◎裏簡易日記(10月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/10/31 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月01日の日記にて。

2006/10/30 22:32 「昨日/怖い/ぎゃぼ/3連休/生茶/洗濯」
昨日はごめんなさい(汗)なんだか起きたら、頭がボォ〜ッとしてて、熱を測ったら約38度◯| ̄|_。これはいかん!と言う事でお休みさせていただきましたん。今は平気でございますw
何だか今日は仕事中に怖い事を考えてしまいました。それはトイレ。洋式トイレに座ってる時に、急に吸い込まれてしまうんです。怖いですね(苦笑)でもね、吸い込まれてそれで終ってしまうなんてあんま怖く無いんですよ、実際。消えちゃうだけだから。でも、吸い込まれて首の所で止まってしまったら?怖いですよね?だってさ、助けてぇ〜って叫んでも救出に来た人が見たら固まりますよ?どう考えても頭より肩のほうが大きいのに、頭しか見えないんですもの。はっきり言ってその状態は怪談です(苦笑)不自然すぎです。つまり救出に来た人は、幽霊化何かだと思って逃げてしまいます。お陰でどんなぁに叫んでも誰も来ません。挙句の果てには「あそこのトイレは「助けてぇ」って幽霊の声がする」なんて言われちゃって、誰も近づいてきません(汗)助けて欲しいのに助けてもらえない…怖いですよねぇ?と昼間から考えてたとです。はい、変な電波受信中の如月です。こば(笑)>どんな始まり方よ(苦笑)
しかし「のだめ」面白いですね♪どんどんはまってる(*^。^*)最初はのだめカレンダーだと聞いてて、いったいどんな日常のドタバタドラマ(漫画)だよって思っていたんだけど(苦笑)恐るべし「のだめ」!この面白さのお陰で毎週月曜の21時が楽しみでござるw見ない嫌い(食わず嫌いの変形版)はダメだと心から思ったですの。もう「ぎゃぼぎゃぼ」言いながら見てますw>傍から見ると変人やね(苦笑)
さて、今週は後3日間ですなw滅茶苦茶嬉しいですwこの3連休は絶対有意義に使います!いい加減、百日百篇行の詩も更新したいし、雑文も出したいし。ほんまにいろいろ更新できなくてごめんなさい。ちなみに金曜日は、新PCを乗せる3段ワゴン(こんな奴)を探しに旅に出る予定です。あ、リンク先は飽く迄もこんな形だよって解ってもらうために選んだサイトなのでアシカラズ。ぺぺさん情報によると業務用で中古の事務用品(机とか3段ワゴンとか椅子とか)を扱ってるお店が、近くにあるらしいですwとりあえず安くそしてしっかりとした奴が買えるならと希望を託して言ってみる予定ですwはいwあ!ついでに600Wほど使えるタップ(延長コード)も見てきます。
最近、如月の部屋はペットボトルが産卵…もとい、散乱しております(汗)今までは、生茶の1Lを愛用していたんですが、ここ最近、コンビニには1Lの生茶が置かれなくなってしまいました。どうやら、生茶の1Lを作っているKIRINさんが、製造をやめたようなのです(飽く迄も如月の予想ですが)。お陰で今は500mlのペットボトルを買わざるをえなくなっております。そんな訳で、ゴミが今までよりも多くなってしまったと(汗)いや、ちゃんと捨ててはいるんだけど、捨てるたんびに、嗚呼1Lの生茶で心行くまで飲みたいなぁと思う今日この頃です。ちなみに如月はペットボトルに長いストローを刺して飲んでますです。ラッパ飲みもいいけど、なんかストローがいいです。まるでジュースを飲んでいる気分になるから(苦笑)>お子様か(タカアンドトシ風ツッコミ)!ま、そんな訳でKIRINさん、早く1Lの生茶製造開始してくださいな(^∧^)タノンマス-。
お?洗濯が終ったぞぉ〜っと洗濯機が叫んでおりますので、そろそろ今日の日記終わりにしますですw新たな1週間が始まりました。みんな体調崩さす元気に乗り切りまひょ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
では、今日はこの辺でw
おやすみなさいませw

