◎裏簡易日記(03月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2005/03/31 21:12 「いろいろ」
今日はホクホクでございますwいやぁ臨時収入がぁ〜〜臨時収入がぁ〜〜〜w糖分、じゃなくて当分ホクホクでございますwしかしまぁ今のところスピーカーは良い子にしているので買わなくて済みそうだし、とりあえず今のところ使う事がないので銀行口座にて静かに冬眠しててもらおうかしらw
今如月の部屋から中ぐらいのデパートの屋上に1本だけ桜が見えます。かなり綺麗。そのデパートの看板の明かりでさらに幻想的に見えます。かなりお気に入りの光景。嗚呼、とても見せてあげたい。毎年春になると如月だけの為に咲いているようなこの夜桜を。見せてあげたい…。まぁそう思えちゃうくらい目立つ桜です。ちっちゃいんだけどね(汗)
しっかし今日はあんまり面白い番組がありませんね。う〜ん。残念。
そうそう、「皆様が選ぶ如月の詩ベスト10」集まっています。提出していただいた皆様ありがとうございます。あとでメール送りますのでお待ち下さい。えーっと、今夜23:55で一端、締め切ります。公開は4月中旬から4月末位の予定です。しっかし本当にまだまだ企画を運営することに未熟であるととても勉強をさせて頂きました。これからはもう少し、いや、もっと考えて企画練ります。ごめんなさい。
さて、週末が近づいて来ましたw週末大好き如月はかなりワクワクです♪末期ですね(苦笑)まぁまぁいいじゃないかいいじゃないかwと言わせといてやってください(苦笑)
今日は二日分くらいの書類に苛められました;;まったく上司の上司が書類を貯めていやがったので焦って処理しまくりでしたよ(苦笑)まぁたまにはこんな日があっても良いとも思えるんだけど。でも少しゲンナリでございます。とりあえず明日の午前中には全部終わりそうなのでちょっと気が楽なんだけどね。
最近、朝にミニストップで昼飯を買ってます(火曜日木曜日限定だけど)でも新入社員の人がひしめく地域なのでどうしてもお弁当が変えません(汗)行くとおにぎりだけになっております(笑)まぁ盛況って感じで、そのコンビニを使っている如月としては嬉しいのだけど。でも食べたいお弁当がないのは少し悲しかったり。でも店員さんや店長さんと話すとかなり仕入れの調整が大変みたいであんまり無理は言えないのです。う〜ん。まぁもう数ヶ月したら落ち着くだろうからそれまでの我慢って感じでしょうかね(汗)
う〜ん。ネタが欲しい日々でございます(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺で、おやすみでございますm(._.)m ペコッ

2005/03/30 20:58 「想いは強く」
今回の雑文は久しぶりに過去の事を書いてみた。明らかにきっと読者にはつまんないかもです(汗)けどたまにはそう言う事も書きたい時があったりするのです。>まぁ自己弁護自己弁護(苦笑)
今日もなんとなく書類をやつっけて一日終わる。なんかマジでたまにだけど天下を取りたいと思ったりする。まぁ無理なんだけど(苦笑)ほら経営手腕能力がないし。ま、夢だけ今は見ておこう。
今日は夕飯時にいろいろあったけどそれでもそれが必要だと思った。そのままでいいとも思う。激変なんて少しも望んでいない。今のままで良いと素直に思った。まぁそんな感じ。
さてところでもしかしてと。いや意味はないんだけど、この言葉の流れが好きだったりする。他にも「草加越谷千住の先、今市(読み:いまいち>まぁつまり不十分って言葉の「いまいち」を今市市にかけた都都逸?みたいなものかな)」とかなんか古来の匂いがプンプンする言葉の流れが好きなのです。いや、これも「だから何?」で終わっちゃう話だけど(汗)まぁ掲示板にてmaroさんが「風流について」見たいなスレを建てているのでそう言う日本古来の感覚的な言葉を皆さんはどう捕らえているんだろうって話を持ち出すための布石なんだけど(汗)いや本当に上記の言葉は好きですよ。まぁかなり感覚的なお題ですが結構面白いお題だなぁっと思っています。ま、良かったら眺めて行くのもよし、書き込んで行くのもよしですよ。
さて最近あんまりまとまりのない日記が続いているな(苦笑)詩を書き続けていると日記や雑文が上手く書けず、日記や雑文を書き続けて行くと詩が上手くかけない(汗)ん〜相変わらず極端だなぁ、如月の脳味噌は(汗)もう少し詩瞬期の振り幅が狭まれば安心かと思うけどね(苦笑)>ま、今後の課題。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすミロのヴィーナス!>駄洒落もまだまだだね(汗)

2005/03/29 21:08 「優しさは暖かくて」
最近いろんな優しさに触れる事があります。その度に如月は生きている実感とそして自分の存在をしっかりと噛み締める事があります。これからも迷惑をかけたりぶつかったりしてまだまだ救われながら生きて行くんだろうなぁってちょっと考え深いことを考えたりします。まだまだ幼い人間ですがこれからもどうぞよろしくなんです。いや、急にそんなことを思って今日は日記を書き始めました。
さて気分を変えて、フジテレビでは救命病棟24の外伝的なドラマが2時間でやりますねw良かったらかなり面白いので見てみて下さいねw如月は流しながら見ようと思ってますw
今日もかなり寒かったですね。自宅に帰ってきて窓を毎日あけて空気の入れ替えをしているんだけどかなり寒くて開けているのがかなり辛かった(汗)明日は晴れるみたいですよwしかも気温も高いみたいです。やっと本格的に春を感じられる日がやってまいりました的になるんじゃないかと。春は気持ちも体も空気も変わってかなり過ごしやすく、とっても心が軽くなりますね。如月は夏以外の季節が得意で、その中でも春がとても好きですw
最近また、野菜中心の食事に切り替えました。今度こそ絶対!痩せるんだと心に決めております。目指せ!健康体重!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!上手くいけばいいなぁって心から今思ってます。やっぱり痩せればそれだけ過ごしやすいですものねwおほほw昔、高校の先生に「若い時にそして一番輝いている時に痩せていないとつまらないよ?」と言われた事がありました。今その言葉が凄く身に沁みております(苦笑)がんばろうっと。
そいじゃ今日は少し短めだけど今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/03/28 21:04 「春の雨は重くそして花の香りを残すか?」
今日は寒くもなく暖かくもなくな雨模様でしたね。月曜から雨だなんてちょっと憂鬱だったけど、途中途中元気になる事もあってなんとか今日も元気にお仕事をやっつける事ができたよw>ありがよw
今ついでに「コナン」見ているだけどなんでこんなに音が小さいの??声が聞こえにくい。だからボリュームを上げるんだけど、CMになると一気に大音量になるからちょっとびっくり(汗)もうちょっと視聴者のテレビの環境を知るべきだよ>テレビ局の皆さん(汗)
そして今日は「不機嫌なジーン」が最終回ですね。ちょっと寂しいです。そしてヤフーで4月からの新ドラマを軽くチェックしてみたけど、楽しめそうなのは「離婚弁護士2」くらいかなぁ…。ちょっと残念…。まぁドラマの当たり外れは波があるから仕方がないかもしれないけど(汗)って軽くドラマチェックしただけから、当てにならないけどね(汗)
最近、詩瞬期です。かなり作れております。でも、そこに甘えてしまうと詩がヘタリ質が落ちるから今のところ気持ちも文字もセーブしながら詩を作っています。しかしこんなに詩を作る事が楽しかったって感じたのは久しぶりかもしれないなぁ。どこか詩を生み出すこと=己の魂を削るって感じがあったから苦しかったりする時の方が強かった。まぁもちろん詩を作りだせる喜びは噛み締めているけど、それ以上に気分が落ちる事も多かったしね。でも今は生み出す事が楽しい。まるで言葉が如月の中から早く抜け出て具現化したいと急かすようだよ。
最近少しカテゴリの系統が決まりつつあります…。いや、もちろん大題目は3系統なんだけどそれ以上に、自己内面詩はダーク系に、恋愛詩は恋愛を、感覚詩は…最近おざなりだぁ(汗)でも本当は自己内面詩はダーク系だけでなくもっとこう他のものも描きたかったりします。もう少しゆっくり言葉と心の擦り合わせをしないと固定しそうだ(汗)それはちょっと如月が求める詩の創作と少し違うから、やっぱりまだまだ詩を求める事を忘れてはいけないと思う。まぁ詩を求めることを忘れる事はないけどね。これが今の如月を存在させる大切なものだしね。って段々支離滅裂になってきたので今日はこの辺で(苦笑)
そいじゃおやすみなさいw

