◎裏簡易日記(05月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/05/31 22:40 「15分間の極楽/良い匂い/かけご飯/最後の告知」
あぁ〜あ…使っちゃったぁ…。せめて6月20日までは使わないでいようと思っていたのに…;;弱いなぁ如月君は(苦笑)え?しょっぱなから何を訳の解らんことを言ってるんだって?いやぁ〜ねぇ〜(汗)まぁそれだけちょっとショックだったのですのよ…。うんとね…使っちゃったんです、冷房をついに。今日は暑くて暑くて、部屋に帰ってきたら蒸し風呂状態(汗)汗は止まらんし、何もする気が起きないしって感じでさ…。ついついエアコンのリモコンを無意識に掴んでて(汗)でもなんか5月に使うなんて、ちょっと暑さに負けてしまった感じで悔しくて悔しくて…トホホ。でもねでもね、15分間だけ使って元気を取り戻しましたですよ。いやぁ流石、去年新しいエアコンにしただけあって、冷房「22度」で風速を「強」にしたとたんにヒヤァ〜ッと、そりゃぁもう極楽から溢れ零れてきたような冷たい風が、部屋中を駆け巡りましてねw汗もスッとどこかへ消えてしまったとです(苦笑)でも、だけども、ここでこのままこの冷たい風に溺れてしまったらきっと明日から当たり前のように使ってしまって、そりゃぁもう、夏に完璧に完敗!ってなってどうしても男がすたると(誇張しすぎでんがな(苦笑))。なのでギリギリの理性で15分間で終らせました(^^ゞポリポリ。まぁ電気代がバカにならんと言うのもあるんだけどね(貧乏臭いなぁ(苦笑))。そう言えば昨年は7月の真っ只中にエアコンが壊れて4日間ほど灼熱の地獄を味わったなぁ。まぁ賃貸マンションで、しかも築15年で、さらに1度もエアコンを交換した事無かったお陰で、大家さん持ちで交換してもらったんだったけ。なんだかほんと1年経つのが早いなぁと感じずにはいられませんでした。とまぁ過去を振り返ってしまうほど冷房が良かったとwきっとこの暑さのままなら絶対に6月下旬前には冷房漬けな予感(苦笑)んでもほんと気持ち良かったw脳味噌が、ちょっととろけている如月です、こんばんわw>書き出し長いって(苦笑)
ところで昨夜、ミニストでコンディショナーを買いました。ちょうど月曜のお風呂の時に使い切っててこりゃ買わんといけんなぁと思ってたとです。んで何を買ったかと言えば資生堂の「TUBAKI」wいやぁ実は如月、あんまりシャンプーとかリンスとか何を使ってもいいやぁ〜って人なので、毎回毎回ミニストの店員さんに「今一番のお奨めのシャンプー(今回はリンスね)下さい!」と言って何も考えず買ってきちゃう奴なんです(汗)だからボディソープには「植物物語」、シャンプーは「モッズヘア」、そしてリンスが「TUBAKI」。ってかここだけの話、リンスとコンディショナーってどう違うの?実はそれって美味いの?なんて思ってる大馬鹿者なんです(苦笑)だからこんなにバラバラなんだ(苦笑)んでもTUBAKIってとっても良い匂いがするねw今日一日中とっても素敵な匂いが鼻をくすぐっておりましたですよw資生堂の回し者じゃないけどTUBAKIのコンディショナーお奨めですw八雲はきっとこの匂いを振りまく女性にイチコロで転びそうです(苦笑)今も頭をちょと振るとTUBAKIの素敵な匂いが鼻にぷ〜んwああ、す・て・きw>アホですな(苦笑)
さてさてさてさてと。今日もぶ○り亭でお食事wしかぁし!今日の急激な温度変化に体がついていけずかる〜い夏バテ気味になってて(今は平気)、ぶ○り亭に着いた時はちょっとだけグロッキー状態(苦笑)なので今日は(「生卵」+「シラス」)×「ご飯」=「DX卵かけご飯」を食べましたwってか、頭にDXつけるなんてなんて貧乏な発想(苦笑)ちなみに今、如月の財布は元気ですからね(念のため)(汗)。それ1杯だけ食べて帰って来ました。例えグロッキー状態でも、如月にとっては卵かけご飯ってとても大好きな食事なのですw幼い頃から朝は、納豆かけご飯か卵かけご飯かどちらを食べるか迷うほど大の大好物wこの2種類で1日3食1ヶ月は生きていけるwと言うくらい、大好物wああ、美味しかったwってやっぱりちょっと貧乏臭いですかね(汗)でもかなり好きさw
さぁ!最後の告知です!本日の23時59分をもって「春も爛漫!文字も爛漫!十万HIT雑文祭!」受付を終了いたします!まだ時間があります!どうぞ、どうぞ、思い切り、参加してみてくださいなwそして実は、参加しようかどうしようか迷ってる方が一人いまして、とりあえず「謎のAさん」と言う名前で仮エントリー中です(あとで如月が掲示板に書き込んでおきます)。完璧に参加できると言う事になったらご本人がきちんと顔を出すみたいなので、今しばらくお待ち下さい。さぁほんと後少しです!迷っている方もそうでない方も、どんどん参加してみてくださいwそして既にエントリーしている方は作成期間が残り1ヶ月となりました!煮詰めて煮込んで焼いて揚げて、自分らしい雑文を作って行って下さいねw提出を心から楽しみ待っておりますですw
そいじゃ今日はこの辺でw
おやすミートボールw
61

2006/05/30 22:43 「ビィマイベベ/暑かった/刺身/TV/バトン」
ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ/愛してぇいるのさ狂おしいほどぉ♪会えないぃ時間が教えてくれたよぉ♪もぅおぉ〜はぁなさないぃ〜君がすべてさぁ♪ビィ〜マイベイベェ〜♪ビィ〜マイベイベェ〜♪ア、ウォンチュ!!ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ/ビィマイベベ♪by:COMPLEX/「BE MY BABY」
と言う曲が今日一日中頭の中で駆けずり回っていました(苦笑)古い曲ですねぇ(苦笑)アウォンチュも、ビィマイベイベェも、伝える素敵な人はいないのだけど、何故か今日はこの曲が流れてました(苦笑)wお陰で今日も一日ノリノリでお仕事で来ましたw
しかし、今日も暑かった(苦笑)しかし天気予報外れましたねw今日は午後から雨だったらしいのだけど雨は降らず、少し夏の陽気になってたねw>川崎方面。どもこんばんわw如月どぇす!
今日は久しぶりに馴染みの定食屋ぶ○り亭に行きましたw本日はマグロが美味いと言う事で、マグロを頂いちゃいましたwうん、うまうまwやっぱ刺身はいいねw日本人の心ですwそう言えば如月の記憶が正しければ生まれて初めて食べた刺身がマグロだったと思います。小さい頃はワサビの辛さが苦手で、常に醤油のみで食べてました。その頃はそれが一番美味しい食べ方だと思ってました。そして中学生になってからかな。確か「美味しんぼ」か「ザ・シェフ」か辺りを見て、刺身はワサビつけて食べると、覚えたのは(感化されたといった方が正しいかもしれない(苦笑))。それからはワサビの量が増え続けて周りから見るとそれは刺身を食べているのではなく、ワサビを食べているんだと言われるほどに(苦笑)でもある時、年上の人から正しいワサビの量の美味しい刺身の食べ方を教わって本当の刺身の食べ方を覚えました。あのワサビのツンと来る辛さとマグロのマッタリとした味わいの絶妙なバランスによる、共演の美しさ。う〜んwトレビア〜ンwなんかこう書いててまた刺身が食べたくなりましたw>ただの食いしん坊と言う説が流れておりますが、それを信じてもOKでしょうw>OKなのかい(苦笑)!
ところで、昨夜の「あいのり」凄かったですね(苦笑)まさかゴキさんが音声さんを好きになるなんて!う〜ん、女心って本当に微妙で解りません(苦笑)しかしゴキを好きだったアウトロー、かわいそうだ。少しずつホスト時代の毒素が抜けて一般人らしくなってきたのに…。う〜ん。ここ最近の「あいのり」事件が多いですな(苦笑)できれは関ちゃんがいた頃の真っ直ぐな状態になって欲しいものです。って、あいのり見ていない人には何の話だか全く解りませんね(汗)すんません(苦笑)月曜日はどうしてもこれ見ないと月曜が終った気がしなくて(^^ゞポリポリちなみ今日は「ぷっすま」ですなw今日は如月が、とても大好きな宝探しゲームwモデルハウスに無数の宝箱が隠してあってその中にはお金やら×ゲームやらの指示などが入ってて、だいたい3件くらい物件を回って先にゴールを見つけて終ると言う非常に少年の心をくすぐる企画w如月も一度参加したいなぁと思ってる奴ですw23時15分が待ち遠しいwんで「ぷっすま」を見ると、嗚呼火曜日が終ったなぁと思うのです。本当に救いようの無いテレビっ子ですな如月は(苦笑)何時になったらテレビから卒業できるのか…。え?無理?一生無理?…かもねぇ。って否定しなさいよ如月君!>無理!根っからのテレビっ子だから!>言い切っちゃったよ(苦笑)
あ、ちょっとバトンがいくつか溜まっていますね(汗)今度の週末でババン!と書こうと思ってまいす。バトンを回してくれた皆様、もう暫くお待ち下さいませ(汗)バトン貰うのは大好きなのだけど、週末のような時間が沢山無いとできないのよねぇ。なんか適当に答えるのって苦手でして(汗)適当に答えるとぴょよよ〜ん!だとかむっきょ〜!!とか日本語にすらなれない言語で、書き上げちゃいそうで(苦笑)なので今しばらく今しばらく(汗)
んじゃ、そんな訳で、今日はこの辺でw
おやすみなさいw
60

2006/05/29 22:47 「暑かった/録画/眠い/告知/詩」
こんばんは、如月八雲です。今日はちょっと暑い一日でしたね。会社でも冷房をあまり使えない感じでちょっとムシムシしておりましたです。皆さんのところはどうだったでしょうか?如月は普段どおり、溶けまくっておりましたです(苦笑)嗚呼、夏が来るんですね…あの灼熱の夏が…。少し憂鬱です。
ってかねぇ。。。なんで今日、下妻物語やるのよぉ…。トップキャスターと放送時間かぶりまくりで、どちらを見ようか迷っちゃったじゃない(汗)結局、トップキャスター見たんだけどさ(苦笑)ま、如月が一番見たいのは最後らへんだからいいんだけどさw>下妻物語ね。しっかしほんと番組を録画できないなんてほんと辛いわぁ;;この所為で、何度見たい番組が見れなかったことか…。テレビっ子の如月にとってはほんと辛いですわ(苦笑)と言いつつ日記見ながらただ今、下妻物語見ております(苦笑)
さて、新たな1週間が始まりましたね。ちょっと今日は眠かったです(苦笑)なんだか知らないけど夏になり始めの季節って必ず深夜3時ごろ、目が醒めてしまうのですのよ。これ小学校の頃からなんです。なんでそうなるのかは解らないんだけどね(苦笑)でも気温がどんどん上がりまくっていけば、夏バテで否応にも寝ちゃうだけどね(^^ゞポリポリ。嗚呼、朝まで目が覚めない日が早く来ますように。
んじゃ。ウザイかもしれないけどここでまた告知(苦笑)
10万HIT雑文祭締め切りまであと2日!まだまだご応募待ってます、はいw
んじゃ、毎度の事ながら、月曜日はネタが無いので今日はこの辺でwえ?早すぎるって(苦笑)?まぁ、そんな日もあるよね(苦笑)しかしここ最近、思うのです。新作の詩をUPして詩の内容をちょっと紹介しちゃってることに。読み手が詩から受ける感覚とか思いとか(如月の詩にそこまでの内包物があるかどうかは今は置いといてね(苦笑))、奪ってしまっているのではないかと。これって明らかに人に見てもらう事を意識しちゃってて、それって実はあんまり良く無いかなぁって思ったりもする。読み手を、意識するって詩作において、絶対必要ではあると思うけど、でもそれを優先しちゃったダメだよね…。なんて事も考えちゃったりしちゃってます。ちょっとどうなんだろうと。ま、今までに無い、書き方を日記にしちゃってるから気にし過ぎと言っちゃえばそれまでなんだけどね(苦笑)ま、いろいろ考える、27歳のもやもやと言う事で。>変に纏めちゃってるなぁ(苦笑)保留事項にしておきましょw
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw
追伸:深田恭子さんのキレッぷりには拍手喝采(苦笑)
59

