◎裏簡易日記(02月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2007/02/15〜2007/02/28 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は平成19年05月22日の日記にて。

2007/02/14 23:28 「チョコ/春一番/衛星電話/春眠」
皆さん、こんばんわ。今日は年に1度のバレンタインデーですね。大好きなあの人から、大切なあの人から、暮らしを共にする伴侶から、職場の方から、もらえた人も多いかと思います。ワクワクドキドキする1日だったのではないでしょうか?
かくいう如月も今年は予想していたよりも多くもらえてただいまホクホク笑顔祭りですwぺぺさんも、那由他さんも、ユキママさんも、ユキちゃんも、横さんも、板さんも、本当にありがとうございますwどれもこれもとても美味しく、中には手作りもあって涙がちょちょぎれまくりでっすwホワイトデー、楽しみにしていてくださいねw損はさせないでございますですのよwうふふふw
しっかし今日はとても強い風と強い雨が到来してましてね。春一番だそうで、やはりこの冬は雪が降らないなんとも寂しい季節でしたね(関東だけかもしれないけれど(汗))。情緒と季節を大変楽しめる日本ならではの大切な雪が無いとは、ちょっとばかし悲しい気もします。
そうそう今日はすんごくヒドイ寝ボケをかましてしました(苦笑)。如月はいつもケータイのアラームを使って起床しています。もう1年以上も使い続けている機種なのでどうすればアラームが止まるのか、目隠ししていても解るくらい知っていますです。がしかし!今日は何故か勝手が違っておりました(汗)6時30分、ピッピピ、ピッピピという音共に目が覚めて、さぁ止めるぞ!とケータイに手を伸ばす。さぁボタン押して、起きようとケータイをいじるも音が止まらない(汗)なぜ?よくよく見ると見た事も触った事も無いケータイが如月の右手に!え?!なぜ?!ホワイ?!どぼちて?!それでも一生懸命にガシガシ押す!押し捲る!止まれアラーム!隣の部屋の住人に迷惑でだろ_!止まれ!止まってくれ!ってかなんで如月の持った事の無いケータイがあるんだ?!ってか何だこのごつさは!まるで軍事用の衛星電話(写真でしか見たことありません)ではないか!何だこの深緑の様な色!しかし音が止まない!焦る如月、戸惑う如月!ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!しかし数秒後、その手には今まで使ってたケータイが鎮座ましましておりました(苦笑)ええ、完璧に寝ボケていつものケータイが別のケータイに見えていたって感じでした(苦笑)ちなみに如月はケータイ1台しか所有しておりません。いやほんと。完璧に寝ボケてたらしい(汗)朝にはそれなりに強い(次の日が休みだと何故か昼過ぎまで爆睡しちゃう)如月なのに…。ちょっと朝から◯| ̄|_ポーズをしてしまいました(汗)不覚です(苦笑)皆さんもどうか寝ボケには十分注意してくださいね(苦笑)って誰もこんなひどい寝ボケはしないよね(苦笑)間違って、テレビのリモコンを一生懸命に押していたなんていうありきたりな寝ボケならちょっとだけ救われるのだけどなぁ…。でもいったいあの時見たケータイなんだったのか…?今だに不思議に思います。未来に手に入るケータイの形だったのでしょうかねぇ?>って聞かれても困っちゃうよね(苦笑)
さて、なんだか眠くなってきちゃいました(汗)ここ最近、相変わらずネムネムな日々を送っています。まったく本当に老体になってきたのでせうか?こんなに眠いと、何時か眠り続けて化石になっちゃうのではないかと思ってみたり。ああ、きっとこれがかの有名な漢詩の一節、「春眠暁を覚えず」と言う奴でしょうかねぇ?>なんか違うと思うけど(苦笑)兎にも角にもまた返信が…すんません。今しばらく、お返事をお待ちしていただけたら幸いに思います(毎回こんな調子でごみんなさい(汗))。
そいじゃ今日はこの辺で。
おやすみなさいませ☆
追伸:明日はケータイがいつものケータイでありますように(苦笑)

