◎裏簡易日記(10月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2004/10/31 11:43
今朝はいそいそと9時から更新作業^^;こんなに時間かかってしまった。いつもなら土曜の25時くらいから詩の部分の更新だけして、次の日UPして日曜ゆっくり謳歌〜って感じなのだけど、昨日は24時に強烈な睡魔にストレートパンチを貰ってダウン。珍しい、土曜にこんな早く寝るのって。なので少し体のダルダルダリンがなくなりました。やっぱり規則正しい生活は必要なのかしら?でもなぁ〜結構深夜テレビって面白いのがやるんだよなぁ〜〜〜…あ!!プロレス見忘れた!!ちっきしょい!!ま、いっか。
そいじゃ昼飯食べて映画でも見ましょうかねwお?なんか雨やんで少し明るくなぁったなぁ〜。今夜にでも洗濯物洗って干しちゃおうかなw
(15:22)映画鑑賞(1/3)終了!!
     【パラダイスウィルス】
     あるウィルス学博士の母とその息子は小さな小さな島にバカンスにやってきた。そこは、
     犯罪も争いもなくみんな幸せに生きていた。息子はその島をガイドする同年代の女性と
     恋に落ちる。なんとも在り来たりだけどちょっと胸が躍る話の展開。だがそれはこれから
     起こるであろう惨劇の中で大切な灯火であった。ある男が家畜であるニワトリを外部の
     人間から買い取る。そして運ぶ途中にそのニワトリに突付かれ未知のウィルスに侵される。
     最初はただの風邪のような症状だったが次第に意識不明になり死んで行った。
     そのウィルスは人の正常な細胞に隠れながら繁殖するもっともたちの悪いウィルス。島は
     あっという間に閉鎖され、その中に残って博士はウィルスを撲滅するために奮闘を見せる。
     ガイドの女性も博士の息子もウィルスにやられ、命の火は消えかかる。その島の住民と
     ガイドの女性・博士の運命はいかに!!
     映画の中盤で島全体の悲しみを白い洋服に身を包んだ黒人女性が海に向かってアカペラで
     曲を歌うのだがその姿、場面がとても綺麗に出来ていて、悲しみと絶望を上手く
     表現していると思う。しかも映画後半では「24」とまで行かないけど時間に追われて話が
     進んで行くさまはなかなか見もの。題材は「アウトブレイク」とほぼ似ているが
     低予算のため全体的に少し安く見えるけど、なかなか作りこまれたストーリー展開はぐー!
     ランクはA-くらいでw結構映画の終わりの締め方も綺麗に纏まっていて退屈はさせないw
     お勧めであるw
    なんか素敵な映画に出会えてちょっと気分はホクホクwやっぱ映画っていいねwだから
    週末ヒッキーはやめられないw>こらこら。
    さっき少しメッセでおしゃべりwやっぱ素敵な人ですわw少しダーマに似ている気が(笑)
    素敵に可愛くなってねw>ミー姐さん>私信w
    さて、そろそろ風呂に入ってクリーニング取ってきたら、また次の映画でも見ましょうかねw
    それでは、またあとでw
(19:28)映画鑑賞(3/3)終了。
    2本目は見れなかった(汗)なので3本目へ。
     【花嫁はギャングスター】
     もし自分の花嫁が、やくざの中でNO.2だったらどうします?と言うのが本筋w
     はさみを使い他の組員をばったばったなぎ倒す女性に実は小さい頃に生き別れた姉がいた!
     しかも姉は末期ガンで余命が少ない。そんな姉から「私が生きているうちに結婚して」と
     頼まれてしまう。しかし今までやくざの世界で切った張ったしか知らず愛だの結婚だの、
     まったく知らないのに、無理くりに花婿を探し結婚してしまう。でもやっぱり一般の感覚と
     ずれており花婿を困らせまくり。そして最後には面白い終わり方が待っている!
     しかし決してコメディではなく、きちっと戦いもあってさらに、シリアスもあって
     なかなか飽きさせない!香港映画でちょっと「少林サッカー」に近いギャグもあるけど、
     疲れるようなギャグの連発はないので安心して見れると思います(笑)ランクはBかな。
     少しカンフーとか見たい人にお勧めですw
    まぁ一本見れなかったのは少し悲しかったけどでもそれなりに楽しい映画を見れたので
    満足満足♪な一日でしたwさて、そろそろワンピが始まるなwなんか久しぶりに
    見る気がする。そいじゃまたあとでw
(22:35)う〜ん。また愚痴をたらたらと電話で言ってしまった(苦笑)ありがとうね、聞いてくれて。
    ほんまに助かりました。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・なんかまじで元気が出てきましたw>私信
    さて、今日はもう変化はないだろうからこれにて今日の日記を終わり!
    さてさらに夜の帳にまぎれながらマッタリしましょうかのwでわ!おやすみなさい〜。

2004/10/30 12:05
人の立場っていろいろあると思う。会社で言えば経営者だったり部長だったり。家庭内で言えば、母親だったり父親だったり子供だったり。確かにその立場にならなければ、その楽しみも苦しみも解りはしないでしょう。もちろん何を考えているかなんて解り辛いでしょう。でもだからと言って相手の立場を考えず自分の思いだけをぶつけたり行動を起こすのはどうだろう?もちろんそれが天性から持っている性格だからとか、性分だからとかそんなんただの逃げ口上で、「人間は考える葦である」と言う言葉もあるように、解らないなりにでも考えられるんじゃないかと時々思う。それすらも放棄し、相手に自分独自の信念を言い放つのはまったく持って意味もなく我が侭で、ある意味、工場から無断で流される廃棄汚水と同様ではないのか?相手の心に受けるダメージは計り知れなくはないのか?と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?いや、何かあったとかじゃなく、ふと思って書いてみただけなのだが(苦笑)如月はたまにこんな事を考えていたりします。ま、頭が悪いのですぐに飽きて忘れてしまうのだが(汗)
昨日泊まった後輩に07時30分に起こされる(苦笑)二日酔いしない人は正直羨ましい。とりあえず朝食買ったり「るろけん」を一緒に見たりと(その後輩はるろけん好き)マッタリとすごすw昨日の家に帰るまでの記憶をたずねると結構抜け落ちていて、やっぱ家に泊めたのは正解だったな^^;エスカレーターから落ちた事を忘れていたし(苦笑)で、如月がクリーニングを出さなきゃと慌てていたら(そこのクリーニングは土曜の12時までに洗濯物を出すと次の日の昼に帰ってくるwとても便利w)、出してきますよと言いながら手際よく袋に詰めて持って行ってくれたwなんだか悪いなぁと言う思いと、なんて行動力のある人なんだと、羨ましく思った。本当にありがとうwきっと気が利くこの後輩は将来会社の社長になれるのではと思っちゃったw
それとここからは少し私信。昨日は2時30分まで付き合ってくれてほんまにありがとう。とても気持ちが穏やかになれました♪と言いつつ冒頭では毒吐いているけど。でも本当にありがとう。以上私信終わりw
しかし雨ですな。。。今日は映画を借りて来て見るか。やる事やるか悩んでいます。だから少しぼぉ〜っとします。>どんな解決方法だよそれは(苦笑)それでわw
(16:45)お昼ちょいから、メッセでミー姐さんと話し込むwとても話が上手く、聞いていても
    話しかけていても穏やかに話がどんどんあふれていった。本当にありがとうw楽しかったよw
    でも、メッセが止まってしまってちょっと残念…。
    その後、とりあえず昼飯をミニストでやっつけ、やっぱり何か映画が見たいと言う訳で、
    借りに行きましたよ、雨の中(苦笑)けど今日は見ない。明日ゆっくりマッタリしながら
    見ようかな。ってか最近真面目にゆっくり土日を謳歌できていなくてかなりイライラしてた。
    やっぱり休日は自分らしく行かないとねwって俺の「自分らしい休日」なんてさ、
    映画見て引き篭もりしかないのだけどねw(;_;)クスン、クスン>自分で言って悲しくなった(苦笑)
    そいじゃまたあとでw
(22:00)ふぅ〜。今日は位置に中ゆっくりしてました。ただちょっと朝早かったから眠気がかなり
    襲ってきていたけど(苦笑)
    そうそう久しぶりに漫画を買った。「医龍(メディカルドラゴン)。ちょっと
    「ブラックジャックによろしく」的な雰囲気が歩けど、でもスーパードクターKな感じが
    している漫画です。って訳解らないかな^^;ま、バチスタって言う心臓病の手術のやり方を
    一つの軸にして展開する医療漫画で、かなり調べ上げているのかリアルでおもしろい。
    さらに医学内部の派閥争いとかあってけっこうはまります。良かったらどうぞw
    お?今日は「恋のからさわぎ」がスペシャルなのねwこりゃ楽しめるなぁ〜w
    それでは、今日はこの辺でwおやすみなさぁ〜いw