2006/05/28 14:37 「寝坊/晴れ間/ミクシィ/後はリアルタイムで」
おはようございます(苦笑)っておはようって時間じゃないね(苦笑)こんにちわw今日は11時45分に起床しました(苦笑)携帯のアラーム機能を切っていたのが寝坊の敗因だったみたいです(苦笑)まったく寝過ぎですよ如月君(汗)
んで、とりあえず食事しながら映画を一本見ました。まぁ、そのレビューはとりあえずおいといてと。しかし良い天気になりましたね。少しムシムシしてますね。ま、それでも青い空が見れてちょっとだけ嬉しいですなwやはり晴れはいいですねw気分が穏やかになります。
ところでここ最近、詩仙庵のリンク先のサイト様方でミクシィを始めている方が多くなって来ましたwミクシィ仲間が増えて嬉しいですwそこで、如月と交流のある方、もしくは詩仙庵とリンクしている方のみミクシィに招待しますのでお気軽にお声をおかけ下さいねwまぁそう書いている如月も、詩仙庵とリンクを結んでいただいている光有麻由さんにお誘いしてもらってミクシィに入ったのですが(^^)ま、新たな世界を広げたい方には持って来いだと思いますw詩仙庵とリンクしている方、もしくは、如月と何回もメールをやりとしている交流している方のみ、招待依頼を受け付けてますので、ほんとお気軽に言ってくださいねwサイトもってなくてもOKですからねw待ってますw
さて、そいじゃこの日記を一回締めてから改めて映画のレビューを書こうと思います。昨日言っていたようにB級映画です(苦笑)でもけっこう如月としては面白かったですw
でわ、またあとで会いましょうw
57
(15:10)映画鑑賞(3/4)終了w
     【透明人間】
     題名だけ見ると70年代80年代の映画か?と思われてしまいそうですが、決して
     古い映画じゃないです(苦笑)今月リリースされた映画です、はい(汗)
     まぁ映画配給会社はB級映画を取り扱っているNEW-SELECTさんだから
     こんな映画あるなんてしらないから古い映画を想像しちゃいますよね(苦笑)
     さて、サクサクッとストーリー紹介をば。
     アメリカの政府機関で「透明人間」を生み出そうと研究が進められてきた。そこで
     光を反射させる水銀を開発し、それを自由に体の名から分泌できるように延髄に
     水銀を埋め込まれた若い男がいた。本来ならモルモット的な立場なのだけど、
     研究員達とは友情とかそんなんで繋がっているため全然悲壮感が無いのが良かった。
     んで、実はその男性の前に実験が失敗に終って死んでいた男がいた。その男も
     二人目の男と同様に延髄に水銀装置を埋め込まれたタイプなのだが、水銀が直接
     人間の感情に働きかける部分を破壊して暴走してしまった。その壊れた水銀装置を
     分子レベルで直し、今回の映画の主人公に埋め込んだのだが、その死んだ男の記憶の
     DNAが働き、大問題を勃発!まるで一人目の男の怨念が取り付いてしまったような
     主人公に未来があるのか?!
     透明人間の開発に成功したアメリカの情報を掴んだ中国政府は負けていられないと
     透明人間を作るが最後の段階で失敗。そこでアメリカのオリジナルである主人公を
     連れ去って研究し透明人間の開発を成功させようと企んだ。だが彼らが掴んだ情報が
     なんと、主人公と仲の良い研究員を透明人間だと勘違いしていた。それを知った
     アメリカ透明人間研究チームはそれを逆手にとって中国透明人間研究チームを
     根絶してしまおうと動き出す!
     とまぁこんな感じの内容です。なんか映像もストーリー展開もまさにB級映画(苦笑)
     でも結構こういう展開が嫌いじゃない如月はランクBだなぁと思いましたw普通なら
     B級映画ならだいたいC〜Dあたりのランクにするんだけどね。ただ見てて思ったのが
     2話構成型な感じがしました。映画にするよりも海外ドラマにしたほうが絶対に
     面白くなるのになぁと。ま、それを映画と作っちゃうところが愛すべきB級映画の
     ゆえんなんだろうけどね(苦笑)うんw楽しい映画だったw
    さて次はちょっと特殊な出会い方をした映画です。もうほぼ常連と化していて顔を出せば
    世間話をしてしまえるような馴染みのレンタルビデオ店。そこで邦画の棚を見ていたら
    今日滅茶苦茶入ってきた新作の邦画があるんですが見てみませんか?と誘われて内容も
    題名も知らないまま借りてきた邦画です。どんな内容か知らないし、あえてネット上で
    検索せずに見ようと思ってる邦画でもありますwいったいどうなることやら(苦笑)
    そんな訳で今から次の映画を見ますですwほいじゃ、またあとでw
(18:43)映画鑑賞(4/4)終了w
     【ギミー・ヘブン】
     とある豪邸で一人の男が殺された。そしてワインで描かれた奇妙な模様が
     死体の傍で描かれていた。その家には養女に迎えた麻里と言う女の子がいた。
     その事件を詳しく調べると麻里を養女にして受け入れた家族はみんな殺されていた。
     しかも麻里を養女にしている家は、どんどんお金持ちの家にグレードアップしていた。
     その頃、新介と言う男が盗撮サイトをヤクザの下請けで運営していた。まぁ盗撮される
     被写体はお金を払って盗撮させている、俗に言うヤラセ盗撮。そんな中、ヤクザの
     男が盗撮させている女性の映像がおかしいと新介に言ってくる。その映像を調べると
     もう既に1週間、録画された映像が流されていたらしい。慌ててその女性の家に
     行くと女性はいなかった。代わりに女性の使っていたベットには麻里の家で死んだ男の
     傍にワインで描かれた模様が血で描かれてた。もちろん新介はその事件を知らないので
     奇妙に思いながら部屋の中を調べていると、その女性の所有しているPCが勝手に
     電源をいれ、新介が仕掛けたとある下水の川の映像が流れ出す。そこに顔が見えないが
     横たわる女性が映し出されていた。急いでその下水の川に向かうと、なんとそこには
     麻里が気絶して寝ていたのだ。まだ豪邸での殺人とのかかわりがここではみられない。
     それから麻里が元気になるまで新介が面倒を見るがその間にも、新介が仕掛けた街頭の
     隠しカメラの前で、あの行方不明になっていた盗撮させている女性が下着姿で
     飛び降り自殺を計るなど不可解な事件が巻き起こる。
     その事件の裏には全て、最初の豪邸で殺された男の傍で描かれた変な模様が絡み、
     さらに「共感覚」と言う障害が繋がっていたのだった。
     共感覚とは例えば数字の「1」。普通の人にはそれは「いち」であり「1」であり
     「数字」として認識されそれ以上でもそれ以下でも無いが、この共感覚の持ち主には
     「1」と言う文字の意味や情報の他に「青い色」とか「ぬるぬるしている」など
     感じるような事で、生活には支障が無いが、同じ感覚を共有する事が出来ないこの
     患者には例え周りに普通の友達や家族が100人いても孤独であると言われている。
     何せ同じ感覚を持ってなから自分の感じた事を言っても理解してもらえないからだ。
     例えば石油ストーブの匂いが「ザラザラしている」とか車のワイパーが英語の「D」
     などなど感じるらしいです。
     しかしランクはD。物語の中心になる模様の意味がかなりおかしいし、共感覚と言う
     一般的には知られていない事をあまりにも曖昧に使いすぎているし、全体的に
     どこかモタモタした雰囲気がありすぎてちょっとつまらなかったです。
     折角、二枚目の江口洋介さんや珍妙な鳥肌実さんや超かわいい宮崎あおいさんが
     全体的にお互いの存在感を喰い散らかしてしまって纏まりが無さ過ぎです(苦笑)
     あんまりおすすめできないかも(汗)ってか店員さんに騙された(苦笑)あぅ〜。
     そんな風に思えてしまう映画です。ちなみに役者には全然罪は無いです、はい。
    さて、映画を見終わったしちょろちょろといろいろな事をやろうと思いますが、う〜ん。
    なんだかマッタリペースで行きそうです(汗)あ、新作の詩の更新が終ったらまた顔を
    出しますね。多分21時までにはUP終るのではないかと思っています。
    そいじゃ、またあとでw
(23:17)予告してた時間を2時間もオーバー。すんません。実は悲しくて悔しい事がありました。
    今日は久々に晩ご飯をシーフードカップヌードルにしようと思ったとです。またたまには
    カップ麺なんてものいいかなぁってさ。んで台所でお湯注いでテレビ見ながら食べようと
    運んでいたんですね。そしたら容器が熱くなって、つい持っている手が緩みまして…。
    ええ、見事に床に大好きな大好きなシーフードヌードルを食べさせてしまったとです…。
    まぁ火傷しなかったらそれはそれで良かったけれども…良かったれどもぉ〜〜〜!!!
    おいらの晩ご飯が無くなってしまったとです;;まぁ思い切りお腹が空いていたわけじゃ
    無いから全然いいんだけどね(ちょっと強がり(苦笑))。ほんとついてないです;;
    本音を言えばカップ麺よりも手料理を食べたいとです(苦笑)んで片付けの処理と夕飯を
    失ったショックで現実逃避(苦笑)トランスポーター見てたとです。スー・チーさん、
    めっちゃ可愛いですねw←アホですはい(苦笑)
    ま、でも何時までも飯ごときのことで落ち込んでいるのもなんだかアホ臭いので気分を
    入れ替え新作の詩をUPしました。今回はGW前に作った詩です。海に行きたい気持ちと
    海って偉大だなぁと言う気持ちを綴ってみました。以上です。
    とりあえず生茶1リットルがぶ飲みして、1リットルの涙を零しながら就寝します;;
    そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw
    追伸:しかしほんとネタの様な日々(苦笑)脱却したい;;

2006/05/27 09:52 「おはようですw/今日の予定/後はリアルタイムで」
おはよう〜w今日は早めの更新ですw何時もは昼過ぎに更新してて「今日は●●時に起きました」とか書いてるけどたまにはちゃんと書かないとね(汗)ネボスケ如月と言われちゃう(苦笑)ちなみに今日は、8時45分に目が覚めましたw
さて今日の予定をつらつらと書いていきましょうwそうしましょうw
この更新終ったらミニスト行って朝食やら映画の友達(お菓子とかつまみとも言う(苦笑))を購入するwそして映画映画映画映画映画映画映画映…ってどれだけ見るんだよ!>ネゴシックス風ツッコミwでもさっき借りてきた映画を改めてベットの上で広げてみたら…もしかしたらだけど1回見た奴を間違って借りた気が(汗)アイランド如月見た気がするのだけど…気がするのだけど…するのだけど…のだけど。うがぁ〜〜〜〜〜〜!!見てたぁ〜〜〜〜〜〜!!あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ;;ま、仕方がないか(苦笑)こんな日もあるさ(かなり凹んでます;;)。ま、そんな失敗も含みながら、今日の予定をこなしていくつもりです。
そいじゃあとはリアルタイムで行きまっするw
んじゃw
(14:53)映画鑑賞(1/4)終了w
     【KING-KONG(キング・コング)】
     あのロード・オブ・ザ・リングの監督が映画監督になる切っ掛けを与えた1933年の
     「キング・コング」のリメイク映画です。如月自身きちんとオリジナルは見たこと無いが
     幼い時に多分、ゴールデン洋画劇場(現:土曜プレミアム)にてちょろちょろっと
     見た記憶があります。とりあえずオリジナルは知りませんが、レビュー書きます。
     時は1930年。アメリカは大不況時代真っ最中。そんなかでも1発当てて大富豪へ
     と言うアメリカンドリームを夢見た一人の映画監督がいた。何度か映画では成功を
     収めたものの、しかし突飛な考えやビッグマウス(口先だけ)の行き当たりばったりな
     撮影方法や金銭のやりくりに出資者である金持ち達はその映画監督から手を切ろうと
     決めていた。がしかし!その映画監督はどこからか、まだ世界地図に載っていない
     未知の孤島が乗っている地図を手に入れる。そこで珍獣や猛獣を華のある俳優や
     素敵な女優を使ってラブロマンスを撮ったらまたHITするだろうと画策する。
     同時期、小さな劇団で働いていた舞台女優は突然の劇団解散でギャラも貰えず
     とうとう万引きまがいの事をしようとしていたが、女優がなかなか見つからなかった
     映画監督はたまたま万引きの現場を見て、すかさず助け、そして孤島での撮影に
     引っ張りこんだ。最初は孤島へ行く船も見つからず、出資者から募った金を持ち逃げし
     警察の追われながらも何とか、いろいろな動物を密猟する船に乗り込む事ができ、
     親友である脚本家などを引き込んでいざ、未知の孤島へ!だがしかしその孤島は
     「スカル・アイランド(髑髏島)」と呼ばれており、その島に入り、その島から
     生きて帰ったものがいないと言うイワクツキの霧に包まれた孤島だった。
     そして島に何とか映画監督一同は着くも、原住民に襲われたり、島最大の大きさを誇る
     キング・コングに女優がさらわれたり、その女優を追いかける、怒涛の流れが動き出す。
     もちろんその島には今はでは絶滅している恐竜や人間位の虫などが数多く生息し、
     次々と映画監督一同を窮地に追いやっていく。
     キング・コングに浚われた女優はふとした事がキッカケでキング・コングと心の繋がりを
     持ち始め、やがてお互いを大切に思いやりはじめる。がしかし!それまでの事を
     撮影したカメラが壊れ、野心家である映画監督はキング・コングを生け捕りにして
     ニューヨークで見世物にしたら大金持ちになると、密漁を生業にしている船長と
     タッグを組んで生け捕りにし、キング・コングをニューヨークへ連れて行く。
     だがそこでは、女優と引き裂かれた傷心のキング・コングが愛する女優に似せた嘘の
     女優を見て憤慨!頑丈な鎖で繋がれているにもかかわらず大暴れし見せ物舞台から
     逃げ出してしまう。街の中では愛する女優に似ている女性を次々に捕まえるが
     見つからず、なんやかんやでその女優と会うが今度は街の軍隊に攻撃されてしまう。
     さぁ、このあと、キング・コングと女優の生物を超えた愛や、軍隊の攻撃に晒された
     キング・コングの運命は如何に!!!
     とまぁこんな感じのお話しです。前半の前半(船に乗るまでは)ゆったり目の流れだけど
     船に乗ってからは、さすがロード・オブ・ザ・リング三部作を作りきった監督なだけに
     怒涛の流れや、恐竜やアマゾンの景色は絶品です!
     さらにさらに特出すべきはキン・グコングの愛する女優への慈しむ顔やエンディングに
     向かっていく中での悲恋への進み。どれもこれも丁寧丁寧に描かれている。
     本当にキング・コングと女優が心から繋がっていると感じられて最高です!!
     さすが1933年の「キング・コング」を愛し、30年かけて温めてきたオリジナルへの
     愛のなせる技だと如月は思う。3時間7分と言う長さなのに長いと感じさせません。
     ランクはS級ですなwこれみて損はしないと思いますよwぜひぜひご覧あれw
    そいじゃ次の映画を見ましょうかねwいやぁ素敵な映画に出会えるって本当に嬉しいなw
    空はどんよりしているけど、今の如月の心は晴れ晴れでござるざるw
(17:40)映画鑑賞(2/4)終了w
     【ZATHURA(ザスーラ)】
     1995年に大人から子供まで幅広く人気のあった、ジュマンジの続編映画です。
     と言っても、出演者はがらりと変わり、継承されているのはボードゲームとルール。
     ちなみにジュマンジには如月が大好きなロビン・ウィリアムスさんが出てましたw
     さてこの映画の中心となっているのはボードゲームとルールなんだけどまずそこから
     軽く触れておきますねwえっと、さいころとかで出てきた数の分だけコマを進めて
     ゴールを目指す。もっと簡単に言えば人生ゲームみたいな奴ですねwただ、普通の
     それらのゲームと違う事はコマが止まった場所にいろいろ命令が書いてあってそれが
     現実に起こってしまうと言う事。さらに始めたら最後、ちゃんとゴールするまで
     止める事が出来ないのです。まるで魔法か何かかけられている、そんなゲームです。
     全開のジュマンジはアフリカの動物が出てきたりと地球の中で起こったのだが、
     今回はそれが宇宙空間へと舞台を移して20年ぶりに作られた映画です。
     そいじゃ、軽くストーリーを。
     喧嘩ばかりしている幼い兄弟がいました。両親は離婚していて週末だけ父親のいる
     古い家にお泊りに来ていた兄弟と年の離れた姉。休みなのにどうしても仕事が入った
     父親は二人喧嘩しないで仲良く過ごすんだよと言い残し仕事場に行ってしまった。
     兄はどんくさい弟が嫌い。弟は兄に良く苛められるけど構って欲しいお年頃。だから
     ちょっと兄にしつこくちょっかいを出していたら、兄は怒って弟を追い回していた。
     弟は兄から逃げるためにその家の地下室に通じる小さな手動エレベーターに隠れた。
     しかしまぁ弟のする事は何でも解る兄なので、隠れ場所を簡単に見つけ出して地下室に
     そのままエレベーターを下ろして閉じ込めてしまう。弟は仕方が無く上に通じる階段を
     見つけながら地下室を彷徨うと古ぼけたボードゲームを見つける。そのボードゲームは
     どうやら宇宙を舞台にしたゲームらしい。弟は五月蝿がる兄を説得して、そのゲームの
     説明書を読まずに始めてしまう。そして始めた瞬間にその兄弟のいる家は一気に
     宇宙空間の中に移動してしまうのである。次々とコマに書かれた内容が勧めていく度に
     巻き起こる最悪の事態!流星群が家の中に飛び込んできたり悪い宇宙人が襲ってきたり
     はたまた宇宙を彷徨っている宇宙飛行士なんかも出てきてそれはもうてんやわんやの
     大騒ぎ!途中で何度もゲームをやめようと試みる弟だが、このゲームは途中下車は
     ありえない!さぁこの幼い兄弟とお姉さんは無事にゲーム終らせて地球に戻れるのか?
     いったいこのあとこの兄弟はどうなってしまうのか!?
     とまぁこんな感じの内容ですwランクはBかな?如月はジュマンジが好きだったので
     ちょっと期待していたのだけど、全体的にお子様向きな作りになっていて少々
     物足りなさを感じてしまいました(苦笑)と言っても映像は本当に綺麗だしかっこいいし
     最後の方にはホロッとさせる兄弟愛みたいな物もあったりして家族で見るには充分、
     楽しめる映画であると如月は思いますwちょっとお奨めですw
    さてそいじゃ、このままババンと次の映画見ますw次はかなりB級映画いや、C級映画な
    気がします(苦笑)B級映画だと解ってるけど見てみたくなるチャレンジャー如月(苦笑)
    泣きを見るのか、それとも掘り出し物か?ま、楽しもうと思いますw
    そいじゃまたあとで、会いましょうw
(22:58)映画見ようと思ってたんだけど、ちょっとだけ久しぶりにスーパーマリオ3やったら
    見事にハマって…見れませんでした(苦笑)ほんとアホだ如月は(苦笑)
    まぁでもたまにゲームをやるっておもしろいですなwここ最近は全然ゲームしてなかった
    からねぇ。在りし日の少年時代に戻った気がしますです(苦笑)
    ま、そんな訳で今日もちょっと予定が変わってしまったけれどやりたい事が出来た
    一日でした(^_^)v皆さんにとって今日はどんな日だったでしょうか?
    素敵な休日だといいなぁと思っている如月ですw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
    57

2006/05/26 22:55 「週末w/明日はw/晴れて欲しいなぁ」
週末週末♪いやっほぉ〜いwこんな嬉しい時には「百年の孤独」を頓死覚悟で垂直一気ですなwいや、もったいないからやらないけれど(苦笑)まぁつまりなんだ…しゅ・う・ま・つ・最強ってことでwえ?興奮しすぎだって?まぁまぁ。週末大好きな如月の毎度の発作だと思って許してやっておくんなまし。と言う訳で、相変わらず週末限定でハイテンション(そこ!いつもハイテンションとか言わない(笑))な如月です。こんばんわw皆さんお元気ですかw
さて、今週も映画を借りて来ましたよwただし4本。ここ最近、借りたはいいけど読み込み不良とかでかなり心のダメージが大きくてね(苦笑)それに土日でいろいろやりたい事が目白押しでねw内容は今は秘密ですwほら如月の…なんつったけ?ほらイメージじゃなくて…あ!ジンクス、そ!ジンクス!それあるから書けないのですのよ。ちなみにそのジンクスは、やりたい事を大っぴらに宣言したり言ったりすると何故か何かしらの邪魔が入るのよ(汗)例えば時間的拘束やらやる気の終息やら(苦笑)ま、そんな感じで、秘密とw終ったら日記にてご報告しますですwんで、映画の話w今回もかなり新作揃えておりますですwはいw嗚呼、明日が楽しみですw
ところで、明日と明後日は雨みたいですね。ここ最近、週末に天気が崩れる事が多いですね;;なんかもうちょっと晴れ間を見たいです、休日に。ってかもう九州の方は梅雨入りしたそうですよ(汗)それも3日も早い梅雨入りらしいです;;なんかもうちょっと春を楽しみたい如月です。
さってと、今日はちょっと短いけどこの辺にしておきましょwってネタが無いだけなんだけどね(苦笑)ま、ゆっくり金曜の夜を楽しもうと思いますですwそいじゃ今日はこの辺でw
おやすみなさいw
56

