◎裏簡易日記(11月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2004/11/30 19:03
ども。
もうあれです、あれになりました。ほらなんつーの?季節柄ですかね?ほら、あれですよあれ。そうあれですわ。風邪>言葉がすぐに出てこないなんて…もう年なのか、はたまた風邪で頭が…(苦笑)
もうね、鼻と喉が繋がっているちょうどその穴と通路がモガモガなんです。解りますかモガモガ?モヘモヘでもなくて、フガフガでもない状態。モガモガです。え?解りませんか?もうーそりゃーご愁傷様です。とにかくこのモガモガのせいで今日一日絶不調の波に揺られていましたよ。なんて言うか関節も痛いし。。。寒気も襲ってくるし、頭痛もするし…もうねぇ絶不調のビックスエルに乗って、いや乗り切って、金メダルを貰えそうな勢いで風邪に苛められています。ええ、モガモガです。
昨夜寝る前からなんか怪しいぃなぁと感じていたのですがね、なんか気のせいにしたい気持ちと、早く薬飲め阿呆!って気持ちが戦っていたんだけど、睡魔に負けて寝たのが運の尽き、とほほ。会社早退したい勢いで居眠り敢行でしたわいや。もうねこうなると自分をね、阿呆か馬鹿かと、自分の愚かさを問い詰めたい。ああ小一時間ほど問い詰めたい!なんで薬を飲んで寝なかったのかと。そう思いながら今日は気合入れて「めだか」を見ちゃうんですがね>気合で見るのか俺よ(苦笑)
だってぇ録画できないんだもん。。。ああ早く新しいPCが欲しいよぉ。これ全てあれですね、そう全部、風邪の馬鹿野郎がいけないのですよ。
とりあえず会社に居るうちに飲み薬とトローチをゲット。死ぬほど寒気していた体がとりあえず落ち着く。ただ今度は頭がボケボケになる。>ほら、そこ!普段からじゃんって言わない(苦笑)
ちょっとそろそろテレビを見る体力を残さないと行けないので今日はこの辺でごめんちゃい。
とにかく「めだか」見て即効で寝ます。ええ寝ますとも風邪をやっつける為にきちんと薬飲んでね。
そいじゃおやすみなさい。。。>いやテレビ見ないで寝ろよ、俺(汗)
しかしさぁ年末に風邪引くなんて情けない;;どうにかしてくれよこの体(汗)あーモガモガ>あう…。
と実はここまで会社で書き上げました。体力があるうちにと思って(汗)もちろん全部体験済み(苦笑)で、やっぱり「めだか」見れそうにないや。。。。悔しい;;今から寝て9時に起きてみようかしら>おいおい^^;
まぁとりあえず更新してメール出したら寝ますわ。12時間くらい寝ちゃうのかなwww?
そうそう最後に、今日はお肉を食べてしまいました(汗)1日と持たないのか俺の決意は(苦笑)いやいや違います違います。今日は体力つけて風邪に勝とうとしたわけでござんす。効果は出るか不明(笑)ついでにアサリの即席味噌汁美味かったw
そいじゃ本当に今日はこの辺でw
もし明日変な時間(09:00〜18:00)の間に更新されていたらそれは如月がへたばって自宅にいると言う事で(苦笑)←会社休んでんなら静かに寝てろよ(汗)wちゃんちゃんw

2004/11/29 21:53
こ、こ、怖かったぁ〜〜〜(汗)さっきまで「ほんこわ」見てたんだけど、やっぱりなんか今までの怖い番組とちょっと違う気がする。なかなか背筋がゾワゾワして後ろ振り返るのが怖かった(苦笑)ってまだ今も後ろ向くのが怖いんだけどね^^;
昨日海を見たせいか、今まで詩作において肩肘張ってた変な強張りが軽くなった気がする。海に感謝。そして海に連れてってくれた、おがっち&奥田っちに感謝です。
詩作はもっと気持ちに少し隙間を詰め込みつつ、高みを焦らずに追い求めて行こうと思う。
ここ最近脂っこい食事が続いたので、今夜から野菜中心の食事に変更。まぁ何時まで続くか解らないけど、とりあえずしばらくは「にせベジタリアン」になるつもり。部屋と外の、または風呂と部屋の温度差が激しくなってきたしね。このまま肉食人間でいたらやばそうなのでw←少しジジ臭いな(苦笑)ま、動物性油ばかりでは体に悪いしねwと言う事で今夜から植物を沢山食うw
最近、お茶の伊右衛門(いえもん)にはまっております!なかなか味わい深く、喉越しもすっきりでwお勧めですw
もうあと二日で12月ですな。どんどん年の瀬が迫ってきてますなぁ。なんか今年は(って言うのはまだ早いかもしれないが)、本当に時間の進みが速い気がする。普段の時間の進み具合が10だとすると今は40くらい>ってなんつーアバウトで解りにくい言い方だ(苦笑)けど無駄に流れた時間の進みじゃないと今年は思えた。今までは何も打ち込むものも深く悩む事もそして沢山笑う事もなかった。今年はかなり激しくそして素敵な年だと思えた。ってまだまだ、この台詞を言うのは早いけどね(笑)
今日も相変わらずぜんぜんまとまりのない日記になってしまったね(苦笑)ま、如月らしいのかもねw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/11/28 21:40
どもw今日の日記は死ぬほど長いので、暇な時にしゃらしゃらと読み流していただければ幸いですw
まずは一言。昨日の日記で答えを書くと言っていたのに書き忘れてしまってごめんなさい(汗)今から答えを書いて行きますw
1の答えは、Bです。もともと飯盒炊爨とやたらと難しい字で書き表していたのですが、常用漢字が設定されていって、書きにくいと言う事で今は「飯盒炊飯」と表記されるようになりました。なので本来は炊飯ジャーではなくて、炊爨ジャーが正しいですねwちょっと如月はびっくりでした(苦笑)
2の答えは、Bです。昔、木の「うろ」を見て中身が見えない。ぼやけていると言う事から、記憶がぼやけているが、とりあえず覚えていると言う事から、うろ覚えとなったそうです。如月は正解w
3の答えは、Bです。英語で「simulation」で、その先頭がsimuなのでシミュ。しかし日本人の発音の仕方からシミュは言いにくく、変化してシュミとなったそうです。
4の答えは、Bです。味わうの変化で、相手に味わうことをさせる。つまり味わってもらうと言う事で味わわせるとなるそうです。まぁけど良く見かけるのは苦痛を味わわせると言う使い方で、本来の味に対しての使い方から少し変化しているのがちょっと残念ですねw
いやぁ〜書いて、答えを確認したら全部Bに偏ってしまっただよ(苦笑)狙ったわけじゃないから、自分でもびっくりでした(笑)
昨日今日は昨日の日記に書いたように詩仙会第1期メンバーとline氏と3人で会いました。14時30分に集合でしたが、奥田っちが14時に中原駅に到着していました。まぁ詩の話やらサイト運営の話やら雑文の話をチョコチョコとしておりました。そうしてそのあと30分頃にline氏が到着、如月と奥田っちは会うのが何回か目だったので、お久しぶりですから話し出しました。まぁ詩の話から近況報告そして笑いの話へと進んでいきましたwそして如月はどうも笑いのセンスが人とづれているらしいのでかなりダメ出しを食らいました(汗)でも正直、みんな会話が面白くてそのセンスに羨ましく思いながら、聞いておりました。途中サッカーの話やら年末の、各自のイベントの話しなどをして盛り上がっていると15時50分頃おがっち到着wなんだか話が面白い方向に流れていたのでそのままおがっちも乗っかって話しておりました。あ!おがっちとline氏は初顔合わせでしたwそれからまたまた詩の話(主に如月の創作活動や姿勢など)を話しました。
18時になったのでぶ○り亭に移動しました(しかし5時間もベックスにいたなんて…(苦笑)しかしハム&チーズサンドのパンは滅茶苦茶美味かったwパンの耳がそんなに好きじゃない如月にとって、パンの耳まで食べれたのは嬉しかったw今度寄ったらまた食べよう♪)。line氏は用事があるとの事で20時までしかいられなかったけど、その間、ナスの不必要性の論理や笑いの指導(如月のダメだし(笑))、現在の音楽業界のちょっとした裏話などなどかなり話題豊富で話しまくっておりました。しかし一番面白かったのは、子供の話wline氏は子供好きで、たまたま如月一同の座っていた座敷の隣に1歳児の娘さんを連れたぶ○り亭のご主人の息子さん夫婦がいたんだけど、その1歳児(女の子w)がline氏を気に入って手を振ったり顔を見たりとしている最中に、如月が「おじちゃ〜ん」とぶ○り亭のご主人を呼んだ瞬間、line氏が「はぁ〜いw」と答えた事wそこで奥田っちから「line氏は子供が出来たら絶対メロメロになる!」とお墨付き(?)を言われて、大爆笑w本当に話題の尽きない方でしたwそして20時に颯爽とline氏は帰っていきましたw
それから21時までのんびりお酒やブリ大根などを舌鼓した3人は、カラオケに直行w3時間、シャウトしっぱなし!!!もうねぇ〜、日頃の鬱憤やらなんやらで、溜まりに溜まったストレスを皆さん、解放しまくってましたwしっかしさぁ〜、おがっちも奥田っちも、歌い方が凄く上手いでやんの。もうねぇ、おがっちにバンプ歌わせたら最高!奥田っちに井上陽水歌わせたら最高!そんな感じでしたw如月は…中盤の方で爆風スランプの「ランナー」歌ってやっと弾けてそのあと音痴ながらも歌いまくりましたとさ(汗)あぁあ、やっぱ音痴直してぇ〜!!!
0時までカラオケして、その後、如月の自宅に移動。お互いの抱えているものの話や、詩の話、ちょっと大人の会話などここで書いてしまったらきっとあと1万行以上になってしまうので割愛(苦笑)とにかく今まであんまり話せなかった部分などを話して、ちょっとマッタリしつつも深い話が出来た事を心から如月は嬉しく思いましたwそして今回はなんとお酒を零したかたが1名おられました(笑)それは、奥田っちですwまぁ今回は酔っ払って零したわけでないので、それはご愛嬌wしかし、ぶ○り亭でしこたま飲んで、カラオケで喉潰すほど歌って体力使っているのにそれでも4時まで起きて話しこんだみんなの体力はすごいと思ったwしかしそれでもさらに飲もうと言っていたおがっちの体力に奥田っちも如月もびっくりでした(苦笑)
次の日ってもう日付は変わって今日なんだけど、10時に起床してそのまま、横浜の館内の馬車道通りにあるスープカレー屋の「らっきょ(入り口の看板撮影/如月撮影)」に行きましたw前回は少ない体力で行った為、正直味わうのがあんまり出来なかったけど、今回はかなり体力を保った状態で食べに行ったので、最後まで食べきれましたw辛さは3w如月はWチキンカレーにベーコンとホタテのトッピングを食べましたwしかしはかなり量が多かった(苦笑)wおがっちは、Wチキンカレーにナスのトッピングw辛さは4w奥田っちは野菜カレー(だったと思う(汗))辛さ4w前回、奥田っちは5の辛さを食べて、撃沈(食いきれなかった等々)だってけど、今回は美味しく食べれたそうですwそしてその後、湘南に向けてドライブw海を見に行きましたwえ〜っとここで残念なのは海岸の名前を忘れてしまった事です(汗)名前なんだったでしょうかねぇ〜>おがっち&奥田っちwそこで海の雄大さに、己の小さな小さな足掻きやら悩みなど包んでゆっくり綺麗に流してもらいました。んで写メを撮って来ましたw太陽の光が綺麗に映っている海その海から見えた江ノ島などなかなか綺麗に撮れましたwただ、少し曲がっているのはご愛嬌でござんすwしかし本当に海ってでかいですなぁ。。。出来れば一生そのまま海を眺めていたい気分になりました(汗)宝くじ買って3億当てた暁には絶対海の見える家を購入するぞ!と夢を持ってしまっただよ(苦笑)
そして16時ごろ如月宅に帰還し、2時間ほどマッタリwいや、する事がなかったと言う事もあるけど(汗)それで18時にまたまたぶ○り亭にて夕食をw武蔵中原で飲み会をする時の、最後の締めは、ぶ○り亭でと、セオリーが出来て来ましたなwそれも最後はとんこつラーメンで締めるとwで二人は19時頃、如月宅から帰っていきましたwとりあえず全体を通してなかなか濃くて楽しくていろいろ考え深い飲み会&ドライブになりましたw
今回はかなりの量になっちったwしかも駆け足(汗)とりあえず土日はこんな感じで過ごしましたw
今日は本当に楽しかったwまた飲みに行こうねw>おがっち&奥田っち&line氏w
以上、今日の日記を終わりまするwそれではおやすみなさいw