2004/10/29 22:10
ただいまでございます。今日は昨日日記に書いたように飲み会でした(汗)
しかも昨日如月の部屋で暴れた後輩も一緒です…ってか今、如月の部屋でいびきをかいて寝ております(苦笑)最初は普通に楽しく飲んでいたのだけど会社辞める辞めないの話で盛り上がり、そのまま酒が進みまくって帰り道千鳥足、もちろん後輩が^^;。如月はなんだか後輩見てて雲行き怪しいなと感じ何時の間にかお酒をセーブしていました(笑)
帰り道エスカレータがあってそこで激しく転倒していたのでこりゃ帰れないと判断し無理くりに引っ張ってきたしだいでありんす(汗)ま、どこも怪我していないみたいだし、とりあえず今日はこのまま寝かせ(または放置プレイとも、あわわ^^;)ようw
ってかどうも如月の部屋には男性が集まり安いようだ。ま、何時も一人だからなんだかちょっと楽しいけどねwでもなぁたまには女性が(放送禁止用語のため削除(笑))…。
さて今からお酒の変わりにお茶でも飲んでまったりしますかな。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/10/28 21:37
今、酔っ払いが一人、如月の部屋にいます(苦笑)今日は会社の後輩が遊びに来ています。明日その後輩と飲む予定なのだが、急に今日一緒に飯を食おうと誘われて食ったんだけど、その後、飲み始めやがった(笑)まぁ仕事でも生活でもいろいろ溜まっているだろうから聞き役に徹していたのだけど、その後、部屋に押し掛けて来ました(苦笑)更新している横でテレビ見せろ見せろと騒いでおります^^;ま、たまにはいいけどねw
あ!今日一つ素敵な吉報がw詩仙庵と相互リンクさせていただいている「クレオの風」の管理人さん(新潟在住)の安否が確認できましたwこれで私の知っている新潟の人、3人、無事が確認できましたw少しホッとできましたwあ〜よかったw
しかしなんか急に今日はネット回線遅くなってます(;;)今横にいる後輩曰く、俺がいるからだと叫んで踊っております(苦笑)こんな狭い部屋で踊るな、酔っ払いめ(苦笑)あ、今、「掲示板に先輩だぁ〜」と書き込んでやるとますますオーバーヒートwなかなか面白い奴でしたw
そいじゃ、そろそろPCが壊されそうなので(笑)、今日はこの辺でwおやすみなさいw
追伸:少しずつですが、1万HIT雑文のお題が集まりつつありますw嬉しいですw

2004/10/27 21:23
皆さん。。。こんばんわw!!!今日は朝からハイテンションでしたw
だって、だって、だってぇ〜〜〜!!
祝!1万HIT!!なのですから!!!まさか1万HIT迎えられるなんて。。。本当に嬉しくて…。今ちょっと嬉し涙目(T^T)クゥー。けどほんと、1万HITを迎えられたのも、ここまで詩仙庵が続けてこれたのも、訪問者の方々が何度も足を運んで頂きご愛顧していただいているからです。本当に心から嬉しく思い、これからもゆっくりじっくり運営して行こうと思っています。もちろん、片意地付かず、焦らず、自分らしく。どうぞ、これからも「詩仙庵」「如月八雲」共々、ご愛顧くださいますようよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
今日は帰り道に、釣具屋さんに言ってみた。釣りはまだ釣堀でしかやった事がないが、いずれはルアーでやってみたいなぁ位なのだけれど、でもなんかルアーって凄いね!!いろんな形や色や重さがあって、集めたくなってしまったw例えばこんな奴とかこんな奴とかwまるでおもちゃででも宝石みたいで、釣りはしないけどルアーだけ集めて見たくなりましたwいやぁ〜ほら根がお子ちゃまな如月だから、沢山種類があって人が集めなさそうな物を見ると集めたくなるのですのよ(苦笑)ただ1個1500円とかするのであんまり手を出せないでいるのだけどね(笑)でもきっとボーナスが出たら何個か買ってしまいそうな予感です^^;しかし会社の帰り道にこんな面白い(如月として面白だけだけど)お店があるなんてちょっと得した気分w
今日は嬉しいことと楽しい事があった素敵な一日でしたwそいじゃ今日はこの辺でw

2004/10/26 21:05
こんばんわw今日は吉報が二つほど。
詩仙会メンバーの一人、うさぎびとさん。元気に生存中です。ちょうど震災の時、長岡でなくて(いつもいる場所は長岡)、実家に居たそうで、被害は本人がいない部屋だそうです(苦笑)なんとか今日連絡取れまして、如月は思い切り安心しました。ってか声聞いた瞬間涙目になりましたわほんまに。ただまだネットが使えないそうで、「詩仙庵に顔は出せないですが、あんまり心配しないように」だそうですw本当に良かった…。今日は一日中、悪い方向にばかり考えていた自分が少し恥ずかしいです。
次の吉報は携帯が復活!なんとか宝くじ換金時間内にいけましてなんとか換金し携帯復活!!いやぁ〜普段はこんなこと無いのですが、今月はいろいろ財布から旅立つ事が多かったんでね(苦笑)ま、とりあえず吉報が2つ報告と言う事でw
しかしまた雨ですが長岡付近の方々、今しばらくの辛抱です。電気復旧がそろそろめど立ってきているようで嬉しい話です。なんとか早く日常の生活に戻れますように…。
そいじゃ今日はこの辺でwあ〜なんか素敵な報告がいくつか出来てよかったです、本当に。

2004/10/25 20:37
はぁ。。。。。ちっきしょい!!あ、こんばんわ、皆様。
いやね、今日、宝くじの当たり券を監禁、じゃなくて換金しようとしたんですよ。そしたららさ、換金は18時30分までとか言われちゃって。。。換金場所に着いたのが18時41分。。。ダメじゃん!と言うわけで、おがっち、復活は明日に延期。。。>私信でした(笑)
週末かなり動いたのに今日は何故か元気です。でも昼間、居眠り敢行(苦笑)数秒成仏しておりましたわ(汗)なんだろうね、仕事中とかやる事やらないと行け時の睡魔って普通の夜寝る時に来る睡魔よりぜんぜん強いのは。毎回、そんな睡魔が夜襲ってきてくれたらなぁ。。。毎度寝つきが悪い如月は真剣に思っていたりする。
ところで結構忘れてしまうのだが、かなり鮮明な夢を良く見る。覚えているのでは、超巨大UFOが目の前3メートル先で地面すれすれに滑空する光景とか、まったく知らない廃屋に入っていてそこからキョンシー(ふるっ!!)と戦ったり、懐かしい友人とピクニックなど。色彩も感触も匂いも音もする生々しい(でもありえない)光景を毎回毎回見れて夢ってす・て・きwと思っているのだが、たまに恐怖映画的な夢を見たときは地獄(苦笑)もうー叫びながら目を覚ます事もあったり(汗)皆さんはどんな感じで夢を見るのでしょうか?結構精神状態で左右されるらと聞いた事あるんだが、一昨日見た夢で、便器から入り込んで他の便器から出てくるのを繰り返す夢っていったいどんな精神状態なのかなぁ〜(苦笑)
それでは今日はこのへんでw

