◎裏簡易日記(05月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2005/05/31 20:53 「如月もたまにはいろいろ考える(苦笑)」
悪徳メールって怖いねぇ〜。あー今日更新した雑文お話。前々から口を酸っぱくして言っていますが絶対に今日の雑文は最後まで読んでくださいね(汗)いやぁ〜途中まで読むとかなり嫌悪感が生まれる可能性がありまして(汗)途中で読むと如月が圧倒的に悪者になりかねない話なんですよ。だからついつい何度も言ってしまうのですが(苦笑)お許しあれでございますです。
しかし連続更新ですね(汗)本来は水曜日と日曜日が雑文更新日です。いや、あえて宣言しておかないと如月自身が混乱しそうな勢いなのです(苦笑)こう毎日雑文更新するなんてあんまないからね(苦笑)
さてあと4時間55分で企画の雑文締め切りです。参加される皆さん、ラストスパートですぞw楽しみに心から待っております。ちなみに今朝方、雑文の提出を1本頂きました。大変忙しい中、本当にありがとう!心から嬉しく思っておりますです。あとは掲載されるまでゆっくりお待ちくださいねw
最近、いろんなプログを見ていると本当に中身が濃い事をお書きになっている方が沢山いらっしゃいますね。一つの事を深く掘り下げる事が出来る情報量とその一つを選び出すセンスの良さに毎回びっくりです。如月もこの簡易日記では本来、そう言う方向性で密度の高い「何か」を書いていかなければ読み手の人にとってとても失礼な気がしてならないのです。でもね、本来文章書きではない如月。毎回悩んだりしております。ある意味、詩の更新がされない間の生命線でもあり、如月を知っている人にとっては、生存報告のような場所でもあり、また何か面白い情報を発信する場所でもあるわけで、だから本当はもっともっと密度の濃い話をしなくてはとたまに思うのです。まぁ毎回思うだけでなかなかその先にいけない歯がゆい人生を送っているのですけどね(汗)
濃い話し…。詩仙庵の存在意義なんて事を少し話してみましょうか。
まぁぶっつけ本番で書いているのでたいした中身は無いのですが。
如月としては詩仙庵って如月の詩を公表する場所であると同時にいろんな人が詩作や文章製作や普段思っていることなんてのを提示したりぶつけあったり取り込んでいったり…そんな場を目指しつつ、何時来てもホッとできるようなそんな場所であり続ける事がきっと存在する理由なのかなと思っています。もっと簡単に言えば、道の駅。そう道の駅ですね。長い旅路(またはそれを人は人生と呼ぶ)の途中でちょっと寄ってみた。そしたら一息つけた。または仮眠が取れた。または住み着く事が出来た。そしてまた新たな旅路に向かって出発する。そんな場所になりたいのです。まぁ言うは安し示すは難しですが(苦笑)しかしそうやって何年も何年も同じ場所に詩仙庵があり続けられたら、本当に素敵だなぁって思うのです。何せ庵ですからね。一つの建物ですからね。建物はそうそういろんな場所にポコポコ移動しない代物です。まぁ立退き料とか貰ったら別かもだけど(おいおい)。でもいつかは、ああ詩仙庵ね?たしかこう行けば(こういう言葉で検索掛ければ)辿り着けるよ。なんて事も少しは言われてみたいのです。まぁそうなるにはもっともっと地盤を固めて壁を補強してなんてちょっとした事の努力を積み重ねないとダメだろうし、そう言う努力がきっと実になるんだろうなぁって思う。
ただ一番忘れてはいけないのは管理人である前に一人の詩書人でもあると言う事ですね。詩仙庵の支柱が如月の詩である以上(かなりおこがましい結論ではあるけど(汗))、その部分をもっともっと追求しなきゃいけないなんて事は当たり前で。だから考える部分はまだまだあるけど最終的には、訪問してくれる人が遊びやすく豊かで安全な場所である事も視野に入れつつまったりとなのかなと思ってもいます。
って思うとか思っていますとか多いね(汗)う〜んまだまだ文才をまずは磨かねばなりませぬな(汗)
わっはっはっはっは>とりあえず済し崩し的に笑っておくことにしよう。今はね(汗)
ま、まだ発展途上と言う事でこれからもよろしくと言うわけで今日はこの辺にしておきましょw
でわ、おやすみなさいw

2005/05/30 22:35 「雨雨降れ降れもちっと降っちゃえ」
すっかり遅くなってしまった(苦笑)ちょっと雑文に手間取りました(汗)ってか「醤油ご飯VSソースご飯」シリーズめでたく今日完結しました。しっかしまさかここまで長い雑文になるとは思わなかっただよ(汗)最後は少し湿っぽくなってしまったし。でも書いていて懐かしい顔が何個も何個も浮かんで来ました。ああ、今のまま如月の精神と記憶を持って過去に戻れたらいったいどれたけ品行方正な人生を歩めるのだろうとちょっと考えてしまった。でもきっと同じようなことやって馬鹿やって相変わらずな自分だったりしてと思ったり(笑)まぁ過去から延々と続いてきた性格や記憶がきっと今の自分であるわけで、だから過去に戻ったらなんてちょっと愚の骨頂なのかもしれないけれど、でも一度は過去に戻って客観的に見詰めなおしてみたいと、雑文を書きながら始終思っておりましたです。
しっかし週明けから雨ですか…きついですね。なんか本当に雨って見ているだけなら大好きなんだけど通勤時は嫌ですね>まぁ誰もが嫌だと思うけど。特に徒歩通勤の人にとっては。明日は晴れて欲しいなぁと心から願う如月です。皆様、お元気でらっしゃいますか?ってなんて長い始まりだよ(苦笑)
さて今後の雑文と企画の見通しをちょこちょこと。
まず雑文の話から。もし明日時間的余裕があればもう1個くらい雑文UP予定。ってかこの雑文は皆さんに警鐘を促すような雑文です。ただ酷く長い長文です。だから明日中に出せるかどうかちと不安です。とりあえずまぁそんな雑文があるんだよって事を書いておきますね。
それじゃ企画の話し。明日の23時59分が今回の企画「春だよ、春!今こそ2万HIT雑文祭!」の雑文提出受付終了時間です!まだまだ新規の方からの受付随時募集中です!いや、少し頑張りすぎかな(苦笑)でも皆で楽しんで欲しいので力はそこそこ入れてます。あんまり入れると一生懸命だと笑われてしまうので(苦笑)ってか実は今回の企画は最終段階への一つのスッテプなんです。いつかは絶対にネット上で行われている「雑文祭」をやってみたいのですのよ、おほほほw
とりあえず文中リンクを張っておくので目を通しておいて下さいねwまぁ本格的にやるのはまだまだまだまだ先の話ですがwとりあえず皆で楽しく文章を綴ろうってのが狙いなので、長いスパンで強大な計画ですが、まったりと参加していただけたら幸いです(^_^)v
さて、そいじゃ普通の日記を。
最近また詩の展示室に顔を出せていなくてごめんなさい。でもきっちり投稿されている詩は、読んでいます。趣向を凝らした詩や深い詩やはたまた奇抜な詩が集まっていますね。読んでいて実に如月の世界はまだまだ狭いものなんだなぁって、改めて考えさせられます。ただ今週の半ばあたりから顔を出しますのでどうかそれまでは今までどおり使っていただけたらと思っています。本当にごめんなさい。って普通の日記じゃないな(汗)
よし、テレビの話し。19時30分から20時30分まで如月がアニメを見ている事はもう周知の事実ですねw実はハンタから今度はるろ剣にアニメが変わりました。また最初からゆくり見れると思うとちょっと嬉しいですw嗚呼、如何にテレビが大好きか、また暴露するようなこと行ってしまった(汗)でもやっぱりその当時の記憶も呼び起こされてなんか気持ちが良いのです。かと言って過去に向かって戻りたいって訳ではなくて、ただ懐かしみたいと言う気持ちが強いんでしょうねぇ。そう言う効能が過去のアニメにはあったりします。だからってテレビっ子であることにはなんら変わりないんだけどね(苦笑)
そいじゃ今日はまたダラダラと書いてしまったのでこの辺でw
おやすみなさいw

2005/05/29 12:20 「寝酒の効用」
おはようございますですw昨日はお酒の話をしてからなのか、ギャラリーフェイクを見ながらついついお酒を飲んでそのあと寝てしまいました(苦笑)しっかし11時まで一回も起きることなくすんごく気持ちのよい眠りを味わえました。結構、音とかに敏感なのでどんなに深い眠りでも起きてしまう如月なのだけど今日は目覚めが気持ちよかったwしかし氷結ロング缶1本でこの眠りか…今日も飲むかな>こうしてアル中の道へ…>怖い怖い(汗)やりませんやりません。
そう言えば今日21時からK−1がやりますねwすんごく楽しみです(^_^)v
さて13時超えたら映画見ますw詩の更新と雑文の更新は夕方以降にしますですw
そいじゃまたあとでwおやすみなさいwって寝るのかよ!!!(笑)>寝ませんってば(笑)
(16:10)ツイていない時ってとことんツイていないですねぇ;;。映画見てたら途中で見れなく
    なってしまいました。まぁただちょっとつまらなかったから少しだけのムカつきで
    抑えられたけど(苦笑)
    で、かなり時間が出来たので詩と雑文を更新しました。今週の恋愛詩はあんな感じだけど
    まぁ来週にでもなれば普段どおりの書き方に戻ると思います。お目目汚しですんません。
    さて今から何しよう。またゲームかな(苦笑)って本当にゲームにはまりすぎです如月。
    誰か注意してやってください(苦笑)
    でわ、またあとでwあ、たぶん映画は、ワンピ見たら…って間違えてるじゃん!!!
    K−1は19時からかじゃん!!!ぎゃぁ〜もう見れない…シクシク。
    時間の使い方が今週はグダグダですなぁ(苦笑)ま、仕方が無いか(笑)
    でわK−1の後にまた会いましょうw
(21:15)角田さんかっこいい!!!一撃必殺とはこう言う事を言うのですねwってK−1見てない
    方には全然話が見えないですね(苦笑)えっと角田さんってのはキュウリのQちゃんって
    CMで炊飯ジャー持って漬物を食べたり、エスカップって言う滋養強壮栄養剤のCMに
    出ている44歳の筋肉マッチョなおじ様。一時期、年齢のために現役を辞めてたんだけど
    ここ最近復活。で、KONISHIKIさん相手にK−1で負けてしまった方です。
    今回その分を取り返すために一撃必殺KO勝利を宣言してたのだけど、有言実行したとw
    相手に打たせておいて、隙を見て左ストレート一発でKOを成し遂げちゃいましたw
    ちなみに角田さんは空手かなんだけど、本来、空手の極意は一撃必殺だそうで、まさに
    自他共に認める空手家らしい勝ち方をしたわけなんです。ってか一撃で終わるKOシーン
    如月は初めて見て興奮気味!何回か拳を交えてのKOは沢山見てきたんだけどね。
    なんか滅茶苦茶気分爽快ですw
    で、今回のK−1のメインイヴェント、シリル・アビディVSジェロム・レ・バンナも
    最高の戦いでしたwこの二人はどちらもフランスK−1選手。最初アビディが
    もてはやされてたけど、徐々に豪腕を武器にKOしていくバンナに人気が集まった。
    いつしかアビディについていたコーチもバンナに移籍しさらにフランスの格闘技雑誌では
    バンナばかり取り上げられるようになる。そしてある試合の最後のフィナーレで
    バンナがガンたれて来たと言う因縁をアビディがつけて殴りかかってしまう。その時は
    直ぐに回りに止められたのだけど、後日アビディー一人でバンナのジムに行き、
    1対1の戦いを行う。その時はどうやらアビディが勝ったらしい。で、腹の虫が収まらん
    バンナと勝ってもやっぱり気が治まらないアビディは今日やっときちんとした戦いを
    始めたわけなんです。途中何回もお互いのパンチがクリーンヒットし絶対倒れても
    おかしくない状況なのにそれでもお互い気迫だけで立ち上がって戦い続ける姿に正直、
    カッコイイとしか言えなかった。で、途中でレフリーが無理やりに(如月にはそう見えた)
    アビディーのスタンディングダウンをとり試合終了に。そしてバンナの勝ちにしてた。
    もうちょっとKOが出るまで見たかったのでちょっと不服だけどでも二人とも
    絶対勝ってやるって精神で立ち続け頑張って戦ってた姿にちょっと涙を流してしまったw
    ってかよくここまでK−1のことで書き続けたな如月(苦笑)ま、それくらい格闘技が
    好きだと言う事ですwでもまだ生まれて一度も生で格闘技の観戦した事はありません(汗)
    一度は生で見てみたい!w
    とりあえずまだまだ興奮が収まらないので今日はこの辺で(汗)これ以上書き続けると
    指が壊れそうだ(苦笑)それでは皆さん、おやすみなさいw

2005/05/28 11:15 「休日休日〜w」
おはようございますw昨日ってか今朝5時までゲームしまくっていた如月です(苦笑)いやぁ〜昨日は死ぬほど寝てしまったのできっと寝れなかったのでしょう、おほほほ。名もなき島(5/24日記参照)かなりやばいです。中毒性ありまくりです(汗)しかも最大に揚げられるレベルは200だそうで…今37ちょい…。なかなかレベル上がらないわモンスター強いわ金は貯まっても盗まれるわでこんちくしょう精神でがんばっちゃってます。もともと「かまいたちの夜」「おとぎり草」「アナザーマインド」「FF」「メガテン」「テイルズオブファンタジア」等やりこみ度満載のゲームには目が無かったなんちゃってゲーマーなだけにちょっと今はまりすぎですね。
さて、ゲームばかりやっても致し方ないのでこのあと朝飯&昼飯して映画借りまくって休日を謳歌しようと思います。それと昨日夜遅くまで電話付き合ってくれた牛君に感謝。眠たかろうに如月の話に付き合っていただいて大変助かりました。m(._.)m ペコッ心から頼もしかったぞよw
それでは、おんもにプラプラとお散歩してきますw
大切な春が今朝、終わりました。これからは新たな春に出会うため、ゆっくりと長い一人旅と言うなの人生をまた歩んで行こうと思います。心から支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。
それでわ、行ってまいりますです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(15:05)あわわわ^^;またまたゲームやってたらこんな時間(苦笑)30分だけと思っていたんだけど
    ついついやりすぎてしまいます(汗)
    それでは今から映画鑑賞始めたいと思います!きりーつ!きょーつけ!ぅれい!>アホ(汗)
    でわでわw
(17:45)映画鑑賞(1/???)終了w
     【SPY KIDS3-D 〜GOME OVER〜(スパイキッズ3D〜ゲームオーバー〜)】
     家族一家で世界を守る国が認めるスパイ一家!前々作、前作と家族の絆で凶悪な奴らを
     やっつけてきた。あれから2年。カルメン(♀)もジェニ(♂)もすっかり大人っぽい。
     そしてジュニはスパイ組織OSSに裏切られた過去の因縁から、スパイ業を引退し、
     私立探偵を行っていた。と言ってもまだ小学生。おもちゃ探しだとか動物探しなどで
     お小遣い程度の儲けでおもちゃを買ったりなどをしていた。そんなある日、OSSから
     戻ってきて欲しいと要請が降りる。しかしジュニはなかなか戻ろうとはしない。
     しかしOSSのトップから「カルメン(ジュニのお姉さん)がある任務に就いていたら
     消えてしまった」と告げられる。家族が一番大事なジュニは一も二も無くOSSへ
     向かった。そしてOSSメンバーに何故カルメンが消えてしまったのかと詰め寄る。
     だがカルメンはOSSにいた。だがしかしカルメンの体だけだった…。
     カルメンが就いていた任務は「『ゲームオーバー』と言うゲームが発売された。しかし
     そのゲームはオンラインゲームで全開の子供達が自由に行えるゲームだ。そしてゲームの
     進む段階は5段階ある。そして5段階全てクリアすると凄い景品がもらえる。だかそれは
     表向きの話し。実はこのゲームは凄く面白くやり始めるとすごく集中しまくって
     最後には心だけがこのゲームの中に閉じ込められてしまう最悪なゲームだ。そのゲームを
     奥深くまで入って壊す事」それがカルメンの任務だった。しかし何時の間にかゲームから
     カルメンは消えていた。ジュニはどうして一人で行かせたと怒るが、カルメンが
     パートナーとして選んでいたジュニは勝手にOSSから抜けてしまい仕方無く一人で
     言ったんだと聞かされた。ジュニは覚悟を決めて、そのゲームの中に飛び込んでいく!
     一体どうして子供達の心を盗まなくてはならないのか?脅威の3D世界がジュニを襲う!
     とまぁ内容はこんな感じ。この映画は実際に3D映画であるメガネをかけて見る映画。
     それは右目が青で左目が赤いフィルムが貼られているメガネを装着するとなんと、
     画面上の人間や物体が画面から飛び出て見えると言う一風変わった映画です。まぁメガネ
     かけなくても見れるようにメガネ無し版の奴を今回如月は見ましたw
     はっきり言ってお馬鹿映画です。でも決してつまらなくないです。子供心を忘れなければ
     もうばっちしな映画だと思いますw如月は大好きですw家族で見るには最高の映画だと
     賞賛しますwランクはAwお勧めwってこの映画少し古いです(苦笑)
    本当は新作がかなり出ていたのですが全部貸し出し中でした(:_;)まぁたまには古い映画を
    と思い手を出してみました。今日はもう映画を見れる時間が無いので後は明日以降w
    そうそう上記の映画を選んだのは今如月自身がゲームにはまっているからでしたw
    それでわ、またゆっくりまったりしたら日記を書き込みますwでわでわw
(23:15)映画見てテレビ見て…うん。普段通りの休日の過ごし方だな(苦笑)ま、それもいい。
    そう言えばお酒を買ったのに全然飲んでいないや。せっかくぺぺさんから頂いた
    「たこわさ」あるのに。なんかまだ手が出せてません。明日は映画見ながら深酒かな(苦笑)
    たまには酒に溺れる日があっても良いかなってここ最近ふと思う事があります。
    今日がそう言う日だからとかじゃなくここ1ヶ月位の間にそう思っていたりします。しかし
    いつも飲みすぎて吐いてしまったらとか帰れなくなったらなんて考えると深酒をなかなか
    出来ない如月がいます。自宅でさえそう思ってしまうのもちょっと困り者ですね(笑)
    今まで生きてきてお酒での失敗は1度だけ。会社の飲み会で1度だけ潰れた事でしょうか。
    何か悪さしたりとかおかしくなってしまうことに恐怖が昔からある。まだその恐怖に
    対面した事が無いのに。臆病者かしら。お酒といえばビールが苦手。
    なんか直ぐお腹一杯になっておかずが食べれなくなってしまう。え?ダイエットにはいい?
    ううん、それ逆。お酒を飲んだ量にに対して肴をある程度入れないと気持ち悪くなるんだ。
    だからたまに友達でも映画でもお酒だけ飲んでマッタリと酔っているのを見ると凄く
    羨ましい気分でいっぱい。お酒だけ飲めるって大人の男の証明みたいに思ってるんだ如月。
    いつかはそう言う事が出来る、かっちょいい男になりたいと思ってる。
    だって綺麗なお姉さんが横で飲んでるときにガツガツ肴→お酒→肴→お酒なんてなんか
    カッコが付かない気がしたりして。まぁけどあんまりバーも居酒屋も行かない人間だから
    そんなことを考えるのは少し間抜けだけどね。
    とりあえず今日は、冷蔵庫にチューハイっぽいお酒があって簡単に飲めるけどでもなんか
    飲みたくない気分な少し管を巻いた締め日記です(苦笑)けど寝酒でもしてみるかしら(笑)
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/27 23:15 「疲れたねぇ〜」
う〜ん。今日は体調が悪くて会社休みました(汗)まぁ今日ゆっくり寝ていたので復活はしたのですが。なんかこー体と心の歯車が上手く噛み合っていない言うかなんと言うか。遅咲きの五月病でしょうかねぇ(苦笑)ま、たいした事はないので安心してください。多分きっといろんな意味で疲れが溜まっていたのかな。こういうサイクルたまに復活するんだよね。ま、今日はゆっくり寝れたのでもう平気かと。あ、決して最近夜寝るのが遅いとかじゃないですよ。寝るのはきっちりしているつもりだしw
そいで、午後少しだけ体力が回復したのと気分転換に詩仙庵のTOPページ夏模様仕様を製作しておりました。6月1日の更新時に見れると思います。しかし相変わらず色彩感覚の無いこと無いこと…。絵が描けたり色を塗る事が得意な人が本当に羨ましいです。木炭画が得意な如月、油絵はからっきしでしたなぁ。そう言えば最近、全然美術系のことしてないなぁ。絵を描いたり写生したり。こうやって書いていると少し高校生に戻りたくなってシマッタダヨ。ま、戻れないからこそそうやって思うのかもしれない。
さて、昔を懐かしむのはここまでにして、今日の日記始めますかw
今日は本屋のぺぺさんから北海道のお土産に「たこわさ」を頂いちゃいましたwありがとうw何やら旦那様と北海道に里帰りしたようでw一度は行きたい北海道wスープカレーが待ってる北海道w詩仙会のメンバーの牛君がいる北海道w行きたいですwすごくねwまぁそれよりも何よりもたこわさ如月は大好きなんですwこれって居酒屋とかでお酒の肴として出てくるけど、如月はお酒の肴ではなく、ご飯のおかずとして食べるのが大好きなんですwピリッと舌に来る辛さ、コリコリとした食感wう〜んwす・て・きw食いしん坊ばんざいw>おいおい
さて、世間一般よりも一足先に週末を迎えた如月ですが、とりあえずこれからはマッタリするつもりw
そいじゃ今日はこのへんでwおやすみなさいw