2006/10/29 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月30日の日記にて。

2006/10/28 23:48 「時の流れ/TVネタ/新PC話/騒音/漫画」
気ぃづいたらぁ〜こんなじかぁ〜ん〜♪どもこんばんやwなんだかひたすらマッタリしつつ、新PCの本体ケースの情報集めとかしてたら時間がするパタパタと飛んで行ってしまいましたん(苦笑)
昨夜のデスノは面白かったですねw途中途中原作とは微妙に違う流れではあったけど、それほど違和感なく見れましたwああ、続きの後半を早く見たいでござる。とりあえず話しのツボはきちんと抑えてて楽しかったwうきゃwそしてさっき放送してた踊る大捜査線スピンオフドラマ「弁護士:灰島秀樹」も面白かったですね。まぁただ「踊る〜」からかなりかけ離れすぎて「踊る〜」の色が無さ過ぎたのにはちょっと悲しかったかな。如月としては「交渉人」と「逃亡者」までが一番好きです。ただできれば、次回は交渉人と逃亡者と容疑者と弁護士が混ざり合った「踊る〜」の色が強いスピンオフドラマまたはスピンオフ映画が見たいなぁなんて思ってみたり。それって視聴者のわがままかしら(苦笑)?
そんなわけで今日は軽く洗濯しただけで何も出来ませんでしたと(苦笑)いかんねぇ〜(汗)折角の休日をあっという間に消費しちゃって。もっとこう建設的に生産的にしないとなぁと思うんだけど、やはり、週末ヒッキーな如月には…(汗)ま、少しずつ少しずつ変えていこうかなと。>できるかなぁ(苦笑)
さてさて少しだけPCの話し(すんません。少々お付き合い下さいませ)。今使っているPCの本体は、スリムタイプでして7kgなんです(多分ね)。しかし今回使う奴は中身が無くても本体のケースだけで13kgあるっす(汗)今使ってる机の上に置いたら確実につぶれそうです(汗)しかしねぇ兎に角、形がかっちょいいんです。冷却性もいいんです。静音化もかなりいいんです。もう注文しちゃったから今更変更する気は無いのですが(気持ち的にもね)置く場所をちっとも考え無しなんです(苦笑)困りました。う〜ん…。明日こそは近くの電気屋さんと家具屋さんに行って新PCを置くための小さな小さな机を、下見して来ようと思いますです。でもそうなると、今使ってる机はかなり広々と使えそうな予感ですwまぁ新PCが到着したら現在使ってる机の写真や新PCの写真などUPしてみようかなと思ってます。携帯電話で撮る写真だから小さいけれど(汗)悩みながら悩みながら楽しんでいる毎日です♪
ちょっと騒音の話し。
如月の住む賃貸マンションの駐車場にマフラーを改造したビクスク(ビックスクーター)が、21時から23時の間に出てきます。たぶんそのバイクの持ち主の彼女か彼氏が、如月の住む賃貸マンションに、住んでいるもようです。もうね、ほんと五月蝿い。しかも必ずと言ってよい程、見てるドラマの面白くなっる時間帯に、ズボボボボボッ〜っと思い切りエンジンをふかして飛び出していきます。なんつーかそう言うバイクに乗っている人って(つまり大型)駐車場でエンジンかけるのが主流なんでしょうかね?結構他の部屋から苦情が出てて、そのエンジンが架かった瞬間に、窓開けて大声で「五月蝿い!」と、怒鳴られているのに一向に変わりません(汗)あ、如月はどなりませんよ(汗)?逆恨みされて刺されたら困るし(汗)まぁ今の世の中、電車内でちょっと注意したら殺されてしまう世の中だしね(汗)でもやはり大型乗ってるんだから、近隣の人たちに対して騒音を考えてほしいなぁと如月は思いました。
ここ最近読んだ(はまってる)漫画の話し。
ここ最近、ある漫画にはまり中。それは「Bartender」。「神のグラス」と、呼ばれる最高のカクテルを求めるバーテンダーの日常と、そのバーテンダーを取り巻く人間模様や、カクテルやお酒にまつわる素敵な話しを織り交ぜた、大人が楽しめそうなセンスある漫画でございます。土曜深夜にも、先々週から放送されてるみたいです。かなりお奨めの漫画ですが、お酒やバーテンダーやBerに興味ないとちょっととっつきにくいかもしれません。如月はもともと料理系のしかもそこにいろいろな人間模様が絡む漫画が大好きです。例えば「ザ・シェフ」など(テレビドラマは、つまらなかった(苦笑))。と言うわけで同じ様な(主人公は全然「ザ・シェフ」の主人公とは全然違うけど)漫画にはまってます。これさっき書いたけれどかなりお奨め。一読しても損はないですw現在第6巻発売中です、はいw
そいじゃ、好きな漫画の紹介もすんだところで本日はこの辺でw
皆さん、よい夢を♪
おやすみなさいw