2004/11/27 13:40
おはようございますwってなんでしょうこの時間は(苦笑)!まぁ今日は朝9時30分には起きていたのですが(いやほんと(笑))
とりあえず毎週土曜恒例の「るろけん(再)」みましたwやっとこさ志士雄対決編に来ましたな。しかし未だにちょっと引っかかるのは「紅蓮腕(ぐれんかいな)」。手甲に火薬をしみこませて無限刃(むげんじん:刃こぼれを無くす為にギリギリまで刃にギザギザを仕込み、さらに沢山の人間の油を沁み込ませていつでも発火できるようにした刀)で手甲に着火して爆発させる技なんだけど、相手もそれを食らえばかなりダメージを受けるのは解るけど、本人も手を爆発させるのだからかなりのダメージのはず!なのに痛がりもしなければそのまま相手を拳でぶっ飛ばす…漫画の中の設定だから仕方がないといえばそれまでだけど、でも、でも痛そうで自分だったら絶対無理(苦笑)う〜んあの技は必要だったのかなぁと今更ながら思うのであります。ま、どーでもいいっちゃぁどーでもいいんだけど(苦笑)
でそのあとline(某投稿サイトにいた人)から久しぶりに電話が来る。そこで今現在如月が詩の作成について悩んでいる部分をずばりと、如月が言う前に話し出して突っついてくれた。とにもかくにも今、かなり悩んでいる部分で的確な事を言ってくれたので少し気分がすっきりした。
最近、詩作において少しエンジンをかけすぎて中身が薄くなってる。そう思っていた部分をずばり言ってくれた彼に感謝。少しもっと落ち着いて詩を作っていけそうだと思った。だからって訳じゃないけど明日の詩は1編か2編にしようと思う。まぁ4編あるんだけどどうも気に入らないの。ま、量より質なので、とりあえず今週はごめんなさいと。
そいでゆっくり風呂に入り髭剃って煙草吹かしてお出かけ準備はバンタンとwあ!!!ズボン履き忘れた!!いかんいかん。こんなんで外に出たらわいせつ罪で捕まってしまう(汗)まぁこれをUPしたら履きましょう履きましょう。後ろ前反対でw>をい(苦笑)
さてさて今日は、奥田っちとおがっち3人で飲みに行く日。しかしそこに夕方までだけどlineが来る模様。久しぶりに会うなぁ。何ヶ月ぶりだろう?コート着ていたからたぶん2月か3月頃か…。まぁゆっくり語りましょうと。とりあえず今回は詩仙会ではないのでレポートはなし。日記には軽く書くと思うけど。
それと今日はもう詩仙庵更新できないと思うので日記はリアルタイムにはなりそうにないですな。なので今日はもう、こんばんわでお疲れ様でおやすみなさい。だw結構、挨拶とか何故かしてしまう如月なのでなんか書かないといられない変な癖がたまにウザイ気もするが、まぁそれは良しとしておいて下さいな。
それでわw

2004/11/26 21:45
ちょっと遅めの更新!!ってか「さよなら、小津先生」始まっちゃってるし(汗)
なんか雨も降ってきてるし。。。明日はオガッチと奥田っちで飲み会なのに…。明日はあんまり降ってほしくないなぁ。。。そうそう、明日は詩仙会古参メンバーで飲みます。まぁ12月出来ないし、とりあえず詩とかそう言うのはおいといて、1ヶ月早い忘年会といったところかな。兎に角楽しもうと思う♪
今日は一日中眠かった。。。なんでだろうか?昨日ちゃんと寝たのになぁ。。。(汗)ま、明日から休みだしまた、体力回復と精神力回復に努めようかなw
さてさて、10時になったら洗濯して部屋片付けてゆっくりしますかな(汗)
今日はとりあえずかなり簡単だけどこの辺でw
あ!もし良かったら今から何個か問題を出すので考えて見てくださいねwもちろん、直感で答えてたほうが楽しいかも?♪
どちらの言い方が正しいか?
1 A はんごうすいはん B はんごうすいさん
2 A うるおぼえ    B うろおぼえ
3 A シュミレーション B シミュレーション
4 A 味あわせる    B 味わわせる
さてさて皆さんはどちらの日本語が正しいと思うでしょうか?ちなみに如月は1個しか当たりませんでした(汗)答えは明日の日記にて発表しようと思いまぁ〜す。
そおれでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/11/25 20:53
はい!やっとお題雑文更新できましたw遅くなってごめんなさい(^^;;
しかし今回はどうなんだろう(汗)う〜ん。奥田っちごめんなちゃい状態でしょうか(汗)さてさて皆さんの心に何が残るでしょうか?ま、残らないに「はらたいらに3千点w」>おいおい。
とりあえずこれから12月中下旬までテンポ良く行こうと思っております。温かい目で見守ってやってくださいなwえ?いや?あう〜。。。(苦笑)
今日は大きな大きなワンちゃんに遭遇。多分背中まで地面から60センチくらい。鼻から尻尾まで1メートル弱かな?痩せていてスポーツマン型ワンちゃんって奴かな。とりあえず久しぶりにあんな大きなワンちゃん見たから触りたかったけど。。。飼い主のおっちゃんがなんか怖そうな人だったのでワンちゃんと目を合わせるくらいで終わってしまった。残念!!
最近おやつを食べるのだが、ヘルシーで体重に影響なさそうな、甘いか太郎を一日一枚程度頂いております。味は王道のキムチ味w一度食べると病みつきになるっすwお試しあれ♪
さてさて、今日今週になって最初の詩が出来ました。しかしあれだね、2足の草鞋ってのは難しいねぇ。けどたぶんそれが当たり前に出来てこそ、言葉を磨く第一段階に至るのかもなと思ったり。一つ一つが詩作に繋がれば。。。毎回そう思っていますですが、たまに、ってかしょっちゅう凹んだり喜んだりと、心は騒ぎっぱなしでございます。なかなかエキセントリックな毎日でございます。詩仙庵を始めてそれまでは感じられなかったいろいろな物を心に落としこめて昇華して。さてさて、如月はどこまでいけるのかな(汗)それは明日吹く風にでも聞いてみましょうか(苦笑)なんちゃってw
そいじゃ今日はこの辺でwまた明日w

2004/11/24 20:45
こんばんわ。今日も昼間は暖かいけど日が落ちると一気に冷えるねぇ〜。もうそろそろ冬だね…。
ちょっとおセンチになってみました(笑)
え〜っとまず報告!明日、奥田さんから頂いたお題雑文UPします!本当にしばらくUPできなくて、そんなのあったの?と言われそうだけど^^;でも明日からそこそこの速度で出していきます。約束しますw約束破ったら如月の腹踊りの動画でゆるして;;って誰もそんなん見たくないか(汗)いや、如月もそんなん出したかぁない(苦笑)とりあえず、明日までもう少しです。お待ちくださいな。
しっかし今日は何故か眠かった…4連休過ごして体力回復したのになぁ(^^;;何でだろ?ま、休み明けはエンジンがかかりにくいから仕方が無いか(汗)明日は気合入れてがんばるべと。
12月の予定が一つ潰れてしまった(汗)同窓会があったらしいのだが。。。ま、痩せるか痩せないかの賭けをしていたのだが、まぁなんとか不戦勝って感じかな(汗)同期の仲間達は今何をしているのだろうか…。結構散り散りになってしまったから、たまには会いたいと心から思う。
最近やたらと脳内で言葉が浮かび上がってくる。普段詩を作るときは降ってくるのだが、書き留められない状態とか覚えていられない状態の時に限って、体内の置く深いところから、、、いや、脳みその海馬のさらに奥の癖に中心的なところから、ぬめりのある沼から空気が、ぼこん。。。ぼこん。。。と出て来る感じで詩が生まれやがる…。釣りそこなった鯛は大きいじゃないけど、なんとなく心も命もそして気分も乗っていて出来上がったらそこそこな気がするだけに(まぁ気だけね気。本来、如月の詩は、ダメダメだから納得する詩なんて稀です、稀(苦笑))、悔しいですな。ま、そうやって状況的に的外れな時に生まれた詩をきちんと覚えられない如月の頭の悪さがいけないのだけど(大笑)
あと二日で休みwぎゃんびゃるじょ!と。>マイナスの方向に気合入れてやがる(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺で!w本当に明日UPするのでもう少々お待ちくださいな。

