◎裏簡易日記(09月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/09/30 14:05 「電気屋/マック/本屋/エイミー/後はリアルタイムで」
皆さん、こんにちは。今朝はゆっくり目の9時30分起床wその後40分程ベットの中でダラダラ(笑)良しと気合を入れて着替えて、いざPCを多く扱っている電化製品屋さんへGO!って感じで土曜日が始まりましたですw何ヶ月ぶりだろ?土曜日に自分のためだけに外出したのは(苦笑)ってこう書くと、如何に週末ヒッキーに徹していた事がマルワカリですな(苦笑)
とりあえずお店では、お目当てのPCケースは見つからなかったけど、新しいPCを買った際に必要なもののリサーチはそれとなく出来ましたですwしかし今更ながらだけどマイクロソフトのオフィスってかなりバカ高いですな(汗)ボッタクリもいいとことさへ、思わせてくれる金額を目にして眩暈が(苦笑)こりゃぁPC買うときに一緒に購入した方が良さそうだと思いました(汗)改めて組み込み設定を見直さなければと思いましたです。ついでにOAチェアも見て来ましたw1万ちょっとで首までサポートするとても座り心地のよいOAチェアを見つけて、衝動買いしたくなりましたですよ(汗)んでもまずはPCPC購入先決と、涙を飲んでそのOAチェアに別れを告げました。と言いつつ15分ほどOAチェアに腰掛けて待ったりしてしまいました。凄いね最近のOAチェア!肘掛や背もたれが微調整できて、座る人の体にフィットできるようになってるんだもの。科学の進歩は凄い速さで進んでいるんだと実感(汗)ってか科学なのか?>さぁ(笑)?さらについでに最近調子の悪くなったドライヤーを買い換えましたw実は以前のドライヤーは8年ほど使っていて(しかも友達から貰ったもの)、今回初めて自分で買ったのだけど、買うまでいったいドライヤーがいくらするか全然知りませんでした(汗)嗚呼、何て恥ずかしいカミングアウト(苦笑)最初は1万〜2万するのかなと思ってドキドキしながら見たら…なんと下は千円から上は高くても一万ちょっと(汗)そうかこんなに、安いものなんだと知りましたw如月一つ頭が良くなった気がしたです(苦笑)んで4千円ちょいの物を購入。明日からゆっくり使おうと思うなりw
帰り道、久々にマックによってダブルチーズバーガーとポテトとジュースを朝昼飯として食しましたw久々のマックは結構いけましたですにょwしかしポテトのLって量多すぎ(汗)モスバーガーのポテトのLは一人でも充分食べれる量なのに、マックのポテトのLはハンパないです(汗)久々の購入だったからすっかり量の多さを忘れてました(苦笑)
さらに帰り道、ぺぺのいる本屋にて「怨み屋本舗」と「医龍」の最新刊買いましたですw部屋に着いて早速ゴロンとベットにダイビングして貪るように漫画を読んだので更新が今の時間となりましたw
と言う訳で、これからはエイミーの時間です、はいwただ、借りてきた映画を見るか只野仁SP見るか少し悩んでおりますwまぁ楽しみのための苦しみなんで妙に心地よいですw
んじゃ、そんなわけで今日もリアルタイムで行きまっするw
ちなみに今日は21時からK−1やりまするよw
でわでわw
(16:35)映画鑑賞(1/3)終了w
     【トム・ヤム・クン!】
     この映画をレビューする前に、まず語っておかないといけないのはタイについて。
     タイの国ではゾウをすごく神格化し、大切に扱っているお国柄を持っている。ゾウは
     常に大切に守られ、見栄えも力強さも最高のゾウは、その時その時の王に献上され
     大切に扱われる。ゾウの強さは国の安泰を示しているからだ。ゆえに、王に献上される
     ゾウを育てる事はゾウ使い一族にとって名誉なことである。だからと言って最初から
     王に献上されるゾウとしての育て方をしているわけじゃない。自然の中で人と共存し
     心根の優しいゾウであること大切で、沢山いるゾウ使いたちにとって、誰もが平等に
     選ばれるチャンスがあり、ゾウは動物ではあるがゾウ使い達にとっては家族同然でも
     あったりする。まずそれを理解しないとなんでこの主人公はゾウの為にここまで…と言う
     心情が見ているものには伝わりにくいです。
     なお、この映画の主人公を務めるのは、あのワイヤーアクション無し!早回し無し!
     スタント無し!と言う事を徹底的に守り、大注目を浴びた「マッハ!!!!!!!」で
     一躍、次世代アクションスターに上り詰めた、トニー・ジャーです。彼の人間の限界を
     超えた最高のアクションと、タイの国では今とても問題になっているゾウの密猟に
     絡んだ奥深いストーリーが一気に花開いた作品です。
     幼い頃からゾウ使い一族の中で育ち、ゾウを兄弟のように慈しんだカーム(トニー)は
     いよいよ、王様に大切なゾウを献上する祭りに参加した。カームのお父さんは立派な
     ゾウ使いで、祭りの入り口で大切なゾウを引き渡すが、引取りに来た人たちが妙に
     よそよそしく、さっさとゾウを連れて行こうとする。その雰囲気を察したお父さんは
     やはりゾウは渡せないと、ゾウを連れて帰ろうとするが、引取り人に銃で撃ち殺され、
     さらにゾウを連れ去られてしまう!カームは異変に気付き(その時は別のところにいた)
     慌てて父のいる場所に行くが、時既に遅し!最愛の父を殺され、大切な兄弟であるゾウも
     連れ去れ、怒りはMAXに!しかもそのゾウを連れ去ったのは中国の巨大な大企業が
     絡んでいた!!!カームは一路、中国に行き、最愛のゾウを取り返すために大企業に
     乗り込んでいく!!!
     と言うような話しです。ストーリーは強烈な中国批判を含み、今の政治的バランスでは
     絶対に日本では作れないような内容が含まれておりますです。しかしながら、それよりも
     トニーの最高のアクションと緻密に撮影されたクルーの芸術的なカメラワークには驚愕!
     もうね、これ見ちゃうと、下手なアクション映画は見れないです。ランクは下半期では
     一位のS+ランク!これを見ずしてアクション映画を語ってはいけません。
     ストーリーの途中で長時間に及ぶカット割りなしの1シーンなんて鳥肌もの。戦ってる
     トニーの生の疲れを見ている人にリアルに伝えておりますです。
     ぜひぜひぜひぜひ見てください!損はさせません!
    さて続いて次の映画を見ようかな。と思ったけどちょっとクールダウンしたいので
    只野仁SP見ようと思いますですwそれではまたあとで会いましょうw
(23:15)バンナが勝った♪バンナが勝った♪バンナが勝った♪ってまるで『クララが立った』
    みたいだよね(苦笑)と言う訳でK−1見てましたw今回はかなり大味な選手ばかりで
    興奮度はMAXでござるざるwでもその分、喰いタンが見れなかった;;
    んでも大丈夫w今回もまたyukipapaさんに録画を頼んでしまったから(汗)
    毎度毎度すみせん(汗)>yukipapaさん(汗)でもきっと10月後半には
    誰にも頼まなくても自分で録画できるはずだからwうきゃきゃw
    ちなみに5機種ピックアップしてたけど何とか3機種まで絞れましたですwあと少しw
    あ、そう言えば12時にご飯食べたっきりだったぁ(汗)ちょっとお腹空いて来ました(汗)
    何か冷蔵庫に無いかしら(苦笑)なんて事を考えながら虫の音を楽しんでる今宵ですw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/09/29 23:10 「週末/電話/虫の音/三日月」
やっと来ました、如月の大好きな週末がd=(^o^)=b!心の底から大好きですw>好き過ぎですよ(苦笑)なんだか今週はとても濃い週末を送れそうな予感です、はい♪
昨夜は久しぶりに遠方にいる親友と電話で話しました(^_^)v彼は相変わらず元気で、ほんと良かったw話した内容は、今の日本の教育についてとか、今の日本はダメだとか、如月が勝手に吼えてました(笑)他にも飲酒運転の話しとか、サイト運営の話しとか、1ヶ月くらい話して無かったから、その分を余す事無く話した感じでしたw固い話しばかりしている感じですが、内容は結構おちゃらけてて最後なんておいらが日本でクーデター起こして文学系国家に変えちゃる!なんてアホなこと言ったりしてた(苦笑)ま、結局のところ、今の日本は奇想天外で魑魅魍魎が跋扈してだけど結構住みやすかったりと、矛盾の極みを醸し出してて面白いよねって話になりましたが(苦笑)ま、たまには気の置けない友人と話すのは本当に楽しかったとwうきゃw遅い時間まで話しつき合わせちゃってごめんにぇ(汗)
しかし毎日毎日書いてはいるけど、風が心地よいですね。ほんと、秋が来た感じですね。虫の音に耳を傾けると、週末だ週末だと騒いでいるこの心を落ち着かせてくれます。去年は全然虫の音を聞くほどの心の余裕が無かった(今となっては、何で余裕が無かったのか覚えていない)けれど、今年はマッタリと聞く事が出来ます。虫の音に囲まれて、自然の少ないこの川崎でも自然に囲まれている、そんな思いが心を包みますね。虫は嫌いだけど秋の虫の音は大好きです。こう言う時はゆっくりとマッタリとしつつまだ見ぬ未来に思いを馳せるのもまた乙なものですね。
そう言えば気温が下がってきた所為か、自然と夜空を外で見る機会が増えてきました。昨日と今日は、綺麗な三日月でしたね。まだ学生だった頃はよく夜空を見ては詩の事や恋の行方なんて事を考えたものです。でも働き出してからは、空を見ることが少なくなりました。多分きっと働く事と生きる事に我武者羅で夜空と会話をする事を忘れていました。今は三日月と昔のように、ぼちぼち会話を始めました。やはり自然は心を自然と癒してくれます。いいですね、秋の夜長のマッタリライフw
さて、そいじゃ今日もちょっと短めだけどこの辺にしておきましょうw
それでは、おやすみなさいw

