◎裏簡易日記(03月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/03/31 23:22 「復活!/週末/野菜/週末の予定/詩」
腹痛地獄から奇跡の生還を果たしました!本当にご心配おかけしてしまってごめんなさい(汗)最初は、余りの痛みに、これはもしや盲腸か!盲腸になっちゃうなんてもちょうがないね。など少しだけ馬鹿な事を思いながら、預金の事や詩仙庵の事を考えつつハロゲンでお腹を温めながら寝ていたのですが起きたら昨日のお腹の痛みが嘘のように引き、ただいま元気過ぎるほど元気です。まぁ右のお腹が全然痛くなかったからきっと盲腸じゃないなと思ってたてけど(苦笑)多分昨夜会社帰り滅茶苦茶寒かったから、お腹が冷えてしまったのではないかと(汗)ほんと男って(と言うよりも如月に関してかもしれない(汗))痛みや血に弱いですよね(汗)ほんと、心配かけてごめんなさい。
皆さんもどうかお腹だけは冷やさないで下さいね(汗)どもこんばんわw
さて、週末ですよ、週末w心の底から嬉しいですよwさっきからワクワクしまくってますですよwもうお子様状態でありんすよwいいね金曜の夜ってなんかw血が滾ってますですw誰か鎮静剤をぶち込んであげてください(苦笑)何をしてても嬉しがってますw例えば冷蔵庫をあけるのも嬉しいし、PCに電源入れるだけでもうれしいです、はいwってどれだけ週末が好きなのよ如月君は(笑)でもここまで喜ぶと日曜の夜かなりブルー入るけど(苦笑)でもいいんです!wだって週末だものw←なんのこっちゃ(苦笑)とこうやって日記を書いているのも楽しくて楽しくてしょうがありませんwええw単純なんですよ(笑)つまりお子様なのですw週末崇め奉っちゃう祭り状態でげえごすwうきゃw
んじゃまぁ週末って嬉しいぞ話しはこの辺にしてと。
今日も例によって例の如く、ぶ○り亭に行きましたですよw今日の夕ご飯は(あ!写真撮り忘れた!)、サンマの開きとご飯とサラダですwあ、貝のお味噌汁も、飲みましたwいいね、魚に野菜ってw肉食の如月が着実に野菜と魚介類食にどんどん変化して行ってます。まぁたまには肉も食べるけどでもやはり野菜と魚介類が中心になりつつまりますwつまり「野菜と魚介類の中心で美味いと叫ぶ」状態ですなwわっはっはw>ネタ古いよ(苦笑)しかしほんと不思議なんだよね…。今まで野菜なんてこれっぽっちも見向きしなかった(と言うより避け捲くってた)のに、今じゃバクバク食ってるし。やはり体が変化してきているのかもしれない。いやもしかしたら如月はもともと人間なんてカテゴリーにいなくて宇宙人、もしくは未確認生物のカテゴリーに属するのかもしれないね。きっとそうだ。だってここまで食べ物の趣向が変わってるのだもの。昔なんてお肉の脂身だけ食えれば幸せだなんて思ってたくらいなのに最近では一齧り二噛りで十分満足なのだもの。まぁ、なんにせよ、体に良いからいいけどねwと言う訳で、ただいまぶ○り亭でも野菜を食い捲くってますwおばちゃんには褒められてます(苦笑)
さてそれでは土日予定を書いて行きましょwって内容は簡単なのだけどね(笑)
だってひたすら映画をみまくる!これに尽きますものwうきゃきゃwもうエイミーが暴れてますよ(汗)もうね、今からでも見ようと五月蝿いです(苦笑)ちなみにエイミーとは如月の中にある所謂一つの本能なのですwあ、別人格とかじゃないですからね(苦笑)映画見るマニアを訳してエイミーと言ってる訳でありますですよwまぁ簡易日記を長年見ている方なら充分、ご存知のお話しですなwああ、早く明日にならないかなぁ〜wと心から時間が過ぎ去るのを心待ちにしておりますwやはり子供です(笑)ちなみに借りた映画の本数は8本w無謀ですね(苦笑)うけけw
後は、いつもどおりで、詩の新作を更新します。以上です。はい!そこぉぉぉぉぉぉっ!!相変わらず週末ヒッキーとか言わない!ストレート過ぎて悲しくなるです(苦笑)ああ、奇特で優しい誰かよ、私をお外に連れってって(哀願)&(苦笑)&(無謀な願望)
ちょっと詩の話し。ある考えの元、7月9日(新作UPを2編、と考えた上で)の更新分までの詩を作りました5日間で約13編。しかしどれも手を抜かずきっちり作りました。中身も薄くはないかと思ってます(まぁあくまでも自己診断でですけど(苦笑))ん?そいじゃぁ7月9日までは何もしないのかって?いやいやちょっと裏でいろいろやってます。前も書いたし内容はあえて書きませんが詩に関した何かを裏でやってます。全てが終わった暁には、きちっと何をしていたのかを白状しますのでそれまで待って頂けたら幸いですwちなみにサイト運営には全然関係ないので全然忙しい訳ではありませんので気軽にメールなりメッセージなりを頂けたら幸いですw兎に角それは明日4月1日からのスタートでござるwがんばりまするwうきゃwきちんと遣り遂げられたら最高なのだけど(汗)
と言う訳で元気にもなったし日記も書けたし、今日はこの辺で切り上げましょうw
それでは皆さん、良い週末と休日をwおやすみなさいw
追伸:GAROが終わっちゃうよぉ…。悲しいよぉ…。

2006/03/30 22:22 「腹痛のため…」
すみません;;なんだか会社から帰ってきてからずっと腹痛でちょっと辛いです;;
トイレと机の行ったりきたり(ああ、卑猥ネタじゃなくて(汗))で日記をかくのが間々ならない
状態になってます;;申し訳ございませんが、今日の日記は割愛させてもらいます;;
嗚呼、かなり辛い;;でも週末じゃなくて良かった…。それではおやすみなさい◯| ̄|_
あ、メールの返事とメッセージの返事と掲示板の返事は明日以降に持ち越しさせて頂きます。
ほんとごめんなさい…。おやすみです。。。

2006/03/29 23:10 「反省/TVネタ/書き漏れ/ぶ○り亭/八雲の成分」
まずは一言謝りたいのでその事から書いて行こうと思います…。昨日の日記で、卑猥な言葉を連発してしまいました;;非常に申し分けございませんでした◯| ̄|_。でも決して卑猥な言葉を伝えたかった訳じゃなく本気でウォシュレット購入を考えての内容でした。ほんと反省の極みです;;ごめんなさいでした…。以後気を付けますのでどぞ昨日の日記は記憶から消して下さい…よろしくです;;
それでは普段通りの日記を書いて行こうと思います。
まずはTVネタから。
昨日の「ヨニキミョ」。うん7割はかなり楽しかったです。ただ全体的にオチが早々と分かってしまい少々残念な部分が所々にあり、う〜ん15年もやり続けているとやはりそれなりに目が肥えてしまったのが10割楽しめなかった理由かもと思ったり。んでも「山田祭り」は滅茶苦茶大笑いしましたよんwまさかあんなオチがあるなんて(笑)結構、短い話しの方が先読みさせる部分が少なくて楽しめたのかもしれないなぁと。一番泣けたのは「奥さん屋」でした。ヨニキミョって恐いだけじゃなくホロッと泣かせる部分もあったりして、なんだかサプライズ的で、だから見るのを辞められないですね。そして取り敢えず最後の締めの部分でまだまだヨニキミョ続くぞ〜って感じの未来への示唆があって嬉しかったw意外と○○年とかってやるとそこで最後!って事が多々あったりして悲しい思いを結構するのですが、そう言うのが今回無くてほんと良かったですwこのまま20周年とか25周年とかやり続けて欲しいと心から願ってますw>ヨニキミョ製作班様方。ってか本音を言えば、また連ドラ化なんだけどw所で、「奥さん屋」に出てきてた奥さん屋の店主(だと思う)を見ているとどうしても極楽とんぼの加藤さんと混同してしまう(苦笑)似てるよね?似てないかなぁ…。確かEコレクトだかなんかで加藤ローサさんと共演している人もこの奥さん屋の店主だと思うのだけど、毎回勘違いしてしまいます(苦笑)
昨日の日記で書くのを忘れていた事を少々。
昨日会社に行く時に、武蔵中原駅の方を通ったのですが、なんと消防車1台と救急車1台とパトカーが2台いました。赤色灯を回し捲くっていて少し恐かった(苦笑)けど消防車がいたわりには、全然回りが煙っていなかったし火事なのかレスキューなのかそれとも事故なのか全く解りませんでした。しかし、朝から救急車とか見るとチョット気分が滅入りますね…。何となくだけど。
昨夜地震がありましたね。茨城が震度3だったそうな。ヨニキミョ見てる時だったからなんだか本当にこのまま世にも奇妙な世界に引き擦り込まれてしまうのかもしれないと、ちびっと思っちゃったよ(汗)男だからと言ってもやはり地震はビビリますね(汗)流石、「地震雷火事オヤジ」と1番目に陣取って、言われているだけありますな。お〜コワ…。以上昨日の出来事でしたw
さて、今日はと言うと、2週間ぶりくらいにぶ○り亭に行きましたwあ、ぶ○り亭は詩仙会の夕闇の部開催場所でもあり、如月の大切な栄養源でもある、ラーメンと刺身と定食が美味しい優しい老夫婦が、開いているお店ですw今日は久しぶりにハマチとマグロのお刺身に舌鼓wいやぁ〜やっぱり、刺身って最高ですねw日本人に生まれて本当に良かったと思える料理ですよねwついでに週刊少年マガジンも、読み捲くって来ましたwここ最近全然顔を出していなかったからおじちゃんもおばちゃんも「入院していたのかと思った」と言われちゃいました(苦笑)そう言えば良く風邪気味の後に食べに行ったりしてたからそう思ったのかも(汗)心配かけてしまっていました^^;でもまぁ元気な姿を見せられて良かったw週末また行こうかなwレンタルビデオ屋寄って最新作借りた後にでもwってかソウ2が全部レンタルになってた;;金曜日にはあるかしら…。