2004/11/23 11:28
おはようごザウルス。今日は9時起床。ベットの中でぼけぼけ〜っっと9時50分までダラダラ(汗)その後レンタルを返しに行ったのだが、返す日が今日の10時まで(苦笑)10分遅れだったのだけど優しい店員さんのお陰で免除wわ〜いwまた今度沢山借りに行こうw
その後ミニストップで遅めの朝食を。今日は休みだったけど本来は休日のため、ミニストップの店長さんの奥様とそのお友達が居ましたwどちらも美人さんですw話が面白く、よくミニストップの面白い出来事を解りやすく話してくれたのでついつい長いで11時まで居座ってしまっただよ(汗)どうも詩仙庵を見てくれているらしく、日記見たよ〜とか紹介した映画見たくなったよぉ〜っておっしゃってくれましたwなんか照れくさかったけど、正直嬉しかったです♪これからもどうぞよろしくw>美人奥様方さんw>かなり私信だ(笑)けど本当に、笑顔が綺麗で週末にお喋りできないのがちと残念。その方たちは月曜〜金曜の昼間しかいないので。かなりネタも沢山ありきらしいwで、店長さんの奥様はどうやらサイトを作りたいみたいw今、一生懸命勉強中らしいwこうしてドンドン、サイト持ち人口が増えて行くのねと言う瞬間を垣間見ました♪
しかし今日はやる事がない。映画も返しちゃったし、如月が見たそうな番組は簡単なクッキング紹介番組くらい…。散歩するかと思ってもちょっと寒いし、上着たら絶対暑くなりそうだし…。あ、雑文作成をしてしまおうか。でもまだエンジンがかからない(汗)参ったね。もう8割頭の中ではストーリー出来上がっているのに。後は考えを字に変換するだけなのに。
知り合いのサイトとお気にのサイト巡回は昨夜行きまくったし。>変な言葉を撒き散らしてごめんちゃい>遊びに行った先の管理人様方(苦笑)
そうだそうだ、会社の先輩から録画してもらった番組を見ようかな。Dr.コトーの後編wうん、まずはそうしよう。
と言うわけでちょっと見てきます。そいじゃまたあとでw
(13:00)いいねぇ!!やっぱDr,コトーは面白い!!人間味溢れる愛情ドラマだねwできればぜひ、
    Dr.コトー診療所2を激しく希望してしまふ。
    まぁそれと一緒に中島みゆきの主題歌もすごくいい!だってさ、
    「銀の龍の背に乗って 届けに行くよ 命の笹舟」なんてなかなか生み出せないよ。詩を書く
    如月にとって耳の後ろがゾワゾワくるサビです。だって銀の龍の背に乗っちゃうんですから!
    どこからそう言う言葉が降ってくるのか…。ある意味、常識と言うなの壁を越えた先のさらに
    感覚の海を泳いでいるのではないか?と感じてしまう。もちろんそれは「地上の星」も然り。
    感覚と現代の風に上手く混合された言葉を如月も心から作りたいと日々思う。なかなか
    出来ないんだけどねぇ…。すごいよw中島みゆきちゃん!>ちゃん付けかよ(苦笑)
    さてとちょっとメール書きでもして文字を書くエンジンがかかったら、雑文始めましょうか。
    でも、今日はきっとUPできないかもです(汗)誤字脱字チェックは1日後がなかなかベスト!
    と言うわけでまたあとでw
(21:13)えへへ、コトー見たあと文字見てたらなんか眠くなってしまったので久しぶりのお昼ね♪
    休日の日でもなんかもったいなくて昼寝が出来ない如月なんだけど、今日の睡魔はやたらと
    強かった。椅子に座ったまま眠り込んでしまった(苦笑)けどこういう時ってなんで思い切り
    気持ちの良い眠りなんだろう。。。普段夜寝るときは、寝るぞ!うら〜〜〜〜!って気合
    入れないとなかなか眠れないのに(苦笑)
    ふ〜…。なんかあっという間の4連休でした。。。このまま明日も明後日も明々後日も、
    休みにしたいなぁ〜>でた!!ダメ人間の本性(笑)
    さてさて、上手く行くかどうか解らないけど、今実は外付けのDVD-R/RWのドライブを
    購入予定!もしかしたらこれで、どんなレンタルビデオでも見れるかもwそして多分最初に
    それを如月と協力者(ドライブを買ってきて取り付けてくれるこのPCを打ってくれた先輩w)
    と27日に如月宅に泊まりに来る詩仙会古株メンバーかなwま、どうなるか解らないので
    まだ未定ですwけどダメになったり;;自分のために何かするとき結構ダメになったりが
    あったりするんだよね(汗)だけどとりあえず今年中にはどんなレンタルDVDでも見れる、
    最強のPCになる事は確かだねwとりあえず今日はその新しいドライブが来る事を祈りつつ、
    「めだか」見て「ぷっすま」みて眠りにつきましょうかな。
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/11/22 10:58
おはようございます(汗)いやぁ〜9時には起きていたんだけど9時45分までベットの中でモジョモジョwたまには朝をダルダルモードで過ごすのってわるかないねwビバ!有給!働いている人、こんな書き出しですんまそん(苦笑)
とりあえず風呂入って土曜から剃ってない髭を剃る。なんだか今朝方からウザったかった。う〜ん、マンダムw←いったいこのギャグが解る人がどれだけいるだろうか^^;
昨日は1時過ぎに夕食を食ってしまった、あう〜。確実に太るもとだな(汗)ま、いいやw>こら(笑)
今からミニスト行って朝&昼飯を食す。そして映画の友を一緒に購入して午後から映画を見まくる予定。こうやって素敵な日差しがさんさんと降り注ぐ中、週末ヒッキーの本能が部屋に閉じこもれと囁く囁く(笑)まぁ来週の土日はまた動くから今のうちに静養っちゅうわけやねw>甘い自己弁護(苦笑)
そいじゃまたあとでw
(15:07)映画鑑賞(5/7)終了←また1作品見れなかった(T^T)クゥー
     【DADDY DAY CARE(直訳:パパの保育園)(邦題:チャーリーと14人のキッズ)】
     エディーマーフィー主演で随所に面白いギャグやコントが混ざった素敵な映画w
     前から見たい見たいと思いつつ、しばらく借りるのを忘れていた映画でした(苦笑)
     エディー扮するチャーリーはシリアル(牛乳かけて食べるケロッグみたいな奴)の新商品
     開発部の偉い人。しかし野菜を中心に作ってしまい、評判は最悪。それに伴って、
     その開発部と200名あまりの職員をシリアル会社は解雇してしまう。チャーリーは
     なかなか再就職先が決まらず弁護士の奥さんとの間にいる可愛い息子ベンの相手を毎日
     していた。そして同じ開発部だった、ジェフ・ガーリン扮するフィルと共に公園で
     遊んでいるときに、「ここの地区は馬鹿高い授業料を取る保育園かずさんな保育園しか
     無くて困る」と母親同士の会話を聞いて、思いつく!そうだ!保育園を作ろう!
     競争相手もそんなに居ないし、今会社を解雇された仲間の家庭ではパパが子供を見ている。
     しかし今まで育児をしてこなかったパパさんたちには無理!よし!いっちょ俺たちで!w
     そしてスティーブン・ザーン扮するスタートレックオタクのマービンを仲間に加え、
     ダメダメパパと一人の若者で怪獣のような子供達と心を通い合わせて楽しい保育園を目指す
     素敵なハートフルコメディー映画ですw
    もうね、かなりエディーが笑かしてくれるし、子供達の素直な笑顔に癒されるし、途中、
    エディーの保育園を潰そうとがんばっちゃうおばさん保育園長(馬鹿高い授業料を取る所の)が
    なかなか良い味を出しておりまするw子供が大好きな方やコントが好きな方にお勧めですぞw
    終盤にはホロッと泣かせる場面もあり、見終わったあとかなり幸せを得られる事間違いなし!
    故にランクは久しぶりにAなりwぜひぜひ見てみてねwそうそうそしてこれは裏話なのだけど
    なんと14人の子供達の中に異彩を放つ可愛い女の子の園児がいるの。
    それは、ジェイミー扮するエル・ファニングちゃんなのだけど、それもそのはずなんと
    エルちゃん、「アイアムサム」で子役を勤め、「コール」ではその存在だけで最高の映画に
    化かしてしまったダコタ・ファニングの妹さん!!どちらも幼いのにあの映画ではひと際、
    光り輝いていましたw
    さて次の映画を早速見てきますwそれでわんw
(17:15)映画鑑賞(6/7)終了w
     【ザ・フェイク】
     俳優志望の男性が、ある夜、雪積もる緩いカーブの先に一台の転倒した車を見つける。
     彼は次の日、ある映画のオーディション決勝を控えていた。しかしやはり事故車を
     見捨てる事は出来ず、車から降りて駆け寄る。そこには車の下敷きになった粋も絶え絶えの
     男性がいた。彼は近くにあった駐在所に訪れ、警官を事故現場に連れて行った。しかし、
     事故車も下敷きになっていたあの男性も忽然と無くなっていた。彼は警官に信じてくれと
     訴えるも警官はただただ怪訝な顔をするばかり。それ以降俳優志望の男性には、実は
     事故じゃなく、殺しをしたのだろうと疑いがかけられた!
    はっきり行ってここから全てを話すとネタバレになってしまうので言えないのだが、かなり
    作りこまれた映画だと如月は感じた。途中この映画の核の全貌が明らかになるのだが、
    それを知ってさらに興奮する事間違いない。ただ、どうしても最後の締めがちょっと…。
    普通だったら絶対あんな終わり方しないだろうと。かなり突っ込みをいれたくなっただよ。
    なのでランクはCどまり。残念。けどとりあえず面白かったwこれまたお勧めである。
    実は似通った映画もあって、それのさらにサスペンスを取り込んで哀愁をなくした感じかな?
    さてさて、このまま次の作品に行きたいのだがちょっとやる事と夕飯があるので、あとは
    今夜か明日になりそうw
    しかし。。。もう4連休もあと1日。。。早いなぁ。。。このまま、今週の土曜まで
    休みたくなってきた(苦笑)そいじゃまたあとでw
(22:17)最後の最後にこれかよ◯| ̄|_
    いやぁ〜今日最後の映画を9時から見ちまおうと思ったわけでありますです。しかしですね、
    またですよ。。。見れないですよ。。。如月が何かしたのでしょうかねぇ。。。
    誰か教えてくだちいですよ。。。あ〜う〜。ドーンオブザデットも今回見れなかった映画も、
    かなり新作で有名どころの映画だっただけに悔しい(´・ω・`)ってかさ、有名どころも
    見たいのに見れないんじゃ、マニアックな映画しか見ていないと思われちゃう(苦笑)ま、
    思われてもいいけどね(汗)って愚痴だけじゃなんなんで、如月が借りてくるときに選ぶ基準を
    意味もなく書いてみましょうかねw
    1 題名に引かれる。これかなり大事wでもこれの所為で良く見たかった奴を逃すのも事実w
    2 借りるDVDの箱に書いてあるあらすじを読む。これはかなり大事。取りこぼしなしw
    3 綺麗な女優さんがいるwこれかなり(苦笑)ベネロペ/キャメロン/ミラジョボビッチ等w
      けどね、結構綺麗な女優さんが出ている映画ってそうそうハズレは少なかったりするのw
    まぁこんな感じでしょうかwで、必ず映画を見る前に、その映画DVDの中にあらすじを
    現したCMみたいな奴があれば必ず見るw
    しかしまじでむかつくなぁ〜。見れないのは本当に嫌だなぁ(汗)
    今日はちょっと傷心な気持ちで眠りに着こう。明日は4連休の最後の日。大切に使おうか。
    それでわ。おやすみなさぁ〜い。あ、ついでに。「あいのり」面白いねwww

