◎裏簡易日記(08月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/08/31 22:32 「納豆ご飯/夏休み/百鬼」
本日もぶ○り亭に行った如月ですwこんばんやwどうしてもまた無性に納豆ご飯が食べたくなったので行って来ましたwやはり美味いですねw安いしシンプルだし、何よりも健康的でw一緒にブリの焼き魚食べちゃいましたwこれまた油が乗ってて美味でしたですw風邪なんかもうどっか行っちゃうぞ!って感じでしたね。うんうん、やはり日本人の心、納豆さまさまでござる。ちなみに如月は変わった方法で食します。まず納豆のタレを半分だけ納豆にかけます。そして良く混ぜて、ほどよく豆がほどけたら、残りのタレをかけます。そしてまた掻き混ぜます。しかしこの時、むやみやたらに掻き混ぜてはだめ。全体的に納豆の糸が豆を包みふんわりする様にします。間違っても1万回も掻き混ぜてはいけません。1万回も掻き混ぜると、納豆風味なかに味噌味の出来上がりです(苦笑)んで、最後にカラシを投入するですますw全体にカラシが行き渡るように掻き混ぜたら、ご飯の上に乗せます。あ、ご飯にかけたら、掻き混ぜてはいけません。ぐしゃぐしゃにすると、納豆のタレの風味が消えてしまいます。あくまでもご飯の上にかけたらそっと全体的にのばして、あとはカッコムカッコムカッコムカッコムカッコム!!命の限りにカッコムカッコムカッコムカッコムカッコムカッコム!!!これぞ納豆の最高の食べ方ですと如月は思ってます(苦笑)ってなぜ納豆ご飯だけでこんなに熱く語ってるんでしょうか如月(苦笑)
さて、とうとう8月も終ってしまいますね。ってか、今日会社に行こうとしたら既に小学生や高校生が登校しておりました(汗)ん?夏休みって8月いっぱいじゃないの?如月が学生時代は確か8月いっぱいではなかった?記憶違いかな?それともゆとり教育の功罪で勉強する時間が少なくなったから少しでも勉強時間を確保するために夏休み一日削除と言うような感じになったのでしょうかねぇ(汗)なんだか、ゆとりゆとりと言っても結局は勤勉な日本人気質が緩和されずに変なところで皺寄せが来る形になっているんでしょうか(汗)風の噂では終業式の日も普通に授業があったとかなかったとか(汗)う〜ん。子供たちも大人の事情で振り回されちゃっている感じでちょっと可愛そうですな。夏休みちゃんと楽しめたでしょうかねぇ(汗)え?如月ですか?レポ作成で終りましたですよ(笑)
さてさて8月も終わりってことで恐話百鬼夜行も終りました。いやぁ〜あんまり更新できなくて本当にすみません(汗)なんとか2006年度分の締めの恐い話しまで掲載できてホッとしております。なお、来週の水曜日には全部下げますので、宜しくお願いします。とりあえずちゃんと今日中に、掲載できて本当に良かったと思います。さて、来週は何を書こうかな(苦笑)がんばらんと(苦笑)>またネタ切れを匂わせるのか如月よ(汗)ただでさえ不定期になりつつあったんだからちゃんとせぇよ(汗)>へい(汗)
そいじゃ、本日は短いですがこの辺で(汗)
大きな仕事が終ってホッとしている如月でした(^^)v
おやすみなさいw

2006/08/30 22:23 「体調/百鬼/冷やし中華/おやすみん」
少しずつ元気になってきている、如月です。こんばんわ。早寝っていいねwとりあえず本日も早寝する予定ですますwベットが恋しいでございますですwでもとりあえず元気になってきているので、それを最初にご報告ですw熱もそれほど対して出なくて良かった(汗)有給がもうないんで今休むと確実に欠勤街道まっしぐらなので頑張りどころです(汗)ま、10月になればまた有給もらえるから安心は安心なのだけどね(汗)手首の怪我の所為で無駄に有給使っちゃったもんなぁ(遠い目)怪我さえなければもう少し長い夏休みが取れたんだけどね(汗)ま、兎に角あと1ヶ月と1日頑張ります(^^)v
さて明日はいよいよ8月が終りますね。かなり気が早いけど4ヶ月経ったらもうお正月。本当に時間の流れって早いですね。なんだかつい先日、正月が終ったぁ…って言ったばかりな気がします。んな訳で恐話百鬼夜行も明日で終ります。疲れてたり体調が安定しなかった所為か遅々として百鬼夜行の話しが掲載できなかったけれど、明日一気に10個以上掲載しますのでもう少々お待ち下さいませ。最後の、締めに当たる恐い話しは、前回同様に見るのも見ないのも自己責任でと言う感じです。しかしまぁこう何回もやっていると締めに回ってくる恐い話しのネタがなくなりつつありますね(汗)単純計算すると、あと3回ほど夏を迎えれば恐話百鬼夜行は百夜めを迎えるのですが、その3回の締めの恐い話しを飾るものがなかなか見つかりましぇん(苦笑)困った困った(汗)ま、それよりも詩仙庵が後3回の夏を確実に迎えられるのかどうか、それが一番考えないといけないんだけどね(苦笑)とりあえずユラユラと頑張りますですはい。
本日はぶ○り亭で初めて冷やし中華を頂きました。実はもう3年以上通ってて、しかも毎年夏になると冷やし中華のメニューが出ていたにも関わらず、食べるのが今日が初めてでした。ぶ○り亭以外でも、食べるのは多分4年ぶりくらいかな冷やし中華。なんだか懐かしいし美味しいしで、心の底から、腹の底から凄く満足を得ましたです。しかも上に乗っかるトッピングは出来合いの物でなくちゃんと作ってくれるところに凄く感動しましたw錦糸玉子も出来たてだったし、ハムも軽く温めてあったし、何だかとても食べながら幸せを感じました。もうそろそろ冷やし中華のメニューを下げてしまうみたいなので来年の夏は出始めたらすぐに食べようと思いますw夏を感じる食べ物、いいですねw皆さんにとって、夏を感じる食べ物ってなんですか?
さて、そいじゃ、本日もそろそろ寝ましょうかね。
皆さんもどうぞ、残暑が厳しいようなので体調を崩さないように。
それでは、おやすみなさいませw

2006/08/29 23:00 「体調悪いっす;;」
なんだか体がダルいっす(汗)
熱もあるみたいなので本日はもう寝ますです(汗)
とりあえず明日は会社なのでがんばります。
そいじゃ、おやすみなさい;;

2006/08/28 23:15 「ものづくり「テレビCMの日SPドラマ」を見て」
今さっきまで「テレビCMの日SPドラマ」見てました。
僅か90秒/60秒/30秒の世界の中で見ている人に夢や希望や映し出される商品の良さをぎゅっと伝えてきた杉山登志(すぎやまとし)さんの取り組みを大きく扱っていたドラマです。彼は若くして、自殺してしまうのだけど、その時残した遺書には
「リッチでないのに
 リッチな世界などわかりません
 ハッピーでないのに
 ハッピーな世界などえがけません
 「夢」がないのに
 「夢」をうることなどは……とても
 嘘をついてもばれるものです」
と言うような言葉を書き残していました。ただ見るだけのCMではなく、番組と番組の間に視聴者が、ホッとできる、または何かを感じてもらえるそう言うCMに血も肉も削って制作していた。その姿勢がとても胸を打ちました。如月は詩を作っています。改めて言うのはちょっとおかしいですが、でも詩を作っています。そして自分なりに言葉を紡ぎ、自分なりの想いを詩にこめています。ですが、まだまだ足りないみたいです。まぁドラマですから多分いろいろな部分を省いて構成され私達に見ていると思いますが、それでもCMを作る事も創作をする事もきっと原点は、何かを生み出して何かを伝えたくて、作っているんだと思います。最近の如月は多分、そう言う部分を見る力が足りない気がしました。
もっと貪欲に、もっと自分の命と向き合って、そして読んでくれる人が何かを感じる、そんな創作を、いや、詩を作って生きたいと今回のドラマを見て思いました。
もっと熱く、もっと真っ直ぐ、自分で創り出した来た道、もっと堂々と、そしてもっと言葉を大切に、読んで頂いている人たちにもっと何かを伝えられる、そんな詩を書いて生きたいと、改めて感じます。今回、このドラマを見て本当に良かったと思う。何かを作り出すにはそれに対しての責任も思いも全て作者の肉体であり、作者の血であり、作者の魂である。もっともっともっともっと。
そう言う思いが今、如月の胸の中を駆け巡っています。
何をどう知ればよいのか?それはそれは全くわかっていません。足掻くしかないんだと今は思います。技術も技も未熟。それでも詩を通じて何かを掴んで、そして生きたい。
熱く今、そう思うです。
それでは、今日はこの辺で。
いつかきっと詩人と呼ばれるその境地に達するまで、今日感じたこの思いをどこまでもなくさず、持ち続けて、そう願いながら。

