◎裏簡易日記(11月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/11/15〜2006/11/30 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は12月11日の日記にて。

2006/11/14 21:22 「PC/映画観たい/食/へなちょこ平凡気合いボンバー」
ハラハラドキドキな毎日を送っている如月です。ど〜も、こばやw
えっとね、マイPCであるフェルナンデスが絶不調への道を加速度を増して歩みつつありますです(泣)電源ボタンを押すと(以前にも書いたと思うけど)、ギュ〜インカコンギュ〜インカコンって言いまくりさらに素直に立ち上がらなくなった(汗)しかも外付けHDを認識しなくなった;;しかしもその外付けには如月が使いやすいように。組み上げた設定なんかが入ってて、外付けHDを認識しないとどうにもこうにも使えないんです(汗)とりあえず解決策は立ち上がりきったら、再起動かますとちゃんと認識をするのでそれを毎回、行なっております(´・ω・`)解決策はあるもののもう本当に怖い;;後1週間と少しで新PCであるガリレオ・ガリレイが来るっちゅ〜のに◯| ̄|_。もうイヤンイヤンでござる(汗)兎にも角にもこれ以上、フェルナンデスに無理をさせないように静かに静かに使っていってあと少しの期間を気合いで乗り切りますです;;お陰で全然映画が観れなくてかなり辛いですが(苦笑)
まぁ如何ともし難い状況な訳で、映画が観れないのが今かなり苦しいでございます;;観たい映画が、ドカンドカンとレンタルになりやがりまして、もうね砂漠の真ん中で鎖につながれて、あと10センチ指が届けば美味しいお水を飲める、そんな蛇の生殺し状態なんですの(汗)だってぶ○り亭の帰り道に、つまり如月宅への道には、それはそれは誘惑が沢山手招きするビデオレンタル屋が鎮座ましまして…。フェルナンデス壊れるの承知で映画を借りて観たい衝動に毎日毎日(何時も週末に観ていたのが観れなくてここ最近は平日でも映画観たい観たい病)襲われておりますです;;嗚呼、早く映画観たいです。「あと少し、この少しがね、とても辛い」如月、心の川柳(苦笑)
そうそう月曜から毎日のように、ぶ○り亭に通ってますです(笑)昨日は小女子入り卵かけご飯w今日はとんこつラーメンをチュルチュルと♪う〜ん美味しいでございますです(^_^)v相変わらず優しいお店のおじさんとおばさんの笑い話や笑顔に癒されながら夕飯を食べておりますです、はい♪家庭の味満載でとてもお腹も心も満たされておりますですwここ最近は仕事が終る1時間前ほどから、今日は何を食べようかと考えている如月がいるとですwほんと食意地が張っておりますな(苦笑)
いろいろ緊張感と欲望がゴロゴロと渦巻く毎日でありますが、それなりに、如月楽しく生きてます(笑)でもやはり一番は何の緊張感も欲望も無い平々凡々なマッタリした毎日を過ごしたいであります(苦笑)きっとこれ後厄の影響なのかも(汗)でも負けないぞ後厄め!如月のへなちょこ平凡気合いボンバーを、振りまきつつ、今日もムケケケケェ〜モケケケケェ〜と笑いながらノー天気に過ごすですw
そいじゃ、今日はこの辺でw
おやすみなさいませw

2006/11/13 22:17 「少し早い冬休みを終えて」
長いお休みを頂きました。お久しぶりです。如月八雲です。こんばんは。
なんだか、本当にいろいろ考えて考えて悩んで苦しんで…そんな1週間。心配かけてしまいましたね。今の生活、如月の性情、その他諸々の喜怒哀楽。重なって混ざり合ってこんがらがって砕け散ってまた再生して。そんな1週間でもありました。今までは体調悪かろうが、心が沈んでいようが、天性のノー天気でなんとか気持ちのエンジンをフルスロットルでぶん回してきたけど、ここ最近はいろいろな事が重なって重なって、ガソリンが尽きかけていました。本当に情けない。でもなんとかゆっくり休んで、自分を見つめて「うん、もういいかな?」って、「うん、ガソリン溜まったな。」って思えたからこうしてまた顔を出し始めました。今回はたった1日の出来事が妙に心に絡み心をクズクズにしてました。でもいい加減「上を見たいな」「明るくありたいな」って思えたから、歩き出そうって思えたからまた詩仙庵の更新、再開です(ってまるで一時閉鎖だったみたいな書き方だね(苦笑))。ご心配ばかりかけて本当にごめん。でももう今度こそ大丈夫。無理はしないし、こうして今、日記を書いている事自体に、少しも無理をしているなんて感じていない。うん、大丈夫。何回も書いてきたけど、何回も使ってきた言葉だけども、ええ、「完全復活です」と言わせて下さいな。
何の所為でこうなったかはとりあえずもういいです。嫌と言うほど考えたし、愚痴ったし、諦めたし、とりあえず歩き出そうと思っています。話しを聞いてくれた方々、本当にありがとう。
体調の悪さで先週2日間休みました。後は帰ってくるなりテレビつけて、ただ眺める日々でした。主にそんな1週間でした。もちろん早く寝ました。寝るっていいですね。お陰で元気が満タンになりましたですよwうんwバリバリでござるです。
そして先週の土曜はミニ詩仙会開きました。本当はもっと前にやる予定でしたが如月の体調が良くなく一回お流れになりました。そして改めて先週しました。参加はぺぺさんに那由他さんに如月。でもでも那由他さんが体調を崩して参加できず、ぺぺさんとサシでお昼を食べましたです。実はいま住んでいる賃貸マンションに来てから、5年以上経つのにぺぺさんとサシで昼飯を食べるのは初でございました。体調の悪かった原因やら、未来の話やら、食事の話などなどバラエティ豊かに3時間ほど話し捲くりでかなり楽しかったです。って主に今回は如月がベラベラ話し捲くりで(汗)聞き役になってくれて本当にありがとうです。とても助かったり、とても楽しかったです♪まー内容はかなり濃い話しばかりしててこの日記では書けませんが、本当に楽しくも癒される時間でありました。お土産に頂いた手作りお菓子最高でしたwとても美味しかったです(^_^)v
よし!書き方も今までどおり素に戻ってきたwぎゃぼwいいね、この感じ♪とても楽しいわwやはり、元気爆裂宇宙人語炸裂がいいでございます(宇宙人語炸裂ってのも考え物だけど(苦笑))w
少し早い冬休み。じっと耐える冬休み。永遠に終らないかもしれないと思えた冬休みでした。一足早い冬休み、もう休むのはいいでしょう。これから詩の更新も雑文も(今週は間に合わないと思うけど(汗))普段どおりの簡易日記にて、元気で相変わらずな如月を描いて行こうと思います。
本当に心配かけてごめんなさい。兎にも角にも如月と詩仙庵、復活です。
そいじゃ、今日は今日はこの辺で。おやすみなさいませ♪