2005/03/27 12:20 「晴れ時々まったり」
かなり遅いですね(汗)おはようございます。今朝もマッタリとマッタリとw
しかし良い天気wなんか春ですねぇ〜w如月の回りでも春が満開みたいですw嬉しい事ですwああ、春は何時までも人の心を温める最高の季節でありますねwって朝から(いや昼からか)、頭からチューリップを生やしそうな如月です(苦笑)皆さんお元気ですか?
さてこれからイソイソと詩の更新始めます。いや、昨日深夜にやろうと思ったのだけど眠気が襲ってきて撃沈。「ギャラリーフェイク」見終わってからネムネムモードだったので更新するための作業はできませんでした(汗)まぁゆっくりのんびり更新してきます。およそ13時までには完了かな?
そしてその後、映画を見るつもりえすw少し掲示板で話題になったあの映画など見る予定wしかし、如月が紹介している映画見たよぉ〜って聞くと凄く嬉しいですねw映画の感想を書いていて、この時ほど、書き続けていて良かったと思いましたwこれからも良質な映画をじゃかじゃか紹介するので今後ともご贔屓によろしくですw平に平にぃ〜w
そいじゃまたあとでw
(17:33)映画鑑賞(1/3)終了w
     【SWING GIRLS(スウィングガールズ)】
     映画「ウォーターボーイズ」のスタッフが送る「女子高生ジャズバンド」の映画!
     東北の田舎の学校で、ある事がキッカケで普通の今時の女子高校生がジャズに目覚めて
     街も人も巻き込んでの大騒動を巻き起こす!そんなストーリーですw
     一人一人にきっちりと描いた上に、きっちり演奏をかます!その姿にとても感動w
     最初吹き替えでジャズの曲を出すんだろうなぁって思っていたけど、いやいや、とても
     辛い練習を受けて、出演者自らがサックスなりトランペットなりドラムなりを使い
     大人顔負けの演奏をこなして行く。その努力が前面に出ていて本当に素敵でしたw
     実はこの映画を見る前に、この映画の番宣で彼女達の演奏練習の姿を見ていただけに
     辛さとか喜びとかを知っていたのでかなり感情移入して見る事が出来ましたw
     この映画は家族で見るには素敵な映画だと思いますwランクは文句無しのAですねw
     かなり心に残る一品ですw詩仙庵の掲示板で話題に上るのも充分頷ける一品でしたw
    途中途中休みながら見ていたのですがかなり入り込めるだけの力とストーリがあったため
    何も考えず長々と見る事が出来ましたwさて、このあと少ししたら次の映画を
    見るとしましょうw次は冒険物であります
(23:00)映画鑑賞(2/3)終了w
     【80ディズ】
     19世紀末のロンドンを舞台にしたお話。科学を追求する発明を手がける少し抜けてる
     フォッグ。フォッグは王立科学アカデミー(当時最高の科学技術庁みたいなところ)から
     異端児のように扱われていた。そしてそこの一番偉いアカデミー長のケルヴィン卿に
     日々馬鹿にされていた。しかしある時、世界1周を80日間で出来るか出来ないかの
     賭けを、フォッグは全財産を、ケルヴィン卿は今のアカデミー長の地位をかけてする事に
     なった。もちろんフォッグが身を持って。
     その少し前にイングランド銀行に銀行強盗が入った。そこにはある中国の小さな村の
     大切にしていた秘宝が預けられていた。そしてその秘宝を取り返すべくラウは強盗を
     したのだった。秘宝は手に入れあとは故郷の中国小さな村にその秘宝を返すだけになった
     しかし警察に追われ、ひょんないきさつから、フォッグの助手と言う形で世界1週旅行に
     携わるようになる。そして約束の80日で世界1周をできるのか?そして秘宝は無事に
     帰れるのか?ハラハラドキドキの2時間でしたw
     少しジャッキーの動きは鈍いけど結構楽しめる映画だと思いますwってかね、それ以上に
     脇役がすごいんですよね。今は州知事になったシュワちゃんが出てるし、ジャッキーと昔
     映画で共演してたサモハンキンポー(デブゴンと言った方が解るかな?)出てるし、
     映画の随所には往年の映画や人へのギャグが盛り込まれているしw見て損はないと思う。
     でもランクはB。そのギャグが解らないとなんだか勿体無いし、何よりも主人公、あ!
     ジャッキーじゃない主人公の吹き替えの声が原田泰造ってのが少し違和感があった^^;
     でもこれも一家で見るにはお勧めだねw
    とりあえずダラダラと見ながらマッタリとした感情を味わいつつ映画鑑賞を終了w
    残りは明日見れたら見ようかな?でもまぁC級映画の匂いがプンプンなので見ないも(苦笑)
    とりあえず実りのある素敵な週末を過ごす事が出来てとても嬉しかったですw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/03/26 07:32 「おはようございますw」
なんて早い更新だこと(笑)
えっと今からお出かけですw帰りは間違いなく本日の21時〜23時です。
いや絶対帰ってきます(笑)
でわwいってきますw
(21:43)ただいまですw今日も少し遠出wかなり有意義な一日でしたwいや、内容は書くまい。
    書いてしまったらきっと書き上げた瞬間にその時間達は形を決められてそこから得られる
    感情や学ぶべき大切な思いや知恵は一気に陳腐なものになってしまうと。大切なものは直ぐ
    口に出さず、何度も心と言う舌と胃袋で咀嚼そして味わい吸収して心と肉体に流し込む。
    それが一番、思い出を思い出とせず、自分の生き方に影響を与える大切な生きる糧になるの
    かもしれないと最近思ったりもします。ただ記憶力の悪い如月にはまずいかもだけど(苦笑)
    でも絶対忘れる事はないでしょう。だってとっても心に刻んだ楽しい時間だったのだから。
    とまぁ、かっこつけて書いてはいるんだけどでもなんとなく如月はそう思うのです。
    まぁ兎に角、深くそして大切な時間を一緒に過ごせただけで大満足なお出かけだったとw
    そしてその後、武蔵中原駅に戻ってきて、回転寿司を食べましたwいやぁ〜話の中で
    寿司の話が出ましてねwついつい食べたくなったのですよw相変わらず駅前の回転寿司は
    ネタが大きくて美味しいでございますwその後、明日軽く映画を見ようと思って3枚ほど
    映画を借りてきましたw(*^.^*)エヘッw相変わらず映画見るマニアですwあ!決して
    映画マニアじゃないですよw映画見るマニアですwまぁどっちにしてもマニアです(笑)
    さて、これからまったりして、詩の展示室に顔を出して明日の詩の更新と雑文更新の準備を
    して寝ますw
    最近、遠出を繰り返してるので少し体の調子が良いですwやっぱ運動不足はいけないw
    そう改めて最近思いましたwしかし土曜日で良かったwだって明日はゆっくりまったりな
    日曜日wう〜ん、す・て・きw←休日中毒者如月の壊れた叫び(苦笑)
    そいじゃ今日はこの辺でw

2005/03/25 21:42 「少しだけ酔っ払い」
飲んで来ましたよぉ〜w久しぶりに気の許せる会社の先輩と後輩でwかなり飲んだわけじゃないのでそんなに酔っているわけじゃないけど(苦笑)どうしても帰る事を考えるとなんか酒の進みがピタッと止まる。少しだけ損している感じだけどそれでもかなり飲めたと思うwちょっと満足w
今日は直属の上司が休みでかなり羽を伸ばしてオシゴトできましたw
ついでに昨日書いたように今日は綺麗な満月日和w帰り道ゆっくり体全体で月光浴。なんとなく落ち着く。満月は古来、不浄のものだったり神秘的なものであったりと時代時代によって、または文明によっていろいろな解釈をされているらしい。まぁだから死を司ったり仏教の中に月光菩薩なんて名前で崇めたてられ祭られたり。しかし何だかんだ言っても人間の生活や文明に深く根付いて、時には政治すらも動かしたり。きっと人の心に何かしらの思いが刻まれているんじゃないかなと酔っ払いの頭でさえ考えたり出来たりする。まぁとにかく如月は満月が大好きでごじゃる。そう言えば高校時代、月食を深夜にわざわざ起きてぼけぇ〜っと眺めていたりしたこともあったなぁって思い出した。その頃からどこか月には特別な思い入れを持つようになった気がする。本当になんて綺麗なんだと思った。
酒は結構楽しい話をしまくったよ。あんまり覚えていないけどでも楽しかったのは覚えている。きっとこうやって楽しい時間を共有するって人生において大切なのかもしれないと感じた。まぁ気が許せてるから会話もお酒も美味しく感じたんだろうけどね。やっぱ飲み会は楽しくなきゃ損だ。笑って摘まんでまた笑って飲んで…この繰り返しが日頃の心に溜まった鬱憤や悲しみの垢を落としくれるんだろうなぁってちょっと思ったりもしたよ。とにかく今回の飲み会もかなり楽しかったぞと。
相変わらずまとまりがないです(苦笑)今日はさらに少し酔っ払っているからだと思う。まぁたまにはお酒の所為にしておくのも乙だったりする。とりあえずそうしておこう(苦笑)
最近、詩の感想をメールにて貰う。読んでいて泣けてきます。とても嬉しくて嬉しくて。詩を作っている以上はやっぱり自己満足の世界で唯我独尊の世界だと解り切っているけど、でも感想をもらえると、自分の力量や方向性、そして詩作を続けるぞと言う活力を頂けて、とても心が満たされる。本当に心から嬉しいです。ありがとうございますw
明日から休みですねwやっぱ週末は嬉しい。仕事でもそりゃぁ男としてがんばってるぞって思いがあって十分生きている証を感じられるけど、やっぱり週末があると違うね。週末を迎えられてそれこそ今週も生き延びたと言う安堵感を味わったりできるから余計生きている実感もわく。少しオーバーかもしれないけど如月は毎週週末が来ると心からそう思う。とりあえず週末を楽しもうと思う。
さていい加減、ダラダラ書くのも少し疲れたので今日はこの辺にしよう。まぁ今日これだけ書いたのはお酒の力と満月の力としておいて、更新を終わりにしますw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/03/24 19:45 「私は狼」
今朝からずっと血が騒いでいました。何でだろうって思ってて、そして昼過ぎからさらにさらに、血が騒ぎまくっていました。仕事が終わり外に出てみると、その理由が丸解りでした^^;明日はどうやら満月らしいです。今日は少し欠けていますが、ほぼ満月です。だからきっと血が騒いだのでしょう。人間も他の動物と同じで結構満月って関係しているみたいです。子供が出来易かったり、事件が多かったりと。もしかしたら人間の祖先は猿ではなくて狼だったのかもしれません(汗)嘘ですけど。そんなん解るっちゅーねん!(苦笑)
今日は21時からテレビ東京系で「ザ・ワン」がやりますね。しかも特別編だそうで。如月は一回DVDで見ているので内容は知っているけど、何が特別なのか知りたいのでちょっと見ようと思います。かなりアクション満載で楽しい映画なので良かったら見てみて下さいねw
明日の会社の後は久しぶりに飲み会ですwかなり楽しみでありますwかなり飲み込もうかなって思ってますwそう言えば、「百年の孤独」をまた飲みたくなりました。ちょっとヘソクリが見つかったので、買おうかどうしようか今悩み中(苦笑)
そうそうヘソクリの話。実は如月たまにお金を取っておくのです。いや、隠しておくのです。で、使わないようにしているんですが、どうやら隠しておいて忘れしまう性格らしいのです(汗)今回ひょっこりそこからお金が出てきてホクホクですwってか実はその隠したお金はもう使い終わっていたと思っていた隠し場所から出てきたのでかなりサプライズw←用法間違えている(苦笑)。何に使おうかなと今から笑顔ホクホクですw
しかしですねぇヘルナンデス(如月所有のPC)の右側の外付けスピーカーが調子悪いのです;;ヘルナンデスのOSをシャットダウンすると右側のスピーカーから「ブシュルジュルジュル〜」って変な音が聞こえてきてですね、その後もう一回立ち上げてテレビとか音が出る物を起動して調子を見てみると、なんとまぁその右側だけ音が出なかったり小さかったりするのです;;こりゃぁ買い替えかなってちょっと覚悟しておかないとヤバメです。週末にでも見に行こうかしら…。せっかく見つけたヘソクリが飛んで行ってしまうかも、(・・,)よよよ。まぁその時は腹くくって買いますけどね。だってステレオで聴いているのに片側から聞こえないんじゃなんか精神的に悪いような気がするんですの。どうか持ち直してくれるとありがたいんだけど。☆彡 (-人-;) 願い事願い事...。
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw>まだ寝ないけどね(苦笑)

