◎裏簡易日記(04月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/04/30 11:55 「快晴/お掃除と洗濯/スパム/後はリアルタイムで」
おっはようごじゃりまするする!今日はすんごく良い天気ですねwお陰で如月の頭からチューリップが咲き誇りまくってまする!うん!春ですねwこれぞ春ですねw
さぁ〜って。そいじゃ昨日の日記に書いたように、お掃除洗濯始めますかwだってお掃除も洗濯も下手だけど大好きwお掃除と洗濯してこよ〜っとbyルーシェ・レンレン>このネタ解らんよね誰も(苦笑)とりあえず旅行が近いのでそれまでには全部終らしたいなw
そう言えば最近、深刻な問題を抱えています。ここ最近、ネット上では出していない如月のメルアドにスパムメールがちょろちょろと届き始めています;;プロパイダーで取った基本メアドだからアドレス変える事できないしなぁ…。ずぅ〜っとスパム来ないように注意してたんだけど…。何となくだけど、スパムメールが来た切っ掛けは解ってます(苦笑)ある人を信用して本アドでメール出したら相手は転送メールで送って来たからかもしれない。参ったねこりゃ。あ、ちなみに如月は最初は詩仙庵で晒してるメアドで連絡取り合って、信用できる人には、サイトで晒していないメアドで交流を始めます。だからその本メアドにスパムが来るととても悲しいのです(苦笑)まいったな…本当に…。いい加減、サイトで晒しているメアドもまたスパムがバンバン来るようになってきたら、メールフォームとか他のに変えてメールを使わないような方向に変えて言ったほうが…なんて事も考えていたり。皆さんはどうやって、スパムメールから大切なメアドを守っていますか?素敵な方法を知っていましたら、良かったら教えてあげて下さいな。よろしこですm(._.)mペコッ。
そいじゃ、後はリアルタイムで行きましょうwでわでわw
追伸:新作の詩は夕方頃、更新予定ですw
(16:45)いい天気だねぇ〜wなんだかそんな事を思いながら洗濯物を干してました。
    そして今一番好きな時間帯です(春は)。なんだか寒い気温と暖かい気温の丁度良い感じ。
    ついついそんな時間帯になると、ぼぉ〜っとしてしまいます。心から「幸せだなぁ」と
    自然に口からそんな言葉が零れていたり。飛行機が飛ぶ音や、遠い道の車のエンジンが
    妙に心地よいです。夕日もまた素敵な感じ。春ですねぇ…。お茶が美味いw
    さてともうちょっとマッタリしましょうかねwまだ詩の更新は手つかずです(苦笑)
    なんとなく、このマッタリ感を伝えたく日記書いてみましたw
    でわ、また後でw
(19:50)夜になったらなったらで風のひんやりした感じがたまらなく素敵だと思う如月です。
    ども、こんばんわwはい、詩の新作を更新しましたよ(^_^)v
    しかし本来なら休日ともなればエイミー爆裂がデフォルトなのだけど…。いやぁ〜、ね、
    映画見るとレビューを書かないとすまない体質でして(苦笑)まだちっとばかし
    本調子じゃないこんな手で書くのは忍びない(苦笑)だって集中できなくてきちんとした
    レビューが書けないから(そこ!いつきちっとしたレビュー書いてんだと囁かない(笑))、
    なんだか申し訳ないし、何より、レビューをきちっと書かないと見た気がしないのどす。
    なので今回のGWはエイミー封印させて頂きますm(._.)mペコッ。すんまそん。
    映画はたくさん見たいのだけどねぇ…。ほんと間の悪い奴ですな如月は(苦笑)
    さて、22時からはK−1がやりますねw格闘技ファンの方、どうぞお見逃しなくw
    そいじゃまたあとでw
(23:48)今回のK−1はかなり白熱してましたねwゲイリー・グッドリッチがやられたのは
    少し残念でした;;武蔵もかなりがんばったwやっぱ熱いですねw
    ところでそろそろ詩の展示室に顔を出します。ここ最近全然顔出せなくてごめんなさい。
    GW終わりまでには感想を書いて行こうと思っています。本当にごめんなさい。
    そいじゃ、今日はそろそろこの辺で、日記終りますですw
    おやすみなさいw
    30

2006/04/29 23:28 「寝て日/昨日/卓球/GW/明日の予定」
今日はひたすら寝たり起きたり寝たり起きたりした1日でした(苦笑)どうもこんばんわwきっと手首の治癒能力に全生命力を全力で注いでいたのではないかと(笑)ま、ひたすらじっとしていたのでかんなり手首元気ですwもう9割OKやねw
しっかし昨日の日記も短いとは言え、酷い内容ですな、あはは…>笑ってごまかすな笑って(苦笑)ま、以前のヨッパラー如月の日記よりかは大人しい感じでちょっとだけ一安心って感じでした。まぁでも、結局はお酒飲んだ日は日記を書かないほうがよいのかと少しばかり思ってみたり(笑)
ところで卓球、1位になれなかったね…。実は如月、中学時代に卓球をかなりやってました。たまたま体育を教える先生が元卓球の選手で、暇を持て余してた如月に声をかけたのがキッカケでした。いやぁはまりましたw卓球の愛ちゃんが「サァーーー!!」って言う気持ち、良く解りますですwまぁ高校に行ってからは出来る先生いなかったからやらなくなりましたが、久しぶりにテレビで卓球の世界選手権見てたらフツフツと卓球の血が騒ぎまして、結構見てました。しかし「王子サーブ」すごいっすね!!あんなんやられたらラリーできませんって(汗)と言いつつ如月自身、サーブする時に変な癖が少しあり如月がサーブすると、変なドライブ(前回転で相手の陣地に球が入ると加速すること)で、加速と同時に右に軽く曲がる感じになってました(汗)それとツッツキ(球の下を擦るように打つと相手の陣地に球が入って着地するとブレーキみたいな感じで動きが止まる)が得意wそしてその先生と友達の先生がたまたま卓球やってるところで会うと如月そっちのけで、ツッツキとドライブ合戦してました。いやぁ〜、ツッツキの球はツッツキで返す、ドライブの球はドライブで返すが基本ですが、ツッツキをドライブで返すと言う方法もあってみていると結構おもしろいですwとまぁ中学時代を思い出して今回の試合を、じっくりと見てましたw嗚呼、藤井先生元気かなw笑うとめっちゃかわいい素敵な女性の先生でしたwってここで名前を出すんじゃないって(苦笑)ま、もし検索して如月を思い出してくれたら嬉しいなぁとちょっと砂浜で米粒探すほど僅かな奇跡にかけてみようなぁと。
ところでGWですなwもう皆さんはお出かけしているのでしょうかw如月はほんとなら5月1日から、お出かけの予定でしたが前書いた様に2日目は会社なので、お出かけはなくなりました;;がしかし!2日目の夜からお出かけの予定ですw帰ってくるのは5日の予定wうふwんでどこに行くかと言うと、栃木ですw栃木にはメイさんと言う福山雅治似のお友達の家に宿泊しますwメイさんとは8年以上も、続いてる親友でござるwその方の車に乗り、海行ったり墓参りしたりする予定ですwついでにカラオケする予定ですwうきゃwしかし電話では結構話してきてたんですが会うのは2年ぶりかも。めっちゃ、楽しみでござるwとりあえず如月宅で腐ったGWを過ごさないですみそうです、はいwそしてメイさん宅にはネット環境があるのでそこから詩仙庵を更新する予定でござるw海の写真やらなんやらを少し、出して行こうかなと思っていたりwま、予定は未定なのでどうなるかわかりませんが、難しいようなら談話帳簿に「GW如月用スレッド」を建てて、そこでチマチマと旅日記をリアルタイムで書いていこうかなと思っていたりもしますw生の楽しい思いを綴れるのまた楽しいと言う事でw
さて、明日はちょっとお洗濯とお掃除に精を出そうかなと思ってますw手首の怪我してて暫くなんにも部屋の事を出来なかったから、気合入れて動くつもりですwとりあえず明日はリアルタイム日記で更新できると思いますですwちなみに明日はK−1がやりますねwうきゃw
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw
29

2006/04/28 23:11 「GW/ヨッパラー/我門」
ゴールデン…フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!夢の11連休w…と言うのは嘘で、火曜日はめでたく、出勤フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;いやぁ〜流石にあれだけ休んでしまったからねぇ(苦笑)ちょっと休みが取得しにくかったでごわすです(苦笑)ま、それでもゆっくり出来るかなぁとw
ついでに…ただいま…如月ぃ〜〜〜〜〜…酔っ払いフォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(苦笑)久しぶりに、A先輩と会社帰りに焼肉食って来ましたwしかしお酒って凄いねw今日はちょっとだけ手首痛かったのだけどお酒飲んだら痛みがなくなりましたwって明日痛そうだけど(苦笑)まぁ今日から、ゆっくりするつもりだから問題は無いと思うけどねwんでいつもだったら「むきょ〜」だの「めへろげぶっちょん」だの奇声を上げているところかもだけど、毎度毎度そんな事はしませんぜwげへへwだぁって今日からGWだフォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!いつまでもバカ行ってられま千円wうきゃきゃきゃw
さてクロサギ、おもしろいねwあのトポトポとした言い方が好きですw
さてさて、今日はちょっと眠いのでもう寝ます(クロサギの話は終わりですか?如月君よ(苦笑))。と、言ってももしかしたら寝ないかもしれないし寝るかもしれないし、良く解らないほど気分が良いですwいやぁ我門カルビ1400円!美味いっすwやばいっすw武蔵中原にお越しの際はゼヒゼヒ立ち寄ってみてくださいなwちょっと浜崎あゆみ似の店員さんと速水もこみち似の店員さんがいらっしゃいますw味も良し!店員さんも優しくて良し!なお店ですwまた行こっとw
さて、そいじゃ「てるてるあした」でも見ましょうかねw
そいじゃおやすみなさいwう〜んw焼肉最高wvUo・ェ・oU ィェーィ♪
PS コメントの返信と掲示板のRESは明日書きます。
28

2006/04/27 23:45 「妖怪/医龍/テレビネタ」
今日はなんだか雨が元気な一日でしたね。こんばんわ、如月です。
手首の方はすこぶる会長w…じゃなくて快調ね(苦笑)もうほとんど、大丈夫かなぁって感じです(^_^)vさすが如月の肉体w回復力が宇宙人並みwいやさ、実はここだけの話、如月は人間じゃないのですのw実は…妖怪『食っちゃ寝』なのです!手当たりしだい何か食べて寝てばかりいますですよw週末は(笑)ここ最近、人間のフリをするのが大変なんです。だって、世の中には美味しい物がたくさん溢れているじゃないですかwもうね、世の中の美味しい物を胃袋に押し込めたい衝動にかられまくってますですwやばいねこれwやっぱり季節柄、春だから胃袋も元気なのでしょうかwああ、人間のフリをしてられるのは後どれくらいでしょうかねwうっはっはwって何、電波ビンビンに飛ばしまくってるんでしょうかおいらは(苦笑)誰か黄色い救急車を呼んであげてください(苦笑)
さて、久しぶりにテレビネタwう〜ん。やっぱり朝田坂口憲二さんってちょっとしっくり来ません。ってか、野口教授も岸辺一徳さんってのも…。それに、藤吉先生が佐々木蔵之介さんって…漫画と全然体格がぁ体格がぁ…ちっがぁ〜〜〜〜〜〜〜う(汗)ドラマの内容は漫画の雰囲気あるから楽しめるけどでも配役が…。そんな感じで。って医龍見ていない人、置いてけぼり全開な内容でごめんね(苦笑)つい心の叫びを書いてしまいました(汗)
と言うわけで、如月が1週間の間で見ているドラマを書き出してみますw同じドラマ見てる人がいたらちょっと嬉しいなぁと思いつつw
月曜日 … トップキャスター    やっぱり天海さん出るなら見逃せないですw
火曜日 … アテンションプリーズ  なんとなく流し見な感じで(苦笑)w
水曜日 … ドラマ何も見てません。 
木曜日 … 7人の女弁護士     弁護士物が好きですw
      医龍          漫画購読繋がりと言う事でw
金曜日 … 富豪刑事デラックス   ノリが好きですw
      クロサギ        ストライクですw
      てるてるあした     「雨と夢のあとに…」つながりでw
土曜日 … ギャルサー       最初は敬遠してたけど見たら…ハマった(笑)
      吉祥天女        妖しい感じで面白いですw
日曜日 … おいしいプロポーズ   食べ物には弱いのです、あちき(笑)
まぁこんな感じですはいw水曜に見るのが無いですがまぁ、休肝日ならす休ドラマ日と言う事で(苦笑)今回は前クールのような骨太なドラマ(「女王の教室」や「1リットルの涙」や「電車男」とか)なくてテレビっ子な如月にとって、すこぉ〜し物足りない感じですが、全く見る物が無いような状態に陥らず良かったなぁと思っておりますw皆さん、見ているドラマありますか?w
さてと、そろそろ手首が疲れてきたので今日はこの辺にしておきましょうw
そいじゃ、皆さん素敵な夢を♪
27