2006/10/27 19:27 「元気/週末/土日/買い物/牛君/デスノ」
ども、こんばんやw昨日は、今までにたまったいろいろな事が頭の中を駆け巡って爆裂しちゃってて、ぐちゃぐちゃな感じで、怠惰な気分になっちゃって、如何ともしがたいほどにこのままじゃいけないと思って瞑想とかそんなことをしていましたら、あっという間に日付変更時間帯に突入しておりました。と言う訳で更新できませんでした。ごみんなさい。でもお陰で、今は完璧に元気になりました。
いやぁ頭の中が空っぽでノー天気な奴だと自分自身では思っていたんですがねぇ…。ま、こういう時もあると(苦笑)ほんと、すんませんでした(汗)一昨日の日記も含めてね(汗)
さてさてさてと。今日は週末ですねwいやぁ〜今週も長かったぁ〜(^。^)ふ〜。ああ、早く宝くじ3億当てて、会社辞めたいでござるですよ。ほんま1日8時間も拘束されて自由がないってのは、かんなり辛いですな(苦笑)>でた!ダメ人間の本能的愚痴(笑)。とりあえずゆっくりマッタリ週末をエンジョイプレイするつもりですw
でも本当はエイミーが一番したいとです◯| ̄|_。でもきっと今確実に映画を見たらフェルナンデスは壊れてしまうかもしれん…。新PCはきっと11月下旬あたりにならないと来ないだろうし…。そんな訳で今週土日は創作と散髪と掃除と洗濯に力を入れていこうと思います。新PC迎え入れる準備もそろそろしておきたいしね。
あ、買い物もしなきゃ…う〜ん、新PCに何を入れようかなぁ…。あ、ウィルスアンチソフト。今まで使い慣れてるノートン先生か、それともウィルスバスターか、CAか、マカフィーか。ZEROか…、あ〜ほんと種類がありすぎて困っちんぐ!誰かお勧めがありましたら、情報をお寄せくださいましぃ。あとは、600Wが使えるくらいの延長コード(電源スイッチつき)も買わないと…。うひ〜(汗)お金が飛びます飛びます!状態でございます;;ま、必要なものだからね(汗)がんばって何とか買いますが、しかしこんなに出費が続くとは思わなかった(汗)あと少しだ、がんばれ如月君!
そう言えば昨夜に、愛しの牛君と電話でおしゃべり(笑)いろいろ話しをしてると急に牛君が「実はさ、北海道に住んでる人たちって本当の身長は3m以上あるんだぜ?」って言って来た(汗)なしてなして?と聞いてみると北海道の食べ物は全て大きいからぁ〜との事。ジャガイモなんか半径だけで50センチあるし、牛だって体調8m超えるものもいるんよ。鮭なんて体調15mの奴がいるんよ!凄いっしょ?そんな大きな食べ物食べててたら自然と人間だって大きくなるもんさ。だって(汗)でもTVとか実際に牛君に会ったときなんて1m70cmくらいじゃん?って聞くと「いやぁ〜、北海道の人間は恥ずかしがり屋だから関東の人間を意識すると、しゅるしゅる〜って身長が縮むんだよ。あと、空港の探知機のゲートくぐるとやっぱりしゅるしゅる〜って。きっとあれだ。磁場のせいだね。あと気圧。北海道より関東は気圧があるからそれでもやっぱりしゅるしゅる〜ってさせられるんだわ」と言っておりました。そうか…北海道の人はいろいろ大変なんだねぇって話になりましたとさwってかね、その話しだしのは如月からだったんだけどね(苦笑)牛君はひたすら引いていたけどね(苦笑)相変わらず如月はあほなことばかり考えてるでござるです(苦笑)>北海道在住の皆様や北海道が故郷の皆様ごめんなさい(汗)とまぁこんな馬鹿話して楽しい夜を少し過ごしました。牛君、下らん話に付き合ってくれてありがよw
さてそろそろ金曜ロードショーが始まる時間ですね。今夜は「デスノート(前編)」ですわね。週末は、エイミーできないから見ようと思いますw明日の夜は「踊るレジェンドプロジェクト」で八島さんが、主役のドラマやりますねwかなり楽しみですはいw
そいじゃ今日もゆっくりマッタリして秋の夜長を楽しみまひょ♪
では、おやすみなさいませw

2006/10/26 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月27日の日記にて。

2006/10/25 21:27 「秋/事件/謝罪」
久しぶりに、ぶ○り亭でとんこつラーメンを食べて、胸のお腹も、幸せ一杯な如月ですwこんばんやw今朝は少しだけ雨な雰囲気満載な感じだったけど午後からとても穏やかな日差しが降り注いでました。なんだか仕事なんて、ほっぽって散歩したくなりましたですよ。秋ってちょっと寂しげな陽気ではあるけれど、でも夏の暑さの所為で疲れた体を癒してくれる、そんな季節に感じませんか?
とここまでは朗らかな話しなのですが、これより先ちょっと暗い話し。
最近の事件の話し。本音で書くと罵詈雑言魑魅魍魎悪鬼羅刹の如くな言葉使いになりそうなので少しは控えるけど本当に狂ってる事件ばかりですね。学校の先生がイジメの張本人事件しかり、メル友で長野から神奈川に会いに来て大騒動になった事件しかり、亀に穴あけ犬と散歩させるおじさん事件しかり、心労が祟って教師が自殺してしまった事件しかり、飲酒運転しかり、核開発しかり、幼児虐待しかり、汚職事件しかり、不法投棄事件しかり、消費税UPしかり、如月が風邪引いて寝込む事件しかり…って最後のはまぁどうでも良いけど…。普通の常識や感覚やまたは今まで生きてきた中で学ぶ人間としての本質はいったいどうなってしまったのかと嘆かわしい事件ばかり。日本の未来こんなんでよろしいの?総理も変わったし、経済も社会もどんどん複雑になっていく昨今、本当にこんなんでよろしいの?ねぇ個別化的生活ももう破綻の一途を辿っているんじゃないのか?とさへ思えてなりませんです。唯一今、如月が出来る事は、もっと自分は自分ってものを持ち上記の様な事件を起こさない、巻き込まれない、起こさせない、なのではないかと思ったりしました。もっとこう隣人との繋がりを密にしましよう。と改めて思いましたです。
さてさて暗い話しはこの辺にして、今日は最後に謝罪しますです。
昨日は少し、はっちゃけ過ぎた日記だったと思います(汗)風邪を引いた如月を、心配してくれた方々がいたのにPC購入で少し動いていたなんて書いてしまって…。本当にごめんなさいです。折角、大切で優しい思いを頂いていたのに…。ってかどうして日記なりメールなりメッセージなり出してから、一晩寝て起きると悔する事ばかりやってしまってる事に気付くのでしょうか最近の如月◯| ̄|_。そして、どうして毎回毎回同じような事してしまうのでしょうか…。学習能力が無さ過ぎです;;本当に本当に呆れさせてしまうような事を書いてしまってごめんなさい…。ほんとまだまだ半人前な奴です。どうか許してもらえたら幸いです…。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。
追伸:もっとみんなの労わりや優しさをきちんと受け止められる大人に
   なれるようこれからもがんばって生きます。

