◎裏簡易日記(04月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2005/04/30 13:17 「今日も暖かく」
日に日に朝の更新が遅くなっている気が(苦笑)まぁそれだけよく寝ていると。寝る子は育つさwってどこまで育てばいいんじゃい、如月よ(笑)
今日もモーコールで(変な略し方するでない(苦笑))起きる。うん、気分は絶好調!!
はい、と言うわけで連休2日目でござんす。まったりとゆったりと…していられるわけじゃなく、1万HIT企画に終止符を打つべく今全力疾走でガリガリと動いております。最低でも明日の詩の更新と同時かもしくは今日中にUP予定でありますです。今しばらく待ってあげて下さいな。
とりあえず、朝風呂入って後は洗濯物干して、今日の日常の予定は終わり。やるだけやっておくと本当に気が楽です。このような快感をどうして学生時代のしかも夏休みに覚えなかったのがとても悔しい。だっていつも夏休みの宿題は夏休み終わる3日前から取り組んでヒーヒー言っていた男です(苦笑)最初の1週間で全てやっておけばと毎回思うのにとうとう学生時代1回も宿題を先にやるなんて事はなかった…勿体無い事をしてきたなぁとちょっとノスタルジック。ま、もう済んでしまったこと。これからはきちんと夏休みの宿題をこなしていけばいいさw>もうないでしょうよ夏休みの宿題(汗)
と言うわけで相変わらずおかしなテンションで日記を書いておりますです(笑)まぁそれだけ連休が嬉しいとw明日も休みとwうひょひょ〜〜〜〜〜〜〜w狂いすぎです如月君。
そいじゃ、企画をやってきますです。でわw
(20:07)ただいま、いそいそと製作中。約3分の1ほど終了。きっと多分決定的に、
    明日の詩の更新と一緒になるのが濃厚inthe日曜日です。なんつー英語だよおい(苦笑)
    いろいろ困った事も同時に起きていてちょい疲れてます。そーいやー夕飯まだ食ってない。
    まぁ夜中にでも軽くおにぎりでも頬張るかな。とりあえず途中経過を伝えたく、
    顔出してみました。しかし改めて思う。参加者はもんのすごく労力を使っていたんだと…。
    本当に参加してくれてありがとうm(._.)m ペコッ。そしてごめんなさいm(._.)m ペコッ。
    では、作業に戻ります。

2005/04/29 11:27 「ごーるでんうぃーくぁ〜」
昨日は日記を書き終えてから、いろいろやってました。メッセにて詩の深い話から楽しい話。やっぱネットって正直凄いと思いました。まだまだ如月が知らない詩人さんが沢山沢山いらっしゃるのですね。と言うわけで、本日リンクを1件追加です。詩の投稿掲示板にも談話帳簿にも顔を出していただいている、さほさんのサイトです。はっきり言って、かっこ良過ぎですから。如月もまだまだ精進しないとと改めて思いましたw皆さんどうぞゆっくり詩を堪能して下さい(^_^)v
今朝はモーニングコールでお目覚めでございます。如月が中学時代は人に起こされるのが何よりも苦痛だったのですが、今は逆になんだか嬉しい。なんだろう。丸くなったのかなぁ…う〜ん、年寄り発言(苦笑)
その後、朝食確保のためミニストへ。今日は店長の奥さんがおりましたです。相変わらずニコニコしながらソフトクリームを作っておりましたwそしてミニストネタを日記で書いていても良いかの許可を頂く。これで心置きなくミニストネタを書ける訳でちょっと一安心。いやぁこのミニストに嫌われてしまったらあっちゅうまに、如月餓死街道まっしぐら(苦笑)それだけ如月の台所って訳ですな。これからもどうぞ、末永く食料売って下さいおねがいしやすm(._.)m ペコッ。
しっかし今日は暑くなりそうですね。天気予報によると28度だそうで。もう春をすっ飛ばして夏ですか?そうですか?ご愁傷様です。これで如月の引きこもり度もますます上がるっちゅうもんです。ま、お陰で1万HIT企画をじっくり進められそうでございます。がんばりやすw
それとぺぺさんありがよw15時にゆっくり頂きますw何を貰ったかは秘密と言う事で(^_^)v
さて、とりあえず今からおにぎり2個食って生茶飲んで、作成に取り掛かりましょうか。でわw
(20:55)むふ〜ん。昼寝してしまっただよ。いや、ちょっと企画の方でいろいろやってたら
    煮詰まってきて、気分転換に漫画読んでたら何時の間にか夢の中(汗)なはは^^;しっかし
    暑かったですね。今日も一日中窓全開で過ごしてたよ。
    ついさっきエムステ見てたんだけど、リエフーさん出ててたね。アニメのエンディング曲に
    使われていたなんて知らなかった。なかなか静か目の曲で素敵でしたw
    教えてくれてありがとねw>私信(^_^)v
    さて、今日の金曜ロードショーは「ソードフィッシュ」ですねw確か昔見て、映画レビュー
    したと思うけどかなり面白いでございますw良かったら見てみませんか?
    っていつから如月は日テレの回し者になったんだろうか(汗)ま、素敵な映画は素敵だと。
    そいじゃたぶんもう何もないと思うけどまた寝る前に顔出しますねwそいじゃ。
(23:00)うん!やっぱソードフィッシュは面白い!かなり作り込まれたストーリー展開に、
    一度見たとは言え、ハラハラドキドキものでしたwしかもハッカー。まぁ本当は、
    クラッカーって言った方が正しいんだけど、鮮やかなキーボードタイピングに舌を巻く。
    う〜ん、あれだけの速さで打てたら本当に、どんな長い文章でも打ちまくれるんだろうって
    思っただよ。しかしジョントラボルタ、悪役上手いね。フェイスオフでも何でも。
    俳優を見ているとあれだけ心を上手く表情に反映できるって見ていて本当に羨ましい。
    如月は結構表情に出すぎな面があるから、逆にクールな顔をできるようなそんな特技が
    欲しいなんて思ってみたりする。まぁ出来たら出来たらで悩みが増えそうだけど(汗)
    そうそうついでに、夕飯をミニストップでした時に、母の日に花を贈ろうみたいな
    キャンペーンかな?それに参加してみた。気に行ってもらえると嬉しいんだけど。
    ちょっと照れくさい(苦笑)普段は言葉で済ませてしまう事が多いだけに。ま、今まで
    全然何もしてこなかったし、親孝行することにちょっとテレがあって何も出来ないでいた。
    うん。今は少しテレがあるがそれでもそう言う事が出来る事に何も躊躇はなかった。
    年をとったからかな。ま、今日はそんなことをしてみましたよと。
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/28 23:12 「焼肉食い食い」
ども、酔いが醒めまくってる如月です。やっとゴールデンウィークゥに突入ですね(^_^)v
今日は会社の飲み仲間、A君とA´先輩と焼肉しておりましたです。場所はがもんでwかなり顔馴染みになっております。近々、そのお店のサイトをオープンさせるそうで。なのでそのうちこの日記にて文中リンクする予定です。
で、今日は20時位まで食べてました。で、そのあと話の流れからキャバクラなるところへ。しっかし見ず知らずの女性(しかも外国人さん)と飲むのはなんかあんまり経験がなかったので緊張しっぱなし(汗)とりあえず21時には自宅へ着きたかったので50分ちょいで退散。緊張しててちょっとだけ疲れた(苦笑)まぁそれなりにお話はしたんですが。ってか普段女性と話す事があんまりないので「何を話して良いか解りません。如月です。」と言うヒロシ状態で、楽しむまでいけませんでした。せっかくA´先輩が誘ってくれたので、盛り上げ役に徹しておりました。A君はシャイな性格なので殆ど無口でした(苦笑)けどなんか、あんまり向いていないのかもしれない、お水の世界で遊ぶのは(苦笑)まぁでも良い経験をさせて頂きました。ありがとうございますA´先輩。ペコリ(o_ _)o))
兎にも角にも焼肉が美味かったwさらにチャンジャも美味かったwあ!!ユッケを頼んでいたのに、一回も手につけなかったぁ〜〜〜〜〜〜〜くっそ〜〜〜〜。今度行ったら真っ先に食べなきゃ(汗)
そして21時20分頃帰宅。なんだかいつもならお酒のお陰でふらふらと良い心地なのに、緊張しまくっていた所為か何時の間にか酔いがなくなっておりました(笑)まぁ二日酔いとかしないで済みそうなのでちょっと嬉しいような、でもお酒を飲んだのに酔い心地を楽しめていないので悲しいような。
とりあえず22時から「恋おち」みて今に至ると。
仕事は全部片付けて来たし、後は月曜が休めれば全然文句がないんだけどなぁ;;まぁ仕方が無い。とりあえずこれからゆっくりとゴールデンウィーク中の予定をちょこちょこと立てて行こうかと思っておりますです。しかし何も予定をきっちり立ててないのはちと悲しいなぁ(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/27 21:55 「帰り道はトライアスロン」
今日は造文お休み(苦笑)ネタなし(苦笑)まぁまぁゆっくり続けます。ってあんまり面白くないかな、造文題名シリーズ(汗)
まぁそれはさておき、今日会社から帰ってからかなりトライアスロンでしたよ。いやね、実は今、如月の自宅は塗装工事をしておりましてね、で普段はエレベーターを使って如月のいる階までラクチンで迎えるはずが、この塗装工事の所為で使えなかったのですのよ(汗)で、普段全然使っていない非常階段をエンコラショエンコラショと上って、塗りたてのペンキの共同廊下をペッッッ(靴底がくっ付きまってる。かなり協力に)ッッタンと歩いて、それを何回か繰り返し繰り返しでやっとゴール。う〜んちょっと解りづらいかもしれないけど、とにかくいつもとは遠回りで疲れちまったと。まぁ運動不足がいけないのだけどさ。わはははははは^^;しかし明日の朝からまたトライアスロンをしないといけないと思うとちょっと憂鬱ですな。
さて、憂鬱ばかり書いているのもなんなんで普段の日記を。
昨日の夜、いろいろあったんだけど、…切れてごめん。
さて明日は会社の飲み仲間と焼肉飲み会。今度は一人じゃないのでかなり嬉しい(笑)しかもまた「我門(がもん)」で。ってかこの前、焼肉食ってから1ヶ月もしてないって?気にしない気にしないw全然ノープロブレム!!兎に角、めでたいのでwまぁ如月が焼肉大好きだってのもあるけどさ(笑)なので明日の更新は23時以降になりまする。22時からは「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜」をじっくり見たいからwえへへへwやっぱテレビ馬鹿でございます。
ついでにテレビネタでもういっちょ。最近19時30分〜20時30分の間、ケーブルテレビで、アニメ見てます。ハンターハンターと幽遊白書見てます。もちろん正規に加入してないので画像は汚いですが(汗)まぁかなり好きなんですこの漫画。特にゆうはくは今、暗黒武術大会の決勝戦編をやってます。戸愚呂(弟)とか出てます。知らない人はごめんです(汗)で、特に如月が好きなキャラは、飛影や鴉や躯だったりします。なんかちょっとワル系統が好きみたいですよ。きっと如月がワルになりきれないからでしょうかね(苦笑)え?充分子悪党だって?けっ!……(←ちょっと拗ねてみた(苦笑))
ハンタは幻影旅団編です。クラピカの鎖の念能力が激しくほすぃ今日この頃です(苦笑)やっぱり少し如月は頭がおかしいのかもしれませんね(゜ー゜;Aアセアセ
ま、そんなわけで毎日毎日この時間はあんまりバライティーも見ずにアニメばかり見ているおかしな独身男でございます。このままで未来は安泰か如月?大丈夫か如月?>さぁ〜。>おいおい。
ま、そんなわけで。ってか今日も1編詩が出来ましたw全部で5編。今度の日曜日にUPする分が満タンになりましたな。しかもどれもちょっとだけお気に入りでござんす。まぁ自画自賛は醜いのでこの辺にしておきましょw
ジョジョもまたまた買ったし、今日はさっさと寝てゆっくりしましょっと。でわ、おやすみなさいw