2007/02/13 23:38 「誕生会/妖精の写真/BAR/ぶ○り亭/雪」
2日間、またもや更新できんかった◯| ̄|_。実は日と月は友達に監禁されてお誕生会を開いて貰っておりました(笑)しかも1日1日どちらも違うグループでw飲めや歌えの大宴会状態で、終わるたんびに泥のように眠っておりましたです(苦笑)まぁ予定自体何も無かいところに降って沸いた楽しい時間が、舞い降りてとても心がホクホクだったんで、充実した3連休となりましたwうきゃwありがとうw
まぁその分、詩の更新できなかったんで、詩仙庵に来ていただいた皆様には申し訳ないという思いが、沢山あるんですが(汗)すんません(汗)今週末にきっちりとUPしますので今しばらくお待ちを(汗)
さて今日は顔がにやけてしまうことが一つありましたw仕事中ちょっとお腹が痛くなりましてトイレで頑張ってたら(苦笑)ケータイがブンブン震えまして。んで着信履歴をみると「おがっち」wこの時間に電話してくると言うことは何かあったのではないかと思い、急いで電話に出ると「うきゃw」と言う、かわいい妖精の声が聞こえてブチッと切れた(笑)頭の中で「?」がロンドしながらも、メールを送ってみるとどうやらおがっちの愛娘の長女様がケータイをいじってかけてしまったと返信がwそうか、あのとてもかわいらしい声は長女様のお声だったんですねwいやぁびっくりしながらもとても幸せでしたwしかもさらにさらにメールの返信には、おがっちの長男様と長女様のかわいい写真が添付されてて…。なんですかこの愛らしい妖精ちゃん達のツーショット!お陰で自分の席に戻ってから(丁度席に戻った)メールを見たので顔がほころびまくったじゃんかwなんだかお子様達もおがっちも元気そうで何よりで本当に良かったwちょっと単調な仕事をしてたので活力剤になりましたw今度はぜひ生で会いたいなw近いうち会いましょう会いましょうw
さてちょっと話し変わって「BAR」の話。本当なら10日に自分の誕生日として一人誕生会として、お目当てのBARに行こう(ちょっと目をつけているBARが見つかりました(^^))思っていたのですが前日yukipapaさんと飲みすぎてしまっていけなかった◯| ̄|_。今週末か来週末には、行ってみようかなぁって思っておりますです。今からいろいろな想像がモクモクと頭の中を巡っておりますwなんだかドキドキですわwまぁ、とりあえずまだ予定の段階なので、予定は未定にして決定に非ずって感じでございますが、うん、行きたいですw
そうそう、月曜の昼間(飲み会に誘われたのは午後)にぺぺさんとミニストでちょっとお茶しましたんw詩の展示室の今後の事や、詩の展示室の感想のことや、如月の人生相談やら、詩の話やら、馬鹿話等をしましたです。話を聞いてくれてありがちょうw楽しかったっすw
さてさて、今日は久しぶりにぶ○り亭に行きましたw今日は、仕入れのために市場に行ったみたいで、ボラの刺身やら、サワラの塩焼きやら、サーモンの刺身やら、ブリの塩焼きやら、普段では食べられんお魚が沢山ありましたw如月はその中のボラの刺身とブリの塩焼きをウマウマ言いつつ頬張りましたwいやぁ〜やはりいいね、魚ってw胃がもたれないし(最近肉ばかり食べると胃が少しばかりもたれ気味)新鮮だし、兎にも角にも美味かったwぶ○り亭のおばちゃんおじちゃんありがようwまた、食べに行きますです。そん時は今日食べていないサワラの塩焼きやサーモンの刺身を注文しようと思いますですwあ、お麩(「ふ」と読みます)の味噌汁大変美味しかったですw芯まで温まりましたw
そうそう、明日はなにやら「春一番」が吹くらしいですね…。とうとう今年の冬は雪を一度も見る事もなく終わってしまった◯| ̄|_。雪とか雪景色、すんごく見るの、楽しみにしていたんだけどなぁ…。幼い頃から雪が降ると寒さなんか忘れて窓全開で何時間も見ていられるくらい好きなんだけどなぁ…。なんだかちょっと(´・ω・`)ショボーンでございますです。ま、兎にも角にももう春になるってことでそろそろ小さな虫さんたちも出てくるわけで…(>_<)うぎゃぁ〜〜〜〜〜苦手な季節が差し迫ってきたわけですね…。暖かいのは好きだけど、どうにもこうにも虫が…虫が…虫がぁ〜〜〜◯| ̄|_。だからやっぱりそろそろドカンと大雪の一つでも着て欲しいです。雪恋し雪恋し雪の精さん今いずこ…。
そんなわけで相変わらずおばかな如月ございましたw
そいじゃ今日はこの辺で。
おやすみなさい☆
追伸:ミクシィのコメントとメッセージとメールは明日返信します。
    もちっと待っててあげてくださいな(^^)v

2007/02/11〜2007/02/12 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は平成19年02月13日の日記にて。

