやっぱ映画っていいねw
(16:53)映画鑑賞(3/6)終了!
     【ドミノ】
     皆様はシチニンミサキと言う日本に伝わる怪談を知っているだろうか?
     ある岬ではある月に海が荒れ狂い漁が出来なくなる。それを沈めるために七人の命を
     海に捧げ、荒れ狂う海を沈めると言う話。それの韓国版です。
     こちらは九人の命を毎年7月に幽霊が騙して自殺させる。ある貿易会社のビルには
     そう言う話が流れ、そしてどんどん引き込まれていく。特に怖いのが自殺する人間は
     必ずトイレで高笑いをする。そしてそのまま死への旅路へ。ある青年が恋した美女
     (たぶんチャン・ツィイーだと思う)は怨霊から9人目の犠牲者として誘われていた。
     そしてそれを躍起になって止めようと(殺されないように)紛争する。しかし、最後には
     大どんでん返しが…。
     しかし韓国のホラーは3種類にあるなぁと感じた。1つは、真剣に怖さに徹するもの。
     2つ目はなんとなく怖いかなぁ〜で終わってしまうもの。そして3つ目はお笑いとホラーが
     混ざり合ったもの。今回のこのドミノは3番目でした(汗)なので集中すると笑いに走って
     いたり気を許していると、怖い映像が流れてきたり。。。気が抜けない映画だと
     思います。ランクはこれもB。どっちつかずがAになれないと私は思いました。
    この映画にもまた雨蘭咲子さんが声で出演していたwなんだかハッピーですw俺この人の声
    とても大好きなんです!今は確か猫のえさのCMに声で出てると思います。猫がえさに
    好き嫌いしていて「じゃ〜もう食べなくていい!」って猫を抱き上げるCMです。良かったら
    見てみてくださいねw。そいじゃまたまた続けてもう1本行きます!なんか今日の日記
    巨大になりそう^^;
(18:47)映画鑑賞(4/6)終了!!
     【ゴーストハウス】
     ポルターガイストを怪奇系番組スタッフとその現象が起きる家に住む一家の実体験を
     映画化。真実に迫る描写とそんな家を持ったがための悲しみ絶望をリアルに描いている。
     今でもその映画の題材となった家はあるらしいのだが、この一家が引越しし、新たな住人が
     住んでいるのだが怪奇現象はぴたりと止んでいるらしい。
     この現象が起きた起因はどうやらその家を購入した主がどうもこの家で1800年代に
     起こった悲惨な事件と関わりがあったらしい。ストーリーよりも、怪奇現象のほうが
     とても怖いと私は感じた。活けてあるバラの中心だけが綺麗に燃えたり、子供部屋では
     誰もしていないのに熊のぬいぐるみ(おおよそ6体くらい)が綺麗に円を描いて床に
     座っていたり、火種のないところから出火したりと、背筋を凍らすような怪奇現象が
     見ているものを引き込んでいく。ランクはB+くらい。私が怪奇物になれてしまった事が
     Aに出来なかった要因かも(汗)真夏の夜に恋人と見ると抱きついてくれるかもしれないw
    ふ〜〜〜連続映画鑑賞はなかなかおもしろいwってか今回怪奇物が多いな^^;ま、レンタルが
    怪奇物にたまたま集中していたんだろうなぁ。さて、ここで一休みして少ししたら残り2本、
    楽しみながら見ようwwwでわwまたあとでw
(22:22)なんかまた一本だけ見れなかった;;呪われてるんじゃないかしら…>レンタル生活。
    まぁ言いたい事はあとにして。映画鑑賞(6/6)終了!!
     【着信アリ】
     自分の携帯に自分の携帯の番号で着信がはいり、留守電が入る。その内容は未来の時刻で
     しかも自分の声で死ぬ前数分の声が入る。または死ぬ前数分の画像が届く。そして、
     その通りに死んでいく。しかも死んだ人の携帯に登録されている誰かが次の標的。
     死んだ者の口の中には赤い飴玉が入っていた。由美(柴崎コウ)はそんなおぞましい死の
     標的となってしまった。何故死ななくてはいけないのか?何が原因なのか?最初の
     被害者の妹を持つ兄・弘(堤真一)と共にその謎を解いていく!!
     う〜〜ん…ランクはA-。今年一番の恐怖映画でした!さすがジャパニーズホラー!!
     最後がなんか尻つぼみ…それが残念。でも物凄く恐怖を味わいたい方にお勧めの一品!
    ふ〜〜〜。とりあえず今週もおもいきり映画が見れたw満足満足!
    しかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜し!一言!!DVD借りる奴よ!!裏面触るな!!傷つけるな!!
    確かに店側の落ち度だと思うけれど(帰って来た時の確認怠りね)、まず借りる奴が問題!
    商品なんだぜ?!他の奴が見るんだぜ?!そんな事も解らないなら大人しくビデオでも借りて
    見やがれってんだ!!ぼけぇ〜〜かすぅ〜〜お前の母ちゃんでべそ!!>ガキか俺は(苦笑)
    とりあえず借りた時くらいは大切に扱ってくれよ〜〜;;きっとこう言う人は友達から
    CD借りたときも、べっとり脂ぎった指紋や傷をつけるんだろうなぁ…。俺絶対嫌いな人種。
    まぁいっか。とりあえず「着信アリ」は2回目のトライできちんと見れたし。
    とりあえず、映画見れて満足一杯!怒りはその100倍で、今日は寝ます。でわ、また明日。