2006/05/25 23:03 「昨日は/宝くじ/回転寿司と稲妻と/週末w」
どんもん、こんばんやん。昨日は早く寝れましたwありがとうwありがとう…ありがとう…と言いたいのだけど…言いたいのだけど…。早く寝れなかった;;いや、ちゃんと22時30分にはベットの中に入りましたよ。んですぐ寝たんです。がしかし!深夜1時55分に起きてしまいました;;と言っても起きたくて起きたわけじゃなくて…蚊に喰われたぁぁぁぁぁぁぁ;;しかも左手の人差し指の付け根を2箇所も;;痒くて目が覚めたとです(汗)んでその後かゆみは直ぐに引いたけど、また蚊に喰われたら嫌なので両腕を布団の中に入れてやり過ごそうと思ったのだけど…暑かった;;流石に今の時期、窓を開けて寝るには寒すぎるので締め切っていたから余計に暑くて;;ベープも見つからず4時30分まで汗をかきまくりで寝ようと頑張ってました(苦笑)まったく、ゆっくり寝れると思ったらこれですよ(汗)ってかもう蚊が出てくる時期なのですね;;ほんと夏は虫がワラワラ出てくるから嫌です;;今日こそしっかり寝るどぉ〜〜!と思ってる如月どすw
さて、そいじゃ寝る前に昨日書こうと思った事ちょろっと書きますw
えっと、昨年末に発売した宝くじ、ハズレちゃいましたん;;嗚呼、夢が遠のいてしまったシクシク。昨夜、よっしゃ!当選を見てみるか!と言う気持ちになって見たんですが。あはは(汗)仕方が無いから明日にでもサマージャンボ買うつもりです。しかしほんと、今回はかなりの思いをかけていたんですが願いは空しく散りました。残念。サマージャンボに願いを託すっす!
しかし昨日の雷は凄かったですね(汗)久しぶりに、あんなに荒れ狂った雷龍を見ましたですよ。なんか今まで暴れられなかった分、今回思い切り暴れているのではないかと思ったくらいです(汗)
ただ、夕方頃に雷がドカンドカン鳴って帰る頃には雨が上がってたのでこりゃぁもう雨降らないなぁと思って久しぶりに回転寿司で夕食をとりましたw多分4ヶ月ぶり位かな?そこで働いている人は殆ど、いなかったです。しっかし美味かったwサーモン最高wやはり刺身は鮭が一番ですなwやはり寿司は、最高でございますですwしかし昔よりも食べれなくなりましたねぇ;;昔なら、15皿は堅かったのに(まぁ15皿自体多すぎだけど(苦笑))今じゃ9皿が丁度いい。年かしら(苦笑)ちょっとだけ食べれない状態に寂しさを感じてしまいました。
しかぁし!食べ終わって外にでるとものすごい雨(汗)素で「なんじゃこりゃぁ!」と言ってました(汗)んで傘をもってなかったから雨に打たれて帰りましたですよ(苦笑)いやぁ〜風邪引かなくてホント運が良かった。ほんと凄かった。雨なんてバケツをひっくり返したようなと言う表現がばっちりでしたよ。そして稲光も最高潮(汗)雷鳴も最高潮(汗)嗚呼、雷に打たれたどうしましょうと本気で思ったくらい。
んでも実は如月、稲妻大好きなんです。なんていうか自然が生み出した、一瞬のしかも一回こっきりの光の芸術な気がしてて。だからつい雷鳴ると空を眺めて稲妻が出そうな方角を、見てしまいます(苦笑)ちょっとおかしいですね(苦笑)中学生の頃からそうでした(^^ゞポリポリ。ま、思い切り雨に打たれて少しは良い男になれたかなぁと。だって雨も滴るなんとやらって言うじゃない?え?それは如月には、全然当てはまらないって?それを言っちゃぁおしまいですよ(苦笑)あぅあぅあぅあぅあぅあぅ;;
とまぁ昨日書きたかった日記がこんな内容でしたw
さて、あと1日頑張ればまた週末がやってきますwもう今からワクワクでございますですwうきゃ〜w今週末は洗濯をしっかりしてゆっくり大切に時間を使うつもり(^_^)vもちろん映画にメールの返信に、今まで出来なかった事をじっくり取り組みますです。はい。
そいじゃ今日は寝不足気味なので今日はこの辺でw
おやすみなさいm(._.)mペコッ。
追伸:会社帰りにベープ買いました。今日こそは安眠を迎えたい(苦笑)
55

2006/05/24 22:01 「まどろみに支配されて」
なんだか日記の題名が詩っぽいね(苦笑)深い意味はありません(汗)こんばんは。いや、深い意味はないけれども浅い意味はあります。えっとごめん。すんごく眠いです。だるいです。あ、体調が悪いとか、風邪引いているとかそう言うのじゃなくて、今凄く、こうしてキーボードを打ってるのに眠いのです。きっと今、目を閉じたら椅子に座ったまま眠れそうなくらい。なのでごめん。今日はとりあえず如月は生きているよと言う生存報告な感じで書いてます。今日もいろいろネタがあったのだけど、ちょっと眠すぎて書けません。ごめんなちん。そんな訳で今から寝ます。
ほんとこんな日記でごめんm(._.)mペコッ。
そいじゃおやすみなさい(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ〜(~O~)(-.-)ねむねむ〜
54

2006/05/23 22:43 「雨の夜/昨日の/1万円/ワンギリ/告知」
こんばんわ。今日は会社から自宅に帰る頃に、雨が降り出しました。少しだけ濡れて帰って来ました。しかしこんなに雨が降ってるのに全然ジメッとした感じじゃなくて、過ごしやすい気温になってます。ちょっとだけ雨の潤いに感謝している如月です。
さて、昨日題名の解らない2時間ドラマの話をしましたね。それをなんと日記を上げてから1時間弱で回答をしてくれた方がいました!その名は「えこさん」どぇすw詩仙庵でリンクし頂いてる広河さんの事です!いやぁまさかほんと1時間弱で見つかるなんてホント凄いですよ!検索の天女さまですはいwんでなんとそのドラマは89年に放送されたドラマでした。17年前のドラマでしたwでそのドラマの題名は「空と海を超えて」です!なんと主演は後藤久美子さんと加藤茶さんと荻野目慶子さんでした!キャストは、もう思い出せ無かったけれど、ストーリーはある程度あっていて、中でも最後の擦れ違うシーンがどんぴしゃでしたwちなみにストーリー紹介はこちらからwいやぁこのドラマが強烈に記憶に残ってるって事はそれだけパソコンに興味がありまくりだったんですね(苦笑)…いやそうじゃなくて、凄く最後のシーンに感動していたんですね(笑)でもほんと、えこさん、ありがとう!過去の忘れかけた記憶がすぅ〜っと呼び起こされて本当に気持ちが良かったですwしかし加藤茶さんが刑事もの以外で、ドラマに出てるなんて知らなかったよ。やはりもう一度再放送が見たいですなwそれかもしくは現代の希薄になってるネットでの人間関係の姿を見直す為にリメイクで放送してくれないかな…無理か(苦笑)嗚呼、もう一度このドラマみたいです。そしてえこさん、本当にありがとうwところでこのドラマを、見たと言う人はいますか?いや、いたと聞いて何かするわけじゃないんですが、見たと言う人がいたらなんだか嬉しいなって事で聞いてみましたw
そうそう今日久しぶりに携帯電話の料金明細見たです(話し飛びます(苦笑))そしたらなんと4月分は、1万円切りましたですよ(汗)いやぁビックリです(苦笑)普段は何かしらでいろんな人に電話してるけど4月はあんま電話使わなかったなぁと今思うとそう感じます。まぁここ最近は携帯に入ってるゲームをちょこちょこやってるだけだ…。なんて淋しい携帯なんでしょ(苦笑)あ、目覚ましとしても使ってる。まぁ1万円切ったのはお財布的にも全然良いけど、でもなんだかやはり淋しいですのぉ(苦笑)今月は、目指せ5千円か?いや、それは無理か。だってドコモだから基本料金高いから(汗)ま、いっかw
あ!そうだ!この前、久しぶりにワンギリがきました。なんだか番号が、京都番号で怪しい感じです。だからかけなおさず、そのワンギリの番号をネットで調べたら、やはりワンギリ業者の番号。いやぁ、久しぶりでしたな。未だにあるんですねワンギリボッタクリ。ほんとはイマイさんの真似してみようとかける気満々だったのだけど電話料金かかりそうだから、やめておきました(苦笑)嗚呼、ネタを大切にできない如月です(苦笑)>いやいや、普通はやっちゃダメでしょ(苦笑)ま、皆さんはどうかワンギリにかけなおさないで無視して下さい。番号通知で書けたら最後、何回も何回もかかってきますので(汗)
そいじゃ、告知w
はい、もうあと1週間チョイで10万HIT雑文祭の参加締め切りが近づいてきていますよぉw細かい事はこちらを参照して下さいねwまだまだ皆さんの参加表明お待ちしておりますw
そいじゃ、今日はちょっと短いけれど今日はこの辺でw
皆さん素敵な夢を見て下さいねwおやすみなさいw
53

2006/05/22 22:43 「月/今日も元気/忘れかけてるドラマ/いまさら」
ここ最近、低い位置にいる時の月がやたら赤いなぁと感じている如月です。ども、こんばんわ。きっと大気が汚れているのではないかとちょっと思ってみたり。しかし赤い月ってなんだか怪しくて素敵ですよねw特に三日月と満月の時の赤ってかっこいい気がします。はい。
さて、新たな1週間が始まりましたね。なんだか忙しいからなのか、週明けのだるさをあまり感じずに今日一日過ごす事が出来ました。と言っても、帰ってきてからダルダルモード全開なんだけどね(苦笑)まぁそんな気分を孕みつつ、今日も元気に日記を書いて行きましょうw(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
ところで今日会社の昼休みにネットをしておりました。んで、ふと、忘れかけてた記憶が蘇りました。それは2時間ドラマです。そのドラマは、まだ今みたいに、携帯だ、やれテレビ電話だなんてものは、全然、復旧してません。しかしパソコン通信と呼ばれるものが全盛期でした。如月自身、パソコン通信ってなんざんしょ?って感じなんですが、まぁとりあえずそれはどこかにおいといて(苦笑)んで、ある学校の夏休み、その学校の行事で、たまたま電話線も1本しか無いような偏狭の島に2泊3日で泊まると言うものがありました。その偏狭の島にはそれなりに人が居るけどでもあんまり都会のような便利な物は無く、古き良き時代の農村みたいな感じでした。んで、お昼ご飯にみんなで料理を作って食べようと言う事になり、みんなで野菜とか切るんだけどたまたま野菜を地面に落としてしまう(野外で料理)。土を軽くはらってそのまま料理を作るんだけど、その島では血清が無い腹痛を起こす菌がついてしまいみんな腹痛と嘔吐と熱で倒れてしまう。しかも運の悪い事に、島に一つしかない電話機自体が壊れてて本島の人と連絡取れない。だがたまたま子供達の中に、今で言うパソコンオタクの走りみたいな子供がいて、その子の持っていたパソコンを電話線に繋いでパソコン通信をする。しかし、偏狭の島で腹痛で動けない助けて!!と打ち込むも、最初は子供のいたずらだと思われ相手にされない!さらにその菌に効く血清は…たしか発症してから12時間以内に打たないと効き目無いと言うリミット付き(汗)必死に何度も何度も見ず知らずの人に呼びかけ日本中のパソコン通信にその状況が読み込まれ、なんとか時間ギリギリに助けられると言うドラマでした(汗)まぁドラマドラマと言って題名が出てこないのは…はいその通り(汗)題名が解りません(汗)誰かこのドラマを見た人はいませんでしょうか(汗)?探してます。相変わらずネットの検索の仕方が下手くそで見つかりません(苦笑)確かこのドラマが放送していたのは如月が小学校5年当たりだった気がします。今から、う〜ん。16年前ですな(汗)いやぁ古いですな。でもきっと誰が見てたはず!ネットの奇跡を信じて、情報をお待ちしておりますです(汗)んで、どして今頃になってそんなに気になってるかと言うと、そのドラマを見てパソコンってすげぇ!パソコン通信ってすげぇ!と思えたからなんです。まぁパソコン自体は小学校3年生の時から触っていたんですが、そう言う通信が出来るなんて知りませんでしたからね(汗)今となってはチャットやスカイプや、場合によっては映像で会話なんて簡単に携帯電話1個あれば出来ちゃうものね。なんとなく、その通信すると言う事が画期的でかっこよかったとですwんでたしか通信を使って人々の繋がりを持つという行動に、何か単語があったような気がします。失念です。しかしこのドラマは顔も知らない人がいろいろと協力しあって無事助けるのだけど最後のエンディングで、たまたま街角でその主人公の中心だった旅に同行していた高校生と、いろいろ本島で指示を出していた優しいおじさんが、すれ違う場面がとてもまた、かっちょよかったのですwもちろんお互い顔を知りませんからそのまま素通りしていくのどす。う〜ん誰か知りませんかね(汗)あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。思い切り知りたい如月です(苦笑)
ここ最近、上記のように忘れかけてる(または薄れ掛けてる)記憶が急にパッと思い出す時があります。何でそんな事になっているのか解りませんが、ほとんどのそう言う記憶は、その時強烈にもっと見たいとか知りたいとか感じたいとかの要素が多く含まれております。だから強烈に今になって思い出されて足掻いているのかもしれません(苦笑)しかしもう一度再放送でテレビでやってくれないかな…。いや、そりゃぁ無理か(苦笑)何せ16年前の放送だものね(汗)
とまぁ以下に如月がテレビっ子であるかが改めて皆さんに認識してもらう様な日記を書いてしました。これを日記と言っていいのだろうか(汗)ま、こう言う時もあると思うことにしておきましょw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいマーマレードw
52