ところで今日、面白いプログラムをネット上で発見しましたwどのようなプログラムかと言うと、ある単語を入力して、成分分析ボタンを押すとその言葉に含まれてる成分を面白おかしくパーセンテージで教えてくれるものですwちなみに如月はこんな成分で成り立っているらしいwあながち間違ってないwサイトはこちらwプログラムはこちらw良かったらみなさんも、自分の名前や、サイトをお持ちの方はサイト名などを成分分析してみると面白いかもですよwまぁジョークプログラムですw
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいまセンブリ茶←苦いですぜ(汗)w

2006/03/28 20:18 「トイレ/連呼する/喝!/ヨニキミョ」
最近、会社でう○こするのが大好きな如月です(苦笑)もちろん時間が潰れるってのもあるけど(けど、きちんと仕事はしてますぜ!w)やはり一番大きいのは“ウォシュレット”。あれ良いねぇwきちんと清潔に出来るし何よりも、ちゃんとトイレしました!って思えるしwもう土日以外のう○こは会社で、ばっちりしていますwってお食事中の方、ごめんあそばせ(苦笑)けどここ最近本気で、自宅のトイレにウォシュレットいれよかどうしよか悩み中。だぁってぇ〜ほんと快適だし、トイレットペーパー無駄に使わなくて済むし。何より未来的wってどれだけ如月は田舎者なのよ◯| ̄|_。でも値張るよねぇ…。設置代とか電気代とか。ただ救いなのは結構如月宅のトイレは広いのさwでも参ったねこりゃこりゃ。と言うか初っ端から下ネタって…でもヤラシイ意味合いはないのマジデ。ただただウォシュレットっていいねぇと萌えているだけでございますw皆さんのご家庭には入っていますか?もし備え付けじゃなく後から設置した方がいましたら、宜しかったら設置代とかどんな機械のウォシュレット使っているのかなどなどコソッと教えて下さいなwもちろん公表は致しませんことよwおほほほw←アホです(笑)
おっといけない!挨拶忘れてた(汗)皆さんこばやぁwトイレ話で一人盛り上がっていた如月です(苦笑)決して、う○こが好きな訳じゃありません!!いやほんとですってば!!!誰ですか?!昔から如月は「う○こう○こう○こう○こう○こ」と叫びながらゲラゲラ笑ってたぞなんて事を言う人は!そりゃぁ小学生の頃は、何故か意味もなく言いましたとも(苦笑)否定はしませんよ;;だぁ〜〜ってみんなが、ゲラゲラ笑うのだもの;;みんなが笑うから、言いまくっただけだもん;;それ以上でもそれ以下でもないもん…ほ、ほ、ほんとだぞぉ…;;あぅあぅあぅあぅあぅ(T_T)ダー。
さて、う○こ話し…もとい!ちゃう!ウォシュレット話しやウォシュレット話し!改めて。オホン!!ウォシュレット話しが終わった所で普通の日記を書きますw←わざわざ宣言しなくても(苦笑)
今朝の話し。朝ご飯とお昼ご飯を買うために、馴染みのミニストップにいきましたw普段は絶対いないミニストップの店長の奥様(通称:マネージャーと呼ばれています。美人ですw)がカウンターに入っていましたwんで毎朝の事なのだけど「あぁあ…会社メンドクサイ〜」だの「休みたぁ〜い」などと少し愚痴った所「がんばって!」と応援してもらっちゃいました(^_^)vまぁ今の時期になると、学生さんは「春休み」と言うとても素晴らしい休暇…じゃなくてお休みがあるそうな…。もう非常にうまやらしいのですのよ。社会人になるとはるや(以下愚痴が延々とつくので削除(苦笑))。だもんでついつい会社を休みたいと口走ってしまうのです(もちろん口走るだけで会社を休むなんてそうそうしませんよ(汗))。そこに喝っ!を入れてもらった感じでした。流石2児のママさん。言い方に迫力と愛情を感じましたw明日も喝をいれてもらうべw←こらこら。冗談ですよ(苦笑)しかし今日買った塩ヤキソバかなり美味しかったw木曜は2個買っていこうと思いますw>食べ過ぎだからそれ(汗)
さて、そいじゃTVネタwってかこれが書きたくて書きたくてしょうがなかったのよ。今日は特にねw今日はフジテレビで21児…ってフジテレビに、21人もお子さん産んだお母さんが出るのですか!?って全然違いますって(苦笑)え〜っと今日はフジテレビで21時〜23時半に街に待った番組がやるとですwそれは『世にも奇妙な物語・15周年の特別編』!ってか「ヨニキミョ」始まってもう15年も経つんですねぇ…。時の流れは早いですな。え〜っと、ヨニキミョ始まった当初、如月はまだ5歳で、ハナタレ坊主でしたねwえ?今の年齢とあっていない?おかしいなぁ…今二十歳だからそこから15年引けば…ほら5歳でOKじゃんw間違ってないよぉ〜〜!!…すみません嘘を言いました。でもでも、如月は永遠の二十歳だから…あぅあぅあぅあぅあぅ(汗)まぁ正直に言えば27歳だからそこから15年引きますと12歳ですね。しかしそれでもかなりの月日が経っておりますなwしかも今回は1分弱の、超ショートストーリーが15本も入っているとか。この超ショートストーリーはヨニキミョが始まった当初に行っていたもので、かなりマニアの間ではウケまくっていたようですよ。それを今回15周年目と言うことで復活させたとかwそしてストーリーテラーは「毎度お馴染み流浪の番組タモリ倶楽部」と話し出すあのタモリさん。>番組変わってる(苦笑)ほかのキャストは長谷川京子さんや中村俊介さん。松本潤さんや酒井敏也さん。電車男(ドラマ版)主役だった伊藤淳史さんや如月お気にの池脇千鶴さん。神コロともさかりえさんや岡田義徳さん。ゾ〜ンの(解る人いるかしら)佐野史郎さんや戸田菜穂さんなどかなりな豪華メンバーがみなさんを世にも奇妙な世界に引き摺り込みますwぜひ!ご覧あれ!
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/27 23:03 「メール/ゲーム/詩作/寿限無」
昨日1日全然スパムメールとか来ないで幸せだなぁと思っていたら…如月の愛機「ヘルナンデス」からイッツコムのメールサーバーに接続してなかった◯| ̄|_。しかも普段はメール来た来ないを知らせるソフトがあるのだけど、それはメールがあるかどうかチェックするだけの機能しかないので、サーバー接続できているかどうかまでは教えてくれなかった;;お陰で大切なメールが来ていたのに直に返事が出来なかったよぉ…。あ!でもそれはイッツコム側のサーバーメンテナンスとかではなくてここ最近、愛機ヘルナンデスの方の調子の悪さで引き起こしてる事です;;やっぱりそろそろ買い換え時かな…。これからは定期的にアウトルックを立ち上げてサーバーにきちんと接続されているか監視しないと駄目だなぁ…ちょっと面倒臭い(苦笑)でもメールが来ないと悲しいし寂しいし。ま、暫くは定期的にで対応していこうと思いました。返事が遅くなってゴメンね;;>私信私信(笑)
ども!みなさん、こんばんわw今日も昨日に引き続きとても素敵なお天気ですねぇ〜wと言っても昨日1日中部屋に篭もっていたけれど(苦笑)だぁ〜ってぇぇぇぇぇ…逆転裁判2が後少しでクリアできそうなのだもの(苦笑)まぁ1日ヒッキーしたお陰でめでたくクリアしましたw1日かかりましたよ(汗)凄く内容が練りあがっていて緊迫ムード満載で楽しめましたw
さてところでもしかしてと。ちょっと詩作において本気で試したい事がありただいまそれを成し遂げる為に心の体力を貯めています。何をやるのかは今は秘密。きっと誰かに内容を話してしまったらきっと如月の変な性質の所為で、遣り遂げられない気がするので。前にちょろっと書いたと思うけど、何かを極めそれを行ってる最中、または行おうと思った時、その内容を誰かに喋ると何時の間にかグズグズになってやる気が無くなってしまって尻すぼみにで終わる、不思議な性質の持ち主なのですよ如月は(汗)なので何をしていくかは終わるまで誰にも言わなず頑張ります(^_^)vとりあえずその「試したい事」の作業機間は4月1日〜7月9日までです。結構長いスパンですが、かと言ってそれに掛かりきりになる内容ではないので、詩仙庵の運営や、メールの遣り取り、詩の感想書き等の時間がなくなる訳じゃないので何も気にせず如月を構ってあげて下さいなw待ってまするよw兎にも角にもその「試したい事」が無事終わった時に、何かしら詩作において掴めたらいいなぁと思ってます。さて、どうなる事やら(汗)ま、何事も修練ですな修練。
さ・て・と…。何書こうべかねぇ。相変わらず今日1日、なーんもなかでなぁ…。とんと書けん。いやはや参ったもんじゃ焼き…おやぢギャグ(苦笑)じゃぁ少し暇だから「寿限無寿限無」の解説を。
知らない人はいないと思うけど一応この話しの内容を簡単に説明。
男の子が産まれ、男らしくて長命な名前を付けて貰うため、寺の住職に頼む。
住職は「寿限無」は、どうだという。「寿限り無し、長生きをするという意味だ」と教える。
男は「他にはありませんか?」そこで、住職は次々と「限り無く長寿でめでたい言葉」を言い出す。
そして何時の間にか名前が超長くなったと言う口頭伝承話芸。
んじゃまずはその長い名前を原文で。
『寿限無寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末風来末 食う寝る処に住む処
 やぶら小路のぶら小路 パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
 グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの 長久命の長助(やーい)』