2005/03/23 22:10 「今日も雨」
ってか題名が天気書きになりつつあるね(汗)まぁとにかく今日も雨(汗)なので今日は、店屋物。今日はモスバーガーを食す。たまにはジャンクもいいね。特に菜摘バーガー。かなりヘルシーでおすすめでございます。なんて言ってもレタスの量が素敵w普段野菜が少ない如月にはなかなか重宝物で、しかも胃がもたれない。もっと早く知れば良かった;;
今日はとりあえず仕事がパタパタと来てなんとなくこなす。相変わらず部署は暑い(苦笑)エアコンのリモコン部分は触れないので我慢するしかないのだけど、ちょっとねぇ…。せめて2時間に1回位は窓を開けて空気の入れ替えをして欲しい。なんとなくだけど淀んでる、空気が。いや部屋が広いからあんまり強く感じないけどでも淀んでおります。気分は少しブルー(苦笑)
番組改正の時期ですね。やたらと2時間番組が多い。まだ思い切り見たいなぁって番組が現れていないのでたいしてテレビには執着していないけど、そろそろ如月の心にヒットするような番組をやって欲しい>ってかなりワガママな話だな、をい。
しかし洗濯物が乾きません(汗)そろそろお天道様に会いたいでございます。いい加減にしないとカビが出そうで怖い。唯一の救いは普段切るYシャツがきちんと乾いていることかな。
今日はいろいろごめんなさい。
しかし相変わらず取り留めのない日記。リンク先の日記とか読むと殆どが一つのテーマないし二つのテーマとかで上手く言葉を紡いでいる。う〜ん、羨ましい。どうしたらもっと深く掘り下げて日記や雑文、さらには詩を書いていけるだろう?やっぱり本を読む事が第一なんだろうね。>解ってるんなら行動しろよ、如月。はぁ早く宝くじ(毎回のことなのでいい加減、省略(苦笑))。
しっかし寒い。足が雨で濡れたのもあるけどやっぱし寒い。かなり寒い。嗚呼寒い。うるさい(苦笑)
とりあえず今日はそんな感じ。
そいじゃ今日はこの辺でw

2005/03/22 20:58 「雨」
今日はお昼くらいから雨が降っていたみたいですね。その所為でたいして寒くもないのに如月がいる部署は熱すぎでした(x_x)なんであんなに暑く部屋を保とうとするのかなぁ…暑がりの人間にはかなり辛いんだよねぇ。しかも昼飯食いすぎたときなんかとても眠くなるし…ってここで愚痴ってもしょうがないけどね(汗)ってか愚痴のレベルが低いっ!(苦笑)
しかし雨が降って寒いのになんか暖かいです…こういう変な気温の時って地震とか起こりやすいって良く聞くけどどうなんだろう…。つい先日も九州の方で大きな地震があったし…。どんどん関東の周りばかり大きな地震が起こっています…歪みが生まれて関東直撃なんてならなきゃいいけど…。でもそれよりもまずは、九州の被災地の人が心配であります。復興なんてまだまだ言うには、ノー天気みたいだけど、でも早く被災者の方たちに笑顔が戻ってきますようにと願わずにいられません。
話を変えます。暗い話だけで終わるにはかなり心に響くので。
今日は2本、最終回がありますね。とりあえずゆっくり見ようと思います。
明日も雨らしいのでどうか通勤の人、濡れない様に気をつけて出勤して下さいね。
ってそれは如月自身にも言える話しだけど(汗)
そいじゃ今日はこの辺で。おやすみなさい。

2005/03/21 14:32 「素敵な朝」
今朝電話がありそのままマッタリと長電話。しかし最後の方は少し尻切れトンボ気味で終わる。でも、それがまた次の会話の種になり花になるのかと思ったりする。そう言う思いを朝から出来て素敵な休日の始まりを告げられた気がした。そんなマッタリ感を感じつつ、音楽を聴きながらメールを返したりしてたらこんな時間(笑)
話は急に変わりまくるけどやっぱりRie fu(リエ フー)の「Life is Like a Boat」かなり素敵!素敵!素敵!この日記を書きながらバックでこの曲を聴いています。ああ、版権さえきちんと持てたら、この日記で今日だけこの曲を流すのになぁ…。そう言えば牛君がかなりお気に入りと言っていた一品ですな。みなさんもよろしかった公式サイトにリンクを張っておいたので、その公式サイトのディスコグラフィーから音楽を試聴して見てください。ピアノの優しい調べととアコギの指を擦る音と癒し系の声がトリプルミックスされていて本当に素敵ですよw英語の連と日本語の連がかなり綺麗に混ざっていて独特な癒しのメロディーを流しております。
さて今から何をしようか?そう言えば先週に借りてて見れなかった最後の映画でも見ようかな?そして夜くらいから詩の展示室に顔を出そうと思いますw
そいじゃまたあとでw
(19:13)映画を見ようとセットすると読み込まない(汗)CD−Rの読み取り面を見ると見事に、
    傷が;;まったく!でも仕方が無いか。今日は暇つぶしとして映画って感じだったので、
    たいして腹は立たなかった(苦笑)まぁ気持ちの余裕があるからかもしれないけど。
    何せ今日含めて3連休だったしwうへへへwやっぱ連休って素敵wできれば毎日連休に
    ならないかなと思ってみたり。>おいおい
    体調崩したとメールが来る。最近天気予報は少し外れまくり。気温とかがね。かなり
    寒かったし。だからかもしれない。う〜ん。三寒四温がまだまだ強い所為かな?連絡を
    取るととりあえず生きてた(笑)あっためれば大丈夫かなと思うので胸を撫で下ろせたw
    元気になって欲しいと心から思う。いや、心配しすぎかな(苦笑)
    そう言えば今日は19時からクイールがやってますwかなり素敵な映画なのでどぞw
    ただいま詩の展示室のご利用を今夜の23:55控えていただくアナウンスを流しました。
    今夜全部に感想を書くのでそれまでの措置です。如月のワガママをお許し下さい(汗)
    でわ、またあとでw
(22:45)詩の感想を書き上げようと思ったのですが体力と集中力がまだ戻ってきてないみたいなので
    数日かけて感想を書いて行こう考えが至ったので、途中ですが途中までの感想書きに
    なりました。ごめんなさい。
    とりあえず今日はネタになる事がないので今日はこの辺で寝かさせて頂きます。
    身勝手でごめんなさい(汗)
    それでは失礼します。おやすみなさい。

2005/03/20 11:27 「ただいま」
ただいま帰って来ました。昨日は急遽予定を変更して帰りませんでした(汗)
今日は如月の母君と父君がこれから来る予定なのでそのあと(多分夜くらい)、詩や雑文や昨日の日記を書き上げようと思っておりますです。まずは帰ってきたことを書いておきたく更新しました。
そいじゃ、あとで。
(16:43)少しだけまだ時間があったので昨日の日記だけ書き上げました。あとは夜に。
(22:51)さらに少しだけ加筆修正。ただいまより、詩の更新作業に入ります(汗)すんません(汗)
(23:43)こんなに遅い詩の更新は初めてですね(汗)本来は午前中か遅くても20時位まで
    だったりするのですが、まぁ今回だけは特別と言う事で笑って許していただけたら幸い(汗)
    ちなみに、恋愛詩始めました。
    今日は少し眠いのでこの辺で。おやすみなさい。あ、ちなみに詩の感想は明日一日使って
    ゆっくりする予定です。でわ。