2005/04/26 20:55 「新たな命は喜びを呼びその喜びは点け始めの灯篭の如し」
何もないところから新たな命が生まれる。まぁ出産とかそんな話です。そしてその命はまだまだ光り輝くには時間が必要。まるでそれは、油を始めて入れて点火する麻布こよりにゆっくり染み渡り、染み込み始めたばかりのこよりに火を点けても勢いは小さい。しかし命が強く育ってゆくようにその炎も次第に強くなっていく。だから今はその火種(新たな命)を大切に見守れと。恋愛においてもそうですよね。とまぁ今日は嬉しい報告を今しがた頂いて一気に造文が生まれたって訳ですね。
とりあえずこんばんわw皆さんお元気ですか?如月は今日も何とか元気にすくすくとお腹が育ってます(嘘)今月に入って2キロばかし落ちましたwダイエット順調でございます(^_^)v
さていろいろ書く前にちょっと今日の嫌な事を2点書いておきましょうか。まぁこの日記は如月の記録のようなものなので、お許しを。>ちょっと自己弁護(苦笑)
まずは、来週の月曜日休めませんでした;;せっかく月曜休んで夢の7連休にしちまおうと決めていたのですが、直属の上司から黄色信号のお達しが;;仕方が無いので来週の金曜日休んで6連休としゃれ込みました。まぁ本音言っちゃえば、月曜も金曜も休みたかった(苦笑)まぁそれやると首が飛びそうな勢いなのでとりあえず金曜日だけ。ちょっと残念。
もう一つは今日、ぺぺさんが掲示板にて漫画の新入荷のアナウンスがあったので買いに行き、昨日も書いたのですが、ジョジョの奇妙な冒険の文庫本を一日1冊のペースで買っているので、昨日の続きを買ったわけですよ。そしたら…聞いてくださる、奥様〜。>ってどこの奥様ですか(苦笑)なんとまぁ1巻飛ばして買ってしまいやがりましたのよのこのバカチン如月ったら。いつか絶対そう言うことをやらかすと思っておりましたわーよ。おほほほ…◯| ̄|_ムネンデゴザル。今日はなのでジョジョを見ずに就寝となります(;_;)クスン、クスン。いやぁ如月は1巻でも飛ばされるとちょっと嫌な性格で…あ〜続きが読みたい〜〜〜〜ちっくしょい!!!…ちょっとすっきり!>ここに単純明快王現る(苦笑)
さて素敵なお話wこの日記の冒頭でも書いたけど、高校の同期の秀才、Sさんが元気な男の子をついさっき生んだそうです。もう如月の同期の女性は殆ど結婚なる素敵な箱舟に乗っているのですが、さらなる乗組員が増えたって訳です。いやぁ〜めでたいwすんごくめでたい!まぁそのSさんは女性なのですがかなりやんちゃでパワフルな女性なのできっと赤ちゃんも滅茶苦茶元気なのでしょうwハンターハンターの幻影旅団のウボーみたいにw>解らない人はごめんなさい(汗)一番手っ取り早い表現方法だった(苦笑)とりあえず、人事の話なのに凄く嬉しいでございますwあとは若槻千夏似にのAさんが第二子を生むだけとなりましたw>Aさん元気な報告待ってるよw>多分また予定日じゃないからここを見ているはず。>かなり私信でごめんあそばせ(苦笑)
次に嬉しかった事は詩を今日だけで4編作れました(^_^)v恋愛詩3編と自己内面詩1編。恋愛詩は、最近如月らしい書き方を存分にした詩(いわゆる難解な奴ね(汗))となんとなく心にうにょ〜んと残る詩と優しい詩。なんかめちゃくちゃ嬉しかった。最近は詩に込めた思いを解りやすく人に伝えようと伝えようとしていたのだけど、ちょっと一端頭を空っぽにしてただただ流れ出す素直な心の声に従って久しぶりに作れました。うん。かなり満足!wまぁ自己満足でしかないけどさ。でもいい。それでも如月らしくってのがやっぱり今更ながら大事なのですよ。だからなんか今満ち足りております。
さて普通の日記。ギャラリーフェイク終わっちゃったぁ〜〜〜;;。まだ軽くしか読んでいないけどかなりボリュームありまするw寝る前が楽しみでござる。
さて今日は何時になくポンポンと書いてしまいましたな(汗)そいじゃ今日はこの辺でw
今日は「離婚弁護士2」の日でしたねw見なきゃ見なきゃ♪>昨日と同じ締めかよ(苦笑)

2005/04/25 20:20 「滝の落水の速さに失敗を見、滝壺で水が成功の道標を示」
滝によって流れ落ちた水の速さは、時に失敗へと歯車がはまり落ちて行く速度に似ている。しかしどんな失敗も後悔も、滝壺にて止められ水は新たな道を見つけ成功へと辿る。故に落ちるところまで落ちたらあとは上がるのみ。と言う事を造文してみました。
今日は喜ばしい事に雑文が2本作成する事に成功。本来なら1週間UPできなかったから今すぐにUPするべきなのかもしれないけど、でもいつもどおりのUP日でいきまする。まぁ前々から書いてみたい話だったのが上手く雑文に出来てちょっと心が明るくなってます。あとは今週中にゴールデンウィーク中の分の雑文を2本作成すれば、まったりとした連休を楽しめると言うわけですなw毎日ネタを考えるのは苦しい時もあるけどでも楽しいほうが強いです。まぁ雑文UPできない〜〜〜と喚いているけど、上手く出来るとその辛さが一気に吹っ飛びますね(^_^)v
そうそう書き忘れていたけど、土曜日、父君と母君に会ったんだけど、さらに真ん中の兄も如月宅に光臨しました。如月と兄二人とは普通の兄弟並に仲がいい。ただ普段どちらの兄も直ぐに会える距離にいないので久しぶりに会うとかなり嬉しい気持ちになります。真ん中の兄は最近ネット環境を揃えたみたいなので、そのうちメールのやり取りをするかもしれない。まぁ兎に角、元気でいてくれて良かった。
昨日から(古い話でごめんなちい(汗))漫画を1冊ずつ買っていたりします。週刊少年ジャンプで連載していた「ジョジョの奇妙な冒険」の文庫本。17冊分までしか持っていなかったけど、昨日、如月宅の本屋に行ったら続きがあったので、買う事にしました。17冊まででいいかなぁって思っていたんだけど。でも続きが気になってつい(汗)いやぁ〜如月としては第1部〜第3部までしか好きじゃない漫画だから後はアウトオブ眼中だったんだけど(久しぶりにこの言葉使ってしまった(苦笑))ねぇ。ま、日々のストレス発散と言うわけで。結構漫画読むと何故かストレスがなくなります(汗)ついでに今日も1冊購入。さらに「荒くれnight」の新刊も購入(苦笑)この人の漫画で昔に連載していた「湘南爆走族」ってのが始まりです。中学高校とこの人のお笑いと切なさと男臭い感じがとても気に入り、もともとは長男が集めていた漫画だったのだけど、いつの間にか自分の物にして読みふけっていたいました。まぁ愛蔵版でも古本でも良いので買って読むと良いと思うw損はしないかもしれませんよ(^_^)v
さて漫画ネタも書いたし…、あ!最近4月19日に買った、「勝手にしやがれ」の「ラグタイム」ばかりエンドレスで聞きまくってます(汗)結構、気に入った曲って、1曲だけで延々とリピート再生してしまう癖があるのです。そしてなかなか飽きなかったりします(汗)この曲もお勧めですw
そいじゃ今日もこの辺で終わりにしましょうかねw
じゃ、おやすみなさいwあ!今日は「エンジン」の日でしたねw見なきゃ見なきゃ♪でわw

2005/04/24 16:22 「絹豆腐の固さに愛の脆さを知れ」
今回は恋愛においての如月の造文です。
恋愛において相手の優しさに癒される事が多々あると思います。しかしそこに甘えすぎては相手への負担は愚か大切な人を失うと言う事になりかねませんね。さて豆腐を思い描いてみてください。柔らかいですね。プルプルしてますね。箸で押せば帰ってくる弾力。しかし惜しすぎれば簡単に崩れてしまいます。故に相手への期待と絹豆腐の固さは似ていると。それ故に、己の思いだけを相手にぶつけすぎるのは恋愛関係を崩す事もあるよと言う意味でございます。偉そうに書いていますがまぁ如月が一番必要な言葉だと思いますね(汗)まぁそんな感じで(苦笑)
さて今日はゆっくり起床でございます。11時45分に起きました。前日寝たのは五時でした(汗)何やってたんでしょうかねぇそんな時間まで(汗)まぁおがっちとメッセしたりいろいろでした。あんまり夜更かしはいけませんねぇ。お体にも肌にも悪いでございますよ、如月。解っちゃいるんですけどね、なんか休日とか次の日が休みって解っていると血が騒いでしまうんですよね。お子様ですね(笑)まぁそんな感じで起きるのが遅かったと。
その後、風呂に入ってゆっくりして食料が切れたので手に入れ、テレビを見ながらマッタリと過ごしておりました。映画も何もしない休日。これまたなんか良い感じで過ごせています。
さて、今から詩の更新をしてきます。多分更新が終わるのはのは17時30分頃の予定。雑文は夜にUPするよていでございますです。ちょっと雑文は手間取ってます(汗)最近ネタが付きつつある雑文。かなり四苦八苦状態でございます^^;ああ、文章がポンポコリンコと生まれて来ないかしらと星を見ながら願ってはいるのですがなかなかねぇ。と言うわけで、雑文は夜でございますです。
そいじゃまたあとでw
(22:18)う〜ん、あっという間にこんな時間だ(汗)
    え〜っと^^;すんません。雑文無理でした…;;。その代わり、2万HIT企画の新ルール
    変えてみました。かなり悩みました。牛君がアドバイスをしてくれなかったらまた大ポカ
    やらかしまくりでした(泣)。本当に助けていただいて、心からありがとうを伝えたい;;
    いや、もう伝えてあるけど、でもここでも改めて。
    今度のルールは誰もでも簡単に楽しめるを合言葉に作りなおしました。
    どなた様もどうぞ楽しんで作ってみて下さいな。
    そうそう、それと1万HIT企画は現在、きっちり作り上げつつあります。今しばらく、
    お待ち下さい。お待たせしてすみませんペコリ(o_ _)o))。
    さて、掲示板、激しく動きまくっていますね。こういう場になれて本当に嬉しいです。
    最近、いろいろ悩んだりしつつも沢山の人に、救われるような助言を頂いたりして
    心から感激しっぱなしです。でもどうしていつも頼っる立場にしかなれないのか、
    少し、いや、かなり恥ずかしくなったりしたりしています。それでも生きていることを
    とりあえず許されている。いや、生かされているのかもしれないけど、でもまだもう少し
    悩んで足掻いて一休みしつつ生きて行こうと思えたよ。
    さて、来週はゴールデンレトリバーですね!え?ちゃうちゃうちゃうがな(汗)来週は、
    ゴールデンウィークですねw大きな休みとって愛知万博行ったりするんでしょうかね?
    如月はとりあえず映画を見る日を作って一日間映画漬けの日を作るかな(汗)ってあえて
    宣言しなくてもどうせ見るくせにと聞こえてきそうですね(苦笑)
    えぇえぇ、見ますとも見ますともぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!って切れてどうするよ如月(笑)
    しかし今日は久しぶりにワンピースを見ましたよ。最近と言っても、この詩仙庵を
    製作を始めてから(一昨年の10月)位から週刊ジャンプを定期購読やめてしまったので、
    実はまったくサラの状態で見ていたんだけど、結構面白いですねwルフィーは相変わらず
    元気でしたねwまぁ主人公だから当たり前なんだけど、でもまだテレビでやっていて
    凄く嬉しかったw最近、あんまりアニメを見る機会が減っていたから新鮮でしたw
    さてと、今日は何時にも増してダラダラと書いてしまいましたね。こういう日記なら、
    雑文以上に書けるのに;;なんともネタが尽きるって本当に怖いですね(苦笑)
    来週はがんばります。ってか雑文が書けないとなんか気持ち悪いですよね(汗)
    そいじゃ今日はこの辺で、おやすみなさいw