2006/08/27 11:51 「朝の出来事/リアル鬼ごっこ/後はリアルタイムで」
おはようでござる。さてそれでは早速、今見た映画のレビュー書きましょうw…ってのは嘘です(苦笑)今日は9時に起きて1本見ようと思ったのだけど…9時には一回目覚めたのだけど…二度寝しちゃって目覚めたら11時。って目覚めたって言うか電話来たので起きました。お友達からでライブのチケット余ったから一緒に行きましょwってお誘いでした。でもね…きっと今の如月の、体力では明日の仕事に響きそうで…断腸の思いで断ってしまった…一生の中でライブに行ける(または誘われる経験)確立は、殆どないのに…。今更ながら後悔です…。こういう時の為にやはりきちんと体力を付けておかないとと心底、自分の体力の無さに悪態をついておりますです;;誘ってくれてありがとう。今度はおいらが、チケット取ってお誘いしますです。
さてそいじゃ映画でも見ましょうかねwって行きたいところですがそうは問屋が卸しません(苦笑)何故ならば、テレビ東京で12時24分より「Ya−Ya−yah!」にて「復活命がけ覆面(秘)鬼ごっこ」が、放送されるらしいです!如月はこの手の鬼ごっこ系番組が大好きなんです。TOKIOの鉄腕ダッシュしかし、上記の番組もしかり、いつだったか忘れてしまったけれどやはり鬼ごっこで芸能人が10時間逃げ切ったら300万円もらうって番組ガッツリ見てたしヽ(´▽`)/へへっ。それくらい好きなのでどうしてもね(苦笑)ってかさこれも前に書いたけど、せめて1ヶ月に1回でいいから、リアル鬼ごっこ放送してくれませんかね?>全てのテレビ放送局の皆様へ。絶対視聴率良いと思うんだよね。さらには一般の方が番組が参加して誰が最後まで残るかを賭けてお金を手に入れるとか、鬼から上手く逃げさせたら何か良い事をしてくれるとか。だめですかね?最近鉄腕ダッシュでもリアル鬼ごっこがやってなく少し悲しい思いで生きている如月です>大袈裟すぎですが本音です(苦笑)
そいじゃ今日も「復活命がけ覆面(秘)鬼ごっこ」見たらエイミーに変貌ですw残り3本。大切に大切にゆっくり見ようと思いますw
でわ、またあとで会いましょうw
(16:20)映画鑑賞(4/6)終了w
     【THE-MYTH/神話】
     ジャッキー主演の2200年前の秦の時代と現代のリンクした壮大な恋愛映画です。
     今回は普段のクンフーやコミカルでお笑い交じりの雰囲気とはちょっと違うので、
     ジャッキーのスカッと悪役を打っ飛ばす映画と思って借りるとちょっとがっかりかも。
     だからと言ってこの映画がつまらないのか?と問われれば全然そんな事ありません。
     ストーリーは、考古学者であるジャック(ジャッキーね)は眠るたびに何故か秦の時代に
     生きる皇帝を守る将軍メンイーとなってその花嫁を守っていた。
     ある時、政略結婚のためその花嫁は権力の強い国に嫁ぐのだが嫁がれる国には
     本当なら結婚するほかの将軍がいて、それをやめさせようと花嫁を奪いに来た。だが
     メンイーは国のため、そして花嫁(実は少し両想い)を無事に届けるためにその略奪を
     企てる将軍と大立ち回りを演じる。
     かたや現在のジャックはその夢を何ヶ月も見てて、自分と何か関係あるのではないかと
     いろいろな文献を読み漁り始める。そんなジャックの友人がインドの方に空中浮遊する
     聖人と呼ばれる人間がいる。きっと何か空中浮遊するために何かあるのでは?と思い
     ジャックを引き連れてインドへ向かう。んで確かに聖人と呼ばれる人は浮いていた。
     もちろんトリック無しで。どうやらその聖人のしたには聖廟と呼ばれる誰か偉い人が
     眠る場所があるらしい。それを突き止めたジャックの友達はジャックと共に忍び込む。
     するとそこには何故か空中に浮いている棺とこれまた空中に浮いている剣が合った。
     回りを見渡すと黒い石がその棺に向かって怪しい光を放っていた。ジャックの友達は
     その怪しい石を研究の材料にと搾取。すると先ほどまで浮いてた棺が落ちてきた。
     そしてたまたま棺の下にいたジャック目掛けて堕ちてきて、棺のふたが外れてしまう。
     するとその棺の裏にはなんと夢の中で出会ったいたあの花嫁の肖像画が!
     ますます夢がただの夢ではないと確信したジャックは夢の中の物語と現実の書物と
     秦の皇帝が残したとあるものを求めてジャックの友人と中国へ旅立つのだった!
     最初にも書いたけど全体的にコミカルな部分は少ないです。がしかし随所には
     コミカルがあったり、ラブな部分もあります。でも全体的にシリアスです。そして、
     最後の方になる連れて壮大な場面がドカンドカンと出てきます。ワイヤーアクションも
     素敵だし、秦の時代のメンイーの戦いもりりしくてカッコイイし、三枚目が多い
     ジャッキーの俳優の幅を広げている映画だと思います。ってか中国の歴史的な映画は
     ジャッキーにとっても初めての作品らしいですよ。もちろん最後のエンドロールには
     毎度緒馴染みのNG集があってかなりいい感じですwランクはSですねw
     ジャッキーの新たな一面を見たい方にはかなりお奨めでございます。
    さて次はかなり重たい映画を見ようと思います。レビューが書けるかちょっと不安ですが
    がんばります。そいじゃまたあとでw
(20:13)◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_
    ◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_◯| ̄|_
    最後の2本(映画ね)…またも読み込み不良…いったいおいらが何をしたって言うのさ(汗)
    とりあえず少しの間、落ち込んでます;;
    新作の(百日百篇)は22時以降に更新予定です。
    でわ、またあとで。
(22:53)2週間ぶりの詩の更新です(汗)先週は本当にごめんなさいでした(汗)
    今週は先週予告していた通り、10編載せさせて頂きました。やはりまだまだ稚拙です。
    それでもこうして詩を作れる事はとても楽しく嬉しくそして苦しくもあり
    でもきっと一つ一つが大切な事なんじゃないかと如月は思っていたりします。
    あっと言う間の二日間の休みでしたが、とても楽しく過ごしました(2本ダメだったけど)。
    新たな一週間は元気にモリモリ頑張りますですw
    皆さんにとって素敵な1週間でありますようにw
    では、おやすみなさいませw

2006/08/26 10:57 「エイミー炸裂/エイミー炸裂2/後はリアルタイムで」
おはようございますw本日は快晴だけどちょっと涼しいですね@神奈川県川崎市周辺。今日10時頃に目覚めましたw普段ならばきっと12時近くまで寝ている如月ですが、今回は違います!なぜならば!エイミー炸裂休日だからです!この日を待っていた!うおりゃ〜〜!!!と言う感じで目覚めて、昨晩セットしておいた洗濯物(今日の朝9時30分頃に洗濯が終るようにタイマーセットしていた)を終らせそれを起き抜けにサクサクッと干してやっつけて今に至りますwう〜んw今日は映画を見るには一番の日ですねwもうエイミー爆裂、エイミー爆裂、エイミー爆裂ぅぅぅぅ〜〜(チキンラーメンの国分君の仲間さんに「お湯は優しく、お湯は優しく、お湯は優しくぅぅぅ〜〜」のマネ>説明長い(苦笑)!)!状態でございますよ(笑)んで、何時もならば映画を見る前に映画の友(まぁお菓子ね(汗))を買って来るところなのだけど(ちなみに如月は映画を見るとき以外いっさい間食はしません)今回は既に映画の友がいるのです(^_^)v先週の詩仙会のときにうさちゃんが如月宅に泊まったんだけど、柿の種を死ぬほど、置いていってくれたとですのwこれを今回、じっくり映画の友として大切に食べて行こうと思いますwうさちゃんありがよwとても助かりましたw>ここで言うなってここで(苦笑)
さぁさぁそろそろエイミーの時間がやって来ましたwまず最初は、レビューを残さない映画を見ます。それは2本目に見る続編の為です。すんません。故にその続編のレビューが書かれるのは15時以降になりそうな予感です(汗)今しばらくお待ち下さい(汗)
そいじゃ、久々ですがこれより先はリアルタイム日記ですw
では、また後で会いましょうw
とりえず、エイミーウッキャキャ〜でいきますですw
(15:38)映画鑑賞(1/6)終了w
     【アンダーワールド2−エボリューション−】
     前作から約2年の歳月を得ての続編です。必ずアンダーワールドを見てからこの映画を
     見て下さいね。じゃないと全然楽しめないと思います。
     前作ではヴァンパイアとライカンスロープ(狼男)との数世紀に及ぶ戦いを繰り広げ
     ヴァンパイアもライカンも落ちぶれていっていた。決して二つの種族は細胞レベルでさえ
     相容れない存在であったが、ヴァンパイア側のトップが自分の野心と一番であり続けたい
     と言う思いから、ヴァンパイアとライカンのトップ同士が密談し世界を牛耳ろうと
     していた。だがしかし600年前にライカンに家族を殺され、ライカンを暗殺するために
     ヴァンパイアになったセリーンが、その野望を知り(しかも家族を殺したのが先代の
     ヴァンパイアの王だった)、ヴァンパイアの細胞とライカンの細胞の共存ができる青年
     マイケルとともに、先代の王ヴィクターと今の王マーカスとライカンの頭と血みどろの
     戦い、なんとか殺し野望を止める。ガしかし同時にセリーンとマイケルはライカンにも
     ヴァンパイアにも追われる身となったのだった。と言うのが前作までの流れです。
     今作は、その血みどろの戦いの後の数日後から始まります。
     セリーンとマイケルは先々代のバンパイアの王にして神祖であるマーカスに許しを乞えば
     なんとか殺される事は回避できるであろうと考え、一路ヴァンパイアが集まる城に
     向かった。だがしかし、そのマーカスは前作の最後にライカンの血によって眠りから
     醒めた(先々代の王と先々々代の王と先代の王と現代の王4人は数世紀ごとに順番に
     直前まで統治していた王の血を飲み眠りから醒め、ヴァンパイアの国を統治する。)ので
     ヴァンパイアだけじゃなくライカンの能力を身にまとって復活していたのだった。
     しかもそのマーカスにはライカンの神祖であるウィリアムと言う双子の弟がいて、初期の
     ライカンは知性が低く、ひたすら怒りに身を任せあらゆる物を破壊し人間を殺していた。
     故にヴァンパイア一族にとっては厄介な存在であり、だがしかしマーカスの兄弟である
     ことからウィリアムを数千年の絶対に解放されない場所にて幽閉していた。現代に生きる
     どのライカンよりも遥かな戦闘力と怒りしかなく、人間の姿に戻れない(普通の
     ライカンは普段は人間の姿をし、怒りや満月を見ると狼男になる)そのウィリアムの
     場所を知っているのがセリーンただ一人で、何とかしてウィリアムを解放したい
     マーカスはマイケルとともに移動しているセリーンを見つけ居場所を突き止めようと
     命を狙っていた。またさらにそのマーカスとウィリアムの父親にして大富豪で永遠の
     寿命を持つ(どうしてかは本編を見てね)男アレキサンダー・コルヴィナスは自分の息子達
     だからと言って戦いや殺し合いを止められないでいた。それゆえ、ヴァンパイアでもあり
     ライカンでもあるマイケルの無限の力と、ヴァンパイアの中で最高の殺しを出来る
     セリーンを見つけ出し、何とか止めてもらおうと探していた。
     地上最強の神祖の双子のマーカスとウィリアムを止められるのはセリーンとマイケルしか
     いない!種族の危機と自分の命の危機と曖昧になった種族間の交わりの中で今、最大の
     戦いが始まる!
     如月はこう言う映画が大好きで(まぁお子様気質だから(苦笑))、2年前の内容もきちんと
     知りたくてワザワザ1まで借りちゃった(苦笑)ランクは前作同様中間のCかな。
     登場人物が多くて途中混乱してしまいました(苦笑)でも戦いは抜群に面白かったwやはり
     綺麗な女性(セリーンね)が2丁の拳銃を撃ち捲くってる姿がとても印象的でした。
     1と2あわせて見る事を最初にも書いたけど強くお奨めしますですよw
    しかし久しぶりのレビュー書き、ついつい力が入りすぎて長文になってしまっただよ(苦笑)
    今日はあと2本も見るのに大丈夫なのだろうか(集中力とか)(苦笑)。
    そいじゃちょっとご飯食べてから2本目見ますねw次は何を見ようw嬉しい悩みですw
(18:51)映画鑑賞(2/6)終了w
     【THE有頂天ホテル】
     警部補古畑任三郎を手がけたあの三谷幸喜監督が送る大晦日から新年を迎えるホテルの
     二日間を舞台にした舞台劇型映画でございますw
     マスコミから汚職事件について疑惑視されている悪徳代議士やら、その元愛人、
     歌を自由に歌わせてもらえない歌手や、路上ライブ8年も続けているのに歌手になれない
     ベルボーイ、一人になりたくなくてこのホテルにちゃっかり忍び込む高級娼婦や、
     毎回毎回リハーサルで歌う曲の歌詞を忘れて子供のように騒いで死にたい死にたいと
     叫ぶ大物演歌歌手やら、ベルボーイの幼馴染で40歳も離れた社長と真剣に再婚したがる
     キャビンアテンダントになりたかった女などなど、これでもかと言うくらい濃いキャラが
     数々のトラブルを起こすのに、このホテルの副支配人(主人公)がテキパキとこなしつつ
     新たな年をきちんと迎えるために開かれる、ハッピーニューイヤーキカクを成功に導く!
     そんなお話しですw
     全体的にテンポ良く、涙あり笑いありの2時間15分の映画ですが、まったく時間の
     長さを感じさせない圧倒的な内容で、きっとお正月に見たら最高の映画だと思いますw
     出てくる俳優女優もみな、主役級で脇役さえも主役級!見てて下手すると誰が主人公?
     とさへ、思わせてくれるほど超豪華キャスト!さらにはまるで本物のホテルをまるまると
     使っているかのようなセット(実際は本当にセットを使っていたらしいです)で、あたかも
     見ている自分がそのホテルにいるような気さえしてきます。
     さっきもちょっと書いたけど全体的にアップテンポな感じだけど(いつかの番宣では
     台本が厚くて、台詞が沢山ある上に、監督が兎に角早口でいけいけ!と言うくらい)、
     でもきっちり笑いのツボも泣かせどころもあって中だるみしません。でも雰囲気だけは
     何故かユルユル感があって奇妙な感覚になりますね。
     何も考えずホテルのお客として眺める、そんな思いで頭空っぽにして見るのが吉です。
     ランクはAかな。流石、三谷幸喜監督と思ってしまいましたwお勧めですw
    さてさて、テレビではそろそろ24時間テレビが始まりますね。今回はエイミーを貫くので
    あんまり見れませんがそこそここの番組は好きです。明日はゆっくりみましょうかねw
    アンガールズさんが完走できるのかどうかが、かなり気になるところだったりしますw
    そいじゃ、次の映画でも見ましょうかw
(22:53)映画鑑賞(3/6)終了w
     【FIREWALL(ファイアーウォール)】
     ハリソンフォード主演の銀行強盗映画です。と言ってもハリソンフォードが銀行強盗を
     するわけじゃないんですけどね(汗)
     まずは映画の題名の意味から。直訳すると「炎の壁」これはコンピュータ用語です。
     意味は外部から不正なアクセスで内部の(自分のとか会社のとか)PCやサーバを
     弄られないようにするソフト、またはプログラミングの事。多分、今こうして
     このレビューを見ている方々のPCには標準装備されている代物だと思います。
     銀行強盗は通常、拳銃やナイフを持って銀行に押し入り、そこにあるお金を奪う犯罪。
     しかし最近のネットはどんどん進化を遂げて、オンライン上でお金を動かしています。
     株の取引のお金やネットバンキングなどなど。IDとパスワードさえあれば自分の
     収めてるお金ならあるだけ取引やネット上の買い物に使えることだと思います。
     そこで今回の銀行強盗は、不正にネット上にあるお金を自分の口座に入れさせ
     大金をせしめるそんなハイテク犯罪なのです。
     がしかし、銀行のサーバ(大切な情報を収めているPC)にハッキングしてなんて、
     本当に大変なこと。それならばその銀行の内部でサーバのセキュリティプログラム、
     つまりファイヤーオールをいじれる人間にお金を移動させれば良いと言う、
     セキュリティの根本をついた(だってプログラムを作るのも操れるのも作った本人だし)
     誰一人して本物のハッカーを使わない画期的な映画です。
     銀行のセキュリティを作ったジャック(ハリソンフォード)は大変優秀なプログラマー。
     その犯罪者達は彼の家族(妻・娘・息子)を人質にとりジャックに大金を入れている
     沢山の口座から少しずつお金を、犯人の所有する口座に振り込めと要求してきてた。
     これつまり、犯人達は決して騒がず冷静に静かに待ってれば勝手に自分の口座に大金が
     転がり込む最高の手法ですよね。
     ハイテク犯罪をする犯人だけあって、ジャックの身は常に監視され、何かあれば
     家族の命が危ない事は確実だった。ジャックは何とかして家族を無事に取り返そうと
     要求を呑むが、犯人達は顔を家族にもジャックにも見られているため、絶対に
     生かして解放するわけが無い。どんな困難にもめげず立ち向かう頑張るオヤジ、
     ハリソンフォードはあらゆる手段を使い何とか助かろうと動くが犯人もかなり上手。
     なかなか相手を騙せず、家族も自分も窮地に追い込まれてしまいます!
     いったいジャックはどうなってしまうのか?!
     こんなお話しです。兎にも角にもきっちりと作りこまれている映画で、荒唐無稽な
     部分は一切なく、全部が全部つじつまが合う様に作られている秀逸な映画です。
     ランクはSですね。鬼気迫る犯人との頭脳プレイと、犯人の鮮やかな策略に心から
     楽しめる映画だと思いますwかなりお奨め映画です。
    ちなみに今回借りたこの映画の中には全米大ヒットTVドラマ「スーパーナチュラル」が
    収録されております。内容は霊感のある兄弟が押さないとき母親に何者かに(もちろん霊)
    母親を殺され、それからと言うもの父親は人間に害をなす幽霊を狩りに行っていた。
    だがその父親が行方不明となり大学に進学する弟と、父の仮を手伝う兄が組んで
    父親探しと都市伝説化している幽霊達を退治に。しかも弟の恋人が母親と同じ殺され方を
    されてしまい、乗り気で無かった幽霊退治に立ち上がると言うような第1話が入ってた。
    かなり怖く、でもかなりワクワクドキドキさせてくれるようなお話しです。
    レンタルになって全話出たら借り捲くろうかなぁって思っていたりしますw
    さてさて、本日は1作品も読み込み不良もなくきちんと見れて本当に良かったw
    明日は重たい作品やらジャッキーものやらホラー系を見ようと思いますです。
    それじゃ、今日はこの辺で。
    おやすみなさいませw