2006/11/12 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/11 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/10 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/09 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/08 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/07 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/06 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/05 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月13日の日記にて。

2006/11/04 19:55 「寝て/流れ/机/ワゴン/椅子/計/昼/別れ/マッタリ」
ただいまw帰ってきたのは16時くらいだったんだけど、そのあとコテンと寝入ってしまいました(汗)いやぁ〜お出かけの後の昼寝ってなんだかいいねw
さてそいじゃ今までの簡単流れを書いて行きましょw
朝10時ごろ起床し、とりあえず朝風呂を。その後、お買い物に使うお金をミニストで下ろし、店長の奥様と少々談笑。そして時計を見ると12時チョイすぎ。真ん中の兄上様が13時ごろ如月宅に来るとメールが入ったのでそれまで、ぺぺさんのいる本屋によってぺぺさんと談笑談笑談笑の嵐(笑)いろいろ話せて楽しかったですwそして真ん中の兄上様が13時チョイすぎに車で到着し、如月を拾ってもらい早速買い物へ!!その後食事をして、如月宅に帰りマッタリして、真ん中の兄上様は如月の実家に帰省していきましたw
さてさてさて本日、買いに行ったものは3点!業務で使う様な平机・三段ワゴン・業務用な椅子なりwそして買いに行った先は、ぺぺさんから教えてもらった神座(じんざ)本店の川崎本店(宮前区)でざるwぺぺさんは以前ここで買い物をされたらしく、かなりお値段がリーズナブルなのに沢山の事務用家具が揃っていると太鼓判を押してた場所でしたwまず驚いたのは、お店が二つ並んでいる事!一軒では扱い切れないほどの品揃えって感じで、お店に入る前から事務用の机から事務用の椅子、大きな本棚とかが置いてあって、その品揃えに圧倒されましたです。お店の人はみんな優しく、今使ってる机の大きさやPCの大きさなんかを話すと、お手ごろ価格の品を次々に紹介してくれたりしましたw
んで、まずは肝心の机!こんな平机でございます。ただ今回文中リンクした平机より幅が400mm程大きいです(幅と高さは同じ)。しかもなんと今回文中リンクしてる奴より1500円も安い8000円安いでございます(汗)店頭に置いてあってあと2台しかないと言う奴を買って来ました!いやっほいwってかねほんと今使ってる奴は木で出来ていて肘を良くおいてる場所が凹んでベコベコしまくっていつ壊れてもおかしくない状態でいつか買わなくては!って思ってて。そんな時にこんな頑丈な机が買えて本当に嬉しいでござるざるw
さてさてさて、さらに新PCを置くためのワゴン!買いましたwこんな奴です。ちょ〜っと記憶が曖昧だけどこの文中リンクの奴だと思います(汗)かなりしっかりした作りでPCを置いても、置いた場所が凹まないような鉄板が入ってる奴です。しかもお値段が5000円とこれまたお安い!ビックリです!ちゃんとキャスターのストッパーもついていて、これなら安心して新PCを置けるなぁと思えた一品でございますですwうきゃw
そして最後に事務用の椅子!こんな奴w値段はこれより少し高めの1万2千9百円也!座ってみると、座席部分がふっわふわで、背もたれも高く、肘置きも事由に高さを変えられてもうね、お値段のわりに王者の椅子って感じございます!今使っている椅子はもうかれこれ10年くらい使ってていろんな所がおバカになってきてて(汗)いつ、ドリフのコントの様に座ったとたんコテンと床に転がってもおかしくない雰囲気なんざんす(苦笑)そして今使ってる椅子の肘置きは調節が出来ず、背もたれも低いため結構映画を見るとき辛い時がありました。がしかし、新椅子はかなりいい感じwこれでますますエイミーに力を注げるってもんですなwうへへへw
さて全部で(配達料金)も含めましてお値段はぁ〜〜〜!2万7千9百円也。うん、かなりお安い!当初全文で5〜6万いっても仕方が無いかなぁって思ってたんだけど、ほんと恐るべしリサイクル!かなり神座のファンになりつつある如月です、はい♪
んで買い物もちゃっちゃと済ませてこの神座の前にある夢庵にGO!ここは靴を脱いで入るタイプで、今まで生きてきて靴を脱いで入る店に入った事が無い如月は、お決まりの靴を入れたロッカーの鍵を、抜き忘れるオオボケをかましてしまいました(苦笑)真ん中の兄上様に言われなきゃ鍵つけたままだっただよ(汗)んで、食事をしながら家族の事、結婚の事(真ん中の兄上様も如月もそこそこの年齢だから)を話しつつ、独り身ってさそこそこいいよねなんて笑ったり(苦笑)最近の映画の話や、真ん中の兄上様のお仕事関係の話だとか、マッタリと楽しく過ごしましたですw
その後、如月宅で1時間ほどマッタリして、真ん中の兄上様は久しぶりに実家に顔出しに行きましたwきっと今頃は母上の手料理を思う存分に堪能していることだと思いますですwと、こんな感じの1日を過ごしましたです。真ん中の兄上様と語らいつつ買い物も食事も出来てとても嬉しかったです。また、行きましょう真ん中の兄上様w
さて、そいじゃ、今から何時もどおりマッタリと過ごそうと思いますw
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいですw

2006/11/03 21:30 「怒り/真ん中の兄上様/やぶ蚊/整理整頓」
昨日は更新できなくてごめんなさい。なんだか今日の予定がかなり変わってきてしまう事になって凄く怒り心頭な状態で(汗)このまま日記を書いていたらきっと罵詈雑言悪鬼羅刹魑魅魍魎な事をズラズラと書き出しそうで控えてました(汗)体調悪いとかPCがおかしいとかじゃ無かったです(汗)すんません。ってかね当初予定してた日(それは11月下旬の予定だった)を勝手な思惑で今日に繰越されて、折角の3連休が潰されちゃって怒髪天をつく状態だったんです。もともと如月にとって休日は、体を休めたり生き甲斐に時間を使ったりするのみで、突発的な予定が入るのが大嫌いなんです。だからかなぁ〜り、ストレスかかかるし、体調崩しやすくなるしで…。そんな訳で今日1日大変でした。ま、もう起こってしまったことをグダグダ書くのはやめましょう(汗)
そんな訳で貴重な連休を今日は潰してしまったけど明日はちょっと嬉しい事がw明日は机を買いに行く予定と一緒に真ん中の兄上様(如月のところは男3兄弟でござんす)と昼食を、とりますですw真ん中の兄上様はなかなか会える方でなく(仕事面で)、声をかけてもかけられても擦れ違いで会えないんです。しかしたまたま3連休と言う事と、真ん中の兄上様の予定が、どんぴしゃでって感じでwついでに机を買いに行く場所まで当初はタクシー(かなり遠いんです)だったけど、その店の前に和食のレストランがあるらしく、一緒に見に行くついでにお昼って感じの流れになりましたですw一緒に買い物なんてもう数年してなかったので(まぁ見に行くだけなんだけど(汗)>机はね)、かなり嬉しいです。ちなみに兄弟仲は普通に仲がよいでござんすよ。多分、三人が三人とも離れて暮らしているからってのもあると思うけどねwとりあえず明日はゆっくり真ん中の兄上様と語り合ってきますです。はい♪
さてさてただ今、如月の自宅には「やぶ蚊」が一匹入り込んだ模様です(汗)さっきから着かず離れずな距離で飛び回っています。…なにもこんな気温が低く、もう秋の終わりかけの時に入り込まんでも;;今夜は安眠妨害されずにゆっくり寝れるでしょうか…。ええ、もちろんアースノーマットはつけておりますが(汗)ああ、刺されませんように。
徐々に新PC購入に向けて、部屋の中の一部分(新PCを置く場所ね)が変わってきています。もちろんいつ納入されるかはまだ未定なんですが、とりあえずソロリソロリと必要な物を買ってきたり、配置をしたりして、ワクワク気分とドキドキ気分を楽しみつつ、整理整頓をし始めてますです。
さて今日は、いろいろやって疲れたので今日はこの辺でw
明日午前中時間があったらですが(でも結構バタバタしてそう(汗))更新します。もしできなかったら、夜に更新しますです。
では、おやすみなさいですw

2006/11/02 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月03日の日記にて。

2006/11/01 21:55 「爆睡/ポ〜!/叫び/休日予定」
こばやw昨日は日記を書いているうちに寝ちゃいました(汗)すんません(汗)しかしね、びっくりです。何がって?朝目覚めたらちゃんと洋服脱いできちんとした格好でベットの中で寝てたんですよ(汗)全然着替えた記憶もベットに入る記憶もありません(汗)あ、昨晩お酒なんて一滴も飲んでませんよ(汗)(汗)ホントにびっくらこきましたです。一瞬、誰か他人が役の部屋の中に入ってきて、寝ている如月の為によくしてもらったのかとさへ思いました(汗)もちろん、ちゃぁ〜んと玄関の鍵も窓の鍵も閉まってるか確認は、しましたけどさ(ええ、閉まってました>閉まってなかったら怖いですってば(苦笑))。まぁ、閉まっていようが開いていようが、永遠の二十歳とのたまってる如月には変質者だろうが泥棒だろうが相手してくれないと思うけどねw>それはそれでなんだか悲しいけど(苦笑)ま、そんな訳で昨日は更新できませんでした(汗)すんませんです。
さてさて、さらに畳み掛けます(汗)そんな爆睡した所為か、面白い夢を見たでありんす。なんと如月、あのテニス界で美人だビューティーだ最強だと言われてるシャラポワ選手とお茶した夢を見たですよ。しかも喫茶店とかそんなんじゃなくて、お互いちゃんとした着物着て、畳の上でシャカシャカと抹茶をかき混ぜる、あの日本古来のお茶会です(汗)外国人であるシャラポワ選手なのにお茶を立てるのが凄く上手でびっくりでした(汗)そして美味かったwしかも日本語が流暢でしたw楽しく会話も弾み、じゃ〜2杯目のお茶をとお茶の碗を手にとろうとしてたまたまシャラポワ選手の手とぶつかり触れてしまう。びっくりする二人。だんだん耳まで赤くなる二人。そして目が合う二人…。ああ、ここから先は…その瞬間!「ポ〜!!!!!!」とシャラポワ選手が叫び、いつのまにかテニスラケットを両手持ちして、力いっぱいフルスイング!!眼前に迫るラケットの網目とその網目の向こうではにかむシャラポワ…。そして如月は100M先まで「なぁ〜んでぇや〜ねぇ〜ん」と叫びながら吹っ飛んで行きました(苦笑)もち、これは創作の話ではなくて、まじめに今日見た夢の話です(苦笑)
ちょっとここで叫ばしてください。
すぅぅぅ〜(息を吸い込む音)……「映画がみたいぃ〜〜〜〜〜〜!!!!」はぁはぁはぁ…。もうね、見たいんですの!面白い映画ばかり沢山レンタル始まってるしぃ〜(´・ω・`)見たいぃ〜見たぃ〜!!え?見れば?それは無理なんざんすのよ;;フェルナンデス(如月が使ってる愛機(PC))が、レンタルDVD見るとフリーズしてしまうんですのよ、よよよ;;だから見れないんです。もしそのフリーズが完璧に死亡確定(PCがぶっ壊れる事ね)になってしまったら、新しいPCが来ていない状態でそれは、かなり厳しいでござるのよ。うん…でもね、でもね、見たいの、映画…凄く見たいのぉ!!!!!!!みたいぃ〜〜〜!!!ぎゃぉぉ〜〜!!!みぃたぁいぃ〜〜〜!!!>五月蝿い(苦笑)>でもちょっと気分が晴れたです(汗)付き合わせちゃって、ごみん(汗)でもほんと、あと1ヶ月の我慢!頑張るっす!エイミー(映画見るマニアの略(如月の造語))封印して必死に我慢します('_`)ウゥ。はぁ〜やぁ〜く、こぉ〜いこ〜い、しーん、ぴーしー♪(苦笑)>壊れ中(苦笑)
さて明日会社行けば夢の3連休ですねんw一応予定としては金曜日は新PC置くためのワゴンを買いに行こうと思っていたんですが、ぺぺさん(如月行きつけの本屋の店員さんw)の紹介のお店は祭日が休みだったので土曜日に行く事にしたです。そこのお店は、サイトをあるらしく早速先ほど見に行ったら、祭日は休みらしいので土曜日に行って見ますです!素敵なワゴンが見つかるといいですなぁ〜w
さてと、そろそろ「14歳」が放送する時間が近づいてきましたねw本日は、それ見たら寝よう(^_^)vそいじゃ、今日はこの辺でw
皆さん、おやすみなさいw