2005/05/26 21:35 「(^_^)v(^_^)v(^_^)v」
今日はばっちり、全部雑文持って帰って来ましたwなんとかきっちり雑文を上げられて少し(´▽`) ホッとしておりますwお待たせしましたm(._.)m ペコッやっとこの話の8割程度が終わったところです。あと少しでこのシリーズは終わり。うん、上手く5月中には終わりそうです(^_^)v
昼間と夜の温度差がかなりある日が続いていますね。どうか皆さん、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。如月は今、体調は絶好調(^_^)v絶好調すぎてちょっと怖いくらいです(苦笑)
さて、少し詩の話。まぁたいした事じゃないのだけど。今日自宅に帰ってトイレに入っている時に、ふと思いました。「人生」って人が生きるって言葉ですよね?じゃぁ草だったら「草生」?獣だったら「獣生」?魚だったら「魚生」?虫だったら「虫生」?ちょっとそう言う事を交えた詩を書くのも面白いかもなぁとトイレに入っている時に考えていました。もともと言葉って人間のためにあるものだけどさ、もし人間と同じように獣や魚や草とかも人間の言葉が喋れたらそんな言葉も生まれたのかもしれないと思ったりしませんか?如月だけかな(苦笑)ただ造語と言ってしまえばそれまでだし、それが個人の観念で固定されているだけだと言われたらそれで終わりだけどさ。でもきっとありえない言葉を考えるとそれと対極にあるありえる言葉を見つけて、またはありえる言葉の対極のありえない言葉を見つけるってとても言葉に触れる事に有意義な気がします。そうやって考えて意味くっつけてその上にまた普通の意味に近づける。そうやってもしかしたらこれから先、新たな言葉が認められていって、どんどん日本語は新たな方向に向かっていくのかもしれないですね。ってまぁそれ以前にたくさんのありえる言葉を知っていないとこの考えは猫に小判、豚に真珠なんだけどね。つまり如月は知っている言葉が少ないからもっと言葉を覚えろよって事ですね(苦笑)って自分で言ってて首絞めてますな(苦笑)ってかトイレで考えるってのもちょっとおかしいやね(汗)
でもなんかトイレって落ち着きませんか?如月は結構トイレが好きです。しかも自宅の。なんか部屋の中で一番、陰の場所であり、身の安全が保障されているような気もしたりして。考えすぎかもしれないけどでもそう思ってたりします。皆さんは如何でしょうかねぇ?
そいじゃいつもの日記をば。今日は久しぶりにぶ○り亭でカツオの刺身とサーモンの刺身を食べてきましたw久しぶりに刺身を食べれてただいま心からご機嫌でございますwやっぱ良いね刺身♪日本の心ですねwおほほほw>単なる刺身馬鹿でごめぇ〜ねとw本当は他にも生たこの刺身やマグロの大トロとかもあったらしいんだけど、でも今回は腹八分目にて夕食を終了。ま、少しお腹空くぐらいの方が体には良いもんねw目指せスリムって奴ですな(苦笑)
よし、今日はこの辺で終わりましょうか。今日はちゃんと雑文が持って帰れて良かったなぁっとw
でわwおやすみなさいw

2005/05/25 21:01 「うきゃ〜〜〜〜〜〜^^;」
すんませんすんませんすんませんすんません、すんませぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)&(汗)&(汗)実は、今日雑文更新できません…。あ、でも雑文書いてないとかじゃないんです…現に第7話まで作り上げているのです。しかぁ〜〜〜〜し!!今日ザボンに入れてきたのは6話〜7話…つまり5話目を持って帰ってくるの忘れておりました(汗)自分では持って帰ってきたつもりだったのに。よよよ。せっかく「楽しく読んでです」って言う暖かいお言葉貰ったばかりなのに(;>_<;)ビェェン。明日必ず21時前までには更新しますのでどうかお許しを〜お許しを〜。しかし絶対如月ならやりかねない失敗だと思っていたから毎回細心の注意を払ってこれですか◯| ̄|_。ほんま堪忍ねぇ〜(>_<)
謝りまくりで始まりました今日の日記。うん、なんか失敗がデフォルトになりつつある如月でございますわね(苦笑)以後本当に心から気をつけますのでお許しあれ。
さて、流れを変えて日記を書いて行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
昨日夜「「ぷっ」すま」で昨日、びびりオークションなる物をやってました。そこでは4人がある商品に自分の買いたい値を設定する。しかしそれは自分しか知らない。で、掛けられた最高金額を提示して、それを誰が設定したのかを会話と心電図に写された心拍数の動向で探り当てると言うもの。誰にも当てられなかった時は、最高金額を提示した人がお金を出してその商品をもらえる。ただし3人に当てられた人は、最高金額だけ払って当てた人たちがその商品を貰う。もちろん2人なら…とまぁそんな内容でした。おわり。…をい!それじゃただの番組紹介じゃないか(苦笑)
今日は、番組を紹介したいんじゃなくて、そのびびりオークションに出品された中に、最高級品の食パンってのがありまして、それを今日は文中リンクでと。いや、そのパン屋の回し者じゃないんだけど、でもなんか兎に角そのパン屋が果てしなく凄い。何が凄いって言うかと言うと、そのパンに使う材料は全て最高級品のみだけで、しかも普通に食パンを作るよりも複雑な工程で作り上げているとこ。しかぁ〜し、実はそれだけじゃなくて、なんとそのパンはネット販売のみで売られている品物です。しかも予約すると、3ヶ月くらい待たされた上に、その3ヵ月後には抽選会を行って買う権利を得られるらしいんだ。食いしん坊な如月は、すごくすごく食べてみたいなぁと心から思うのであります。で、そう思ったんなら、この日記でもちょっと紹介してみようかと。もし食パン嫌いな人がいたらちょっと悪い気がするけど、まぁとりあえず紹介。店名は「ルセット」と言います。流石に3ヶ月待って買うかどうかはちょっと未定ですが、でもそう言うのを一生に一度くらいは食べても良いかなぁって思ってます。もし今、詩仙庵に通われている方で食べたことあるよって方は味の感想を聞いてみたいですw
しっかしつくづく、限定商品とか希少価値があるとかって食べ物に弱い如月です。ほら、2月の詩仙会にて「百年の孤独」って言う焼酎購入したけど、それも希少価値があるって知ってるから手を出してみたってのもあるしね(汗)…そう言えばあれから百年の孤独飲んでないなぁ…なんか無性にまた飲みたくなっちゃったよ(^¬^) よだれ〜。
ちょっとただいま、連載雑文を書きながら実は一つだけ書き上げたい雑文なんてのもあったりします。しかしそれはきっともしかしたら製作途中でボツになるかもしれない。絶対気分を悪くする人がいるかもしれないし…ただちょっとそう言うのも書いてみたいなぁと思っている気持ちあって。まぁ未定なのでとりあえず如月の戯言と思って流してください。>なら書くなよ如月(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw&ごめんなちん(´・ω・`)

2005/05/24 21:00 「川崎は今日も雨」
アーンバランスなキスを交わして愛に近づけよぉ〜♪はい!相変わらず時代遅れに幽白(幽遊白書)にはまってます(苦笑)ただいま能力者編見ておりますw
まぁ〜こんなテンション高いのは雨だから。なんか雨ってちょっと気分が沈みませんか?いや、雨の日は好きだけどなんか、なんかね(汗)だから無駄にハイテンション(笑)
まぁ本当は、部屋に帰ってから雷鳴が聞けたからだったんでけどね♪実は稲妻とか雷鳴とか見るの大好きです。二度と同じ稲妻なんて見れないじゃない?一瞬だけのそして自然が作り出した最強の芸術。如月はいつも稲妻を見ながらいつもそう思うのです。だから雷鳴が聞けて少しハイテンション♪
さて、今日は何を書こう…て、をい(汗)まぁたまには何も無い一日もありまするよ。流石に今日も携帯壊したりなんてないしさ(逆に今日も壊れたら相当凹みまくりだよ(苦笑))。で、何も無い事を書くのも面白いかしらねぇ。でも辞めておきましょう(汗)対して面白みがないし(苦笑)
そいじゃ仕事の話…う〜ん、激的な事はなかったなぁ〜毎日同じような仕事だし。うん。降参。
あ、一つあった!最近PCでやるパソコンにはまってます。ただ旅を詩ながらゴールを目指すそんなRPGっぽいゲーム。ただし謎解きなんかありません。とりあえず文中リンクしておくのでよかったら遊んでみてください。とりあえず三日に一回ほどやってます。これ→『名もなき島』。かなり中毒性のあるゲームです。如月は今6個目くらいのフィールドでレベル上げしております。このゲームの説明を読んでるとどうやら育てゲーの部類かもです。まぁ暇な時にちょろちょろとやってみてくださいな。
なんか今日は取り止めが無さすぎな日記でしたね(^▽^;)たまにはこんな日もありまするよね。あははは^^;とりあえず笑って誤魔化してみる。
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/23 22:15 「ケータイ壊れ→ケータイ復活!」
今日は遅めの更新です。
いやぁ〜実はケータイ停まってました。と言ってもお金を払わないで停まっていたのではなく自分から利用を停止しておりました(汗)何故か?答えは簡単です。壊れやがったのです(汗)朝、目を覚ますとケータイが綺麗に、繋がっている部分がぼっきりと折れてました。画面は死んでます。朝から半泣きでケータイを摩り続けました。まるで我が子のように;;ってか週明けの朝は何かと忙しいのにそう言う時に限ってこんな事が…。日記のネタに困らない日々であるのだけどこんな臨時ネタはいやです(汗)で、とりあえず会社帰りに持っていったらただツガイからハズレで画面への線が抜けただけの模様。チャッチャとお店の人が直して復活復活♪もう1年近く使っている愛機なだけに使えなくなったらどうしましょうと冷や汗物でしたよ。とりあえず取れちゃった以外は対して損傷も無いので18時30分には利用停止解除しました。ってかねぇ。もしケータイ誰かからの呼び出しでが鳴ったとしても誰からかかって来たのか解らないし(まぁ電話に出ればOKなだけだけだど)、メールなんて持ってのほか。だから停めてました。って言うか、一体どんな寝相だったのでしょうかねぇ。ケータイが壊れるような寝相って(汗)そのうち、自分の寝姿をビデオにとって見ようかしら(苦笑)
さて、昨日もまた雑文が送られて来ましたw連続で来るなんてかなりハッピーでございますwなお、発表順は最初の第一稿が上がってきた順番で掲載していていこうかと思ってますwどぞ、6月までもう少々お待ち下さいw
最近食べたい物がいっぱいでございます。まぁそれを食べるとダイエットにならないので食べないけれど。でも食べたいのです。お腹がはちきれるまで食い続ける回転寿司・お口が臭くなるまで噛み締める焼き魚・お腹一杯になるまで頬張るおにぎり・汗が止め処無く流れるほどのラーメン…う〜ん。食べたいでございます。街中良い匂いが漂うと益々そう思うのです。食いしん坊でごみんなちん。なお、焼肉はデフォルトで毎日食べたいです。
最近のニュースから一言。松田聖子さんとSAYAKAさんが何やらきな臭い親子間の戦争をしているようで。でもまぁその間にはSAYAKAさんの男性の影がちらほらちらほら。まぁうら若きお嬢さんですからいろいろ色恋沙汰でがんばちゃっているんじゃないかなと思ったりしました。まぁどちらも如月にとってファンとかって訳じゃないのであまり深く興味は持っていないのですが、女性は特に恋が絡むと真っ直ぐであると思いましたとさ。たまには芸能ネタなんかを書いてみました。ま、それ以上に、「エンジン」に出ている小雪さんは髪の毛を結ぶよりも髪の毛を下ろしている方が綺麗なのになんで結んでばかりなんだろうって事のほうが気になる今日この頃です>ドラマネタでごみん。
ま、そんなわけで(どんなわけかは解りませんが)今日はこの辺でw
とりあえずケータイが生き返ってくれて良かったと。でわwおやすみなさいw

