◎裏簡易日記(02月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/02/28 22:08 「寒いね/なんつッ亭/納豆ご飯/動け!」
さ、寒い…。冬が戻ってきたみたいな感じですな…。今朝は布団から出るのが容易じゃなかったよ…。ハロゲンヒーターの温かさに何回か眠りの世界に引き込まれそうになってた如月です。こばやw
昨夜、馴染みのミニストップで「なんつッ亭」と「ミニスト」が共同開発(でいいの?)したラーメンを食べましたw電子レンジでチンすると今まで無かったラーメンの汁が現れるタイプ。あ、携帯で写真を取るの忘れてた(苦笑)んで、味は…うみゃい!!!ラーメン好きなら絶対食べた方が良いです。汁は、とぉっても濃厚なとんこつベースw濃厚なくせにさっぱりとするからかなりタチが悪い(良い意味で)wさらに黒い液体も入ってて、たぶんこれはニンニクか何かの液体だと思うけど良く解りません(汗)が、このニンニクの味がとてもとんこつのスープを引き立たせてます!もう一度言う!ラーメン好きならば絶対食べるべし!ただね…如月はどちらかと言うと細麺が好きなのだけど、このラーメンは太麺。融通効くのなら細麺でも出して欲しかったかなって思います。まぁそんな事はどっかにうちゃって、とても美味しいです!そして友達曰く、コンビニの食べ物で良くぞここまでレベルを上げられたもんだ。全く現代は末恐ろしいとさえ、言っていました。近くに実ストップのある方は是非、食べてみて下さいなw地方発送やってるのかな?ちょっと調べてみる。暫し待ってちょw………………無いみたい;;あぅ。でもまぁミニストの近くを通った際には是非是非食べてみて下さいね(^_^)v
ついでにもう一個、食べ物ネタ(苦笑)ぶ○り亭で最近、納豆ご飯ばかり食べてます(^_^)vうんw最高wやっぱ納豆はタレで食べるのが美味いですなw顔が自然と綻びますwしかし小学生の頃一度だけ納豆のタレだけを一度ペロッと舐めた事が有りました。納豆のタレだけを舐めた事がある方ならお分かりかと思いますが…はい、非常に不味かったです(苦笑)なぜこんな不味いタレが納豆とミックスされるだけであんなに美味くなるのか未だに解りませんwそして気付いたら納豆食べる時はあのタレが無いと食べる事ができない体に鳴った、納豆タレ中毒者な如月です(苦笑)ちなみに如月は納豆にカラシを入れますがネギはいれません。あのツンと鼻に来るのが大嫌いなんです(汗)ワサビのツンやカラシのツンや生姜のツンは全然平気なのに、ネギだけは駄目です。納豆とは関係ないけども、ガリや紅生姜も苦手です(汗)んで話戻して、皆さんの家庭では納豆と同時に何か入れたりしますか?母上はメカブ入れたりします。如月はオーソドックスに納豆+タレです。たまにご飯に納豆をかけて引き伸ばした後に子女子などを、かけて食べたりしますw良かったらお聞かせ下さいませwきっと地方やまたは家庭によって千差万別で美味しそうだったら如月も試してみたいですw
さていい加減食べ物ネタで埋め尽くすのはなんなんで他の話題を書きますね(苦笑)このままじゃただの食いしん坊だと思われてしまいそうです(汗)え?今更遅いって?まぁまぁそれは言わないお約束w
明日から3月です。もう新年があけて2ヶ月経っちゃいました。本当に1日1日が早く過ぎ去ります。そこでふと思う事が一つあります。ちゃんと1日1日を大切に如月は時間を使っているかな?と。やるべき事が沢山あって、それらをきちんと自分なりに優先順位を付けて効率よくこなしているかな?と。ここ最近特に、流れ消えていってしまう1日がとても大切に感じてます。しかしそうやって感じつつもどこか要領の悪い如月はいろいろな事が未消化になりつつあって、いやだなぁとも思っています。かと言って何か打開策を立てているのかと問われると…(汗)な感じです(苦笑)。いけませんね(汗)こうして日記に自分の駄目なところを書いて襟を正しながらじゃないとうまく動けない如月。いけませんね(汗)しかしこれって昔からだったりします。背水の陣に追い込まれないとなかなか動けない。と考えると、昔からちっとも成長していないと言う事が丸分かりですね(汗)ああ、いけません(苦笑)動かないと何も生まれない今の時代。と言うよりも、動かないと何も生み出せない未来。日々大切にと強く思わないといけないなとこうやって書きながら反省しっぱなし(汗)今日はちょっとそんな気持ちで1日を過ごしていました。たまにはこうやって真面目な事も考える如月です。普段は食べ物の事ばかり考えている如月だけども(苦笑)まぁ今考えるの、明日の朝飯と昼飯と夕飯を何にするかと言う事かな(苦笑)>こら(汗)そんな冗談はさておいて、昨日日記に書いた覚え書きを、早くきちんと的確にこなしていきましょう。うん。それが今一番大事な事ですね。はい。がんばりますw
今日も相変わらず取り止めの無い内容でした(苦笑)明日はもちっと笑えるネタが選られる素敵な1日になりますようにと願ってやまない如月です。それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/02/27 22:28 「月曜日/PC/結婚ねぇ…/覚書」
今日は月曜日です。はい。ワザワザ宣言しなくても解ってます(苦笑)まぁとりあえず新たな1週間が、始まりました。うん。眠いです(苦笑)昨夜はダラダラしてたら何時の間にか0時越えてました(汗)ついつい締め日記を書き忘れてしまった◯| ̄|_最近なんだかサボり体質がぁ…。いけませんね。うん全くもっていけません!風邪も下火になってもう元気なのに;;今日からシャキッと行きます!はい!
昨夜、メールが来ていたらしいのに如月の愛機フェルナンデス(myPC)が不調の所為かメール来たと教えてくれなかった;;ごめんなさい(汗)今夜メールの返事書きますのでチョットだけ待ってね(苦笑)やっぱりそろそろ新しいPCを本格的に探し出さないとダメかしら…あぅ。懐が痛いでごわす;;誰かCPUがギガでメモリもギガでHDがテラバイトのPCを『100円』で売ってくれないかしら(汗)?>そんな奇特な方はいませんってば(苦笑)ってかこう言う事を書くのやめれ如月(苦笑)まぁ、夏までの辛抱でしょうかね。ボーナスが出る事が有れば(でるかなぁ(汗))、その時にどぎゃぎゃぎゃ〜ん!と、買いたいと思っているんですが…。まぁ予定は未定で決定でないから夢を描くだけにしましょうかねw危機感全然無い言い方ですな(苦笑)壊れたら絶対発狂するのが目に見えているのに(苦笑)
昨夜、久しぶりに従姉妹のお姉ちゃんから電話がきたwいろいろ話しながら結婚話に至る。ちなみに、従姉妹のお姉ちゃんは、結婚しておりますです。いろいろ話し聞いたり話したりしました。結婚は…。やっぱり如月は無理そうだ(苦笑)まぁ結婚が無理とかの前に、彼女ができんという状況を打破しないと二進も三進もなんだけど(汗)でもなんかきっとそれも無理っぽいなぁとここ最近は思うとります。あ、ここで募集かけたいがための前置きじゃないからね(苦笑)なんだろ、まぁ今の生活環境じゃ無理やねと思ってたり。会社→自宅→会社→自宅→会社→自宅→会社(以下百億回エンドレス(苦笑))出会いないし探そうともしていない(苦笑)ダメダメスパイラル発動中ですなwわっはっは←笑い事じゃないって(汗)前までは彼女欲しいブホンブホンと鼻息も荒かったけど、ここ最近はそういう情熱もなく(それ情熱と言っちゃっていいのかしら(苦笑))、いや、無いと言うよりも薄れてる感じ。恋愛にしろ結婚にしろ、縁だろうし、かと言って縁よ来い来いなんてギラギラしたかぁないやねぇと何処かおじいちゃんになりつつあります。いけませんねぇ27歳なのに…あ!間違えた!永遠の二十歳でした(汗)←こう言う事を言ってる時点でアウトな気がしないでもないです(~_~;)まぁのんびりと独り人生謳歌ってのも何となく悪くないかなと思ってきているのも事実で。もっと言えば、素敵な女性には大体彼氏がいたり片思いをしていたり結婚していたり脳内にしかいないと言う実も蓋も無い現実があって、如月自身が幸せになるよりも回りが幸せでいてくれた方が心から嬉しいかなぁと言う気持ちが今は強いなり。如月の友達で、カップルがいるのですが、その二人を見てると癒されちゃいます(^_^)喧嘩してると聞くと悲しくなります。なんだか他人事に思えないんです。そう言う性格上の形を踏まえると、自分の事はもういいやと思ってしまいます。本当はいけないんですけどね(苦笑)けどなんだか今は心穏か。と言う事を電話で話ながら考えていたりしました。まぁこう書いててもきっと数日後には人知れず、彼女と言う素晴らしい宝物を見つけたいなどとヒトリのたうち回りそうですが(苦笑)ま、とりあえず簡単に纏めるときっと、婚期はもうないにゃwと言う事でここは一つ、痛い発言をしてしまった春になりかけの冬の夜の独り言として軽くスル〜っと流して下さい(苦笑)>けど優しい言葉ありがよw>従姉妹のお姉ちゃんwあ!!でもでも、結婚とか恋愛の前にまず、顔がぶちゃいくなのでそれ直さねば道は開けぬか◯| ̄|_。まぁたまにはこんな話もよかでしょうかね(苦笑)>もう暫くはこの話出ないので安心して下さい(汗)
覚書を少々。あくまでも個人用です。
◆詩仙会レポ作成◆詩の展示室の感想書き◆メッセージ返信(ミクシィ)◆メール返信◆詩仙庵弄り◆
以上が今、如月が抱えているどれも大切なこと。最後から3つ目は常に動いています。前半の二つは、少しずつ行っております。今しばらくお待ち下さいな。
とりあえず今日もまた何となく纏まりの無い日記になってしまいました(^^ゞポリポリ。明日からは、もちっと楽しく面白い日記を書きますゆえ、今日はこの辺でお許しを(苦笑)
んじゃ、おやすみなさいw

2006/02/26 14:35 「寝坊謝罪3連発ネタ/今日は/寝た/後はリアルタイムで」
◆目覚めたら〜13時〜昼にはぐれて〜朝焼けがベランダで戸惑っている〜普通と言えず〜若いからと言えず〜ただ我を心から情けないと思った〜モーニングムーン(チャゲアス:モーニングムーン)◆目が覚めたらお昼過ぎ!ドゥドゥビドゥバドゥバはい!はい!はいはいはい!寝すぎた少年です!寝すぎた少年です!◆夢の中では午前8時!今日も元気に、サイト更新するかなと背伸びと同時に目が覚める。時計の針はお昼過ぎ!武勇伝武勇伝デデンデンデデン♪レッツギョ〜!
はい…寝すぎましたよ◯| ̄|_。確かに昨日は深夜3時まで起きてたけど、何も13時まで寝なくてもいいじゃないか…。また今日も時間を無駄に過ごしてしまった如月です;;ってか10時間って寝過ぎですって(汗)今日いろいろやろうと思ってたのに…。グズグズになりそうな予感です;;けど今日は、詩の更新とかこまごました事は完璧にやりますのでどうか見捨てないで下さい;;詩仙会レポはバックグランドで精神背込めて作っておりますゆえ今しばらくお待ち下さいませ(汗)
しかしこんなに寝たのは久しぶりかもしれない。専門学校もどきに居た時に深夜2時に寝て起きたのが夕方5時と言う経験があってから今までこんなに遅く起きたのは無かったかも。遅くても11時には、ばっちり起床ってのが休日の如月らしいライフスタイルだったんだけどなぁ…。よし!来週こそは深夜2時に寝て朝は最低でも8時に起きるように頑張ろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←きっと無理ね(苦笑)
さて、とりあえずこんな感じで今日が始まりました。16時から亀田大毅のボクシング見る予定です。んでもまずはお腹がメチャンコ空いたので、これから馴染みのミニストップで無銭飲食する予定ですwって冗談ですよ(苦笑)けどなんだかさっきからしきりにお腹の虫が大合唱(苦笑)今日目が覚めたのは、実はお腹が空いてでしたwお腹が空いて目が覚めるって若い証拠だと聞いた事がありますwと言う事は如月はまだまだ若いって事ですねwうきゃw←いや。ただ単に食意地が貼ってるだけだって(苦笑)んな訳で今からご飯食べてきますwまた後で顔出しますねwでわでわw
(17:00)いやぁ〜〜!!!すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!亀田大毅すげぇ〜!!
    あ…ついつい興奮しすぎて汚い言葉遣いになってしまいました(苦笑)すんませんσ(^◇^;)
    しかしディビュー戦で兄の興毅の44秒KOよりも早くKOすると言っていたのだけど
    まさか23秒KOで勝利を飾るとわ!もう正直背筋に熱い何かが走りました。世の中には
    本当に凄い人がいるんだなぁと改めて思い知らされました(汗)如月もちょこっとだけ
    ボクシングと言うのをやってみたいなぁと思ったりもしました(苦笑)まぁまずはこの、
    お腹の肉と戦わないといけないのだけど◯| ̄|_。
    さてそろそろ新作の詩の更新をします。多分19時までには終ると思います。ほんとなら
    もっと早く終ると思うけど久しぶりの更新(前回は詩をUPするだけだっから楽だった)で
    いろいろ手順を思い出し思い出さないといけないくて(苦笑)
    んじゃまたあとで会いましょうwそいじゃまたはこの辺で(^_^)v