2005/03/19 (03/20の16:35に書き込み。22:50に加筆修正) 「お出かけ簡易レポ」
今日は久しぶりに女性の車に乗ってお出かけして来ましたwいやぁ〜何年ぶりだろ?んー6年ぶり?
とにもかくにも、武蔵中原駅から一路、静岡県沼津駅に向かって旅立った如月でありますw
電車での移動中、熱海手前から大きな大きな海を一望できる路線に入ったらしく、海が見えてもう興奮しっぱなしの如月でしたw海はやっぱりいいw何時見てもいいw
そして電車の中ではこんな事がありました。たまたま隣に座っていたご夫人と海の話や生き方やそのご夫人の息子さん達の話などいろんな話で盛り上がったんですw熱海まであと何分で着きますか?って聞いた事がキッカケでした。で旅が趣味なご夫人らしく、今日は熱海で温泉に入って帰る予定だそうで。素直に旅が趣味っていい!と思いましたwなんか普段の生活の中では味わえない人とのふれあいや形式を見て感動などが醍醐味だと仰っていました。
熱海から乗り換えて30分。到着地の沼津駅に到着!大体2時間30分くらいでしたw
そして沼津駅で少し待ちましたが無事合流wそれから数週間前から計画してた富士サファリパークへ!
車中には前夜車内で聞く用にといろんなアーティストのCDを一枚のCD−Rに焼いたのでそれをかけて、音楽の話からその市にある建物の内容を話したりと次から次へと話題はぽんぽん生まれまくりでしたwいやぁ如月の拙い駄洒落にも笑ってくれるのでなんだかお笑い芸人目指せるかも?と勘違いするくらい、話を楽しんでくれたようで、喋り甲斐があったと久しぶりに満足感を味わう如月でしたw
さらに富士山が巨大に見え、しかも雪の綿帽子つき。もう絶景かな絶景かな♪って山の景色に浸ったりもしましたw
そして予定通りサファリに到着w時間は13時を回っていたのでまずサファリ内のレストランへ。美味しかったけどぬるかった(笑)それがそのレストランでの感想(笑)でもまぁ人でごった返していないのがかなり吉w3連休だから席の確保は大変かと思ってたけど、そうでもなかったwそして相変わらず如月はお肉を食べると(苦笑)
そしていざ、乗って来た乗用車ごと入れるサファリゾーンへw職場の人からいろいろ聞いていて、みんな動物は寝ている!と言っていたけど、嘘でしたねwもちろん中には寝ている子達もいたけど殆どが昼ごはんをむしゃむしゃ食ってたり、車すれすれを横切ったりw生まれて初めて行った場所だったので如月は興奮しっぱなしでしたwだって近距離でキリンが歩いていくは、ヤクがもっそり近寄ってくるは、パイソンがガン飛ばしているは、ヒョウの体があんなにキャシャなんだと知るは、サイが存在感出しまくってるは、動物大好きな如月が興奮しないわけないのですw出来ればヒョウをお持ち帰りしたいくらいでしたwしかし気になったのは、その中をずんずんとスピード上げて他の車が走っていたこと。如月たちはゆっくりじっくり見てたけどその車は追い越したりかっ飛ばす(まぁノロノロがスイスイくらいだけど)してて本当に動物達を見ているのかなぁとツッコミを二人入れておりましたw
そしてその後、海の見える場所でゆっくり話したいと希望を出していたので沼津港のほうで、波を見ながら、時に釣り人を見ながら(笑)4〜5時間話しまくっていました。他人にはそこまで話した事がないと言うくらい、濃い話をしまくりました。まぁ話の内容は割愛割愛(笑)兎にも角にも、ゆっくりじっくり話を聞いてくれてありがとう。本当にありがとう(いろんな意味を込めて)。
で時間はあっという間に20時を回り帰る時間が迫るんだけど、なんだか電車に乗るのが億劫になって(ただたんに体力がなかっただけなんだけど(苦笑))、これじゃきっと電車で寝過ごすこと確実だったので、帰りせんでした(汗)もっと体力つけれ、如月。
そしてあっという間に一日が終わってしまうと;;。
やっぱ楽しい時間や密度のある時間って過ぎるのが早すぎる…。楽しい時だけ一日48時間にならないものかと思ったりしましたよ。そうそうやっぱり川崎と違って静岡は空気が美味しかったw海が素敵だったwそして素敵な方でしたwまた海を見に行きましょう!w

2005/03/18 21:20 「音楽な日々」
こんばんわ!如月みたいに風邪に苛められている人はいませんか?いない?それは良かっただぁよ〜。やっぱり健康が一番だぁよぉ〜。>いつからおじいちゃんになった(苦笑)?
さて、そろそろ風邪の話しは控えよう。とりあえずもう咳だけw薬と優しい想いが効いたんだwえへwみんなりがとうwお陰で明日はお出かけができそうwまぁ詳しくは帰ってから報告と言う方向で♪
今日は仕事が少なく少々暇をぶっこいてたら、頭の中で何だか懐かしい曲が鳴り響いておりました。
それは、橘いずみさんの「上海バンドネオン」。ってか最近思うんだけど、如月が日記に書く曲って、かなりマニアック?それとも無名好き?う〜ん。ま、我が道を行く為に今回も書く(笑)
で、この曲の最初の一連目がすごいです。
「虫ケラは戦う自由さえもない/翡翠買って余裕あればキャッツアイ/自転車泥棒逃げ足かなわない/奪い合い/騙し合い/助け合い/上海」はい、まったくすごい歌詞。最初から弱者は否定。でもそこから生きようとする価値観みたいな良くわかんない雰囲気が素敵です。あ!決してけなしてませんよ。
この曲を収録してる「こぼれおちるもの(紙バージョン)」と「灰とダイヤモンド(紙バージョン)」を、如月は持っているくらいです。ちなみに紙バージョンは限定か初回限定の奴ので入れ物がプラスチックじゃなくて厚紙で出来ているのです。で、最初の一連は詩的感覚で聞くと面白いんだけど、さらにこの曲のサビが素敵です。「あなたを包む夜の天使は私/甘くとろけて絡みつくのは私」もう言われてみたい、歌詞であります。えへへ。橘いずみさんは歌詞に力を入れているアーティストなので、歌詞を一番に考えている人には、ぜひお勧めの人でありますです。ってもうこの曲が出たのは10年以上も前なんだけど(汗)
って思い出していくと松阪晶子さんの「満月」って曲も思い出す。この曲はLVR氏から勧められ高校時代買った曲です。この曲のサビは「言葉を口づけで奪われる夜は/月夜に照らされて離れられない」いいですねぇw奪ってみたいであります!少佐(誰だよ(苦笑))!
さらに同じ人の「伝わりますか」って曲のサビも素敵w「伝わりますか/この気持ち/今すぐに」
…ああ…当時、告白したあの子には如月の思いは伝わらなかったのね、だからフラれたのね…よよよ。なぁんて記憶が表層意識に浮上してきて、過去に一気にトリップ〜〜。…仕事中なのに(苦笑)
とまぁ今日一日音楽に心が支配され、過去の記憶が蘇りまくりの如月でした。
でもきっとこれは風邪の所為なのかもしれませんね(苦笑)脳味噌が風邪の菌にいじめられているのかもしれません!って最後に風邪話で締めるのか如月は(苦笑)まぁまぁこんな日もある(苦笑)
そいじゃ、今日はこの辺で。おやすみなさいw

2005/03/17 20:37 「変な体」
とりあえず今日は朝風呂入って会社に行く。まぁ月曜の夜から風呂に入れなかったので(汗)
でも少し体が軽い。
そして夕食。体力つけなければと、最近魚食中心だったので、ミニストップで大盛りご飯と6つ入ったから揚げとほうれん草のソテー(これは外せない(笑))を食す。しかしおかしい…。いつもの俺なら、風邪を引こうが槍を吐こうがぜんぶぺろり大魔王なのに、今日はご飯二口残す。唐揚げ1個と半分残す。ほうれん草は意地で全部食った(やっぱ野菜は食わなきゃ)。おかしい胃が小さくなったのかしらwまぁ明日になれば腹減ったと騒ぐような気がする。
詩の展示室。多分人がいなくなってしまうかもしれないけれど…今度の日曜まで感想を書くのを控えます。本当は今すぐにでも全部、詩の感想を書きたい。せっかく投稿してもらっているし、感想を書くって詩作において勉強にかなりなるし…。でもごめんなさい。もう少し待ってください。
メールを何人かから頂く。返信はしなくてよろしと優しいお言葉付き。正直泣けてきた…。こんなにいろんな人が心配してくれる。いい加減、本気で気合で風邪をどっかにフッ飛ばしたい。でも出来ない自分がかなり歯がゆい。でもメールの返信の件、ありがたく甘えさせて頂きます。ありがとう。必ず治ったら返信します。ってか返信させてください(汗)
今日は富豪刑事最終回。今週一体何本の最終回を見逃してきただろうか…くやちいでごじゃる。
とにかく後は普通の掲示板の返信を書いて今日はネットから落ちます。
あーちなみに、昨日の日記、変な場所で改行になってたんで少しいじりました。内容に変化はなし。あと目に付いた誤字脱字も直しておきました。これもやっぱり内容に変更はありまへん。
そいじゃ、おやすミケランジェロでございます。>でわw

2005/03/16 19:27 「少し復活」
今日も会社を休む。情けない。人間失格と言う言葉が頭の中をぐるぐる回る。会社や学校を休んでも平気でいられる人間になりたい>風邪の時だけ。
午前中、A君の鬱メールに大激怒。A君は寝かせたくないみたいだ。かなり辛い。
熱は昼頃から下がり始めめる。少しだけミニストップで朝食をきちんととる。ほうれん草のスパゲッティーにほうれん草のソテー。最近ほうれん草には待っている。快便である。けど昨日からお通じはない。>下の話でごめん。
飯食って薬飲んで寝ている。19時。薬の為に起きる。でも薬の前に詩仙庵を更新。とりあえず日常のテンポをあんまり崩したくない。でも雑々草稿はお休み。今週に入ってから何もしていない。ごめん。
詩の展示室の感想も今日はパスさせていただきます。まだ長く座るのは明日からにしたい。けど何人か感想を書いてくれてる。嬉しい。やっぱり如月対投稿者よりも投稿者対投稿者がかなり夢だった。
談話帳簿の方はこの日記を仕上げたらカキコします。
しかし調子が悪いからと言ってなんてぶっきらぼうな書き方なんだろう…あわせてごめんなさい。少しまだ「如月らしくプログラム」が復活していない模様。どうやら如月は機械仕掛けらしい。(苦笑)
今この日記を書いている時に土曜に会う人からメールが来る。良かった、生きてた。けど何やら何かいろんな事がありそうな模様…。風邪でダウンな如月だけどやっぱり心配。何が起きているんだろう…。
とりあえず明日は這ってでも会社に行く予定。ってか行きます。
以上、今日までの流れ。
あ!咳は7割なくなりました。掲示板カキコしてゆっくり寝れば治るでしょう。たぶん。熱はなし。
でわ。

2005/03/15 (03/16の19:15に書き込み) 「詩仙庵更新せず」
14日の11時に体温8度台をあっさりマーク。まいりました、土曜日には人と会うってのに。
とりあえず15日の朝も熱も咳も止まらなかったので会社を休む。
何時起きて何時寝たのか全く解らない。
ただきちんとトイレ行ったり、友人A君に夕飯を買って来てもらったりときちんとご飯と薬は飲んでいていた模様。咳をしすぎて腹筋が痛い。やわな体だ。まったく。
とりあえず携帯から近況報告を打つのがやっと。お陰で「ぷっすま」が見れない;;>どこまでテレビっ子なんだよ俺は(苦笑)
土曜日に会う人から連絡がぱったり来なくなる。なんでだ?まいりました。いつもの時間にメールを打つ。返事は返って来ない。
病人になるとどうも悪い事ばかりを普段以上に加速度を増して悪い事ばかり考える。
そんな一日。
掲示板にてお見舞いカキコがあって嬉しい。ありがとう。