続いて読み方を。
『(じゅげむじゅげむ)(ごこうのすりきれ)(かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ)
 (うんらいまつふうらいまつ)(くうねるところにすむところ)(やぶらこうじのぶらこうじ)
 パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ 
 グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの(ちょうきゅうめいのちょうすけ)(やーい)』
では、最後に語句の意味をば。(落語家によって意味の説明が変わってくるので一般的な奴を。)
『寿限無』………………………永久の命と言う意味。
『五劫の擦り切れ』……………「劫」三千年に一度天人が舞い降りる単位。
               …羽衣でなでた岩がすりきれるほど長い時間。
『海砂利水魚』…………………砂利や魚は沢山いる意味。
『食う寝る処に住む処』………人間に大切な衣食住のこと。
『水行末雲来末風来末』………水・雲・風…万物の流転。
『やぶら小路のぶら小路』……「藪柑子」ヤブコウジ科の常緑小低木。暖帯の山地の林下に群生。
               …庭木や盆栽とする。高さ約20センチメートル。
               …葉は長楕円形で茎の上方に輪生状につく。
               …夏に腋生の花柄に白花を数個つけ、冬に小球形の果実が赤熟。
『パイポ』………………………パイポという王国
『シューリンガン』……………パイポで長生きした王様。
『グーリンダイ』………………パイポで長生きしたお妃。
『ポンポコピー』………………パイポで長生きした王子。
『ポンポコナー』………………パイポで長生きした王子 達の名前。
『長久命の長介』………………長生きで、親を長く助ける。
と言う訳でなんとなく「寿限無」のお話しで今日のネタの無さをカバーする如月でありました(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/26 12:15 「おはようw/今日と4月の予定/後はリアルタイムで」
おはようございますwいやぁ〜ゆっくり寝ました(^_^)v目が覚めたら10時チョイすぎ(汗)んでも結構寝れた所為かかなり体は元気ですwただ「金色のガッシュベル」最終回見逃したぁ;;と言うものの、今までまともに見た事がないけど何回か泣かされた気がするっす(苦笑)とりあえず「メルヘブン」は、途中からだったけど見れて良かったなぁと思いましたwって小学生のような日曜の過ごし方(苦笑)皆様素敵な休日を素敵に過ごしていますか?オラはなんとなく過ごす事にしますです(笑)
そいじゃぁ〜今日やることを書きますねwまずは今から朝&昼&夜の一括食事をしてまいりますです。なんかいちいち食べるのメンドイ(生活に必要な事なのだからちゃんと食事は摂取しなさいよ(汗))ってのもあるけど(かなり)、結局は週末ヒッキーだから!<(`^´)>エッヘン←威張る事じゃないって(苦笑)
その次にただただゲームをするっすwそろそろ逆転裁判2を終らして逆転裁判3に行きたいですなw
そしてふと気が付いたら詩仙庵のリンクの整理します。あ、削除はありませんよ(汗)ただねぇ…何時の間にかサイト閉鎖しているところが…。せめて相互リンクしている方は閉鎖とか一時閉鎖とかきちんと言って欲しい…。詩仙庵ではリンクページ自体もいろんな意味で作品として作っている訳で、訪問者にとっても新たな世界を感じる場所でもある訳で…。まだ一方通行リンクなら仕方が無いことだけども、でも相互してるならやはりリンク先の人にきちんと声をかけるべきだと如月は思う。もし詩仙庵を閉鎖する時はきちんと挨拶回りはするのでそれまでどうか相互サイト様は詩仙庵を置いて上げて下さい(汗)まぁそんなわけで、閉鎖してしまったサイトを消すか閉鎖サイト用のページに移動させるか、しようと思っています。今、運営を続けている相互リンクサイト様、どうか、閉鎖でも一時閉鎖でも仮閉鎖でもサイトお引越しでも詩仙庵には(と言うよりも如月には)きちんと連絡して下さい。心からの願いです。と言うか何も言ってもらえない事ってかなり悲しいですよね…。例え、如月が日参させてもらっているサイト様で閉鎖する動きを知っていたとしても、人と人の繋がりだもんね…。礼儀だと思うし…。ってくどいかな…。まぁ普段あんまサイト運営云々の話しないから(お礼とか愚痴は書いているけど(苦笑))たまにはいいよね(汗)ちょっとどうしても書いておきたかったのですの(汗)
そして夕方から夜にかけて新作の詩をUPする予定です。
そしてここからは4月の予定。え〜っと4月はまるまる何も予定入ってないので土日は全て映画鑑賞をしようと思いますwいぇいwってせめて誰かとデートとか嘘でも言いから書きなさいよ、如月君(苦笑)え〜?そんな事書いたら空しくて死んじゃうっすよぉ(苦笑)だいたい如月と、デートしたい女性なんてこの世にはいませんから!!残念!!こう書いてまた一人凹む如月かな…切腹!!!←古いって(苦笑)まぁおふざけはこの辺にして(予定無いのはホント)、兎に角2月・3月と見れなかった映画をレンタルしまくって目指せ1日4本観賞!って行こうと思いますw嗚呼、これでやっと思い切り映画が見れるwかなり映画見るマニア(通称:エイミー)の性分を押し殺してきたから、その反動はすごいぜよw
とりあえずこんな感じですwそいじゃそろそろ究極にお腹が空いてきたので今はこの辺にしますw
でわまた後で会いましょうw
(21:25)ついついゲームに熱中してしまってこんな時間に(汗)遅くなりました(汗)
    リンクの修正も終わり新作の詩をUPしました。
    今回は少し題名が卑猥に感じるかもしれませんが、卑猥さを出したい訳じゃないので
    どうぞご理解下さいませ(汗)しかし題名で言い訳しないといけない詩って…まだまだ、
    詩作について、勉強も意思も足りないですね…。もっともっと詩を求めていかないと。
    ところで今ケネディ暗殺事件の番組がやっていますね。この先、未来でタイムマシンが
    出来たならきっと思い切り真相が解るんだろうなぁなんてふと思いました。
    しかし歴史ってほんと恐いね。戦争だとか暗殺だとか消費税8%だとか(苦笑)
    まぁなんと恐いことか…。如月の知る中で世界の事件において思い切り有名な謎の事件は
    ◎ケネディ暗殺事件 ◎マリリンモンローの死 ◎ダイアナ王妃の事故死
    ◎ツタンカーメン暗殺事件 ◎如月のアホさ加減
    結構な未解決事件がありますね。ほんと、恐い恐い…。
    あまりにも恐いから今日は早めに寝ようかなw
    そいじゃ、今日はこの辺で。おやすみなさいませw

2006/03/25 09:01 「お出かけ/後はリアルタイムで」
皆さんおはようございますm(._.)mペコッ。本日はお日柄も良く神奈川県川崎市は晴れてますw
さて…ってなんだか緊張しているような文章(苦笑)いや実際には今メチャメチャ緊張してます…。
なんでそんなに緊張しているかと言うと…今日は「ミニ詩仙会」を行うからです。名前の通り、
ミニなので大人数で集まる2月8月よりも参加人数は少ないです。そして今日集まるのは4人です。
今回は那由他さんとぺぺさんのお誘いで如月のご近所で集まってって感じでした。さらにさらに!!
ぺぺさんのお誘いで今回初参加のお方がくるそうです(ドキドキ)
ちなみに那由他さんもぺぺさん経由で詩仙会に参加した経緯があり、今回もぺぺさん経由です。
ぺぺさんの行動力に如月は舌を巻きっぱなしです(苦笑)つまりぺぺさん経由で参加するのはこれで
二人目となりますねw少しずついろんな人が参加してもらえて嬉しいですwま、8月の詩仙会に
参加してもらえるかどうかは今回の内容によるのかもしれませんが、ぜひ8月参加してもらえるよう
心からおもてなしをさせてもらおうと思ってますwう〜ん楽しみw&緊張です。
今回は多分お昼ご飯を食べて話して17時には解散になる感じです。
と言うわけで今から散髪屋に言ったりするので今はこの辺でwまた帰ってきたら日記更新しますw
ミニ詩仙会の内容が濃い場合は(多分濃いでしょw)またレポ作成しますねw
そいじゃ、行って来ますw
(22:07)ただいま戻って来ましたwと言っても自宅に着いたのは21時調度くらいです(汗)
    えっと今回のミニ詩仙会開催していろいろ考えた結果、レポを残すのをやめておきます。
    今回はかなり個人情報満載な話が展開しちゃってそう言う部分を省くと多分かなり、
    内容が少なくなってしまいそうなので(苦笑)と言うわけで簡易日記内でご紹介ですw
    んじゃとりあえず今回のミニ詩仙会の細々としたことから。
       ◆ぺぺさん/那由他さん/美加さん(今回初参加者)/如月(書記)
       ◆開催場所/武蔵中原駅近郊の「夢庵」
       ◆開始時間/11:00(那由他さん&如月:合流)
       ◆最終終結/12:15(ぺぺさん&美加さん:合流)
       ◆終了時間/18:30(ぺぺさん仕事の都合上16:30退場)
       ◆内容(箇条書きベース)けどなるべく時系列に沿って。
     ・如月相変わらず一番乗りで本日開催場所である夢庵に10時到着!
