◎裏簡易日記(06月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。


2005/06/30 21:48 「2万HIT雑文祭、終了!!」
はい!1ヶ月かけてじっくりやってきた2万HIT雑文祭、無事に今日終りました!パチパチパチ。この企画が本当に成功して心から嬉しく思っています。協力ありがとうm(._.)m ペコッ。
で、今日は、雑文祭の始まりを告げたのならきちっと終わりを告げなければって事で、まとめの雑文を書いてみました。しかし長い1ヶ月のようでもあり短い1ヶ月のようでもありましたね。もうあと1ヶ月続けたくなりましたよ(汗)いや、やりませんよ(苦笑)でも、そう思ってしまうくらい秀作が揃っててなんか滅茶苦茶嬉しかったです。
さて、本来なら今度の日曜に如月の雑文を出すのですが、ちょいっと今日の分が日曜日と言う事でお休みします。すんません。でも来週の水曜日から、また相変わらずな雑文を始めていくのでどうか、お暇な方は見て行ってやってください(汗)よろしくおねげぇしますだぁ;;
以上雑文関係の話でした。ほいじゃ、普段の日記をおば。
今日は如月の大好きな心霊特集でした♪>奇跡体験!アンビリーバボー!。今回は心霊写真特集で、これまたかなーり強烈な写真が出ててもう鳥肌立たせながら見ておりましたw聡明な閲覧者ならご存知かと思いますが、雑文の種類の中に「恐話百鬼夜行」と言うのがあります。あんな話たちを書いてしまうくらい怖い話が大好きですwだから今日は20時からいつも見ている「幽遊白書」を我慢してみたんです。でも題名が心霊写真SPと書いてあったので1時間ぶち抜きでやるのかと思ったのに…たった30分しかやらなくてかなり残念。フジテレビさん、2時間ぶち抜きでやってくださいよ>恐怖系の内容。それと例の件どうなってます?>ここで言うなここで(汗)←この内容はそのうち皆様に紹介します。
で、怖い話ついでにと言ったらかなり失礼なのですが、8月一杯また「恐話百鬼夜行」を第十八夜から始めたいと思っています。そこでこの詩仙庵に通っていただいている皆様、もし心霊体験を味わった事のある方、もしくは身の回りで体験した友達や親戚がいる方は、どうかお聞かせ願いませんか?もちろん名前は、伏せさせて頂きます。流石に如月だけではもうそろそろネタが無くなってきているので(汗)ご協力よろしくお願いしますm(._.)m ペコッあ、ちなみにこれは企画ではないので、あえて締め切りは求めません。文の長短も求めません。ただし事実だけを教えてください。皆様と一緒に、今年も死ぬほど暑いであろう夏を怖い話で冷やしてみませんか?
心霊体験を教えてあげると言う方はこちらまで。なお、明日になったら消えない所で募集します。
さて、今日もまた暑かったねぇ^^;雨降ったから少しは涼しいかと思ったんだけどな…。だから夕飯はなるべく涼しくて美味しい物をと思ってミニストでザルソバみたいな奴を食しました。うんw体の中から冷えてなんか良い感じ♪ただ、おつゆはもう少し醤油系のほうがいいかもなぁ…と毎回食べながら思ったり。でもま、夏バテには丁度良い。ってもう夏バテかよをい(苦笑)
そうそう昨日は総会で仕事なくて、今日は仕事がどばぁぁぁって来るかと思ってたんだけどさ、あんまり来なかったよ(´・ω・`)。でもまぁとりあえず来てくれたので内心はホッとしてる。いやぁこれで来なかったらとうとう如月クビかと(おいおい、滅相もない事を言うでないよ(苦笑))まぁ何にせよクビがまだまだ繋がっているみたいで良かった良かった(だからやめれそう言う不謹慎な事を言うのは)♪
そいじゃ、今日は話がダークになって行きそうなのでこの辺でwおやすみなさいまし〜。

2005/06/29 22:03 「株主総会」
今日如月の勤めてる会社では、株主総会だったみたい(だったみたいって(苦笑))で、如月のデスクの周りにいる上司や先輩方が全員その株主総会に出払っちゃって、一日中孤独なまま机にかじりついてたとさ…ははは。株主総会会場に行って歌でも1曲歌ってくれば良かった(こら)だってぇあまりにもつまらなかったんだも〜〜ん(こらこら、お前はお留守番の出来ないお子様かよ(笑))ま、そんなわけでちょろちょろ仕事こなしてお茶して仕事してって事を繰り返しておりましたよ。ああ、今日が仕事少なかったから明日はたんまり襲ってくるんだろうなぁあははは^^;
さてさて、今日は2万HIT提出雑文最後の掲載です。え?明日までじゃないのって?明日は今回の企画の締めを載せるのでそのための1日よ。まぁ始めたのが6月1日だったから丁度キリがいいっしょwで、今日最後のトリを勤めるのは、野の牛君です!もうね、如月に対して愛が溢れている雑文ですねwもう赤面しちゃうぞwこりゃぁ牛君と結婚しないといけませんねwwwってのは軽い冗談で、何やら如月の日記からインスパイアされてお作りになったそうなwってか滅茶苦茶笑えました!よくここまで如月を使って面白い雑文を書けるもんだと改めて牛君の文才に恐れを抱くくらい見方が変わりましたw多分きっと誰もが噴出さずにはいられないでしょう。と言うわけで今日までが皆さんの雑文を載せる日です。締めまであと1日。あと1日お付き合い下さいね。どうぞよろしくですm(._.)m ペコッ。
最近ヤフーで動物の飼育のサイトを見て回ってます。もちろん如月の今マンションはペット禁止なので飼えないし、一人暮らしなのでお世話が出来ないから、ただひたすら脳内でペットを飼っている状態なのです(汗)で、ワンちゃんニャンちゃんは当たり前で、熱帯魚や虫や両生類爬虫類なんてのも見てたりします。しかぁし最近は猛禽類なんてサイトを見ていたりします。まぁ猛禽類ってのはワシとかタカとかハヤブサとかフクロウなんていう肉食の鳥ですね。ま、鷹匠みたいに、タカとかワシを外に放し、一声かけると戻ってきて腕に止まる想像なんかをしながら、ニヤニヤしています(笑)もちろん飼えないので飽く迄脳内で遊んでいるだけなんですが、でも妄想に耽るにはそれなりのディティールがあったほうが描きやすかったりするので、参考程度に見ていたりwって何やってるんだろうね如月は(苦笑)でももし大金持ちで広い広い土地を手に持っていたら、間違いなくきっと鷹匠みたいなことして優雅な生活をしてたんだろうなぁって思ったりします。
ってかK−1ファイターだったり、探偵だったり、鷹匠だったり、なんて大忙しなんだろうね、如月の思考回路は(苦笑)まぁ妄想だから無限にやりたい事を、お金も場所も生活も何も一切負担にせずに描けるし誰にも迷惑かけないから、無害の趣味と言う事で(笑)ああ、でもいつかは鷹匠もやりたいな♪
さぁ〜て、そいじゃぁ妄想の中にもぐりこみましょうかw>なんかアブナイ人みたいだからやめなさいその言い方は(汗)初めてこの日記読んだ人はまず間違い無く如月はオカシナ人になっちゃうよ^^;
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/06/28 22:47 「暑いって言うのも嫌になるね、まったく。」
さぁ〜て最近暑い暑いと叫びまくる如月の変な日記が始まりましたよ>ってどんな書き出しだよ(笑)まぁ暑さでおかしくなったと思ってやってくだされ(苦笑)
さて、今日から6月の30日まで3夜連続2万HIT雑文祭掲載強化になりましたよ。怒涛の追い込みと締めで如月らしく締めようと思います。で、牛君の雑文を掲載しました。もうね、更新準備中に軽く一度、参加者の雑文に目を通し誤字脱字チェックするのだけど、牛君のはもう笑って笑ってしょうありませんでした。笑い死にを誘発させそうなほど爆弾的な内容ですよ。ってこの日記を見てるって事は既に読者の皆さんは拝見しているかもですよね(汗)兎にも角にも笑かしてくれますぜwちなみに長文ですが、ちっとも長い雑文だと感じさせない内容に、お見事と叫びたくなりますw
最近ネットオークションを見ていると昔流行った玩具が何度も目に付きます。例えばセイントセイヤとかトランスフォーマートかゾイドとか…。幼い頃はあまりおもちゃを買ってもらえなかった如月なんですが(まぁしつけの一環としてね)、大人になってもう時代的に手に入らないだろうと諦めかけているときにそう言う昔の玩具を見ると無性にほしくなりますね。親には良く「大人になって漫画本なんかよく買なぁ」などたまに言われるのですが、大人になったからこそ、昔手に入れられなかった物を自分のお金で買い集めたくなるもんなんだなぁと、改めて大人のコレクターたちの心理が最近解るようになりました。と言っても金欠なのは子供時代も今もあんまり変わらないのでまた指をくわえて見ているだけしか出来ないんだけどね(苦笑)
で、オークションなんかに限らず、昔持っていた物をネット上で画像とかで見るとまた欲しくなったりする事があったりします。例えば昔使っていたバブルラジカセ(バブルがはじける前に、盛大に進化したCDラジカセの事ね)とか。如月は中学から高校まで、パナソニックの「コブラトップ」と言う奴を使っていました。品名はRX−DT99(元ネタはバブルラジカセ博物館)。このラジカセかなり音が良かったのです。このラジカセに出会ってから如月はパナソニック党になりました。で、高校卒業する時に後輩に引き継がせたのですが…最近上記のページでこれの画像に出会ってまた思い切り使いたくなりました◯| ̄|_。いやもう手に入らないから我慢するしかないんですがね…でもまた上ブタをリモコンでパカパカ開いたり閉じたりしたくなった。って誰も使った事がなかったら全く持って話が通じない内容なんだけどね(汗)すんません(ぺこり)。ってか誰にでもそう言う事ってありますよね(汗)?ね?ね?…ないかなぁ…。過去に手放した何かをまた使いたいって事。
まぁつまりですね、昔持っていた物をまた欲しくなっちゃったよママンって話で、しかもその頃の記憶も蘇って今何か過去にトリップ状態^^;いや、決してアブナイ人ではありませんよ如月は(汗)けどなんかね、つい懐かしくってこうやって日記に書いちゃってたりします。
あーあの頃、よくXとかユーロービートとか横道坊主とかB'zとか中森明菜とかクレイズとか何度も何度もよく聞いてたなぁ…………(ただいま過去へ、トリップ中)………フラレタなぁ……はっ!いかんいかん。このまま浸りきってしまうところだった(汗)って悲しい思い出でトリップ脱出って…ちょっとなんかいやだな(汗)>そんな思い出で正気を取り戻すって(苦笑)
ま、今日は物欲と退行が激しいよって事をにっきにしてみました(汗)>いいのかなぁ(汗)
そいじゃ、ラジカセをどうにか手に入れる夢だけを見て今日は眠りましょうか。
でわwおやすみなさいw

2005/06/27 22:47 「たてこんでまつた」
今日は帰ってから洗濯物を取り込んだりテレビ見たりメール打ったり、なんか仕事している時間よりも濃いアフターファイブ(う〜ん死語(苦笑)?)を送ってました。
ってかエンジン終ってしまった…;;いろいろやりながらだったのだけどかなり泣いてしまいました(笑)まぁ全部がハッピーエンドで終わってない感じがちょっと斬新でびっくりでした。とりあえず近藤雅彦が出ててびっくりでした。新旧のジャニーズ共演って感じでしょうか。
で、とりあえずやっぱ暑い!あー暑い!暑い暑い暑い暑い暑い暑い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ってこんなん書いてたらもっと暑苦しいじゃないか!>あほ如月。でもねぇなんか今週1杯は30度を越すらしいよ…かなりげんなり。あうー。6月がこんなに暑いのに7月8月はどうなってしまうのだろうとかなり怖いところですね。皆様、どうか熱中症や熱射病にはくれぐれもお気をつけくださいまし。
さて、立て込んでる関係の話はちょっと詩の話でした^^;ただまぁ深くかけないのですが、如月自身もいろいろ考えさせられることでもありました。著作権を学びなおす良い機会って感じです。でも関係者各位、申し訳ございませんm(._.)m ペコッ。
さて、何を書こう(苦笑)いやぁネタ仕込むの忘れてました(汗)なんか目を引くニュース無かったし…。まぁたまにはそう言うときもあるよね?え?最近ちょろちょろネタ切れ日記を読む事がある?まぁまぁそれはきっと幻でございますですよ、おほほほ。
う〜んネタ。ネタがなくて妬んで見る。…あ、如月の駄洒落で少しは涼しくなりましたか?そうですかそうですかそれはよかったわっはっはっは>ヾ(--;)ぉぃぉぃ。
あ!そう言えば昨日の話になってしまうんだけど、プライドの桜庭…負けちゃったねぇ;;かなり悔しかったよ。両目腫れちゃってかなり辛そうだった…どうか今回のだけで引退をしないで欲しいと心から思う。ミルコは相変わらず綺麗に勝ってた!やっとヒュードル戦まで漕ぎつけたね!8月のプライド楽しみですわ>って唯の格闘好きでごみんなちん(笑)
はい。今日はもうネタが尽きてしまったのでこの辺で。あいのり見て寝るっぺかな♪
でわでわw

2005/06/26 18:30 「おそようございます(汗)」
今朝は7時まで奥田っちといろいろ詩のスタンスの話やら過去の話やらお酒の話やらスイーツの話やらそれはもう、ここに書ききれないくらい位の素晴らしい会話をドカンドカンとしておりましたwまぁ朝7時まで起きていたので必然的に目が覚めたのは13時30分だったのですが^^;ってか初めてだったかも、この時間まで自分以外の誰かと話し込んだのは。うん。かなり有意義で起きれていて良かったと思う。ありがとうwサシで会ってくれてw>奥田っち>まぁ深い話はここでは割愛。今如月は奥田っちの言葉を反芻しつついろいろ考えておりますです。
で、目が覚めてミニストでサンドウィッチを頬張ってそのごメッセしてたらこの時間(汗)もちろんその後、詩の更新やら雑文の更新の時間も追加されておりますです(この日記を書き上げたら詩の更新とか雑文の始めます)。
そして相変わらず冷房はがんがんでございますwもちろん朝飯食いに行った時は窓を全開で空気の入れ替えと気持ちの入れ替えをしたんだけど…熱風ですか?熱波ですか?人間丸蒸ししたいのですか?とさえ思える殺人的な気温と風にクラクラでございます。う〜んやっぱり夏なんてどっか言ってしまえと今年も思ってしまっただよ。とまぁとりあえず今日の流れはこんな感じw
あ!ちなみに昨日、奥田っちと飲んだのは「北海道」。そこは主に海鮮系で日本酒など各種取り揃えた素敵な居酒屋ですwちなみに如月はあんまり日本酒に詳しく無かったので奥田っちに聞きながら美味い日本酒を教えていただいて飲んでいたけど、大吟醸とかが如月には合ってるみたいで、クイクイ飲んでおりましたwしかも、あんまり酔わず美味しいお酒を最後まで自分のペースで飲めたのはかなりの収穫でしたwああ、本当は日本酒ってこんなに美味いのねぇと再認識できたくらいでw
こんな美味く飲めるなら、また奥田っちにレクチャーしてもらおうと心から思いましたwまたサシで飲もうねw奥田っちw
そいじゃ、今はこの辺でw
あ!今日は定期2万HIT雑文祭掲載日でした!今回はmaro_1202さんの雑文を掲載させて頂きました。味のある日常風景がとても読みどころ満載でかなり面白い雑文だと思いますw
(21:20)嗚呼…日本負けちゃったね…>バレー。なんか滅茶苦茶残念;;あと少しだったのに。
    ちょっと今傷心。ってかブラジル強い。う〜ん。あんまりルールは解っちゃいないが、
    でも高校時代友達がバレーやってて他校と戦う試合を毎回見に行ってたんだけど、
    その時の手に汗握る興奮を思い出しながら今回の試合を観戦してました。う〜ん残念。
    さて今のスポーツは女性がメインだったけど、今度は男の戦い!
    22時20分からはプライドですね!これを見なきゃ今日は終れない!!ってくらい今、
    放送されるのを待ってます。なんか如月自体は全くスポーツとは程遠い生活を
    送ってるんだけど(もともと運動苦手(苦笑))自分がしない分、滅茶苦茶はまります。
    う〜ん、生まれも育ちも違ってたらきっと如月はK−1選手かプライドの選手になってた
    かもとちびっと思った。まぁたぶん今やっていないからそうやって思うのかも。
    ま、でも良く頑張った!女子バレー日本チーム!思い切り拍手を送りたいw
    そいじゃ、多分バレー延長のためプライドは日付変わった後に終るだろうから、
    今日は日記をここまでにしますwそいじゃ、皆さん素敵な日曜の夜をお過ごしくださいw
    じゃ、おやすみなさいw