2006/08/25 21:21 「暑い/暇人1&2/帰ってきた暇人/題名/TV/週末」
お昼ご飯が夏バテの所為でサンドイッチばかりになっている如月です。お陰でどんどん痩せてきている気がします。ええ勿論、気がするだけであり現実は◯| ̄|_ですけどね!ふんだ!>暑いのでイライラしてるだけなんです(汗)普段はとても大人しい子なので許してあげて下さいね(苦笑)あ!こんばんわwってなんて支離滅裂な書き出しなんだ…かなり酷いな(苦笑)これを精神破綻者と言います。皆さんよく覚えておくように。2学期の中間テストに必ず出しますからね。ほらそこ!居眠りしない!…で、いつまで続くこの脳内劇場(苦笑)しかも使い古され過ぎてるネタでさ(苦笑)>まぁ、今日は暑かったからと言う事でお許しをwえ?だめ?そいじゃ気を取り直して続きをどうぞ(苦笑)
ところで仕事の話しなんですが、本日はとても暇です。どれくらい暇かと言うと15時からずぅ〜っと暇なんです。たまってた書類はなんとか今日の14時ちょいで終わらせたんです。だから暇なのです。え?何か仕事しなさいって?いやね、如月の上司はいるんですがその上司の上司がただいま夏休み中で書類が何も回ってこない状態なんですよ。他の人の仕事を手伝いたくてもプログラム関係の仕事なので手がだせず(如月がプログラミングが一つもできません。はい(汗))、ひたすら席に座っているだけなんです。眠たいけど寝れんし…ネットやりたくてもあんまできないし…困りました(現在15時40分)。と言う訳でダラダラと日記書いてます、メモ帳にポチポチと(苦笑)
しかし金曜日ですねw明日、明後日は、休日ですねwうきゃきゃwもうね、まだ仕事中だと言うのに、顔がニヤニヤしています(笑)早く帰りたいなぁ〜…。抜け出そうかなぁ〜…。それかトイレに3時間程立て篭もろうかなぁ〜…。ってほんと如月君はダメ人間な上にダメ社員にしてダメリーマンですな(汗)よくこんな思考回路で、会社からクビ宣言されないもんだ。奇跡ですな奇跡(苦笑)…ん?おっと何やら仕事が舞い込んできた模様。ちょっくらサクサクッとやっつけてきますw
はい、ただいまwってこれはあれですよ(汗)自宅に戻ってきた「ただいま」ですよ(苦笑)何や勘やで、軽い仕事が丁度来てあっという間に18時に(18時が如月のいる会社の終了時刻)なってましたですwとりあえずまぁ仕事したぞと(苦笑)ちなみに今これを打ち込んでいる時刻は19時45分w
しかしさぁ…今日の日記の題名すごいね(汗)なんだか本当に仕事して無いみたいじゃないか(苦笑)一応それなりに仕事したんだけどさ(^▽^;そう言えば日記に題名を付けるって最初の頃は全然やってない。マイミクでありリンクしてもらってる倖が日記に題名をつけていて「なんだかかっこいいなぁ〜」って思ったからやり始めたんだけど、毎回毎回悩みますね(苦笑)もともと題名を付けたりするセンスがないだけに、如何に題名だけで本文の内容がマルッとスカッと伝えられるかって事を気にしてるんだけど。まぁでも内容が無いよう的な日記だから変な題名付いてしまうのは仕方が無いけどさ(苦笑)でもやっぱ日記の題名だけで読み手をググッと惹き付けられる人って本当に羨ましいっす。ってか、つまりそれは如月を除くリンク先の皆様の事であり、マイミクの皆様の事なんだけどね。嗚呼、皆様のセンスのよさ少し分けてと日々心から思い願う如月です。結局のところは日々精進なんだろうけどね。
さてさて。今日は、金曜日と言う事で、タイヨウのうた→黒い太陽→怨み屋本舗の黄金視聴日ですなw今までは甲子園がありまして、どうしても黒い太陽と怨み屋本舗の放送時間が被ってしまってちょっと辛かったのですが今週からは、通常放送になったので、安心して見れるなぁと喜んでおります。はい、根っからのテレビっ子、如月八雲だす(^_^)v>今更過ぎるっちゅうねん&解ってるっちゅうねん(苦笑)
そんなわけで週末ですw何も予定が無いのにやたらと気分は最高潮に昂ってます。いいねですね週末。響きがいいっすwたまりましぇ〜ん(ぷっすまのナレーター風(関東の人なら解るネタかも?))w
そいじゃ、ワクワク感を胸に抱きつつ本日の日記を終わりにしますです。
皆さん、素敵な週末を。そして素敵な夢を。
おやすみなさいませw