2004/11/21 09:30
昨夜はごめんなさい…締め日記しませんでした(汗)次回からもうこんな事が無い様、がんばります。
さて、気分を変えてとwとりあえず挨拶ですなw
おっはよーぐるとぉぉ!!!って朝からちゃま語かよ!!しかも古いよ!!まぁたには朝から駄洒落でもいかがかしらw?え?いやだって?それじゃぁ今から百連発ほど駄洒落聞き苦行突入しますか?>こらこら^^;
そいじゃちゃっちゃっと掃除洗濯終わらせて午後には映画鑑賞突入ですwそれではまたあとでw
(13:15)やっと洗濯物を干すのが終わったwって気付いたら13時回ってるじゃん!!!やば!!
    まだ朝飯も昼飯も食って無いじゃん!!なので今から至急にご飯食べて一息ついたら
    ずががががっ!!って映画鑑賞しますwそれでわ、報告までにwあ〜お腹すいたwww
(16:10)昼飯をミニストで済まそうと思ったが、どうやら改装工事中;;なので急遽
    セブンイレブンにておでんを購入。いいねwかなり好きなんだセブンのおでんw汁が美味いw
    で、ついでに今クジをやっているらしく、2本引くと当たりwジュースとガムをゲッチュウ!
    よし!気分が良いまま映画鑑賞かと見始めるも、今回大本命だった「ドーンオブザデット」が
    読み込まれない;;先週も先々週も借りたくて借りたくて今回最後の一枚として借りたのに
    映らないとはどう言う事!!?かなりショック。。。;;呪われているのかしらCDトレイ。
    なので気を取り直して次の映画を見る。
    映画鑑賞(2/7)終了!
     【ジーパーズ-恐怖の都市伝説-】
     まぁ内容は、人の体の一部を生きているときにもぎ取り自分の体にくっつけ生き延びる
     怪物に、昔の片思いの女性の結婚式に出るために田舎から出てきた二人の青年を、恐怖と
     血と継ぎ接ぎだらけの顔で追い掛け回すお話。
     う〜ん中盤までやたらとお笑い要素が強いため最後にやたら滅多ら怖い画像が続くのに、
     全然恐怖が感じられなかった…。なんだろう、本当に怖がりの人なら怖がってもらえる
     かもしれないけどホラーに慣れてしまっている人には少し不向きな映画だと思う。
     しかも展開が読みやすい(苦笑)まぁもともとのモチーフが外国に伝わっている都市伝説
     だから、何時の間にか日本にその都市伝説が伝わって行き日本用に変化して
     慣れ親しんでいるのもあるかもしれない。血がドバァ〜っ!って感じの場面が出るので
     そう言うのが嫌いな人はお勧めできない一品です(汗)ランクはDかな。如月とっては
     少し恐怖が足りない気がするんだ。
    さてさて次の映画でもみて見ますかね。…どうかしっかり読み込みますように。
(18:10)映画鑑賞(3/7)終了!!
     【ナイン・ライブス】
     5年ぶりに散り散りになった同級生達、7人組。その中の一人が豪勢な屋敷を先祖から
     受け継ぎそこで同窓会をやろうと他のメンバーを集めた。みんな楽しくお酒も進み夜が
     ふけて行った。ほとんどのメンバーが自室に戻る頃、とても仲の良かった男性二人が
     書斎で杯を交わしていた。少し酔っ払った仲間が本を触っていたら、本棚が崩れた。
     崩れた本棚の壁に穴が開いていた。そこには埃をかぶった一冊の古めかしい本が隠される
     ようにおいてあった。そこには、どうして今皆が集まっている屋敷があるのか?そこまでの
     敬意とそこに隠された残忍な過去が書かれていた。そして最後のページには。。。
     「我は、戻った」と一文が添えられていた。その直後、その本を手に取った親友は、一緒に
     飲んでいた親友を殴り倒す。その殴った親友の目はぽっかりと穴が開いていた。。。幽霊は
     乗り移り次々と仲間を殺して行く。そして乗り移っている体が壊される(つまり殺される)と
     新たな体に乗りつり連続殺人を行って行く。もちろん体の身体的機能は常人の数倍上がる。
     さぁ同窓会で集まった仲間達は何人生き残るのか?!
     幽霊による連続殺人を扱った映画であるがそれほど、気持ち悪い描写もなく、
     ただただ終われる恐怖と仲間を疑う疑心暗鬼による焦燥感が見ものな映画ですw
     ランクはC。う〜ん、最後の終わり方がちょっとすっきりしないので。
    次の映画を見たいけどちょっとここからアニメ鑑賞時間帯(汗)さてゆっくりしましょうかw
(21:27)ふぉ〜wやっぱり「るろけん」おもしろいw今回は丁度、宗次郎編でしたwって知らない
    人はつまらない話だな(苦笑)でも来週は志士雄対決編だw楽しみであるw
    とりあえず今日はもう映画見れそうにないので(「おしゃれ関係」「ブラックバライティー」
    「ガキつか」見る(笑))、後は明日と言う事でwって完全にテレビっ子だな(汗)
    ま、今日はとりあえず、まだ夕飯を食べてない(ってか昼飯のおでんがまだ効いている)位
    なのでネタはなさそうだwあ、また人の優しさに触れたw毎日、いろんな人に助けられて
    おりまするwありがとうですwそいじゃ今日はこの辺でwおやすみですw

2004/11/20 12:25
おはようごじゃりまする&こんにチョリソー!
はい!頭がすっかり連休モードになっておバカになっている如月ですが、ダメざんすかね(苦笑)
今日は久しぶりに11時まで寝てしまっただよ。本当は10時前に起きて「るろけん」見るはずだったのに(笑)まぁ日曜日に見れちゃうって知ってるから、やっぱ寝るべと9時から二度寝。えへへへ、なんか気持ちが良かった〜。
本当は午前中に、クリーニング、掃除洗濯、昼飯、レンタル屋でDVD借りると思っていたんだけど、どうやら今日は13:30から如月が大好きな「警部・古畑任三郎」のスペシャルがやるらしいけん。かなり好きなので今日はダルダルモードかも。ま、昨日飲みに行っちゃって、レンタル屋行けなかったんだけどね(汗)
そうそう昨日の飲み会は5人。一人新婚さんの旦那が会社の後輩。なかなか奥さんに可愛がれている日々楽しそうな家庭の話を酒の肴に盛り上がっておりましたwそして例の如く、如月宅に大瓶2本残して帰った、友達(苦笑)は今回もなぜだかへばっておりました(汗)強い強いって自分で言っていたのに…。ま、飲み方が以上にハイペースだったから(けどそれ毎回なんだよなぁ。。。ちゃんと食べ物を入れないで酒ばかり飲んでるのをやめれば?言っているのに…まったく)仕方が無いのかもしれないけど。それと会社の先輩にある番組を録画してもらっていて、それのDVDを頂きました。ありがとうございますw
とりあえず帰ってきてPC立ち上げて詩仙庵更新。メールチェック。。。う〜ん、なにやら世界が俄かに微妙にそして唐突にどうにかなっているみたいです^^;詳しい事はこの先どうなるか解らないので、秘密。ま、驚きと興奮とそして納豆ご飯(いや、納豆ご飯は全然関係ない。本文に全然関係ない。ま、言葉のノリで出たと言うことで)がかなりまぜこぜでした。とりあえず、経過を見守る。
しかし、ウィルスメール多すぎ!この前実家から帰ってきたら(1泊2日)、欲しいメールは2件、あと34通はウィルスメールとスパムメール。。。ま、サイトに晒しているメアドだから構わないっちゃぁ構わないんだけどさ。。。なんかむなしくなる今日この頃(汗)
ついでに添付メールや個人的に如月にメールする時は必ず件名は日本語で書いてくださいな。今まで添付がある場合、日本語で来ているから安心なんだけどね。添付+英語だと知り合いでも削除しますゆえ、お気をつけ下さいなwしかしウィルスメールムカツク!まぁ如月の愛機「ヘルナンデス」には(PCですが(苦笑))ノートン博士がいてくれるので全然感染はしないのですが。
ああ、相変わらずダラダラと書いてしまった(苦笑)とりあえず今日から4日間、リアルタイムで書いて行くけん、よろしくwってか絶対、このページの容量は激しく大きくなるな(苦笑)
そいじゃ、風呂入って飯食って「古畑」みてメール返信して、GSD見て、リンク先と素敵なサイト巡回して今日は終わろうか。とりあえず、またあとでwばいばいw
(18:37)ふ〜再放送とは言え古畑はいつ見ても面白いですね。最後はかなり複雑な感情が交錯してて。
    GSDはなんかいまだ話の流れが見えてこないのですが^^:過去のキャラが出てくるのは
    面白いっちゃぁ面白いのだけれど、でもうまく生かしていないと言うか…このまま行ったら
    不完全燃焼で終わりを迎えるんじゃないかとちょっと思った。
    そう言えば「さよなら、小津先生」の2時間ドラマやるんだねwなんかいいwこのドラマ
    かなりお気に入りだったので、ちょっと嬉しいw
    そうそう、小耳に挟んだんだけど、特命係長只野仁またやるみたいだねw面白かった番組が
    また復活するのでちょっと嬉しづく目の新春になりそうだw
    ってなんかテレビの話ばかりだな(苦笑)とりあえず今からぶ○り亭にて夕食を。そして
    明日から見る映画を借りまくろうと思う。と言うわけでまたあとでw
(20:37)たっだいまぁ〜w
    今日は久しぶりにぶ○り亭でミソラーメンを食べてきましたwって本来そこはラーメン屋
    なんだけど、毎回ご飯ものしか食べてなかったからたまにはいいかなとw久しぶりの
    ラーメンはなかなかいいですなwそして一緒に餃子を頼みましたwやっぱラーメンには餃子が
    いいよねw?え?俺だけ(苦笑)?詩仙会メンバーはきっと解ってくれるさwあそこの餃子は
    最高だってねw
    さて次の話題wう〜ん。とりあえず如月を馬鹿だと言ってやってくださいwなぜなら、
    DVDを7枚も借りてしまいましたwさらに月曜までに全部見るつもりですwそしてまた
    月曜に何かを借りてしまおうと企んでいるのでw今回はホラー・コメディー・サスペンスと
    多種多様に借りてみましたw最近全然映画を見れなかったので、これで少しは
    映画見たい欲求が収まるでしょう〜w明日から見るので今からワクワクなりw
    とりあえず今日はこのあと「ナースマンが行く」をみてまったりしようと思っておりますw
    そいじゃまたあとで締め日記書きにきますwでわw

2004/11/19 22:23
こばや〜〜〜wうぃっっとwえへへ。少しだけ酔っております。。。んなこたぁ〜ない。なんか今日は食べる方が重きを置いてしまったゆえ、4〜5杯のカクテル飲んで終わってしまった。
ってかやっと来た4連休〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!いえい!!!!!
明日は洗濯掃除そして映画借りてゆっくりまったり過ごしましょうw
もう時間に縛られないでしばらく自由人になれる!この日をどれだけ待っていた事か。しかし今日は少し眠いので今日はこの辺でw寝ないけどとりあえずおやすみんw