2004/10/24 07:00
今から旅に出ます。多分帰りは18:00過ぎるかも。。。
とりあえずいろいろ更新しておきました。詳しくは更新履歴を参照のこと。
(19:40)ただいまです。。。長かったぁ。。。疲れたぁ。。。
    とりあえず今日は如月の実家がある幸手駅へ朝から向かいました。まぁちょっと実家の方で
    用事がありまして。待ち合わせは午前11時なもんだからあまりギリギリに着くのが嫌いな
    如月としては、10時30分には着いたのざます。で、30分をどうやって過ごそうかと。
    あ!確か幸手駅には「東武ストア」なるものがあってそこの中には「ロッテリア」と言う
    お店なるものがあったんだ!そこで時間を潰そうと思って喜び勇んで改札を飛び出したのだが
    なんとまぁ潰れてやがんの。幸手駅で唯一巨大なデパートであり唯一目玉な場所であり
    唯一都会チックな場所なのに。。。もう、さびれまくってますよぉ幸手駅。なんなんですか?
    12年位前にやっと自動改札が出来たと思ったらそれで終わりですか?
    悲しいでしすよ、元地元民としては。杉戸高野台とかかなり都会チックじゃないですか?もう
    がんばれよぉ〜!って感じです。がんばれ!幸手駅!それいけ!幸手駅!がんばれ!幸手駅!
    よし、少し気が晴れた>ただ、30分間時間が潰せなかっただけの八つ当たり(苦笑)
    で、とりあえず今からケロッグコーンフロストで夕飯。いや、なんか疲れきっちゃって
    食う気力がないのです。。。明日、会社休みにならないかなぁ。。。無理か(苦笑)
    ついでに、最後の映画でも見てゆっくりします。おおよそ11時過ぎに更新できる模様。
    その時に掲示板(普通&投稿)に顔を出すつもりです。それではw
(22:25)新潟震災のあとにこの映画のプレビューを書いて良いのか迷っていますが、でも、敢えて
    書いていこうと思います。映画鑑賞4作目終わり。
     【デイ・アフター・トゥモロー】
     一万年に一度と言われている氷河期。それが今起こってしまったら。そんな題材を扱った
     映画です。北極の氷がアメリカ/ニューヨーク程の塊で海に溶け出した。そして海の
     塩分濃度が薄まり海流が変化し絶対に冷たい海流が流れ込まない地域に流れ込んだ。
     そしてそれを受け会場の気温が急激に変化し北半球全土を覆うハリケーンが生まれた。
     軽くアメリカ全土を覆うほどのその台風の中心、いわゆる「台風の目」は地球の遥か
     上空の冷たい空気を一気に大地に下ろしていった。1秒間に10度下げる冷たい気温を。
     人々は逃げ惑い、南に逃げれば助かると信じ台風の目の中で一瞬に氷付けになる者。
     観測研究所で石油が切れ、15年物のスコッチウィスキーを飲み最後の瞬間に備える者。
     父が必ず助けに来てくれると、皆で知恵を出し合い炎を絶やさず待つ者。
     全てが自然の前では赤子同然の行動だがそれでも彼等は、一万年前に生き延びた人類が
     乗り越えてきた苦難を自分達も乗り越えられると信じ生き延びようと懸命に努力した。
     受け継がれる命を守るために。今までの自然に対しての愚考を。そしていがみ合っていた
     人類の愚かさを気付かせながら。
     私はこの映画を見て、さらに新潟震災をニュースで目の当たりにして、思った。
     どこか、他人事と思う愚かさに気付いた事と何か出来る事は無いか?と思うその感情こそ
     初めて、苦境に立たされている人々に対しての手を差し伸べる原動力・行動力に
     なるのではないかと。映画だから間違いなく映像もストーリーも突拍子もなく、現実味が
     あまり感じられないが、でもこの監督はきっと、助けたいと言う気持ちこそが、すべての
     始まりだと訴えていると私は思った。
    どうか新潟県民ならびにその近くに住んでいた新潟震災にあってしまった人々に心から、
    早く普通の生活に戻れるよう祈っています。
    蛇足ではあるが、上記の思いや考えと今の現状を踏まえ、この映画には「A」を付けたい。
    以上、今日の日記を終わりにします。

2004/10/23 11:15
おはようござんすw今日は最高に良い天気で。
今朝は9時に起床。そのままゴミ捨てクリーニングと外に出たのだが、いやぁ〜太陽が良い感じ♪久しぶりに太陽と会話した。そんな事が出来そうなほど優しくポカポカと体を暖めてくれました。
そいで10時からは毎度の事ながらCATVで「るろけん」鑑賞。着々と京都編進んでおりますなwってか明王の安慈の過去の秘話に泣いてしまいました。単行本合わせると3度目なのに(苦笑)廃仏毀釈・明治維新・破戒僧、なんかこれだけで詩がどばばんと作れそうだ。詳ししく知りたい人は古本屋で「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−」を買い漁ってみてはどうだろう?なかなか漫画と馬鹿に出来ない代物ですぜ(ただし京都編までは。あとはクソw)wってか「二重の極み」って「押忍!!空手部」とか「タフ」なんかでも出ていたような。。。結構有名な技なのかしら?
さてさてやってまいりました!映画4本鑑賞耐久レース>耐久してどうするよ(笑)今までなかなかゆっくりと見れなかった新作を見てしまおうと。って言っても昨日から書いているように明日はお出かけ…。あーちょっとダルダルなのだがとりあえずそれさへ終われば来月は毎週引き篭もりwやったねw>だから引き篭もることを喜ぶな、われ(苦笑)!
じゃーそろそを映画鑑賞をぶっぱじめます。それではw
(14:53)なんかカウンターの調子が悪いですでも急に変えるのもなんなんで明日の夜まで取り合えず
    放置です。一番星さんのサーバーが早く直りますように。。。
    さて、映画鑑賞(1/4)終了〜〜〜〜w
     【ヒューマンキャッチャー】
     23年に一度、23日間の期間の間、人間を食い続ける謎の怪物。
     あるバスケットボール試合で州1位になった高校生達を乗せたバスが、何も無い長い道で
     立ち往生する。原因はタイヤのパンク。調べてみると骨で出来た手裏剣が刺さっていた。
     そして一人一人と急に消えて行く。まるで背中に羽が生えたように、中に舞いながら。
     この怪物は人間の恐怖心を鼻で嗅いで殺すターゲットを見つける。狙われた高校生達は
     勇気を振り絞り立ち向かったり逃げたり。そしてある黒人の少年を殺そうと怪物が
     近づいた時に。。。
     とまぁ良くありがちなモンスターパニック映画。しかしその怪物が飛び回るシーンには
     もちろんCGが使われているがそれでも、凄くリアルで、見ている画面からその怪物が
     飛び出してくるんじゃないかとハラハラドキドキの連続でした。終わり方もかっこよく
     どこか外国の都市伝説の雰囲気を醸し出していますね。ってどうやら都市伝説を、元に
     昔に作られた映画の続編みたい。でもなかなかストーリーも作りこまれていてお勧めw
     ランクはB+。彼女と一緒に見てキャ〜〜と言われながら抱き付かれる事間違いなしww
    さて、づづづいっと次の映画でも見ましょうかねw今回借りてきた映画たちは、恋愛モノは
    ないけどかなりバライティー豊かなラインナップでありんすwそれではw
(16:55)何時の間にかカウンター直ってましたwしかしサーバー不良の分のカウントが無くて
    ちょっと(´・ω・`)ショボーン。けどとりあえず動いてくれてよかったぁ〜w
    映画鑑賞(2/4)終了〜〜〜w
     【エル・コロラド−秘境の神殿−】
     彼氏が弁護士でスイスにオフィスがあるから行ってくるとアメリカから旅立った。しかし
     彼女の家にある書類を忘れ届けようとスイスまで行くがそこに彼氏が働くオフィスなど、
     無かった。そして彼氏の書類に目を通すとそこには「コロラド」…。彼女は愛する彼氏に
     書類を届けるために単身コロラドに向かう。そこは市民の生活を暴君と化した大統領から
     国を取り戻そうとクーデター真っ最中!ひょんな事から彼氏は実は武器の密売人と知り、
     またまたひょんな事から彼女はクーデターに参加する事となる。コロラドから反乱軍の
     アジトに行くまでに、ある男性キャスターに助けられながらも健気に彼氏を探す姿に、
     キャスターは恋心を抱く。クーデターと共に彼氏と彼女とキャスターの三角関係も、いや
     さらには革命家の中の一人(男)も惚れてしまい、四角関係に(笑)はちゃめちゃな笑いあり
     お涙ありそして雄大な自然の神殿の画もありなかなか楽しめる映画でしたw
    ってか声優さんがダマグレのダーマ役で知られている雨蘭咲子さんで主人公の彼女を、
    やっていたからさらに映画に集中できましたw如月はこの声優さんが大好きです!w
    大体はチョイ役が多かったので毎回声を聞くたびに主人公でやってくれないかなと思って
    いたんだけど、今回は主人公役の声をやっていて本当に嬉しかったwあの甘い声に如月は
    メロメロンですwしかも途中天然ボケありで退屈は絶対させませんw何も考えず見れる
    映画だと思いますwランクはA-くらいかなw1時間30分弱はちょっと短い(苦笑)
    もうちょっと見たかったw
    さてとそろそろ夕飯の時間かな?早いか?でもまぁおでんが無性に食べたくなったので、
    今からセブンに行ってお買い物してきますwその後、また映画見ようっとw今度は
    ミステリサスペンスモノなりwそれではwあ、6時からシーデスだ。。。見逃すところ
    だったなぁ〜(苦笑)。ほいじゃw
(18:35)新潟で震度6弱の地震!!!ネットの知り合い一人と友達二人(女・男)いて、一人(女)は
    とりあえずメールが来たので安心ですが、他の方は連絡が取れずじまい。。。
    かなり心配である…。新潟県の方々、無事を祈ってます。
(21:07)余震が何回か起こっている中での映画鑑賞(3/4)終了(汗)
     【タイムリミット】
     マット(デンゼルワシントン)は小さな警察の所長で妻のアレックスとは別居中。
     そんな中、夫(暴力男)がいるアンと不倫の中にある。そしてある時そのアンがガンを
     患っている事を一緒に病院へ行った時に若い医師より告知される。治る見込みはない。
     もし直せても、大金が必要な治療らしい。気が動転したアンは保険金100万ドルを
     愛想が尽きた夫からマットに名義変更した書類を渡し行方をくらまそうと最後の別れを
     しにやってきた。しかしアンを愛しているマットはほっとく事が出来なくて、マットが
     麻薬受け渡しの現場を押さえ押収した64万ドルと言う大金の証拠品を渡してしまう。
     そして暴力夫から逃れガンを一緒に克服しようとスイスに旅立つ約束をする。
     約束の時間になってもアンは現れなかった。何度も電話したが出ない。アンの家に
     行っても誰も出ない。隣のおばさんに、アンの家を覗いている姿を見られてすごすご
     退散。まぁ不倫関係だから後ろめたい体と思う。そして諦めて朝を迎えると、なんと
     アンの家は全焼していた。そこから2体の遺体が発見される。
     殺人課の警察官(マットの奥さん)アレックスがその捜査に加わってきてあら大変!
     調べられたら、真っ先にマットが犯人になってしまう。何故ならば、巨額の生命保険の
     受取人になっているし、全焼する前のアンの家に行っている所を近所に見られているし
     警察の金庫から押収した金を持ち出しているし、死んだアンとは不倫の仲で四面楚歌。
     マットは何とかばれないように画策していく中で実はある犯人によって、マットが
     押収した巨額の金額を狙っていた事に気付く。しかし状況は、全てをマットを犯人に
     したてあげる!!
    なかなかきわどい所で毎回マットの不倫やら押収品持ち出しはばれないような展開だが
    そこがまたハラハラドキドキしていて面白かった。しかし前半見ていると、ただマットが
    姑息でねちねちした動きにはかなり、馬鹿じゃんこの男!と思えてしまった(苦笑)
    まぁランクはAかな。スリルなサスペンスがお好きな人にはお勧めです♪
    しかし本当に地震すごかった。。。最近台風で地盤も緩んでいるし地震多発しているしで
    なんかマジで日本沈没してしまうのではないかとさえ思えてしまう…。怖いわ、まじで。
    「あ〜業務連絡業務連絡。明日の更新は早朝か夜20時以降のどちらかです。以上。」
    それでは。もしかしたら映画見たらまた事の後、更新します、見れなかったら明日、
    更新します。それではとりあえずおやすみなさい。