2005/06/25 11:18 「使っちゃった♪」
とうとう使っちった。何をって?そりゃあ決まってるっしょ。「れーぼー」です冷房。朝起きて、開口一番「あー暑い。もう扇風機ではまかないきれん!」そしてれーぼーのリモコンに手を伸ばし、温度設定は18度♪ピピピッ♪風力設定は強♪ピピッ♪はぁ〜o(^o^)♪30分ほどそのまま。それから23度に設定し微風。うんwこれ最強wと言うわけで今パラダイスでございます。しかし目標の7月に入ってからってのが今年も達成できなかったのがかなり悔しいです。あと5日我慢できたら…。ま、快適空間のためです。自分を慰めながらひぇひぇの部屋で今、日記書いてます(笑)これで脳味噌がとろけなくて済みまつた。しかし電気代がこわひ…。きっと今年の夏は1万円超え間違い無しだな(汗)
さて今日は昨日書いたとおり素敵なスケジュールの日です(*^_^*)。
今日はですねぇwえへへへw奥田っちとサシで飲みます!もうサシです!!かなりサシです!!!サシったらサシです!!!!サシじゃなかったら不貞寝です(真剣&苦笑)!!!!!サシじゃなかったら泣きます(苦笑)!!!!!!>力入りすぎだから如月よ(苦笑)ちょっと落ち着けヽ(^^ ) ヨシヨシ。
そう言えば初めてですね、奥田っちとサシで飲むのは。だいたい詩仙会か古株3人衆(おがっち・奥田っち・如月)で飲む事は良くあったんだけどね。で、今日奥田っちと飲んだら詩仙会古株メンバー(第2期部員まで)全員サシで飲んだ事になりますね。と言ってもナイトと倖さんはまだ未成年なのでお酒は酌み交わしてはいませんが(やっぱそこら辺はねぇ二人とも未成年だしね(汗)サシで酒を飲ませるのはちっと怖かった(汗))、おがっちとサシ。倖さんとサシ。ナイトとサシ。それぞれかなり濃いお話を出来て嬉しかったとですw
でもね、今ね、なんか緊張。何故かって?そりゃぁ奥田っちは素敵で面白くて頭良くて、如月なんて奥田っちの足元に及ばないほどお馬鹿ちんですからね(苦笑)奥田っちに呆れられないようにしっかり大馬鹿をやらかしてこようと思います(大笑)
ま、とりあえず今日はゆっくり奥田っちと飲みますと言うわけで多分夜の更新は難しいでしょう。お出かけする前に更新をするつもりです。ってか今からから大掃除です大掃除。体力勝負です。まぁだから今日は10時まで寝てたんですけどね(汗)残りは牛君とうさぎだけだね(paleさんとはお酒以外でサシで飯食ったりしました)wそのうち単身で新潟でサシ・北海道でサシ考えてます。まぁ何時になるかは、ちっとも予測不能ですが(苦笑)でもいつかやりたいです、これ本音。
あ、談話帳簿と詩の展示室に顔を出すのは上記のため、明日のお昼以降になります^^;申し訳ございません。流石に酔っ払い状態での書き込みは何を書くかまったく予想できず危険なので(苦笑)
そいじゃ、大掃除&朝+昼飯やっつけてきますwでわ、またあとでねw
(16:50)そいじゃ行ってまいりますw楽しみなりw
    ついでに、かんなり早いけど、おやすみなさいなりw

2005/06/24 22:13 「あ゛〜つ゛〜い゛〜(++)/」
どもども〜〜…。今日も暑かったですねぇ……、もういやんです、こんな気温と湿度('_`)ウゥ。けどそう言っても季節が季節だから仕方がないっちゃぁ仕方が無いんですよねぇ^^;皆さんは体調管理ばっちしでしょうろかん?如月は早速少々夏バテ青年になりつつありますね(苦笑)
さて、今日は変則的に雑文を更新しました(汗)実はこのまま普段どおりの雑文更新日を守って掲載してくと、7月突入なんて事になってしまい、それはそれはちょろっと頂けない風情なので(何が風情やねん(苦笑))、今日と6月雑文最終日は変則になります。どうかご理解の程を(汗)
そして今日もうさぎの雑文です。今回のは少し特殊です。どう特殊なのかと言いますとですね、お題の部分なんですが、最初如月が提示したお題だとあまりに敷居が高いと言う意見を受け、新しいお題に変更しましたよね?で、実はその変更を行う前にうさぎは1本雑文を即効で作り上げていたんです。でもお題が修正されて最初に作った作品と新たなお題ではちょっと出せないって事で提出を控えていたのですが、せっかく作ったんだしこのまま懐で眠らすのは勿体無いと言う事で、新しいお題を絡めつつ提出してんです。なのでお題の部分に初期の名残である「お題その1」を追記しました。
本当はボツにする作品を一生懸命に手を加え作品を生き返らせたうさぎの情熱に拍手を送りたいですw本当にありがとうw
しっかし暑い。脳味噌が溶け出してしまいそうです…やっぱりそろそろクーラーの出番なのかい?そうなのかい?あ、クーラーの、出番なのかい?(←中山きんにくん風)(笑)いや、明日はきっと使うでしょう。何せ会社じゃなくて自宅にいるのだから。もうやばい。こんなに如月がダルってるんだから今日はもうどこの家庭もクーラーを付けたのではないでしょうか(汗)え?如月のようによわっちくないからまだつけてませんだって?すごいなそれ…。素敵ですねwって一体誰と如月は話しているのでしょうか(汗)あーきっととうとう熱で頭がやられちゃったのかもしれませんね、おほほほほほほ。
さて明日は、ちょっと素敵なスケジュールが詰まってますwまだヒミツw明日そのスケジュールに突入する前に発表wって全然隠すことじゃないんだけど何故か出し惜しみしたいお年頃wだって如月は永遠の2(以下自主規制)ものwまぁ思い切り楽しもうと思いますですはいw
ん?今日のネタ?…ないですね(苦笑)いやほんと。なんかあった様な気がするんだけどでもなんか頭が働いていないので出せないや>ほんとかよ(苦笑)
ま、今日は全て暑さの所為にして今日の日記を、そろそろ切り上げましょう。かなりダルッてるんす。思考回路が溶け出しちゃってます。そいじゃ、皆さん、おやすみなさいです。ダル〜〜ン。

2005/06/23 21:40 「うっかり如月」
昨日は奥田っちのお陰で助かりました、ありがとうm(._.)m ペコッ
しっかしいくら「抜けている」が如月のデフォルトだからってちょっとあまりにも酷いミスじゃないかとかなり凹んでおりました。そりゃぁ凹むわな。きっと普通の人じゃありえないようなミスを平気でしてしまうんだもの…。あ、どんなミスかは聞かないでおくれ(苦笑)ここに書くとそりゃぁもうこの先1週間は立ち直れないくらい凹んでしまうので。と言うわけでうさぎ、ごめんでした。
最近の如月は本当におかしいような気がします。余計な事を言ったりやったり。一体どうしたことでしょうか…。厄年ですか?いやいやそれはありえない。何か呪われているのでしょうか(汗)いやいやそれもありえない。やはり注意力散漫なのかもしれない…。けど愚痴はここまで。これ以上書き出して行くとただの鬱日記になりかねない(冷や汗)
と言っても今日は何もネタを用意してこなかった(汗)
あ!あった!今日会社から直行でぺぺさんのいる本屋に寄ってみたwすると如月が毎回買っている漫画の単行本が発売だったらしいw「丁度いい所に来た!!」と声をかけてもらって、単行本を受け取りましたですw買ったのは『無限の住人18巻』!この人が書く線はまるで鉛筆のようでどこか頼りなげなのだけど、かなり躍動的なのです。ちょっと矛盾した説明だけど(汗)でもそう言うしかないのです。初めてこの漫画を読んだ時、そりゃぁもうかなり衝撃が走りました。だって大体がしっかりした線で絵がかかれる漫画しか見た事が無かったのだもの。
で、簡単に説明すると、「卍(まんじ)」と呼ばれる剣客の体の中に「血仙蟲(けっせんちゅう)」と呼ばれる宿主の体を守る虫に犯されて、腕が千切れ取れようが、お腹がバックリ裂かれ様が必ず再生してしまい、死なない体になった男の話。その男は「百人斬り」とか「十二の刃を持つ男」と呼ばれるほど凄腕で、ある時自分の父を殺された娘「凛(りん)」が仇討ちのために助けを卍に求め仇討ちの旅を始めると言うのがこの漫画のストーリー。まぁそれ以外にも、幕府がなんだ盗賊がなんだといろいろなサイドストーリーが絡まってくるんだけど、兎に角!絵が凄く綺麗なので一度は目を通してみるのも悪くないと思う。とくに、見開き1ページで敵を12本の武器で一気にやっつけるときの図と言うか画は鳥肌ものですwま、そんな漫画を今日1冊購入しましたよと言うお話し。ちゃんちゃん。
ってこれで終わりかよ!
あ、もう1個あったw今日なんとなく詩を書きたいなぁと思ったら、出来ましたよ2編ほどwなんかまだスーッと流れ出る感じじゃないけどでも文字が表に出たがってる感じで、筆は止まりませんでしたw自己内面詩と恋愛詩、1編ずつw計2編!>ってここまで書かなくても詩の数は解るよね(苦笑)まぁでも詩が生み出せた事はとても嬉しかったw書きたい気持ちと書けない気持ちの両方にせっつかれている状態でもあったので。まぁスランプはあってもきっとこの先、死ぬまで詩を書き続けるだろうからもうちょっと長期戦に望むような、そんな長いスパンを迎えるような、そんなゆったりとした面持ちで詩を書き続けたいと願っています。しかしそうは言っても書き出すとノンストで書いてしまうのでなんともはや…。ほんとは詩を、ちょっと書いて、この続きは後で仕上げようってのが出来るとさらに作りこめる感じになるんだろうなぁって思うんだけど…それがなかなかできなかったりします。作り上げてから、手を入れるってのは(もちろん下書きの状態でね)あるんだけどなぁ…。不器用と言うか頭が悪いと言うか…。まぁこれはこれから先の課題になるんだろうと思います。
さて、そいじゃ今日はこのへんでw
そうそう詩仙会の日程、今週末に掲示板にアナウンスするので良かったら見てねw
でわwおやすみなさいですw

2005/06/22 22:35 「ちょっと落ち着こうか」
最近の如月の日記を見ていると真面目に変にテンションが高すぎな気が(汗)しかもちょっと日本語も文法もが滅茶苦茶でちょっと目が当てられない惨状ですね…。ごめんなさい(汗)今回は少し落ち着きを払って今日は書いて行きましょう。そうしましょう。
えっと今日は2万HIT雑文祭の日ですねw今日のお話はうさぎびとさんの雑文ですwまぁ内容はちょっとグロっぽいけど、でも祭りなので楽しめるかと思いますぞwとりあずうさぎの雑文を開いて最初の諸注意を呼んでも平気な方はレッツトライ!苦手な方も恐る恐るレッツトライwなかなか面白いですwさすが物書きなだけはあるなぁと感心してしまいましたwあとは皆さんの反応がちょっと楽しみ♪
さて今日は、昼休みにマッタリとネットしていたらかなり面白いサイトを発見しましたよ(^_^)
その名もペンネーム図鑑!詩仙庵に通ってて創作に手を染めている、またはサイトを運営している、もしくは投稿や書き込みをしてる人なら誰もが絶対的に使ってるペンネーム。またはハンドルネーム。もしくは隠し名。またはバナナ(?)。そして人には語らないヒミツな思いがそこにこめられていたりしますよね?で、やっぱりヒミツとか本音なんて結構誰もが知りたかったりしますよね?そこで著名人または文豪の思い入れや本名とかを、ちょっとうんちく的に集めたのがこのサイトですw赤川次郎とか江戸川乱歩とかもうそれはそれは誰もが一度は彼らの作品を手にし読んできたと思う。そんな表には出てこない逸話なんかを含みつつ楽しくペンネームの本質に迫ってたりしますw
そうそうそれと、ヤフーのニュースで面白いニュースソースを見つけたので一緒にご紹介w
今!玉が!熱い!増殖する転がし派、トラックボール売れ筋ランキング(直ぐ消えちゃうかも(汗))
えっとなんで急にトラックボール(トラックボールの詳しい内容はこちら)の話をしだしたかと言うと、まぁヤフーのニュース記事で見たってのもあるけど、実は如月自身がトラックボール愛好家でありまして(汗)で、他の方にも知ってもらって使ってもらいたいなと(汗)ちなみにトラックボールを簡単に説明すると、コロコロ動くボールを指で動かす。つまりマウスをひっくり返して使う奴と想像すると解り易いかもですね。で、このトラックボールは最初使うとかなり使いにくい感じだけどなれると普通のマウスには戻れないと言う魔力がありますwだっていちいちマウスを持ち上げたりしなくて済むし、何よりもメンテナンスが楽♪え?マウスにメンテが必要かって?動きが悪くなったら取替え時期?そこのお嬢さんそれは甘いってもんですぜ!マウスのボール部分はきちんと開くようになってます。動きが遅い時は大体が、指の油質や手垢が溜まってる証拠。動きが悪いからってそのままゴミ箱にポイじゃ資源の無駄であります。で、普通のマウスじゃちょっとそう言うのがやりにくいのだけどトラックボールマウスはかなりラクチンwまだまだあんまり有名じゃないけど最近人気があるようですw先取りが大好きな方は一度お試しなるとよろしいかとwちなみに如月が使っているのはこんな奴です(ちょっと本当は違うけどこれが一番近い形でした)wま、たまにはちょっとマウスの話なんかもちっと趣が変わっていいかなぁって思ったのもあったりして(笑)
とりあえず今日はこんな感じですwなんか日常の事は今日書いていないけど、相変わらず音楽に溺れて飯食ってマッタリですわ(苦笑)んじゃ、そう言う事で今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/06/21 22:30 「曲に彩られて」
今日はちっとハイテンションwってここ最近ハイだけど(笑)でもちっと違う感じのハイテンションw
えっとね、ついに買っちゃいましたwBENNIE Kの「Dreamland」w
初めてコカコーラの宣伝でこの曲を気に入ってすんごくすんごく手に入れたかった曲w今、この日記を書きながらバックでかけてますwこの曲は日本のジメッとした雰囲気をふっ飛ばしてくれるほど明るく力強い強力なテンポと裏声がすんごい綺麗なボーカルと本場仕込みの女性ラッパーが綺麗に混ざり合ったアップテンポな曲wもう聞いているだけで踊りだしたくなりますw購入とまでは行かなくてもラジオとかで流れた時は耳を傾けていただけたら嬉しいですw
ってかねどんな曲でもそうなんだけど如月はフェードアウトする曲は苦手。なんか尻すぼみでちょっと感情移入しづらいし、何よりもスパッと終る曲の方が気持ちを切り替えたい時になんか楽だったり。まぁもちろんフェードアウトしてても充分魅力のある曲は沢山あるし如月も所有しているけど、でもやっぱフェードアウトしてるとちびっと悲しくなります。
その点、このDreamlandはきっちり終ってて、す・て・きw出来る事のなら今週一杯、日記上だけで流したいくらい(汗)でも著作権やらなにやらで、しちゃいけないからちょっとね^^;ま、そんなわけで、今バックで曲が流れてるのでキーボードを打つ指の動きがノリノリですw誰かこの曲買ったよって言う人いませんかねぇ?
ちなみに6月17日の日記で紹介した奥田美和子さんの「雨の夢のあとに」も購入しましたwこちら、しっとり系で泣かせます。しかもぐっと来るサビですw久しぶりに新譜CDを2枚も購入しましたw
さて、最近曲とかそんなん話ばかりだから少々詩の話をば。
まだまだスランプ中。詩が書けるかなぁってテンションにはなるんだけど真っ白なメモ帳を見ると指が止まります。なんつーかまだお前もうちょっと休めみたいな。心がね、少し立ち止まって文字と向き合え、気持ちと向き合えと言っているかのようです。もちろんそんな状態で満足のいく(如月の自己満足だけどね)詩が書ける訳もないので、書きたいと足掻きながら書かない事も一つの修練として今、書かない如月を拒否すること無く受け入れて日々を過ごしています。ただこうやって見詰められるって自分としてはちょっとびっくりです。成長したなんて間違っても言えないし思ってもないけどでも、今までは「スランプだ!抜け出さなきゃ!」って焦るしか出来なかった部分が全てを締めてたから。でもきっとやっぱ何かを見詰めていかなければならない時期なのかなとも感じたり。そう言ってて明日になったら詩が生まれている可能性もある訳で、ま、心に吹く風に身を任せつつ創作して行こうと思ってます。
ちょっと日常の話。
しっかし暑い!滅茶苦茶暑いの苦手な如月にとって、クーラーを入れるか扇風機で我慢するかどうかの瀬戸際で今迷ってます。まだ扇風機だけを使っているけど、でももうちょっと暑くなったらクーラーのリモコンに手が伸びそうな勢いです。ああ、夏なんて嫌いだい(苦笑)でも夏の夜は好き。暑いのだけどたまに涼しい風が吹いて火照った体を癒してくれるからwま、もうちょっと扇風機と仲良くしてみますw皆さんもこのジメッとした湿気と気温の高さにどうか体調を崩さない様にして下さいねw
そいじゃ、今日は気持ちが昂揚している状態のまま日記を終りますw
う〜んwアップテンポな曲、いいねぇwそれでわw