2006/10/31 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は11月01日の日記にて。

2006/10/30 22:32 「昨日/怖い/ぎゃぼ/3連休/生茶/洗濯」
昨日はごめんなさい(汗)なんだか起きたら、頭がボォ〜ッとしてて、熱を測ったら約38度◯| ̄|_。これはいかん!と言う事でお休みさせていただきましたん。今は平気でございますw
何だか今日は仕事中に怖い事を考えてしまいました。それはトイレ。洋式トイレに座ってる時に、急に吸い込まれてしまうんです。怖いですね(苦笑)でもね、吸い込まれてそれで終ってしまうなんてあんま怖く無いんですよ、実際。消えちゃうだけだから。でも、吸い込まれて首の所で止まってしまったら?怖いですよね?だってさ、助けてぇ〜って叫んでも救出に来た人が見たら固まりますよ?どう考えても頭より肩のほうが大きいのに、頭しか見えないんですもの。はっきり言ってその状態は怪談です(苦笑)不自然すぎです。つまり救出に来た人は、幽霊化何かだと思って逃げてしまいます。お陰でどんなぁに叫んでも誰も来ません。挙句の果てには「あそこのトイレは「助けてぇ」って幽霊の声がする」なんて言われちゃって、誰も近づいてきません(汗)助けて欲しいのに助けてもらえない…怖いですよねぇ?と昼間から考えてたとです。はい、変な電波受信中の如月です。こば(笑)>どんな始まり方よ(苦笑)
しかし「のだめ」面白いですね♪どんどんはまってる(*^。^*)最初はのだめカレンダーだと聞いてて、いったいどんな日常のドタバタドラマ(漫画)だよって思っていたんだけど(苦笑)恐るべし「のだめ」!この面白さのお陰で毎週月曜の21時が楽しみでござるw見ない嫌い(食わず嫌いの変形版)はダメだと心から思ったですの。もう「ぎゃぼぎゃぼ」言いながら見てますw>傍から見ると変人やね(苦笑)
さて、今週は後3日間ですなw滅茶苦茶嬉しいですwこの3連休は絶対有意義に使います!いい加減、百日百篇行の詩も更新したいし、雑文も出したいし。ほんまにいろいろ更新できなくてごめんなさい。ちなみに金曜日は、新PCを乗せる3段ワゴン(こんな奴)を探しに旅に出る予定です。あ、リンク先は飽く迄もこんな形だよって解ってもらうために選んだサイトなのでアシカラズ。ぺぺさん情報によると業務用で中古の事務用品(机とか3段ワゴンとか椅子とか)を扱ってるお店が、近くにあるらしいですwとりあえず安くそしてしっかりとした奴が買えるならと希望を託して言ってみる予定ですwはいwあ!ついでに600Wほど使えるタップ(延長コード)も見てきます。
最近、如月の部屋はペットボトルが産卵…もとい、散乱しております(汗)今までは、生茶の1Lを愛用していたんですが、ここ最近、コンビニには1Lの生茶が置かれなくなってしまいました。どうやら、生茶の1Lを作っているKIRINさんが、製造をやめたようなのです(飽く迄も如月の予想ですが)。お陰で今は500mlのペットボトルを買わざるをえなくなっております。そんな訳で、ゴミが今までよりも多くなってしまったと(汗)いや、ちゃんと捨ててはいるんだけど、捨てるたんびに、嗚呼1Lの生茶で心行くまで飲みたいなぁと思う今日この頃です。ちなみに如月はペットボトルに長いストローを刺して飲んでますです。ラッパ飲みもいいけど、なんかストローがいいです。まるでジュースを飲んでいる気分になるから(苦笑)>お子様か(タカアンドトシ風ツッコミ)!ま、そんな訳でKIRINさん、早く1Lの生茶製造開始してくださいな(^∧^)タノンマス-。
お?洗濯が終ったぞぉ〜っと洗濯機が叫んでおりますので、そろそろ今日の日記終わりにしますですw新たな1週間が始まりました。みんな体調崩さす元気に乗り切りまひょ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
では、今日はこの辺でw
おやすみなさいませw