2004/10/22 20:55
詩人の川崎洋さん死去。学生時代、詩を書き始めてからいろんな人の詩を読んできた如月ですが、川崎洋さんの詩で記憶にあるのは「不思議」と言う詩(ヤフーで「川崎洋 不思議」で参照)。暖かく優しい響きの詩を書く詩人さんでした。黙祷。。。
人の生き死には誰にも解らない。例え事故や病気だって。でも思う。人間じゃない何かに命の長さが決められているなら(できればそんな事は考えたかぁないが)、なるべくその中で一生懸命光り輝きたいとね。でも、身近な人間の死じゃないから、きっとこうやって冷静に考えられるのかもしれない。いや、もしかしたら身近な人間の場合もっと冷静かもしれないな。高校2の10月。病気で亡くなった親友(彼も詩を書いていたな。詳しくは、自己内面詩041編〜050編にある「修羅の君へ」「心臓」「まっちろに」などを参照)の最後の別れの時から如月はそう思っている。泪が最後の最後まで出なかったっけかな…。そう言えば今月命日か…。12月にでも墓参り、久しぶりに行こうかな。>2ヶ月後かよ、おい(苦笑)
さて冒頭から暗くなっちまった(汗)明るくいくべ。じゃー今日出た太いう○(ピーー:放送禁止用語のため削除)って下ネタに走ってどうするよ、俺。不謹慎ではないか(苦笑)。
じゃーいつも通りの書き方に戻すか。今日は会社帰りにTUTAYAに寄って相変わらず映画を借りてきたw計4本!日曜日は私用で出かけなきゃいけないから明日は映画三昧に従事する予定。ってか毎週毎週出歩くのはいい加減、インドア派の如月にとっては辛いや。来月からは極力引きこもろうっと。これでいつもの、週末ヒッキー♪>こらこら。
そいじゃ今日は洗濯して風呂入って寝る(飯は例によって例の如く、ぶ○り亭にて(4日連続(汗))w)。それでは。おやすみなさいw

2004/10/21 20:27
午後から良い天気だったねぇ〜(^_^)v
今日もぶ○り亭にて夕食を(苦笑)でも今日は納豆ご飯を食しました!いや〜何ヶ月ぶりだろう、納豆ご飯。やっぱ納豆は醤油よりも納豆のタレで食べるのが一番だね!!って嫌いな人には、まったくつまらない話しか^^;ま、でも回転寿司でイカ納豆とかで、食べると好きになれるかも?良かったら試してみるのも良いかもしれないw
そして帰り道、ぺぺさんのいる本屋へ。そこで毎回買っている「からくりサーカス」を買う。なんだか話が進んだと思ったらまた急展開;;って知らない人にはさっぱりな話か(苦笑)。まぁ〜簡単に説明すると、人間に悪い病気を撒き散らす自動人形(自分の意思で勝手に動く歯車仕掛けの人形)をやっつけるために人間側も操り人形を使って戦って行くお話。その中では恋愛もあればドタバタギャグもある。結構、奥も深くストーリも複雑な分、読み込むと楽しい漫画です。お暇な時があったら立ち読みしてもいいかもw
なんだか今日は変な寝方をしていたらしく、寝違い気味…あう〜。なんか微妙に痛い;;けどこれも何年ぶりかな。。。中学時代、成長期に入ってからは2週間に1辺は寝違えていたもんなぁ〜。なんか懐かしい痛みwって痛いのを喜んだらおかしな趣味をお持ち?と勘違いされそうだ(苦笑)んなこたぁないか^^;
そいじゃ、今日はこの辺でwって相変わらず中身の無い一日=日記だよなぁ(笑)もうちょっとネタを探すか(苦笑)

2004/10/20 20:55
こんばんやぁ〜(x_x)雨に濡れてずぶ濡れ男になっちった(悲)
そうそう昨日日記で書き忘れてた事が1つあった^^;
昨日はぶ○り亭で夕食を食べました(まぁ今日もなんだけど(苦笑))>だからどうした!?
いやいやそこの常連のおじちゃんから割り箸の正しい割り方の話しを聞いたんだ。
割り箸って「‖(くっついてる状態ね)」ってなってるじゃん?それをね、「V(広がっている方が口を付ける方ね)」って割っちゃだめなんだってさ。それも割る方向に人が居る時は特に。だから割り箸を横にして(「=」このようにね)、「>」って悪のが行儀の良い割り方なんだそうだ。人差し指で人を指す事が良くないのと一緒らしい。いやはやいやはや。一般常識がない如月は目が点な状態で聞き入りました。日本の作法は奥が深い。
昨日は少し頭が良くなった気がしたよ。しかし今日はすっかり忘れてて普通に割り箸を割ってしまったよ(苦笑)思い出したのは今でした^^;
さて、そろそろ今日はおいとましましょうかね。少し体が冷えてしまっただよ。あっつい風呂入ってゆっくりしましょ。台風直撃の方々、くれぐれもお気をつけ下さいね。今夜がとても強くなるみたいです…。

