◎裏簡易日記(04月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2007/04/26〜2007/04/30 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は平成19年05月07日の日記にて。

2007/04/25 23:22 「伊賀と甲賀の悪夢」
どうも、こばや(´・ω・`)今日も夜中に1回目が覚めて少しだけ寝不足な、如月です(´・ω・`)
昨夜も12時前にはベットに入って朝7時まで寝るぞぉおぃ!って気合入れて寝たのに…寝たのにぃ!夜中の2時44分に目が覚めてしまったとです(´・ω・`)←ホントこんな顔しちゃうくらい;;しかも悪夢見て目が覚めたという実に最悪な展開;;今日はそんな感じの話をちょっとお付き合い願いたいでございます。あ!悪夢と言っても全然普通の人にはきっと怖くない内容だと思うので安心してちょ。
場面はバスの中から始まります。なんだか見た目は2階建てバスの階段近くの1階の場所から。そこで如月は何か大きな大きなプレゼントみたいな箱を持ったまま、その近くに座っていた仲間たちと談笑をしておりました。もう記憶が消えかけているので知っている人なのか知らない人なのか解らないけど、なんだかとても親しげに話しております。そして一気に場面が変わり、病院のような建物の中へ。
そこは8人部屋のような部屋で(病院のような建物なのに)男女関係なく、住んでる、そんな感じです。そしてその部屋は2階。そこに住んでるのは先ほどバスで一緒に乗ってた仲間達。その部屋の窓からは小さな小さな中庭があって、その周りには同じような建物が囲んでいる、そんな建ち方でした。そこに一人の人間がノロノロと歩いてた。姿は黒に近い灰色の小汚いローブを纏っていて顔はそのローブを頭まですっぽり被っていて全然見えない。だが確実に体格は男として形作られていた。そして、その男の周りには中型犬から大型犬程の中間くらいの獣が数匹うろついていた。獣の体は良く見ると半透明で、更に腰あたりから消えかけていた。如月はとっさに『幻獣だ…』と呟いていた。
幻獣と言ってもゲーム(主にファイファン)にいる妖精のそれではなく、その男が何かの術で作りあげた偽者の生き物。どんなに攻撃してもその幻獣はしなず、それを作り上げた術者を倒さねば消えない物。そんな化け物が数匹、その男の周りをグルグルと回っているのだ。
如月はたまたま近くに居た同室の女性に『あれ…』と指差して教えると女性は『甲賀の者が来た!』と叫ぶ。周りに居たみんなが一斉に『敵が攻めてきたぞ!!!』と叫び臨戦態勢に入る。勿論着替えたりなどしていない。しかし甲賀…。甲賀と言えばそれはまさしく忍者である。如月も何故かその男を敵として見て、何故か臨戦態勢。するとその男は少しだけ顔を上げ如月ににやりと笑った。見えたのは口元だけだった。
そして周りの人間達が『何で奴らがここまで入ってきるんだ?ありえん!ここは伊賀の領地なのに!』その言葉終わるやいなや、様々なところで爆発音が鳴り響く!!悲鳴と怒号が混ざり、様々な場所から火が飛び出し、ひたすら怯えるしかできなかった。
すると同室の中の一人の男が、如月が声をかけた女性に向かって『破滅の術をその窓に書け!そして、合図があったらその術を発動しろ!』と叫び部屋から飛び出した。女性は『できないできない…』と、肩を震わしてしゃがみ込むが別の男性が『その術はお前にしかできない。甲賀の者がここまで来ているということはすでにここは奴らの手の中に落ちたも同然!ここを完全に爆発せねば、地方に散り散りに逃げていった仲間達の居場所も割れてしまう!われわれの一族を根絶やしにされる!そしたら何もかもおしまいなんだ!早く!早く破滅の術をその窓にぃ…』そういい終わるか終わらないかの瞬間、如月のいた部屋の前に怪我をした看護婦(病院ではないのに看護婦が現れる)が廊下の天井を突き破って落ちて来た。そしてその看護婦の手には真空パックされた子供が何体も握られていた。そして看護婦が地面に落ちるやいなや、その真空パックから子供達が飛び出し如月たちに襲い掛かってきた!
あと数センチでと言うところで、先ほどまでしゃがみ込んでいた女性が窓のガラスになにやら奇怪な、図形とも文字とも取れる言葉を書き込んで『滅せよ!破滅の術!』と叫んだ!
一瞬にして如月の回りも如月も含めて光に包まれる!そして強烈な衝撃波がその窓を中心に起こる!