2006/04/26 22:43 「祝!10万HIT!(^_^)v」
皆さん、こんばんわwなんと!詩仙庵が10万HIT超えましたw心から厚く御礼申し上げますです!本当に、本当に、ここまで来れたのは皆様の詩仙庵を愛でて頂いている気持ちと、そして如月八雲への支えが、強くそして強くさらに強くあったからだと思います。皆様の優しくも暖かくそして時に厳しい恩恵を頂けた証拠でございます。お礼を言っても言っても言い足りないほど、心から感謝しまくりで、この喜びをどう表現してよいのか…。頭が悪いのでお礼を述べるしか出来ません(汗)詩仙庵が2周年を迎えられたのも、こうして10万HITを迎えられたのも奇蹟です。そして、皆さんと関われた奇跡の集大成だと思います。絶対如月一人だけではここまで来る事は出来なかったと思います。本当に本当にありがとうございます。一つ一つの支えが、如月の血となり肉となり、そして、創作意欲への起爆剤となっていたんです。皆さんの歴史があったから詩仙庵の歴史が生まれそして続いたと言っても過言ではないと思っています。心から御礼を申し上げ奉ります。本当にありがとうございました。
そしてこれからも今までと変わらず詩仙庵を如月八雲をよろしくお願いします。まだまだ管理人として半人前で至らないところも多々あって、心配かけてしまったり、嫌な思いを与えてしまう時があるかもしれません。どうかその時は、辛辣にそして優しくご助言をいただけたら幸いに思います。
詩仙庵も如月八雲もまだまだ発展途上の身。多くのご助言を取り入れ、昨日よりも今日よりも成長した姿を日々、見る事がで、また、感じて頂けるよう、より一層の努力となけなしの知恵と如月らしさを、形にしていきたいと思っています。本日は本当に10万HITを越えられて心から嬉しいです。
手首のほうは順調に回復して行ってます。心配かけてごめんなさい。仕事も書類に埋もれながら何とかやっつけています。
さて本来なら10万HITを迎える事が出来たので何か企画をと思っていたのですが、ここ最近手首のことばかりに気持ちが行っていて、何も考えていない状態でした。手首がもちょっと完璧になり次第、何か企画をやろうとは思っていますので、今しばらくお待ちしていただけたら幸いです。
以上、今日の日記を終わりにします。本当にありがとうございました。
26

2006/04/25 22:27 「元気どぇす!w」
こんばんわ(^_^)v手首の痛みもほとんど取れ元気ですw今日は、やっとこ風呂に入れてさっぱりんこでございますwやっぱお風呂っていいね(^_^)vと言う訳で明日からお仕事です。かな〜り書類が溜まってそうで滅茶苦茶恐いですが(苦笑)ま、仕方が無いですね、はい。いろいろな方々に沢山の心配をかけてしまってごめんなさい。ほんとごめんね。でももう大丈夫!w安心して下さい。如月、復活です(^_^)v心機一転がんばります!そしてこれからは風邪や怪我には充分注意して生きていきます。ほんとご心配おかけしてしまってごめんなさいです。
んでとりあえず今日もぼぉ〜っとしていたのでネタがありません(苦笑)なので今日の日記はこれにて、終了です。一日中部屋に篭るって結構、大変ですね(苦笑)あ!そうそう、昨日の日記でちょっと誤解を受ける表記があると指摘があったので、とりあえず改めて書いておきますねw
『…風邪による体力の激減のための眠さも無いし…。』のくだりですが、これは風邪を引いていてれば必然的に体力が無くなり眠気が来て、一日中寝ていられるけれども、手の怪我の場合は風邪と違って、怪我自体で体力の激減などなく眠気は来ないから、一日中寝るなんて出来ないと書きたかったのです。ま、簡単に言えばただいま、如月は風邪なんて引いていないよとw流石に風邪&怪我のダブルパンチはちょっと避けたいですね(汗)きっとそんなの同時にきたら更新はできないです(汗)
以上、今日の簡易日記でしたwそれじゃおやすみなさいw
25

2006/04/24 22:17 「ダメでした」
こんばんわ。やはりまだ痛みが引かないみたいです。ってか、手首やっちゃってるから、動かせなくて風呂に入れない;;流石に暫く入れていない状態から出社はできないし…と言うより着替えが出来ないから行けないのだけど◯| ̄|_ほんと厄介です。そして暇です。風邪とかなら寝てれば良いのだけど、手ですからねぇ…風邪による体力の激減のための眠さも無いし…。本当に暇です。しかし、明日は多少痛くとも風呂に挑戦します。ってかいい加減、出社したいです。そんな感じで明日も会社お休みです。ほんと怪我って嫌ですね。
ところでキーボードを打つのもちょっと辛いので(日曜は結構軽かったのだけど(汗))今日から暫くは、短めで行きます。まぁネタもないから仕方が無いのだけど…ま、生存報告代わりと言う事で。
しかし最近、地震が多くて恐いですね。今、大地震に見舞われてしまったら恐いですね…。そんな事を考えていたりします。ま、そんな感じで。ネタが無いので今日はこの辺で。
おやすみなさい。
追伸:しょうもない内容ですみません◯| ̄|_
24

2006/04/23 15:35 「復活しました」
どもwこんにちわん。19日〜22日の4日間、更新に穴を開けてしまってごめんなさい。無事何とか復活する事が出来ました。本当にごめんなさい。ちゃんと生きてます(苦笑)ちょっと生活が大変でしたけど(苦笑)あ、もちろん理由はこれから書きますが、まずは謝りたかったのです(^^ゞポリポリ。
んで、どうして休んでいたのかと言うと…とその前に、ちっと内容が痛い(肉体的にね)ものなのでそう言うのが苦手な場合は、明日の日記を待って頂けたら幸いです。一応、ちょっと休んだ内容が酷いものだったので念のために、注意書きです。
それでは書きます。
…怪我してました。両手首。日常生活の8割が出来ない状態だったのです。もちろんその8割の中に、詩仙庵の更新が含まれていたのです(汗)なので4日間程、更新できない状態でした。決してサヴォっていたわけでも(苦笑)、ミクシィや他の何か企画に手一杯だったわけじゃありません(汗)んでどのような怪我をしたのかと言うと、えっと…強情な捻挫でした…。痛かったです;;さてさて、どうしてそんなアホアホな怪我をしたのかと言えば…それは18日の朝の出来事です(汗)会社行く準備して部屋を出て朝ご飯をミニストップにて購入しようと歩いていたのです。その時、朝の眠気が取れてないのと朝飯の事を考えてボォ〜ッと歩いていたのです。そしたらなんて事の無い道路のくぼみに足先を取られまして気付いたら道路で寝てました(苦笑)あ、頭は打ってませんよ(汗)頭が悪いのはもとからです(苦笑)んで丁度、手がお腹の下に入る形で転びまして(寝惚けていたから手が出なかった(苦笑))そのままグキッとやっちまいました(汗)がしかし!その時はあんま痛く無かったのです。ただたまたま近くに女子高生がいて恥ずかしくてそっちの方が痛かったです(笑)まぁ、とりあえずちょっとだけ手首痛いなぁって思いつつ会社に行きました。そして、さぁたまった書類と格闘するぞぉ〜と書類と戯れていたら午前10時ごろからなんだか手首がズキンズキンしてきまして…。あれれぇ?おかしなぁ?と思いつつ書類の束を持ったとたん、ズッキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンと痛みが来まして…とりあえずヒエピタが机の中にあったのでそれを貼って痛みを凌いでいたのですが…やはりそれじゃぁ耐えられるわけじゃなく、午後2時に会社を退社しまして病院へ行きました。ちょっと話がずれますが、その病院、すんごくでかくて綺麗でしかも看護婦さんも綺麗で、シップと包帯を巻いてもらったのですが、その方とても綺麗で惚れそうになりました(苦笑)ま、女性に手を触ってもらうなんてここ最近全然無かったから女性への抗体が出来てなかったのでしょう(苦笑)ってか痛いのに何を考えていたんだか(苦笑)んで話し戻して、病院に着いて直ぐ診察かなぁと思ったら16時まで待ってと言われ、痛みに耐えながら待っていました(汗)それでも16時だったのが15時になり、診察してもらいレントゲンを片手2枚つつ撮って改めて診察と言う、そんな流れを受けました。んで診断結果は強情な捻挫(汗)シップ貼って固めの包帯を巻いてもらって、痛み止めの薬貰って終りました。骨折じゃなくて良かった(´▽`)ホッ。しかしレントゲン写真なんてなかなか見れるものじゃないからマジマジと食い入るように見ていたら、先生に冗談でレントゲン写真持っていきますか?と言われちゃいました。まぁとりあえず捻挫で良かったとw
って全然良くないです;;最初の方にも書きましたが、日常生活の8割ができない…。まずは着替えができない;;背広のズボンのフック外すのに10分かかりました;;Yシャツのボタン外しも同じ;;そしてそれはつまり風呂に入ることもできず、箸を使ってご飯を食べる事ができず、挙句の果てに少し汚い話ですがトイレの大きい方だってできない(お尻が……);;なので食事は1日1食にし、トイレの大きい方は3日間我慢状態。食事は出前のモスです。それも、サイドオーダーのポテトとナゲット;;バーガー類は重くて痛くて持てない;;ただ、トイレの大きい方は食事を少なくしたので楽勝で我慢はできましたwとりあえずこんな状態を昨日まで続けていました。キーボードを打つなんてもう狂ってるとしか言えない状態だったので、詩仙庵はお休みしました。ただマウスだけは痛みもなく使えたので、それなりにネットはしてました。ってかこんな手首じゃ仕事なんて出来るわけなくお休みしてました。まぁ風呂に入れないし、座ってるだけじゃ会社に行く意味ないしね(汗)んでも痛いのは手首だけ。もう暇で死にそうでした(苦笑)ミクシィのマイミクさん達も、サイトの持ちの方達も、どして如月が来てるのに詩仙庵が更新されていないのだろうと不思議だったかもしれませんね(汗)こんな理由でしたよんwしかしほんと更新の穴を開けるなんて…折角、厄年終ったのにどうなってんだろう、如月の運勢(苦笑)ちなみに如月は余程の事が無いかぎり絶対に更新サヴォる事はありませんのでそこんとこ宜しくwって何を宜しくさせたいのだか(苦笑)
そして何も出来ない間、いろいろ助けてくれて、ありがとうございました。野花さん&ゆきママさん。
野花さんに、更新できない旨を談話帳簿とミクシィの方で代筆してもらいました。ほんとお手数かけてごめんなさいでした。心から助かりました。本当に、ありがとう;;
ゆきママさん、買い物を代わりにして頂いてほんとありがとうございました。流石に下着姿で外に出る訳にもいかず、風呂に入れてないし(汗)、そんな状態のときに、ほんと代わりに買い物し頂いてほんと助かりました。ありがとうございます;;
そして、いろいろな人の優しさでなんとか生きれる如月なんだなぁと改めて認識しました。んで今はと言うと…実はまだ痛いです(苦笑)ただキーボードを打つのは楽になりました。でもまだ恐いので今日はリアルタイム日記はやめておきます。すんませんσ(^◇^;)
以上が詩仙庵の更新が出来なかった理由です。本当に毎日来て頂いてる方々に申し訳なく思ってます。これからはもっと気をつけて、こんなお馬鹿な事が無いよう気をつけて生きて行こうと思っています。これからもこんな奴ですが、どうぞ宜しくです。以上で今日の日記は終りますwそれでわw
追伸:新作の詩、更新しました。
23