2005/03/14 21:28 「絶不調」
風邪が少し再来って感じです。とりあえず今日は寝ます。
あーそう言えば、詩の展示室にていろいろ書いていたのですがなんか文章がかなり独りよがりだったので一端削除しました。また体調が戻り頭がクリアになったらもう一度トライです。
それと雑文にて。やっぱりこれも少し書き直し。どこを書き直すか秘密w
とりあえず今から寝ます。。。今週末いろいろあるのになぁ…ラブワゴン見たいなあ(;_;)クスン、クスン。
でわwおやすみなさいw

2005/03/13 11:18 「映画鑑賞は残り5本で返却は明日の朝でございます」
少し鼻風邪です。今日は表に出れそうにありません(汗)
なので昨日借りたDVDのこり5本を読破したい気持ちで一杯です。とりあえず詩と雑文は夕方に更新予定です。今回はかなり本当に楽しそうな映画ばかりなのでどうしても読破したい気持ちで一杯です。けどきっと途中でへたばりそうです(汗)う〜ん。ま、なるようになると思うのでこれUPしたら速攻見る予定ですwでわw短いですが、またあとでw
(16:23)映画鑑賞(2/5)終了!
     【ガーフィールド】
     スクービー・ドゥーが犬の3DCGならばこちらは猫の3DCGw1972年の新聞の
     連載漫画から続く怠け者で皮肉屋でだけど愛嬌のある太っちょ猫ちゃんガーフィールドw
     踊る寝転ぶ摘み食い飼い主おちょくるスーパー猫ちゃん。しかしスクービーと違うのは、
     ガーフィールドの言葉は人間には通じない。それゆ、一方通行な会話が展開されるけど
     でもそれがまた上手くストーリーを転がしているところが素晴らしい。
     あらすじは、今までのんきに飼い主を小ばかにしていたガーフィールドのもとに、
     ガーフィールドの主治医である美人先生にほれ込んだ飼い主が、美人先生に頼まれて
     ある子犬ちゃんを飼うことになった。もうガーフィールドはびっくり仰天!
     今まで自分が飼い主の愛情を独り占めして平穏で、だからこそ他の生き物には無関心だと
     思っていたのに、好きな女性の為に新たなペットを受けれてしまったからだ。自分だけの
     世界をどんどんその子犬に奪われていく。だんだんと募るジェラシー。
     ある晩、ガーフィールドはその子犬を外に締め出してしまう。それがいけなかった。
     その子犬はふらふらと夜の街に繰り出して何時の間にか動物ショーで金儲けする悪い
     テレビプロデューサーに拾われてしまった。その悪い奴は子犬に電気ショックを与える
     首輪をつけさせて芸を仕込んでお金儲けをしようとしていたわけだ。その黒い思惑を
     知ったガーフィールドは、夜に締め出した事を反省して、子犬を助けに行くことした!
     道中、ネズミに助けられたり、俺が子犬を助ける!と言って泣かせたり。。。かなり
     面白い映画でしたwランクはB。本当はAだけど、吹き替え版での藤井隆の声優の
     芋っぷりに少しゲンナリした分でBです(苦笑)う〜ん、もっと面白い声優さんだったらと
     少し思ったり。ただ小さなお子様を含む家族で見るには最適な映画だと思いますw
    久しぶりに「今日ツッコ」に書き込みがあって嬉しぃwで、早速、コメントに答えてみる。
    一人やもめって結婚経験がある人が使う言葉だったのですね?知らなかった。ただたんに
    独身(未婚)男性が使う言葉だと認識していた為ちょいびっくり。教えてくれてありがとろ。
    とりあえず、未婚男の如月です(汗)って誰もか貰ってやってください(苦笑)
    それと映画読破…確かに意味がおかしいねぇ(苦笑)いやぁのりで通じるかなと思ったけど
    言われて良く見りゃこの上なくおかしい。と言う事は「見破」でしょうか?wこれはこれで
    なんか面白いので、これからはこれ使っていきましょうかねw
    と言うわけで残り4本、見破してきますw>いや初めて見た人にはわかりませんから(苦笑)
    そいじゃまたあとでw
(17:00)映画鑑賞(3/6)終了w
     【隣のヒットマンズ -完全発射-】
     2000年公開した「隣のヒットマン」の続編。
     主演はブルース・ウィリスとマシュー・ベリーで前作と同じ配役ですw
     前作は歯科医師のひ弱な男オズの住宅の隣に21人も殺した殺し屋ジミーが引っ越して
     来て事から始まった。内容は、まぁコメディーと殺しが微妙なバランスで成り立ってて
     その基本をジミーとオズの絶妙な会話の展開が料理しまくっていました。
     今回は全部が前作と同じ配役と関係で、さらにいっさい今までの展開を取っ払って
     映画は進んで行くので、前作を必ず見てから鑑賞することを深くお勧めします。
     前作でジミーの奥さんシンシアはオズの奥さんになり、多額の保険金をかけられた
     オズを殺すために、オズの元奥さん(名前忘れた)に雇われた女殺し屋(まだ駆け出し)
     ジルはジミーと結婚。前作から設定は2年経つ。何時の間にかジミーは主夫になり、
     毎日ジルが妊娠しないかとか素敵な料理を作って殺しから離れていた。ジルはそんな
     ジミーを横目で見つつ殺しをいそしんでいた。オズは前作でいろいろ命が狙われたので
     防犯マニアとなって毎日防犯ビデオの画面に釘付け。そんな旦那を見てため息をつく
     シンシア。マッタリとした夫婦生活をしていたのだが、前作で(前作連発でごめん(汗))
     殺した男のファミリー(マフィア)のボスがジミーを見つけ殺し屋を雇って追い詰めり。
     しかしそこにはジミー側の陰謀やそれを知らないオズが慌てふためきながら、どんどん
     巻き込まれ、友達とはなにか?とか愛する奥さんを疑ったりなどかなりミニドラマが
     展開されていく。そして最後に待っている最高のオチが見ている物の気分をすっきりと
     させてくれるかなりおもしろい映画ですw
     ランクは如月としてはA。しかし前作を見ないでこれだけを見るとC+位かな。
     まぁお勧めですw
    さてこれから詩と雑文を更新してきますおよそ17時40分には終了予定ですw
    でわwまたあとでw
(21:15)映画鑑賞(4/6)終了〜〜〜w
     【SAW(ソウ)】
     薄汚くだだっ広い浴室。そこには対角線上に鎖でつながれた男が二人。一人は医者の
     ゴードン。もう一人はパパラッチのアダム。二人は眠っている間にその場所につれて
     こられたらしい。二人は何故その場所に監禁されているのか全く解らない。
     そしてその二人の男の丁度真ん中位の場所に拳銃で自殺を図った男の死体。
     左手には拳銃。右手にはカセットの入っていないテープレコーダー。そして二人の
     ズボンのポケットにはテープレコーダーと少々のアイテム。
     犯人にゴードンは心当たりがあった。そいつは「ジグソウ」と呼ばれる冷酷な殺人魔。
     太っている男を、有刺鉄線や釘が付いた紐などが縦横無尽に張り巡らされた部屋に
     監禁し、2時間後に永久に出口は閉ざされると告げられる。しかし蜘蛛の巣の様に
     びっちり回りを棘が出口までの道のりを塞いでいる。どうやっても通り抜けられない。
     しかし監禁された男は出口を閉じられたら2度と外には出られない事を知っている。
     なぜなら犯人は本気だから。また他の事件では、全裸にされた男がいた。その男の
     目の前に丈夫な金庫。金庫の上にはろうそくが一本。部屋は薄暗い。そして床には
     粉々に砕けたガラス瓶の破片。そして部屋中に(壁も天井も)びっちり数字が
     書き込まれている。そしてどこからともなく声が響く。
     「お前の体には2時間後に死を呼ぶ猛毒を打ち込んだ。解毒薬は目の前の金庫の中だ。
     この部屋に書かれている数字のどれかが、金庫を開ける暗証番号だ。
     薄暗い部屋だからろうそくに火をつけておいといた。おっと。気をつけろよ。
     お前の体の表面には、引火しやすい薬が塗ってある。気をつけないと一瞬で黒こげ。」
     男は素足なので足の裏に嫌でもガラス瓶の破片が食い込む。しかし数字を探さなければ
     生き残れない…、
     人間がどうしらたらギリギリまで精神を保ち、生と死を見詰められるのか?それを
     まるで追い求めているかのような殺人事件。しかもその死体には必ずジグソーパズルが
     埋め込まれていた。そこから犯人の名前をジグソウとなったらしい。
     そして話は最初に戻るゴードンとアダムは少ない与えられた情報から、どうやって
     抜け出せるのかを考えまくる。なぜならゴードンには妻と子供がいて、
     時計の針が6時を指したら殺すと言われたからだ。残り時間3時間。二人は…。
     かなりゲーム感覚で行う殺人事件から緊張感が生まれ、さらに二人の状況と感情の
     爆発がとてもこの映画を面白いものにしている。ランクは文句なくのA。
     人間の怖さを知りたい人にはお勧めです。
    ふーーー。残り2本。しかし時間的に今日見れるのは1本くらいだね。と言うわけで今日は
    残り1本見て寝ます。なんか少し風邪引いたっぽい(汗)部屋にいるだけなのになぁ(汗)
    そいじゃまたあとでw
(23:30)映画鑑賞(5/6)終了。
     【沈黙の聖戦】
     はい、沈黙シリーズといったらスティーブン・セガールですよね(笑)
     今回はCIAエージェントジェイク・ホッパー(セガール)の娘が大統領の娘と共に
     さらわれてしまうってお話。そこにタイのテロリストアブ・カラフやら地元拷問大好き
     警察やらアメリカ大統領やらオカマの引っかき男女やら仏教テイストやらがごちゃ混ぜに
     なって映画を盛り上げております。まぁこのシリーズは殆どが、セガールが秘密工作員
     だったりしてスパイのような動きと風に揺れる柳のような体術で敵をバッタバタと
     やっつけてしまうのがセオリーです。なのであらすじを追うよりもセガールの動きとかを
     楽しんだほうがお得な映画ですね。それとアジアンテイストが好きな方にも
     少しお勧めかもしれない。とりあえず敵をやっつける姿を見てかなり気分爽快は
     間違いないと思う。ランクはB。ちょいっとマンネリなので。
     でも見ちゃうんだよねこのシリーズは(苦笑)
    とりあえずさらっと最後の映画レビュー書き上げて今日は寝ます。本当はあと1本あるけど
    それは来週の土曜まで借りててOKなので平日にでも見ようかなと思ってます。
    それでは今日はこの辺で。おやすみなさいw