2006/09/28 23:05 「少しPC話/食/映画/TV1&2/散歩の予定」
今日も涼しく過ごせてとても幸せな如月ですwこばやw
さてさてちょっとだけPC話をばw昨日まではまだ60%程度の購入の見通しでしたが、今日やっとこ100%の見通しとなりました(^_^)v後は、何を買うのかのピックアップとなりましたwとりあえず、5個ほど選んでありますので、何を組み込むのか、部品部品の相性とか、電源の容量なんかなどなどをじっくり攻めて決めて行こうと思います。どうか新しいPCが来るまで、ヘルナンデス(今の愛機)よ、今しばらく如月のおかしな使われ方を我慢して甘んじて動いていてくれ。これを過ぎたら、マッタリと優しい新しいご主人様のもとに、いけるなりよ(既にヘルナンデスの行き先は決定しておりまするw)wもう少し頑張ってておくれ、ヘルナンデス。とまぁ今日はこんな感じでした(汗)以上(汗)
今日は久しぶりにぶ○り亭に行きましたw美味しいマグロと美味しいタコの刺身と冷やっことご飯を、食べましたwうまうまwしかしここ最近、外食しててもなんだか肉を敬遠している生活が続いてます。何でだろう…昔は(と言っても高校の頃だから…4年前かなw>こらこら。ホントは9年前ね。)ケンタ6本連続食い(1食でね(汗))とか、レストランでも肉中心で3人前ペロリな感じだったのに(汗)やはりこれは体がもう、魚介類や野菜中心の食を望んでいるからかしらねぇ。まぁ今でも、肉は大好きだけど自然と手が遠のいております。ま、健康面では良いと思うんだけどね…なんだかちょっと寂しいなぁ。んでも健康が一番やけん、このままでゆっくりと食を楽しもうと思っておりますですwま、兎に角は、刺身と冷やっこは美味いと言う事で、ここは一つ♪>なんだ、ここは一つって(苦笑)
ついでにぶ○り亭で食事した後、レンタルビデオ屋さんに行って映画を3本ほど借りてきました(^_^)v新作を借りたんだけど、どれも最後の1本状態で、借りる事が出来ましたwってかそのうち1本はまだ返したてで、カウンターの中にあった奴だったんだけどね(汗)今回は借りた本数少ないけれど、でも、それで良いかなぁって思ってますw多分映画見ている時間以外は、PC選びに集中していそうだし(笑)しかしどれもこれも絶対見たかった映画だったので凄く嬉しいです、はい♪借りられてハッピーですwさらにさらに、この前yukipapaさんに録画していただいた只野仁SPを、見る予定ですますw嗚呼、週末が凄く恋しいですw
ところで今の時間、本当ならジェネジャンを見てるはずなんだけど…なんだか喧々囂々しているだけでなんとなくだけど如月としては発展型な会話じゃないなぁと思い途中で見るのやめちゃいました(苦笑)オーラとかスピチュアルとか、完璧な肯定派なんだけどそれでもなんだか、会話がやかましいだけって感じがしちゃって見るに堪えない感じでした(汗)ジェネジャンって、もうちょっと奥深く見せてくれる番組だったと思ってたけど少し残念です。
あ、テレビネタ書いてたら思い出した!明日で「怨み屋本舗」終っちゃう!なんだか如月にとっての、最高の金曜日のお供である番組が終ってしまうのはかなり悲しいです;;怨み屋本舗2とか言ってまたやってくれないかなぁ…。見ている人いますか?
さてさて、あと1日頑張れば週末wかなり楽しく、そして充実した週末になりそうな予感ですw土曜に近くの電気屋さんに行き(PCを沢山置いてあるお店なんです)、実物も見ながらいろいろ勉強する予定でもありますですw日曜日はなんだか天気が悪いので、天気が良い土曜日に散歩がてら行くですw凄くワクワクして、もう体が破裂しそうでござるざるwうきゃきゃw
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2006/09/27 23:15 「新PC/天気/嬉しいな☆/ガゼビア」
こんばんやw如月ですw
今日はとても嬉しい事がありましたwうへへへ(笑い過ぎです(苦笑))wだぁってぇ〜、ようやぁっと、新しいパソコンを手に入れるための準備がぁ〜準備がぁ〜〜準備がぁ〜〜〜揃いましたですなりよんwひゃっほぉ〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ〜〜〜〜!!!え?はしゃぎすぎ?そりゃぁはしゃいじゃいますよwうきゃきゃwやっとこれでTV録画が出来る!DVDストレスなく見る事が出来る(少しカクカクって感じに映像がたまにおかしくなってました(このカクカクをコマ落ちと、呼ばれる現象らしいです))!すぐにCPUやメモリがいっぱいいっぱいになり全体の動きのモッサリ感から解放されるぅ!これを喜ばずにして何を喜べば良いのか!ってかなり大袈裟ですが、まぁ低所得の貧民な如月にはかなり大きなお買い物なのです(汗)興奮しまくりでござるざるですwと言ってもまぁまだ何を買うかまったく決めていないのだけど(汗)ってこの数ヶ月間何をやってたんよ如月は(汗)すんません。とりあえず10月中に入手できるよう急ピッチでガンガン選んでおりますですw早く新しいPCで詩仙庵を更新できるよう、楽しく素早く、だけどおかしな物を掴まないよう、じっくり決めて行こうと思いますです。
それでは、おやすみなさいwってヾ(--;)ぉぃぉぃ(汗)冗談よん(^_^)vもう少し簡易日記にお付き合い下さいなwまぁ中身は相変わらず薄いのだけど(汗)
今日は朝も晩も雨に降られる事なく安心しながら帰れた(^_^)vでも何だか少し気温が高いですねぇ(汗)明日は今までの涼しさが嘘になるくらい気温が高いらしいですよ(天気予報情報)(汗)。なんだか調子が少し狂いますよね(汗)どうか皆様も(如月も)体調を崩さないようにして下さいね。
さて、週末まであと残すところ二日となりました(^o^)b如月の大好きな週末がやってきますwついでに有給が週明けには満タンになると言う素敵な事もwPCは手に入りそうだわ、大好きな週末は来るわ、週明けには有給が復活するわと良い事尽くめです、はい♪何だかこんな素敵な事が沢山やってきて少し怖いでございます(汗)どうかこの良い波がいつまでもいつまで末永く続きますように(^_-)-☆パチッ。
ところで今、トリビアSPを見ながら日記を書いているんですが(だから少し更新が遅いんだけど(汗))面白いガゼビアを知ったので、書きますwこらそこ!ネタが無いからTVのそのままの内容を使うのなって?まぁまぁ(汗)今日は良い日と言う事で(苦笑)
なんでも闘牛の牛は赤い色を見て興奮しているじゃないんだって!知らなかった(汗)今まで闘牛さんは赤い色を見て興奮して突っついてくるとばかり思っていたんだけど違うらしいです。なにやら牛さんは色を識別する色覚神経が人間よりも弱いため、見えている景色は全てグレー色に見えているんだって。んでそれじゃぁなんて牛さんはあの赤い旗で興奮していたのかと言うと、あのユラユラ揺れる感じが、興奮を誘って煽って突っつかせていたらしいですよ。今まで27年間生きてましたがずっとガゼビアを信じて生きていたんだなぁって思うと凄くなんだか感慨深い物を感じましたです、はい。以上、今週のガゼビアでしたwこれを一般的に『他人のまわしでシコを取る』といいます(苦笑)
さてさてそろそろ寝る時間ですね。そいじゃ今日はこの辺でw
おやすみなさいませw

2006/09/26 20:50 「キラ/秋沙雨/マッタリするっすw」
どうも、こんばんは。如月八雲改めキラです。今日ついに会社帰りにデスノート(漫画本にあらず)を、拾いました。そのノートを触ったとたん死神リュークに会いました。本物のデスノートだと確認済み。とうとう私はこの世界の神になる事ができそうです。…すみません嘘でした(当たり前だって(苦笑))。まぁたまたま今日、会社の昼休みに、デスノート最終巻を読んだのでネタとして書いてみました(苦笑)なんだか思い切り滑っていますね(苦笑)すんませんσ(^◇^;)とまぁアホな事言える程、気持ち的にも体調的にも緩やかに元気になってきてます。まだまだ全開に完璧におバカがやれません(汗)え?何時もバカだって?こらこらそれは秘密にしておいてください(・・,)グスン。
しかし雨が凄いですね(^▽^;)朝はどんよりな感じでもしかしたらこのまま1日持つかなぁって思っていたんだけど、ダメでしたね(汗)なんだかまるで夏の風物詩、夕立のような強い雨が会社帰りに如月を襲ってきやがりましたです◯| ̄|_。お陰で足もともと背中もびちょりんこでした┐('〜`;)┌。でも気温が全然高くないからあんまり不快感は感じませんでした。やはり秋ですねw雨すらも愛しくなる。秋雨って何だかいいですねwまぁそれ以上に秋沙雨(あきさざめ)が好きですけどねwってテイルズオブファンタジアって言うゲームしてないと全然解らないネタを喜々として書くんじゃないよ如月よ(汗)
…う〜ん…ボケのキレが悪いですな…。まだ完全体になるには時間が必要かしらねぇ(・_・;)とりあえずこれからゆっくりTVでも見てマッタリしましょうかね。すんません(汗)
今日は短いですがこの辺で(汗)
おやすみなさいませw