2005/04/23 12:12 「相手の器を計れるなら己の器は空だと知れ」
おはようございます。今まで寝てました。いやほんと。今日誰とも午前中から約束してなくて良かったと、ホッとしておりますですまる
さて、今日の如月の造文は、相手の器を理解した様に思っているうちは、自分の器なんて実は相手の器よりも小さいのかもしれないよと。相手を知った風になっているうちは実は全然相手を知らなくてそうなってくると己自身を本当に理解なんか出来る訳がない。とまぁちょっと偉そうな造文ですねwまぁ後数日したら飽きますのでそれまでお付き合いくださいませ。ってか造文全部如月に当てはまっちゃうのはどう言う事なんでしょうね、あははは^^;
で、今日は良い天気です♪洗濯物干し放題の日ですねw今如月の後ろではグルグル〜っと洗濯機君ががんばって回転トルネードなんちゃらかんちゃらをしております。如月は早速お腹が空いてグルグル〜っと鳴ってしまいました(汗)起きて直ぐお腹が空いてしまうなんてなんて卑しいお腹なんでしょうか。まぁとりあえずこの日記書き上げたら、ミニストでネタを…もとい、お昼ご飯を食べてきましょうかねwってか何時からミスストップがネタ探しの場所になったんだよ、をい(汗)ごめんなさい美男子店長&美人マネージャー(汗)これからもよろしくです(笑)
そいじゃ今はこの辺でw
(21:05)どもどもw部屋の大掃除、ただいま終わりましたwいやぁ〜プライドが始まる前に終わって
    良かった良かった〜w
    しかし実は今日頭痛に悩ませられた一日でした。実は今、如月宅のマンションは
    外装塗装工事でペンキをヌリヌリしている状態で、ちょっとシンナーの匂いが臭くて、
    頭がガンガン状態でした。ラリれたらきっと良いのだけどちょっとそう言う気はないので
    きつかった(汗)
    そうそう昼間のテレビで“イマイ”さんが出ておりましたねw誰か見てた人いたかな?
    このイマイさんは、架空請求を行っている会社にリダイヤルを駆使して電話を64回も
    掛け捲り、相手の真相や方法を聞き出してしまうと言う架空請求悪党団キラーな
    テレビスタッフ!どんなに脅されても馬鹿にされても罵詈雑言で責められまくっても
    弱気な人間を演じてがんばっちゃう振り込め詐欺に詐欺られた人たちの救世主!
    そのイマイさんの活躍を30分くらい見れてなんか思い切り心がすっきりしましたw
    今回はイマイと言う名前が悪党達にワレていたので、ちょっと深い部分まで
    突き進めなかったけどそれでも相手を屈してしまう鮮やかな話術には乾杯でした。
    如月じゃものの5分で撃沈させられてしまうでしょう(苦笑)
    さてプライドがはじまりましたな。そいじゃゆっくり見ましょうかねw
    またあとでw
(23:55)いかんいかん(汗)メッセしてたらこんな時間でした(苦笑)誰かメッセやってる人いたら
    如月と話してみませんか?ちなみにMSNメッセでもヤフーメッセでもOKですw
    って何の宣伝しているんだか(笑)
    さてプライド面白かったですね!!しかも桜庭瞬殺で勝ちましたね!相手は韓国人選手で
    相当やり手だったみたいだけど(汗)しかし38秒は早すぎ(汗)でもかなり興奮(汗)
    それと吉田選手残念でしたね。前回同様判定でしたね。最後は首締めまで行ったのに
    きっと決まっていなかったのでしょう。シウバ選手はタップしなかったし。でもどちらも
    大好きな選手だっただけに応援が大変でしたわ。とりあえず6月の2回戦目がかなり
    心待ち遠しいです。
    さて、詩仙庵経営喫茶「話」では今、方言について話が盛り上がっています。どうぞ、
    方言大好きな方やこの方言どこでしょうかねぇ?って言う疑問がある方はどうぞ、
    ご来店くださいませ。入り口は談話帳簿にありますw
    それと談話帳簿ではmaroさんが素敵な新スレを建ててますwこちらもどうぞ、
    いろんな意見や詩想などを持ち寄って語り合いましょう。
    さらに、2万HIT企画の宣伝とその企画のルールが打ち出したのでどうぞこちらも
    軽く見て行ってもらえたら幸いです。いろいろな話が飛び交う談話帳簿、これからも
    どうぞよろしくですw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/22 22:42 「こよりの意地は待ち針よりも強し」
また性懲りもなく如月の造文です^^;何時まで続くのでしょうかねぇ(汗)
こよりとは、たまにお笑い番組で登場するんだけど、ちり紙を針上にクルクルッとひも状にして、くしゃみを引き起こすため時に使うあれです。最初は紙でなよなよしているけど、ひとたび形を変えればくしゃみを起こせるほどがんばっちゃうよと。それは待ち針よりも協力だよと。でも待ち針もそんなに強くないから五十歩百歩でああるんだけどね。って言うちょっとがんばってみようぜ的な意味です。はい。おこがましいですね(苦笑)ま、ふと思いついたので書いてみました(笑)
さて、今、「紅の豚」がやってますね。この映画の中で有名な台詞がありますね。
「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」
これを如月に当てはめるとですね、「詩を書かねぇ豚は、ただの豚だ」となるわけですね。はい。あほでごみんなさい(苦笑)しかし一度は言ってみたい台詞ですね。凄く渋くてかっこいいです。まぁそこまで詩を書けているのかと言われたら正直、書けていないけど^^;
そうそう今、談話帳簿で新しいスレを建ててみました。ついでにこの日記を書き上げたら、2万HIT企画のスレも立ち上げます。もしかしたら明日になるかもだけどね(汗)まぁ良かったら眺めて行って下さいな。きっと楽しんでもらえると思います。
さて、やっと週末ですね♪明日は夕方からちょっと身内に合うんだけどそれ以外はフリーになります。まだ何をやるか全然決めていないなぁ(汗)まぁ次の週からゴールデンウィークだし気張って何かしなくても良いかなぁって思っています。気分が乗って外に出たくなったら日曜日くらいに映画を借りるかもしれない。ま、未定と言う方向で。
そう言えば明日21時からプライドやりますねw血が騒ぐ夜になりそうでござんす。バンダレイ・シウバ対吉田秀彦ですねw前回、吉田は負けてます。
さてついさっきまで酒飲んじゃ如月宅へお泊りするA君から電話があってしばらく日記書くの止まってました。しっかしちょっと面白かった(苦笑)いやぁ質問がね。ぷぷぷ。最初の質問からどんどん内容も状況設定も変わって行くから参りました(汗)
まぁそんな感じで楽しい週末の始まりみたいです(汗)そいじゃ今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2005/04/21 21:42 「思いが巡れば大海に化けるる」
えっと今回の題名は、そうですねぇ〜。如月の勝手な造文です(汗)まぁいろいろな思いがいろんな人を通じて巡りいずれは大きな海の様に広がり強いものになるかもしれないと。まぁ深い意図はないです。なんかふと思ったことをこうやって題名に込めて書いてみようかなと。恐れ多いことかもしれないけど、ちょっと続けてみようかなと。
さて出だしからちょっと不思議な書き出しでしたね(笑)ちょっと仕事の話。とりあえず昨日でやっとコロコロ並の厚さの書類は終わりました(^_^)vいやぁ少しずつ減らしていたんですけど減るたびに増えて行くからなかなか終わらなかったんですよね^^;それがなんとか一段落(^_^)vちょっと心に平穏が訪れておりまするwってまぁそれでもちょこちょこ書類は来るけど。まぁ忙しくなる前の状態に戻ったって感じですね。
ちょっとテレビの話。昨日「ANEGO」見たんだけど、う〜ん。15分で撃沈(汗)なんか如月の趣味と合わなかったみたい(苦笑)まぁやっぱあのドラマは女性週刊誌か何かで爆発的な人気を得た漫画らしいので、むさい男がよりも素敵な女性の方に人気があるかもですねw
とりあえず今日は「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜」でも見てゆっくりまったりしましょうっとwって本当にテレビっ子ですねぇ。まぁ改めて言う事でもないけど。けど生まれてきた中で一番古い記憶が、テレビを見ている、そんな感じだったからきっと根っからテレビ好きが沁み込んでいるでしょうかね(汗)
しかし、小さい頃から母上に良く、「テレビばかり見ていると頭が悪くなる」と良く怒られたもんです。まぁ今の如月の頭脳を考えると、あながち間違っちゃいないかもだけど、でも絶対無駄とは言いきれないと思う時があるんです。テレビの世界は確かに虚構や大げさなんてあるけれど、やっぱり人間が作っているだけに心のあり方は飛躍しすぎていないと思うのです。けっこう感情移入などしてドラマで泣いてしまう人が多いのも、視聴者との心とドラマの原作者との乖離が少ないだと思う。だからそう言う人間ドラマでも推理ドラマでもホラードラマでも、医療ドラマでも裁判ドラマでもなんでも決して見る事が無駄であり何も得られないのかといったら、それは極論なんだなぁって最近思ったりしますです。自分の知らない感情や知らない知識、気遣い、その他諸々、手っ取り早く知る方法でありまったくお金がかからないお茶の間留学みたいなもんですね。まぁでも弊害だってあるわけで、よくドラマの影響で殺人が起きるとか、ストーカーになっちゃうとか…。そこまで話を広げるとちょっと収集が付かなくなりそうなので今日はこの辺で終わりますが、まぁぶっちゃけて言っちゃえば、如月のテレビっ子な性質をちょっと保護してみただけったり(汗)
しっかしテレビ話でよくまぁここまで熱く語れるもんですねぇ(苦笑)ちょっと自分の発言ではあるけど、引いてしまいそうです。わっはっはっは^^;とりあえず笑っておきましょうか。
そいじゃ今日はこの辺でw如月がお送りしました♪>如月以外で誰がこんな日記を書けるのよ(苦笑)?
おやすみなさいw

2005/04/20 22:02 「今日は雨です」
題名の通り今日は雨なので雑文お休みです>をい!いやいやぁすんません。いろいろ立て込んでいてまだ書けていない状況です(汗)最近どうもこう言う事多いですよね^^;きっと、いやいや雑文なんて思いついた時にUPすれば良いんじゃない?って思うかもだけど、ほら飽きっぽい性格ゆえに続けて行かないとグズグズになりそうで(汗)だから今日UPできないのはちょっと自分的には気持ち悪かったり(汗)まぁ今度の日曜日にはきちっと出します。ってこうやって宣言してふんどしを締めていたりします(汗)ま、軽く流しておいて下さいな。
さて今日は雨なので右足首が張ると言うか痛いと言うか攣る3歩手前と言うか…まぁそんな感じで今日一日右足首に違和感を抱いたまま生活しておりました。まぁ高校時代、右足首を捻挫してからちょっと癖になっるからこんな違和感が生まれているんだけど(汗)だけど最近はおかしくなる事は殆どなく、天気の急な変動などが起こったり雨が続くとちょっと違和感がひょっこり顔を出したりします。まぁ過去から続く懐かしい痛みみたいな感じかな。違和感を覚えると高校時代の友人達の顔を思い出して心がトリップしたり。う〜ん。みんなに会いたいなぁ…。
今日もミニストで夕食を。このサイトの日記の話で店員さんと盛り上がる。で、「このミニストではたくさんのネタが眠っているよね。毎回来るのが楽しい」と話したら、全く知らない二人組みのお客さんが「今椅子から落ちたり、波乗りジョニーを熱唱したら書いてもらえるのかなぁ」ひそひそと話しておりました(笑)まぁ好奇心旺盛な年齢なのでしょうか(笑)如月はとりあえず聞こえないフリして日記のネタにさせてもらいました(苦笑)まぁ今回のは少し仕込んだ雰囲気だけど(苦笑)でも本当に日々和気藹々としてて過ごしやすいコンビニでございます。って如月は何時からミニストップの宣伝マンになったのでしょうか(笑)まぁこんな事も書いてしまうほど今日も平和な一日が如月を包んでいたと言う事で。
しかしまた大きな地震が起こったみたいですね…九州の方で。九州地方の方は大丈夫でしょうか?本当に去年から今年にかけて地震が活発すぎる日本ですね…。一体この後、日本はどうなってしまうのか!?とガチンコ風に言えてしまう位、先行きが不安でありますね…できればこのまま一生、大きな地震が来ないで豊かな生活が送れたらと心から思ったりします。地震は火事や雷やオヤジよりなんか怖い、如月の小さな願いでした。
そいじゃ今日もこの辺で。おやすみなさい。