2006/02/25 22:27 「“人間とは何だ!?”/今日の動き」
TBSテレビ50周年生命38億年スペシャル“人間とは何だ!?”(5)神秘の脳!日本人の心を探す感動の旅を見ています。感覚の大切さ、日本人であるが故の繊細な心持ち、どこか今の自分の中には失いかけてる事に気付いてちょっと、今の自分に恐怖を覚えた…。感覚は子供の時が一番強く使われているそうな。だからよく子供は私たち大人では気付かない部分をよく訴えかけてくる。そして大人である私たちは、戸惑いを覚え、常識を教えようとする。それは、今自分たちが生きていく上で大切なことだけに重きを置いた上での常識。そして私たちは自然と、今失われつつある自然の良さや、そこから得られる日本人特有のワビサビを忘れて行ってしまう。その部分をきちんとこの番組は解いていると思いました。
そう言えば一日中部屋の中に居て表に出ない事を引き篭もりと言うらしいのだけど、部屋と仕事場など一定の場所の行き来のみで、他の世界に飛び出さない生活も引き篭もりと言うらしいです(苦笑)如月の今の生活がまさに…(苦笑)ほんと、最初にあげたこの番組って面白いです。良かったら23時50分迄この番組やるらしいので見てはいかがでしょうか?絵にしろ詩にしろ捜索活動全般には絶対的に必要な感覚の呼び起こしの一つのきっかけになるのではないかと思いますw
今日は昼は部屋の掃除など体を動かしまくっていました。16時ごろには終っていたけど、久しぶりに動きまくった所為か途中でウトウト(苦笑)起きたり寝たりのダラダラを少ししていました(苦笑)きっと普段の休日だとリアルタイムで日記を書くんだけど今日はあんまり動きが無くて1回だけのUPとなりました(苦笑)まぁそう言う日記もありかなと(苦笑)
と言うわけでまだまだ番組の途中なので今日はこの辺にしておきますw今日は体を思い切り使ったので明日は頭を思い切り使って行こうと思いますwそいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2006/02/24 22:50 「頭の中で/書き込み/携帯/採血/明日明後日は」
どもぉ〜こんばんやぁ〜wいろいろ報告はあるものの、とりあえずまずは今日1日頭の中でグルグルと回っていた曲をご紹介w知っている人いるかしら(汗)?
「予想通りあの娘は逃げちゃった/一切合切持ってかれました/やはり現実は渋い/わかってる、解ってるって、ハヤかったり、ヘタクソだったり/やたら気がきかなかったり、そりゃ他に男もできるわ/
僕には僕の夢がある/破れかけても夢がある/ふられ続けてもこたえない/しょうもない悩みは忘れよう/
強力な寂しさに負けない/アイアンマンになりたい/ちょっとやそっとではひび割れない/石のように/
ねえ、誰かおくれよ/DEEP/KISS」byB'z『DEEP KISS』:「SURVIVE」収録。
なんかね、この曲は滅茶苦茶高音域+シャウトがあって本気で歌うと酸素不足で倒れます(苦笑)ノドが確実に潰れます(苦笑)んでも結構の確率でサビの部分で気持ちを奮い起こせます。つまり今日は採血があって変な醜態を曝したくないぞと如月の心が如月を奮い立たせる為にBGMとして流していたんだと思われます(笑)だけども健康診断終わった後もずっと掛かり続けて、仕事が速く終わってしまい15時過ぎは、ヒマヒマ如月人になっておりましたですよ(苦笑)
んじゃいろいろご報告。
昨夜は談話帳簿とミクシィの返信をしようと思ってたけど、談話帳簿に書き込み中、電話がリンリンと鳴り捲りでして(汗)話し終わって談話帳簿の書き込みが終わる頃には夜も遅くなってしまって敢え無く撃沈;;すんませんでした(汗)今夜こそは、返信しますので今しばらくお待ち下さい(汗)(汗)(汗)(汗)多分今夜ゆっくり返信しますですwお待たせしております(汗)
携帯の話。やはり3月の給料日の後、携帯を機種変します、多分N902iに。気持ち固まりました。一応ドコモのポイントで多分タダで(事務手数料除く)機種変できると思います(^_^)vそして多分暫くの間は、携帯を弄くり倒す事が予想されます(笑)うきゃw←ただのバカチンでございます(苦笑)
そいじゃ本日メインイヴェントのご報告w健康診断でごじゃりまする。とりあえず採血以外はサクッとこなして楽チン楽チン〜♪そうしてとうとう採血。初めての健康診断の時は8回。2回目の時は5回。3回目の時は4回。4回目の時は7回でした。そして今回はなんと!3回目で無事、採血が終わったw1回目は針が途中で血管から抜けて(体内に針は入っていたが)オジャン。2回目は血管に突き刺さる事なくオジャン。3回目は途中までは血管に入らなくて駄目かと思われた瞬間、最後の1押しで、見事にクリティカルヒットォォォォ!!!採血摂取量が足りなくてまた刺されるのは嫌だったので多めに摂取して頂きました(苦笑)←如月の希望によりね。失火し最後の1押しはかんなり痛かった;;場所は…、(これより先はかなり痛い場所なので反転します。痛みに弱い方は読まないでくださいましまし(苦笑))
左手の人差し指の手の甲側の付け根w刺した瞬間かなり痛かったけど最後の1押しが一番痛かった;;でした。しかしね、採血してて一番辛かったのは針で刺される事よりも、採血が失敗してまた刺される事よりも、失敗すると本当に申し訳なく泣きそうになる美人看護婦さんの苦悶の表情を見る時………。そして悲痛な叫びにも思える謝罪でした;;如月自身は何回も刺される事に20回程度までなら余裕で我慢できる(過去に12回刺され1回刺す毎に3回グリグリ(汗)12×3=計36回←この時は流石に泣き叫びましたよ(高校生の時))ので、何回も「まぁ練習だと思ってw」とか失敗した後手がジンジンしませんか?と言う問いに「看護婦さんに見詰められ心がジンジンします(はーと)」なんて言いながら気にしちゃいやんいやんと雰囲気を作ってはいたんですが…。まぁ刺す方からしたらそれでも心苦しいわけで(汗)如月はそういうの凄く感じとっちゃってとても胸が苦しかった;;まぁ最後に痛がる如月に同情して針を抜かず最後の1押しした美人看護婦さんのお陰で今回は1番少ない3回で終わりましたwホントお疲れ様ですwまぁでも悪い事ばかりじゃないですのw美人看護婦さん達(10人前後)に囲まれいろいろぺちゃくちゃ話せたしw←色ボケ永遠の二十歳でごみんなちん(苦笑)まぁとりあえず、無事に元気に終わって良かったwそして午前中、仕事しなくて楽でしたw>でたな!ダメ人間思考(苦笑)
そんな訳で大きな山場は越えましたwさて明日はちょっと私用で動きが取れないのですが、少しずつ、詩仙会レポ作成などをしていこうと思っています。さぁ薄れ掛けてる記憶をガンガン揺さぶって叩いて呼び起こさなくては(苦笑)大丈夫かなぁ(汗)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみな沙羅双樹w←久しぶりに復活

2006/02/23 21:55 「9割復活ぅw/N902i萌え/採血がんばるぞw」
どもぉ〜こばやw最近きっちり薬飲んで寝てる所為か元気がポキポキ沸いてきてますw>音が変(苦笑)なので今日から少しずつ掲示板の書き込みとミクシィのコメント返信を、していこうと思うとります!
本当に返事が遅くなってごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ。これからもどうぞ末永く宜しくです(^_^)v
明日明後日は採血が上手い具合に取れて気分が元気モリモリだったら皆さんの掲示板に顔を出したり、コメントを書いたりしていこうとも思うとりますですwどぞ、また構ってつかあさい_(._.)_ペコリw
さて、ちょっと携帯話。斜め読みでOKOKOKターンw>壊れてます(苦笑)かなり壊れてます(苦笑)うんやばい(汗)気持ちなんだかFOMA一直線気味(笑)N902i欲しくて欲しくてたまりましぇん。リンク先の光有さんがMOVAで使ってた携帯番号はFOMAでも使えると嬉しい情報頂いたのが事の始まり(笑)って前にも聞いたかもしれない(苦笑)素敵な情報ありがちょうw>光有さんw
昨日は番号変えるのがぁ〜っていろいろごちゃごちゃ書いていたけど本音はね、今連絡取れなくなって久しい(2〜3年)方々に携帯番号を変えないからと言っていたのもあったのどす。まぁ今までも、全然連絡が無かった人たちから急に連絡来て「番号が変わってなくて良かったw」と言われた事もシバシバだったりするのでますます電話番号を変えたくないなと。んだから上記の様な素敵な情報をもらえて、すんごくFOMAに乗り換え易い気持ちに、なったわけでごじゃりまする。そして仕事中も携帯情報を沢山載せているサイトを見ては「はぁ〜N902iよかねぇ〜w」と溜め息吐いてます(苦笑)本当ならボーダとかAU当りに乗り換えるのも手だけどやはり番号が変わるのがチョットね(汗)しかし素敵!!欲しい!!N902i!!誰か買ってw←コラコラ(苦笑)買ってくれたら奴隷にでもなんでもなるわw>やめれそんなアホな発言(苦笑)社会人なんだから自分で買いなさいよ(苦笑)ポイントたんまりあるのだからほとんどタダで機種変できるでしょうが(苦笑)んでどんな仕様なのかはリンク先を見てもらうとして、やはり一番いいなぁと思ってるのは、写真の画素数。今使ってるのは32万画素;;どんなに、素敵な風景でも、絶世の美女でも、ぼやけるぼやけるボンボヤージュ(最後の言葉は意味無し)。しかし今欲しいと願ってやまない携帯は200万画素!これでいろいろな風景の写真を撮ってこの簡易日記に綺麗に自信を持って載せられる!着ウタあるしプリインストールゲームにドラクエU(前編)入ってるし音楽だって聴けちゃうw←最近の携帯はどれもできるよ??←まぁまぁ田舎者なんだよ如月君は(笑)←そっと生暖かく見守ってあげなさいな。今、彼の中ではN902i崇拝思想真っ盛りなのだよ(苦笑)
もう鼻息ぶひょんぶひょんでござるざる。今時の言葉で言うなら「N902i萌えぇ〜」でしょうか?え?萌えの使い方が変??いいんですいいんです。意味解ってないし、足りない知識で付け焼き刃的に言ってるだけだから(苦笑)ちなみにMOVAとFOMAで悩んでいたんだけど風の噂で聞く所によると来年でMOVAの新機種は出なくなるとかならないとか。時代はFOMAだ!と言う言葉に素直に乗るつもりは全然無いけども(あやしい(苦笑))、もう7年もMOVAだしそろそろFOMAに乗り換えてもバチはあたらんでしょう。>なんのバチだなんの(苦笑)んなわけでFOMAに乗り換えたら簡易日記で大々的にFOMA乗り換えやったね日記をするつもりw←もうほんと、恥ずかしいから今日だけの話で終わりなさいよ(汗)新しいおもちゃを買ってもらった子供じゃないんだから(苦笑)>へい(^^;ま、名前くらいは付けるけどねw←やめれ!!!>へい(*_*)シュン。オコラレチャッタヨママン(苦笑)
しっかし携帯機種変更するしない如きでよくまぁここまで書けるもんだ(苦笑)我ながらいろんな意味で天晴れとしか言えましぇん(反省)さてそれでは普通の日記に戻りましょうかねwなに書こ>おいおい。と言うのは冗談で、明日は健康診断のため今日の日記はこれで終りますw
それではまた明日、採血の状況を交えて日記書きますねwんじゃwおやすみなさいw

2006/02/22 23:52 「体調報告w/携帯…/掲示板/元気にw」
体調は結構戻って来た(^_^)vでももう少しだけ、掲示板の書き込み、詩の感想、ミクシィの書き込み、待ってあげてください(苦笑)きっと凄く元気な姿を書き込みでお見せできると思います(汗)もう暫く、お待ち下さいませ(汗)>毎回こんな内容でごめんなさい(汗)
しかし悲しい事が1件ありました;;それは…携帯のアンテナがもげたぁ〜〜〜〜;;今日久しぶりにぶ○り亭でご飯を食べようと携帯を机の上に置いたらアンテナの先っちょが、先っちょがぁ〜ない!!最初歩いている時に落としたと思ってパッと周りを見て落胆しつつもオートのポケットを探ってみるとなんと!先っちょだけありました;;これが先っちょです;;全く困ったもんです(苦笑)たぶんドコモクラブのポイントがかなり溜まっているので新品に換えてしまおうかと思うのだけど…あ、ちなみに、そのポイントだけで多分新品に代えられるくらい溜まっているんだけど(苦笑)…でもなぁ…ここ最近のドコモはFOMAに力入れててMOVAは結構少ないような気がして…ってか今更改めていろいろ設定するのがとても大変だったり…う〜ん…。けどFOMAに乗り換えるのはちょっとイヤンなんですの。だって電話番号変わってしまうのだもの…。携帯を持って7年。今更変わったと教えるのも大変だし、愛着もあったりして(苦笑)でも一番は電話番号を自分が覚えるのが苦手だったり(笑)ま、次の給料日になったら考えましょうか。電話が使えなくなっているわけじゃないしねwただ、如月の自宅の部屋は、かんなり電波の入りが悪いのがたまに傷で(苦笑)とりあえず後数週間、乗り越えるべ('◇')ゞ
あ、そだそだ、掲示板なんとか普通になりましたねwちょっとゴタゴタしちゃいましたが多分今日から普通に使えると思います。もしなんだかおかしかったら何時でもメール飛ばしてください。なるべく、早急に対応したいと思っています。
でも兎に角、今は体調を戻すことに専念しますね。やっぱり何時までも体調悪い悪いと言うのもちょい如月としてはとても心苦しいし、気持ち沈む原因になるしね!wこれからはモリモリ元気をバシバシと取り戻していくなりwどぞ、あともうちょっとお待ち下さいねw
とりあえず今日はちょっともう寝ますね。なんとか金曜日には元気に健康診断受けられそうですwでも採血恐い(苦笑)←男の子でしょ!しっかりしなさいよ如月君(苦笑)
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/02/21 22:11 「少し元気/謝罪/幻覚/仕事/言葉/採血」
寝る寸前の薬の飲用のお陰か、今日はすんごく体調が良い感じwまぁここでまた無茶するとまた、またあのお馬鹿風邪菌が暴れそうな悪寒がしそうなので今日も今日とて静かに生活をしております。ええ、如月の自宅の中心で(苦笑)←ネタ古いから(苦笑)どもぉ〜こんばんわぁw
ちょっとだけ談話帳簿と詩の展示室のお話しです。えっと繋がりにくいです;;最初はメンテは今日の朝8時までと言われていたのですが昼間覗いたら21時までとなっており、さらに今アクセスすると、全然繋がらない状態です;;本当に申し訳ございません;;ただ時折、運良くつながると気があって、きちんと中身が消えていない事を確かめたので、決して中身がなくなってるわけじゃないので安心して今しばらくお待ち下さいませ;;ってか有料版使ってて、このメンテで中身消えたらもう修羅の如く、如月は怒り狂うと思う(苦笑)ってか早く繋がって欲しいですよ;;ほんとこんな状態でごめんなさい。掲示板の運営サイトの変わりに庵主としてお詫び申し上げます;;
所で、風邪引くと幻覚みませんか?ってかんなりちょっとおかしな質問ですね(苦笑)本当の幻覚と言うよりもその時考えてた願望を体験したような幻覚(実際は体験していない)。如月が今回の風邪で体験をしたのは水が飲みたくて飲みたくてしょうがなかったのだけど、起きるのがとても面倒臭くてウダウダしてたら、ひょこっと起き出してきて水を飲んでいる如月。夢と言うには余りにもリアルででも絶対に水は飲んでいない。多分幻覚だと思う。つまりこんな生々しい夢に近い幻覚を風邪引くと良く見ます。ある時はトイレに行きたいけど行くのが面倒で変わりに幻覚の中でトイレに行くと(苦笑)もちろん幻覚なので、あぁ…夢かみたいな(汗)あ!念のために行っておきますが幻覚の中でトイレしても絶対現実で漏らしたと言う事はありませんからね(苦笑)でもほんとリアルな幻覚です。皆さんはそういう経験ありませんか?ないですか(汗)そうですか…あぅあぅ。
今日のお仕事は午前中で終わってしまうような量だったので、体力的にも気持ち的にも非常に楽(^_^)vなんか助かりました(苦笑)これで週刊少年ジャンプ3冊分来たら…ちょっと恐い(苦笑)
ところでちょっとだけ疑問が一つ。「通りゃんせ」って「通っていいよ」とか「お通り下さい」と言う意味だっけ?それとも「通れないよ」とか「通れるものなら通ってみて下さい」と言う意味だったか、ちょっと悩んでます。今度の日曜日に出す詩で「○○ませ」と言う言葉を使った詩をUP予定だけども如月としては「○○して下さい」と言う感じで使っているんだけど間違ってたらとても恥ずかしい(汗)ネット上で調べて回っているんだけど、なんだか見つかりません(^^;しかし本当に今更ながらだけど、日本語って難しいねぇ(汗)言葉の迷宮にはまり最近迷ってばかり(苦笑)外国の方から見たら日本語って「悪魔の言葉」と比喩されるくらい難しいらしいです。その比喩はとても明確だなぁと日本で生きて、二十数年の如月にもいたく胸に響きます。ああ、国語の勉強をもう一度、小学校1年生から受けたいと少し本気で思う今日この頃。日々言葉に振り回されている如月です(苦笑)
毎年この時期になるととても辛いです。何がって?昨日日記でも書きましたが、健康診断の事です(汗)身長体重血圧聴力レントゲンおしっこなんて全然問題ナッシングなんです。ただね…血液検査が大嫌いなのです。と言うよりも血を採られるのが大嫌い。もう毎年、健康診断なんか無くなっってしまえ!と願ってやまないです;;何せ如月の血管は、固い・細い・逃げる・刺すとすぼまる、と言う血液採取する看護婦さんから見たら非常に嫌な血管(汗)毎年最低でも4回刺され、1回刺される毎に中でグリグリと針を方向転換されちゃうのです;;そして最後の最後ってときに運良くどうにかこうにか、血を採ってもらえるのですが…正直泣き喚きたいです(苦笑)でも回りに人がいっぱいいるので、流石に泣く訳にもいかずひたすら看護婦さん達に謝り捲くり(苦笑)誰か血液検査の時は変わってもらえないでしょうか?と言うアホな事を毎回考えてしまいますです。今年は一発で採取終わればいいなぁと思ってます。嗚呼金曜日が恐怖過ぎます;;あぅあぅあぅ。
さて、なんかこう書いてて非常に恐くなってきたので今日はもう寝る事にします(苦笑)今日もとっとと薬飲んで寝てしまおうっとwそいじゃ、皆さんおやすみなさいwでわでわw
って結局、長い日記になってた(苦笑)