その瞬間に如月は目覚めました(苦笑)いや、これほんとに見た夢です(汗)しかし一番、怖かったのは、目が覚めた瞬間に「伊賀とか甲賀って忍者だよな…忍者と言えば日本のDNA!つまりこれは過去から繋がる運命の鎖!この夢を見たと言うことは、如月は忍者の生き残りで、つまり甲賀の者がこれから、襲い掛かってくるってことじゃん!!!うっそぉ〜〜〜〜〜〜〜ん!!??」と言う思考が一気に炸裂しましたです(苦笑)明らかに寝惚けていますね(汗)でもそのときは確かにそう思ったし、もしかしたらこの夢を境にみんな伊賀と甲賀に別れて戦争が始まり、命を狙われてしまうのではないかと『真剣に』考えてしまったです(汗)ま、その後、30分後にはまた寝たけどね(汗)
でも今もちょっとそう思っていたり(汗)
本当はこうやって日記に書いてしまったら、確実に如月は消されるのでは?と、日記を書く時ちょっと真剣に思ってしまっていたりもします(苦笑)まぁ夢だから大丈夫だと思うのだけどね(汗)兎に角、嫌な夢は簡易日記に書いて忘れてしまおうと書いてみました(汗)
どうみても夢です。本当にありがとうございました状態です(笑)
…しかし本当はもっといろいろと他に書く事があったろうに、今夜もまた書けなかった(苦笑)とほほ。そいじゃ今日はこの辺で(汗)
今日こそ安眠できますように(汗)
それではおやすみなさいませ(汗)

2007/04/24 21:30 「飯ネタ/眠い/ドラマ」
雨が降ってちょっと肌寒い夜です。こんばんわ、如月です。
今日はここ最近、ミニストに入った子持ちシシャモにはまっております(笑)いいですねw焼き魚ってwなんだか日本人の夕食みたいな感じで。皆さんの今日の夕食はなんだったでしょうか?あ、それと更にここ最近は生ハムもはまってますwあの塩っぱさと温かいご飯を一緒に食べる時もうたまりましぇん!ご飯の甘みと生ハムの塩っ気が、混然一体となってブラボーなのです!如月は昔から、お酒の肴になる物をご飯で食べるのが好きで、傍から見ると少し貧乏臭い奴(苦笑)でもやめられない止まらない状態になるです(汗)皆さんは如何でしょうか?って初っ端からご飯ネタを飛ばしてすんません(苦笑)
しかし眠いです(苦笑)なんだか知らないけど今日は午前中から眠いです(苦笑)と言っても昨夜は12時前には寝たから寝不足って事無いと思うだけど、兎に角眠いです。午後なんて会社でトイレに入ってる時に何度か昇天しそうになりそうでした(汗)まぁ寝るまで行かずなんとか踏ん張ったけど(苦笑)こりゃゴールデンウィークの初日は思い切り寝そうな予感です、はい(苦笑)春眠暁を覚えずって事なのかな?兎にも角にも眠いです。きっと今ベットに入ったら確実に寝れちゃうね、うん。
しかぁ〜し!今日はまだ寝れんです!なぜならば!そうなぜならば(くどい書き方だな(苦笑))!それは22時から「セクシーボイス&ロボ」がやるからです!っておいら中学生か(苦笑)まぁそれほど見たいドラマなのどぇす!如月、大のお気に入りドラマでございやすです!主人公の松山ケンイチさんも好きだし、ヒロインの大後寿々花さんも好きなんです。松山ケンイチさんはデスノ映画版の時から大好きでかっちょいいなぁって思ってたんだけど、このドラマのときはなんてヘタレなんだと、そのギャップにとても心が惹かれてしまったです。大後寿々花さんはこのドラマで知った口だけど、彼女の演技力や、声や、その表情に思い切り惹かれております(苦笑)あ!ロリじゃないよロリじゃ(汗)ただひたすらに、今のこの世代の中じゃ一番演技力があるんじゃないかと、如月は思っとるだけですたい(汗)ちなみに、このドラマは超オタクで女性が大好きな須藤威一郎(通称:ロボ:松山ケンイチ)と七つの声と驚異的な聴覚をもつ林二湖(通称:ニコ:大後寿々花)がいろいろな事件に巻き込まれつつ心情や経験を重ねて、素敵な人間になっていくというような感じの話です。かなりお涙頂戴な話が多く毎回如月は泣かされておりますです(苦笑)まだ見ていない人も見たことある人もぜひぜひ最終はまで見て欲しいドラマなりwってかデスノの時のLとロボの時のギャップが過ごすきです(汗)Lで好きになった人はちょっと、いやかなり詐欺なんじゃないかと、思われるくらい違う感じでございます(笑)ま、そこら辺の感が楽しめる要因なのではないかと如月は思うでありますw良かったら見てみてねんw
さて、そいじゃちょっとお目目がしょぼしょぼしてきたので今日は短いけどこの辺にしておきまひょw本当はもっと書きたいネタが山盛りだけど、とりあえず今はまだ温存しておきまひょwそんな感じで、今日の簡易日記を終わりにしますですw