2005/06/20 22:12 「知らんかっただよ…」
[岩蔭|]_・)ソォーッ…あのぉ深夜、地震あったって本当ですかぁ(汗)?>関東の方<[岩蔭|]彡さっ
[岩蔭|]_・)ソォーッ…あのぉ地震中に如月爆睡って事実ですかぁ(汗)?>本人よ<[岩蔭|]彡さっ
[岩蔭|]_・)ソォーッ…あのぉ気付かないってちょっとそれやばいよねぇ(汗)?>皆様<[岩蔭|]彡さっ
[岩蔭|]_・)ソォーッ…あのぉいつまで顔文字を使うのですかぁ(苦笑)?>さぁ?<[岩蔭|]彡さっ
[岩蔭|]_・)ソォーッ[岩蔭|]彡さっ  [岩蔭|]_・)ソォーッ[岩蔭|]彡さっ  [岩蔭|]_・)ソォーッ
[岩蔭|]彡さっ[岩蔭|]彡さっ(笑)>っていい加減、顔文字遊ぶのやめれ俺(苦笑)
まぁ兎に角、ネットしてたら知ったのだけど今朝の深夜1時に地震があったと知ってかなり驚き捲くりだったと伝えたかった訳なんす>顔文字。今までどんなに深い眠りだとしても震度1すら敏感に感じて目が覚めてきた如月なだけにかな〜〜〜〜りショックでした…。ってか大体地震が来る数秒前には絶対目が覚めたのに…しかも土日はマッタリ過ごしたから疲れてる訳でもなかったのに◯| ̄|_
なんか地震に負けたような気分だわ。と負ける理由にならないような事で凹んでいる如月です。皆様の家は大丈夫だったでしょうか?天変地異が最近顕著に現れているので災害対策は念入りにね。
しかし地震の影響だったのかなぁ…なんか目茶苦茶嫌な夢を見ただよ。
設定…会社から自宅まで100km位離れているので最低でも家を2時間前に出ないと駄目。
なんだか如月宅でごたごたがあって(詳細は忘れた(苦笑))、ふと壁に掛かっている時計を見ると、午前10時を指していた。明らかに大遅刻!ってか休む場合は仕事開始時間後、30分以内に電話連絡をしないと欠勤扱い。しかも月曜。その曜日は絶対に休めない(現実でも同じ)。何故なら毎週月曜に必ずやらないと行けない仕事があるのです。だからもう青ざめながら会社に電話するのです。しかし上司は静かな声で「何やってるの?」そう一言言って電話が切られるのです。もう余計に大ショック…。
そこでやっと目が覚める。ってかね、普段なら絶対夢を見ている時は夢だと認識できているのに今回だけ夢を現実と思ったの^^;もうクビかぁぁぁと焦りましたわ。しかも現実の壁時計は5時を指してて、うわ!丸一日余計に寝てたのか?!と、夢でも現実でも焦り捲くり。まぁでも目覚し時計見たらAMと表示されてたから2度寝をしたのは言うまでもない(苦笑)もちろんその後普通に起きる時間に起きて、会社に行きましたよ、ええ。まぁこんな変な夢を見たのはきっと地震の所為だと思うのだけど(笑)
とまぁ週明けからかなりおかしなテンションの生活を送ってしまいました^^;
しっかし暑いですね…。けどそのぶん会社の部屋は滅茶苦茶寒かった。まぁ寒いのは全然問題ないんだけど(むしろ好き)でもなんか冷凍庫の様な寒さだった。まぁお陰で居眠りぶっこかなくて良かったけどwけど社内が寒いなんて滅多にないからちょっとびっくりw>けっこうエアコンの設定温度に五月蝿い会社だったりします、如月のいる会社は^^;
あ、そろそろ8月に行う詩仙会の日程とか参加者募集をかけ始めようかなぁ。ま、まだ時間があるからとりあえず焦ってはいないけど。今回もいろんな人が参加してくれたら嬉しいなぁ♪
しっかし今日も取り留めのない日記で終りそう(汗)ま、個性ですかねw?え?ただ表現力がないだけ?まぁまぁそれを言っちゃぁおしめぇですせ(笑)
と言うわけでw今日はこの辺でお開きしましょうw皆さん、新たな1週間、お互いがんばりましょうwでわw

2005/06/19 11:00 「早起きw」
おはようございますw今日はおがっちを8時に起こす大切な役割を承って早起きでありますですw
と前日は早めに寝たのですっきりと起きれた感じですwたまには早寝早起きもするもんだとちょっと目覚めの良さにそう思ったでありますですwだけど天気はあんま良くなさそう…まぁ今日もエイミーな日々を送る予定だから全然問題ナッシングではあるけれどw>それもどうかと思うけど永遠の20歳よ。もっと大海を大いに航海する位の覇気を持てってば(苦笑)
さて、まだまだ続く2万HITお題提出雑文祭!今日は奥田っちの雑文をUPしたましたよwなんとまぁ雫さんの挿入文章Aの50個を上回る60個も使ったとってもおもしろい雑文でありますwしかもちょっと普通の会話ではあまりうまく入らないであろう言葉を奥田っち節で綺麗に綺麗に馴染ませている所にやはりただものではない雰囲気を感じるでありますですw
ついでに一緒に詩の更新もしました。しっかしやたらと酷い方向に向かっているような…大丈夫かしらねぇ(汗)ま、まだスランプの嵐に見舞われている状態ですが、それを早く乗り越えたいと、がむばつています。どうなるかは全く解りませんが(苦笑)
8時からシコシコと更新ばかりしてて朝食をとってないのでこの日記を書いたらまたまたミニストでお買い物予定。しかしいい加減、女性の手料理が食べたいなぁとぼやいてみる。まぁぼやいたところでこの梅雨の匂いを孕んだ風がどっかに持ち去ってくれるから対して構わないけどさ。へん(苦笑)
エイミーな如月から報告。今回6本借りたのだけど昨日3作品目に見た「検屍官」あの後ちょっと流したら見れなかった◯| ̄|_なので今回は急遽6本から5本に変更であります。ちょっと残念;;ま、運が悪かったと諦めておきまひょ(笑)
そいじゃ今はこの辺でwあーお腹が空いたぁ〜。さっきからお腹の虫が鳴り捲り(苦笑)でわでわw
(15:23)映画鑑賞(3/5(本当は6だけど前日の日記を参照)終了w
     【PUNISHER(パニッシャー)】
     ある銃器密輸組織を壊滅するために潜入捜査に就いていたフランク・キャッスル。
     お金を受け取り銃を渡すまでは良かったのだが潜伏していた警官達の突入の不備と、
     その現場には裏社会を取り仕切るハワード・セイントの息子(悪の組織として)が
     取り囲んだFBIに射殺されてしまった。キャッスルは毎回仲間に打たれて死んだ
     フリをして摘発を受けた組織たちを欺いてきた。
     何事も無くその潜入捜査は終わり、キャッスルはそのその仕事を最後に引退した。
     しかし息子を殺されたセイントが黙っていられるはずも無く、裏組織の力を使い、
     キャッスルとキャッスルの息子や妻や親戚全部を見つけ虐殺していく。
     キャッスルは死にかけたがなんとか生き返った。そしてセイントに、家族を殺された
     恨みと、法の元ではセイントを裁けないことを知ったキャッスルは、本名や過去を
     捨て去り自らの手でセイントに制裁を下すことを始める。
     この映画はスパイダーマンやエックスメンと同じアメコミで、それを映画化したもの。
     上記に上げたような映画と違い普通の人間が普通に拳銃などを使い敵を殺していく。
     ちょっとこれだけ聞くと全くつまらないような気がするが、ところがどっこい、
     戦闘シーンはきっちりかっこよく、そして主人公の敵への復讐の仕方がストイックで
     なかなか興奮できる映画と思うw2時間3分位の映画だけどちっとも長いと感じないw
     もちろんこんな好評を書いているのでランクはもれなくAでありますw
     かなりかなりかんなり楽しめる一品であると強く推薦できますw
    さてちょっと休憩を取ったら次の映画を見ようと思いますwそれでわw
(18:23)映画鑑賞(4/5)終了w
     【SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW
      (スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー)】
     1939年のようやく機械文明が発展し始めた頃の年代が舞台の映画です。
     突如、謎の巨大ロボットがニューヨークの町を破壊し始めた。何の理由で破壊活動を
     しているのかが全く謎である。さらに文明の資源と呼ばれる石油や発電所から電気など
     ガンガン盗んでいた。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)はカメラを片手に
     ロボットを撮影してスクープを手に入れようとロボットに近くに向かうが、危うく
     ロボットに踏み潰されそうになってしまう。そんな時、ポリーの元恋人であり、
     空軍パイロットでもあるスカイキャプテン(ジュード・ロウ)が間一髪救った。
     同じ頃、有能な科学者達が誘拐される事件が頻発に起こり始める。その影には
     邪悪なほど強い思いが人間文明を脅かしている一人のマッドサイエンティストがいた。
     スカイキャプテン、ポリー、空飛ぶ要塞の女艦長フランキー(アンジョリーナ・ジョリー)
     と共にその謎のロボット集団に戦いを挑む!!
     まぁ内容を簡単に言えば昔ロボットや戦闘機が大好きな子供時代をSFXやCGを使い
     見事に頭の中で想像で描いていた事を忠実に映画として再現した大人の子供映画ですね。
     とても素晴らしい内容なのに如何せんこの監督は上手く俳優女優を動かせていないのか、
     平凡極まりない演技にしか見えないのがとても残念です…。うんかなりおしい。
     しかも宮崎アニメ映画に良く出てくるあの「巨神兵」も出てきちゃうはちゃめちゃぶり。
     ますます全体的にちょっとおかしい雰囲気満載です(苦笑)しかも主人公達の衣装も
     ちょっと可哀相に思えてならないような、でも充分笑を取れそうなそんなギャグ満載な
     感じで、よく平気に演技できるもんだなぁと映画以外の部分で関心できてしまった(苦笑)
     まぁでも映像はピカイチなのでテレビで放送したら見るといいかもです。
     ランクはDです。うん、残念…;;
    さて今から夕飯食べて今日最後の映画を見ようと思いますwなんか雲行きが怪しい、
    映画運勢にちょっと怖いけど(だってランクがさ、A→D→???)、ま、ゆっくりまったり
    楽しもうと思いますwそれでじゃ、またあとでw
(21:51)映画鑑賞(5/5)終了w
     【リーサル・トリガー】
     刑事の夫ベケットは妻テスと結婚した。しかし実はその結婚する10年以上前から
     ベケットはテスをストーカーし性格も癖も日常の行動を監視していたのだ。
     しかしテスはそんなベケットの裏の顔を知らず愛していた。だが結婚生活6ヶ月目にして
     実はベケットはビニール袋をかぶせて窒息死を好む連続婦女強姦殺人魔である事を知る。
     そしてそれを察したベケットはテスを太ももにナイフを刺したりして殺そうとするが
     寸でのところで警察が駆けつけあえなく捕まる。
     だがベケットは異常者。殺すと決めた相手は何が何でも殺さない時がすまない。
     ある時、ベケットは脱獄しテスを追い始める。
     警察からテスの元へベケットが脱獄をした事が告げられた。ベケットの元相棒である
     刑事は相棒の狂気に責任を感じ、最も信頼をおいている護身術の専門家のディロンの
     元へ預ける。もちろんかくまうと言うよりもテスに身を守る術を教えると言う事に
     重点を置いているので、拳銃の扱いから格闘技までディロンはテスにを教え始めた。
     テスの行方が解らないディロンは変装(これがまた実に巧妙で、ある時は腰の曲がった
     老婆や、またある時は警察に扮したり、またある時は医者になったりと大忙し(苦笑))
     し、テスのお母さんを脅したり友人の女性と寝たり、挙句、ディロンを紹介した
     元相棒の刑事までも殺したりもう狂気のさらに上を行くような偏執狂っぷりを
     見せてくれます(汗)そしてとうとうテスの居場所を突き止めて…。
     かなり格闘技も拳銃の使い方もプロに近いやり方で行われていてリアリティーに
     溢れている映画だと思いました。ってかこれはホラー映画じゃないのに、
     ベケットの狂いっぷりを見ているともう精神的に怖い映画としか思えないです(汗)
     平気で女性をグーで殴るは頭突きかますは、もうかなり壊れてます(苦笑)
     全体的に男臭い戦いが多いけど実は、暴力夫から逃げ、いつも怯えているテスが
     最後には元夫に強い姿勢を見ると言う、テスの心の強くなっていく過程も見れる、
     かなり面白い映画だと思いますwこれはお勧めの映画ですwランクはA−かな。
     何故−←が付いているかと言うとちょっと音質が悪かったりするのです(苦笑)
     でも最後に面白い映画が見れてかなり満足でしたw
    なんか1本見れなかったとは言え、かなり映画が見れて充実した休日を過ごせて大満足の
    如月ですw皆さんの休日はどうだったでしょうか?趣味に没頭する人、仕事の人、
    ただただぼけーっとする人、休日の過ごし方は人それぞれですがでも皆さんにとって
    毎週本当に素敵な休日が訪れていてくれたらと如月は思ったりします。
    さてちょっと詩の展示室の話。最近ちょっと静か目になりつつありますね(汗)う〜ん。
    ちょっと寂しく思っていたりします(汗)まぁきっとたまたま静かだと今は思ってますが、
    もし何か詩の展示室を利用されるときに不備とか不満とか改善して欲しいなんて事が
    ありましたら、どうぞ遠慮なく如月に言って下さいね。いつでも改善とかしますのでw
    あ、おがっち、やっぱりあのお月様は満ちる方だと思うよw>私信私信(笑)
    さて、そいじゃ今からまたマッタリしようと思いますですw
    皆さんもどうぞごゆっくり日曜の夜を楽しんでくださいねwそれでは今日はこの辺でw
    おやすみなさいw