2006/02/20 22:28 「19日の不更新と現状と今週は。」
どうもこんばんわ。まず始めに。
19日は更新ができませんでした。体調不良(風邪)による多大なる障害によりキーボードを触る事さえ困難な状態でした。日々来て頂いている方々には心から深くお詫び申し上げます。
19日は、起きた時に「あぁ体が動かない…」と認識しひたすら寝てました。そしてとりあえず薬を、飲まねばならないため食事を取り、ミクシィの自分状態(書き込み)や軽くマイミクさんの場所に訪れて全文は読めないけど更新状況だけ把握し、リンク先も何件か更新状況の把握のみで、後はひたすら寝て寝て寝て寝て飯食って薬飲んで確認して寝て寝て寝てと言う状況でした。今まではどんな状態であろうとも更新をお休みする時は何かしらのアナウンスしてからが如月の中では詩仙庵において一番大切な、決まり事としていたのですが…何も出来ないままにノックダウン;;ほんと来て頂いていたのに、何もお構い(更新)できなくて本当にすみませんでした。詩仙庵始まって以来の出来事であります(汗)しかも日曜日は詩仙庵において一番重要な更新日(詩とかその他諸々)。寝ながら心が大変苦しい思いでした。本来ならそんな状態で日曜を終えてしまったのなら、今日月曜日に詩などの更新をしないといけないと如月としては思っているのですが…。ほんとごめんなさい…。正直今の上の状態で大掛かりな更新は、確実に誤字脱字及び間違いリンクなどを引き起こす恐れもあり、さらに体調の回復も遅れることから、今週は週末の土曜日までは日記のみの更新にし、しかも普段の半分の内容でゆっくりと運営してこうと思っております。けどこれは、やはり体調管理をしっかりと出来ないダメ人間と言う事であり(如月においてのみですよ。他の方は全然違います。どうかそこら辺は悪しからずです。)、情けないです。
しかも体調の悪さと連動するが如く、なぜか急に談話帳簿と詩の展示室が緊急メンテ(掲示板をお借りしているサイト様の急遽の都合みたいです)となっており、ますます哀しくなってます。本当にご不便ばかりかけてしまっている状況です。3年目に突入しその初っ端からこんな状況だなんて;;あぅ〜と泣き喚くしかありませんが、これもまた詩仙庵の一つの思い出とし大切に今の状況を見守って行こうと如月は思っています。皆様もどうか優しく見捨てずこれからも通っていただけたらと心から願いそしてまだまだ不完全な如月を許してあげてください;;本当にごめんなさい。
今日は月曜と言う事もあり、どうしても毎週月曜は絶対に休めない仕事を抱えていまして、なんとか、朝風呂に入り(実は金曜からあまりのだるさで、何も出来ない状態だったです;;くちゃいくちゃい)、無事書類と格闘しつつ乗り切りました。多分明日もなんとかいけるかと思います。
ただ金曜までには絶対に直さないといけなくて…実は金曜日は如月の大嫌いな健康診断がありまして、体調が悪いと受けられない上に、日程的に24日が会社の中で(関東県内)一番最後の日らしいのです。つまりそれをきちんと受けないと、如月が自分でどうにかして、健康診断を受けないといけない状況になったりします(汗)なので何とかあと3日で風邪を沈静化しないといけないと言う非常に面白くそして非常に冬季オリンピック万歳な試練が…(苦笑)。故に今週は日記だけの更新になりますです。
来週は元気モリモリでバッチコ〜イ!!なスーパー如月人になってガシガシと更新しますので、どぞ、ゆっくりマッタリと待ってあげてくださいまし(汗)そいじゃ、今日もそろそろ寝ます。
…本当は「あいのり」見たかった◯| ̄|_>テレビっ子はこれだから(苦笑)>なんつーオチだよ(苦笑)そいじゃ、おやすみなさいです;;あぅあぅあぅ〜;;。

2006/02/19 −−:−− 「体調不良のため更新をお休みしていました」
詳しい事は20日の日記にて。

2006/02/18 22:03 「みんなの優しさ」
泣きまくっていいですか;;ほんと、みんなありがとう;;ほんとならみんなに心配かけない様に
黙っていれば良いのに…でもやはり如月は弱い人間。ついつい風邪引いたとか書いてしまいます。
でもみんな温かいお見舞いの書き込みやメール、そしてメッセージを届けてくれる。
ほんと心配ばかりかけてごめんね;;独り暮らしでちょっと淋しくて暗くなってるのに、
みんなのお陰で(皆が元気を分けてくれるから)温かい気持ちで今、風邪と戦ってます。
今日は寝たり起きたりの繰り返し。でもいつも以上に眠れたからとても体が軽くなってきてます。
ほんとにありがとう。弱っている時に、風邪引いている時に、みんなの声が一番の薬です;;
多分今日これからゆっくり寝たりすれば明日は8割元気になれると思う(^_^)v
まだまだ全てを行えるほど元気じゃないけど、でも一つずつ気持ち込めてやっていきます。
メールも書き込みもメッセージもまだきちんと書き返せないけど、きちんと返すからね。
もうちょっとだけ待ってあげてください;;本当にありがとう;;
如月、凄く幸せです;;ありがとう;;そしておやすみなさい;;明日詩仙庵で会いましょう!

2006/02/17 22:00 「詩仙庵休業中…。」
すんませんこんばんは…。如月ただ今、体調が絶不調の坩堝でございます。
今日は会社を休みました;;そして寝まくってます。ご飯のために何回か起きました。
午後には元気になるかと思ったのだけどダメでした◯| ̄|_
そして今からまた寝ます。メールの返事や掲示板の返信や詩の感想は今しばらく待って頂けたら
心から幸いです。ほんともうそろそろ体力強化のために何かやらねばと思う日々です;;
ホントごめんなさい…。そしておやすみなさい…。
明日は元気になれるといいなぁ…。あぅあぅあぅ;;

2006/02/16 20:38 「きゅ〜/セクハラ/詩/ミミック/絵本」
今までの暖かい日が嘘のように寒い1日でしたね。急激な気温の変化、皆さん大丈夫ですか?なんとか風邪引かずに切り抜けられそうな如月ですこんばんわ。何故だか今日1日、きちんとご飯を食べているのにも関わらず、お腹がきゅ〜きゅ〜なって困ってしました(苦笑)お腹が痛いとかじゃないんだけど、きゅ〜きゅ〜;;書類を触ってるときゅ〜きゅ〜。ご飯食べててもきゅ〜きゅ〜。眠くてウトウトしててもきゅ〜きゅ〜。如月のお腹の中に少年アシベのアザラシのゴマちゃんが、入ってるのでしょうか?きゅ〜きゅ〜。きゅ〜きゅ〜。むきゅ〜〜〜〜〜〜!
今日会社の休憩室で昼飯後ボケェ〜としてると受付のお姉さん一人と他の男性社員さん数人が、入ってきました。そして受付けのお姉さんが携帯をいじっていると一人の男性社員が携帯を覗き見と言うよりふざけて覗くフリをしました。まぁ皆知り合いみたいなもので真剣になって怒る人も真剣に覗く人も、いませんが、一人「それはセクハラですぜぃ」と言いました(苦笑)んで、携帯云々は話しの取っ掛かりなのだけど、如月の会社ではセクハラがあるのか?と言う話しに発展。如月自身そんな話しは聞いた事ないのだけど、派遣社員と言うものが出始めた頃はそれなり似合ったらしい^^;ただ会社内と言うよりお客さんの会社に常駐していた如月のいる会社の社員が、お客さんの会社の社員に、セクハラをされたそうな。聞いてて、ちょっと悲しかった。派遣社員って当時はいろいろと立場的に弱いから泣き寝入りするしかないらしいのだけどなんでそんな事をするのかなぁ…ほんとわけワカメですよ。当時はまだ、セクハラ云々なんて言葉はなかっただろうし、訴えられない状況だろうし…。う〜む、最低ですね…。同じ男として絶対に、しては行けない事ですな、うんうん。んでそのままの話しの流れでたまたまその中に社内結婚した人がいて、ある一人の男性社員が「社内結婚って一歩間違えればセクハラよね?」と言う話をし、社内結婚した人が「なんで?」と聞くと、「お互いの気持ちが合致したから恋愛になって結婚になったのだろうけど女性の方に気持ちがなかったら告白しただけでセクハラと…」。まぁ極端な内容だけど大まかにセクハラの概要が紐解かれた瞬間でした(苦笑)結局のところは、セクハラは絶対にしちゃいけないと言う事で皆深く頷いていました。もちろん如月も。んでもそんな話ししてても如月のお腹はきゅ〜きゅ〜鳴っていましたとさ(苦笑)きゅ〜きゅ〜。きゅ〜きゅ〜。むきゅ〜〜〜;;
あ!!詩仙会に参加したぺぺさんが詩を投稿しましたwしかもきっとこの詩が初作成なのではないかと思われますwなして急に詩を投稿したのか?それは今回の詩仙会のレポートで詳しく書かれますので、お楽しみにwぺぺさんは言葉が少ないしぃ…と言っておられましたが、全然そんな事ないと思いますw言葉の善し悪しもそれは大切だけど、でもそれ以上にどれだけ心を込められたか?が大切だと如月は、思っております。小説だろうと詩だろうと、やはり作者の生き様が絶対に滲み出るものと思う。そして読み手はその作者の生き様や思い入れなりを100%知れなくとも(作者の全てを知る事なんて不可能だして(汗))そういう部分に心が揺れ共感なり感想が胸の奥で花開くんだと思う。まぁ小難しい話しは置いといて、ぺぺさんの処女詩が詩仙庵の詩の展示室で見れた事はとても嬉しいですw投稿ありがよw次回作も期待していますよw>ん?これってプレッシャー(苦笑)?>うふふふw←この真意もレポートにて解明されると思うよwしかしお腹が鳴ります。きゅ〜きゅ〜と。きゅ〜きゅ〜と。;;くすん。
今日は12チャンネルで「ミミック」がやりますねwたしかこれ如月見たと思うけど結構面白い映画と記憶しておりまするw多分ジャンルとしては昆虫パニックだと思います。昆虫を見るのが大嫌いな方はみない方がいいかも(苦笑)そう言えば先週映画見てないなぁ>当り前だね(苦笑)でも今週も見ることができないなぁ。来週は滅茶苦茶借りて見ようかなぁ。しかし映画って麻薬だね(苦笑)もう如月は立派な映画ジャンキー(汗)映画を見ないと頭からチューリップ生えます。どんなに刈っても生えます。しかも生えながらお腹が鳴ります(苦笑)きゅ〜きゅ〜。きゅ〜きゅ〜。むきゅ〜〜〜〜〜〜!と(笑)
もうね如月は「晴れときどきブタ」の見過ぎですねw>頭からチューリップネタ。って誰かこの絵本を読んだ事ありますか?確か如月が読んだのは小学校の中学年くらいだったかな?それと題名忘れたけど100個の鍵を持ったおばあさんの絵本も読んだ事あるwってかこの二つ、絵本と呼ぶにはページ数が多い気がするけど…たぶんたしか絵本に属すると思う。なんだか懐かしいなぁ〜wむきゅ〜(苦笑)
さていい加減どうにかしてお腹の音を止めないと…しかしどうしたらいいのでしょうか…?お腹空いていないし、お腹が痛い訳じゃないし。もう仕方がないので今日は鳴かしておきましょうかね。思う存分鳴かしておきましょう。きゅ〜きゅ〜。きゅ〜きゅ〜。むきゅ〜〜〜〜〜〜!っと(笑)
そいじゃおやすすみなさいwきゅ〜きゅ〜。