2006/10/24 23:17 「風邪引き中のあれやこれや」
ども、こんばんやw何回も『ぎゃぼぎゃぼ』叫んでいたらアゴが痛くなった如月です。いったい如月は何を考えて生きているんでしょうか(苦笑)>さぁ?>ああ、ノダメLOVEw>アホですね(苦笑)
さて今日は風邪引き中にとある事していたのですが、その事をネタに書いていこうと思います。まぁ、本日も日記のネタになるようなことが無かったと言う訳なんですけど(苦笑)>なぁんか如月の人生ってちょっとしたネタもないようなつまらない人生なのでしょうか◯| ̄|_。ま、そんなことはさておき、早速ちょろちょろと書いていきまひょ、そうしまひょw
それは先週の木曜日の事。会社から帰ろうと荷物をまとめてると、本屋のぺぺさんから携帯にメールがやってきた。何やら、帰りに寄って欲しいとのこと。いったいなんざんしょ?と思いながら本屋にテクテクといくとなんと!ミニ詩仙会や詩仙会で楽しい話をしてくれる那由他さんから夕飯のお裾分けを、さらにぺぺさんより手作りお菓子をいただいちゃいました♪風邪で体力がなくなっているだろうからと素敵な気遣いをいただいちゃいました(^_^)vほんまに美味かったです(^.^)ノドモドモ。ありがちょうw
さらにさらにもう一つ重要な事をしてました。もうね、いい加減ね、決めないとね。いつどうなるか、全く解らない状態だしね。いつまでも悩んでばかりはいられないしね。そんなわけで、少しでも体調が軽くなってきた時はひたすらPCのネットショップを回ったり、那由他さんのお友達さまに構成や相性なんかを見てもらったり…ええ、つまりは新PC購入に向けて動いていました。なに馬鹿やってんの!寝てなさい!寝なきゃだめでしょ!と怒られてしまいそうですが、しかし時間がないんです。ほんまに今の愛機フェルナンデスは調子悪いし、壊れる前にメールやらネット関係の設定とかバックアップを、取っておきたいし、何よりもネット上で買うのにネットに繋げるPCがなかったら、新しいPC購入も何もないし(汗)そんなわけでギリギリの体力とギリギリの精神力を使って、いろいろやっていました。お陰でめでたく、先週の土曜(10月21日)注文できました。購入に際し協力して頂いた心優しい皆様(野花さん、那由他さん、那由他さんのお友達様、うさちゃん、牛君、ぺぺさん、たー嬢さん、会社の飲み仲間であるyukipapaさん、同じ部署の先輩)本当にありがとうございました。で銀行に必要な金額振り込んで、確認できたら部品達を集めて作り始めるよwと言うような状態までのメールを、持ってく事ができました(^_^)vと言ってもある部品は品薄で入荷町のため2週間〜3週間ほど待たないとダメ、なんだけどね(汗)そして昨日はその新PCを手に入れる為に必要な金額を会社帰りに振り込んで来たwそして一気に財布が寂しくなった;;でも…いいのさw11月後半から最高の日々を、過ごせるものwうきゃwちなみにどの会社の何を買ったかは届いたらのお楽しみwあ、上記に名前が挙がった方々には順じお知らせ中でございますwまだ聞いて無いよと言う方は、今しばらくお待ち下さいませw>聞いてくれる方は他にいらっしゃるかしら(汗)>すんません、完全にお子様モード発動中です(苦笑)
さて構成はと言うとですねぇ、CPUは2.40GHzで、メモリが2GBで、HDDは2台程乗せて200GB&500GB、VGAはGeForce7600GS相当のを、その他諸々を組み込んで。金額は…金額わぁ〜〜〜…プライスレスでございますです(´・ω・`)まぁ、3年間無事に使い続けられればいいよねwと言うような金額です。はい♪
とまぁこんな感じで。詳しい事はまた後日に新PCが届いたら「新しいPCが届いぜぃ!嬉しいぞい!こりゃぁ新PCで祭りだワッショイワッショイ」企画にて(なんちゅ〜企画名だよ(苦笑))書いてこうと思いますですw良かったら遠めでしかも細目で軽く見てやってください(汗)そんな訳でどにかこうにか新PC入手まであと少しとなりました事をここにご報告です。今まで見守ってくださった方々、本当にありがとうですwこんなお子様気質な奴ですがどうか呆れず、これからも(^∧^)ヨロシュウタノンマス-。
とまぁこれが風邪引き中にあった事柄でした。ま、いろいろやってたお陰で土日は寝るに徹しており、更新が出来なかったと(汗)自業自得ですが、動ける時に動くをしないとズルズルとなってしまい、全ておじゃんになるかもな瀬戸際。無事なんとか乗り越えられました(^_^)v
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
早く寝てゆっくり沢山寝るです、はい('◇')ゞ