2005/06/18 13:15 「良い天気w」
おはようございますw今日は10時55分起床wいやぁ〜よー寝たw絶対普段なら遅刻確定の時間。かんなり幸せの極みを感じつつ目覚めましたわ(*^_^*)って寝過ぎの様な気がしないでも…(汗)
相変わらず起きて風呂入ってミニストで朝&昼飯。うん、良いテンポですwやっぱ週末はこうでなくっちゃねぇwってそう思うのは如月だけでしょうか(汗)
さて、先週、詩仙庵と相互リンクさせていただいている、雫さんのサイト「雫の家 書道」がめでたく、1万HITを迎えましたwそして1万HITを超えて最初の3名までに雫さんから直筆の素敵な書と絵をいただけると言う事で早速参加しましたwってか実は如月は自分のサイトのキリ番以外踏んだ事が無かったのですが、今回雫さんのサイトにて初めて1万と言うキリ番を踏みました(^_^)v気分は爽快でございますwそして今日、雫さんより上記の企画のプレゼントを頂きましたwなので詩仙庵にて頂いたプレゼントをUPしましたw柔らかく深く見ていてすぅーっと引き込まれました。本当に素敵なプレゼントありがとうございましたm(._.)m ペコッ。これからもどうぞ末永くよろしくですw
さぁ〜って週末ですね週末wもう週末と来ればそりゃぁ〜如月がやる事は決まっているでしょうwそうです!エイミーになることなんですwちなみにエイミーとは「映画を見るマニア」って散々書き散らかしてきているのでもう皆さん解ってますよね(汗)まぁ兎に角!今からエイミーになっちまいますwもう誰も止められまい(いや誰も止めないって)!もう誰も邪魔できまい(だから誰も邪魔しないって(苦笑))!何せ如月はエイミーだからぁ〜、あ、エイミーだからぁ〜〜wwww(もう好きにして…)
さ、独りで無用にハイテンションになったところで映画を見ましょうっとw
そいじゃまたあとでw
(16:03)映画鑑賞(1/6)終了w
     【The Park(ザ・パーク)】
     そこは小さな小さな遊園地。と言っても子供は余裕で200人は遊べる遊園地。
     しかしその遊園地で14年前に一人の少女が観覧車から落下して死亡してしまう。
     丁度そこに兄のジョンと妹のジェンが遊びに行っていた。まもなくその遊園地は、
     少女の死に酷く責任を感じた遊園地の管理人兼ピエロが観覧車で首を吊って閉鎖となる。
     そんな事件もすっかり忘れた頃、ジョンは何故かその閉鎖した遊園地に足を向けていた。
     まるで何かに吸い寄せられるかのように。それから6年、ジョンはとうとう行方不明。
     ジョンとジェンの母親は有能な霊能者で、幽霊を撮る事が出来るカメラで悪い幽霊を
     写真に封印し悪霊退散的な仕事をしてきた。そしてその母親はジョンはもう
     死んでしまったと思っていた。しかしジェンは兄の生存を信じて、兄の持ち物の中から
     かつて一回だけ行った事のある、そうあの閉鎖された遊園地に向かったことを知った。
     ジェンは6人の仲間を集め、兄を探しに行きだした。
     しかしその遊園地。管理人が死んでからは沢山の亡霊が住み着いて取り壊すことの
     出来ない程の心霊ゾーン。なぜならその遊園地が建設され前はお墓だったから。
     工事の人間達は私利私欲のままお墓を壊し無理やり遊園地を建ててしまったのだから
     祟られる遊園地になってしまっても仕方がない話である。
     ジェンを含め6人の仲間たちが悪霊の魔の手に係りどんどん殺されていく。そして…。
     まぁ内容を読んでも解るとおり良くあるホラー映画です。ま、恋人同士で見る分には
     それなりに楽しめ、しかもその後、いちゃつくにはばっちりの映画だと思います。
     あ、ちなみにタイの映画です。昔懐かしい「キョンシー」が出てきたりちょっとだけ
     アクションもあってそこそこ面白かったwでもランクはCかな。とちゅうかなり映像が
     汚い。もうちょっと光の加減とかに気をつければいいのにと思う部分があり。まるで、
     右目が赤いセロファン、左目に青いセロファンを貼り付けたら飛び出す画像になりそうな
     そんな予感をさせてくれますですよ(苦笑)そうそう幽霊達の特殊メイクはぴか一でしたw
    久しぶりの映画でしかもホラー。まぁまぁな滑り出しのような気がします(笑)さて、そいじゃ
    次の映画でも見ましょうかねwでは、またあとでw
(18:55)映画鑑賞(2/6)終了w
     【スーパーストーム】
     10年前、アメリカのオクラホマ州、タイラー市を襲ったF5(神とまで言われるほど
     最強の強さを持つ)竜巻が襲った。死傷者130名以上の大惨事が襲ったのだ。
     その時、竜巻観測官であるピーとは今までの実績と勘を頼りに、たいした被害は
     怒らないだろうと予測していた。しかし、その勘ははずれ、ピーとの妻がいる家を
     直撃し、幼い娘を残して妻は死んでしまった。その後ピートは自分を責め、
     娘カーラをを残しオクラホマを飛び出し竜巻観測官を辞めて刑事になっていた。
     カーラが成長し大学を卒業することを聞き、ピートは久しぶりにオクラホマに戻った。
     しかしカーラは事故の辛さから父は逃げ出したとずっと許せないまま成長。
     久しぶりに会う親子の間には深い深い溝ができたいた。
     そしてまた10年前のようなあのF5級の竜巻が再来したのだ!ピートは今度こそ
     竜巻の進路を見極め、竜巻警報を出せと観測所に通告するも、その観測所の所長は
     自分の出世のため10年前に観測所を辞めてしまったピートの言葉には耳を貸さない。
     しかも運の悪い事にカーラの就職先は今まさに竜巻が直撃しようとしている
     細菌研究所だった。しかもしかもその建物は手抜き工事のため竜巻なんて食らったら
     まったくもって耐えられない。カーラは竜巻が来る事を知り、一般市民があつまる
     住宅街のど真ん中にあるこの研究所から細菌が竜巻よってばら撒かれないように、
     ギリギリまで細菌の入った試験管などを移動させていた
     ピートはもはや竜巻の進路先にカーラのいる研究所がある事をしり、溝云々を
     考える前に体が動き出し、カーラを救出に向かう!果たしてピートとカーラの親子は
     この向かってくる竜巻から逃れる事は出来るのか!!
     竜巻が生み出される瞬間の映像技術はもうすごい!としか言えないほど緻密に
     細かく描かれている。そこら辺の映画に負けないくらいVFXが使われ、
     見ている如月も竜巻に本当に巻き込まれるんじゃないかとさえ思えてしまったw
     ランクはだけどC。どんなに凄い映像でも…ストーリー展開の薄さにはちょっと。
     最後の最後なんて竜巻に壊される街並みやそこで生み出される人間ドラマもまったく
     と言っていい程すっ飛ばされてて、あららら?もうエンディング?と拍子抜け…。
     途中まではストーリ展開も映像も凄いに最後に監督と映画撮影資金が尽きちゃったの?
     って思えるくらいお粗末だった。ああ、映像はそのままで内容を深くして頂戴よ;;
     だからランクはCでした。
    B級映画だけどなかなか見所は満載でしたw
    さてさっさと次の映画でも見ましょうかねw今晩21時からフジテレビでアメリカ版
    「リング」がやるとです。一度DVDで見てるけどもう一度見たくなったとです(苦笑)
    それではwまたあとでw
(22:10)すんません(汗)映画3本目また見てません(汗)まぁいろいろとありまして(笑)
    何があったかと言うとですねw
    ピンポ〜ン♪←如月宅のチャイムの音。最初は新聞勧誘かなって思ってたんだけど、
    何度も鳴らされるのが嫌なので直ぐに出てみたwそしたら、
    『宅急便をお届けに参りました〜〜〜www』と。はい!おがっち登場でございましたw
    どうやら今日はOFFの日だったみたいで遊びに来たらしいwまぁ映画見るくらいしか
    細菌の週末はやる事がないので大歓迎でございましたwしかも、おがっちの御子息も
    一緒にwなんて言うかかわいいのですw3歳で男の子なんだけどもうめっちゃかわいいw
    元気だし来るたびに言葉の数も増えてもうまるで如月は叔父さんになった気分ですw
    そして夕飯をぶ○り亭でw如月の近況報告やおがっちの近況報告などしたり、ご子息と
    わいわいきゃーきゃー如月はやっておりましたですwうんwやっぱ子供は天使ですなw
    そんなわけでつい先ほど帰りましたw楽しい土曜日になったのは言うまでもありませんw
    ってか生身の人間にあえるのってかなり嬉しい。普段は本当に自宅では一人だし、
    なんかちょっと人間らしい生活ができた感じです(苦笑)ありがとうwおがっちw
    休日に潤いを与えてくれてw
    とまぁこんな感じですwとりあえずご報告までwまたもしかしたら23時40頃に
    今日の締め日記を書くと思われますwそれでわw
(23:13)う〜ん…なんか無性に眠たくなってきた…本当は0時55分のギャラリーフェイク
    見て明日の詩の更新準備をしておきたいのだけど滅茶苦茶睡魔が如月の頭を
    ただいま占領中状態であります(苦笑)このまま、眠気に任せて寝るべきなのか、
    夜更かしするべきなのか、ちょっと時間が時間だけにちょっと悩み中。
    まぁでもたまには早く寝て早く起きるの方が体に良さそうなのでやっぱり寝る事に。
    そんなわけで今日はこの辺で(汗)おやすみなさぁ〜い(^ω^)/

2005/06/17 20:55 「やっと週末」
今日は1週間の疲れが出始めているのか15時と17時が一番眠かった(苦笑)しかしこの疲れを感じ始めると、ああ週末が来たな思えるのよね。週末が来たよってサインみたいな。なので今かなりごっ機嫌でございます(^_^)vご機嫌すぎてまたまた映画(全部新作w)を6本ほど借りてみましたwやっぱ週末は映画を見ないとやってられません>こうやって引き篭もりが上がってゆくのさ(苦笑)
映画借りて夕飯の帰りにぺぺさんのいる本屋に顔を出して映画6本借りたことを告げると、「しっかし毎回凄いねぇ〜良くそれだけ映画を見つけるね^^;」とちょっと呆れておりましたですばい(汗)ま、仕方が無いのですよ。なぜなら如月はエイミーですからw>でました如月語録(苦笑)
とまぁ週末を迎え入れる儀式的な雰囲気を味わいつつ今日記を書き書きと。
あ、そうだ!掲示板でうさぎちゃんが過去にあったスレッド復活させたみたいですねw最近「詩の展示室」も人が増えてきたので皆で楽しめるスレッドではないでしょうかねwしかし他のサイト様の掲示板を見ると「初めまして」って書き込みが詩仙庵では少ないですね(汗)まぁいろんなネタスレがこれからも増えて行くと思うので、新規の方も良かったら混ざって遊んで行ってもらえたらなぁって思ってます。ま、皆でワイワイやりましょうw
話題は変わりますが、今日はね実はねちょっとね悲しいのです(汗)実は今日で「雨と夢のあとに」が最終回でございますのよ、よよよよ;;。なんか好きなドラマが終るって、無性に悲しいのです。もちろん最終回があるからこそ、ドラマだって漫画だって思い切り盛り上がるのは解っているんだけどね。でもなんか、それはそれ。どうしたって悲しいのです。しかもその後始まるドラマがなんか微妙…。余計悲しさが一杯でござるざる。ま、だから今日は思い切り集中して見るつもりです(^_^)v
そうそうなんか無性にシーラカンスの事を知りたくてネット徘徊していたら面白いサイトがあったのでご紹介wそれは「漢字のシーラカンス」ってページですw詩仙庵と相互リンクさせて頂いている、雫さんならもしかしたらこのページに乗せてある漢字を知っているかもだし、興味あるかもw
えっとこのページはみてもらうと解ると思いますが、すんごくすんごくすーーーんごく古い漢字が載っているのです。もうね、今の人が見たら、絶対ありえないだろうって漢字があります。そして漢字ってほら、もともと中国から日本に伝わってきたものだし、今に至るまで絶対いろんな形があるんだとは前々から思っていたんだけどさ、このページみて思っていたことよりもさらに100キロ先でしかも斜め上行っているっす。正直最初は信じられませんでした^^;まぁ漢字の成り立ちや書道しているとか漢字自体にすごく興味がある方は一度見ておいて損はありませんw以上今日の有意義な情報でしたw
さて、とりあえず今から日テレの金曜ロードショーでもみましょうかねw今夜の映画は、透明人間のお話。まぁはるか昔にも透明人間の映画はありましたが、今回のは現代版。お薬で透明人間になるのは一緒だけど、普通の体から透明人間になるまでの過程が実にリアルに、ってか思い切りグロく描かれています(汗)けどかなり面白いので内臓見てもひっくり返らない人にはお勧めの映画ですw
そいじゃ、今日はこの辺で(なんか唐突だな(苦笑))w
おやすみ納豆!ねばねば〜>ヘンな語尾遊びとヘンな効果音で遊ぶのやめれ、俺よ(笑)