2006/02/15 23:50 「昔話/予定と充実感/日記/報告」
ちょっと昔話にお付き合い下さいこんばん皆さんお元気で如月元気>一気に挨拶し過ぎ(苦笑)ちなみに「ちょっと昔話にお付き合い下さいなwこんばんわw皆さんお元気ですか?如月は元気ですw」と書きたかったんですwえ?初めからそう書きなさいって?まぁまぁたまには変わった事もやらないとwえ?常に如月自身が変わってるって?あぅ;;それは胸の奥に仕舞ってね(汗)でわ昔話行きます。
あなたは風の様に優しく/鳥の様に自由に/この世界をはばたく/恐がらずに/NEO UNIVERSE
byL'Arc〜en〜CielNEO UNIVERSE』より。
朝からこの曲が頭の中でグルグル回ってます(笑)実はこの曲すっごく思い入れある曲だったりします。もう5年前の話しかな?ある女性が男性にいろいろ騙されてしまいました。そしてたまたまその男性がラルクが好きだったみたいです。んでその女性はいろいろな意味でラルクを受け付けなかった。でも、如月は初期の頃から好きで、何かの所為で何々がいやと言う思いはいろんな意味で勿体無いなと思って『NEO UNIVERSE』を勧めたんです。すると暫く立って(と言うよりも如月が忘れた頃に)、「ありがとう」と言われたっす。最初、??状態だった如月(苦笑)ん?と聞くと曲を勧めた事でしたwそしてその女性はこう言いました。「あの曲聞いた途端に何かが弾けて広がった感覚になった。今まで私の中でラルクは絶対受け付けないものだったのに、あの曲聞いたら全てが本当に広がった様な感覚になったの。紹介してくれてありがとう。」と泣きながら言われてしまいました(照)他の人にとっては、何て事ないこの世の中の一つの曲。しかしそれがその人の中で、新たな世界を広げた曲。つまりそれは過去のトラウマを薄めた瞬間でもあったようです。でもまぁそこに至るまで沢山いろいろ会話したからと言うのも充分にありますが(信頼関係が築き上げられたのかも?)如月にとって普段では感じられない事を逆に感じさせてもらった瞬間でもありました。もう今じゃ全然連絡取れなくなってしまったけれど元気にやってたらなぁと思いながら、今もまだグルグル頭の中で流れるL'Arc〜en〜Cielの『NEO UNIVERSE』を心地よく聞いています。
昨夜はミクシィの方でもらっていたメッセージやコメントの返信に追われました(汗)今夜は談話帳簿の書き込みの返信と、メールの返信と、携帯にもらったメールの返信に、勤しむ予定でございますです。う〜ん。腕が6本あって顔が3つあったら一気にいろいろできるのになぁ…。ってか労働時間8時間のままで1日35時間位に本気でならないかしら…。やりたい事がいっぱい溜まってます(汗)だけど全然苦じゃないです。逆に充実している感じ。正直何もない知らないところからネットに飛込み、そして今0から生まれた繋がりをリアルに感じられる。そして今、如月は生きている。うん。物凄く生きてる。これって本当にすごいよね?全国各地から一瞬に感情の波形を見てもらえる。科学様様でござるざる。当り前の話しっちゃぁ当り前の話。けどもその当り前を当り前と思えない事に感謝しこれからも存分にいろいろやって心も生活も充実していきたいなと。危険もその分、増えるのだけども(苦笑)
って今日の日記は日記らしくないなぁ(汗)じゃぁ日記らしい日記を書こう!おー!
今日は朝起きて朝の支度して(洗顔トイレ込み)会社に行きでも仕事なくてダラダラして仕事が終わってぶ○り亭行って自宅に帰って更新してますですよ。……えっとぉ……おいらの日常は1行と半分で書ききれちゃうのか◯| ̄|_。これってどうなのよ(苦笑)いいのかこんなんで永遠の二十歳如月君よぉ(汗)全く色気も減ったくりもありませんなwわっはっは…笑ってる場合かい(苦笑)そろそろ良い縁がボンと現れないかしら?え?待ってるだけじゃ駄目だって?だってぇ〜仕事以外ヒッキー体質なのだもの…。ってそれがだめなんだよそれが(汗)…ふ〜んだ!>なんか自虐強いな(苦笑)
さて、お馬鹿日記はこの辺にしてと(苦笑)
あ、そだ!今日の雑文はおやすみです。先週2話掲載したしね(汗)お許しあれでございますwって誰も待ち望んでいないって言われたらどうしましょ;;悲しいから言わないでね(苦笑)それと週末に詩集にUPした『裸心』なのですが…。ちょっと画竜点睛な部分が見受けられるので1編だけ追加予定です。なーんかが足りない気がして(苦笑)それに誤字脱字があって(汗)それも一緒に治したい(^^;全くほんとなんで誤字脱字なんかあるんだろう…嫌になっちゃうよ。よよよ;;。って誤字脱字すら気付かれないほど誰も詩集の存在を知らなかったらどうしましょ;;あぅあぅあぅ;;リンクも何件か追加します。
さてこんなそんなで今日はなんだか更新が遅くなりました(汗)
そいじゃ今日も元気に寝ましょうかねw←日本語が変です(苦笑)んじゃwおやすみなさいw

2006/02/14 22:07 「昨夜/音が/絶頂感/私信/TV1&2/チョコ」
……あぅ…昨夜もまた寝てしまった。どうなってるんだオラの体は…。すんません(汗)でも今日はもうバリバリ9割まで体力が戻ってきています。やっぱり12時前に寝るって大切ね(苦笑)と言う訳で今日こそメールとメッセージを返信させて頂きます(`・ω・´)シャキーン!>男に3言はないさ!w
ところでパソコンで使ってる外付けのスピーカーの片方から、音が出ません;;やっぱりスピーカーにハロゲンヒーターの熱が当たってしまったのが原因なのでしょうか(汗)?電源を入れる時と切る時に、「ブジュルジュルジュルジュジュジュル」と言う音がその音の出ないスピーカーから聞こえてきます。困りました;;今急に出せるお金なんてないしなぁ…週末までに音が出なかったら今週末の映画鑑賞は無しの方向で行きます;;まぁレポート作成があるんで映画どころじゃないのですが(汗)んでもなんかテレビも見難い;;誰かスピーカー買ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(心の叫び)>やめれネット乞食は(苦笑)でもほんと、困りますよね。テレビをパソコンできちんと見たい為に買った外付けスピーカーなのに、音が出ないなんてほんと、唯の箱にしかならないでございます;;参った参ったくすんくすん。
※しかしこの日記の下書きを書き上げた後、もう一度パソコンに繋がってる部分を抜き差ししたら
 治りました(^_^)vこれでストレス無くテレビを見れます(^_^)vブイブイw
さて今日は詩を一つ作りました。と言っても今日作った詩が皆さんの目に触れるのはだいぶ先だけど。でもやっぱ時間や更新に追われないで詩作できるって素敵wってか本来詩作は時間や更新や締め切りに追われて作るもんじゃないだろうけどさ。でも改めてやっぱり素敵wってかね書き上げた後の一時の、絶頂感をここ最近、きちんと感じられています。もちろんその後はやっぱり詩の書き方や詩を書きたい渇望が溢れて、その絶頂感は直ぐに消えてしまうのだけど、もうね、そうそうこの感覚だよこの感覚!ってな思い。なんて書いて良いのか解らないけど、でもこの感覚久しく感じられなかっただけにマジで嬉しかった。あ、そう言えばこの感覚解るって言ってたのはサフォさんだったなぁ…。作り上げた後の絶頂感wうんw心地よい(^_^)vこの感覚こそがきっと如月にとってとても大切なんだと実感してます。この感覚を得たいが為に詩を書いている部分も2割ほどあったりして(汗)もっとこの感覚が解る方と、感覚の共感を得られたら嬉しいなぁ…でもあんまりいないか(汗)かなり特殊な絶頂感だし(汗)
ちょっとだけ私信。昨夜は電話で話し聞いてくれてありがと。一応如月の中では流す事にするよ。多分本当に困るのは本人だし、その状況に遭遇しないかぎり如月が何を言っても通じないだろうから。でも絶対次はその場で言うつもりです。それは怒りをもって言うとかでなく、やはり本人とって絶対大切な事だろうから冷静に言っていくつもりです。話しを聞いてくれてありがとう。確かにおいらは影響とかその場の雰囲気をいつまでも引き摺る部分大きいね(汗)多分その場でどうにかできればきっと、こんな気持ちに後々ならないだろうけどね。ただ絶対的な悪人じゃないからついつい言えず終いで。これが、きっと如月の甘さになっているんではないかと今更ながら自分でも思います。兎に角、がんばります!忙しいのに電話出てくれてありがとう(^_^)b私信終わり。
ちょっとテレビの話し。「西遊記」。昨夜は勧善懲悪系の話しではなかったね。でも毎回毎回勧善懲悪だけで通さなかったのが憎い演出w見ててちょっとウルウルでした(笑)しかしネットのニュースでは、釈さんと成宮さんが一緒に旅をするって話しだったのに…。おっとこの先はまだ見ていない人為にこれ以上書けませんが、ちょっと残念な終わり方に◯| ̄|_。ま、それでも如月としては内容がかなり好きだからあんまり文句はないけどね(苦笑)>何様のつもりでしょうか(汗)
そしてなんとあの「女王の教室」が2夜連続で3月17日18日にスペシャル版でやるそうですよwwもう嬉しすぎて鼻血ぶ〜です(苦笑)最初は否定的であっても結構なんだかんだ言ってもいろんな視聴者巻き込んだ話題作。これほど重くそしてこれほど人生の為になるドラマはなかった気がする。よく放送した日テレ!心から拍手喝采!できれば如月自身も阿久津先生に授業を学んでみたかったと改めて思いました。あ、もちろん今まで教えてくれた先生方に不満は微塵もないですよ(汗)全ての先生が素敵で、カッコ良くて、学ぶべき事を沢山、幼稚な如月に手取り足取り教えて頂いきました。ただその先生方の中に阿久津先生がいたらもっと面白かったかもしれないと(汗)って誰に弁解してるんだ(苦笑)
今日奇跡が起きました!wなんと今年チョコ4個頂いちゃいました(^_^)vもう滅茶苦茶嬉しいなりww那由他さんありがとう!よしこさんありがとう!ぺぺさんありがとう!ゆきママさんありがとう!白い日は心から楽しみにしていて下さいねwってここで書かず直接言いなさいよ如月君(苦笑)もちろん直接言いましたともwでもさらにねwうふwじゃ今日はこの辺でwおやすミドリガメw←縁日では定番w

2006/02/13 22:17 「昨夜の如月/レポート/仕事」
どもwこばやw昨夜更新しようと思ったら、なんだか疲れがドドドッと出てしまって何も出来ずに多分22時チョイに就寝しちゃったかもしれない(汗)実はところどころ記憶が飛んでます(苦笑)それでも、目が覚めたらきちんとベットで寝ていたので、ちょっと如月、自分自身の行動に拍手でした(笑)そんな訳でメールやメッセージを返せませんでした(汗)ごめんなさい。今日から一つ一つ丁寧に返事を返していこうと思ってます。ほんと遅くなってごめんなさい(汗)でもきちんと一つ一つリアルタイムで読んでいましたです。心から嬉しかったです。本当にありがとうm(._.)mペコッ。
さて、詩仙会も無事に終わりました(^_^)vと〜ても楽しかったですwしかし楽し過ぎた所為か、今日はすんごく暗い気持ちです(苦笑)何故って?それはやはり普段独りで生活してて、それが一気に何人も、話が出来る相手が出来て、生身の人と対話出来たのが嬉しくて、今は一人淋しく過ごしてるから(苦笑)まぁもともと寂しがり屋なので、余計にね。そうかと言って、逆に毎日毎日一緒だとその嬉しさが半減しちゃって人とのふれあいの大切さを忘れちゃったりして、そんな自分が嫌でやはり独りがいいなぁ〜なんて我が侭な気持ちあったり(苦笑)んでもって感じで二つの気持ちが入り混じっちゃってとりあえず暗い気持ちだと(苦笑)でも今の気持とと言うかこの状況、少し好きです。だってこの気持ちを乗り越えられればまた次回の詩仙会が滅茶苦茶楽しめるから(^_^)vま、今はそんな気持ちと心地よい疲れの中で日記を書いています。そしてちょっと腑抜け状態ですな(苦笑)
詩仙会の細かい内容は今週の土日か、来週の土日にUPしますのでそれまで少々お待ち下さいねw必ず書き上げますので(^_^)vしかし物忘れの激しい如月です(汗)きちんと書き上げられるか少し心配です。あ!今度は8月に詩仙会行います!良かったらご参加して下さいね>今回出れなかった方々(^_^)vってかなり気が早すぎですよ如月君(苦笑)まだレポートも出来上がって無いのに(苦笑)
さて木曜金曜と会社を休んだんだけど、あんま書類来て無かった。いや、普段より充分に多かったけどでも「うげぇ」って思えるような量ではありませんでした(´▽`) ホッ。それなりにやっつけながら疲れた体の疲労回復に努めていましたんwでもやっぱまだまだ体力不足。もっと体を鍛えねばならんとふと思いました。でもまぁ差し当たり何かやるなんて予定はないけどね(苦笑)今は兎に角早めに寝る事それが大事っぽいです。
そいじゃ、まだまだ体力が少ないので今日の日記はこの辺でw多分明日からまた元気に日記書きます。そいじゃwおやすみなさいませw

2006/02/12 09:30 「祝!!詩仙会!いやっほぉほぉ〜〜2」
んな訳で、おはようごじゃりまするw
昨日と同じでメールやメッセージは…すんませんです;;ほんまにごめんね(ノ_<。)ビェェン
さて、昨日の日記と内容が被ってますがすんません(苦笑)
とりあえず今からサプライズゲスト(本当は参加だった人がダメだったけどやはりOKな流れ)が
来て5名で横浜の方に行きますwうさちゃんの車これで満杯ですw
そいじゃ今から行って来ます(汗)今日は夜に普通に更新できると思います(^_^)v
でわでわw

2006/02/11 08:18 「祝!!詩仙会!いやっほぉほぉ〜〜」
と言うわけでおはようございますm(._.)mペコッ。
ほんとメールとかメッセージとか返せなくてごめんなさい(汗)
今から如月は今回初参加の那由他さんに会う為、いろいろやってきます。
牛君は寝ています。うさちゃんは携帯を探して旅に行ってます。如月は詩仙庵更新しています。
とりあえず今日はもう更新できないかもなので今日記書いてます。
そろそろ出発の時刻です。と言うわけで今日明日の一日の内容はレポートで上げるので
それまで少々お待ち下さい!そいじゃ、行って来ます!!でわw