2006/09/25 21:35 「イマイです/事故/テレビネタ」
こんばんは、イマイです。悪徳架空請求業者は絶対許さない、イマイです。でも実際は電話をかけてる時すごく怖いと思っているイマイです…すみません(汗)初っ端からアホな事を書きました、如月です。今日もとても気温が穏やかに緩く、とても気持ちが良い一日でしたね。ただいま窓を前回にして秋風の心地よさを感じてるしだいでありんすですよw虫の声も綺麗だし、風も素敵に涼しいし、う〜んw秋はやっぱり最高でござるざるw体調も回復しきったし(^_^)vって感じございます、はい♪
しかし最近のニュースは本当に怖いですね…。一昨日位かな川崎市宮前区で通り魔殺人事件が起きたしほんと、怖いですね(汗)会社帰りにぺぺさんのいる本屋によってその話しをしてたら、ちょっと震えてしまいました。殺人事件もさることながら、飲酒運転事件も多すぎですね。ほんと嫌だ。何で、飲んでそれから運転するのか?モラルとかそう言うのを飛び越えて、小学校低学年でも解るようなアホな事を平気でしちゃうその心境に怒りと哀れみを感じます。私は飲酒運転する人は嫌いです。信じられない。そんなに飲みたきゃ徒歩でいけ徒歩で。実は昔、どっかのバカな人がした飲酒運転により如月の友達が巻き込まれ大変な怪我を負いました。とりあえず命の別状も肉体的にも奇跡的に大丈夫でしたが、それでも未だに飲酒運転事件を見るとイライラします。どうして自分は飲んでも絶対に事故を起こさないと思えるのだろうか?まじで信じられん。まぁ友達が無事だったから良かったものの(それでも良くない)ほんと許せんよ。自宅で飲みなさいな。って感じです、はい。兎にも角にも個人が一番だと言う現代の世相と言うか雰囲気と言うかそう言うの蔓延しているから、自分は飲んでもちゃんと運転できるなんてしょ〜もない考えで運転できちゃうんでしょうね。何とかして欲しいもんです。だって下手すりゃ歩道歩いていていたって、轢かれる可能性もあるわけだしね。あー怖いです、ほんまに。まぁ飲酒運転だけじゃなくて通り魔も充分怖いですけど(汗)そうそうぺぺさん曰く、あの事件の場所は夜通るのは前から怖い場所だったみたいですよ。しかしなんで夜中の0時に女性一人で歩いているんだか…。もう少し、今の世の中、自衛も大切なんだとみんな思って欲しいです。もちろん如月もだけど。男だからって絶対通り魔に会わないなんて確証は、無いものね(汗)リンク先の皆様も、マイミクの皆様も、この詩仙庵にたまたま来てこの簡易日記見た人も、どうぞ本当に自衛を気にかけて下さいね;;
なんだか暗い話になってしまったので楽しい話しを♪
今日yukipapaさん(会社の飲み中のであり会社の先輩(ってもう説明はいいかな(苦笑)))から、只野仁SPの録画してもらったDVD貰いました(^_^)v週末にでもゆっくり見ようと思いますw本当にありがとうございましたw>会社でも言ったけど改めてこちらでもwところで番組編成の波が凄いね。ちょっと気になる番組をいくつか挙げておきましょうかねw
9月26日(火)フジテレビ系21時分から『ナースあおいSP
9月28日(木)日本テレビ系22時分から『ジェネジャン!!SP
こんなところでしょうか。あれ?意外と少ないなぁ(苦笑)今さっきテレビ欄見たんだけど如月の琴線に触れる番組があんまり無かった(汗)ま、とりあえずゆっくり見る予定です、はいw
んでも、今回のイマイさんの内容は土曜の昼間にやってる内容の凝縮番でしたね;;土曜の昼間見てる視聴者とと今の時間帯に見ている視聴者は思ってるのかなぁ…。殆ど同じでちょっと残念でした。それでもイマイさんの最強の技「リダイアル」攻撃はゲラゲラ笑いながら見てましたw良いねリダイアルwとことん悪徳架空請求業者を追い込むあの流れ最高に面白かったですw次回は、まだ今まで放送されていないイマイさん伝説を見たいなぁと心から思う如月でしたw
さて、夜風も心地よいし、そろそろゆっくり待ったり寝る準備しましょうかねwってまだ寝ないけどwだってあいのりがぁ〜あいのりがぁ〜(苦笑)>もうダメ人間ですね(苦笑)
そいじゃ、おやすみなさいませw

2006/09/24 18:00 「復活です/見たかった/夢/体調/詩/後はリアルタイムで」
こんばんわ。4日間も更新でず、心配を沢山かけてしまってごめんなさい。如月、今日復活しました。お見舞いのメールやメッセージにすぐに返信できなくてごめんなさい。先週の水曜の朝から熱が出ててだけど会社を休んだら欠勤扱いになってしまう(有給がありません。しかしあと1週間頑張れば出ます)ので無理やりに会社に出社してました。そして帰ってくるともうベットにバタンキュ〜状態になって、更新もメールの返信もコメントの返信もメッセージの返信も、心の中で申し訳ないと思いつつ、控えておりましたです(汗)ほんと急に更新を止めてしまってごめんなさい。簡易日記はある意味で如月の生存報告的な役割があり、だから毎日、ネタなくとも書いて「生きてるよw相変わらず馬鹿してるよw」と存在の証明もしていたので、毎日来て頂いている方には凄く心配をかけてしまったのではないかと思いますです。とりあえずなんとか熱も収まり、体も動けるようになったので日記書いてます。約8割程度回復してきているのでもう安心かと思いますです。と言う訳で如月八雲復活でござるざるwちなみに、有給がなくなったのは手の怪我を以前にしてしまってそれでどうしても仕事が出来る状態じゃなかったために有給を食いつぶしてしまったとです(汗)決してオサヴォリしたとかじゃないですよ(汗)
しかし…寝てばかりだったから見たい番組が全部見れなかった。電車男DX見たかった◯| ̄|_。これかなり楽しみにしていたのに…(ToT)ダ-。って体の方が大切よ(苦笑)?いい加減、テレビっ子気質は、抑えなさいって(汗)でも会社の飲み仲間であるyukipapaさんにしっかりと只野仁スペシャルは録画頼んでいたので明日には録画したDVDが見れるっすwこれはかなり嬉しいですw
んでも体調悪いときってなんで摩訶不思議な夢を見るのだろうか…。身内から芸能人が出たり、如月が何故か脳外科医になってキョンシーと戦ったり(脳外科医なのにキョンシー討伐隊になってた(苦笑))、エビフライを食べようと手に持った瞬間にエビフライが「トランスフォーム!!」と叫んでエビフライがロボットに変形して戦いを挑まれたり、長澤まさみさんと沢尻エリカさんにどっちと付き合うのよ!と激しく詰め寄られて困っているのに幸せに感じたり(現実ではありえないから余計にね(苦笑))、もうまるで夢の世界から抜け出さない様にと、夢の悪魔が如月を楽しませてくれた、そんな感じの夢ばかり見ておりましたです(苦笑)故に体調は悪かったけれど寝るのが少し楽しみだったりもしました。
だけど何でこう体調が崩れやすいのか…。日頃は納豆ご飯とか野菜とかバリバリ食べてバランスよく、食事摂取はしているんだけどなぁ…。もしかして…これが老化の始まりなのでしょうか…。まだ27歳なのに老化って(汗)いえいえ如月は永遠の二十歳なので老化するなんてありえないけど(こら)、んでもこうも簡単に体調が崩れるなんてほんといけませんね。がんばります。
ま、そんな感じで今日も15時近くまで寝ておりました(汗)そして一回トイレに行っておにぎり食べてまた寝て、更新が今になった訳でございます。ほんとごめんなさい。
とりあえず新作の詩(百日百篇行)ですが今日の夜にUPする予定です。今回は100編の折り返し地点でもある50編に途中にしたので、意気込みとかそう言う感情が思い切り爆裂してる詩でございます。今しばらく掲載されるまでお待ち下さいませ。
それでは、とりあえずこの日記をUPしたらまたゆっくり寝ますですw
でわ、また後で会いましょうw
(23:25)ふぅ〜。なんとか寝過ごす事無く今日中に詩のUPが出来ました♪良かった(´▽`)ホッ。
    何とか休日は寝捲くったので体力もそこそこ戻ってきたし、これで今週は乗り切れそうだw
    また新たな1週間が始まりますね。皆さんも如月も元気に乗り切ろう(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
    ちなみに月曜19時から日本テレビにて、あのイマイさんの番組がやりますですよwうひw
    久々のイマイ節が番組表の予告だと聞けそうな感じなのでかなり楽しみですw
    イマイさんが好きな方は要チェックでございますですよw
    そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいですw

2006/09/23 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月24日の日記にて。

2006/09/22 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月24日の日記にて。

2006/09/21 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月24日の日記にて。

2006/09/20 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月24日の日記にて。

2006/09/19 23:57 「お腹いっぱい♪/秋/事件/焼き芋」
どもこんばんわw今日は久しぶりにと言っても金曜日以来の僅か4日間しか経ってませんがぶ○り亭に行きましたwするとぶ○り亭のおじちゃんが「にいさん、美味いカツオとマグロが入ったよぉ〜w」と声をかけてくれましたwええ、刺身大好きな如月は、迷わずカツオとマグロのお刺身を注文しましたw味は採れたて新鮮で美味でございましたですよw写真を撮るのを忘れてしまうくらいwご飯もおかわりしちゃったりなんかして、ただ今、お腹がはちきれそうでございます(苦笑)食べ過ぎました(笑)
しかし3日間も引き篭もっていた所為か、太陽が今日は眩しかったでございます。ちょっと、暑かったけれどでも秋の雰囲気満載で空が高いこと高いこと。蝉の声もいつしかやんで、季節はゆっくりとでもしっかりと流れているんだなぁって感じました。天高く馬肥ゆる秋。昔の歌人は季節感を綺麗に言葉に託してて、本当にそうだよなぁって思います。え?秋の気配なのに馬肥ゆる秋はおかしい?だって秋を感じたからこそ今日はご飯をおかわりしちゃったんですもの(^_^)vえ??それはもともと如月が大食漢だからだって?それは今は目瞑ってあげてください(苦笑)食は大切です!ってか折角、秋の雰囲気を、感じたのに食に結び付けてしまうなんて、困り物ですね如月は(苦笑)
ところでアホみたいな事件が起こりましたね(汗)。夫の定期入れに大麻隠す=「捕まらせたい」通報の妻逮捕−大阪だそうですよ(汗)なんでも、離婚したくてでも子供の親権が欲しいとの事で旦那の財布に大麻をワザワザ手に入れてそれを忍び込ませ、警察に通報したんだそうです。もちろん旦那は大麻など知らず、結局のところ妻が入れた事が解ってしまって御用になたっと(汗)うん、愚かですよね(汗)いやもちろん我が子を傍に起きたいと言う純粋な思いは解りますし、それ故の行動だってのは解るんですが自分のところに捜査の手が伸ることは全く頭に無かったのでしょうか(汗)なんだか愛情の出し方が最近おかしいですね。愛情の末の殺人もそうだし、親子の愛のあり方の違いによって子殺し親殺し、友情の形もまた変化し捲くって憎しみが生み出される…。いったいどうしてしまったのでしょうか…。きっと今回のような事件がこれからも枚挙に暇が無いほど出てくるのでしょうね…なんだか悲しいです。同じ日本で生きている身としては。けどきっと心や感情なんていろんな意味で簡単に崩れて、過ちを犯してしまうものかもしれません。こう言う事を書いている如月だってもしかしたらおかしな事しちゃうかもしれません。胸先三寸の冷静さを大切に大切に持ち続けて、気を引き締めて生きたいなと思います。
ところで秋と言うと昔、友達と枯葉を集め焼き芋食べた事を思い出します(食べ物ネタでごみん(笑))。結構寒い風が吹いてたけど友達とワイワイしつつ焚き火を囲むとすっかり寒さなんて忘れてはしゃいでいました(笑)しかも芋全般が苦手な如月が(食べれない訳じゃないですw)パクパク食べれましたw凄く美味しかった事を思い出しました。そしてはしゃぎながら未来の自分の事とか、好きな事の話しとか、真面目な話しからおふざけな話しなどなど、焚き火が自然と消えるまで、いつまでもいつまでも話していましたね。とても楽しかったです。あまり過去を振り返って楽しかったと言う事は書いたり感じたりしないほうですが(なんて書いててそうでもなかったりするのですが(苦笑))、あの頃はとても自由で、真面目で、おふざけで、何でもかんでも楽しんでいた気がしますです。ま、人生を楽しんでいるのは、今も同じ位、楽しんでいると思うけどね(^_^)v
さて、そろそろ日付が変わる時間ですね。そいじゃその前に日記をUPしましょうか。何だか解らないけれど、ちょっとだけアンニュイでノスタルジックな気持ちなっている如月でした。
そいじゃ、おやすみなさいませw

