◎裏簡易日記(07月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/07/31 23:53 「眠い如月/BOT/おやすみんw」
皆さんこんばんは。今日は一日中眠かったとです(苦笑)やはり金土と寝るのが遅かった所為か、一日のリズムが崩れ捲くりで(苦笑)まぁ自業自得ですな(苦笑)今度の土日は気をつけよう。うんうん。
そして相変わらず月曜に書くネタがありましぇん(苦笑)全く困ったものです。今日仕事しつつもまたもPC関連系のサイト巡ったりしてました(汗)しかし純正のPCは(つまり富○通やN○C等)高いねぇ。ここ最近はBTO(Built−to−Orderの略。PCの中身、CPU/HDD/メモリを自分の用途に合うようにスペックを選んで購入する、自作PCを作る様なカスタムオーダーシステムの事)を扱ってるサイトをグルグル回ってみています。だって安く作れそうなんだもんwでもほんと多種多様な形や組み合わせがあって目が回ります(苦笑)結構PCの外側も、いろいろな形があって楽しいですよwこことかこことかこことかw見ているだけでなんだかプラモデルを組み立ててるような気になりますw嗚呼、本気で早く決めなきゃ。使えなくなってからじゃ遅いもんね。大切なメールやら詩仙庵の元やら面白いソフトやら、あーんなものや、こーんな物が、壊れたら一瞬にしてパァ〜だからねぇ。後は資金だけだな。まぁ〜何とかなりそうな予感ですがwかなり大きな買い物だからちょっと、いや、かんなり慎重になりまする。…ってまたもやPCネタで書いてしまった◯| ̄|_すんませんσ(^◇^;)
…うん、やはりネタが無い時は早く寝ましょうかね(汗)そうしましょう。と言うわけで、本日は本当に実のない日記になってしまったとです(汗)すんまそん(汗)
残り4日間!がんばるぞ!>もう週末へのカウントダウンかよ◯| ̄|_。
そいじゃ、おやすみなさいw

2006/07/30 14:27 「テンション低!/PC/予定/後はリアルタイムで」
…おは…よ…〜〜〜〜〜〜(´・ω・`)ブーー。…頭がまだ働いておりません(苦笑)昨夜と言うより今朝5時近くまで、人生の事、PCの事、今日の食事は何をするか?などど考えてたら寝るのが遅くなり、起きたのが11時45分。未だ頭はぼぉ〜っとしてます(苦笑)寝てりゃぁいいんだけどなんだか無性に眠気に苛められてて、寝たら負けかなって思ってて(苦笑)
とりあえず今まで、頭が働かないなりにも、PCサイトめぐりしてたりしました。なんだかDELLに引けとらないPC販売サイト見つけたっす。静音化や掃除しやすそうな奴とか。でも聞きなれん会社の部品名ばかりでちとチンプンカンプンだったりしますです(苦笑)ああ、マジで早くPC買わないと…。今日なんて7回も立ち上げ時にカコンプシューカコンプシュー言いまくってなかなか立ち上がってくれなかっただよ;;ああ、お願い、後ちょっとだけもってよヘルナデス(泣)今あんたがいなくなったら、おいら路頭に迷って狂っちゃうんだから(汗)とりあえずただいま水面下で、未だにPC購入の手立てを企てておりますです。スポンサーも探してます(嘘)w
とりあえずあと少ししたらご飯食べて映画見ますです。
映画見たら、サクサクッとレビュー書いて、その足で新作の詩(と言ってもまたもや百日百篇行のみ)をUPして夜21時からのK−1観戦に万全を期したいと思います。どうやらボビーさんが出るらしいwかなり楽しみですw嗚呼、血が沸き踊ってきたら頭の中がクリアになってきたwついでにお腹も物凄く空いてきたwえ?如月は毎時毎分毎秒お腹空きっぱなしだって?>ヾ(--;)ぉぃぉぃ何を言ってんだ、如月は0コンマ1秒の中でも100回はお腹空いてるぞ?>お腹が空きすぎですってば(苦笑)
と言うわけで今日もリアルタイムで日記を書きますのでよろしくですw
そいじゃ、またあとでw
(18:22)あ〜ん;;また見れなかった…映画。いよいよもって、ヘルナンデスは調子悪いです。
    とりあえず今から詩の更新を始めます。
    それではまたあとでw
(18:50)ただいま、新作の詩(百日百篇行)の更新を終りました。
    とりあえずこれからゆったりとマッタリとする予定です。
    あ!21時からK−1やりますよw>格闘技大好きな方々へw
(23:45)あいやぁ〜(汗)放送時間間違えて日記に書いてましたな(汗)すんません。
    22時からの放送でした。しかしボビー…やはり彼はプライドとかの方が断然
    会っていると思う。なんだか今回の試合がちょっとかわいそうな気がしました。でも
    今回もかなり興奮できる内容ばかりでしたねwやっぱ格闘技って面白いやw
    なんだかあっという間にまたもや土日が終ってしまいました;;早すぎるよ時間君;;
    なんだろ、土日だけ一日48時間にならないかなぁ(苦笑)と愚痴ってもしょうがないか。
    とりあえず新たな1週間をバリバリ頑張ろうと思います。
    それでは、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/07/29 13:22 「テンション高!/エイミーの悩み/後はリアルタイムで」
おっはヨーグルトんとんとん(´・ω・`)ブヒー!…すまそ。朝から(もう昼だべ)ハイテンションで(笑)なんだか一端起きたのが9時(と言っても目開けて時計を見ただけだけど)に起きそのまままた夢の中へゴーイングマイウェイ!>英語の使い方が間違えてます(苦笑)。気付いたら12時回ってましたです。けどなんだか体はすっきりんこしておりましたwいいね、沢山寝れるってw会社も10時始まり18時終わりで今の給料だったらどれだけ楽かwなぁ〜んて事を考えちゃうダメ人間、如月です。
ただ今、無性にエビが食べたくなったので出前待ち中です。とりあえずそれらが届いたら即座に映画を見始めようかと思ってますw昨日の日記でも書いたけど今手元にあるのは2本です。どっちから見るかなんだか悩んでます。結局は両方見るんだけど、なんていうかスタートの良し悪しで今日一日の気分が決まりそうな日、そんな風に何故か今日は思っているので、かなり慎重に吟味を重ねて映画を選び中。でもこれってかなり幸せな苦しみですwああ、早く来い、エビふりゃ〜w>最後は食い物かい(苦笑)
と言うわけで本日もリアルタイム日記を始めますですw
本日もどうぞゆっくりとお付き合い下さいませ。
でわ、また後でw
(16:08)映画鑑賞(1/2)終了w
     【サウンド・オブ・サンダー】
     時は2055年。今から少し先の未来のお話。
     文明は栄え、金持ちは今の時代では考えられないような豪勢な遊びを満喫していた。
     それがタイムトラベル。と言っても過去にしかいけないのだけど。
     ある学者が時間はどこまでさかのぼる事が出来るのかと言う発明を、タイムトラベルと
     して緒拝めもちの道楽道具にしてしまったと言うわけだ。だがしかしドラエモンのような
     いつでもどこもでも行けちゃうそんな豪勢なつくりでは無いです。
     このトラベルでは、いつも同じ場所で同じ時間で約5分だけの狭いスペースに行く事しか
     許されていない。だがしかし、大金持ちは大金をはたいてタイムトラベルをするのだから
     行くだけは全然人気が出るわけが無い。
     そこで、そのタイムトラベル先では、その時代にしかもそのタイムトラベルした先で
     勝手に死んでいく白亜紀の恐竜を、ハンティングして殺して帰ってくると言う
     そんなオプションを積んでいた。しかしなぜそんな死んでしまう事が予測される恐竜を
     ワザワザ選んでハンティングするのか?それは過去の生き物をむやみやたらに殺せば、
     現代まで続いていた進化を恐し、タイムトラベルからけってきた現代は滅茶苦茶に
     なってしまうからだ。例えばあなたのお母さんのそのまたお母さん、つまりあなたから
     見たらおばあちゃんになるんだけど、その方があなたのお母さんを産む前に死んだら
     あなたのお母さんもあなた自身もこの世にはいないと言うこと。つまり恐竜時代の
     生き物を1匹でも殺せば進化の輪も受け継がれる命の連鎖も滅茶苦茶になると言う事。
     それを踏まえて、あらかじめ死んでしまうと解っている恐竜ならば未来には(現代ね)、
     全く影響がないと。もちろんそれだけじゃなくて、現代から何か持ち込んで置いてきたり
     または恐竜時代から何か物を持ってきたりする事もタブーにされているわけだ。
     そして今までそのタイムトラベルを扱ってきた旅行会社はトラブルなど無かった。だが
     あるお客が、1.3グラムの何かを過去から持ってきてしまった所為で、現代では
     どんどん崩壊の一途をたどってしまう事になる。そこでタイムトラベルをお客さんと
     同行していた社員がその1.3グラムの何かを見つけるために奮闘する!
     過去からの影響を表す「時間の津波」がやってくるたびに植物は脅威な姿になり、
     動物もまたどんどん姿を変えてく。そして最後には…!
     原因を見つけるために戦う社員達は崩壊する現代を救う事ができるか!?
     とまぁこんなお話しです。
     えっと正直言うと、この映画のセットとかかなり陳腐です。人類の存続をかけた
     大スペクタクルトラベル巨編であるんだけど、かなりB級映画みたいなつくりでちょっと
     しょぼいです。大袈裟なCMとかを見て期待してみると肩透かしを食うかもしれない。
     でもね、それをこの映画は責めてはいけないのです。なぜならば制作途中で映画を作った
     会社が倒産したり、撮影先で大規模な水害にあい撮影隊がかんなりな被害を受けた、
     まず間違いなく映画として世に出ないかもしれない、そんな悲しい裏話を秘めてます(汗)
     つまりこの映画は、予算が足りない中でも頑張って頑張って心底頑張って作り上げた
     ものなんです(汗)だからと言ってそこら辺のB級映画と一緒にしてはいけないです。
     なぜなら演出もセットも話の流れも予算の少ない中で緻密にきっちりと作ってあるから。
     大体予算が足りなくなると音だけや、撮影機材だけにお金をかけたりして非常に見てても
     バランスが悪くなりがちなのに、この映画は必要なところに必要な金額だけを
     少ないながらも割り当てて、全体的にバランスよく作られている非常に上品な映画。
     沢山のVFXやワイヤーアクションに慣れているとちょっと物足りないかも知れないけど
     でもデート映画にはピッタシな映画ですよwあ、家族で見てもいいかもw
     ランクはS。少ない予算で作り上げた事への賞賛と監督の技量に拍手のSですはいw
    さて、ちょっと一休みしたらニャーコクみますwちなみにサンサーの正式名称は…って
    もう解るよね(苦笑)ま、そんな感じですw
    でわまたあとで会いましょうw
(23:27)悩みとは本当に深きもので、泥沼のように底なしで。そんな中で光り輝きながら
    飛び出す事もあれば、泥に同化して深く深く沈んでいく事もある。私は常に私の知る
    人たちが泥沼に足を取られても、光り輝きながら飛び出すことを心から願っている。
    もしも、もしもだけど、その泥沼から飛び出すには、私の命が必要ならば、喜んで喜んで
    差し出そう。私は私の知る大切な友人ならば喜んで差し出そう。
    どうかこの世界の中で生きるみんなが、楽しく美しく幸せに光り輝けますように。
    今日はそんな事を考え願う一日になりました。
    今日は映画を2本目、見ませんでした。明日ゆっくりと見る予定です。
    それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