2004/10/19 21:40
こんばんやぁ〜雨です雨です雨でっす。また台風が来やがりましたよ。。。しかも平日に;;出来れば来ないでほしいやねぇ〜。最近日本直撃過ぎ!!
さて、ぼやきはその辺にしてと(笑)今日は面白いニュースを発見!さすが外国銃社会!!ビバ銃社会って感じかな?もちろん誰も亡くなっていないから言えるんだけど(汗)
『「娘の“敵討ち”…雪合戦に銃で“応戦”」雪合戦で本物の銃弾を発射、子供に大けがを負わせた34歳の男が殺人未遂などの罪で陪審から有罪評決を受けた。男は昨年2月、米東部フィラデルフィアで、自分の娘が頭に雪玉をぶつけられたことに激怒。雪玉を投げた子供の集団に向かって発砲し、10歳の少年に入院2カ月のけがを負わせた。』
ありえないねぇ〜日本じゃ(汗)ってかたかが雪合戦如きで目くじら立ててやり返すかぁ〜普通。明らかに銃が日常生活に浸透しているって事なんだけど。でもこの記事読んで危うく鼻からご飯が出るところだった(苦笑)あ、昼過ぎにこの記事読んだ。ま、過保護だからと言っちゃえばそれで住むかもだけどね(銃が無ければね)。ってか銃より雪球の中に石でも。。。いや、これもいけないか(苦笑)
最近、ドラマがあんまり面白いのが無い…。唯一見ているのが「ラストクリスマス」「めだか」くらいか…。う〜んなんか寂しいなぁ。って「めだか」見ながら日記書いているんだけどね。けどやっぱだんだんミムラ良い演技になってきてると思う。ビギナーから始まり弁護士ドラマを得て、なんだか演技が深くなったような…。ま、ゆっくりじっくり伸びるタイプなのかもしれないな。
そいじゃ今日はこの辺で。ってなんかミムラ賞賛日記になってしまった(苦笑)おやすみんw

2004/10/18 20:21
こんばんわ。
今日は秋晴れ平日でしたなぁ〜。こんな時こそ会社休んで散歩でも…>こらこらw
なんか昨日は早々と寝れたので今日はそんなに疲れなかったなぁ〜。やっぱ寝不足はダメなのかしら(汗)昔は睡眠時間2時間でもOKだったのになぁ〜イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・。
最近、ケロッグコーンフロストにはまっております('◇')ゞなんかもともと牛乳が好きなのよね。それで一昨日、ただ牛乳を飲むだけじゃつまらんとミニストップでケロッグを見つけ、ちょっと食ってみるかと。もちろんそれが1食分になるんだけどね(苦笑)ま、あと1回分、ゆっくり味わおう。
そーそー、風邪が流行ってきているそうで。しかも今回はお腹に来るみたいざますわよぉ〜。や〜ね〜奥様ぁ。怖いわぁ〜おほほほ>って何者だよ、俺は(苦笑)ま、兎に角、体調だけはまじで、気をつけて。特にお腹に赤ちゃんがいる友人よ>私信私信(笑)俺も今年終わるまでは、なんとか大きい風邪引かないように気をつけていこうっと。
最近無性に気球に乗りたいと思っている。何も煩わしい事も悲しい事も嬉しい事も兎に角どこか追いやってただただ薄い空気を吸って小さい建物を見下ろして太陽の近くへ太陽の近くへ…。最近無性に気球に乗りたいと思っている…。う〜ん、狭い日本じゃ無理かしら(苦笑)
でわ、今日はこの辺でwおやすみなさいたまけん。←どーしておやぢギャグで締めるかね俺は(汗)

2004/10/17 12:25
こんにちわぁ。今日は11時頃の起床〜。いや〜ゆっくり寝た寝た。
さっき映画見てたんだけど1本は動かなくてもう1本はあまりにも詰まらなく途中で試合放棄してしまった(苦笑)映画好きな俺にとって途中で投げ出すなんて50本中1本あるかないかなんだけど、でもなんか見てて「ん〜だめ。」そんな感じ…。あーこれで4本中3本見た事になってしまった。ま、最後の一本がかなり前から見たかった邦画で、やっとDVDになった代物だから期待度抜群なんだけど、これでまた見れなかったら荒れ狂いそう。。。(汗)そして時間があったら、もう1本借りよう。どうしても見たいのがあるんだよね…。
今日はとってもいい天気♪しっかし日陰は寒い寒い。なんかこー冬だけもっと日光入って来ないかしら俺の部屋。空気の流れが悪いからドアと窓全開して空気の通りを確保しているけど、如何せん日当たりが悪いから冬は寒い寒い;;まぁ夏、直射日光入らないからそれはそれでありがたいんだけどね。ってなんか我が侭だ(苦笑)
昨日は2時ごろと4時ごろ関東に地震があったぁねぇ〜。う〜ん日本沈没の日が近づいてるのか??そろそろPCが壊れないような安全対策しなければな>それよりも自分を守れよ俺。さて、詩の更新終わったらまた映画見よう。そいじゃその後でまた会いましょう。でわでわw
(16:43)映画鑑賞(4/4)終了〜〜〜〜wwwwww
     【黄泉がえり】
     ある日突然死んだ人間が愛する人の前に現れる。そんな奇妙な事件が静かな農村を包んだ。
     50年前に消えた少年。イジメを苦に自殺した少年。愛する我が子を産むために
     自分の命と引き換えに生んで亡くなった母親。そして片思いの女性…。しかし、その幸せは
     長く続かない。RUI(柴崎コウ)の歌声と共に消えて行く黄泉がえった命。
     黄泉がえってそして去っていく。その中で残された人たちの胸の中には、まっすぐ生きて
     行こうと言う前向きな想いを残していくのだった。。。
     すみません例によって例の如く、RUIが最後に歌っている時に、
     思い切り泣いてしまいました。もう感動ものです!ぜひ見て欲しい映画ですねw
     ランクはAっす!しかしやっと柴崎が歌っている姿をきちんと見れたw今までどうしても
     柴崎の歌声と顔がリンクしなかったんだよね^^;やっぱ綺麗な歌声ですな。月の雫、
     改めて聞きなおそうと思った。そしてまた泣くのだろうなぁ(苦笑)涙腺弱すぎ!!>俺!
    本当はこの後すぐに返却して行こうと思ったんだけどなんかダルダルなので今日はもう
    借りに行かないかも。けどなぁ〜「ディアフタートゥモロウ」見たいんだよなぁ…。
    木曜日借りに行ったら傷ついていて本編開始40秒後で見れなくなったし。昨日は昨日で
    貸し出し中だったし。。。嫌われているのかしら(苦笑)ま、来週のお楽しみにしておこう♪
    そいじゃまたあとでw
(22:35)あっという間に休日が終わってしまった。。。早いなぁ時間が経つのって。
    さて、明日からまた新たな1週間がんばろうっと。そいじゃ今日はこの辺でwおやすみ〜w

2004/10/16 11:11
おはようございまぁ〜す。今日は寒いっすねw今朝は9時30分頃、起床wま、たまにゃ〜ゆったりとね^^;
そいでいつもどおりCATVにて「るろけん」鑑賞wいいねぇ〜w特に「蒼紫を殺してやってくれ」と翁に頼まれ、剣心が「いや、必ずつれて帰ってくる」と言った時に操が安心してぽろぽろ涙を流すシーン。俺も釣られて軽く泣いてしまいました。う〜ん涙腺弱し、いいのか25歳(苦笑)
そうそう昨日23時15分より10チャンネルで「ミステリー民俗学者 如月樹-キサラギ イツキ-」が始まりましたねwこの時間のドラマはツーハンマンからの好きなドラマ枠でした。たまたま毎回TVを見れる時間帯で同じ名前の漢字があったのでついつい見てしまいました。ただ1話完結じゃないのが少し、う〜んって感じですが、結構楽しめそう(笑)
そうそう八雲と言う名前、実家のほうで「ホテル・ニュー八雲」と言う名のラブホテルを思い出しました^^;なんか微妙ですね。。。ってかラブホでそんな名前使うなぁ〜!と文句を言いたい!!!ま、どーでもいいんだけどさ(苦笑)いつも看板しか見た事がないのでどんなんホテルかは知らない。誰か知っている人がいたら聞きたいものだ。まー和風って感じじゃないだろうなぁ〜。なにに「ニュー」が付いているし(冷笑)そいじゃまたまた部屋掃除がんばってきますwでわw
(15:11)まだ掃除途中(苦笑)
    ところで、さっき25歳と書いたけれど、私は本来「永遠の二十歳」です!っていちいち
    突っ込むところがもうやばめかもなぁ〜^^;ま、掃除の間の息抜きとして
    書いてみました。明日は間違いなくまた筋肉痛のイヨカンw…いやいや、予感(汗)でわw
(19:12)とりあえずできた。とりあえずそれだけを今言いたい。とりあえず肩の荷が下りた。
(21:41)ふ〜久しぶりの映画を見た(きちんと休日で見るのはねw)と言うわけで、
    映画鑑賞(1/4)終了〜〜〜w←久しぶりに書いた(懐かしい〜)
     【テキサスチェーンソー】
     明らかに「13日の金曜日」とかスプラッタホラーの良くありそうな設定だが、決して
     あなどってはいけない!このホラーは一切、ちょっとした笑いも余興もそしてダルダル感の
     まったく無い純粋なスプラッタホラーだ。しかもこの映画は有名な「悪魔のいけにえ」を
     リメイク!って見た事は無いけど(汗)。
     ある警察に保管されている事件記録のフィルムを観客(つまり映画を見ている人ね)が見る
     所から始まる。田舎町の閉鎖的な環境が生んだ殺人鬼。何も考えず良好していた男性3人
     女性2人の車の前に、血だらけの女の子が現れる。そのまま放って置けないので車に
     乗せるもその女の子は急に隠し持っていた拳銃で自分の頭を打ち抜く。「皆死んじゃう」と
     言い残して…。そこから関わってくる警官やその他諸々の人間全てが狂気をはらみ、
     どんどん主人公達を追い込んで行く。。。
     う〜んうまくこの恐怖が書けないなぁ^^;まぁ真のホラーを見たい人にお勧めですw
     でも如月は少しおふざけや余興が好きなのでランクは可もなく不可もなくのCで。
    久しぶりにきちんと書こうとしたらなんかぐずぐずだなぁ(苦笑)ま、いっか(笑)
    さて、今日はとりあえずゆっくりしましょうかねwそいじゃおやすみなさいw