2005/03/12 11:35 「風がそよぎ心もそよぎ」
おはようございまぁ〜すw今日はモーニングコールで目が覚めました(ありがちょうw)w
今日は掃除日和w最高ですwなので朝からガタガタと大掃除w下の階の人怒ってないかしら(苦笑)そんなわけでとりあえず終了w>掃除。汚いと思っていたけどかなり早く片付きましたwやっぱAB型は掃除の天才と言うだけに早いです。>こらこらどさくさにまぎれて嘘を言うなよ(苦笑)しかし部屋をいくら綺麗にしてもすぐに汚くしてしまう…だめねぇ〜〜〜〜〜(笑)
そして掃除しながら毎週の行事「るろ剣」を見る。真田三銃士だかなんだか出てて面白い。しかしさぁ、志士雄の時はあんなに強かったんだから「天翔ける龍の閃き」とか「九頭竜閃」とか使えば、簡単に勝てるような気が…ま、そこら辺は突っ込んじゃいけないか(苦笑)
とりあえずこれからの予定。朝&昼&夕飯を食う>実は最近の休みの日は普段の日よりも極端に運動量が減るから一日一食を敢行中。あんまりお腹が減らないもんだし、この妊娠5ヶ月のお腹には丁度いいでしょうw次は映画でも借りてこようかと。お目当ての新作はないだろうなぁ…。あとはマッタリw>少しは運動しろよと声が聞こえないでもない(苦笑)
ついでに今日は晴れたり曇ったりだけど風が気持ち良いw今、玄関と窓を開けっぱなし中w最強w春ですね春wも〜い〜くつ寝ると〜春なのね〜♪なんか違う。激しく違う。まぁまぁ(笑)
そうそう少しだけリンクの説明文を変更しました。履歴には載せないのでこちらにて報告。
そいじゃまたあとでw
(16:56)とりあえずなんとか、部屋の掃除は終わったwとりあえず今から映画を見ますw
    なんとまぁ今回はお目当ての新作映画ばかり借りられてかなり嬉しいですわwおひょひょw
    そいじゃとりあえずまたあとでw
(20:02)映画鑑賞(1/6)終了!
     【コラテラル】
     時は深夜。場所はロサンゼルス。12年間勤めたタクシードライバーのマックスは
     疲れ果てた女性監察官アニーを監察局まで運んだ。たいそう美しい女性。その女性と
     他愛無い会話から疲れを癒しつつマックスの本来の夢を話す。それはリムジン運送会社を
     立ち上げて人を送る。しかしただ人を車に乗せるだけじゃなく、乗っている間に、
     お客の気持ちを癒し満足して頂けるようなおもてなしをする、お客の事を考えた素敵な
     リムジン運送。そんな優しいマックスの夢にアニーは感激して自分の電話番号を渡す。
     実はアニーは知らないがこのマックスにとってアニーは初恋の相手だった。
     そしてマックスは一休みしていた。アニーと入れ違いにクールでナイスガイな男、
     トム・クルーズ扮するヴィンセントを乗せる。ヴィンセントは仕事で行き先が複数あるから
     貸切を申し出る。しかも大金をちらつかせて。
     そしてヴィンセントの要望であるホテルに出向く。そして待たされるマックス。車の中で
     ボーッとしてるとなんとそのタクシーの上に人間が降ってきた。マックスは慌てて車から
     降りて降ってきた人間を確かめる。すでに死んでいた。しかも額には2発の銃弾の後が。
     タイミングよくヴィンセントが現れる。さらに慌てふためくマックス。
     そうこのヴィンセントは殺し屋で、仕事先を回る=殺しを1件ずつ回ると言う事で、
     マックスの運転するタクシーを夜の間中借り切ったのだった。しかも6人殺すらしい。
     マックスの優しい性格を見抜いたヴィンセントは「お前が逃げれば関係ない奴を殺す」と
     脅しをかけ、マックスを逃がさなかった。そして殺されていくのはある麻薬のルートを
     知る証言者達だった。そして最後の一人は…。この先はネタバレなので言えません(笑)
     いや〜トム・クルーズの悪役っぷりには脱帽でしたwかなりクールで淡々としていて、
     さらに人間なんてチリの様に扱う程、冷酷。マックス役のジェイミー・フォックスは、
     2002年に公開した「ALI」の主役を務めた人。この映画の役どころはなかなか
     悪くなれず夢を追いかける心優しい壮年といった所でしょうか。この二人の温度差が
     とてもこの映画に緊張と柔軟なテンポの良さを与えていると思います。もう最後の方は
     手に汗握る場面の連続でした。
     人間性云々の話が出てくるんですがかなり奥深い物を感じました。ランクは文句なくA!
     少し状況は違うけど「フォーン・ブース」って映画にも通じるような感じですw
    さて今回借りてきた映画は、かなりアクション満載な映画ばかりですw相変わらず恋愛物が
    ないのが少し痛いところですが、まぁそのうち見ましょう。
    本当はこのまま2本目と行きたい所ですがごくせんの時間に被りそうなので残り4本は
    明日見ようと思いますwそいじゃまたあとでw
(23:35)ごくせんは相変わらず泣かせてくれます('_`)ウゥ。来週で最終回で90分だそうでw
    またきっと大泣きすることでしょう(苦笑)
    とりあえず今日はそんなところで、失礼します。
    おやすみなさい。

2005/03/11 20:50 「週末でぇ〜いw」
今朝、会社に行く前に引っ掛け携帯メールをもらい、少し腰が砕ける(苦笑)いや、力が抜けただけなんだけどね(笑)相変わらず変幻自在の内容で、だからメールがやめれません(笑)>楽しい刺激ありがよw
今日は昨日少し残しておいた仕事をつらつらとやっつけつつ、詩の展示室から過去ログに回ってしまった分の詩のための「詩の展覧室」用に詩仙庵と繋がりつつも独立して見せられる方がいいかなぁって思って無料サーバー(広告なし&セキュリティーばっちし)を探し回っていました。そこではただ公開するだけなので今の詩の展示室のように感想を書き込めないんですが、しかしやっぱりきちっと投稿していただいた詩を大切に何時までも公開できたらと思っております。で、まだまだ公開するなんてできる程手をつけてはいないのですが、ちょっとだけ詩の展示室に通っている&閲覧している人からお知恵を拝借したいのですが、過去ログに回った詩への感想を一緒に載せた方がいいですか?それとも本当に美術館のように詩が展示されているだけの形がいいでしょうか?如月としては、展覧室なので感想は載せないで、さっきも言ったけど美術館のように鑑賞するだけのほうがいいかなぁとも思っています。う〜ん。まだ借りるサーバーも決まっていないし何時公開するかも決まってはいないけど、ちょっと書いてみました。あ、あくまでもそこに載るのは詩の展示室に投稿された詩のみであります。もうちょっといろいろ考えよう。
ところで今日は雨でしたね。本当は会社帰りにDVD借りてぶ○り亭寄ってって感じで、いつもの週末帰宅コースしようと思ってたんだけど…無理でした(苦笑)残念。まぁこれも映画ばかり見ていないできちんと部屋を掃除しろって事を示しているのかもしれない。しかしどうしてこうも簡単に部屋が汚くなるのかな…。男の一人やもめの部屋はこれだから困ります(苦笑)
少しだけ、胸の中の話。うん…コンタクトとりたい(目じゃないほう)。でもきっと…。かなり…。明らかに如月がいけない…。一日たりともその事は忘れていない…忘れられない…。けどこのまま空中分解では、如月はいけないと思う…。でも時期的に月末の方がいいのかな…。胸の中の話、終わり。
さて、21時から乙武さんの番組がありますね。この番組かなり大事。もし他の番組を見る予定が無い場合は良かったら見てください。
でわでわwおやすみなさいw

2005/03/10 23:38 「やばい!」
なんて時間なんでしょうか(汗)いやぁ〜今日は電話が来ましてぇ〜って全部如月から電話してたんだけど(苦笑)しかしまぁなんと、今日電話した人たちは会話も面白いし、深いしかなり濃い時間を過ごせたであります。電話に出てくれてありがちょうw
で、今日も急にドバッと種類の山が現れて、一日中苛められておりました(泣)まぁ社会人だから仕方がないけど(汗)けどそんな中でも急に詩が降って湧いてきまして…。とりあえずなんとかウィンドウズのメモ帳開いてメモできたのは不幸中の幸いです。良かったぁ〜w
そうそう題名の「やばい!」なんだけど、確かに時間的にやばいってのもあるけど、今日はネタの一つもなくて「やばい!」と言う意味も込めてだったりする(苦笑)
そう簡単に会社で、大事件も起こらず、如月宅でも事件が起こらず、1億円拾ったり、逆ナンされたりなんて事もちっともなくて、ただただ、自宅→会社→自宅と言う平凡な一日でしたw
あ!少し変わった事と言えば、電話での内容からの抜粋だけど、どうやら如月の詩の中に存在する漢詩は漢詩的なものであって決して漢詩にとは似ても似つかない代物であるとばれてしまった事くらいかな?ってそんなん充分、バレバレな話だったりするんだけどね(苦笑)かなり如月の漢詩は我流の嵐吹きまくり状態です。まぁ唯一漢詩で覚えているのは、「レ点」とか「一二点」とか「天地点」くらいだったりするんだから我流にならざるを得ない話。しかしそれは勉強不足の極みで、…と言う感じでもうちょっと漢詩を扱う時は勉強してからにしようと心に決めてみたりしましたwそう言いながらきっとまた勉強不足のまま心のままに漢詩を書いちゃいそうな気がする今日この頃でございます(笑)
そいじゃちょいっと短めですが、今日はこの辺でw
おやすみなさいませw←tさんのプログの内容から拝借です(苦笑)>tさんm(__)mゴメン。