2004/11/18 20:42
こばや〜wいやぁ〜あと一日ですなw休みまでwおひょひょひょ〜〜w←壊れている(苦笑)
しかし4連休やりたい事は星の数、しかししかしできるのは指で数えるくらいか…。ああ細胞分裂起こしてもう一人如月を創り出したいでありますな。え?やめとけ?食費とCD代と漫画代とそれからそれから…とにかくすんごく金食い虫だから^^;>こらこら最近CDと漫画は雀の涙しか買ってないぞよ。ま、食費は間違っていないがな、ふっw。っていい加減、脳内劇場はこの辺にして、とりあえず4連休を大切に使いたいでございます。
最近いろんな方と交流があり本当に楽しくそして日々成長を促してもらえているんだなぁと実感しております。本当に充実し自分の中にいろんな種がまかれ、これから先どんな華が咲いていくのか、かなり楽しみだったりするのです。ま、それでもなかなか表に出てこないので、本当に身になっているのかと言ったら妖しいですが(苦笑)
今日も仕事はいつも通りなので話題なし。スルーでいく(笑)。
実は今知りたい事が3つあるんだ。って雑文関係とかでなく昔から知りたい事。知りたい事って言うかある洋楽知りたいだけなんだけど(汗)あ、ちゃんと雑文は作っているので安心して下され(汗)&(汗)
1.サビ「マンマンマン、マンママリアァマァ、マンマンマン」の曲名と歌っている人を知りたい。
2.シャンプーのCMで「イジオソー、ワンダフール、イージオ〜〜〜」上に同じで知りたい。
3.これは特殊。女性4〜5人組みでPVをTVで見たけどやたらと汽車?いや、貨物車かも?が
  沢山あって、そこでUPテンポな曲調でサビの一部はこんな感じ。
  「オー、テイクミオソー、リノンノー、リノーリノー」って歌っている奴。そして上に同じ。
う〜ん、知りたい!激しく知りたい!ムズカシイかなぁ。
まぁとりあえず今日はちょびっとハイテンション♪しかも明日は飲み会で更新が遅いです(汗)そこらへんは勘弁するのです(笑)←最近「勘弁するのです」って言葉が妙に気に入っているのでそのうち連発するかもしれないけど、そこらへんも併せて、勘弁するのです(苦笑)それではwおやすみw

2004/11/17 20:55
はぁ〜。って昨日と同じ書き出しでごめんなさい。今度は本気モードの溜め息です(苦笑)とぐだぐだ書こうと思ったけど、「愛のエプロン、ゴールデン進出2時間SP」見てたら怒りが和らいだわぁ〜。ま、いっか〜って感じかな。単純っちゃぁ単純なのかもしれないって事は秘密と言う事で(苦笑)とりあえず渦中の人の品性とか知性の浅はかさが見れただけで良しとしましょうが焼きw
さて今日は「将棋の日」らしいでごザーサイ。皆さん、将棋していますか?世界は将棋を救う!さぁ将棋をしましょう。将棋世界に微笑みをw如月はしないけど>おい(笑)いや、嫌いじゃないよ結構好き。ただ今将棋に疎遠。そりゃぁ将棋ないね(しょうがないねw←わざわざ書くな(苦笑))
昨日の夜は冒頭の件と同時進行で、楽しいメッセもしていました。やっぱ人が集まると楽しいねwそうなると、詩仙庵にもチャットってあった方が良いのかねぇ…。作るのは簡単だけど利用者がいなかったら淋しいので、少し考えの時点で止めておりまする。
さて、今日も「打ち込み&張り付け@テプラ」と書類(やっと来たw)チェック。少し寝不足のため、疲れたwでも今週末から4連休!体力回復と趣味の時間に、たつぷり時間を割くつもりw今からワクワクでごジャージャー面wってさっきから食い物駄洒落ばかりだな。なんだ腹減っているのか俺は(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺で。おやすミルクシェーキ。最後までやるか己は(苦笑)
あ!一言謝らないと^^;も少しお題雑文お待ちくだされ。ただいま神経集中しまくって作ってますw
以上今日の日記終わりwそれでわんこそばw←今日のテンションは変です(苦笑)普段は駄洒落なんて書きませんからね(汗)いやほんと。それでわw

2004/11/16 20:02
はぁ〜。って溜め息を吐いてみる。
あ、深い意味はないよ。秋だから少しは秋らしくしてみようとやってみただけ(苦笑)>って秋らしい事って溜め息なのかい!?なんか、「秋=切ない」かよ!…単純だわ^^;
今日は「貼る作る@テプラ」な一日でしたわ。いい加減書類がそろそろ来ないと週末にドバッ!っと来そうな予感(汗)やめてくれぇ〜。疲れが極限になるんだからぁ。>ただの我が侭だなこりゃ(汗)
ちょっと独り言(いつも独り言だろってツッコミは却下(苦笑))。最近、水葉草さんをお見かけしておりませぬ。どうしたのでしょうか…体調とか崩れていなければいいけど…リンクの話しもしたいし…ってまたまた心配性炸裂如月であります。とりあえず元気でいてくれれば良いけど。はい独り言終わりw
しかしもう11月の半ばも過ぎたねぇ。最近本気で時間の流れの速さが身に染みてきましたわ。小学生の頃、1年がやらたらと長く感じたのに、今じゃ光陰矢の如しと言うよりも光陰リニアモーターカーの如しだね。1日1日を大切にしなきゃと思うのだがなぁ…。ってかさ一日28時間にならないかなぁ。しかも仕事時間は5時間で!!さらに給料は手取り30万で!!!>どうか鼻で笑ってやって(笑)
やりたい事いっぱい。遊びたい事いっぱい。もーコピーロボット?あのパーマンって漫画に出てきた鼻押すと自分そっくりになる人形?それ欲しいわ。もち如月の代わりに働かせるけどね!!>おい!
そうそう書き忘れていた事が一つ。金曜日に書いた日記でJALって書いていたけどあれじゃ飛行機会社に文句を報告しろになるね(汗)JALじゃなく、日本AC広告機構JAROでしたわね、おほほほ。とりあえず笑って誤魔化す(苦笑)教えてくれてありがようw>おがっちw
さて、今日は「メダカ」ですね。なんかやっぱミムラ演技が良くなってきているwあの少し田舎っぽい雰囲気がいいねぇ。純朴って言うかなんていうか。ま、如月の勝手な想像だけど。
そいじゃかなりダメ人間炸裂した所で今日は退散。しかしこんな奴が詩を作ってていいのだろうか(汗)
悩みながら今日はこの辺で。おやすみんw

2004/11/15 20:27
さ、さ、さみぃ〜〜〜(震)なんか急に寒くなってきたねぇ。。。暑がりの如月でさえ今日の寒さはまいっちまうね(苦笑)
今日は会社でテプラ(シールに文字を印刷できる機械)でポチポチと打ちまくっていました。ま、お陰で今日は居眠り大魔王は光臨しなかったな(苦笑)とりあえず明日もポチポチとっとな♪
ところでさっきまで「本当にあった怖い話」って番組を見ていたんだけど、やたらと怖いなぁ。。。今までに無い怖さだと思う。今回は心霊写真49位って内容だったけど、かなり鳥肌が立ってしまっただよ。しかし思うんだよね。なんでそう言う番組が年々夏にやらなくなったのか?おかしいよね?夏って言ったらさ、怪奇物の番組が定番なのに…。かなり毎年残念と思っている。来年こそは来年こそは!!!って何熱くなっているんだろうか、俺は(笑)
さて1週間がまた始まっちまいましたなぁ。とりあえず筋肉痛も和らいできたのでなんとか今週は乗り切れそうな気配でありますw
今日は少しネタの無い日だったみたいなのでこの辺でw>おいおい。そいじゃ、今日はこの辺でw
追伸:最近そろそろ新しいPCを手に入れたくなってきた(汗)なんかそろそろやばいかも^^;
   まいったねこりゃこりゃ(笑)

2004/11/14 16:55
ただいまでぇ〜〜〜〜〜〜〜す。
今日も元気に筋肉痛と戦いながら遠い道のりを超えて神奈川に埼玉から如月が帰って参りました(苦笑)いやぁ〜昨日、法事だったのですが(しかも1回忌だと思ったら3回忌でした(汗))、その後神奈川に帰ってこようと画策していたんだけど、時間と疲れのダブルパンチで泊まってしまいました(汗)かなり寝たかも^^;あ、ちなみに自宅に着いたのは14時30分でした。ちょっと更新に手間取ってこの時間(汗)また久しぶりに姪っ子甥っ子に抱きつかれかなりオジ馬鹿しちゃいました(笑)なんかあれだね。やっぱ2〜5歳って目がすんごく綺麗!しろって言うよりも薄い青が混ざった綺麗な白い部分と、何でも見て飲み込んでしまうような深い黒の目。もうそんな目と屈託の無い笑顔で、悪さされても「お〜よちよち、いいぞいいぞw何でも許してまうぞよ」となってしまうのでありました。もう子供万歳ですな(笑)遊んであげるとかなり疲れるけどでもその分、大人になって忘れかけてしまった大切な何かを教えられている、そんな気がする。小さい子は純粋なだけに一言一言が強く優しく心を打ちます。はぁ〜子供っていいねw
さて、そればかりではオジ馬鹿で終わってしまうので今日電車の中でみた面白い人を紹介w
初めてゴシロリに身を包んだ女性をみた。あ、ゴシロリってゴシックロリータって意味ね。いやぁ全身黒で統一されているんだけど来ているものがフリフリのきゃぴきゃぴ。ちょっとびっくりしたけどでも、来ている人はすんげー美人!っていうかう〜ん、BoAとユンソナ混ぜて小倉優子を混ぜたような顔立ちでした。あんまり顔ばかり見ていると痴漢と言われそうなのですぐ外の景色に目を移したけど、これがゴスロリかぁ〜ふ〜ん。と時代の変化に取り残されつつある如月はカルチャーショックを受けながらも、おおすごいすごいと拍手したくなる程感激しましたとさ。
他は電車内でチュッチュチュッチュしまくりカップル。。。周りの人がかなり迷惑がりながら咳払いの嵐を食らっておりました(汗)如月は離れていたのでただ、少し鑑賞して、「ウッウン!」と咳払いの回数を数えていました(苦笑)ま、暇人なのです(笑)
今日の収穫はこんな感じ>こらこら収穫言うな(苦笑)ま、世間にはいろんな人がいて面白いwそう言っているけど、ネタを探すために電車内をきょろきょろしている如月の方がもっとおかしく少しへンである事は間違いないのだがな、わっはっはw←笑って許してw電車内できょろきょろ回りを観察している人間がいたらきっとそれは如月である。引きつつも生暖かい目で見守ってあげてください。決して「チ・カ・ン〜〜〜〜〜〜!」と騒ぎ立てないように(苦笑)
それではまたあとでw
(23:15)さっきまでるろけんみれたw土曜しか見れないと思ったけど、日曜も見れてちょっと嬉しいw
    なんちゅう書き出しだよ(苦笑)ま、それだけ特に変わった事は。。。あった!優しい言葉を
    メッセで貰いましたw最近いろんな人の優しさに触れる機会があって本当に嬉しいし、
    元気が出ます。まだまだへなちょこな如月ですがどうぞ、これからもどうぞよろしくです。
    沢山迷惑かけるかもですが(汗)それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2004/11/13 05:58
眠い。木星と金星光り輝いていたね。綺麗だった。風は冷たい。じゃ、行って来ます。
体力があればリアルタイムで日記を書く。無ければまた明日。一応お、お休み(苦笑)
じゃ。