2004/10/15 22:11
今日はちょっと遅くなりました(*^.^*)エヘッ実は飲んでおりました(苦笑)今日は会社の知り合いでしたwしかも焼肉w美味かったw
えーっと武蔵中原駅と武蔵小杉駅の南武線沿線沿いにある、「がもん(漢字:門構えに我;造語)」。そこには、浜崎あゆみ似の店員とウォーターボーイズ2の主演に激似の店員さんと、物静かででもパワフルな店主が仲良くやっている焼肉屋です。少し見えずらいですが日産プリンスと言う車販売メーカーが目印ですw近くに他の焼肉屋がありますが、間違いなくこの店が美味くお勧めです!
最近まともに日記書いてないなぁ〜(汗)
そうそう今日一つネタが出来ましたw鼻ほじったら鼻血が。いやこれホント^^;ってか爪切った時に少し悪魔風に切ってしまったのがいけなかったな(苦笑)あとでヤスリでもかけよっかな(笑)
やっと週末wってか昨日休んでいるからあんまり実感はないが少し明日部屋掃除したらゆっくりしよう。そいじゃ今日はこのへんでwまた明日にでもゆっくり映画でも借りてこようかな〜w

2004/10/14 20:57
こんばんわ。今日は会社を休みました。。。たぶん疲れが溜まったものと思われる。。。う〜ん突発休みはあまり上司に良い顔されないからなぁ…やばやば(苦笑)ま、仕方が無い…。明日はがんばるぞ〜〜!!
ただ4時過ぎ当たりから熱も収まり、とりあえず何もかも忘れて気分転換をしようと思い、映画を借りました。とりあえずそちらから。
     【CONFIDENCE(コンフィデンス)】
     詐欺師の映画でした。昔紹介したマッチスティックメン(ニコラスケイジ主演)のような
     少しお笑いを含んだものでなくて、純粋な詐欺。勿論人殺しはせずグループで詐欺る。
     内容は主人公が跪き、ガタイのいい黒人男性に拳銃を頭に突き付けられる場面から始まる。
     そこからその黒人男性に事件のあらましを話すような感じで映画は進行する。
     最初に引っ掛けた(詐欺した)カモはある巨万の富を得ていたマフィアのボスの会計士。
     会計士がカモられ、ボスはそこで考える。この詐欺師を使えば俺が憎んでいる奴から
     金も取れて泡を吹かせられる!と。しかしそこには大きな落とし穴が…!!
かなり作りこまれていて見ていて久々の映画だったのもあるけど、最後の締めがすんごく面白かった!!ランクはAっす!良かったら皆さん見てみてくださいな。
それとなんとかレポートは出来ました。でもまだ出せません(苦笑)まだまだ推敲しないと変な日本語ばかりになっておりまするしゅるりん(苦笑)けどとりあえずある程度終わって良かったです。
あ〜疲れたぁ。さてそいじゃマッタリ夕飯食おうかなwそいじゃ今日はこのへんで。おやすみw

2004/10/13 21:02
最初に謝っておきます(汗)今回雑文は手抜きでございます(苦笑)ま、たまにはそんな事もあるさ、と。連続UPはなかなか辛かったり^^;でも、一度はこのような雑文を書こうと思っていたので遅かれ早かれ皆様のディスプレイにお届けしていたからとりあえず良しとしましょwwwいや、ただの逃げなんだが(笑)
しかし雨が続いていましたね。さすがに夕方から雨雲が消えたので明日は晴れると思うんだけど、でもこの簡易日記で天気を書くとことごとく逆になるんだよなぁ。でも明日は久しぶりに太陽を拝みたいや。
あーレポの件、やっと1/3終わった感じ。。。そろそろ一気に書き上げないと記憶があやふやになってきた(笑)どーも昔から人の名前とか誕生日とか出来事を覚えきれない性分で、毎回毎回レポ書きは自分の記憶力のトレーニングになっている。とりあえず今まではなんとか出来てきたけど今回はどうなることやら(汗)とりあえずがんばるっす!
さて今日はとりあえずK−1がやるみたいだね。見ながらゆっくり思い出しつつレポがんばるかな。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさぁ〜いw

2004/10/12 21:52
こんばんわ。どーも3日酔いみたいだ(苦笑)ま、気持ちが悪いと言うよりふわふわしてる感じだから、ぜんぜん問題はないけど。
そーそー土日はすっ飛ばして日記を書いていたので少し補足だけ書いておこう。
土曜日、「ハガレン」が終わって「GCD(ガンダムシードディスティニー)」が始まりましたね。とりあえず軽く掃除をしながら見てみたんだけど、とりあえずそんなにつまらなさそうではなかった。まぁ知り合いに言わせれば初代ガンダムの百番煎じらしい。つまり「つまらない」と^^;まぁこれからの流れで見なくなる可能性はあるけど、どーだろう?とりあえず前作のキャラが多少出ているのであんまり違和感が無いかな?ただ一つ言えばダブルゼータ化しているな。どんどん変形合体キャラロボが出始めている…。う〜ん低年齢化向けか?と少し思ったり思わなかったり^^;
日曜日、寝不足はいけないと心底思った一日でした。。。とほほ。これからは思い立ったら吉日の状態で面倒臭い事は後回しにしないようにと固く心に誓うのであった。ただ誓うだけになりそうなこの性格。。。>それをなんとかしろ俺よ!>へい。
とりあえずそんな感じかな?あー月曜日は集まり以外は何も無かったので飛ばし>こらこら。
まー駆け足でアナポコだらけだがこんな感じだったな〜。
レポートは週中くらいにはUPできる(かも?)wもうしばらくお待ち下さいな。
それでは今日はこの辺でw

2004/10/11 08:45
おはようございます。少し二日酔い気味の如月八雲です(苦笑)。皆様いかがお過ごしですか?
え〜と、詩と雑文は今日中にします(汗)実はまだ、イカ会真っ最中です(^▽^;)
今日は北海道の牛と新潟のうさぎを送るついでに、横浜のカレー屋「らっきょ」にて「さよならお食事会」を開こうかと思っているのですなりw←まだまだ酔っ払い中www
おっとそろそろ寝ている人を起こさなくては!そいじゃ今日は、帰ってきたら、更新します。
それでは。
(22:12)とりあえずなんとか今日の会は上手く行きましたwただ俺の大失敗を除いて。。。
    レポートは今週半ば位までにはUPする予定です。よかったら覗いて行ってくださいませ。
    う〜ん、とりあえず今日は疲れました。。。もう寝ます。。。ってか体力無さ過ぎ>俺よ。
    ちょっと手抜き日記でごめんなさい(汗)
    あ、詩と雑文更新しました。でわ、おやすみなさいw