それではこの辺でw
おやすみなさいです♪

2007/04/23 22:15 「マグワイア/黄金/焼く/スイス/楽しい」
こんばんわ、トビー・マグワイアです!スパイダーマン3の主役です!レオナルド・ディカプリオとは大親友のトビー・マグワイアです!…嘘です(当たり前です(苦笑))。如月です。こんばや。相変わらず変なテンション放出しっぱなしでございますwえ?それは毒電波でしょって?誰ですかそんなまともな事を言う人は(苦笑)今だけはそっとしておいてください(苦笑)
さてさて、何でこんな変なテンションなのかと言うとですねぇ…そりゃぁ〜あと4日後には如月の最も大好きなゴールデンウィーキュ!がやってくるからですよ!うきゃきゃきゃwこれを楽しみにせず何を楽しみにするって言うんですかw祭日休日カモンカモーンでございますwもう皆さんは予定を立てたのでしょうか?如月はとりあえず後半の予定はは立ちましたですよ(^^)vでも前半は…たぶん録り溜めた2時間ドラマとか、番組編成のためにズンドコ放送してた2時間バライティなんかを細々と見るくらいしかないと思われます(苦笑)ま、たまにはこんな感じも良いよね(苦笑)>毎度のことのような気がするけどね(汗)でもとりあえずゴールデンウィークを楽しもうと思いますです、はいw
さてさて一昨日の土曜日に楽しい事がありましたwそれは…それは、録り溜めてそろそろDVD−Rに移したかった番組をDVD−Rに焼けた事(^^)vえ?何を今更?こんなにPCの性能も科学も発達しまくったご時世に寝惚けたこと言ってるのかって?いやいや、聞いてくださいよ!実は焼く事が全然できなかったんですよ(汗)DVD−R入れてPC本体に入っているファイルをドラッグ&ドロップして入れようとしてもウントモスントモ入らなくて泣いていたんですの(苦笑)んでもたまたま映画を見るために入っていたソフトにライティング機能があったのを偶然土曜日にいじってたら見つかったんです!これ本当に凄いと感動しちゃったんです(苦笑)本屋のぺぺさんに嬉しさのあまり、焼けたよ報告しちゃったくらいです(苦笑)まぁもちろんぺぺさんはちょっと呆れておりましたが(苦笑)とりあえずこれで何でも焼けるんだと一安心ですwまぁ結局のところはきちんと説明書を読まないで手をこまねいていた如月のアホさ加減大爆発ってことだっただけのことなんだけど◯| ̄|_。でもいいのさ。ゆっくりでも色々と使いこなしていって愛着をわかせていくんだい!>でもやはりちゃんと説明書読まなきゃだめよね(汗)これからはもっと勉強していく所存であります(>_<)ノ
そうそう、今日本屋のぺぺさんからスイスロールを頂いちゃいました(^^)とってもウマウマでござるw普通ならば中のクリームは普通の生クリームなのだけど今回頂いたのはモカのクリームです!少しだけ大人になれそうな味ですwこれを気に如月も少しは大人になれるでしょうか(苦笑)と言うわけで今そのケーキを頬張りながら今日の簡易日記を更新しておりますですwああ、ウマウマ(^¬^)素敵なお菓子ありがとうございますwまた何か新製品のお菓子を見つけたらお裾分けしますですよw>ぺぺさん
しかしやっぱり文章を書くって楽しいね!今改めてそう思いますです。やはり如月には、雑文にしろ、日記にしろ、もちろん詩にしろ、何かを書くって本当に無くてはならないものなんだと、思いました。まぁそうは言ってもヘタクソで稚拙で中身が全然伴っていないのは否めないんけどさ◯| ̄|_でもそれでも改めてこうして何かを書くって素敵なんだと感じておりますです。はいwでもね;;でもね;;、キーボードがちょっと壊れかけております(苦笑)なんだかキーが取れそうなんですの(汗)まぁ、以前に使ってたPCからそのまま使い続けているからヘタレて来るのは当たり前なわけで。そんなわけで多分今回のゴールデンウィークには素敵なキーボードを見つけて新調しようと思っておりますです。この、何かを書き出す楽しい気持ち、ずっとずっと保っていけるようにね。しかしそうなると、アキバに行くしか無いような気が(汗)如月の好みキーボードはファンクションキー(F1とかF2等のボタンね)と、ABCDEFGを打つキーの間が空いていることなんです(汗)最近のキーボードは、その部分が狭いのばかり◯| ̄|_。いったいどーなってるんだ、おぉ〜い!(←帰ってきた時効警察ネタ(笑))って感じ。そうなると電気街の王国であるアキバに潜入しないといけない…。アキバって言ったらメイド狩りなど怖い怖い事件が一杯(汗)!如月みたいにかわいいメイドチックな奴は狩られちゃうじゃないwうきゃw困ってしまうわんw……………………………ああ、どうかその固く握って振りかざしている拳をどうかどうか収めてください(苦笑)私がわるぅございました(汗)全然かわいくないです如月(汗)ってかキモイです(汗)いったいどのツラ下げてこんなアホな事をいってしまったのでしょうか(汗)嗚呼きっとそれはゴールデンウィークの魔力の所為です(汗)そうしておきましょそうしましょ(汗)だからその振り上げた拳で私をくぁw背drftgyふじこlp;@:「」(苦笑)