2004/11/12 20:15
今日は日記で赤裸々書こうと思います。「赤裸々」。はい。書きました。って言うボケばかり毎日考えているアンガールでぇ〜す。あいあい。ってボケにさらにボケで覆ってどうするよ如月!しかもパクリやないか(苦笑)いやぁ今日は素敵な事が在りましてちょっと頭のネジが吹っ飛んでいるんだわ(笑)ま、内容は秘密。
さて少し雑文の近況報告。maroの雑文は興行収入100億円くらい取れそうな壮大な歴史スペクタクル浪漫映画の一場面的な内容です(嘘・大袈裟な宣伝はJALへ(汗))。ま、とりあえず中国歴史系漢詩をモチーフにした内容です。結構如月は漢詩好きだったりするので何時かはやってみたいと思っていたんだわ。とりあえず日曜に公開と。え〜っと奥田っちの雑文は、難航しています(汗)もともと香水を社会人のたしなみ程度でしか使わないので香水に関して情報が少ない(困)。一応一昨日からコソコソと香水についてのサイト巡りして情報収集中でございます。もう少しお待ち下さいなwま、以上雑文はこんな感じです。
詩仙庵関係で質問と報告を少々。まずは質問。掲示板、新規の人は書き込み辛いですかね^^;?某サイト様の様に「新規様用初めましてスレ」を作った方が良いかしら…どうなんでしょ。もともと、いっぺんに見れるような形でなく、題名しか見れないタイプだから書き込みにくいんじゃないかと少しは思っているんだけど、ちょっと改めて聞いてみたいと、日記に書いてみたwとりあえず何か意見があったら助言ヨロ〜。>なんちゅう他人任せ(苦笑)<あ!でも、掲示板変えろはなしね。あと1年と10ヶ月は使わないといけなので(苦笑)。次に報告。詩の展示室で2ページ目以降に移ってしまった詩を、その作者の名前を押すだけで見れるようなページを今作成中。ただ、一つのページを作るのに15分強かかるので公開は春頃(汗)。以上、質問と報告を終わる。
そいじゃ普通の日記をば。会社では相変わらず手が空くと眠くなる…困った者だ。なにか暇つぶし…もとい仕事探して、やらねばなぁ…。あ、明日は早朝からお出かけ…最近週末爆睡ができないなぁ。そのうち、詩仙庵の更新が止まったら病院で爆睡でも貪っていると思って下され。>おいおい^^;。で、明日の夜には帰ってきます。詩の更新の準備だけでもできる体力が残っていればいいのだが…。
ついでに冒頭で書いていた、内容は秘密な話。リアルタイムで見てたんだけど、嬉しくて涙が止まらないので返せなかった。。。今日返します。ってこの日記読むのが先か、届くのが先か状態ですが(汗)>私信。しかし時として人は心が解放されると頭のネジが緩むと言う事を知ったなりw>え?俺だけですか?そうですかそうですかい(苦笑)けっw
そうして今日もこんな、わやくちゃなな日記な感じで夜が更けていくのであった。>うん、今日もうまく纏また!素敵(苦笑)!>自画自賛はやめれ如月よぉ(苦笑)>へい^^;
それでは明日は早いので(朝4時〜4時30分起き)とっとと就寝。おやすみかん。

2004/11/11 20:18
なんだかまた、天気が崩れてきたねぇ〜;;明日は雨かしら?いやだなぁ〜。。。気が滅入るわ。
あ、報告。とりあえず既に今、奥田っちからのお題雑文を作りつつあります。って今朝から始めたんだけどね^^;え?じゃぁmaroの雑文は今日出ないのかって?いや、まだ出せないのです^^;少し時間を置かないと、誤字脱字が見つからない変な癖がありまして(汗)なんて言うのかな?一回作っちゃうとできたぁ〜!!って安心しちゃって間違えてなんかない!と思っちゃうんだよね。なのでもうちっとお待ちくだされ。ついでに12月中旬かそれより後くらいまでには全部作り終えようと思っていたり。ま、絶対か?と言われるとちょっと冷や汗ものなんだけど、でもダラダラやるのは苦手なのでそんな方向でw
今日は何故か昨日寝たのが遅かったのに、居眠り大魔王にはならなかったw不思議だwって、たぶん隣の席の人が今日休みでネットしやすかったからかもしれないな(苦笑)>ヾ(--;)ぉぃぉぃ
最近詩は出来るのだがボツ作品が多くなってきた。。。やばいな。。。しかしどうやったらもっと深くもっと彩りや艶を出したりできるのか。。。日本語は少しの使いまわしの変化や気持ちの当て方でいとも簡単に毒にも砂糖にもなってしまって難しい難しい。年々にその難しさを強く感じてくる。いったい如月はどこまで詩と向き合い・自分と向き合い・文字と向き合っていけるのだろうか?まぁ神のみぞ知る状態だけどね。唯言えるのはこの先、詩が書けなくなったらきっと詩仙庵は成り立たなくなるね。なるべくそうならないように、言葉を増やし、心に襞を沢山作り、常に初心を忘れず詩・自分・文字と向き合って生きたいなぁ。さてさてどこまでいけることやら(苦笑)
ちょっと弱気っぽい事を書いてしまったな^^;たまにはいいかな?
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw>早いか、おやすみは(苦笑)

2004/11/10 21:50
ども、仕事量にばらつきがあって居眠り大魔王が降臨したりしなかったりの如月八雲です。>なんだこの書き出しは(苦笑)さて、ちょっと昨日の話し。ってごめんあそばせ。どうも日記を書き上げてから何かしらがあるみたいなんだよね最近(笑)だからといって日記を書く時間を遅くするのはいろいろな意味で難しいのでこうなってしまうのさ。お許しあれ。で、昨日、1〜2年ぶりに高校でのある行事で知り合った後輩から電話がありました。知っている方は知っていると思いますが今年5月に如月の携帯がぶっこしてから電話帳のメモリーがおかしくなって登録できないでいた方々がいらっしゃったんですよ。で、もれなくその後輩の番号も消えていて(汗)で、知らない番号だったけど090で始まったのでワン切りじゃないと確信しかけてみた。そしたら懐かしい声wでも最初名前が出なかったんだけど声を聞いていたら、おおお!懐かしいではないか!とあいなり候。>なんじゃこの言葉づかい(苦笑)ま、電話内容は割愛なんだけど、始終懐かしさの話しに徹しておりました。なんか連絡が付かなかった人から急に電話が来たり葉書が来たりするとめちゃくちゃ嬉しいものを感じる。ああ、疎遠になり、なんて勿体無い時間を垂流してしまったと後悔する事もしばしば。昨日はそんな意味で、嬉しいやら悔しいやらのひとときを感じておりましたですばい。さて、昨日の話しだけではなんなんで、今日の話し。
一昨日サイト作成で自宅に来た友達に深夜一時に電話しましたの。いや、常識の無い時間なのは知っているけどその彼は夜遅い人だったし、もしかしたらサイト作成で息詰まっているんじゃないかと思ってついつい掛けてしまいました(汗)そしたら出ない。珍しく早く寝たのかと思い如月もそのまま就寝。そしたら今朝、社内メールで彼から、「電話に出れなくてゴメン」とメールが。ま、いいかと。思っていたんだけどその後の文章を見て笑ってしまったw「携帯をバイブルにしていたから…」バ、バ、バイブル?君の携帯はいつから聖書になったのかと(苦笑)英語で書くとバイブル【Bible】キリスト教の聖典。聖書。だそうだ(笑)しかし彼はいつも面白い話題を提供してくれる素敵な友達なんだと改めて思えた出来事でしたwいや、きっと本人にそう言ったら怒るかもだけど(汗)>ごめんにぇw>ここで謝るなしかも反省の色なしかよ(苦笑)
ま、今日はこんな感じで、また何かあるんじゃないかと思いつつ日記を終わる。珍しく纏まった日記になってちょっと胸をなで下ろしている如月でしたwそれではw

2004/11/09 20:35
昨日はなんだか酔っ払いの戯言でお見苦しい日記を^^;ま、次は内容に気をつけます(^^ゞポリポリ
さて、今日の日記と。いやぁ〜じつはぁ〜そのぉ〜んとぉ〜>いいから早く書け。
ぶ、ぶ、分身を会社においてきちゃいました(汗)今日やっと雲井さんからお題雑文、出来上がったのですのよ。でもねでもね。。。相変わらず「忘れ物大魔王」見参状態です(苦笑)明日には必ずやUPしますゆえ、今しばらくお待ち下さいなw
さて、日常ネタを一つ。実は今、財布の中に876円!これが全財産wでもねw悲観的になってないのwだって!明日は給料日w最近の会社は朝のうちに給料が振り込まれるのであっという間に財布は暖かwってかさ、こんな事書いて良いのか(苦笑)ま、いいのですw給料日が1週間先だったら書けないっすwなのでとりあえず今回、財布話がネタにしたと(笑)
ところで、最近のマスカラは進化しているそうだ>今、日記を書いていてバックでテレビのそんなCMが流れてたwってリアルタイムでそんなん書くなよ俺よ(苦笑)まーそれだけ如月はテレビっ子であると。>なんのカミングアウトだよそれw
ま、今日も少しぼろぼろだなぁ〜^^;きっとこれはお酒の所為だ!昨日飲んだお酒の所為だな。うん。そうしておこう(苦笑)ってお酒で思い出した。今、如月の冷蔵庫には昨日遊びに来た友達が、店屋物として頼んだ瓶ビール(大)が2本鎮座ましましてます。どうしましょ〜か^^;如月はあんまりビールが苦手なので少し困ってたりします(笑)ま、男の部屋だ。冷蔵庫にビールが入っているのもなんか、かっこいい気がするのでしばらく飾っておこう(苦笑)>飾っとくんかい!
そいじゃ今日もまとまりが無い日記でごめん仕る(笑)おやすみなさぁ〜いw

2004/11/08 22:51
今日は遅くなりました(汗)実はこの前酔っ払って泊まって行った友達が遊びに来ていたのです(苦笑)で、今日は酔っ払ってきたわけじゃなく、どうやらウェブデザイナーの資格を取るためにとりあえず自分で、サイトを作ってみたいからいろいろ教えて欲しいとの要請で来ていたのです。で、如月もそんなに詳しくはないのですが(おいおい自分で作っているのに…)、とりあえずちょっとしたHTMLの知識とタグの辞書を渡しながら1時間ほどいろいろ話をしたんだけど、お互い腹が減ったので、店屋物を頼み食っていたんだけど、友達はビール大瓶も一緒に頼んで飲みだした(苦笑)いや、如月も少しは付き合ったけど一人で1本半飲んでいました(汗)結構酔っ払う友達だけどでも結構飲めるので、やっぱり少し羨ましく感じちゃうなぁ。。。で、ついさっき帰って行きましたとさ。ってこれから茅ヶ崎かよ^^;1時間30分大変だなぁ。。。途中で寝ないで帰れるかなぁ(前、寝ちゃって乗り過ごした経験があったり(苦笑))少し心配である(汗)
やっぱり週明けはエンジンがかからない。。。どうしても居眠り大魔王と化していた(苦笑)やばいなぁ〜(^^;;ま、明日からはきっと元気に暴れることでしょうw>暴れるって何よ(苦笑)
ちょっと酔っ払ってるので言葉が上手く纏まらないなぁ〜。こう言う時は素直に寝るに限るかな?
そいじゃ、今日はこの辺でおやすみなさぁ〜〜〜〜いw>なんか本当に起承転結がない(苦笑)