2004/09/04 11:27
おはようごじゃりましゅるしゅる〜〜。良く寝た!おおよそ8時間か専門学校もどき時代なら2時間〜3時間の睡眠で元気ハツラツゥ?オ○ナミ○Cだったんだけど、やはり寄る年波には勝てないのかも知れぬ。出来れば睡眠時間は1日30分にしたいものである。>そりゃ無理だべ。
実は今、悩んでいる!何を悩んでいるかと言うと……。
飯にするか、映画を見るか、だ。あ、あ、勝手にしろなんて言わないで言わないで^^;
いやぁ〜出不精なもので(休日ヒッキーw)飯を買いに行くのも億劫だったりするんだけど…でも腹すいたままじゃ、映画に集中できないし…。でも買いに行くのは億劫だし…でも…(何回繰り返せば気が済むんだい?>俺よ)(苦笑)。ま、餓死しないだろうけどさ、でも腹へった…え〜いウザイ(笑)!
さて話し変わって昨日のセカチューやばかったですね…もう泪出てくるわ、詩は生まれまくるわ(でも脳内で。1編だけなんとか文字に起こせたので明日、掲載します。)で心と顔がグチャグチャでした_(^^;)ツ アハハ。来週が最終回なのがちと残念。
そー言えばそろそろ最終回のラッシュですな。「人間の証明」も最終回みたいだし。あれもなかなか深くて好きなドラマ。人の運命とはこうもあっさり交わったり離れたりするものなのだとドラマながらに何か受け取るものが多いです。恐るべし現代ドラマと言ったところでしょうか。
さて本格的にお腹がすいたのでそろそろ買い物に行きまする。しかも雲行きが怪しい…。明日洗濯物をやっつけよう(多分(汗))。
それではwww
(16:05)まだ飯食ってない…映画も見てない(苦笑)いやぁサイトをいじくってたらこんな時間。
    参ったね^^;映画6本見切れるのでしょうか(苦笑)先週はDVDの傷で見れず今週は
    時間がなくて見れず…なんて事がないように今から見たいけど、「ハガレン」の時間に
    引っかかりそうだ(汗)(汗)。とりあえず「ハガレン」をみたらソッコー見始めます(苦笑)
(20:52)映画鑑賞(6/1)終了〜!
     【ホーンテッドマンション】
     さすがディズニー配信の映画なだけあって映像も綺麗で、しかもきちっと感動させる
     ツボを押さえておりまする。すごいです。
     エディーマーフィーがある一家で経営する不動産屋を営み社長として毎日仕事に
     明け暮れていた。しかし奥さんが大激怒!なので週末は仕事忘れて遠出をする事に。
     しかし行く前日に、ある古い屋敷を売りたいと言うクライアントから電話が入る。
     仕事熱心なエディーは、遠出するついでに寄ってから行こうと提案。しかしそれが
     思わぬ落とし穴だった。その屋敷にはいまだ成仏できずに彷徨っている幽霊だらけの
     恐怖の屋敷だった…。
     最初に書いたけど映像も綺麗だしお泪頂戴もあって、しかもストーリー展開もグッ!
     ヒロインもすんげー美人!!さらにさらに、ちょい役立ったけど雨蘭咲子さんが
     声優さんとして出てたwしかしランクはBどまり。何故か?それはエディーのよさが
     全然引き立っていない。なんか、エディーが出てなくても全然OKなのではと
     思ったりもした。ちょっと期待した分が減った感じかなあのランクは。でも見て損は
     ないと思われる。ってかお子様と見るには安心できる映画だと思う。良かったら
     どうぞwお勧めしますw
    あー今日は1本で終わったなぁ。明日5本か…う〜ん難しいwけど、ゆっくりみよっとw
    そいじゃ今日はこの辺で。おやすみ〜〜〜w