2006/10/23 22:22 「ただいま」
世界の中心で『ぎゃぼ〜』と叫ぶ男、如月八雲ここに参上!いぇい!と言う訳で、風邪の国から何とか生還を果たしましたです。またもや長い休暇をもらってしまい申し訳ございませんでした。もう本気で大丈夫です。1週間、ちゃぁ〜〜んと休んでたので元気復活です(多少はいろいろしていたけど(汗))。まぁ休んでたといってもそれはサイト更新を休んでいただけで、会社には行っていました(汗)んでも、会社から帰ってくると、ベットにバタンキュ〜な日々でした;;本当に、また更新が止まってしまってごめんなさい。もう大丈夫です!と何回も言ってきたけど(汗)、でも本当にもう大丈夫!体力も気力も何もかも復活でござるw
ミクシィのコメントとメッセージと談話帳簿の返信は本日します。
主の不在が続いた詩仙庵は、なんか暗いですね;;胸が痛かったし、寂しかったし、切なかったです。でも今日からは主である如月、復活です。以前と変わらずお馬鹿な事を書いたりする事もありますが、今までと変わらずのご愛顧していただけたら幸いに思いますです、うきゃw
ここ最近、涼しくなって来ましたねwえ?巷はでは寒くなってきたと言うですって?まぁまぁ(汗)冬が如月の活動期2最近の気温はへっちゃらです、はい♪と、油断してるとまた風邪引きますよ、如月君?ちゃんと体調管理をしっかりしましょうね。>(^▽^;)へい。
ま、そんな訳で復活のノロシを立ち上げられたので本日はこの辺でw
え?短い?まぁまぁ。『はじめちょろちょろ、なかぱっぱ、あかごないてもふたとるな』でござるよwえ?ますます意味がわからない?もしかして風邪菌が頭に回って、おかしくなったんじゃないかって?なんて事を言うんだい、この子は。そんなおかしな子供に育てたことないよ、あたしは。>こらこら。誰が育てたんだよ(苦笑)ま、最初からあまり激しく飛ばしてもね(汗)と言う訳でございます。
そんなわけで、『ただいま』でございますw今日から復活です!
でわ、おやすみなさいませw

2006/10/22 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/21 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/20 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/19 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/18 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/17 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/16 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/15 14:55 「風邪中」
薬が効いてすこしだけ動けるので、ちょっとだけ日記を書きます(汗)
風邪引いてます。11日にも書きましたが会社で風邪を頂いてしまって(頂きたくなかったけど(汗))、しばしベット上で寝ておりましたです。この日記を書いたらまた寝ます(汗)こんな状態なので思う様に更新が出来ない状態です(汗)ほんと心配ばかりかけてしまいごめんなさい;;気持ちは常に更新更新と思ってはいるのですが…。情けなや…あうあうあうあうあう(´・ω・`)。
しかし思い起こせば25歳〜27歳にかけていろいろありました。脇腹の肋骨にある軟骨骨折だとか、両手首の捻挫だとか、愛機フェルナンデスの乱(まぁ動かなくなっただけなんだけど(汗))だとか、風邪引いて寝込むとか…。体調完備は完璧に近いほど気を使ってたけど…。そこで、はたと気付きました!もうねこんな絶不調街道まっしぐらの意味を、完璧に解りましたですよ(汗)
それはね…それはね…おいら26歳は厄年(数え年で言うと25歳らしいけど今の状況を見ると26歳)だったんですのよこれが(汗)んで26歳を基点として25歳が前厄で27歳が後厄。んだからこんなに怪我とか愛機の乱とか風邪とかなんて事が次から次へと起こってるわけなんざんす('_`)ウゥ。やっと合点がいったんです、はい◯| ̄|_。ほんとどん底ですね(;_;)エ-ン。んでもあと4ヶ月ほど待てば厄年からオサラバです!今の風邪をやっつけて慎重に慎重に生活すればなんとか切り抜けられそう(^_^)v。とりあえずまぁ当面の目標は、本日ゆっくり休養を取って風邪をやっつけて、月曜からまた今まで通り更新することです。ま、厄年ばかりの所為にはできませんが、今以上に気をつけて体を労わって生活をして行こうと思っております。本当に休んでばかりでごめんなさい;;
そんなわけで、またもや今日もしの更新が出来ませんがお許し下さい;;
以上で薬が最高に効いてて動ける間に書いた生存報告兼簡易日記でした。
んじゃ、また寝ますです。おやすみなさいませ(汗)