2006/07/28 23:21 「週末/エイミー/タイヨウ/TVネタ」
いやっほぉ〜いwやっと週末がやってきたぁ〜いw今週は連休も無く普通の1週間だったから長いと、感じまくりでちょっと疲れたっすwまぁ今は全然元気に戻ったけどねwうきゃ〜〜wwwと相変わらず週末になるとおかしなテンションになる如月ですwこんばんやw
さてさて、本日もぶ○り亭に行きましたw>行きすぎですね(苦笑)そうしてやっと、うな重を思いきり食べましたとwいやぁいいねぇw焼きたてはwもうね、うなぎに体中を食べられてもいいやぁ〜って、思えちゃうほど幸せでしたwまぁ実際は如月がうなぎを体中食べたんだけどね(笑)って何を上手い事、行ってるんだおいらは(苦笑)とりあえずうなぎを出来たてで食べると言う目標が叶って良かったっすwって言うかいつそんな目標立てたんだよ(苦笑)?>え?昨日w
ついでにぶ○り亭のあとビデオレンタル屋さんに寄ってニャーコクとサンサー借りましたwん?そんな名前の映画ないよ?そりゃそうだw如月か勝手に短く略しただけだから!>威張る事じゃないって(汗)しかしエミローが貸し出し中で借りれなかったのが残念;;とりあえず今日は2本しか借りれなかったですたい(汗)明日昼間にでももう一度レンタル屋に行って何か借りてこよっと。しかし本当にこうして今書いている日記を読み返すと、凄く映画にはまってますなぁ。映画見ないとダメになる体質になっているのかもしれない(汗)やはり如月は心底エイミーなのかもしれませんね(苦笑)まぁ全然エイミーで、いる事に後悔も迷いも無いけどさ。だって週末ヒッキーですもの、おほほ(汗)兎にも角にもまた映画を沢山見て1週間の疲れを取り去る予定です!週休二日制万歳wそだそだ略した映画の名前はとりあえず今は秘密にしておこう。って頭の良い皆さんなら何の映画かもうマルワカリかもだど(苦笑)
さて、タイヨウのうた。泣きました。やはり沢尻エリカさんの泣きの演技は今回も健在ですね。昔さ、韓国ではチェ・ジュウさんが泣きの女王だと言われてたけど、日本では沢尻エリカさんが泣きの女王と如月は思いますです。まぁかなりミーハーが入った状態で言っているから、贔屓目過ぎるかもだけど。でもやはりあの方が泣くと、ついつい如月も釣られて泣きまする。如月も涙腺弱き男、健在みたい(笑)どんどんドラマに気持ちが入っていけてちょっとよかったw
もうちょっとテレビネタw
怨み屋本舗やりますねw0時12分あたりからwなんか、このドラマ見ると金曜日がきたなぁって実感しますですw如月は何打も書いているけど生粋のテレビっ子。曜日曜日を感じるのは大体がTVドラマだったりするのです。これはちょっと如何なものかって感じだけれども(汗)でもなんとなく性にあう。きっと、これからどんなに年とっても、ドラマ見続けるんだろうなぁって思います。好き嫌いは激しいけど(汗)これかも素敵なドラマを作り続けてください、お願いしますテレビ各局様方(汗)秋のドラマはかなり期待しておりますですwちなみに日曜はK−1がやりますねw格闘技好きな方はチェックイットイージーですぜwああ、今から血が滾る(苦笑)>気が早過ぎますって(苦笑)
そいじゃ、これからマッタリするので今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2006/07/27 22:47 「今日も/窃盗/痛み/明日週末/銃夢」
どもこんばんわw今日もぶ○り亭で夕食をした如月ですw14時を越えたあたりから、無性にとにかく無性に卵かけご飯が食べたくなりまして(^^ゞポリポリ。18時の終業のベル鳴ったと同時に会社から逃げるように飛び出しまして、ぶ○り亭に直行して食べましたwうまいwついでにサーモンの刺身も、食べちゃいましたwほっぺが完璧に床まで落ちるほど、美味しかったとですw美味しい食べ物は幸せを確実に運んでくれますねwただいま気分はハッピーでござるざるw>出たな妖怪「食いすぎん」!
さて、そこから自宅に帰る途中、毎週映画を借りるレンタルビデオ屋があるんですが、その前に1台のパトカーが赤色等を回しながら止まっておりました(汗)いったい何事なんだと、お店に入り顔馴染みの店員さんに聞いてみると、古いレンタルビデオ(DVD)がごっそりと、盗まれてしまったとのこと(汗)新作は常にカウンターの中に保管して、パッケージを持ってきたお客様に内容物を渡してたそうですが古い奴は流石に場所をとるため、パッケージと一緒に並んでいたそうです。その旧作となったDVDをごっそりと盗られちゃったようです(汗)ってか如月の行動範囲内でこんな事件があるなんて本当に恐いですな(汗)川崎全体でとかならいろいろ事件ありますが、まさかこんな近い距離で事件があるなんて。なんかね…もう既に死語と化しているし、使い古され過ぎてる言葉ではありますが、日本の安全神話は完璧に崩壊してたんだなぁって実感しましたですよ…(汗)皆さんもどうぞ外出の際はしっかり戸締りしそれからお出かけ下さいね。
ところで今日の朝は最悪;;なんかねぇ…寝方が悪かった所為か右手が痛くて痛くて、その痛みで目が覚めたとです。如月は普段、左肩を下にして腕を組んで寝る形なんです。んでたまたま右手が今回は、深く組みすぎて体重が長時間乗った形になったために痛くなったらしいです(苦笑)まぁでも起きてから数時間後には痛みが引いたけれど…痛みで起きるなんてほんとツイてないです;;なんだか今日一日、全体を通してツイてなかったと思う;;明日の朝は痛み無しで起きれるかしら(汗)
そう言えば、明日を終えればやっと如月の大好きな週末がやってきますね(^_^)vなんだか今週も無事に終えそうでちょっと一安心ですw大きい企画も終えてちょっと気持ちに緩みが出てて今、ぽやぁ〜んとしておりますです。今週末は何をしようかなwって映画見るのはデフォとして、いろいろ他に何かを、やろうと画策中ですw
そだそだwちょっと漫画の話wこの前、ぺぺさんのいる本屋で「銃夢ラストオーダー」最新刊を購入しただいまじっくり読んでます。いやぁこの漫画もうかなり古い漫画でして、如月の師匠と呼んでる方が大変大好きな漫画ですwストーリーは、かなり未来のお話です。世界は天空と地上に2分割されていて天空都市ザレムと呼ばれるそれはそれは最高に環境の整った極楽浄土のような世界が広がり、その下に天空都市から排出されるスクラップがたまる鉄クズが集まる「クズ鉄街」がある。クズ鉄街は貧乏人や捨てられている鉄クズをサイボーグ製品として体に埋め込んで生きる人たちがいた。そのクズ鉄街の、鉄クズがあつまるゴミ捨て場で、イドと呼ばれるサイボーグを扱う医師が、上半身しかない(腕も無い)女の子のサイボーグ体を拾うことから始まります。世界観も緻密で、出てくる言葉も緻密で、しっかり作りこまれた漫画ですw上記の内容だけ見ると少年漫画系と思われますが思想とか生命とかも含まれ、20代〜40代の方々が購入するビジネスジャンプで連載していた大人が楽しめる漫画でもありますwんで一端連載は終ったのですが、一昨年あたり(だと思うのだけど)続編として連載が開始した漫画で、その天空都市が生まれた理由と、そこにまつわるエピソードを中心に描かれていて、最初の連載では、明かされなかった詳細な部分が解ると言う、銃夢ファンにはよだれものなのですw初期の銃夢はワイド本として大きいサイズで売られているので、ぜひぜひ買って読んで見て下さいwとても面白いですよwちなみに如月の好きなキャラクターは、ガリィ(主人公)・電(デン)・ディスティ・ノヴァの順番ですwで、ディスティ・ノヴァは焼きプリンが大好物で、いつも「焼きプリン、おいちいw」と食べてる姿が妙にはまりますwこの人は人間の業(カルマ)を知りたくて、人間をモルモットのように扱う狂医師なのですが、そのおぞましい性格と焼きプリンを愛するキャラの差がツボですwとまぁたまには漫画の話を語りたくなる如月です(苦笑)ちょっとだけグロイ描写がありますのでその点はご注意を(苦笑)ちなみに銃夢の読み方ですが「がんむ」と読みますwこの世界の中では銃を使う事は(持っただけでも)死罪決定と言うような設定から付けられています。
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2006/07/26 23:20 「10万HIT雑文祭終了しましたんw」
どもこんばんやw今日もちょっと遅い更新をしている如月です(苦笑)
ところで、今日ついに、10万HIT雑文祭が終ってしまいました;;なんだか祭りの後って、とても寂しくなりますが、しかしそれを吹き飛ばすような、とても素敵な作品が集まって、なんだか如月ってみんなから守られ、詩仙庵を運営してるんだなぁって、暖かい気持ちになるとですw本当にありがよw今日最後の締めに来たのは野の牛君の作品ですwいやぁ毎度彼には腹を抱えて笑わせられます(笑)もう腹が捩れて捩れて、ダイエット成功しちゃうんじゃないかと思うほど笑わさせられますwやはりどんなお題であっても作者のちょっとした遊び心でなんとでも味付けが出来るんだなぁって感じますw本当にありがとう!wちゃんと最後の雑文が今日載せられて本当に良かったですw
そいじゃ、今日はこの辺でwってかなり短いって(汗)?すんませんσ(^_^;)今日はネタ無しです(苦笑)って今日はたまたま残業になって、チョイお疲れモードです(苦笑)
んじゃ、おやすみなさいませw

2006/07/25 23:15 「気合い/ぶ○り亭/明日と要望」
どうもこんばや。まだ週末まで残り3日もあるのかと思うと凄くゲンナリでションボリな如月です(汗)って最初から何を書いているんだか(苦笑)ここ最近、週末が祝日などで早く来ていたから、余計にそう思うのかもしれない(苦笑)いかんいかん(汗)気合だ気合い!がんばれ如月!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
今日は久しぶりに会社帰りにぶ○り亭に行きましたw先週は暑さと雨でへばってて、会社→ミニスト→自宅ってしてたんだけど、ぶ○り亭のおじさんとおばさんの笑顔がとても見たくなったとですwいつもどおりのお店の雰囲気に、いつもどおりのおじさんの駄洒落に、いつもどおりのおばさんの優しさに、心から癒されましたwやはりホッと落ち着ける場所があるって大切なんだなぁって思いました。そして今日食べたのはカツオとマグロの刺身とご飯ですwいいねw刺身最高ですはいw本当ならうな重をと、思っていたんだけど、今下手に元気を付けると夜寝れなくて寝不足になって、逆に疲れそうだったので本日は遠慮しました(汗)今度の金曜日にでも食べようかなwそうそうそれと、このぶ○り亭には、毎週週刊漫画雑誌が置かれています。漫画が大好きな如月は週刊少年マガジンが見れとても嬉しいwお陰ではじめの一歩はかかさずみれますw週刊少年マガジンの中では一番好きな漫画なりよwうふふwって、決して漫画目当てで通ってるわけじゃないんですよ(汗)一番ぶ○り亭で楽しいのは、おじさんが如月をからかって笑ってくれるところなんですwなんだかとても温かくて楽しいですwきっと詩仙会に出ると如月の言った楽しさが解ると思われますwこの楽しさ、詩仙庵や如月と交流のある友達全てに伝えたいと毎回行くたびに思いますです。
さて、何を書こうかな(汗)実は今日ネタが無いです(苦笑)まいったなぁ…。
と言うわけで今日はあっさり目で日記を終わりにしますです(汗)
あ、明日は10万HIT雑文祭最後の掲載日ですwなかなかの雑文が来ましたですよw本当にお疲れ様でしたwそして8月から恐話百鬼夜行の掲載ですが…未だ恐い話が1本もきてません;;困りました。何とかしたいと思うのですがネタ切れです。いや、1本あるのですが、それは最初に持ってきちゃうと非常に勿体無いほどの恐い話なんです…。すみません本当に、良かったら恐い話しをお聞かせ下さい。皆さんのご応募お待ちしておりますです。
それではおやすみなさいませw

2006/07/24 20:30 「詩の更新/詩の話/テレビネタ」
昨夜はすみませんでした(汗)ちょっといろいろあって、詩の更新が出来ませんでした(汗)と言う訳で、今さっき詩をページを更新しました。今回百日百篇行のためのページを作らないといけないと言う事もあってかなり時間がかかるかなぁって思ったけどそんな事ありませんでしたwまぁ過去の詩のページをそのまま流用したってのが時間短縮になったのかもしれませんね(苦笑)でもちょっとまだ表示方法が、全然気に食わないので、後々あのページの色やレイアウトを変えると思いますです。とりあえず今は、あのままで申し訳ございませんです(苦笑)
書き出しから詩の話になったので、このまま、詩の話しを続行しますです。お付き合い下さいませねw何となく今回の百日百篇行の詩を見ても、やはり如月は如月の詩の書き方で落ち着いてるんだなぁって思いました。もっとこう新たな書き方など模索して模索して新境地を開拓したいと願って足掻いているのに、変わらない(汗)やはり如月は如月なんだなぁと感じたのと、如何に如月の持っている世界観やら文字の間隔が凝り固まっている事に、例え目をふさいで耳をふさいで何も知らないようにしても感じてしまうわけで。こればかりは流石に変えるぞ!と思ったところですぐには変えられなくて。もちろん、そんな状態の中でもこの百日百篇行はきっと如月に何かをもたらしてくれているとは思うけど(願望に近いけど)、でもこうも遅々として如月の詩作の形が変わっていないことにかなり凹みます…。なんかもうほんと、詩の神様がいるのならば、その神様を頭からバリバリ食べ、詩の神様に取って代わりたいぐらいの気持ちでございますです(苦笑)ってそう言えば詩仙会を開くと毎回毎回如月は詩仙会参加者にみんなの脳味噌を1ミリリットルほど持って食べて、みんなの詩作の真髄や感覚を欲しいと言ってたりしますな(苦笑)。あ、如月はハンニバル・レクターじゃないのでご安心を(苦笑)でもそれほど詩仙会や詩仙庵に集まる方は素敵な詩を、もちろん如月よりも遥か高い高い世界で、書いています。羨ましくもあり、また、早くその世界まで到達したく足掻いて足掻いて悩んで悩んで蟻の体長よりも短い距離程の距離を進んでいます(進んでいると思いたい(苦笑))で、結局何が言いたいのかと言うと…えっと……。う〜んと…。兎に角、如月は如月で今の状態からもっともっと足掻いて喚いて捩れて枯れて爆発して、そうして結局は如月になっているんですよぉ〜と言う訳の解らない心のもやもやを書いてみたと(苦笑)つまりそれは「また、つまらぬことを日記に書いてしまった(五右衛門風口調)」と言う事ですな(苦笑)これからもがんばります!こんなアホアホ如月ですがどうぞ宜しくと言う事でw
さてがらりと話は変わりまして、本日21時から「陰陽師2」がTBSテレビ系でやりますなwやはり夏はこう言う物を放送しないとなんだか季節感がありませんよねwしかし昔よりも恐い番組って何故か減った気がしませんか?もうみんな慣れちゃって視聴率が取れないのでしょうかねぇ。如月はこの手の番組は大好きなので、さらに夏なんだからやるだろうって毎年期待しているんだけど…年々◯| ̄|_となる率が多いです。ああ、昔昼間にやっていた「あなたの知らない世界」がまたやらないかしら…って恐い話が嫌いな方、ごめんねσ(^◇^;)
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/07/23 13:27 「またもPCネタ/エイミー爆裂!/後はリアルタイムで」
お、おはようございます(汗)今日は10時に起きたのですが、ちょっといろいろやってて今の時間(汗)相変わらず休日の過ごし方がルーズやね(苦笑)ちなみに昨日寝たの3時ごろ(汗)ずぅ〜っとDELL社製品の載っているサイトで、これいれようこれいらない何だこの金額はぁ〜!とあーでもないこーでもないと選びながら遊んでいました(苦笑)ってここ最近ずっとPC購入願望ネタばかりでごめんなちん。今まできちんとPCを自分で選んで買ったと言う事がなくまるでジグソーパズルを組み立ててるようなそんな感じでお子さまに戻った感じで楽しんでますwそう言えば初代のヘルナンデスはゴミ捨て場から拾って使って(中学時代ね)、2代目ヘルナンデスは中学校の先生からもらって、3代目ヘルナンデスは兄上からもらって(高校時代)、4代目ヘルナンデスは中学校で2代目譲ってくれた先生からもらって、5代目ヘルナンデスは専門学校モドキで知り合った方から安く売ってもらったノートのヘルナンデス。6代目ヘルナンデスは上記の専門学校モドキで知り合った別の方から売って貰った今のヘルナンデス。なんだか拾ったり貰ったり安く買ったりの遍歴ですな(苦笑)そして7代目に来て、やっと自分で一から買おうとしている。だからこそついつい暑苦しく語ってしまうです(苦笑)けどそろそろ控えるっす(汗)いい加減こんなネタばかりじゃちょっとね(苦笑)
ほいじゃ、本日は昨日できなかったエイミー爆裂をしたいと思いますw3本見れるといいなぁwそして映画を通じていろんな世界を飛べたらいいなぁwと思っておりますですw
あ!本日の詩の更新は夜に行いますです。
そいじゃ、またあとでw
(17:47)映画鑑賞(2/4)終了w
     【SIN−CITY(シン・シティ)】
     シン・シティと言う街を舞台に3つのオムニバスドラマが展開する映画です。
     この3つのドラマは独立した短編映画となっていて、それぞれの内容はほとんど
     干渉しない構成となっています。ただある場面ではちょっと被るけれどそれは
     見ている人たちがニヤリと笑える程度です。それ以上にその3つのオムニバスの根底に
     流れているのは、それぞれのハードボイルドなカッコイイ中年オヤジが大切な女を
     守るために明らかに戦いを挑んだら負けそうなのが目に見えている巨悪に、命をかけて
     戦う事。もうまさに男の中の男たちを描いたハードボイルド作品です。
     そしてこの映画のもっと凄いのは、全編を通して白黒で映されているが、ところどころ
     映画の中でキーポイントになる人や洋服などが部分部分にカラーが着色されている事。
     そしてこの映画その物がアメコミ(アメリカンコミック)の原作そのままと言う話。
     故に、アメコミの雰囲気や、カッコイイ中年オヤジのハードボイルド話が苦手な方は
     お断り的な、見る人を選ぶ映画です。
     1話目がレイプまであるとある市の市長の息子が幼い11歳の女の子を誘拐したと
     その日に退職する警官が知り、助け出しに行く。そして市長の息子はメッタメタの
     ギッタギタにされ、後は警察に突き出すだけになるのだが相棒である仲間がその市長に
     買収されていて裏切られ、銃撃されてしまう。そして市長の息子の罪を全部、
     銃撃された警官が背負わされてしまう。だが11歳の女の子は無事助け出されるのだが
     市長の息子の罪を暴かれると市長にとって厄介なので女の子(真相を知ってるからね)の
     捜索が始まるのだが命が危ない事を知った警官は、嘘の罪を被ってしまう。だが…。
     2話目が、筋肉ムキムキで超強い男がたまたま酒場で知り合った
     高級娼婦(その男は知らない)と一夜を共にするが、目が覚めると何故か死んでいた。
     そして何故か高級娼婦を殺したのがその男であると警察が決め付けて逮捕しようと
     やってくるのだが、怪力で逃げのびる。だがその男にとって初めて最強で女神のような
     女であり、例え一晩でも自分の心を癒してくれた女でもあり、心底惚れてしまった
     男はその高級娼婦を殺した奴を見つけ出し死んだほうがマシだと思えるようなそんな
     仕返しをしてやろうと街に繰り出していく!
     3話目が、高級娼婦たちが納めている高級娼婦のための街があった。そこは警察も
     ギャング達も手が出せない、自分の身は自分で守る。だが、仲間の命が危なくなったら
     みんなで守ると言う鉄壁の信頼関係を築いていた、警察とも条約を結び栄えていた
     街があった。そこに乱暴ものの男が現れ、その街にいた女を買おうとしたが断られ
     逆上して殺そうとする。だが他の女たちによってその男は殺されるがなんとそいつは、
     警察の人間だった(汗)警察の権力を放棄した街には警察の人間を殺さないと言う
     条約があったのだがそれを破ってしまった。そんな時、その高級娼婦の頭と本気で
     付き合っていた男が別件の事でその街現れ、その街と元恋人を守るために殺された
     警官がどこかに捨てようと試みるものの、何故か既に警察が動き出し、その街の存続が
     危ぶまれてしまう。それを救おうと彼は立ち上がるのだ!
     こんなお話しです。そして1話目の途中で2話目が始まり、2話目が終ると3話目が
     始まり、3話目が終ると1話目の続きが始まり、1話目が終ると2話目の最後の締めが
     放送される順番となっています。ちょっとややこしいですが、本当に面白かったw
     結構腕がちぎれたりとちょっとグロイ場面が多いのだがモノクロで撮影しているため
     どこか芸術的な雰囲気を感じてしまいます。しかしハードボイルドっていい!
     渋い中年オヤジのかっこよさがこれでもかと出てきますwランクはSw
     ハードボイルドとアメコミ調とグロと中年のオヤジと凄く可愛いジェシカアルバが
     大好きな人には(笑)超お奨めでございますですw
    さて18時を回ったら次の映画を見ますですwそいじゃ、また後でw
(21:02)映画鑑賞(3/3)終了!←1作品読込み不可。最近のDVDはPCで閲覧不可なのかなぁ?
     【SPIRIT(スピリット)】
     この映画は実際に存在していた霍元甲(フォ・ユアンジア)と言う格闘の伝記映画です。
     この映画の始まりは異種格闘技戦からはじまります。フォは類い稀なる武術家で
     日々武術を使って対戦ばかりしていた。その腕と国家の威信をかけて4人連続の戦いを
     行っていた。4人連続とはフォにたいして4人の武術家たちと戦うことである。そして
     4人目の戦いに挑む瞬間に映画はフォの生い立ちを振り返る様に過去の話に切り替わる。
     フォの家系では代々フォ流の武術が伝えられていた。しかしフォは幼い頃、喘息を患い
     なかなか父に武術を教えてもらえなかった。そんな反動でか、体が成長するにつれ
     喘息も治まりメキメキ強くなり、中国のほとんどで彼に勝てる武術家はいなくなった。
     そんなある日、自分の門弟がほかの武術家にコテンパンにされてしまう。
     怒り狂ったフォはその武術家に仇討ちと称してメッタメタにやっつけ殺してしまう。
     だが彼の中では門弟に怪我を負わせたにっくき敵。だがしかしその武術家には息子がおり
     その息子にフォの母やフォの一人娘を、遅々の恨みとして殺されてしまう。フォは
     怒り狂いまたもや仇討ちと称してその息子の家に乗り込むが、フォの目の前で自殺。
     その時初めてフォは仇討ちや憎しみは憎しみしか生まれないと理解し、自分のやった
     過ちに心は潰され放浪の旅に出る。その後、彼はある村で行き倒れてた自分を助けられ、
     村のみんなの朗らかな心遣いに、次第に腐りかけて捨てようとした自分を取り戻す。
     それからもう一度自分の故郷に戻り、中国は時代の波に飲まれ、様々な外国人を受け入れ
     華やいでいた。だがしかしその裏で外国から、中国拳法を使っても海外の格闘家に負け
     続け、どこかナヨナヨしている感じが「中国人は東洋に救う病人」だと揶揄され蔑まれる
     ようになってしまった。そんな自分の国を馬鹿にされ食い物にされる事に心から
     腹のたったフォは、まるでドラボルのような天下一武闘会に近い異種格闘技戦へと
     参加するだった。だがそこでフォが勝つと中国人が調子付いて支配できないと踏んだ
     外国人は、彼に対して連続4人の戦いをしろと挑戦状をたたきつけた!そこで冒頭の
     異種格闘技戦へと話が戻ってくる。そして最後の対戦相手は日本人だった!
     フォはこのまま戦い抜いて勝って中国人達の誇りをさらに強くさせる事が出来るのか!?
     と言うようなお話しです。
     まずねこの映画の見所は格闘技戦のシーン。ワイヤーアクションを使ってはいるけれど
     かなり戦い方が細かくなっていて、スピード感も半端無いです!戦いのシーンが大好きな
     方にはかなりおすすめなお話しです。物語り全体としてはフォと言う方を知らなくても
     充分楽しめる映画だと思いますwさらに今話題のあの中村獅童さんがその異種格闘技戦の
     4人目の対戦相手として出ておられますw最初は対して動けないだろうと思ってたけど
     ところがどっこい、もうねジェット・リー(今回の主役を演じてる人)に負けないくらい
     良い動きをしておりますですw見者ですね、はいw
     ランクはこれまた文句なくS!涙を誘うシーンもありなかなか面白い映画だと思いますw
    さてそいじゃ、映画もまた一つ見れなくなった事だし、この後は夕飯食べて詩の更新を
    しようかなと思いますですwそいじゃまたあとでw
(23:05)すみません。ちょっといろいろあって本日、詩の更新ができそうにありません;;
    本当にごめんなさい。明日必ず更新しますのでそれまで待っていただけたら嬉しいです。
    それでは、今日はこの辺で。本当にごめんなさい。
    メールの返事とメッセージの返事も明日返します。遅くなってごめんなさい(汗)