2005/06/16 21:00 「相変わらずな日々」
雨が降っておりますなぁ〜。梅雨ですなぁ〜梅雨。って改めて言わなくてもいいか(汗)
今朝は少し寝坊(汗)と言っても会社には余裕で間に合ったんだけどね。雨雲が太陽光を遮るので、なんか起きるタイミングを間違えちった(苦笑)ま、明日会社行けばまたお休みw後一日がんばろっとw
しかし最近の日記を読み返すとかんなり、弾けっぷりが目立ちますね^^;なんか危ない人になりつつあるような書き方だよ^^;ちょっと今日は押さえ気味に押さえ気味に(汗)って、うわぁぁぁぁぁぁ!部屋に蛾が入ってきやがった!!ちっくしょい!ぶっ飛ばしてやる!!
(ただいま如月は蛾と格闘しております。今しばらくお待ちやがって下さいましm(._.)m ペコッ)
はい!ただ今帰って参りました('◇')ゞ殺すのはちょっと忍びないのでとりあえず逃がしました!ってかさ、せっかく落ち着いて日記を書けると思ったのに、言った側から激しすぎです如月さん。何とかしなさいよ、まったく!>ってそれは無理だろう(汗)最近変に暖かい所為か虫の出現率が高くなってきてるからねぇ。虫が大嫌いな如月は本当に憂鬱な季節が始まったと嘆いております。
そう言えば昔、初めて友達から生きたバッタを渡された時、もう死ぬかと言うくらい血の気が引きましたよ。あいつらは本当に何を考えているか全く読めない!近くに寄って来て欲しくないから追っ払うと何故か向かってくるのですのよ、もう信じられませんよ。毎回逃げまくりです。って男として虫が苦手ってのはどうなんだろう^^;って虫の話してたら鳥肌が立ってきたので話を変えましょうかね(苦笑)
って何を書こう…。をいをい、話題を変えようと言い出したのにネタがないのはかなり致命傷だろうよ(汗)って何時もの事なんだけどさ(苦笑)でも本当にネタにもならない日ってありますよね。朝起きて飯食って会社行って仕事して飯食って仕事食って自宅に帰ってきて飯食って風呂食って食って食って食ってってをい!>一人ツッコミ完成わ〜いwってアホって言うな。痛いほど解ってるから(苦笑)とまぁ何もこういうボケをかましたくなりますよね?ね?ねぇ〜〜ん?>五月蝿い。へい。
とりあえず仕事も順調にやっつけて、夕食には久しぶりに魚食って(もちミニストだけど)そして今こうしてポチポチとキーボード叩いて日記書いてます終わりまる
って本当に相変わらずな日記の書き方だよね(汗)しかも相変わらず中身が中身が中身が…◯| ̄|_
ま、こう言う時もある…って何日か前にもこんなこと書いたような…。まぁいっかw
そう言えば、またスランプらしい(あ!ちなみに今週UPする詩の新作はありまする)。いや「また」は間違ってる。今度のスランプは恋愛詩だけじゃなくて自己内面詩も感覚詩も書けない。まいったねこりゃ。いや、本来、詩の創作は“作らなきゃいけない"なんて事は全然ないんだけど、如月としては気力の続く限り毎日書いていたいのですのよ。だから職業詩人でもないのに『スランプが来た』なんて如月は言っちゃうのです。でもなんかやっぱ書きたい気持ちは沢山ある。紡ぎたい思いも沢山ある。でもなんか文字にならない。すんごくイライラする。明らかに如月の中にある語彙が減少(ってかストックがもともと少ない)しててにっちもさっちも行かない状態なのかもしれないな。いい加減、じっくり本を読みたいです。ああそう思うと、学生に戻りたい…と心から思う。学生時代腐るほど時間あったもんなぁ…。今週末から何か読もうかな。ってそう言えば岩井志麻子さんの「ぼっけえ、きょうてえ」まだ読み終えて無かった。勝手からかなり時間が経っているのに…。今週末は映画見る以外にその小説を読破する事に時間を使おうかな。
って一番大切なネタがちゃんとあったじゃんかよ俺(汗)
まぁとにかく今日は久しぶりにスランプを感じた日でありました。早くスランプが抜け出せる日が来ますように、合掌>こらこら^^;
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/06/15 21:41 「26万円ほど吹っ飛びました;;」
今日は棒ナスw棒ナスwってオヤヂギャグから日記が始まりましたよと(笑)
今までなら7月がボーナスだったけど今年から6月の今日がボーナス支給日となりましたwしかぁ〜し!今月は詩仙会3次会会場でもある如月宅の賃貸更新料支払日でもありました;;ああ、一瞬にしてお金が吹っ飛んでいくぅ〜〜〜〜;;まぁ仕方が無いか。生きていく為にゃ涙を飲んで耐えなきゃならねぇ事もあるんだよ。>って更新料支払いで落ち込むなよ俺。明日がある!>なんのこっちゃ(笑)
でもちょっとションボリなんのです、エグエグ;;。
今日は雨がかなり降ってましたね。ちょっといろいろ考え事しながら会社を後にしたらなんとまぁ雨が降っているのに傘を会社に忘れてしまった(苦笑)まぁ歩いて20分強。たまには雨に打たれながら帰ってみましょうと言う事で、傘をささずに一路如月宅へ。と言ってもざんざん降りじゃないので、対して濡れちゃいないけど、でもたまには雨に濡れながら帰るのもかなりオツなものだね。月曜当たりからいろいろ考え事したり気分が落ちてたりしてたので、ちょっとした気分転換になりましたよwしかし雨が降ってると普段歩きなれている道の景色もどこかくすんでちょっと良い感じ。自分も雨に濡れているものだからなんか街の景色と一体になっているような(まぁ錯覚ではあるけどさ)気になって心がユルユルになって落ちてた気分はかなり回復。自然の力って凄いねwもちろん帰ってきてから過ぎにお風呂に入って体温めたので風邪は引かないことでしょう、多分(苦笑)
ただ、お風呂に入っていた所為でアニメが少し見れなかった(汗)>結局テレビかよ如月◯| ̄|_。
さて今日も2万HIT雑文祭更新日w今回3作品目になる広河さんの雑文ですw今回もまたホノボノとした家庭の一場面を抜き出して料理しておりますw
しかし最近思う。ああ、如月にも皆のように雑文を面白く書ける文才が欲しいと。この雑文祭が終ったら、当たり前だけど如月がまた雑文を出していくのだけど、、、ちょっと不安(苦笑)そう言っても急に文才がつくわけじゃないから普段どおりの書き方しか如月は出来ないから、もう開き直るしかないんだけどね(苦笑)あはは^^;
…今ね、雨の音を聞きながら日記書いてます。雨が路面にたまってそれを車のタイヤが潰しながら走ってくシャァ〜って音がとても心地よい。この路面と雨を潰していく音だけで最近は、今日は雨が降っているのかいないのかが窓を開けて外を確認しなくても解るようになった。そしてその音を聞くと何故か心が落ち着きます。出勤時とか本当はちょっと気分が凹むけどでもなんかあまり聞きなれない音でしかも水の音ってなんか好きです。その音を聞くだけで別世界に迷い込んだそんな気になったりします。
え?おかしいですか?そうですかそうですか、へん!何せAB型ですからね!>ってどこから血液型の話が出てきたんだよをい(汗)ってか他のAB型の人に悪いじゃないか(苦笑)
さて、お風呂上りのシャンプーの匂いを振りまきつつ、今日の日記はこの辺でw
おやすみなさいマサチューセッツ工科大学!>うん、この締め3点!>◯| ̄|_。

2005/06/14 18:55 「K−1wwwK−1www」
今日は微妙な気温。きっと梅雨真っ盛りになったらこんな日が続くんだろうなぁ…と少し呟いてみました如月です。どんどん気温に苛められて空に向ってかめはめ波を打ちたい如月です。
最近この詩仙庵のカウンター「一番星」で知り合った絵描きの龍牙那智さんとメッセで話す事があります。最近如月はいろんなところに出没中(苦笑)
さて、この前、如月の自己紹介の2ページ目の57番目の質問「普段使ってみたいけど、なかなか使えないでいる言葉って?」と言う設問に対して、「OUT OF 眼中」と書いているんですが、ここで誤字脱字魔王である如月は「AUT OF 眼中」と書いてまして、那智さんにスペルが違っているかもと教えて頂きました(汗)素で間違えていたのですが、かなり指摘した事に恐縮なさっておりました(汗)でも助かりましたwありがとうございますm(__)m。
で、そこから話しが発展し「変換ミスコンテスト」なるサイトを教えて頂きました。そこは誤変換による新たな言葉の面白さを楽しめるサイトですwんでどうして今日このサイトを紹介しているかと言いますと、如月の誤字脱字は実はこのコンテストに入選する為に日々練習をする為に「わざと」、いいですか?此処大切です。「わ・ざ・と」間違えていたと言う。うふふふ。誰も知らなかったでしょう?如月本人も知らなかったです(苦笑)きっとこのコンテストをどこかで勝手に知って狙う為に誤字脱字をしていたのですね如月はwわっはっはっは…っは…は…ずびばぜん;;…嘘言いました。誤字脱字は如月の完全なる不注意の産物の果ての姿です…。いやぁこのコンテストにかけて言っておけば如月の誤字脱字も認められるかなと(苦笑)え?無理?完全に?嘘?うきゃ〜〜(汗)&(逃)>あ!!如月は逃亡を図りました。しばしお待ち下さい(笑)
…はい、ただいま戻ってまいりました(所用時間17秒(苦笑))とまぁたまには面白い情報をこうやって紹介するのもいいかなとw兎にも角にも那智さん教えてくれてありがとうございましたw
じゃ、いつものお仕事の話しから。とりあえず休んでた分と月曜日の分の書類は邪王炎殺黒龍波並みの強い気力でやっつけて、少し肩の荷が降りましたわ。やっぱ今日の仕事は今日の内に終わらせるが如月のやり方なのでなんとか平常のライフワークになりましたwとこうやって書いてはいるのに就業時間終わりギリギリに書類が来るとさっさと逃亡を測っているのは誰だよ(苦笑)
さてさて、今日はK−1ですねw(ってこの為に今日は早めの更新なんですけど(笑)>如月よいい加減テレビ主体の生活をどうにかしなさいよ(汗))久しぶりにボブサップ出場するみたいですねw今回は勝つといいなぁと思いつつ今からドキが胸胸してますわwどうしても格闘技、見ると血が騒ぎます。果てし無く騒ぎます。きっと如月の先祖は間違いなく戦闘民族だったのかもしれないと疑ってしまうくらい今血が沸点を軽く越えています。まいりました。これで今日が満月ならもうかなりの確率で危ない。どれくらい危ないかと言えば、特上握り寿司を5人前ぺろりと食べてしまいそうなくらい危ないです。ああ、銀行から多めにお金を下ろしてなくて良かったw>って5人前も食うのか、こら!
ま、そんな訳で今からテレビに噛り付いてそのあと「離婚弁護士2」の天海祐希さんを果てし無く、素敵だなぁいいなぁとかっちょいいなぁと思いつつドラマライフに突入するであります!ああ、父上母上そして皆様、こんな人間で、ごみんなちんw←まったく反省も更正も余地がありませんね^^;
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいまし(^^)v>明日はテレビ以外の話題で締めよう(苦笑)

2005/06/13 21:00 「あつい>これっばかりだな(苦笑)」
今日もあちかったねぇ。夏ですか?いや、まだです。そうですかそうですか。
独り言で始めました今日の日記です。皆さん夏バテ対策は大丈夫ですか?
昨日の日記で書き忘れた事が一つ!昨日は「Angel Heart」最新刊を買いましたw今作品はお涙頂戴の話が1話収録されており如月漏れなく泣きますた(苦笑)
あるニュースキャスターのお姉ちゃんが冴羽の携帯を拾う。その携帯はひっきりなしに女の子からお電話がチャカチャカなりまする。婚期も独立も逃しブラウン管の中で孤独に生きるキャスター。周りの人が全て冷たいと思っている。故に表情ははいつも冷たく、人気もあまり無かった。孤独で孤独でしょうがない自分。だからこそ冴羽の携帯がチャカチャカ鳴り冴羽を必要としている人たち(まぁ全部女性なのだが(苦笑))の声を聞き、冴羽にどんどん興味を抱いていくwしかも冴羽の交友関係の広さにだんだんと自分には無いものへの尊敬に惹かれていく。しかしそんな彼女は冴羽の裏の顔「C・H」を知らない。どんどん好きになっていくキャスター。しかし好きになればなるほどなるほど冴羽は裏の顔を見せようとしない。モンモンと過ごすキャスターはある事件をきっかけに冴羽の正体を知る。キャスターにとってシティーハンターなんて都市伝説に過ぎなかった。真実を知ったキャスターは…。ああ、これ以上かけません;;書こうとするとまた涙が…。良かったら皆さんこの続きを買って読んでくだされ。…ってまるでこの漫画の回し者みたいだ(苦笑)ま、それだけ悲しみと感動があるっちゅうわけですwちなみにぺぺさんも大絶賛でしたw
そして今日の日記w
今日はぶ○り亭が定休日のためミニストでご飯を。と思ったら座席が満杯で部屋へお持ち帰り。しかしどうやら買いすぎてしまいこれじゃ太る。ってか食いきれないと思い帰り道、本屋のぺぺさんにおすそ分けwお口にあえばいいなぁと。
そうそう金曜日お出かけだったため、大好きな金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」が見れないので会社の飲み仲間のA´先輩にDVD録画を頼んでおりました(何回も書いていますが、如月の愛機ヘルナンデス(マイPCね(苦笑))はテレビ録画が出来ないポンコツなんですぅ…)。A´先輩、ありがとうございましたm(._.)m ペコッ。そして今日、会社で録画したDVDを受け取りましたwもちろん帰ってからそっこーで見たのは言うまでもないwしっかしこのドラマもかなり泣かせますね。まぁ内容は上に公式ページを文中リンクしておいたので見てみてくださいな。そしてこのドラマの主題歌もこれまたGood!!試聴はこちら(PVもあり)wちなみのこれ歌ってる奥田美和子さんはこのドラマに出てこの曲を歌っておりましたw
しっかし金曜日に見ているドラマを今日見るとまるで今日が金曜日になった気がして明日会社を休んでしまいそうだ(苦笑)>嘘ですってばw
で、お仕事の話。木曜日と金曜日を休んでいたので処理する書類がゾワゾワっとありました。でもまぁなんとか金曜日の分まで消化。やれば出来るじゃん如月(苦笑)>自分で褒めるな(苦笑)しかもなんかハイパワーでチャキチャキこなしていたので今週末前にエンジンが切れそうで怖いや(苦笑)
あ!エンジンといえば今日、ドラマ「エンジン」の日じゃん!!やば!始まる!
そいじゃ今日はこの辺でw>テレビ優先かよ、をい^^;
でわ、今日はこの辺でwおやすみなさいw
(22:12)なんかこのまま終ったらあまりにも忙しないのでちょっと付けたし(苦笑)
    今日はいろんな意味でなんかハッピーです。見たいドラマも見れたし、何よりも
    ここ最近、詩の展示室がかなり盛況ですw皆が皆で感想を書いたり刺激しあったり、
    見ていて本当に詩の掲示板!って感じで今胸が熱いです。もちろんこの日記を書き上げたら
    今日からいつもどおりに感想を書かせていただこうと思っています。
    しかしだからと行って如月の感想が書かれるまで感想を書くのを控えるとか
    それは無しで心からお願いしたいです。その展示室では如月も一人の詩書人。
    皆様から大切な大切な魂や感情を学びたいので。
    どうぞこれからも改めて詩仙庵と詩の展示室をよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ。
    それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

2005/06/12 17:27 「む〜〜んむ〜〜ん」
む〜ん筋肉痛〜。む〜ん虚脱感〜。む〜ん気温が高い〜。む〜んむ〜んむ〜ん。ってやんでい!!
とまぁしょっぱなからなんつー書き出しなんでしょろかん(x_x)…だぁ〜〜〜〜ってぇぇぇぇぇ…。
朝起きたのは12時前。しっかし体が痛いわ、む〜んって雰囲気が体全体包んで動けないわ、気温が高くてダルダルモードに目覚めたらなってるわ…せっかくの休日がむ〜ん日になっておりますです。ってなんか気を抜きすぎだな。すんません。
ってかさ、詩仙庵TOPのカウンターがおかしいよぉ…。カウントされないだけならまだしも読み込まれないわ、TOP全部表示するだけで30秒近くかかるわ…昨日の夜だけだと思ってたら今朝もでしたよ。プンプンでうございます。なるべく気付いた時は直ぐにカウンター外して快適に表示させますのでどうかお許しを(汗)。
しっかし今日は良く寝たなぁ。まぁまだ眠いからこの更新終わったらまた少しだけ横になるかも。けどなぁ今寝たら書く実に夜が寝れなくなるしなぁ。昼間寝てるのに夜寝れないから仕事中居眠りぶっこきますなんて口が裂けても言えないし…って明日もう仕事じゃん…orz。時間の流れ早いよ;;明日も休みだったらなぁ…ってこれは毎週思っていることだから今回に限った叫びじゃないな(苦笑)
さてさて、無駄に文字を打ってたらちょっと気分が明るくなってきたのでここで駄洒落を100個ほど書きましょうかねwえ?辞めろ?…(/_;)シクシク。やっと気分がノッて来たのにぃ。クスンクスン。
さておふざけはこの辺にして、今日は2万HIT雑文掲載日ですねw今回は谷川雫さんの雑文ですwちょっとハードボルイドちっくだけどでも、きちんと最後に落としていますwってか挿入文章Aを50個も使っております!もしかしたら今回の企画の雑文の中で挿入文章Aを一番使っているかもですw本当にお疲れ様でしたwUP作業中読みながら笑ってしまって、手元が狂ってなかなか文字色を変えるのが大変でした(汗)
今、下半身に扇風機の風を当てています。本来は上半身や頭から足先まで満遍なく扇風機の風を当てた方がいいのかもだけど、どうも顔に風が当たってしまうと何故か咳が出始めて最後は風邪引きさんのような咳をして止まらなくなるのです。多分気管支が弱いかもだからかな。普通の外の風は全然問題ナッシングなんだけどなんか人口的な風はNG。もちろんエアコンの風も然り。冷房大好きな如月だけどそれだけは小さい頃から全く治りましぇん;;。以上。
え?本来はそこから何か話を広げるべき?う〜ん、今は無理(苦笑)だってむ〜んむ〜んだもん!>えばるなえばるな。焼肉にはエバラの焼肉のたれ。…ああ駄洒落のセンスもダメだわ>昔からなんて言わない、そこ!本当の事はあえて言わないのがレディース&ジェントルマンなりよ。おほほほ。
さてそろそろ支離滅裂の極みに激しくダイブかましそうなので、また夜にでも顔出しします。ってそう言えば昨日の日記、締め日記を書いてないじゃないか!!ああ。。。。なんて情けない;;
ちょっとあまりにも情けなくてかっちょわるいので今はこの辺で。
む〜〜んむ〜〜んむ〜〜ん>もうやめれ俺よ(苦笑)
(20:50)ただいまですw>ってどこか行ってたのかい?>独りで合いの手(苦笑)
    とりあえず「ワンピ」見た後、お腹が空いたのでミニストへ。しかぁ〜し!なんか
    疲れがある所為か、頭の中では肉肉肉!!!って感じなのに肉の入った弁当を前にすると
    何故か拒否反応;;さらに気持ち悪さが…なので今日の夕飯はザルソバを。
    たまには、いいですねw軽めで清涼感のある食事♪ワサビの辛さが食欲を盛り返して
    くれましたwと言ってもやっぱり肉は欲しがりませんでした。でそのまま女友達の相談を
    聞いていました。何やらいろんな意味でいろんな事を考えているみたいです。
    内容は割愛だけどでも最初は自分の悩み事の話なのに何故か周りの人の行く末的な
    話になりそして周りの人の事を考えて悩んでおられる様子…きっと周りに気を使う
    優しい人なんだろうなぁと思いながらもでも回りの事を考えすぎて自分自身を壊さなきゃ
    いいなと思う。とりあえずガンバよ!いつでも相談役になります>ここで言うなや。(汗)
    とまぁ日曜の夜にしては少し濃い時間と薄い夕食を同時にとりましたと。
    …なんだかムシムシしてていやね。もう夜なのに、夜なのにぃ〜(:_;)
    あ!、来週はまた映画三昧の週末を過ごす予定ですって今日からもう週末の話かよ(苦笑)
    もうダメ人間街道まっしぐらじゃん。そろそろ人生を立て直せよ如月よ(汗)
    うん、やっぱ今日は支離滅裂な話しかネタになりそうにないから潔く今日は終わるか。
    それでは皆さん、ゆっくりやっくり日曜の夜をお使いくださいませw
    そいじゃ今日はこの辺でwアディオス!!w