2006/04/22 −−:−− 「体調不良のため更新できませんでした」
22

2006/04/21 −−:−− 「体調不良のため更新できませんでした」
21

2006/04/20 −−:−− 「体調不良のため更新できませんでした」
20

2006/04/19 −−:−− 「体調不良のため更新できませんでした」
19

2006/04/18 23:03 「お仕事/一人暮らし/一人暮らしと実家暮らし/その他」
今日も一日中暖かったですねwただ、まだまだ朝晩がちょっと冷えます。どうぞ、風邪に気をつけて、楽しい春を皆さん過ごしてくださいねwどもこんばんわw
さて唐突に。今日は如月の仕事のお話をちょろっと書いてみようと思います。ってなんだかニュースの口調みたいだなぁ(苦笑)ま、いっかwんで、如月のお仕事は携帯電話の中で重要な位置を占める通信の部分を一生懸命プログラムや、また携帯以外の通信関係のプログラムなんか作っている会社で、働いておりますです。と言っても、如月は頭が悪いのでプログラムは作れません(苦笑)プログラムとは似ても似つかないこのサイトのHTMLタグ何かでも、四苦八苦してしまうくらいそう言うは苦手でござる。まぁだからホームページビルダーを使っているんだけどね(汗)んで、そう言う会社の事務なんかを仕事として働いております。主に扱う書類は、仕事一つ一つの金額の載った書類や、仕事一つ一つの期間の書類をチェックしたり、1週間の初めと月の初めに現場から渡される、全体の売り上げや値引きなど、それらが纏まったエクセルファイルを貰い、上司や会社の中で偉い人が見やすいように少し加工したりなどしてます。と言っても、殆どが書類との格闘です。ええ、今日も昨日に引き続き、ちょろちょろと書類をチェックし捲くっておりますです。多分明日明後日には今まで貯めてしまった書類をやっつけてお別れできそうな勢いですw後もう一踏ん張りですwそんな仕事を3年間してます。その前の2年間はその会社の総務と言うところで働いていました。そこでは、現場の(プログラムを作る人たち)人が他の会社に出張に行って帰って来たときに出してくる外出関係の書類や、休暇関係の書類の処理などをしてました。当時はやたらドカンドカンくる書類の量にうんざりしていましたが、今思うとその処理が一番楽な仕事だったなぁと思ったりします。しかし働いておおよそ5年。早いですなぁ…。
そして5年と言うとそれは一人暮らししている期間でもあります。一人暮らしをして5年が経ちます。そして今年の8月を迎えたら6年目です。早いですねぇ。一人暮らしの酸いも甘いもある程度、解ってきました。一人暮らしで一番面倒なのが掃除洗濯料理ですね。掃除洗濯はそれなりにしています。まぁ男のやることなので結構アバウトなのですが(汗)んで料理…してませんねぇ。かれこれ3年くらい…。仕事から帰ってくると疲れが来ちゃって、やってません(苦笑)いや、作ろうと思えば作れます。ただ、後片付けが面倒に成ってしまって(汗)だからって食べた後の食器をそのままにするのは嫌なので、そう考えているとつい、作る事が面倒になってきてしまって(笑)それに一人で作って「うんwオイシイw」なんてちょっとその風景を思うと空しくなちゃって(苦笑)誰か食べてくれる人がいるならば、「おし!絶対美味いもん作っちゃうぞ!」と思えるから頑張れるんだけどね(笑)料理を作るのは、大好きなりwまぁそう言っても如月の得意料理はチャーハンと卵かけご飯と納豆かけご飯と醤油ご飯とソースご飯とヘタを切った一本のキュウリにミソをちょろっと付けて齧り付くくらいしかできませんが(苦笑)
と本当に唐突に一人暮らしの話しをしちゃいました(汗)もちろん面倒臭い事もあるけどその分、楽しい事もたくさんありますよw一人の時間を自由に使える。一人でいろいろ予定を立てられる。休みの日はゆっくり寝てられる(苦笑)などなど。こういう素敵な部分を知っているだけに、今更実家で生活って、出来ないなぁと思ってみたり。それでもやはりちょっと寂しくて誰かと話したくなる事もシバシバで。ま、自由を手に入れた分、その自由をきちんと活かさないと直ぐに生活も心も腐ってしまうと言う少し恐い面なんかもあったりして。でも今、詩仙庵があり詩仙庵が元で繋がった交流もありミクシィもありミクシィから生まれた繋がりなんかもあり、かなり充実しています。多分実家に居たら今みたいにそうネットに向き合えないちょっと寂しい生活になって居たかもしれないですね。
いろんな意味でネットは如月に光と影を見せてくれます。楽しいこと、悲しいこと、いろいろと見せてくれます。そして魅せてくれます。顔が見えない中での絆や、顔が見えない中での別離、ほんと今までたくさんの経験をさせてくれますね。ありがたいと思っています。そしてまた希望と絶望を、繰り返しながら如月をいろいろ成長させてくます。きっと今、如月からネットを取り上げられたら間違いなく、発狂といかないまでも、狂ったようになるかもしれません。もちろんネット以外も大切です。ですが、それと同等にネットも大切であると思っています。ほんといろんな人に出会えて感謝です。
と、今日はつらつらとこんな事を書いてみました。あ!何かあったから、こんな事を書いている訳じゃないですよ(汗)ただメモ帳開いて今日日記で何を書こうかなぁって思いながらポチポチとキーボードを打っていたらこんな事を書いていました。まぁたまにはこんな内容も良いかなぁって思って(汗)
そんなわけで今日は如月のちょっとした事を書いてみました。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
18

2006/04/17 23:08 「体/やっぱり体話(苦笑)/TVネタ」
皆さん、こんばんわ。なんとか風邪も咳だけとなってきて、ようやっと風邪の日々も終息に向かいつつありますですwいやぁ〜今回の風邪はまたもや喉を直撃(汗)辛かったです(^^;と言うのも実は如月は、どうやら体質的に風邪を引くと肺炎になりやすいらしいです(汗)が、幸せな事に今まで一度も肺炎には罹った事はありません(^_^)vまぁ気管支炎一歩手前はありましたが(汗)。と言うわけでどうしても呼吸系統を風邪は毎回直撃しやすいらしく、かんなりな攻撃をしてくれちゃいます;;小さい頃から風邪を引くと咳ばかりして、風邪が治っても結構咳だけは残ってしまったり…。でも小さい頃から、咳ばかりしてる所為か、やたらと肺活量がありまする(汗)まぁその肺活量を使って何かしたくても何もする事が無いので宝の持ち腐れなんだけどね(苦笑)ま、そんな訳で、『風邪と肺活量と私と』を唄います。最後まで聞いてあげて下さい。風邪と肺活量と私♪愛する風邪菌のため♪何時も肺を鍛えてるから〜♪って何の歌ですかそれは(苦笑)…さて仕切り直して、あらためましてこんばんわ(苦笑)
今日は一日中暖かったですね。と言っても社内にいたので、相変わらず空調のせいで暑いしか感じられなかったですが(苦笑)んでやはり3日間も休んでただけに書類が溜まりに溜まってた( ̄□ ̄;)!!しかもまだ体本調子じゃないからバリバリ片付ける事が出来なく、かな〜り残したまま帰って来ちゃいましたw>って「帰って来ちゃいましたw」はないでしょう(汗)んでもやはりまた頑張りすぎて体調を崩して休むのは避けたいしね。体と仕事あんたどっちとるの?と聞かれたらもちろん体とりますよ(汗)体があるから仕事だってなんだって出来るし…って誰に言ってるんだこんな当たり前すぎる愚痴を(汗)と言うわけで今日は軽くいろいろ流しながら生活してましたw皆さんもどうか仕事と体調のバランスのバランス加減間違えないよう素敵に生活して下さいね(汗)
さて、何を書こうか(苦笑)どうしても月曜ってあんまり日記になるようなこと無いのよねぇ…。
そいじゃそう言うときこそテレビネタですねwと言うよりも如月がバラエティでどんな番組と言うか、方向性が好きかをちょろちょろっと書いて行きましょうwま、軽く読み流してくだされぃw月曜なので軽めに軽めに楽しくねw
今注目してるのは水曜放送予定の「ザ・チーター」ねwこれ、ランキングを扱った問題等が出されて、それを何人かで当てていく番組なんだけど、実はその中の一人だけが答えを知っているんです。んで、問題に答えながらさらにその答えを知っている人を会話や表情を見て当てていくと、一風変わった内容です。もともと深夜でやっていたとか。知らなかった◯| ̄|_。如月はこう言う心理戦や推理戦があるゲーム大好きなんです。だから「逆転裁判」もハマってるのだけど(笑)。あとは前々から何回か書いる「鬼ごっこ」ね。制限時間○○時間逃げ切ったら100万円とかそう言う奴なり。手に汗握りながら、見てますwこの手の番組にはまったのはきっと鉄腕ダッシュでやってた警官100人vsTOKIOの鬼ごっこからかな。多少はヤラセもあるかもしれないけれど、それでも好きですねwできればこう言う番組がもっともっと増えてくれないかと心から願ってますwあとサバイバル系のも好きです。いきなり黄金生活のはまぐちぇまさる(この名前ネタ解るかな(苦笑))の奴とかwお金を競うのは正直あんま興味ないけど無人島で生活する部分が好きですなwお?!良いことを思いついた!無人島で三十日間暮らしながら、鬼から逃げ続けて、捕まったら「ザ・チーター」をやるwこれ絶対面白いと思う(苦笑)まぁ、タレントの命の危機があるから絶対できないだろうけどこれ出来たら面白いよねwえ?つまんない??そっかぁ…。ま、もしテレビで放送する時は企画量として100万頂戴ねw>テレビ関係の方々(苦笑)って誰も欲しがらんて、こんな二番煎じな企画じゃ(トホホ)さてとそいじゃ今日は「あいのり」見たら寝ようかなwなんだかTVネタで盛り上がりすぎちゃったかも(苦笑)
んじゃおやすみなさいw
17

2006/04/16 14:05 「11時起床/ベタボケ/映画/後はリアルタイムで」
おはよう…じゃなくもう、こんにちゅわですな(苦笑)どもw体調戻った如月どす(^_^)vいやぁ〜11時までぐっすり寝てましたwやはり寝るっていいねwと言うような事を書いて、寝坊した言い訳にしてる如月どす(苦笑)ま、病み上がりと言う事でここはひとつお見逃しw
しかし日曜ですね。英語で言ったらサンデーですね。でも週刊少年サンデーは日曜日には出ませんね。と言う超ベタと言うか今更何言ってんのよ?的なギャグをかましたくなる様なちょっと雲が張ってる、なんともマッタリした日曜ですねwえ?なんか文章が変?そりゃぁきっと風邪菌に苛められすぎて頭が悪くなった証拠ですな、わっはっはw←笑いこっちゃないって(苦笑)ま、こんなアホな事を書けるまで元気になりましたよと。え?普段と変わらんって?あぅあぅあぅあぅ(汗)
さて今日は映画三昧ですねwってレンタル借りてきたわけじゃないです(汗)こんな病み上がりの人間がそうそうちょろちょろ表に出るのはちょっと恐い(苦笑)レンタルじゃなくて、テレビで今日は映画三昧ですねとwテレビ東京系列で14時25分から「theEYE」が放送しますねwこれはホラーです。多分今度、「theEYE2」がロードショーするからそれの番宣としてと言う感じで放送になったと言う感じでしょうかね。でも2はなんだかあんまり評判が悪いみたいです(苦笑)とりあえずこの映画は如月すでに見ているので、エイミー復帰として軽く流し見しようかなと思うとりますですwんでもそれ以上に困った事が、ありする。それは21時からのTBS系列とテレビ朝日系列の時間枠でござる(汗)TBSでは映画「いま、会いにゆきます」。テレビ朝日では「DENGEKI/電撃」。「いま会い」一度見てるしドラマ版も見てるから見なくてもと思うけど…でも感動あるし、何よりも竹内結子さんと中村獅童さんの両方好きだし、それ以上に竹内結子さんの演技に引き込まれたいし…。だけんどもぉ、DENGEKIは、これまた如月が大好きなスティーブンセガールさんが出てるし、あの格闘技の流れ大好きだし、実はこの映画まだ見ていない(と思う(汗)記憶はあやふやだけど多分見てないと思う)し、ちょっとどちらかを見ようか今から悩み中でござるござる(汗)まぁきっと「いま会い」見ると思うな。そして映画の中で3回泣くね(笑)ああ、涙腺弱いエイミーでごめんよぉ←って誰に謝ってるのよ(苦笑)ま、そんな訳で今日は素敵な映画が満載ですなw良かったらみんな見てみてねw
と言うわけで今日も相変わらずなマッタリ加減で日曜日を過ごそうと思いますですwあ、詩の新作UP時間は21時前までか、もしくは23時09分以降と言う事で(苦笑)
そいじゃあとはリアルタイムで。また会いましょうw
(23:37)こんなに涙腺弱かったっけ、如月って?>何を今更(苦笑)
    はい、予想通り「いま、会いにゆきます」見て泣きましたですよ(泣)
    それもオープニングから(苦笑)もうね、一度見ているから先の先まで記憶が蘇ってて
    悲しみの涙が、止め処なく溢れ捲くりでした(苦笑)やっぱいいね、この映画。
    竹内結子さんのなんともいえない純粋な表情、中村獅童さんの真っ直ぐな表情。
    何回も何回も胸を射抜かれましたですよ(汗)こりゃぁ二人も結ばれるってもんですね。
    出会うべくして出会う二人のしっかりとした絆に、そして最後の回想シーンに、
    号泣せずにはいられません;;誰かこの溢れる涙を「ばかねぇ」と言いながら
    ぬぐってあげてください(苦笑)>影響受けすぎです如月さん(苦笑)
    しかし涙で前が見えにくい状態での詩の更新は非常に難しいですね(苦笑)
    何度間違えたことか。でもそれでも新作の詩の更新ちゃんとできましたw良かったw
    さて、明日からまた新たな1週間です。3日間休んでしまったから会社じゃ風当たりが
    さぞあるかもしれませんが、がんばります(苦笑)皆さんもどうぞ体調を崩さないよう
    気をつけながら新たな1週間を乗り切っていきましょうw
    それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw
    16

2006/04/15 23:47 「充電完了w」
こんばんわw今日は寝たり起きたりの連続でした。と言っても起きたのは必要最低限の事する為のみで終らせて、ひたすらひたすらベットの中でヌクヌックンでした。少し思ったのだけど風邪の治り掛けの時にどうしても見切り発車的にいろいろ動いてしまうのが体調を崩している原因かも?なんて感じて。だから今日は容赦無く寝捲くって体力回復に努めました。たぶん明日もそうするだろうけど流石に今日みたいに寝捲くってばかりしないと思います(汗)
しかしほんと体が楽になりました(^_^)v心配ばかりかけてしまってごめんなさいm(..)mペコッ。もう、全然OKですw元気ですw今から外に出て裸踊りできちゃうくらい元気ですw←やめなさい(苦笑)ようやっと、元気宣言できて如月自身も一安心ですwやっぱり風邪は睡眠が一番大切ですねw
と言うわけで今からちょろちょろとメールやメッセージや談話帳簿やコメントの返信をしていきますwほんと長い間手が付けられなくてごめんなさいでした(゚゚)(。。)ペコッ。
それじゃぁとりあえず元気になったよ&生存報告と言う事で今日の日記はこの辺でw
おやすみなさいw皆さん、素敵な夢を♪
15

2006/04/14 23:17 「少し復活…かな(苦笑)」
今日も大事をとって休みをとりました。とりあえず今の時点でどうにか咳は止まってきましたw
明日明後日はゆっくりマッタリ過ごして体調を完璧にしていきたいと思います。
本当に心配かけてしまってごめんなさいm(._.)mペコッ。
掲示板やコメントの返信は明日、ゆっくりして行こうと思います。
みんなの優しい労りがあったから、なんとか復活できました。
ありがとうございましたw
14

2006/04/13 23:20 「まだまだ(汗)」
だけども明日は会社行くです。
と言うわけで寝ます。お返事は週末に。でわ、おやすみなさい。
13

2006/04/12 23:27 「まだ…^^;」
今日はダメでした;;休んでました。そして殆ど寝ていました…。あと少し…かな(汗)
野花さん、雫さん、参加表明ありがとうwけどまだ体調戻ってないので日記のみの返事でごめんね。
とりあえず、はい。寝ます。
食欲は普通位かな?まぁあんまり動いていないから多くは食べてないけど。
そいじゃ、この辺で。おやすみゃんw
12