2006/09/18 13:21 「おそよう(苦笑)/詩/台風/後はリアルタイムで」
おはようございます(苦笑)3日連続、千葉滋賀佐賀!>ラーメンズねた(苦笑)、いやいやそうじゃなく3日連続更新がお昼過ぎになってしっただ(苦笑)だめですねぇ(^_^;)ってか、初っ端からマニアックなお笑いネタ出すんじゃないよ(苦笑)もうちょっと解りやすいボケをしないと。>如月はいったいどんな方向に向かいたいんですか(苦笑)?>さぁ〜w
ところで詩の更新日でしたね昨日(^▽^;)えっと今夜更新します。すんません(汗)気が抜けてたんですきっと(汗)>言い訳は見苦しいのでソロソロやめれ\(--;)。
んで今日起きたのは10時55分。そのまま起きて洗濯物を洗濯して干してと言うような事をしておりましたですよw何だか今日は蒸し暑いね(汗)外で干してたらそう感じました。あ、台風が近づいてきているみたいです。ってか九州の方にはもう上陸しているようで(汗)九州の皆さん大丈夫でしょうか(汗)もう何人か怪我とかしている人がいるみたいです(汗)自然って怖いですね;;
あ、Yシャツが洗濯終ったみたいなので干してきます。この後はマッタリしながら映画を見ますですwまたあとで会いましょうw
(21:12)えっと2本だけまたもや読み込み不良…もうやばいかもね如月のPC…。
    とりあえず映画見れないならと電車男の再放送見て、その後、久しぶりにお昼寝を少し
    させて頂きました。とても今頭がクリアです。寝るっていいね♪
    とりあえず今から詩の更新準備にかかりますです。先週末に言いましたが今週は恋愛詩のみ
    となっておりますです。多分23時前までには更新できるのではないかと思います。
    更新し終わりましたらまた日記に顔出しますです。
    では、またあとでw
(22:07)23時まで更新に時間がかかると思いきや、意外と今日は早く更新で来ました(^^)v
    しかしやはりちょっと恋愛詩だけと言うのはテレくさいものがありますね(苦笑)
    今回の恋愛詩は全体的に少し暗めです。何となく、詩を作っていたときの気持ちが
    沈んでいた時だからかもしれません。まぁたまには明るい恋愛詩以外の恋愛詩もまた
    いいかもしれないなぁなんてちょっとだけ思ってみたりしました。
    さてさて、あっという間の3連休。皆さんは有意義に過ごせたでしょうか?
    如月は寝る時間が凄く多かったような気がします(苦笑)だめですねぇ(苦笑)
    休日をもっともっと有意義に過ごせるよういろいろやっていこうかなぁって思いますです。
    そいじゃ今日はこの辺でwあいのり見て今日は寝ようと思います。
    それでは、おやすみなさいませw

2006/09/17 14:55 「おはよう/バトン/エイミー/後はリアルタイムで」
おはようございます(汗)本日もちょっと寝すぎてしまいました(苦笑)うけけ(汗)なんだかほんと時間を勿体無く使っておりますな(苦笑)いかんいかん。明日は早起きしよう。多分(苦笑)
さてさて、雫さんからバトンが来ましたw久々のバトンにワクワクしながら答えてみました(^_^)v回してくれてありがとね、雫さんw題名は『気になるあの人バトン』♪「このバトンは気になるあの人に、回しコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトンらしいです」とのことらしいですw
<−−ここらか「バトン」−−>
★最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆
 野花さん
 つくよのさん
 那智さん
 野の牛さん
 うさぎびとさん
 如月を知っている方全てでw
 (でも忙しかったらスルーしてもOKですよw
  日記のネタにどうぞw)
★あなたのお名前は?
 如月八雲(きさらぎやくも)
★呼んでほしい呼び名は?
 親しい人:八雲さん/やくちゃん/やっちゃん/
  まぁ兎に角、下の名前で呼ばれたいんですw
 他の方 :如月さん
  あまり話した事無い人はこちらで。呼び付けは苦手。
★誕生日と星座と血液型は?
 02月10日
 みずがめ座
 AB型
★趣味は?
 読書/映画鑑賞/食べ捲くる(笑)
★好きな色は?
 魂が引き込まれるような青
★あなたの性格を一言で!!
 感動しいで天然でお子様チック
★今欲しいもの、ベスト5は?
 1・平穏
 2・愛情
 3・尽きる事の無い視力
 4・食べても食べてもなくならない食料
 5・リアルorネットで知り合った大切な仲間達の笑顔
★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
 1・井川遥
 2・沢尻エリカ
 3・阿部寛
 4・織田信長
 5・雪舟
★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
 1・気遣いが出来ない人
 2・とんかつの最後の一切れを奪う人
 3・嘘をつく人
 4・カメハメ波を打つ人
 5・陰口を叩く人
★将来の夢は?
 3億の宝くじ当てて生活面は揺るぎ無いもにして
 詩作活動のみで生きる事(商業詩人ではなくてね)。
★今一番ハマっていることは?
 納豆ご飯wうまいぞぉ〜w最高だぞぉ〜w
★近々始めたいことは?
 詩のコラボかなぁ…またやりましょうw
★よく見る番組は?
 あいのり/ぷっすま/Qさま/オーラの泉かなぁ。
★これだけは譲れない!っていうこだわりは?
 詩作、生活、自分…つまり如月の全てですな(苦笑)
★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
 宇宙飛行士でしたね。兎に角、宇宙に出てみたかった(苦笑)
 でも今はネットと言う宇宙に飛び出しているので
 それなりに夢が叶ったのかなぁ〜?
★あなたの一押しを教えてください。
 ぶ○り亭のとんこつラーメンかなw美味いっすw
★得意料理ある?
 納豆かけご飯/卵かけご飯/しょうゆかけご飯/
 シーチキンかけご飯/チャーハン
 はい、貧乏料理が得意です(苦笑)
★地元ネタを一つお願いします。
 最近武蔵小杉が元気です。
<−−ここまで「バトン」−−>
さて、それでは今からエイミーに代わりますwうきゃwホラー3本見れたら嬉しいなっとwそいじゃ、今はこの辺でwまた後で会いましょうw
(17:10)映画鑑賞(2/5)終了w
     【サイレン】
     ホラーゲームのサイレン。そのゲームの続編であるサイレン2の設定そのままに使って
     作り上げた映画が、このサイレンです。如月はまだやった事がありません(汗)
     29年前にある島で夜にサイレンが鳴り響いた。そしてそのサイレンが3度なった後に
     島民が忽然と姿を消してしまう、そんなイワクツキの離島に、喘息の治療のため、
     ホラールポライターの父と娘(高校生くらいかな)と喘息を患ってる息子(小学低学年)が
     東京からやってきた。その島にすむ今の住民達は内向的で閉鎖的だった。
     そして奇異の目で見る住人達に怯えるように一家はオンボロではあるけれど家具の揃った
     一軒家に引っ越した。
     それから部屋の片づけをしていると引っ越した家の隣の家に住む隣人から「絶対に
     夜間、サイレンが鳴ったら表に出てはいけない」と忠告される。忠告された娘は
     気味悪がりながらも、忠告には従おうと決意する。そして弟を連れて散歩していると
     何故か急に弟がいなくなってしまう。姉はそこらじゅう探し回っていると1軒の今にも
     倒壊しそうな廃屋が見つかり入って行く。するとそこには破り捨てられた1冊の手帳が
     転がっていた。その中を見てみると「3度目のサイレンで島民に変化…」と書き記されて
     いた。多分その手帳は29年前に唯一生き残った人が書き記したものだと思われる。
     そしてついにその晩、サイレンが鳴り響き始めた!!!!!!
     とまぁこんなお話しです。この映画の特徴は「サウンド・サイコ・スリラー」と言うもので
     非常に音に力を入れていて、見ている人に音によって恐怖をかきたてる演出となって
     いますです。出来ればサラウンドの揃った場所で見るのが吉だと思います。まぁ普通の
     テレビでも全然問題はないです(汗)如月の使ってるスピーカーも普通のものだし(苦笑)
     ランクとしてはそこそこ怖かったのでCかな。阿部寛さんがこの映画のCMでかなり
     前面に出ていたので主役かそれに近いのかと思ったら、あんまり出て無かった;;少し
     残念でした。ちなみにこの映画のCMがあまりにも不気味だったため幼い子供を持つ
     主婦の方々からかなりクレームがきまくって、急遽CMが中止になったらしいですよ(汗)
     そのわりには内容があんまり怖く無かったのは…う〜ん、って感じでした。
     でも最後最後まで二転三転するストーリー展開は良かった。デート映画にはいいかもw
    さて次もホラー映画見ようと思いますですのよwうふw
    それではまた後でw
(19:38)映画鑑賞(3/5)終了w
     【渋谷怪談THEリアル都市伝説】
     全8話で構成されている都市伝説をリアルに再現したホラー映画。でも映画と言うより
     夜にも奇妙な物語のホラー版って感じでした。ここ最近どうしても思い切り怖い映画を
     見たくて借りて見たのですが、やはり今までいろいろなホラー映画を見すぎてしまった
     せいなのか、ふ〜ん…って感じて見ちゃいました(苦笑)ただ1話1話完結の形では
     あるのだけど、少しずつ全編が微妙に繋がっていて、最後の話の締めはかなり良かったと
     思います。「リアルなお化け屋敷」「怖い合コン」「隙間男」「試着室」「お人形」
     「首吊り教室」「赤いホームページ」「リアル都市伝説」以上が全話の題名です。
     「リアルなお化け屋敷」では、学園祭でお化け屋敷をやろうと決め、参考の為に廃墟に
     なった元精神病院跡に女子高生と男子高生の1組のカップルが入り込んで恐怖な体験を。
     「怖い合コン」では自己紹介のときに怖い話しを一つして行こうと言う流れになり、妙に
     リアルな話の後に恐怖な体験が。
     「隙間男」はありとあらゆる部屋の隙間を自由に移動できる物の怪が少女3人を襲う。
     「試着室」はあの有名な都市伝説、だるま女(両手両足を切断されて海外の見世物小屋に
     売り飛ばされると言う話し)の導入部分。試着室で着替える女性に恐怖が!
     「お人形」は幼い頃に苛められていた人形が苛めていた持ち主にとうとう牙を剥く!
     「首吊り教室」は首を吊っている女子高生を見つけた女子高生がまさか!!!
     「赤いホームページ」は、決して見てはいけないホームページにアクセスしてしまい…。
     「リアル都市伝説」は上記7話の話しが一気に纏まって女教師を。。。。!!!
     どれもこれも怖い話しが好きな人ならば一度は見たり聞いたりした事ある都市伝説を
     リアルにそして真っ直ぐに怖さを届けてくれます。肝試しや、遊園地のお化け屋敷に
     行く前に見るとかなりよろしいかもしれません。ランクはDかな。やはり怖いと
     思い切れない部分の満足度が低い点をつけさせてしまったようです。
     まぁまぁお奨めかなって感じです、はい。
    う〜ん…もっと怖い話しを聞いたり見たいのになかなか満足が得られません(汗)恐怖に
    免疫が付きすぎてしまっているのでしょうか(苦笑)さて今日のエイミーはここまでです。
    21時からTBS系でドラマ特別企画「僕達の戦争」を見ようと思いますです。
    内容が現代的ではあるけれど(タイムスリップものだし)、戦争についてはいろいろ学んで
    おきたいなぁと思うので。もしお時間のある方がいらっしゃいましたら良かったら
    見てみませんか?そいじゃ、また後で会いましょう(^^)v
(23:11)今、「僕達の戦争」見終わりました。最後凄く胸の中に熱く来る物がありました。
    『正しい戦争なんてどこもにもありません』最後の場面で画面に出た言葉です。
    本当にそうなんですよね。戦争なんてほんとに、人間だけしかしない愚かな行為ですよね。
    よく神風特攻隊の人たちは「お国のため。天皇陛下万歳!」なんて言いながら死んでったと
    聞きますがでもきっとあれは嘘かもしれないですね(中には言ってる人るかもだけど)。
    誰だって死ぬのなんて嫌です。しかも預かり知らぬ上層部の勝手な思想や野望のためには。
    でも今、平和だからこそ、こうして書けるんだと思う(今が平和かどうかは疑問だけど)。
    本当に悪しき歴史でもあり人間全体にとっては戦争なんて汚点の何者でも無いと私は思う。
    本当に戦争の無い世界がやってきて欲しいと心から思いました。
    それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。