2006/02/10 16:58 「祝!!詩仙庵2周年目終了!いやっほぉほぉ〜〜いw」
今日の更新が大変遅くなってごめんなさい(汗)数日前から更新の用意を始めて、2月10日の0時1分には更新をどか〜んと、そりゃぁもう、夏の花火大会異常にどか〜んと更新して、えっへっへぇ〜と、悦に浸ろうと思ってたのですが…あうあうあうあうあうあ◯| ̄|_。まさか、こんなに時間がかかってしまうとは思っても見ませんでしたのよ;;すんません、ほんまに。
ちなみ今回更新したのは、日記・雑文・新作の詩・過去の詩・詩集・3万HIT企画・頂き物でした。一番何に時間がかかったのかと言えば、詩集と3万HIT企画でした。詩集は500編ある詩の中から一番好きな詩を40編抽出。さらに画面が広くなるので全体の文字位置のレイアウト。気が狂うのではないかとさえ思えました(苦笑)>多すぎですよ如月君(苦笑)って前に閲覧者の方々に好きな詩を選んでくださいと言う企画したのですが、、、参加した皆さんの苦労がマルワカリでした(汗)ほんとあの時はすんませんです(汗)そして3万HIT企画は、誕生花を如月がその人にあった詩にすると言う企画で、3名ほど参加して頂いたのですが…詩を作る事が一番、大変でした。う〜む。はたして喜んで頂けるのだろうか(汗)ちょっと心配です(苦笑)とりあえず昨日今日一気に仕上げてただ今、目がショボショボでございますですのよ(汗)嗚呼、計画的に行わなかった如月の大馬鹿者です。来年は絶対に2月10日の0時1分にどか〜んと更新するぞぉ〜〜(* ̄0 ̄)/オゥッ!!>気が早すぎます如月さん(苦笑)
そして今日の動き。
昨夜2時30分までちまちま更新作業して、朝7時に起きてまたちまちま更新作業して、風呂入って、昨夜の晩飯&今日の朝飯&今日の昼飯合体のご飯を食べて、買い物して、またちまちま更新作業して、って感じでした(苦笑)こんなにサイトを弄ったのは詩仙庵を始めて立ち上げた2年前の時以来です(汗)そう言えば2年前も2月10日に立ち上げられないかもぉ〜なんて泣き言を言いつつ滅茶苦茶頑張って立ち上げにこぎつけた経験が…ってか今回も間に合うか間に合わないかであたふた…2年前とちっとも成長してないじゃん如月◯| ̄|_…。んでもなんとか今日中にUPできて良かったw
ただ詩仙庵案内図は後日更新します(汗)あそこは複雑すぎてもっと時間の余裕がないとむりでござる。さらに掲示板を新しく設け行う企画…すんません間に合いませんでした;;ごめんなさい;;一筆さんRockさん…ほんと、ごめんなさい;;
と言うわけで3周年突入初っ端から謝ってばかりですが(汗)、兎にも角にも2周年を無事終えました!もうかんなり嬉しいです!詩仙庵が2歳になりましたw如月は20歳になりました!何て喜ばしいwwえ?年齢おかしい?いいんです!わたしゃぁ何時まで経っても20歳なのです!文句なんか指摘なんか絶対に却下です!永遠に年なんてとりません!ってか年っておいちいの?w
そうそうそれと掲示板に顔出せなくてごめんなさい!この日記とか全てUPしたら顔出します!本当に遅くなってごめんなさい(汗)
そして牛君が既に関東入りしたそうです!ああ、牛君に会えるwうきゃきゃきゃw
と言うわけで後はリアルタイムで行きます!
これからもどうぞ詩仙庵と如月八雲を末永くよろしくお願いしますm(._.)mペコッw
(23:05)はい!ただいま牛君とうさちゃんが揃いましたwってこのままじゃあれなのでかるーく
    今までの流れを書いていきますねw
    牛君は17時20分ほどに如月宅に到着wそのままいろいろマッタリ話しておりました。
    そして18時30分ほどにぶ○り亭に出陣!そしていつもどおりのお食事をして、軽く
    お酒を飲みつつ、ネットにおける詩のあり方や、アホアホ話などをしましたんw
    そして2時間ほど、マッタリ飲みつつゆっくりとしましたw
    そして21時30分ごろ、うさちゃん如月宅に出現wそしてパソコンでゲームしたりと
    ひたすらボケボケしておりますですw今も関東と新潟と北海道の交通の違いなどを
    話しておりますですwと言うわけで多分今日はマッタリと力を蓄えて明日の詩仙会!
    完璧に燃焼しようと思いますwそいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさい。

2006/02/09 23:13 「切羽詰った男がここに一人(苦笑)」
こんばんわ。今日から実は会社休んでます(苦笑)有給休暇の消化のためってのもあるけど、それに乗じ今朝からずぅぅぅううぅううううううぅうぅうううぅっとサイトを弄ってます(苦笑)明日更新分を今、やっております。ってか明日に絶対出さないといけないと如月の中で決めてて、それきっちりしないとすんごく気持ち悪い1年になりそうなのですσ(^◇^;)まぁつまり滅茶苦茶ただいま焦りながら更新をしまくってるわけです。場所は詩の部分。詩仙庵の心臓部ですね。
まぁある程度毎日毎日少しずつやってきたんですが、が、が、がぁぁっぁぁっぁっぁぁっぁぁ!!全然切羽詰ってまするする( ;^^)ヘ..って感じです。誰か助けてください!>自分でやれ自分で。
そんな訳で今日は、詩仙庵を一日中部屋にこもって弄り回している危ない男と言う事で、今日の日記を終わりにしますね(汗)はぁ…計画的にやってきたつもりなんだけど…あうあうあうあうあうあう。ま、明日のお昼過ぎに今日、あせあせしながら更新していた内容が見れると思います。たぶん(汗)
明日はちなみに牛君とうさちゃんが止まります…あ!まだ掃除してないや(汗)やばやば(汗)
んなわけで今日はこの辺で(汗)なんだが、グズグズな日記でごめんよぉ〜〜〜〜〜;;
じゃ、おやすみんw

2006/02/08 21:50 「暖かいね/昨夜のネタ/お仕事/床屋→イケメン」
ん〜w今日は暖かかった〜w気分良く1日過ごせたよwなんだか春がやってきた見たいな気分でしたwけどちょっと春のような暖かさに眠くなったのは、公然の秘密(苦笑)何回か仕事中に成仏しそうになりました(汗)今日皆さんの1日はどうでしたか?どもこんばんやw
昨夜、日記を書き上げUPしたあとに面白い事がいくつかありましたw
一つ目w野の牛君が昨夜、釧路を出て札幌に入る為に自宅を出たそうなw札幌で優しい時間を過ごしたあと、如月のいる川崎に10日出現するらしいですwらしいですって(苦笑)ま、詩仙会参加の時は牛君毎回一日前に如月宅に泊まるのが恒例だすw泊まりに来たら、いっぱぁ〜い可愛がってあげよぉっとw>何やら不穏な空気が(苦笑)>冗談ですよ(苦笑)でも久しぶりに、気を置けない友人達と話せて心から嬉しく思います。そしてまたこうして集まってくれる事に心から感謝です。ありがちょうw
二つ目w一番上の兄上から電話。出てみると「ト、ト、ト、ト、トイレ貸してくれぇ〜〜〜」とかなりヤバイ状態フルスロットルな声(汗)んでその3分後、如月宅に到着しトイレへGO!!いやぁびっくりしましたですよ(苦笑)一番上の兄上は現在タクシードライバーをしてまして銀座の方で爆走…もとい、お客さんを安全に運んでいるそうで、たまたま武蔵中原区方面のお客を掴まえたらしい。んで実はその前からトイレに行きたかったのだが、行くタイミングを何回も逃して約2時間、限界ギリギリチョップ状態だったらしいです(汗)そう言えば去年の中盤から会ってなかったなぁ。んでトイレも済んで一息。そこで如月のネタ集め根性にメラメラ火が点いて、誰か芸能人乗せたことないかい?と聞いてみると、どうやら芸人の松村邦洋さんを乗せたらしい。んで、兄上は「芸能人だからとか一般人だからとか俺は何も気にせず乗せて、話し掛けてくるまでこちらから話しかけない」のが、自分の中の決まりらしい。そこで兄上は松村邦洋さんが乗ったのは知っていたが何も話し掛けなかったのだが、松村邦洋さんは、兄上が気付いていないと思ったらしく、なにやらモノマネしながら歌っていたらしい(苦笑)芸能人ってあんまり普段目立つのが好きじゃない人達ばかりだと思ってたけど(特に芸人は)、そうじゃいらしい。また何かネタを仕入れた頃に電話してみようかなwしかし自分の決め事を話している時に一例として、「例え俺が大ファンでもある仲間由紀恵さんが乗ってきても絶対にこちらから話しかけない」と言っていたのだけど…兄弟揃って仲間由紀恵さんが好きだったとは(苦笑)松村邦洋さんネタよりこっちの方が如月にとっては、かんなりびっくりでしたよ(~_~;)
さて今日は朝からババンとお仕事がいっぱい来てました;;んでも今日は、何故か朝からノリノリ気分だったので(何故ノリノリだったのかは自分でも本気で不明)、スーパー如月人になってガツンガツンと午前中で全部やっつけました!午後は如月の直属の上司以外、会議会議の連続で席に戻らず書類に手を付けられない状態らしく如月の手元には一束も来ませんでした;;ああ、きっとまたどかぁっと書類が来るんだろうな;;でも午後は目一杯、暇人を楽しんでいましたよ(苦笑)と言いつつ仕事してるフリをしながらウトウト三昧でした。まぁ、そう言う日があってもいいよねんw←むりくりに正当化しようとしてるな(苦笑)>そこはツッコんでは行けませんぜ旦那ぁ(苦笑)
久しぶりに床屋に行きました、会社帰りに。詩仙会も近いし、やっぱ小奇麗にしておかないと。しかし帰り際、首もとが寒かった;;昼間はあんなに暖かかったのにぃ…。まぁまだまだ冬ですからね。仕方ないっちゃぁ仕方ないのですが、それでもヤマアラシ状態から少しはマシになったかもしれません(笑)でも顔写真は載せませんぜ(苦笑)何せ如月の顔なんて見てしまったら、みんな画面の前で石化しちゃうからねwもうねこの世の中で一番悪い顔で呪いがかかった顔してますね。ってこうやっておチャラ気て書いてはいるけど、そこまで書かなくてもと一人ツッコミながら、凹んでます(苦笑)ああ、イケメンになりたいでごわす。まぁ絶対イケメンは「ごわす」なんて事を日記に書かないから永遠にイケメンにはなれない事、間違いナッシングですね;;エグエグ。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/02/07 22:00 「雪/ココア/マッタリ/あいのり/ニュートラル」
昨夜は軽く雪が降ったみたいですね。今朝、外を見たらいろんな屋根に、うっすらと雪帽子が、被っていました。きっとこれが今年最後の雪なのかなぁなんて思いながら着替えをしました。雪は、結構恐いものではありますが、やはり非日常的(雪が降らない場所だからかもだけど)で幻想的に街並みを優しく見せてくれますね。ほんと「粉雪、ねぇ心まで白く染められたなら」と思える位に心引き込まれます。また来年うっすらと会えるかな?なんて事を思ってみたり。嗚呼、やたら感傷的な如月です、皆さん、こんばんわ。来年か再来年、詩仙会開催の時に雪が降ったなら、参加者全員で雪見酒してみませんか?未成年の方は何か温かい飲み物かジュースで乾杯。何となくそんな事、思ったりして。
ブルブルッ(体が寒さで震える音)。何か寒いなぁ、ココアでも飲むかな。ちょっと用意してきますね。(ココアを準備中)火を付けてお湯を沸かしてコップ用意してココアをコップに入れてお湯を注いでと。あちちち(汗)はい、いま戻りました(笑)ズズッ…うんw猫舌だけれども、おいちいでございます。ふとココアを飲んで如月は思いました。きっとココアの半分は優しさでできてると。バファリンなんかよりグッと説得力感じませんか?如月は感じました(まぁ自分で言ったのだからそう感じるのかもだけど)。そう言えば昔、それも小学低学年の頃。ココアを冷蔵庫(冷凍庫じゃなくて)で冷やすとチョコになると兄上言われてひたすら冷蔵庫で冷やしていました(苦笑)しかし、何時まで経っても固まりません(苦笑)そして冷やしてるのを待ちくたびれ、すっかり放置してたら兄上に飲まれてしまいました(泣)懐かしい思い出です(苦笑)しかしココアって美味しいねw痩せる効果があるとかないとか。ま、そんな小難しい話しはおいといてこんな寒い夜はココアを飲みませうw気持ち落ち着きます。
ん?今日はなんだか日記のノリが何時もと違う?うん。今日はなんとなく落ち着いた日記にしたいなぁって思ってね。ここ最近はかなり、はっちゃけてる感じでなんだからしくないなぁと。もちろん如月はピエロ気質だから、はっちゃけるのは全然得意だけど、たまにはマッタリとしたい日もあったりして。だから今日はマッタリモードで日記を書いていこうと思います。
昨夜、あいのり見ました。う〜ん。一人の男性を奪い合う二人の女性…非常に恐いです。なんだか本能丸出しな感じで少し引きました。ですが二人の女性の行動を見てふと、かわいいなぁ〜と思いました。あ、可愛いと言っても顔とか仕草とかとかじゃなくて、何て言うか行動が幼くてかわいいと言う感じ。狙われてる男性にもバレバレで。何て言うか、もっとスタイリッシュに大人な女性な雰囲気で頑張って欲しいと思ってしまいました。しかし25歳の女性の行動をかわいいなんて目で見てしまうと言う事はもしかしてそれは…感性がおじいちゃんになってしまってるのかな…。なんだか少し凹みました(苦笑)まぁそれでもこの先どうなるんだろうってワクワクしてます。けど一番恋愛が上手くいって欲しいのはスーザンとミーさんですね。もう殆ど両想いなのだから告白しちゃえば良いのに…。この後何か大波乱到来するのかな?何やらこの二人のスローテンポが少し気になる今日この頃です。
ちょっとだけ溜め息を書きます。
なんだろ、ここ最近。うん。ふぅ。です。なんか問題を抱えている訳じゃないし、片思いとかそう言う恋愛悩みを抱えている訳じゃないし、仕事面でもそこそこやってて今のところはリストラなんて雰囲気ないし。つまりそれなりに安泰で(恋愛していない事が安泰かどうかは置いといて(汗))、詩仙庵だって普通に動いているし、ミクシィで何か問題を抱えている訳じゃないけど(過去にはあったけど)、何故か意味もなく溜め息。ふぅ。疲れかなと思うけど、特に疲れるような事していないし。なんだろう?少し今、不思議な感覚です。何て言うか感情がニュートラル状態です。ダークな気配もライトな気配もないほんと、丁度真ん中な雰囲気。そして零れる溜め息。ふぅ。…これで幸せが3つも逃げちゃった(苦笑)なんだか心が今のところ穏かに停止状態しています。もしかしたら詩仙会で目一杯楽しむ為にパワーを溜め込んでいるのかしら…。ま、何にせよ、そろそろ心に何か刺激が欲しいと思ってる如月です。でもその逆にマッタリ沈んでたいとも思ってる如月です。今日はそんな面持ちです。
そいじゃ今日はこの辺で。皆さんゆっくりマッタリして下さいね。
でわ、おやすみなさいませ_(._.)_ペコリ。