2004/09/03 20:58
やっと週末ですねwいえいww
今日は久しぶりにぶ○り亭にて夕食w魚オンリーで食しましたとさwいやぁ〜なんかねぇ夏バテなのかなんなのか解らないけど最近あんまり重いものがNOになりつつありまする(汗)ま、寒くなれば元に戻ると思われるけど。秋さんまの焼き魚に、マグロの刺身、そしてたこわさwいやぁ〜美味いw特にたこわさは絶品ですな。もしたこわさを食べれる機会がありましたら、食べてみてくだされ。なかなかいいですぞいw
やっとこさ、詩のスランプ脱出なり。今日、ずがーんって生まれました。良かった良かった♪
今日はかなり仕事がなく、ネット三昧の一日でした。>何やってるんだか、俺よ。それである日記サイトを読みふけったのだけど、やっぱ50万HIT行ってるサイトなだけあって面白かった…。あぁあ、俺もあんなおもしろい日記が書けたらなぁと心底思ったよ。。。ネタに困る毎日(会社→自宅→会社)なんで、そうそうネタなんてないし。う〜ん。ま、詩の更新が1週間に1度なんで、そのつなぎで作っているからあんまり気にしなくても良いのだけど、でも、やっぱ面白いのを書いてみたいネェ。文才がないから仕方がないのかもだけど(苦笑)。
ま、いろんな事を考えつつ、そろそろTVの時間だなw今週も泣きますか?セカチューで(汗)
そいじゃ今日はこの辺でw
あ!今日もまたまた映画を借りてきてしまった(汗)しかも最新作ばかり(苦笑)でわw

2004/09/02 20:48
こんばんわwすこ〜しだけスランプから脱出しそうな気配wま、焦らず焦らずなんだけどねw
今日は会社帰りに同僚のあらちゃんと合流w最近元気がなくてちょっと心配だったのだがなんとかなりそうな気配。少しホッとした…。やっぱ友達が元気がないと心配になる。とりあえず、焦らずゆっくりとと話しました(まぁ俺にも必要な言葉だけど(苦笑))。
夏休みボケもそろそろ解消してきた模様(^_^)vちょっとづつ夜型人間から昼型人間へと体内時計が変化してきたwやっと昼間の動きがきびきびしてきたv(。・・。)イエッ♪
そうそう、近々トップページをすこぉ〜しだけ変えるかもです。ま、機能面でって感じなんだけどね。
さて、今日は何を話ししようか…納豆とフランス革命の知られざる関係でも暴露するかな?いや、止めておこう。どうやらフランス政府の役人が私を狙っているとペットのカマドウマ君が言っている。そろそろ身を隠さないといけない。それでは明日までさらばじゃ。>頭がちょっとイカれ中(苦笑)え?いつもの事?そんな優しい言葉でイジめないでw>こらこら^^;
それでは今日はこの辺でw

2004/09/01 20:57
言葉と感覚がずれまくってる…久しぶりかもしれないなこんな感じ。言葉が噛み合わない。少しだけ少しだけイライラするね…。友達が言葉が降りてくるまで焦るなって言ってくれた…。確かにそう思う。素直にそう思えた…。でも…。まいったね…。
今日は会社で会議がありましてある議題が笑いの種になった(笑)それは「喫煙者と非喫煙者の間では仕事の能率が異なる(喫煙者は仕事中に煙草を吸う時間を取るから能率悪いみたいな)から賃金に差をつけろと」わらっちゃいましたよwだってさ煙草吸ってても仕事の事考えてるしリフレッシュになるじゃんwそれに煙草吸ってない人だってお喋りしたりジュース買う振りして誰かに電話掛けてたりしてるじゃんwちょっとその理不尽差に笑うしか出来なかったさぁ〜(何故か沖縄弁)。なので今日はおもしろい一日でしたとさw
それとリンクについての説明部分の一文を少し削除しました。なんだか棘があったので^^;詩仙庵を創る時にいろいろなサイトを見て相互リンクについてとかの説明を考えなしに引用してたしなぁ(汗)ま、なので変えました。でわw今日はこの辺でw
◆今日気になる単語シリーズ2「ベルベット」以上ww


戻る