2004/11/07 12:05
おはこんにちわw←なんちゅう手抜き挨拶だ(苦笑)いや、起きたのは早かったのですが(いやほんと(汗))でもね、昨日の晩0時ちょいには眠気が眠気が眠気がぁ〜〜〜〜襲ってきちゃったので、更新作業が今日になってしまったのですよ(苦笑)やっぱ休日は遅寝遅起きがいいのですわね、おほほほ。ってそれってなんかいけない気が…(笑)
昨日と今日、素敵な事がありましたwでもここで書いてしまうのはちょっとなんかもったいないwあ、もちろん詩仙庵と如月にとってですよwこの悦びを噛み締めつつこれからもがんばろうかと(でも悲しい事も一つ。でもそれでも喜びが大きいのでなんとかクリア。詳細は詩仙庵ないに)w
しかしお腹が空いたぁ。。。ご飯どうしよう。。。いや、その前にお風呂を入らねば(なるべく外に出る時は必ずお風呂に入ってからが信条だったり)。。。映画も今日の分足りないからまた借りてこなければ。。。ま、休日がにわかに充実している証ですなwえへへ。と。
今、如月の部屋から見える駐車場でどこかのお父さんと5歳くらい?の女の子がボール遊びをしています。なんかこんなホノボノな風景が見れてさらに気持ちは穏やかだったりw
さてまったり優しさい休日に浸る前に、お風呂でも入ってこようかなwそれではwまたあとでw
(15:07)あう〜。風呂入ってミニストで飯食ってさて映画でも借りに行こうかねと歩き出したは
    良かったのだけれど、歩いている途中で、そのレンタル屋の会員証を部屋に置いてきた事に
    気付く。。。呆然としながら帰ってきて、また借りに行く気力が無くなってしまいました…。
    これじゃ「さざえさん」と一緒じゃん!買い物しようと街まで出かけたら財布忘れて
    どっぴんしゃん、ぬけたぁ〜らどんどこしょ、俵のネズミが米食ってちゅう〜、って全然
    違う曲になってるじゃん!(苦笑)はい、おかしなボケはここまでにして、そろそろ映画鑑賞を
    しようと思います。しかし残り一本か。残念!!!映画見れなくてストレス斬りぃやぁ!!
    >下らないギャグ言ってないで(しかもパクリ(苦笑))早く見れ!>へい(笑)
(18:38)映画鑑賞(3/3)終了。
     【21gram(21グラム)】
     交通事故で夫と娘二人をなくした女性。交通事故で男と子供(女の子二人)を殺した、
     奥さんと息子娘(どちらも4〜5歳児)を持つ昔不良だったキリスト教に邁進している男性。
     心臓移植をしないともう生きられない、交通事故で死んだ男性の心臓を移植されて新たな
     人生を得た男性。その男性の子供がどうしても欲しい子供が作りにくい体の妻。一件、何も
     関係なさそうなそれぞれの人生を送る3組の家族が、事故・心臓移植・愛で関係して行く、
     少し変わったお話。しかも映画のストーリー展開もまた珍妙で、ぶつ切りにそして時間軸も
     ばらばらにストーリーが進んで行く。きちっと集中してみないと何がなんだかまったく
     解らないのが、少しメメントにも通じている感じがする。ただあっちよりももっと、展開が
     複雑で、映画好き&趣向の変わった方にはお勧めかもしれません(苦笑)
     この映画ではきっと命の輪廻を表して行こうと思うのだがどうも映像と趣旨が上手くリンク
     していないような気がする。非常に残念。ランクはまぁ可もなく不可もなくでCかな。
     余談になるけど、この映画のタイトル「21グラム」とは人が死んだ直後に体重を量ると、
     21グラム程度軽くなるらしい。そこから「魂の重さ」だと言う話らしいが、
     まったくもってこの映画の軸になるような事は無い(苦笑)これもちょっと残念。。。
    今回、実質映画を見れたのは2本。。。本気でイラストレーションが溜まっておりまする。
    来週も土曜日予定が入ってしまい思う存分映画が見れない;;う〜ん。もう有給使って見よう
    (二日間有給にしてさらに土日で休んでと言う感じで4連休をまじでやろうかな)と思って
    しまうくらい、ちょっと映画欲が沸き起こりまくってます^^;>これがダメ人間の性(苦笑)?
    さて、夕飯食ってマッタリしましょうかね。って最近マッタリばっかりだから、たまには、
    ニョッキリとかチャッカリとかしないといけないかしら?>なんだそりゃ(笑)
    それではまたあとでw
(23:37)いかんいかん、またまた締め日記書き忘れるところだった(汗)って変化がなかったな(苦笑)
    ってかどんどん夜が寒くなってきていますねぇ。皆さん本当に体調を崩さないように
    して下さいね!と言いつつ結構如月は体調崩しやすいのですが^^;
    そんなわけで(だからどんなわけだよ(苦笑))、今日はこの辺でwおやすみなさぁ〜いw

2004/11/06 09:43
おはようごじゃいます。今日は曇り。なんか悲し。
さてさてそれは置いておいて、昨日書き忘れたネタを一摘みほど。
昨日TUTUAYAに行った時、掲示板に顔を出してくれたみずきさんがおりまして軽く談笑と新作を借りました。でその時の会計で如月、見ちゃいましたの。初めてでした。あんなすごいの。もう癖になりそうなの。って朝から下に行くのはやめなさいやめなさい。ごみんなさい。まぁ見ちゃったと言うか入手したって方が言葉はあってるかもw新千円札&新五千円札ゲットしましたwただいま新五千円札は飾っておりますwちょっとおもちゃっぽいけど、でもなんか気分が良いwありがとうw
これを昨日書くはずだったのに、何をどう間違えたのか今日になりましたとさ。めでたしめでたし。
で、今日は何をするかと言うと掃除洗濯以上!もしかしたら夕方に映画見るかもしれないけれど、それはどうだかわからんちん。ま、とりあえずゆっくりじっくり片付けるとするよ、部屋を。
私信:ごめんねぇ〜今日予定が無かったら、絶対あそこに行ってたよ…。マジごめんねぇ。
ふぃ〜。そいじゃまたあとでねw
(18:53)さて、掃除も洗濯も風呂も終わった。何をしようか。。。やっぱこう時間が出来たなら、
    映画鑑賞しかないか(笑)なんて惰性な休日なんだ(苦笑)ま、疲れが癒されれば如月はそれで、
    ぜんぜんOKなんだけどね(笑)
    でもその前に。最近、日記でも掲示板でもなんかどうしても一言二言書き忘れてしまう。
    なんでなんだろうか…。歳か?いやまだ早いだろう。では何でなんだろう?あーもしかして
    纏まらないうちに書いてしまうのが原因か。。。う〜ん、もっとこうすらすらと想いや考えを
    書ける人間になりたいものである。いやそれ以前に落ち着きが無いからそんな事をしてしまう
    性分を先に何とかしないといけないかもだな(苦笑)お〜困った困った。
    そいじゃ映画鑑賞をこれからしよう。またあとでw
(21:52)映画鑑賞(2/3)終了〜!
    なんでかなぁ〜。「クッキーフォーチュン」見れなかったよぉ;;全然読み込まない(泣)。
    なので仕方なしに、次の作品へ(苦笑)
     【スターシップトゥルーパーズ2】
     前作のスターシップトゥルーパーズでは、地球と気持ち悪い上に凶暴なムシ達の住むの星と
     の戦いで、ムシを念力を操る親玉を倒して終わり。途中で愛や戦場での友情など、なかなか
     見せ所満載でなかなか一品wその前作を受け継いだのがこの2です。今回はその親玉を
     倒したのだからこのまま一気に撲滅を図ろうと人間特有の暴挙を試みる。しかしその内情は
     ムシの数が人間の数を遥かに遥かに上回っており、ムシの星に送り込まれたムシ討伐隊の
     隊員達は窮地に立たされていた。さらに悪い事は続く。今まではムシとして人間達へ攻撃を
     していたが今度は人間の内部に入り込んで人間を操る新種が現れた!さらに追い込まれる
     ムシ討伐隊の隊員たち!どうなる!人間の未来は閉ざされてしまうのか!
     まぁ如月の説明ではかなり説明不足なので(苦笑)できれば1から見てもらうのが早いかもw
     前作の画面いっぱいのムシの大軍を見ても平気と言う方にはお勧め!ランクはB+なり。
    しかし最近まじで見れない映画が多いなぁ。。。でもそれに慣れてきている自分が少し(苦笑)
    ま、今日はこんな感じで日が暮れるぅ〜wってもう日はとっくに無いけど(汗)
    それでは、おやすみなさぁ〜いw

2004/11/05 22:23
今日はちょっと遅めの更新です。雑文の清書に戸惑いました(汗)
今日も次の日が休みなのでまたまた映画を借りてきたwいや、その前に今日は季節を感じた話から。最近、会社の帰り道を人気の少ない路地裏的なところを選んで帰っている。そこには雑草やら砂利道などがあるのだが、毎週通っているTUTTAYAに一番近い近道なので利用しているんだ。で、一人夜風を楽しみながら歩いていると、どこからか、鈴の音のような綺麗な音が聞こえてきたんだ。「りーーん」と。季節は秋(あんまり秋らしくは無いけど(苦笑))。つまり鈴の寝の音は鈴虫の鳴く声だったんだ。ああ、小学生以来かな?きちんと鈴虫の声を聞くのは。月は満月じゃなかったけど、でもなんか風流を感じてしまったよ。ただ悲しいのは回りが鉄筋コンクリートの家々だったこと^^;ま、それでもこんな草の少ないところで聞けただけでも良しとしますかな。なんかやっと秋が来た!そんな雰囲気を感じれて小さな喜びを感じております。
さて、映画の話。明日ちょっとまたいろいろあって映画を見れないので3本しか借りれなかった。来月こそは全週何もありませんようにwあ、OFF会と詩仙会があるか。そろそろそちらも考えないと。でも年末は集まり良くなさそうだから、2月まで延期にしようかなぁ。あ、詩仙会のほうね。
順番があべこべになってしまったが会社の話。昨日の書類が昨日のうちに終わらず今日の昼までかかってしまった。普段は絶対に次の日に仕事を回さないようにしていたのでちょっと自分の不甲斐なさにショック(苦笑)。午後は相変わらず書類が無しでネット三昧(苦笑)でも仕事終わる5分前にまた書類が着たけど、残業はNGの文書なので来週の月曜までストック…う〜ん、会社行きたくなくなった(苦笑)ま、がんばるけどさ。
とりあえず今日はそんな感じかな?なんか自宅→会社→自宅の往復であんまり変化の乏しい毎日だけどでもきちんと回りに注意を払っていれば何かしら面白かったり心に響く何かがあるんだと今日改めて知っただけでも、いい。これからも、些細なことだけどでも伝えられる事を伝えて行きたいと思った如月でした。
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