2005/05/22 12:38 「怠惰なる日々」
今日は少し曇り。まぁマッタリと過ごすには暑くもなく寒くもなくな日ですねw
今日2ヶ月ぶりくらいにマックに行く。なんか安くなってたw少し得した気分>超庶民な如月(笑)
そうそう中規模なデパートに入っているマックに行ったんだけど、そこで何故か宗教勧誘やっている人たちがいた。子供は後ろでマックをパクパク。人通りも多い場所で注目の的になってた。勧誘されている男性はかなり困惑顔。場所と時を選びましょうよ(苦笑)そこだけ少し世界の色が違って見えた。
ってなんか淡々と書き上げてるなぁ(苦笑)頭がまだしっかり動いていないのかしら。寝たのは今朝の4時。更新の準備に手間取っていました(汗)要領が悪いんですね。少しだけネムネムです。
あ!昨日もまた、2万HITの雑文を頂きましたwあとでメール送りますw昨日直ぐに返事返せなくてごめんなさい(汗)提出される雑文は全てクオリティーが高くてとっても素敵wまだまだ雑文の募集を心からお待ちしておりますw
そして思うのは、如月ももっと文章を練れる人になりたいと言う事です(苦笑)今連載雑文してますがとりあえず5月中には終わらせる予定。昔を思い出して書いているんだけど結構記憶の没落が激しくてマイッチングまちこ先生状態(古いですね(汗))ああ、記憶力の豊かな人になりたかったなぁ〜。よく雑誌の裏表紙にある、なんちゃら記憶術をやっておくべきだったか。でもま、もう遅いし、今更な感があるのでやりませんが、でも過去に戻れるなら少しやっておきたかったかも…。
さて、これからまた映画を見ますです。B級映画なので力を込めずマッタリ鑑賞予定ですw
それではまたあとでw
(16:01)映画鑑賞(3/4)終了!w
     【M8.5(マグニチュード8.5)】
     ロシアに最新鋭の原子力発電所があった。しかしそれは表向きでずさんな工事と
     発電所所長の怠慢により未完成のまま。さらに運転に必要な期間と金額がオーバー
     したため親会社の人間はその発電所の設計者に所長以下運転を行うもの達の
     監督能力を測るように命令されロシアにアメリカから飛ぶ。
     同時期頃にロシア全体で震度の強い地震が頻発していた。その原子力発電所も、
     未完成な工事部分から少しずつ痛みを抱えるようになった。
     そしてとうとうマグニチュード8.5の地震が直撃してしまう。原子力で使われている
     放射能物質には常に水の中に沈められ熱による暴走を食い止めていたが、大地震の
     ために温度を抑えるために必要な水の供給が継続できなくなってしまった。
     このまま行くとチェルノブイリ原発事故以上の悲惨な事故がロシア全土に広がれば
     未曾有の大惨事。どうやって水路の立たれた古城、放射能を撒き散らし始めようとする
     原子力をとめられるのか?!
     話は前後するがその設計者と原子力で働く放射能専門博士は元夫婦であった。
     何で別れたのかは全然この映画で語られていないがこの事件の中で家族とは?
     娘とは?息子とは?妻とは?夫とは?など家族化の絆を再確認できる話もあって
     ちょっと泣かせる場面もありまする。
     まぁB級映画らしく画像もCGも荒いのだけどそれなりに楽しかったのでC+かな。
     お勧めとまでは逝かないけど原子力パニック映画がお好きな人はどぞどぞですw
    どんどん雲が厚くなってきてますね。明日は雨かしら…。
    一昨日書いたストーカー男の速報(え?知りたくない?(苦笑)まぁ少し付き合って(汗))!
    あれから「フラレているのに何故か考えさせてくれ」と言ったきりその返答は返さず
    恨みがましい事ばかり言っているらしい。なんて情けない。しかもやたらと回りから
    同情を誘うような落ち込みをみせまくって、とうとう回りから「一度付き合って
    直ぐ別れてあげれば?」なんて言葉を言わせてしまう始末。ってか底まで周りに同情され
    情けないと思わないのだろうか(汗)とうとう娘さんと1年付き合っている彼氏さんは
    大激怒のご様子。その暴力沙汰になりそうな雰囲気です^^;いい加減20歳の男が
    17歳の女子高生を困らせるのはやめなさいよ(汗)いや、いつでも如月は言えるんだけど
    きっとそれは彼氏の仕事だと思うので今は話を聞いてあげるぐらいしかできない。
    ちょっと歯がゆいでございます。ちなみにこの話を日記に書く事は了承済みであります。
    そいじゃ、さんまのまんま見たらまた映画見始めますw
    それでわw
(20:12)また傷が付いていて…見れませんでした。>映画鑑賞。実質(3/3)で終わり(涙)
    う〜んツイてないです(´・ω・`)。
    まぁ今日はゆっくりまったりしようと思います。ちょっと今気が抜けている感じです(汗)
    何でか解らないけれど何となく、怠惰な時間がズズズズズーっと体を包んでおります。
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみな賽の目切り!!>最後は駄洒落かよ(苦笑)

2005/05/21 15:55 「暇すぎます」
(´ヘ`;)ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。って休日そうそうなんて顔文字の始まり方だよ(苦笑)
いやぁ〜実はですねぇ〜ドタキャンされますた。激しくドタキャン。昨日はムカムカしててシクシクしてて結局寝たのは今日の午前4時。まったく眠いです。って目が覚めたのは12時30分そのあと大切な方と少しお話。でそのあとレンタル屋行ってなんとなく面白そうな映画借りてミニストップで朝&昼&夕の一括ご飯を胃袋に流し込んで今更新と相成ったわけでござんすよ。
すんません、少し投げやりなのです。まぁワザと大切な方がドタキャンしたわけじゃないので、それは全然OKなんですが、でもどこか自分の中のイライラを上手く解消できない、如月はお子様なので、ちょっと不貞腐れ気味なのれす。すんま千円。
とりあえず気分を変えるために、また映画に没頭没頭没頭の嵐です。明日もです明後日もです会社辞めて映画に没頭です。嘘です。明日まで映画に没頭なだけで明後日は会社に行きます。嘘付いてすんま千円。出来れば万円で謝りたいのですがただいま、財布の中には千円札しかないので、どんなに謝ってもすんま千円としか言えません。>なんのこっちゃ(苦笑)まぁとりあえず、すんま千円。
そいじゃ、映画をじっくり鑑賞します。
でわ、またあとでw
(19:33)映画鑑賞(1/4)終了w
     【笑の大学(わらいのだいがく)】
     昭和15年と言う少し戦争が激しくなり始めた時代の日本映画。
     一人は今まで笑った事の無い偏屈な男「向坂(役所広司)」
     一人は笑いに命を懸ける喜劇作家の男「椿(稲垣吾郎)」
     この二人が出会うのは、国民の娯楽である演劇が規制され、上映前には一度、
     警視庁の検閲係が使う取調室。主にこの取調室が映画の舞台で、上映までの七日間の
     戦いががこの映画の期間となります。
     向坂は戦争に向かっているこの時代に笑いなど言語道断と言う思想を抱えたとても
     堅苦しい男。来る日も来る日も閲覧の許可してもらうために台本を持ってくる作家達の
     台本に無理難題の削除や内容の変更に迫り上映不許可の判を押し続けてきた。
     ある時、椿と言う若い作家が「ロミオとジュリエット」をもじってパロッた台本を
     持ってきた。しかし戦争中で外国人を使うとは何事だ!!と言われ、全て日本人の
     役に入れ替えろと無理難題の修正を言い渡される。もちろん出来なければ公園中止の
     刃が待っている。椿は一晩頭を使い続けて作りなおしてくるが…。
     しかし本当にこ向坂って男は偏屈極まりない。きっと今のお笑い芸人が台本を持って
     彼の元で検閲が行われたら全て公開中止であろうと言うぐらい厳しい男である。
     しかし椿は絶対にめげない。果てしなく向坂の注文を飲み込み、どんどん台本の中身が
     面白くなっていく。しかし上演日がどんどん迫る。焦る椿、ほくそえむ向坂。
     しかし不思議なことにマンツーマンをしている所為か向坂に笑いに対して微妙な
     変化が起こり始める。そして何故そんなに検閲が厳しいのか?そしてなぜ無理難題な
     注文を受けても椿は作りなおしてくるのか?
     最後に全てが明かされてそしてさらに笑いだけの映画だと思っていた事をとても
     恥ずかしくさせるような感動でしんみり感が見ている人の心を一気に掴みます。
     そしてちょっとだけネタバレになるのですが(これ知ったら面白さ半減します注意)
     「
椿のモデルは菊谷栄と言う実際にいた人物で喜劇への思いを抱いたまま戦争に
      
召集され2度と還って来ることの無かった事をこのストーリーの地軸にしている。」
     らしいです。で、映画を見る前に上記の部分は絶対反転させない事をお勧め(まじで)。
     まぁ如月は、それはこの映画を見終わってから知った一口メモでした。
     で、ランクはAですね。さすが三谷幸喜が手がけただけはあります。非常に面白いw
     特に「チューさせてくださいよ!!」発言には思い切り如月笑いましたw
     まぁそんなわけでこの映画は超お勧めwそれでは、サルマタ失敬!←映画内の台詞ww
    とりあえず映画見てご機嫌がなおりましたwまぁ途中でお電話があったってのも大切な
    要因ですけどね(苦笑)そいじゃ、20時からめちゃいけ見てまた映画見ますw
    ちなみに今日はフジテレビで「グリーンマイル」がやりますねw感動して泣きたい方は
    どぞどぞ見てみて下さいなwでわwまたあとでw
(23:08)映画鑑賞(2/4)終了w
     【東京ゴッドファーザーズ】
     自称元競輪選手のギンさん(41歳)とオカマバーでシャンソン歌手だった女心を
     忘れないオカマのハナさん(年齢不定)と刑事の父と宗教狂いの母親の間で家族に不満と
     孤独を抱えた家出娘のミユキ(推定17歳)のホームレス三人組が聖なる夜に
     ゴミ捨て場から赤ちゃんを拾う。後にハナさんが「聖なる夜に出会ったから名前は
     『清子(きよこ)』」と名付けた。しかしホームレス。育てられないので、何か清子に
     纏わる物が無いか探すと毛布に包まっていた近くにコインロッカーの鍵を見つける。
     そこに行き中を開けると両親の写真や下着、その他諸々の品が出てきた。3人組は
     警察に届けてしまったら孤児院に入れられてきっと辛い日々を過ごすだろうと思い、
     両親を探すことにした。3人組は清子の本当の母親が見つけられるのだろうか?
     清子に出会ったことで3人が3人とも過去の自分と向き合ったりいろんな人との
     かかわりの中で今、どうやって生きていくのか?清子はどうなっていくのか?
     そしてこの聖なる夜に何が起きるのか?期待と不安と奇妙なホームレス3人と
     赤ちゃんによるかつて無いジミーででもときめくような、冷たい雪の降るウラ東京の
     孤独な日々を少し心が温まるファミリー映画。ランクはAですwってか
     映像が凄く綺麗。実写の背景写真とキャラクターの映像がちっとも違和感無くて、
     一気に集中して見れましたwちょっとアウトロー的な映画だけどお勧めですw
     ってか一番見て欲しい時期はクリスマス・イブ!もっとのめり込んで見れると思うw
    やっぱ映画っていいねwあ!笑の大学のレビューで文字隠すの忘れてました(汗)
    ごめんなちい(苦笑)気付いたのUPしてから1時間後くらいでした。はぁ情けない(涙)
    とりあえず今日の映画鑑賞はココまでです。今からマッタリする予定ですw
    今日は喜怒哀楽の激しい日々wあ!そうそう昨日久しぶりに詩の感想を頂きましたw
    とても励みになります!よし、今日は深夜のうちに詩の更新の準備だけしてしまおうw
    それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/20 20:57 「情けない…」
昨日の日記、読み返すとあまりにも酷い誤字脱字がありすぎたので修正しました。とりあえず女友達の話しの部分。ほんと、毎度毎度読みにくい日記で申し訳ありません;;最近なんかぐずぐずです;;これからはもっと細心の注意を払って書き上げようと思います…ほんと、情けない…。
昨日の女友達の話し。最終的にまだ決着は付いていないみたいです(汗)はっきりと好きじゃないと言われてフラレているのにそのストーカー男は「少し考えさせて欲しい」と訴えてきたそうな…。いったい何を考えるんでしょうか?はっきりと交際を断られているのに…何を考えるんでしょうか?挙句の果てには、彼氏がいてもいいから付き合って欲しいとまで言って女友達を呆れさせていました。はぁ…。このままそのストーカー男が自棄を起こして男特有の犯罪をその女友達にしなきゃ、いいのだけど…。でもちょっと不思議でなりません、その思考回路。しかも、泣きながらそう言って来たそうです。ってか女友達はまだ17歳。ストーカー男はもう20歳。女子高生を困らせてどうするんでしょうかね(苦笑)しっかりしなさいよと、言いたくなりました…ほんと、情けない。まぁ誤字脱字の多い如月が言っても全然説得力もへったくりもないですね^^;。あぁこれもまた情けない(苦笑)
さて暗い日記だけになるとちょっと、しょぼんな気持ちなので明るい話題をば。
なんと2万HIT企画の「春だよ、春!今こそ2万HIT雑文祭!」で参加してくださっている方が、雑文2本、提出してくださっていますw誰かは、提出された順番でUPしていくので、その日になれば解りますwなので今はヒミツでございますwなかなか深い雑文でしかも2本もwハッピーでごじゃりまするwありがとうございますwあとは掲載をごゆるりとお待ち下さいw
ついでに今日如月の横に座っている上司がお休みでございましたwおほほほ。しかも書類もスカスカな量。さっさかやっつけてマターリしながら過ごしておりました。まぁだから掲示板にも顔を出せたんですけどね(苦笑)>仕事中に何やっているんじゃ己は(苦笑)
と言うわけで明日からまたお休みですwもう嬉しくって嬉しくって耳から幸せが零れ出しそうでありますw社会人の癖に休日のことしか頭に無いなんてなんてダメ人間なんでしょうか(汗)でもいいのですw休日を楽しく過ごすために仕事してお金を稼いでいるのですからwそのために毎日ネクタイを首に括っているのですから(笑)
それと今回は会社のマイパソに置いてあった詩や雑文をきっちり持って帰ってくることを忘れなかった事もちょっと嬉しいのです(苦笑)よく如月は忘れて置いて来てしまう事が多々ありますからねぇ〜。なんか一つの事を始めると二つの事を忘れてしまう性質みたいです(苦笑)>いかんがなそれ(笑)
あ!まだ未定ですが明日はお出かけするかもしれません♪楽しみでありまするw
さて、とりあえず今日はこれからマッタリしながらゆっくりしましょっとwあ、もちろん誤字脱字を調べてからね(苦笑)でわでわw今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/19 20:53 「がんばれ!」
最近日の出が早くて部屋の温度が早く上がって、む〜んな室温で目が覚めてちとつらい如月です。皆さんお元気ですか?やっぱ夏よりも春や秋や冬が大好きなんだなぁって改めて思い知ります(苦笑)
今日は会社の膨大なファイルを移動させる日らしくて、肉体労働に借り出されていました。ちと明日筋肉痛にならないかちょびっと心配であります。けどなんかたまには体を動かすっていいねw少しだけ気分がすっきりんこでございます。
さて、今日は如月の女友達の話をば。その娘さんはもう1年もお付き合いしている彼氏がいらっしゃるようで、つい先日にその1年を迎えたそうな。なんとまぁめでたい話し。で、その娘さんはあるバイトをしているのだけどそのアルバイト先で、ラブラブな彼氏がいる事を知りつつもしつこくコクってストーカーまがいの事をしている男の店員がいるそうな。その男は毎晩明け方までメールを送ってきたり、彼氏なんて捨てて俺のところに来いだの、俺のメールはつまらないのか?だの、飲み会の最中にその娘さんと共通の女友達とそのストーカー男が川の字で座る状況で、声をかければ娘さんとは直ぐ話せるのに、わざわざメールで「共通の女友達じゃまくせぇ〜」なんて娘さんにメールをわざわざ飛ばしてきたり、街中を歩いていたら手を繋ごうとしたり…そりゃぁ一回だけそのストーカー男と二人きりで遊んだ娘さんにも落ち度があるけど、ちょっと異常な状態。バイト先でもまるで彼氏のように振舞われてかなり引いております。しかも何回も彼氏がいるから絶対貴方とは付き合えない!と言われているにもかかわらず懲りずに粘着粘着。なんかそんな男がリアルに如月の行動範囲にいるのかと思うとちょっと身の毛がよだちまする。とりあえず今日の22時にはっきり、「何から何までお断りだ」的なことを言うらしいのですが、それで諦めてくれたらいいなぁと如月は願っております。周りの女性アルバイターもかなりその話を知っててちょっと引いているのになぁ。。。恋する男は盲目になるなんて聞くけど、かなり女性から見たらはた迷惑この上ないですね。とまぁこんな状況で如月は思う。絶対こんなひ弱なアホアホ男にゃぁならないぞと。ってかさ、もうあと2年もすれば結婚確実とまで話しが両者の親御さんの間で話しが出てて、それも解ってるのによくまぁそんなにしつこく出来るもんだと。その娘さんが来る前は別の女性店員に手を出してまだ日が経っていないと言うのに…今の日本男児はすこし弱体化しすぎてしつこいですね…聞いてて同じ男と言う生き物として情けなくて涙がちょちょぎれてしまいます。どうか22時にきっちりカタがつきますように(-人-;)。まぁとは事後報告を待つばかりです。
ちょっとだけ詩の話。今日もルンルン気分で詩が出来たのに悩んでます。なんか自己内面詩と感覚詩のアイノコみたいな詩で、どちらに分類しようかで。感覚詩といっちゃえば感覚詩なんだけど、でも自己内面詩としても確立していると言うか。詩作を始めてこんな状態は初めてで少し戸惑ってます。とりあえず今日のうちは自己内面詩として分類しているけど明日また読み返して(実は会社のPCにまだ入りっぱなしだったり(汗))ゆっくり決めたいと思います。でも悩む。う〜ん。
雑文は絶好調!wとりあえず今月中には終わる雑文になりそうです。ってか最近、ちょっとまじで真面目な雑文が少ないですよね(汗)すんません。なんか真面目なのか来たいんだけどなかなか纏まらない…。参いってますよ、ほんと。ああ、もうちょっと文章を書くのを上手くなりないです。例えば、リンクさせていただいているtさんの文才とかおがっちの文才とか柚木さんの文才とかさほさんの文才とかたまきさんの文才とかミー姐さんの文才とか…上げたらキリが無いですが。兎に角如月以外の文章を書く方達の文才が羨ましい今日この頃でございます。とりあえず他人に頑張れと言う前に、如月本人もいろいろ頑張らないといけませんね(苦笑)なははは^^;
そいじゃ今日は悩みながら床に就きたいと思います。でわwおやすみなさいw