2006/08/24 22:33 「書類の夏/漫画/エイミーの怨念/ぶ○り亭/週末」
ドッキドキさせてよ〜♪沢山の書類で〜♪ワックワクさせてよ〜♪長い残業の夜に〜♪なんて下らない替え歌を思いつく位、夏休み明けの如月の会社の席の上には書類の山が築かれておりました◯| ̄|_。まぁ…覚悟はしていたけどさ…流石に現物を見ると…あっはっは〜ポコペンうきゃ〜〜〜(汗)と狂ってしまいたくなった如月です。夏休み明けから頭おかしいです(苦笑)こんばんやw
そうそう、ぺぺさんから「怨み屋本舗」の第1巻を取り寄せてもらって、昨日入手しましたwいや〜、TVも面白かったけど漫画もなかなか良い味を出しておりますなwってか驚いたり怒りの頂点に達した顔の登場させ方が少しお笑い染みていて、なんだか妙に心に残りますねwかなりお勧めな漫画ですねwしかし学生の頃に比べて漫画を読む時間も購入金額もガクンと減ったなぁってここ最近思います。学生時代は音楽&漫画ないと死んでしまう病(如月が勝手に作った病気(苦笑))だったのに、今じゃさっぱりって感じで…。やはり年だからでしょうか(笑)読みたい漫画が増えていくのに財布の紐が固くなる(笑)ってか財布の紐が緩くても中身無いから同じ事(苦笑)昔の情熱は何処へ行ってしまったのか。…なんかこう書いていて物悲しくなってきた(苦笑)まぁでもとりあえず怨み屋本舗は集めようと固く心に誓う、如月八雲でした(苦笑)>ご購入は計画的に(笑)
話題を変えまして、本日、映画を7本借りて来ましたwここ最近、詩仙会やら体調不良やらでぜんぜんエイミーが出来なかったので、久々のOFFの土日、目一杯映画を見てやろうと足掻いてみたとですwと言っても実質は6本。じゃ〜残りの1本はと言うと、その6本の中に続編が一つだけありまして(汗)もちろんその続編の1は見たんですが(日記にもレビューを書きました)、如何せん記憶力が悪い故に、もう一度きっちりと見ておこうと思って借りて来ました(汗)はい、あほです(苦笑)とりあえず今まで、借りたくても借りれなかった(時間的余裕および貸し出し中があった為)物を全部借りられてもう心からハッピーでござるざるw普段ならば金曜日の会社帰りに借りるところだけど、多分また週末に行ったら貸し出し中になるだろうなぁって思ったので1日間だけフライング。しかしね、今日1回の来店では、借りたい奴の半分は貸し出し中だった;;だからその後、ぶ○り亭に行って夕食をモリモリ食べてから再チャレンジで2回目の来店したとです(汗)そしたらなんとまぁ貸し出し中だった奴が帰って着てたとですwもうね、これは明らかに「週末はエイミーに思う存分おなりよ」と言う宇宙からの怪電波のお陰だと思いますw>全然違うから(苦笑)怪電波と言うよりも執念…いやいや借りたいんだぁと言う怨念のなせる技だと思うですます(汗)まぁ怪電波だろうが怨念だろうが、見たい映画を借りられたことには、変わりないので週末は思い切り楽しもうと思いますw故にエイミー炸裂うきゃきゃの日記になりますがどうぞ、お許し下さいませ。>誰に許しを乞うておるんじゃ(苦笑)あ、内容はホラーあり戦いものあり邦画あり本格社会派映画ありジャッキーチェンものありと、バラエティに富んだラインナップとなっておりますwああ、土日が早く来ないかと、この上なく身悶えしつつ借りてきたDVDをヨダレをたらしながら眺めております。どうか今回だけは読み込み不良がありませんように;;もうね読み込み不良があった時は、それはそれは立ち直れないほど崩れて不貞寝することでしょう(苦笑)そう言う不安要素も含めてドッキドキの週末です、はいw
ちなみにぶ○り亭では、またもやうな丼をいただきましたw行く度にうなぎがどんどん肉厚で幅が広くなっていきますwもうたまりましぇんwもちろんサラダも食べて(一応野菜食べてる事をアッピール)、シジミのお味噌汁も頂いてきちゃいましたwうほw暑いときにはうなぎ。うん、これ日本の常識♪って常識と言い切っちゃって良いのだろうか(苦笑)ま、いっかw
あ!明日は週末ですねwってなんだか週末なのか?って思っちゃっている如月です。今週は水曜日まで休みだったので二日後に週末と言うのが信じられません。んでも休みは休み。目一杯如月らしく時間を大切にしながら楽しもうと思いますwあ…明日会社休んで三連休にしちゃおうか(汗)>こらこら。ま、とりあえずあと1日、思い切り頑張って溜まった書類をやっつけてしまおうと思いますです。皆様も、暑さに負けず自分らしく、楽しい週末を送って下さいねw
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいませw

2006/08/23 22:58 「できましたw/火曜日の如月リセット/ミニ詩仙会/詩」
第五回詩仙会(夏の陣)の報告書(レポね)を本日UPしました(汗)予告していた日にちよりも二日間も、遅れてしまって本当に申し訳ございませんでしたm(._.)mペコッ。昨夜は「語るも涙語らぬのも涙」な事がありまして日記も何も更新できませんでした(汗)。
…おっとその前に、皆さんこばw夏休みがレポ作成のみで終ってしまった如月です(苦笑)学生の皆様は思い切り夏をエンジョイしているでしょうか?楽しい夏を送って下さいね。学生時代は1ヶ月近くある夏休みが、働き出すと3日〜5日位しか(有給使えば増えるけど(汗))使えなくなってしまいます(苦笑)ので、学生の皆様は今を目一杯楽しんで下さい。それから良かったら如月に出来れば数日分けて下さいお願いします(無理ですから(苦笑))
さて、火曜日の話から。
突然ですが皆様は猫リセットと言う言葉を知っていますか?この言葉の成り立ちはPS(プレステね)が出来た当初からあったようです。なんでも飼い主がゲームを始めると何故か飼い猫がPSの上にドンと乗って来て、足でリセットボタンを押してしまうことらしいです。ゲームのセーブをしていなかったり思い切り盛り上がってる時に飼い猫さんがリセットボタン(または電源ボタン)押してくれたりするので非常に泣くほど悲しい目にあう事を指しているようです。まぁ飼い猫さんからしたらご主人様に構って欲しいと言う合図らしいのですが(苦笑)ちなみに近年PS2でも猫リセットをする高等な飼い猫さんがいらっしゃるようですので、猫ちゃんを飼っている方は充分、気をつけてくださいまし(笑)んで話しを戻しまして、火曜日には詩仙会レポのぶ○り亭部分を書いていたときなんですが、何かの拍子に如月がPCの電源をキーボードの角で(PC本体(しかも横置き)とキーボードが近距離で同じ高さにあります)押してしまったらしく、猫リセットならぬ如月リセットをかましてくれちゃったんですよ(苦笑)これがまだ飼い猫だったら全然許せるのだけど自分で自爆したわけなので誰の事も責める事が出来なく非常に悲しみくれていたりしました(苦笑)あ、如月のマンションはペット禁でもちろん猫ちゃんワンちゃんは飼っておりませんですよ。んで、しかも書き上げるとすぐに頭の中から記憶を消してしまう如月なので保存前に書いていたぶ○り亭の部分を忘れてしまって、それを思い出すことに時間をとられ捲くって、おりましたです;;さらにさらに出来上がった瞬間に保存しようとしたらPCが固まってこれまたそのぶ○り亭部分を作りなおしで…なんどキーボードをベランダから捨て去って、ウガ〜ッと叫びたかったことか(苦笑)嫌なタイミングって続くんですね(´・ω・`)。お陰で出来上がったのは今日の深夜1時。その足で那由他さん(詩仙会員)に誤字脱字チェックをしてもらって完成した訳です。本当に長い道のりでした;;そして予告していた期日を二日間も遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした。
そして本日は午後1時から那由他さんとぺぺさんてミニ詩仙会を行ないました♪と言っても95%は、如月の持つ、詩仙会の趣旨のあいまいさについての反省会と言うか愚痴と言うか方向性のご相談(苦笑)ぺぺさんは本屋の仕事があったので途中で退席されていきましたが那由他さんは如月が話し終わるまで聞いて率直な意見や何をどうすればよいのかのアドバイスなどを貰いました。ゆえに、10月中には、如月の考える詩仙会の流れと言うか方向性と言うか、趣旨をババンっと詩仙会掲載ページに載せようと思っているので良かったらじっくり眺めて、自分の肌に合うなと思いましたら、参加する事について、ご査証をお願い申し上げますです。報告書にも書きましたが次回の詩仙会は2月を予定しています。
以上こんな感じで、月曜〜水曜があっという間に過ぎ去りましたです。いろんな意味で深く考えたり、如月の持っている詩についての熱情および詩仙庵や詩仙会の進むべき道をじっくり考えられる期間でもありました。大切な時間を過ごせて本当に良かったと思います。本当にありがとうございましたw
あ、本来なら日曜に掲載するはずだった新作の詩ですが…本日はもう水曜日(汗)なので今度の日曜日に20日に載せるはずだった詩と27日に掲載する予定の詩、あわせて10編載せようと思ってますので今しばらくお待ち下さい(汗)本当にここ最近、詩仙庵の流れがグチャグチャでごめんなさい;;
以上本日の日記を終わりにしますです。
それでは皆様、おやすみなさいませw

2006/08/22 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は8月23日の日記にて。

2006/08/21 23:40 「光陰矢のごとし」
気付いたらもうこんな時間(汗)年々悪くなる如月の記憶力に悪態付きながらただいまヒーコラヒーコラバヒンバヒンしつつ詩仙会レポ作ってます(汗)今日は一日、それにかかりきりで更新もへったくりも、できませんでした(汗)明日には完璧に仕上げますのでどうぞ、もう少々お待ち下さい(汗)
あ、記憶力だけじゃなく集中力も衰えておりますな(汗)ついつい久々にGTOの再放送ドラマが、目に入ってしまい魅入ってしまったり(汗)ほんとはお子様ですか?みたいな集中力の無さに辟易します(汗)ってか本来ならばゆっくり作れば良いと思うのだけど、最初にも書いた通り記憶力が根っから悪いので覚えてるうちに頑張らないと、確実にレポが仕上がらなくなってしまうのですの;;とりあえず今夜も明日も頑張ります(汗)
そんなわけで本日は日記になるような、ネタがありませんでした(苦笑)あ、久々に午前中にミニストに行ってマネージャー(ミニスト店長の奥様)に会いましたwどうやら土日で熱海に行って来たみたいで、うなぎパイのお土産を頂きましたですよwありがとうございます!wとても美味しかったですwってかここで言わずに直接言いなさないよ(苦笑)いや、ちゃんと明日会っていいますですよ(汗)
とまぁこんな感じで今日一日が終りましたです。
以上、本日の日記を終りますwさぁ〜って詩仙会レポ頑張って作るべw
んじゃ、おやすみなさいw

2006/08/20 23:25 「詩仙会は無事終わりました」
本日16時ごろ、詩仙会は無事終わりました。ちょっと疲れが出たのか起きたり寝たりの繰り返しで、今まで更新できませんでした(汗)ごめんなさい。レポートは明日中〜明後日の間に作り上げようと思いますです。今しばらくお待ち下さいな。
しかし普段会えない人達に会えるってなんだかとっても嬉しい(*^_^*)本当に詩仙会やって良かったと心から思いました。詩仙会についてはレポートで書く予定なのでこれ以上は書けませんが、今、如月の胸の中を良かったと言う思いがいっぱいであります。本当に参加してくれてありがとうございましたwまた次回2月には元気な顔が見れる事を心から願っています(新規参加の方も常連の方も)。
本日はちょっと短いですがこの辺でw
おやすみなさいw

2006/08/19 10:57 「昨日は/詩仙会/予定/もしかしたらリアルタイムかも」
おはようございます(汗)昨夜はうさぎちゃんが泊まりに来て如月のヘルナンデスを占領されてしまい、更新できませんでした(汗)すんませんでしたw嘘w実は部屋の片付けやうさちゃんっとの酒盛りで酔いまくって更新できませんでした…すんません(苦笑)でもその分、百鬼夜行を本日3本追加しました(汗)本当にここ最近、ダメダメ管理人でごめんなさい;;なお来週月曜まで百鬼夜行はお休みです。本当に皆様のご応募待ってますです;;
さて本日は、詩仙会開催日ですねwもう気分は上々で如月はハイテンションですw思い切り楽しもうと思っていますですw今回は詩仙会の後、お休みを頂いているのでレポートの掲載は早くなりそうな予感ですますw今しばらくお待ち下さいwってまだ詩仙会開催していないのにお待ちくださいってなnだか少し変ですね(苦笑)おほほwしかしうさちゃんは朝っぱらからPSPを持ち込んでゲームばかりして、如月の相手をちっともしてくれません;;悲しいです(苦笑)
それと9時30分頃にぺぺさんが手作りケーキを差し入れしてくれましたw今夜うさちゃんとうまうま言いながら食べようと思いますwぺぺさん、ありがちょうw毎回毎回密かに楽しみだったりしてますw
さて、これから如月は床屋に行って綺麗綺麗にして開催場所でゆったりする予定w
本日は少ないですがごめんちゃいwとりあえずはじけてきますw
では、時間がありましたら夜、日記を更新すると思いますですw
では、行って来ますw