2006/09/16 15:13 「おはよう/今まで/エイミー/電車男/後はリアルタイムで」
おはようございますwって確実に、こんにちわだよね(苦笑)相変わらずマッタリで過ごしておりますwども如月ですwさぁ〜いよいよ始まりました3連休〜w愛しの3連休w最高の3れんきゅぅぅぅ〜〜!うへへへw>興奮しすぎです(苦笑)皆さんいかがお過ごしでしょろかんw
本日は10時ごろにノソノソと起きだし、身支度してそのままぺぺさんのいる本屋に直行!今週は殆ど顔を出す事が出来なかったので1時間ほどマッタリと仕事の邪魔…もとい(苦笑)おしゃべりをしつつ、取り寄せてもらった「ぬ〜べ〜」と「怨み屋本舗」を買いましたw元気そうで良かったですwそのあとミニストに行って朝&昼&夜ご飯を一気に食べて、こちらでもマッタリと1時間ほど話し捲くり仕事の邪魔…いやいや(汗)おしゃべりをしつつ、映画のお友(お菓子)を買って帰って来ましたw早速映画でもと思ったんだけど、買ってきた漫画をどうしても読みたくなり、ベットにダイブしてじっくりマッタリ本の虫として過ごしておりました(^^)vう〜ん、マッタリですねぇ〜wかなり緊張の連続だった、心の緊張がほぐれてきました。やはり休日って大切ですね、はい♪
さてこれから何をしましょうかねぇ…え?何するか決めてるくせに今更そんな事を言うのか?えへへwバレてますか(苦笑)じゃぁ〜〜仕方が無い、素直に言いますか(無駄に引っ張る出ない如月よ)。何時もどおりこれからエイミーになりますですよwただ今回はホラーが5本中3本ありまして(汗)しかも今回全体的にハラハラドキドキな映画はないです◯| ̄|_。10月になるとかなり楽しい映画がレンタルになるらしいんだけどね(汗)ま、そんな訳で今からエイミーになりますですw
そうそう本日は21時からフジテレビで電車男(映画版)が放送ですねwしかも来週は電車男(ドラマ版)続編が放送するらしいですw映画版はもう一回レンタルで見たんだけどもう一度見ますですw本命は、来週の2時間の続編です。ああ、楽しみでござるざるw
そいじゃ、久しぶりにこれから先はリアルタイム日記となりますですw
では、また後で会いましょう!w
(19:02)映画鑑賞(1/5)終了w
     【V−FOR−VENDETTA(V−フォー−ヴェンデッタ)】
     マトリックスを手がけたウォシャウスキー兄弟がイギリスに実際にいた、
     カトリックが迫害されていた17世紀初め頃に、政府を転覆(今で言うクーデター)する
     為に上院議場大爆破未遂事件の首謀者にしてイギリスの英雄であるガイ・フォークスを
     題材にした、近未来のイギリスを舞台にした、強硬保守的な政治をしていた
     サッチャー首相の展開する政治のやり方を強烈に批判する内容となっております。
     近未来のイギリスでは地球上で最高だったアメリカがイギリスの植民地となるような
     そんな荒れ狂った時代。そのイギリスでは首相などが全ての権限を持ち、独裁政権も
     よいところなファシズム国家となっていた。
     ある夜、その映画のヒロインであるイヴィーが外出禁止時間(国が定めた)に外出し
     秘密警察に見つかり強姦されそうになっていた。その時、Vと名乗る前進黒尽くめで
     常に笑っているかのような仮面をつけて、現れた。Vは強姦されそうになっている
     イヴィーを助け、その場にいた秘密警察を全員殺してしまう。そしてそのまま、
     「最高のオーケストラが奏でる最高の音楽を聞かせたい」と告げ、あるぼるの屋上に
     イヴィーを連れてくる。イヴィーはその屋上から見れるイギリスの夜景にウットリと
     しながらVの言う最高のオーケストラが奏でる音楽を待っていた。
     すると深夜の鐘の音とともに、その街の平和的シンボルである塔を爆破して見せた。
     Vが言う。「思い出せ。11月5日の出来事を(ガイ・フォークス処刑された日)。
     火薬陰謀事件と反逆(当時は政府の力で民衆は虐げられていた。故にそれを打ち破ろうと
     していたガイ・フォークスはイギリス民衆から英雄と慕われているのだ。11月5日には
     今でもガイ・フォークスを称え、毎年その日に花火を揚げている(これ現実話ね))を、
     忘れる事は許されぬ。人々の記憶の底にとどめておけ」と。
     この映画は、そのガイ・フォークスの反逆者精神と自由を求める真理を受け継ぎ、Vと言う
     人間がファシズム国家の作り出した、血も涙も無い腐りきった社会に鉄槌を下すため、
     クーデターを起こし、徐々にVに惹かれ、惹かれながら自分自身の生きる目的や信念を
     見つけたイヴィーは、Vの協力者となりクーデターに参加していく。
     とまぁこんな感じのお話しです。えっと、マトリックス風かも知れないと思ってみると
     かなり肩透かしを食う、そんな映画です。そして何よりもガイ・フォークスと言う人物を
     知らないと全く持ってこの映画のよさが解りません。気楽に見るにはかなり無理な
     映画だと思います。私自身もネットや資料を見て、ガイ・フォークスなる人物を知った
     程ですし(苦笑)それでも、何かに向けて立ち上がろうとする人間を押さえつけて
     意のままに操ろうとする腹黒い週だからなんとしてでも自分らしく生きようと力強く
     進もうとする気持ちや、その思いの形がとても胸に響きます。映画の最後の方の
     民衆全体が夜の街の中をある場所に向かってひたすら進む姿に簡単を覚えました。
     ランクはAかな。一応戦いシーンもそれなりにあって凄いと思うけれど、それが主体では
     無いです。はい。政治思想や反逆精神を学びたい方にはお奨めだと思います。
    映画を見始めるの遅くなってしまったので2本目は明日以降見ようと思います。明日は
    早起きして思い切りいろいろな映画を見ようと思いますですw
    とりあえず今からマッタリして21時からの電車男をじっくり見ようと思いますですw
    それでは、また後でw
(23:28)はい、電車男(劇場版)を見て大号泣してたのは、何を隠そうこの私です(苦笑)
    ドラマの方が好きだと言っておきながら、わんわんと泣いてしまいましたよ(汗)涙腺が
    ほんと弱いって嫌ですねぇ(苦笑)しかしあの純情さはとてもいいですね。あんな純粋な
    気持ちを持ちたいなぁと思いました(遠い目)。来週はドラマ版ですねw楽しみですw
    しかも10月は踊る大捜査線のスピンオフドラマがかなりやるみたいですねwこれまた、
    楽しみでございますwしかもレンタルで借りようかどうしようか迷っていた室井編も
    地上波でやるようなのでそこでガッツリ見てしまおうと思います(^^)v
    嗚呼、テレビっ子冥利に付きますねwしかし…「ちゃんと掴んでますから…」うん、
    とても名言ですねwい、い、言われてみたいですな(苦笑)ま、妄想は妄想のままで胸の
    置くにしまっておきまひょっと(笑)
    そいじゃ、今日はこの辺でw>確実に電車男ドラマ版のDVDを買いたいなと思ってる、
    如月八雲でした(苦笑)おやすみなさいw