2006/05/21 12:02 「寝坊/野球嫌い/後はリアルタイムで」
お、お、お、おはようございます(汗)今まで、宇宙人に拉致られて宇宙空間に居たので更新できませんでした。いや〜キャトル・ミューティレーションを始めて受けちゃいました(^^ゞポリポリ。…えとぉ。嘘です(汗)さっき目が覚めました(汗)ええ、爆睡しておりましたです(汗)昨夜はそんなに遅く無かったけどなぁ…3時前には寝たんだけど。
え?遅いって?だぁって野球の所為で見たい番組が30分も、遅れちゃったんだもの;;土曜日の深夜1時25分の「吉祥天女」は見逃せない;;ってかさ、野球はもう別チャンネル作ってそこだけで放送してくれよ。ほんと、他の番組を遅れさせてでも良いと言う精神は困りもんだよ。K−1やボクシングなどは絶対中継を延長して見せたりし無いのにね。>野球大好きな方、ごめんなさい(汗)んでもこれが野球に興味の無い人間の良くある愚痴です(苦笑)
ま、そんな訳で遅くまでは起きていたけど、それでもちょっと寝過ぎですな(汗)嗚呼、勿体無い(苦笑)と言うわけで今日もこの日記を書き上げたら早速、映画を見始めようと思いますですwちなみに今から見る映画は、昨日のなんちゃってカンフーを簡単に忘れさせてくれるカンフー映画です!昨夜の少し、残念ムードを吹き飛ばしてもらおうと今日1発目は格闘物を見ますですw
そいじゃ、今日もリアルタイムで更新しますですw
51
(15:15)映画鑑賞(3/6)終了w
     【七人のマッハ!!!!!!!】
     タイで大人気を巻き起こし、アクション映画の金字塔を立てたあの「マッハ!」の
     監督がいろいろな要素を取り入れてド派手に、そしてかっこよく、さらには
     最高の体術をもって完成させたのがこの七人のマッハ!!!!!!!であるw
     んで何がそんなに凄い映画なのかと言うと、アクションシーンに、ワイヤーやCGや
     スタントを一切使わず、俳優の技量のみでアクションを行っているところです。
     もちろん俳優自体が並外れた運動神経でありいろいろな体術を会得しているからこそ
     できる映画なんだけど、本物のアクションを見たい方には超お奨めの1本です、はいw
     主人公の刑事デューは、テコンドーのチャンピオンである妹のニュイが小さな村々に
     食料や毛布などを配り、体操や武芸を見せて慰問する慈善グループに入っており、
     近々遠征する予定だった。そして妹想いの兄は一緒にその慈善グループと共に参加。
     その村は小さく少し貧困していたが、子供たちも大人たちも明るくて優しい人たちが
     沢山いて、和やかなムードで慰問を行う事が出来た。
     だがそこに突如謎のゲリラ達が不法に占拠しはじめた。銃弾に倒れる村人達。
     デューは何とかゲリラ達に見つからず物陰に隠れ敵のリーダーのいる場所に辿り着く。
     そしてそこにはタイの国を破壊できるほどの核ミサイルがあった!そしてゲリラ達は
     先月捕まってしまったら麻薬密売のバイヤーにして将軍であるヤンの解放を、
     核ミサイルの事は秘密にしたまま、村人達が殺させるシーンをネットで配信しながら
     タイ政府に要求したのだった。デューはそうはさせないと立ち上がろうとするも、
     敵に見つかり気絶させられてしまう。そして気が付くと村人達の囚われている場所に。
     そしてどのみちヤン将軍が解放されても村人達は全員頃される事をみんなに伝え、
     デューを中心に村人達がゲリラに自由と平和を取り戻すために戦いを挑む!!!!
     そして凄いのが前回のマッハのようなムエタイだけじゃなく、サッカーや器械体操、
     アメフトやセバタクローなどの、一見、戦いとは無縁な人たちがそれぞれの技術を
     大いに生かして敵をボコスカとやっつけてしまう。しかも、おバカ風味ではなく
     真剣にそして夢物語な感じはいっさい感じさせずに!さらには小さな女の子や、
     老人、はたまた片足しかなく松葉杖での生活している人たちも最高の戦いをする!
     どの人たちもきっちりと使い見せ場を作り、魅力を存分に引き出しております!
     このアクション映画を見ずしてアクション映画大好きだ!なんて言ってはいけない!
     それくらい面白いです、はい!もちろんランクはS!
     しかし映画の最初の方で走っているトレーラーとトレーラーの間に落ちるシーンが
     あるのだけど、数センチずれたらトレーラーの車輪に巻き込まれ即死と言う場面を見て
     最初は、ああこれはCGかな?と思ったらところがどっこい!ちゃんと俳優が自分で
     きちんと演じているのです!最後のスタッフロールのところで撮影シーンを見て、
     本気でぶったまげました!ストーリーはちょっと陳腐であるけれどそれがまた
     アクション凄く見せてると思いますwぜひ、1度見てくださいましw損はさせません!
    そいじゃ、次は感動系の映画を見てマッタリしましょうかねw
    ただ日本のにするか海外のにするかちょっと悩んでます(苦笑)
    でわ、またあとでw
(18:17)映画鑑賞(4/6)終了。
     【この胸いっぱいの愛を】
     「黄泉がえり」の塩田明彦監督が手がけた恋愛ファンタジー映画です。
     普段はあまり恋愛物を見ない如月ですが日本の物になると何故かついつい見ちゃう(笑)
     いや恋愛映画が苦手とか嫌いとかではないけど一人で見ると、どんなハッピーエンドで
     終っても何故だか見終わった後に淋しくなってしまって(^^ゞポリポリ。
     まぁ、そんな些細な如月の事情はおいといて、この映画の簡単なストーリを書きますw
     ある時、たまたま飛行機で実家に帰ろうと思った比呂志(伊藤英明)。
     そして生まれ育った実家(旅館。さらに既に他の人の手に渡っていて実家ではない)を
     眺めていると、その旅館の玄関から20年前の自分が飛び出してきた。そう比呂志は
     何時の間にか20年前にタイムスリップしてしまったのだった。もちろん比呂志だけ
     ではなくこの映画のメインの他の三人と合流しながら、今置かれている状況やら
     何のためにタイムスリップしたのかを話し合ったりしていた。
     ところでこの比呂志には当時近所に住んでいた和美姉さん(ミムラ)という綺麗で少し
     ぶっきらぼうで直毛の長い黒髪がとても似合う、ほのかに恋心を頂いていた人が居た。
     しかしその和美姉さんは難病に侵され死んでしまう。
     比呂志はタイムスリップした。つまりもしかしたらその病気を治せるのかもしれないと
     孤軍奮闘するのだ。そして過去の自分に強く生きるように説教したり遊んだりと、
     甘酸っぱい雰囲気と楽しい雰囲気満載のお話です。そしてラストには
     驚愕のどんでん返しが待っている!これ本当にびっくりしました(汗)まさかって感じで
     かなり如月びっくりしました。
     ただ、沢山の恋愛映画を見ている方にはちょっと物足りないかもしれません。全体的に
     泣かせるぞ泣かせるぞと言う雰囲気が出ていたり、ドラマチックな展開が薄かったり、
     うん、恋愛映画を多く見ている人にはやっぱりちょっと物足りないかもしれません。
     現に涙もろい如月が泣けなかった(汗)ちょっとしたドラマで泣く如月なのに。
     でもそれでも、前半のテンポの良さや俳優の美男美女カップル、撮影場所が滅茶苦茶、
     良いですよwまぁ初心者の方にはお奨めかな?ランクは可も無く不可も無くなC。
     普段仕事仕事の毎日のOLさんが久しぶりの休みで映画見て、その夜、彼氏さんと
     こんな映画見たんだよぉとアツアツムードには一役買えると思ったりしましたw
    そいじゃ、このまま次の映画を見ようと思いますですw次は泣けるとイイナァ。
    ちょっとだけ期待してますですw
(21:03)映画鑑賞(5/5)終了!!←また1本読み込み不良;;
     【ティム・バートンのコープスブライド】
     まず初めに。
     この映画はストップモーションアニメ映画です。ストップモーションアニメとは、
     人形を写真のように1回撮影し、その後、その人形を少しだけ動かしてまた1回撮影。
     何百枚と人形を少し動かしながら撮影した映像を、一気に繋げて見ると、まるで人形が
     一人で動いているかのように見える。それがストップモーションアニメです。
     わずか数秒を撮影するのに、簡単に半日も使ってしまうほど手が込む撮影方法です。
     さて、ストーリーをご紹介♪
     舞台は19世紀の小さな村。そこで、成金でだけど品格の低い魚屋の息子ビクターと、
     貴族なのに今や貧乏に成り下がる貴族貧乏の娘ビクトリアがいました。二人の親同士が
     貧乏にならないための政略結婚をするために二人を結婚させようとしていた。
     ビクターは会った事の無い人と結婚する事に不安を感じていた。ビクトリアは結婚を
     絶対に愛が溢れる大切なことだと思い会った事の無い人だけど頑張ろうとしていた。
     そして結婚式の前日に結婚式のリハーサルで二人は初対面を果たし、二人は少しずつ
     惹かれあっていた。だがしかし、ビクターはとてもあがり症な上、まだやはり結婚に
     対して不安がある所為か、結婚の誓いの言葉をとちってばかりで失敗ばかり。
     結婚式を行う神父からは「ちゃんとできるようになるまで結婚式は延期だ!」と言われ
     落ち込んでしまうビクター。彼は夜一人になって、深夜の森の中で結婚式の近いの
     言葉を練習する。そうするとなんと、かなり失敗の連続だった誓いの言葉が簡単に
     言えるではないか?!調子に乗ったビクターはたまたま低い位置にあった人間の手に
     似た枝を花嫁の手と見立てて、誓いの言葉の後に指輪をはめてしまう。がしかし!
     なんとその枝に見えたのは、その場所で最愛の人を待ったまま暴漢に殺されてしまった
     エミリー(つまりコープスブライド(死体の花嫁の意味))の指だったのだ!
     結婚式の誓いの言葉を聞いたエミリーは結婚を申し込まれたと勘違いしてビクターを
     黄泉の国に連れてってしまう。さぁこのあとビクターはエミリーと生活するのか?
     それともビクトリアの元になんとか帰ってきちんと結婚するのか?
     とてもコミカルな動きやミュージカルと歌、そして幻想的な映像があなたを感動の
     世界へと導いてくれる!!
     ランクはSです!はいwまず、映像が綺麗です。ほんとにこれ人形?と思えるくらい
     滑らかな動きだし、歌と動きがばっちりあっているし。そしてなによりもエミリーの
     キャラがとても素敵です。しかも半分は腐っているけどスタイルもよしだし、性格も
     素直で情熱的で、きっと見ている人をグッと掴んでは離さないそんな魅力満載!
     対して、本当に生きている花嫁ビクトリアも純粋で真っ直ぐでとてもかわいらしいw
     ビクターはとても心優しく、エミリーへの結婚の誓いの言葉は誤解だったと言いたいが
     でもそれを言ってしまったらエミリーが傷つくと悩み葛藤するほど優しい青年。
     この映画のCMではゾンビだったりおどろおどろしい雰囲気しか伝わらないけど、
     でも本当はとても感動的な映画です。如月は号泣しましたです(汗)
     ホラー色は強いけど、大丈夫!それ以上に出てくる人々が(死体だけど)キュートですw
     ぜひぜひ見てみて下さいなw心から感動しますですよw
    さて次の映画と行きたいところですが、今日は新作の詩の更新日です。なので、今日は
    もう映画を見ません!と言いたいのだけど…じつはまた読み込み不良で見れなたった;;
    なので素直に大人しく、新作の詩をUPしてきますw多分23時までにはUPできると
    思いますwUPしましたら、今日最後の日記を書こうと思いますw
    そいじゃ今はこの辺でw
(22:43)本日は1本映画見れなかったけどでもとても素敵な映画たちに出会えて本当に良かったw
    やはり映画っておもしろいね。心がいろいろな変化を起こして楽しいね。素直にそう、
    思った休日でした。
    あ、新作の詩をUPしました。本日は1編。ちょっと画家ってどんな感じなんだろうと
    思いながら作った詩です。如月は高校時代、木炭画を描き捲くっていました。もともと
    色を付ける水彩画や油絵はとても苦手でして(汗)ほら色のセンスは全く無いし(苦笑)
    でも木炭画が色の濃淡や影と言う色彩しか無いのでそこら辺はあまり気を使わず、
    描けたんです。その時の「絵を描くって楽しい!」と言う気持ちも思い出しつつ作っても
    いました、今回の詩は。しかしまぁ絵にしろ字にしろ、つまるところは自分の中の世界を
    どこまで表現していくか?またはどこまで表現できるのか?になると思うと如月は
    思っているので、通ずる部分があるんじゃないかとちょっとだけ思っています。でもま、
    まだ中途半端に足を踏み込んだばかりな如月なので真髄が解っていないんですが(苦笑)
    さて、明日からまた新たな1週間が始まりますねw皆さんもどうか、健康に注意して
    楽しく思い切り過ごしていきましょうw
    それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/05/20 14:33 「はよんw/イマイさん;;/地震/後はリアルタイムで」
おはようございますwって遅い時間だなぁ(苦笑)んでも起きたのは9時。でみ暑さにやられてダラダラ状態でした(苦笑)ってか夏ですか(汗)起きたらスライム状態になっておりました(汗)しかし雨だと予報されていたのに、この快晴っぷりはなんだか気持ちが良いですねw心が晴れ渡ると言うか何と言うか。ま、素敵な休日を迎えるにはいいですねんw
しかし、イマイさぁ〜ん;;全然電話攻撃がないじゃないですか…。イマイさんと悪徳業者との激しい口撃合戦が見物だったのにぃ…。ちょっと残念。期待していた分、肩透かし食らいました(汗)
ところでさっき関東で地震が起こりましたね。川崎とかそこらへんは震度3だったとか(汗)なんだか、思い切り恐かった(汗)昔は地震がくると、なんだかワクワクして地震の揺れにあわせて、自分もさらに揺れたりとおふざけしたけど(まぁ頭が悪いのでこんな事をしてたんです(苦笑))、ここ最近は余裕が、全然無くて恐がるばかりです(汗)男なのに。あぅあぅあぅあぅ。嗚呼、地震って無くならんのかなぁ。最近の地震はなんだか凶暴さを感じずにはいられましぇん;;
そいじゃ今日の日記はこの辺にして、映画をそろそろ見始めようかしらねwこれから見る映画はかなり王道的な映画ですwきっと面白いんだろうなぁと予想していますがどうなのかな?ま、グダグダ言ってないで、とっとと見る事にしますw
∴(←「ゆえに」と言う意味の記号らしいです)今日は今からリアルタイム日記になりますですwはいwサクサクッと見捲くろうと思いますwそいじゃまたあとでw
50
(17:57)映画鑑賞(1/6)終了w
     【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】
     お馴染みの有名小説の映画化大4弾目ですw聞くところによると回を重ねることに、
     監督が変わりつつも、決してクオリティを下げずに大ヒットになってる映画ですねw
     今回は、ホグワーツ魔法学校で100年に一度開催される三大魔法学校対校試合が
     ある年だった。魔法使いを育てる学校はホグワーツ魔法学校をいれて3校あり、
     それぞれの学校から最高の生徒を一人選抜し、3人で3つの課題をクリアしたり
     魔法技術を競い合ったりする大会だ。そしてそれぞれの学校から代表者を決めるのは
     学校側の選抜ではなく、炎のゴブレットと呼ばれるアイテム自身が決める形だ。
     もちろん、3校対校試合でさらに1校一人だけを選び出すので参加できるのは
     当たり前だけど3人。そしてそれぞれ優秀な生徒達が選ばれ、始めるぞと言う時、
     なんと4人目を炎のゴブレットが勝手に選出してしまう。そして4人目として
     選ばれたのが、そう、この映画の主人公にしてメガネとおでこの稲妻傷がポイントの
     ハリーだったのだ!最初、17歳以下は参加できないと言う決まりがあり、ハリーは
     14歳。当然参加など出来るわけが無いのだが、しかし選ばれてしまったのだ!
     戸惑いながらもハリーは、超難問にして超困難な試合に臨む!そしてその試合が
     なんと素晴らしい複線を残し映画を締めていくのだ!
     もうね、のっけから映像がすご!最初のシーンではクィディッチ・ワールドカップの
     超迫力ある空中戦が見ている人の心を鷲掴みにしますですwそして最後の最後まで
     ノンストップで面白さと感動を与え続けてくれます!
     特に試合も面白いですが、それ以外にも普通の授業風景や親友との喧嘩や、
     ダンスシーンなんかが沢山盛り込まれていて2時間37分の映画なのですが全然
     飽きさせませんw
     そして注目すべきは子供から大人の色っぽい雰囲気を持ち始めたエマ・ワトソンこと
     ハーマイオニーの華麗な姿には多くの大人のファンを魅了すること間違いなし!
     さらに最近ではアキバあたりでもてはやされているツンデレ仕様まで装備して
     大人から子供までがっつりと映画に非婚で行きますですwラブコメも入ってきて
     他の大きな学校との試合で世界観を広げに広げ、でもきっちり内容を要所要所で
     抑えてて見ている人が困らない所が、この映画のクオリティの高さを感じると思う。
     そして終盤ではヴォルデモート卿との最後の戦いを感じさせる締め方が最高ですw
     次回作を楽しく待てるし、家族で楽しく見れる映画だと思いますw
     ランクは文句なしでS級ですなw皆さんもぜひ、見てみてねw
    さてそいじゃ、サクサクッと次の映画見ますw次はちょっとトンデモ映画見ようかなw
    でわ、またあとでw
(20:45)映画鑑賞(2/6)終了(´・ω・`)
     【少林キョンシー】
     1980年より大ブームを巻き起こした、おでこにお札を貼り、両手を前に突き出し
     ピョコピョコ飛びながら、人を襲うあのキョンシーと、中国最強の武術「少林寺」の
     夢のコラボレーション!それが少林キョンシーです。キョンシーを知らない人は
     30代以上のお兄さんやお姉さんに聞いてみよう(^_^)v
     時代は中国最後の王朝あたり。白(パク)道士がキョンシーをきちんとした埋葬場所に
     送り届ける場面から始まります。そしてこの白道士には兄弟子の黒(ハク)道士と言う
     人がいるのだが、昔その道士である修行場でトップにどちらかがなるために壮絶な
     戦いをした。しかし兄である黒道士はまけ弟弟子である白道士がそのトップの座に
     就いていたのだ。そして黒道士はそれを快く思っておらずその修行場から姿を消す。
     そしてこの道士と言う仕事は本来迷える魂や魑魅魍魎を法力により天に返し輪廻の
     導きを施すものなのだが、黒道士は白道士を怨み、ただただ魂や魑魅魍魎を
     殺すことに集中していた。
     そんなある時、妖気が漂っている街に、別々に二人が辿り着き、妖怪退治を
     行う事になるのだが、白道士にどうしても勝ちたい黒道士はその街の地下に眠る
     キョンシーの親玉みたいな悪魔を復活させて、白道士を殺そうと企む。
     だが怨みに囚われた心は悪魔に取り入る隙を与え、黒道士は悪魔に体を乗っ取られ
     ただの妖怪に身を堕としてしまう。白道士はそんな黒道士も助けたいし、
     強大な力を持つ悪魔もやっつけたい。そこで全身全霊をかけて最強の法術を使い
     異空間での戦いを始めるのであった!!!
     とまぁこんな内容だったのですが…。見なきゃ良かった◯| ̄|_。
     如月はキョンシー世代なんです。だからまたあのキョンシーや法術などを期待して
     借りたのですが…キョンシーは4割くらいしか出てこないし、あとはゾンビとか
     へんてこな妖怪ばかりで…。期待していたキョンシーとは別物でしたよ;;
     一応、カンフーの戦いもあって良かったといえば良かったのですが…やはり、
     キョンシーをもっと大切に思い切りだして欲しかったです;;なんだかキョンシーを
     穢された気分満載です;;ほんと、見なきゃよかった◯| ̄|_。
     まぁ如月自身が期待しすぎたのがいけないのかもしれないのだけどね(苦笑)
     そして少林サッカーみたいなおかしなギャグもほとんど無くてそれでもガックリ;;
     ま、ランクは最低の一つ上、Eかな。一応久しぶりにキョンシー映画見れたので。
    さて、三本目と行きたいんですが見たい番組が;;明日4本見ますです。
    と言うわけで今はこの辺でwまた寝る前に顔出しますねwでわでわw
(23:03)えっと、映画見ないで何の番組を見ていたのかと言うと、土曜プレミアムで放送してた
    「天才ダビンチ最大の謎と秘密の暗号〜最後の晩餐に隠した謎の女Mと消えた聖杯Vの正体
    でした(苦笑)いやぁ〜私は西洋の宗教とか良く解らないのですが、しかしロマンがあるし、
    ダビンチコード自体に興味がありまして(汗)まぁ予備知識的に見ておきたいなぁと。
    ただこの映画、今日公開されたらしいのだけど、失笑ものとか駄作とか言われていたり、
    絶賛の嵐とか歴史の新たな風なんて言われるほど、両極端な意見が沢山ありますな。
    まぁ宗教的な背景も組まれて、本自体もかなり売れているとか。でもそう言うのは兎に角
    置いといて、歴史とか隠れた歴史とか秘密結社とかって男心をくすぐるんですのよ(笑)
    とりあえずDVDになったら借りてみる映画のラインナップに入れておりますですw
    まぁジャン・レノさんを、如月はかなり好きな俳優でもあるしねw
    とまぁそんな感じで、映画だけじゃなくて歴史にも触れられた素敵な1日でしたw
    しかしダビンチの謎が本当だったらほんと、歴史的にも大変ですなぁ。
    蚊帳の外の如月にとっては面白いけどね(苦笑)>無責任ですかなσ(^◇^;)
    そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/05/19 23:33 「叫び/映画/イマイさん/台風&ぶ○り亭/就寝」
しゅ〜まぁ〜つぅ〜だぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!うらぁ〜〜〜〜〜〜!!!明日ぁ明後日ぇはぁ〜…おやすみだぁ〜〜〜〜!!!※酔ってません(苦笑)いやぁ〜ちょっとあまりにも嬉しすぎて叫んでみましたん(^_^)vここ最近、怪我だ掃除だと如月らしく週末を使う事が出来なかったからねぇ(^^ゞポリポリってどれだけ週末が大好きなんよおいらは(汗)
とりあえずやるべき事はやったさw洗濯も終ったし、週末に飲む水分は確保したしwそうそう、DVD借り捲くりましたよ(^.^)b6本!そしてどれも最新作!さらに、どれも如月が見たかった映画ばかりw興奮せずにはいられましぇ〜んwうけけけw内容は秘密wしかしかなりいろんなラインナップを揃えておりますですw期待してておくんなましw損はさせませんよw確か先週か先々週に王様のブランチで、取り上げられた映画もあった気がするw嗚呼、明日に早くならないかなwえ?今から見れば?いやいやそれじゃ、なんだか休みをエンジョイしている気がしないのですのよw
しかし明日の昼間のテレビもまた見逃せない番組があるとですのwそれは日本テレビの13時30分の「報道特捜プロジェクト」の中身ですwなんとあの「イマイさん」が現れるとですw「イマイさん」を知っている方も多いかと思いますが、改めてご紹介♪昨年の特番で、架空請求業者にお客のフリをして悪徳の方法を暴き根絶を目指すのです。しかも相手の言い分をのらりくらりとかわし怒らせたりするとです。しかも!途中で相手が電話を切ると、電話を切られるたびに何回も何回もそりゃぁ相手が泣きを入れるまでリダイヤルの嵐(苦笑)その回数は数百回!淡々と繰り返し押されるリダイヤルボタン!もうまるで何処までも追い詰めるキリングマシーン(苦笑)そんな彼が、明日のお昼にまた復活するとですwこれは見逃せません(汗)そう考えると明日映画を3本見れるかどうか…なんとも低レベルな悩み(苦笑)ま、週末がまた楽しくなること請け合いですなw如月にとってはねw>ただのアホですな(苦笑)
しかし雨が降っていますな@川崎。会社帰りは雨なんて降ってなくて、天気予報じゃ今日一日中雨だと言っていたのにって思ってたんだけどねぇ。明日も雨みたいですよぉ。なので明日は静かに過ごすよ。映画もあるし、ベットもあるしwああ、こうしてどんどん休日に埋もれていくのねあたいwそう言えば今日、会社帰りにぶ○り亭に寄って夕食食べていたんだけど、そこで今年最初の台風が来たと言う話になってさ。なんでも5月で台風1号と言うのはおかしいらしいよ。よくよく聞いてみると、本来ならばこの時期は台風10号以上規定るの普通らしい。なのに台風1号がやっときたわけで。つまりこれって異常気象が目に見える形になっているんだって。なんだかほんと地震やら災害やらいろいろニュースを見ているとほんとここ数年はおかしいよね。この分じゃ真夏なのに雪が降るなんてこともありえるかもしれないね!>ないない(汗)やはりそろそろ地球自身も悲鳴を上げている証拠なのかもしれない。と、ふとそんな事を思いつつも、マグロのバター焼きに舌鼓を打つ如月でした(苦笑)いやぁぶ○り亭の料理最高ですwちなみにこのぶ○り亭は詩仙会の夜の部の開催場所となっておりまして詩仙会に参加すると漏れなく美味しい料理が食べれますwまぁそう言っても庶民的な味なんだけど。でもその庶民的な味がいいんですwお店を切り盛りしているおじちゃんとおばちゃんがとても人柄良くて、そこに集まる人もまた素敵なおじちゃんおばちゃんが居てwほんと、一人暮らしをしているとこういう場所がとても大切なんだと身に沁みますです、はいw
さて、クロサギも見たし、この後はてるてるあしたをみてその後、メイさんに紹介された番組を見て、就寝しましょうかねw明日は何時に起きようかなぁ〜♪できれば8時か9時に起きたいなぁ(*^。^*)。こうしてゆっくり起きれるのもまた休日のよいところですねwま、寝すぎて時間を無駄にしないようにしないといけないけどねw嗚呼、明日の映画鑑賞がめっちゃ楽しみですw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいませw
49