2006/07/22 12:47 「今まで/映画/話題/後はリアルタイムで」
おはようございますw今日は朝8時30分に起きましたwおお!珍しい(苦笑)毎回毎回お昼過ぎまで、寝ているのがデフォだった如月なのに(汗)こりゃぁ今日は空から槍とか手裏剣が降ってきそうだ(苦笑)まぁたまには早く起きてみるものですねw今日は良い事が一つあったwとりあえずそれは置いといて。今日は9時から朝風呂。その後、如月の住む賃貸マンションの大家さんにお中元を持っていて、その後ビデオレンタル屋さんに顔出して映画を借りて、その足でミニストに行って朝&昼飯を食べて、最後はぺぺさんのいる本屋に突撃してウダウダと話しを聞いてもらっていました(苦笑)帰ってきたのは12時過ぎ(苦笑)ほんと寄り道大好きな如月君で困りますな、わはは(苦笑)
さて、良い事が一つあったと書いたけどそれはビデオレンタル屋さんでのことですw早起きは三文の徳とは良く言ったもんで、なんと優香さんが出ている「輪廻」が借りられたw先週は全部貸し出し中で、涙を飲んで諦めたのに(汗)早起きすると良い事があるとよく言うけれどまさか身を持って体験できると思って無かったですwなんか幸せwってめっさちっちゃい幸せだなぁ(苦笑)とりあえず今日は4本借りましたw多分これ位が丁度良いのかも。今日こそ読み込み不可0で全部を見るぞ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!で今回はホラー1本/戦いモノ2本/サスペンス1本って感じになりました(汗)ただ今日また新しい映画が出てまして、それが借りれなかったのが非常に残念。それは「エミリーローズ」まぁホラーなんだけどとりあえず実際に会った悪魔祓い系の映画らしいです。とりあえずこれは来週までお預けって感じで、お楽しみとして借りれるときになるまで待とうと思いますですw
あ、告知を一つ。雑文祭の感想用スレッドに如月からの話題を書きましたので参加者の皆様、どうぞ、ご参加してみて下さいなw皆さんの声をお待ちしておりますですw
そいじゃ、今日もエイミー爆裂で休日を楽しもうと思いますですw
ほいじゃ、またあとでw
(17:11)映画鑑賞(1/4)終了w
     【輪廻(りんね)】
     呪怨をこの世に送り出した監督とこの映画を機に一皮も二皮も剥けた優香さんが送る
     輪廻と魂の連鎖による罪を題材にした映画です。
     35年前の群馬県の小さな旅館。そこには幸せそうな医者の家族が宿泊していた。
     幼い女の子は人形を抱えて走り回っていた。だがその医者のとある研究が、
     医者の精神を蝕み狂気へと導く。そしてその小さな旅館の中で無残にも11人の命が
     医者の手によって惨殺されてしまう。そんな事件の映画化を試みた監督が、
     新人女優渚(優香)になにかしらで惹かれ採用し、撮影を始めていく。がしかし、渚は
     役に入り込めば入り込むほど日常でも映画撮影中でも奇妙な感覚に囚われ、今まで
     見た事も聞いた事も感じた事もない景色やら、渚が演じる最後に殺される女の子の影が
     ちらちらと見えたりと、まるでその35年前の事件が渚と関係しているかのような
     繋がりを醸し出していく。そしてついに映画撮影の中で…。
     と言うような内容です。本当はもっと詳しく書きたい。書きたいけれどでもこれ以上は
     レンタルして借りて見て欲しい。如月の中では「ノロイ」に続く恐怖の映画です。
     正直最初は呪怨の監督と聞いてレンタルになっても見るのやめようかと思っていた。
     それくらい如月の中では呪怨が凄くつまらなかった。ただ白い色を塗りたくった人間が
     家の中のそこここで「あ゛〜〜〜〜」と叫ぶだけしか解らなくて、何が恐いのかちっとも
     理解できなかった。ただ今思うとあの映画にはきちんとしたストーリーが無かったから
     そう思ったのかもしれない。しかし今回の映画は違った。きちんとしたストーリーと
     大袈裟すぎずだけどしっかりした恐怖感を映像だけじゃなく、見ている人間の部屋
     全体へと包むような雰囲気を与えてくれるからだ。セットにしてもきっちりと作られ
     これが本当に日本の映画なのか?!と邦画のクオリティーを底上げしていると思えた。
     正直、半端無い恐さです。きっとストーリーとセットと効果音が絶妙なタイミングで
     混ざり、さらに優香さんの迫真の演技がなせる技だと思います。この映画以降、
     優香さんが一皮も二皮も剥けたのがガッツリ理解できると思います。ランクはS!
     暑い夏を涼しくすごしたい方に超お奨めの映画です。なおエンディング曲がまた
     おどろおどろしくてばっちりんこですw出来る事ならこの映画を見る前に部屋を暗くして
     3回ほどリピート再生してからこの映画を見るとますます恐さ倍増だと思います。
     正直に、この映画監督の凄さに大拍手です、はいw
    さて次は、なんだかカッコ良さそうな映画を見ますですwそれではまたあとでw
(23:40)なんだかいろいろな事をしていたら、あっという間に時間が流れてしまいました(苦笑)
    映画を見る時間もなくなり、ならばとDELL社にちょっと電話を入れてPCの構成やら
    金額の話やら、選んだ部品の意味など詳しく聞き捲くりました。しかしやはり高いね(苦笑)
    もうねこれは挫折の一途を辿りそうです(苦笑)とりあえず如月が今欲しいPC、と言うか
    新しいPCで何をやりたいのかと言えば、第一はネットがきちんとできる事。まぁ今の
    PCでもそれは全然問題ないのだけど。あ、ちょっとある。やたらCPUが動いて
    なんだかPC本体に沢山無理させそうなんで、とりあえず無理にCPUを使わない位の
    スペックが欲しい。第二にTVが見れる事&テレビ録画が予約で出来る事。
    もうねこれがなんとなからないと、いやなんです。今のPCは録画できないわ、時々
    コマ落ちしてカクカクってなるわで、結構ストレス感じまする。第三に映画見れる事。
    これも上と同じでコマ落ちがたまにあって集中力を妨げますな。これらをクリアできる
    のがどうやらDELL社しかないっぽいんですよね(如月の手抜き調べ)。
    金額さえどうにかできれば即買いに走っちゃうんだけどなぁ。ま、今はこつこつと
    貯めるしかないなぁと貯金額とにらめっこしつつ溜め息吐いてます(苦笑)
    とまぁ今日は映画1本しか見なかったんでちょっとPCの話で書いてみたりしました(笑)
    明日は今日みたいに早起きして映画3本みるぞ!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
    それじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
    あ、詩仙庵のカウンター、落ちてます。一番星さんで何かあったのでしょうか(汗)
    復旧は未定っぽいです。

2006/07/21 23:37 「ヒッキー/変な週末/PC/テレビネタ」
みなさんこんばんやwようやっと「タイヨウのうた」にのめり込みつつある如月です。今日も穏やかで涼しい日でしたねw明日は暑くなるみたいです。体温調節や体調管理には充分に気をつけて下さいね。如月はきっと午前中、出かけて帰ってきたら多分週末ヒッキーになるそうな予感です(苦笑)ってか絶対週末ヒッキーになるね(笑)
しかしもう金曜日。なんか早いね今週終るの。って当たり前ですね(苦笑)今週は月曜が休みだったから1日少ない感じだからねw早く休みが来て嬉しいのだけど、なんだかちょっとテンポが狂ってます(汗)お陰で今既に平日モードが解除できないので、少々眠いです(苦笑)と言っても寝付きが悪い人間なのでベットに入ってもすぐに眠りにつけないんだけどさ。なんだかのび太君が羨ましいです。彼はベットに入って3分で眠りに落ちれるそうで、その特技を分けてもらいたいですなw
ところでパソコンが欲しいです!もう本気で欲しいんです!誰かかってく(以下略(苦笑))。ま、きっとこうなっているのはPCの調子が悪いってのもあるけれど、仕事中でも昼休みでも企業のPC関連の、サイトばかり見ているからですな(苦笑)ついつい見てると、あれも欲しいこれも欲しい何でも欲しがるまみちゃん状態(古いネタだなぁ(苦笑)解る人いますか(汗)?)になってしまうです。とりあえず目下、めぼしをつけているのはDELL社製品。富士通とか日立とかNECとかいいんだけど、彼らの製品はPCに最初から余計なソフトがワンサカ入ってるのがどうしても嫌で(汗)消せばいいんだけど最終的に全部は消えないし(汗)その点、DELL社は余計な物が一切入っていないからすぐに如月仕様に設定ができる感じなんですwああ、夢ばかりが膨らむ(苦笑)困った困った♪←全然困った感じじゃないのが、余計にやばいですな(苦笑)ああ、でもどうしてもテレビとPCの両方を置けるほど部屋は広くないから結局はPCでテレビ見ないといけないし(テレビっ子にTVの無い生活を遅れとは即ちそれは自殺しろと言っている様なもの>大袈裟すぎですよ如月君(苦笑))、ヘルナンデスはテレビの予約録画できないからどうしてもPCで録画できる状態にしたいし…。ああ、一体どうなるだろう。けどヘルナンデスが壊れてから動くんじゃ全然遅いわけで…。ま、もうちょっと悩んで悩んで悩みぬく予定です(汗)絶対、良い物を選んで買うぞぉ〜〜〜〜〜!!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
あ、ちょっとテレビネタをw
面白い深夜ドラマを見つけましたw題名は「怨み屋本舗」。社会の仕組みでは絶対に裁けない悪い奴を非合法の手段で闇に葬る集団の話です。殺しとかあるんですが、ナイフでグサッと言う直接的な方法で行うのではなく、相手を何らかの手法でワナにかけ滅殺するらしいですよ(苦笑)ちょっとだけ夜逃げ屋本舗と題名が被ってて興味があったので見始めました。関東ではテレビ東京系で本日は0時41分から放送するらしいです。毎週金曜日楽しみにありますwってなんだか趣味悪いなぁ(苦笑)まぁ良かったら見てみてくださいなwとりあえずこれで1週間の間に見るドラマは3つになりました。やはり、今回の夏クールドラマはちょっと不作ですね。秋クールのドラマ陣にちょっと期待しつつ時間が流れるのを、待ちまするするwって本当にどれだけテレビっ子なんだよ如月は(苦笑)
さてと、じゃちょっと静かな立ち上がりですが土日を目一杯楽しもうと思いますですw皆様にとって、最高の週末になりますようにw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/07/20 22:30 「涼しい/ミス/爪/雑文祭/情けなし/詩仙会」
どもこんばやw昨日今日ととても過ごしやすい気温でしたねwなんだか夏だ何て信じられないくらいwこのまま夏が終ったらとってもいいのになんてアホな事ばかり思ってる如月です。
ところで凄いお馬鹿なことに気付いたとです(苦笑)それは昨日のこと。新作の詩(百日百篇行ね)を掲載し終わって、そろそろ詩の感想を書くスレッドと日記のツッコミを書くスレッドが凄く長くなってきて読み込みに時間がかかると聞き、じゃぁ新しく新調しようと立ち上げ、まずは詩のところからきちんといけるかどうかの確認をおこなったんです。そしたら…そしたら…繋がらない◯| ̄|_。調べてみるとリンク先のフォルダが間違っていたんですよ(汗)そう言えば感想に行くまでのページのフォルダと詩の収まってるフォルダが別だった事に気付き「ああ、ちゃんとしなきゃなぁ〜」と急いで直したんです。そこで気付いてしまいました…新作の詩を自己内面詩とか恋愛詩に移したあと、詩の感想へのリンクを直していなかったのではないかと…。ええ、見事に予感的中◯| ̄|_。なんとまぁ今年に入ってからの詩全てがリンク切れでした◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_。もうなんてアホなミスをしたんだろうって泣きそうになりました…。迂闊でした;;よよよ。調べてみると軽く28編ほどリンクの張替えが出来ていませんでした…ほんとなんたるアホな凡ミス。せめて詩のページだけはそんなくだらないミスないようにと細心の注意を払っていたのに…。と言うわけで週末に直しますです(´・ω・`)口惜しい。気合入れて直しますです、はい(汗)
しかし昨夜爪を切ってしまったので、ただいまとてもキーボードが打ちづらいです(苦笑)いや、そんな長く伸ばしている感覚は無かったのですが、ちょっとだけ不便です。爪を切るまでなら、この距離で、この文字簡単に打てたのにぃ〜!って事が大変多いです(苦笑)わずか0.ウンミリの世界なのに、打ち間違いが多くて戸惑ってます(苦笑)
さてさて、雑文祭の感想スレッドが賑わって来ましたwなんだか嬉しいですねw参加者の大切な雑文を掲載することのできる嬉しさと、その雑文を通じて交流が参加者同士で生まれていく姿にとても喜びを感じますですw残り1週となりましたwさて次はどんな雑文ができるのか心から楽しみですw
そう言えば、ここ最近また、芸能界で事件がありましたね。正直アホですね(苦笑)いい大人が、快楽に溺れてのこの失態。本当に同じ男して情けないです。例え理由がどうであれ、未成年に酒を飲まして、その上で淫行なんて…。いくらテレビの中で、ロリコンだとか解禁だと叫んだところで、それは所詮、話のネタで収めるべき。こんなんだからお笑い芸人が最低だと言うレッテルが貼られてしまうですよ。もちろん全てが全て最低とは思って無いしお笑いは大好きだけどでもこの事件は情けなさすぎ。ましてその人たちの中だけで納まる範囲なら(淫行や飲酒とかじゃなくて例えばスピード違反とかね)まだ馬鹿だなぁ〜って言えるが、人の人生(被害者とか)も回りの仕事も巻き込んで多方面に迷惑をかけまくってしまってる。ただでさえ、TVででまくってる人なのに。相方さんとても惨めで可愛そうです。本当に同じ男して情けないですね。本来なら雑文向きな話だけど今は雑文祭開催中だし、これ一つ取り上げて書いたところで、きっとここで書いている以上の暴言を書き散らしそうなのでここだけで終らします。なんとかくそれで良いと思える事件だし。土曜の20時…これからどうなるんだろう。かなり見てたんだけどなぁ…。みんなで共倒れ的にならなきゃいいんだけど。。。
気分を変えてw詩仙会のメンバーも少しずつ集まってきていますwとっても嬉しいですw年に2回しか会えない仲間たち。沢山話して沢山笑って沢山食べて沢山酔いしれて、目一杯、楽しもうと思いますw今年の夏はいったいどんな楽しい集まりになるのかなw今からワクワクですw
あ、今日Qさまがやらないんですねぇ。ちょっとつまらないけどたまには早く寝ましょうかねw明日は楽しい週末だwワクワクしながら寝よう寝ようwまた楽しい映画を借りてこようっとw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/07/19 23:27 「雨が降り続いてる所為か…」
雨が降り続いているためか、両手首がシクシク痛みます(汗)日常生活に支障きたすほどの
痛みじゃないので安心して下さいね。ですがちょっと長文を書くのが少し辛いので本日は短めに。
えっと本日は雑文祭の掲載日でしたね。本日は雫さんと野花さんの雑文ですw
雫さんの雑文は場面構成が2場面構成な感じでとてもドラマティックに仕上がってますw
野花さんの雑文は一つの品物が万物に通じる美しさを引き出し、心を引き込む仕上がりですw
どちらもとてもまとまり良く、すぅ〜っと心の中に入ってきます。こんな素敵な雑文を、
如月も書いてみたいなぁと思うものばかりですwゆっくりと紅茶でも飲みながらそれぞれの
素敵な世界観に飛び込んでみて下さいねw
本当はいろいろとネタがあったのですが、すんません、今日はこの辺で(^▽^;)
おやすみなさいw