2005/04/19 20:45 「に、に、に、2万ひっとぉ〜〜!」
トラウマの海を縛られたまま/魚のあの娘と泳いでた/ラリーの写真に溺れだしている♪
by勝手にしやがれ「ラグタイム」よりAメロ。
いやぁ今日は会社帰りに前から欲しかった「勝手にしやがれ」ってジャズバンドの「ラグタイム」を手に入れたのですwもう気分はホクホクでございます(*^。^*)
さて今さっき詩仙庵にアクセスしましたらなんとまぁ2万HIT超えていました。本当に皆さん、詩仙庵に通ってくださって、ありがとうございます(o_ _)o))ペコッ。皆様あっての詩仙庵であり如月であります。心から心から嬉しいです。本当に本当にありがとうございます。2万HIT企画は近々掲示板「談話帳簿」にて発表いたしますので、どうぞ眺めてそして参加してみてくださいね。
しかしなんて幸せなんでしょう(^^_)ルン♪長く続けて本当に良かったと今、思う。少し嬉し泣き(笑)
さて何時までも幸せ気分でいると脳内麻薬で呆けてしまうので普通の日記に戻りましょうwけどきっと日記書き終えてからまた嬉し泣きするんだろうなぁ(笑)
昨日キムタク主演のドラマ「エンジン」見ました。キムタクの演技はとりあえず置いといて(汗)内容はなかなか面白そうですねwこれで月曜日のテレビライフはなんとか守られましたw>何から守られたんだよ、をい(苦笑)そして今日は21時からフジテレビで「離婚弁護士2」ですねwこれで火曜日もOKw>だから何が(笑)?そして水曜日は22時から日本テレビで「anego」でしょうか?そしてそして木曜日は「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜」で金曜日〜日曜日は…なんか如月の中でHITする物がないみたいです;;う〜ん残念であります。まとりあえずこれでテレビっ子であると証明してしまいましたねぇ(苦笑)
それと談話帳簿がかなり熱いことになっているみたいです(^_^)vなんだか凄く嬉しいですねwこの日記書いたら少しまた顔を出してみようと思います。しっかしリアルタイムで掲示板に居たんですが、更新ボタンを押すたびにレスが伸びて行くこと伸びて行くこと♪なんか何かの生物を見ているようでございました。そして詩に関して普段あまり深く話す機会がないからなのか、凄く深い発言ばかりで如月の頭はパンクしまくりでした。まぁそれだけ詩に対して求める気持ちや日々考えている事が沢山沢山書き込む人々の胸の中で渦巻いているんだなぁって思います。そんな思いを吐露または激白できる掲示板へと進化していけたのはやっぱり訪問者の人たちが日々大切に使っているからなんだなぁって思ったりしています。どうぞこれからも、詩仙庵も含めてよろしくお願いしますですます。
と言うわけで今日は喜びを噛み締めつつ、この辺で落ちますね。
でわwおやすみなさいw>いやだから寝な(昨日と同じ締めなので以下略(笑))

2005/04/18 19:55 「どもども^^;その2」
いやぁ〜今まで詩の更新に手間取ってましたw>おいおい(苦笑)
昨日は閉め日記を書くこと忘れて就寝してしまった如月です。あほですね(苦笑)
さて詩仙庵関連話から。あと少し2万HITですね!ちょいと、いや、かなりびっくりでござる。1万HIT超えたのは10月26日あたり。つー事はですね、今が4月なので…約6ヶ月で1万上乗せになると言う事ですね!びっくりです!皆様、毎回遊びに来てくれてありがとうございます!さて、と言う事は何か企画をと思っているのですが、まだ詩のアンケートも集計し終わってないし、雑文は3万HITでと公言してあるし…う〜ん。何をしましょうか。5千HITとか1万HITは詩仙庵庵主である如月が決めて皆様に乗っていただいたと言う事で、今回は訪問者の皆様から、こんなのやりたい!とかこう言うのやってみれば?とか、ただただ2万HITの喜びを噛み締めましょうってんであえて何もしなくてもOKじゃない?って意見でも全然OKです。何かありましたらリクエストしてみてあげて下さいな(汗)まぁ良かったらですw一応庵主としても何かしようとは思っているんだけど、数々の失敗等の経験則から、自ら動くのはあんまり自信がなかったり(汗)まぁ皆さんと共にこの詩仙庵が日々現存できたわけで、皆さんと何かまたやれたらいいなぁって思ってはいます。とりあえず何か素敵な案がある場合は上のほうにある「今日ツッコ」をポチッと押して、入ってリクエストしてみてくださいねw
しかしまた寒くなりましたね{{ (>_<) }} サムイー!。三寒四温って奴でしょうか。まだまだ少しだけコートをクローゼットに入れるのをためらっている如月が居ます。熱がりの人間なのに。やっぱ寄る年波に勝てず、寒がりになりつつあるのでしょうかねぇ。まぁ「永遠の20歳」なので本来は関係ない話なのですが(苦笑)まぁたまには弱音を吐いてしまう時もあるのですのよ。こんなに寒いとね(笑)
今日は夕食をミニストップで。さて、飯でも食べようとする時、どこかの女子中学生(たぶん)が十時の交差点で騒いでおりました。もう奇声に近かったかもしれません(汗)いや、本人達は周りの反応を見て楽しんでいるので、本来の奇声行為ではないと思います。だって如月が呆気にとられていたら視線がぶつかり滅茶苦茶笑っておりましたもの。まぁなでしょうねぇ「箸を転がして笑ってしまう」お年頃なのでしょうか(笑)大体30分ぐらいで人の往来の激しい行動でチャキチャキ騒いでおりましたですのよ。嗚呼、若いって良いですねwあの娘達のような若さを如月も欲しいですよ。行動で馬鹿騒ぎが出来る位のパワーを!ってどこまでおじいちゃんなのですか私は(苦笑)
昨日は他にもちょっとした行き違いで意志の疎通が空回り(汗)とりあえず誤解は解けたみたいなのでかなり安心ですが、やっぱりキーマンはドコモの携帯!きちんと受信しやがれって!!!全く、一番のシェアを誇っているんだからもうちょっと強化して欲しいと思う今日この頃です。
さて昨日の締め日記分くらいはカヴァーできたと思うので(いや、ただ今日は思い切り書きたいから書いていただけなんだけどね(苦笑))、そろそろお暇しようと思います。
でわwおやすみなさいw>いや、まだ寝ないけど(汗)

2005/04/17 15:40 「どもども^^;」
今日は13時ごろ起床(苦笑)なんつー奴だよ、をい。で、起きてから今まではと。えーっと、トイレ行ったりトイレ行ったりトイレ行ったり、詩を作ったり、雑文推敲したり、トイレ行ったり…ってか如月トイレ行き過ぎですよ(汗)いやぁ少し便秘だったので(苦笑)>いやいや、う○こネタはやめなさい(汗)>お食事中の方すみま千円ペコリ(o_ _)o))>ああ怒られそう(苦笑)
まぁ、とりあえず元気です(汗)さて、そいじゃ今から市の更新作業に移りますです。何ですか?市の更新作業って(汗)詩の更新作業です。でわ、またあとでw

2005/04/16 07:56 「おはようごじゃりまする」
この次官の更新と言う事は。はい。お出かけですお出かけw
多分夜には戻るかもだけど、疲れていたら更新しないで爆睡すると思うので8割は更新なしで2割は更新あるかも?状態です。ごめんあちゃい(苦笑)
しかし素敵な気温ですねw涼しくて最高ですw春なのに少し冬っぽい感じが良いw
でわw行ってくるでござるそばw