2005/05/18 21:00 「落ち着きました(汗)」
ども。こんばんわ。昨日はかなりハイテンションな日記を書いてしまいました(苦笑)たまにはこんな暴走もしちゃう時があるのでどうぞ、引かずに、「ああ、何かやってるねw」って感じで生暖かく見守っていただければ幸いです。もしかしたら呆れ返ってしまった方がいるかもしれません(汗)謝ります。ごめんなさい(汗)&(汗)なんか面白いネタを掴んだのでどうしても面白おかしくプライドをかけて書き上げてしまった(笑)>もっとそのプライドを別な方向に向けなさいよ如月>はい(汗)
さて、今日は通常の日記をば。
今日は殆ど書類が回って来る事もなくまったりと会社に軟禁状態(苦笑)とりあえずやるべきことやって、一日がなんとなーく終わってしまいました^^;たまぁ〜に(だいたい、2ヶ月に1日くらい)こんな日もあるのです。こんな時は次の雑文に何を書こうかなぁって考えていたり、新たな企画を考えていたりしています(まぁ殆どが妄想して終わったりする事が多いですけどね)。
今日は比較的早い時間に大切な人から電話が。少しお互い忙しかった所為かあんまり連絡が取れなかったのだけど元気な声が聞けてちょっと一安心♪
ところで少し詩の話し。恋愛で上手く行っててもどこか悲しい詩とかって作っちゃったりしませんか?え?如月だけでしょうか?いや、決して悲観的になってそう言う恋愛詩を作るのではなくて、なんて言って良いか解らないけど、でもそう言う悲恋な詩を作りながらもどこかそれを土台の一つみたいに組み込むと言うか…う〜ん。上手く言えない。すんません。でもたまに如月はそう言う詩を書いてしまったりします。そしてそう言う時ほど非常に悲しい詩が冴えていたりするのです。なんででしょうか。なんか天邪鬼みたいな性格に少し悲しくなります。
ついでにもうちょっと詩の話。ある方の影響により(名前はあえて伏せます。伏せておかないと、名前を出したことによって恐縮しさせちゃうかもで、悪い気がするんで)、最近、「美神解体」や「春夏秋冬」や「鬼子母神」や「救急車」を作っていたときのような、あの頃の書き方に戻りつつあります。なんていうかそれまではどこか意味を先に考えすぎちゃってなんか小説っぽくなってしまって(あ、如月自身がそう言うのを望んでいないだけであって、他の方が小説っぽい詩とか書くのは全然OKってか逆にそう言う詩を読むのは好きです)自分らしくないなぁと少し違和感を持っていたんです。だけど最近は意味より感覚を感覚より命を。なんとかそう言う本来の如月らしい詩の書き方に戻りつつあって精神的にちょっと軽くなっています。やっぱり自分らしく書くってのが改めて良いなぁって思えます。って10年以上も詩を書いてきて今頃かよ!とツッコミが来そうですが^^;
そうやって考えると、出来る出来ないは別にしても、職業詩人には絶対なれそうにないです(苦笑)締め切りがあって作らなきゃ作らなきゃって製作方法や方向性は無理なんだと少しだけ実感。まぁそれ以前に如月は詩人にゃなれないないのですがね。何度も事あるごとに言っていますが、自分を詩人だと認めてしまった瞬間に如月はきっと詩を作る事をやめてしまうと思うから。詩人って詩を書く者にとって素敵な称号であり、ある意味、最終着地地点的な場所だったりすると思うのです、如月は。だからきっとそうやって、詩とは?とか詩人とは?って事の答え(では無いと思うけど)を知ってしまったらそこから先の成長は望めないような気がして…。まぁ飽く迄も如月の勝手な考えではありますので、聞き流しちゃって下さい。でも如月はそう思いながら、いつか満足(自己満足ですが)して詩人と名乗って筆を置きたいとも思っていたりします。まぁあと100年はその境地に達する事は出来ないと思いますが(苦笑)
さて、とりあえず今日は普段通りの日記に戻れて良かったと(汗)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/17 22:00 「私はCOOOL!!」
ども。こんばんわ。COOOLな如月です。
ええ、如月はCOOOLです。間違いなくCOOOLです。どうしてもCOOOLです。
え?何でこんなにCOOOLCOOOLと狂ったように言っているかって?実はですね、昨夜、飲み友でもあり詩仙会メンバーの一人でもある牛君と話ていたのですが、確か脈絡も無くだったか何かの話しの流れだったか忘れてしまったけど、とにかく如月が「俺ってCOOOLだよね?そう思うよね?」と聞いたら真っ正面から如月はCOOOLじゃないと大笑いして全否定でございますのよ。よよよ。
しかしどう考えても如月はCOOOLですの。もう冷たすぎるのです。冷酷なんです。どんなに冷酷かと言うと、ワンちゃんが食べているドッグフードを奪って如月が食べちゃったり、人の食べ残したおかずを奪おうとしたり、もう語り尽くせないくらい冷酷なんです。
ええ。誰がなんと言おうとCOOOLなんです。あえてCOOLをCOOOLと書く所なんてそりゃぁもうCOOOLに決まっているのに、電話でその様な話しをしても如月はCOOOLじゃなくHOTだと牛君はのたまって笑ってしまうので困ってしまいます。
AB型は基本的にCOOOLだと伝えたら、いや、心の動きが激しい血族だし、とにかく如月は血液型を越えてCOOOLじゃないとまた牛君は熱弁で如月の意見を真っ向否定してくれるのです。まいりました。ええ。思い切りまいりました。こんなにCOOOLなのに。
しかしなんでこんなにCOOOLに拘っているのか全然全く解らないけど、如月はCOOOLだと言う事を何故か牛君に認めさせたいのです。真っ向否定しながら大笑いされてしまったので無性にそう思うんどすどすどす。ある意味やけっぱち。は!やけっぱちはCOOOLっぽくない!冷凍っぱちです。
え〜〜〜〜い、最後は連呼で牛君に認めさせてしまおう!COOOLCOOOLCOOOLCOOOLCOOOLCOOOLCOOOLCOOOLCOOOL!ふふふ。これだけ叫べば牛君も認めざるを得ないでしょう。如月はCOOOLなのですってば。ちょっと電波っぽいですが、COOOLなので気にしない。電波の音を受信しそうなほどCOOOL。びびび。←COOOL電波発信中(苦笑)
さて電話ネタはこの辺にして。今日もそつが無く仕事をこなしておりました。
話しが変って。本来今日は雑文更新日じゃ無いのだけど日曜に更新できなかったので今日します。もちろん明日も通常通りに雑文UPします。昨日今日でたまたま連載物ができたからできる芸当です。
まぁCOOOLだからできたのかもしれません。びびび。←もっとCOOOL電波発信中(苦笑)
では今日はこの辺でwCOOOLにおやすみなさい。びびび。←さらにCOOOL電波発信中(苦笑)
※たまにはこんな日記もおもろいっしょw?COOOLな遊び心wびびびw
※こんな事言っているうちはまだまだCOOLにゃなれないね(苦笑)
※ちなみに、本屋のぺぺさんに至ってはノーコメントらしいです(苦笑)びびびwおやすみなさいw

2005/05/16 21:00 「素敵な寝ぼけ方」
皆さんこんばんわw今日も朝夕は大変寒いでございます((p(>_<)q))。しかしそれ以上に今朝、如月は寒い事をしてしまいました(汗)
目が覚めたのは4時59分。今日はカーテンを閉め忘れたまま寝ていたのです。で、明るくなって目が覚めたのですが…壁掛け時計を見て、大焦りでしたよ。てっきり夕方の16時59分だと勘違いしてしまったのです。いやぁ〜外の明るさが、朝焼けなのか夕焼けなのか寝ぼけた頭では区別が付かなくて(汗)そして携帯を見ても目覚まし時計を見ても、24時間表記じゃなかったら、余計に混乱。やばい!今日は無断欠勤かよ!!そう思ったのでございます。だって仕事始まってから30分以内に休みます電話を入れないと欠勤扱いになってしまうもの。あぁあ、明日は上司から大目玉かぁ…。
そしてもう一度、鬱な気分で携帯をみるとアラームのベルマークが赤色。ドコモのしかもN5051sはアラーム機能をセットするとベルマークが画面にちょこんと表示されるのです。で、アラーム設定時刻を過ぎると黄色。その前だと赤色になるのでございます。とりあえず0時を中心にアラーム設定時刻前は赤色で、アラーム設定時刻後から23時59分59秒までが黄色。つまり赤色のベルマークはまだ鳴っていないと言う証。つまりつまり、今は午後4時59分でなくて午前4時59分だったと(汗)。
それが解った瞬間体全体の力が抜けました。ええ思い切り抜けましたとも。欠席扱いじゃない。そしてまだ寝れる。と。もちろん2度寝してもその後携帯のアラームでばっちり起きましたwしかしまぁなんですかねぇ。なんちゅーアホな寝ぼけ方してしまったんだろうとちょっと悲しくなりましたよ。
もちろん目覚まし時計も携帯も昼間のうちに24時間表記方法に切り替えたのは言うまでもありませんがw
まぁこんな週明けもちっともワルかないですが、でもなんか嫌ですね。週明けから欠勤を考えてしまったあたりが。やっぱり少し社会生活に適応しきれていないのかもしれませんね(苦笑)あぁあ、早く宝くじ3億円当たらないかなぁ〜。そしたら即効で仙人の様な生活を送るんだけどなぁ(苦笑)ってかそう思う前にまだ如月、宝くじかってないじゃん(苦笑)来月の給料日で買ってこようっと。しかし去年の夏が1万円。去年の冬が3千円(下一桁の300円以外でね。)。。もしかしたらこの夏は当たらないかも。。。いかんいかん!ネガティブになってる!ポジティブに行かねば!
まぁこういうアホな思考だから朝から変な事をかますんでしょうね。ふ〜んだ!←変に拗ねてみた。
でわでわ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/15 11:33 「エイミーなのれす」
えっと、おはようございやす。昨日は4時近くまでいろいろやってました。
しかし詩の更新はもうしばらくお待ち下さい(汗)夕方頃にUP予定です。
雑文はすんません。水曜日に(汗)実は醤油ご飯ネタ以外で1本作っていたんだけど、ボツっちゃいました(苦笑)最近どんどんネタとか駄洒落系統で雑文の品位が(もう無いと言われるかもだけど)沈没しつつあるので。まぁだからボツったネタは駄洒落系統だったと言うわけで(汗)昨日は良い感じで推敲していたんだけどね。ちょっと如何なものかと>言い訳がましいな(^▽^;)
しかし寒いね。なんか春なんだよね?そうなんだよね?春が側にいらっしゃるんだよね?とだれかれ構わずお伺い立てたくなる気温ですね。部屋の窓開けてるけどそろそろ締めようかと思いながら今日記書いてます。しかしよく寝ました。きっと春だからでしょう。春眠暁を覚えず。まさにね。
たまきさん掲示板に詩関係の企画を教えていただいてから、思う事がある。うん。なんか皆で何かを成し遂げるって面白いよね?ただ雰囲気だけで、何か計画できてるわけじゃないけど、サイトを超えて管理人とか訪問者って枠を超えて巨大な何かを出来たら面白いだろうなぁって。あ、サイトを超えてじゃないな。サイトを飲み込んでだね。何かサイト間で連動するものか、かといって複数が集まって共同運営するとかじゃなくて、う〜ん説明が難しいね。まぁ何も構想が練りあがっていない(ってかそもそも、思いつきで言っているだけなんだけど(苦笑))から説明も何も無いのだけど(汗)でも、もちろん相互リンク片道リンクそう言うリンクに拘った集まりじゃなくてなんとなくなんとなく。うん、纏まり無くなってきたな(苦笑)すんません。ちょっと思ったことを書いてみました。
さて、朝&昼合体ご飯を食べつつ映画でも見ようかと思います。エイミーですから。ってかそのうちエイミー同好会なんて作りません?え?作りませんよ?はい、解りました(苦笑)
でわwまたあとでw
(13:55)映画鑑賞(1/3)終了w
     【OUTBREAK EXPRESS(アウトブレイク・エクスプレス)】
     皆様は昔、上映されていた「アウトブレイク」と言う映画を知っているだろうか?
     かわいいお猿さんに、世にも恐ろしい「エボラ出血熱」を引き起こす「エボラ菌」が
     感染していてそれを何とか食い止め撲滅しようとする映画を(アメリカの映画)。
     今回は一時期流行語にまでなったSARSが、1本の電車内で次々と感染し、
     それを食い止めようとする美人軍医が主人公の中国の映画です。
     とある病院の建設を、給料を払わずこき使っていた建設業の会社の従業員達が
     次々とSARSにかかっていく。政府介入になる寸前、社長は責任逃れのため一端
     会社を潰し、従業員達を故郷に帰そうと感染したまま列車で移動させていた。
     その情報が政府に伝わり、列車1120号の女車掌に伝えられ、たまたまその列車に
     軍医であるヤンピン(本編の主人公である女性)が緊急医療チームに召集された。
     SARS感染者である従業員は多数乗車し、どんどん発病していく患者が増えていく。
     しかもSARS治療を専門とする舞台は5時間かかる先の駅で待機し、その間の駅には
     ノンストップで向かわなくてはならい。カンヅメ状態で逃げる場所もない列車の中では
     不安と悲しみと恐怖とSARSが飛び交っていた。そしてその列車から感染者が
     逃げ出せば中国全土、約7億の人民の生命も危ない!!ヤンピン率いる軍隊で
     構成された医療チームはどこまで乗客の安全と感染者の安全を守っていけるのか??
     中国からのサスペンス暴走映画!
     とまぁ内容はこんな感じです。アウトブレイクの方が面白いけどこちらは人間模様が
     激しく出ているので結構楽しめましたwアメリカ版のほうは銃器やらヘリやらが
     でまくって壮大すぎる面もあったり。まぁとりあえずこの映画のランクはBかな?
     画像が荒くてちょっと醜かったのと、列車の中に陸軍空軍海軍全てが都合よく揃って
     いる事が少し興醒めだったかな^^;まぁ何も考えずに見ると結構楽しめると思います。
    3時30分頃、詩の更新は終わりそうな予感ですwもしかしたらもっと早くに終わるかも?
    詩の更新が終わり次第また映画を見始めますwでわでわw
(19:23)映画鑑賞(2/3)終了〜w
     【隣のリッチマン】
     隣同士に住み職場も同じ古くからの親友、ニックとティム。二人は毎朝ティムの
     自家用車で出勤していました。二人の間柄を言えば「平等」これに尽きます。
     同じ位の大きさの家に住み、同じような家族構成。妻とワンパクな子供達。
     ただちょっとティムが会社では上司、それ以外はごくごく平凡な家族です。ティムは
     良くも悪くも現実的な主観を持って生活し、ニックはいつも何か発明を考える
     空想大好きな男性。
     そんなある時、ワンちゃんが道端でう○ちをして飼い主がビニールで後片付けを
     行う姿を眺めていた。するとニックはあるアイディアを思いつく。それは…
     「ワンちゃんのウンチを何かスプレーみたいなもの作って跡形も無く消しちゃおう!」
     と言うものでした。ティムは絶対無理!と言い張り、ニックは「大丈夫だから、
     2千ドル(開発費用は4千ドルかかる)出して共同開発そして共同経営しようよ!」と
     持ち掛けてきた。しかしティムは信じないのでその申し出を却下した。
     しばらくして、そのニックの空想の発明は現実の物となり、一気に大金持ちw
     ティムは最初は喜んでいたが、どんどん成功していくニックに対して嫉妬心を
     メラメラと燃え滾らしていく。平等だった関係が一気に小市民と金持ちへ。
     しかしニックは大金持ちの状況を楽しむが決して嫌味な感じではない。ティムに対して
     少しも哀れんだりさげすんだりしない。ティムは大親友だと気持ちよく毎日会った。
     しかしそんな態度すらもティムは嫌気が刺していた。そしてある晩、ニックの大切な
     白馬を、不可抗力で殺してしまう。さぁそこから大変だ。嘆き悲しむニックを見て、
     嫉妬をしていたはずなのに、とても可哀相だと思うティム。しかし事実が言えない。
     ティムはどんどん良心の呵責に悩む日々を送り始めた。
     この映画は「嫉妬とは凄く醜いよ!素直が一番!」と言う主題を元に作られています。
     とても現実味を帯ていない話しだけどでも、主題にはウンウンと頷いてしまいます。
     心温まるホームコメディな映画ですw家族手見ても楽しい映画だと思いますw
     ランクはB。ニック演じるジャック・ブラックは「スクールオブロック」の主演を
     勤める個性派俳優。しかしなんかあんまりその個性が引き出しきれていなかった…。
     だからこの俳優ならかなり、はっちゃけてて楽しめるかと思ってたんだけど、少しだけ
     肩透かしな感じだったのです(^▽^;)
    とりあえず今洗濯機が回っているのでそれを干したら次の映画を見ますねw
    しかし昼間、春雷が凄かったですね?関東地方の方は轟音が聞こえたと思います。
    ただ稲妻が見れなかったのが少し悲しかった;;稲妻大好きなんです実は(汗)
    ちょっと物足りない春雷でしたwお?洗濯機が終わりの合図を出したなwそいじゃ
    洗濯物と格闘してきますwでわでわまたあとでw
(21:35)映画鑑賞(3/3)終了w
     【TAXI NY(タクシー・ニューヨーク)】
     フランスのコメディーアクション「TAXi」をニューヨークを舞台に移して
     リメイクされた映画です。もともとの映画では男性の凄腕超特急タクシードライバーが
     交通法なんて全く無視した運転で違反なんてクソ食らえで銀行強盗や犯罪者を捕まえる
     話なんだけど、今回は女性凄腕超特急タクシードライバーが4人の超美人の銀行強盗を
     自慢の改造タクシーで追いかけて追いかけて追いかけまくって追い詰める映画です。
     運転の超ど下手なニューヨーク市警のウォッシュバーン刑事が警察の車を何回か
     壊して免停中。しかしそんな時に限って凄い銀行強盗が姿を現す!彼はいても立っても
     いられなくなり、近くにあったタクシーに乗り込み捜査協力を頼む。幸か不幸か、
     ウォッシュが偶然乗り込んだ車はその爆走大好きなベルの車。そしてウォッシュは
     ベルに「道路交通法なんて気にせず犯人を追ってくれ!」そのとたんベルはよっしゃぁ
     と喜び、ただのタクシーをレーシング使用にするボタンを押し捲る!タイヤは変わり
     バンパーも変わり、爆走する犯人の車BMWを追いかける!街中をこれでもかと
     かっ飛ばし少し間違えれば大事故に繋がるすれすれの危険な運転!ウォッシュは、
     泣き叫びながら後悔するのであった。その後は諸事情でベルはウォッシュと共に
     犯人を追いまくる事になる!
     カーチェイスが大好きな人。スピード狂な人。元祖TAXiが大好きな人は必見の
     映画でございますwランクはAでございますw
     途中途中に入るベルトウォッシュの掛け合い漫才や相手の動きを推理する時の緊張感と
     追いかける時の興奮度は最高としかいえませんwお勧めの一品でございますw
    さて、これからテレ朝で「ボーンコレクター」ですねwこれまたすごくお勧めの映画w
    まだ始まって間もないので良かったら見てみるのもいいかもですw
    今日は雷雨と共に東京には雹がうひょうひょ降ったそうです。もう何十年間、雹なんて
    見ていないなぁ…。年とともに自然現象を見逃す事が多くなって来ました…。
    ちょっと寂しいような悲しいような。
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/14 13:03 「やる事がいっぱいw」
おはようございますwもうお昼過ぎてますけどね(苦笑)起きたのは10時。その後掲示板に顔出して飯食ってぼけっとしてたらこの時間。まぁたまにはのんびりと。
まぁ昨日深夜までいろいろまたやってて(汗)
共栄が見ると言ってたけど急遽変更。ちょっと「詩の展示室」にて感想を書いて行こうと思います。ゴールデンウィーケでおサヴォりしてた分きっちり消化していこうかと。
とりあえず優勢順位つきで今やらなければならないことをちょっくら挙げて行こうと思います。
1 詩の展示室 感想書き込み
2 雑文    日曜日用
3 詩の展示室 消えてしまった詩を復活
くらいかな。とりあえず3は全然まだまだ時間が要ります。と言うか誰か、文章を決まった場所にコピペするだけでページを作るそんなプログラム作れる人、心から大募集。報酬は要相談と言う事で。いや、流石に一枚一枚手打ちで全部となるとちょびっと辛い物がありますよね。
で、とりあえず今から1を行おうかと。2は、、、明日中にUPをめどに。いや、どれも義務じゃなく如月がやりたいからやってるんで安心してください。とりあえず1を終えたら映画借りに行こうかなって感じです。
そいじゃ、今はこの辺でwまた後でお会いしましょうw
おっと忘れるところだった。掲示板でたまきさんが面白い詩のイヴェントの事を書き込んでます。興味のある方は参加してみては如何でしょうか?7月位まで受け付けるらしいですwってかいつか詩仙庵でもそのような企画ができたらなぁって思っています。
でわw
(21:43)えへへえへへ^^;すんません。映画借りてません。いやぁ〜詩の感想を書き上げたら
    眠くなってしまって(汗)ちょっと昼寝のつもりが起きたら20時20分でした(苦笑)
    まぁちょっと1週間の疲れが表に出てしまったと。しかもアホなことに、
    今日21時から「ボーンコレクター」がやると勘違いして20分で飯をく挙げた(苦笑)
    しかしその映画は明日でした(^▽^;)。寝ぼけて勘違いしていたんですね。
    と言うわけで今から明日見る映画を借りてこようかと。まったくおまぬけ。
    けどとりあえずゆっくり出来たのは良かったです。はい。とりあえずまた寝る前に
    更新します。う〜んしかしなんか勿体無い気がしてなりません(汗)
    でわ、また。
(23:58)おお、やばい!もうこんな時間になっちゃった(汗)
    映画借りて来ましたよw3本w明日が楽しみですwしかし雨が降っていました。
    最初はぽつぽつ程度だったので傘なんて全然持っていかなかったんだけど、
    帰る頃には結構強くなってました(汗)まぁたまには雨に濡れるのもいいかなと少し
    のんびり歩いてみましたwこれで風邪引いたらお馬鹿だけどでも、たまには夜の雨の中
    歩いてみたかったんですよ。夜の散歩最近してなかったし。
    そうそう今日、テレビ見てたら凄い情報が!!
    テプコ光って言うプロパイダのCMに井川遥さんが出ているんだけどそのCMで
    井川さんが口ずさんでいる「テプコ光に決めたのは、工事費用が〜♪」って言う
    あの曲は、なんと柏駅付近で歌っているストリートライブしている人が
    作詞作曲してたらしい。初めて知ったよ。てっきり井川さんが歌っているのかとばかり
    思ってた。たまには普段見ない番組を見るもんだなぁって思いましたとさw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみんみんぜみw

2005/05/13 21:23 「報告w」
ふぅ〜。いい湯でしたwって生活感だしまくりですねwって何を今更(苦笑)
さて、もうここに通ってる皆様はお気づきかもしれませんが、カウンターを変えましたwと言っても今までどおり一番星さんなんだけど、でも違うのです。今までは無料カウンターを使ってて、今日の深夜01時に有料版に変えたんです。と行ってもまだモニター仕様なので完璧な有料ではないのです。でも今まで詩仙庵にアクセスすると、ん〜〜〜〜〜〜〜〜ぽよん!ってアクセス数が出たけど、今度はポチっ、ころん!って感じで今まで一番の最速の速度でアクセス数がでますwもうこれで、訪問者の方にイライラさせないですみますw今までちょっと表示を待たせてしまってごめんなさい(汗)
とりあえず今上機嫌ですwただちょっと寝不足。12時30分からいろいろカウンターの画像変えたりしてて気付いたら深夜2時(汗)。もしそこら辺の時間に詩仙庵のTOPページにアクセスしてた人はびっくりだったかも(笑)で、実は今ちょっとネムネム(汗)そうそう自分で用意した数字の画像が使えるらしいのでそろそろ本気で『木』でしかも『漢字』の画像を探そうと思う。まぁ漢字は無理でも木の質感のある画像を探さねば!なんか久しぶりにサイト作成してるってかんじですw
しっかぁぁぁぁ〜〜〜し!実はちょっと悲しい事も。それは明日の予定が無くなってしまったから;;まぁ不測の事態なので致し方が無いです。けど悲し;;まぁ予定が無くなったのでいつもどおりエイミーになります。深夜にでもDVD借りに行こうと思ってますwえへwでも、とりあえず疲れない程度に借りてくる予定です。
今、日テレで「エボリューション」やってますねwこの映画、映画館で見たんだけどかなり迫力とお笑い満載で面白いですw良かったら見てみてくださいねwちなみに、Xファイルのモルダー捜査官とハンニバルの女FBI捜査官が主人公達ですwエイリアンと壮絶な戦いはかなり見ものですw
今日もなんとか仕事をこなしてらてらと過ごしてました。沢山書類と仲良しになってました(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/12 20:57 「雨雨雨でござんす。」
最近同じような時間帯に更新してるねぇ。ちょっと落ち着いている感じ。まぁハンターハンターを19時30分に見てそのあと幽遊白書みてるからこの時間帯だったりする(^^;;アニメ好きで申し訳ない>誰に謝っているでしょうか?>さぁ(苦笑)
朝は結構快晴だったのに今は雨が降り降り。ちょっと気が滅入ります。まぁ風が冷たくて、暑がりの如月にとっては最高に素敵な環境なんだけど。ただ選択物が乾かない…それはちょっとネック。かといってハロゲン出すには温度が微妙。参ります。
いつも日記を書いていると思う事があるんだ。今まで紙媒体の時は3日も持たなかったのに、もう日記を書き続けて1年を軽く超えてる。それも殆どが毎日。正直、自画自賛になるけどなんか昔の自分じゃ考えられないしちょっと改めて凄いと思ってみたり。まぁ思うだけでそれ以上の感慨は無いのだけど。そう思いながら過去の日記を読み返すと(ちょっと取っておいてあったりする(汗))赤面。誤字脱字の嵐ですね。まぁ今も全然同じように誤字脱字してるんだけどさ。>解ってるならきちんとしろよろ、如月(汗)まぁたまにはちょっとこう言う事を書いてみたりしてます。
そうそう掲示板でぺぺさんが書いてあったけど昨日会社帰りにチョコレートを謙譲。まぁ賄賂です。いや、何の賄賂かは自分でも解りません(汗)ただ買ったんだけど、なんか自分で食べるより誰かが食べて喜んでもらえたら、それで充分かなぁって。正直買って店から出るまでは食う気満々だったんだけど、なんか店から出たら、食い気がしょぼーんとしぼんじまって。んま、ダイエット中ですからね。きっと心だけが食いたい食いたいと思ったんでしょう。きっと世のダイエッターがなかなか上手くいかないのは、体は痩せるぞと思えても精神が食べたいと願って挫折ってのがセオリーかもしれませんね。何となくそう思います。だから弁当1個で充分なのにいつもさらにサイドメニューをもう一品みたいなことを如月はしちゃうんです。でも食べないんです。うん。お金の無駄遣い(苦笑)参りました。何に参っているのかと言うとお金の問題じゃなくて、ついつい買ってしまうその心の弱さに。まぁ今更そう言っても急に変えられないんだけど。
なんて話を書いてたら高校時代に読んでいた「ザ・シェフ」って漫画(一話完結で綴られた料理関係の漫画)で、その中の話で胃ガンで手術をしないといけない(でも病名を知らされていないし、手術なんて絶対嫌だとごねてる)爺さんが、天才料理人の味沢巧(あじさわ たくみ)を呼び出して絶対食べてはいけない料理ばかりを作らせる。でそれをみた医者が、まだ告知をしていないその爺さんに「胃ガンの人間になんて…あ!」とつい漏らしてしまう。爺さんは「癌なのは解ってる。ただ病院食は品祖でどんなに体に良さそうに見えても食いたくないんじゃ。だからと言って味沢さんが作った料理を食べるつもりは無い」そう行ってワカメの味噌汁だけを飲んでいた。ワカメの味噌汁ってどうやら胃ガンの進行を抑えると民間療法で言われているらしく「手術はせん。民間療法でわしゃ生き抜く」なんて話を思い出した。
まぁ最終的には、ダイエットも心の栄養(つまり満足ね)を摂取しないといくらダイエットに打ち込んだってリバウンドしちゃうよと言ってみたかったのです(汗)なんて遠回りな書き方なんでしょうねぇ(汗)ま、相変わらず漫画話が中心ですんません。あまり学がないもので、ついつい^^;
さて、なんとなくタメになった話を書いたところで(飽く迄も自己満足よ、念のため)今日の日記は、終わりにしておきましょうw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/11 20:58 「いいのかなぁ。。。」
はい。こんばんわ。皆様お元気ですか?
如月はなんとなく過ごして生きてます。で、雑文の話し。連載物を始めてみました(汗)一体どれだけ続くのか解りません(苦笑)しかも実際に如月が体験したすっごく下らないお話です(汗)ま、気長にお付き合い下され(汗)しかし最近真面目な雑文書いてないよねぇ。そのうち飽きられそうで怖いです(^^;;でもとりあえず今回までで、このシリーズが終わったら、「社会の中心で怒りを叫ぶ」な雑文書きますのでもうちょっとだけ付き合ってあげてくださいな。
最近如月の耳が変。形とかじゃないですよ。なんか相手の言ってる事が変な風に聞こえるのです。今日ミニストで飯食っているときも店員さんが、「免許を取り始めた」と話しているのに、なぜか「雌鳥を作り始めた」とか「お会計は千円になります」が「オカカは点検に泣きます」とか…。なんかもう老化ですか?おかしいですね。ええ、おかしいですね(苦笑)こんな調子なので、普通の話でも急に笑い出してしまって、呆れられる事がしばしば。もうちょっと様子を見ていよいよって時は、山にでも篭ろうかしら(苦笑)
そうそう今面白い話を仕入れました。お酒の話し。なんだかサントリーから1本百万円でウィスキーを売り出すみたいです。すごいですね、1本百万円。きっと大金持ちが買うのでしょうね。とりあえず文中リンクを這っておきますのでお酒の好きな方はどうぞ行って見てください。ここ。なんでも、五十年間寝かしたウィスキーらしいですよ。名前は「山崎50年」。サントリーも凄い事したもんですね。誰か買ったらちょびっと飲ましてください(笑)かなり美味そうです。そうそうそう言えば今年の2月の詩仙会で「百年の孤独」と言う、これまた希少な焼酎を出したのですがこれも美味かった。まぁ山崎50年に比べたら100分の1の価格だけど^^;でも美味い酒は本当に悪酔いしませんね。すっきりと大人っぽく酔わしてくれます。ちょっと寝かせたお酒と聞いて思い出して書いてみました。ちなみに限定50本だそうです。早い者勝ちですねwああ、飲んでみたいw
とりあえず今日のネタは終了(笑)ほいじゃ、今日はこの辺でw

2005/05/10 20:58 「無気力なのは何の所為?」
食らえ!邪王炎殺黒龍波〜〜〜!!!きゃぁ〜〜飛影、最高にかっこいいですね〜wいやんwってしょっぱなからこんな出だしでごめんなちん。ついさっきまでケーブルテレビで幽遊白書見てたもんでつい(汗)まぁ兎に角相変わらずアニメを見ていると(苦笑)自分を保護するわけじゃないけど、でもここ10年以内のアニメを見ていると、高校時代や中学時代を思い出してなんか気分が良いのです。先祖還りなんて言ったらそりゃぁちょっと大袈裟だけどさ。でもきっと一番いろんな人間に関わった時でもあって、ついついなんか懐かしくてね(*^.^*)エヘッ。ま、保護っちゃぁ保護か(汗)けどもう一度、もう一度だけ高校時代に戻りたい。戻って文化祭やら体育祭やら料理実習やら交流会やら色恋沙汰なんてものを見に帰りたい。あの頃はきっと今の自分が思う以上にいろんな事に一生懸命で、いろんな事に強く反発や共感を求めていたと思う。多分一番野生に近くてでもどこか培養されている様でもあって。何となく矛盾と論理と感情が凄く入り乱れていたと思う。もう一度その時代で自分を磨きなおしてみたいとなんて思ったりする。だから戻りたい。でも、絶対戻れないって解っているからこそきっとそう強く思うんだろうねきっと。
話変わって今日もそれとなく仕事をこなす。たぶんそうやって年をとっていくんでしょうね。ってなんか昨日から少し暗い日記ですなぁ。何かあったとかじゃないんですけどね、ただなんか、意味も無く穏やか過ぎて暗いと言うかなんと言うか。う〜ん、上手く言えないんだけどシリアスと言うかなんと言うか。ただこういう時って何か頭の中で(しかも如月が意識しないうちにってか感じない程度に)何かを考えていたりするんです。そしてそんな思考回路空回り状態でいるもんだから、何となく日々の意識も暗いと言うか身が入っていないと言うか…。多分連休明けて悲しいってのもあるだろうけど、それだけじゃなくて…う〜ん。自分で自分の精神状態が少しわからん状態でありまする。って言っても何か精神的な病を抱えているとかそんなんじゃないから悪しからず。まぁだからあんな題名なのですが(汗)特に他意はないでござんする。
けどま、明るく行きましょう。そうしましょったらそうしましょうw
とりあえず今日は久しぶりにぶ○り亭へ。そして久しぶりにラーメンを♪いやぁ今日昼飯サンドイッチ(三角形で3切れの奴)食ったきりでお腹空いていたのと、隣の席の上司がカップ麺を食べていてその匂いがどうしても会社から帰るまで花の中で暴れていたので、どうしてもラーメンを食べたくなってwけどカップ麺じゃなくてきちんとしたラーメンを食べたくて、ぶ○り亭に直行と相成りましたwいやぁ〜上手かったw鼻を啜りながら、ハフハフしておりましたですよw如月は実は猫舌であるのでズルズルはできない(苦笑)だけどその時はラーメンが如月が呼んでいたんであります。激しく呼んでいたんです。だからふらふらとぶ○り亭に入っていったのです、まぁでもしかし食べたい欲求はこれでなんとか収まりました。ダイエット中ですが、でもたまには美味い物を食べたいのです。嗚呼、意志が弱いなんて言って苛めないでおくれぇ〜。嗚呼、石まで投げて追いかけないでぇ〜、あぁれぇ〜〜〜〜>いい加減、脳内劇場やめなしゃれ(苦笑)
ちょっと報告、リンクのページで今いくつか(多分(汗))リンク切れが起こってます。とりあえずそのサイト様にはメールを飛ばしておりますが、今度の金曜日が終わるまでにアクションが無い場合は削除させて頂きます。>かなり私信でごみんなちん。
そいじゃ今日も何がなんだか解らない状態のまま日記が終わること、心からお詫び申し上げちゃいます!>って全然お詫びになってない書き方だなぁ(苦笑)>まぁまぁ(汗)
そいじゃ、今日はこの辺で。おやすみなさいwう〜ん。今日も長い(苦笑&汗)