2006/07/18 21:41 「動いたw/夏休み/企画/談話帳簿」
こんばんやw今日も無事にヘルナンデス(MyPCね)が元気良く動いていてくれています(苦笑)しかしほんと生きた心地がしませんな(苦笑)何とか早く2代目ヘルナンデスを手に入れなくては(汗)
しかし良く降り続く雨ですねぇ。今日は足元がビッチャビチャでございます;;仕事中気持ち悪い事、気持ち悪い事(+_+)あぅ。でもま多分あと1週間と少しで梅雨前線は消え去って本格的な夏がズズンとやってくることでしょう。そしてそろそろ学生さんたちは待ちに待った夏休み!ああ、すごく羨ましいでございますです(苦笑)ちょっと分けて下さいな3日間くらい(苦笑)きっと沢山の予定と夏ならではのイベントなんてものもあって、楽しく過ごすことでしょう。そう言えば如月が学生だった頃は肝試しや友人達と未来の自分について語り合ったり、友達カップルを少しだけ冷やかしたり、知り合いの家で、如月が如月家一族に伝わるトン汁を作って振舞ったりと楽しい事を沢山しましたね。ちょっと懐かしいですな。出来うることならば、もう一度高校生に戻って(ただし、記憶とか経験とか今を、引き継いで)やりそこねたお馬鹿な行動とか、社会人になってからなかなか会えない友人達ともっともっと遊んだりしたいです。高校時代が一番黄金期だった気がする(あ、社会経験が無い分、学校が全てだったから)。打ち上げ花火とかしたいなぁ。でも本当の打ち上げ花火は実は苦手だったりします(苦笑)大きな音が、凄く嫌いなんです(汗)>ってかなんて男らしく無いんでしょうか(苦笑)でも幼い頃から苦手なんです。何でか今でも解らないけど。ま、兎に角、学生の皆さん夏休みを思い切り楽しんで下さいねw
さて話は変わりまして、昨日3つの動きを書きましたが、リアルタイム日記内でのご報告でしたので、改めて今日の日記で書いて行こうと思います。
1つ目。詩の話。百日百篇行で作り上げた詩を掲載し始めました。この詩は、作っただけで未発表の詩でございます。そしてしばし、その詩達を掲載してゆっくり休んだら同時に新作の詩も(創った時は)、掲載しようと思います。今は百日百篇行を遣りきった事で心身ともに静かな状態へと落ちてます。多分スランプとは別の、休憩時期なのかもしれませんね。とりあえず精神的にも頭的にも煮詰まった状態をゆっくりとほぐそうと思いますです。
2つ目。詩仙会の開催を告知しました。開催日は8月19日と20日です。二日間日程を組んでるのは遠方より来て、宿泊が必要な方がいる事が多いので、ちょっと遊んでお別れするために組んでいます。まぁ時間にも旅費にも余裕がある方なら二日目も参加してOKですw場所は何時ものところです。既にぶ○り亭(詩仙会夜の部の開催場所)のおじさんとおばさんには詩仙会を行う事を伝え、美味しい料理を出してもらえる手筈となっておりますですwそして皆さんに会える事を心から待っておりますと言っておりましたですますwま、まだ参加締め切りには時間がありますのでゆっくりと考えてご査証下さいwちなみに大人(二十歳以上で働いてる方)は2000円。子供(二十歳以下or二十歳を越えた学生)は、1000円となっておりますです。あとは自分の交通費を握り締めて、来て下さいなwあ、もう参加を決めている方はじゃんじゃん参加します宣言をして言ってください。よろしくですwなお、今回もまた如月から来て欲しいなぁと思っている方にちょろちょろとお声をかける場合がありますのでその時は、どうぞ宜しくお願いします。もちろん声をかけられていなくても参加したい!と言う新規の方、心から参加を待っておりますですよw
3つ目。えっと詩仙庵の夏の風物詩である「恐話百鬼夜行」を8月の雑文掲載日に掲載する予定です。詳しい事はここに書いてありますので、よぉ〜く読んでから参加してみて下さいな。心底震える話から摩訶不思議なお話しを待ってますw「私の話は怖く無いかもぉ〜」と言う方も安心して送って下さいw送り主の許可が得られたらですが、如月が独自の書き方で恐さを引き出そうと思っていますw
以上が昨日のリアルタイム日記内で発表したお話しです。
あ!談話帳簿の話なんですが、そろそろ「詩の感想用スレッド」や「日記のコメント用」スレッドが、かなり長くなってきたので本日、新たなスレッドを建てようと思います。今まで書き込んで頂いたもの全ては大切に保管します!本当に今まで沢山の感想やコメントありがとうございました。そしてどうぞこれからもまた良かったら書き込んであげて下さいませw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/07/17 12:38 「おはよんw/予定/TV/後はリアルタイムで」
ふぃ〜(汗)今日も何とかPC立ち上がった(´▽`)ホッ。これでまた詩仙庵の更新やミクシィでの交流できるっすwかなり安堵安堵。ども、こんにちわ、八雲ですw
さて今日は映画を見たいけど、企画を二つほど立ち上げるからそれに全力投球しようと思っています。その裏では本気でPCの買い替えを考えて行動しないといけませんね。いい加減、運任せのPC起動は心臓にも精神も、弱いっす;;誰かPC下さい;;>やめれって(苦笑)自分で買いなさい自分で(苦笑)ま、そんな訳で今日はイソイソと詩仙庵をいじりまくる1日にしようと思いますですw
ところで雨が凄いらしいですね(汗)山陰方面とか…。大丈夫ですか?床上浸水とかかなりあるみたいで安全な避難している人もいるらしいです。なんか梅雨の最後の「残りッ屁」みたいな感じに思えます。どうぞ、皆さんご無事でいてください。
とりあえず今日やる事は「詩の更新」「夏の企画」「集う企画」ですw頑張って作るので良かったら、ちょくちょく見に来てあげておくんなまし(^^)v
でもねぇ、ちょっとだけ気になる番組が…。日本テレビ系で16時から17時25分まで放送予定の、「命の海・地球縦断!深層大海流を追え!!海流にのって世界一周」これなんです(笑)深海や自然等の番組が大好きな如月にとっては見ようか見ないかかなり悩むところ(苦笑)それまでに企画や詩の更新が終っていればいいんだけどねぇ(苦笑)ちなみに朝日テレビ系の19時からの「QさまSP」見たいし、テレビ東京系で20時54分から放送予定の自然番組「世紀の絶景スペシャル!!アフリカ最後の秘境“ブランドバーグ”人類を拒んだ山に4500万年前の地球を見た!」見たかったりするです。嗚呼、なんてテレビっ子な如月、そしてなんてダメ人間な如月(苦笑)とりあえずでもTVの事は忘れて詩仙庵更新に全力を傾けて注ぎ込んで詰め込んで煮込んで焼いて揚げて包んでそれを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、さそれを木の葉でちょいとかぶせ…ってか、九州沖縄の歌「あんたがたどこさ」に変わってんじゃん(苦笑)なかなか懐かしい(苦笑)ま、そんな感じで(笑)>どんな感じよ(苦笑)
そいじゃ、後はリアルタイムで日記を書いて行きますですw
でわでわw
(21:50)あいやぁ(汗)気が付いたらもうこんな時間になってしまいました(汗)
    ずっとサイトいじりとTVとのにらめっこ(苦笑)アホですねσ(^◇^;)
    とりあえずまずは新作の詩のページを更新しました。えっと何時だったか日記にて
    日記の最後に数字を云々と書いていましたが、今日それがやっと表舞台に出てきました。
    実は、如月が前々からやりたいやりたいと言っていたことを実現したんです、はい。
    それは百日間毎日1作品だけ詩を創ること。
    これを如月は「百日百篇行(ひゃくじつひゃっぺんぎょう)」と名付け遂行してたんです。
    それを完遂する間、自分の目安として日記の最後に数字を書いていたんです。
    4月1日から始めて7月9日にめでたく100編を迎えました(^^)v
    一番辛かったのは必ず完成だと思える詩を創ること。それも創るのは1日1回こっきり。
    作りなおしも何個か作ったりするのもしないと決めていたこと。やり直しが効かない(汗)
    まぁ自分で決めた事だから不平不満は無かったけど(苦笑)ただこの間、スランプが襲って
    こなかったのがとてもラッキーでした。もしスランプになって作れなくなったら、そこで
    この行は終わりですからね。って言ってもこれは如月が勝手に作り上げた行です。
    何か終ったらどうにかなっているなんて事はありません。ただ詩と思い切り向き合うには
    最適なことかもしれないけれど。とりえず自分の中で、やりたいと言っていた事が出来て
    本当に嬉しく思っています。そしてそれを発表できることも。自分のサイトとは言え、
    確実に今回の百日百篇行は自己満足の極みも極み大極みでございます(汗)
    しばしの間、どうぞお付き合い下さいませませw新作の詩も創った時はUPしますですw
    さてそいじゃ、この後は2大企画の為にちょろちょろ動いてきますですw
    でわ、またあとでw
(22:30)はい!まず2大企画のうちの一つ!詩仙会夏の陣のお知らせをしますですwいぇい!
    来る8月19日〜20日(20日は遠出の方で如月宅やビジネスホテルに泊まる方用)に、
    詩仙会を開きますですw詩仙会って何?と思う方はこちらを参照でございますですw
    談話帳簿に詩仙会用スレッドを作りましたので、良かったら読んでみて下さいなw
    そしてできれば参加してみて下さいなw>参加表明せずに不参加と伝えたい方は、
    如月に直接メールして下さいなw
    以上簡単ではありますが、ご報告ですw
    さぁ〜って次の企画もビシバシ創っていこうっとw
(23:10)きっとこれで本日の更新は終りますです(汗)ちょっと更新の回転が速いですな(苦笑)
    はい、えっと、2大企画の内の最後の一つ!夏といえば恐い話ですよね!
    そして詩仙庵は和風なので夏は怪談ですよねwってかなり強引ですが詩仙庵の風物詩、
    「恐話百鬼夜行」を今年も開催します!こちらでは、実際に自分が体験した、
    もしくは自分の家族が、友達が、ペットが、実際に体験した話しを募集しております。
    細かい事はこらを参照して下さい。嘘話ではなく本当に体験した話しを待ってます。
    募集期間は今から8月いっぱいまです。どうか宜しくお願いしますm(._.)mペコッ。
    みんなで恐がって、暑い夏をぶっ飛ばしましょうw(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
    しかしQさますごいですな!安田大サーカスが公式の潜水記録115Mを作りましたね!
    しかも公式の記録ですよ!日本でそれまでは107Mが最高だったのに(汗)
    しかもしかもしかもお笑い芸人が何人かトップテンいりしているし。お笑い芸人、
    恐るべしですなw(Qさま見て無い人には何の話やら?ですよねσ(^◇^;)すんません。)
    さてそいじゃ、今日はあいのりでも見て寝ますかなwそいじゃ、おやすみなさいw