2006/02/06 22:35 「寒いっす!/歌舞伎揚げ/詩&寝言/詩/TRF」
さぁ〜むぅ〜うぃうぃうぃうぃうぃうぃうぃうぃうぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!何やら雪が降りそうな勢い。じゃぁ如月とうとう雪に埋もれ、と・う・しw>こら。だから誰かあちきを温めてw>黄色い救急車を誰か呼んであげてくだちい(苦笑)相変わらず愛に飢えつつもどこかそういう局面から逃げたがる傾向の如月です。どうしようもないので誰か叩き切ってあげて下さい、こんばんわw>初っ端から電波ばかり書いててすんまそん(笑)まぁ寒いとおかしくなるっていうじゃない?w>言わん言わん(苦笑)
昨夜は結局、歌舞伎揚げ3個で夕飯を終わらせてしまいました(苦笑)なんだか多少はお腹空いたけど、でもワザワザ食べなくてもいいかなぁって…。まぁ週末ヒッキーな性分が前面に出ただけなのだけど。本当ならきちんと3食食べないといけないんだろうけどねぇ(汗)嗚呼、料理の腕を高めたいわぁ。
ちょっとだけ過去の詩の話し。
今回UPした「月」なのですが実は第1連目、あれは如月の寝言からヒントを得て創り出しました(笑)高校生の頃、ちょっとだけ入院した事がありまして、そこで仲良くなった同室の男の子から、変わった寝言言ってたよといわれ、どんな事を言ってたの?と聞くと「昨日の夢を忘れたくなければまだ眠っていればいい…」と言ったらしい(苦笑)…いったいどんな夢を見ていたの如月君(苦笑)まぁ考えられるとするならば、当時は勉強そっちのけで詩作にのめり込んでいたから、夢の中でも詩作をしていたのではないか(汗)と思ったりしました。んでも今となっては、真相が全くさっぱり解りません(苦笑)ただ他に「はえぇ〜よこの女ぁ〜はえぇ〜よ」など言っていたとか◯| ̄|_一体本当にどんな夢をみていたの、如月君…。どうか下ネタではない事を今は祈るばかり(苦笑)まぁそんな訳で「月」と言う詩は如月君の寝言が産んだ詩でございますだ。しかし寝言怖るべし!
さて10日には新作を復活させる如月ですが、なんか詩を作っていて楽しいです。ええ、実は今裏側で新作の詩を、ちょろちょろと作っております。何て言うか凍結前は余裕なく作っている感じで、苦しみばかりが多くなって、どこかで作る楽しみと言うのを忘れかけていたんだと、改めて実感しています。だからと言ってうきゃきゃな詩を作ってはいないのだけど(苦笑)ただ自分のペースで今、詩を貯め置きできる→詩作の時間も沢山できる→しっかりした推敲もできると言う素敵なスパイラルに包まれておりますですはいwもちろん心の中にある葛藤や悲しみも必要な訳で、そう言う詩を書いている時は非常につらい精神状態になりますがそれはそれで詩作には大変必要な訳で。だがしかしUPをいついつまでにしなければならないと言う苦しみは全く異質の苦しみでありそれの所為で詩が薄くなるのは言語道断。そういう状態でもあったから詩の凍結に踏み切ったと。お陰でさっきも書いたけど心の余裕ができて、今非常に充実でございますですwさらに何人かの方に時々復活はまだなのかい?と聞かれる事もあって「ああ、こんな稚拙な人生ばかり送ってる如月の稚拙な詩を待ってくれている方々がいる」と言う事が解り、本当に涙がちょちょ切れてました。お陰で部屋中びっちゃびっちゃです(苦笑)
本当に長い間、詩の凍結を実施しててごめんなさい。後5日で新たな如月の詩をUPです。これからもどうぞ如月の稚拙な詩にお付き合い頂けたら心から幸いでございます_(._.)_ペコリー。
今日久しぶりにTRFをヘイヘイヘイで見ました。いやぁ〜昔のままの勢いですね、新曲wなんだか、ノリノリで聞いていましたよ。知り合いは、もう年なのに、前と同じ事していると言って呆れてたけど如月はそう思いませんでした。やはりダンスのブームを巻き起こした彼等にとっては、今だろうが過去だろうきっと関係ないと思います(売れる売れないのカラクリは今は置いといて)。まぁマスカレードやサバイバルダンスを100の迫力とするならば、今回は90くらいの迫力ではありましたが、それでも素敵にかっこよかったと如月は思いますw多分近い家に買っていると思います(笑)
さて、まだ週が明けたばかり。体力温存のために今日は早めに寝ようかなwってまだ寝ないけど(苦笑)と言うよりもやる事が山積みでそう簡単には寝れないかも(苦笑)ああ、一日が28時間あったらなぁ。もちろん仕事は8時間労働で(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいませんw←どっちやねん(苦笑)

2006/02/05 12:23 「寝過ぎ2/詩/予定/バトン2/後はリアルタイムで」
へい!今日も寝すぎな如月が日記をバキバキ書いちゃうぜwいぇ〜い!wそしてみんな、おはよぉ〜wってなんちゅ〜ミラクルハイテンション(苦笑)いやぁ決して、寝過ぎて不貞腐れて、ブッ飛んじゃった訳じゃないぞよ(笑)今日はねぇ、過去の詩の更新が楽なのw何故なら昨夜0時30分〜2時55分かけチマチマと更新ボタンを押すだけで済むだけの状態に持っていけたからwこれってかんなり時間の取り戻しができるのよ。普段なら朝10時まで寝て、映画見た入りして、夕方から3時間かけて過去の詩の更新に時間をとられ、結構自由になる時間が少なくなってたの(苦笑)んでも今日は10時におきても、その後3時間も過去の詩の更新にかかりきりにならなくて済む!つまり映画見れる!イヤッホォイな訳でございますのよwまぁ過去の詩を更新するのは好きなのけどほら、ここ最近は量が多くて時間ばかりかんなり消費しちゃう場所だったりするからね(苦笑)
んで詩の話!はい!今日過去の詩、終わりました!もう完全に終わりました!しかも最後に持ってきた詩は自分の中でかなり好きな詩です(ちなみに一番最後と言うのは過去の詩のページの1番上の詩ね)。自分の中でかなり言い切っちゃった詩だと思います。これは詩仙庵で公開して無かった詩でして某詩の投稿掲示板に置かせていただいた過去の詩です。多分詩仙庵を知る前からの訪問者は知っている詩だと思う。でもこの詩を過去の詩の最後に持ってこれたのはとても嬉しかったw今回詩の数は12編です。最初13編13編と思ってたらなんと1編多く数え間違えてしまいました(苦笑)相変わらず数字に弱い如月です。誰か如月に算数から教えてあげてくんろ;;と言うわけで後はぽちっとなと詩の部分の更新ボタンを押すだけでございますwけど今は押しませんwこの自由になった時間の喜びと過去の詩の最後と言う感慨深い気持ちを味わいたいからさwんでたぶん更新は夕方か夜になりますwうひひw
そいじゃ今日の予定!日記更新したら風呂入ってそのあと朝飯&昼飯食べて夕飯を買い込んで映画見て映画見て過去の詩の更新してテレビ見てまったりって感じで行きますわんこそばw相変わらずな感じでつまらないかしら(汗)?すんません(苦笑)週末ヒッキーな如月でごめんなさい(苦笑)誰か如月を彼氏にして外に連れ出してあげてください(哀願)>はいはい妄想はこの辺にしておきましょう(笑)
さてと、そいじゃ昨日宣言していたように今日も2つのバトンを書きますねw
◆『タイプバトン:ミクシィでマイミクのわっちゅさんより(生年月日も血液型も同じw)』
 ●「☆外見は?」
 髪型:黒髪のロングor茶髪のショート
 顔 :常に怒り顔じゃなければ(笑)
 体型:如月がおデブちんなので如月よりも痩せてればOKw
 身長:145〜180の間が好きですw
 服装:本人に似合ってればOKw逆に如月のコーディネートしてぇ(服のセンス0(苦笑))。
 職業:ホームレス以外なら問題ない(苦笑)ただできればニートも…いやんw
 ●「性格は?」
一緒にいて疲れなくてある程度お互いを理解できる気遣いをもてるくらいに心の余裕がある人が好き。嘘吐きや浮気心を持つ人は大嫌い。そしてきちんと怒ったり泣いたりする喜怒哀楽がはっきりする人が好きだったりします。まぁいわゆる一つの、世間的に女性的な性格の持ち主が好きですw朝起きて急に「1・2・3・だ〜!」なんて言う人は恐い(苦笑)←そんな人はいませんがな(笑)
 ●「☆年上が好き?年下が好き?」
これはあんまり気にしない。年上と一回付き合ったけどあんまり自己主張できなかったな…。年下だとどこか自分がしっかりしないといけないと思いちょっと疲れたな…。同い年はまだ付き合ったことないけどでもきっと同い年なら片意地張らずに自然体でいけるかも?ま、それでもあんまり年齢に囚われる恋愛はもうしたくないかな。年下でも年上でもお互い自然体でいきたいねw
 ●「☆タイプの芸能人は?」
えっと沢山いるんですが…(苦笑)
  ・伊藤美咲  ・沢尻エリカ ・池脇千鶴  ・永作博美
  ・安めぐみ  ・黒川智花  ・天海祐希  ・夏帆
  ・木村佳乃  ・国仲涼子  ・竹内結子  ・夏目雅子
  ・真矢みき  ・ミムラ
えっと出し過ぎでしょうか(苦笑)んでも上記の人達が好きw文中リンク…いらないよね(^▽^;)
 ●「☆恋人になったら、これだけはして欲しい。して欲しくない。」
 して欲しいこと:   ゆっくりと会話がしたい。二人の時間を大切にして欲しい。
 して欲しくないこと: 嘘吐き。浮気。ごまかし。最後の一切れのとんかつを食われる(笑)
まぁかんなり当たり前の事ばかりですね(汗)
 ●「☆今までの恋愛経験の中でタイプだなぁ、という人とのエピソードは?(片思いでもOK)」
それは秘密にさせてくださいな。すんません(苦笑)
 ●「☆あなたを好きになってくれる人は、どんなタイプが多い?」
好きになってくれる…?う〜ん、如月から好きになる事が多いからなぁ(苦笑)
まぁ無難なところで優しい人かな?曖昧でごみんなちん。
 ●「☆どちらのタイプか答えてください。つくす?嫉妬する?」
つくす方ですね。本当はつくされたいのですが、でもつくされるほど全然人間としてはダメダメな如月なので、やはり結局はつくす方ですかね。嫉妬はたまに。不明瞭な態度とられると。
 ●「☆このバトンを回す人」
欲しい人は持ってってw
◆『バイオバトン:ミクシィでマイミクのиΑriさんより』
 ●「【1】隔世遺伝なのか親以外に似ている」
あ、そうかも(苦笑)両親と言うよりも母方のおじいちゃんにそっくりらしいですw
 ●「【2】細胞を発光させる技術。あなたなら自分に使いたい?
      肯定の答えの人は、どんなふうに使いたい?」
使いたいね!手のひら光らせてかめはめ波のまねをしたいw
 ●「【3】クローン技術が公認の世になりました。あなたならどうする?」
どこも損傷も欠損も障害も死亡要因もない如月の新たな体を作り上げ脳味噌だけ好感して新生如月八雲として生き抜くなりよ!これ大いなる夢だねw目指せ3000歳!いやっほぉ〜w
 ●「【4】あなたは科学者です。偶然ヒトゲノムを解読してしまいました。
      その後どうする?または、どうなったと思う?」
独りで思い切りニヤニヤしたあととに、発表してノーベル賞貰って、大金もらったら、山奥に行って、隠居生活でふぉっふぉっふぉっw
 ●「【5】遺伝子組み換え食品。あなたは気にしてる?」
何食ったって死ぬ時は死ぬさ。遺伝子組み換え食品よりも土壌汚染や農薬付けな野菜や動物食べる方、または添加物満載のジャンクフードを食べてる方が絶対にリスク高いと思うのだけど?遺伝子遺伝子と言うだけで逆に、未来の発展を妨げているような気がするのは如月だけでしょうかね?
 ●「【6】あなたの耳垢は乾型? 湿型?」
これ難しいのよね…全体的に乾型だけど、疲れたり体調が悪くなると湿型になります。
 ●「【7】利己的遺伝子説についてどう思う?」
ん〜難しい事は解りませんが、パラサイト・イヴにならなければいいんじゃないでしょうか?
 ●「【8】自分の遺伝子又は子供の遺伝子を保存しておきたい?」
いりません。こんなぶっ飛んでるような日記書いて、彼女も居なくて、唐揚げ好き好きで、詩を書いているような、こんな変わった男の遺伝子などきっと誰も、欲しがりません勝つまでは>何に?>さぁ。
 ●「【9】遺伝子をもらえるとしたら、どんな人物のどんな優秀な遺伝子がほしい?」
昭和に生き抜いた日本の詩人達全員ほしいです。そして如月に組み込んで欲しいですね。はい。
 ●「【10】今後の人類はどうなっていると思いますか?」
スーパーサイヤ人を目指して修行し始めると思います。
 ●「【11】バトンを渡す人は?」
欲しい人は貰ってあげてね。
えっと…疲れました(苦笑)ってかお腹空きました(笑)ってかそろそろお風呂入って来ますですよw嗚呼さっきからお腹の虫が鳴り捲ってます;;やっぱり夜はきちんと食べないとダメだよね;;
そいじゃまたあとでw
(15:17)映画鑑賞(2/3)終了
     【エレクトラ】
     この映画は、盲目で昼間は弁護士をし、夜は法律では裁けない悪を、物に反射する音を
     頭の中で映像化する特異体質を持った男の映画「デアデビル」の中に出てきたヒロインを
     スピンオフした映画です。さらにアメリカンコミック独特の雰囲気があります。
     デアデビルで殺されたヒロインはとある忍者集団の長に命を引き戻され、そして暗殺者と
     なった。そしてこの映画の中ではとある「たからもの」と呼ばれる不思議な少女を
     手に入れれば絶対的に勝利を収められると信じて、善と悪に別れた忍者集団が
     闇で戦いを繰り広げていた。そして善の忍者集団に拾われたのが今回主役のエレクトラ。
     しかし修行がどうしても最終段階にいけず何かが足りないと師匠に言われそれを見つけて
     来るようにと破門されてしまう。そして日々暗殺を繰り返していた(多分悪い奴の暗殺)。
     そしてそんなある日小さな島に行けととある顧客から依頼される。しかもターゲットは
     明かされず、暗殺日の二日前に現地入りしろと言われてしまった。いったい依頼人は
     何を考えているのだろうと不審がるが200万ドルの報酬だ。エレクトラはしぶしぶ、
     その条件を飲み二日前から無人だった家をきちんと借り生活を始めた。
     するとそこに見知らぬ少女が不法侵入してきた。エレクトラは暗殺のプロ。キュッと
     捕まえるが、その少女は唯単に物を盗みに入った子供だった。そんな縁が有り、
     今度は偶然知り合った少女の父親と接する機会があった。そして少女からクリスマス
     だから一緒に食事しましょうと誘われ暗殺決行日までにはまだ日もあるのでそのまま、
     お邪魔することに。
     そして暗殺決行日。茶色の封筒が届きそこにターゲットが書かれた紙が入っていた。
     なんと暗殺のターゲットは、昨夜知り合った少女とその父親だった!戸惑うエレクトラ。
     どうみても誰かに命を狙われるような部分は無かったからだ。そして暗殺を断念すると
     今度は別の殺し屋達が少女と父親の命を狙いだした。エレクトラにとって少女と父親は
     殺すべきターゲットであったが何時の間にか、母親を何者かに殺され、その少女も
     幼い時に母親をなくしている境遇に親近感と守らねばと言う心が芽生えエレクトラは
     追ってくる暗殺者を殺しながら少女と父親を守りだす。
     しかしどうして何の変哲もない親子が狙われるのか?そこには「たからもの」と
     「たからもの」を狙うあくの忍者組織が深く関わっていたのだ!!!
     エレクトラはその親子を守る事が出来るのか?そしていろいろ変わった特殊能力を持つ
     暗殺者達と渡り合っていけるのか?赤い衣服の伝説の暗殺者エレクトラの戦いが
     今始まる!!!!とりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ってお話しです。
     ランクはB。前面にエレクトラの存在が出すぎちゃって脇役やその他、世界観が
     ボヤケまくってしまう点が…なんともかんとも。ただボブ・サップが出ています(笑)
     直ぐに消えてしまう役柄ですが、それでも存在感も演技力もかなりものですw
     さらにアメコミの雰囲気が馴染めない方はあんまり面白いと思えないかもなので
     見るとき注意です。
    さて一休みしたら次の映画見ますねwそいじゃまたあとでw
(19:55)映画鑑賞(3/3)終了w
     【サブ・ゼロ】
     アメリカは相次ぐテロ攻撃を受け続けている。もはや戦闘が起こってからの対処では、
     どうにもならないテロ攻撃に対し、未然に防ぐ事を考え完備した。それが大気圏外に
     軍事衛星を配備して、電磁パルス砲を装備し、テロと思われる疑わしき場所を見つけ
     すぐさまテロ組織を根絶できる程の範囲を焼き尽くす兵器だ。そして大きな施設で
     それを操ればそこを壊されてしまったら終ってしまう。そこでその軍事衛星を
     一つの機械で操作できるようにしたのが“キューブ”と呼ばれる大人の握り拳1個半の
     四角い箱だった。それを大切に雪山の奥地でアメリカ軍は保管していたが民間のヘリに
     乗ったアメリカに対してテロ行為を行う謎のテロリスト達により奪われてしまう。
     だがしかし、すぐさまその施設を守っていたアメリカ軍によりヘリごとヒマラヤで
     一番高く登山が厳しいとされているK−2と言う山の頂上でロケット砲により
     墜落させた。しかし!キューブは壊れることなく生存し、しかもテロリストによって
     72時間後の世界の大都市を攻撃するようにプログラムが入力されていた!
     そこで民間人だが登山のエキスパート達7名を選び抜き、キューブ捜索と攻撃停止の
     入力を依頼する!だが季節は冬。K−2に冬に登るなんて自殺しに行くようなものだと
     言われてしまうくらい、いったん登りに行ってしまったら無事に下山できる確立は
     極めて低いと言われている。だが世界中の人名を巣食うために登山のエキスパート達は
     困難な山を登りだす!彼等は無事K−2の頂上まで行き無事キューブを見つけ攻撃を
     解除できるのだろうか?!雪山登山テロパニック(如月造語)映画、ここに堂々現る!
     うん、内容も映像も良かったwランクはA!バーティカルリミットなどの
     雪山パニック映画が好きな方には少しお奨めですwしかしこう言ってしまったら
     実もフタもないのだが、どうして飛行機まで一気に頂上にいかないのだろう(苦笑)?
     まぁあんまり頂上付近の風速や天気や飛行機が飛べる飛べないかの知識はないので
     それをツッコマなければかんなり楽しめると思いますwランクはAw
    さて、それでは今回で最後の過去の詩をUPします!あとはまったりしますw
    んじゃまた後でw
(23:27)おっといけない!今日の閉め日記忘れてました(苦笑)
    えっとまずは、ごめんなさいσ(^◇^;)詩の展示室、明日から少しずつ顔出しますね(汗)
    ホント申し訳ないです;;
    今回の土日は結構有意義に使えましたwまぁまだまだやり足りない事が多くて
    8割満足型の休日って感じ(汗)来週はいよいよ詩仙会!パワフル全開でいきまっせw
    そいじゃおやすみなさいw