2006/10/29 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月30日の日記にて。

2006/10/28 23:48 「時の流れ/TVネタ/新PC話/騒音/漫画」
気ぃづいたらぁ〜こんなじかぁ〜ん〜♪どもこんばんやwなんだかひたすらマッタリしつつ、新PCの本体ケースの情報集めとかしてたら時間がするパタパタと飛んで行ってしまいましたん(苦笑)
昨夜のデスノは面白かったですねw途中途中原作とは微妙に違う流れではあったけど、それほど違和感なく見れましたwああ、続きの後半を早く見たいでござる。とりあえず話しのツボはきちんと抑えてて楽しかったwうきゃwそしてさっき放送してた踊る大捜査線スピンオフドラマ「弁護士:灰島秀樹」も面白かったですね。まぁただ「踊る〜」からかなりかけ離れすぎて「踊る〜」の色が無さ過ぎたのにはちょっと悲しかったかな。如月としては「交渉人」と「逃亡者」までが一番好きです。ただできれば、次回は交渉人と逃亡者と容疑者と弁護士が混ざり合った「踊る〜」の色が強いスピンオフドラマまたはスピンオフ映画が見たいなぁなんて思ってみたり。それって視聴者のわがままかしら(苦笑)?
そんなわけで今日は軽く洗濯しただけで何も出来ませんでしたと(苦笑)いかんねぇ〜(汗)折角の休日をあっという間に消費しちゃって。もっとこう建設的に生産的にしないとなぁと思うんだけど、やはり、週末ヒッキーな如月には…(汗)ま、少しずつ少しずつ変えていこうかなと。>できるかなぁ(苦笑)
さてさて少しだけPCの話し(すんません。少々お付き合い下さいませ)。今使っているPCの本体は、スリムタイプでして7kgなんです(多分ね)。しかし今回使う奴は中身が無くても本体のケースだけで13kgあるっす(汗)今使ってる机の上に置いたら確実につぶれそうです(汗)しかしねぇ兎に角、形がかっちょいいんです。冷却性もいいんです。静音化もかなりいいんです。もう注文しちゃったから今更変更する気は無いのですが(気持ち的にもね)置く場所をちっとも考え無しなんです(苦笑)困りました。う〜ん…。明日こそは近くの電気屋さんと家具屋さんに行って新PCを置くための小さな小さな机を、下見して来ようと思いますです。でもそうなると、今使ってる机はかなり広々と使えそうな予感ですwまぁ新PCが到着したら現在使ってる机の写真や新PCの写真などUPしてみようかなと思ってます。携帯電話で撮る写真だから小さいけれど(汗)悩みながら悩みながら楽しんでいる毎日です♪
ちょっと騒音の話し。
如月の住む賃貸マンションの駐車場にマフラーを改造したビクスク(ビックスクーター)が、21時から23時の間に出てきます。たぶんそのバイクの持ち主の彼女か彼氏が、如月の住む賃貸マンションに、住んでいるもようです。もうね、ほんと五月蝿い。しかも必ずと言ってよい程、見てるドラマの面白くなっる時間帯に、ズボボボボボッ〜っと思い切りエンジンをふかして飛び出していきます。なんつーかそう言うバイクに乗っている人って(つまり大型)駐車場でエンジンかけるのが主流なんでしょうかね?結構他の部屋から苦情が出てて、そのエンジンが架かった瞬間に、窓開けて大声で「五月蝿い!」と、怒鳴られているのに一向に変わりません(汗)あ、如月はどなりませんよ(汗)?逆恨みされて刺されたら困るし(汗)まぁ今の世の中、電車内でちょっと注意したら殺されてしまう世の中だしね(汗)でもやはり大型乗ってるんだから、近隣の人たちに対して騒音を考えてほしいなぁと如月は思いました。
ここ最近読んだ(はまってる)漫画の話し。
ここ最近、ある漫画にはまり中。それは「Bartender」。「神のグラス」と、呼ばれる最高のカクテルを求めるバーテンダーの日常と、そのバーテンダーを取り巻く人間模様や、カクテルやお酒にまつわる素敵な話しを織り交ぜた、大人が楽しめそうなセンスある漫画でございます。土曜深夜にも、先々週から放送されてるみたいです。かなりお奨めの漫画ですが、お酒やバーテンダーやBerに興味ないとちょっととっつきにくいかもしれません。如月はもともと料理系のしかもそこにいろいろな人間模様が絡む漫画が大好きです。例えば「ザ・シェフ」など(テレビドラマは、つまらなかった(苦笑))。と言うわけで同じ様な(主人公は全然「ザ・シェフ」の主人公とは全然違うけど)漫画にはまってます。これさっき書いたけれどかなりお奨め。一読しても損はないですw現在第6巻発売中です、はいw
そいじゃ、好きな漫画の紹介もすんだところで本日はこの辺でw
皆さん、よい夢を♪
おやすみなさいw