2005/05/09 20:58 「ダルダルダリン」
はい。こんばんわ。連休が終わりなんとか今日の仕事をやっつけ体全体が仕事痛な如月です。>ってどんな書き出しだよ(苦笑)まぁなんでしょうねぇ。やっぱ休みまくっただけあって昼夜逆転的な生活を送ってきた所為でちょっと頭の周りが遅い。え?もともと?しー。それは言わない約束で(苦笑)
しかし今日は素敵な情報を手に入れましたwなんとあの仲間由紀恵さん主演のトリックが、ドラマスペシャル(多分2時間ドラマ?)と映画で復活するようですwってテレビネタでごみんなさい(^▽^;)でもすごく嬉しかったんですwまたあの山田直子が見れると思うとワクワクです♪
たまに詩仙庵運営の事、真剣に考えたりします。どうしたらもっと深くそして楽しめるのか?セキュリティー面もあわせて。まぁ考えても何か素敵な案が出てこないけど(汗)でもなんかもっと訪問者も如月も楽しく過ごしていけたらと日々少しだけど考えています。有名になりたいわけじゃないけどでも無名で終わりたくないってのもある。かと言って、劇的に何かしたいわけじゃないけど、でも静かにでも何かをしたいとも思っている。ある意味、ない物ねだり的な考えだね(汗)ちょっとそう言う思いがあるのを書いてみた。もちろん今は書いているだけです。実行するには詩仙庵の歴史も如月の歴史も薄く、もうちょっとバックボーンを養って行かないといけないとも思っているから。まぁ庵主の拙い呟きです。なははは^^;
しかし映画ネタを多くしてきたために普段の日記の感覚が掴めないなぁ。まいったまいった(苦笑)
さて今日は何を書こうって結構今日のネタ出したんだよね(汗)朝起きて会社行って仕事して飯食って仕事して自宅に帰って洗濯して…あ!洗濯してたんだっけ?…はぁ〜記憶力も低下しちゃってるよ(笑)まずいまいf(^^;)。なんかそのうち如月が如月である事も忘れそうだなぁ。けどそう言う感覚ってあるよね?そう思っちゃうときってあるよね?え?如月だけですか?そうですか…。ま、変わった人間なので笑って笑って生暖かく見守ってあげてください(苦笑)
しっかし全然、力が、いや魂が篭ってない日記ですなぁ。ま、いっかwだって今日の如月は、ダルダルダリンだものw(*^.^*)エヘッw>それでいいのか(^^;;まぁいいのですw少し緩く、そしてしっかりと進んでいければ。きっとそうやって詩仙庵も如月も、誰も知らない誰も気付かない歴史を、作り続けていくのだから。うん。なんか上手く纏められたので「エンジン」でも見てマッタリするっすw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/08 11:30 「映画三昧するっす!4〔完結!!〕」
よし!〔完結!!〕を付けることによって題名を手抜きしていないと証明されたw>誰に?>さぁ?
あ!おはようございます。4日間映画に費やしているなんちゃって引き篭もりでエイミーな如月ですw皆さんゴールデンウィーケ最終日いかがおすごしでしょろかん?今日は曇ってますね。なんだか雲自体が連休の終わりを悲しんでいるように感じますね?え?如月だけ?そーですかそーすか。と。まぁこうやって暴言になれないなんちゃって暴言を吐いているのは、もちろん連休が終わってしまう悲しみから来るものであって読者は、ちーっとも悪くないんですよ…ただ悲しいのです('_`)ウゥ。
さて今日は早めの詩の更新です実は昨日ってか今朝3時過ぎから詩の更新の前準備だけはしておいたのでございます。かなり気が楽ですwなのでこの日記を読む頃には詩の新作も見れると思います。え〜っと雑文は…今夜にでも更新かなと思っています。とりあえず23時30分超えても雑文がUPされなければ、あ、連休中に雑文作れなかったんだなぁって思ってやってください(苦笑)え?映画見る時間があったのに?雑文は作る時間無かったのかって?まぁまぁ「連休悪魔」の「雑文休め魔法」にかかったようなかかっていないようなそんな状況です^^;とりあえず、ばんばりばす(笑)
さて映画を見る前にちょいっとミニスト小ネタを一つ。先ほど朝食をミニストで済ませたのだけど(そこ!侘しい20代後半男とか言って失笑するのやめれ(苦笑))なんだが頭がボンバーな兄ちゃんが来店してきました。まぁ髪型なんてどうでもいいのですが、右手にマックで買ったであろうブツが握られていました。まぁ握られているだけなら何も言わない。しかしそのボンバーマンが商品を全く見ずに食事が出来る席にドカッと座り、おもむろにマックを食いだしたのですよ。いやぁ〜確かに、喋れる食べれるミニストップなのは解るけど普通はミニストップの商品を買って食べる場所でしょそこは?いやまぁ百歩譲ってミニストの商品だけを買って、マックを食べるのは許すよ。でもミニスト関連を何も購入せずにマックです。強者です。如月には出来ません。はい。しかも食べ初めてすぐ、その男性の彼女と思しき女性も現れ、今度はモスです、モス。もうこの方も強者ですね。ってかカップルなら、マックかモス、どちらかに統一せえと。ってかせめて彼女さん、何かミニストップで買い物しなさいと(苦笑)まぁこれが現代人なんでしょうかねぇ。少し観察して飽きたので(飯食い終わったので)帰ってきてしまいましたが。あ、怒ってないですよ。ただ、そう言う姿を見て、カルチャーショックを受けてる自分の心の老化にちょいびっくりしているだけなんですけどね(汗)
ってか皆様!ミニストの食事ブースで持込を食べる(もちろんミニストの商品を一切買わないで)使うのってどうなん?「ギルティー?orノットギルティー?」如月的にゃギルティーなんだけど(汗)
そいじゃ少ししたら映画見始めます。でわでわw
(15:21)映画鑑賞(9/???)終了w
     【44MINUTES(44ミニッツ)】
     1997年2月28日午前9時ににロサンゼルスの銀行を重武装した2人の銀行強盗が
     襲撃した。彼らの持っている機関銃はAK47ライフル。ドラム式弾倉には数千発の
     弾が入っていた。しかも犯人の体には丁寧に防弾チョッキが装備されていた。
     通報を受けたLAPD(ロス市警)とSWAT(スワット)併せて50人強。
     しかし彼らの装備は、ベレッタM92FSの9mmの弾。この拳銃の強さの差は、
     幼稚園児がシッペするのと大人が上を付けてグーで思い切り振りかぶって殴るほどの
     違いがある。しかも犯人は千発以上の弾を持っていた。
     この犯人は以前何度も銀行強盗を繰り返し、強盗殺人課のフランクが5年越しで
     探していた最悪の犯人達だった。
     そして44分間の長い銃撃戦の幕は開けられた。犯人の持つAK47ライフルは、
     戦争用に作られたマシンガンで、車の扉など簡単に破ってしまうほどの威力がある。
     そして警官が発砲するも体は防弾チョッキに守られて打ちたい放題暴れたい放題で
     警官達に打ちまくる。警官12人の重症と一般市民8人の重症を出した最悪の事件。
     しかしロス市警とSWATチームが一致団結して犯人を追い詰めていく。
     銃撃戦が始まって終わるまでの時間はおよそ44分間。その間に、フランクを夫とする
     身篭った妻が祈り、相棒が打たれ瀕死の状態で何とか助けたいと祈る女警官がいたり
     ロス市警を辞めようと決意している者など、様々な想いをストーリーの途中途中に
     挿入してさらなるこの事件の過酷さと真実を訴えていた。
     この事件が起きるまではロス市警は横領や暴力の蔓延る腐った場所だと言われてきたが
     この事件を境に少しずつではあるが市民から信頼を回復していけた。しかしその事件に
     関わり、何とか生還した警官はこう言った。
     「市民から確かに慕われるのは嬉しい。しかしそれよもこの44分間を50人の警官が
      誰も逃げ出さす最後まで犯人に立ち向かった事が大切だ」と。
     もうお解りかもしれないがこの映画は実際にあった事件を忠実に再現した
     ドキュメンタリーであり嘘偽りなく、一切脚色の無い警官のドラマだ。ランクはA!
     随所にスローモーションやカットバックなどを多用して、見ている人をどんどん
     引き込んでいく様は本当に素晴らしい。そして何よりも大銃撃戦があったのに、
     犯人以外は死者が出ていないところが嬉しかった。もちろんこれも真実である。
     かなり男性やドキュメンタリーが大好きな人にお勧めです!!
    この映画の配給会社プライムウェーブってC級映画を扱っているけど結構掘り出し物が
    多くて好きです。テレビや雑誌ではあまり取り上げられない映画を扱っているので、
    もし、新たな映画を見つけたい場合はお勧めの会社の一つです。ホラーも充実ですw
    さて、一休みしたらまた映画を見ますwって本当に映画ばかりの話でごめんなさい(汗)
    少しだけ詩の話。今回の恋愛詩は昨夜作った出来立てほやほやの詩でした。
    5月4日あたりからあるフレーズが頭の中で駆け巡っていたのだけどでも駆け巡ったから
    さぁ作ろうかとなるとちょっと薄っぺらになりそうだったので昨夜まで文字にせず
    感覚の波に漂わせていたんです。昨日思い切り作れてかなり快感でしたwあ!悲恋なんて
    書かれているけど、でも実際の生活内では悲恋は起こってません(苦笑)悪しからず♪
    それではしばしの別れをば。
(18:42)映画鑑賞(10/結局10作品でした(汗))終了w
     【ガーゴイル】
     ルーマニアに古くから伝わる化け物のお話しです。
     500年前に数千年にわたって人間を苦しめてきたガーゴイルがある神父の血を
     ボーガンの矢の先端に塗って射止めた。そうガーゴイルを倒すには聖なる血が
     必要なのだ。そしてガーゴイルが力尽き落ちた穴に巨大な岩を置き封印した。
     CIA捜査官のグリフィン(♂)は目撃者も無い連続する失踪事件を担当していた。
     そんなある時、ある皇太子の息子が誘拐される事件が起こった。なんとか現金と人質と
     交換できる取引までこぎつけ、人質を奪還したら犯人を射殺する手はずを踏んでいた。
     しかし犯人も考えるもの。人質の首にリモコン式小型爆弾をつけ追跡するなと
     命令してきた。だが丁度その時、ルーマニアで大規模な地震の余震が起こり、犯人の
     手からリモコンが落ちた。グリフィンの相棒であるクリスティーナ(♀)はすかさず
     リモコンを奪いなんとか人質を奪還することに成功!そしてグリフィンはすかさず
     最後の一手を失って逃げた犯人を追跡し始めた。何とか大きな家の屋上まで追い詰め
     さぁ屋上の扉を蹴破って犯人の元へ行くが、残されたのは人質と交換に使われた、
     身代金と大量の犯人の血だった。そうグリフィンが到着する数秒の間に犯人は、
     伝説の化け物ガーゴイルに捕まえられ持ち去られてしまったのだった。
     グリフィンたちは一体どこに犯人が消えてしまったのか解らないまま数日が過ぎると
     なんと150キロも離れたドラキュラ伝説を伝えているある教会の一番高い屋根の
     先端に串刺しにされていた。まるで「モズの早贄(はやにえ)」のように…。
     それからしばらくしてある教会の近代化工事の為にある美術研究者がキリストの
     宗教画の下地に変な化け物が書き込まれいることに気付く。なんとその教会の下には
     封印されたガーゴイルが眠っていた。近年まれに見る地震の所為でその封印が解け
     実はガーゴイルが復活したらしい。しかしまだグリフィンたちは知らない。
     どんどんガーゴイルの犠牲者達が増え、真相に近づいていくグリフィンたち!
     人間全体の運命は彼らの腕にかかっていた!!!
     とまぁこんな感じの映画でした。まぁきっと中学生位までなら楽しめる内容だと
     如月は思います^^;とりあえずランクは良くも無く悪くも無くでCかな。もうちょっと
     CGを綺麗に背景に溶け込めたらましだったかも(汗)
    さてと、4日間で10作品。とりあえずまぁ沢山映画を見ましたねぇ自分。
    ちょっとびっくり。でもエイミーな性癖は収まってきたし、収穫も多かった映画鑑賞で
    かなり楽しかったですw映画って本当にいろんな感情を教えてくれるので決して
    暇つぶしだけだったりしないんです。良かったら皆様もエイミー同好会に入りません?
    え?入る分けない?ちぇっ(苦笑)でもかなり満足でしたwあとはゆっくりマッタリして
    ゴールデンウィーケ最終日を大切にすごそうと思います。
    そうそう、夜21時から(たぶん野球の所為で時間遅れるかもだけど)テレビ朝日系列で
    「ホーンティング」がやりますねw怖さはそこそこ?って感じだけど映像が綺麗w!
    まぁ簡単に説明すると、家が住み着いた人間を殺しちゃうよ?ってお話です。なちゅー
    説明だよ、をい(苦笑)まぁ気が向いたら見てみてねwそいじゃまたあとでw
(23:37)う〜ん…ネムイであります!と言うわけでこれ書き上げたら寝ます。で、とりあえず、
    なんとか雑文が出来上がったのでUPしてみましたwなんとなく纏まったような気がw
    まぁいつも自己満足で書いているけど今日はより一層自己満足で雑文作成wえ?何故か?
    答えは簡単さw眠気がかなり来てたから(苦笑)嘘ですwただ何となくそう思ったのよ。
    さて明日から通常の生活に。詩の展示室も顔出します(汗)ってか連休中全然顔出せなくて
    ごめんなさい(^▽^;)。けど投稿された詩はきっちり読みこんでます。決して放置してた
    訳じゃないので安心してくださいねw>詩の展示室利用の皆様。
    そいじゃまじで、ちょっと辛いのでおやすみなさいwでわでわw