2006/09/15 22:52 「更新できなかった理由と3連休と嬉しかった事」
こんばんわ。二日間またもや更新できなくてごめんなさい。ほんとここ最近常々言っていますが、全然ダメダメですね。本当に情けない限りです;;まずこの二日間、更新できなかった理由をちょろちょろ書いて行こうと思いますです(汗)
13日のお昼休み近くに、如月の会社のデスクに新しいPCが来ました。と言っても隣にいる上司の、お古PCなんですが(苦笑)しかもXPだと思ったらウィンドウズ2000でした◯| ̄|_。まぁそれは置いといて(実際、如月が今まで4年間使っていたPCよりも数段上のパワーあったし)。んで、新しいPCになると言う事は、今まで使っていたPCに溜まっていた仕事上のメールやメールアドレスとか、仕事に使うファイルとか、如月が使いやすくした設定なんかも移動しないといけないんですの(汗)でもまぁそれは新しいPCになるのが事前に解っていたので、先手は打てた(コピーとかもろもろの方法で)のですが、その上司から渡るPCそのものもの設定は、上司が普段使ってるPCを使う為のパスワードではダメで、そのPCそのもののパスワードが必要なんです。いくら同じ会社のしかも同じ部署の人が使ってたからと言っても、PCを使う人が変わるので、会社からみたら設定も何もかも変えないとダメと言う話しで(細かい事は省きますが、減価償却費がごにょごにょ、セキュリティー面でごにょごにょ)絶対的にPCそのものパスワードが必要なんです。それがないと先輩のPCから如月用のPCに変更ができないんです。そのパスワードをアドミニ権限とか言うらしいのですが、オラも良く解らんの(苦笑)そしてそのアドミニ権限のパスワードを使えば変更が楽なんですが…その上司がすっかりパスワードを忘れてくれちゃって(汗)一応会社の方針としては、個人でパスワードをどこかに書いて保存するって事ダメなんですの。しかもそう言うときに限ってパスワードを一括で取り締まっている人が休み(泣)と、そんな訳で、ウィンドウズ2000のOSと言うか上司のそのPCを一回全部削除して、新たにOSを入れなおす作業と言うのが余計に入っちゃいまして(汗)アドミニ権限のパスさえあれば数十分で如月がいじれるようになるのに…OS再インストールとなると半日以上まるまる潰れちゃう訳で…。しかも、そう言うときに限ってPCを使わないと処理できない書類が山の様に来て;;13日の18時55分にやっと再インストールし終わったんです。んで、兎に角、早く処理しないといけない書類があるんで、もうね涙を飲んで残業に突入と;;しかもその残業時間に、またもや書類がワンサカきやがりましてでさらに14日も残業するはめに(どう見ても14日の就業時間で終る量じゃない;;)◯| ̄|_。と言う訳で二日間、本来ならばしなくてもよい残業に時間を奪われて詩仙庵更新できませんでした;;ほんま悲しかったです;;
でもw今日から3連休です(^_^)v悲しみなんてもうどこへやらって感じですwしかも昨日の会社帰りに(多分23時50分頃かな)レンタル屋によって映画借りてきちゃいましたw多分3連休だから見たいと思ってる映画は金曜じゃ絶対貸し出し中になってそうだしwってか新作自体があんまり無かった(苦笑)それでもま、見たい奴があったらからそれを借りられラッキークッキーハッグキーですwメチャメチャ体は疲れているけど気分はバリバリ最高潮ですw3連休中は映画見て寝て映画見て寝ての繰り返しにて体調回復とやる気回復に努めるしだいでありますですw
でもね、今日で「タイヨウのうた」と「黒い太陽」が終ってしまう;;折角この夏クール中、思い切りはまっていたドラマが終ってしまうのは至極残念無念でございますですよ;;ってか水曜に見たかった「カクレカラクリ」も木曜のとんねるずの食わず嫌い(沢尻エリカさん出演)が見れなかったのがとても悔しかったとです。>でましたなこのテレビっ子気質(苦笑)かなりテレビ上で見逃しばかりったけど、でもまぁそれもまた人生と言う訳で、とりあえずこの3連休を思い切り楽しもうと思いますですw
なんだか滅茶苦茶更新できなかった理由(または言い訳(苦笑))がメインの日記になってしまってごみんなちん(汗)でももう暫くは、残業ないし、日記をお休みする事は無いと思いますwこれからもこんな、アホアホでしょーもない簡易日記でございますが、見てあげて下さいませw
さらに嬉しかった事w雫さんが帰ってきたwもうね、この事だけで気分がハッピーですよぉwほんま、お帰りなさいw待ってましたよ。これからも宜しくですw
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2006/09/14 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月15日の日記にて。

2006/09/13 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月15日の日記にて。

2006/09/12 21:42 「小雨/XP/輝き/縦ノリ/ドキドキ/結婚できない男」
小雨が降ってとても過ごしやすいね@川崎市。今日はドンヨリな天気なのに全然蒸し暑くなくてとても嬉しいですw皆さんのところはどうでしたか?と言う訳で本日も始まりました簡易日記(笑)
なんかね、会社で使ってる如月のPCが新しくなるみたいですよwやっとウィンドウズNTからXPに変わるみたいですwさらに富○通製品からDE○L製品になるんだwいやっほぉ〜い(*^。^*)かれこれ4年、長かった…と言っても性能的に高い事するわけじゃないからいいんだけどね。でもやはり最新の使いたいじゃないっすか。だって自宅じゃ3年前からXPだったし。これでとりあえず自宅以外でも、あんな事やこんな事が出来そうな予感でございます。うひw←何をしようってんだ如月は(苦笑)
昨夜は何事もなくゆっくり寝れました(^_^)vやはり睡眠ってとても大切ね。仕事の進み具合も違うし、こうして日記書いててもノリが違うし。人間は、ってか生物は絶対睡眠が大切なんだと今更ながら凄く感じました。まぁ年をとったってのもかなり関係しているかもしれないけど(苦笑)ってか年は取りたくないねぇやっぱ(汗)できればあと400年くらい生きてみたいな。それも二十歳くらいに若返ってさ。まぁ長く生きれば良いってもんじゃないけれど、でもきっと400年も生きたら、小さい事から大きい事、余す事無く経験できるんじゃないかなぁって思うんだよね。でもきっと80年から100年と言う短い期間しか生きれないから、人って輝くのかもしれないね。短いからこそ精一杯輝こうとして。そう考えると如月はこれから先、輝くチャンスってあるのかしら?いや、何を未来に掲げて輝くかって事もかなり重要だけどさ。うん、何となくそんな事を思ってしまう。雨の降るこんな夜は。なんちゃってw実はさ今さっきまで「芸能人チアダンス部公式大会への道!3カ月間完全密着SP」を見てたからそう思ったんだけどさ(テレビの影響受けすぎです(苦笑))。あ、この番組は芸能人が有志で集まって、関西地区で行なわれているチアダンス大会に向けてダンス経験者もダンス未経験者で3ヶ月頑張ろう1って番組だったんです。如月こう言う番組かなり好きなんです。みんなで一つの事を頑張るみたいな。そのくせ、団体行動が苦手なんだけどね(汗)まぁ自分が苦手だからこそ、そう言う集まりに凄く憧れちゃうのだろうね。んで、みんなで励ましあったり叱咤しあったりで一つの絆を作り上げるその姿にとても、感動して、例え最初は仕事の集まりで始めたにせよ、その枠を超えて一つになるって、凄く輝いているなぁって思ったんです。年齢だって上は49歳から下は18歳くらい(だと思う)で、普段ならば絶対に交わる事の無い人たちが一つの事に向けて光り輝く。その姿がとてもかっちょよかったと思うんです。だから今こうして会社と自宅の行ったり来たりの人生を送る如月は上記の番組とのような、なんて絶対むりだろうけども、それでも何かに向けて、輝く事が出来るのかなぁって考えてしまったとですのよ。いったいこれから如月は輝く瞬間くるのだろうか…。誰か教えてw>こらこら自分で探せ自分で(汗)
そうそう今ね、木村カエラの「TREE−CLIMBERS」にはまってますw東京モード学園のCMにて使われた曲で、人気があったのでシングルカットになったようですwミニストのお姉さんに頼んで買って来てもらいました(苦笑)かなりパンチが効いていてとても乗りやすいですw何回も何回も聞いて楽しんでますw気分が落ち込んだり、ハイテンションな時になどなど、かなりいい感じでござるざるwもともと縦ノリ系がが好きな奴なんで、その気質にガッツリあったと言うか。文中リンクでは30秒のPVをリンクしましたので良かったら聞いてみて下さいなw
さて、今夜寝ればやっと週半ば。後3日間乗り切ったら夢の3連休でござるざるwもうね今からね心臓ドキドキでワクワクしておりますwたまりましぇ〜んw何をしようかな?映画三昧かな?それとも三歩かな?なんだか3連休を過ごすより、どう過ごそうかって事を考える時の方がとても楽しいねwほら、遠足の日よりも遠足を待つ間が楽しいと言うか。大人になっても(大人になってるかは別だけど(汗))、このドキドキ感がとても大好きです、はい♪
そいじゃ今日はこの変にして起きましょうwって変換がおかしいですな(苦笑)そいじゃ今日はこの辺にしておきましょうw22時からは「結婚できない男」がやりますwこれ最近になってから凄くハマッておりますです(苦笑)自分に投影しているからかなぁ(苦笑)>最後の最後に自虐かよ(苦笑)
んじゃ、おやすみませw

2006/09/11 23:27 「寝不足/9・11/おやすみなさい」
う〜ん…眠い!って週明けから何を書いてるんだおいらは(苦笑)どもこばやw昨夜爪を深く切り過ぎてちょっとキーボードが打ちにくいです(苦笑)さてどうして今日は眠いかと言うと、今朝方の雷の所為でございます。昨夜はX−メン2を見て、そそくさとベットに入り眠くなるまでゆっくりしてたんです。んで多分だけど0時10分には寝たと思う。携帯の時間を確認してそれから記憶が途切れてるので。で朝ゆっくり起きようと思ったんだけど3時50分頃、ゴロンゴロンと音が聞こえて目が覚めたんどす。最初は上の階の人が何か尋常じゃない運動をしてるのかと飛び起きると外がペカペカとひっきりなしに光まくってるじゃないですか(汗)そう、深夜に雷が鳴ってたんですの(汗)そして一回起きるとなかなか寝付けない如月にとって思い切り睡眠時間を削がれてしまったと言うわけです(苦笑)
さて、話は変わりまして、本日は大変な日ですね。5年前にツインタワーに2機の旅客機が突っ込んだ同時多発テロが起こった日です。あれから5年の歳月が流れてしまいました。アメリカはテロ撲滅の、スローガンを掲げ、今も尚、テロとは無関係な人々の暮らしを壊している。歴史は繰り返されると言う言葉があるように、きっとそのアメリカの攻撃でまた第2第3のテロ攻撃が勃発するのではないか?とそんな事ばかりが起こってます。人はどれだけ人を殺したら気が済むのか?攻撃には攻撃だけなのか?報復には報復を、血は血で、憎しみは憎しみで。本当に愚かだと思う。もちろんそれに無関心な日本の人たちも(如月も含む)。どれだけの悲しみが溢れれば良いのか?疑問ばかりでなかなか解決策は出てはこない。本当に戦争は醜いですね…どうかこれから先、9・11のような悲劇が起こりませんように。そう願うしか出来ない私はとても無力で…。
そいじゃ、今日はもう寝ます。今夜は朝までちゃんと寝れますように。なんてちっちゃな願いだよ(汗)もっと大きい人間に、もっといろいろ多角的に見れる人間になれますように…。
そう願いながら。おやすみなさい。