     ・かなり暇だったのでぺぺさんと那由他さんに暇だぁ〜とイタズラ電話(苦笑)
     ・那由他さんが11時に夢庵に到着。キラキラの話(2月11日の詩仙会レポ参照)や
       ご家族の話。詩の感想の話や今回初参加の美加さんについていろいろ想像話。
       詩仙会で本を出す場合の出版社の話や、那由他さんより管理人としての采配の指南。
     ・11時50頃ぺぺさん到着。しかし美加さんを迎えに行くため12時頃夢庵より退室。
       12時15分ぺぺさんと共に今回初参加の美加さん登場!とても肌が綺麗で凛とした
       かなりかっこよくて美人な方で、鉛筆画を主に書いている方で何度か展示会にも
       出展されている方でした。
     ・とりあえずまずはみんなで自己紹介。
     ・如月めちゃ緊張するなか、ぺぺさん&那由他さん&美加さんで話し始める。
     ・如月は美加さんと初対面だと思っていたのですが、実際はぺぺさんの本屋さんで
       如月を見た事があるらしい。さらにぺぺさんにとある愚痴(秘密w)を叫んでいる所を
       見られていたらしく、おしとやか如月君で今回は通そうと思っていたのに撃沈(苦笑)
     ・自己紹介も終わり、みんなでお昼ご飯を決める。
       ぺぺさん…うどん系 那由他さん…炊き込みご飯系 美加さん…煮込み系 如月…肉
       さらに他にはサラダ一皿と季節の温野菜蒸し焼き一皿。
     ・如月以外みなさん年上の方で、しかも女性なので、かなりハイセンスなお話しが展開w
       結婚の話・家庭の話・動物の話・お菓子作りの話・イングリモッチャーの話・
       絵の書き方の話・詩仙会の簡単な歴史と成り立ち。
     ・ある程度話したところで、詩仙会の出来た理由とこれからの展望を舌を噛みつつ如月が
       熱弁(苦笑)結構緊張しながらだったので伝えたい事が伝えられなかったかも;;
       とりあえずどんな方がいてどんな作品を作ってどのような意気込みを持っているかを
       これから徐々に知って詩仙会の本の作成に携わるかどうかを決めていくとの事。
       これはかなり今まで以上に如月自身が気持ちを引き締めて行かねばと思いました。
     ・そして女性3人で高校生の恋愛感やお菓子の美味しいお店の情報交換や子育ての話。
       女性3人もあつまるとかなり女性特有の雰囲気と会話がマシンガントーク張りに
       出捲くっていました(苦笑)今回は詩の話は少なめです。
     ・そうこうしている内に15時を回りおやつタイムwしかしぺぺさんと美加さんは
       飲み物を話の合間合間に飲んでいたためにおやつは頼みませんでした。
       那由他さん…季節のフルーツ盛り合わせパフェもどき。如月…コーヒーゼリー。
     ・そしてそれからも結婚観や劇団ひとりに結婚を申し込む!やキムタク素敵wな話など
       かなり春風万欄な女性の素敵なテンションが続きます(笑)
       今回はご近所会と言う事もあり如月はほぼ聞き役になりながらの参加でしたw
       ってか男性が口を挟めるほど女性の世界は単純ではなく、改めて女性の思考回路は
       複雑でもっともっと女心を勉強しないとなぁと思いました(笑)←恋愛詩の為にも。
     ・16時30分になり、そろそろ本屋の手伝いをしないと、と言う事でここでぺぺさん
       帰って行きました。
     ・そして帰る前ぺぺさんが手作りのケーキを那由他さんと美加さんと如月にプレゼント。
       ほんと毎度毎度ありがとうございますm(._.)mペコッ。滅茶苦茶美味そうですw
     ・その後、那由他さんと美加さんは結婚話や子育ての話しに花が咲き捲くり、如月は
       お勉強タイムとなっておりました(苦笑)
     ・時計を見ると18時30分。女性陣は家庭の夕食の準備があり今日はこの辺でと言う
       感じで現地解散をしました。
    今回は全体的に詩の話や創作についての話は少なかったですが、那由他さんと美加さんが
    仲良くお話しして打ち解けてくれた事にかなり如月は嬉しさを覚えました。
    次回は創作についての話などもう少し織り交ぜながら話していけたらなぁと思います。
    が、しかし相変わらず如月はどうやってもツッコマレ役になってしまうのでした(苦笑)
    う〜ん…。しっとり如月君や、おっとり如月君や、真面目な如月君になれる日がこの先、
    いつかは来るのでしょうか(苦笑)ま、こういうキャラなので難しいとは思いますが(苦笑)
    その後如月は一人になって淋しかったので自宅に帰らず外食してましたw
    今日はこんな感じで休日をまったりとしっかりと使いましたw
    それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/24 23:25 「週末/休日とは/逆転裁判/明日/シナプス」
やっと週末がやって来ましたねwしかし今週は変な感じに休日が入ってしまって、ちょっと体調が変な感じでした。あ、体調を崩したとかじゃないですよ(汗)なんかこうずぅ〜っとムァ〜ンって雰囲気が、体全体を包んでいた感じでしたね。やっぱ祭日は金曜か月曜につけましょうよ(汗)>総理さん。
皆さん、こんばんわw素敵な週末金曜日、いかがお過ごしでしょうか?如月はとりあえずモヘェ〜っとしておりますwいつだったか、10年前くらいは金曜日を「はな金」と書いたと思います。まだその頃如月は高校生くらいで、あんまりその言葉に興味を示さなかったのですが、働いている今、この言葉が如何に楽しい言葉で心を軽くする言葉なのだと凄く実感していますwいいねw明日、明後日とお休みwって土曜日働いている人もいるんだよね(汗)あんまバカ騒ぎは出来ないけれど、休日って例え1日でも2日でもいいもんですよね。なんか解放されると言うか、本来の自分を取り戻す大切な時間と言うか。如月自身、きっと休日が無かったら今頃間違いなく会社辞めてるね(苦笑)と休日に着いて熱く語る如月っていったいどれだけ平時に対して不満を持ってるんだよ(苦笑)平日だって楽しいですよ(汗)
ちょっとだけゲームの話しw
この前も書いたけど「逆転裁判」にはまってますwどんなゲームなのかは前も書いたのでこのゲームのサイトで確認されたしwしかしほんとドラマ性がかなり強いです。簡単に触れると弁護頼まれた相手を苦しめる検察と証言者の矛盾を見つけ出して、その中に潜む事実との矛盾を見つけ出して本当の答えを見つけ出し無罪を勝ち取る内容です。もうね、弁護士(主人公)が犯人に仕立てられたり、その弁護士の助手が犯罪に巻き込まれ被告人(犯罪を犯したとされる人物)になったり、弁護士と敵対関係な検察官が被告人になったり…。さらに、その真実を見つけるためにいろいろな証拠や証言をかき集めていく。その間もギャグがあったり笑いがあったり、それはそれはもうかなりお笑い要素満載ですwそして泣きの 要素も凄く満載ですw一回もだれることなく最後までプレイできまするwこのゲームは3まで出ているけど大体一つのゲームに4話分入ってます。つまり4話×3だから全部で12話ですね。そしてゲームしながらふと思いましたwかなり内容も濃くて全体にきっちりとした流れがあるからこれを、ドラマ化したらきっと視聴率ががっつり取れるんじゃないかと。まぁ如月の勝手な想像だけどね(苦笑)兎に角、皆さん一度ゲームボーイアドバンスを買って逆転裁判1〜3買ってやってみてくださいwしかし本当にドラマ化しないかなぁ…。ここ最近弁護士ドラマ多くなってるしきっと演出と配役さえ間違いなければかなりHITしそうな気がするんだけどなぁ…。夢物語かな(苦笑)
さてさて、明日はお昼前からお出かけしてきます(^_^)v詳しい事は、明日の日記で書くので今は秘密wいろいろな事が初めてでかなり如月と惑うと思うけど目一杯楽しもうと思いますwうひひひw
あれ?今何か書こうと思ったのに…急に頭から抜けたぁ(汗)なんじゃこりゃぁ〜〜〜(汗)ボケかしら?ねぇこれってボケの始まりかしら(汗)んじゃ書こうとした事を思い出すまでちょっと思い出しのことについて書いてみようと思いまする!えっと良く何か言おうとして度忘れしちゃった時に思い出そう思い出そうと頑張るのって良くないみたいですよ脳味噌的に。頭の中には記憶をためる細胞と言うのが沢山あって、その細胞と細胞を繋ぐのがシナプスと呼ばれる簡単に言うと糸みたいな物で繋がりあっているらしいんです。いろいろな経験や五感の神経からいろいろな事を知るとそのシナプスが沢山生まれて、みんな頭が良くなるらしいのね。詳しい事は良く解らないんだけどさ(苦笑)んで、何か度忘れした時に無理に思い出そうと脳味噌をフル回転で使おうとするとそのシナプスが強い力を受け壊れてしまう事があるらしい。なんていうか一番簡単に言えば、車のエンジンをかけて足でブレーキしたまま、アクセル全開でいつまでも吹かしている状態。吹かす状態でいると何時かはガソリンもなくなって、エンジンが焼け焦げちゃっておじゃんになるでしょ?それが「あれなんだけ〜?う〜んう〜ん」と考え込む状態とほぼ同じなんだそうな。だから度忘れした時はなるべく何も考えない方が良いみたい。そして度忘れをしてた事を忘れた頃に、ひょいっと度忘れした内容を思い出せる事があるらしい。みんなも経験あると思うのだけど全く関係ないときに昔度忘れして出せなかった答えとか事柄思い出す事あるよね?それが一番脳に負担かけないんだってさ。なんか脳味噌って難しいね(苦笑)ちなみに如月が度忘れした事は、やっぱり思い出せないので今日はそれを忘れて寝ようと思いますwきっとそのうち思い出すでしょw
そんなわけで今日はこの辺でwおやすみなさいw
追伸 悩みは綺麗に解決しましたwご心配おかけしましたwありがとうw

2006/03/23 22:32 「寝坊サバイビー/平穏な日々を/テレビネタ」
>そんな訳で今日も携帯を抱きしめながら眠る如月なのですw