2005/03/09 22:01 「相変わらずな如月」
こんばんわぁ。浮き沈みの激しい如月です。皆様いかがお過ごしでするんか?何故に変な疑問系?まぁなんか今日記書き出したら急に沈んでおります。まぁ今何か目に入れたとか何かを聞いたとかじゃないんだけどね。現に今この更新中にトリビアやってるし。まぁとりあえず気分を変えてと。
いやぁ〜今日は朝から書類の山と戦いまくりでした^^;ここ2日間くらい何も書類が来ない(来ても僅かだったり)なぁと思っていたら、今日はかんなりぃ〜やって来ましたでござる(泣)朝9時から夕方5時までみっちりでした(汗)でもまぁ今日はちょっと充実した日だったと思う。
そう言えばまだ今週は詩を作ってないなぁ。ま、詩が降りてくる時は降りてくるのでそれまで気長にのんびりと待つとしましょうか。と言いつつ今夜降りてきたり(苦笑)ただそれがPCが動いている時だと助かるんだよねぇ…。いや、詩を作り出した初期の頃は常にメモ帳を持ち歩いて手書きで下書きの詩を作ってその後、詩を貯めているノートに清書していたんだけど、ここネットを使うようになってからは、殆どがPCで下書き→PCで清書ってのが主流で、思いついたらキーボードで詩を作り上げている感じなのね。だからかどうかは解らないけど、降りてきた詩を覚えていられなかったりするんですよ。情けないですねぇ〜。記憶力の低下と言うかなんと言うか。だからPCが立ち上がってないと降りてきた詩を現世に留めて置けないと言うわけで、今、その時の事がとても怖かったり。ま、携帯に書いて留めとくと言う方法もあるけど一行文字数が少なすぎてなんかダメなんだよね…。
と最後は愚痴の方向になってしまった(汗)
そう言えば明日は給料日!!d=(^o^)=bイエーイ!今月も使いまくるぞぉ〜ってダメじゃんかそれ。でも欲しい物が少しあったり、そろそろPCが壊れた時の為に新たなPCをサクッと買える様にしないとなぁと思っているんだけどね。ついつい飲み食いで(苦笑)ま、それでも少しずつ溜まってきているからいいけどねw
と言うわけで給料の話で盛り上がれた(自分だけだけど(汗))ので今日はこの辺でw
ほいじゃおやすみなさいw

2005/03/08 21:58 「面舵ちょっと」
昨日はやたらと過去の音楽について熱く語ってしまった(汗)そう言えば「ラブ&パッション」なんて曲もあったり「ロック・ミー・ベイベー」なども…って昨日のネタを少し引っ張りすぎたか(汗)
今日は雑文2本仕上がるwとりあえず日曜まで雑文に手をかけなくていいかも。と思ってはいるけど読み直すときっと粗が見えて書き直しするかも(汗)まぁ毎回のことなんだけどねwギリギリまで調整して雑文を出す。まぁ本当ならそこで満足すればいいんだけどなんでか毎回誤字脱字^^;う〜んなかなかそこから抜け出せない迷宮のラビリンス〜w>ちと違うか(苦笑)
最近少しずつだけど暖かくなって来ましたね。これからは花粉症がブリブリがんばる季節に突入だけどどうか花粉症の方、がんばって切り抜けて下さい。心から応援しております。
ところで最近、実際に顔をつき合わせる人たちが沢山夢の中に出ます。時にはちょっと面白い夢からバイオハザードのような夢まで。如月が見る夢はかなりカラーで音とか痛みとか感触が嫌って程、伝わってきます。一番驚く事は、夢の中で大笑いしてたら、寝ている体も笑っているらしく極たまにだけど大笑いしながら目が覚めたりする(苦笑)しかし何で笑っていたのかが全くわからない。覚えていたらきっとそんなに大笑いの夢なのだから凄く日記や雑文のネタになるのになぁ〜と毎回悔しかったりするんだよねぇ…。思い切りゲラゲラ笑って目が覚めるんだもんなぁ…。って如月が笑うくらいだからもしかしたらそんなに面白くないかもしれないけど(苦笑)
さてそろそろフジテレビで「みんな昔は子供だった」始まりますねwこれ見るとかなり心が洗われます。かなりお勧めなドラマでございますw良かったらどうぞw
そいじゃ今日はこの辺でw今夜は大笑いできるような幸せな夢を世界中の人が見れる事を願って。
おやすみなさいw

2005/03/07 22:10 「バリアント!てぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
しょっぱなから漫画ネタですんまそん(苦笑)なんとなくかっ飛ばしたい気分です(笑)
さて、最近CMやバラエティーで昔の人の曲が活躍しつつある流れが生まれていますね。例えばコーヒーの宣伝にC−C−Bのドラムの人が出ているし、行列の出来る法律相談所だっけ?あの人紹介の時、デッド・オア・アライブのユー・スピン・ミー・ラウンド曲がかかっているし。これかなり、ユーロ・ビート好きならたまらない曲だと思うwもう廃盤ものだけどかなりお勧めですwなんだかリバイバル時代って感じでしょうかね。懐かしい気持ちが一杯ですw小学校高学年あたりから中学3年くらいまでユーロ・ビートは生活の一部って言うくらい聞きまくったなぁ。誰か知っている人はいるかしら?「恋のブンブンダラー」とか「マッチョマン」とか「サムライ」とか「ジャパンジャパン」とか「ユーメイクミーフィールソーユー」とか「バットデザイアー」とか「ドクター」とか…ああ、挙げ出したらきりがない!それくらい今でも大好きな曲。まーそー言いながらB'zが好きだったりソフトバレエが好きだったり、チャゲアスにはまってたりチャラを一日中聞いたり…もちろん横道坊主はデフォルトだけど>しかし節操ないなぁ俺(苦笑)まぁ今の如月の音楽の骨組みを作ったのはその頃だったかも知れない。その頃は一日のうちに2時間以上は音楽聞かないと生きていけないなんて叫んだりしてたもんです。お金もかなりつぎ込んでました┐('〜`;)┌>狂ってますよ。>ほっとけ(苦笑)!しかし今じゃ、ちょぼちょぼとしか買ってないしあんまり聞いてもいないなぁ。いや、時間とか金とかは普通にあるけど、昔の音楽聴きたいと言う熱狂的過ぎるほどの情熱がなかったり…。ま、宝くじ当てて会社辞めたら、部屋に溜まっている1500枚ほどのCDを一枚ずつ聞き溺れる生活をしましょうかね。って何時になるんだよその大層な夢は(汗)>さぁ〜。
少しノスタルジックな気持ちのまま今日はこの辺でwしかし昔の曲かなり上げ連ねてしまった(汗)誰も知らないんだろうなぁ…ちょっと寂しかったり…。
そいじゃおやすみなさいw

2005/03/06 12:12 「雪なんて降らなかった」
え〜ん;;。雪降らなかったぁ〜。せっかく雪見酒しようと準備したのにぃ〜。ま、いっか。
今朝は4時就寝。実はかなり雑文に手間取って。今、作りかけの雑文が3つあるのだけど、どうも上手く纏まらない。だから昨日の22時30分過ぎから新たに作ってしまった。出来たのが途中、ギャラリーフェイクとか入れて…う〜ん。3時位かな。で、普段ならそこから昼間の更新の下準備の為にUPする直前までの作業をやる予定が…眠くてだめでした。なんか時間がもったいない(苦笑)
しかも朝起きてから雑文の推敲訂正に終われてた。今回は上下で2本立て。最後まで読めば、マニアックな方々には充分喜んでいただける内容だと思われる。いや、マニアックじゃなくても最後まで読めば普通の人も楽しんでもらえるような気がする(苦笑)
とりあえず今日もマッタリ進行で一日過ごしましょwしかし腹へった。最近休みになると1日1食になる事が多いな。まぁ動かないから腹が空かないってのもあるんだけどさ(汗)けど体的にはいけないんだろうねぇ。気をつけよう。今日は牛君から貰ったスープカレーでも作って昼飯としようかな。
そいじゃまたあとでw
(21:13)あっという間に土日が終わってしまったぁ;;
    さて、今日は更新やらなにやらで一日が終わりました。かなりのんびりと土日でできたので、
    あぁ金曜日からでしたね、そう言えば(苦笑)体力が回復でしたw明日から新たな一種間、
    がんばりましょっとw
    今日はちょっと詩仙庵TOPページの背景をたまには変えてみるかと思い立って、
    いろいろいじくっていたんだけど…なんか無理でしたね。もう1年以上1年以上もあの、
    紺色系統でやってきたのでどうも何色に変えても違和感が…。本当はもっと薄めの色が
    良いのかもしれないけどでもなんか、しっくりきません。これが慣れって奴でしょうか。
    もし背景色を変える時は全体すら巻き込んで変えないと踏ん切りがつきそうにないですね。
    まぁなんだ、最終的には土俵に上がる前にうっちゃりでやられた、そんな感じ(汗)
    とりあえず下手なことするとおかしくなりそうなのでしばらくやっぱりこのままで(笑)
    ついさっき、牛君からのプレゼント、スープカレーのレトルトを食べましたw
    ただあっためるのが3分ほど足りない所為かジャガイモが少し硬かった(苦笑)でもとにかく
    やっぱりスパイスと赤唐辛子が凄く効いて美味かったw今お腹が少し驚いているけど(汗)
    しかし美味かった。また来週の休みに食べましょうっとw
    それと来週はまた新作の映画を借りて見まくろうっとw
    とりあえず淡い計画を立てて今日の日記を終わりましょうwそいじゃおやすみなさいw