2006/10/27 19:27 「元気/週末/土日/買い物/牛君/デスノ」
ども、こんばんやw昨日は、今までにたまったいろいろな事が頭の中を駆け巡って爆裂しちゃってて、ぐちゃぐちゃな感じで、怠惰な気分になっちゃって、如何ともしがたいほどにこのままじゃいけないと思って瞑想とかそんなことをしていましたら、あっという間に日付変更時間帯に突入しておりました。と言う訳で更新できませんでした。ごみんなさい。でもお陰で、今は完璧に元気になりました。
いやぁ頭の中が空っぽでノー天気な奴だと自分自身では思っていたんですがねぇ…。ま、こういう時もあると(苦笑)ほんと、すんませんでした(汗)一昨日の日記も含めてね(汗)
さてさてさてと。今日は週末ですねwいやぁ〜今週も長かったぁ〜(^。^)ふ〜。ああ、早く宝くじ3億当てて、会社辞めたいでござるですよ。ほんま1日8時間も拘束されて自由がないってのは、かんなり辛いですな(苦笑)>でた!ダメ人間の本能的愚痴(笑)。とりあえずゆっくりマッタリ週末をエンジョイプレイするつもりですw
でも本当はエイミーが一番したいとです◯| ̄|_。でもきっと今確実に映画を見たらフェルナンデスは壊れてしまうかもしれん…。新PCはきっと11月下旬あたりにならないと来ないだろうし…。そんな訳で今週土日は創作と散髪と掃除と洗濯に力を入れていこうと思います。新PC迎え入れる準備もそろそろしておきたいしね。
あ、買い物もしなきゃ…う〜ん、新PCに何を入れようかなぁ…。あ、ウィルスアンチソフト。今まで使い慣れてるノートン先生か、それともウィルスバスターか、CAか、マカフィーか。ZEROか…、あ〜ほんと種類がありすぎて困っちんぐ!誰かお勧めがありましたら、情報をお寄せくださいましぃ。あとは、600Wが使えるくらいの延長コード(電源スイッチつき)も買わないと…。うひ〜(汗)お金が飛びます飛びます!状態でございます;;ま、必要なものだからね(汗)がんばって何とか買いますが、しかしこんなに出費が続くとは思わなかった(汗)あと少しだ、がんばれ如月君!
そう言えば昨夜に、愛しの牛君と電話でおしゃべり(笑)いろいろ話しをしてると急に牛君が「実はさ、北海道に住んでる人たちって本当の身長は3m以上あるんだぜ?」って言って来た(汗)なしてなして?と聞いてみると北海道の食べ物は全て大きいからぁ〜との事。ジャガイモなんか半径だけで50センチあるし、牛だって体調8m超えるものもいるんよ。鮭なんて体調15mの奴がいるんよ!凄いっしょ?そんな大きな食べ物食べててたら自然と人間だって大きくなるもんさ。だって(汗)でもTVとか実際に牛君に会ったときなんて1m70cmくらいじゃん?って聞くと「いやぁ〜、北海道の人間は恥ずかしがり屋だから関東の人間を意識すると、しゅるしゅる〜って身長が縮むんだよ。あと、空港の探知機のゲートくぐるとやっぱりしゅるしゅる〜って。きっとあれだ。磁場のせいだね。あと気圧。北海道より関東は気圧があるからそれでもやっぱりしゅるしゅる〜ってさせられるんだわ」と言っておりました。そうか…北海道の人はいろいろ大変なんだねぇって話になりましたとさwってかね、その話しだしのは如月からだったんだけどね(苦笑)牛君はひたすら引いていたけどね(苦笑)相変わらず如月はあほなことばかり考えてるでござるです(苦笑)>北海道在住の皆様や北海道が故郷の皆様ごめんなさい(汗)とまぁこんな馬鹿話して楽しい夜を少し過ごしました。牛君、下らん話に付き合ってくれてありがよw
さてそろそろ金曜ロードショーが始まる時間ですね。今夜は「デスノート(前編)」ですわね。週末は、エイミーできないから見ようと思いますw明日の夜は「踊るレジェンドプロジェクト」で八島さんが、主役のドラマやりますねwかなり楽しみですはいw
そいじゃ今日もゆっくりマッタリして秋の夜長を楽しみまひょ♪
では、おやすみなさいませw

2006/10/26 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月27日の日記にて。

2006/10/25 21:27 「秋/事件/謝罪」
久しぶりに、ぶ○り亭でとんこつラーメンを食べて、胸のお腹も、幸せ一杯な如月ですwこんばんやw今朝は少しだけ雨な雰囲気満載な感じだったけど午後からとても穏やかな日差しが降り注いでました。なんだか仕事なんて、ほっぽって散歩したくなりましたですよ。秋ってちょっと寂しげな陽気ではあるけれど、でも夏の暑さの所為で疲れた体を癒してくれる、そんな季節に感じませんか?
とここまでは朗らかな話しなのですが、これより先ちょっと暗い話し。
最近の事件の話し。本音で書くと罵詈雑言魑魅魍魎悪鬼羅刹の如くな言葉使いになりそうなので少しは控えるけど本当に狂ってる事件ばかりですね。学校の先生がイジメの張本人事件しかり、メル友で長野から神奈川に会いに来て大騒動になった事件しかり、亀に穴あけ犬と散歩させるおじさん事件しかり、心労が祟って教師が自殺してしまった事件しかり、飲酒運転しかり、核開発しかり、幼児虐待しかり、汚職事件しかり、不法投棄事件しかり、消費税UPしかり、如月が風邪引いて寝込む事件しかり…って最後のはまぁどうでも良いけど…。普通の常識や感覚やまたは今まで生きてきた中で学ぶ人間としての本質はいったいどうなってしまったのかと嘆かわしい事件ばかり。日本の未来こんなんでよろしいの?総理も変わったし、経済も社会もどんどん複雑になっていく昨今、本当にこんなんでよろしいの?ねぇ個別化的生活ももう破綻の一途を辿っているんじゃないのか?とさへ思えてなりませんです。唯一今、如月が出来る事は、もっと自分は自分ってものを持ち上記の様な事件を起こさない、巻き込まれない、起こさせない、なのではないかと思ったりしました。もっとこう隣人との繋がりを密にしましよう。と改めて思いましたです。
さてさて暗い話しはこの辺にして、今日は最後に謝罪しますです。
昨日は少し、はっちゃけ過ぎた日記だったと思います(汗)風邪を引いた如月を、心配してくれた方々がいたのにPC購入で少し動いていたなんて書いてしまって…。本当にごめんなさいです。折角、大切で優しい思いを頂いていたのに…。ってかどうして日記なりメールなりメッセージなり出してから、一晩寝て起きると悔する事ばかりやってしまってる事に気付くのでしょうか最近の如月◯| ̄|_。そして、どうして毎回毎回同じような事してしまうのでしょうか…。学習能力が無さ過ぎです;;本当に本当に呆れさせてしまうような事を書いてしまってごめんなさい…。ほんとまだまだ半人前な奴です。どうか許してもらえたら幸いです…。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。
追伸:もっとみんなの労わりや優しさをきちんと受け止められる大人に
   なれるようこれからもがんばって生きます。