2006/07/16 14:25 「遅起き/緊急告知/これから/後はリアルタイムで」
おはようございます(苦笑)今日は12時近くまでベットの中で携帯をいじくって遊んでいました(苦笑)ほんとグータラ八雲でごめんあそばせぇ(笑)折角今日は早起きしようと思ってたのに…。
ところでここで緊急告知しておきますね。えっと詩仙庵とミクシィなんですが、これから先もし二日間以上経っても更新されない場合はPCが壊れたと思って下さい(汗)あ、如月の更新お休みアナウンスが入っている時は別ですが、そう言うアナウンスが無い場合はPCが壊れたと思って下さい。って何故、急にこんな話しをしているのかと言うとですね…。今日起きてからPC立ち上げたんですよ。そしたらカカンカカンってHDドライブの中か聞こえて読み込みが何度か出来て無い状態になりまして(汗)んでとりあえずカカンカカンって鳴った瞬間に机を軽く叩いて刺激を与えて、無事立ち上がったんですが、なんだか本当に怪しいんです最近のヘルナンデス(←PCの名前(如月が勝手につけました(苦笑)))は。昨日も、雷の所為で何回か電源が落ちたりして負担かけてしまったり…。もしかしたら、もう寿命かもしれません。今日は動いてても、今夜電源落として明日の朝電源入れようとしたら動かなくなっているかもしれません;;でも急に詩仙庵やミクシィが更新されなくなると心配をかけてしまうかもしれないので、事が起こってしまう前に緊急告知をしておきます。もうね…誰か如月にPCあげてぇ〜〜〜;;そしてこんな状態ですが、三つほど企画をぶち上げます。いや、明日も動くだろうって明るい未来を、信じ立ち上げる企画です(苦笑)良かったらご参加下さいますよう宜しくお願いします。そして最後に、もしPCが壊れた場合、電話連絡の出来る方にいろいろ頼みごとしたり、談話帳簿やミクシィのほうで如月からのメッセージなり動きの掲載を頼むかもしれません。申し訳ないのですが、その際はどうぞ、よろしくお願いします。もちろんご恩はきっちりとお返ししますです。毎度毎度迷惑をかけてしまって申し訳ございませんでした;;全てはヘルナンデスがいけないんです!>これを意味の無い責任転嫁と言うのです(苦笑)見苦しいですねぇ(苦笑)冗談です(汗)如月のメンテの仕方が悪いんです、はい(汗)
さて、とりあえず15時当たりから映画見ます。詩の更新は今夜か、もしくは明日になる可能性がありますので気長に待っていただけたら嬉しいですw
そいじゃ、またあとで会いましょうw
(17:55)映画鑑賞(3/6)終了w
     【ロード・オブ・ウォー】
     ニコラス・ケイジ主演の死の商人=武器承認を題材にした映画です。
     この映画は実際にいた武器商人(複数いるらしい)の話しを元にしながらもあくまでも
     映画用と言う感じも混じえて、戦争やそれに使われる武器や武器密売、
     武器によって人が死ぬなどの重たいテーマであるはずなのに見ている人に飽きさせず
     解りやすく描かれていてとても見やすく仕上がっています。
     ソ連崩壊前のウクライナで産声をあげたユーリー(ニコラス)は、家族全員でアメリカに
     移住する。移民として立場的にも中途半端で(アメリカにいるのにウクライナ人とか)、
     日々を父親と母親が経営する小さな店を中心にふらふらとしていた。
     ある日、父親がふざけて「向かいにあるレストランのランチメニューを調べて来い」と
     言われ、ユーリーはそのレストランに行った。そして彼の後ろから武装した男共も
     一緒に入ってきた。そして気が付くと銃撃戦がそのレストラン内で起こってしまう。
     ギャングの抗争だったらしい。ユーリーは、彼らが使った銃は何処から来るのか?
     そこから一気に、銃を戦争のあるところに売りさばけば人も受けできる!と開眼する。
     そして彼は弟を引き連れて銃の闇マーケットへ自分の手腕を思う存分、発揮していく。
     どうやらユーリーにとって銃の売買を上手くする天性の才能が備わっていたらしい。
     そして彼らにとって幸運が訪れる!そう、ソ連が崩壊するのだ。つまりそれはソ連軍が
     所有する武器が大量にあまりにあまってしまう。そこに目をつけたユーリーは手腕を
     もっと発揮して、一代で最高の財と武器商人としての地位を確立していく。
     そしてユーリーにとって武器の売買は最高の仕事となっていく。
     実際の人物達を一つに纏め作り上げた主人公なだけにかなりリアルで面白いです。
     ストーリー自体も練りに練っていて、しかも死の商人=武器商人と言う題材自体が
     見るものの興味をかなり引くために、面白さが加速度的に増していく。
     そして何よりも武器を扱っているのユーリー自体はビジネスとしてそれ以上でも
     それ以下でも無いと言う感じで売買していく。とこう書くとまるで冷血な男のように
     感じるかもしれないが、そうじゃないんです。彼自身もストーリーが進んでいく内に
     人の命を奪う仕事であるからこその悩みや葛藤を抱えたりします。だけど全体的に
     テンポ良く暗くドロドロした部分を強く描かなかった分、映画としての質は
     とてもよく守られいると思います。
     さらに、オープニングがとても素晴らしいですVFXで撮影されているのですが、
     ある一つの弾丸の誕生から使われて終るまでの流れを丁寧に、だけど解りやすく
     描かれているのだけど本当にすごい。こんな流れがあったんだと感心しまくりでした。
     ランクは文句なくA。まるでアンビリーバボーを豪華にして2時間CM無しで見る、
     そんな感じですwちょっと残酷なシーンもありますが戦争の普段では見えない部分が
     見れたりします。大人向けですね。
    さて、ちょっと大人な映画を見たので次はお子様映画を見ようと思いますですw
    そいじゃ、またあとでw
(22:55)映画鑑賞(4/6)終了w
     【シャークボーイ・マグマガール】
     皆さんは幼い頃、空想をした事がありますか?お菓子の家や空を自由に飛べるとか。
     そう言う子供ならではの空想がそのまま映画になったようなお話ですw
     主人公のマックス少年は毎日空想のような夢を信じ生きていた。夏休みが終わり
     学校では夏休みの思い出として作文を読む事になっていた。そこでマックスは、
     幼い頃に海洋学を学んでいた父と息子が海上で嵐にあい、父親と離れ離れになり
     サメに育てられたシャークボーイと、火山のマグマから生まれ触れるもの全てを焼く
     マグマガールと「よだれ惑星」にて遊んだんだと言う話しを聞かせる。もちろんそれは
     マックスの作り上げた空想のお話し。でもマックスにとってはそれは本当であり
     彼の中では最強の夢でもあり、生活でもあった。もちろん誰もそんな事を信じないし
     クラスの中でのいじめっ子にも強く苛められてしまう。
     だがそんなある日、なんと空想で作り上げたシャークボーイとマグマガールが
     マックスのいる学校にやってくる!そして彼は、「よだれ惑星が何者かによって
     滅茶苦茶にされている!創造主であるマックス、助けて!」と訴えてくるのだ!
     学校ではいじめられっ子で、学校に行きたく無いといつも思ってたマックスは
     現実逃避をしたいために、その話に飛びついてよだれ惑星へと、旅立つのだった!
     よだれ惑星はマックスの中では子供ための国でいつも明るくて楽しくてと言うのが
     常識だったのだが、今ではどんよりと薄暗く、楽しいアトラクションはそこに住む
     子供たちを拷問するために狂ったように動いている!
     一体どうしてそこまで変わってしまったのか?夢がどんどん壊されていく。
     原因究明と、あの確かった空想の世界を取り戻すためにマックスはシャークボーイと
     マグマガールと立ち上がった!
     もう本当にお子様向きの映画ですw子供の楽しい空想がそこかしこに描かれていて
     沢山の夢がいろいろ見れたりします。監督はスパイ・キッズを手がけた方だそうで
     なるほど納得!子供の心理を良く見抜いているなぁと思いました。しかしネット上で
     調べてみると、なんとまぁこの映画の大元はこの監督の七歳なる息子さんの案だとか。
     確かに発案者が七歳のお子さんならこのような夢のある映画になるなぁと実感です。
     ただ大人が見るとちょっとと言うかかなり平凡でつまらないかもしれませんね(苦笑)
     如月もお子様気質ではあるけれどちょっとだけつまらなかった(苦笑)でもでも、
     最後の方にシャークボーイとマグマガールが生命の灯火が消えかける時は少しウルッと
     来ちゃいました(苦笑)>典型的な涙もろさが(苦笑)
     そろそろ夏休みだし、家で暇している低学年のお子様には充分楽しめる映画だと
     思いました。ランクはC。まぁ良くもなく悪くもなくな感じと言う事で(汗)
    さていろいろ所用を片付けていたら映画を見るのが遅くなってしまいました(汗)
    と言うわけで詩の更新は明日にしたいと思います。ただ今日の最初の日記にも書いたけど
    きちんとPCが動けばですが…。まぁ大丈夫だろうと明るい希望を持って
    明日に望みを託します。それと朝の日記で書いた3つの企画と言うのは間違いで2つの
    企画でした(汗)明日全部だそと思いますので今しばらくお待ち下さいませ。
    今日はちょっと早いけど、映画のレビュー&今日の締め日記とさせてもらいますです。
    そいじゃ、おやすみなさい(汗)
    明日もきちんとPCが動きますように(汗)