2006/05/18 23:25 「こばw/バチスタ/週末に向けて/夜の歌/夜」
今日もパッとしない天気ですな(苦笑)なんかこう、カラッとした天気に出会いたい、今日この頃です。ども、こんばんやwなぜか深夜1時になると目が一瞬だけ覚めてしまう如月です(笑)
早速テレビネタで。うん、かなりスピード感のある手術でしたな。>医龍。もう原作の流れから確実に離れつつあるストーリー展開に心ワクワクですwしかしここ最近、そう言う医療ネタを扱った番組やらドラマが増えてきた所為か、手術部位の撮影の仕方が緩くなっている気がします。昔は絶対に手術部位なんて撮影しなかったのに、モザイクも薄くなり、はっきりと臓器が丸見え。いや、如月はそう言うのかなり慣れているから見てても何も思わないのだけど(汗)昔1回だけ乳癌の方の病理用に摂取した細胞見た事が…なんでそんなん見たんでしょ(苦笑)ま、それは極秘と言う事で流して流して(汗)でもきっとここ最近の医療制度の改革や、技術の進歩や、患者側がいろいろ知りたいと言う欲求が作り出した流れなのかもしれないなぁとふと思ったりしました。ま、何にせよ、バチスタチーム(チームドラゴン)の、今後の動きが気になるしだいでごじゃりますw
さて、あと1日で週末ですwって昨日の内容と被ってる(汗)んでも待ち遠しいのは確かでw早く明日の18時にならないかなぁと(苦笑)DVD借りて、ぶ○り亭行って、洗濯物干して。う〜んwトキメク♪今週の週末は絶対、如月らしく&規則正しく&楽しく過ごすぜぃv(。・・。)イエッ♪あ!明日こそ、レッドブル絶対飲む!そして翼を授けてもらおっとw一体どんな味がするのやらw
今日は会社帰りにぺぺさんの本屋に行って、文庫本の「地獄先生ぬ〜べ〜」と「からくりサーカス」を購入♪からくりサーカスはそろそろ佳境を迎えるみたいですなwちなみに、このからくりサーカスを、知ったのは藤田和日郎さんの短編集「夜の歌」に入っていた読みきりバージョンの頃にはまりました。そして連載になったので、買うべ!と言う感じで今まで買い続けていますwなかなか壮大なストーリで読み手を惑わせがちだけど、かなり熱中できる漫画でもありますwお奨めですよwはいwついでにその短編集の本の名前になっている「夜の歌」も好きですwできればこれも連載しないかなぁなんて少し、思っていたりしますw>ええ、ただの漫画好きですよ、おいらは(苦笑)
ここ最近、詩作を夜にしているので、結構、夜を題材にした詩が多いです。なんていうか如月にとって夜ってほんと神秘的なんです。気持ちを心地よく張り詰めさせたり、逆にほぐしてくれたり。まぁでも結構寝ちゃうことも多いのだけど(汗)だけどたまにだけど早く寝て4時5時に起きると何とも言えない朝の匂いを運んでくれたり、または深夜にしか感じられない(特に夏)夜露の匂いとか嗅がせてくれたりして、夜っていろんな表情がありますよね。と、漫画話で夜の話が出たので何となく詩作に繋げて話を膨らませてみました。まぁ他にも、夜だからこそ良く聞こえる遠くの車のエンジン音や、極たまに鳥の鳴く声や、細々とカーテンを揺らす風の触感なんか、解りやすいですよね。きっと哺乳類にとっては、夜って敵に襲われやすい恐い時間帯だと思うのだけど、何時からか人間はそう言う動物界の弱肉強食の輪から外れ、夜を嗜む生物へと変化しました。人間って結構進化しているんですね。でもきっとそれ、今、都会に光が溢れてるからかもしれないですな。または光を生み出す技術や科学があるからですな。なんとなくそんな事を考えてしまう今日この頃です。ってなんだか纏まって無い文章だなぁ(苦笑)ま、それは何時ものことか。>こらこら(汗)
そいじゃ、今日もちょっと短いけれど今日はこの辺でw
皆さん、おやすみなさいましw
48

2006/05/17 23:15 「気が早い/椅子/詩作/チーター」
あと2日で週末ぅ〜w>気が早過ぎですよ如月さん(苦笑)とまぁ週末が恋しい恋しい如月どす!ども!こんばんやwイナバウワーw←今更ですがちょっと世間の後波に乗ってみた(苦笑)
ところで椅子が欲しいです。唐突だけど(苦笑)今、如月宅でPC(ネットや更新)&テレビ観賞&食事で使ってる椅子が壊れそうなのです(^^;)決して如月の体重で…とかじゃないです間違っても(苦笑)今、使っている椅子は如月が実家で中学生の頃から使ってる代物なのです。こんな奴ですwと無駄に携帯で写真を撮ってUPしてみる(苦笑)肘起きが付いてかなり座り心地は良いのだけどね(汗)夏のボーナスの時期までもってくれれば、いいなぁと思ってます。ええ、夏にちょっとだけ高めの椅子を購入しようとちょっとただいま計画中でござるざるw例えば、こんなんとかこんなんとかもしくはこんなのを狙っておりますですw近くで家具屋さんがあるので取り寄せてもらおうかなぁなんて思ってますwそれまで、どうか壊れず如月の体重支えて下さい、お椅子様。>やはり体重で壊れ(力いっぱい否定中につき略)。まぁ下を見たらキリが無いし、上を見たらそれもまたキリが無いと言う事でこんな感じのイスを見つけようと思っていますwこれで長時間映画を見てても、お尻が痛くならないかもだしwああ、早く新しい椅子が欲しい欲しいwむふふwまぁこの際だから社長イスなんてもwウソウソ(苦笑)きっと、根っから庶民的で貧乏人タイプの如月じゃ3日目で勿体無くてギブアップ(苦笑)多分、座らないで飾ってそうだ>イスをイスとして使わなくてどうするのよ(苦笑)
昨日の日記で久しぶりに詩作について如月、書きましたね。結構、詩作って心の解放みたいな効果と、心を戦場、もしくは鬱屈にさせる効果があったりして、かなり詩作について書きたくなります。そして昨日はかなり鬱屈している部分を書いてしまったんですが、そんな内容にも関わらず優しく見守りつつきちんと如月の詩作への姿を見てくれているんだと言うようなお言葉を頂きました。とても嬉しくて、何度も何度も読み返しておりますw>本当にありがとうw週末に、ゆっくり返信しようと思ってますw良かったら読んであげてくださいなw
さて、何を書こう…。あ!今日のチーター見た人います?如月、誰がチーターか解りませんでした(汗)ってかユンソナさんがチーターだったなんて(汗)女性って生まれもっての女優と聞きますが本当にそうですね(汗)嗚呼、如月も綺麗な人に騙されてみたいw>こらこら(苦笑)ま、騙すより騙される方が良いけどでも、本当に騙されたらきっと何処までも落ちていきそう、如月って(苦笑)何だかんだ言っても、直ぐに人を信じて良い人だぁ〜って思ってしまうのですのよね。いろんな人から何回も注意を受ける事シバシバだったりします(汗)まぁ田舎者だからしょうがないかと思っていたり(自分で書いててなんて危ない奴だと思う(汗))しかしあれだね。一回このチーターに出演してチーターになって最後まで生き残ってみたいなぁ。ってか最後まで残れるかなぁ…。一度、何かの企画立ててリアルでやってみたい。きっと詩仙会メンバーあたりならかなり面白い心理的攻防戦が繰り広げられて楽しそうだ(笑)
さてと。そいじゃ、今日はこの辺にしておきましょうかねw
んじゃ、おやすみなさいw
47

2006/05/16 23:07 「告知(汗)/赤い奴の名は/詩作」
どもw今日は完璧な晴れではなかったけど一日過ごしやすかった気温でしたねw>川崎。やはり、春は最高ですなwこんばんわw春が愛おしい如月でござるw
ところで、ちょっと告知(汗)と言うかそろそろきちんと書かないとね(汗)ここ最近、怪我や体調不良で記憶の片隅に追いやられてたのですが…このままじゃいかん!と言う事で改めてアナウンスw>告知を英語にしただけじゃんか(苦笑)えっと「春も爛漫!文字も爛漫!十万HIT雑文祭!」今も尚、動いておりますです(汗)参加締め切りは5月末日ですよ(汗)ほんとは定期的にアナウンス入れないとならないのに、すっかり放置気味な感じになってしまってごめんなさい(汗)まだまだ参加受付しております(汗)作り方や参加の仕方が解らない時は気軽に何時でも聞いて下さいねw今回の参加資格は如月と交流ある方なら誰でもOKですよw沢山のご参加お待ちしておりますですm(._.)mペコッ。とこうやって出来たのは、那由他さんのお陰です(汗)ありがとう思い出させてくれて(汗)あとでメール飛ばします。
ところで、今日、今まで知り得なかった面白い情報を手に入れましたwそれは春先になるとコンクリの上でちょこちょこと動き回る赤い可愛い奴ですwえっと虫みたいな奴なのですが、羽もなくただただ、歩き回る奴で、注意深く見ないと解らない奴です。昔から目にしてて、名前を知りたかったのですが、今日やっと詩仙庵とリンクしてて、ミクシィでもマイミクのえこさん(広河さん)の日記で知る事ができましたwこの赤い可愛い、君の名は「真知子」…じゃなくて(ボケが古過ぎ(苦笑))、「タカラダニ」!まぁ虫じゃなくてダニなのだけど、えこさん調べによると人間に害はなさそうなダニで(このダニの、研究があまり進んでいないだけなんだけど、多分人間には害がないらしいですよ)、兎に角ちっこい奴なのですのよw昔から可愛いなぁと思っててでもこんなにちっちゃいなら名前なんてきっと無いだろうなんて思ってたんですけど、名前がありましたな(汗)びっくりでしたよ!何やら花粉をバリバリ食べてくれるらしい益虫っぽいです。詳しくはこちら。しかしこんな小さなダニに名前がついているなんて、ほんと虫研究者ってすごいなぁと思います。きっと無限に湧き出てくる昆虫への探究心のなせる技なのかもしれませんね。ちなみに、如月は虫は嫌いですが、このタカラダニは羽がないし、ぴょんぴょんと飛ばないから好きな範囲です。もしこいつにちょびっとでも羽ついてて飛び捲くったら大嫌いな部類に昇格でしたよ(汗)そう言えば親友の墓参りの時にお墓の周りにもちょこちょこいましたな。
ここ最近、詩作を思い切りしているのですが、いろいろ考えてしまいます。もっと深く、より深くと、願えば願うほど言葉の表面的な部分にしか目が向けられず、思うように言葉が如月の中で弾けません。詩を書いていてそう思った時ほど、もどかしくて辛くて悲しいです。如月らしい言葉ってなんだろうと日々考えてしまいます。きっと本当はもっと気持ちを楽にして、湧き出てくる言葉たちの弾力とか音色とか心に響いてくる何かを、素直に受け取って一つの詩の中にパズルのように、または写真のように、もしくは水墨画のように、載せて行かないといけないと思うのですがなかなかそこに辿り着けません。きっと如月の目指す詩の高みはまだまだ遥か天空のその先のもっと先で、こんな事で躓いていてはダメだと思うのですがでも毎回同じところでグルグルと回っているばかりです。困りました。もっとこう、こう言う風に書きたいと思えば思うほど脳内で浮かんでくる言葉達は前回使ったような言葉の類似品で如月の中で全然迫力も気概も命の響きも醸し出されてきません。やはり今の貧相な語彙では決定的に、超えられない限界と言う名の逃げ道に片足突っ込み始めているのかも知れない。もっと語彙が欲しい。もっと言葉を知りたい。そう願ってばかりでそれを補う様な事をしていないと言うのが一番の原因ではあるんだけど(汗)解っているんだけどねぇ…。今の生活では、無理。と簡単に切り捨ててはいけないと自分に対して何度も何度も叱咤ばかりしています。嗚呼、勉強する環境が欲しいですな。いやこれも、きっと勉強しない自分に対しての甘えの考えなんだろうけどね…。もっと高みへ。もっと高みへ。今の如月にはこの言葉、どこか霞を掴むような幻想の絵空事になりつつある。いけない。嗚呼、いけない。いろいろ考えて行かないといけない。じゃなきゃ今の詩作も今までの詩もただの飾りになってしまう。ほんと、詩を書き続けるって険しくてゴールが無くて、常に無酸素運動と有酸素運動の繰り返しです。ってなんだか変な日本語(苦笑)
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw
46