2006/10/24 23:17 「風邪引き中のあれやこれや」
ども、こんばんやw何回も『ぎゃぼぎゃぼ』叫んでいたらアゴが痛くなった如月です。いったい如月は何を考えて生きているんでしょうか(苦笑)>さぁ?>ああ、ノダメLOVEw>アホですね(苦笑)
さて今日は風邪引き中にとある事していたのですが、その事をネタに書いていこうと思います。まぁ、本日も日記のネタになるようなことが無かったと言う訳なんですけど(苦笑)>なぁんか如月の人生ってちょっとしたネタもないようなつまらない人生なのでしょうか◯| ̄|_。ま、そんなことはさておき、早速ちょろちょろと書いていきまひょ、そうしまひょw
それは先週の木曜日の事。会社から帰ろうと荷物をまとめてると、本屋のぺぺさんから携帯にメールがやってきた。何やら、帰りに寄って欲しいとのこと。いったいなんざんしょ?と思いながら本屋にテクテクといくとなんと!ミニ詩仙会や詩仙会で楽しい話をしてくれる那由他さんから夕飯のお裾分けを、さらにぺぺさんより手作りお菓子をいただいちゃいました♪風邪で体力がなくなっているだろうからと素敵な気遣いをいただいちゃいました(^_^)vほんまに美味かったです(^.^)ノドモドモ。ありがちょうw
さらにさらにもう一つ重要な事をしてました。もうね、いい加減ね、決めないとね。いつどうなるか、全く解らない状態だしね。いつまでも悩んでばかりはいられないしね。そんなわけで、少しでも体調が軽くなってきた時はひたすらPCのネットショップを回ったり、那由他さんのお友達さまに構成や相性なんかを見てもらったり…ええ、つまりは新PC購入に向けて動いていました。なに馬鹿やってんの!寝てなさい!寝なきゃだめでしょ!と怒られてしまいそうですが、しかし時間がないんです。ほんまに今の愛機フェルナンデスは調子悪いし、壊れる前にメールやらネット関係の設定とかバックアップを、取っておきたいし、何よりもネット上で買うのにネットに繋げるPCがなかったら、新しいPC購入も何もないし(汗)そんなわけでギリギリの体力とギリギリの精神力を使って、いろいろやっていました。お陰でめでたく、先週の土曜(10月21日)注文できました。購入に際し協力して頂いた心優しい皆様(野花さん、那由他さん、那由他さんのお友達様、うさちゃん、牛君、ぺぺさん、たー嬢さん、会社の飲み仲間であるyukipapaさん、同じ部署の先輩)本当にありがとうございました。で銀行に必要な金額振り込んで、確認できたら部品達を集めて作り始めるよwと言うような状態までのメールを、持ってく事ができました(^_^)vと言ってもある部品は品薄で入荷町のため2週間〜3週間ほど待たないとダメ、なんだけどね(汗)そして昨日はその新PCを手に入れる為に必要な金額を会社帰りに振り込んで来たwそして一気に財布が寂しくなった;;でも…いいのさw11月後半から最高の日々を、過ごせるものwうきゃwちなみにどの会社の何を買ったかは届いたらのお楽しみwあ、上記に名前が挙がった方々には順じお知らせ中でございますwまだ聞いて無いよと言う方は、今しばらくお待ち下さいませw>聞いてくれる方は他にいらっしゃるかしら(汗)>すんません、完全にお子様モード発動中です(苦笑)
さて構成はと言うとですねぇ、CPUは2.40GHzで、メモリが2GBで、HDDは2台程乗せて200GB&500GB、VGAはGeForce7600GS相当のを、その他諸々を組み込んで。金額は…金額わぁ〜〜〜…プライスレスでございますです(´・ω・`)まぁ、3年間無事に使い続けられればいいよねwと言うような金額です。はい♪
とまぁこんな感じで。詳しい事はまた後日に新PCが届いたら「新しいPCが届いぜぃ!嬉しいぞい!こりゃぁ新PCで祭りだワッショイワッショイ」企画にて(なんちゅ〜企画名だよ(苦笑))書いてこうと思いますですw良かったら遠めでしかも細目で軽く見てやってください(汗)そんな訳でどにかこうにか新PC入手まであと少しとなりました事をここにご報告です。今まで見守ってくださった方々、本当にありがとうですwこんなお子様気質な奴ですがどうか呆れず、これからも(^∧^)ヨロシュウタノンマス-。
とまぁこれが風邪引き中にあった事柄でした。ま、いろいろやってたお陰で土日は寝るに徹しており、更新が出来なかったと(汗)自業自得ですが、動ける時に動くをしないとズルズルとなってしまい、全ておじゃんになるかもな瀬戸際。無事なんとか乗り越えられました(^_^)v
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
早く寝てゆっくり沢山寝るです、はい('◇')ゞ