2005/06/11 20:51 「ただただ疲れました…」
ただいまぁ…。本当は15時くらいに日記更新できたはずなんだけど、両親が今の今まで部屋に篭城していたのでこんな時間…。お互い長旅の後なんだからさっさと別れましょう(苦笑)今日やりたい事の8割はこの篭城で出来ませんでした(ノ_・、)グスン。まぁ久しぶりだからゆっくりしてたいってのは充分に解るんだけどさ…息子の用事をきちんと聞きなさいよ母上…。こう言うのが毎回だから両親との長旅は苦手になるんだよ。よよよ。
さて、愚痴愚痴言ってても仕方が無いのでとっとと普通の日記を。
とりあえず昨日の日記の通り、静岡県富士宮市に行って参りました。しかしずっと愚図ついていた天気で傘を使うほどではなかったけど傘が手放せなくてちょっと天気に悪態ばかり吐いていました。それでも全然暑くなくムシムシもして無かったので如月体温(暑がりなので(苦笑))的には丁度良い気温でございましたwただ大好きな富士山が一回も見れなかったのがかなり悲しかった。その代わり今日はすんごい素敵な自然現象を目の辺りにしてちょっとうれしいw
それはこちらw←慌てて撮ったのでかなり斜め(汗)アゴを左、頭を右に傾けると見易い(苦笑)
ね?かんなり素敵でしょwこんな虹は生まれて始めてみたよwってか虹自体もう4〜5年ぶりかもwしかもだよ、よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると虹が2重になってるの解るかな?見えてる虹より一回りくらい大きな円で。…う〜ん今使ってる携帯の画素数かなり低いから解り難いかもだけど肉眼で見た時はきっちり2重の虹を見ちゃいましたwなんかちょっと嬉しいw
とりあえず昨日からの流れで今日はこんな感じで。ちなみに全然寝不足です(汗)でも今日まだやることあるので多分寝るのは2時〜3時過ぎでしょう;;ああ、早く寝たい(苦笑)
談話帳簿も詩の展示室もかなり活気があって嬉しいですwみんながみんなそれぞれ交流の場として使っていただけている感じで本当に嬉しいですwこれからもどうぞよろしくですw
そいじゃ、とりあえず今はこの辺でw
またあとでここに「付けたし日記」書くと思いますw最初は愚痴っぽく書いてごめんなさい(汗)
でわでわw

2005/06/10 04:35 「ね、ね、眠い…(-_ゞ ゴシゴシ」
おはよーございまーす…早朝から日記更新です。って今日の日記を日記といえるのだろうか(汗)だって昨日の日記を更新してからまだ6時間(苦笑)ま、気にせず気にせず書いて行きませうw
ちなみに昨日の夕飯は鮭の刺身にご飯と味噌汁でしたw>ちなみにってなんだちなみにって。文脈めちゃくちゃだなをい(^▽^;)如月らしいといえば如月らしいけどさ(苦笑)
しかし凄い脱字発見でした昨日の日記(笑)は日記を一日も書かない日を作りたくないと言いたいのに、一日も書かない日を作りたいと書いてしまってる…う〜むいくら誤字脱字がデフォルトだからってあまりにも酷すぎますね。気合が足りないのでしょうか?落ち着きが無いのでしょうか?まぁそこら辺は神のみぞ知るって事でとりあえず忘れておきましょうwってか忘れちゃダメじゃん、俺。
そうそう昨日の音楽紹介の話で補足!コカコーラの宣伝で流れている曲の歌詞と実際に売られている曲の歌詞は微妙に違います。流石にCMの曲の歌詞のままではちょっとかっこ悪い(汗)そこら辺の違いを確かめながら聞くとさらに面白いと思いますw
さてあと少ししたらお風呂入って静岡へ。父上の車に乗るまで体力持てばいいなぁと。2時頃〜3時頃が一番眠気のピークが襲ってきてました。なので部屋の掃除なんかをちょろちょろとしてましたw隣の部屋の方と下の階の人五月蝿くてごめんなさい。>ここで言うなここで(苦笑)
けどさ朝が明けるの早いねぇ〜。4時丁度には既に群青色っぽい空になってました。夏が近づいてきている証拠ですね。
そいじゃいっちょお風呂入って出かけてきますわ。ああ、眠さが戻ってきやがった…やばいなぁ。
でわでわw

2005/06/09 21:32 「コカコーラの曲っていいよね?」
最近、「BENNIE K」の「Dreamlnd」はまってますwと言ってもまだ購入してはいないんだけど(汗)この曲、皆さん知っていると思います。ほらコカコーラのCMで使われてる女性ボーカルと女性ラッパー二人組みがアップテンポに歌い上げるあの曲ですw今日発売みたいだったけど誰か買いましたでしょうかねぇ。ああ欲しい。ついでに試聴できるサイトいくつか上げておきますw
こことかこことかなんてもいいですよwちなみにお二人の顔はここwさらにちなみに歌詞はここをみるとよろしいかとw>どれももしかしたら直ぐに使えなくなるかもですが(汗)&二番目に紹介した映像試聴PVは今大人気なので繋がりにくいかも(汗)まぁ兎にも角にも。とにかくかなりかなりかんなりお勧めの1曲でありますですw久しぶりぶりにかなりノレる曲に出会えて今ちょっち幸せw
さて素敵な曲紹介から始まりました簡易日記、皆さんお元気ですか?>中途半端な仕切り(苦笑)
如月は明日会社をお休みしまして、金曜日土曜日と両親の都合で静岡の富士宮に出かける予定です。たぶん明日朝7時には如月は父上の車に乗って移動になりそうです。ただちょっと苦痛。何故ならば…何故ならばぁぁぁぁ!!!車の中では演歌しか聞けないのですのよ;;いいですか?永遠の20歳(あと100年は言い続けてやるべ(笑))である如月にとって童謡と演歌を聞くとははっきり言って拷問なんです!!!!!ああ、聞くだけで意気消沈の面持ちであります。>演歌好きの方すみません(汗)でも本当に演歌苦手なのです。ましてやその曲に両親が歌いだしたらもう…。仕方が無いんだけどね…。まぁそう言う時のためにMP3プレイヤーを買っておいてあるのは言うまでも無いですが。って最近買った新譜入れてねぇや…。ま、いっか。
とりあえずそんな感じなので明日は早朝に軽く日記を書いて(なるべく日記は一日も書かない日を作りたくないのでの、如月)、土曜日帰ってきたらまた日記を更新予定ですw一応携帯では掲示板を見る&書き込みはできるので新しいスレやレスがあれば顔を出すつもりですw
しかしおなか空きました。いやぁ今日は会社に財布を持っていき忘れ、帰ってからはなんかいろいろやってたらこんな時間。そして今日は貫徹。明日朝早いし多分寝たら遅刻は決定的なので。さて、23時超えたら今日始めての食事にして夕飯とやらを胃袋に詰める予定です。もちろんぶ○り亭で!月曜に刺身を仕入れてるお店だから多分今日はもう刺身がないから久しぶりにスペシャルかもしくは焼き魚定食でもと思っていますwえ?なんで今から行かないのか?そりゃぁ決まってますがなw22時から「恋に落ちたら」を見たいからw←もう救いようが無いテレビっ子。誰か救ってあげてください(苦笑)誰か目を覚まさせてあげてくださいグーで(苦笑)
そいじゃ今日は素敵な曲を試聴しながら舞ったりしましょうかw>ってか試聴じゃなくて買えよ俺
でわ、おやすみな埼玉県!サブいですよ俺(汗)

2005/06/08 22:20 「日本勝利!!」
今日は水曜日。如月が行ってる会社はノー残業ディ(残業をあまりしてはいけない日)なのと、日本対北朝鮮戦のサッカーがあるために会社の皆様、そそくさと修行のベルが鳴ったとたんにクモの子を散らすように帰って行きましたとさ(笑)で、サッカーは2得点も入って勝ちましたねwなんか気迫がビシビシ伝わって来ましたwってか観客誰も見ていないんじゃないの?結構人いたね。まぁそれでもボール蹴る音とかかなり聞こえていつも騒がしい感じじゃなくてなんか不思議でしたw
さて今日は2万HIT雑文祭第3話目掲載日ですねw今回はうさぎびとさんの雑文をUPしましたwいやぁ文字色変えたりするのでかなり時間が食ってしまった(笑)かなり面白いネタ満載ですwじっくり読んでみてくださいw
さて、今日は朝から仕事がてんこモリモリ(^▽^;)それでもなんとなくするするとやっつけてやっつけて、気が付いたら就業時間終わる5分前。結構仕事があると時間が早く終わる感覚になるからなんかちょっとだけ得した気分。仕事ない時はもう本当に拷問に近いくらい時間の進みが遅い遅い(汗)なんど早退しようと思って思い止まってきたことか(苦笑)ま、それでも時間内に終わって良かった良かったw
さて、今日は何を書こう。。。う〜ん。仕事してサッカー見てとりあえずこんな感じ。なんて言うか興奮しすぎてちょっと疲れてしまっただよ。ネタが無いって言うよりも何も頭に浮かばない状態だなぁ。うーん。せっかくぶ○り亭で美味しいサーモンの刺身を食べたのになぁ。…ってまた行ったんかい!>へい(汗)あそこは如月の胃袋ですから(笑)
とりあえず今日はこんな感じでしたw
日本勝ったし雑文UPできたし、今日はめだたしめでたしwこれにて今日の日記は終了と言う事でw
そいじゃ、みなさまおやすミケランジェロ!!v(。・・。)イエッ♪

2005/06/07 22:20 「涼しい風」
ここ二日、遅めの更新だね。明日からは普通の更新時間に戻すなり。
なんか今、良い風が吹いています。部屋の窓全開、玄関も少し開いてます(防犯はばっちり)。なんていうか、これは如月の勝手な感覚だけど、嫌味じゃない風って感じ。湿気でベタベタするわけでも無く、埃っぽくも無く、風と水分が上手い比率で混ざっている。そんなふうに感じます。こう言う夜はかなり好き。心が落ち着くと言うか、なーんも考えなくて良いって言うか。今ね、部屋に滑り込んでくる風に遊んでもらっている感じ。うん、この表現が一番しっくりきてるかも。
吹き込む風一つにこんな事を考えてる如月です。皆さん、そろそろ梅雨がやってくるみたいです。
今日も一日会社の席に軟禁状態(苦笑)それでもやることやってあとはいろいろ個人的な調べ物。知り合いに言わせれば「なんて舐め腐った社会人だ」とたまに言われます^^;でもまぁ忙しい時は死ぬほど忙しいのでそこらへんは、苦笑いで毎回済ませてます。
そうそうここ最近、如月の詩の感想を何件か頂いております。正直に本音で凄く嬉しい。もちろん、感想を貰うために詩を書いているつもりは毛頭ないですが、それでも感想を頂くとすごく詩作への励みになります。なんていうか、ああ、言葉を思考から文字に練成して、この世に生み出されてきっと喜んでいるのかもしれないと詩達が思ってくれている気がします。自分で生み出しておいて、ちょっと他人行儀な感じがするけど、でも如月から飛び出て人の目に触れたらそれはきっと人と同じように誕生したと思ってもいいかもと思うところもあって。兎にも角にも感想書いていただいている方々にはすごく励みと持続していくための活力を分けていただいている。そう言う風に今感じています。本当に感想ありがとうございました。
最近の如月の見ているドラマは結構親子関係系の物が多いです。なんとなく子育ての辛さ(例え作り物のドラマであっても)を深く深く心に伝わってきます。もし自分が今親になったら…。きっとドラマなんて目じゃないくらい大変なんだろうなぁって感じます。まぁ飽く迄も予想の範囲の中でしか想像できないんだけど、でもうん、如月が親になったら…どうなるんでしょうね。結構性格がお子様なのでなんか難しいような気がしています(苦笑)ま、想像の範囲の中での戯言なのでたいした話ではないけれどね。でもふと、今日見ていたドラマを見てちょっとそう思いました。あ、ドラマに影響されまくっているなんて言って笑わないで下さいね。いや、笑ってあげて下さい(苦笑)どっちでも今は良い感じです。なんか勝手に一人人生を達観した気がになっているだけなので(^▽^;)
今日詩を3作品創りました。まだまだ手を加えて言葉削ったりしないと全く持ってぼやけている感じ。でもなんかそのぼやけてるぐらいの方が如月らしいのかもしれないと少し思いましたとさ。
なんか今日は手紙っぽい書き方だなぁ。これも今宵部屋に遊びに来ている風の悪戯でしょうか。
そんな面持ちで今日の日記を終わりにしましょう。それでは、おやすみなさい。