2006/02/04 12:41 「寝過ぎ/野花さん/予定/バトン/後はリアルタイムで」
「寝過ぎ/野花さん/予定/バトン/後はリアルタイムで」
また寝過ぎですよ…携帯電話の目覚ましは9時30分にセットしてたのに…目覚めたら11時30分の2時間のオーヴァ!会社だったらもうそっこう欠席扱いですね(苦笑)ってか人との待ち合わせだったらご立腹されて下手こいたら絶縁されちゃうかもですね;;あ〜う〜、、、。またもや休日を無駄に寝て消費してしまいました◯| ̄|_誰かこんな如月に愛の手を(苦笑)と言う朝からちょっぴりブルーが入りしかしゆっくり寝れて体が元気状態w悔やんでいいんだか喜んでいいんだか訳ワカメ状態の如月でし!皆さん素敵な休日を送っていますでしょろかん?
さて昨夜、如月の中ではどうにもこうにも紹介しきれない悲しい思いやらアホな思いがドカンドカンと沸き起こりまして、もうこりゃやばいわ!詩仙庵に変な影響が出ちゃう!それはまずいと、藁をすがる思いで野花さんに電話をかけてました(苦笑)もう吐き出す吐き出す黒い思い。本来ならそんな思いや、言葉なんか自分の中でむりくりに消化しちゃうのですが、今回はどうにもこうにも…。でも素敵な話や楽しい話しをしているうちに心がどんどん明るくなってって、助けてもらっちゃいましたwいやぁ〜、言葉のヒーラー伝道師って感じでしたw野花さん本当にありがとう(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!もうお陰でぐっすり寝れましたw( ゚o゚)ハッそか!ぐっすり寝たからこの時間か!w>私信w
さて、とりあえず今日の予定w飯映画映画飯K−1飯過去詩の更新準備以上!って簡単に書きすぎだよ>如月よ(苦笑)>いやぁ〜時間ないから巻きでw>巻き:業界用語で早めにとか短縮とか(苦笑)まぁ、それは置いといて、とりあえず今日は沢山きっちり楽しく過ごそうと思いますw
さぁ〜ってwここ最近、ミクシィの方でかんなりバトンが流行してます!如月のところにも漏れなく、やって来ましたので今日明日、日記で書いて行こうと思いますwいろんな人に回したいけど、かなりの量なので全て欲しい人が勝手に持ってってもらう形にしておきますwとりあえず今もらってるバトン数4本でした(^_^)vなので今日2個/明日2個って感じで行きますねwかんなり長いからよろしくw
◆『例えバトン:ミクシィでマイミクのありこさんより』
 ●「1、自分を色に例えると??」
やっぱり黒でしょwどう考えても他の綺麗な色では身に余るし(笑)何よりも週末ヒッキーだしw
 ●「2、自分を動物に例えると??」
ん〜イソギンチャク?愛をひたすら訪れるの待つ哀れな、お・と・こwなのでw>なんじゃそりゃ(笑)
 ●「3、自分を好きなキャラクターに例えると??」
飛影(遊白)かキルア(ハンタ)かポルナレフ(JOJO)かベジータ(ドラボル)か鉄雄(AKIRA)か…。まぁ全体的に言えば、どこかアウトローな奴かしらwと思っている本人は(苦笑)>ツッコミ却下!w
 ●「4、自分を食べ物に例えると?」
からあげからあげからあげからあげからあげからあげからあげからあげ!唐揚げラブラブw
 ●「5、次に回す5人を色で例えると??」
皆素敵な色w如月にとっては絶対手に入らない色w誰でもどぞw
◆『シークレットバトン:ミクシィでマイミクのиΑriさんより』質問隠して答える形w
 ●「01)ムーディスとでございやすw」
 ●「02)それなりにwってかそれ以外ないっす;;」
 ●「03)じらししじみしらみからみかがみからし大根!なんじゃそりゃ(苦笑)」
 ●「04)マウントポジションとられて激しくヒップアタック!」
 ●「05)かわいい子犬(のはずなのだが…)w」
 ●「06)抱き枕になりまっせ、あちきがw」
 ●「07)一緒がいいねどこまでもw」
 ●「08)はっ!」
 ●「09)機械音は好きじゃない。だって音楽は目の前で流れてるじゃないかw」
 ●「10)廃墟で月明かりがスポットの様に照らす場所で。できれば孔雀出生の秘密みたいな」。
 ●「11)いるわけ無いし。いたらそれで終らせない!」
 ●「12)6人のクノイチと戦いまくりました!勿論殆どが惨敗!くやし!」
 ●「13)黙りまくりを黙らせないように頑張るw」
 ●「14)やっぱ、ナースあおいっておもしろいよねw」
 ●「15)Bですかねwもう餃子を噛むのが大好きですwあと白いうなぎもw(かなり暗喩よ)」
 ●「16)1UPしかできません!」
 ●「17)3回が限界でございます(´・ω・`)ショボーン」
 ●「18)お望みなら24時間耐久レース頑張りマッスルw」
 ●「19)知り合いからは顔フェチだと言われていますがいったい真相は如何に?!」
 ●「20)妹かお姉さんの兄弟が欲しかったです!>如月宅は男3人のムサイ3兄弟です(笑)」
以上!今日のバトンはこれにて終了wиΑriさん、意味解らなかったらメッセージ送って下さい(苦笑)とりあえずかなり心を無の境地にして本心を答えてみましたw尚、このシークレットバトンは絶対に、誰にも回しません!如月のイメージ保持のために(苦笑)w
さて、そいじゃご飯食べて映画みよっとw
(16:37)映画鑑賞(1/4)終了w
     【Charlie-AND THE-CHOCOLATE FACTORY(チャーリーとチョコレート工場)】
     主演ジョニー・デップと異彩を放つティム・バートン監督が贈る、大人から子供まで
     楽しめるブラックジョーク満載のファンタジックメルヘン映画。
     とても貧しい家族の下で、誰からも愛される少年チャーリー・バケット。チャーリーが
     生活している街では、大きな大きなチョコレート工場がありました。その工場には
     世界中の子供から愛されているウィリー・ワンカ(ジョニー・デップ)が最高の技を持って
     日々チョコレートを作っていた。解けないチョコレートなどなど。しかし作り方は
     秘密にされていた。が、ほかのお菓子メーカーがスパイを送り込み、どんどんウィリーの
     技術が盗まれ製品化され売られてしまった。それを嘆き悲しんだウィリーは工場を
     閉鎖してしまう。それから数年の後、ひっそりと工場が再開され、また全世界の子供から
     愛される誰も作り方のわからないチョコレートが作られ始め売り出され始めた。
     そして何を思ったのかウィリーは何万個とある板チョコレートの包み紙の中に金色の
     アタリ券を5枚ほどいれた。その金色の券は、今まで閉鎖的にしてきた工場を5人の
     子供だけ(子供一人につき保護者一人同伴OK)を招待すると言う内容だった。しかも
     その5人の中で一人だけ更に凄い商品をもらえるもんだから子供達はさぁ大変!
     みんなチョコレートを買い捲りw
     そして当たった5名は、一人は食いしん坊でおデブさんの男の子。一人は何でも手に
     入れたがる我が侭な女の子。一人は絶対に1等賞をとらないとダメな女の子。一人は
     まるで何もかも知った風な大人ぶってへそ曲がりな男の子。そしてチャーリー。
     案内された工場にはチョコレートで来た川や、クルミの実を選別するリスや、
     フランス料理のフルコースを一枚のガムで味わえるものなどなどそれはそれはお菓子が
     大好きな子供には最高の工場だった。だがしかし…次々と子供達は…。
     そして最後の子供にはなんと…。夢と現実と隠された教訓が解り易く、でも大人が見ても
     全然飽きの来ない映画となっておりまするwランクはAですw
     しかしかなりブラックジョークが満載で、もしかしたら小さなお子様は本気で
     恐がりそうな内容があったりします^^;でもきちんとした教訓が織り交ぜられていて
     とても素敵な映画だと如月は思いましたwってかジョニー・デップって何歳よ(苦笑)?
     どうみてもかなり年なはずなのにまだまだ30代前半な雰囲気で役柄を滅茶苦茶素敵に
     こなしていると思いました。お奨めの一品でございますw
    さて次の映画でも見ましょうかねw
(22:27)あう;;また1本読みこみ不良で見れなかった;;本体が壊れてしまったのかしら(汗)
    んでちょっと不貞寝(苦笑)目が覚めたのは18時40分(苦笑)仕方が無いのでそのまま
    K−1見ました。なんだか全体的に迫力が無くて少し(´・ω・`)ショボーン
    でもまぁ久しぶりの格闘技観戦、血だけは騒いでおりましたですよ(^0^*オッホホ。
    とりあえず今からエンタの神様見ながら(映画は見れても感想は今日中に書けない予感)、
    明日最後の過去の詩の更新準備をのんべんだらりんとやって行こうと思います。
    しかしお腹が空きましたσ(^◇^;)実は今日昼ご飯食べたきり(汗)なんか夕食するのが
    めんどくて┐('〜`;)┌まぁダイエットですダイエット>それダイエットじゃないから(汗)
    とりあえずちょっとお腹空き気味な如月どす。
    んで今エンタの神様で「小町太夫」が出てたwなんかツボにはまっております(苦笑)
    前はお笑いであまり笑わなかった如月なのに、チックショ〜!!←ネタをパクリました(笑)
    とまぁこんな感じで今日も今日とて夜が更けるwお後がよろしいようでw
    そいじゃ、ちょい時間早いけど今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/02/03 22:55 「お仕事/詩仙会/映画/休日の前/詩の展示室」
ふぅ〜…。やぁっと地獄の残業の日々が終わりました(苦笑)いやぁ普段残業なんてあんまりないせいか1日の流れが変に変わるから目茶苦茶疲れるのよ(汗)毎日残業している方々からは怒られちゃうかもな発言だけど(汗)とりあえず如月のいる会社は付きが始まって3日目までが忙しいです;;これでもかと書類がやってきて如月を苛めるです;;でもま、とりあえずそれも今日で終わったからかんなり気持ち楽になりましたw明日からの土日、目一杯遊ぶじょ〜wってだめだ遊べないや◯| ̄|_詩仙庵いろいろいじらないといけないんだ;;まぁがんばりまっする(* ̄0 ̄)/フォゥ〜〜〜〜!!
詩仙会の話し。一応今日が仮決定の方々の最終参加締め切り日でした。
今回は5名になりました。う〜ん。詩仙庵2周年目の節目なだけに参加できない方が多くてかなり残念無念です;;でも二人だけで開催した、詩仙会と言う実績もあるので(苦笑)5名も集まってくれただけでも奇跡ですよねw絶対すんごく楽しい詩仙会にしちゃうぞぃ!って気合いガツンガツン沸いてますwそして8月は目指せ10名詩仙会!をスローガンにしつつ、詩仙庵をもっともっと魅力的に活気のあるサイトにして行く努力を惜しまず、がんばろうと思います!けど本当は2月の詩仙会こそが詩仙庵の中では一番の大イベントなので来年の2月をもっともっと盛り上げられるように、今回と8月をばっちし楽しくそして中身のある会にしていこうと思ってますwどぞ、今回参加できなかった新規の方、8月はぜひぜひ参加してみて下さいねwそして今回参加する皆さん!目一杯楽しくそして実のある会にして、楽しみましょw(夢は大きく!ゆっくりと確実にw)詩仙庵関係の皆様、ミクシィ関係の皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いします!ぺこり〜wついでに2月10日は有給休暇を取得したので会社休みますwやはり誕生日に仕事をした…いえいえ、牛君が北海道から、うさぎちゃんが新潟からいらっしゃるので受入態勢を作っておかねばって事で(汗)決してただたんに休みたい訳じゃないですからね(苦笑)