2004/11/04 21:07
こんばんやw一昨日まで、仕事があんまり来なかった分、今日は死ぬほど書類まみれで般若のような顔をしている一日でつた(苦笑)あ〜目が疲れたぁ〜^^;お陰で少しだけ居眠り大魔王到来状態でしたわ(苦笑)。ま、でも時々ネットはしてたけどね>をい!
なんだか最近MSNのメッセが調子悪い…。なんか勝手に落ちまする。なので急に落ちてぴょこんぴょこん言ってウザイと思わせてごめんね>メッセ仲間の人たち(苦笑)
最近詩仙庵では密かに占いがブームになりつつありますねwそー言えば如月は「タロット占い」が出来ちゃったりします。自分では当たっていないと思っているのですが、回りの反応は当たっていると言ってくれたりします(汗)まーもしかしたら気を使ってかもしれないけど(苦笑)けどもう3年ほど人を占っていないなぁ〜。もう勘も腕も落ちているかもね。
なんか山口智子のCMを最近良く見る。やっぱりかなり綺麗な方ですねw素敵だと思ってついついチャンネルを回す手を山口智子が映ると止めてしまうなぁ。ついでにCM繋がりで、アレグリア2ってあるよね?どうしてもあのCMで流れる今日が耳から離れない。仕事をしていても頭の中で「アレグリィ〜ア〜〜〜アレグリィ〜アァ〜〜〜〜」。上司に怒られていても「アレグリィ〜ア〜〜〜アレグリィ〜アァ〜〜〜〜」。昼飯食ってても「アレグリィ〜ア〜〜〜アレグリィ〜アァ〜〜〜〜」。トイレに入っていても「アレグ…」…やばいですね(苦笑)けどこの曲ってマドンナの曲で聞いた事があるような…気のせいかな?マドンナに詳しい方がいましたら知りたいですなw
そうそう、順調に雑文進んでおりますw上手くいけば明日に第一弾を出せると思いますw
それでは今日はこの辺でw

2004/11/03 11:05
おはようございますw今日は休みなのに早起きな如月ですwえ?11時で何言ってるじゃぼけ?いやぁ〜起きたのは実質9時15分なのですよ^^;ってか実は一回6時35分に目が覚めました(苦笑)まぁ本来今日は普通の日な訳で、体が勝手に毎日の習性として起こしてしまったのでしょうね(嗚呼悲しきサラリーマンの宿命か…(苦笑))。昨日は早く目が覚めるのが嫌だったから、寝たのは2時30分過ぎにしたのに。。。ま、2度寝して9時15分まで寝れたから良しとしましょうかの、ふぉふぉふぉw
その後、レンタル返してまた借りてミニストで朝飯くって雑文の清書してでこんな時間なのじゃwま、けどなんか、良い天気w歩いたらそよ風って感じで寒くもなく暑くもなく気持ちよがっだぁ゛。
さて、そいじゃゆっくり映画を見ましょうかの(^-^)ニコ。それではまたあとでw
(13:23)映画鑑賞(1/3)終了w
     【ブレイザウェイ】
     殉職したFBI捜査官の父を娘サム(美貌と格闘技を兼ね備えた元FBI訓練生)。
     その亡き父の友人、探偵コーデルの仕事を手伝っていた。コーデルの部下は国防総省の
     最高機密データーが入ったCDROMを中国人とロシア人の取引最中に強奪。しかし
     その仕事は一般人からマフィアへの麻薬の売り上げの金を強奪すると言う依頼だった。
     事態は金から最高機密にかわり、その部下は、元KGBのフェデロフ率いる
     ロシアンマフィアがテロ組織に売るはずだったCDROMを追い詰め殺される。ちょうど
     その現場に居合わせたコーデルとサムは部下が隠したと言うCDROMのありかを知り、
     またロシアンマフィア達もサム達が知っている事を知り、奪還を始める。しかし戦う女
     サムは送り込まれるマフィア達を次々と撃退。そこでサムの妹ヘザーを誘拐してしまう。
     妹を誘拐されたサムは同じくフェデロフを何年も追いかけていたFBIに協力を
     要請するが、かなり胸中は複雑であった。何故ならばサムの父は殉職した事件の
     任務失敗の責任を全て負わせたFBIに疑問を感じ、その頃FBIの訓練を受けていたが
     辞めてしまったと言う過去があるからだ。しかも協力を要請した先に、訓練を受けていた
     当時に付き合っていたマドックスが捜査官となって現れたのも一つあったからだ。
     一つの最高機密をFBI・ロシアンマフィア・妹を誘拐されたサムが壮絶な略奪戦を
     繰り広げるハードアクション!!
     もうかなりワクワクハラハラドキドキ映画でしたねぇ〜。配給会社はB級映画を結構扱う
     ちょっと小さい会社で当たり外れある映画が多いけどこれは何も考えず見れる映画だと
     如月は思ったw暇な時、ラブストーリーに少し飽きた時、女性の美しい戦いを見たい時に
     お勧めの一品。でもランクはCかな?やっぱりあまりお金かけていないので少し画像が
     陳腐な部分があるもので^^;
    さて次は邦画を見るか洋画のバタバタギャグファミリーコメディーを見るか悩み中〜。
    ってその前に昼飯を買っておこうかな?このまま食わないと変な時間に腹が減りそう(苦笑)
    それではまたあとでw
(16:30)映画鑑賞(2/3)終了!!
     【恋人はスナイパー≪劇場版≫】
     2時間ドラマで大人気だった内村&水野コンビで送る悲しくも笑いあり涙ありの劇場版w
     内村扮するは王凱歌(ウォン・カイコー)香港最大の闇組織「1211」の天才スナイパー。
     幼い頃生き別れた母親を探してもらう事を条件に殺しの仕事を受けていた。
     対して水野扮する円道寺きなこは警視庁国際部国際2課捜査員。少林寺拳法と酒の強さは
     誰にも負けない(笑)ウォンは殺しのために日本に来日。留学生としてきなこの家に居候を
     していた。次第に惹かれあう二人。しかしかたや警察、かたや殺し屋。きなこはだんだん
     ウォンの正体に気付き始め、一悶着ありウォンを泣く泣く逮捕する。ってのがこの映画の
     前段階。この映画はきちんとドラマを見ておいたほうがなかなか楽しめる物だと思う。
     今回の内容は、中村獅童扮するウォンの弟分である劉文忠(リュウ・ウェンジョン)が
     一般市民を狙撃する所から事件が大きく発展して行く。
     「日本の全人口1億4千万人を誘拐した。いつどこで狙撃されるかわからない。
      もし助かりたければ〜〜〜〜」この犯行声明を発表されてから日本全国を巻き込んでの
     大騒動になる。本当は詳しく書きたいのだが、これ以上書いてしまうと、ネタバレすらも
     しそうな勢いである(苦笑)なので興味を持った方はぜひぜひ借りてみて欲しい。
     多分TVでもきっとそのうちやると思うけれど、でもやはりCM無しで見るのが吉。
     如月お勧めの映画である。ランクはAwそれとこれがいかりや長介氏の最後の遺作である。
     感慨深さも味わえると思うのでいかりや長介氏ファンにもお勧めである。
    ふ〜一気に見てしまったw今回はなかなかの良作に出会えてかなり気持ちが明るいなり〜。
    やっぱ休みの日に出会う映画は素敵な作品に限りますwさて、最後の作品はどうでしょう?w
    今見ちゃうか夕飯を食ったら見るか少し悩み中(苦笑)とりあえず今はゆっくりしましょうかw
    それではまたあとでw
(19:58)にゅ〜〜〜〜〜;;、DVDが読み込まれないよぉおお。他の奴は何度も何度も読み込むのに。
    イジメダ。。。と言う事で映画鑑賞(3/3)は不燃焼で終わり!!けっ。
    まぁ怒っていても仕方が無いので、何か面白い事を書くか(苦笑)って今日は久しぶりに
    ぶ○り亭で軽めの食事して終わったしなぁ。ま、相変わらず美味しかったw
    う〜ん、気分が盛り上がらない(汗)とりあえず一服してマッタリしてきます(哀愁)
    それではまたあとで。
(23:17)もしかしたら詩仙庵始まっての一番遅い締め日記かも^^;
    少しは映画ブルー収まりました(苦笑)最近6本に2本は見れなくてちょっと悲しいけど、
    でもまぁ借りる場所は二つあるのでもう一度別の場所でトライしてみます(苦笑)
    久しぶりにココリコミラクルタイプを見ちゃったw最近見ていても何かしらしていて
    ゆっくり見ることなかったからなんか新鮮でした(^_^)vそいじゃ今日はこの辺でw
    おやすみなさぁ〜い。

2004/11/02 21:00
バンダレイシウバ、ランペイジに勝ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!いやっほぉ〜〜〜〜〜〜wはい、プライド28の話ですはい。いやぁ〜興奮した興奮した♪なかなか白熱してしかも濃厚な戦いでした!
週末、詩仙庵に通ってくれている方が面白い事を言っていました。なんと今、掲載している如月の詩の数に関係していることなのですが、ただいま、365編。これを日にち直すと365日、つまり1年。つまり一日に1編読むと1年掛かると。まったくそう言うのを気にしないで掲載していたので、ちょっとびっくり。振り返るとまだまだ8ヶ月強。これからも5年分10年分と掲載できたらいいなぁ〜とゆるゆると思っているしだいでありますwありがとう、教えてくれてw
さて、明日は休日wゆっくり寝るぞぃ。そして映画も明日、新作があれば借りてくるっすw見たい映画があればいいなぁ〜。
今朝7時から13時までカウンターが死んでおりました(汗)とりあえず意味の無い報告でしたと。
さてこれから、「めだか」ですなぁ〜wそいじゃそれ見てから掲示板に顔を出そうっとw
そいじゃ今日はこの辺でwまたねw

2004/11/01 19:57
明後日は祝日だwってもう明後日の事欠いているのかよ俺(苦笑)
そうそう昨日たまきさんの日記で面白い事が書いてあった♪それは血液型推測〜(ドラエモン風(笑))。これかなりあっていると思うwだって、如月の血液型調べたら、A型度94%/B型度57%/O型度93%/AB型度113%であなたの血液型は『AB型』です。だそうですよぉ。どうやら%は、気質を表していると思う。しかし、ええ、生粋のAB型ですよ^^;。文句あっかこりゃぁ〜!って言う程の的中率でちょっち驚き!良かったら他の方も試してみては如何でしょろりん?>なんだしょろりんって(苦笑)
今日はなんかいやぁな蒸し暑さですな…。せっかく涼しくなってきて大好きな気温になってきたのにぃ〜(x_x)と思ったり。けどさけどさ、最近気が付いたんだけど秋って来てない気がしないかい?なんか秋吹っ飛ばして冬になりつつあるなぁみたいな。ちょっと気候がおかしくなりつつあるよね日本って。ちょっと最近少しの気候の変化すらちょっと怖がっている如月です。ついでに震災用に3日分の食料と水を用意しちまった^^;って言ってもきっと何時の間にか食べちゃうんだろうなぁ〜(苦笑)
さて、食欲旺盛(または食意地張っている(汗))を暴露したところで今日はこの辺でwおやすみなさいw



戻る