2006/08/18 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は8月18日の日記にて。

2006/08/17 22:47 「ハロハロ/早寝/夢/如月の夏休み/花火/百鬼夜行」
今日、生まれて初めてハロハロ(ミニストップのカキ氷とソフトクリームが合体したアイス(ラムネ))を食べて滅茶苦茶、美味しいと心から思った八雲です(苦笑)こんばんやwってかね5年近くもミニストのそばで暮らしてきたのに、食べた事が無いってのに自分の事ながらびっくりこきました(汗)しかし凄く美味しかったwうまうまwそれとここ最近、ミニストで売りに出されている金のシュークリームに少しはまりだしてもいますです(苦笑)やばいねぇ〜(汗)自粛しないとすぐにお腹が出てしまふ(^▽^;)
昨夜は22時40分に布団に潜って多分23時30分頃には寝たと思います(相変わらず寝つき悪し)。一回深夜1時にはなんだか知らないけれど目が覚め、そのまた後すぐに寝なおし(汗)いやぁしかしまぁ沢山寝るっていいねぇ〜w最高ですw睡眠万歳ですなw>喜びすぎです如月よ(苦笑)
んでも早く寝れた所為か思い切り面白い夢を見たっすw
なんだか知らないけど学校の体育館みたいなやたらと天井が高くて広い建物中の、壇上みたいな所に、如月がマイクを握り締めて叫んでいるんです。「皆さんいっしょに幸せになりましょう!」って(苦笑)まるでどっかの新興宗教の教祖そのもの(汗)んでどんな感じの宗教かをよく見ていると(今回の夢は、映画館で映画を見る雰囲気でした。つまり夢を見せられている感じ。)、その如月の後ろにでかでかと大きな看板が吊るされているんです。「てんぷら教」って(苦笑)なんですかてんぷら教って(苦笑)で、如月が何を言っているのかと、耳の穴かっぽじって聞くと「幸せになりたかった私にエビのてんぷらを5尾捧げなさい!そうすれば誰もが幸せになります!その下のランクではニンジンとゴボウだけの掻き揚げを5個!それが難しかしいならばナスのてんぷら2個とタマネギのてんぷら2個を1セット貢げ!さすればちょっとだけだが幸せがまいこむぞよ!!さぁ〜〜!我が同士、てんぷら教信者よ!今すぐにてんぷらを我に捧げるのだぁぁ!!」と言っていました◯| ̄|_…っていったいどれだけ、てんぷらが食べたいんだよ如月君(苦笑)お陰で起きた瞬間からお腹空いてグルグル鳴ってしまったじゃないか(汗)まぁしかしお布施がてんぷらたぁなんて安上がり宗教だ(苦笑)しかも欲望まっしぐら。変なからくりでお金を巻き上げる感じじゃないから笑って見れた夢だけど、ほんと如月の頭はどうなっちゃっているのでしょうか(苦笑)しかしこの宗教が出来たら死ぬまでてんぷらが食えてちょっといい感じだなぁなんて思ったのはきっと如月の食意地の悪さのなせる技ですな。うほw起きてからも、てんぷら教じゃぁなく唐揚げ教でも焼肉教でもいいかもねwと考えてしまったのは公然の秘密にしておいて下さい◯| ̄|_。ま、朝からこんな楽しい夢を見れたので今日一日はとても楽しかったですよw仕事もサクサクできて、なんだか気分はノリノリでしたw本日も早く寝たいなぁなんて思っておりますw
そう言えば夏休み、如月まだとってませんでしたね(汗)えっと、詩仙会のあとの月曜から〜水曜まで、夏休みをとりましたw夢の五連休ですw多分月曜当たりに詩仙会レポートをUPして、残りの夏休みは映画三昧をしようと思います。ここ最近、まともに映画見れて無いものねぇ〜(汗)エイミーが凄く凄く如月の中で騒いで騒いでしょうがありませんですwゆっくりマッタリ使って行こうと思いますwでも、7月初めの方にに1日間夏休み使ってしまったから4日間あったはずなのに3日間…残念無念です;;来年はきっちり自分用の夏休みとして使えるといいなぁなんて思ってみたりしますですw
そう言えば昨日のトリビアで打ち上げ花火職人が選ぶ一般の手持ちや簡易な打ち上げ花火を選ぶならば何が1位かと言うような事やってましたね。よく見ていなかったけど、市販されている花火50種類も紹介されていてて、流し見状態だったけれど楽しかったwいろ〜んなギミックがあったり、綺麗な光を出してるのを見て、無性に如月も手持ち花火したくなりました。もう何年、花火やって無いだろう…。ああ、誰か一緒に花火してくれる人表れないかなぁ…あ、無理ですね(苦笑)はい(´・ω・`)
さて恐話百鬼夜行、本日二つほどUPです(汗)楽しんでもらえたら幸いwありがとう!T・Tさんと、T・Iさん!とても助かりましたですwまた何かありましたらぜひぜひ提供してあげて下さいなw
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/08/16 22:37 「夢の中へ…」
なんだか無性に眠い如月です。こんばんわ。
PS羅生門を見てたら、こうなんて言うか、体全体が地面にめり込んでゆくよな眠気が襲って来てて、どうにもこうにも眠い状態です。困りました。例えて言うなら、ぬりかべに覆われているような…ん?なんだか言い得て妙ですな(苦笑)ん〜でもちょっと違うな…う〜ん。あ!生暖かいトコロテンに包まれているよな…おお、これまた言い得て妙だ(かなりってかとことん自画自賛(苦笑))wとりあえずまぁ、眠いと言う事みたいです。でもだからって体調が悪いとかそう言うじゃないんですよぉwもうねそんなことは吹っ飛ばしてひたすら眠いみたいです。ってかいったい何回「眠い」をいってんだろ如月(笑)
まぁそんなわけで今日は寝ますです♪夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみようと思っています〜♪…なんて下手な替え歌なんざんしょ(苦笑)ひねりもなにもないねこりゃこりゃっと。ってまるでなんだか酔っている感じですな、この書き方じゃ(汗)でも決して今日は飲んでませんよ。だって今日は平日だし(苦笑)とまぁグダグダと書いてしまっています(苦笑)
これ以上書くとほんと収拾が付かなくなりそうなので寝ます(汗)みなさん、素敵な夢を見て下さいねw如月も何かしら素敵な夢を見る予定でございますですはいw
じゃ、今日はこの変でw…間違えた(汗)この辺でw
おやすみなさい〜(__)。。ooOZZZZ