2006/10/14 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月15日の日記にて。

2006/10/13 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月15日の日記にて。

2006/10/12 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月15日の日記にて。

2006/10/11 19:20 「困ったこと大集合の巻き」
こんばんや、如月です。今日はいつもより早めの更新です(^_^)vしかし最近困った事がありますので、羅列し捲くります(苦笑)すんません(苦笑)
◆雑文のネタがあり書いてるが今日UPできるまでの形になってない(汗)
ま、これ何時もの事ですね(苦笑)すんません◯| ̄|_必ず近い内にUPをするです。今しばらくお待ち下さいませませ(汗)
◆マイミクさんの日記へのコメやリンク先サイト様の掲示板に書けず(汗)
ほんとごめんね(汗)もう少しで週末。休み中に顔を出しますです(汗)ああ、1日48時間は欲しい;;
◆PCのアンチウィルスソフトのノートン君の更新が切れる(汗)
だから更新延長しようとしたら今使ってるソフトの更新は打ち切られ、新たに最新の奴を入れなさいと言われてしまいました(汗)もうすぐ新しいPCになるのに新たな奴入れないといけないのは少し財布に痛いところ(汗)今使ってる奴は2006ヴァージョンで、今度は2007ヴァージョンにだってさ…。あ〜ん…辛いですよぉ(汗)お陰で今日からミクシィと詩仙庵とリンク先のみの移動になりますです(汗)困りました困りました◯| ̄|_。早くお友達のお友達の意見が欲しいでござる…。
◆どうやら会社にて風邪菌をもらっちまったようです;;
ここ2日間ずっと如月の前でゲホンゲホンしまくり;;もうね今、体がダルダルでござる。
◆だからと言って「14歳の母」は必ず見たい!
テレビっ子気質が無理をさせます;;と言うか録画頼めなかった;;
以上、今困っている事です(汗)あーダルイ。だけど見たい。そしてウィルスが怖い…。四面楚歌…(汗)あぅあぅあぅあぅあぅ(´・ω・`)
とりあえずそんな感じで今日も夜が更けますです。
かなり短いですが体力温存のためこの辺で(汗)
ってかやっとPCが治ったのに…なんでこんな毎日なんだぁ〜〜〜(汗)
おやすみなさい(´・ω・`)