2006/05/15 22:38 「元気w/ボブサップ/自己紹介バトン」
いやぁ〜8時間睡眠ってすごい!と改めて感じた如月です(苦笑)昨夜はなんかダルダルモード大全開でいたんで、22時30分過ぎにはベットに入り、その後少しゴロゴロしてから眠ったら、あら不思議!今朝起きたら体調ばっちりんこwやっぱ寝るって非常に大切なんだなって感じましたですよw寝るって素晴らしいwってどこまで寝る事を大絶賛すればしてんだか(苦笑)
さて昨日のK−1で一言!サップ…どうしたんですか…?最初は体調不良と聞いていたから、あらまぁ大変ねぇと自分の体調の悪さと重ね合わして心配してたんだけど…。今朝のニュース読んだらなんじゃそりゃ?って言うような顛末で試合拒否したらしいですね(汗)なんでも、試合を近くで見たいと行ってゴネてたら、それが認められなくて、そのワガママを認められなかったから、そのまま試合30分前に試合放棄して帰っちゃったらしいですよ(´・ω・`)しかも今回の試合の開会式をきちんと出て、さらにバンテージ(拳の保護や手首の固定するために、手に直接巻く布)を巻いた状態でトンズラしたらしい。しかも泊まっていたホテルにも戻ってなくて消息不明らしいです(汗)今回はアーネストホースト最後に向けての引退試合…そんな大切な時に逃げ出すなんて…信じられません(汗)負け続けている曙でさえ、きちんと試合が組まれたら頑張っているのに…。ちょっと悲しかった。まぁそれでも代わりにピーターアーツがでて、お互いK−1を盛り上げていた偉大な二人の戦いが見れて楽しかったけど…。いったいどうしちゃったんですかねぇサップは。しかも今改めてニュース見たらK−1追放だそうで。再起は、非常に難しいらしい。このまま消えてしまうのかなぁ…うーむ。
ところで、ミクシィの方でメルさんと言う方からバトンが回ってきたので今日はそのバトンを使って、日記を書いて行こうと思いますw遅くなってごめん(汗)題名は「自己紹介」バトンですwこのバトンの面白いところは普通「1」から始まるのに「2」から始まってます。「1」はどんな内容だったのか、かなり謎で、知りたいですなぁ(苦笑)そいじゃ、いっちょ始めま〜すw
■2.お名前は?
  ●如月八雲(きさらぎやくも)どぇっす!2月生まれで「如月」。
  小泉八雲が好きだから「八雲」を勝手に貰いました(苦笑) 
■03.おいくつですか?
  ●20歳です!!!!!!誰がなんと言おうと「20歳」!
  永遠の20歳です!60・70・80になっても言い続ける!
■04.ご職業は?
  ●しがないヒラリーマン(平社員のサラリーマンの意味です)
  ゆくゆくは探偵に!>誇大妄想炸裂中(苦笑)
■05.ご趣味は?
  ●食う寝る遊ぶ!一人妄想の世界で飛び跳ねるw
  え?詩は?って詩は趣味ではなく如月の命です。はい。
■06.好きな異性のタイプは?
  ●真面目で優しくて面白くて…兎に角、如月の真反対な
  素敵な女性がタイプです。ゆったりと語り合えたら最高w
■07.特技は?
  ●見た事が無い機械を弄繰り回す。オリジナルチャーハン。
  占い。カメハメ波(妄想で(苦笑))。人の名前が覚えられない。
■08.資格、何か持ってますか?
  ●エクセル(表計算)とワード(ワープロ)と簿記と所得税法、
  どれも三級(汗)欲しいのはイケメンになる資格(ありません)
■09.悩みが何かありますか?
  ●痩せたい。風邪引き易い体質。モテない。恋人できない。
  仕事関係。サイト運営。詩作全般。生き方。涙もろい。
■10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  ●好きな食べ物 生野菜のサラダ。魚介類。
  こってりしすぎていない肉。ポテチ。
  ●嫌いな食べ物 こってりしすぎている肉。蒸かした芋。
  レバーの焼いた奴。白いアスパラ。うに。数の子。
■11.貴方が愛する人へ一言
  ●貴女に出会えて良かった。大好きです。
  果たして上記の様な言葉を言う場面はくるのだろうか…。
■12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を
    簡単にお願いします。
  ●すんません。回すの苦手なので、やりたい人は
  やってみてください。もし使う方がいたら一報もらえれば
  必ず見に行きますw
と言うような感じで答えて見ましたw結構痛い内容がチラホラ…。まぁ軽く流しておいて下さいな(笑)そこほじくると如月は南極に行って氷漬けになりに行っちゃうので(苦笑)しかしやはりバトンって結構おもろいねwまぁバトンのルーツはチェーンメールの亜種だからいろいろ回す時は考えてしまうけど、でも純粋に楽しめる日記のツールなのでは無いかと思いますw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw
45

2006/05/14 16:17 「遅起き/K−1/後はリアルタイムで」
おはようございます(汗)今日はゆっくり寝てました(苦笑)と言っても、12時には起きましたけど(汗)なんだか昨日は1日中部屋の換気をしていた所為かちょっとだけ鼻声状態(苦笑)頑張り過ぎたかなぁ。と言っても今日一日ゆっくりしていれば充分大丈夫だろうと思いますw
さて、今日はK−1が19時からやりますねw格闘技大好きな方々は要チェックイットイージーですw如月は絶対に見ますwうきゃきゃw←ただのアホですな(苦笑)
まぁそんな感じで、今日もマッタリとリアルタイムで行きまするw
本日も宜しくですw
44
(21:38)なんかダルイです(汗)。寝過ぎたからかな(苦笑)んでもなんだかちょっと如月の本能が
    危険信号を出しているのでこの日記をUPしたら寝ます。
    K−1見ててもいまいち心から乗り切れないような、そんな雰囲気があって、少し残念。
    やはり一気に掃除をしすぎたからかしら…って、なんだか非常に虚弱体質っぽい事を
    書いてて少し自分に腹が立ちます(汗)ま、掃除はやらねばならないから仕方が無いけど、
    でも、なんだかほんと、情けないですな。週末がこのままいったら毎回、病人のような
    生活になりそで恐い(苦笑)まぁ今度の土日は映画見てリフレッシュるからまた元気な
    週末ヒッキー如月八雲を見せられると思うwってなんかマイナス雰囲気満載日記やね(汗)
    話しを変えましょ(汗)
    えっと、新作の詩を2編追加しました(^_^)v今回は恋愛詩2編です。うん。少し甘い。
    もっと鮮烈で強烈な恋愛詩を書いてみたいこの頃ですが、まぁ今、恋愛をしていないから
    そうは問屋が卸しません状態ですな(苦笑)ああ、春は来るのだろうか(苦笑)
    今回の詩はちょいインパクト弱めなので皆さんの心のひだにかする事が出来るかなぁ…。
    最近、如月の恋愛詩はレベルが低くなってきているような感じがして、もっともっと
    詩の勉強をしたいなぁと思う今日この頃でございますです(汗)
    そいじゃ今日はこの辺で。
    おやすみなさい(汗)
    追伸 …また詩の展示室に顔が出せなかった…本当にごめんなさい…嗚呼、情けない…。
       明日こそは!明日こそは!顔を出しますです(´・ω・`)ほんと、ごめんなさい…。

2006/05/13 23:52 「お掃除/頑張っている人/お掃除2/小物+重い」
あいやぁ〜気付いたらこんな時間でした(汗)こばやw
今日は朝8時から起きてお掃除お掃除♪お昼過ぎには終ったものの、なんだか細かい所が気になって、ちょこちょこお掃除大会(苦笑)気が付けば16時を回り、何とか終ったのですが…終ったのですが…、その後猛烈に眠気が襲ってきて爆睡大会(苦笑)気が付いたら21時前(汗)ほんと何やってんだか(苦笑)今日1日お掃除で終りましたですよ(^^ゞポリポリ。でも、部屋が綺麗になるっていいねw
ところで唐突ですが、何かに頑張っている人って素敵ですね。仕事にしろ、趣味にしろ。そう言う人を見ているととても美しいなぁって思います。如月はあんまり長く何かをやるのが苦手で、長いスパンで何かをやっている人を見ると本当に尊敬します。如月もいつか、力強い持続力と途切れない集中力を、手に入れたら思い切り何かしたいなぁと思っています(っていつになることやら(苦笑))。兎にも角にも本当にお疲れ様でした。きっとその頑張りが未来の貴女をさらに高みへと導いてくれることでしょう。本当に、お疲れ様でしたw>かなり私信
さて、話はお掃除の話に戻りまして(苦笑)結構細かい所まで掃除するといろいろな物が見つかります。例えば五百円玉とか、袋を開けていないCDだとか、読みかけの本だとか、手書きで詩を書いてた頃のまだ清書前の詩だとか。ってこう書くと如月の部屋がまるでジャングルの様な未開発の土地のような、そんな汚さに思われちゃうじゃないか(汗)決してそこまで如月の部屋は汚く無いですよ(汗)流石にそこまで汚かったらここで書けませんって(汗)んでもここ最近はなかなか掃除が出来ない事情があって少し汚かったなぁ(汗)
しかし五百円玉見つけてなんだかホクホクwちょっと得した気分wそうそう如月は一万円札を持つより千円札持った方がお金持ちになった気になります(苦笑)でも小銭では百円玉5個よりも五百円玉1個のほうが好きですwあの重さが素敵ですwまぁ十円玉が五百円玉と同じ大きさで、しかも同じ重さだったならばきっとどっちも好きだと言うかもだけど(苦笑)と言うわけでお掃除をしてちょっと得した気分になっている如月です、はい(苦笑)
昔から、重さのある物に興味を引かれる習性がありまして(汗)しかも小さいくせに重さある物が大好きですw腕時計でもごつい奴とか、携帯でも軽さが売りなのに重たいストラップつけて重くしたりとか。なんでだろうと考えると、如月自身が小さくて重いからかも(汗)ま、そんな訳で小物なのに重たい物が大好きな如月です、はい(苦笑)
さてと、そろそろ日付が変わる時間ですね(汗)そいじゃ今日はこの辺にしておきましょうかねwんじゃ皆さん、おやすみなさいませw良い夢を見て下さいねwでわでわw
43

2006/05/12 23:32 「マッタリ加減の金曜日」
やっと週末になりましたねw皆さんゆったりしてますか?お風呂入っている人もいるかもしれないねwまたは食事をしてる人もいるかもしれませんねwいやいやネットをしている人もいるかもしれないねwこうやってネットの外と外が繋がってて、電気信号で繋がってて、なんだかちょっと、不思議な気分を感じています。どうもこんばんわwただ今、大掃除真っ最中の如月です(苦笑)
ここ最近、日記掲載時間帯がかなり遅めですね(汗)普段なら仕事の合間に少し日記なぞ、書き溜めたりネタを探したりしているのですが、今は溜まった書類と楽しくロンド中で、自宅に帰ってきてからと、そんな感じで遅くなってます。まぁそれが当たり前なのかもしれないけれど(汗)
しかし日々、いろんな事件や緊迫した世界情勢や面白いドラマや楽しい会話なんかが繰り返されていてほんと、生きてる地点が少しずれるだけでいろんな場面がゆっくりと、でも確かに動いてます。そんな中で如月は相変わらずバカやったり掃除したりと、年とともに加速していく時間を使い続けています。なんとなく今日はそんな事を考えながら、ゴミ出ししたり、ペットボトルとペットボトルのフタを分けたり、洗濯機の終る合図を聞いたりしています。なんだか忙しいのに感覚的にはマッタリ雰囲気爆裂中だったりします。なんだか良い感じです。心地よいですなw
なんとなく金曜日って朝から楽しいです。まぁ明日が休みだからと言われれば確かにそうなんだけど、でもそれだけじゃなくて、なんて言ったらよいのか解らないけれど、でも休みだからと言う理由以外の何かがそんな気持ちを引き出します。しかしその何かが20数年生きているのに全然解りません(苦笑)なんなんでしょうね。もしかしたら土日で如月の何かが変わる、そんな希望が心の何処かにあるから、かもしれないし、ただ単純に朝起きるのがゆっくりでよいからかもしれないし、または首に纏わりつくネクタイをしないですむからかもしれない…。後付の理由ならたくさん考えられるのに、でもどれも、全然しっくりこないです。まぁ、もしかしたら理由が見つからないから、このワクワク感をいつまでも何歳になっても持ち続ける事が出来るのかもしれないですな、わっはっはwと、とりあえず笑っておきましょうwそうしましょうw明るく笑うは福を呼び寄せるというしねw
しかしクロサギは面白いですなw堀北真希さんは可愛いですなwなんだか何時見ても、どこか暗い影を引きずっているよな、あの雰囲気さが良い味を出してるような気がします。クロサギを見ると、ああ、やっと金曜日が着たんだなと改めて実感させてくれるドラマでもありますなwまだ原作はの漫画は見ていないけど、きっと面白いかもしれないなぁとちょっとだけ思ったりします。と、唐突にテレビネタを書いてみました(笑)他意はないですよwただ何となく、先ほどまで見ていたから書いてみましたw
ところで毎回思うのですが、会社から帰ってきてテレビ見てネットして寝るだけの部屋なのに、何故、ゴミが出るのでしょうか(苦笑)は!もしや如月が会社行ってる間に誰かがこの部屋いるのでしょうか?いやいや違います違います(汗)ただ単に如月がアホなだけですね、はい(汗)すんません(苦笑)片づけが面倒臭くてつい、そう言う事を言ってしまっただけです(苦笑)ほんと、アホですね(笑)
あ!!今日、レッドブルを買うのを忘れてしまいました(汗)あんなに楽しみにしていたのに…。ほんと物忘れの激しい男です。困り者です。どうしたら治るかしら…。え?無理でしょう?持って生まれた性だから?そんなご無体な(苦笑)ま、こんな物忘れが激しいのも如月のデフォルトなので仕方が無いかとここ最近は思うようにしておりますです(だめじゃん)。
なんだか今日はつらつらと日記を書いてみました。何時もは何かしら、ネタを見つけちゃ面白おかしく書いているのだけど(本当に面白おかしく書けているかは…まぁそこは済し崩しで(汗))たまにはこんなマッタリ加減で書くのも面白いですねwうほほほw
そいじゃ、まだ掃除があるので今日はこの辺でw
おやすみなさいw
42

2006/05/11 23:51 「雨/友達/ドラマ/仕事と夢/週末/レッドブル」
今日も少し雨でしたね。ちょっとだけムシムシ(汗)んでも、夜は心地よい風が吹いていますね。うん、とても過ごしやすいですなw夏が苦手な如月です。どもこんばんわw
そう言えば一昨日久しぶりに牛君から電話来ましたw本当は昨日電話する予定だったのですがちょっと眠くて眠くて電話できなかった(汗)ごめんなちん(汗)それとメイさんって誰?と聞いてきたので改めてもう一度、ご紹介wメイさんは男性で、福山雅春さんに似ているイケメン男子ですw彼とは、専門学校モドキで知り合ってから続く、親友です。如月が唯一、バカな姿見せられる相手でもあります。たまに談話帳簿の方に顔を出してくれる方でもあります。如月が行った事の無い場所に連れてってくれたり、いろいろな相談や愚痴を聞いてくれる方です。できればお互いヨボヨボなおじいちゃんになっても交流していきたい一人でござる。ここ最近サイト運営とか生活が2年ほど遊べなかったのですが、この間、久しぶりに会い楽しい(沢山迷惑かけた)時間を共有できましたw本当に楽しかった。唯一、素の如月が出せる大切な方です。これからもどうぞ、アホアホな如月ですがどうぞよろしくですw
さて、医龍もやっと、バチスタ手術1回目に来週から入りますね。原作である程度、流れは知っているもののやはり漫画と動きがあるとでは違いますね。このドラマの人選は結構「?」な雰囲気満載ですが楽しめるドラマであります。そしてとうとう「7人の女弁護士」から離脱してしまいました(汗)最初はかなり面白そうだなと見ていたのですが、なんだか如月の琴線に触れられない距離感を感じちゃって。ま、その分、日記書いたりとんねるず見たりと、少し時間の余裕ができましたな。途中でドラマを離脱するの如月にとってかなり珍しいことでしたが、ま、そう言うときもあるかなと(苦笑)
昨日は少し仕事関係の話しを暗く書いてごめんなさいでした(汗)んでも仕事場が嫌だとか、人間関係が嫌だとかそう言うのは無いです(汗)安心して下さいね。ただ如月の人生において考えると、と言う事で書いただけです。結局は生活の基盤がきちんとしていないとどうにもこうにも動けないので、夢物語な話として軽く流していただけたら幸い。ま、夢は大金持ちになって、世界一大金持ちのホームレスに。そして世界を股に架ける流浪人兼フードファイター!ですなw>夢が大きいのか小さいのか(苦笑)と、言うのは冗談で、夢は一日中、詩と向き合い、時間と向き合い、人と向き合い、命と向き合う、そんな人間になりたいのが夢ですな。これまたあやふや過ぎる夢だこと(苦笑)
そう言えば、明日会社に行けば週末ですなwうふwワクワクしてきたw今度の週末はちょっと本気で、お掃除と洗濯に専念します。手をやってからちょっと手抜きになっていたんで(汗)と言ってもあんまり友人が来る部屋ではないので、最後の方は少し手抜きになりがちなのだけど(笑)ま、部屋を綺麗にして気持ちも体も元気にしていこうかなとw映画は来週の土曜にゆっくりと見て行こうかなと思ってますwきっと先月末から今月始めに出た新作も借り易くなっていることでしょうwそれと週末は詩の展示室にきっちり顔出します。ほんと、なかなか顔を出せなくてごめんなさい。いつもいつも詩を投稿して頂き本当にありがとうございます。これからもどうぞ末永く利用してあげて下さいなw
ところでここ最近、レッドブルと言う飲料水がかなり気になりますwここ最近シュールなCMが如月の心を掴んで離しませんwきっと明日あたり飲むかもしれませんが、どんな味なのだろう?ちょっと心がワクワクドキドキでございますですw誰か飲んだ人はいますか?美味しいですかね?結構いろんな噂があるみたいですが、どうなることやらw一人で盛り上がってますw
それでは、今日はこの辺でwおやすみなさいw
41