2005/05/07 12:37 「映画三昧するっす!3」
今日もです。ええ、今日も映画です(汗)しつこいですね(苦笑)でも最近あまり映画が見れなかったのできっと「映画見るマニア」の血が騒いでいるデス。どうぞ今日明日とお付き合い下さい(苦笑)
しかし今朝は早く起きれなかった。いや、一端8時には起きたんだけどねぇ。2度寝したら10時40分…ちょっともったいない。しかも今日の9時59分までに返さないといけないDVDあったのに超えてしまいました^^;600円も多く払ってしまった。ま、いっか。だけどさすがに今日は4本も見ません。ダメージが、ダメージがある。あははは。皆さん笑ってあげてくださいね(汗)ふーんだ。
さて今日からはC級映画の匂いがプンプンです。でもまぁそんな中でも宝な映画が見つかったら嬉しいです。予備知識も無いまま映画を借りるって凄い賭けなんだけどでもその緊張感がいい。失敗しても自己責任だしねwでも誰も見ないような映画でそんでもって面白い映画に出会えたら。。。もうなんか、ちょー得した気分になるんです、いやほんと。だから今日も「映画見るマニア」略して「エイミー」な如月は映画を見続けるのであります。と少し自虐と保護を含めつつ。
しかしゴールデンウィークなんて、あっという間に終わってしまいますね;;出来ればタイムマシーンを使ってもう一度ゴールデンウィークが始まる前に戻りたい。何故なら大切な人ともっと大切に時間を使いたかったからさ。でもだからこそ今度からは後悔しないように使って行こうと改めて思えるんだけどさ。でも早すぎるよゴールデンウィーク。略してゴク。
嗚呼、ゴクよ!もう一度カムバァ〜〜〜〜〜ック!ってまるで学生さんが夏休み終わる直前に思ってしまう心の叫びを書いちった。明日はもっと酷いだろう^^;。覚悟しておいて下さい>なんの覚悟だよ、をい(苦笑)
それでは映画見ます。だって私はエイミーだから。そこに映画があるなら私は映画の波に飲まれるのさ。何故ならば、わたしは、エ イ ミ ー だから!!ふーんだ。>ただの阿呆発言(汗)でわでわw
(15:35)映画鑑賞(7/???)終了w
     【AMERICAN SPLENDOR(アメリカン・スプレンダー)】
     ごめんなさい。最初に謝らなければない。C級映画云々と言ったけどでも、これは
     間違いなくA級です。しかも恋愛映画。たまには如月だって恋愛映画を見るんです(汗)
     しかしこの映画の感想を書く上において最初に伝えておかねばならないのは、
     「恋愛映画らしからぬ恋愛映画で、恋愛映画特有の甘い希望やラブラブ感は味わえないし、
      そう言うロマンチックさを求めているととても恥ずかしい思いをする。」と言う事。
     かと言ってサスペンスであるとかホラーが混ざっていると言う訳じゃない。
     淡々と一人の男と一人の女と一人の娘の日々の暮らしをそのまま映画化した感じです。
     しかし淡々と綴る日々の根底には愛情の交換があったり苦悩があったりと
     人間のありのままの思いや考えが、フィクションと言う混ざり物で邪魔されること無く
     美しいと伝えたい。純粋な恋愛映画であると如月はこの映画を見てそう思いました。
     ストーリーはこんな感じ。
     2度の離婚をし、野戦病院のカルテ整理を毎日行い、ジャズのレコード収集が趣味で
     モテる容姿でも無く、日々悶々と自分はダメな奴だと達観している冴えない男、
     ハービー・ピーカー。彼は何かしないと一生このままだと思ってはいるものの、日々
     送っている生活を変える術を知らずなんとなく惰性に過ごしていた。そんなある日、
     ガレージセール(日本で言うところのフリーマーケット)で、あるコミック漫画を書こうと
     している男性と知り合い仲良くなる。そしてピーカーはありのままの自分とそれに関わる
     自分の日常を脚色無しでストーリーを書き上げた。それをコミック漫画を書く男性に
     絵を書いてもらい世に出してみた。すると、あまりにもどこにでもある日常と、ちょっと
     自虐的かつ豊かな視点から描かれているそのコミックは瞬く間に人気に火が付き始めた。
     そんな彼のコミックを愛するジョイス(♀)がビーカーの最新号が手に入らなく、作者である
     ビーカーに本を貰いに会いに行く。しかしあって数時間で結婚を約束してしまう。
     ビーカーの生活は一気に変わるかと思いきや、だけどあまり変わらない。まぁそんな所が
     ビーカーらしいといえばビーカーらしい。その後、ビーカーのコミックはどんどん
     知名度を増し、舞台演劇になったりテレビ出演なんて事も経験していく。そして癌も…。
     夫婦での葛藤やその後養女を迎えての生活など、この感想では劇的に思うかもしれないが
     しかし決して大げさになっていない。まるで、そう、他人の人生をありのままに
     眺めている感じがする映画である。
     しかし如月はどこかそのビーカーと重なる部分があるため(容姿があまりよろしくないとか
     少し弱気になるところとか人生を少しいろんな意味で諦め風な感じとか(苦笑))、すごく
     感情移入してしまった(汗)
     まぁ如月自身の事は置いといて兎に角、何の面白みも無い男性が凄く魅力的に映画の中で
     輝いていると。しかし実はこの映画本当にある実在の話。もちろん、ハービー・ビーカー
     と言う名前も実在の名前そのまま。さらに驚くことに途中途中、本人達が映画に
     出ているというのもかなり面白いところ。ビーカーを演じている方も上手く彼を演じてて
     すごく見物です。って長くなってしまいましたね(汗)ついつい熱が入ってしまった(笑)
     まぁ最初に言ったけどこの映画は「恋愛映画らしからぬ恋愛映画」なのでその淡々と
     進んでいく内容から大人の、いや人間の深い愛情を見ている人がどこまで汲み取れるかで
     楽しさが変わってくる非常に繊細かつ惰性な映画。ランクはAを超えたSと言う事で。
     非常にお勧めな映画です。ぜひ恋人同士、家族一家で見てください。
    久しぶりの恋愛映画でかなり感想が長くなっちった(苦笑)まぁそれだけ素晴らしかったと。
    兎にも角にも素敵な映画に出会えて嬉しかったですwミニシアター系でSはなかなか貴重w
    そうそう蛇足だけどこの映画、奇跡体験アンビリバボーでも取り上げていましたね。
    誰か見たかな?如月はその番組で知り、興味が湧いて借りようと前々から思っていた(笑)
    それでは次の映画を見ましょうかねwでわでわw
(18:30)すんません。寝てました(苦笑)ちょっと次の映画を見る前に横になったのが運の尽き(汗)
    とりあえず今からケーブルテレビでハンタ見たらまた映画を見ます(汗)でわw
(21:48)映画鑑賞(8/???)終了!
     【12人のパパ】
     題名の通りだとまるで12人も一人の子供にいるみたいだけどそうじゃなくて、
     12人の子供を抱えるパパなお話。もちろん母親もいるよ。
     内容は、ベイカー一家の大黒柱、トーマスは小さな町のフットボールのコーチ。
     その妻ケイトは自叙伝を纏めた本を出版するのが夢。小さな町で小さな家でそりゃぁ
     賑やかに賑やかに毎日を暮らしていました。まるで毎日が大運動会!そしてトーマスも
     ケイトもいつも子供達の目線にたっているので強い強い絆で結ばれていた。
     しかし、イリノイ州の大都会シカゴのノースウェタン大学のアメリカに十本の指に入る
     フットボールチームの監督に就任した。今まではミッドランドと言う小さな街で
     過ごしてきたけどコーチ就任の為、初めて大家族が引越しする事になる。新たな環境に
     なじめなく苛められる子供、恋人と別れなければならない子供、家族に溶け込めない子供
     などなど段々と悩みやストレスが溜まっていく。そんな状況の中、ケイトの自叙伝が
     出版される事になり2週間ほどニューヨークへ。お父さんが独りで2人の子供の面倒を
     見ることになってさぁ大変!子供達のストレスも暴走に拍車をかけて、コーチの職にまで
     響いてきてしまった…。今まで強い絆で結ばれてきただけに崩壊の仕方がとても深刻に
     なっていく。トーマスももうてんてこ舞い。どうなるベイカー一家!
     アットホームな映画でございます。凄く幸せな家族がだんだんと壊れていく様を見てると
     とても胸が痛んできます。しかし問題が解決していく方向になって行くと、もう涙涙。
     まぁ如月が涙腺が弱いってのもあるけどなかなかまとまってて見せる映画と思うw
     ランクはBかなwついついチャーリーと12人の子供達を連想しちゃってる部分が^^;
     まぁそれでもウルウル楽しい映画である事は確かですwお勧めの一品ですw
    とりあえず今日はここまでかなw今日の映画は全部あったかい映画になりましたねw
    なかなか無い事だけど、たまには優しい映画もいいもんですねw
    さて今フジテレビで「交渉人」やってますねwこの映画もなかなか面白い映画ですw
    良かったらどうぞwしかしどうしてテレビの映画は、CMの時の音量とかなり差が
    あるんだろう…映画の為に音量を上げてるとCMになるとびっくりするじゃないか!
    毎回思うのだけど結構苦情ってあるはずなんだけどねぇ…ま、いっか(苦笑)
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/06 10:00 「映画三昧するっす!2」
おはようございますw
今日は起床も早かったし朝風呂も入ったし飯も食ったし、とりあえずやる事はバリバリっとこなし終えました。うん。気分は爽快!天気は曇りで少し肌寒いけど、でも気分は爽快!そうかいそうかい(苦笑)そんなわけで、今から映画を見るっす!激しく見るっす!多分今日は殆どが昨日に引き続いて新作オンリーになりそうです。でわ、長い前口上はこの辺にしてと。
でわ、またあとで会いましょうw
(12:55)映画鑑賞(3/???←昨日に引き続きの理由から。)終了w
     【the Terminal(ターミナル)】
     監督スティーブン・スピルバーグで主演はトム・ハンクスのちょっとコメディあり
     感動ありの巨編実話映画。
     クラコウジヤと言う国からアメリカ・ニューヨークに向けてビクターはある約束の為に
     空港に降りたった。しかしビクターが空港に向かっている最中にクラコウジヤは
     クーデターが起こり、ビクターのパスポートは無効扱いになってしまった。入国も帰国も
     出来ないビクターは空港に何ヶ月も足止めをくらい、改装中の67番ゲートに住み着き、
     最初は言葉も通じないビクターが、徐々にその中で友情や恋愛やオトボケなんて事を
     繰り広げて空港で働く職員から空港在中の警官を巻き込んでヒーローになっていく
     素敵な素敵なヒューマンドラマ映画です。ビクターに関わる人間達もかなり細かな
     ディティールを設定されており、まるでビクターを側で見ている、空港のお客のような
     気分で映画鑑賞できると思います。でも途中途中入る小ネタがまた素敵な味を演出してて
     2時間08分と言う長い映画なのに絶対飽きさせない。秀逸な一品と行っても過言では
     無い映画と如月は思いました。ってかすっごく面白かった!!これ見てなんだかやっぱ
     映画鑑賞は素敵!wって思えたくらい(*^。^*)
     最初に書いたけどこの映画の元ネタは実際にあった事柄です。
     実話では、フランス・パリのシャルル・ゴドール空港に住み着いている人物のお話。
     ただ今回の映画のようなお話と違い、ちょっと淡々とした内容で知らなくても良いかも。
     兎にも角にも、この映画は間違いなくAです。ええ、恋人と見ると愛の形、家族で見ると
     両親から子供への繋がり的な事を改めて確認できると思います。今、感無量です。
    さて、昼飯食ってまた映画とと思ってたら、なにやら雨が降って来ました(汗)さっさと
    洗濯物を干さないとちょっとヤバメなのでそれ済んでからお昼タイム。でもあんまり
    お腹空いてない。う〜ん。でも何か詰め込んでおかないと変な時間にお腹が空いて一日の
    流れが変になりそう…とりあえずまずは洗濯物を取り込んできますw
    次の映画は感動から一転してミステリー路線を行こうかと思ってます。それでわw
(16:05)映画鑑賞(4/???)終了w
     【SECRET WINDOW(シークレット・ウィンドウ)】
     ジョニー・デップ主演、スティーヴン・キング原作小説「秘密の窓、秘密の庭」の映画版。
     ある日、売れっ子小説家のデップが扮するモートの別荘にシューターと呼ばれる男が
     訪ねてきた。そして開口一番「俺の小説を盗んだな?」と詰め寄ってきた。もちろん、
     モートには盗作なんて身に覚えはない。しかしシューターはなおも詰め寄ってくる。
     そしてモートの元にシューターは原稿を置いていった。モートは盗作なんてあり得ないと
     最初取り合わなかったがやはり気になるのが人間の性。自分の書いた小説「秘密の窓」を
     引っ張り出して、シューターに渡された原稿を見比べると驚愕の事実が!
     なんと、一字一句、全く一緒なのだ。モートは混乱した。何故だ?どうしてだ?
     盗作問題と、最愛の妻をある男に寝取られて傷心を引きずったまま、どんどんモートは
     混乱していく。しかもシューターは、その盗作がきっちりモートの間で決着が付くまで
     引き下がらないとさらに詰め寄っていく。生活も精神も。
     愛犬が殺されたり、最愛の妻の家が焼失したり、シューターをやっつけるために雇った
     古い友人の探偵までもが殺されていく。何故そこまでシューターは盗作に拘るのか?
     何故金で解決しようとしないのか?深い精神面を描くミステリーサスペンス。
     今回の結末は途中でストーリーの進行上解ってしまうが(ってかきっちり見せているが)
     それでも見ている者の心をグラッと掴んでは話さないような内容です。
     そしてスティーヴン・キングを知らなくても充分楽しめる内容だと思います。
     ランクはでも、Bかな。どーしても淡々とした進行の仕方が目に付いてしまった(汗)
    さて、まだまだ時間がありますねw早速次の映画でも見ましょうかwえへw
    しかし寒いです。冬が来ました。このあと雪が降ったら完璧な冬ですね。まぁ無いけど。
    でわでわwまたあとでw
(19:25)映画鑑賞(5/???)終了!w
     【ヴィレッジ】
     舞台は1897年・アメリカ・ペンシルバニア州。深い森に囲まれた人口100人位の
     小さな村。村人達は家族以上の強い結束で日々楽しく過ごしていた。だがしかしそれは
     その村に昔から守られてきた3つの掟を遵守しているから。その3つの掟とは、
     1 村の周りの森に入ってはいけない。
     2 不吉な赤い色は隠せ。さもなくば『彼ら』を呼び寄せる。
     3 警告の金に注意しろ。逃げ遅れれば『彼ら』に殺される。
     『彼ら』とは村の周りに済んでいる怪物みたいな物を指している。この掟を守ってれば
     『彼ら』は決して村に入ってこない。つまり『彼ら』の住む森に村人達が入らなければ
     絶対安全であると言う事らしい。その掟と家族同然の絆で結ばれた村人達が
     どうしても村から出ないといけないと言う状況になる。
     実は村から出るのも禁忌らしい。では、どうして掟とかそう言う物が存在するのか?
     その理由が今回この映画の大変な鍵を握るので、すみませんが言えません。
     言ってしまったらはっきり言ってこの映画を見る価値が無くなりますので。
     さて今回のストーリーの主人公は盲目の美少女。かなりかわいいです。この女性と
     結婚する男性と、少し知能障害を抱えた男が大いに絡んできますこの知能障害を
     抱えた男が次から次へと突飛な行動を起こし、どんどんこの平和な村を恐怖の村へと
     変えて行ってしまいます。どのように変えていくのかはこれまた秘密。
     だが設定にしろストーリーにしろ、さすが「シックスセンス」をこの世に送り出した
     M.ナイト・シャラマン監督です。最後の最後まで種がわからなくて面白かったw
     ランクは、Bかな。ちょっと色彩が暗くて見辛かったってのもありますが、
     村の秘密の状況を見て、うんなばかな!と正直思ってしまうのです(汗)すんません。
    さて夕飯を食べたらまた映画を見ようと思います。明日も休み明後日も休みと思うと
    かなり精神的に楽ですね。多少目が疲れても楽しみながら見れちゃうwまぁ目が疲れる
    くらいで映画を見るのはやめませんやめません(苦笑)映画を見るマニアなので(苦笑)
    しっかし雨が強いです。寒いです。鳥肌が立ちまくりです;;明日は晴れるかしら…。
    でわ、またあとでw
(21:17)映画鑑賞(6/???)終了。
     【ミッシング・ハイウェイ】
     深夜の高速道路は魑魅魍魎の跋扈する異世界。
     と言ってもこの映画は妖怪物ではないです。
     母センガと娘ナットは離婚した父のところへ会いに行っていた。そしてその帰り道、
     週末に山の上で行うライブコンサートに行きたいとナットに言われ、娘の身を案じる
     センガは反対し、大喧嘩。それでも何とか、自宅に向かうため二人は口喧嘩をやめて
     走っていた。そして道の途中でバックパッカー(ヒッチハイク)の少女を乗せてしまう。
     そして意味ありげな言葉を残し去って行ってしまう。
     その後、離婚した父がナットにプレゼントがあるといい進行方向先にある、
     パーキングエリアで待ち合わせをする。そして貰ったプレゼントとはなんと、
     山の上で行うライブコンサートのチケット。センガは大激怒し、またナットと大喧嘩。
     ナットは怒りに任せてパーキングエリアの店から出ると先ほど載せたバックパッカーの
     娘がナットに声をかけて怪しい人たちと消えてしまう。
     実はセンガは精神を少し患っていて厳格を見る事が多い。だから娘が連れ去られたと
     その現場にいた警官に伝えても何故か信じてもらえなかった。
     センガは兎に角ナットを奪還するために、その犯人達をどんどん追いかけていく!
     そしてその直後に大型トレーラーがどうやらナットを連れ去った犯人達の仲間だと
     センガは知る。しかもその犯人達は連続少女疾走に深く関わっている事も知り始め、
     センガは危険を承知でカーチェイスを繰り広げ犯人達が隠れている廃工場に辿り着く。
     そしてたった一人、命を懸けて戦いを挑む!
     実はDVD借りたときの裏面のあらすじ読んで面白いかなぁって思ってたんだけど…、
     ちょっと肩透かしだったような気がする…。最後の締めもなんだかなぁって感じだし、
     ストーリー展開もちょっとねぇ。人物どうしの繋がりも薄くて(苦笑)ランクはDかな。
     今日最後の映画がこんな感じでちょっと残念^^;
    とりあえず思い切り映画を見ましたw明日見る映画もまだあるので今日はこの辺で
    やめておきましょう。しっかし一日で4本…ちょっと見すぎでしょうかねぇ(苦笑)
    話変わって今日はちょっと大いなる失敗…情けない。いや、ここでは書けないのだけど
    でも吐き出したくてつらつらと書いてます。すんません(汗)兎に角大いなる失敗。あほ。
    とりあえず今日はこんな感じです(苦笑)しかしよく見たなぁ…。
    それでは、おやすみなさい。