2005/03/05 12:35 「みんながんばってる。」
いろんな人の話や歩みなどを聞いていると本当にいろいろあってがんばってる。最近如月のがんばりはどこか違う方向のベクトルで動いているんだよね…。軌道修正よりも足元をもっと見て行かないと行けないと思われる。いかんねいかん。悩まない人間はいないけど、悩む方向が明後日の方向に向いている如月の場合は、悩むことに悩まないといけないとな^^;今日はそう思いながら目が覚めてしまった。なんちゅー目覚め方だよ(苦笑)
けど今のままじゃきっと如月八雲と詩仙庵はダメになってしまうんじゃないかと思ったりもする。とりあえず少し気を抜いて気を抜いてケセラセラ〜♪って歌えるだけの気軽い性格を手に入れたかったりもする。ま、人生って難しいや>20数年生きてきて今頃かよ(苦笑)
とりあえず土曜日の朝の恒例「るろうに剣心」をみる。原作では決して再登場すると事なかった、由太郎がテレビでは再登場。なんだか今度は「不老長寿の霊薬」を巡って剣心が奮闘するらしい。しかしこのままずっと続いて、できれば「巴編」をやって欲しいと心から願う。あんまり好きじゃない話だけどできれば最後まで見たいと言う欲求が(苦笑)この漫画には学生時代の思い出が詰まっていたり。だからついつい熱が上がってしまったり。しかし高校時代だもんなぁこのアニメがやってたの。年の流れの速さを否応なく感じてしまうなぁ。ってまだまだ「永遠の二十歳」の看板は下げないぞ>おいおい。
それと今日は詩仙庵でのお知らせ(または更新報告とも言う(苦笑))。
「魂の囁き」のお城の画像の中にある、「共同作品広場」に、朱雀さん主催の冬のコラボカーニバルにて、タロットカードの「世界」と言う作品を如月と組んで頂いたrondoさんとのコラボ作品をUPしましたwそして一緒にコラボ作品で描いていただいたrondoさんの絵の色違いヴァージョンを、「親睦深めカード」としてUPしましたw色合いの違いを楽しんでそして絵と詩の新たな世界観を楽しんでいただけたら幸いです。
今日はとりあえずマッタリしながらゆっくり部屋掃除かな。ほいじゃまたあとで。
(22:28)あっという間にこんな時間か(汗)時間が経つのって早いですなぁ^^;
    とりあえず片付けしつつ休んだり、テレビ見たり飯食ったり…映画がないとこんな休日の
    過ごし方しかかよ俺。まー骨休みもあるからいいけどさ。
    ところで今週のめちゃイケ面白かったねぇ〜wめちゃいけ女子プロレスなんて言う内容で
    水野なんちゃらんさんと安めぐみがタッグでめちゃイケメンバーと戦っていたんだけど
    まさかあんな、おっとり系お姫様タイプの安めぐみが戦いまくるなんて最初、想像が
    付かなかったよ^^;けっこうキリリとした顔つき見れてよかったw
    そのあと例の如く「ごくせん」見てまた泣いておりました。なんであんなに涙を誘えるのか
    毎回不思議でならないよ>いや、如月が感動しやすいだけなんだけどさ。
    で、今回のごくせん、進路の話が少し出ておりました。そう言えば如月が進路決める時は
    同だったかを少し思い出す…う〜ん…なんとなく人生と回りの流れに乗っかって、
    ふらふらと進んでいたような…って思い出したら日記に書けるだけのネタじゃない事に
    気付いた(または話すとと恥の上塗り的で恥ずかしいって意見もあったりなかったり(苦笑))
    その代わりといっちゃなんだけど、今日火傷しました。まぁちょびっとだけど。
    なんかハロゲンを近距離、と言っても30センチくらいだけど太ももに照射してたら、
    痒いと思って指を付けたらピリリと痛くてね。そしたら少しだけ皮膚が破けておりました。
    0.2ミリ程度だけどね>生々しく語るなよ、俺(苦笑)とりあえず今は足先に当ててます。
    >場所変わっただけじゃん(苦笑)
    とりあえず寒さと火傷に注意しつつ今日を乗り切ってます。そう言えば今日の深夜から
    また雪が降るそうです。しかも昼頃までw寒いけど見たいw矛盾矛盾♪
    さて、矛盾してるので今日はこの辺でw
    おやすみなさいw

2005/03/04 21:00 「15時間」
今日はすごく雪が降りましたね。実は先週から少しずつ体調が下り坂だったため、今日はとりあえず雪の所為にしてお休みを頂いちゃいました。そしたらなんとまぁ。。。寝すぎでしたね^^;
昨夜と言うより深夜2時頃寝て、朝7時に外を見るために起きて5時間。その後会社に電話するために1時間ほど起きて休みコール。また8時から寝る。起きると12時。なんとまぁ4時間も。しかしなかなか目覚めが良くなく、そのまままた就寝。目が覚めると今度は18時。6時間ほど惰眠を貪ってしまったらしい(汗)つまり全部で15時間も寝てしまったと^^;少しまだ眠たいなぁ。いや、それは寝すぎの弊害か(苦笑)でもなんか久しぶりに思い切り寝てしまったよ。しかし、一切食事を取らずトイレにも行かずよくまぁ15時間も寝続けたなぁ。改めていかに疲れが溜まっていたのかを再確認した(笑)
まぁ如月の人生は、食う寝る遊ぶが基本だから仕方が無いか>こらこら。
とりあえず今日は寝てばっかりいたので今日のネタはこんなもんです。ペコリ(o_ _)o))。まぁちょっと怖い夢を見たとか、不思議な夢を見たけどここできたら書ききれなさそうなので、今度書こうかな。ま、覚えていられたらだけど(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でw
あ、今日日本テレビで21:00から「アイ・アム・サム」やりますねwこれはすごくいい!胸が温まります!絶対見たほうが良い!如月はとりあえずこの日記をUPし終わったら見ますwダコタ・ファニングちゃんの最高の演技を見逃してはいけません。彼女の演技はほんじょそこらのハリウッド女優よりもピカ一の演技をしますwついでに涙無しじゃ見れませんwそれでわw
おやすみなさいw

2005/03/03 20:22 「再起動再始動再開発」
28日から昨日まであまりにいろいろあって、いろいろ動いていました。けど今日より、いつもの簡易日記を再開します。大変お見苦しい部分を見せちゃってごめんなさい。m(。−_−。)mス・スイマセーン。
それと雑文UPしました(汗)ザボン…忘れないようにするにはどうしましょ(苦笑)?ちと思案中(苦笑)
さて、今日は深夜から大雪になるらしく、かなり冷え始めてる。会社帰り頬が痛いこと痛いこと。あれ?雪が降るってぇことはだ、会社休めるかも?えへwおほほほwって言ってもさ、結構天気予報外れることが多いから、朝起きて外見たら晴れまくりって事もありそうだから、予断を許せないな。なんの予断だよ(苦笑)けど明日やるはずの仕事を、とりあえず明日休みになった場合の為に、今日はフル回転で仕事をこなして来ましたよ。まぁ明日一日、如月が休んでも平気だと思う。なんかマジで休みモードになってるなこの日記の書き方(苦笑)
まぁ会社休む休まないは置いといて、とにかく如月は雪が大好きです。何時間でも外に出て見ていられたりします。雪を見ていると幻想的なんですよね。本当に。しかも如月が小学低学年の時はかなり降ったりしたもんだけど、ここ最近は地球温暖化のせいなのか何なのか解らないけど、すごく雪が降る確立減ってます(関東ね)。だから凄く今、ワクワクドッキドキだったりしますw
さて話は変わって、今日ミニストップで、面白いスパゲッティーを食べちゃったw確か食品名が焼き鳥スパゲッティーだったかな(直ぐ名前を忘れるあほな奴です(苦笑))?和風な味の美味しいスパゲティーw肉は2個しか入ってないけど、その焼き鳥に使ったタレがスパゲッティーにも絡まって絡まって、え?これがコンビニの飯か?って疑っちゃうくらい上手かったwお近くにミニストップがある方はどうぞどうぞ、騙されたと思って食いねぇ食いねぇwただ鶏肉嫌いな人はちょっとダメかもだけど(汗)
そう言えば昨日、TBSだったかな?「あずみ」やってましたね。ゆっくりぼけぇ〜っと眺めてました。って言うのも、この映画はちょっと前にDVDで見ていたのであらすじとかナンヤカンヤ知っていた。近いうちにあずみ2がやるみたいなのでまたレンタルに落ちてきたら借りてみようかと思ってますwあ!ちなみに、上戸さんを好きだから見たとか、原作を知っているから見た(原作見たことない)とかじゃなくて、もともと刀を使って戦う物が好きだったりしますwけど時代劇過ぎるのは嫌い>ワガママだな、おい^^;。だから「座頭市(北野作品のね)」が好きだったり、「修羅雪姫」が好きだったりするです(笑)まぁもっと言えば格闘技系が好きなんだよ。K−1大好き!プライド大好き!プロレス大好き!大食いやりたい!俺の胃袋は宇宙だと言いたい!食いたい!食いた…途中から話し変わってるし(苦笑)
ま、こんな感じで今日も更けて行くんだねwさてさて何時頃雪と会えるかしら♪
ゆーきやコンコン、あられやコンコン、降っても降っても明日は出社ぁ〜〜;;♪ってかぁw
でわ、おやすみなさいw

2005/03/02 19:27 「内容削除お詫びと報告。」
今日は雑文UPの日だったのですが、ザボンを忘れました。明日UPします。
二日間の日記、管理人の勝手な都合で削除しました。お許しを。
ただただ浅はかでした。。。(如月がです。影の友さんは問題ないです。)
とりあえず内容削除お詫びと報告まで。
おやすみなさい。

2005/03/01 23:10 「内容削除2」
TOPページを春の夜桜仕様にしてしみました(汗)いかがでしょうか(汗)


戻る