2005/06/06 22:23 「号泣如月出現(苦笑)」
やばいですね(汗)「エンジン」見て号泣ですよ。ええ、思い切り。病院生活を少し体験しているだけに、人との別れは多分だけど、他の人よりも多いと思う。それだけに今回の回はかなり心にグググッと来るものがあって(恥)もう顔がグチャグチャなまま日記書いてますよーだ。←テレ入ってます(笑)
しかし月曜日って仕事に力が入らない(^▽^;)いつも月曜が来ると月曜も休みにならないかなと、ダメ人間爆発です。まぁそう言ってもし月曜が休みになれば次火曜なんて事になりそうだけどね(苦笑)
さて、掲示板では広河さんが心理テストの回答を書き込んでましたね。なんつーか如月ちょっとアホアホですな、わっはっは(汗)まぁ詳しくは掲示板にレスするのでそちらを参照だけど、心理テストって面白いよね。如月は人の心をいろいろ感じたい人間なんでそういうテストはかなり好きです。学生時代はそう言う本ばっかり読んでました。と言っても最終的には人の心云々よりも自分の本当の心の形を知りたいってのが強いんだけどね。自分の事を解っているようで全然解ってないから、自分探求のためにそう言う本を読んでいたってのが正直なところかも。そのくせ読んだ本を覚えていられないアホアホなので、今回の心理テストが何を解るのか解っていなかった。全然ダメじゃん(苦笑)ま、人間の記憶力なんてそんなもんなのかもしれないね。え?それは如月だけだって?わっはっは…なんだとぉ〜〜!!うん、キレる場所がヘンだ如月。
ところで今日は暑かったねぇ〜(x_x)暑いのが全く苦手で出来れば夏なんて日本から無くなってしまえ!なんて思っている如月ですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?紫外線からはちゃんと肌を守っていますか?今年の紫外線の量はかなり凄いらしいです。そう言えばちょっとここで如月が知っている豆知識。いや、みんな普通に知っている話なのかもしれないけれど。
肌を焼く時は晴天よりも少し雲があって時々太陽が顔を覗かせるような空の時のほうが肌が焼けるみたいです。なんか太陽光線は地上に向かってきてその後、空にまた戻るようです。で、空に戻って行く途中に雲があると、またその雲から太陽光線が反射されて地上に戻ってくるみたいです。無理なくじっくり肌を焼くのはそう言うほうがいいらしいです。痛みも少ないみたい。ただ時間はかかるけどね。
さて、誰もが知っている情報を得意気に書いたところでそろそろ涙も止まってきたや。年なのかそれとももともと持っている性格なのか涙腺が弱くて困りまする。誰か涙腺を強める方法を知っているかしら?どんなに感動物の映画やドラマを見ても毎回涙が出てきます。まるで自動販売機にお金を入れるとジュースが出てくるように。まいりましたね(苦笑)
ま、そう言う時こそ、笑うしかないのかもしれないね。わっはっは。とねwま、涙を流すってきっと生きていく上で大切な機能のはずだから(じゃなかったら人間に泣くなんて機能はないはずだよね)無理して涙を止めなくてもいいのかもしれないけどね。って一人で質問して一人で答えちゃったよ、をい(苦笑)まーそう言うときもあるわね。おほほほ。
そいじゃ支離滅裂になってきたので今日はこの辺でwおやすみなさいw

2005/06/05 11:27 「早めの更新でぃ!」
まぁただたんに早めに起きれただけなんだけどね(汗)しかし今日もゆっくり9時30分起床。普段の日だったら絶対に遅刻の時間(汗)もうギリギリチョップな生活にならぬように今日は早めに寝よう(苦笑)
皆さんおはようございます。休日の昼っぽい時間、いかがお過ごしでしょろかん?
さて、今日は雑文の更新日!2万HIT雑文祭2話目も広河さんでござる。1話目と違いほのぼのとする雑文で、ああ素敵な日々だなぁと感じ胸が温まりますw少し今日は曇り空だけでどんより気分だけどでも、なんか清々しくも感じる雑文でごじゃりまするw
とりあえず映画は13時近くに。実はまだ更新の後のお仕事が30分ほどございます。その後、朝昼ご飯を胃袋に満たさないと飢え死にしそうです(^0^*オッホホ。大人になるとお腹が空いて目が覚めるより自然に朝になると目が覚めるようですが、如月はお腹が空いて目が覚めます。そう考えると如月はまだまだお子様なのでしょうか。もう今からお腹がぎゅるぎゅるりんでございやす。今日は何を食べようなんて考えながら今日記を書いているんだけど、マックかなモスかなミニストかななんでヨダレがお口いっぱいで参っています。ああ、たまにはジャンクフードではなくて手料理が食べたい。梅雨になりかけのムサイ男の独り言独り言(苦笑)
さてこれ以上書き続けるとイタサ倍増していくのでとりあえず今はこの辺でw
ああ、お腹空いた、ぎゅるるるる〜〜〜ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でわ、またあとでw
(16:30)映画鑑賞(4/5)終了w
     【ふたりにクギづけ】
     皆さんはシャム双生児と言う言葉を知っているだろうか?もっと解りやすく言うならば
     「ベトちゃんドクちゃん」が解り易いかも。生まれつき体のどこか一部が結合した
     障碍を抱えた人の事を言います。
     で、今作品はそのシャム双生児を中心とした映画です。
     ボブ(マット・デイモン)(弟)とウォルト(グレッグ・キニア)(兄)が肝臓を共有しながら腰が
     合体しているシャム双生児がそれぞれの思いを抱きながらハチャメチャな展開を
     見せる楽しい映画です。と言っても障碍をテーマにしているものの、ちっとも
     暗い感じもなくお涙頂戴でも無く要所要所にお笑いと真面目さを兼ね備えた映画です。
     ボブはいたって真面目で奥手な青年で、ウォルトは結構ちゃらんぽらんな二人。
     ボブは三年前からパソコン上のメル友(♀)に自分の境遇を話せないでいた。ウォルトは
     好きになったら猪突猛進で女性を口説きまくる社交的だ。この二人は
     ハンバーガショップを営んでおり、注文してから3分以内で料理を出せなかったら
     ただにすると言う売り文句で毎日お客と楽しくやっていた。もちろん二人は
     合体しているので上手く分担を決め人の2倍の速さで仕事をこなす。その妙技は
     ただただびっくりするばかりだ。ウォルトは舞台俳優をやっていて、年に数回舞台公演を
     開催していた。もちろんウォルトの影にはいつもボブが密かにくっついている状況
     なのだが、ボブは奥手な性格のため極度の緊張でパニックを良く起こしたりしていた。
     そんなある日、ウォルトはハリウッドで自分の演技力を試したくなった。しかしボブは
     ちょっと反対。しかし兄の夢をかなえるべくハリウッドへ。実はボブのメル友は
     ハリウッドの近くん住んでいるらしく自分の境遇を伝えられていないためその点でも
     躊躇していた。ハリウッドでは一難二難あるが話が上手いこと進み、ウォルトは
     ハリウッドスターの仲間入りに。そしてウォルトの計らいでボブはメル友にあうのだが
     初めは仲の良い兄弟でなんとかデートを何回もこなしめでたくボブには彼女をゲット!
     しかしやはり体の事は言えずじまいだった。だがある時ひょんな事で彼女に体の事が
     ばれてしまう。そして彼女は逃げてしまった。大変な落ち込みのボブをみてウォルトは
     とうとう分離手術を決意するが…。
     身体的特徴をネタにたギャグがドカンドカン出てきたり、二人の体を利用して金儲けを
     企むショービジネスの小汚い裏側を描いたり、障碍者のセックスも無遠慮に描き、
     かなりブラックな内容に初めは感じるが二人のキャラクターから暗さとは全く無縁で
     差別や好奇の視線など簡単に笑い飛ばしてしまうような映画なので見ていて辛いとか
     哀れなんて思えない。と言うよりもストーリー展開が速くてそんなことを感じている
     暇が無いくらいです。それに出てくる女優陣がかなり美人なのもOKな点かも(苦笑)w
     今回この映画を見ようと思ったのは新作ってのもあるけど、広河さんの雑文を読んで
     障碍をテーマにした映画もいろんな意味で見るのは良いかもと思ったからでしたw
     かなり面白く最後まで集中して見れましたwランクはAですw
     お勧めなので見てみて下さいなw
    そいじゃ、ちょっと休んだら今週最後の映画を見ようと思いますwでわでわw
(22:28)映画鑑賞(5/5)終了w
     【アウト・オブ・タイム】
     陸軍特殊部隊出身のディーンは2年前にボスニア紛争で敵の捕虜になり
     戦友でもあり親友でもあるスコットを救えなかった。その所為で精神を病み
     その戦争後、除隊した。そしてスコットの妹でもあり恋人のエイミーに、
     どうして死んだのか本当の理由を言えないままでいた(ただ死んだ訳ではなかった)。
     ある晩、結婚のプロポーズと共にスコットの死の真相を打ち明けようと
     夜7時にあるレストランでエイミーと落ち合う事にしていた。しかしそのレストランで
     国が研究中に作り上げた最高の麻薬を研究者が盗み出し世界に密売しようと
     企んでいた。そしてそれを阻止するべくその悪党と取引を行う場所でもあった。
     麻薬を盗み出した悪党にスコットはその取引の男と勘違いされて情報を聞き出すために
     麻薬を打たれてしまった。拉致しようとした悪党は、しかしスコットの特殊部隊時代に
     培った経験と技量で逃げ出してしまう。スコットと間違えられた男はCIA。
     悪党もCIAもスコットが何か情報を持っていると思い追いかけられる。
     スコットが打たれた麻薬は潜在意識を強烈に呼び起こし心を操作できる最高の麻薬。
     しかも78時間後には精神系の組織を破壊され死に至ってしまうほど強力らしい。
     しかし実はその麻薬には解毒剤もあり、その解毒剤も悪党の手の中に。
     戦友を亡くした心の傷はその麻薬で鮮明になり現実と過去が入り混じりながらも
     婦人警官であるエイミーと協力し合いながら解毒剤と巻き込んだ悪党へ復讐するために
     スコットは立ち上がった!!スコットは過去の傷を掻き毟られ死へのタイムリミットを
     かせられた手負いの狼。今、悪党とCIAとスコット&エイミーの三つ巴の戦闘の
     火蓋が切って落とされた!!
     この映画の主人公ブレイド1&2&3の主人公の肉体派俳優ウェズリー・スナイプス。
     相変わらず肉弾戦の戦いには激しくキレがあってかっこいいです!w
     ランクはハラハラドキドキ感がなんか映画のテンポが悪い所為でBランク。
     それなりに良かったんだけどねぇ(汗)
    よし!今週はきちっと全部の映画を見れたぞw今すんごく充実しておりまするw
    今回は内容が重かったり下ネタ満載だったりと普段と毛色が違う感じだったけど、まぁ
    たまにはそう言う週があってもよかんべと思っておりまするw
    とりあえず素敵な映画鑑賞休日で良かった良かったw
    そいじゃ今日はこの辺で、マッタリしましょうかねwあ、詩の感想は今週半ばまでに
    全て感想を書かせて頂く予定です。放置はしていないので安心してくださいね(汗)
    そいじゃおやすみなさいw