2006/07/15 14:58 「雷/今までの動き/エイミー炸裂/後はリアルタイムで」
おはよw雷凄かったねぇ(汗)@川崎市。最初テポドンがとうとう雨霰状態で関東に降り注いで来たのかと思ったくらい(汗)しかも稲妻が走るたびに部屋の電気が0.5秒ほど点いたり消えたり(汗)お陰で、PCが急にネット接続もメール接続も出来なくなって、思い切り焦りましたです(汗)PCに詳しそうな方々に電話するもことごとく捕まらず(汗)すんません、変な着信残しちゃって(汗)んで、このまま使い続けたらPCが壊れるかも?!と直感的に感じてPCの電源を落として、今の今まで携帯のドラクエ2やってました(苦笑)船を手に入れてから一体どこに行けば良いのか解らん(苦笑)ま、それはさておき、ただいま川崎は太陽が出てまた暑くなりました(苦笑)
ところで今日起きたのは10時wそれから1時間ほど、動物のナマケモノに負けないくらいの動きで、着替えをして(なんかめっちゃスローリーでしたなぁ(苦笑))、朝&昼飯を食べに外に出るも…この暑さなんじゃこりゃらぁ〜〜〜〜!!!と叫びたくなるような暑さ(苦笑)いや、暑いから叫びたくなくて、心の中で連呼してましたが(苦笑)んでこりゃぁミニストップに着く前に如月が溶けて蒸発しそうな勢いだったのでぺぺさんのいる本屋で一休みw地獄先生ぬ〜べ〜(文庫本)を買うwその後、ミニスト行って土用の丑の日と言う事でうな重とサラダを頬張り、映画のお供(またはお菓子とも言う(苦笑))と水分を買いあさる。そして部屋に帰って文庫本を読んで、さぁ映画を見ようと思ったら今日の日記の文頭の、雷到来→電源何回か落ちる→ネット接続不可能→PC電源落とす→携帯電話でゲーム→雷去る→復旧と言う流れに鳴りましたです。まぁ普段ならば休みの時間がぁ〜〜〜!!!と大騒ぎするんだけど、まぁ今日から3連休w騒ぐ必要無い状態wいいねw気持ちと時間に余裕があるってwうきゃwと言う感じで3連休の1日目が幕を明けましたよw
そんな訳で、ただ今より映画を見るマニア、通称エイミーになりたいと思いますですw今回の作品は、感動あり戦いありなものばかりwもうね、一気に同時に6本見たいくらいですw>無理だってば(苦笑)そいじゃ映画の世界にダイニングキッチン!…いやいやいやいや間違えた間違えた(苦笑)映画の世界にダイビング!滅茶苦茶みるぜぇ〜〜〜いwいやっほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いw
じゃ、またあとでw
(17:30)映画鑑賞(1/6)終了w
     【ナイト・オブ・ザ・スカイ】
     本格スカイアクション映画!監督はTAXIを手がけたジェラール・ビレス監督ですw
     スカイアクションの金字塔といえばトップガンが有名ですよね。見たこと無い人でも
     名前くらいは知っていると思います。戦闘機を使って華麗に空中戦をこなす。
     結構前に「ステルス」と言う映画を見てレビューを書いたと思いますが、あちらは
     フルCGで構成されているのに対して、この映画は実写のみを使っています。
     撮影するには実写と言う事でいろいろフルCG波とまではいかず少しばかり同じような
     構図での描写が多いかもしれませんが、やはり実写と言うだけあってリアリティ満載!
     戦闘機の空中戦ものが好きな方には凄くお奨めですw
     この映画は英国の戦闘機お披露目パーティ、いわゆる航空ショーの会場から始まります。
     各国の凄まじい戦闘飛行機が並び、その中でも一際目立つのがフランス空軍所有の
     ミラージュ2000。この戦闘機はお尻に羽がなくて上から見ると巨大な三角形の形で
     とても美しい機体。そのお披露目で今回の航空ショーではその美しさも去ることながら
     性能を思う存分見せ付けて、他の国で買ってもらおうとフランスは力を注いでいた。
     だがあるテロリストの一味により、周りが気付かないうちにそのミラージュを操縦する
     人間が殺され、テロリスト代わりに操縦し持ち去ろうと入れ替わった。そして予定の
     演目(お披露目用の動きね)が終わり、そのままミラージュは持ち出されてしまう。
     空軍で腕の立つ操縦士がミラージュ奪還の為に追いかけるがミラージュの操縦士は
     なかなかの腕。しかも空軍もフランスもミラージュに予定されていた操縦士が乗ってる
     と思っている。さらに、航空ショーから逃げ出すことも実はミラージュの機能を
     各国に知ってもらうための演目の一部だと予定されていたのだった。それは追跡してる
     パイロットは知らない。そしてミラージュは二機で追尾してきた戦闘機の一機の後ろに
     ついて迎撃モードに。マークされていなかった戦闘機が何度も警告を出すがとうとう
     攻撃をし始める。その瞬間に警告を出していた戦闘機が迎撃!見事に仲間の命を
     救ったのだが、空軍の上層部はミラージュの機体にテロリストが乗っている事を
     知らないず、逃げ出す事が演目の一部だと認識していたため、迎撃した操縦士を不当に
     除隊させてしまう。だがしかしだんだんとテロリストの影を勘付き始めた役人と、
     さらに裏ではミラージュを高く買い取ろうとする他の国との交渉。そして性能を
     見るための実践的な賭け等が工作し、除隊した操縦士も復帰を賭けて、この入り組んだ
     戦いに身を投じはじめる!しかしその実践的な賭けの裏にはテロリストの新たな罠が!
     と言うような内容でした。うん、この映画は大画面で見たい映画ですね!きっと
     映画館で見たらもうすごく興奮できる映画なのではないかと思います。
     ランクはAかな。大空を飛びたい少年の心を満足させてくれる素敵な映画ですw
    さて次の映画をズズズィッと見ましょうかねw次は何を見ようwう〜んw優雅だw
(22:22)映画鑑賞(2/6)終了w
     【レジェンド・オブ・ゾロ】
     98年に放映された「マスク・オブ・ゾロ」の続編映画ですwもしマスク〜を
     見ていない方は必ずマスク〜から見てください。じゃないと面白さ半減ですw
     時代は1850年のまだアメリカの大地でポコポコと州が生まれ続けている時代です。
     民衆が権力者達の餌食になりやすい時代に、民衆のためのヒーローとなって
     悪い奴等をバッサバサとやっつけていくそれがゾロです!剣も一流ならば体術も一流。
     そんな彼が今回は、カリフォルニア州がアメリカの中で31番目の州になるか
     ならないかの選挙のときに現れた。州になれば自由を手に入れられるカリフォルニア。
     しかしそれを阻止しようとする秘密結社が纏めた票を奪いに来た。そこでゾロが民衆に
     指示されながら票を取り戻す!そして民衆からは拍手喝さい!ゾロは続編でも元気だw
     だがしかし、そんなゾロも前作でエレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と結婚。
     かわいい息子までもうけていた。がしかし、ゾロである事を息子にも内緒にしている
     アレハンドロ(アントニオ・バンデラス)は家庭と正義の味方の間でついつい正義の味方を
     中心に動いてします。エレナはゾロの応援者である前に妻であり、家庭を少々
     ほっぽらかしな状態の上、カリフォルニア州が独立できる事にめどが立ったら、ゾロを
     引退すると約束していたアレハンドロ。だがしかしめどが立っているにもかかわらず
     毎晩毎昼毎日、外に出てしまい子供とのふれあいを出来なくなっていた。
     ついに堪忍袋の緒が切れたエレナはアレハンドロと大喧嘩してしまう。
     そんなある日、エレナの元に怪しげな男二人組みがやってくる。そしてそれからすぐに
     アレハンドロの前にエレナからの離婚届が届けられる。さらにエレナにはお金持ちの
     伯爵が現れ、アレハンドロは正義の味方以外の部分にも悩みを抱えてしまう(苦笑)
     だがエレナのそばに立つ伯爵は実は、アメリカを滅ぼそうとする巨悪の頭だった!
     徐々に伯爵の企みが解ったアレハンドロいや、ゾロは奥さんの心を奪還と息子の信用と
     (息子にはゾロと名乗っていなくて平凡すぎる役を見せていたから少し幻滅されてる)、
     正義の見た方として、あの黒いアイマスクと剣とムチを手にとり愛馬トルネードのとの
     楽しい掛け合い漫才を混ぜつつ、巨大な悪に立ち向かっていく!
     前作同様勧善懲悪な上に奥さんも息子もビシバシと戦い、ゾロも沢山戦い、変に期待を
     裏切らない作品となっていますwまぁよく言えば前作の雰囲気をきちんと保つ作品。
     悪く言えば真新しい部分が無いって感じです(苦笑)でも如月はお子様なので、充分、
     楽しめた2時間ちょっとの映画でしたwしかしエレナは相変わらず綺麗で、最高ですねw
     ランクはA!家族揃って安心して見れる映画ですw残酷な描写がほとんどありませんw
    しかし今日だけで映画2本しか見れなかった(苦笑)やはり朝が遅かったのがダメみたい(汗)
    明日はもうちょっと早起きして3本くらいはみたいなぁ(^^ゞポリポリ。
    そいじゃ、今はこの辺でwまたあとで締め日記を書きにきますw
(23:41)そだそだ!バトン2個と占いをやったので書きますw
    ◆ミクシィで仲良しのメルちゃんから頂きましたw
    『イメージ色バトン(らしいですよ)』
    Q1.無条件でトキメク○○な人
    ・優しい人
    ・ロングの髪の毛の人
    ・笑顔が可愛い人
    Q2.無条件で嫌いな○○なものを3つ。
    ・虫
    ・味噌田楽
    ・うそつき
    ・白いアスパラ
    ・夏の異常な暑さ
    Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ。
    ・食事
    ・漫画
    ・詩仙庵にかかる費用
    ・音楽CD
    ・詩関係
    Q4.無条件で好きな○○を3つ。
    ・唐揚げ
    ・仔犬や仔猫
    ・睡眠(惰眠)
    Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人
    ・う〜ん。結構回りしてそうなのでやってない方どぞw
    Q6.次に回す5人を色で例えると?
    ・回す人がいないのでパスです(苦笑)
    ・ちなみに回してくれたメルちゃんは薄いピンクw
     優しい感じが似合うからw
    ◆えこちゃんから貰ったバトンを答えてみますw
    『ヲタバトン』
    ルールでは強制ですが自由でOKだそうですw
    やって見た方、良かったらご報告よろしこw
    □■ルール■□
    見た人は絶対やること!絶対だから!
    嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。
    ★重要★
    最後に1つ追加していくこと!
    読んだ、やったことある(○)か、ない(×)かで。
    ●NARUTO        ○
    ●D.Gray-man      ×
    ●テニスの王子様    ○
    ●BLEACH        ○
    ●ONEPIECE       ○
    ●ガンダム       ○
    ●ファイナルファンタジー○
    ●EVANGELION      ○
    ●ドラゴンクエスト   ○
    ●BLACKCAT       ○
    ●学園ヘブン      ×
    ●ドラゴンボール    ○
    ●北斗の拳       ○
    ●聖闘士星矢      ○
    ●ボボボーボ・ボーボボ ○
    ●HUNTER×HUNTER    ○
    ●銀魂         ×
    ●DEATHNOTE       ○
    ●魔人探偵脳噛ネウロ  ×
    ●ウテナ        ×
    ●アラレちゃん     ○
    ●パタリロ       ○
    ●地獄少女       ×
    ●交響詩篇エウレカセブン×
    ●ゼノサーガ      ×
    ●サイバーフォミュラ  ○
    ●ストリートファイター ○
    ●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ×
    ●こいつら100%伝説 ×
    ●スラムダンク     ○
    ●名探偵コナン     ○
    ●ツインシグナル    ×
    ●GANTZ         ×
    ●ギャラリーフェイク  ○
    ●ローゼンメイデン   ×
    ●MONSTER        ○
    ●幻想水滸伝      ×
    ●おおきく振りかぶって ×
    ●RAVE         ○
    ●メダロット      ×
    ●ヒカルの碁      ○
    ●機動戦艦ナデシコ   ×
    ●BLUESEED       ×
    ●覚悟のススメ     ×
    ●トライガン(トライガン・マキシマム) ×
    ●女神転生       ○
    ●セーラームーン    ○
    ●Fate/staynight    ×
    ●ハーメルンのバイオリン弾き     ○
    ●ぷよぷよ       ○
    ●さよなら絶望先生   ×
    ●バテン・カイトス   ×
    ●ワイルドアームズ   ×
    ●攻殻機動隊      ○
    ●ゾンビ屋れい子    ×
    ●ふしぎの海のナディア ○
    ●ドカポン       ×
    ●こち亀        ○
    ●ついでにとんちんかん ○
    ●デビューマン     ×
    ●ドロヘドロ      ×
    ●ガンスリンガーガール ×
    ●寄生獣        ○
    ●COWBOYBEBOP      ×
    ●ぴちぴちピッチ    ×
    ●アルプス伝説     ×
    ●Oh!myダーリン     ×
    ●人魚の森       ○
    ●アーシアン      ×
    ●うまんが&ろまんが  ×
    ●僕と彼女の×××   ×
    ●ガンパレードマーチ  ×
    ●遊戯王        ○
    ●セラフィックフェザー ×
    ●機動戦士ガンダムSEED連合vsZ.A.F.T ×
    ●SHUFFLE!       ×
    ●聖剣伝説2      ○
    ●逆転裁判       ○
    ●マリア様がみてる   ×
    ●幽★遊★白書     ○
    ●テイルズ       ○
    ●LOVELESS       ×
    ●鋼の錬金術師     ○
    ●AIR・GEAR       ×
    ●おじゃる丸      ×
    ●鎧伝サムライトルーパー○
    ●ガラスの仮面     ○
    ●シュガシュガルーン  ×
    ●住めば都のコスモス荘 ×
    ●ラブやん       ×
    ●最終兵器彼女     ○
    ●はちみつとクローバー ×
    ●3×3EYES    ○
    ●マテリアル・パズル  ×
    ●ストレンジプラス   ×
    ●うる星やつら     ○
    ●舞-HiME/舞乙-HiME   ×
    ●いばらの王      ×
    ●天使なんかじゃない  ×
    ●タッチ        ○
    ●恋文日和       ×
    ●仏ゾーン       ○
    ●カードキャプターさくら×
    ●浦安鉄筋家族     ×
    ●KISSXXXX       ×
    ●NANA         ×
    ●よつばと       ×
    ●彼岸島        ×
    ●蒼天航路       ×
    ●ママレード・ボーイ  ×
    ●ParadiseKiss     ×
    ●ぼくの地球を守って  ×
    ●リアル        ○
    ●クロサギ       ○
    ●ジョジョの奇妙な冒険 ○
    ●天水         ×
    ●PCコマンド ボブ&キース     ×
    ●あおくび大根     ×
    ●軽井沢シンドローム  ×
    ●マップス       ×
    ●のだめカンタービレ  ×
    ●ベルサイユのばら   ○
    ●スパロボ       ×
    ●ベルセルク      ○
    ●サディスティック19 ×
    ●げんしけん      ×
    ●エロイカより愛をこめて×
    ●もやしもん      ×
    ●拡散         ○ ←追加分
    以上こんな感じでした。後半は結構×(苦笑)
    そいじゃ最後は占いですw
    ◆これはメルちゃんから頂きましたw
    『深層心理テスト(真実の姿)
    4つの文章に続く文章を入れます。
    診断結果
    【質問の意味】       【私の答え】
    私の本当の姿は、       深い。
    好きな人の前では、      すごいね!
    嘘をついている時の私は、   てんぱってます。
    今年の目標は、        締めなさいよ。
    えっと…八雲は深くないです(苦笑)
    ってか今年の目標が締めなさいよって…(苦笑)
    結構面白いので良かったら皆さんもやってみてねw
    そいじゃ今日はこの辺でw

2006/07/14 23:20 「酔い/タイヨウ/エイミー/掲示板/ガ/ビズ」
はいw焼肉飲み会行って来ましたwいやぁ〜久しぶりの肉は美味すぎでしたwもちろん野菜もばっちり食べましたですwお酒もそこそこ飲みましたwがしかし、なんだか今日は酔いませんでした(苦笑)何か特別な事情とか精神的に何かあった訳じゃないんだけど…酔えなかった◯| ̄|_。でも何時もの会社の飲み仲間と気楽に喋りながらの飲みは良かったですよぉwカルビにタン塩にロースに豚ガツ。もう最高でしたwうきゃきゃwあとは普通に酔えれば良かったんだけどなぁ…。
さてさて「タイヨウのうた」見ました。うん、きっとこれ見続けないとダメだなって思いましたです。ちょっと、沢尻エリカさんと山田君とのプライベートな部分での暗い話しを聞いてたので、その部分が凄く邪魔して感情移入できず1時間過ぎてしまいました(汗)あんな情報知らなかったらもっと思い切り見れたのに…残念。でもきっとこれは見続ければ何時の間にか忘れて楽しめると思うです。XPと言う病気は5年前当たりから知っていたんですが、かなり大変な病気だと改めて知りました。今回も病気の役なんですが(沢尻さんがね)、かなり自然体で演じているんじゃないかと感じました。これからの話の方向性がとても楽しみですw
さて、週末が来ましたw明日から3日間お休みですwこれはもう思い切って羽を伸ばしなさいと言う、運命なんですね。滅茶苦茶時間を大切に使ってこうと思いますw映画も今のところ計6本借りました。本当は「輪廻」を一番借りたかったのですが、借りれなかった;;でもまぁ最新作でとても面白そうな映画を沢山借りられたので今は満足ですwきっと6本じゃちょっと足りないかもしれないので明後日にでもまた借りるかもしれません。>嗚呼、なんてエイミーなんだろう(苦笑)ま、沢山見ますですw
ちょっといろいろありまして本来なら昨夜掲示板に顔を出す予定でしたが、顔を出せませんでした(汗)今日はきっちりと掲示板に顔を出す予定なのでよかったら談話帳簿を覗いて見て下さいねw
そうそう今日飲み会から帰ってきたら何故か如月の部屋に一匹のガがいました(x_x)もうね虫が嫌いな如月にとって、一番気が抜ける場所である部屋が一瞬にして戦場と化しましたですよ(汗)まぁなんとか外に出せたから良かったですが、ほんとに虫さん、どうか如月の部屋に入ってこないでおくれよぉ;;追い掛け回すのも追い掛け回されるのも勘弁するのです状態です(汗)ところで、何処から入ってきたのでしょうかねぇ…。考えられるとすれば昨夜取り込んだ洗濯物にくっついていたか、もしくは、如月の背中に外からくっついたまま入ってきたか…。(*_*)ヒー!くっついてきたなんて考えたらサブイボが出ました(汗)あー恐い(汗)兎に角、今は虫がいないので少し一安心な如月です。週末のちょっとした、サスペンスを味わった気分でした(苦笑)>大袈裟でしょうか(汗)
さてこれから何をしよう…。掲示板とかコメントの返しをするのは第一として、それ以降何もする予定ない状態ですな。ま、今日は早めに寝て明日規則正しく起きましょうか。とりあえずゆったりマッタリしてから談話帳簿に顔を出そうと思いますですw
あ!来月から如月の勤めてる会社がやっと世間の波に乗ってクールビズにするらしいですよ。なんだか今さらかよ的な感が否めませんが、ネクタイ着用無しになっただけでもかなり気持ち的に気が楽になりましたですよ。如月はネクタイ大嫌いなんです。なんだか首が絞められている感じだし。まぁ着ける事全てを拒否する程ではないですが、でも出来るならネクタイしないで生活出来るならそれに越したことありませんね。ちょっとだけ休み明けの会社通いに対して気が楽になりました。
そいじゃ、そろそろ良い時間。今日はこの辺で終りましょうかw
皆さんにとって週末と連休がとても素敵なものでありますように。
じゃ、おやすみなさいですw

2006/07/13 23:25 「妖怪人間/洗濯/夢/暑い/明日は」
闇にまぎれて生きる、おいらは妖怪人間八雲♪早く人間になりたぁ〜い!…すみません(苦笑)一回この書き出しをしてみたかったとです◯| ̄|_。相変わらずなアホアホ如月です(苦笑)どうもこばやw
今日は仕事から帰ってきてからすぐに洗濯をしまくりましたwってそんなに洗濯物があった訳じゃないのだけどね(汗)本来なら金曜〜日曜の間にドォウゥワァ〜!ってやっつけるのだけど、折角の3連休。洗濯物に時間を割いちゃぁ〜勿体無いって事で今日やってしまったとですwう〜んすっきりw今回の、週末にかけての熱意は今まで以上の物です!ってどれだけ3連休を愛しまくってるんだか如月は(苦笑)ま、そんなわけで優雅でマッタリとした週末を送る準備をがっつりしておりましたです(^^)v
今日はちょっと夢の話。と言っても思い描く夢ではなくて睡眠中に見た夢の話です。
如月が一人暮らしをしています。まぁ今もしているんだけど。でやたらと細長い二部屋ある場所で生活しています。細長いと言っても天井までが細長いのではなく、玄関からベランダまでの長さで細長いのです。人一人が横になったらそれですっぽり納まる位の部屋の幅。ありえないけどなんだかすごぉ〜く落ち着く場所です。んでそこに、イケメンとまでいかないけどなかなか好青年な男の人(多分二十歳)が遊びに来ています。その方とはとても仲良しらしいです。現実では顔も名前も知らない方です。そして彼と楽しく談笑していると、ふいに彼がこう言うのです。「俺は幽霊だよ」と。おっと恐い話じゃないです(汗)しかし質感もあるし、足もついているし(笑)、何よりも生き生きとしているんです(笑)そして如月は何故か「そんなの解ってるよ。何を今更言ってるの?」と普通になんの躊躇なくさらりと言ってのけるのです。ちなみに夢を見ているのは完璧に理解している状態なんです。半覚醒と専門用語では、言う状態かもしれませんです。そしてその夢はまるで映画を見てるみたいな感じです。そしてそのまま笑いながら、夏休みの旅行はどこそこに行こうよとか、ドラえもんは本当に実現できないのだろうか?なんて事を、その彼と思い切り真面目な顔して語り合っているのです(苦笑)それも狭い部屋の、しかも玄関先に寝そべりながら。う〜ん…一体この夢はなんなんだろうと起きてから暫く考え込んでしまっただよ(苦笑)まぁこんな感じで如月は毎日、かなりリアルでしっかりとした色付きの夢を見ては楽しんでおりますです。高校の頃は、まるでRPGの実写版のような迷宮を探索したり、目の前数メートル先にかなり細かい部分まで見えるUFOが超低空飛行して飛び去っていく夢を見たり…。今日の日記の書き出しとは、無関係と思うけど、もしかしたら如月は、本当は人間では無いのかかもしれませんね(苦笑)さてさて今日はいったいどんな面白い夢をみるのかな。ちょっと楽しみですw
しかし毎日毎日暑いですねぇ。ほんと嫌になるほど。今年こそは絶対完璧にタレパンダ(ふるっ!)に、なる自信がありますな。皆さん、夏の暑さにやられていませんか?まだまだ、夏はこれから(汗)充分に水分とって睡眠とって食べるもの食べて、元気にモリモリビシバシガンガン乗り切りましょう!
さて明後日は如月の心から待ちに待った、お休みw沢山映画見て、沢山笑って、沢山泣いて、体も心もリフレッシュしまくろうと思いますw皆さんにとって素敵な3連休になること心から願ってます(^_^)v仕事の人は、どうぞ怪我や体調になら無いように気をつけて下さいね。
さぁ〜ってそいじゃ明日も元気に仕事する為に今日の日記はこの辺にしておきましょうwあ!ついでに明日は久しぶりの焼肉飲み会w久しぶりに肉食べてきますwうきゃwもしかしたらベロベロンな日記、通称「酔いどれ簡易日記」になるかもしれないです(苦笑)なるべくそうならないよう、気をつけますが3連休の喜びもあるもんだから、責任はもてません!>ヾ(--;)コラコラ。まぁはめを外し過ぎないように気をつけますw
そいじゃ、この辺でwおやすみなさいませw