2006/10/10 23:47 「連休明け/草なぎさん/アイス/間違えて」
いろいろ忙しかった3連休でしたがやはりそれなりに休日を過ごした所為か、連休明けの仕事は少し、気力も体力も削られてしまって、ちょっとグダグダな如月です。こんばんは。って最初からこんな書き出しするんじゃないよ(苦笑)ま、兎にも角にも、本日もマッタリ加減で簡易日記、始めますw
しかし面白いドラマですねwあ、「僕の歩む道」。草なぎ剛さん主演の「僕の〜」シリーズ、第3段。相変わらず今回は草なぎ剛さんが自閉症と言う障害を抱えた人間ドラマで、如月はこう言うドラマにはかなりはまる傾向があります。と言うか草なぎさんの演技凄い上手い!見てて即、引き込まれました。この秋クールのドラマの初陣にはまるなんて、久しぶりです。自閉症と言うのは抱える人それぞれに、障害の形が違ってて、世の中でもなかなか理解されにくい難病の一つでして、そう言う重たいテーマにどこまで迫真の演技を引き出し、見てる人にどこまで真剣に届くかが、このドラマの肝になると如月は思いました。しかし第2弾のドラマはすっぽりと見てませんでした(汗)いや、見たくないとかじゃなく多分その時いろいろあって、見る機会を逃したんだと思う(汗)最初の草なぎさんが胃ガンに置かされてしまう話しは最初から最後まで見てたんだけどね。見てる人いますか?これからの季節、静かな気候が穏やかに流れる中で真剣に没頭できるドラマだと如月は思いましたwぜひぜひ見てみて下さいなwでも草なぎさんの「なぎ」ってすっごく難しい字ですね(汗)変換できないし、無理やり載せようとすると、なんだか表示がおかしくなります。今回こうして日記を書いていて、改めて難しい感じだったんだなぁと思いました(汗)>ファンの方々にはもうとっくに周知な事だと思うけどね(汗)
ところで今日は久しぶりに夕飯の後にアイスなぞを、食べてしまいました(苦笑)チョコ板が入っているジャンボモナカw如月、このアイス大好きなんですwモナカのパリパリ感とバニラのふっくら感w極め付けにチョコ板のパリッとした歯ごたえwう〜んたまりましぇ〜〜〜〜んwっていったいどこに行ったのかダイエット(苦笑)え?ダイエット?それ美味しいの?>こらこら(苦笑)ま、1ヶ月に1回食べるか食べないかの頻度なんだけど(チョコ板が入っているジャンボモナカ)けどねwあーウマウマw
あ、今日、凄い赤っ恥をかきました(苦笑)それは会社帰りにぺぺさんのいる本屋に寄って、これからのドラマの話しをしてて、漫画からドラマに変わる奴をちょろちょろ話していたんです。そこで如月は、ちょっと気になるドラマの中に「のだめカンタービレ」を出したんです。がしかしここで如月はアホな事に「のだめカンタービレ」をずっと前から「のだめカレンダー」と間違って記憶していた事に初めて気が付きました◯| ̄|_。なんですか「のだめカレンダー」って(苦笑)いやぁ〜今まで誰の前でもこの事は話す機会が無かったので間違って覚えていた事に気付く事がなく今まで来ちゃった┐('〜`;)┌。話した相手がぺぺさんだから笑って指摘してもらえたけど、ほんまアホですな(苦笑)如月って、結構昔からこう言う事ばかりです、はいf(^^;)。ちょっとマニアックな話しで恐縮ですが週刊少年ジャンプで掲載されていた「暗黒の破壊神バスタード」に出てくる、超科学技術の技を集めて生み出された破壊神アンスラサクスをアンスランクスと6年間間違えたまま覚えてたり、「武蔵新城」駅を「昔新城」駅と認識していたり、もうねどう見ても間違えるはずじゃないのに如月の脳内では変に変換されて、記憶の中から間違えてしまう仕様らしいですよ(苦笑)いい加減直さなきゃ直さなきゃと思っているんですが、これがなかなか(苦笑)ぺぺさん、間違いを指摘してくれてありがとうでごんすwでもきっと皆も普通にあるよね?こんなこと、にっちゃばんじだよね?え?それは如月だけ?あぁ〜ららぁ〜┐('〜`;)┌。ほんま穴があったら入りたいでござる(苦笑)ってかにっちゃばんじじゃなく、日常茶飯事だよ(汗)
さて、恥ずかしい話も済んだことだし、今日はこの辺にしましょうかねw
そいじゃ皆さん、残り3日間大切に楽しく生きましょ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
では、おやすみなさいませw

2006/10/09 23:07 「ダラダラ休日/満月/おやすみん」
気付いたらぁ〜こんな時間〜(汗)すんません(^◇^;)なんだか朝も9時チョイに起きる予定だったのがダラダラしてしまって12時30分…。昨夜、カクテル1缶しか飲んで無かったのですが、愛機が復活した安心感が、きっと酔いを強めたのかもしれませんね(苦笑)なんだか起きれませんでした(苦笑)んでそのままミニスト行って朝昼ご飯を食べて、そのあとぺぺさんのいる本屋に行って気ままにおしゃべりしまくっていました(苦笑)その後、ぼけぇ〜っとしてたらこんな時間になってしまいました(苦笑)凄く時間を怠惰に使っちゃっただよ(苦笑)とりあえずそんな感じで今日1日を使っていましたw
相変わらず新しい事もなく、殆どが愛機を構う3連休となりましたですw
しかしこの3連休中は満月だったみたいですね。満月ってなんだか見てるだけ気持ちが落ち着きます。そしてそんな気持ちと相反して気持ちが騒ぎます。やはり生物であるが故に満月の引力がなにがしかの作用を及ぼしているのかもしれませんね。生命って不思議でございます。と思ったりして。ま、兎に角満月ってとってもなんだかいいですねw
さて、今日は早めに寝ましょうかねw
とても短い日記ですが、愛機も如月も元気と言う事でw
んじゃ、おやすみなさいw