昨日こんな事を書きながら日記を終えましたね如月は(汗)きっとこれが気持ちの緩みになったかも…。今日は目覚ましアラームを6時30分と7時にセットしていました。6時30分無事目が覚めました。しかしかなり余裕がある。ちょっと30分寝ようと目を閉じて夢の中へ。そして7時、またアラームで目が覚める。そろそろ動かないとなぁ…と思いアラームを止めました。そして次の瞬間、時計を改めて見ると8時10分…頭の中で3回、8時10分かぁと唱える…え?!はちじじゅっぷん!!!!!!!ええ。見事なまでに寝坊です(苦笑)7時のアラームを根本から止めて(普段携帯の何処かを押すと音が止まってその5分後にまた音が鳴るスヌーズ設定にしているのだけど今回は寝ぼけて根本を押してた)記憶が途切れたらしい。つまり強烈な睡魔に襲われて3度寝してしまったらしいのよ;;如月は焦ってタクシーを8時40分に来てもらうように予約を入れ、慌てて洗顔髭剃り着替えを行う(汗)そして何か神懸かり的なものが宿り光速に準備を終えて部屋を出たのが8時35分。今日は木曜、弁当屋は会社にお弁当を売りに来ない日。慌ててお金を下ろし昼飯を買う。そして8時40分。タクシーがそろそろ、来るかなと待つもやってこない!!!何度もタクシー会社に電話するももうそろそろ着くとしか言わずそれ以上の打開策はなし(汗)タクシーが来たのは8時45分(汗)しかしまだ間に合う。会社は9時から始まる。タクシーなら10分で付ける。慌てて飛び乗り会社へGO!だがしかし今日は雨。こんな時に限って道は渋滞(汗)焦る如月。時間だけが無常に過ぎ行く。しかしどうにかこうにか8時58分に会社到着。まだ2分ある!!諦めるな如月!がんばれ如月!!そう心の中で唱えつつ、いんやもしかしたら声に出しつつ、会社の玄関から部署まで猛ダッシュ!もし人が如月の前に立ちはだかったらそのまま、突き飛ばしてしまいそうな勢い。普通に歩けば2分の道のり!やばいやばいやばいやばい〜〜〜(汗)!そして運良く玄関横のエレベーターは口を開けて、もとい扉が開いた状態で待っていていくれた!汗をかきつつ飛込む飛び乗る!目指すは4回の部署!4を何回も連連打!同時に閉まるボタンも連打連打!いつもよりエレベーターが動くのが遅い気がする!!早く早く早く早く早く早く早く!そして目指すは如月の部署のドア!エレベータが止まる、ゆっくり開く扉。扉がまだ、開けきっていない状態で如月は飛び出した!もうすぐで部署のドア!近い!ゴールは近い!あと少し!光速を越えて音速になれ如月!そして如月の部署のドアを開けて打刻用カードを機械に通す(これをしないと会社に来た事にならない)その瞬間に仕事開始の鐘が鳴る!キーンコーンカーンコーン♪…ふぅ間に合った…。なんとか遅刻にはならなかった…。しかし上司にギロリと睨まれ「仕事開始20分前には席に着くもんだ」と小言炸裂!時間に間に合ったが激しくHPも削られ、上司の小言で精神も削られてしもたです…。あぅあぅあぅ。とまぁ今朝はこんな感じのサバイビーな始まり(苦笑)昨夜は早く寝たのになぁ。とほほ。
ども寝坊をした如月です(苦笑)皆さんは寝坊なんてしませんよね(苦笑)どうやら、如月は日記のネタの神様が憑いていらっしゃるようで日記のネタには最適なネタだけどもう2度とこんなネタなんか激しく欲しくないと真剣に思った今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか(苦笑)たまにはネタに翻弄されないような平穏な日々を送りたいです(´・ω・`)皆さんこんばんわw←文脈おかしい(苦笑)
さて、そろそろテレビは番組改正の時期に突入しましたね。ざっと新しい番組表を見たのだけどあんま興味を引くのが無いです(苦笑)まいりました。テレビっ子な如月なのに…。早く新ドラマが始まらないかと心から願う日々です、はい。
ちょっと朝にかんなり体力消耗したため今日はこの辺にしたいと思います(苦笑)←ただたんに、ネタが無いだけなんて言わないでぇ〜〜(汗)それは言わないお約束(^^ゞ
そいじゃ、皆さんおやすみなさいw

2006/03/22 21:47 「メールと報告/書き漏れ1&2/携帯」
こんばんわでございます。昨夜は優しいメール1件もらいました。寝る前に少し気持ちが軽くなり楽になりました。本当にありがとう。そして心配かけてゴメン。ほんとなら昨夜の様な日記は書かない方が断然良い(読み手に心配と暗い気持ちを持たせてしまうから)のだけど、でもどうしても…。まだまだ、人生修行が足りないのかもしれませんね。しかしもしかしたら、如月の勝手な勘違いによる大暴走かもしれない…。いろいろ考えて考えていこうと思います。そして申し訳ないのですが昨日のリアルタイム日記、削除しようと思います。本当にごめんなさい。
そいじゃぁ〜いつも通り元気にバカバカ日記書いていきまっしょwって酔ってませんよ酔ってませんよ頭のネジが少し緩いだけなの(笑)まぁ、暗い話しばかりでは読み手書き手で、それいけ泥沼スパイラルin無理心中浪漫紀行になっちゃうからね(苦笑)>ってそれどんな浪漫紀行よ(苦笑)
さて、この前の酔っ払い日記。あれは酔っ払いがクローズアップされて書いてあるけど(まぁ酔ってたのだから当たり前だけど(苦笑))、実は結構、書き漏れが(汗)今日はその補足を書いて見ようと思うwえ?それは日記じゃない?日記は日付が書かれた日の事を書くもんだ?しゃらくせぇ〜〜〜え〜〜〜!バキッ(殴る音)>え〜!?何するんだよヤッちゃん(汗)>日記は確かにその日の事を書く。しかぁし!生き様を丁寧に書き留める意味があるんだよ!>…それが何か?>…え?え、え〜っと……デンデンデデデンデデデンデデンデンデデデン〜意味はないけれど〜♪たぁだ何となく〜♪オリエンタルラジオの真似したくなっただけのさ〜♪ペケポン!!って相変わらず中途半端な内容ですね(苦笑)
んじゃ兎に角あの夜の書き漏れを書いていきますね。普段如月はあんまり野菜を食べません。あ!でもちっとは食べるよ(苦笑)やっぱり年齢的にもそろそろ野菜を無視した生き方は出来ないなぁと少しずつコンビニ弁当の中に入ってる野菜くらいの量は(汗)え?それじゃ少ない?んだんだ解ってるんだけど…ついついおかずで、しかも野菜単品ってなんだか買い難いと言うか何と言うか……(汗)んでもんでも、あの焼きに飲み会の時、確実に有り得ない状態に如月は成ったのです。なんと、3人で突っつきながら食べるには丁度良いくらいのコショウを振り掛けたサラダ2皿頼んでいたのですが、如月一人で1皿と半分食べてた(苦笑)しかも「美味い美味い」と言いながら(汗)いや、体には全然良いのですのよ。何も問題はないんです。だけどあんまり野菜を食べない如月にはそれはそれはびっくりしたのです。まぁ、野菜を沢山食べたお陰か、焼き肉食べた次の日特有の、胃もたれや二日酔いは回避できたのでさらに、野菜の力おそるべし!って感じました。ちなみにお肉はいつも通り食べれたんですが、こちらもまた、大体飲み会が終わる頃には、少し胃が重く感じるはずが今回はすっきりとしてて、体調を考えなくても良い状態で最後の最後まで楽しめる事が出来ましたw改めて、野菜って凄いね!と思い知らされた飲み会でしたwこれを機会にもっと野菜好きになれたらなぁと思ってますwでもまぁ酔い過ぎてテンション高く成り過ぎて少し気分悪くなったけどこれきっと野菜ではカヴァーできなかったんでしょう(汗)
んでその後「あいのり」鑑賞しました。アレックのヒトリヤジロベー(二人の女性が自分を好いてると勘違いしどちらに絞ろうかと言う感じ)見て大爆笑してましたん(笑)いいなぁあの勘違いっぷり(苦笑)ほんと、彼みたいな人をいろんな意味で幸せ者と言うのでしょうね(笑)如月の人生の中では二人の女性どちらを選ぼうかと言う贅沢な状況に今までなった事ないから、アレックの素敵な苦悩に対して少しも共感を覚えられないし、そうなりたいとは全然思いませんが(笑)
後は…特に無いからそいじゃ普通の日記を書きましょうw
ここ最近、携帯に助けられてます。今までの携帯はマナーモードにしておくとアラームセットしてても音が鳴らずバイブで震えるだけだったけど、今回の携帯はマナーモードにしててもきちんとアラームを鳴らしてくれます(^_^)vこれが如何に助かってる事かw寝る時はマナーモードで就寝してます。もう、快眠万歳でございますwんでも第6感なのか何なのか、如月や詩仙庵に関して悪い事のメールや電話は不思議と目を覚まして対応してます。でも、普通の書き込みの時は気付かない(苦笑)なんとも変わった状態なのだけど、今までは全ての着信に目を覚ましていただけにかんなり楽になりましたwやっぱり、科学の進歩は凄いね!携帯って凄いねwえ?そんなの当り前?そ、そ、そんな事、言わないでよぉ(汗)田舎者なんだからついつい反応してしまうだよ(苦笑)
そんな訳で今日も携帯を抱きしめながら眠る如月なのですw皆さん素敵な夢を今日も見て下さいねw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/21 10:20 「死んで詫びたいこの気持ち/後はリアルタイムで」
…おはようございます。体調は良いです。でも、心はダメです。昨日の日記はあまりにも酷いですね。信じられませんね…。もう正直、お酒を飲んだ日には日記を書くのやめようかと思っています。本当に情けないです。変な言葉遣いばかりですね。出来うることならタイムマシーンに乗りこの日記がアップされる前に戻って自分を撲殺したいです…。本当に酷い醜態を晒してしまってごめんなさい。しかも、9万HIT迎えた日に書く日記じゃないですよね;;本当なら日記を書き換えてしまおうかと思ったのですが、あえて消しません。恥を晒す事が己への罰だと思いますので…。もう2度とこんな情けない、日記は書きません。どうか皆さん哂ってやって下さい;;
ついでに今日は休日なのでリアルタイムで日記を書いて行きます。あんまり動きは無いと思いますが、どうぞ良かったらたまに顔を出してあげてください。尚、9万HITのお礼を熱く雑文にてしっかりと書いていこうかと思っていますので今しばらくお待ち下さい。
それではこの辺で失礼します。昨夜は本当にお見苦しい日記を書いてしまってごめんなさい。
(22:27)



    いろいろ考えた結果、削除させて頂きました。ごめんなさい。




2006/03/20 22:45 「如月ヨッパラーただいま参上仕り捲くってるっす!」
うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜wみんなぁ〜げんきぃ〜〜〜???おいら?おいらわぁ…よっぱらうぃうぃwうきゃ〜w今日はねぇ…久しぶりの飲み会だったのでげすまですw総務のA先輩(会社の飲み仲間)と、後輩のFサン(昨年入社)と如月でぇ〜〜焼き肉飲み会だったのれすwう〜んw気分は最高潮wいぇいwもうね食い捲くったさwまるで親の敵の如くwってか牛から見たらあたいは犯罪者wでぇもウマウマw12月は居酒屋で。1月は体調不良で。2月は詩仙会優先で。計3ヶ月焼き肉お預け状態だったから、そりゃぁもう餓えていたのですの。まぁ普段は肉はあんまり食べない様にしているのですが、焼き肉は別バラでごじゃりまするwうけけけけけけけwとにかく、おいちかったでござる。もちろん肉だけじゃないとよ。お酒だってガバガバ飲んだばい!ぎょうさん飲み過ぎてぇ気分はなまらハイでやす。オイタしないように帰るのがちっと辛かったねん(苦笑)とまぁいろんな地方の方言がバリでとるがなんも気にせんで欲しいたい!これじょ如月ヨッパラーのクオリティwぷぷぷぷwうけけけwなんだか笑いが全然とまりましぇ〜〜〜〜〜んw誰か如月にトドメさせてあげましょwむき〜〜〜!!誰が如月にトドメをさせるとか!ほんがごっつわてはバーサーカー!かかってきんしゃい!そっこーで逃げるからwwwwああ、思考は壊滅メルトダウン!アタイの血潮は無限に広がって今日も元気にビリヤードw日本語難し学も成り難し!光陰は柔らかく、行き交う旅人もまた宇宙人!…ぷwぽwぺwぶひゃひゃひゃひゃ〜♪ああ、お酒っていいねw部屋に戻ってきてからドカッと回ってきたよ(苦笑)焼き肉屋では飲んで食ってそれ集中!『私の胃袋は宇宙だ』と何度言いたかった事か!しかぁ〜し!会社では静か目で通している如月なのであんまりハメをハズしぇましぇん;;んだもんだから部屋に帰って来たらこの有り様ですwまぁこんな日があってもいいじゃなぁ〜いwうけけwいやぁしかしねw携帯新しくしたらほらこんなに綺麗w長澤まさみちゃんもびっくり!カラリオォ〜エプソン♪ってデジカメのCMじゃなぁ〜い!(※)携帯の写真の話しですばい!肉も綺麗に撮れた野菜も綺麗に撮れたw全体的に綺麗に撮れたんw流石200万画素!37万画素なんて目じゃないねw(※)エプソンはデジカメじゃなくプリンターね(苦笑)まぁプリンターとかデジカメとか、本当は全然どーでもよくてw今おいらが酔ってると言う事が事件!みなさん!酔っ払いはネットで出来上がるものじゃない!焼き肉屋(or居酒屋)で出来上がるんだ!!これをきっちり覚えておくように!今度の期末試験の音楽のテストの第1問目に出すからね!配点は、50点!そこんとこヨロシク哀愁!うけけwえ?なに?普段の如月じゃない?それはあったりまえねwだぁってさ…たまには酔いたい時もあるじゃない(うるんだ瞳)…あたいだってたまにはハメを外したいときだってあるのよ(さらにうるんだ瞳)…ねぇあたいを傍においてやってよ(猛烈にうるんだ瞳)……。なんちゃってwおいらを傍に置いたらエンゲル係数がべらぼうに高くなるから辞めた方が良いよw食費だけで家庭崩壊起こしすぜwいぇい!こんなんだから嫁さんなんてみつからんて(苦笑)まぁ結婚なんてとうに諦めちゃってるけどね(こらこら)wついでにね、これだけは信じて欲しいのよおまえさん。普段どんなに飲んでもこんなに馬鹿にはならないのよ…信じてあげおくれよ。解ってるって…かなり馬鹿な事書き捲くってるのは…でもね…でもね…湧き起こる感情の波を日記にぶつけるとこうなっちゃうの。だから誰にも止められないさぁ〜w如月暴走特急ただいま通過します!白線の内側にお下がり下さい!巻き込まれたら最後、地獄の沙汰まで付き合ってもらっちゃうぜベイベェ〜〜wうけけけけけけえぇwさぁ〜て、冷蔵庫の中にまだ『百年の孤独』が残ってたっなぁ〜w今日は呑んじゃおうかなwてぃへwえ?まだ呑むの?ってそんな目でおらを見ないでよぉ;;だぁって二日酔いには迎い酒が効くってよく言うじゃない?ならば1日目酔いにも迎い酒が、効くかもしれないじゃんwだから試してみるっすぅwそいじゃ、今日はこのへんでwみんなおやすみぉ〜〜〜〜w(*^○^)/アロハ〜wヒックッ。
追伸 その1 西遊記最終回見逃したぁ;;
追伸 その2 詩仙庵9万HIT行きました。みなさんの暖かい眼差しがあればこそです。
       後日きっちりと日記にてお礼を伝えたいと思います(汗)
       今、酔っているのでちょっと真面目に書けないでふ…ヒックッ(汗)
追伸 その3 やっぱりなんか気分悪くなってきたので迎え酒はなしの方向で(汗)

2006/03/19 11:18 「はよんw/天気/花粉症/後はリアルタイムで」
おはようございますw本日目が覚めたのは10時頃。いつもより少し早いかなwまぁそれでもゆっくり風味ではあるけれど(汗)予定も無く自然にできれば休日の朝8時に起きてみたい如月です(^_^)v少し、天気すっきりしませんね。何やらまた午後から川崎は雨になりそうな…。う〜ん。晴れて欲しいなぁ。洗濯物が乾かない;;んでも気温は少し高めね。ただいま窓を全開に開いて部屋の空気を換気中ですw花粉症がない如月なので今の時期、こんな荒業できるんだけど(汗)花粉症の皆さん、お辛いでしょうがあとちょっとの辛抱です。頑張ってください(汗)。
以前書いた事があるかもしれないし知っている人いるかもしれないのだけど、如月は花粉症を治した、世にも珍しい人種でございます。その時の事ちょっと書きましょうかね。あ、でもこの方法は明らかに如月だから上手くいった方法なのかもしれないし、如月の知らない所で奇跡が起きた結果かもしれないのでどうか真似する時は自己責任でよろしくお願いします。何があっても責任はとれんです(汗)
ちなみに下記の話の頃は如月は重度の花粉症でした。とりあえず如月も花粉症で苦しんでいたとです。あれは小学校3年くらいの頃かな?その頃私はとある事で病院に入院しておりました。んで、病院って昔は、夕飯が滅茶苦茶早い時間に配膳されていたんですよ。現在の夕飯の配膳はきっと18時30分頃だと思うけど昔は17時30分頃。育ち盛りな子供達(如月を含む入院している子供達)にはかんなり、早い夕食。と言う事は絶対的に20時過ぎには少し小腹が空いて、20時30分に消灯で寝ても絶対に夜中にお腹が空いて目が覚める(苦笑)んだから病院がも何か良い方法はないのものかと思案した結果、20時に軽めのおやつを出そうと言う話しになった。配膳の時間を遅らせるのは難しかったようです。で、そのおやつがいろいろバラエティ豊かで、ピラフだったりピザパンだったり御稲荷さんだったり、あ、冷麦ってのも夏になると出ましたね。そしてその中にたまにですがソーセージパンなるパンが出る事がありました。肉好きな如月にとってはお目目キラ〜ン状態(苦笑)喜び勇んで齧りつく。もぐもぐ。おいしいwおいしいおいし…から〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!なんでソーセージパンが辛いんだ(汗)(汗)袋を見てもピリッと辛いなんて書いて無いし。そして齧ったパンを見てみる。するとパンの中で黒々と光るそれが居ました。良く見ると、コショウで周りを塗り固められたソーセージ!!!普通ソーセージって茶色とか赤でしょ?周りの皮が。それがコショウで(黒コショウだと思う色的に)ソーセージの皮が見えません;;しかしお腹の空いた如月。肉の大好きな如月。食欲だけが支えていたあの頃(苦笑)もう背に腹は代えられないと食べましたとも(苦笑)涙を流しながら。ええ、辛さよりも食い気が勝った瞬間でもありましたですよ(苦笑)しかしコショウ塗れ。食いながら辛いと言いつつ水で流し込む。それでも食い続ける。そして最後の一口となったときにそれは起こりました。ええ、むせたんです。コショウが気管支にちょっとだけ入っちゃったんです。ちょっとこの先汚い話ですがすんません。んで食べながらむせると言う事は、否が応でも口から食べ物が出ますがそれ以上に鼻の方からも食べ物が出ますよね。もう花粉症で鼻水ズルズル状態。その鼻水と一緒にコショウソーセージは出てきたんです。鼻の中では猛烈のコショウの匂いと痛みが広がり止まらないくしゃみ。正直呼吸困難で死ぬかと思いました(苦笑)それ以来ソーセージパン食べられない。何て事はなく今でもコショウ塗れでも食べます>食欲の勝ち!そして何とか看護婦さんに鼻洗浄してもらって事なきを得ましたが、それから一年後。また、花粉症の季節がやって来ました。ああ、また苦しい時期が来たんだなぁと思いながら、マスクとか用意して待ち構えて居たんですが…。それ以来如月は花粉症で苦しむ事が無くなりました。つまりコショウが何かの何かになって鼻の中で何か変化して、花粉症を治してしまったようです。かと言って、じゃぁ花粉症で苦しんでいる人に鼻コショウを勧められるかと言ったら別問題(苦笑)マジ下手したらコショウの所為でくしゃみが止まらず呼吸困難になりますから(汗)だからお勧めはしませんがこんな感じで如月は花粉症撃退しました(苦笑)しかし普通に考えたらあのパンは明らかに不良品よね(苦笑)と言うか看護婦さんに言って普通のソーセージパンに代えるべきだったよね(苦笑)まぁ代えなかったから花粉症が治ったから結果オーライですが、しかしなんちゅ〜、強い食欲だよ(苦笑)如月はピラニアかよ!←ミムラ風(苦笑)そして本当に、真似するのなら自己責任でお願いしますね(汗)
と言うわけで、この後はありあるタイムです。>めちゃ唐突だな(苦笑)
今から風呂入ってその後食事してまったりしますですwそいじゃ、また後でw
(22:25)どもこんばんやw
    まずはご報告w今さっき、詩の新作をUPしました(^_^)vとりあえずご報告までw
    さて、今日は昼間ずぅ〜っとゲームしてました(苦笑)ここ最近はやる事とか体調不良で
    ゲームできなかったのだけど、今日は久しぶりにのんびりゲームタイムを満喫w
    やったゲームは「逆転裁判1」!いやぁこれってかなり面白いですねw
    どんなゲームなのかと言うと、主人公は弁護士でいろんな事件に巻き込まれた人を
    法廷で助けると言う内容です。もちっと詳しく書くと、殺人事件に巻き込まれた
    善良な市民がいるんだけど、裁判では最初、有罪確実な状態なのです。
    そしてそう言う有罪と思わしき人を守るのが弁護人でとにかく無罪にしようと動きます。
    そして対極なのが、有罪と思わしき人を有罪にこぎつけようとがんばるのが検察官。
    そして検察官と弁護士の間でいろいろな物的証拠や証言を持ち寄って争うのだけど
    検察側の証拠や証言の矛盾を見つけて「異議あり!」と叫びつつ、その矛盾を一つ一つ
    解決し、無罪を勝ち取ると言うげーむでございますwこのゲームはかなり古いのだけど
    でもハマってしまいました(苦笑)牛君の勧めもあったと言うのも大きいのだけどw
    そんなわけで今日はひたすらゲームして遊んでいました。いやぁ〜ゲームなんて
    22超えてから全然やって無かったからなんだか少年の心を取り戻した気分ですw
    まぁもともと永遠の二十歳で少年の心を持っているんだけどね(苦笑)>まだ言うか(苦笑)