2006/04/11 21:55 「体調不良」
急激な気温の変化にやられたのかちょっと喉と鼻の通じる道が痛いです。なんだかヤバそな雰囲気。
なので今日はもう寝ます。本当はいろいろ書きたい事があったのですが頭がボォ〜ッ状態なので
今は軽く書いておきます。すんません。
雑文祭。何人かの方が裏側で参加表明してくれています。きっと時期に談話帳簿(掲示板)の方に
顔を出してくれると思われます。なお、今回の雑文祭スレッドに書いた内容で少し御幣がありそうな
感じが読み返すと見えてきたので取り急ぎここで書かせて頂きます。
ミクシィのマイミクの方々や詩仙庵とリンクしている方に声をかけていると書きましたが、もちろん
声がかからなければ参加できないと言うわけじゃありません。そう言うのを気にせず
参加して欲しいと心から思っています。ちょっと今日、体調が普通だったならばまたお声を
かけさせて頂こうかなと思っていたのですが…。ちょっと動けそうに無いので明日以降にでもまた
ちょろちょろと動こうと思っていますです。その時はどうぞ宜しくです。
以上、伝えたい事をまず書かさせて頂きました。こんな内容でごめんね;;
んじゃ寝ますです。おやすみなさい。
11

2006/04/10 22:35 「えいやぁ〜/黄金予定/海/親友/10万祭り」
新たな1週間の幕開けは雨で始まりましたね;;ちょっとだけ気分が重いです(苦笑)んでも今日もそれなりに書類が来て、エイヤ〜ッとやっつけてすこぶる元気(^_^)v如月の体内エンジンのアイドリングに丁度良い感じの刺激でしたwどもこんばんわwお元気ですか?
そうそう、ゴールデンウィーケェ、少しだけ予定が入りましたw8年来の友達、メイさんの家にお泊りしてきますですw彼はイケメンでかっちょよいですwちょっとうらやましいです(笑)彼は栃木に住んでます。そして如月のコクボッチと読んでいた親友のお墓がある県でもあります。メイさんの運転は、超上手いです。久しぶりに海を見に行こうと話しました、昨夜wああ、これで1週間以上も引き篭もりにならなくてすみそうです(苦笑)海眺めて墓参りしてカラオケ行って映画見て。うんw超良い感じかもwあとはお互いに彼女がで(ゲフンゲフン)。とまぁそんな感じですwそれでもまだ五日以上暇を持て余す形になるんだけどね(苦笑)ま、そこはやはりエイミー爆裂でしょうか(苦笑)
そう言えば如月は海が大好きです。潜るのとかはカナヅチなので苦手ですが、眺めるのがめっちゃ好きなのですのよw多分1日中眺めてなさいと言われたら平気でぼけぇ〜っと眺め続ける事出来ると思う。なんて言うか大きな何かに包まれて安心できる、そんな雰囲気満載なのだよね海って。海の先の地球の形が解る線(なんて言うか忘れちゃった(苦笑))とか、寄せて出来た海の泡なんかも好き。多分5月じゃちょっとまだ寒いかもしれないけれど、でもそれがいい。夏は暑くて肌が焼けて痛い痛いだし、冬じゃ風邪引きそうだし(苦笑)丁度、春の海や秋の海、冬に成りかけの海が好きです。詩作においても人生においてもいろいろ鬱憤が溜まっているので綺麗にリセットしてもらい、さらに超自然的な何かのパワー貰ってこようとも思っています。夏じゃないから水着のお姉さんが絶対に居ないからヨコシマな影響を受けずに真っ直ぐ海と対話できそうで、ちょっとワクワクなのですw
墓参りの話を少し。栃木の佐野市と言うところに親友は眠っています。高校時代はよく喧嘩したり笑いあったり泣いたり、恋話で盛り上がったりとたっくさんの思い出を共有した、大切な親友の一人です。たまに雑文になんかも出た事があったかな?詩関係の雑文。彼は常に怒りに満ち溢れ、間違ったことや弱気になる事がキライでした。あ、怒りに満ち溢れってのは何も、年がら年中怒っている訳じゃなくて生命の燃え盛りが人一倍強い雰囲気を持って常に、理路整然としかし本能のままに、善悪を見極めて、スッカ〜〜〜ンとした気持ちよさを持っていると言う事を伝えたかったために“怒りに満ち溢れ”と、形容してみました(笑)ああ、きっと今頃如月の頭をスリッパでスッコーンと殴りながら、なに勝手な事言ってんだよと笑っていることでしょう。イテテ(苦笑)多分2年くらい墓参りに行ってない気がする。たまには顔を見せてやらねば、祟られそうだ(苦笑)イテテ、本気で殴るなよぉ、イテテ(苦笑)って少し湿っぽい話になってしまいましたな(苦笑)
そいじゃ次は明るい話題をw
さてさてさてと。あと4千HITちょっとで詩仙庵が10万HITですね…えっと…本気でびっくり。まさか2年と2ヶ月程度で10万HITいけるなんて思っても見ませんでしたよ(汗)でも全てが皆様の優しい声援、厳しい叱咤激励があるからこそです。まぁまだ10万HIT行くまで間があるので確実に詩仙庵が10万HIT迎えられるかどうか解りませんが(苦笑)、なんとかガンバって運営して行こうと思うとりますです。さて所でもしかしてと言う訳で、10万HITはとてもめでたい数字でござるねwなので企画を始めようと思いますwその名も「春も爛漫!文字も爛漫!十万HIT雑文祭!」始めますですよぉだw久しぶりの企画ですねwうきゃきゃきゃwまぁ細かい事は談話帳簿にスレッド立てたのでそちらをじっくり見て頂くとして、えっとまずは、前回5万HITの際に雑文祭に参加した方はできるだけ参加して下さい。ちょっとだけ強制(苦笑)まぁ2ヶ月も製作期間を設けているから、充分安心かと思うけれど(汗)ま、詩仙庵10万HITめでてぇという事で参加してあげて下さい、おねげぇします。なお今回は詩仙庵に直接来て頂いている方以外に、ミクシィの方でお友達になった方も参加してもらう予定なので、少しいろんな意味で広がりを持たせた祭りになるのではないでしょうかwかなり楽しみでございますwただもしも…誰も集まらなかったら…相当凹むだろうなぁ(苦笑)大丈夫かなぁ…参加してもらえるかなぁ…ちょい不安…ってか多いに不安(苦笑)ま、風の吹くまま気の向くまま、ケセラセラでいきましょうかねぇwとりあえず今回は前回より少しレベルアップしてますので、皆さん、ファイトでございますwあ、やり方が解らないから参加しませんは、イヤン(汗)質問してくれれば、心からご説明致しますです(汗)どうか参加してあげて下せぇ;;それと、ミクシィのマイミクさんと詩仙庵とリンクしてるサイト様何人かに、コソ〜ッと参加しませんかと打診しますので、ご査証の上、参加してあげて下さいませませwまってますw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
10

2006/04/09 14:01 「今朝の様子/今日の予定/後はリアルタイムで」
おはようございます(汗)今日も遅いです(汗)…なんちゃってw実は今日は10時前に起きましたwんでとりあえずアニメ見てご飯食べてそして今日は変則的に映画を先に1本見ちっただよ(^_^)vと言う訳でこの日記を書き上げたら例ビューを書いていくつもりですwあ、ちなみに今日はピンポンダッシュされたから早く起きたのではなくて、何となく目が覚めちゃったって感じです。やっぱり自発的に自分から目覚めると気持ちよいですよねw外も晴れてて気持ちがよいですw先週くらいは、ハロゲンヒーターをつけないと寒さくてたまらなかったのに今日はヒーターつけなくても、全然へっちゃらwうんw映画を見る環境にはこの時期と秋頃が一番よいですなw
と言う訳でとりあえず今日の予定をつらつら書いて行きましょうw
この後も映画見ますw残り2本wそして夕方から夜にかけて新作の詩をUPします。談話帳簿の方は、映画の後にきっちり顔を出そうと思っています。遅くなってごめんなさい。詩の展示室は今週いっぱい時間をかけて感想を書いて行こうと思っています。感想がこちらも遅くなってごめんなさい。
あと今夜かもしくは明日の昼間くらいに新企画を談話帳簿にて発表しますです。
そんなわけでとりあえず今朝の日記はここまでですwちょっと一息入れたらと言っても30分以内には今さっき見た映画のレビューを書こうと思いますwんじゃまたあとでw
(15:15)ちょっと遅くなりましたが映画観賞(2/4)終了w
     【キャプテン・ウルフ】
     超肉体派にしてスキンヘッドが滅茶苦茶似合うヴィン・ディーゼル主演の
     アメリカンホームコメディ映画ですw
     誰もが一目置く最強のアメリカ海軍特殊部隊のウルフ(ディーゼル)は、核ミサイルを
     無効にしてしまう最強のプログラムとそれを作り出した、敵国に拉致られ船で
     移動している博士の奪還の指名を受けていた。そして最強の腕を持つウルフはそつなく
     奪還に成功するのだが最後の輸送の時に返り討ちにあい、博士は殺されてしまう。
     そしてそのプログラムはもしかしたら博士の家族の住む家にあるかもしれないと、
     国から極秘任務を受け、ウルフはその博士の家でハウスキーパー(家政婦さんね)と
     なって潜入する。がしかし!ウルフは海軍でしか生きてこなかったため、
     日常の家事などやったことがない(笑)しかも、スキンヘッドでコワ面で声もとても
     恐いウルフなのに、その家にいる5人の娘と息子は全然恐がらず、次から次えと
     トラブルを巻き起こすのだ!そしてプログラムを奪いに来る敵をやっつけながらも
     苦手だった家事やら家族の大切さなどを感じ、少しずつウルフが優しくなっていく
     部分も必見ですwそして子供たちもどんどん成長して行き、泣かせてくれます。
     肉体は俳優のディーゼルがコメディをやるなんてめっちゃびっくりしました(苦笑)
     しかし決して手を抜くこともなくとても真面目に今までこなしてきた肉体派演技も
     きっちりしがらもホロッとさせる部分もあり最後の最後まで飽きさせない内容です。
     ランクはA。まぁアメリカンコメディ満載でかなりおもしろいですw
     ゴールデンウィークに家族で見るにはピッタリかもしれませんwしかしディーゼルの
     腕の筋肉のムキムキさには痺れましたですwあんな太い腕が欲すぃ〜ですw
    そいじゃ次の映画見ますですw
(18:11)映画鑑賞(3/4)終了w
     【ルパン】
     ルパンと名前を書けばきっと誰もがアニメ「ルパン三世」を思い描くと思う。
     この話はその三世!ではなく一世と二世の話です。と言うよりも二世のお話です。
     時はまだ馬車や蒸気機関車が日常的に使われていた1800年後期のお話。
     ルパンは大金持ちからしか盗まず、絶対に人殺しをしなのが決まりだった。そんな
     父(一世)を持っていた二世。だが父はとあるお受けの首飾りを盗みある晩、
     逃げ出してしまう。そして次の日、父は無残な死体となって発見される。
     息子であるアルセーヌ・ルパンは父の家業を継ぎ泥棒になった。
     そしてある日、まるでルパン三世に出てくる峰不二子みたいな女性が現れる。
     数百年前から生きながらえている魔女。顔は美しくどうみても若い風貌。
     だがルパンには幼馴染の素敵な女性がいたが、泥棒家業を辞められず、
     その峰不二子モドキのお姉さんと手を組み泥棒を続ける。そんなある時、古い
     キリスト教の教会に一つの十字架がクローズアップされていく。その十字架は
     火であぶると他の古い教会の名前が背面に浮き出てくる細工された十字架だった。
     そしてその十字架はその名前にある場所に、火であぶると名前の出てくる十字架が
     あるらしい。さらにさらに3個集めると伝説の財宝が眠っている場所が解ると言う。
     ルパンはその十字架を求め、そしてまたとある政府官僚もお金に目がくらみその
     財宝を求め、お互いがお互いを出し抜いて財宝に辿りつこうと走っていくのだ!
     とまぁ簡単にストーリーを書いてみました(汗)この映画は盗みもそうだけどかなり
     恋愛模様も含まれており、歴史でしかわからないルパンの新たな一面が感じられる
     素敵な映画だと思います。ただ難点としては、2時間9分は少し長いです(汗)
     しかもフランス映画特有のマッタリ感がちょっと集中を切らし気味に(苦笑)
     ただ歴史的大泥棒が大好きな方にはおすすめかもしれません。ランクはCかな。
     ほんのちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぴりだけ謎時が面白かったですw
    さて、次の映画を!と思ったのだけど、18時55分から特命リサーチ200Xが
    やるので次は21時過ぎに見ようと思いますですwそんな訳で今はこの辺でw
(22:05)映画鑑賞(4/4)終了w
     【CUBE ZERO(キューブ ゼロ)】
     目が覚めると立体の部屋で寝ていた。そこは天井と床、そして司法の壁に一つずつ扉が
     あり、その扉をくぐるとまた同じような部屋がある。そして部屋によって様々な残虐を
     尽くしたトラップが仕掛けられている。液体窒素かけられて死んでしまう部屋。
     火あぶりになって死んでしまう部屋などなど。もちろんトラップの無い
     部屋も普通にある。がしかしそれは部屋と部屋を繋ぐ繋ぎ目に書かれている3文字の
     アルファベットの真の意味を理解しないと、その先の部屋がトラップありの部屋なのか
     トラップ無しの部屋なのか解らないと言う仕掛けである。そしてこの映画は3部作にして
     完結編に位置している映画です。1では部屋の謎やトラップの残酷さ、しかしそんな
     中でもみんなが協力し合ってワナから回避し捲くる話。2ではトラップがかなりCGを
     使い捲くって興醒めを起こしてしまうほどSFチックな展開でした。だがしかし
     1と2では何故このキューブと呼ばれる部屋が作られたのか?また、何故そこに自分達が
     押し込められてしまったのか?などが明かされぬまま終ってしまった。
     そして今回、この「キューブ ゼロ」はその謎も、そして1で出てきた脳障害のある
     人間が何故、キューブの中にいたのか(これはキューブ1を見て無いと解りません)?
     などなど細かい部分も含めて作られています。
     だがしかしランクはE。まず映像が1と2を比べても安っぽい。セットが安っぽい訳でも
     俳優達の演技が安っぽいわけじゃないんです。ただフィルムが安いと言うとか…。
     上手く伝わるだろうか(汗)?なんだか映画特有のザラツキがないんです。フィルム感が
     ないんです。例えば「渡る世間は鬼ばかり」の画質と先日放送した「ターミネータ2」の
     画質が違うみたいな。まぁ、それとあまりにもトラップがグロイです。この映画の最初に
     滅茶苦茶キモイグロ映像を見せられるのだけど、それでだめなら最後まで見ないほうが
     良いと思います。如月自身も、なんどDVDドライブをパソコンから引き千切って
     ベランダから投げ捨てようかとしていたほどです(汗)1はもうとても知的で良かったのに
     回を重ねるごとにグロさに磨きがかかっててちょっとねぇ…って感じです。
     ちなみに見るなら1→2→0と言う順番で見て下さいね。謎解きで見る以外映画として
     見ようと思わないほうが少し良いかもです(苦笑)
    あぅ〜…グロすぎて気分悪い;;映画運が悪かったみたいです;;今度の土日こそは
    もっと素敵な映画をみるど〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
    んじゃまぁ映画を全部見終わったので今から詩の更新準備及びUP作業をやっていきますw
    更新が終ったらまた顔出しますねwでわでわw
(23:30)ふぃ〜w新作の詩のUP終っただぁ〜(汗)しかし毎回思うのだけど、どうしてもっと簡単に
    更新できるような形にしなかったんだ如月君よ(苦笑)お陰で一回の更新であっちゃこっちゃ
    さわらないといけないじゃないか(苦笑)まぁでもホント思うんですよ、こうやって毎週毎週
    詩を公開させて頂いているのも、ほんと有り難い事なんです。本当に毎回見に来てくれて
    ありがとうございます。やっぱりなんだかんだ言っても見てくれる方がいるから、
    如月もここまで更新を続けられるです。ほんと、泪流しっぱなしで感謝するしかないです。
    感謝の念でいっぱいなんです。だから今日は感謝の念をたくさん抱いて眠ろうと思います。
    そいじゃ、明日からまた、新たな1週間の始まりです。季節の変わり目なので、どうか、
    体調を崩さず元気でいて下さいね。それではおやすみなさいませw
    9