2007/02/10 15:02 「祝3周年目」
お久しぶりです。如月です。今日は陽が照ってるのに少し肌寒いね。皆さん如何お過ごしでしょうか?如月はなんとか無事、体調も戻り本日より、今までどおりの更新ペースができるのではないかと感じていますです。やはり健康が一番ですね。
さてさてここ最近、またもや「ひたすら眠い病」に罹り更新が思うようにできなくて本当に申し訳なく思っています。しかし先ほども書きましたが、もう大丈夫だと思います。これからは相変わらずな馬鹿馬鹿日記を書き、拙い詩を発表し、アホアホ雑文を更新して行こうと、思いますです。どうぞ宜しくでございますですw
んじゃまぁここ最近、書けなかった日常を少々書いていこうと思いますw
2月2日に北海道にいる牛君と中原駅で会いました(^^)牛君の妹さんが、関東の大学受験をするべく、北海道より東京に来てまして、流石に女子高校生一人で魔都東京(言い過ぎでしょうか(汗)東京在住の方々他意はありませんです(汗))に送り出すのは一抹の不安があり、牛君がボディーガード兼観光も、含めてやってきたと言う次第でありました。んで良かったら金曜の夜に飲みましょうと話がまとまって牛君がはるばる渋谷から川崎市中原区に足を伸ばしていただいたのでございますw来てくれてありがよ牛君w中原駅の2階の和民にて焼酎だ日本酒だカクテルだと飲みながら妹さんの話や大学院の話や詩の話や哲学の話など大盛り上がりでお話しましたw牛君って本当に人当たりよくて話しやすくて、とても楽しい時間を過ごせました(^^)まぁ願うなら1度くらい1ヶ月ほどずっと話し続けて見たいなぁなんて思ってみたりしちゃいましたwできれば牛君と結婚したら楽しいかもw>じょーだん(苦笑)男色の気はまったく持ってあたいには微塵もありませんぜ(苦笑)ま、兎にも角にもまた飲もうね牛君w
そのほか、ぺぺさんとなゆなゆさんとミニ詩仙会をしましたw休日の少しの時間ではありましたが大変有意義な時間を過ごせて本当に良かったなぁって思っています。また集まりましょうw
さてさて本日は詩仙庵三周年目を迎えた日です。今まで更新が滞ったりして本当に醜態ばかりを晒してしまいましたが、心機一転、本日から今までどおりの更新をする所存でありますです。沢山迷惑をかけ沢山心配させてしまって本当にごめんなさい。まだまだ半熟なサイト詩仙庵でありますが、これからもどうぞご愛顧していただけたら心から嬉しく思います。
さて、本来なら三周年目を祝う意味も込めて詩仙会冬の陣を行うべきでありますが、詩仙会を行うには体力的にも時間的にもまだまだ余裕がなく申し訳ないのですが、今回は見送らさせていただきました。さらに特別企画でチャット会をしようと思いましたが、何故か如月のPCに入っている、ノートン君のご機嫌が悪く(ノートン君=インターネットセキュリティソフトね)ちょっと動きませんでした。ゆえに用意が間に合わず開催を断念せざるを得ないでございます;;ああ、嘆かわしい…。がしかし近く必ずチャット会を開こうと思っていますんで、そのときは良かったらご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます(゚゚)(。。)ペコッ。
とりあえず今日は今まで溜まったメッセージやメールの返信やコメントの返信や談話帳簿のレス返しに奔走しようと思います。本当に今まで音沙汰を返せなくてごめんなさい。
ついでに今日は何かネタがあったら久々のリアルタイム日記を書いてこうと思いますので、お暇な時は覗きに着ていただけたら幸いに思いますです。
それでは今はこの辺で。
これから1年、いろいろ迷惑や心配をかけてしまうかもしれませんが末永く、詩仙庵や如月を、どうぞ宜しくお願い申し上げますです。
でわw
(23:33)なんだかあっという間の1日でした(^^)v
    お祝いのメッセージ貰ったりコメントを貰ったりプレゼントを貰ったり、1日中嬉しくて、
    幸せ一杯でしたw本当にありがとう!
    今日はきっとあまり眠くないから(昼間昼寝しちゃった(苦笑))ゆっくりと深夜に
    お返事をしようと思いますので、今しばらくお待ちくださいませw
    ところで無事に二十歳になれて嬉しいっすwっていったいいつまで二十歳と言い続けるんだ
    おいらは(苦笑)ま、とりあえず60歳までは言おうかなと思ってはいるけどw>コラコラ。
    さて、明日から二日間はいろいろ動いたり映画見たりマッタリしようと思いますw
    久しぶりの3連休、大切に大切に使っていこうと思いますですw
    あ、明日は詩の更新をちゃんとします。詩のサイトなのに全然、詩を更新できなくて
    本当にごめんなさい。百日百篇行も折り返し地点となりました。
    皆様の心のひだに一単語でも引っかかったら嬉しいなぁ〜。
    これからもどうぞ、末永く遊んであげてくださいなw
    それでは今日はこの辺でw
    おやすみなさいw

2007/02/01〜2007/02/01 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は平成19年02月10日の日記にて。

戻る