ま、兎にも角にも何が言いたいのかと言えば、やはり詩仙庵を更新できるって楽しいことです。はい。これに尽きますです、はいw
んじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2007/04/22 17:22 「ただいま」
2ヶ月弱、また何もできませんでした……。本当にごめんなさい。この2ヶ月弱の間、いろいろな事が起こりまくってて、如月の心は掻き乱されっぱなしでした。
ちょっとだけ能登半島にいろいろな思い入れや過去の記憶がありまして、今回大地震が起こって、その時のいろいろが薄れ掛けてたのに、フラッシュバックのように鮮やかにこの胸を掻き乱し、本当に辛い毎日でもありました。『私は裏切った』でも『許されたい』そんな過去からの呪縛的記憶が如月を取り巻き苦しめてました。内容はここで書くような素敵なものじゃないから割愛します(汗)でもとりあえず神奈川県でできた友達2名に吐露しまくってなんとか乗り越えて今ここに居ます。本当にご心配ばかりかけてしまってごめんなさい。そして如月の吐露を最後まで聞き、きっちりとしたアドバイスと、凄く温かい優しさを分けてくれて本当にありがとう。
先週末、親友であり幼馴染であり詩仙庵と相互リンクして頂いていた、雪陰が病気で亡くなりました。何時かこの日が来ることは解っていたけれど、でもできれはそんな事が無いようにと願っていました。一番今悔やんでいるのは雪陰の葬式に出れなかったこと。その日用事が重なり、行けなかった。本当に悲しかった。これでその病気で親友を失うのは3人目。そして唯一高校時代から続く男性の中で親友と呼べる最後の男でした。
どうかあっちで待っている親友たちと、再会の酒を交わしながら、ちっぽけな如月を見守って欲しい。いつか如月もそっち行くから、そん時は「あの世」を天国も地獄もひっくるめ大運動会なんか開催して大運動会の後は美味しい美酒を傾けながらまた一緒にもっともっと、今まで以上に、いやこの世界中の誰もができなかった大馬鹿な何かをしよう!そん時まで、もうしばらく待っていてくれよ。とりあえず残り何十年間を如月らしく謳歌しながらいろいろなプランを考えておくっす!
今まで本当に詩仙庵を何もできなくてごめんなさいでした。次から次えと嫌な事や悲しいことがやってきて、本当にびっくりでした。でも流石にもうこれから先、しばらくは何も無いと思うので(てか何も無いと信じたいっす(苦笑))いつもどおりな更新速度になると思われます、はいw←ってかこの言葉、何回目だよって感じですよね(汗)すんません;;んでも書きたいことが山ほどたまってるし、詩仙庵でやりたいことも山ほど溜まってるんで、がんばりまっする!
これからもどうぞ詩仙庵と如月八雲を宜しくお願いします。
ちなみに今回は詩仙庵のTOPページを春仕様にしました。気付いてもらえるかな(苦笑)さらにリンクページを更新しました。とりあえず見れなくなっているサイト削除と、雪陰のリンクを久遠推薦の間に移動し、水葉草さん復活したので久遠推薦の間より詩集推薦の間に移動しました。あ!水葉草さん凄く遅くなってごめんなさい(汗)近いうちにメールにて改めて謝罪をば(汗)さらにさらに久しぶりにですが詩の方も百日百篇行のほうですが更新しました(汗)
いやぁ〜久しぶりの更新かなり大変でした(苦笑)もうね、手際よい進め方すっかり頭から抜けちゃって悪戦苦闘とは正にこのことだぁ!なんて叫びながら、そしてちょっとだけ涙ちょちょ切れながら、無事できましたです!今、(^。^;)ホッとしておりますです(^^)v
いろいろ書きたいことは山ほどあるのだけどとりあえず今日はこの辺で。
兎にも角にも今、一番言いたいことはこの言葉です。

「待っててくれてありがとう
 待たせてしまってごめんなさい
 そして、ただいま
 これからも末永く宜しくお願いします」

2007/04/01〜2007/04/21 −−:−− 「更新できませんでした。」
理由は平成19年04月22日の日記にて。

戻る