2005/04/15 21:23 「久々に」
今日は会社を休んでいました。いや、突発休みじゃないです。計画休暇です。なんていうかちょっとリフレッシュをそろそろ取ろうかなって感じで。やりたい事も多かったし。
ただやりたいことの第1段で躓いたので不貞寝してしまった(汗)しかし何ヶ月ぶりかなぁ。昼寝したの。3時間ほどだったけどなかなか気分がリフレッシュでした(汗)そうそう
躓いた話は、音楽CDを作ろうとしたら何故か上手くいかない!なんでだ!!せっかく新しい自分だけのアルバム作ろうとしたのにぃ〜〜〜( ┰_┰) シクシク。まぁ仕方が無いか…。必要な時に必要な事が出来ないなんて、ちょっとブルー。
話が前後しちゃったけど、昼寝の話。昼寝って昼間の何時に寝ても良いんだけど、本当は昼寝をするには最高の時間帯があるらしいよ。とりあえず朝6時〜8時の間で起きる場合は、午後2時に2時間から3時間寝るのが夜の睡眠を妨げないらしいよ。休日の日に試してみる価値があると思う。
それと久々に本を買いました。漫画2冊に文章書きのための本1冊。
漫画は今、週刊少年マガジンに連載中の「トト」。これ昔、月間か何かで連載してたんだけどあまりの不評で僅か2巻で終わってしまった奴です。でも週刊マガジンに引っ越してきて新たに書き直しているだけあってかなり深みと面白かった。後はこのままの雰囲気で行ってくれたらと思ってます。
そして文章書きのための本は「ウケるブログ_Webで文章を”読ませる”ための100のコツ」。
この本は詩仙庵のリンク先の詩の投稿サイトの管理人さんが運営するブログで紹介されていた本ですw如月も文章を書く人間の端くれなので、これは読まないと!と思ってぺぺさんのいる本屋にて購入しましたwいや、ブログはやっていないんですけどね。でも文章をUPするって事にお手製日記も簡易製作型日記も同じだろうってことで、興味があったのですwかなり面白くそして解りやすく書いてあるから、この本を読んでもうちょっと文章構成力を磨ければいいなぁ。と思ってたり。
まぁ日々努力は必要だなと。とりあえず今日はこんな一日を送っていました。もう少し、実のある休み方を考えなさいよ如月(汗)えへへ(^^ゞポリポリ。
でわ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/14 23:55 「ギリギリセーフ(笑)」
かなり遅くなりました(汗)いやぁ〜実は残業だったのです。久々の(苦笑)で、それに手間取って帰りが21時過ぎ。そこから風呂入って、22時からお目当てのドラマ「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜」を見ていて、そのあと今日の雑文の推敲してたらこの時間(苦笑)やばいやばい(汗)一応、毎日更新が原則なので(苦笑)まぁとりあえずギリギリセーフと。
早速、今日見たドラマの感想w草薙さんのどこか飄々とした雰囲気がかなりドラマの役にはまっていましたwかなり面白そうな予感wなんていうか冴えない人間が実はすごい人間で、強大な力に立ち向かう系のドラマが大好きなので(笑)とりあえず木曜22時のドラマはこれに決定でございますw
掲示板「談話帳簿」の方で、新しい話が出ています。かなり考えさせられる内容で、いろんな意見が出そうな予感ですw柚木ともみさんの「叙事詩について。」かなり深いスレですねwゆっくり考えてから如月は参加しようと思っています。
最近、また頭の中で曲がグルグル病が再発(苦笑)朝は必ず、木村カエラさんの「リルラ リルハ」で始まり、そのあと追うようにドラマ「不機嫌なジーン」のエンディング曲(歌手名も曲名も失念)が響き始め、またまたその後を追うようにフライングキッズの「君にシャララ」とかバービーボーイズの何かだったり、頭が壊れたジュークボックスと化しています(笑)まぁ狂っちゃった訳じゃないと思うので、流れ出す音楽を楽しみながら仕事しています(汗)しかしなんで全部流れないで、サビだけとかAメロとかだけだったりするんだろう…不思議です。
ちなみに昨日は久しぶりにぶ○り亭にて夕食。これまた久しぶりに「スペシャル(知っている人は知っている如月用メニュー(笑))」を食す。相変わらず美味いであります(^_^)vついでにマグロの刺身も頂いちゃいましたwやっぱ刺身は日本人の心です。如月はそう思うのです。なぜなら食いしん坊だから(笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/13 21:33 「やってしまいました(汗)」
この日記を読んでいると言う事はもうお気づきですね(苦笑)はい、すんません。雑文今日更新できません(汗)。語るも涙、語らないも涙。まぁ簡単に言えばザボンを会社に置いて来ただけなんだけど…せっかく昼休み返上しておもしろい過去ネタを思い出したのに…( ┰_┰) シクシク。書き上げているのにUPできないなんてなんて辛いんだろうか。あぅ〜;;。明日は必ずザボンを収穫してきてUPしますのでそこんとこよろしくぅ!!←めちゃイケ数取団のマネです(汗)&(汗)
さて、今日の仕事の進捗は…っていい加減この話は辞めにしておこう。書いていると鬱になるし読んでる人も良い気がしないもんね。それにたいした仕事じゃないし(苦笑)まぁそう思えたのは、今日凄いサイトをリンク先で見つけたからで。
とりあえず、リンク先もいろんな経由で文中リンクしているので、如月も、ペタリと。
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(前編)
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(後編)
(注)鬱の自覚症状がある方は冗談抜きで読まない事をお勧めします。だそうです(汗)
>藤原さんのサイト「素晴らしきこの世界」の「それでも明日はやってくる。」より。いや、これ読んで本当に今のやってる仕事なんて量があるだけでかなり幸せなんだと思えました。ただ、プログラマじゃないとちょっと解りにくい話かも。専門用語とかてんこ盛りなので(汗)しかも某巨大掲示板の内容を纏めただけなの奴なので真実か捏造かは解りませんが、でもデスマーチを経験したことある方ならかなり解る内容だと思います。なのでこれ読んで、如月はまだまだへたばっていられないなと思ったわけでありますです。プログラマな仕事じゃないんだけどね、如月の今の仕事(苦笑)
で、この話で締めるのはちょっとのどの奥に何か粘り気のある物が引っかかった感じで終わってしまうので、少し別の話をば。昨日の「世にも奇妙な物語 春の特別編」見たんですけど…。まぁ内容はあまり触れませんが(まだ見ていない人もいると思うので)、全体的にオチが見えすぎてしまっているような気が^^;いや、きっとそれは今まで沢山テレビドラマや怖い話や不思議な話を知りすぎているからかもしれないけれど、でもなんか知った話が多かった…次回、夏の特別編に期待でしょうかねぇ。>何を偉そうに語ってるんだ、如月(汗)でも最後の「密告ネット」とか「美女缶」はなかなか面白かったですw
ついでにトリビアの泉を見ているのだけど、ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローさんの名前がとても今、頭の中でぐるぐる回っております。世界の中には面白い名前の人が沢山いるんだと思い知らされました(笑)まぁ如月の本名もかなり変わっているのだけど(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺で(汗)明日は雑文更新します(汗)おやすみなさいw

2005/04/12 21:08 「世にも奇妙な新装開店(なんじゃそりゃ(苦笑))」
どうもこんばんわwさて今日は少しお知らせですw
今、掲示板「談話帳簿」からリンクを貼ってあった、1世代前の過去ログ(元談話帳簿)の名称を変えてみました。新しい名称は、詩仙庵経営喫茶「話」です。「話」の読み方は「わ」です。まぁ経営喫茶と言っているけどコーヒーも軽食も、料金も取っていません(苦笑)まぁノリで名前を決めました。で、普通の掲示板があるのにどうして過去の掲示板を目立たせたかといえば、とりあえず談話帳簿で話題になって、そろそろ話題が終息しているけど、まだまだ熱く語りたい!って方の為に新装しましたwさっそく牛君が「カレースレ」を建てているので、カレーが大好きな人、スープカレーが大好きな人などなど、話しまくって盛り上がりましょうw
と言う訳でこれで詩仙庵が保有してる掲示板「談話帳簿」「詩の展示室」「詩仙庵経営喫茶「話」」3つとなりましたwこれからもどうぞ末永くよろしくですw
さて今日は21時から(いや、野球があるから21時30分以降かも…番組がずれるから、だから野球はあんまり好きになれない(苦笑))「世にも奇妙な物語 春の特別編」ですねwかなり楽しみですw木曜の21時(だったと思うけど)から毎週やってた頃からこのドラマは大好きですwその後の番組の「if…」は何故か見てなかったなぁ。まぁとりあえずかなり楽しみのドラマなのですw今回はどんな世にも奇妙な物語が見れるんだろうwかなり(o(^ー^)o)ワクワクでございますw
さて、今日もたっぷりの書類と踊り明かしておりました(苦笑)いい加減少しお疲れ気味ってか飽き始めてたり(笑)まぁそれでもがんばるけどねw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/11 22:01 「危機一髪?」
今朝は何故だか朝風呂が入りたくてイソイソと出勤前にシャワーを。入りだして直ぐ携帯の着信音らしき物が聞こえたので風呂から顔を出したがどうも空耳だったらしい。で、視界の端に壁掛け時計が見えるのだが、なんだか動いているように見えた。そして風呂場の前の部屋の電気を着ける紐も揺れている。う〜ん。窓を開けていないから風じゃないよなぁ…。そして風呂の扉を閉める。その瞬間、もしや!…そう7時22分頃、地震が起こったみたいです。慌てて風呂のドアを開けてもう一度ゆっくりと壁掛け時計を見る。うん。揺れてる。そしてやっと立った状態でも揺れているのに気付く。なんて鈍感なんだろうとちょっと笑う。が、それと同時に、ああ俺裸で風呂場に閉じ込められて、救出されるのかなぁ…。なんて思ったらちょっと怖かった。だけどシャンプー中だったので頭をワシャワシャ洗っておりました。なんつー緊張感のない朝の風景なんだろう(苦笑)と言うわけで、今日もまた大きな地震がおきてしまいましたね…千葉県民の方は大丈夫でしょうか…?
その後、夕方に立て揺れから始まる余震がありました。ってか最近地震多すぎです!あんまり日本列島の国民を苛めないで下さい>地震さん。かなりビビッてました(汗)
今日はやっとボンボンかコロコロの厚さとちょっとまで書類を片付けました(汗)う〜ん。けど明日もまた書類の山が来るみたいです…勘弁して下さいよ(苦笑)まぁ飯の種なので、投げ出す事はしないけど、でも尋常じゃないです^^;営業の皆さんのがんばりが(その書類は営業の皆さんが一生懸命他社から仕事を貰ってきた証の書類なんだ)ビシビシ伝わってくるからがんばっちゃうけどさ。しかし山のような書類を見ると少し欝ですな(苦笑)明日もがんばるべ。
日記書いている途中でちょっと電話に興ずる。最近の如月の詩の話などなど。う〜ん、いろんな意味で深く考えさせられる。と言うわけで少し日記が遅くなりました(汗)
所で書き進むしかないんですけどね。最近、自己内面詩に全くと言って良いほど、成長が見られません…。もっとこう言葉を彩ったり気持ちを込めまくったりってのが足りないと、思っています。増え続けるボツの詩達。最近、PCのゴミ箱から呪いめいた声が聞こえてくるほど…。もっと高く、もっと高く。言うは安し叶えるは難し。解っているけど今は足掻いて足掻いて足掻きまくるしかないのかもと、思っている。せっかく日本に生まれて奥深い日本語に出会えたのに、表面しか見えていない自分にもっと喝を入れなきゃなぁ…。まぁ乗り越えるべき、如月の中で勝手に作り上げた限界の壁を、早く越えたい今日この頃です。ってなんか変な文章をダラダラと書いてしまった(汗)ごめんなさい。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/10 12:43 「満たされて螺旋して」
昨日見れなかった「予言」をレンタル店に交換のため11時30分頃取りに行く。とりあえず、何で見れないのかを見てもらうためにDVDの読み取り面を見せると「なんだよこりゃ…まだ新作だぜ、この映画…」と肩を落としたり苦笑いするしかないような感じでした。まったく!如月の前に「感染」借りた悪い奴!即効DVDデッキを買いなおしなさい!いや、デッキと決まった訳じゃないけどさ。でも酷すぎた。あ!携帯の写メで撮っておくんだった!傷の具合は、なんていうのかな放射線状の傷じゃなくて、年輪みたいな傷。明からにDVDを読み取る機械の異常っぽい事が原因と思える傷。そう考えるとその人が借りたDVDはみんなそんな感じになるわけで。毎回毎回新作が出るたびに、お店にも如月にも被害が出るわけなんだよね…。はぁ…。なんかむかつけど少し脱力。
って朝から愚痴愚痴日記になってシマッタダヨ。ドウスルアルネ。ってなんで中国人話し言葉(笑)?でも、とりあえず癒される事があったから気分はダークからライトになっているけどねw
ってダークとかライトってまるで、メガテンじゃないかwってメガテンと言う言葉を知らない読者の為に、解説しよう!メガテンとは、エニックスやスクエアに並ぶRPGを手がけるアトラスと言うゲーム会社が作り出したゲーム「女神転生」である。もちろんRPGである。最初はセガサターンと言うちょっとマニアックなゲーム機からお目見えしたが、あれよあれよとマニアックな人たち(如月も)に受け入れられて、最終的にはプレイステーションに移行していったゲームである。敵を仲魔(仲間)にしてさらにその仲魔にした奴を現実世界で使うにはマグと呼ばれる特殊なアイテムが必要、他にも仲魔同士を合体させて新たな仲魔を作り出すなど、他社では最初見られないシステムを起用して、人気を博していったのである。細かい事を言えば、その仲魔には属性があって、ダーク、ライト、ナチュラルなどかなり細かく面白いですw
特に如月が一番好きなのは、「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」ですwこれは最強ですwただ…、今、ゲーム機を繋げられないパソコンなので、全然できましぇん;;ああ、遊びたい!まだクリアだってしていないのにぃ〜〜〜〜。(x_x)あうあうあうあうあうあうあうあう。
まぁ、愚痴ってばかりいても仕方がないし、とりあえず詩の更新も雑文の更新も終わったことだし、「予言」からでも見て行きましょうかねwでわwまたあとでw
(15:20)映画鑑賞(4/数量未定)終了!
     【予言】
     ある三人家族(妻・夫・幼稚園児の娘)家族が田舎の実家から自宅へ帰省していた。男は
     仕事が忙しくて車内でパソコンのメールのやり取りをしていた。奥さんが運転手。
     しかし田舎なだけあって電波が弱く、夫は通り過ぎてしまった灰色の電話ボックスへ
     引き返すように妻に頼んだ。しぶしぶ妻は灰色の電話ボックスまで戻り、夫の仕事が
     終わるのを娘と待った。ちなみに灰色の電話ボックスはパソコンの通信とかが出来る
     便利な公衆簡易ネット接続場になっている。そして夫がメールの受信を待っている時
     その電話ボックスの下のほうでぼろぼろになった新聞紙の切抜きを見つける。
     それには、今まさに自家用車で帰ろうとしている娘が、死亡したと書かれていた。
     新聞に書いてあった事故の時間は「午後8時頃」。夫の腕時計もまもなく午後8時を
     指すところだった。運悪くその時、娘のシートベルトの装着口に娘のスカートが
     挟まりシートベルトが抜けない状態。娘が締め付けられて痛がっていたのだ。
     そして事故はまだ起こっていない。妻は何回か外すのを試したのだが力が弱く、
     夫に外してもらおうと車から離れたその時、ダンプカーが娘の乗った車に正面衝突。
     車は草むらに飛ばされ、その事故の所為で給油タンクからガソリンが燃え出し、
     妻と夫の目の前で車は大爆発を起こして娘は帰らぬ人になる。
     夫が持っていた新聞は車の爆風で手から抜け出し、どこかへ行ってしまう。
     一体、事故前に見た新聞は夢なのか幻なのか?その未来の事故や殺人を予言した
     新聞がこの一家にさらなる奇妙な出来事を与えて行く。その新聞とはなんなのか?
     そして最後は…。驚愕のクライマックスについつい如月は泣きましたよ。
     う〜ん!かなり怖かった!驚かせるタイミングも、顔が全くない状態の幽霊や
     もうそりゃぁ鳥肌物!もしかしたらってか絶対に「感染」よりも面白い映画でしたw
     ちなみに思い切り幽霊が出てきて襲ってくるとかって奴じゃなくて、精神的に
     恐怖や悲しみを引き出す映画でしたw例えばゾンビとか出てくるとかじゃないですw
     ランクは間違いなくA!もう最高wだから怖かった…夜に見なくて正解でしたよ^^;
     まぁ如月が大好きな俳優「三上博史」が出てるしw酒井典子も出てるしw小野真弓も
     出てるし、かなり満足w感染も予言も今時なキャストでかなり面白かったですw
    とりあえず、思い切り見たい映画もあと2本wゆっくりまったり見れそうな予感w
    この後は怖い系ではなくヒーロー系になるのかな?さぁ〜てどんな世界に浸れるのか
    かなりワクワクでございますwってこれでまた見れなかったら大激怒だけど(苦笑)
    でわ、またあとでw
(19:47)映画鑑賞(5/数量未定)終了w
     【CATWOMAN(キャットウーマン)】
     引っ込み思案で地味な女性ペイシャス。彼女は絵画アーティストを目指していたが
     こなしている化粧品製造販売会社の雑用ばかり。日々悶々とした生活を送っていた。
     そんなある日、ペイシャスの部屋に一匹の猫が迷い込む。ご飯を上げようとしたら、
     なんと窓の外の一番危ない場所で震えていた。ペイシャスは助けようとしたが、
     猫は消えて自分が部屋に戻れなくなってしまった。バタバタと暴れていたら
     なんと通行人に飛び降り自殺をしようとしている人間に間違わられる。そしてその
     通行人は実は運命の人である警察官だった。
     ある時、新作の化粧品のプロモーション用のポスター作成を一手に任されて作ったが
     色合いなど斜陽に難癖を付けられ、次の日の深夜0時までに作り直しを命じられた。
     そしてどうにかこうにか作り上げ、社長の待つ製造工場に行くが扉は開かない。
     でもなんとか作成したポスターは渡さないといけない。悪いことだと知ってはいたが
     その工場に無断で侵入していく。そしてその工場の最深部では、ペイシャスが
     手がけたポスターの化粧品は使用を続けると人体に悪影響を及ぼし、さらに使用を
     やめると肌が崩れ腐ってしまうと言う話しをしていた。ペイシャスはその密談を
     聞いてしまった上に聞いていた事がバレてしまった。顔をは見られていないものの
     汚染物質廃棄配管に逃げ込み、そして汚水と共に流されてしまった。
     ペイシャスは毒と水流にやられ死んでしまう。しかしベランダで助けようとした猫が
     現れてペイシャスに新たな命を与える。
     その日からペイシャスは内向的でシャイだった性格は外交的で気分屋で女性っぽく
     変身して行く。もちろん性格だけじゃなく身体的能力も五感も研ぎ澄まされていく。
     そして自分を殺した人間を探すべく(実はその時の記憶は忘れてしまっている)、
     キャットウーマンとして深夜の街を疾走する。そしてそんな中でも警官との恋など
     様々な複線があったりして1時間40分がかなり短く感じられる映画だったw
     もちろんランクはA!いやぁ粘って借りた甲斐がありましたwお勧めの一品ですw
     ただ少しスパイダーマンを連想させるビルからビルへの飛び移りがちょっと
     新鮮味がないかも(汗)
    う〜んw少しマッタリしてからの映画鑑賞だったけに集中力がさらにパワーアップした、
    そんな気分で見れてちょっとお得な気分になりましたwさて、きっと次が今日最後の
    映画鑑賞になりそうですw次も新作でかなり楽しみですwでわw
(22:47)映画鑑賞(6/結果的に6本が限界みたい(苦笑))終了w
     【HELLBOY(ヘルボーイ)】
     第2次大戦も終結しようとしている頃、ナチスは超常現象と科学を融合させて、世界を
     手中に収めようと躍起になっていた。それは魔界の門を開け「邪悪な七つの竜神」を
     呼び起こし世界を手に入れると言う事だった。そして超人ラスプーチンの力により
     門を開くところまで成功したが、ナチスに敵対するブルーム博士率いる連合軍の
     奇襲攻撃により何とか門を閉じる事ができた。そしてラスプーチンは死んだ。しかし
     地獄の門が数分間開いた状態により、小さな悪魔が人間界に光臨した。そいつは
     体全体が赤く、右手が岩石のように大きく、角が2本生えていた。そして
     ブルーム博士の恩恵により名前を与えられた。
     地獄から来た少年と言う事でヘルボーイ」と名付けられ、以後60年間、人間の子と
     して育てられた。BPRD(超常現象調査防衛局)と呼ばれる秘密組織で、日々
     ヘルボーイは怪力と体躯を活かし、怪物などをやっつけていた。
     しかし、あのラスプーチンが甦り、新たに地獄の門を開けようと画策し始める。
     そしてその地獄の門を開ける鍵が実はヘルボーイだった!!
     他、念力発火能力を持つリズとの恋の駆け引きもありかなり練り込んだストーリーが
     すごく心を掴んではなさい内容ですwなによりも吹き替え版で見た場合だけど、
     ヘルボーイが一回一回の戦闘の後で少しだけ吐き捨てるように弱音を吐くところが
     とても感情移入が出来ると思うよwヘルボーイの少しハードボイルドで渋さも満点w
     ランクは文句なくこれもAw何も考えず見ると尚更最高でございますw
    とりあえず今週分見終わりました。しかしやっぱり目の疲れとかいろいろ考えると、
    一日3本が限界かもしれない(苦笑)ま、今回はゆっくり待ったり出来たのもあって
    今はそんなに疲れていないからちょっとなんだか嬉しいw
    久しぶりに日記にツッコミが入ったwそうかメガテンは最初ファミコンだったか(汗)
    それはゲーマーもどきな如月にとって痛恨のミスだね(汗)しかしソウルハッカー思い切り
    やりたいでございます;;
    さてかなりいろいろあって満足した週末でしたw今日はこの辺でお開きにしましょうw
    そいじゃ皆様、おやすみなさいw