2005/06/04 13:25 「朝からお笑い道」
おはようございますw今日は10時までぐっすりんこで眠りましたwやっぱ寝るっていいねw寝るの大好きな如月が今日も日記を書き出しますよ。>何の宣言じゃい!(苦笑)
10時ちょい過ぎ、携帯電話が鳴る。この時間に携帯電話がなるのが珍しいので電話に出てみると、なんと、高校の時の同級生、若槻千夏激似の2児のママさんからお電話でしたw今実は秘密裏にいろいろ如月は動いています。詳しくは言えませんがそこんとこはよろしく。で、その件のお電話でした。とりあえず軽くいろいろ説明しつつ先月生まれたばかりのお子様の話を聞いたりしておりました。しかしあれですね。お子様を生むと声が母親の声になりますね。聞いていて心地よいです。きっと子供に安心感を与えるために声帯が変化するのかもしれないなぁと思いながら話しておりました。
で、如月の最近の過去の話をし、ちょっとふざけて愛の告白劇をしてみた(苦笑)もちろんお互いそんな気はないよ。もう10年来の親友の仲で、酸いも甘いも知っているからこそ、笑いに持っていけると信じて(笑い命かよ如月(苦笑))言えたおふざけの愛の告白劇ですが、しかし面白かったwある意味、予想以上の笑いを生んでくれましたw赤ちゃん二人も生んでいるのに。母は強しですかね(笑)
笑ったのはこの会話。「よし!そいじゃおらと付き合おうぜそんなん無理よ〜♪」
はい。文字にしてみると一人が発した言葉のようなのですが前半の「〜付き合おうぜ」までは如月の、「そんなん〜」からは若槻似ママのお言葉w0コンマ1秒での即お断りの返しの言葉(笑)その尋常じゃない切り替えしがとても面白かったのでそのあと数回、まるでさんま御殿のさんまとびびる大木の遣り取りのように話の合間に使っていましたwまぁお互い楽しみながら会話をしたと言う事ですねw一応しつこい様ですがお互いそんな気はありませんよ(汗)若槻似ママの名誉にかけてねw
そうそう如月はたまに知り合いの女性を○○に似ているとたまに言う事があります。が回りから言わせると似ていないよと言われるのですが、今回は如月だけじゃなく若槻似ママが赤ちゃんを産んだ産婦人科の看護婦さん達も似ていると絶賛されていたようです。本人まったくの自覚無しですが(苦笑)
とまぁ休日の朝から楽しい気分で起きましたwそのあと朝風呂をひとっぷろやって、ミニストで朝&昼飯wその時にまた面白い話を聞けましたwなんと明日「関東大震災」が来るみたいですよ(苦笑)何やら回りがそう言っているから信じているみたいなのですが…って20歳になっているんだから噂と真実をきちんと見極めましょうよ(笑)もし今頃その話が真実ならとっくに関東から人が居なくなってますって。でもま、ちょっと本当かもしれないから、「生茶」1リットルを3本買ってみました←ちょっとは信じてるじゃん(苦笑)ま、備えあれば憂いなしですから(苦笑)
さて、そいじゃ今日も相変わらずな休日なので今から映画見ますねwエイミー全開で行きまっす!
そいじゃ、またあとで会いましょうw
(15:50)映画鑑賞(1/5)終了w
     【人間人形デッドドヲル】
     この映画は「エログロホラー」です。エロな上に血がドバドバでます。
     未成年は見ちゃまずいです(汗)血やエロが苦手な方にもお勧めできない一品です(汗)
     でわ、内容を。
     彫刻家ライリーの恋人は自由気ままな女性だった。そして束縛したいライリー。ある晩
     恋人が浮気してきたことを突き止め殺してしまう。ここまではまぁ普通のお話。しかし、
     その後彫刻家と言うだけあって、彼女の死体を上手く加工して人形に変えてしまう。
     しかも整然と変わらない美しい姿。もちろんライリーはその人形、いや彼女を溺愛し、
     純情な彼女として扱っていた。もちろん夜の営みも含めて。
     ある時、ライリーが作った作品を発想する依頼を受けた運搬屋の男がライリーの
     部屋に入る。その時、彼女を見つける。彼女の妖艶で艶かしい雰囲気に飲まれ、
     触っているとライリーが現れ激怒。ライリーと喧嘩になりライリーを運送屋は誤って
     殺してしまう。そして彼女を持ち去っていく。そして夜の営みを人形相手に行っていく。
     美しくそして怪しい人間人形の虜になっていく男。しかし直ぐに所有者が変わっていく。
     もちろんもとの所有者はこの人形の魔力によって殺されていく。
     どこまでもエロくどこまでも残忍で次々に男は偶然と言う名の殺人を犯し、彼女に
     溺れていく。誰もその魅惑には勝てない。何故ならばその人形は人間の死体とその死体の
     怨念が纏わりついているから。男の欲望と女の怨念。奇妙なほどバランスよく
     上手くこの映画は回っていると思う。そしてB級映画のはずなのに、ひどく画質も良い!
     さらには陳腐なBGMなのに、映画に見事にマッチしている!この点は凄く評価したい。
     あ!もう一つ!人間人形役の人が滅茶苦茶美人な上に男性を掴んでは離さない妖艶な
     演技が非常にすごい!しかしランクはちょっと低めのCかな。映画の流れが単調すぎる。
    まぁそこそこなエイミー生活最初の一本目と言う事でそれなりの走り出しだと思います(汗)
    さて続いて次の映画でも見ましょうかねぇw
(17:57)映画鑑賞(2/5)終了w
     【バッドサンタ】
     とっても女癖が悪くて酒飲みで責任感無しな最低男が一人のおでぶちゃんの少年との
     ふれあいでカッコイイ男になっていくお話ですw
     全米をクリスマス時期に渡り歩く二人組みの男が居た。一人は上記でも書いてある
     女癖が悪く大酒呑みで責任感無しの男ウィリーと、身長90センチしかない男マーカスは
     昼間デパートで、子供が何をプレゼントに欲しいかを聞く
     サンタ(ウィリー)役と妖精(マーカス)役が子供達の相手をしてた。そしてクリスマスの夜
     店が閉まると同時にマーカスは店内から鍵を開けてウィリーを店にいれ、金庫破りや
     お店の商品を持ち出す強盗をしていた。しかも犯罪はその日だけ。そしてまた1年後に
     同じ犯罪をして全米を回っていたのだ。
     ウィリーはどうしようもないくらい男の屑で、アル中や色魔や口汚く子供でも大人でも
     罵りまくるような大人で、だから本当は子供なんて大嫌い。もう口の悪さは不快感よりも
     爽快感を感じてしまうくらい板についていた。なのでデパートでもまったく
     素敵なサンタとは言えない様なサンタさんだった。ある時、鼻水グチャグチャ垂らした
     おでぶちゃんな男の子が現れる。その子はおっとりしているのにそのサンタにガンガン
     質問を浴びせるようなちょっと天然が入りまくってる子供だった。
     その子供はいじめられっ子で自分の事を最低の人間だとよく口走る。ウィリーはまるで
     自分の惨めな気持ちを目の当たりにしているように感じ始め、何時しか親身にその子の
     父親代わりのような存在になっていく。そして最高のラストへ。
     この映画は凄くブラックユーモアがちりばめられていて何やらアメリカでは子供の
     サンタに対するイメージを傷つけるから子供には見せるべきではないと言う警告まで
     出ている映画であるが、それは確かかもしれない。しかしどこか男のかっこよさと
     立ち直り方が素敵です。正直言ってかなりダンディーなお話であります。
     如月としてはランクをAあげたい。途中、変態的な下ネタや嘔吐や裏切り、下品な
     食い方など多数見受けられるがそれでも、男のかっこよさを綺麗に描いていると
     思えるからだ。男性向きの映画ではあるけれど良かったら女性もどうぞですw
    う〜ん。立て続けで少し下ネタに走っているような映画を見ている気がする^^;しかし
    弁明するわけじゃないけど、たまたまそんな映画を選んできてしまっているので他意は
    全くありません(汗)どうかご理解をいただければ幸いです(苦笑)
    さて今からちょっとテレビを見るのでまたその後に映画を見ようと思います。
    今度はお馬鹿炸裂で笑いっぱなしの映画を見ようと思っていますwそれでわ、また後でw
(19:23)ただいまですw今ミニストから夕飯を食って帰って来ましたw
    いやぁ〜面白い食料を見つけたので、居ても経ってもいられなくなったのでついつい
    衝動買いをしてしまいましたw食べのは“スープカレーリゾット"!
    最近全然スープカレーを食べて無かったので、こりゃ良い代用食になるかなと思い
    ミニストで買ってみましたw味は。。。こう言ってしまったら怒られるかもしれないけど
    らっきょ(スープカレー屋ね)に近かったかもwまぁ如月はらっきょの味しか知らないから
    全然あてにはならないけれど、まぁそこそこ美味しかったかな。久しぶりに気持ちよい
    汗をかきつつハフハフしながら食べましたw
    そのうちまた食べに行きたいねw>スープカレー同好会の皆様w
    そいじゃ今から映画をまた見ますwもしかしたら今日の内に4本目行きそうな予感(汗)
    ありえないか(苦笑)でわでわwまたあとで顔出します。
(21:28)映画鑑賞(3/5)終了!!
     【最‘狂’絶叫計画】
     パロディー映画ですね。この映画はいろいろな映画を知らないと、
     ただ単にお下劣アホアホ映画に成り下がります。
     でわ、簡単なあらすじをば。
     トムの農場に奇妙なミステリーサークルができた。ニュースキャスターのシンディは
     この奇妙な事件を追っていくうちに親友のブレンダが、見ると七日後に死んでしまう
     呪いのビデオを見た事を告げ、そして告げた日付でにブレンダは死んでしまった。
     ビデオとミステリーサークルは関係しているとシンディは睨み、さらにその謎に
     迫っていく。その頃から街中ではエイリアンが何故か多数目撃され始め大統領まで
     動き出してしまう始末。しかもテレビ局はそれを面白おかしくとりあえげ、
     なんと「呪いのビデオ」を24時間オンエアしようと放送の準備を始めてしまった!
     もうね、話が進むにつれてどんどんお馬鹿度が増していきます!
     パロディーを許せない人、または元ネタに使われた映画を心底愛している人にとって
     ちょっと憤慨ものであります(汗)なお、今回使われた映画は、
     「リング」「マトリックス」「シックスセンス」「サイン」「8Mile」「アザーズ」
     でした。途中途中、モーフィアスがやさぐれて出てきたり
     呪いのビデオに出ている少女とタイマンを張るオラクルが出てきたりとかなり
     ぶっ飛びまくりの映画ですw日頃ストレスを抱えていると感じたらこの映画で
     笑ってみては如何でしょうかwランクはまぁ普通よりも上な感じでC+と
     言ったところかもしれません。ちょっとお勧めですw
    いやぁ〜途中で昨日の蚊に邪魔されました…。昨日殺そうと思っていたんだけど、
    血を吸ったら本当に蚊のお腹が膨らむかどうか確認してみたくて吸わせておきました。
    まぁたらふく食ったら睡眠を邪魔されないだろうって思っていたので(苦笑)
    しかし本当にお腹が膨れるんですね。しかも赤々とテカってきました。びっくり!
    で、昨日やっつけなかったので今日はとっちめてやろうと思っていたんだけど映画を
    見てるときに限って苛めてくるのです;;仕方が無いからとりあえず蚊が手の近くに
    止まるまで待って、ペットボトルに上手く閉じ込めてやりました。あとで外に逃がす
    つもりです。なんか殺すの忍びなくて。
    そいじゃちょっとゆっくりしますねwまたあとでwあ、今日はもう映画見ませんw
(23:31)今日はなんか全体的にエロ系統の映画ばかりになってしまったなぁ。む〜ん。
    ま、たまにはこんな日もあるさね(汗)ただ6月は素敵な映画が多数、レンタルに
    なるっぽいのでちょっとワクワクです。ってか劇場映画自体かなり今月は面白そうな
    物ばかりな気がする。激しく見に行きたい。
    さてとりあえず今日はもうネタがないのでこの辺にしておきましょうかw
    そいじゃおやすみなさいwまた明日(^0^)/~~see you again!

2005/06/03 21:42 「朝はギリギリチョップ!!」
目が覚めて時計見上げて焦る如月。時間は8時30分。仕事が始まるのは9時。車で行けば10分。歩きなら25分。つまり、これはいわゆる一つの“寝坊”って奴ですか?おお!いたるところから、寝坊だよ!!それ寝坊だってば!!って声が聞こえてくる(苦笑)とりあえず死ぬほど一生懸命着替えて着替えまくって着替えまくまくまくまくりでその後、的士(またの名をタクシー)を呼んで即効で会社に行ったのさ。ふっ。始業のチャイムが鳴っている。打刻する機械にカードを滑らせる。時間は…。9:00。もしこれが9:01だったならアウトだった。つまり間に合ったと言うわけさw助かった…。今日はちょっと仕事が締め日なので絶対会社を休めない日であるので死に物狂いでしたwとまぁこれが朝の状況でありましたとさ(苦笑)
どうもーこんばんわ!どっかの人です(ムキ〜ムキ〜w)最近、掲示板上で「どっかの人」で通じつつある如月八雲どす!!もうこれからは如月八雲でなく如月何処人(きさらぎどこかびと)と改名するか(笑)または、如月邪推(きさらぎじゃすい)とかポコペン如月とか如月サンシャイン八雲とか……だ、だ、だめだ!考えていくだけで、名前のセンス0がどんどん暴露されていく。そう考えると将来、もし、もしもだけど、結婚できた場合(まぁ無理だけどね(^^)v有り得ないけどね(^^)如月は人間じゃないからね◯| ̄|_)、子供達が可哀相だ…。きっと如月の事だから、「如月唐揚げ」とか「如月豆腐」とか「如月苺大福」とか「如月チョリソー」とか…兎に角、ご飯系統の名前になるのは間違いないからなwわっはっはっはっはっは←親になる資格無しだ。覚悟しておくんじゃよ、我が娘息子達よ>妄想だけにしておけ(苦笑)
とまぁ今日このネタを一日中考えておりましたです^^;だぁってぇ〜締め日なのに全然しまらなくて仕事にならなかったんだも〜ん!!現場の人!もっと頑張ってくれよ、をい!状態ですた(苦笑)
さぁ〜って週末と言う事で相変わらず凝りもせずまた映画を借りまくって来ました(汗)先週は結局1作品しか見れなかったので残念な週末だったけど今回は5本!いやぁ〜6本だとなんか見切れなかったりするのが最近の経験で解りまして…(笑)とりあえず無理なく楽しめるのが5本かと。ま、そんなわけで今週末、また映画三昧の日々を送る予定ですw
そいじゃ今からまたマッタリとする予定どえす(^_^)vってか玄関少し開けていた所為で蚊が…。まだ早いよ人の血を啜る季節は…。皆様、どうか窓を開けっ放しにせぬようお気をつけ下され。今夜は蚊と格闘する金曜日となりました◯| ̄|_。
それでわwおやすみなサイヤ人!気円斬!←サイヤ人の技じゃないし(苦笑)

2005/06/02 21:10 「センスが…」
ヽ(^○^)ノファーーァ!眠かー。今度の土曜はじっくり寝ましょうかねぇ。ってしょっぱなからなんちゅー話をしだしているんだ如月よ。しゃきっとせい!しゃきっと!>へい(汗)
今日は午後から川崎は雨。もう梅雨入りですか?そうですか…。足がびちゃびちゃで少し辛かった。
さて少し表紙の話し。昨日数名の方と表紙について意見を聞く事が出来たのだけど…。やっぱりセンス0だなぁ如月。とりあえずあまりにも色合いが強いので少しコンテンツ周りの枠の色を抑えてみました。う〜ん。秋冬春と木のイメージで来たので、夏も木にあわせてみたんだけどなぁ。やっぱ空色で夏のイメージを出した方が良かったのだろうか。はぁ。。。もうちょっと高校時代美術をきっちり習っておけば良かっただよ(´・ω・`)。木炭画なら金賞貰った事があるんだけど(まぁその学校内だけのだけど)、油絵は頑張りましょうだったっけか(苦笑)とりあえずまだ色合いはちょろちょろ直しますので何か素敵な案がありましたら、お力添えよろしくですm(._.)m ペコッ
今日は久しぶりにミニストでお夕食♪その時にこの前は言ったばかりの店員さんと話したらかなり地方の方から引っ越してきた人だと判明。そう言えば少しイントネーションが違ってたり、顔つきが関東の人っぽくないなぁ(悪い意味じゃないよ)と思っておりました。うーんなんていうか和風エキゾチックって感じ?>なんじゃそりゃ(苦笑)ま、綺麗系ではあるのだけどね。
そんな会話をした後は、ぺぺさんのいる本屋へ。相変わらずいろんな話をしてくれる楽しいお方でありまする。本の話やら…あ!北海道に行った時のお話もしておりましたw星空がかなーーーーり綺麗だと言っておりました。そう言えば如月は生まれてこの方、1度も天の川って奴を見た事がありません。たまたま見る機会が無かったのと、関東のネオン塗れの地区にいた事が大きい原因だと思うのだけど、でも一度くらいは天の川見たいねぇ。激しく見たい。
星の話しで思い出した。如月は夜空を見るのが大好きです。どこか吸い込まれそうなふわっとした浮遊感と夜に包まれて(例え誰かが側にいても)孤独になっているちょっと寂しい気持ちが凄く好き。なんか夜の一部とまで言ってしまったらちょっと言い過ぎなんだけど。でもそんな感じ。そう言えば前々から書いているけど、天の川と同じように流れ星も見た事が無い。流星群も出会った事が無い。なんか夜の星にあんまり縁が無いみたい…。その代わり、月食は見たことある。確か高校時代に深夜まで何とか起きて、綺麗にすっぽり月が消える瞬間を目の当たりにした事がありました。正直、ただただ固まっていました。感動って言うよりも自然の大いなる見えない力に、ガシッと身も心も掴まれた感じがしました。う〜ん。今年の夏は何か流星群でも来るかしら?後で調べてみよう。とにかく、宇宙のロマンって奴を心から感じたてみたいです。
昨日今日と久しぶりに漫画を買いましたw「K2」って奴です。内容は、昔に少年マガジンで連載していたスーパードクターYKK…もとい!スーパードクターKの後継者に当たる人が主人公のお話。医療系の漫画なんだけど、医師免許持っていないのに、先祖代々凄い手術の腕を持っている、ブラックジャックのピノコいないバージョンってお話です。如月は医療系の漫画好きなので(ブラよろは苦手)スーパードクターKの続編と聞いて即効で買いましたwかなり内容は濃くてしかも画力も前のままなので安心して読めましたwもし興味のある方は買って読んでいいかもwまぁ続編なので前作の本を古本屋で立ち読みするか大人買いするのがいいかもですwってかYKKって(苦笑)誰もこのネタ知らないだろうなぁと言いつつ出してしまう如月はかなり年食っているのでしょうかねぇ(苦笑)
さて、雨を打ちつける音を聞きつつ今日もマッタリしましょうか。
それでは今日はこの辺で。おやすみなさいまし。

2005/06/01 22:18 「祝!2万HIT雑文祭、開催!いえいw」
どもこんばんわ!自宅に帰ってきてから2回も地震が来まくってかなりビクビクしている如月です。皆さんは平気ですか?なんとなく如月の予想ではこの後また地震が来そうな予感がしてなりません。しかぁ〜し!そんなことは本当はどうでも良いです!
何故ならば!今日から「春だよ、春!2万HIT雑文祭!」にて参加していただいた方々の雑文を載せ始めるからであります。とりあえず軽く誤字脱字チェックをし(まぁ如月の誤字脱字チェックなんて当てにされちゃぁいないかもだけど(泣))、改行を少しチェックし終わったので今日記を書いてます。
最初の雑文完成者は「広河たずね」さんでしたwありがとうwしかもなかなか考えさせらる雑文でした!なんか世間に1石を投じるが如くの大胆かつ面白い視点の話で初めて拝読した時、なるほど確かにと言う思いが頭の中を駆け巡りました。皆さんの心には一体どう広河さんの雑文が写ることでしょうか。ちなみに感想がある場合は、これから2万HIT用の感想書き込みスレを立てるのでそちらにてよろしくなり(^_^)v※この日記を書き終えたら作るつもりです。
さて、今日はお仕事をそれなりにこなしつつ、ネット徘徊(苦笑)たいした収穫も無くまた井川りかこさん関係サイトを巡っておりました(笑)これからも被害と言うかこのメールの話題はどんどん現れるんじゃないかと予想しているんだけどどうなんだべ。ま、スパムメールではあるけれども秀逸のメールであることには間違いないですな。
今日はまたぶ○り亭にて夕飯を♪あ、ちなみに昨日も行きました(汗)今日はカツオの刺身があると言うのでさっそくさばいてもらい、もぐもぐと食す。うん、やはり日本に生まれて良かったと心から思う。いや、経済的に豊かとかそんな話ではなく、生魚を醤油と言うシンプルな調味料で食せるのは日本だけなんじゃないかと。その部分で日本に生まれて日本人として生まれて良かったと思うのです。本当は他にもタコとかマグロとかあったのだけど食べすぎはいけないので控えておきました。明日はマグロを食すべwって明日も行くのかい!!>ええ(苦笑)だって貝の味噌汁が如月を呼んでいるのだもの。>刺身はどこ行ったんじゃい!>一人のりツッコミ上手くでけたwよし、うまく出来たので、今日はこの辺で終わりにしましょうかねw
そいじゃ、みなさん、おやすミルクティー(^_^)v
あ!書き忘れてた!表紙を、葉っぱが沢山茂っている感じの夏仕様にしてみたですけどいかが(汗)?



戻る