    そして今もまだ途中ですw今は、なんだっけ…あ!トノサマンと言う子供に大人気な
    番組のヒーローが殺人を犯しちゃったって話です。実際はこのヒーローは殺人をしては
    いないのですが、疑われまくっていると言う感じですw
    しかし裁判の疑似体験(かなりコミカルな動きばかりですが(苦笑))もできてかなり
    楽しいでございますwとりあえずこの後もちょろちょろとやってこうかなぁと思いますw
    と言うか、久しぶりにこんなにのんびり出来ましたwゲームが出来ることも幸せだし、
    動き回らないのも幸せwん〜インドア派万歳w←たまには体を動かしなさいよ(汗)
    と言うわけで今日は思い切りゆったりできた1日でしたw
    今日は0時くらいには寝ようかなwそいじゃ、今日はこの辺でw
    おやすみなさいw

2006/03/18 17:00 「春の匂い/女王の教室/今日の流れ/後はリアルタイムで」
やぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと野暮用が終りましたw午前中更新できなくてちょっと詰まんなかった(苦笑)ども!みなさんこんばやw今日昼間本当に暖かく久々にゴミ出し(ゴミ出しが久々って訳じゃないよ)が終ったあと少し日向ぼっこして春を体で受け止めてましたw少しだけ葉っぱの匂いを含んだ風を感じ、嗚呼、本当に季節はどんどん変わってってるなぁって思いました。普段なら絶対そんな事を深く感じる事も少ないのだけど(と言うよりいろいろな事に追われ感じる事を忘れてる)、今日は休日だと言う事もあって頭で解ると言うよりも心で解るみたいな余裕も生まれ、季節の流れをヒシヒシといつも以上に、感じる事が出来ましたwやっぱ春って良いねw
昨日は女王の教室を興奮しながら見た。まぁ感想は今夜の分を見て、明日じっくり書いてこうかなとwんでも滅茶苦茶初っ端から重い重い(汗)こんなに重くて良いのかなぁと思ってしまったくらい。だけどきっとこの重さがあるから、あの鬼教師「阿久津真矢」が生まれたんだなぁと深く頷けました。皆さん見たでしょうか?とりあえず今夜も放送します。後半は命に着いての大切なテーマを扱っているだけに心を扱う詩を書く人はゼヒゼヒ見て欲しいなぁと思う如月です。
とりあえず今日は、掃除して野暮用済ませたので、この後まったりとTVなぞ見ながらボケェ〜ッと、しようかなぁと思ってますw普段なら時間の余裕が出来たのならば映画でも借りてバリバリ見るところなのですが、まだもうちょっとダラダラしたい病が根強く心を支配してて(苦笑)と言いつつ、明日映画見てたりして(苦笑)ま、風の向くまま気の向くまま思いついたら吉日な感じで行こうと思ってますw
と言うわけで、この後はリアルタイム日記でございますw今日は何回更新できるかなw
でわでわ、また後で会いましょうw
(23:13)まずはご報告w詩仙会のページの名称を、少し長かったので短くしてみました。
    そして詩仙会を象徴するようなマークと言うか画像を貼り付けてみました。
    何人かの方々から渋くてかっこいいと言われて、とても嬉しく思っています。
    今後とも詩仙庵及び詩仙会、リンク先のサイト様及び詩仙庵の訪問者、そして如月八雲を
    末永くよろしくお願いします。
    さてテレビネタ。と言うか女王の教室ネタ。
    うん、想像を遥かに超えた内容でした。正直ここまで重たい内容だったことに驚愕を
    隠せませんでした。いろいろな場面の意味や、阿久津真矢先生の決意の大元が全て
    集約されているドラマでしたね。よくぞ最後の最後まで緊張感を持ってドラマを
    作り続けてくれました。女王の教室に盛大な拍手を心から送りたいです。
    徐々に現在の阿久津真矢先生が出来上がっていく流れにただ感心し、通常ドラマ版での
    言葉の重みをさらに深く受け止められる内容でした。きっと普通の社会では
    叩かれてしまう、そんな真っ直ぐで強い先生。でも如月はこんな先生が今の世には
    絶対必要だと思います。自分を犠牲にしてまでも誰かを守りたいとか導きたいとか
    そんな事を言えばきっと笑う人もいるでしょう。でも、きっと本来、人との関わりって
    この形が一番純粋で正解な気がします。例え相手に誤解されようとも、例え誰にも理解
    されないとしても、相手のためと言う確固たる決意があれば、何時かはその決意により
    生み出された愛情は伝わる。如月はこのドラマからそう学びました。
    本当に素敵なドラマ。出会えて良かったと思う。本当にありがとうございました。
    とりあえず今日は2回しか更新できませんでしたね(苦笑)すんません。
    けど結構心のリフレッシュは出来ています。そして改めて今日から仕切りなおして
    ガンガン動きますwどぞよろしくですwそしておやすみw←なんちゅう流れ(苦笑)
    ま、他にもいろいろ嬉しい事があったんですよwうふwそれは内緒ですwまた今度w
    そいじゃ、本当に今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/17 20:25 「書類と格闘/明日の予定/女王の教室/イナバウアー」
やっと週末がやってきましたねw心が騒いで騒いでしょうがない如月です、こんばんわw
実は昨日から週刊少年ジャンプ7冊分の書類と闘っておりましたです(汗)いやぁ流石に疲れちゃった。生類を処理している最中に何度、火を付けてスーパーマリオよろしく、ファイヤーボールと言いながらぶん回したかったことか(苦笑)最後の最後で理性がとめてくれて新聞の一面を飾らなくて済みました。ってなんだか殺伐とした内容だなぁ(苦笑)>だぁって営業さんも如月の上司さんも書類を貯める能力がピカ一なのだもの…気付くと書類の山の山。おかしくなりたい時もあったりしますですよ(苦笑)
でも!今日から休日wようやっと書類から解放されてのんびりできそうです(^_^)vさて何しようかな?って、考える前に明日はちょっと野暮用で1日潰れる;;はぁ…映画を見捲くりたいなぁ…。
映画の話、ってか映像の話、ってかテレビ画面の話転じてテレビの話しw>回りくどいってばさ(苦笑)今日の21時からついに放送だねwえ?何が?も〜忘れちゃったのぉ?あのドラマよあのド・ラ・マw「女王の教室」でございますですわよ奥様w←なんだか怪しい言い方(苦笑)世間では最高と最低と賛否両論巻き起こしたあのドラマのスペシャル版ですw本日21時からと明日18日の21時からの、2夜連続でおくる、阿久津真矢先生の過去が見れる話です。簡単にこのドラマのあらすじを言うと、冷酷で無慈悲でとても恐ろしい阿久津真矢先生。子供達とって鬼でもあり悪魔でもある。常に子供達に対して高い壁を作り登ってきたところを蹴落としてしまうくらい無慈悲。言う事は常に正しいのだけど凄く、冷徹。「今の日本で幸せになれるのはほんの一握り。残りの人はその幸せな人達を支えるだけの道具」とか「私に逆らうものは罰を与えます。私に従うものはご褒美をあげます」などなど。普通の世間の目から見ればかなり反感ばかり買いそうなこのドラマ。しかしその非常なる言葉の裏側には「最近の子はちょっとでも高い壁に当たると直ぐ逃げてしまう。今の世の中、耐えるとか頑張ると言う意識が低下し自分を見失ってしまう」そして「回りの大人達もそれでよしと思い子供甘やかしてしまう」きっとそう言う事を口に出せば子供達からウザイとか言われ大人の尊厳すら守れない。だから見て見ぬふりをしてしまう。しかしあえて厳し過ぎるほどの壁を与えそれを乗り越える力を持って欲しいと言う深い愛情を注ぎながら自分は嫌われ役になっても恨まれ役なっても、成長して欲しいと願う教師の中の教師の熱いドラマなのです。如月は第1話から見ていましたが、正直全然反感が沸きませんでした。何故なら如月自身、この阿久津真矢先生とまではいかないけど非常に厳しい先生方に出会い、そこでいろいろ学び、性根を叩き直してもらった経験があるから。だから阿久津真矢先生の厳しい言動を聞いても、その裏にある深い愛情が直ぐに伝わってきました。最初、友達にこのドラマを紹介したら、鬼教師部部分ばかり受け取られ絶対に見ないと言われてしまいました(´・ω・`)ほんとに良いドラマだったのに如月の、説明が下手糞な為にこのドラマの良さを伝えられなかった◯| ̄|_やっぱりもっと言葉を覚えないと、駄目だ如月君は(汗)かなり反省です。ま、兎に角、かなり素敵なドラマです。このドラマを全部見た方ならばきっと今回も目茶苦茶楽しめるのではないかと思います。初めての方は、とりあえず見てその後レンタルが始まったら(もうあるのかな?)そちらも最初から見る事をお勧めしますwかなり泣けます。如月はワンワン泣きました。え?涙腺の緩い如月の「ワンワン泣ける」は当てにならないって(苦笑)?あいやぁ(汗)でも本当に素敵なドラマです。はい。ちなみに21時から電話の電源を切っているので、何か用事がある方はテレパシーか電波か狼煙を上げて如月を呼び出してあげて下さい(苦笑)
そう言えば最近、イナバウアーと言う単語を良く耳にします。最初B'z稲葉さんがうわぁ〜〜って叫んでいる事なのかと思ってました(これネタじゃなくて本当にそう思ってました(苦笑))んで、書類の山が無くなってする事がなくなったから検索かけてみると…今回の冬のオリンピックの女子フィギヤスケートで金を取った「荒川静香(あらかわしずか)」選手の技だったのね!!知らなかった…。余りにも知らなさ過ぎて気持ちは逆イナバウアー(苦笑)んでもすごい!ツルツル滑り易い氷上の上でエビ反り!如月だったら確実にスッテンコロリンでござるざる(苦笑)しかしどしてこの技が今持て囃されてるの?何か火付け役的な事があったのかなぁ…。しかし一度はやってみたいイナバウアーw
と言う訳で(どんな訳で?)、やっと世間の波に乗れたらしいので今日の日記はこの辺で終わりますw
どぞ、みなさま、素敵な週末をお送り下さいませw
そいじゃ、おやすみなさイナバウアー

2006/03/16 23:55 「滝のような/地球温暖化/雑文/奥歯が」
会社から自宅へ帰ろうと一歩外に出るとそこには…ザンザンぶりの雨が出迎えてくれました(苦笑)滝のような、と言うか滝そのものな雨が…。傘は持ってこなかった;;こういうときに限って会社に置いておいた傘がたまたま自宅に持って帰ってて、ない。ちょっと懐は痛いが仕方が無いと思いつつタクシー読んでしまいました(汗)やっぱ快適だね(^_^)vしかし昨日は凄く天気も良くて満月さえも出てたのに。まるで山の天気のような(山の天気はコロコロと変わりやすい)感じ。今日洗濯して夜の内に干そうと、思ってたのにぃ…明日の夜、ゆっくりやろうかな。あ、どもこんばんわw川崎はただいま雨が本格的に降っておりますです。どうやら今夜が滅茶苦茶凄いそうな…。明日は雨の中、出勤になるかも;;少し悲しい。。。雨が降っている風景は好きなんだけどねぇ。