2005/04/09 12:23 「おそようございますw」
おそようと言っても、一回目起きたのは9時近く(汗)その後、2度寝をしてきっちり起きたのは10時30分だったかな?まぁそれでも寝すぎた感がある(汗)まぁ久しぶりに、ゆっくり寝れたぞと。
やっぱりどうしても昨日借りれなかった映画が気になって気になって、馴染みのレンタルビデオに電話にて、問い合わせ。すると借りたい映画のうち一つはあると言う。早速着替えて猛ダッシュ!そして無事借りましたよw何を借りたかは後ほど映画感想にて書くので今は伏せて起きましょうwちなみにまだ借りれなかった映画は今日返却されたら電話が入る予定。そしたらまた借りに行くつもりwってかどこまで映画に執着しているんだか(汗)でも映画って時間食うけどやっぱり何かしら心や感覚に爪痕を残すもの。一切、詩に影響がないなんて言いきれなかったりするんだよね。まぁそう言いつつも映画ばかり見ている事を正当化しようとしている感じもあるけど(苦笑)
とりあえず今から映画でも見て休日を謳歌する予定です。しかし暖かいですね〜。今日は関東では、お花見日よりらしいです。如月は部屋からお花見ができるので、ちょっと得した気分♪それでも一本しかないってのはちょっと寂しいけど^^;
ついでに今日のめちゃイケ、かなり面白そうだwこれは見なければ!さてそれまで何本の映画が見れるかなwちょっと映画が見れる喜びに痺れながら、とりあえず今はこの辺でwでわw
(15:00)映画鑑賞(1/数量未定)終了w
     【スチームボーイ】
     1988年に全世界に衝撃を生んだ「AKIRA」の大友克洋が手がけたアニメ映画。
     時は1880年代。舞台は18世紀のイギリス。まだ科学と呼ばれる文明が
     よちよち歩きをし始めた頃の話し。世界は気圧や蒸気を使って人間の労働を簡単に
     しようと科学を発展させようとしていた。今はもう見られ無くなったが石炭を
     燃やして走る蒸気機関車とかが一般的だった時代。科学大好きであるレイの元に一つの
     鉄の機械が小包で送られる。それはその当時では絶対作りだせることの出来ない気圧を
     生み出せる特殊な装置だった。送ったのはレイの祖父にあたるロイド。本来なら国の
     資産になるほどの重要なものなのに何故か孫のレイに送られたのだ。そしてその後から
     怪しげな男たちがレイの元に訪れ、その特殊な機械「スチームボール」を奪い取ろうと
     レイを襲ってきた。そしてその差し金はスチームボールの開発に携わったロイドと共に
     共同研究に携わっていたレイの父親エディだった。世界はそのスチームボールの発明と
     その絶大な力を求めてどんどん動き出して行く。スチームボールの運命とレイの運命と
     科学の発展はどのように進んで行くのか!あとは読者の受け取り方に期待する。
     歴史的科学アドベンチャームービー浪漫映画の集大成としてかなり面白い題材と
     大友さんらしい、宮崎駿さんとはまた違った緻密な書き方に相変わらず簡単の溜息が
     零れてしまっただよ。ただどうしても「AKIRA」がすごく心に残っているのか
     どうしても見劣りしてしまう気がする。全体的に暗めの映像もちょっと…。それと
     科学技術を選考しているが見たらもっと楽しめる一品だと思う。ランクは…う〜ん。
     Bかな?しかし驚いたのは声優!まぁ主人公のレイの声が鈴木杏っての解ったんだけど
     そのヒロイン(感想では書かなかったけど)のスカーレットがなんとまぁ小西真奈美!
     スタッフロールを見るまでは全然気付かなかった(汗)名前を知ってもう一度見たら
     あ〜納得って感じでしたw少し冷たいけどかわいい声だなぁっと少し鼻を伸ばす(苦笑)
    さて次は今日借りてきたばっかりの映画を見ようと思う。う〜ん、めちゃイケ始まる前には
    見終われるか少し心配(苦笑)ついでにさっき買ったお酒でも飲みながらまったりと
    驚きましょうかwでわw
(17:13)映画鑑賞(2/数量未定)終了w
     【感染】
     昨年の10月くらい「日本のこわい夜」の映画番宣を見ていて、かなり期待していた、
     日本のホラー映画。
     経営難に陥った古い病院。看護士さんは一人また一人と辞めて行く。しかし患者を
     沢山抱え、だが医師も看護士さんも医療器具も薬も絶対的に足りなくなってきた。
     そんな中、重度の火傷を抱えた意識不明の患者が瀕死状態になり少ないスタッフで
     なんとか救おうとしていた。しかしあと一歩で助かると言う時に薬を間違えて投与。
     なす術もなく心停止。本来ならカルテには医療ミスを書かなければならないが、
     しかし病院経営も破綻、未来の自分達のみの振り方も固まっていない状況が、医療ミスを
     隠蔽させる引き金になった。そこに至るまでの複雑な人間模様。関係の中った看護士も
     オロオロとし始めてしまった。医療ミスを隠すために極悪非道な方法をとるが、
     運悪くその時に「感染症を患った心停止に近い患者が」急患として病院に運ばれて来る。
     なんて間の悪いタイミング。そこからその病院全体を取り巻く運命の歯車が、
     カラカラとおかしな音を立てながら崩れ始める。
     ランクはちょっとあれだけどAかな。最近は海外のホラーよりも日本のホラーの方が
     かなり面白いwけどちょっと全体的にテンポが悪い気がする^^;しかし星野真理さんの
     H終わった(と思われる場面。Hしている場面はない。)の恍惚とした表情を見て
     さらに女優としての腕を上げたような気がするw
    さてもちろん「感染」を見たと言う事は、次は「予言」ですねwしかし今見ちゃうと、
    めちゃイケが見れそうにないので21時以降見ようと思いますw今日の洋画劇場はあんまり
    好みじゃなかったりするので(苦笑)
    ついでに今、ビデオ屋さんから、「ヘルボーイ」と「キャットウーマン」返却されたと
    電話がwとりあえず見たい映画の9割が見れそうなので今週の休みの出来は、かなり
    高いものと思われるwとりあえず今は精神を休めたい時なのでちょっと嬉しいw
    そいじゃ取りに行ってまいります。でわw
(23:52)映画鑑賞(3/数量未定)終了!!!
     【シスターズ】
     実際にあった心霊体験事件を基にした韓国映画。
     あるバンドが片田舎で演奏することになり、その演奏会場近くに安ホテルを取った。
     しかしそこは、売春をしていたある女が、頭の狂った男に惨殺された部屋だった。
     男は女を滅多刺しにして最後は体から首を切り落とし、天井にある通風孔に、
     その女の生首を隠したらしい。バンドのメンバーは最初全くそんな事は知らず、ただ
     通風孔から、白いぼろきれが垂れているのを気付いて引っ張り出す。そして通風孔の
     カバーを外してみる。そこには世にもおぞましい、女がじっと彼らを見詰めていた。
     その直後からメンバーが一人また一人と偶然と言う形で死んで行く。
     その経緯を唯一女性であるボーカルが警察官に語るように物語は進んで行く。
     そして最後には脅威のクライマックスが…。
     ごめん。この映画、Eです。もう日本のホラー映画、パクリまくりでげす(x_x)なんかね
     どう見ても、リングや呪怨に使われたような場面ばっかし。DVDってよくその映画の
     予告なんか見れたりするんだけど、かなり期待できる予告なだけにかなり残念な映画。
    さて本当は「予言」を見るはずだったのですが…例によって例の如くDVDの読み取り面に
    これでもかと言うほど年輪のような傷がついていやがりまして、愛機ヘルナデスが、
    途中で読み取り放棄してしまいました…。まぁレンタル店に即効電話して、傷のない奴を
    今、確保してもらっている状態です。明日目が覚めたら行くつもり…ちょっとめんどい;;
    とりあえず今日はこんな感じでしょうか。ちょっとイライラモードです。
    不貞寝決行状態なので、今日はこの辺で。おやすみなさい。