2006/09/10 11:43 「W謝罪(更新&酒)/X2/ネオニート/後はリアルタイム」
昨日更新できなくてごめんなさい;;なんかね、起きたのは午前10時でした。で、とりあえずご飯をミニストで食べて、帰りにぺぺさんの本屋によってエンジェルハートの最新刊と怨み屋本舗の何巻かを買って帰ってきたんです。部屋に入って、じゃ〜更新でもwと思ったら睡魔が来てね(汗)じゃ〜まずは睡魔をスッキリ取り除いてからやるべし!と思って寝たら午後8時となってしまったとです◯| ̄|_。きっと体が眠りを欲していたのでしょう。その後、夜のご飯を食べて、何人かの人と電話で話してまた寝てしまいました◯| ̄|_睡眠時間およそ19時間くらい…。脳が腐ってないか心配です(苦笑)と言うわけで昨夜は更新できませんでした;;
さらにさらに…金曜日の日記にてあまりの醜態を晒した感じになってしまってごめんなさい◯| ̄|_。もうね、あれは如月が書いたなんて思えない内容だね(汗)書いている時は楽しかったけど、今は素直に悪いと思っている(苦笑)ほーんとどしてあんな日記を書いてしまったのだろうか…。嗚呼、誰かこんな私を抱きしめて上げてください。>そんな人は一生現れませんから(苦笑)んでも何人かの人に、好評な感想をもらえてちょっと救われました(苦笑)しかしねぇ…よりによって渡辺美里さんの曲の中で、一番大好きな曲をあんなふうに替え歌にしてしまうなんて…。アルコールの力は恐るべし!今後はもう少し気をつけようと思いました(と何回言った事だろうか(苦笑))ま、とりあえずまた1ヶ月ほどヨッパラー如月は封印でございます(苦笑)1ヵ月後またお会いしましょう!>お会いしちゃダメじゃんって(汗)
と、まずW謝罪で始まる如月の懺悔日記…もとい簡易日記でした。何となくオサレな日曜の昼下がり、皆さん、こんにちは。え?何がオサレなのかって?いやぁ〜如月にも解りません(苦笑)ただなんとなく書いてみたとです。ほんまにアホでぐみんなちん(笑)
さて、本日の21時からX−メン2がやりますねwしかも、今夜は23時30分までと言うロングでwこれは見ないとですよね!wああ、ハル・ベリー扮するストームにまた会えるのねw今から胸の底からドキドキしっぱなしwこの感情を『萌え』と呼べばよろしいのでしょうか?未だに『萌え』の定義が、解ってない27歳独身週末ヒッキーにして絶対ネオニート(宝くじを当て働かず引き篭もる事:造語)になるぞと言いまくっている情けない男でございます(苦笑)
しかしネオニートって(苦笑)ちなみにニートは親や回りの援助を貰って引き篭もりになったり働かない種族をさしていて、ネオニートは宝くじなどで3億ほど手に入れ、それを少しずつ食いつぶしながら、引き篭もりになり誰にも迷惑をかけない素敵に進化したニートのことwって何熱く書いてるだ己は(汗)ま、ネオニート…かなり憧れ中でござるござる(苦笑)>やめれ後ろむきな夢書くのは(苦笑)
ほいじゃ本日もユルユルに休日を使おうと思いますwんな訳で、本日は久しぶりのリアルタイム日記でございますw映画は何も借りていないけど(苦笑)ちなみに詩の更新は夕方からXメン2が始まる前に、しようとおもいますですw
んじゃ、また後で会いましょうw
(19:12)こんばんや。またもやユックゥ〜リ昼寝しまくってました(苦笑)
    お陰で体力がガンガン回復してきてます(^^)v来週は夢の3連休w思い切り映画見ますw
    さてさて、あと2時間でX−メン2wああ、楽しみ楽しみヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    と言うわけで、詩の更新しましたです。今回は自己内面詩5編となっております。
    来週は恋愛詩が5編となっております。こんな感じですw
    なんだか話しに全然まとまりが無いですが、まぁマッタリモードなのでお許しをw
    そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw←早いおやすみやね(苦笑)

2006/09/09 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月10日の日記にて。

2006/09/08 21:33 「ヨッパラー如月の赤裸々日記wどこがじゃい(苦笑)」
S・A・K・E!酔たっていいじゃない〜アップゥ〜デェートな酔いをふぅ〜う〜♪S・A・K・E!アイウォンチュ〜アイニードゥ〜!S・A・K・E!胃袋は石でもガラスでもない♪S・A・K・E!アルコール、駆け抜けてアップゥ〜デェート!いぇい!by渡辺美里『恋いしたっていいじゃない』
はい!と言うわけで、ヨッパラー如月です、どーも、こんばんわwうひゃひゃひゃ〜wいいねwこの、心臓がトクントクンと脈打つほどの酔い加減wこれぞまさしくお酒を飲んじゃったもんねぇ〜の境地!もう誰もとめられません!って誰も止めないって(苦笑)だぁ〜って今帰ってきたんだもんw飲み終えてご帰宅極楽状態ですわwうへへwえ?なんだか今日の如月は変だって?あったりまえのコンコンちきでございますですよwだってヨッパラーだもんw久しぶりにお酒を飲んだんですってばwこらこらそこのあなた、何を引いていらっしゃるんですか(苦笑)?たまには酔ってハメを外したくなる時だってあるんですのよ、このノー天気な如月だってさぁ〜〜〜wもうね今日は嫌なこと全て忘れてがぶ飲みがぶ飲みイェイイェイ♪って感じにょろりん、うけけw嗚呼、誰か止めてこの暴走、今宵が終るその前にぃ〜wいやぁ〜いいね、お酒とお刺身!これ最強!今日は刺身を専門に扱ってる店でyukipapaさんと後輩3人で飲みましたですよ〜だwちなみにyukipapaさんは如月が今の会社に入って最初に、お酒を酌み交わした会社の先輩でござるざるwかなり大酒のみで、だけど何時もニコニコしててほんま気分良く飲ませてくれる大切な飲み仲間の一人でござるざる。如月ってば、気を許している相手とじゃないと変に酔ってしまう、変な体質でして、このyukipapaさんとならば、程よく元気に酔う事できるんでありますですにょろりんこ。もうねたまりまひぇんwああ、日本語が崩れてゆく〜(笑)でもいいのれす!だって今日はヨッパラー如月ですものw
本日は銀ダラの煮付けにサーモン刺しに白エビ刺しに大トロ刺しにメゴ天に、何故かポテトフライを、がっつりがっつり食べましたですよw3人で合わせて1万6千40円なりw一人当たり5千円と、結構シャァ・アズナブル…間違えた(汗)リーズナブル!うんwお腹も満足、心も満足、財布も満足なりよwいいね、たまには思い切り酔うのもwえ?何時も酔っ払いのような日記書いているじゃんって?誰だ!そんな悲しい事を言うのは!日本語が壊滅してても頭の中まで壊滅しちゃってるんだから!気にしないのだw←全然ダメじゃんか(苦笑)まぁ、そんなわけで本日はヨッパラー如月ですwって何回言うんじゃ如月は(苦笑)これぞ典型的な酔っ払いお作法ですw>いつ出来たんだよそんな作法(苦笑)
さぁてそいじゃこれ以上、醜態を晒す前に今日の日記を終わりにしましょwえ?もう遅い?へん!全然モーマンタイwだってヨッパラー如月だものw
そいじゃ、今日は大人しく寝ますw「タイヨウのうた」「黒い太陽」「怨み屋本舗」を見たらだけどwんじゃ、おやすみなさいませwアディオス(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

2006/09/07 23:23 「ただいまw/納豆八雲/飲み会/寝るっすw」
やっと日記が書けました。ホントにもう、嫌になりますね。否が応にも生活の半分以上が仕事のために潰される。全くもって如月らしい生活ではないですな…。えっと如月の勤めている会社は月初に締めの処理がドガガガガァ〜ッて来るんです。今まではそれなりに仕事の分配があって遅くても月初の1日間のみ残業って感じだったのですが、如月の上司の上司が退職しちゃって、その人の持ってた仕事が全て如月たちに回ってきてしまって仕事量が増えてしまったと。しかも月初の処理はいろいろ複雑でかなり一筋縄でいかんとです。んで昨日と一昨日の朝から晩まで処理処理処理の嵐で、帰ってきて寝るのが、精一杯状態でした。と言うわけで日記が書けなかったと。トホホですたい。前々から如月が愚痴ってたけれども如月にとって仕事って生活するためのお金を手にする手段であり、仕事が楽しいwわぁ〜いwなんて事はちっとも思えなくて、仕事が生き甲斐!なんて思えないんです。飽く迄も仕事は生活のサポであり、創作活動する事が主でありたいと日々願っているとです。まぁそれをするためにはそれなりにお金が必要なんです(生活にも創作にもね)。だから人生の真ん中に仕事と言う位置づけはしたくないし絶対にそうならないようにそれなりに仕事をこなしてきていますが、締め処理はそんな事を言ってらんない、怒涛の量…。いくら生活のためとは言え、その為に時間が削られるのは非常にイヤンだったり、するんです(苦笑)まぁダメ人間の性質なのかもしれないけれど(汗)と言うわけでこの二日間、更新すら出来ない状態に凄くフラストレーション溜まり捲くりです。ま、兎にも角にも、毎日来てくださってる皆様には、きちんと生きております、怪我とか飽きたとかじゃないですよ、って事を伝えたいとです。とりあえずただいまでございますwそして、こんばんはw
そうそう、残業中は寝る時間を確保したくて夕飯食べて無かったのです。と言うわけで本日はぶ○り亭にて二日間夕食食べれなかった分、思い切り食べましたwええ、もちろん『納豆ご飯』を!うきゃ〜wいいね、納豆wお通じ良いし、疲れてダメダメ肌も綺麗になるしw流石、日本が生んだスーパー食事wもうね、納豆と結婚して納豆八雲にでも改名しちゃってもいいんじゃないかとさへ、思えてきたっすw嗚呼、今もまた食べたくなってしまっただよw>それはただ単に食意地が張ってるだけっすね(苦笑)
そして先ほどまで、映画を見てましたwデットコースター。これは以前に日記でレビュ書いたけど凄くショッキングな映画です。見るのは2回目だけど何回もグロなシーンとの時は目をそむけてしまった。グロにはそれなりに体性あるのに。まぁそれくらいグロだったと(汗)ってか平日も少しエイミー気質が出始めてやばいねぇ(汗)週末限定の気質なのに(汗)ってか明日は週末ですね、うっきゃっきゃ〜w
週末は何をしようかなwと相変わらず週末大好き人間な如月です(苦笑)あ!そう言えば明日は飲み会をしますですwこの前、掲示板に顔を出してくれたyukipapaさんとw新しく出来た飲み屋に突撃かまして思い切り酔おうと思いますですwと言う事はまたもや明日はヨッパラー如月の酔いどれ日記になりそうな予感でございます(汗)どうぞ、引かず読んであげて下さいませ(汗)
んじゃまぁ〜久しぶりに日記を書けた喜びを噛み締めながら本日の日記を終わりにしようと思います。なんだか日記を書くって如月にとって呼吸しているようなものなんですよね。詩仙庵とともに生きる。早くそんな財力を持って詩作1色の生活を送りたい如月です。
そいじゃ、おやすみなさいですw