2006/04/08 14:08 「ピンポン/ミニスト&ぺぺさん/後はリアルタイムで」
おはようございます('◇')ゞ!って起きたのは10時半ですよ(汗)ってかね…起きたって言うか…
誰ですか!朝からピンポンダッシュしている人間は!!!安眠妨害ですよ!!!
と言う感じだったのです;;1回目は鳴ったの気付いたけど無視して、もう1回なったから仕方が無くインターホンとって寝惚けながら「ふぁい…」と出るものの無言。その後何回もそれが続いて、玄関の前で待っていたんですよ。いい加減、イラッときちゃって(汗)んでなった瞬間にドアを開けたら子供が猛ダッシュで逃げていくじゃあぁ〜りませんか(汗)ええ、つまりピンポンダッシュだったのです(ノ_・。)せっかく12時まで寝ちゃうぞ〜って思ってたのに、こんなネタのような方法で安眠妨害されるとは!もうプンスカポンスカ状態ですよ。仕方が無いから二度寝するかと思ったけどかんなり眠い状態なのできっとこんな感じじゃまず間違いなく夕方18時以降まで寝そうな勢いだったので断念◯| ̄|_。でも体はまだまだスローリー…。とりあえず12時までネットなどしてボケラ〜っと。
んでいい加減お腹が空いたのでミニストに行くと店長の奥様でもあるマネージャーがいまして、如月の顔を見るなり「昨日の日記、週末への喜びよう凄いが伝わっておかしくておかして笑い転げたよ」と、素敵な感想を貰っちゃいました(^_^)vいやぁ〜ほんと嬉しいんですwんでそこでザルソバ食べて元気が復活wその足でぺぺさんのいる本屋へGO!w少し喋れたので、さぁ帰ろうとすると「雨が降ってるとお客さんが少なくて暇なのです。話し合い手になって(はーと)w」と引き止められたので、アイドルの話や詩仙庵の話、購入を頼んでいる漫画本の話などをしつつ、マッタリお話しwあ、素敵な結婚生活の話しなんかも聞いちゃいましたwいいねw相思相愛の夫婦ってwんでたまたま、文庫本が設置してあるコーナーに行くとなんとまぁ「地獄先生ぬ〜べ〜」が!!当時、オカルトが大好きだった中学生の頃にはまっていた漫画でお小遣いが少なかった所為で代えなかった漫画でした。ええ、もちろん買っちゃいました(汗)だって懐かしかったんだもんw←「もんw」ってなんだ「もんw」って(苦笑)そして、雨があがり(夕立みたいに雨が降ってたです)、お客さんもちらほら入ってきたので「んじゃ帰るねw」と、ただ今帰宅とあいなりましたwいやぁ週末ヒッキーな如月ですが、人と話すって気持ちいいねwきっと如月は心底、人間が好きみたいです(苦笑)
んな訳で、今から週末ヒッキーでさらにさらにエイミー発動で映画見ますですよwうきゃきゃきゃwwもう我慢できない状態ですwほいじゃ、後で会いましょうwうきゃw
(17:08)映画鑑賞(1/5)終了w
     【Mr.&Mrs.Smith(ミスター&ミセス スミス)】
     結婚生活はなかなか難しいものですね。この映画の冒頭はとある夫婦が
     結婚生活6年目にして擦れ違い始め、心理カウンセラーに診察を受けるところから
     始まります。奥さんはトゥムレイダーで主人公ララを演じたアンジョリーナ・ジョリー。
     旦那さんはファイトクラブなどで好演したブラット・ピット。夢の共演w
     そして二人は擦れ違いを上手く解消しようとカウンセリングを受けるのだが、擦れ違いの
     原因は二人ともお互いにいえない秘密を隠し持っているからだった。
     なんとそれは二人とも、対立しあう組織の最高の殺し屋だったのだ。さっきも書いたけど
     二人とも身分を偽り殺し屋と言う事を全く知らない。しかし二人の愛は確かだった。
     そんなある時、奥さんのほうと旦那さんの方に別々に殺しの依頼が舞い込んできた。
     だがしかしなんとターゲットとなった人物が被っていた。お互いそんな事を知らず
     殺しを頑張るのだが、済んでのところで失敗してしまう。二人でお互いを邪魔したのだ。
     そしてお互いが、いったい誰が仕事の邪魔をしたのかと探ると…なんと自分の生活の
     パートナーだった事に気づく!そして任務を失敗し、顔を知られてしまったら必ず
     48時間以内に殺さないといけないと言う掟にしたがって、壮絶な戦いを始める!が!
     そこにはなんととある事情で二人が殺し合いになるよう仕向けた内情があった。
     だが夫婦はそれを知らず激しいガンアクションや体術を駆使して自分の住んでいた家を
     破壊するほどの死闘を始めるのだ!この二人はいったいこの先どうなってしまうのか!?
     えっと、お気楽娯楽映画ですw何も考えず頭を空っぽにして見ましょうw
     ただでさえ、ハリウッドではなかなか共演できない2大スターすると言うファンから
     見たらとても美味しい映画なのですwしかも大スターと言う事で制作費もべらぼうに
     高くて、迫力満点なカーチェイスや爆破なども見所満載wストーリ自体ははちゃめちゃな
     感じではあるけれど、デートムービーには持って来いの映画でござるwランクはAw
     さらにちょっとだけ情報wこの映画のお陰でジョリーとブラピは結婚しましたw
     映画の中でもねっとりとあっつい濡れ場を演じ、息の合った戦いがこの二人の熱い想いを
     物語っておりますですwうんwとても楽しくそしてお勧めの映画ですw
    やっぱ面白い映画を見ると心から楽しくなりますねwうきゃきゃきゃw
    そいじゃ次の映画でも見ましょうかwんじゃ、またあとでw
(22:40)◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_…。また1枚見れなかったよぉ;;
    でも絶対、この映画は紹介したいので来週リベンジで他のレンタルビデオ屋さんから
    借りて紹介するっす。んで空いた時間に何をしていたのかと言うと…。
    ベットに横になって本を読んでいたんだけど、何時の間にか寝入ってしまっていました…。
    気分転換にごろ寝で本を読むんじゃなかった◯| ̄|_反省…。でも明日はがっつり、
    3本映画を見る予定wちなみに読み込み不可が無いかどうか調べてみたら全部OKでしたw
    明日は安心して映画のレビューを書けるですますはいw
    ま、とりあえず今日はこんな感じで終りますですw
    皆さん、素敵な週末をwおやすみなさいw
    8

2006/04/07 23:15 「うきゃw/仕事/野菜/寝るっす/ほんとは…」
週末祭りでわっしょいわっしょいw一人で祭りだわっしょいわっしょいw※お酒飲んでません(苦笑)
どもこんばんわw映画が見れる環境になったが故に、休日を凄く愛し捲ってる如月君が、今日も昨日に続き、ミラクルハイテンションで、日記を書き始めちゃいましたですってばんw>日本語壊れてる(汗)いやぁ〜やっと金曜日だねwうひwうひひwうへへへ←やめなさいって^^;まぁとりあえず普通の日記書いて行きましょw
仕事は15時30分で全部終了w18時までマッタリと書類の整理などをしましたw午前中は明らかに会社が自己満足を得る為だけの書類作成で潰れ、本日のやる気8割を持って行かれました(苦笑)お陰で本日の書類の処理に気合いがあまり入らなく、予定では13時までに処理を終わらせて午後は優雅に、ネット三昧と思っていたのだけど(コラコラ)。ま、ギリギリまで仕事する状況だけは回避できたから、良かった良かったwこれで日記を(ゲフンゲフン)なんだか会社は埃っぽいですね(苦笑)
会社から帰って来て即効で、レンタルビデオ屋に飛込みましたwうんwそこそこ面白い映画借りれたwんでその足でぶ○り亭へw今日は納豆ご飯とサラダ2人前wそして貝のお味噌汁wう〜んデリシャスwしかし野菜関係でまた新たな不思議が見つかりました。何と如月は、生野菜サラダにマヨネーズも塩も醤油もドレッシングもかけず、バリバリ食べてしまいます。自分でも驚きな食べ方しています。ってか野菜食う時、美味しいとか不味いとか全く感覚にないんです。友達と召し食べた時、野菜食べる時だけ無表情で黙々と食べてるよと言われました。ええ、もちろん何もかけていないサラダをね。そしてそのお友達が最後に言ったのは「なんだか怖いですよ如月君」でした(苦笑)確かに無表情で黙々となんにもかかっていない野菜バリバリ食ってたらそりゃぁ怖いでせう(苦笑)しかし自分でもなんで、そのような食べ方をしてるのか全く解りません。無理して食べてる訳じゃないし、きっと何かかかってても普通に食べるだろうし…。いったい如月は今後どうなってしまうのか!!←(ガチンコファイトクラブ風)
※何もかけず本来の野菜の味を楽しんでる訳でもありません。ほんと自分でもなぜ?って感じです。
さて、土日の予定をちょろちょろと書いて行きます。
映画見る映画見る映画見る映画見る(以下、無限回ループなんで削除)以上です。はい!今回もまた映画みまくり週末デェイでございます(苦笑)すんません、ほんと動きの無い週末です。ま、そんな感じでも充分如月自身が楽しんでいるから全然OKだと思うけどねw←いいのかそれで?!若者よ(苦笑)
そいじゃこの後はGARO見て寝よう…ってそう言えばGARO終わっちゃったんだ;;悲しいな…。あんなに面白いドラマだったのに…あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ。ま、今日は早く寝ますです。でもなんか今週は疲れたので、もしかしたら明日は起床がお昼の12時近いかもしれませぬ(汗)つまり予告的寝坊って感じですね(苦笑)え?いつも起きるの遅いから、いまさら断らなくても?あぅあぅ…。ま、兎に角明日はゆっくり寝ますですw
とその前に、本当は今日ある事書こうと思ったのですが、詩仙庵企画推敲部長と連絡取れんかったのでかけずに削除してしまったのでちぃっとばかり普段の日記より短めになっちゃった(汗)すんません(汗)明日には発表できるのではないかと思います。
んなわけで、改めて今日はこの辺でwゆっくり寝ますですw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw


2006/04/06 18:57 「恋焦がれ/格闘技/アホバトン/映画」
明日乗り切ればぁ〜週末ぅうぅうぅうぅwって木曜になるとこんな書き出しばかりだね(苦笑)どれだけ週末が恋しいんだよ、如月よ(苦笑)どもw週末と結婚して毎日休日に恋焦がれたい如月どす。みなさんこんばんやwお元気ですか?そうですかw良かった良かったwって答え聞いてないのになんつー進め方だよ(苦笑)まぁ恋焦がれてる週末に向けて、元気にハイテンションと言う事で、えへへw
そうそう!昨日のK−1見ました?魔裟斗、滅茶苦茶かっこよかったっす!王者になる前の荒々しさが舞い戻ってきたって言うか…人造人間18号と19号を食べて完全体になったセルみたいなそんな強さ見せ付けてくれましたねwって例えが古いってば(苦笑)しかし今回勝ち残った選手、全員一癖も二癖もある選手ばかりで、6月の決勝戦が心から楽しみですねwついでに5月3日に、プライドがやるみたいなので、これまた楽しみでござるざるwああ、格闘技最高ねwと会社で隣に座ってる先輩に話し掛けたところ「おらぁ体痛めつけるスポーツ見るとぉ、なんだかぁ体がいてぇくなるからぁ見れないだ。」とおっしゃっておりました(苦笑)そうか、格闘技嫌いな人も世の中にいるんだなと知り、嬉々として書き過ぎていたかも格闘技の事、と思ってたりします。みなさんは平気ですか(汗)?と聞いていてもきっとまたテレビでやれば日記に書いてしまいがちになるのですが(汗)
さてここで如月が勝手に作ったバトン書いてみますwその名も「あなたならどうするバトン」w
01 Q.あなたは、飛行機から飛び出した。地上まで2千メートル。パラシュートは付けてません。
   A.武空術で飛んで逃げます。
02 Q.あなたは、崖っぷちに立って自然を眺めていました。が足場が崩れて奈落の底へ。
   A.武空術で飛んで逃げます。
03 Q.あなたは、今まさに最愛の人から別れを切り出されました。
   A.武空術で飛んで逃げます。
04 Q.ペヤングソースやきそばのお湯を切っていたら、麺が零れて流しの中へ。
   A.武空術で飛んで逃げます。
05 Q.今日、パンツを履き忘れて出勤。
   A.武空術で飛んで逃げます。
06 Q.刺し身を捌いていたら指を切りました。
   A.武空術で飛んで逃げます。
07 Q.…
   A.武空術で飛んで逃げます。
08 Q.……真面目に答える気ありますか?
   A.武空術で飛んで逃げます。
09 Q.あなたの答え方が有効だと思っているのですか?!
   A.武空術で飛んで逃げます。
10 Q.もういいです!!兎に角!!5人に回して下さい!!むき〜!!
   A.武空術で飛んで逃げます。
何がなんでも武空術で飛んで逃げ(内容がグダグダになってしまったので以下略(苦笑))まぁたまには、こんな事ばかり考えて書いてしまう如月です、どもwちなみに誰にも回しません!ってこんなバトン、誰も使えないね(汗)ま、たまにはいいよね(汗)?←書き上げてから不安になったらしい(苦笑)
さてちょっとテレビネタw今日は19時からアイスエイジが放送しますねw21時からメガリオン放送しますねw春の夜にはどちらもすっきりした映画だと思いますですwと言いいつつ如月はアイスエイジ及びメダリオン見た事ないです。ちょっとわくわくですwと言う事は少しエイミーの欲求が減る訳か。でもきっとまた土日は英語漬けならぬ映画漬けになるだろうなw←ちょっと上手い事言ったと自分では思ってる(苦笑)でも英語出来ない如月だからきっと英語漬けは絶対クリアできないだろうなぁ…。
さて、そいじゃ今日はちょっと短いけどこの辺でw
おやすみなさいませw


2006/04/05 20:37 「雨/軟式/三足の草鞋(わらじ)/K−1」
空と僕の間には今日も冷たい雨が降るぅ〜♪僕が笑ってくれるなら僕は馬鹿にでもなるぅ〜♪>はい!そこ!何時も何時も馬鹿と言わない!当たり前過ぎて否定できないじゃないか(苦笑)と言う訳で今日はシトシト川崎に冷たい雨が降っていますです。春なのに冬な感じがしてなりません。こういう時って、風邪を引き易いので皆さん体調の変化には充分に注意して下さいねwこんばんわw
昨夜「軟式グローブ」ネタを出しましたが、日記を上げてミクシィにちょっと顔出してから、またもや見に行ってしまいましたw誰か文中リンク先行きましたか?もうねゲラゲラケヒョケヒョアッハッハと笑い過ぎてしまいましたですのよ(汗)お隣に住んでいる方々は絶対的に如月が狂っちゃったのかもと、思ったかもしれないです。そう言えば、若いお兄ちゃんの部屋から女性の声が久しぶりに聞こえた…。春ですな(苦笑)ま、そんな事はさておき、軟式グローブのパンクマンサー最高ですwKOIKEさんも素敵ですねw出来ればもう一度復活してくれないかなぁ(笑)今頃何をしているのだろうか…。しかし、途中で使ってる曲が変わってから、ガクンと面白さが減りましたね。やっぱり一番は「アホだなぁ〜」ですよねwうきゃきゃw
なんだか、最近「二足の草鞋」の感が拭えません。そう思いませんか?って何を聞いてんだか解らないよねぇ(苦笑)えっとね。詩作する如月。これはデフォルトね。如月にとって詩作は、人間が呼吸すると同じようなものだし(と如月は思っている)さ。んで、サイト運営(またはサイト構築)する如月。今回、これがなんだかね。と言っても更新するのが嫌になったとかじゃないです(汗)はっきり言えばどちらも大好きなのです。まぁだから2年以上続けていられるのですが…。ただどこか二足の草鞋的な感じで、詩にしてもサイト運営(またはサイト構築)にしても、どこか全力投球しきれていない気がしますです。だからと言って、どちらかを切るなんて、地球が砕け散っても嫌ですし、そんな選択はナンセンスだと思っているし。しかしよく考えると二足の草鞋ではなくて三足の草鞋なんだよね。上記の2点の他に、仕事をしている如月と言うのもいるし…。まぁ今回こんな事を考えるのはきっと一番根深いところで、この仕事をしている如月が邪魔をしてるんだなって思います。正直、如月にとって仕事に対して希望や活力などはないです。はっきり言えば、ただ衣食住を保つだけの行為としか思ってません。って改めて言わなくてもみんなそんな感じでしょうか?あ、違うかも(汗)中にはその仕事によって、生きる目的を見つけて天職として頑張っている人もいるもんね。と言っても如月自身、そういうふうに仕事を思った事ないのだけど(汗)。もっと詩作に集中したい。もっとサイト運営(またはサイト構築)に専念したい。はっきり言って、仕事をしている男性かっこいい!と思ってる女性から見たら、きっとダメダメ人間で落伍者とレッテル貼られて終りかもしれない(苦笑)だけどここ最近、本当に詩作とサイト運営(構築)にだけ力を注ぎたいなぁなんて思っている如月がフツフツと心の中にいます。んだども、お金がなきゃ、結局は生活できない訳で、だから今すぐどうこうして会社を辞めるなんて事はできないのだけど。結局そう考えて同じとこでグルグル回ってますわ。ああ、3億円の宝くじがあれば…。と夢物語をいつも、考えていたりします(苦笑)今度の夏のサマージャンボ買うかな(笑)とちょっと心の中にあったモヤモヤ吐き出したっす。お見苦しい内容で、ぐみんなちんw←絶対悪いと思ってないねこの書き方(苦笑)
さぁ〜ってw今日は21時からK−1がやりますなwうひひw血が沸いて肉踊り捲くりでげすだすww魔裟斗は、リトアニアの強豪レミギウス・モリカビュチスと対決。佐藤嘉洋はギリシャのマイク・ザンビディスと対決。小比類巻貴之は韓国のイム・チビンと対決等など。全体的に大興奮しまくりそうな、戦いばかりが目白押しだねwああ、早くみたいwってほんと、格闘技になるとアホでごめん(苦笑)つい如月の中で流れる戦闘民族サイヤ人の血が騒いでしまうのですの(苦笑)…やはり如月は地球人じゃないらしいですよ、ここだけの話し。だって何時だったか満月を見た瞬間に顔だけ豚になりましたもの(汗)って豚ってなんですか豚って(苦笑)それどう見てもサイヤ人じゃないよ◯| ̄|_。とまぁおふざけは、この辺にして、本当に楽しみでござるwとここで一句!
『K−1に/思いを馳せて/おツマミに/手を伸ばしては/お腹ボヨヨン』
はい、おあとがよろしいようで(苦笑)そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいませw
追伸:雑文1件更新しました。


2006/04/04 23:27 「雑文/眠/アホ/黄金/酒/地震ドラマ」
そう言えば先週、雑文出してなかった◯| ̄|_。どうしてこうも忘れてしまうのだろう…不甲斐なくてごみんなちん。と言う訳で明日にUPする雑文出来ましたw明日はきっちりUPしますですはい。と、ほんまにここ最近、雑文をダラケだしてる如月が日記を書き始めますよ。今日も皆さんどぞ、最後までお付き合いして頂けたら幸い。こんばんわwついでに別な意味でもお付き合いして(ゲフンゲフン)。
しっかし昼間は暖かいねぇ〜。会社の中でもそれなりに暑くて午後は何度も成仏(居眠り)しそうになり上司に怒られそうになってる如月です、はい。いやぁお昼食べ過ぎるとほんとにヤヴァイですって(汗)なんかね、頭の中で沢○エ○カさんが「ゆっくり眠って良いよ(はぁ〜とw)」なんて言うもんだから、我慢ができないでごわすごわす(苦笑)ああ、昼寝タイムが欲しいですよ;;
そう言えばこの前、懐かしい動画を発見しました(苦笑)しかし、見るだけ見て保存してなかったから、こちらで紹介はできないけど…と思ってたら見つちったwこちらw懐かしかった(苦笑)どんなのかと、言うと…『アホだなぁ〜(そうだよアホだよ!)アホだなぁ〜(それがどうしたアホだよ!)アホだなお前女を追っかけ回してまたドジしてる〜♪』って言うアレですw一時期流行語にノミネートされたとかw学校へ行こうの、ラップなんちゃらかんちゃらで出てた人達のラップですね。いやぁほんと懐かしいw知ってる人いるかしらねぇw毎週毎週出てた気がするんだけど、CD化しないかしら(苦笑)♪ってか、なんちゅ〜時代遅れな事言ってんだろ如月(苦笑)んでもそれくらい全部のラップ集めたくなっですよ。まぁ、こんな事言う、如月ってアホだなぁ〜(そうだよアホだよ!)アホだなぁ〜(それがどうしたアホだよ!!)アホだなお前変な事を言いまくって呆れられる〜♪アホだなぁ〜♪←なんか上手く締れたw
※上記の文中リンクはいくつか見れません(汗)そしてそれを見てて日記更新遅くなっちった(笑)
そう言えばかんなり気が早いですが4月から5月にかけてゴールデンウィークがやってまいりますねwもう皆さんの中で予定なんかバリバリ立てちゃっておりますでしょうか?おいらは…相変わらず予定が全然入っていないのできっとまたエイミー爆裂で、そろそろ本腰入れて「24」を一気に借りて一気に見るか、それとも前々から見てみたかったエヴァンゲリオンを一気に借りて一気に見ようか、それとも栃木のメイさんのお家に泊まり行こうか、または一人寂しく部屋で孤独死…あぅあぅあぅあぅあぅ(汗)と言う感じですねはい。結局は映画三昧になりそな予感にして実感(苦笑)ああ、それとも牛君のお家に押し掛け女房でもしようかしらw←いやぁこれは無理か(苦笑)だって、ゴールデンウィークの3日後に給料日だからねぇ(汗)まぁ今から気持ちがバックンバックンで連休を楽しみにしてますですよwウホwそれともミニ詩仙会でもやりましょかね?あ〜でも連休はみんないそがしいかもだしなぁ…ま、如月は暇ですよと軽くアッピールでげすwってかゴールデンウィークまで連休話これからチョロチョロ日記に出てきそうな予感ですな(苦笑)
ところで今は滅茶苦茶、お酒が飲みたいです。しかし明日は仕事なので飲んでたまるかこんちくしょ!と思ってるので飲みませんが(いや、唯たんに体調が悪くなるからね精神的に(汗))、かと言って土曜に部屋で飲もうと決めるのだけど、いざ土曜になると何故か飲む気が失せてるおかしな事になってます。飲みたい時に飲めないってちょっとなんか、いやね。例えて言うならば、ジュースの見たくて千円札を自動販売機に入れるのに全然受け取ってもらえず、後で買いに行こうと思ったらもうどうでもいいやとなるみたいな(苦笑)なんだろうね、タイミング悪いと言うか何と言うか。ま、兎に角、今お酒が非常に飲みたいのです、はい。ちなみにアル中じゃないよ(汗)1ヶ月に1度しか飲まないよオイラ(汗)
しっかし今日の日記も脈絡がないね(汗)すんません(苦笑)
ところで昨日の地震のドラマ、めっちゃ怖かったですね(汗)見ててもう体の震えが止まらなかったよ。きっとだけど本当に東京都心に震度7の地震が来たらあんなもんじゃ済まないよねきっと。もっと凄く激しい状態になると思う。それこそ阿鼻叫喚図に魑魅魍魎が跋扈するような、そんなおぞましい状態が間違いなく来るよね。ああ、こう書いている今でも怖いや。皆さんもどうぞ震災が来た時の為の用意等怠りませぬ様にね。おいらも早速いろいろやっておりますです。
そいじゃ今日は脈絡もあんまり無い感じの日記なので終わります(苦笑)皆さん素敵な夢をw
でわ、おやすみなさいw