2004/10/10 04:23
おはようございますwえ?なんでこんなに早いの?もしかして4時といいつつ16時?いやいや、ちゃんとした明け方4時ですよwイカ会があるから早起きしたわけじゃないですよ。実は今の時間まで掃除に時間を費やしておりましたの、(^.^;)ホホホ。ってかこの日記UPしたら寝ます。あ!昨日の日記で「また来ます」なんて書いたけど嘘になっちゃった、ごめんにぇw←可愛く書いてもダメだな(苦笑)
そしてとりあえず報告。毎週日曜日は雑文&詩の更新曜日でしたが、今日は更新出来そうにありません。ごめんなさい。普段なら土曜の深夜25時当たりに更新作業しておいて日曜の昼間にUPするって感じなのですが、今日は更新作業も出来ていません。さらに今日の昼間はイカ会のため出来ません。ごめんなさい;;月曜中には更新しますので、それまでお待ち下さい(・_・、)グスン。
それではおやすみなさい。。。起きれるかな、7時30分に(苦笑)
(08:35)おはようございます。とりあえず7時30分には何とか起きれたwしかし眠い…やばい。
    今日は酒の回りが速そうな予感…(汗)とりあえず9時になったら家出ます。ついでに床屋
    行って来ます。その後、どこか知らない土地へ旅を。。。ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜w
    すみません、まだ脳みそが覚醒していない模様…。今本能でこの日記書いてます(苦笑)
    それでは一服Oo。.(^。^)y-〜して出かけます。

2004/10/09 11:17
おはようごじゃるしゅるる〜〜>壊れたか、俺よ?
土曜の朝10時はやっぱり「るろ剣」ですなぁ〜いやぁ〜盲剣の雨水は最高ですな。オヤジ顔なのになかなかスリリングな性格が大好きだw>って知らない人は解らない話だ(苦笑)すまそ。
昨日書き忘れたんだけど、朝、タクシーの中に携帯を置いてきてしまった(苦笑)ま、帰りには無事に戻ってきたが、これで2回目だよ俺…。最近物を置いてきたり無くしたりとなんかそろそろ本気にボケを真剣に受け止めないとダメかしら、よよよ;;。
さて少し嬉しい第一報が朝の電話で確認!北海道出身の野の牛さんが北海道から飛行機にて旅立ったようだ。たぶんあと40分で東京入り!これで十本刀が揃っゲフンゲフン、、、いやいや、イカ会のメンバーが終結しつつあるなw嬉しい限りだwなんとか台風の前にはこれそうな気配。
よし!そいじゃ俺はそろそろ行動を起こそうかな。え?何かって?掃除よ、掃除w>まだやってなかったのかと言う叫び的罵りはすべからく却下w追い詰められないとなかなか動かないのが如月だったりwv(。・・。)イエッ♪>ってえばるな俺!
と言うわけで掃除がんばってきますwそいじゃ、またあとでwばいw
(14:10)だー…雨雨雨でござんす。やっとこさ、神奈川県川崎市も台風が遊びに来た模様。ってか
    ゴミ捨てに行けないじゃよぉよぉよぉよぉ〜。ま、夜には止むみたいだからそれを狙ってゴー
    なんだけどさ。
    今さっきまでCATVでアニメを見ていたんだけど、あ、見てたのはサイボーグ007ね。
    しかも新しい奴(つっても再放送だけど)。なんだか頭が悪かったら、唯の戦隊ヒーロー物で
    終わってしまうけど、裏テーマみたいなものを見つけると、かなり重く深いアニメだと
    気付かさられる。恐るべし土曜の4チャン17:30〜18:30のアニメ。子供向きと
    謳っているのに、大人でも楽しめてしまうのにはやはりびっくりものだ。このまま良質な
    アニメを届けて欲しいものだね>4チャン。
    って掃除中に何やってるか己は!ま、8割終わったから今はマッタリなんですwww
    さて最近きちんと知り合いのサイトを巡回していないので少し巡回しようかな。
    それではwまたあとでwあ〜!!野の牛さん11時55分に東京入りしたそうですwやったw
(17:40)ああ、なんて力強い風なのかしら?こんな風に抱かれてしまったら、もう唯の風では
    私を満足なんてさせられないわんwうふんうふんwとお色気むんむんで書いてみた(苦笑)
    男が書いているのだから色気も減ったくれも無いがwってかマジで凄いね!
    風は唸ってるし、さっきドアを少し開けて外を見たら雨が地面から側に向かって飛んでたよ。
    しかも女性の声も聞こえてきた「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って。助けに行こうと
    思ったけど下着姿で外に出たらそれはそれで「きゃ〜〜〜!!」と言われそうなので
    小声で、「がんばれ」と言っておいた(^▽^;)ってか俺もマジでどうしよう…。
    金はおろさないとないし夕飯も買いに行かないとないし。。。。今日はまじで我慢かしら…。
    まいったねまいったねまいったねったらまいったね。以上ぼやきでした。またあとで。

2004/10/08 22:35
台風が着やがりました!ちっきしょいwしかも今回で一番の強さだとか。。。地震は来るわ、台風が来るわ、恐怖の大魔神が来るわ(いや来ないって)。でも確実に天変地異が起きつつある現代ですな…。恐ろしや恐ろしや。
今日はかなり暇人モード。どれくらい暇だったかは、談話帳簿を参照!いったい仕事中に何やってるんだって言うくらい書き込みの嵐をしまくっていました(苦笑)ま、金曜だし半期締めある程度終わったしで、書類が来ないってわけさね。とりあえずそれまではビシバシ仕事していたから、今日はがんばった自分への御褒美ってことで今日はダルダル一日。ととりあえず少しだけ弱気だけど正当化しようとしている俺(苦笑)
しっかし良く降るなぁ〜今日の雨。まだ風が出てきていないから窓は開けられるけど明日はムシムシ部屋になりそうな予感だYO。。。う〜ん暑いのは嫌いな如月は少し鬱に。。。
さて、イカ会まであと少し!まだ見ぬ仲間と毎回会う仲間との大切な時間を過ごそうと思っている。願わくば最高の詩人達との語り合いをしたい。どうかどうか、台風よ!大切な仲間達をもうこれ以上苛めないでくれよぉ〜。( ┰_┰) シクシク。
さて、今日はゆっくり更新でした。明日は筋肉痛になりつつ、がんばりやすw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみんみんぜみw

2004/10/07 22:00
昨日の地震凄かったよねぇ〜?関東在中の皆様。得に埼玉県民の皆様、怪我とか大丈夫でしたか?震度5だって震度5!かなり揺れたみたい。こっちは震度3。しかし久しぶりに大きい地震を感じたよ。で、実家が埼玉だったのでとりあえず電話をかけてみたのだが、そのときはダディーが電話に出て、たいした事はないと聞いて少しほっとした。それでマミー(普段はこんな言い方しないぞ)はどうよ?と聞いてみると、かなりショッキングな答えが返って来た…「寝てる」と…。大丈夫かマミーよ。震度5で寝ていられるなんて(苦笑)地震よりもこのマミーの状況のほうが少し怖くなったよ(汗)
しかしこれで関東大震災はそーそー来ないと思われる。まぁ勝手な想像だけどね(笑)
今日はなんだか沢山書類をこなしつつまたまたネット三昧。最近サイト運営に関する話のサイトとかお気に入りの詩のサイトとか見ております('◇')ゞってこう書くとかなり、ネットしかしていないように見られそうだけど(苦笑)とりあえず仕事はしてまっせ〜。>某同期の君よ(笑)
最近、日記を書き終わってから、何かしら起きている(笑)おがっちが来たり地震がきたり…。一体今日は何が来るのだろうとワクワクしながら(少し不謹慎か?)今日の日記を終わりにしよう。
それでは。おやすみなさい。

2004/10/06 22:17
なんかここで明日の天気を書くとどうも外れるみたいだ(汗)今日は見事な秋晴れw最高!こう言う時は会社を午後から休んで日向ぼっこしたいねwってこんな事を考えているから、ダメ人間ってわけなのだよ、如月君。少しは自粛したまえ!>いえ!無理であります!頭が悪いのでw>おお!それもそうだ!>開き直るのか俺よ(苦笑)
さ、脳内劇場はこの辺にしてと。あ、雑文更新しました。ま、見りゃぁ解るからそれはそれでいいんだけど、なんか暗い雑文が続いてしまってるな今回の5回。と言うわけで次回の81〜は少しお馬鹿で行きますわ。ってかねぇ今回の雑文は時間経っちゃうと、皆さんの記憶から消えてしまいそうなほど小さな話で旬(と言ったらかなり人間的にどうかと言われそうだけど(汗))なので早めに出しました。お許しを。
さてさて、あと数日でイカ会ですな。あ、イカ会ってとりあえず言っておくとOFF会とは違うと思っていただけると幸い。とりあえず詩人の集まりです。あ、俺は詩人ではないので幹事兼書記(苦笑)ま、気になる方は(関東近郊の方に限りますが)10月09日17時00分までに掲示板にカキコをw
さて、イカ会の宣伝もしたし、何次するかな?とりあえずココリコミラクルタイプでも見ながらゆっくりしようっとwお?今日はなんか刑事ものヴァージョンになってるしwよし見ようやれ見ようほれ見よう思い切り見ようって事で今日はこの辺で(苦笑)またまたイカレた締め方だ〜〜〜ぐすん。でわw