2006/09/06 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月07日の日記にて。

2006/09/05 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月07日の日記にて。

2006/09/04 23:27 「残業/見逃し/カマキリさん」
こぬばぬわw皆さん、お元気ですか?ここ最近、朝夕がだんだんと涼しくなってきて気持ちも体も楽になってきましたね。でも季節の変わり目がソロソロと近づいておりますです。どうか体調の変化には、充分気をつけて労わって下さいね。如月は今のところ元気元気でございますwとまぁ元気と言いたいのだけど今日は月初です。久々の残業にHP(ヒットポイントね)を削られました◯| ̄|_。
しかも残業の所為で「Qさま」と「K−1」を見逃してしまいました◯| ̄|_。ほんと予約録画できぬヘルナンデスにちょっと悪態をついてしまいたとさ(苦笑)とりあえず「あいのり」が見れたのが、まだスクイだったかもしれない(苦笑)
そうそう今日、会社行く前にミニストで朝食をとりおえて、さぁミニストから出るぞって時に久々に、カマキリさんを見ました。如月は虫が大嫌いなのだけどたまたまカマキリさんは、お店の外にいたので怖くなく、これまた久々に普段使わない携帯電話のカメラでパシャリさせて頂きました。ついでに外に出たときもソォ〜ッと近づいてパシャリ。夏が終わりのこの時期に、10年ぶりくらいに見たとです。カマキリさんはとても強そうで、悠然と歩いておりましたとです。あ、文中リンクで写真を貼っておきますが、虫が苦手な方はクリックしないでくださいね(汗)ホント虫って苦手な方は写真でさえも、ダメですものね。まぁ如月もダメなほうですが(苦笑)でもなんだか少年時代を思い出してパシャリでした。カマキリさん今頃どこらへんをフラフラしているのでしょうかねぇ。※遠くからズームで撮影(笑)
そいじゃ今日はちょっとHP削られたのでこのへんで。
かなりネムネムな如月です。
おやすみなさいw

2006/09/03 18:58 「続マッタリ休日続行中(笑)」
昨日に引き続いて、寝てTV見て寝て携帯でFF1やって寝てTV見て…、まぁ同じ様な休日過ごしておりますですよぉwなんかこのままずっと休日にしたいなぁなんてアホな事まで考えちゃった(苦笑)
んで、そのままボォ〜ッとしているとあっという間に今日が終わりそうだったので、百日百篇行をUPしましたです。今回は通常通り5編となており、さらに恋愛詩が4編入ってます。なんだか恋愛詩が、多いってなんだか照れくさい気がします(苦笑)お暇があるときにでも眺めてあげてくださいなw
さて今夜21時から日曜洋画劇場で「X−メン」がやりますねwうひひwこの映画、如月大好きですwもうね、現在公開されてる(と思うのだけど)「X−メン3ファイナルデジション」がDVDレンタルになったら絶対借りようと決めているほどですw来週の日曜日もまた「X−メン2」放送するみたいだしかなり嬉しいですwでもね、一番のお目当ては、髪の毛が白くて黒人の方で天気を操る人w女優さんの名前は知らないけど、この方がとても好きですwしかも天気を操る時に目が全部真っ白になる瞬間がwきっと普通の人から見たら変な感じかも知れないけれど、如月にとっては凄くツボなのですwやはり、ちょっと変ですね(苦笑)あはは(汗)
そんなわけで今日もこれからまたもやマッタリ休日を続行するする予定なので本日の更新もここまでとしますですw大切に大切に体力回復にあて、明日からの新たな1週間を乗り切る活力を貯めますですwさぁ新たな1週間が始まります。お互い元気に乗り切りまひょwうひょw
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/09/02 23:31 「マッタリ休日続行中」
こんばんや。今日は気温が高いのに湿度が無かったせいか、とても過ごしやすい一日でしたね。お陰で一日中静かにマッタリと過ごせました。いいね、何もしない休日もまた。
今日は朝10時30分に起きミニスト行って朝食&昼食を。お店の中で食べながら、マネジャーに今の学校って夏休みが8月30日で終るんですねぇって話しをしたら、なんとまぁ秋休みが最近ではあってその上に如月は今までずっと学校って三学期あると思ってたら…今は2学期制になっているとのこと。で、どんな風に別れているのかと聞いてみると4月〜10月、11月から〜3月までだそうで、さらに10月と11月の間に1週間程の「秋休み」が入るとの事。ほんと時代は変わってくものなんですね。すごいなぁゆとり教育(苦笑)おいらのときに導入して欲しかったなぁ(笑)
そしてテレビ見て寝てミクシィして寝てテレビ見て寝てネットして寝て、そんな感じのマッタリ加減で一日を使い切りました。なぁ〜んもしない日ってなんだかいいですね。気分も体もリフレッシュできるそんな気がしますです。ま、言いようによってはなんもしないグータラ生活なんだけどね(苦笑)でも、ほんと気分がユルユルでいい気持ちですw
あ、黒革の手帳スペシャル再放送見たwドラマでは軽く見てたけど、このスペシャルはサスペンスが、主になっててちょっとつまらなかったなぁ…。もっとこう上り詰める感じだったら良かったのに…って黒革の手帳みて無かった人にはぜんぜん意味が解らない内容ですね(汗)すんませんσ(^◇^;)
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいw

2006/09/01 19:47 「馬鹿日記/もこみち店員/秋/週末の予定」
どうもこんばんわ。速水もこみちです。今日は如月八雲さんの代わりに簡易日記の更新をする事になりました。突然の事で僕もビックリしています…嘘です(苦笑)>当たり前だっちゅうねん(苦笑)改めて、どう、こばや。何だか今日はこんなおかしな事を書き出してしまう感覚です。まぁ例によって例の如く週末だから変なテンションなんです(苦笑)いやぁ〜今週は長かった(汗)ほんと長かった。もうね水曜で会社を辞めてしまおうかと言うくらい長かったですね。>例えが悪すぎますですよ(汗)
さてさて本日はぶ○り亭ではなく、ミニストで夕飯をとりました。何時もどおり行くとなんとそこに、速見もこみちさんが(汗)!ってまぁ、新しく入った店員が速水もこみちさんに、似ていたんですのよ。つまり、とってもイケメンでしかも高校生wミーハーな女性なら、ヨダレが出てしまうほど(笑)と言うわけで日記の冒頭から速水もこみちさんが登場してしまったと言うわけです。他意はありませんぜ(汗)でもね、ほんと羨ましいなぁって思えるほどイケメンなんです。他の女性店員とちょろっと話した所、確実にマネージャー(ミニスト店長の奥様)の趣味だねって言い合ってしまいました(笑)久々の新しい、ニューフェイス。仲良くなれるといいなぁと(だってほら馴染みのお店だし)思っております。
さてさて暦の上は今日から秋ですね。早速秋らしく会社帰りの気温が涼しくなっておりました。いやぁ極楽極楽♪やはり秋は夕暮れ時の涼しさが大切ですよね♪そんなわけで詩仙庵も9月を迎えたので秋の出で立ちとなりましたwもう三年目を迎えると季節ごとにTOPを変えても新鮮味がありませんね(汗)まぁでも古風で和風と如月は思っているので、毎回同じでもいいかななんて。え?ただ単に色彩感覚もTOPを新しく作りなおすだけのスキルが無いだけじゃないかって?シーーーーっ!!それは言わないお約束です◯| ̄|_。何回かTOPを斬新にリニューアルしようとは試みたのですが、結果は…嗚呼、聞かないで下さい後生です状態です(苦笑)ま、変化しないのもまた詩仙庵らしいじゃないかと言う事でこれからも相変わらずなTOPで己が道を突き進む予定。どうぞ温かく見守ってあげておくんなまし。ま、もし5年間続いた暁には、詩仙庵TOP改装企画と銘打って、詩仙庵に来て頂いている、皆様から何か案を頂戴するかもしれません。その時はどぞよろしゅうwって誰も参加してくんかったら…、ってあと3年持つのかしら(汗)(汗)(汗)
さてさてさてさてやって来ました週末♪う〜んw今週は長く感じた分とっても幸せな気分が大爆裂中でございますwさて、週末は何をしようかなぁって考えるのですが、如月としてはマッタリ過ごそうかと思っておりますですよ。映画も見ず、何もせず、兎に角、寝たり起きたり飯食ったりTVみたり寝たり起きたり飯食ったりTVみたり(以下無限リピートゆえ省略)。今週半ばでちょっと体調を崩してたので週末はガッツリ休んで体力回復に努めようかなって思うしだいでありんす。ほんとならエイミー爆裂な休日でもと思ってたんですけどね。ま、休肝日ならぬ休映日みたいな。さらに休休日みたいな。って、日本語がおかしいですな(日本語と言うよりも単語ですね)。そんなわけでリアルタイムで、日記は書くつもりですが更新速度はゆったり目だと思っていただけたら幸いです。あ!詩の更新はちゃんと日曜にします。詩仙庵の心臓部ですものね。と言う訳で明日と明後日はマッタリ更新ですw
さて、そいじゃそろそろマッタリモードに突入しましょうかね。
皆様も素敵な素敵な週末をお過ごし下さいませw
じゃ、おやすみなさいw

戻る