2006/05/10 23:18 「雨/仕事/トリビア/手首/雨/RES」
いやぁ昨日はギリギリの更新でしたね(汗)んでもほんと、間に合って良かったwども!こんばんわんwなんだか今週後半はずっと雨が降りやすい天気みたいですね;;GW明けだからカラッと晴れた天気で元気良く生活したいのにちょっと残念無念な感じ。早く天気が回復しないかしら…。
仕事もそこそこ順調に消化していってます(^_^)v溜まっていた書類が少しずつ少なくなって行くと少しずつ元気度もUPUPって感じ(喜)だけど胸の内ではやはり仕事に追われて生活しているのに何となく如月の人生それで良いのかとちらちらと青い炎が燃えてきてたりします。今の生活を壊し新たな生活を構築してくか、それとも仕事に追われ続ける生活で終るか、もしくはクビにでもなってホームレスか、創作活動がきちんとできる環境を整備するか…。ここ最近、仕事しながらこんな事がグルグル頭の中を駆けずり回っています。大学に合格してもう一度、勉学の道に入るか何てこともチラホラ。まぁ、そう言っても今のところ何も動けないのが実状だから思うだけで終っているのが現実だけど。しかし、動くなら動くで、ある程度生活が整ってからのご報告になるかも。と、こんな事を雨の音を聞くとさらに、考えてしまう今日のこの頃、皆さんお元気ですか(苦笑)>なんて言う流れよ(汗)もちっと明るめの話題出しなさいよ(汗)
しかし今日もチーターやらなかった。新番組始まって2回目で特番に潰されてるってどう言う事よ(汗)やっぱり賞金が高すぎて番組を続けるのが難しいのかなぁ…。なんて事も少し考えてしまいましたよ。ああ、早く来週にならないかなぁ…。チーターが見たい。ホントならこの時間は前までトリビアを見てゆったりしていたんだけど、ここ最近はトリビアの種とかガセビアの泉なんて事が半分くらい番組内で使われちゃって、本来放送するべきはずのトリビアが少なくなっててちょっと詰まんなく感じてます、まぁきっとあれだけの長者番組(深夜枠でやってたらしい)だからネタが出尽くしてしまった感があるのかもしれないのだけど。でももうちょっと沢山のトリビアが見たいなぁ。ま、チーターがあるから結局見ないかもだけど(結局見ないんかい!ここまで書いて(苦笑))。
あ、一つご連絡wリンクを修正しましたw簡易日記内で詳しく書いて良いのか解らないので更新履歴に書いておきました。
もういい加減、このネタを書くのも今日でお終いにしますが、ほとんど手首は完治しました(^_^)v結構時間がかかるのかと思ったのですがだいたい3週間くらいですかねw癖になっている感じも無いしい、シップも包帯もここ3日間巻かずにいても全然痛みも無いしwうん、ホッとしました。その節は本当にご迷惑とご心配を沢山おかけしました。これからは怪我や風邪に注意して健康な毎日を送る事を心から願いながら焦らず騒がず元気に生きていきますwほんと、ありがとうw>関係者各位w
しかし雨が降っていますねぇ。関西の方が凄いとか(テレビ情報)。日曜まで雨だとか言っていました。まぁ会社に行かなければ全然、雨は嫌いじゃないです。眺めているだけでなんだか心落ち着くし。まぁ少しブルーになりやすいのだけど(汗)んでも寒くも無く暑くも無く、ジメッとしている訳でも無いし、今が一番、雨を愛でるには最適な季節かも、しれませんねwいっそのこと、今から外に出て雨に当たりながらアルプスの少女ハイジを熱唱でもしましょうかねw>なぜにそうなる如月君よ(苦笑)
あ、談話帳簿の如月の詩への感想のRESが遅くなってごめんなさい(汗)今日寝る前までに必ずや書きますので少しだけお待ち下さい(汗)>海野さん&水葉草さん。決して無視している訳じゃないです(汗)ほんとごめんなさい(汗)
そいじゃ、飴も激しくなってきたし、あ…字が違う(汗)雨も激しくなってきてるしだ。飴が激しいっていったいどんな状態ですか(苦笑)まぁとりあえず雨が激しく降ってきたので今日の簡易日記もそろそろ終わりにしましょうかねwえ?ネタがなくなった?まぁまぁそう言う事は秘密秘密(苦笑)
んじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいませw
40

2006/05/09 23:58 「GW中の日記製作終了w」
いやぁなんとか、今日の更新に間に合って良かったwあ、皆さんこんばんわw
えっと穴あけ状態になってた3日〜6日の日記にそれぞれ旅行の内容が書いてあるので、良かったら、見てあげて下さいw写真もそれなりに文中リンクしてますwしかしやはり記憶力が少し落ちてるな(汗)最初、パパァ〜ッと書き上げたのだけど次から次へといろいろな場面が思い出されて何度も何度も書き直しでした(汗)昔だったら最初から結構かけていたのに…。やっぱ年かしら(苦笑)
と言うわけで今日の日記は終わりwえ?今日の日記が書けて無いって?すんません、今日も会社行って仕事して帰ってくるだけでした(汗)いやぁ書類が来るわ来るわで書類の波に苛められるだけの一日(汗)日記のネタになるような内容ではないと(汗)すんませんσ(^◇^;)え?手抜き?まぁまぁそれは内緒と言う事でこことは一つお許しを(汗)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
39

2006/05/08 22:08 「ただいま、GW中の日記製作中にて」
こんばんわ!今日はGW明けと言う事もあり、会社の人たちは結構あくびが出てました(苦笑)もちろん如月自身も(苦笑)とりあえず手首やってしまって、できなかった仕事をバリバリやってあっという間に1日を使い切りました。それでも気持ち的にはやるぞぉ!って気持ちがバリバリあったので、だらけや疲れはあんまりありませんwやはりGW中の過ごし方が良かったのかも(^_^)v
とりあえず今日はこんなところです(苦笑)え?短すぎ?まぁまぁ。とりあえず今日はGW中の日記を、仕上げたいのでちょっとだけ手抜きwってかまぁ何時ものことなんだけど、週明けはネタがありませんですはい(^^;)とりあえずダラダラ書くよりも、サクッとGW中の日記を仕上げとうございますw
体調も万全w手首も万全wやっとこさ本気モードで詩仙庵と向かい合える日が来ましたですよwはぁ〜良かった良かったwやっぱ詩仙庵あっての如月ですからね(苦笑)って考えすぎでしょうか(笑)
そいじゃ、今日はこの辺でwお休みなさいませw
(もしかたらリアルタイム日記モドキになるかも(汗))
38
(24:43)す、す、す、すいません(汗)間に合いませんでしたm(._.)mペコッ
    でも、明日には出せると思いますです。今しばらくお待ちを(汗)
    リンクの修正も明日行います(汗)

2006/05/07 20:55 「寝て曜日」
すんませんσ(^◇^;)今日は昼間1度起きて更新作業していたんだけど、やたらと眠くなってしまってひたすら寝てました(苦笑)いやぁ〜自分でもこんなに寝てられるなんてちょっとビックリです(汗)
なので申し訳ないのですが、GW中の日記書き直しは、明日に持越しさせてください(汗)(汗)(汗)(汗)あ、間違っても体調が悪いとかじゃないです。ただ今も尚、ひたすら眠いのです。まるで高校生の頃のような感覚です(高校生時代ひたすら眠かったのです。あ!もしや成長期でしょうかw>違う違う(汗))そして予告です。リンクの修正も明日行います。ごめんね遅くなって(汗)それとメールも遅くなって、ごめんなさい(汗)必ず返信しますので、もう少しばかりお待ち下さいませませ(汗)んでも新作の詩の、更新だけはきちんと今日中にします!これは自分の中で大切な決まり事なのでwと言いつつここ最近、全然、雑文が更新できていないのですが(汗)そろそろこちらも本気に取り組まなければ(汗)あ!!!!詩の感想も…すんません(汗)今週中には全部の詩に感想を書きます!こちらもなかなか顔を出せなくてごめんなさいm(._.)mペコッ。
と言うわけでとりあえずまた寝ます(汗)>まだ寝るんかい!(苦笑)新作の詩の更新は24時前までには行います。今しばらくお待ち下さいませ。
でわでわ、またあとでw
(23:37)ふぅ〜w危うく寝過ごすところだった(汗)
    と言うわけで新作の詩をUPしましたです。今回も1編です。そして今回は短めです。
    自分らしさってどうやったらもっと見つかるのだろうと悩んでいた時に生まれた詩です。
    その悩みと言うか思考が伝わったら本望です、はい。
    しかしあっという間のGWですね。ほんと早過ぎます。あっという間に過ぎ去った時間。
    でもとても大切な経験をたくさん得られました。もしかしたら今まで生きてきて
    一番充実したGWだったかもしれません。GWの報告は、さっきも書きましたが明日、
    書いて行こうと思っています。全部か切れるわけじゃないけど、でも大切な思い出として
    書けるだけ書けたら嬉しいなと思っています。
    そいじゃ今日はこの辺でwそして新たな1週間が皆様にとって素敵で大切な1週間で
    ありますようにwんじゃ、おやすみなさいw
    37

2006/05/06 −−:−− 「6日分の日記書き込みです」
今日が旅行の最終日です!そして今回の旅の最終目的、親友のお墓参りです。彼に会うのは2年ぶり。なかなか普段は行けなくて申し訳なく思っていました。しかし彼が亡くなって早10年経つんですね。時間の流れは残酷な物で、如月はどんどん年老いて生きます。しかし彼は如月の中では、まだ17歳のままです。今でも彼の笑った顔や怒った顔がアリアリと思い出します。
久しぶりに行った彼の眠る墓前で、少し生活や詩作について愚痴ったり、彼と如月共通の友達の近況を報告などをしました。結婚したとか、子供が二人目生んだとか、新たな命が宿っているとか、ホストになってしまった男友達の報告とか(汗)、サイトを始めた男友達とか。けど何よりも如月が願ったのは、早く生まれ変わって、如月の元に現れ、酒を酌み交わそうって事でした。きっと彼が生きてたら絶対に酒を酌み交わしてた。間違いなくそうだった。彼はお酒が少し好きだったから(苦笑)
しかしどんどん突き放される時間の中で如月は彼とさよならした時から果たして成長できているのか?何度も何度も問いかけてしまいました。同じ様な場所で如月は一歩も成長せずに這い回っているのではないかとか、ほんと五月蝿いくらいに問いかけていました。きっと彼ならそんな時まず間違いなく後ろから頭を引っぱたいて「何をグジグジ言ってんだ!女々しいにも程がある!」と怒ったかもしれない。きっと如月は彼のそんな「渇」が欲しかったのかもしれない。やはりまだまだ成長して行かないとダメなんだなぁと改めて気付きました。お墓ってとても厳粛な雰囲気満載でとても心地よく静かで、本当に彼と対話が出来ているのではないかと思えるくらいいろいろ考えさせられました。
でもやはり聞きたいな「如月は10年前から少しは成長してるか」と。
そしてそのまま如月宅に向かってメイさんの愛車「ラウム」に改めて乗り込んで出発ですwところで、如月は良く、車で橋を渡ると何でもかんでもレインボーブリッジだとアホな事を言います。メイさんの車の中では毎回です(苦笑)なのでメイさんが「そんなにレインボーブリッジが見たいなら見せたげる」と言うありがたいお言葉と共に一路、レインボーブリッジ周りで川崎にwとりあえず下手くそなりに、レインボーブリッジを撮ってみましたwただし全体像は捉え切れなかったので、一部分が多いです(汗)それがこちらwこれは橋を支える大切な場所ですwなんだか撮っておきたかったのですw変だね(苦笑)もうちょっと素敵な場所を撮れば良かった(汗)そして次が橋から見えた下の道wなんだか、綺麗だったのでつい撮ってしまいました(笑)こんな構図が少し好きな如月です(笑)
そしてレインボーブリッジを抜けて東京のど真ん中へwと言うわけで「渋滞と東京タワー」です。このアタリから少しだけ渋滞に巻き込まれました(汗)と言っても、ほんのちょっとですが(汗)その、ほんのちょっとの渋滞がこちらwついでに道の上の掲示板に渋滞の明かりがついていたのでパチリwまぁ全然意味無しで撮ってみました(苦笑)そして最後がサイドミラーに映った後ろの風景ですw何を思ってこのような写真を撮ったのか解りませんがきっといろいろ話してハイテンションだったからこんな写真を、撮ってしまったんじゃないかと思います(苦笑)そして写真は以上です。
この後、旅行初日寄った中原区のジョナサンに行き軽く夕食をとり、少しゆっくりしてから如月の住む賃貸マンションへ行きました。そして駐車場でバイバイしましたです。
本当に今回、運転お疲れ様でした、メイさん。次回はもうちょっとテンションを低くして、大人っぽくしながら、最初に決めた計画を変更せずに旅行をしましょう(汗)今回は如月が思い切り計画の変更を、してしまった原因を作り捲くって本当にごめんねσ(^◇^;)次回はこうならんようにしっかりします!本当にありがとうございましたw
以上でGW旅行の日記を終わりにしますw読んでいる皆様も長々とお付き合いしてくれて、ありがとうございましたw次回はもっと的確にかっこよく写真を撮るつもりです(汗)
36