2006/04/03 20:35 「忘れてた/雷/TVネタ1&2/ぶ○り亭/新人様方へ」
あ!!!4月1日、エイプリルフールだったのね!!すっかりきっかりぱっくりさっくりぽっくりと、忘れておりましたですよ(汗)まぁエイミー状態だったから仕方が無いかと、世間の波に乗り遅れた事を悔やんでいる自分を慰めている(苦笑)どもこんばんわw皆さんは素敵なエイプリルフールをお過ごしになられたでしょうか?如月はネタになるような事はひとつもなくただただ映画を見ていただけです(笑)そう言えば風呂場でド派手に転んで右目が取れちゃったくらいでしょうか。まぁ、たいしたことじゃぁないですねw…すみません;;一応、世間の波に乗っておきたくて3日後れのエイプリルフールをしてみたとです;;ごみんなちん;;
ところで、昨日雷凄かったですね!春雷ってやつですねw季節感をぐっと感じた1日でしたwうきゃw実は如月は雷が大好きなんです。こう稲妻ってその時しか見れない形だし絶対的に同じ稲妻が生まれるなんて事はないし、こうなんか、かっちょいいのです。そうそう、雷って色があるの知っていますか?色は如月の知る限りでは、赤・紫・黄・白。んで、実は赤くなればなるほど、電圧だか電力が低くて、白くなればなるほど、最強なのだとか。んで如月が今まで見た雷は3つw紫と黄と白でしたwう〜んw今年の夏は暑いみたいだし、暑いと言う事は入道雲がモクモクモクリンしてくれると思うしちょっと、期待大でござるざるwってかね、夏って基本的に如月は大嫌いなのですの。暑いし虫が多いしぶ○り亭では刺し身が出なくなるし…。んでも唯一夏で許せるのが雷なのですのよwおほほほwって雷嫌いな人いたらごめんね;;でも雷への燃える想いは誰にも止められないのぉぉ〜〜!!ってもっと違う方向に使いなさいよ(苦笑)その燃える想いを。だから彼女が出来ないのよ?>うっ、うっしゃいやい(泣)さて自分で自分の首を絞めた所で普通の日記を書きましょうかね(苦笑)
ほいじゃいつもながらちょとテレビネタを書いて行きましょw
今日21時15分、日本テレビ系にて報道特別ドラマSP「生と死を分けた理由“アース・クエイク”平成18春・東京大震災震度7が首都圏直撃!その時…何が起きる?総力取材で現実に近い災害を完全ドラマ化」が放送するらしいですよ。ここ最近、また地震が少し多くなってきました。ちょっと地震が気になる方はゼヒゼヒ見てねw如月はもちろん気になるので見ますですはいw
ところで昨日大食い選手権やってましたな。結構綺麗な方ばかりで、細い人ばかりなのに、ものごっつ食べてたね。流石に「俺の胃袋は宇宙だ」と言ってる如月でも彼女らの前では「俺の胃袋は胃袋だ」としか言えませんな(苦笑)ってかいったい何処に入って行ってるんでしょうか?第一回戦では、モズクを2キロ近く食べて、次の試合の合間に「紫芋のタルト」食べて二回戦目でソーセージ1本100gを、確か…30本食べて、三回戦目は炊き込み御飯を30杯食べ、夜は夜で車海老のエビフライを100尾以上食べて、最後は沖縄ソバを35杯…。あ、これ今回チャンピオンになったギャル曽根さんの食べた内容ね(でもうろ覚え)。結構可愛い顔して食べる食べる。如月はモズクが苦手だから一回戦目で敗退になるだろうけど、それでもソーセージは10本食べれればいいほうですよ。やっぱり女性は怖るべしな生き物ですな(苦笑)しかも沖縄ソバ食べ過ぎて少し苦しそうなのに、終わった後、甘いもの食べたいとお見せの人に訴えてアイスクリーム食べてた!!底無しの胃袋です。すごいぞ、ギャル曽根さん!と、思いつつ昨夜は洗濯物を畳んでいましたデスヨ(苦笑)
そうそう今までぶ○り亭月曜日が定休日だったけれど、4月1日から日曜日が定休日になりましたwと言う訳で今日早速月曜日開店記念(如月が心の中で勝手に思ってる記念)と言う訳で食べに行きましたwうんw刺し身最高ですw貝のお味噌汁最高ですwスペシャル最高ですw生野菜最高ですwぶ○り亭に、出会えて心から嬉しがる如月ですwああ、明日もきっとぶ○り亭w食べ過ぎない様に気を付けねばw
さて、そろそろ学生の皆さんや新社会人の皆さんは新生活が始まりましたね。多分これからは今までに感じたことの無い感覚や、忘れかけてた思いなどが、いろいろ混ざり合って混ざり合って心をたくさん突き動かしてくれると思います。どうぞ、戸惑いそうになったら、どうぞ、未来が見えなくなったら、目を閉じてゆっくりと深呼吸を3回して焦らずゆっくりと歩き出して行って下さい。新たな自分と共にたくさんの喜びの華や清々しい風になって、自由に自由に自分らしく飛んでください。きっと今まで、得られなかった事柄が、そっと手を差し延べてくれると思います。高校合格した人も大学合格した人も会社に入社した人もどうか体を壊さず、胸の中で躍動している夢に向かって走って行って下さい。
心から心から、応援しています。
そいじゃ今日はこの辺でwかなり早いけど、おやすみなさいw


2006/04/02 12:12 「遅寝/予定/後はリアルタイムで」
え〜ん;;寝すぎてしまっただよぉ;;今日の予定では9時30分には起きてなきゃいけなかったのに気が付いたら11時過ぎてたよぉ( ┰_┰)シクシク。結構時間無いじゃないか(汗)(汗)(汗)(汗)
と言う訳で今からご飯食べながら映画をまたもや見捲くる所存でございますですw今回は有名どころが沢山あると思います。一応B級映画もあるけど時間切れで有名どころ見逃してしまったら少し辛いので有名どころからドカドカ見て行こうと思ってますですwそれと今日の新作の詩のUPは…およそだけど16時から〜22時の間で行う予定です。ちなみに今夜21時から「チャーリーズエンジェル2」が、ドカンとやりますからキャメロンディアスやドリューバリモアやルーシーリューが大好きな人は見逃さないようお気をつけ下さいませw如月は多分見れない気がします(汗)
んじゃまぁそんなこんなあんなどんな?…まぁいいやwとりあえず今から映画見ますわw
皆さんまたあとで会いましょう(^_^)v
(16:22)映画鑑賞(4/7)終了………。←「…」の意味は今回のレビューを読むと解ります。
     【ノロイ】
     えっと…ごめん。レビュー書くの恐い…。けど頑張る…。
     皆さんは小林雅文さんをご存知だろうか?彼は怪奇実話作家で2004年4月に
     自宅が謎の全焼。そして奥さんは焼死体となって発見された。そして小林雅文さんは
     その後、足取りが解らなくなり失踪状態である。
     そしてその謎の元になった「かぐたば」についての取材が引き金になっているらしい。
     今までの彼の作品を少しずつ紹介しながら何故、彼が失踪に至ったのか。
     前半部分は様々な内容が飛び交って意味不明だがが日が経つにつれて(後半になるにつれ)
     一気に点と点が結ばれて内容は加速する。ドキュメンタリー形式で進むこの映画、
     オカルト系ではあるが、確実に幽霊だけとか化け物とかそう言う物は無縁です。
     でもしかし本当に恐い。前半の無意味な内容が後半に行くにつれ恐怖は加速していく。
     そして彼は今も尚、失踪したままでこの内容が全てを物語っているとさえ言える。
     ランクは間違いなくS級。いやもうねSSS(トリプルS)級だと言っても過言では無い。
     ネット上では真偽の程をいろいろ出されているがはっきり言ってそう言うのは全て無視し
     と言うよりも何も検索しないでこの映画を見て欲しい。この内容の素晴らしさは
     事前情報があっては、疑いしか生まれないからだ。
     正直私は恐怖した。昼間に見ておいて良かったとさえ思えた。心霊とかそう言うのは
     一切否定しません。好きなんです。だからホラー映画ももオカルト映画だって見ます。
     テレビでやる2時間怪奇番組だって思い切り見ます。ただしかし悲しいかな。
     見過ぎてしまい全然そう言う系統の話しでも映像でも恐怖心は無くなってしまった。
     信じないから恐怖心が無いわけじゃなく、あまりにも場数を踏み過ぎて恐怖心が無い。
     そんな感じ。普段、私がちょっとした怪奇物ではビビらないのそう言う事なのです。
     しかしこの映画は違っていた。本当に恐怖を覚えた。こんな恐い映画があったなんて。
     私のように、殆どの怪奇物で恐怖心をなくした人にこそ見てもらいです。
     ちょっとした事で恐がる人が見たらきっと夜は寝れないし、一人にさえなれない。
     それだけの破壊力のある映画。ほんと、こう書いてる今も、恐くて恐くてたまらない。
     自己責任で見てください。そして映画を見る前に小林雅文さんの公式サイトを見ると
     さらにこの映画の細部の恐怖が伝わりやすくなります。マジで恐い…。
     事実は小説より奇なりです。余計な検索をせずこのレビューと小林雅文さんの公式サイト
     だけ見てこの映画を見てください。以上です。
    いやぁ〜ほんと恐かった。こんなに恐くて良いのだろうかって思えるほどでした。
    さて次の映画でも見ようかなwでは、またあとでw
(19:45)映画鑑賞(5/5)終了!←2本読み込み不可;;いったいどうなってんのよ;;
     【SHINOBI】
     仲間由紀恵さんオダギリジョーさん沢尻エリカさんが送る忍者版ロミオ&ジュリエット。
     時代は徳川家康が天下統一を納めた頃のお話です。そしてこの時代には伊賀と甲賀と言う
     忍者の二大勢力があった。お互いがお互い、強大な力を持っているために決して交流を
     してはならないし戦ってもいけない。と言う掟があった。しかし!伊賀と甲賀それぞれの
     跡取り息子と跡取り娘が秘密で恋仲になってしまった。そしてそろそろお互いの親に
     報告をして、さらに伊賀と甲賀のいつまでも続く長いいがみ合いを無くそうとするとき、
     徳川家康が伊賀と甲賀の凄まじい能力に怯え、どうやって一族もろとも消す事が出来るか
     画策始めた。そして家康が考えたのがそれぞれの里の一番の強いもの5名を家康の城で
     戦わせて最後まで残った方を家来として迎え入れると言う方法を思いついた。
     そして愛し合う二人はこの家康の策略に巻き込まれ戦い会うメンバーになってしまう。
     二人の愛は形になるのか?里は繁栄出来るのか?そしてそれぞれの血筋を絶やそうと
     画策する家康の真意とは?忍術や体術が今、壮絶な戦いの中で花開く!!!
     恋人同士で見るには丁度良いお手軽で疲れない映画だと思いますwストーリーや流れは
     少し子供向けっぽいが、しかししかししかし映像はめっちゃすごい!香港やハリウッドの
     ワイヤーアクションに引けをとらないほど、凄まじいワイヤーアクションと
     良く作りこまれたCGや背景が映画全体のレベルを上げておりますw素直にカッコイイと
     口から呟いてしまいますwそしてこれまた主演以外の役者達の演技もまた素敵ですw
     まぁとくに沢尻エリカさんの演技は(*^。^*)ポッ!!でござるw
     まぁそれはさておき、ランクはAかなwお奨めでござるw
    さて次の映画といきたいのに…2枚読み込み不可となってしまいました;;全く!!!
    指紋と傷が多すぎるよぉぉぉ!!!もっと借りる人は裏面に気を使いなさいよ、むきぃ!!
    どうせDVD入れるときに擦りながらトレイに入れたりケンタッキーフライドチキン触った
    手でベタベタ裏面触ってるでしょ!もう!と怒り捲くりたい衝動が今、心を支配してます。
    まぁ怒っても仕方が無いんだけどさ…。とりあえず怒りを納めるために今から新作の詩の
    UP作業に入ります。折角8本見れると思ったのに…残念無念。しかしまぁそれなりに、
    と言うか結構凄い映画に出会えて良かったですwうきゃwそいじゃ、またあとでw
(22:40)なんだかあっという間にこんな時間になってしまいました(汗)
    えっと、新作の詩、2編追加しました。今回は久しぶりに「感覚詩」を作ったので
    載せました。今回の感覚詩は多分、生きるとは何か?を感じながら作ったんだと思います。
    思いますってなんだかとても他人事みたいなのですが、それは感覚詩特有の言い回しです。
    感覚詩ははっきり言って意味とか論理とかそう言うものはありません。ただ字や漢字や
    語彙の重なりを感覚で感じて読み手に受け入れてもらうもので、作っている如月としても
    はっきり言って作っているときトンラス状態で気が付いたら出来上がっていると言う
    そんな詩なのです。だから如月としてもこの詩は、これこれこう言う意味を持ち作り上げた
    と言うものは無いです。ただただ如月の中で暴れる言葉達を掴んで自動書記の様に出来た
    詩です。逆に意味を考えて作ってしまったら、感覚詩は成り立たないとも思っています。
    どうぞ良かったらお暇な時にでも読んで頂けたら幸いです。
    さて今日も早々と寝ようかなと思ってます(苦笑)金土はどうしても寝るのが遅くなりがちで
    ついつい昼夜逆転モドキになりがちで(汗)月曜が辛い辛いと言う感じになるです(苦笑)
    新たな1週間、みんなにとって(如月にとって)実りの多い週でありますように。
    それでは、おやすみなさいませw
    2