2006/10/08 20:23 「愛機が復活しました」
やっと…やっと…更新できました。1週間も更新できずみんなに心配をかけてしまってごめんなさい。凄く辛かった;;今まで、何回か更新を私事でお休みした事はありますが、今回は不可抗力…本当に、辛かったでございます;;そんな中で、ミクシィや携帯メールにて、優しい励ましメールをいただけて本当に心強かったです。どんなにお礼を言っても言っても足りない程に優しさと労わりを頂きました。本当にありがとうです。愛機がヘソを曲げる前から、あまり交流する事が出来なかった如月だったのに皆さんの今までと同じ優しさに、改めて大切な絆を実感しました。本当にありがとうございます。
さて、何故1週間更新できなかったのか。軽くではありますが報告です。先週の日曜に映画を見ていたところ急に固まり、再起動かけるもウィンドウズXPの画面で固まり、もう冷汗脂汗本気汗かきながら何度も何度も再起動かけるも固まり捲くりな状態で日曜日が終わり、10月始まったばかりと言う事もあって締めの仕事がわんさか来ちゃって残業し捲くりで(毎月しんどいっす(苦笑))殆どPCに触る事が出来ず、やっとこさ昨日1日を全て再インストール作業に当てる事が出来ました(汗)。んでもまたもや固まり、改めて再インストールして終ったのが深夜3時ごろ;;そして、今日やっと普通に使えるまで復活しました。嗚呼、長かった、ほんと長い道のりだった(汗)残業が無かったならばもっと早く復活が早まったはずだと思われます(苦笑)ま、兎にも角にも今日から復活と言う事でよろしくです(汗)んでもあと1ヶ月ちょっとで新しいPCになるから、それまでは大切に大切にしていこうと思いますです。
しかしなんでこんな急におかしくなったのかなぁ?PC内部やプログラムには全くの無知な如月なので全く解りませんが、一つだけ思い当たる節がありまくりでございます。さて、その理由とは?とここでCMでぇ〜す。>いつからここは「わらっていいとも」になったんだよ(苦笑)変なところで、ギャグを入れるんじゃないギャグを(苦笑)>だぁ〜ってぇ〜久しぶりの更新なのにギャグの一つでも入れなきゃ復活を待っていた方々に申し訳が立たないじゃないか。>コラコラ(苦笑)ま、その理由はとりあえず、明後日か明々後日にUP予定の雑文にて書こうと思うです(雑文なかなか更新できなかったしね(汗))。今しばらくお待ち下さいませw
はい、ただ今戻って来ましたwって読んでる人まったく意味が解らないことを書くで無い>如月よ(笑)だぁってぇ〜日記書いていてたらお腹が急激にすいたんだもぉ〜ん>もぉ〜んはやめれもぉ〜んは(汗)そんな訳で今さっきまでミニストで食事しておりましたw美味しいね、お弁当wうきゃきゃwついでに愛機復活記念としてちょっとお酒を買いましたwと言っても、360ml缶2本とチーズをちょろっとなんだけどさwなんだか愛機が動くっていいよねwちなみに買ったお酒は優花さんがCMをしている、カクテルなぁ〜のに、カァ〜ロリィ〜オォ〜フ!って宣伝しているカクテルでござるw
そして大事な事を1つ報告。百日百篇行なんですが、愛機が壊れてOSを再インストールしたために、全部なくなってしまいました…。もう…もう…続ける事、でき…ません(´;ェ;`)ウゥ…なんちってw実はバックアップを兼ねて会社に全部置いてあるとですwはいwしかし今日明日はその詩が手元に無いために更新できません…。詩サイトであるにもかかわらず詩の更新できない事はとても…悲しいです。新作の詩の掲載を待っていただいている方々には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。なので、来週の日曜の詩の更新時には、一挙に15編、載せようと思っていますので、今はどうかお待ち下さいませ。今後こんな事が無いようにバックアップは家でもきちんと出来る形で進めていきますです。
兎にも角にも、今回の「愛機へそ曲がり事件」を通じていろいろ考えさせられました。本当に大切な、相棒である愛機には沢山無理をさせすぎてしまったのかもしれません。きっと新しいご主人様は、如月以上に優しくて大切に大切に扱ってくれる事だと思います。愛機にも、更新を待って頂いた方がにも、深く深くお詫び申し上げます。こんなアホアホな如月ですが、今後とも末永く宜しくお願いします。
と言う訳で今日から復活です。本日はとりあえず愛機の様子見のためリアルタイムの更新はしません。明日は何時もの休日なので、リアルタイムで行こうと思います。
それでは今日はこの辺で。おやすみなさいませw

2006/10/07 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月08日の日記にて。

2006/10/06 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月08日の日記にて。

2006/10/05 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月08日の日記にて。

2006/10/04 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月08日の日記にて。

2006/10/03 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月08日の日記にて。

2006/10/02 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は9月24日の日記にて。

2006/10/01 13:33 「遅起き/PC庵?/エイミー/後はリアルタイムで」
おはようございます。本日は、ゆっくり目の起床で10時30分でした(苦笑)まぁ昨夜は、PC関係で夜更かしをしてしまって(汗)いけませんね(苦笑)しかし今日は天気が悪いですね。天気予報を見ると、今週一杯は雨の降る日ばかりだとか…。でも気温が軒並み下がるみたいなので、なんだか嬉しいですwここで一句。「雨の日も元気にマッタリ週末ヒッキー」字余り(苦笑)如月でぇ〜〜〜す!>笑天風
ついでに今まで、またもやPC関係の事をしていました(苦笑)もうここ最近、PC関連の話ばかりで、本当にごめんなさい(汗)後ちょっとですあとっちょ(汗)もう暫く新PC買い替え狂騒日記にお付き合い下さいな。ってかこんな事毎日書いてたら、詩仙庵がPC庵になりそうな予感です(汗)いや、もちろんなりませんよ?だって知識なんて殆ど無いのですもの(苦笑)
んじゃ今からエイミーになりますですwでわでわw
追伸:今日から10月ですね。季節や時間の流れがかなり速く感じます。

戻る