2006/05/05 −−:−− 「5日分の日記書き込みです」
前日はちょっと寝るのが遅かった所為か、起きたのは二人とも11時(汗)
メイさんのお母さんに起こされるまで起きれなかった(苦笑)いけませんねぇ(汗)人ん家で何をぐうたらしているんだか(汗)かなり反省の極みです(^▽^;)
そしてお昼ご飯を頂いて、ゆっくりと準備をして15時ごろ、今回のGWのビックイヴェントである、海に向かい出発しましたw行った場所は茨城県阿字ヶ浦海岸w着いた頃には少し暗くなってました(汗)結構この日は暖かった所為か、かなり車も人も多かったです。
そいじゃ、ババンと海の写真大会始めますです(^_^)v
まずは海の広さを撮りたくてこんな写真ですwちょっとちっちゃいけど、右奥に見えるのが灯台ですw携帯の最大のズームでこの大きさでしたが、見えるかな(汗)?なんか灯台ってなんとなく如月の中では非日常的な感じがして、これを最初に撮ろうって思ったとですw水平線が気持ちよいくらい海と空を、分けていてとても美しかったwもっと普通の大きさで撮れば、灯台はちっちゃくて見えないかもだけどそれでももう少し水平線の丸みを帯びた感じが撮れたかもと少し今更だけど思いました(苦笑)
次は波打ち際の写真ですwやっぱ海はこれが無いと、海に来たと思えないよねw少し取るタイミングがずれてしょぼい感じですが、まぁご愛嬌です(^▽^;)しかし次の写真はもうちょっと波が取れてますw
もうちょっと波が取れている写真がこちらw波となんて名前か忘れたけどコンクリートの塊と水平線を一緒に撮ってみました(^_^)v白い浪打が良いねぇwあ、写真の良し悪しはとりあえず置いといて(汗)
さて次は、題名を付けるとしたら「老人と女性と海」でしょうか。たまたま遠くの方に座ってた方々を海を入れて撮ってみました。あ、もちろん被写体の方々には了解を得ています。何となく海を見つめる背中がどちらもマッタリな雰囲気が出てて素敵でしたwしかし相変わらずコンクリートの塊の名称が、全然解りません。なんか、「ポ」って文字があったような無かったような(苦笑)
そしてまた灯台をパチリ。う〜ん、夜だったらもっと灯台らしい姿を写せたかもしれませんが、何分、携帯のライトじゃきっと真っ暗だし、海の回りの道がかなりグニャグニャでメイさんにとって運転が、かなり大変なので昼間の灯台を。うんw波も穏やかでいいねw>ですが写真の撮り方はいまいち(汗)
本当は灯台のところまで行こうとしたのですが、道か見つからず断念;;人が沢山居たんですが道が、解り難くて。とほほです(汗)
そして浜辺付近からちょっと車で移動して阿字ヶ浦海岸の別の顔をパチリw先ほどの海岸線よりかなり攻撃的な雰囲気満載ですな。この場所を見た瞬間に背筋が伸びました。あ、攻撃的と言うよりも厳粛な雰囲気が正しいかもです。地球の荒々しいところを少し見せていただいた感じです。はい。
こちらは岩の荒々しさと海の大きさを撮りたくてパチリです。草が少し邪魔ですが緑が入るとちょっと雰囲気が変わりますねwお気に入りの1枚ですwそしてこちらはさらに全体を見れる感じで。水平線がキリリと何かを伝えてくれている気がしました(携帯のカメラを向けた瞬間ね)
さて、時間も18時を回った頃、このまま帰ると夜の21時を回り、それまで夕飯が食べられないのは結構、辛いので阿字ヶ浦海岸近くで夕食を撮る事にしました。さてここで問題。一体何処で如月達は、夕飯を食べたでしょうか?答えは…実は解りません(苦笑)>コラ。お店の名前を忘れてしまいました。レシートを貰っていたから安心だろうと思っていたんですが、それが見つからない;;かなり阿字ヶ浦海岸にマッチした大衆的なお店だったのに…ちなみに二階が旅館みたくなってました。
んで、何を食べたのかといえば、掲示板でも書きましたが「あわびの踊り食い」!写真は、かなり残酷です(汗)注意して下さい(汗)まぁ生きたまま網の上であわびを焼いて、苦しがっている姿が踊っているように見えるところから踊り食いと言う名前がついたようです。しかし名前は残酷でも味は絶品!!!さすが直ぐ側の漁港で取れたて新鮮ですな。実が柔らかいのにきっちり歯ごたえがあって最高でしたwさらにあわびのキモも頂きましたですよwちょっとだけ磯臭くてほんのり苦くて…ああヨダレが(苦笑)そう言えば如月が始めてあわびを食べのが中学生の時、真ん中の兄上様に東京のどこかに連れて行ってもらったときでした。それ以来、高級すぎて食べた事はありませんwちなみに食べ終えたあとの貝殻の写真がですこちらです。
そして次に食べたのが甘エビのお刺身w写真左は食べ終えたあとの…いやぁエビの多さに驚いて食べてから写真撮っていないことに気付き、慌てて写真を回した証拠です(苦笑)身がモチモチで美味かったw
そして最後に食べたのが大きな蛤焼きとハンバーグ(これオマケ(苦笑))w見てください!この大きさ!もう本当にあなた蛤ですか?と蛤に話しかけてしまったくらい大きいですw実がしっかり詰まってて、適度な弾力と磯のカオリが最強でしたw実にかかっていた汁が醤油ベースで最強でしたw
とまぁおもりきり海鮮に舌鼓を打ち捲くったわけでごわすwああ、もう一度行きたいなぁwもちろん、夏じゃなくて夏一歩手前くらいに(来年ねw)w
そしてお腹満腹で返ろうとしたら、お店の美人なお姉さんが(少し深田恭子さんに似ていました)納豆を使ったお菓子をお土産にと、渡してくれましたwありがとうwしかしお店の名前を失念…不覚だ…。
そしてメイさん宅に帰り、亀田兄弟のボクシングとプライドを録画してもらっていたのでそれを見つつ就寝しましたwいやぁ亀田兄弟強すぎです(苦笑)
35

2006/05/04 −−:−− 「4日分の日記書き込みです」
この日は、少しメイさんの用事事で外出は出来ない日でした。あ、もちろんそれは泊まりに行く前から解っていたことなので、この日はゆっくり話そうと言う事になっていました。話すだけなら支障はないようでしたw
そこで人生の事(生き方とか)、将来の生活の展望(一人暮らしの良い点や悪い点とか)、結婚観(保留かもしくはこの先を見据えて本気で、そろそろ考えた方がよいのか(お互いに相手はいません(苦笑)))、映画鑑賞(これは以前に簡易日記でも紹介した「ミスター&ミセス-スミス」を見ました)、もし互いに彼女ができたらどんな感じなのだろうとか(笑)、ネットの事(情報漏洩やネット検索のコツなどなど)、詩仙庵の事(これからの道のりや展望)、詩の話(内容は秘密w7月に内容を書きます(苦笑)>遠いな)、ミクシィの話(日記とか楽しさとか)、好みの女優(名前で過ぎて書ききれません(笑))、家族の話(日常生活においてとか携わり方とか。これは結構、深い話なのでこれ以上は口にチャックでござるざる)、明日の予定(海海海海海〜いぇ〜いw海ぃ〜〜w)、1リットルの涙話(沢尻エリカさんの話やドラマの内容とか。レミオロメンの曲を聞くと今でも涙が滲むなどなど)、野菜の事(肉食から野菜食になぜか、何時の間にか如月が変わってきているとか)、最近の事件(親子事件や子供の事件や警察の汚職など)、車の話(スープラとかラウムとかRX−8とかサガリスとかマイバッハなど)。ホント、多種多様な事はそれはそれは話が尽きなくて良いけど、幅がありすぎるよね(苦笑)
んでもまるで2年分埋めるかのように話し捲くっていましたwあ!ゲームもやりましたw久しぶりに、鉄拳3をやってゴンを使って(恐竜ちゃんねw解らない人はごめんよぉ〜(汗))戦い捲くったりとか(笑)メイさんがはまっているGSDとか、テレビゲームでやるゲームは久しぶりでしたw
そして今日もペコちゃんのあられもない姿を携帯の写真でパチリwいやぁ艶かしいなぁ(*^。^*)ポッ!!何度見ても、何度会っても、惚れ惚れしてしまいます(笑)嗚呼、あたいもワンちゃんかニャンちゃんか兎に角、一緒の部屋で過ごせるかわいいペットと暮らしたいですなぁ。メイさんが羨ましいです。
とりあえず4日はこんな感じで終りましたですw
34

2006/05/03 −−:−− 「3日分の日記書き込みです」
部屋を出たのは11時過ぎwちょっと早めに部屋を出てメイさんと早く落ち合える様に外に居ましたwそしたらメイさんより電話。「渋滞がちょっとあって12時くらいになるかも(汗)」との事。ならばと馴染みの本屋さんへ。そうぺぺさんのいるあの本屋さんですwそこで少し喋った後、これまた馴染みのミニストップへ。そこにはリカコ似の店員さんと綺麗なマネージャー(ミニスト店長さんの奥様)がいましたwそこでちょっとはだけた手の包帯をバシッと巻きなおしてもらって(包帯幕の下手なのどず(笑))そこから映画の話やら、これからの旅行の話などをしまくりました(^_^)v
そしてまたぺぺさんのいる本屋に行き軽く喋ってミニストへ(何回行くのよ(苦笑))。そしたら時間は、丁度12時に。するとメイさんから電話があって如月の住んでいる場所の駐車場にいるよと連絡がw
急いでミニストをから飛び出してメイさんのいる駐車場へwいやぁ〜2年ぶりです、会うの。そして、おりましたおりました、素敵な青いラウムがw前は白いスープラだったのが一気にファミリーカーへwうんwスープラも好きだったけれどこのラウムも好きなんですwどちらも両極端な形ではあるけれど、でもそこがまたいいwと言いつつ、早速、車の写真を撮り忘れた(苦笑)なのでこちらでお許しを(苦笑)
さて、車に乗り込んで行きますかと動き出したのですが、渋滞にはまったらお昼ご飯も何も無いので、それはちょっとヤヴァイねと言う事で、中原区にあるジョナサンへ(多分中原区だと思う。地理感無し)行きましたw如月は景気付けにステーキをwメイさんはスパゲッティーをwおっとここでもまた写真を撮り忘れました(汗)本当は食べる前に撮る予定だったのだけどねぇ。いやぁ普段、あんまり携帯電話の写真なんて撮らないから(汗)え?ただお腹空きすぎて撮るどころじゃなかったんじゃないって?正解!って冗談ですよ(汗)んでもそれだけではなんなんで、とりあえず水の入ったコップを撮ってみましたw深い意味はありません(苦笑)ついでメイさんと如月は食後のデザートを頼んでいたので主食撮り忘れのマイナスポイントを取り戻すべく(何のマイナスポイントよ(苦笑))デザートはきっちり撮影しましたw如月はチョコケーキwメイさんはチーズケーキw接写だから大きく見えるけど本当はミニマムです。
腹ごしらえも終ったので、そのまま高速に向かってGO!しかし途中、ちょこぉ〜っとだけ渋滞に(汗)んでもほんとちょこっと。その時はこんな感じですwなお、黄色いこの車が珍しかったので一緒に写真撮ってみました。日々首都高速を守っている素敵な方々の車です(^_^)v
さらに道路だけではなんだか淋しいし、見当たって素敵な景色も無かったので、メイさんの車の中を、ちょこっとパチリw最近の車はオートマ車でも、マニュアル車に見立てたギアチェンジのやり方なのねとかなりびっくりしましたw車が止まってる時に少し操作させてもらったけれど、かなりカッコイイでございますですwなんだか気分は少しだけ「」でしたw実際、操作しながら「なんぴとたりとも俺の前を走らせねぇ〜〜!」とアホアホなことやりました(苦笑)このネタ古すぎるかしら(苦笑)
そして車中の中では、大カラオケ大会と称してバブル青田のジーザスやら、TRFのWhere to beginやらを大熱唱(苦笑)気が置けない親友だからこそできる技でござります(苦笑)その他にも最近の会社のことや未来のことや恋愛関係の話や車関係の話で大盛り上がり(如月が特に(苦笑))んで、本当はそのまま海に行ってメイさん宅へと行く予定がお互いはしゃぎすぎて疲れて海は5日へと延期。しょっぱなから予定を変えてしまってごめんよメイさん;;
そして20時前にメイさん宅へwそのまま夕飯へw
その後、マッタリしているとメイさん宅のアイドル、ペコちゃん登場w必ず如月が来るとじゃれ付いてくれるカワユイ女子ですじゃwもうモフモフ祭りでワッショイワッショイ(ワンナイ風味)でしたじゃwうけけけw写真見ると解るけどかなりのベッピンさんでござるざるwああ、連れて帰りたかった(笑)
そして夜も更けて、就寝とw
そうそうこの日はHERO’Sの試合があった日でした。メイさんに前日に録画を頼んでいたのですがなんとその録画した機械はHDレコ!もう如月から見たら未来人ですよ!未来の道具ですよ!ハイカラさんですよ!興奮しましたですよ(苦笑)早送りが早いし、録画の仕方も早い!しかも大画面!寝る前に見させてもらって就寝しましたwちなみに寝る場所にテレビがあったとです、はいw
以上が1日目でしたw
33

2006/05/02 23:25 「あいやぁ〜(^^;)」
旅行の準備してたらこんな時間になってもた(汗)危うく日記を更新できない時間になってしまうところだったぞなもし(苦笑)って何時の時代の言葉ですか「ぞなもし」って(苦笑)
どもこんばんわwさて、今日は会社に行って来ましたw昨日はメーデーだったので会社はお休み。なら今日も何かしらで会社が休みだったらいいのになぁと思いながら仕事してました。んだけど、ほとんど仕事らしい仕事はありません(汗)だってほとんどの人がお休みで書類が回らなかったから。あぁ〜あ。ほんと今日は休みたかったなぁ。どれくらい休みたかったのかと言うと、今日午前中雷が鳴ってましたよね?あの稲妻が如月の働いている会社近くに落ちて18時位まで停電になって欲しいくらい休みを、心から熱望してました(苦笑)まぁ全ては、すっ転んで有給を使いまくった如月が全て悪いんだけどね。だって休んでなかったら、今日有給使って夢の8連休にできたはずなのに…あぅあぅあぅあぅあぅ;;ほんと運が悪いと言うかなんと言うか。
んでももう過ぎてしまった事はしょうがない!残りの休日を思う存分、怪我なく体調崩す事なく、思い切り遊ぶつもりです!たくさん思いで作っちゃうぞ!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!。
ところで、今日地震がありましたね!川崎震度4だったみたいです(汗)たまたま如月はぶ○り亭にて、今日何を食べようかなぁと考えていた時でしたよ(汗)ほんとここ最近地震が多すぎです!イジメです!まったく!マジで恐いじゃないか(汗)なんだか食欲も失せるってもんです!>嘘付け!丼飯、おかわりしてたじゃないか(笑)!>しー!!それは秘密にしておいて下さい!ってもう遅いか(苦笑)今日はね、マグロのお刺身と野菜とシシャモを頂きましたですよw美味かったw
そうそう!今日ぶ○り亭からの帰り道、この前のミニ詩仙会に参加してた「美加さん」さんとばったり遭遇w蒼いワンピースが似合っていましたwそう言えば自転車の前の篭にラベンダーみたいな花が大事そうに入っていましたwたまたま夕飯の買出しだったそうで。ここ最近は全然ぺぺさん以外とは連絡を取って無かったからどうしているかなぁと思っていた矢先の遭遇でちょっと楽しかったですwただ雨が降っていたのであんまりお話しは出来なかったけれどね。んでも、元気そうでよかったですwその前の日に久しぶりに那由他さんとお電話でテレフォンショッキング(笑)那由他さんも元気そうで良かったwやっぱみんな元気が一番だねwと改めて思いましたですw
さてあんまり夜更かしすると明日からの旅に触るので今日はこの辺にしておきましょw皆さんにとってGW後半が実り多き日々でありますようにwもちろん如月にとってもwあぁワクワクが止まりません。まいりました。誰かこの止めて、ロマンティック、むぅ〜ねがぁ〜、むぅ〜ねがぁ〜、苦しくなるぅ♪っていつまでも言ってなさい(苦笑)音痴なのに無理に歌わんの、如月君よ。>へい(汗)
んじゃ、おやすみなさいw
32

2006/05/01 22:52 「ダルダルモード大炸裂!」
今日は暑かった…ほんと溶けてスライムになるかと思うくらい暑かった。平熱が5度台前半の人間には拷問な気温でした(ただしそれは如月にとってはね(苦笑))29度って…しかもまだ5月ですよ奥さん!って誰ですか奥さんって(苦笑)ま、そんな訳で今日一日気温にやられて何もする気が起きずほとんど、安静にしながら生活を送っていました。ほんと、今の地球っておかしいですね(汗)地震またあったし。ひたすらテレビ見てネットして寝ての繰り返しでした(苦笑)明日は今日と打って変わって寒くなるそうですよ。ま、天気予報はあんまり当てにしていないけど、でも、こうも気温がドカンドカン上がったり下がったりされたんじゃ、ホント勘弁して欲しいと、日本の中心で叫びたくなります。え?ならない?まぁまぁ極度の暑がりな如月はそうなってしまうのですの(苦笑)すんまそん。まぁ更新が出来なかったのは全て天気が悪いと(笑)>なんと言う強引な(苦笑)
さて、明日はお仕事です。んでそのあと旅行です。と言いたいところですが、ちょっと予定が変更に。明日は雨が午後から降り、如月が仕事の後と言う事で必然的に夜の移動になる為、視界が悪くなるので3日から旅行となりました。1日ずれたと言う事ですwんでんでんで、昨夜、メイさんに確認をとったところなんとホームページビルダー2001が入っていないそうな(^^;)前回泊まった時に如月が多分消してから帰宅したんじゃないのかと。参りました。詩仙庵が更新できない;;んでも大丈夫wこの前言ったとおり掲示板の1つのスレを使って簡易日記を書いて行こうと思います。んで帰ってきたら全てちゃんと簡易日記に転送しようと思っております。とりあえず更新できないんじゃ仕方が無いし、他の方法も無いので、そう言う風にしていこうと思います。ご迷惑おかけします。とりあえず5月3日から5月6日までは掲示板にお立ち寄り下さいませ。ちなみにミクシィのほう、掲示板と同じ内容で更新しますので安心して下さい(何を安心するんだか(苦笑))。
で、旅行の内訳は、3日は出発&海を見学。4日はマッタリ。5日はカラオケ。6日は墓参り&帰省。と言う、予定ですwさてどうして明後日の事を書いているのかと言うと…。実は日記を書いている時にリアルタイムで電話が来たからです(苦笑)しかもちょうど旅行の内容を書いている時でした。で内容を差し替えるだけのネタが無いと(笑)まぁ、そう言う時もあるさ(苦笑)んでも今からワクワクドキドキw遠足の前の日な気分ですw>まるで小学生の子供やな(苦笑)
んじゃまぁそんな訳で今日の日記はこれにて終了。え?相変わらず内容が薄いって?まぁまぁ(汗)これ全て今日の天気が(見苦しい言い訳なので30文字ほど削除(苦笑))ですのよ(汗)(汗)(汗)
では、おやすみなさいw
31

戻る