2005/05/05 12:53 「映画三昧するっす!」
おはようございますwってはい、9時ちょいには起きてましたよぉ(^▽^;)起きてちょっとしてから漫画読んだりしてマッタリとしておりました。なんて惰性な日の使い方なんざんしょ(汗)絶対このまま行ったら腐っちゃいそうですね(笑)
とりあえずその後ミニストへ。買い物最中、店員さんと話しながら駄洒落を飛ばす。そしたら…さむっ!と言われてしまいましたよ;;う〜、やっぱり最近の如月の駄洒落は錆びてきているらしいよ。参ったねこりゃこりゃと。その後、レンタルやさんで新たに新作を借りる。昨日借りれなかった新作が手に入りかなり嬉しいwさて何から見ようかなと、嬉しい悩みを展開しつつ暖かい気温の乗った風を感じています。今、玄関と窓は開けっ放し。まぁ玄関は防犯上鍵をかけた状態でのあけっぱなんだけどね。しかし良い天気。きっと今、お出かけしている人は良い気分で行楽を楽しんでいることでしょう。
そいじゃそろそろムービーの世界にはまります。でわ、またあとでw
(15:20)映画鑑賞(1/???←もしかしたら映画が増えるかもなので(苦笑))終了w
     【ALIENvsPREDATOR(エイリアンVSプレデター)】
     SFモンスター映画の2大ヒーロー(?)、エイリアン対プレデターの戦いを描いた
     SFファン必見の娯楽映画!
     少し前にホラー映画の2大ヒーロー、ジェイソン対フレディーてのもありましたね。
     さて、ストーリーはと。
     ある大きな会社が保有している人工衛星が南極の地下600メートルに熱源と
     思わしき物体を保有する地下建造物を見つける。その建物を見つけた会社の社長、
     ウィランドは考古学者や科学者や穴掘り屋やセキュリティー屋を急いで揃え、
     早速その地下建造物に入る。建物は世界の文明、アステカ・エジプト・カンボジアの
     要素を併せ持つ、迷宮を抱え込んでいるような立派なもの。考古学者を始めとする
     学者もウィランドも大興奮であった。しかしその調査隊が入ってまもなく宇宙から
     巨大な宇宙戦艦に乗ってプレデターがやってきた。
     しかし何故?その建物にはどんな秘密が?実はその建物はエイリアンを繁殖させる
     ための建造物であった。そしてプレデターはエイリアンを狩る遊びを100年の周期で
     地球で行っていたのだった。サバイバルゲーム用語で言えば「ウサギ狩り」だ。
     そして調査隊はエイリアンとプレデターの間で生と死に翻弄されながら、なんとか
     生き残りをかけて脱出しようと試みる。しかし次々と人間達は死んで行ってしまう。
     プレデターはエイリアンを皆殺しに、エイリアンはプレデターと人間を皆殺しに、
     人間は生還をかけて今、三つ巴の戦いが始まった!エイリアンが残っても地球にとって
     最悪。プレデターが残っても最悪。人間はどうやってこの窮地を凌いでいけるのか!
     手に汗握る至極のエンターテイメント!家族でも恋人とでもかなり楽しめる映画ですw
     1時間40分ってのが少し短い気もするけど、でもそれでもギュッと詰まった
     ストーリー展開はなかなかのも。かなり面白すぎですんwランクは文句無くAですw
     かなりお勧めですw
    実はこのDVDには「TRU・CALLING」なる海外ドラマも収録されているので
    それを見たらまた次の映画を見ようと思う。この映画は死者の声を何故か聞けてしまう
    死体解剖のバイトをする女性が、死体の声を聞くと24時間後にタイムスリップして、
    事件を解決する、変わった海外ドラマです。ちょっと興味があるので見ようと思う。
    それでわ、またあとでw
(19:10)映画鑑賞(2/???)終了w
     【エクソシスト〜ビギニング〜】
     73年に製作された、今だオカルト大好きな映画ファンの間では神と歌われている
     エクソシストの続編。エクソシストで主人公だったメリン神父の若かりし頃に、
     エクソシスト(悪魔祓い)への道を歩むまでのアナザーストーリらしい。
     最初のエクソシストでは悪魔パズズとメリン神父が詩等を繰り広げるのだが、
     その戦いの25年前のお話らしい。
     らしいってのは、あまり如月自身がキリスト教に疎いとの初期のエクソシストに
     あまり興味が無くてストーリーを覚えていなかったから(汗)まぁそれでも怖い映画が
     大好きなのと、エクソシストがホラーの大御所と言う事だけは頭にあったので
     借りたわけでした(苦笑)
     上記にも書いたようにメリン神父の25年前の話なのだが、若かったメリン神父は
     一端キリスト教から離れ、考古学者としていろいろな遺跡を渡り歩いていたらしい。
     しかし、アフリカである古美術収集家の男に出会い、その男の知り合いの神父から、
     教会遺跡の発掘作業を手伝って欲しいと依頼される。不思議なことに。その遺跡は
     まだキリスト教が伝わっていない場所の土地からの発見で
     しかもその大地に埋まっている教会は、バチカンも知らない建物だと言う。
     そしてメリン神父はとりあえずその発掘作業に関わっていくのだが、だんだんと
     怪奇現象などに巻き込まれていく。こんなストーリーです。
     今回はどうやらストーリー重視の内容らしいのでちょっと怖さを楽しみにしていると
     残念な思いをするかもしれない。しかも最初のエクソシストを知っていないとさらに
     ちょっとつまらないかも…とりあえず1作目を見てからみるようにした方が良いかも。
     ランクは、まぁ如月の情報不足で見たことを除いて、可も無く不可も無くなCかな。
     オカルト大好きな人にはお勧めです。あと虫とかワラワラ出てくるのでそう言うグロが
     苦手な場合はちょっとお勧めできないかもです。
    なんかねぇ「2046」エクソシストビギニング見る前に見たんだけど詰まらなかった。
    ストーリーも解りにくいし、途中で映画見るの放棄したのは初めてかも。そんな感じ。
    とりあえず今から夕食行って来ます。時間があったら3作品目を見ようと思ってます。
    でわw
(23:37)はい!あれから映画見てません(汗)電話とかいろいろやってて。ってかまぁ、テレビを
    鑑賞しててってのが大部分だけど(苦笑)なんか久しぶりにマッタリしながら過ごしてる、
    って思えています。ただ少し寂しいのだけど(苦笑)もともと一人だった部屋、数日でも
    複数形のある部屋になった日々を送ると、また一人の部屋になっ時、かなり寂しいねぇ。
    ってなんか勘違いされる報告みたい(苦笑)ただ単に、遊びに来てたのが帰ったってだけ
    なんだけどさ(苦笑)ただ賑やかだった部屋が静寂な部屋に戻っただけなんだけどね(汗)
    ま、また賑やかになるでしょうwまぁ道は長い。ゆっくり、大切な人が何時、着ても
    良いように部屋は綺麗にしておかねばとますます整理整頓を心がけないと(笑)と
    力が入るw>また何時でもおいでw>私信w
    しっかし2月の詩仙会終わった時に嫌って程その感覚経験してて、慣れてると思ったのに
    う〜んまだまだダメですね。弱いのでしょうか?まぁそれはよく解りませんけど。
    とりあえずまた今日も漫画を数冊購入。あほです。はい、あほですwもう暇になると
    映画か漫画かって事になってしまうこのなんちゃって引き篭もり体質直さねばと。
    そうそう、母の日の郵便物、今日届いてしまったようで(汗)なんか、如月が届く日を
    設定し忘れてたみたい(汗)それでもまぁ凄く喜んでくれたみたいでwってかきちんと
    母の日に何かをしたのはあんまり記憶が(如月も母上も)無いからかなりサプライズ
    みたいに感じたのかもwただできれば8日届いて欲しかったよ、セバスチャン>誰?
    そいじゃそろそろ今日は落ちましょうwアデュー>超古い!>ハイスクール仁義かよ(笑)
    おやすみなさいw

2005/05/04 18:50 「今日は2」
なんか普段の日と同じような時間に更新してます(汗)今日も大切な人といろいろ話して、大切な話を沢山かわしてかわしまくって、時間をゆったりと使い込みました。しかし早すぎですよ…時間の進み。本当に普通の時間の進みですか?24時間さんよぉ〜って悪態吐き捲くりたい気持ちでいっぱいでございます;;けど充分すぎるほどの会話がとても充実感を運んでくれました。まぁ例によって例の如く会話の内容は割愛。とりあえず後は、自宅に帰ったよコールを待つだけとなりました。もうそろそろコールがあってもよいかもしれないなぁ。
そうそう、武蔵中原駅まで送った後、馴染みの回転寿司で夕飯を済ませて来ました。今日はもう風呂入って寝るだけでございますですねw
とりあえず今日は少しだけ楽しかった余韻に酔いしれながら寂しさを埋めつつ、21時からやるK−1でも見てゆっくりしようかなって思っています。そう、今日はK−1がやる日だったんですねwちょっとびっくりしてましたw
あ!最近、雑文が駄洒落文になりつつありますね(汗)なので今回の駄洒落雑文を最後にしばらく駄洒落を使う雑文は封印します。少しネタに走りすぎていたかもしれないなぁ。。。まぁ失笑物な雑文でこのまま押し切るには少し無理が出てきたってのもあるけど、まぁぶっちゃけ簡単に言えば、ネタが尽きたって感じかな(苦笑)>素直にそう書けよ如月。
まぁそんな感じで今日もゆっくりしましょうか。でわwまたあとでw
(23:07)だぁ〜〜〜〜〜〜〜;;山本“KID”徳郁負けちゃった…かなり大好きな選手
    だったのにぃ〜〜〜〜〜〜。KOで負けちゃうなんて。けどま、戦いなんて時の運、
    次回に期待しましょうか。そして魔裟斗選手が勝ったので7月のK−1が楽しみw
    今回は判定で勝ったけど次回は絶対KOで勝ってもらいたい。ってK−1興味ない人には
    はっきり言って面白くないネタだねぇ(汗)すんません格闘馬鹿な如月です。
    最近素敵な報告が相次いだりしてちょっと心が暖かいでございます。目元が緩みます。
    素敵な報告を聞くとみんな元気でいて欲しいと心から願う瞬間でもあります。
    さて、明日から映画三昧の日々を送ろうかと思っています。
    昨日今日見た映画は「TATARI」と「SAW」。前見たホラーと精神的怖さを与える
    サスペンス物ですw何度見ても面白いですねwただ、ちょっと何故か知らないけど、
    途中途中居眠りをぶっこいてしまいました(^▽^;)疲れていたとかじゃないだけどなぁ。
    まぁそんな感じで今日も夜が更けてまいりました。とりあえず今日の日記はこの辺でw
    おやすみなさいw
    あ、明日位からゆっくりと詩の感想を書いて行こうと思います。今回は体調が悪いとか
    そう言うのが無いからスッと感想が書けると思います。
    でわwでわw

2005/05/03 12:30 「今日は」
大切な人に会います。少し遅れるそうです。とりあえずお腹空きました…。部屋、綺麗綺麗にしました。洗濯物が風にそよいで素敵です。少し日陰にいると寒いです。
ってかちょっと寝不足です…朝6時15分に「おがっち」から、嗚呼「おがっち」様様からモーニングコールと言う名の安眠妨害を受け(苦笑&笑)いや、全然構わないんだけどさ(笑)とりあえず朝早くから部屋の掃除とか、クリーニングに出したりとかやらなきゃいけなかったし。けど、昨日寝たの3時15分でした。きっかり3時間睡眠(^_^)v…◯| ̄|_けど2度寝は危険なので、とりあえず、アクティブにアクティブに…眠い、腹減った、会えない…おがっちぃ〜〜〜〜!!!って全然違う方向での八つ当たりしてます、如月。>すんまそん、おがっち(苦笑)けど話せて良かったよw
とりあえず今から髭剃りを床屋で。そのまま暇潰して待ち合わせ場所でのんびりと。
あー、一応、更新履歴では「リアルタイムで?」となっていますが、もしかしたら日記更新できないかもです(汗)お許しをったらお許しを♪←空腹&睡魔で変にハイでございますw
でわでわwwww(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ〜(~O~)(-.-)ねむねむ〜。
(20:17)とりあえず夕飯食べましたwぶ○り亭でwスペシャルを久しぶりに食べましたw
    うんw相変わらず上手いでござますw大切な人も食べておりましたが、やたらと量が
    多いのが特徴な丼物w半分くらいは食べたけど、残りは残しておりましたwまぁ、
    如月の食べる量と張り合うのはまだ百年ほど早いみたいですねwって誰も張り合う
    人なんているわけ無いけどさ(苦笑)
    さてこれから映画鑑賞しますwしかぁ〜し、この簡易日記のレビューで書いてきた映画
    なので今回は割愛(汗)しかもその後、お出かけなので、今日の日記は
    このへんでwおやすみなさいw

2005/05/02 23:41 「やばいやばい(汗)」
気付いたらこんな時間だよ(苦笑)何かしてたとか、お酒を飲んでたとかじゃないんよ。ただ、買い物して「エンジン」見て洗濯物と格闘してたらこんな時間になっちゃった(汗)あ、「あいのり」も見てますた(汗)
まぁとりあえず今日から如月八雲にとってのゴールデンウィーケwウィーケですウィーケ(苦笑)明日明後日は大切な時間を過ごす予定です。かなりワクワクな連休初日の幕開けになりそうです(笑)そのあとはまだ何も考えていないけど、多分映画三昧か栃木かな?って感じです。まぁ兎に角何かします。いや、何かしないと腐りそうです(^^;;;けどまた計画は立ててない(汗)何しよう?まぁそんなことを考えるのも連休だろうが普通の休日だろうが、2番目に楽しい時間ですわな。そして計画実行するときが1番楽しいわけで。しかしあっと言う間に終わってしまう;;それがかなり悲しかったり…。
しかし連休になると暴走族さんが元気ですね。ほぼ毎日パラリラパラリラ♪元気があって羨ましい。あれだけの元気があればカラオケでもお酒でも28時間耐久ができそうでござる。>って羨ましがるポイントが違ってるがな(苦笑)
そして今日は会社に行ってました。しっかしさぁ〜上司の上司がお休みで、仕事にならしない。書類も来なく、普段やってる仕事も回ってこなく、手持ちぶたさな一日でしたよ。上司も一日中、携帯いじくって遊んでいたし>おいおい。だから詩を2編作っちゃいました(汗)何やってるんだか>俺。でもまぁ連休の中の一日だけの仕事なんて身が入りません。
兎にも角にも、今日から6連休。大切に大切に過ごして行こうと思っておりますです。
そいじゃ、洗濯物が早く干しやがれ、床が早く拭き掃除しやがれと騒いでいるので、ちゃっちゃとやっつけてきます。連休始まったらめんどくさくなってしまうからねぇって如月だけですか?そうですか、そうですか、ふーんだ(笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/05/01 09:40 「目がシバシバ」
おはようございます。昨日は締め日記書けませんでした(汗)いやぁ〜作業に没頭してて気付いたら軽く0時越え。焦りましたぁ〜あはははは^^;いやぁまぁ笑って済ましてすんませnm(._.)m ペコッ。
とりあえずやっとこさ3分の2程度終わりました。多分16時位には公開に踏み切れると思います。
しっかしレイアウト…センス無いです。嗚呼、もうちょっと美術がんばっとけばよかたっと、後悔の嵐でございます。なーんか、すっきりしないと言うかあか抜けてないって言うか…。誰か如月にセンスを分けてあげて下さい(苦笑)はい、愚痴ってる暇があるなら作業を再開しなくては!!
と言う訳で、今日の詩の更新と同時期ぐらいに1万HIT企画「皆様が選ぶ如月の詩ベスト10」をUP予定です。今しばらく待ってあげて下さい(汗)詩の感想も、今日当たりから書き始めますゆえ、そちらもあわせて待ってあげて下さい(汗)
でわ。今はこの辺でw
(16:42)集計も終わりレイアウトも終わり、あとはアップのみとなりました。>1万HIT企画。
    どんどん時間ばかり延ばしてごめんなさい(汗)しかしなんとか今日中に出来上がって
    心からほっとしておりますです。
    そいじゃ、今からいろいろと更新してきます。更新終わりは…いろいろやらなきゃなので
    およそ18時位かな。更新が終わったらあとはマッタリ街道まっしぐらですねw
    でわ、やってまいります('◇')ゞ
(18:33)どうにかこうにか1周年記念企画終わりました。ってか最近1万HIT企画とか
    連呼していたような気が^^;すんません、1周年記念企画でした(汗)訂正いたします。
    しかし何とか纏める事が出来ました。参加者の方、心から感謝感激雨あられです。
    場所は、魂の囁きの、写真の上のほうに入り口がありますのでどうぞ、お暇な時に
    眺めて行ってやってください(汗)レイアウトが稚拙でごめんなさい;;
    それでは、またあとでw
(23:50)マイティー・モー強い!レミーが負けるなんて!はい。しょっぱなからK−1ネタ(苦笑)
    なかなか興奮する試合でしたw武蔵も勝ち残ったしwおひょひょ〜〜〜〜。
    とりあえずゴールデンウィーク前半消化。サイトにかかりきりの休みでしたwでもなんか
    かなり楽しみながら(ちょっと疲れたけど(汗))時間を使えたので良かったw
    後半は映画とかいろいろ日頃の疲れを癒したりや心の平穏を育てるために使って
    行こうかなぁってって思ってたりします。
    兎にも角にも1周年企画が終わって良かったwって2万HIT企画と被ってたけど(汗)
    兎にも角にも、これからも詩仙庵をよろしくwってことでwってか血が騒ぎすぎてます。
    いつも格闘技を見るとこんな感じで困っちゃう(苦笑)やっぱり男だからでかな(苦笑)?
    それでも明日も仕事があるので今日はそろそろ落ちまする。
    おやすみなさいですますw


戻る