2004/10/05 20:27
今日も雨。明日もまた雨らしい。このままいくと日本が水没するんじゃないかとおかしな妄想に取り付かれる(苦笑)それもそのはず、日本が沈没したら我が家のベランダから魚が釣れる!もちろん鯛や鮪や秋刀魚なんかもwお金を掛けずに美味しい刺し身ライフがぁ〜〜wwなどと思っている如月ですが、梅雨の様な雨の中、皆様いかがお過ごしでしょろかん?>長いって最初の挨拶が!!ってか短絡的な発想だ(苦笑)さらに食意地まで張ってるし^^;
そうそう、聞いて下さる、皆様ぁ(笑)昨日10時30分頃、おがっちが「突撃如月の部屋観察」をしにきたのよ。ってか「宅急便でぇ〜す」と大声で言うのやめれ、おがっち(苦笑)声で解る声でwでもちょいびっくりしたが、11日の下見と言う事で寄ったそうだwwwってかまたまた御子息(3歳)に会えました(感激)!あのエンジェルスマイルにわたしゃメロメロンでござんすw
ただ部屋が汚いと御子息に笑われながら言われた時はちょっとショック(苦笑)ま、仕方が無いw週末には綺麗さっぱりさ、おほほ^^;とりあえず昨日日記をUPしてからかなり濃い出来事がありましたとさwあーもう一度会いたい>御子息さまぁんw←絶対如月は親ばかになりそうな予感(笑)わはははw
さぁ〜て、親ばか確定しそうなので、今日はこの辺でw\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

2004/10/04 21:10
今日も一日中肌寒かったねぇ。明日も同じみたいだ。ま、涼しいのなら俺は全然構わないけどね(喜)
しかし今日は少しかったるい(苦笑)ま、毎週の週初めの予定調和だからいっかw>予定調和かい!
そー言えば最近全然映画見てないなぁ。今週末は一日くらい開いていそうだから、見れそうだw特に見たいのは「ディアフタートゥモロウ」かな。ま、見れたら見よう。
あ、少しずつ、私がお世話になっているサイトがさらに盛り上がりを見せていますw良かったらどうぞw>こちらあ、詳しくは10/02の日記を参照www芸術の秋です。どんどん芸術の感覚を元気にしていきましょwww
あ、今週中あたりから新ドラマがドバンドバン始まりますね。「めだか」とかちょっと気になるドラマwってか結構みむらの笑顔にやられちゃっている感があるだけだけど(苦笑)
さてと、今週も始まったばかり。とりあえず気合いいれてがんばろうwそしてがんばり抜けば、今週末はイカ会だw楽しもう楽しもうwwwそれでわw

2004/10/03 11:47
おそようごじゃりまするする。いやぁ〜今日もまったりとまったりと〜wwえ?いつもお前の休日はまったりじゃねぇか?いやいや、結構やる事があるんですのよ、これが。飯食ったり昼寝したりTV見たりとwほら盛り沢山じゃないですかw!暇人なんて言葉、もしかしたら俺に一番似合っていないかもしれないぞよぞよ。>どこがだよ!
さて下らない三文芝居を朝から繰り出してしまった(いや、もう昼ですから)(苦笑)
そうそう分身無くてもなんとか詩と雑文更新できました(^_^)vいやぁやっぱこれからは何があっても毎日バックアップとらないとね^^;今回はたまたま水曜日当たりにきちんと分身→PC本体に書き込んでおいたから難を逃れたよ。皆様、PC作業する場合はかならずバックアップを取りましょうねwって言われんでも解ってるって?こりゃまた失礼いたしやしたw
しっかし雨が降ってますね。なんか秋の雨って少し肌寒くてでもジメッとしてないからなんか風流だなぁ…。今日も一日ぼーっとしちゃおうかなぁ…(苦笑)。そー言えば雷も少しだけ鳴ってたねぇ。秋の雷か…。なんかまた詩が出来そう…。ま、それは来週分と言う事で。ってか作れるのかよ?>さあw?
そいじゃまたあとでねw
(22:43)今日は一日雨でしたねぇ〜。いやぁ〜涼しくて過ごしやすい一日だったぁ〜。なので今日は
    何もしなかった>おい!ま、多分週末の怒涛のような書類処理に疲れが…と言ってみる(苦笑)
    さて何時の間にか10月になって、1年もあと2ヶ月ちょいちょい。本当に時間の進みが
    早い早い^^;もうちょっと時間を大切にしないといけないと思いつつ…が今なんだけどね(汗)
    ま、明日からまたバリバリがんばろうと思います('◇')ゞ
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなちい。

2004/10/02 11:25
おはようございま〜す。今日は10時まで寝ちゃった(苦笑)
で、その後、CATVのアニマックスで「るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜」を見ちゃいましたwいやぁいいねぇ〜「志士雄真編」いや、「京都編」だねwなんか一番この時がこの漫画でもアニメでも輝いていた気がするな。
さて今日はいろいろやろうと思ったけどなんか力が。。。明日いろいろやろう>おいおい。いやぁ〜自分を追い詰めないとなかなか動かないタイプだったり(苦笑)ま、たいして部屋は汚れていないので2時間で終わるだろうけど>それでも2時間も掛かるのかよ(冷汗)
今日は「はがれん」最終回ですねぇ。。。なんか今度はまたGSやるそうで。楽しみだったりちょっと寂しかったり…。ま、時の流れに身を任せ〜って感じで傍観しましょうかね。
そーそー最近忙しい忙しいと書いていたのですが、その中の一つに「硝子の羅針盤」の朱雀さんが企画した、イラストレーターと詩人の「秋のコラボレーション大会」に参加しておりました。この企画は、朱雀さんが選んだ素敵なイラストレータ12人と素敵な詩人さん11人+詩書人1名(俺ね)で、フランス革命のあとに僅か13年間だけ使われた「共和暦(革命暦)」を使って…。ってうまく説明できないので、とりあえずイラストレーターさんと詩人さんが二人一組になって、自分達が選んだ月の名称から一つの作品を作り上げるって感じです^^;説明へたくそでごめんちい。で、そんな素敵な企画に朱雀さんから如月にお声をかけてもらって、作品を作っていたってわけですね。で、そのサイトがオープンしたと言う事でそのサイトをリンクのページに貼りました。まだまだ発展途上中のサイトですが、本当に素晴らしい方たちばかりです。芸術の秋です。みんなで見に行きましょうw
そいじゃ、またあとでw
(18:10)う〜ん「はがれん」…なんか、消化不良気味の終わり方だなぁ。残念…。
    今日は本当に何もせず一日が終わろうとしている…。ま、たまにゃ〜いいかこんな日も。
    と、ちょっと自分に言い聞かせてみる(苦笑)
    ゆえに今日寝るまで、こんな感じで爆進するつもりだ。>あぁ哀しいかなダメ人間(笑)
    とりあえずまた寝る前に顔出します。それでは。。。
(23:05)う〜ん。本当に何もせずに終わってしまったなぁ。。。明日はバリバリ動こう。しかし
    なんか暑いなぁ。。。あ!!そー言えば今日はご飯1食で終わってしまった(汗)やっぱ
    動かないとお腹すかないのかなぁ〜?高校時代は動かなくてもお腹すいていたのに…。
    ま、年を取ったと言う発見を胸に今日はこの辺で終わりにしておこう。
    てか明日どうしよう。。。ま、いっか。そいじゃおやすみなさぁ〜いw

2004/10/01 20:55
やっちまった。。。「分身」置いてきちまった。。。今日、恋愛詩できて入れておいたのに…参ったなぁ。。。は!もう日記の時間が始まってる!(汗)
どもどもこんばんわ!最近物を置いてきたりして結構ボケを感じる如月です(苦笑)。しっかしまいったねぇ〜。今週の詩の更新できるかしら(汗)&(汗)ま、何とかするけどね(^_^)v
なんかあっという間の1週間だったなぁ〜。ちょっと疲れますた。今日はなんかダルダルなのでこの辺で…ごめんよぉ〜。明日はばりばりいろいろやります。それではw



戻る