2005/04/08 22:05 「寂しかった夕食(苦笑)」
ただいまでござる!今さっき帰って参りましたw少しだけ酔っ払いです、わっはっはっは。いやぁ今日は給料日でお財布も銀行口座もお元気でございますwで、なんだかむずむずと危ない病気が発動wそれは焼肉が食いたい病であります。しかし思いついたのが自宅の前に来た時。さて、一人じゃちと寂しいので直ぐに来れそうな人に片っ端から電話する。もちろん呼び出すのは如月なので、奢りは当たり前wなのにだのに…、その日はほとんどの人が予定が入っておるらしくて、誰も捕まえられなかった;;しかし、一度、焼肉食いたい病が発動したらなかなか収まりません。仕方が無いので独りで食べる事にしましたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・。自棄食いは避けたものも、かなぁ〜り寂しかったでございます。辞めとけば良かったと今更ながら日記を打ちながら涙でございます(苦笑)
まぁでも店員さんが優しくしてくれたお陰でかなり笑いながら食べましたよwそうそう今日行ったのは昔この簡易日記で一度取り上げた、「我門(本当は門の中に我が入る造語。読み方は「がもん」)」です。場所は、中原街道の出光(ガソリンスタンド)のところを曲がって行くとあるんだけど、ちょっと入り口は見つけにくいかも。でも、そう言う作りなだけあって、非情に静かにまったりと焼肉を楽しめる雰囲気となっています。そして店員さんは1回食べに行っただけで顔を覚えてしまう得意技つき!お陰で道で擦れ違ってもお店にしばらくぶりに言っても、覚えていてくれますw神奈川でしかも川崎でさらに武蔵中原駅周辺にお住まいの方はぜひ一度行ってみる事をお勧めしますwその焼肉屋の周りには他に3件ほど焼肉屋がありますが、その中でも群を抜いて「我門」は美味いですw
まぁそれでも独りで食べたのはやばかったなぁ。寂しくて涙目でしたよ(苦笑)けどしばらくはお肉を食べなくてすみそうだw
さて明日、明後日は、予定が無くなってぽっかりと開いてしまったので、ゆっくり待ったりする方向で行こうと思う。たまにはいいよね。とりあえず数本映画をまた借りて来ました。しかしさぁ…。なんで新しい奴が全部貸し出しなんだよぉ〜。まぁ新しいからこそ貸し出しなんだけど(苦笑)だけどさ、「ヘルボーイ」や「キャットウーマン」や「感染」や「予言」や「エクソシスト・ビギニング」が借りれなかったのは…かなり悔しいでございます;;明日もう一回、あるかないか確認しこよっと。
まぁそんなわけで、心は寂しかったですが日記のネタとしてはなかなかな体験をしてきたと言う事で今回は良い感じなんじゃないでしょうかね(苦笑)とりあえずお肉も美味かったし(笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/07 21:07 「忙しい一日」
今日は朝から大忙し。始業のベルがなったとたんに書類の山に襲われる如月。なんぜこんなに貯めるのか営業さん!かなり気が遠くなってしまっただよ。物で例えると、昔コロコロとかボンボンって月間漫画(知っている人いるかな?)を5冊分相当。一気にどばぁ〜っと机の上に降臨したときはもう最初から戦意喪失気味でありましただよ。まぁ年度が切り替わったから、前年度分の絞りかすが来たもんなんだけどね。とりあえずちまちまとやっつけておりました。昼休み40分も削ったくらい。それでも明日分があるのは少し鬱(苦笑)でも如月の信条はその日の仕事はその日のうちに(なんか某洗剤CMみたいだな(笑))なので次の日も仕事があると思うと少し脱力なんだよね。って言っても、やる気がない時はさっさと次の日に回しちゃったりするんだけど(汗)精神の衛生を保つためね。変な言い訳だな。
昨夜少しだけ詩を作る。久しぶりに感覚詩を作れました。いや、でもどこかだめだね。うん。なんか感覚のみで作っていると言ってもどこか納得しないと、読んでいてもしっくり来ないんだよね。こりゃぁ土曜日に作りなおしかな(汗)
さてどうやらテレビ東京で「スパイゲーム」がやりますな。この映画は昔、高校時代に後輩の女の子と見に言った映画でした。本来はこのとき、2本見るはずだったのだけど、女の子が遅れてきてしまって、この映画だけしか見れなかったなぁ。結構この映画は見ていて細かく作っているので興奮できる一品でありますw良かったらまだ始まったばかりなので(日記の掲載時間を参照)、良かったら見てみてはいかがでしょうかw?戦争物でしかもスパイ活動系が好きな方だったら満足できるかもwしかしブラット・ピットかっこいいよねwかなり好きな俳優さんでございますwファイトクラブもかなり好きだったしw
さて、とりあえず今日は書類を見すぎて疲れてしまったので今日はこの辺で…。あぁまた詩の展示室に顔を出せないなぁ…。いけないですね(汗)
そいじゃおやすみなさい(x_x)

2005/04/06 21:27 「前向きに前向きに」
いろんな思いがあっていろんな考えがあって、如月もその思考に埋もれながらいろいろ考えて。最近は結構勝手に自爆行為ばかりしています。少し最低ですね。なので何時までもそんなんじゃいけないと苦節26年にして少しずつ性格改造を始めましただよ。まだまだ如月の人生は不完全で未完全なんだなぁと思っております。もうちょっとかんばらないと。だから前向きにお気楽に少しだけ天然を混ぜながら行こうと思ってる。それがきっと今、如月とって必要な大切なことだと思う。
さて今回の雑文、如月をおかしな奴と思うか、それとも今回の主役(♀)をおかしな奴と思うかは、読者にお任せだけどでも貴重な体験と面白い遊びが出来て楽しかったとw
そうそう、詩の展示室の方から、詩を投稿している方たちの横顔を見てみたいと思いまして、談話帳簿にある「自己紹介スレ」へのリンクを貼ってみました。良かったらご利用下さいな。しかし最近、感想を書く事が遅くなっていてごめんなさい。時間的な事と体力的な事など考慮すると少しだけ遅くなりますが投稿されれば必ず拝読していますので、長い目で感想が書かれる事をお待ちなっていただけたら幸いです。
そう言えばまだ今週に入ってから詩を作っていないなぁ。書きたい事は沢山あるんだけどやっぱりまだまだ思いが言葉を超えて出てきてしまって、なかなか詩に昇華できない(汗)まだまだ修行が足りないみたいだ(^^;;しかし言葉を紡ぐのって楽しいですよね。小説にしろ論文にしろ詩にしろ。本当に最近、日本人で良かったと思う事がある。まだまだ学ばないといけない言葉は星の数ほどあって、でも一つ一つ覚え扱える喜びを噛み締められる。しかも、一つの言葉が五段活用とかいろいろ変化してさらに意味合いが変わってきたり。本当に日本語って奥が深いなぁって思ったりしております。とたまには言葉について書いてみましたw上手く纏まっちゃいないけど(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/04/05 22:27 「怒りがふつふつと」
今日はちょっとムカムカでござる。いやね、怒りの原因は2つあるんですよ。
でその一つ目は携帯話!会社から帰ってきて夕飯取りながらセンター問い合わせ(メールがあるかないかの確認行為)すると1件メールが。良く見ると送信された時間は10時前。見たのは18時30分!約、7時間30分!!なんできちんと送信されてないんだぁ!!!!しかも昼休みに一回センター問い合わせしてるのにその時にも届いてない!!DOCOMOよ!!一体どうなんてんじゃ〜!!まったく!メールはきちんと送信されてから直ぐに届かなきゃ意味ないじゃぁ〜ん!お陰で内容が少しかみ合ってない感じになってしまって鬱でしたよ。;;よよよ。ってかさ、最近はこう言う事少なくなってきたからちょっと安心してたんだけどなぁ。電波悪い場所に居たわけじゃないしさ。会社の中ではいつでも電波ビンビンになるような機械が壁にかかっているし。う〜ん謎だ。
二つ目は、テレビ東京で月曜〜火曜12時30分から13時30分で「刑事ナッシュ・ブリッジス」がやってること!!この外国ドラマ、かなりかなりかなぁ〜〜〜〜り大好きなんですよ!特に主人公のナッシュの声を、これまた大好きな声優さん、野沢那智さんがやっているんです。この方の声はとても凛としていてダンディーなのにこの映画ではキレル刑事役。しかし少し壊れてて声と行動がギャップがあって凄く素敵なんです。ドラマの内容もかなり緻密で…昔は日曜のお昼13時から1時間だけやっていたのです。それが番組が人気無くなったからって放送打ち切りになって…。それを今日、会社から帰ってきてヤフーの番組表見たら平日にやっているじゃないですか!もう悔しかった…。会社を休みたくなっただよ;;。誰か1話から第6シーズンの最後までDVDに記録している人はいないかしら…。激しく見たい;;もし居たら欲しい…。きっとこのドラマはレンタルにはならないよねぇ。かなり昔の海外ドラマだしなぁ…。
と、とりあえず今日は怒りネタでした(苦笑)いや、最後は悲哀になっていた気がする(苦笑)しかし携帯はねぇ…ちゃんと機能して下さいよ;;
昨日手に入れたネタを雑文にしていたんだけどなんて如月は頭がおかしいのだろうと改めて思ってしまいました(苦笑)でもかなり自分の中ではヒット物だったりします>自画自賛とも言う(苦笑)でもきっともうあんな体験はできないだろうなぁって思い返すと本当に貴重なんだと実感。明日UPするのが楽しみでござる。まぁ読者のつぼに入ったら嬉しいのだけど(汗)でも少し下品かも(汗)いや、下ネタじゃないんだけどね(汗)&(汗)
今日は仕事中何故か頭の中でバンド「勝手にしやがれ」の「ラグタイム」って曲が頭の中で鳴り響いておりました。かなり古臭い感じなんだけど結構貸しが素敵でございますwこの曲は、土曜の深夜にテレビ東京で放送されているアニメ「ギャラリーフェイク」のオープニング曲で使われています。まぁ良かったら聞いてみて下さいなw
ってか今仕入れた情報!ネプチューンの名倉さんと渡辺満里菜さんが結婚だって。意外な二人で少しびっくりでございます。それではw
そいじゃ今日はこのへんでwおやすみなさいw