2006/04/01 10:00 「漢字バトン/後はリアルタイムで」
おはようございますwんじゃ映画見ますw>こらこら(苦笑)初っ端から映画は無いでしょ映画は(苦笑)その前に今日はバトンを貰ったので書いて行こうと思いますw
詩仙庵とリンクして頂き、さらにミクシィの方ではマイミク(まぁ相互リンクみたいなこと)して頂いている九鬼ゑ女さんより「漢字バトン」なるものを頂きましたw漢字を書くのは苦手だけど大好きですwちなみにこの漢字バトンは回す先の人のイメージに合った漢字を添えてと言う決まりがありゑ女さんが如月の事を考えて選んでくれたのは『術』でした(照)いやいや(汗)あんまり術なんて持ち合わせておりません(苦笑)さらに野花さんからは『技』だそうな(汗)これまた(〃∇〃)てれっ☆でござるざるw
●まず如月から見たゑ女さんのイメージに合う漢字は『媛』だと思います。この漢字の内容ですが、
<1>女子の美称。 <2>貴人の娘。姫君。 <3>近世上方で、遊女のこと。
<4>物の名に付いて、小さくてかわいらしいものであることを表す。
如月としては美しくてとても上品で、だけれど遊女のような艶やかさも垣間見え、しかし基本は小さくかわいらしい感じのイメージを持っているからですwついでに読みは「ひめ」ではなく「えん」と言う読みのほうが如月としてはしっくり来る気がしますw…気を悪くしないだろうか(汗)
●更に如月から見た野花さんのイメージに合う漢字は「和」だと思います。この漢字の内容ですが、
<1>互いに相手を大切にし協力し合う。 <2>争いをやめる。 <3>調和のとれている。
日記を読んでもメールを貰ってもこのイメージしか思い浮かびませんでした。あ、野花さんからバトン貰ったわけじゃないのですが野花さんから見た如月のイメージに合う漢字を書いてもらったので一緒に載せてみましたwもうすでに野花さんにはゑ女さんから漢字バトンが行っているので流してねw
それでは質問に移りたいと思いますw
1:前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
  【粋】凄く派手な着物を着て右腕は袖に通さず肌を露わにし煙管を持ちながら高笑いする男性。
  【智】尽きることの無い知識の象徴。仏とか菩薩とか。
  【旬】竹の子。←漢字似てるし何よりこの言葉を初めて知ったのが竹の子を通じてだった(笑)
2:次の人に回す言葉を3つ
  【蒼】
  【業】
  【幻】
3:大切にしたい言葉を3つ
  【信】これが無くなったら現実でもネットでも生きていけないでしょう。
  【律】どんなことにもきちんとしていたい。曖昧は相手を振り回してしまうからね。
  【愛】ええ(苦笑)そのままです(笑)まぁ異性愛でも友人愛でも博愛でも絶対必要です人生には。
4:漢字のことをどう思う?
   心を具現するには絶対必要な役者であり、漢字自体にドラマがあるからこそ詩にその重みが
   反映されるものだから、とても大切に大切に扱いたいと思っています。
   まぁそれ以前に漢字の読みは得意だけど書き取りが苦手なので一から勉強したいなとw
5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい
  【暗中模索】やはり如月の詩の根本はこれだからね。外せませんですよw
  【破顔一笑】常にこれでいたいね。泣き顔も苦しい顔も怒った顔もできれば見せたくないです。
  【文人墨客】いつかはこんな素晴らしい事が出来る創作人になりたいです。
6:バトンを回す5人とその人をイメージする漢字。
   う〜んどうしましょう…。結構このバトン出回っていて回し辛いんですよね…。
   あ!欲しい人は言ってください。そしたらこの部分書き直して載せて行こうと思います。
   先着五名様ですよw※詩仙庵で5名。ミクシィで5名。心から参加待ってますwうっきゃw
   無ければ無いでそのままで行きまするw
まぁそんなわけで漢字バトンって面白いなぁって思いましたw
そいじゃ朝ご飯食べて映画見ますwでわ、またあとで会いましょうw
(14:40)映画鑑賞(1/8)終了w←なんか久しぶりにこの書き方をするなぁwww
     【SAW2(ソウ2)】
     前作SAW(ソウ)の続編。まずはこのソウ2を見る前に絶対にソウを見てください。
     じゃないとはっきり言ってこの映画のよさは絶対解りません。さらにかなり残酷描写が
     あり(と言っても映像よりも見る人に想像させる残酷描写)が多いので血とかそう言うのが
     全然平気な方向けです。映画のカテゴリ分けをするならばサスペンスですね。
     んじゃまぁ前作の流れをちょこっと。
     <ソウ>目が覚めると畳み14畳分くらいの浴室にいた。そして自分の足は部屋の隅の
     近くにあったトイレのパイプに超頑丈な足枷で繋がれていた。そして自分と対角線上の
     部屋の隅に同じように超頑丈な足枷で繋がれている同性(男)が居た。さらにさらに、
     自分とその相手の丁度部屋の中央に頭を撃ち抜いて自殺してる男性の死体が横たわる。
     しかも何故自分たちがこの部屋にいるのか全く解らない。そしてその部屋の隅に
     繋がれてる二人に「6時間以内に相手を殺さなければ二人とも死ぬ」とメッセージが
     告げられた。自分の手の届く範囲に様々なアイテムが隠されておりそれらを駆使して
     今の状況から逃げ出さないといけない緊張感。そしてこの映画自体大きなメッセージが
     隠されており、さらにこの映画の謎解きのヒントが途中途中出されているがしかし
     最後の最後まで絶対に予想できない巧妙な内容。確か如月はこの映画にランクSを
     つけたと思う。ちなみにこの映画の中の犯人の通称が“ジグソウ”。そしてこの
     状況をゲームとして犯人と囚われたこの二人の壮絶な心理戦もまた見物でした。
     <ソウ2>前作でジグソウの手口やジグソウ本人が、また命を懸けた(囚われた人の命)
     ゲームを始めた。そしてそのゲームの犠牲になった被害者の死体現場に、ある警官の
     名前が血文字で天井に書かれ、「私を見つけてみろ」と挑戦状をたたきつけてきた。
     そして難なくジグソウを見つけ出すが、そこはどこかの建物の中の映像が映し出された
     モニターがあった。そしてその映像にはジグソウによって8人の捕虜が映し出された。
     さらに、その8人の中にはジグソウに名指しされた警官の息子も混ざっていた。
     そしてジグソウは警官に言う「息子を助け出したかったら私とゲームをしろ」と。
     もちろんジグソウと警官の心理戦もよいが、この8人の捕虜による脱出劇もまた見物で
     ありとあらゆる仕掛けが捕虜を殺し、人数が少なくなるほど捕虜同士の殺し合いも
     始まるのだった。最後の最後まで見ている物に大どんでん返しの連続を突きつけます!
     もちろんこの映画の軸となっている訴える部分もまた濃くなっていますw
     ノンストップで最後まで楽しめます。残酷描写が平気で、知的なパズル要素を含んだ
     サスペンスが好きな人にはぜひお奨めの1本!ランクはSです!
    さぁ〜ってw次の映画でも見ようwちょっと1本目が重たかったから次は子供受けする
    映画を見ようと思ってますwうきゃwでわ、またあとでw
(17:55)映画鑑賞(2/8)終了w
     【妖怪大戦争】
     子供の頃、水木しげるさんの描いていたげげげの鬼太郎が大好きな大人から
     妖怪を知らない子供、また超セクシーな栗山千明さん&超セクシーな高橋真唯が
     大好きなファンと、超可愛い神木隆之介君の事が大好きな奥様にはたまらない映画w
     内容は、両親の離婚で田舎に引っ越してきたたかし君(神木君ね)がその田舎独特の
     お祭りで、麒麟の被り物に噛まれると麒麟送子(きりんそうし:人間界を守る人)に
     選ばれることから始まります。
     さらに同時期に、人間が要らなくなった物が捨てられ、その捨てられた物の怨念に
     よって生み出させれられた加藤(今回の悪役)により、人間界を魔界に変えてしまおうと
     動き出していた。そんな中、たかし君は少しずつ妖怪が見え始め仲良くなっていく。
     加藤は日本に古来から居る妖怪を捕まえてきては現代で捨てられたゴミたちを無理やり
     合成させて着々と人間を殺すための魔物を作り上げていった。
     そしてついに加藤は巨大な要塞と共に東京に殴り込みをかけ次々と人間を遅い始める!
     たかし君は麒麟送子専用の武器(聖なる剣)を持ち、加藤に戦いを挑む!!!
     それと同時に田舎に引っ越した都会育ちのたかし君はなかなか馴染めなかったのだけど
     妖怪の触れ合いや戦いを通じて少しずつ大人の階段を登る話も絡まっていますw
     とまぁこんな感じの内容できっと小学校低学年のお子様には凄くウケるのではないかと
     思います。がしかし、お子様をターゲットにしているわりにはかなり栗山千明さんや
     高橋真唯さんがかなりエロエロな着物やエロエロな物言いなんかしててかなり彼女らの
     コアなファンにはたまらない演出もあってファンサービスもばっちりw
     そのほか妖怪たちにはいろいろな芸能人がたくさん出ていてみんなリラックスしながら
     役を楽しんで演技しているのがまたこの映画の雰囲気を楽しくしている気がしました。
     ランクはBかなw最後の戦いのVFXはかんなり迫力あって大画面で見たいくらいw
     でもラスボスを倒す時ちょっとあっさりしているのが物足りない感じがしました。
     春休みの今、家族団らんしながら見るのに丁度良いかもw
    ふぃ〜wなんかやっぱり映画っていいねwいろいろなワクワクを届けてくれるw
    ちょっと余談なのだけど、如月はDVDで映画見ているのだけどよく映画の前に他の映画の
    宣伝が入っていますよね?そこでSHINOBI(明日見る予定の映画)が入ってて、
    普段なら飛ばしてしまうのだけどちょっと見ていたらなんとまぁ!沢尻エリカさんが出演!
    申し訳ないのだけど沢尻エリカさん出演と言うわけで内容も見ずにランクはSにします(笑)
    いやぁ〜まぁ〜深い意味はありませんよ(^.^;)オホホホってのは冗談ですけど映画で沢尻さんを
    見られるとは思ってませんでしたwうきゃwそれでは次の映画見ますねwまたあとでw
(21:13)映画鑑賞(3/7)終了w←また1枚読み込み不良でした;;
     【ブルーサヴェージ】
     スペインにあるマヨルカ島では、サメを鉄製の檻に入って見学するツアーが
     夏になると大盛況!そんな中、とある家族がそのツアーに参加。しかしサメどころか
     魚一匹いないそんなちょっとしけた感じになってしまった。ツアー主催者は、
     本来、檻に入った人を船の上に上げてから移動しないといけないのですが、つまらない
     帰る!なんて言ってお客が居なくなってしまったらたまらないと、お客を水中の檻の
     中にいれたまま移動してしまう!そして移動途中で岩に引っかかり檻に入った家族が
     船と繋がっているロープが切れて置き去りに!!するとさっきまで居なかったサメ達が
     ウヨウヨ集まりだした!家族ピンチ!!丁度その頃、ヘリコプターで島と島を行き来する
     人を運ぶ送迎屋をやっていたスヴェンが微生物学者ベネット博士を乗せたまま、
     上を通過する!何も出来ないでいるツアーの船を見つけ良く見ると反抗期真っ盛りの娘
     マーヤが海上パトロールに助けをもとていた。父であるスヴェンはヘリコプターを使い
     家族を救出!と言う最初からハラハラドキドキ(如月の文章ではかなり伝わらんけど)な
     感じで始まる。そしてそれから数日後、サメに襲われて死んでいる男が発見された。
     その死体が使っていた船には普通のサメの歯の10倍以上の歯が刺さって残っていた。
     しかもその歯は、10年前に海で行方不明になった妻の側に落ちていた歯の形にそっくり
     だったのだ。スヴェンは妻の敵をとるため協力を他方に求めるがなぜか非協力的だった。
     無理も無い。マヨルカ島の住民の仕事は観光客で持っているからだ。下手に巨大サメが
     いると周りに知れ渡ってしまったら死活問題なのである。しかも非協力的なだけなら
     よいのだが、なんとスヴェンの調査を邪魔する奴も出てきたのだ!そして残された歯を
     調べると、なんと遥か昔に古代期に絶滅したはずの「カルカロドン・メガドロン」と言う
     サメの祖先で、人を襲うサメ、ホオジロザメが4M位の大きさだとこの巨大サメは
     15M以上の大きさである!しかもしかもしかも、その巨大サメはその島にある、
     研究チームが氷河に埋もれて凍っていた卵からDNAを抽出して現代のサメの卵子に
     入れて培養したものだと解る!そしてスヴェンはその巨大サメを殺すために立ち上がる!
     のだがなんと、その巨大サメが出没する海域では今、ジェットスキーレースが開催され
     しかもそのレースに娘のマーヤが爆走中だった!スヴェンは娘を巨大サメの口から守り、
     その上、妻の敵を取れるのか!
     とまぁサメを使ったパニック映画ですはいwランクはAw結構緊張感を持って最後まで
     見る事が出来ましたですよw結構サメの映画ってワンパターンが多いのだけど、
     それなりに作りを考えて観客を飽きさせない工夫ができてますwってかね映画配給会社
     アルバトロスってB級映画扱ってるんだけど、結構ハズレが多い^^;んでも今回のは
     アタリを引けたかなって思えましたwサメ系の映画が好きな方にお勧めですw
    しかし今日は4本見ようと思ったら…1本読み込み不良で見れなかった;;残念。今日
    このあと1本見ちゃうと明日見るのが少なくなるから今日の映画鑑賞はこの辺でお終いw
    まぁでも21時30分からフジテレビでロードオブザリング2完結編(後編)やるから
    それ見て満足しようと思いますwそいじゃ、また後でw
(23:25)あっという間の土曜日でしたねwしかしかなり素敵な映画に出会えて心からホクホクですw
    やっぱり映画って良いですねwただ恋愛映画をあんまり見ないから女性から見たら
    レンタルビデオ借りる時の参考にはあんまりならないかもね^^;でもでも本当は恋愛映画も
    かなり好きなのですのよ(苦笑)何故見ないかは…秘密wうきゃきゃw
    さて、ちょっと眠いかな…。今日は1時前には寝る事にしましょうかねw
    明日もまた素敵な映画をたくさんみよぉっとw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
    1

戻る