2006/07/12 23:17 「あのぉ/寝過ごし/今日は/雑文祭/返信」
…ども…こ、こ、こんばんやぁ…如月です(汗)え〜っとぉ…昨日は…日記が掲載できませんでした(汗)ってねってね、決して体調が悪いとかサヴォった訳じゃなくってよ、(^▽^;)オホホホ。もうね本当にくだらない理由だったんです(汗)聞いてくれます(汗)?聞いて石とかゴミとか投げません(汗)?あまつさえテポドンとかノドンとか、そんな危険な物を打ち込んだりしませんか(汗)?ってそこまでしませんよねぇ(汗)って余計な文章で引き伸ばすんじゃない如月君よ(苦笑)>へい(汗)。
えっとですねぇ。昨夜はぶ○り亭に行き美味しいカツオの刺身を頂いて部屋に着いたのが18時45分でして。で、ご飯食べて帰って来たばかりで日記を書くのもなんだかお腹が落ち着かなくてとりあえず風呂に入って、19時30分。まだ日記を書くには早いなぁって思って、そのままベットにダイブして読みかけの小説をチョロチョロッと読んでいたんです。んで…んで…えっとですねぇ…。何時の間にかベットにダイブしただけじゃ満足いかなかったらしく夢の世界にまでダイブしちゃったわけでして(汗)気付いたら深夜1時かるぅ〜く、それもまるで「え?時間ってなに?それ美味しいの?」と言うようなそんなアホさ加減爆裂なほど爆睡をかましちゃったらしいです(苦笑)あはは…笑いこっちゃないって。今まで予定とか体調悪いとかで日記を書けなかったのは致し方が無いとして(本当はそれも嫌だけど)も寝過ごして日記を書けないなんて…ほんと、アホです(汗)すんませんσ(^◇^;)決して本当に体調が、悪かったとかじゃないので安心して下さいね(^▽^;)Aアセアセ。と言うわけで昨日は一日間穴を開けてしましたとさ。チャンチャン(苦笑)ま、こう言う時もあるよね(汗)人間だもの(汗)と一生懸命に言い訳してみる国家公務員試験。見苦しいですな(苦笑)
心配してくださった方々、本当に心配かけてごめんなさい(汗)
さてさて、今日も帰り道、ぶ○り亭によりましたですよw今日は卵かけご飯とサラダを食べて、帰って来ましたwいいねぇ卵かけご飯w最強ですwそして帰りにレンタルビデオ屋に。いやね、ほら今週末は夢の3連休じゃない?馴染みのビデオ屋さんは小さいから新作なんてすぐに無くなってしまうんです。だから今のうちから新作を借りておいて3連休用に借り貯めしたんです(汗)とりあえず今手元に4本程ありますですwああ、週末が待ち遠しいです、よぉ〜れりぃひぃ〜〜〜〜〜〜wこりゃぁ金曜の夜は、もう目が当てられないくらいの「週末祭りでワッショイワッショイ♪」ミラクルスーパーデンジャラスダイナマイトボディハイテンション(なんじゃそりゃ(苦笑))日記になりそな予感(苦笑)
さてさて、話は唐突に変わりまして、今日は、10万HIT雑文祭掲載の日ですねwって今日寝過ごさなくて本当に良かったw今日は那由他さんと月夜埜さん(談話帳簿でつくよのさんと書いた方ですw)のロングでボリューム満点の雑文を掲載しました!二人とも世界観が深くて一気に読んでて引き込まれ、言葉って無限の世界を作り上げるんだなぁって思いました。参加してくれてありがとうですwそれと、雑文祭について明日に掲示板で残念なお知らせを一つ書きます。今日はちょっともう時間が無いので、今しばらくお待ち下さいね。
最後に、掲示板に顔が出せなくてごめんなさい(汗)明日には顔を出して返事を書きますので、どうか、呆れず見捨てず慈悲の心で待ってあげて下さいませ(汗)
そいじゃ、今日はちょっと短いけど今日はこの辺でw
おやすみなさい(汗)

2006/07/11 −−:−− 「寝過ごして日記を書けませんでした(汗)」
すみませんでした(汗)

2006/07/10 21:57 「元気w/ガス/今までの小ネタ集/仕事」
明日から/また明日から/明日こそは/ヤルと決めたンなら/とっととやりな(-_-メ)/
生まれて/いつか死ぬまで/どう頑張ったって/まぁ100年そこそこ全力で行こう┌(>_<)┘!
Byバブル青田さん「ジーザス」より。
なんかねぇ、最後の「まぁ100年そこそこ〜」って部分が滅茶苦茶好きです(笑)力が湧くと言うか、溢れ出す力が飛び出してくると言うか。って最初から意味不明な書き出しですね(苦笑)どうもこばやwま、いつまでも疲れだのダルいだのへったくりと言ってるのもなんなんで、今日はバブル青田さんの、この曲聞いて元気をMAXまで引き出しておりますですw皆さんお元気ですか?
今日はガスの点検のお兄さんが如月宅に来ました。どうやら3年ごとに来ているらしいです。かなり、爽やか系お兄さんでしたw暑い中来てくれたので、オロナミンCを3本、帰り際に渡しちゃいましたwとりあえずガス回りには異常がなくてホッと一安心wまぁ普段、ガス使うのはお風呂の時くらいだからそんなに心配は無かったんだけど(苦笑)>料理しなさい!自炊しなさい!如月君よ(汗)と、と、兎に角まぁこれで暫くは如月宅に誰かが来る予定がなくなったのでまた普段どおりの寂しい生活になったと。ってかそんな事を書きたかったわけじゃなくて、ガス点検が無地に終りましたよと。またこのあと3年お世話にありますガスさんw←なんだか外国人のお友達が出来たみたいなノリですね(苦笑)
さてさて、ここ最近はまともに日記が書けなかったので今まで書きそびれていた事をちょろちょろと、書いて行こうと思いますですw
◆ドラマネタ1「PS−羅生門−警視庁東都署
うんwこれかなり面白いかもwいや、もしかしたら他のドラマがあんまり面白くないものばかりだから目立ってるだけかもしれないけれど(如月の中でね(汗))まぁもともと木村佳乃さんがNHKでやってたドラマ「ニコニコ日記」の頃からちょっと俄かファンってのもあったりするんだけど(苦笑)ただまぁ、凄腕の人たちが普段は馬鹿やって、事件になるとキリッとなる、そのギャップが如月のドラマ大好きなツボを刺激した感じでしたw火曜日はこれでちょっと一安心w
◆ドラマネタ2「タイヨウのうた
はい、もちろんこれは沢尻エリカさん目当(以下略)じゃなくて(汗)えっと映画の番宣などを見てると、セカチューとか1リットルの涙など、如月の胸をズキューンと打ちぬきそうな勢いが感じられるので、絶対見ようと思ってるドラマですwこれきっとハズレなしでしょwだって沢尻エリカさ(以下略)(苦笑)とりあえずドラマ終了する頃には映画版もDVDになるだろうから長いスパンで見ていけそうなそんな気がしておりますw
◆テレビネタ1「あいのり」
えっとなんだか色男にむかつきました。彼女がいるんならばあいのりに出ちゃダメでしょう…。それに確か…えっと誰だったけ?ほら女性だったんだけど…あ〜ん…思い出せないや(苦笑)まぁ兎に角、参加する前に気になる人に告白してて、上手く行きかけていてって状態だからリタイヤした人いたと思うのだけど、どうしてこの色男の場合は、同じ状況なのに強制リタイアさせないのかが不思議。ってかさ、「絶対どんな女でも落とせる」と豪語するならあいのりに参加する意味無いじゃん(-_-メ;)なんだか、ちょっとイラッとしました。
◆金曜と土曜。
静岡の方に、所用で行っていました。7月7日は七夕の日。生まれて初めて、天ノ河が見れるかもwと思ってたのだけど(山の方で該当がほとんど無い場所だったから)、濃霧になっててまた見逃してしまいました。とほほ。流れ星も天ノ河もほんと見れません。縁が無いのかしら(苦笑)
◆ダイエット。
遅々として進まず(苦笑)つい、食欲に負けてます◯| ̄|_それでも腹八分目と品目を増やすようにと、努力だけは怠っておりません。しかし、お腹の肉が落ちません。誰か貰ってくれませんか(汗)今なら、如月もつけますよw>誰もいらんちゅ〜ねん(苦笑)
とまぁこんな感じでしたw
しかし月曜なのにいろいろネタあって良かったwあ、仕事は順調wしかし午後は眠かった;;普段なら15時過ぎ当たりから眠くなるのに今日は13時30分当たりから眠かった…。ほんと、睡魔なんて、大嫌いです(苦笑)
そいじゃ、今週も始まったことだし、いっちょ、100年そこそこ全力で行きまっしょい!
では、今日はこの辺でw
おやすみなさいましw

2006/07/09 22:07 「疲れてます/日記/新作の詩と新たな動き」
なぁ〜か…今日一日、寝たり起きたり寝たり起きたりの繰り返しでした。どもこんばんや。如月です。かなり一昨日〜昨日の移動や行動に体力奪われておりますです。ってかこんなんで明日会社、にいけるのでしょうかねぇ(汗)いや、行きますけど(汗)しかしこんなに体力奪われるとは…。やはり年かしら。暫くは(1年くらい遠出は控えたいなぁ…)静かにしておきたい感じです(苦笑)と言うわけで、今日一日ひたすらゴロゴロしてました。
ってかここ最近の日記、つまんないね…。もっと楽しい日記とか、高気圧テンションなバカ日記とか、極たまには真面目な日記なんてのを書きたいのになぁ…。って高気圧テンションってどんなのよ(苦笑)ま、明日からは通常の日記を書いて行きますんで、今日まではご勘弁を。>って誰に許しを乞うてるのでしょうか(苦笑)?>良く解りません(苦笑)
そんな訳で今日も早めに寝ますですます。
あ、そうそう、新作の詩をUPしました。とりあえずこれで溜め置きしていた詩、全てが終りました。来週からどうしましょう…。なんちゃってw実は来週から特別な詩を毎週5編、そしてそれを20週間かけて掲載していく予定。20週と言うと…う〜んと1ヶ月の中に日曜日が4回あるとして…えーっと5ヶ月程度のスパンですね。な、な、長いな(苦笑)ま、何でそんな事をするのかは来週の詩の更新時に話そうと思います。ちなみにヒントは、今日の日記まで書いていた、日記の最後の数字です。ってか、誰もこの数字に、今までツッコミが無かったのがビックリでもあり、寂しくもあり;;って言っても、ツッコマれても答えられなかったんだけどね(苦笑)>なんてワガママな奴だ如月は(苦笑)と言うわけで詩の新作をUPした事を書けたのでこの辺で日記を終りますw
それでは、みなさんおやすみなさいw
100

2006/07/08 23:22 「ただいまです。」
こんばんわ。如月です。今帰って来ました(汗)かなり疲れました。
とりあえず一番大変な所用を済ませたので一安心な感じです。ちょっと体中筋肉痛です;;
と言うわけで申し訳ございませんが、今日はもう寝る事にしました。
ってなんだか変な日本語ですね(苦笑)改めて、今日はもう寝る事にしたようです。
いや、これも変ですね(苦笑)んじゃ、改めて、今日はもう寝る事にするのか?
…はい、もういいです(苦笑)どうやら疲れて頭がおかしくなったようなので
今日はこの辺で。おやすみなさい(汗)
99

2006/07/07 22:43 「更新できませんでした」
所用のため更新できませんでした。
98

2006/07/06 22:43 「すんません」
すんません(汗)ちょっとただいま立て込んでいて更新が思うように出来ない状態です(汗)
一応、元気だと言う事を伝えたくて日記を書きました。
でわ、おやすみなさい。
それと明日はいろいろ忙しくて更新できません。
97

2006/07/05 23:52 「ギリギリ/雑文祭/おやすみんw」
うきゃ〜〜(汗)雑文祭のことやってたらこんな時間になってもうた(汗)遅くなりました(汗)
どうも、こんばんやw相変わらず無計画で動いてる如月です(苦笑)と言うわけで時間がギリギリですが春も爛漫!文字も爛漫!十万HIT雑文祭!を開催しましたですよwなんとか時間内にUPできて心から嬉しく思っておりますですwそして参加してくれた皆さん、本当にありがとうw心から心から、感謝感激雨霰でございますです(〃∇〃)てれっ☆
そして今日はもう時間ないので今日はこの辺で(汗)最近時間がなくて日記が少ない量でごめんなさい。来週からは普通の量になると思うのでどうぞよろしくですw
それでわでわw
おやすみなさい(汗)
追伸:今回の雑文祭の感想や作者様からのコメント様にスレッド立てたので良かったらぜひぜひ書いてみてくださいw特に作者様からの書き込み、待ってますw
96

2006/07/04 22:17 「深い眠りへ(苦笑)/デスノ/釜井達の夜3」
今日は久しぶりに残業;;会社は寒がりが多い為か冷房はほとんど効いてなく、暑い中でイソイソと、お仕事敢行ですよ…あぅ〜眠いっす(苦笑)ども、グダグダな八雲です。こんばんやぁ(x_x)
まぁこんな状態でまともな日記を書くなんてもはや暴挙であり愚かなのでさっさと寝るっす(汗)こんなグダグダですんませんσ(^◇^;)これで2ヵ月後の給料は少し高めかな(苦笑)微々たるものだけどさ。
じゃ、おやすみwってこれだけじゃなんなんで少しネタをちょろとろとw
デスノート終っちゃいましたね;;なんだかあっけない幕切れでもう少し頑張って欲しかったような、そんな気がします。しかし今日買ったデスノートの漫画の帯に『10月にアニメ化放送』の見出しが!これは見るしかない!と思った八雲ですwやはりテレビっ子w血が熱くたぎりますですw
さらにさらに『かまいたちの夜3』がPS2で発売するそうです。えっとかなり期待しておりません。だぁ〜って…1は最高に面白くて全部のシナリオもシオリも出したほど好きだったんです。んで、そのあと出た2やったんだけど…。OPは滅茶苦茶凝っているのに、中身は内輪向けギャグとエロとグロが中心で完璧に裏切られた感じなんだもん(泣)1のシュプールでの鬼気迫る緊迫感がほとんどなく、何かグダグダ感満載だったんだもん;;そう、今の如月のようなグダグダ感(苦笑)それを今更拭い去る事ができるのか…。2が発売された当初、ドラマもTVでやってたけど、かまいたちの夜の良さがちっとも出て無かったし(ってこれはゲームとは別個と見なきゃダメかしら(苦笑))。とりあえず、出たら買って(って結局文句を言っても買うんじゃん(苦笑))、やってみようかなぁって思っております。
そんな訳で、ちらっと普通のネタを書きつつ、今日はこの辺で。
ほんとすんません(苦笑)
おやすみなさい(汗)
95