2005/04/04 22:20 「寒い一日」
まるで冬が戻ってきたような寒い一日だったね。週明に雨なんてかなり気分が沈む(苦笑)いや、雨は好きだよ。でもそれは雨の中を歩いたりしなければね。見ているだけならそれだけで、酒の肴にするくらい、雨は好き。でもでもでも通勤時は苦手。まぁ天気に悪態吐いても仕方がないけど。そう言えば最近天気予報あてにならないねぇ。こんなんじゃ桜が咲いてもあっという間に散っちゃうじゃないか(苦笑)なんて事を思ってみたり。相変わらず変な書き出しの如月です。皆様お加減いかが?
今日は初めてコンビニで売っている、昔の漫画の復刻版の漫画を買ってみた。昔ジャンプで掲載されていた、「真島クン すっとばす!!」。柔術がプライドなどで注目を浴びる多分2〜3年前にやってた柔術を題材にしていた漫画。この日記を長く見ている読者なら知っていると思うけど、如月は格闘技を見るのが大好きな人間。だから漫画でも格闘技系のものは大抵ハマります(笑)「修羅の門」や「はじめの一歩」や「ハイスクール仁義」や「ドラゴンボール」や「高校鉄拳伝タフ」や「押忍!空手部」などなど。と言うわけで、この「真島クン すっとばす!!」も漏れなく見ておりました。確か中学位の時期にやっていた漫画だと思うんだけど読んでいて一気に中学時代に心はトリップしてしまいました。昔見た漫画ってなんか忘れかけている記憶の扉を開く鍵になる事もあって、少しセピア色な雰囲気を味わえてちょっと不思議です。ってか殆どみんな知らない漫画なんだろうなぁって今、ふと思った(苦笑)
そうそう部屋から見える桜の木、夜に見るとすっごく幻想的なので携帯の写メで撮ろうと思ったけどなんか全然暗すぎて取れなかった;;夜間用に撮るモードにしても全然見えない(汗)滅茶苦茶綺麗だから撮りたかったのに…って確か去年も試そうとして断念してたんだっけ(^^;;日記にはそう言うことなかったけど、今日記を書いていて、ふと思い出した(苦笑)まったくもって学習能力がない如月の頭には本当に困ったものですね(笑)
今日は午前中にある程度の仕事をやっつけたので午後は少し気楽。先週の金曜の残り文をやっつけたんだけど、まぁとりあえずミスの書類もなく少しホクホク(*^_^*)チェックをクリアしてファイリングが一発で行くと本当に気持ちが良い。明日も書類が回ってきそうなので、どうかこんな感じで、ちゃちゃっとファイリングが出来るといいなぁって思っていたり。まぁそうは問屋が卸さないのが如月の人生なので明日も腰の帯を締めて仕事しよう♪>まぁミスは全部、営業さんの物なので、まったく如月が悪いわけじゃないんだけど、もともと人のミスを指摘したりするの大嫌いな性格ゆえに、ミスを発見するとかなり鬱になります。心を鬼にして頼まないと、後々大変な事になるもんね;;でも、やっぱり苦手だったり…。ま、仕方が無いけどさ。って仕事の愚痴で日記が終わってしまっただよ。いけませんねこんなんじゃ(苦笑)>ちょっと反省(笑)←「(笑)」なんて言っているうちは全然、反省の色が見えないけどまぁ底は突っ込まない突っ込まない(苦笑)
って今物凄く面白いネタが舞い込みましたw今度の水曜日に雑文であげれそうわだわwわ〜〜〜いw
そいじゃ今日は、ネタを手にしての夢の中にダイブが決まりそうですw
でわ、おやすみなさいw

2005/04/03 14:25 「大爆睡(汗)」
昨日は21時過ぎくらいに帰ってきて、少しだけ休憩のつもりでベットでゴロンとしたら…。ゴロンとしたらなんとまぁ起きたら今日の13時ですの^^;思い切り寝ました。ええ、1時間くらい頭ぼぉ〜っとしておりましたですじゃ。あっはっはっはヾ(@^▽^@;)ノ笑うしかないでござるです(苦笑)
しかし昨日は少しだけ曇りだったけど海は相変わらず雄大で、なんか雰囲気良くいろいろ話せたwやっぱりマッタリは素敵ですね。でも時間があっけないくらい早く進んでしまってかなり時間を恨んでしまうくらい。心から、休日の一日が48時間にならないものかと思ってしまっただよ(汗)と言うわけで昨日も素敵な一日を過ごしました。春の海で曇りの海は最高です。太陽の反射が少ない分、目にも優しいしwなんて言うのかな…うん、景色もマッタリ過ごした時間も幻想的。そう幻想的って言葉が一番似合うと思った。おっとこれ以上は文字にするには少し勿体無いのでこの話はこの辺でw
この日記をアップしたら詩の更新に入ります。ってか雑文作り忘れてしまった(汗)エイプリルフールばかり頭にあって…いや、言い訳か。なので今日は雑文お休み(汗)ごめんなさいm(._.)m ペコッ
そいじゃまたあとでwいや、絶対更新しますw日記更新するネタがあるのでw
(20:30)映画鑑賞(1/2)終了w
     【スパイラルコード】
     自然環境を保護する団体「RAM」。一時期は爆弾を使った人殺しなどをしてたが、
     そのトップリーダーがやはり人殺しはいけないと気付き15年前から方針を変えて、
     地道に環境保護を政府などに訴えていた。
     そんな中、スコットとジェレミーとアリソンの3人は、とある工場の廃棄する汚水が
     環境に破壊しているかもしれないとして、その工場に忍び込み、環境を破壊する元を
     川に流されている証拠を掴む。しかし運悪く警備員にアリソンが射殺されてしまう。
     アリソンはスコットの恋人であった。
     しばらくしてある環境破壊を見て見ぬ振りをしている大物政治家の車が大物政治家と
     共に爆破されてしまう。爆破の引き金は車のエンジンをキーでかけた事だった。
     爆弾処理のプロフェッショナルチームはRAMの15年前の事件が不起訴になって
     以来RAMを目の敵にしていた。そして次々の政治家や弁護士などが爆破で死に、
     爆弾の使い方がRAMの昔とっていた方法と同じだと気付き、RAMのリーダーの
     スコットを捕まえる。しかし彼はもう殺しをやらないと決めていたため、
     もしかしたらジェレミーが爆弾魔では?と感づきはじめる。
     ジェレミーはマサチューセッツ工科大学の爆弾に傾倒するクラスを主席で卒業できる
     ほど優秀なのをその爆弾処理のチームから聞かされて、合点がいった。
     そしてスコットはどうして殺しを禁止しているはずのRAMメンバーのジェレミーが
     連続爆弾魔になったのかを知るべく、チームと共に彼を探し始める。
     爆弾の設置の仕方や解除の仕方などけっこうリアリティーがあって面白かったです。
     まぁストーリー展開はかなり在り来たりだけど結構、内容を濃く描いているので
     ランクはCかな。爆弾が爆発するシーンはかなり見物ですw
    と言うわけで、今日は映画を2本見る予定ですwってあと一本だけどねw
    次は確か「ラストは絶対他言無用!」と言われている映画みたいですwそれでわw
(22:59)映画鑑賞(2/2)終了!!w
     【オールド・ボーイ】
     ある男が15年もの間、理由も解らず監禁されていた。独りの部屋に定期的に食事や
     散発など不自由の無い暮らし。しかし孤独。監禁されてた男は外に何時出られるか、
     解らないまま、狂う事も許されず、ただひたすら監禁され続ける。
     そして監禁されてから丁度15年目に、解放される。そしてある少女と恋に
     落ちながらも、自分を監禁した人間を探し求めはじめる。
     本当はもっと細かく書きたいのだけどこの映画は絶対にラストを語ってはいけない。
     ラストだけ書かないと言う手もあるんだろうけど、でも如月が書くと絶対に
     ネタバレしてしまうのでこれ以上書けない(苦笑)ただ評価はAだと言う事だけは
     書ける。韓国らしいジメーッとした内容だけど、でもかなり作りこまれている
     映画だと如月は思いました。お勧めの一品です。
    なんかあっという間に終わった週末でした。少しまだ眠いみたいです…。嗚呼、感想が
    今日も書けないなぁ…あ!詩の展示室の。書きたいのに。う〜ん。ごめんなさい(汗)
    今日はとりあえずもう落ちます。すんません。おやすみなさいです(汗)

2005/04/02 07:43 「海と山と風が、」
呼んでいるので、ちょっと遠出してきます。
なので今日の日記再開は、おおよそ22時過ぎると思うのです。今日は少し天気が下り坂。
最高に素敵です。雨の海、雨の山、雨の風。う〜ん、風流wそんな感じに如月は思うのでありますですはい。そいじゃそろそろ部屋から飛び出さないといけないので、今のところはこの辺でw
でわw

2005/04/01 22:28 「エイプリルフール」
今日はいろいろあって激動でだけど癒される一日でありましたw
まぁそれは置いといてと。えっと本当はエイプリルフールなので何か雑文をと思っていたのですが…間に合わなかった(汗)まぁたまには何もしないと言うのもいいかもと(汗)さすがに去年みたいな「詩仙庵閉鎖します」なんてネタは使えないし…う〜ん(苦笑)本当は雑文を作ったけど出すフリして出さなかったと言うオチでエイプリルフールを使ったと言う事で今回は終わらせましょそうしましょ(笑)
今日は午後になって思い切り書類の山が!まぁそれでも何とかこなしつつ気持ちは週末へwえへへw休みは本当に最高でございます(>_<)/週末休みの皆さん、週末をたくさん謳歌して下さいねw
今テレビでは「身代金」がやっておりますねwもう何回も何回も見ているけどこれかなり親子愛が強くて心にグッと来ます。しかもかなり内容も濃くてハラハラドキドキできる映画でございます。ってあと1時間もないけど(汗)
さて、今日は少しだけ早く寝ます。ってとりあえずまだ寝ないけど。ってか最近本当に内容が薄いような気がしてならないなぁ(汗)もう少し日々のネタを探し回らないと(苦笑)まぁそうやってネタを探すのもまた楽しいけどねwしかし宇宙人にさらわれたとかベンガル虎に育てられたとか、実は石油王だったとか、そう言うスパイシーなネタが欲しい今日この頃である(苦笑)いやちょっとそれはいろんな意味で怖いな^^;ありえなさ過ぎか(苦笑)
そいじゃまぁ今日はこんな感じで(苦笑)おやすみなさいw


戻る