2006/10/23 22:22 「ただいま」
世界の中心で『ぎゃぼ〜』と叫ぶ男、如月八雲ここに参上!いぇい!と言う訳で、風邪の国から何とか生還を果たしましたです。またもや長い休暇をもらってしまい申し訳ございませんでした。もう本気で大丈夫です。1週間、ちゃぁ〜〜んと休んでたので元気復活です(多少はいろいろしていたけど(汗))。まぁ休んでたといってもそれはサイト更新を休んでいただけで、会社には行っていました(汗)んでも、会社から帰ってくると、ベットにバタンキュ〜な日々でした;;本当に、また更新が止まってしまってごめんなさい。もう大丈夫です!と何回も言ってきたけど(汗)、でも本当にもう大丈夫!体力も気力も何もかも復活でござるw
ミクシィのコメントとメッセージと談話帳簿の返信は本日します。
主の不在が続いた詩仙庵は、なんか暗いですね;;胸が痛かったし、寂しかったし、切なかったです。でも今日からは主である如月、復活です。以前と変わらずお馬鹿な事を書いたりする事もありますが、今までと変わらずのご愛顧していただけたら幸いに思いますです、うきゃw
ここ最近、涼しくなって来ましたねwえ?巷はでは寒くなってきたと言うですって?まぁまぁ(汗)冬が如月の活動期2最近の気温はへっちゃらです、はい♪と、油断してるとまた風邪引きますよ、如月君?ちゃんと体調管理をしっかりしましょうね。>(^▽^;)へい。
ま、そんな訳で復活のノロシを立ち上げられたので本日はこの辺でw
え?短い?まぁまぁ。『はじめちょろちょろ、なかぱっぱ、あかごないてもふたとるな』でござるよwえ?ますます意味がわからない?もしかして風邪菌が頭に回って、おかしくなったんじゃないかって?なんて事を言うんだい、この子は。そんなおかしな子供に育てたことないよ、あたしは。>こらこら。誰が育てたんだよ(苦笑)ま、最初からあまり激しく飛ばしてもね(汗)と言う訳でございます。
そんなわけで、『ただいま』でございますw今日から復活です!
でわ、おやすみなさいませw

2006/10/22 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/21 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/20 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/19 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/18 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/17 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/16 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月23日の日記にて。

2006/10/15 14:55 「風邪中」
薬が効いてすこしだけ動けるので、ちょっとだけ日記を書きます(汗)
風邪引いてます。11日にも書きましたが会社で風邪を頂いてしまって(頂きたくなかったけど(汗))、しばしベット上で寝ておりましたです。この日記を書いたらまた寝ます(汗)こんな状態なので思う様に更新が出来ない状態です(汗)ほんと心配ばかりかけてしまいごめんなさい;;気持ちは常に更新更新と思ってはいるのですが…。情けなや…あうあうあうあうあう(´・ω・`)。
しかし思い起こせば25歳〜27歳にかけていろいろありました。脇腹の肋骨にある軟骨骨折だとか、両手首の捻挫だとか、愛機フェルナンデスの乱(まぁ動かなくなっただけなんだけど(汗))だとか、風邪引いて寝込むとか…。体調完備は完璧に近いほど気を使ってたけど…。そこで、はたと気付きました!もうねこんな絶不調街道まっしぐらの意味を、完璧に解りましたですよ(汗)
それはね…それはね…おいら26歳は厄年(数え年で言うと25歳らしいけど今の状況を見ると26歳)だったんですのよこれが(汗)んで26歳を基点として25歳が前厄で27歳が後厄。んだからこんなに怪我とか愛機の乱とか風邪とかなんて事が次から次へと起こってるわけなんざんす('_`)ウゥ。やっと合点がいったんです、はい◯| ̄|_。ほんとどん底ですね(;_;)エ-ン。んでもあと4ヶ月ほど待てば厄年からオサラバです!今の風邪をやっつけて慎重に慎重に生活すればなんとか切り抜けられそう(^_^)v。とりあえずまぁ当面の目標は、本日ゆっくり休養を取って風邪をやっつけて、月曜からまた今まで通り更新することです。ま、厄年ばかりの所為にはできませんが、今以上に気をつけて体を労わって生活をして行こうと思っております。本当に休んでばかりでごめんなさい;;
そんなわけで、またもや今日もしの更新が出来ませんがお許し下さい;;
以上で薬が最高に効いてて動ける間に書いた生存報告兼簡易日記でした。
んじゃ、また寝ますです。おやすみなさいませ(汗)

2006/10/14 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月15日の日記にて。

2006/10/13 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月15日の日記にて。

2006/10/12 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は10月15日の日記にて。

2006/10/11 19:20 「困ったこと大集合の巻き」
こんばんや、如月です。今日はいつもより早めの更新です(^_^)vしかし最近困った事がありますので、羅列し捲くります(苦笑)すんません(苦笑)
◆雑文のネタがあり書いてるが今日UPできるまでの形になってない(汗)
ま、これ何時もの事ですね(苦笑)すんません◯| ̄|_必ず近い内にUPをするです。今しばらくお待ち下さいませませ(汗)
◆マイミクさんの日記へのコメやリンク先サイト様の掲示板に書けず(汗)
ほんとごめんね(汗)もう少しで週末。休み中に顔を出しますです(汗)ああ、1日48時間は欲しい;;
◆PCのアンチウィルスソフトのノートン君の更新が切れる(汗)
だから更新延長しようとしたら今使ってるソフトの更新は打ち切られ、新たに最新の奴を入れなさいと言われてしまいました(汗)もうすぐ新しいPCになるのに新たな奴入れないといけないのは少し財布に痛いところ(汗)今使ってる奴は2006ヴァージョンで、今度は2007ヴァージョンにだってさ…。あ〜ん…辛いですよぉ(汗)お陰で今日からミクシィと詩仙庵とリンク先のみの移動になりますです(汗)困りました困りました◯| ̄|_。早くお友達のお友達の意見が欲しいでござる…。
◆どうやら会社にて風邪菌をもらっちまったようです;;
ここ2日間ずっと如月の前でゲホンゲホンしまくり;;もうね今、体がダルダルでござる。
◆だからと言って「14歳の母」は必ず見たい!
テレビっ子気質が無理をさせます;;と言うか録画頼めなかった;;
以上、今困っている事です(汗)あーダルイ。だけど見たい。そしてウィルスが怖い…。四面楚歌…(汗)あぅあぅあぅあぅあぅ(´・ω・`)
とりあえずそんな感じで今日も夜が更けますです。
かなり短いですが体力温存のためこの辺で(汗)
ってかやっとPCが治ったのに…なんでこんな毎日なんだぁ〜〜〜(汗)
おやすみなさい(´・ω・`)

戻る