2006/08/15 23:35 「ダメ社員/ぶ○り亭/結婚できない/百鬼/詩仙会」
う〜んw上司のいない一日はかなり気が楽ですなぁw>でたぞダメ社員如月(苦笑)のんびりと少しずつ仕事をしながらちょろちょろといろいろやってました(汗)ども如月ですこんばんわw今日はちょっと、涼しい一日でしたね。なんだか知らないけれど、馴染みのミニスト店内よりも外の方が涼しかったのはかなり驚きでした(汗)出来ればもう少しミニスト店内が涼しいといいんだけど…(淡い願望)。
さて本日は久しぶりにぶ○り亭に行きました♪お目当てはうな丼!いいねぇやはりうな丼は♪肉厚で、しっとりとしたタレで、もうねすんごくホッぺが限りなく床に落ちていましたwまた涼しい日が来たら食べに行こうと思ってます。え?何で涼しい日かって?いやぁせっかく涼しい店内で美味しい食べ物を食べた後に自宅に戻る途中で、暑い中歩いて胃をびっくりさせたくないのさぁ(汗)とことん暑さに弱い如月なんです(苦笑)ああ、早く秋や冬が来ないかなぁっと。
今日久しぶりにドラマを見ました。見たドラマは「結婚できない男」(苦笑)なんだか如月にピッタリな題名ですなぁと軽く自虐しておきます(笑)今日しか見てないからどんな人間関係かあまり解らなかったけれどなんだかトリックの上田次郎の、日常的な感じで面白かったです。ああ、第一話から見ておけば良かったとちょっと後悔しております(苦笑)しかしあの偏屈さがかなり味わい深くていいですねぇ〜w流石に如月はあそこまで偏屈にはなれませんが、このまま結婚しないで生きていったらあんなふうに、なってしまうのでしょうか(汗)それはそれで面白そうだけどちょっと困りますね(汗)
さてさて(ってか話変わるとき「さてさて」とか「今日は」と言うのがかなり多いなぁ如月の書き方。なんだか小学生のような書き方でちょっと恥ずかしい(苦笑)詩を作るのは好きなんだけど作文とか日記とかは本当にからっきし下手です(汗)すんません。ほいじゃ話し戻しましょうか(汗))、今日はやっと恐話百鬼夜行をUPする事が出来ました(汗)本来ならば8月1日当たりからゾクゾクと、UPする予定だったのですが体調不良だ監禁だといろいろ重なって遅くなりました(汗)これからは不定期でなるべく8月中に第五十夜目指していくしだいであります(汗)しかしまぁUPしたくても…ネタが無いっす;;困りました…。どうか恐怖体験した方はぜひぜひメールか(もしくはミクシィしてる人は)メッセージを下さいませ(汗)あなたの恐怖体験がこの夏をヒヤッとしますですよw一応、恐話百鬼夜行については、こちらにて細かく書いておりますので、どうぞご提供下さいますよう宜しくお願いします(汗)ちなみに何十行も書けないぞぉ!と言う方は数行でも構いません。数行で恐い場合は小ネタ集としてまとめて、掲載しますし、もしくは、如月がちょろちょろっと下手なりにも手を加えて何十行にも化けて掲載する予定です(汗)安心してご提供してみて下さいなwあ!そうそう本来、百鬼夜行が掲載されている場所は雑文が並んでいるです。そして5作品あつまると、新たな作品を1作品ずつ掲載する予定なんですが、前回の雑文祭の雑文が4つでして、残り1作品分余っているんです。でも雑文祭と百鬼夜行ではかなり毛色が違うため今回から百鬼夜行のみ掲載と言う形にしました。今回は6作品溜まるまで過去の雑文に回しませんので宜しくお願いします>あんまり意味の無い業務連絡です(汗)あ!書き忘れた!もちろん恐いだけじゃなくて感動できる心霊体験でも全然OKです。
さぁ〜てw詩仙会まであと4日!かなり楽しみでありますです。とくに久しぶりに会う方もいるので、心からワクワクしておりますw参加する皆さんにとって、実り多い会になったらいいなぁって心から、そう思っておりますw思い切り楽しんで夏の暑さをぶっ飛ばす予定なので、参加者の皆さんも思う存分楽しんで言ってくださいねw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/08/14 22:02 「土日の出来事/百日を更新しました。」
ここ最近、日記をお休み…と言うよりも詩仙庵をお休みする事が多々あってごめんなさい。でも決して更新するのがしんどいとか、飽きちゃったとか、体調不良が続いているとか、もしかしてサイト休止を企てているとかじゃないですよ(汗)今回はもうね、PCに触る暇がなったほど、ちょっといろいろありまして(汗)とりあえずまずは、未だに詩仙庵の発展と詩への渇望と皆さんとの交流の熱は、全然衰えておりませんので、それを今日の日記の枕にしまして何時もどおりの如月アホアホ簡易日記を書いて行きますです!ほんと、二日間も詩仙庵を空けてしまってごめんね(汗)見捨てないでおくれやす(汗)
んじゃまぁいったいこの土日で何があったのかを書いて行こうと思いますw
土曜日、目が覚めたのは昼間の3時(苦笑)なんだか思い切り寝ちゃってましたです(汗)これを世間では寝坊と言います(苦笑)まぁ言い訳をちょろっと書くならば、この日はずっと雷だの雨だのと黒く分厚い雨雲が上空をおおい結構暗くなってて、さらに今使ってるカーテンが滅茶苦茶分厚い奴なのでその時が昼間なのか夜なのか全く解らん状態だったと(汗)ま、目覚ましをセットし忘れただけの事だけどね(汗)んでとりあえずまずは部屋の掃除からイソイソし始めたと。ある程度終って、さぁ〜詩仙庵を更新でも更新しましょうかねぇって所にお電話が。昔の友人からの電話でした(男友人)。んで涙声だったので、いったい何があったんだと聞けば、「ふられちゃったよぉ〜」って事でした(汗)あらまぁ…。その日の天気が滅茶苦茶どんよりだったのだけどさらにどんよりな雰囲気が受話器から流れてきたです(汗)んで気分を変えたいから今からそっち行くからと如月の了解の言葉を待たずに電話が切れて2時間後、遠路はるばる埼玉からやってきました友人が(汗)部屋に着くなり泣きまくり(汗)そうしていったいどう言う流れで別れたのかと聞けば、ここ1ヶ月彼女さんの雰囲気が何となく変わり、そして変な雰囲気のまま今日(土曜日ね)、実は新しい彼氏が出来たから別れて欲しいと言ってきたと(汗)ってか別れて欲しいと言うよりもそれはもう既に別れなきゃダメなんだよねと猶予期間もやり直し期間を持たせない最終通告状態じゃないですか(汗)んで彼はまぁとても優しい人だから(やだと言っても彼女さんの気持ちは既に向こうの新しい彼氏に行ってるし)、泣く泣く別れたと。なぁ如月よぉ〜これってなんかずるいよな?どう考えても俺とその彼氏の付き合っている期間がダブっている上に俺だけフェードアウト先方よ(泣)少しの話し合いも語り合いも全くなしのギロチンの処刑だよ;;と、言ってました。正直如月としても次の彼氏が出来たからあんたバイバイなその彼女さんのやり方には滅茶苦茶むかっ腹立ったんだけど、でもきっとそれまでには二人の間で何か積もり積もったものが、もしくは友人が気付かないうちに何か巨大な溝が生まれてしまっていたのではないか?とも思いましたです。でもまぁそれは如月が、何かを言える立場じゃないので黙って聞くしかなかったのですが…。けどやはり彼女さんのやり方は無茶苦茶腹立つっす。如月は、きっちり別れそれから付き合うならいいけど、ダブる期間がある事に対しては、男女関係なく腹立ちます。んでひとしきり泣いた後、お酒を飲みに行ってさらに話しを聞き、そのままカラオケへとなだれ込んで、約12時間ほどカラオケに監禁され…もとい(苦笑)、カラオケで悲しみを吹き飛ばすために野郎二人で歌い捲くったと(苦笑)んでそのあと朝マックして如月宅に戻り友人とまた話し込んで、なんとか気持ちが薄らいできたのか友人は帰ると言い出したので玄関までお見送りして、寝たのが午前の11時(汗)そして起きたのがなんとまぁ夜の23時チョイすぎ(汗)とりあえず軽く飯を食ってすぐに寝ましたとさ(汗)
と言うような感じで土日があっちゅうまに、過ぎ去りました(汗)そして今日電話でちょろっと話して、とりあえず辛いけど、忘れなきゃと頑張ってみるよと、ちょっと強がりの様なちょっと前向きの様な、そんな言葉を聞けて安心した如月でありました。こんなそんなで更新できなくてごめんなちん(汗)
男女の仲はいろいろで形なんてないけども、でもそれでも身勝手な思いだけで動くのだけは絶対ダメだと思った如月でした。早く元気になって新たな恋を見つけてください。心から応援しております。あ!ちなみに今回の事は日記に書いても良いと許可を得たので書かさせて頂きました。もし許可がもらえなかったらきっと『ダルダルしまくって更新しませんでした、てぃへw』と書いてたかもね(苦笑)
んで今日のネタは…すんませんありません(汗)あ!明日から上司が夏休みwこれでゆったりと仕事が、心置きなく出来マッスルwうきゃきゃw
あ!本日詩の更新をしました。最近日曜日更新できなくてごめんなさい(汗)
そいじゃ、喉がガラガラなので本日はこれにて終ります(汗)
おやすみなさいw

2006/08/13 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は8月14日の日記にて。

2006/08/12 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は8月14日の日記にて。

2006/08/11 23:53 「週末/ドラマネタ3連発/予定/ぶ○り亭/オオアリクイ」
やってきましたフライデーナイツ!いいねw週末です週末w死語で言えば花キンです花キン♪なんだかとても開放感抜群な感覚にただ今、心も体も支配され中!皆さんどんな金曜の夜をお過ごしですか?
ところで「タイヨウのうた」いいですねwこのドラマを見ると、ああ金曜が来たんだなぁって、改めて感じますね。ええ、相変わらず毎回毎回涙目で見ております(苦笑)
ところで「女王の教室」に出演してた志田未来さんが14歳で妊娠し命の尊さや現代における未成年の性行為や若くして子供を身篭ることについて深く考えさせるドラマの主役をするそうです(汗)なんだか驚きです。そう言えばもう10年くらい前だったかな?金八先生でも、若くして妊娠して出産とかそう言う題材を扱ってましたね。時代的に今のように未成年の妊娠云々がたいして目立っていない頃だったからかなりショッキングだった記憶があるけれど今回のドラマは低年齢化の妊娠を表立って取り上げる事が既にかなりショッキングです(汗)きっとまた女王の教室のように視聴者からいろいろな意見が飛び出しそうですね(汗)かなり注目の秋ドラですw
金曜日と言うと如月は「タイヨウのうた」→「黒い太陽」→「怨み屋本舗」と言う流れでドラマを見る形になりましたwどれもこれもかなり面白く、お陰で今まで以上に週末が楽しみになりましたwってかもうね骨の髄までテレビっ子…やばいね(苦笑)
と一気にドラマネタ3連発(汗)27歳…良いのかこれでいいのか(汗)?
さてさて明日明後日は詩仙庵に更新や部屋の掃除を中心にして行こうと思います!とりあえずやるべき事をサクサクとこなしてマッタリとする予定です。でもとりあえずまずはきちんと睡眠をとって体調を完璧にしようと思ってますwあ、もちろん今も体調は完璧ですが来週は詩仙会ですしね。今まで以上に完璧にしておこうと思いますですwでも兎にも角にもゆっくり寝れるっていいねw寝る事が大好きな、如月にとってはやはり土日は必要不可欠ですなwとこう書いていてまたもや寝すぎで時間を無駄にせんようにしないとねぇ(汗)ちょっとありうるから恐いな如月の場合(汗)ん?え?どうして掃除や更新の話でてるのに映画の話が出てこないんだって?えっとねぇ…レンタル屋に行ったら…もう既に新作は全部貸し出し中になってたですよ◯| ̄|_。ああ見たかった「ファイヤーオール」…「エミリーローズ」。くやしい〜〜(x_x)。やはりぶ○り亭による前に行けば良かった◯| ̄|_。
ちなみに今日、ぶ○り亭で食べたのは、納豆ご飯wう〜んw美味でござるwやはり日本人は納豆ご飯で決まりですよねwかなり見た目は質素なのにガツンと味があって粘ってて、イッツミラクルワールドがどんぶりの中で輝いておりましたですwああ、また食べたくなってきた(苦笑)
そうそう!今日面白いメールが送られて来ました(苦笑)かなり既に有名な、内容かもだけど(汗)
題名「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」…えっと…題名の話はとりあえず後回しにしておきまして内容は良くある出会い系のスパムメールなんです(汗)しかしねぇ題名見たとき本当に、ビックらこきました(汗)なんってたってオオアリクイに旦那さんが殺されちゃったんですよ(汗)つまりこんな奴に殺されちゃったと(苦笑)なんかね出会い系業者さんもほんと誰も引っかからないからこんな突拍子も無い事を考えたんだと思うけど…。出会いよりもお笑いのお仕事をしたほうが良いのでは?と思いました(笑)なんだか、ネットって面白いですね(苦笑)
さて、そいじゃ、今日はこの辺にしておきましょうかw
んじゃ、おやすみなさいw

2006/08/10 23:00 「夏!/かかわり/週末の予定」
あと一日で如月の大好きな週末がやってきますねw台風も何時の間にかどこへやら♪暑い日差しが戻り夏らしい日が舞い戻って来ましたね。暑いのは苦手だけど、雨のどんよりとした日よりはマシだなと、ちょっと思ってしまうほど綺麗な晴天がいい感じですねw皆さんお元気ですか?
昨夜久しぶりに牛君と長電話w彼は忙しい日々を送っているようでとても充実している、そんな感じを電話から感じ取りましたw若いっていいですねw如月は日頃、いろんな人とかかわりを持ち、そこから自分にはない考えや雰囲気や、力強い躍動感を貰っています。昨日は、簡易な孤独感についてい書いたけど、今日は逆にふれあいについて書いてみようと思います。如月は極たまに(時と場合によるけど)、人見知りをしてしまう時があるけれど、普段はやたらと人懐っこいらしいです(苦笑)初めて喋る人ともまるで何回か会った事のあるようなそんな風に接してしまう事があるらしいです。らしいらしいって、書いているのは如月としては意識せず話しているから自分ではあんまりピンときていないんです(苦笑)そう言えば高校に上がった時、まだあんまり話した事の無いクラスメートに滅茶苦茶話しかけ、その人から「第一印象はやたらうるさい奴だった。」と暫くたってから聞かされた事があります。それくらい初めての人と話す事が大好きだったりします。最初の方にも書いたけど、人と話しをしていると自分にない考えや思いなどを触れていると、まるで如月がその人の人生の一部分に重なって、あたかも体験をしている気になるです。そうするとまるでその人の記憶の中でその人になった気がして、ちょっとした冒険をしてる気になるんです。それが異性であれ同性であれ。とてもワクワクするです。だから自然と人といろんな感覚や記憶を吸収しながら、これまた簡易だけれど、人との繋がりから生まれる安心感を頂いて心地よく感じ病み付きになったりします。もちろんその逆で、嫌な面や恐い感覚も感じてしまう時もあったりして、一人で勝手にへこむ時もあるんだけれどね(苦笑)だけどそれ以上に、その関わった人から得られる大切な物が多くて、また何度も何度も関わろうとするんです。きっとそう言う事をしているから、詩も普段の如月とは違う雰囲気の詩が生まれたり、悩み事があると自然と助けられたりして本当に気が楽になったりするです。まぁそれ以上に辛い事があると、ついつい泣きついてしまうことも多々あるんですが(苦笑)まぁそれは置いといて、いろんな人に助けられてると、そう言う部分で思えるからこそ、今日も明日も明後日もいろんな人と関わろうと自然体で動いてたりします。きっと詩仙庵が今日まで細々とだけど運営していられるのは、そう言う部分が強いからかもしれませんね。なんだか、今、改めて言うのも変だけど、みんなに出会えて本当に嬉しいと思ってます。そしてこれからもどうぞ末永く遊んであげて下さいなwってなんか真面目な話しをするとどうしてこうもしんみりとした感じになってしまうのだろう(苦笑)もっとこう楽しい雰囲気で書きたいだけどなぁ…(^^ゞポリポリ。
今週末は映画を少なくしていろいろやろうと思いますwまぁ洗濯と掃除が主なんだけど(苦笑)先週末は体調を崩しがちだったのでその文盛り返さないといけないし、何よりも来週の週末はミニ詩仙会ですw遠路はるばる新潟からうさちゃんも来るし、流石に汚い部屋に泊める訳には…ね(汗)思い切り頑張って綺麗にしますですよwついでにBTOPCの内容決めの指南してもらおうっとwとりあえず今から凄くワクワクドッキンドッキンだったりします。もう何回も会っているにねぇ(^▽^;)
さてと、そいじゃ、今日はこの変でw…間違えた(汗)この辺でw
おやすみなさいませw