映画の話しw実は昨夜またまた新作だけ2本借りてきましたwいやぁ〜新作は、直ぐに全部貸し出しになってしまって借りれなくなる可能性大で(汗)前回からこんな感じで、先に借りる方法を取ってますwそれでも「妖怪大戦争」借りれなかった◯| ̄|_今日は何を借りられるだろう?
※ちょっと仕事の手が空いて暇な時間ができたので映画の話しの部分だけ会社で書きました(苦笑)
※そしてここから下は会社から帰ってきてから書いてます(笑)
やはり「妖怪大戦争」借りれませんでした◯| ̄|_まぁこれは来週にでも借りられればいいかなぁって思ってます…あ!来週は見れないや(苦笑)再来週ね再来週。その代わりボブサップが出ていいる最新の映画借りてみました(笑)これは他の映画批評のサイトを見て回るとあんまり評価が高くないのですが、まぁそれでもやはり見ておきたい一作品でしたwんで、今回借りたのは計4本。6本にしても良かったけども最初に書いた通り、ちょびっとつづ詩仙庵を弄らねばならぬため今回は少なめに設定しました。ま、疲れない程度の量だし、ここ最近せかっく借りたのに、見切れなかった映画もあったりしてたから丁度良いかもなんて思いましたwとりあえず詩仙会や詩仙庵の弄くりが終わったらまったり行こうと、思ってるのでそしたらまた土日は映画6本の標準に戻そうかと思ってますw
さて、上記でも書きましたがやっと週末が来ましたねwもう気分はばら色ですwいいね週末ってw次の日に遠足を控えた子供のようにワクワク気分満載ですw土曜や日曜は確かに休みで嬉しいのだけども、直ぐに終わってしまう感じで、だけど金曜で明日から休めるって言う開放感があって実は一番好きなのですwそれも特に金曜の夜はwしかもGAROやるしw>ほんと、お子様でゴメンナサイ(苦笑)こんな状態なので毎週金曜は寝るのが遅かったりします(苦笑)だから土曜の朝が起きるの遅くなってしまうのだけどね(^^ゞポリポリ。
おっと書き忘れるところだった!詩の展示室も日曜に、ゆっくりと感想を書いて行こうと思ってます。また最近感想を書くのが遅くなってますがきちんと1編1編読んでいますのでどうぞ安心して下さい。しかし毎回思うのですが秀作が多くて、ほんと素敵な影響を受けてます。やはりネットの世界は本当に広いですね。如月の知らない素敵な詩人さんがゴロゴロいて、如月もこれかはもっともっと詩の勉強をガンガンして行かないといけないなぁと改めて感じています。新作を読んでると心からみんなの詩力が欲しいと感じています。素敵な詩を作れてほんと、羨ましいです。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/02/02 23:22 「寝癖/雑文/優しい時間/お笑い/仕事/大根」
ボンバヘッ!(まじっでぇ〜)ボンバヘッ!(嘘っさぁ〜)溢れ出すよなすっごい寝癖(オッノォォ〜)!!By:m.c.A.TBomb A Head!』の如月寝癖Ver!って変な替え歌やめれ如月(笑)。>んー…やだwってか本気で毎朝、寝癖との格闘;;なんで寝癖なんか付いちゃうんだろう;;どんなシャンプーやリンス、コンディショナー使ったら寝癖立たなくなるかしら?いっその事スキンヘッドにしちゃった方が楽かもしれないなぁ…ってただでさえ人相悪いのにスキンヘッドにして眉毛剃ったら、極悪人の何者でもないじゃないか(苦笑)!>誰が眉毛まで剃るとかって言ったよ(苦笑)とまぁ寝癖君に苛められて毎朝鏡見る度に憂鬱なる朝を過ごす如月ですこんばんわ。>相変わらず変な自己紹介^^;
そうそう雑文なのですが、2月8日はUPしないと宣言していたのですが、やはりUPしますですよ。あ、決して今回お下品な雑文を出してしまったからその穴埋め的にではなく、どしてもこの寒い時期になると思い出すちょっと悲しくも優しい記憶を書きたくなって雑文に書いたものですから(汗)なんか、うん。久しぶりに少しだけ過去の事を書いてみたとです。皆様からみたらたいした過去じゃないですがまぁこんな過去が如月にあったのねんって感じで読んで頂けたら幸い幸い幸いでございますw
ところで皆さんにとってどんな時が一番優しい時間だなぁって感じる事がありますか?やはり伴侶や、彼氏彼女と待ったり過ごす時間でしょうか?それとも沢山の本に囲まれている時でしょうか?または、可愛いワンちゃんやニャンちゃんにスリスリされている時でしょうか?もし良かったら聞いてみたいなとふと思いましたwえ?如月ですか?そんなん決まっているじゃないですか!!w山盛りに詰まれた、唐揚げをたっくさんたっくさん食べている時デゴザイマスデスヨwえ?それは優しい時間とは言えなずただたんにお腹を満たす時間だって?!むき〜〜〜〜〜〜〜〜!!!誰だそんな本質を突くような事を言うのは!名の名乗れぃ!市中引き回しの上に打ち首獄門にしてくれわ!如月を!>って自分かよ(笑)まぁ唐揚げは冗談として(4割本気(苦笑))、本当は寝ている時ですかねぇw何も考えず何も使わず全然疲れない睡眠wこれが如月にとって優しい時間ですかねwそれにほらよく言う出所?寝る子は育つとwえ?そうそうもちろん如月の場合はお腹がね!wって自分で言っちゃったよ…◯| ̄|_。
しかし何でも関でもオチを付けたくなる如月君…。しかもオチになっていない事は9割と来たもんだ。あーこりゃこりゃ(苦笑)と。しかしオチって本当に難しいよね。だから毎回お笑い芸人の出てる番組を見るとただただすごいと思うよ。一体どうしたらあんな面白いオチを考え付けるのだろうかと。まぁ、如月はお笑い芸人にはならないからあんまり真剣に考えなくてもいいんだけどねwえ?もう如月自体がお笑い芸人でありオチでスベる元だって!誰がスベるもと何て言った奴ぁ〜〜!せめて嘘でもいいからスベり知らずの如月君と言いなさいよぉ!>って怒る場所違うって(苦笑)ま、そんな訳でお笑い芸人は本当にすごいなぁと思わずにはいられない如月ですw
ところで昨日あたりからお仕事がかなり忙しくなってます(汗)月初は、如月のいる会社はいろいろと、やる事がありまして帰りがかなり遅くなってます(汗)とりあえず明日までこんな時間の更新になるのでごめんなさい(汗)でも必ず日付が変わる前に日記をUPするのが如月の中での決め事なので絶対に日記UPしますです;;見捨てないで上げてください(苦笑)
そうそう、一昨日からかなり凄い事に気が付きました!なんと煮た大根が大嫌いな如月だったのですが一昨日ミニストップで電子レンジで温めて食べるおでんに入っている大根を食べたところ、すんなりと大根食べてしまいました。しかも美味しいと思いました(汗)如月は大根おろししか食べない男ですが、何故だか急に食べれるようになり、しかも今日、ぶ○り亭で出された大根の味噌汁までぺろりと完食!今まではありえない話だったのですの、いやほんまに(汗)これはあれですか?年をとったからですか?それとも進化したと良い方向に考えるべきでしょうか(汗)?ま、体にはとてもよい食物なので全然問題ない話なのですが、しかし煮た大根嫌いな如月には本当にありえない話なのでついちょっと興奮ですwまぁ、また美味しい物を食べる世界が広がってちょっと嬉しいですなwうきゃw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/02/01 21:53 「地震/あ〜幸せw×3/雨/雑文告知」
いやぁ久しぶりの地震でしたね(^▽^;)丁度仕事しててしかも書類が高く積み上げてたから、崩れたらどうしましょうかって、焦っていました(苦笑)はい、ただいまw今帰って来ました(汗)ま、地震情報を見てとりあえず最高でも震度4らしいのでちょっとだけホッとした如月ですw関東在住の皆さん、怪我とか大丈夫ですか?なんだか急にこんなでかい地震来るとやはり男である如月でもちょっと恐いです。前もって地震来るぞなんて解るわけが無いから仕方が無いことなのかもしれないけれど(苦笑)
さて気を取り直して滅茶苦茶ハイテンション名日記を書いて行きましょっとw
ど〜も〜w最近嬉しい事が続き捲くり有頂天ホテルよろしく有頂天如月になりつつありますwこばやwと言う訳で今日は幸せだなぁって感じてる事をちょろちょろりんと書きマイケルw←何故に(汗)
まずはメールwここ最近、詩仙会告知とミクシィ入会をきっかけにメールやメッセージ(ミクシィではメアドを使わずメールを送れる昨日がありそれを『メッセージ』と言ってます)の遣り取りが続いててとても心温まる内容に心ホクホクでございますwかなり如月はお馬鹿なので迷惑を掛け捲ってるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、しかしそれを上回るほどの優しい温度にとても心癒されております。ほんと、ありがとう;;大切なプレゼントももらったし(今はまだ内緒w)、楽しいバトンももらったし(これは週末に一気に大放出w)、何て言うか、詩仙庵が引き寄せた、素敵な縁でござる。大切に大切にこれから先も続けていけたらなぁって思ってます。かなり間抜けな如月でありますが、どぞこれからも末永くここは一つ、宜しくお願いしますと言う事でwあ〜幸せw
次は談話帳簿wこちらはここ最近、直ぐにRES返せなくて本気でごめんなさい(汗)咲くやも返事書きながら何時の間にか机に突っ伏しておりました(苦笑)返事は少ぉしだけ遅いかもしれないけれど、必ず目を通しておりますので安心して下さいねwこちらもまた、温かい内容だったり、如月の知らない知識だったり、いろいろ学びいろいろ感じ、心から嬉しく思っています。談話帳簿も、今では3代目。まだまだ使い続けるつもりwちょびぃっと使い辛いかもしれないけど、どうぞこれからもジャンジャン使い続けてあげてくださいませw如月もまたお知り合いのサイト様にちょろちょろりんと顔出していこうと思っていますwなんだかほんと、訪問者の方々と繋がっている感じ、いいですねwあ〜幸せw
最後は、詩仙庵と相互リンクしてくれてる牛君がとうとう卒論を終らせたみたいですwうひwいやぁ〜途中途中電話しててかなり大変そうなのが雰囲気で解って(彼はあんまり大変大変と言う方じゃない)、体調とかどうなのかなぁって思っていたんだけど、なんとか根性と深い知識をフル活動して乗り切ったみたいですwなんだか自分のことじゃ無いのに滅茶苦茶うれしかばいwあ〜幸せw
とまぁここ最近、こんな事がたっくさんあって心から幸せ気分でございますw。
しかしいつまでもミラクルハイテンション日記を書けるだけの体力と気力がないのでここからは普通の日記を書いていきますね(苦笑)あ〜永遠の若さが欲しいでござるざる。
今日は寒さを運んできた雨が降り続いていますね。でも何て言うか、通勤時の雨は嫌いだけど部屋の中から見る雨って好きです。何て言うかいつも見ている街並みがぼやけてどっか別世界に来ているようなそんな錯覚になりますね。まぁもちろん雨なんかよりも雪の方が断然別世界気分を味わえるけどね(汗)でも、ちょっと今までの風景とダブりながらも別の雰囲気を味わえる雨の方がなんか身近な感じがして好きなのですwひたすら眺め捲くって時間が経つのも忘れ捲くって、自分が人間であると言う考えから抜け出せる気がして。今まで詩でも何回か雨を軸にして詩を書いてきましたが、そう言う雰囲気がまだまだ出せないのでちょっと残念ではあるけれど、今こうやって書いてる、如月独特の雨の雰囲気を詩にきっちりだせたらなぁって日々思ってたりします。ま、一朝一夕では行かないからこれはただひたすら修練あるのみですね。ってか久しぶりに詩に関しての日記を書いた様な気がします(汗)あ、旧作の詩のUP終了告知は抜きにしてね(汗)あれは詩の話をした内には入らないものね(^▽^;)
あ、もう見ちゃってるかもしれませんが、今日雑文UPしました(汗)今回はちょ〜っとお下品です(笑)まぁたまには少年の心に戻ってお下品極まりない雑文を書いてみようかと(苦笑)いや。。。やめといた方が本当は良かったかも;;すんません(^^;;ヒヤアセ。
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

戻る