2006/07/03 20:55 「こばやw/昨日と週末の話/アナタガ/詩」
ども、こばやw今日も暑かったですね┐('〜`;)┌。でも天気予報はハズレっぱなしで雨が全然降ってません。まぁあんまりジメジメしないし、傘を差す必要も無いからちょっと楽といえば楽ですが、でもやはりチョビットくらいザァ〜と降って外気を下げて欲しいなぁなんて思ってみたり。ま、これから、夏になれば嫌と言うほど雷とかと一緒に雨が降るし…ってなんで言うんだっけ?夕方にザァ〜って降る雨のこと…。う〜〜〜〜〜〜〜〜ん…あ!夕立だ夕立(苦笑)いかんねぇ最近単語をビシバシ忘れ始めてしまって…年を感じちゃうわ…。まぁそれは置いといて、夕立が来る時って冷たい風がやってくるからとても心地よいよねwしかもその後、素敵な稲光が…ウットリwま、このジメジメもあと少し!皆様、どうか体調を崩さず、素敵な夏を楽しみましょうw(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
ところで昨日はほんとすみません(汗)どうしてもその私用をこなさないと、いろいろなところで影響が悪く出ちゃう可能性が大(汗)お陰で映画2本と詩の更新が出来なかった;;あぁあ…。そしてついでに今度の金曜土曜はほとんど更新が出来ない状態です…。ちょっと辛いんですこれ。ある意味強制参加的満載で、しかも熱くて体力が減っているときでさらに有給が全て飛ぶ状態…。ま、笑うしかないんですけどね(苦笑)とりあえずまた談話帳簿の方を少し弄って、お出かけ用日記を書こうと思いますです。
さて、だいぶ前のネタで恐縮ですが、面白かったので書きますw
何時もの馴染みのミニストップで食事をしていると男子高校生の集団が入って来ました。そのまま少し買い物して、食事のできるスペースにやってくると開口一番、「俺、告白したい」と言う話が如月の、耳に入って来ました。入ってきたと言っても食事するスペース自体が狭いので、どう頑張っても聞こえちゃうんですが(苦笑)んで、ほかの仲間達が「まじぃ〜?」とか「夏だしねぇ」なんて言うんですよ。ああ、何て青春なんだぁ〜なんて思いながらご飯を食べました。んで、その告白したいと言う男の子が「けどどうしたらOKもらえるかなぁ」なんて言うんですよ。ますます青春ですねwするとちょっと、イケメンな男の子がこう言うんですよ。
「いいか?1週間くらいウザイほどメール送ったり話しかけたりするんだよ。
 そして1週間後にピタッとメールを送るのやめて、学校であっても素っ気無く振舞うんだ。
 そしてそれを三日間くらいしたら、相手を呼び出して告白。絶対これイケルって!
 今まで五月蝿いほどまとわり着いてきたのに、そのご、急に何もなくなると相手は不安になったり
 気になったりするんだよ。そして三日がポイント。それより短いと、あ、忙しかったんだと
 思われちゃうし、それ以上後だと、飽きられたんだと思うから。三日目が勝負だ!絶対これで
 女は落ちるって!」
と言うのですよ。まぁ良くあるパターンですよね。けど今の女子高生はそんな単純な手に引っかかるのでしょうかねぇ(苦笑)しかし!この話はこれで終らないのですよwここで終ったらただの恋愛模様話。しかしここからがやばいんです。告白したい男の子が「どうやって告白したらいいんだよ…」と言うとさっきとは別の男の子が真面目な顔で「「アナタガァスキダカラァ!!」と叫べばOKだようん!」と言うんですよ。ほらこれ(文中リンクつけたけど)韓国の俳優のチャンドンゴンさんの化粧品のCMで、使われた有名な言い方ですねwしかもその男の子は狂ったように言うんですよ「スキダカラァ〜〜!」って。まぁ最初は軽い海苔だろうと思ったんだけど、回りの友達が受けたのに気が大きくなってきて、調子に乗って何度も何度も言うんですよ。「アナタガァスキダカラァ!!」って何度も(苦笑)しかも、最後の方には「スキダカ…ラァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!←最後の部分は3音くらい高く(笑)」うん、絶叫に近かったyp(笑)もうね他人の話で笑うなんて、何こいつ…って思われちゃうから今まで生きてて笑わない様にしてきたのですのよ。でも耐えれんかった◯| ̄|_。強烈な言い回しなんだもの(苦笑)「スキダカ…ラァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」これ連呼されるたびに食べてたソバを噴出す一歩手前まで行きましたよ(汗)呼吸困難になるかと思っただよ(苦笑)しかもこう今書いてても笑い捲くって涙が沢山溢れてきて、画面が見えにくいよ(苦笑)ああ恐るべし高校生!この面白さ、伝わるといいんだけど…。しかしそんな事場を連発してたから、真剣に悩んでる男が軽くだけどそのスキダカ…ラァ〜〜男子を、殴ってました(苦笑)以上w
そうそう、新作の詩をUPしました。
それでは、おやすみなさいw21時からヒーローがやりますねw
94

2006/07/02 23:28 「私用ででかけていました。」
先ほどまで私用ででかけてました。急なことだったのでいろいろ予定が狂ってしまいました(汗)
本来なら今日は新作の詩の更新日だったのですが、体力と時間の関係上、明日にします。
毎週、楽しみにしていただいている皆様に大変申し訳なく思います。
すみません、今日はもう寝ます。本当にごめんなさい。
では。
93

2006/07/01 11:58 「今の流れ/コミュって/今日の予定/後はリアルタイムで」
おはようございます!本日は10時頃に起きてミクシィに興じておりました(苦笑)本当は日記を書いて映画と言う流れで作る予定だったけど、起き立てで頭働いて無いわ(何時もとか言わない)腹が空いたわで断念(苦笑)相変わらず無計画な休日ライフですな(苦笑)
その代わり、ミクシィに入って、いろいろなコミュを見て回って入会してたwちなみに「コミュ」とは(ここからミクシィ知らない人向け話。入ってる人は如月の言ってる事違ってたらツッコミよろしゅう)自分の趣味趣向主義主張観念信念雑念俗念煩悩本能理性等々、自分と同じ様な匂い(雰囲気ね)を持つ、人たちと触れ合ったり、または自分はこんな人間なんですよぉ〜と言うアッピール的な表札。でどんなコミュがあるかといえば「夜空が好き」とか「詩を書く人」や「辞書がなんだか好き」や「AB型」等ほんと、些細な意思表明から自分の趣味をもっと深くするためのツールな場って感じです。んでんで、ここ最近、自分に合うコミュを全然見つけて無いなぁと思い徘徊しまくってました。しかし数万単位と言う膨大なコミュがあり、その中から自分に合った物を探すって滅茶苦茶大変だねぇ(苦笑)みんなは、どうやって自分に合ったコミュを見つけているんだか…100個も200個も入っている方も、中にはいるんだけどほんと、ただただ「すげぇ〜っ」て思っちゃいます(苦笑)あ、ミクシィやコミュに興味のある、詩仙庵や如月と交流ある方は遠慮なく「入りたい!」と言って下さい。何時でもミクシィへと、招待いたしますですwしかし今日は多分10個くらい一気に入ってみました(苦笑)ちなみにコミュとはミクシィに入っている方なら誰でも作れます。如月も「詩仙会」コミュなるものを作ってますwまぁ、これは実際に詩仙会に参加する人や、もしくは参加は出来ないけど詩仙会コミュの中で詩仙会をやろうって感じで作ったコミュですw興味ある方は何時でも起こし下さいなw
さて、そろそろご飯の時間ですな(笑)今日は久々に模モスバーガーwうふwこれ見ながら映画見ますwあ!!今回は借りたい新作がほとんどなくてホラーが3本とセガール映画1本となりました;;ホラー苦手な方ごめんなさい(汗)見たかった映画借りられない時は、本当ならそのまま何も借りないで帰れば良いのだけど…根っからのエイミー(映画見るマニアの略称&如月の造語)、手ぶらで部屋に帰ったら、エイミーの名が廃ると思いむりくりにホラーの新作借りちゃった(苦笑)ま、中には邦画のホラーもありB級ホラーもありって感じでマッタリレビュー書いて行きます(^.^)ノ
そいじゃ後はリアルタイムでと言う事で。今はこの辺でw
92
ちょっと追記(12:20)
ちなみに現在、如月が入っているコミュ一覧。
◆詩関係
詩仙会(11)
【詩】を書く人。(1804)
mixi−詩人同盟(95)
辞書が何だか好き(4031)
言葉は大切。(1956)
言葉が好きだ。(14752)
日本語縦書き推進派(26)
◆詩人関係
ボードレール(834)
三好達治(57)
宮澤賢治(802)
室生犀星(322)
中島敦バンザイ(159)
高村光太郎(592)
堀口大学 詩学部(67)
詩人 萩原朔太郎(858)
詩人・金子みすゞ(404)
中原中也(3998)
◆ネット関係
1番星カウンター★(6)
◆自己紹介関係
AB型水瓶座(1342)
埼玉県幸手市(479)
◆趣味趣向
卵かけご飯を愛でる会(1356)
水族館が好きなんです。(18195)
古い建物好き(9663)
映画愛好会(39269)
漫画大好き(5294)
木漏れ日が大好きです(6872)
1人で過ごす時間も好き。(28825)
星空好き★(57980)
世界中を旅行したい!(40623)
実は、雷が好き(4669)
海が好き(32746)
◆心情関係
人の幸せを願う(2449)
なにかいいことありますように(32794)
大切なものは目に見えない(1516)
静寂の探求者達(1930)
来てくれてありがとう。(15680)
涙もろい人(22154)
月を見る人。(15656)
空を見る人(67457)
※()内は現在そのコミュに参加している人数です。
並び順はバラバラだったりしますがこんな感じです。
入るだけ入って、交流しなくてもOKらしいです。
(14:41)映画鑑賞(1/4)終了w
     【撃鉄2-クリティカル・リミット-】
     アチョチョの合気道と大阪弁を流暢に話すスティーブン・セガールの映画です。
     前作では謎の郵便物に実は国家を脅かすほどの秘密が隠されていた。
     過去に胸の中に拭い去れない心の傷をおったCIAのジョナサン(セガール)が
     複雑な人間模様を繰り広げながらやがて、その郵便物を巡る国家を巻き込んだ
     壮大な事件へと発展する!
     そして前作に死んだはずのジョナサンが、武器密輸のジェームズを脱獄させる所から
     始まります。ジェームズは、チェチェン過激派に所属していたニコライが指導者を
     CIAに暗殺され、もうアメリカだろうがなんだろうが今の時代に希望が無いと
     復讐の怨念と絶望感から核爆弾を欲しがっている事を知り、手助けしている。
     それを知ったジョナサンは一端それらの犯罪者の仲間として潜り込み、核爆発を
     防ごうとしていた。だが潜入中にCIAで教え子だった女が過激派に捕まり
     そこから過激派、武器商人、そして本当の黒幕の四つ巴の戦いが始まった!!!
     とまぁこんな感じのお話しです(苦笑)いやぁ〜ねぇ〜^^;なんだか続編にした理由も
     良く解らないし、アチョチョの合気道は少ししか解らないし、前作との繋がりも薄いし
     どうコメントしてよいのやら(苦笑)ストーリー展開は面白いものの、そこここで
     画質が荒かったり前後の繋がりがあやふやだったり…どうしたのセガールちゃん?と
     小首を傾げないとやってられない場面がありまくりで(苦笑)う〜ん。セガールの
     あの戦い方が好きな方にとっても、ストーリー重視な方にとっても、画質にうるさい
     方にとってもかんなり物足りない映画だと思いますです。ちょっと時間を潰したいなぁ
     と言う方には丁度良いお手軽映画かもしれません(苦笑)ランクはD。
     レビュー自体をグダグダにさせてしまう映画でした;;
    なんだか最初の1発目の映画がこんなんでちょっと空しいでござるざる;;暫くの間は
    セガール映画は控えようと思いましたです(苦笑)
    そいじゃ気を取り直してちょっと休憩したら次の映画を見ようと思いますです。
    でわ、またあとで会いましょう。
(18:35)映画鑑賞(2/4)終了w
     【奇談】
     トリックで主演の阿部寛さんと、NHK連続ドラマ「天花」で主演女優の藤澤恵麻さんが
     「妖怪ハンター」で有名な(と言っても如月は題名しか知らない(汗))諸星大二郎さんの
     短編漫画「生命の木」の映画化です。
     この漫画はネットで調べると、約30ページほどのもので、映像にするにはかなり、
     作者の描き出す独特な世界観と少ないページ数のため絶対に映画化は無理と言わしめた
     漫画らしいです。それを「呪怨」などJホラーブームを巻き起こした一瀬隆重さんが
     手がけた作品らしいです。ってかほとんど知らない人ばかり(苦笑)
     内容は、大学院生である佐伯里美(藤澤恵麻さん)は毎晩のように深い穴と幼い男の子が
     手を振っている夢を見るようになった。里美は昔、神隠しにあった人物でもある。
     そんな時、ふとした事がキッカケで、隠れキリシタンの里として有名な東北の渡戸村の
     新聞を見る事になる。そこに里美が神隠しに遭い、無事に戻ってたと書いてあった。
     つまりそれは、渡戸村に幼い頃、里美は確かに生活していたと言う事であった。
     そこで、毎晩見る夢の謎と、神隠しに在った時期の前後2ヶ月(計4ヶ月)分の記憶が
     無い事に気付いた里美は、意を決して東北の村へと行くことにする。
     そして渡戸村に行く前に里美の大学教授から今から行く所の近くにある“はなれ”と
     言う近々ダムの底に沈む村を見てきて欲しいと頼まれる。その“はなれ”と言う村は、
     隠れキリシタンの村であると同時に、ほかの誰とも交流をとらない奇妙な村なのだ。
     里美は渡戸村に着くと少しずつではあるが過去の記憶を取り戻し始め、
     その記憶の断片には“はなれ”と言う村も関わっていることに気付く。丁度その時、
     日本には妖怪が居て、その妖怪は人間とは別の方法で進化した生物だと言う説を唱え
     考古学会から追放された稗田礼二郎(阿部寛)と合流する。彼の研究を大変気に入っていた
     里美は、自分の今の現状とこの村と“はなれ”などがいろいろ絡まっている事を話し、
     礼二郎もまた隠れキリシタン村の中で“はなれ”は普通のキリスト教と違うキリスト教の
     研究も兼ねて来ていたので、神隠しに遭った里美の経験に興味を持って一緒になって
     渡戸村・はなれ・隠れキリシタンと言うキーワード共に、そこには普通のキリスト教では
     見つけられない、新たな事実を見つけるのだった!!
     とまぁこんなお話しでした。最初ホラーかと思ったら少し違くて(ホラー要素はある)、
     キリスト教の日本の中においての新たな親切と言う感じを題材にしている内容でした。
     言うなれば日本版「ダヴィンチ・コード」かな?まぁダヴィンチ・コードもまた見てない
     ので一緒くたにするのは、ダメかもしれないけど(苦笑)んで、ランクはCかな。
     キリスト教の事は良く解らないので(多少は知識あったけど深い部分は知りません)。
     そう言う知識が少しでも無いとチンプンカンプンになってしまうかもです。
     映像は凄く良かったです。まぁちょっと雑学が増えそうな映画でした。あ、ホラーだと
     思ってみると、肩透かし食うかもです(苦笑)
    今日の映画鑑賞はここまでw19時からテレビ朝日系で大地震に関しての2時間番組と
    21時から(野球あるから少し遅れるかも?)「探偵学園Q」がやるのでそれを見るっすw
    そいじゃ、その後にでもまた顔を出しますwでわでわw
(23:11)はい!如月は探偵学園に入学して探偵になります('◇')ゞ>…すみません嘘です(苦笑)
    いやぁ〜今さっきまで「探偵学園Q」見てたもんで影響を受けてしまいました(苦笑)
    ほんと、すぐに影響受けるんだから(苦笑)面白かったですねw
    それに久しぶりに女王の教室の黄金コンビ「志田未来」さんと「松川尚瑠輝」くんを
    見れてちょっと楽しかったwまぁあんまり二人の絡みはないんだけどね。
    内容は原作と同じでしたね。最初の頃は読んでたけど、マガジンを定期購読しなくなって
    久しいでした。配役は多少ずれているけどそんなに違和感なく見れましたw
    ちょっとドラマになって欲しいなぁなんて思ったり。しかし夏クールのドラマは全体的に
    全滅かもしれません、如月としては。なんだかドロドロ恋愛ものとか過去にドタバタドラマ
    してた人の再起を賭けたようなものとか。折角ここ最近、内容の濃くて面白いドラマが
    連発してきてドラマ全体が楽しくなってきたのに非常に残念だなぁなんて思います。
    さて、ドラマに対しての愚痴ばかり書いててもしょうがないので話題を変えましょう(汗)
    って何を書こう>ネタないのですか(苦笑)?>へい(^▽^;)
    そいじゃ、仕方が無いので今日はこの辺にしておきましょうか(苦笑)
    今日は早めに寝て明日は早起きしていろいろやろうっとw
    そいじゃ、今日はこの辺でw閉店ガラガラ!←「ますだおかだ」ネタよりw

戻る