2006/08/09 22:58 「兵供が夢の跡/台風/9と6/男心と秋の空」
昨日はあまりにもみっともない日記を書いてすみませんでした(苦笑)かなり浮かれておりましたです。しかし平日の夜にあんなに浮かれるとちょっと疲れるね(苦笑)以後気をつけますです(汗)こんばんわ。浮かれ気分ならロックンロールが醒めた後の疲れにちょっと物悲しく感じている如月です。これからはもう少し抑えてCOOOLに行きますです(苦笑)とりあえず今も尚、PCサイトとにらめっこ(笑)
台風がやって来ましたね。何でも今回は3個も一気に来たとか来ないとか…一体どうなってるんだ今の気候は(汗)なんだか世紀末が終って新世紀になったのにまるで世紀末みたいな感じ(汗)ケンシロウが、ついに現れるのでしょうか(苦笑)ちょっと古いギャグを言ってみました。台風といえば、如月は今まで一度も台風の目の中にいた事がありません。写真や映像では見た事があるのだけど、実際にこの目で、見た事はありません。一体どんな感じなんだろう…なんて思う今日この頃です。不謹慎な発言ですね、ごめんなさい。昼間一つ去ったみたいですが、またもや来ているとの事。どうか、強風による怪我など充分に気をつけて下さいね。
今朝ちょっとビックリする事がありました。目が覚めて携帯の時計を見ると「9:45」…うわぁ〜!完璧な遅刻!慌てて体を起こして改めて壁掛け時計を見ると、5時46分を指していました。え〜っとつまり携帯を逆さまのままで(二つ折りの携帯の表面に時計を表示してるんです)見ていたらしい。でも何故「6」だけを「9」と見間違えたのか(苦笑)ってか5時おきって(苦笑)壁掛け時計を、じっと見ること約2分…。腹を抱えて笑いながらも、遅刻じゃないと安堵する如月がいましたとさ(苦笑)これを、きっと寝ぼけているって言うんですね(苦笑)一体如月は何をやってるんだか。ってか他の数字は普通に見えてるのに本当にどうして「6」を「9」に見ただろう…。器用と言うか変なと言うか。心臓に凄く悪い寝ぼけで自分自身に勘弁するのです状態でしたよ(汗)皆さんはちゃんと寝ぼける事無く起きているでしょうか。きちんと睡眠はとりましょう(苦笑)
如月は独りを良く好みます。もちろん根が寂しがり屋なので、本来なら誰かと一緒が一番と感じたり、または大勢の中に入ってみんなと話すのは大好きなんです。でもふいにそんな輪の中から一人抜け出しぽつんと独り佇むのもまた大好きだったりするんです。一番心地よくそれを感じていたのが高校の時の文化祭でした。お祭り好きな如月は文化祭大好きです。いろんな人と触れ合いながら話したり食べたり騒いだり、もう顔が緩みながら文化祭を楽しみました。でもふいに人の途切れる時間帯に、誰もいない教室でぼぉ〜っとするのもとても楽しかった。きっとそれは独りの教室を出ればみんながいる安心感と言う中で、独りになりたいと言う簡易な孤独感がどこか新鮮に感じたからもしれません。ただ何となくそう言う二つの世界が混在する文化祭がとても好きでした。もしや如月は根暗なのかもしれない(苦笑)8月からちょろちょろと文化祭の準備を始める我が母校を今日ふと思い出したので、こんな事を書いてみました(笑)決して今、独りになりたいとか孤独大好き少年(少年って言う年じゃないけど)に戻りたいとかじゃないんですけどね。ああ、高校時代が今日はやけに懐かしく思います。みんな元気かな?また同窓会やりたいな。なんてちょっとだけおセンチになっています(苦笑)ああ、きっと昨日は滅茶苦茶にはしゃいでしまったからその反動なのかも(苦笑)やぁねぇ〜この男心と秋その空的な如月って(笑)
さてと、昨夜はちょっと興奮して寝れなかったので(ほぉ〜んとお子様気質やねぇ(汗))本日はそろそろ寝る事にしますです。今日は絶対に変な寝ぼけをしないで起きたいなと思いつつ、その代わりに本当に寝坊しないようにしないと!と思う如月でした。それでは皆さんよい夢をw
おやすみなさいですw

2006/08/08 21:43 「ハイテンション/PC/宝くじ/ごめんちゃい/鮭握り」
どもwこばやd=(^。^)=b!と無駄にテンション高な如月です(苦笑)うふふwふふふwうわぁ〜はっはwそりゃぁ〜ねwなんってたって今日は8並びの日ですw平成18年8月8日ですw末広がリングな時wテンションだって無駄に高くなるっちゅうもんですwえ?本当はそれ以外にも何かあったんじゃないかって?ふふふwそうなんですよそうなんですよwそりゃぁ〜良い事がありましたとw
まぁとりあえずここで、改行しておく(苦笑)えっとぉ…新しいPCを買う、軍資金が貯まったとですwと言ってもギリギリ買えるだけの金額なんだけどね(汗)つまりそれって、今までPCサイトを眺める、そんな悲しい日々から脱却できるんですなりますですうっきゃ〜wってかなり日本語が崩壊しているが今はそんなことは見なかった事にするとですwああ、今までこの日を何度夢見てきた事か…。うきゃwとそんな訳で今滅茶苦茶気分は最高潮wそこ!PC買う前に何か奢れとか言わない(苦笑)余ったら奢るからしばし待たれよw>誰に言ってんだ誰に(苦笑)と言う事で、本日より真面目に真面目にBTOPC選びにかかります!待ってろよ!8代目ヘルナンデス!いやこの際、名前を変えてガリレオガリレイに変えてしまおう!ってなんちゅ〜くだらない事を言ってんだ如月は(苦笑)とりあえず9月には揃えたいそんな気持ちで、前進前進でござるざるwテレビ見れるようにするぞぉ!録画できるようにするぞぉ!映画も最強の環境に近い形にするぞぉ!さらに静音にするぞぉ!メモリーも2ギガクラスにするぞぉ!CPUだってギガの世界にするぞぉ!HDDだっって100ギガ越えするぞぉ!サクサクテキパキビシバシな性能を持ったPCを手に入れ3年〜5年くらい大事に使うぞぉ!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!!モニタなんか15インチから17インチにしちゃうだからwってこれは小さな思いか(苦笑)流石に19インチ以上の大きさにしたら今使っているこのテーブルが壊れる壊れる(苦笑)ネトゲは興味ないからそう言う部分抜きにしておくなりw楽しいPCライフがぁw楽しいネットライフがぁw夢が広がリ(以下略)って少し落ち着きなさいよ(苦笑)馬鹿丸出し過ぎです┐('〜`;)┌ま、そんな感じで元気です、はいw
ついでにもう一個w宝くじ(第506回)当たったw3千円だけど(苦笑)もちろん10等ではなく単体で3千円ですよwわ〜いwちなみに過去初めて買った宝くじが1万当たり、その後3千円当たり、その後2回くらい当たらず、今回また3千円当たったと言う事は、次回は1万円当たる??え?っと言う事はその次は10万円でその次が100万円でその次は500万円でその次は1000万円でその次が…、1億円で最後は3億円ですか?!いやぁ〜嬉しいですなwって馬鹿も大概にせぇよ如月よ(汗)まぁ夢は大きく志も大きく、そして最後に涙を流すと(ダメじゃん(苦笑))。なんだか嬉しい事が続いてて、頭がおかしくなりそうですwえ?元から?それは内緒にしておいて下さい(苦笑)宜しくお願いします(汗)
しかしまぁここ最近、ちょっと悲しかったりする事が実は何個かあったんですがそれを見事に帳消しにしてくれる良い事があって本当に良かったwうひょひょひょ〜w今だけはこのミラクルハイテンション如月を許してあげてください(汗)…はぁはぁはぁ…。思い切り叫んだので少し、息切れしました(苦笑)そんな感じで今日の日記を終わりにしますwって全然日記っぽく無いじゃん(汗)
とりあえず本日はまたもコンビニで夕食済ませた如月です(苦笑)何だか無性に鮭のおにぎりが食べたくなったとです(汗)美味しかったとですwおにぎりはやはりいいですねwそれも、鮭だとさらに良いねwこうやって書いててまた食べたくなってきちゃった(苦笑)これを今日の日記の締めにします(汗)
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/08/07 22:03 「復活/感謝/詩/三日間/DVD/漫画本/納豆ご飯」
フッカツン!ってなんだかイオナズンみたいで激しくて如月って感じwと、相変わらず意味不明なまま日記を書き出した如月ですwどうもこんばんやw昨日はほんと頭痛も軽めだったのだけど、とりあえず大事をとって&マッタリするため、詩仙庵の更新をお休みさせて頂きました。アナウンスを、きちんとすれば良かったと今更ながら思ったのですが、如月の性格上、きっと普通に更新してその後はPCやらネットやらやりまくってしまい、きっと寝ないだろうなぁって思いあえてPCには触りませんでした。身勝手でごめんなさい…でもお陰で本日はもう元気バリバリで朝から晩までカメハメ波を打ち捲くれるほど元気になりましたw今地球が現存しているのが奇跡ですね(苦笑)って頭痛の所為でとうとう頭が、イカレテしまったみたいです(笑)
でも本当に、心配してメッセージくれた方、メールくれた方、コメントをくれた方、心から嬉しかったです。そして元気を沢山頂きました。本当にありがとう;;皆さんに守られ、こうしてまた元気に更新できる事が、本当に嬉しく思います。今日から元気に何時も通りな如月なので、今後とも宜しくですwもう頭痛に負けん、強い男になるっちゃでございますw
あ!本日、百日百篇行16編〜20編までUPしました。丁度この頃、両手首捻挫をした時期です(汗)この時、お友達に電話して詩の聞き取りをしてもらい(キーボードが打てなかった)、それをメールにて送ってもらいました(汗)ほんと、怪我しているのに…(苦笑)でもそれでも今回のこの行だけはきちんとやり遂げたかったのです。きっと、なんて無駄な事をしているんだとか、怪我より詩かよと感じる方がいらっしゃるかもしれない。でもそれは、私にとって詩は命であり肉体であり、または如月を構成する一つの因果交流電燈のひとつの青い照明なんです(宮沢賢治『春と修羅』[序]より)。それほど真剣に、詩に取り組んで生きたい気持ちの現われなんです。と、何時も以上に、熱く(または暑苦しく)熱弁してしまいました(苦笑)すんませんσ(^◇^;)
さて、とりあえず金曜から日曜までの流れをざっと書いてみましょうか(汗)金曜は薬の為に起きたり、寝たりの繰り返しで、だけど夜にはどうしても見たい番組があって少しだけ夜更かし(汗)土曜日はこれまた寝たり起きたりで、ヒーローズ見て就寝。日曜日はひたすらベットの中でゴーロゴロ(苦笑)こんな感じで三日間を使い切りましたですよ。ああ、なんて勿体無い(苦笑)でもそれだけ寝れたから今元気になれんたんだよねwほんとゆっくり寝るって大切なんだなぁって改めて感じた三日間でしたw
さて、今日の日記はと…。ええ、例によって例の如くネタがありません(苦笑)困ったなぁ…。あ!一つだけあった!土曜日にヒーローズやってた時間、裏番組で恐い番組がやっていたっと思うけど、それを会社の飲み仲間であり、楽しい先輩でもあるA先輩にDVDに録画してもらったんですが、それを本日受け取りましたwまだ見ていませんがかなり面白かったようですよw明日にでも見ようかなw
あとは…。無いなぁ(苦笑)あ!今日はぺぺさんのいる本屋によって漫画を1冊購入wレインボウですwって英語で書きなさいよ如月君(苦笑)>英語苦手ですすんません(苦笑)これもまだ見ていませんが明日以降にゆっくり見ようかなぁって思ってますw
本日の夕食はマグロのカツの入ったコンビニ弁当wいや、ぶ○り亭はちょっと遠いから暑過ぎるので、行くの断念しました(苦笑)嗚呼、納豆ご飯がまぁた食べれなかった…プリーズ納豆ご飯;;食べたいでござるざる;;誰か持ってきておくれw>何を言ってるか己は!恥を知れ恥を(苦笑)
とまぁ今日はこんな感じでしたw
そいじゃ、本日はまだ病み上がりなのでこの辺でw
皆さん、毎日大変暑いです。どうか体調を崩さないようにねw
じゃ、おやすみなさいですw

2006/08/06 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は8月7日の日記にて。

2006/08/05 21:05 「生存報告(苦笑)」
こんばんやん。とりあえず生きてます(苦笑)なんだか朝からずっと脱力感に纏わりつかれて
何も出来ない状態(汗)すんません。まぁ朝からと書いてたけど起きたのは13時頃なんだけどね(汗)
んな訳で申し訳ないですが、本日はこの辺にさせて頂きます。ほんと、すんません。
メールやメッセージ、談話帳の簿書き込みやミクシィのコメントの返信は明日しますです。
ほんま、すんません;;でわ、おやすみなさいませ(汗)。

2006/08/04 23:10 「年に数回来る痛み」
こんばんや。本日は年に数回来る痛みのため、会社をお休みしました。えっと頭痛です。
朝起きたら痛くて寝ているほか無いなぁと言う感じで今日は沢山寝てちょこっとネットして
また沢山寝ての繰り返しでした。とりあえず20時過ぎ当たりから動けるようになった感じです。
仕事しだしてからかな。頭痛が起こり始めたのは。ま、病院に前に言った事あるけれど偏頭痛と言う
事らしいので、安心して下さいね(汗)とりあえず今は元気になりましたw
と言うわけで本日は寝ていることしかしていなかったのでネタ無しです。夢もなんだかがおぼろげで
記憶煮の完璧に残っているものはありませんでしたよ◯| ̄|_あ、でもなんだか金魚すくいしている
夢を見ていました。今まで一度もそう言う事したこと無いのに(いや、ほんと。)、ジャンジャカ
すくっていました(苦笑)お陰でお店の人に、あんたプロだからもう帰ってくれと怒られました(苦笑)
しかもすくうのに使っていたのは、あの半紙が貼ってある奴じゃなくて、何故か耳かきでした(笑)
これは今、耳かき持って金魚をすくいにいったらジャンジャカすくえると言うお告げでしょうか(笑)
なんだか試してみたい気持ちで一杯な八雲です。
本日はかなり暑かったみたいですね。熱中症とか大丈夫でしたでしょうか?水分補給、きちんとして
夏を楽しんでくださいねwあと日焼けしすぎないように日焼け止めクリームもねw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/08/03 23:27 「闘拳/PC/睡魔スイッチ/納豆掻き混ぜ選手権世界大会」
ども、月初めは締めの仕事がワンサカでちょっとグロッキー気味の如月です(苦笑)こばやw
まずは昨日の亀さんのお話から…。うん。素直に勝った事は嬉しかった。でもさぁ…、いつもの亀さんらしい勝ち方じゃない事が正直びっくりでした。そりゃぁ方々でヤンヤヤンヤ言われてもしょうがないかも知れないって言うような試合結果でしたね。勝ちをを望んでいた如月も、負けたなぁ…って思っていたです。まぁ試合やった本人じゃないから、言える話なんだろうけど、でも回りの雑音をザックリと切り捨てられるほどの圧倒的な勝ちをして欲しかったなぁって思いますです。でもとりあえずお疲れ様でした。年末にまた試合をするらしいのでその時は亀ちゃんパワー炸裂で頑張って欲しいです。心から応援しておりますです。ちなみに弟さんの試合が近いみたいですね。見れたら見たいなぁ。
PCの話w野花さんから素敵な情報頂きましたwうさちゃんから組み方のコツを教わりましたwこれで毎度毎度50万超えてしまうスペックから20数万円のスペックまで、金額を下げる事が出来ましたwやはりPCを何年も使っている如月ではありますが、中身に関してはもう情けないほどの素人(うふw)なので(「うふw」じゃないだろう「うふw」じゃ(苦笑))、適切なサイトや適切なアドバイスは本当に助かりますwさぁ目指せ低価格高スペック!そして早く今のヘルナンデスに休息を与えたいwま、もう既にヘルナンデスの新たなオーナーさんは(貰い手ね)決まっているんだけどねwそう言えば、亀さんの試合で昨日は羅生門が見れなかったぁ(´・ω・`)ショボーン。やはりこう言う時こそ録画できる機械が欲しいですな(苦笑)ああ、500GBのHDD…ほすぃ〜でございますw
最近、睡魔が強烈です。なんかね、頭の中に睡魔促進スイッチが入って誰かが勝手にスイッチをONやOFFにしているのではないかと言うほど急激に睡魔が来ます。ほんと、勘弁するのです(苦笑)誰かは知りませんが睡魔促進スイッチをいじるのはやめて頂きたい!損害と賠償を訴えますよ?>嗚呼、もう如月は頭がおかしくなったようです(苦笑)誰かさすって…間違えた(苦笑)誰か助けて下さい(苦笑)
と言うわけで今は心地よい睡魔に襲われながら日記を書いてます(苦笑)なんかさ、眠いんだけど起きてボォ〜としている瞬間っていい感じだよねwそのあとベットに倒れこんでグースカピーってするのが、本当に最高だよねwえ?如月だけでしょうか(苦笑)
んじゃ、そろそろ今日はこの辺にしておきましょうw今日は面白い夢が見れるかな?昨日はなんだか、大勢のまで一生懸命、納豆を掻き混ぜ選手権世界大会を行っておりました(苦笑)えっと…なぜに納豆?ってかなんで掻き混ぜ選手権世界大会?一体如月の精神構造はどうなっているのでしょうか(苦笑)
じゃ、おやすみなさいませw

2006/08/02 19:28 「ごみん/亀さん/退職/雑文/幸せ/詩」
どうもこんばんや。昨日は残業で帰りが遅く、なんだか解らないけれど、どうしようもないほど眠くて更新できませんでした(汗)きっと気温の差が激しく&疲れが出てしまったんだと思います。ごみんね。今日は眠くなる前に更新しますですwと元気になった如月が吼える日記が始まりました(苦笑)
さて、本日は亀田長男のボクシングがやりますねwかなり楽しみですwきっと今回もばちこ〜〜〜んと相手を薙ぎ倒し勝つんだろうなぁって予想していますwってか勝って欲しいなぁと思ってますwかなり期待しつつ、観戦しますですwああ、おいらがスポーツ万能ならばきっとボクシングとか格闘技系の、スポーツをやっていたんじゃないかなぁなんて思ってみたり(苦笑)それくらい格闘技観戦大好きですwって今更言わなくても長く通っている方はご存知かもしれない(笑)ああ、血が滾りまくってますw
話は変わりますが、如月の上司が昨日、退職しました。なんだか寂しいです。その上司が座ってた席は今、ポツーンと鎮座していて、ちょっと変な感じ。普段いる人がいない席ってなんでこんなに物悲しく感じるのでしょうか…。けれど会社と言うところはそんな事お構い無しに、今までどおりに動いていてなんだかちょっと不思議。でもそれがきっと会社であり社会なのかなぁなんて今更ながら知りました。如月がもし同じ様に退職したら誰かがそう言う風に思うのかな。ふとそんな事も考えてしまいました。退職…退職かぁ…。ちょっとしてみたい気が(苦笑)>こらこら(汗)
本当なら本日、恐話百鬼夜行の掲載日ですがごめんなさい(汗)土曜までちょっと待ってあげて下さい。まだネタが集まらないとです(汗)しかし集まらないといえば詩仙会もそうですね…。なんだかそろそろ詩仙庵は落ち目なのでかなぁ(汗)落ち目だからおちめぇだなんて、しょーもないギャグがふと頭の中をよぎったりしましたが、まぁそれは秘密と言う事で(苦笑)とりあえず恐話百鬼夜行は今週土曜の更新としますです。今しばらくお待ち下さいませ(^^;)
あ、今日帰りにぺぺさんの本屋に寄ったら那由他さんが居ましたw久しぶりに会いましたw少しだけ、体調悪いそうで心配でした(汗)なんだか最近、如月の回りでは体長が芳しくなかったり、入院したり、と言う人が多くすんごく心配です。まぁ心配してる如月自身も体調を崩しやすいのでなんなんですが、やはり如月の回りの人はできれば健康で幸せであって欲しいと思うとです。まぁ、幸せの基準なんて人それぞれなので一概に、これが幸せの王道だなんて言い切れませんが、できればみんなが何時も笑ってそして笑って最後に笑って結局は、笑い捲くれる世界が一番いいなぁなんて思ってみたり。なんとなくそんな事を考えながら今日記を書いてたりします。ま、如月の幸せの基準は山盛りの唐揚げ食い放題の世界か、毎日が日曜日な世界か、毎日ゆったりとお昼過ぎまで寝れる世界だったりしますけどねwってそれは幸せと言うより、ただ単になまけたいんじゃないのかと(苦笑)ダメ人間ここに光臨(苦笑)
詩の話。スランプみたいです;;書いても書いても気に入らない。ムキ〜となってますです。今はまだ百日百篇行で作り上げた詩が沢山あるから詩仙庵では暫くの間、詩の更新ができなくなる事は無いけどなんだか詩が作れないことにほんと、イライラしています。ま、スランプ脱出までは詩を書かないで、過ごせばいいんだけど、でもそう言うときに限って、詩を書きたい詩を書きたいと思ってしまうです。気持ちと詩が連動できなくてかなり辛いです。はい。
とりあえず今日はこんな感じですwそいじゃ本日の簡易日記はここまでw
如月はこれから待ったりする予定ですwでわでわw
おやすみなさいw

2006/08/01 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は8月2日の日記にて。

戻る