ついさっきの話。自宅でまったりとしていると友達から電話。何の用かなぁって思って出てみると開口一番「チョット質問wねぇ地球温暖化の原因って何?」と聞かれた。一瞬頭が白くなりましたよ(苦笑)んで「森林伐採により酸素の排出量の低下」「工場の煙突が出している煙に二酸化炭素が含まれて」と答えておきました。なんだか本人は、ちょっと悔しそうな雰囲気。いったいどうしてそんな質問をしたのかと聞いてみると、何やら「地球温暖化の原因を今の人たちは9割ほど答えられない」と言う記事を読んだから、如月に聞いて見たそうなwつまり如月は答えられないだろうと思っていたところに淡々と如月が答えてしまうものだから、予想と違って悔しかったとwってか如月だって多少はわかるもん!!高校のとき、一人一つ何かしら社会に関係ありそうなテーマを見つけてレポートを書けと言う社会科の授業があって、たまたま如月が選んだのは環境問題だったのだよw少しくらいはわかってるつもりさwしかし日常会話の中で「地球温暖化の原因は?」なんて会話をしたのは十数年ぶりだったよ(笑)なんか気持ちと記憶が一気に高校時代に引き戻されましたw楽しかったwまた何か如月が答えられそうな問題見つけたら聞いてみてくれw楽しみに待っているぞよw
さて、昨日出すはずだった雑文を今日出しました。遅くなってごめんなさいm(._.)mペコッ。13日にチョット書いたけどレポとかいろいろ終ってしまってちょっと悲しいと言う内容の雑文を上げました。まぁこれってぶっちゃけると企画を発案して運営しないと少し解りにくい感情かもしれません。んでもこういう感情を持てることもまた楽しいわけで、だからどんなに淋しくなってもまた次をやってしまうですます。ま、内容について書いて行くと雑文と同じだからこの辺にして、とりあえず雑文上げたので良かったら見てあげて下さいませw
ところでところでところでさぁ〜。チョット今日恐い事があったのですのよ。なんかねここ2週間位、左の奥歯の側にある頬の内側がやけに歯に当たってきて、少し痛いなぁって思ってたんですの。だけど虫歯じゃないだろうしなぁって思ってたんです。んで、さっきミニストップでいつもどおり夕飯食べてたら…その痛い頬を噛んでしまって…。そしたらなんか口の中で堅い物がコロコロ転がってるんです。そんなに堅い物を食べていた訳じゃないから、なんや?と思って出してみると…奥歯の欠片でした(汗)しかもなぜか小さい小さい釘まで刺さってる(汗)!!!なぜに如月の奥歯にクギが?おいらはいつからガッちゃん(←この意味解らない時はお母さんに聞いてみようw(小中学生の皆へw))になったのよ?と思いつつもも過去の記憶を手繰って行くと…そうだ!高校時代に奥歯が虫歯になったので虫歯の場所を削って神経抜いて、なんかネジかなんか埋めてたよな…あ!奥歯が割れてネジごと取れたんだwそうかたいした事無いじゃん…ってたいした事あるじゃん?!え?たいした事あるの?さぁ?良く解らんちんでげすますです(苦笑)実は奥歯取れてから数時間経つけど痛みも無いし頬の痛みも無くなってめっちゃ楽なのでこのままでもいいかなぁと思ってます。しかし歯にネジ…もしかしたら体全部が本当は機械でできているのかもしれない…え?如月ってサイボーグだったんだ!!うっそ〜〜〜ん(汗)まいったな。明日から地球征服をするのか…?それとも悪の組織が作り上げたロボット達と戦うのか…?まぁ兎に角今の状態を静観しつつ、身の降り方を考えよぉっとw>かなり論点がずれてますってか思考が滅茶苦茶ずれてますよ如月君(苦笑)ま、痛くなったら歯医者にでも行こうかなと思ってますwのんびりかまえておきましょうw>いいのかなぁ…。ま、大丈夫だよね?w
ま、そんなわけで、今日も一日楽しく過ごせましたwそいじゃ、おやすみなさいw

2006/03/15 22:27 「春/白い日/月/格闘技/雑文」
今日は風が冷たかったですが陽はとても暖かったですねwだんだんとだんだんと、春が忍び足で迫って来ていますですねw皆さんにとって今日一日はどうだったでしょうか?こんばんわ、如月八雲です。
昨日はホワイトデーでしたねw皆さんの、お手元には(女性限定の話になってしまいますが(汗))素敵なお菓子が届いたでしょうか?w今年如月は、北海道から取り寄せたお菓子を、献上しましたwうひひwそして1日遅れだったけど、今日なんとか全員に渡せましたwちょっと一安心ですwしかしなんだか、こういうイベントっていいねw参加するだけでワクワクするwまぁこのワクワク感を持っている事が、如月はお子様なんだと決定づけるクオリティだったりするわけで、どんどん日本共通なイベントに参加することを今年の一つの目標しつつ楽しんでいこうかなんて思ってますw次はなんでしょうね?あとで調べてみましょっとw
ところでツイ先ほどぺぺさんより電話がきましたwちょっとした会話の後にふとぺぺさんがこんな事を言いました。「今日は綺麗な満月だよ」。どれどれと外を見るとこれまた立派な満月がwいいですねw春先の満月もまた中秋の名月とはまた違った趣があってよろしでござますwそしてここ最近いろいろと如月が集中して作業できた理由がちょっと解った気がしました。きっとこの満月の引き起こす何かが、如月に強く作用してたんだと。やはり如月は遠い祖先にサイヤ人とかライカンスロープの血が少しだけ混ざっているのかもしれませんねwただチョット残念なのは、変身が出来ないことですね。ああ、大猿でも狼男でも何でも言いから少し変身してみたいです…。はい、バカな事を言ってしまいました(苦笑)まぁこんなおかしな志向を持つのは全部満月の所為だねwだって満月は外国ではルナティックムーンと呼ばれているしwちなみにルナティックムーンの訳は「狂った月」。うんwきっと如月は満月のお陰で狂っているんですwえ?なに?もともと?シーそれは口が裂けても言っちゃダメ。言ってしまったら、きっときっと、いじけますから(苦笑)←変なところで引き伸ばしてますな(苦笑)
さて、先ほど格闘技の番組がやっていましたねw所英男さん、やっぱすごいやw今回他にも宇野薫さん須藤元気さん秋山成勲さん石澤常光さんなど、いろいろな人が出ていましたが、やはり一番面白かったのは、アルバイターでもある所英男さんの試合でしたねw現在フリーアルバイターで結構きつい生活をしている事を知っているだけに、反骨精神と言うか雑草魂と言うか、兎に角そう言う部分に凄く共感をもてるし、何よりも技のキレが凄いですね。今回、極心空手の王者を1R49秒あたりで、三角締めで失神させてしまったあたり、かなり背筋に電撃食らったようにビビッと熱いものを感じましたwやっぱ格闘技って凄いねw女性から見たらちょっと野蛮に見えるかもだけど(汗)
あ、、、、、、今日雑文掲載日だった(汗)(汗)(汗)す、す、す、すんません(^_^;)すっかり忘れて……いやいやすっかり他に気が取られてて出来ていませんでした(汗)ああ、やっぱりどこか気が抜けすぎているきがします…いけませんね…ごめんなさい。明日絶対に掲載しますので今しばらくお待ち下さい。
さて、ちょっと短いですが今日はこの辺で日記終わりにします(汗)まぁたまにはネタ無い日もあるって事でお許しくだせいお代官様ぁぁぁぁ〜〜>誰だよ如月にとってお代官様と言うほどの偉い人は(苦笑)>え?それは決まっているじゃないですかwこの日記を読んでいる皆様でございますですwって最後の最後にこうやってネタに走るから本当に謝っているように受け取ってもらえないんだよ(苦笑)>へい、以後気を付けマスカット(苦笑)←やはりかなり反省の色がありましぇん(苦笑)
んな訳で。今日はこの辺でwおやすみなさいw←強引な締め方やね(汗)

2006/03/14 23:12 「寒いねん/謝罪と報告/これから/寝ますw」
みなさんこんばんわw今日はまだちこっと寒い一日でしたね(汗)でも太陽が出ててちょっと気分は凄くよかったですw>「ちょっと」or「凄く」どっちかはっきりしてちょうだいな如月君(苦笑)
さてまずは謝罪とご報告。
今日会社を休んでました。ってちょっ!違いますよ違います!決してサヴォった訳じゃありません(汗)きちんと有給休暇消化の為です(汗)ほんまです。んで今日一日何をしてたのかと言うと、ええ、それは今まで溜まりに溜まっていた詩の展示室の詩の感想書きです。そして朝の9時から初めて夕方の17時00分にきっちり書き上げました。ただし、全てPCに入ってるメモ帳にです。殆どぶっ続けで全部の詩をきっちり読み詩の感想を書きました。そして17時から19時まで寝ました。目が既に限界だったらしいです(苦笑)指もチョット今も痛いです(苦笑)んで、21時からのドラマ見て、そして、メモ帳に書き上げた詩の感想を22時チョイすぎからコピペしまくりました。決して神がかり的に数分で感想を書いて仕上げた訳じゃありません(汗)(汗)(汗)そしてどうして今日それをするのを何も言わなかったのかと言えば、きっと日記なり誰かなりに伝えてしまったら、ダメになるだろうと言う思いがあって…。如月の中で一つジンクスがあって、何かしようと思ったときにそれを誰かに教えると何故だかやる気が一気になくなってしまって何もしたくなる変な症状に陥ってしまうのです。まぁ結局は心の弱さが一番ネックになっているんだと思うけど(汗)んでも兎にも角にも、全ての詩に感想を書かせて頂きました。ほんと、今までなかなか感想を書けなくてごめんなさい。そしてこれからも宜しくです。はい。さらにちょっとだけ。詩の展示室で皆さんも感想を書きあっては如何でしょうか?交流も増えるし、何よりも詩作の力を養うには一番の方法だと思います。もちろん如月は今までと変わりなく投稿していただいた詩には稚拙ながら感想を書いていきますが(いりませんなんて言われたらきっと泣くね(苦笑))やはり、せかっくの詩の切磋琢磨できる場所でもあると如月は思っていたりするから…。もちろん無理になんて絶対に口が裂けても言いませんので(もちろん無理に書いて欲しいと少しも思ってません。もし無理に書いたとしたらそれは、詩を投稿してくださった作者様に対して大変失礼ですし)、気が向いたらでも良いです。よかったら感想を書きあって新たな世界を広げて行ってくれたらなぁって思います。まぁ、兎にも角にもやっと全部の詩に感想を書く事が出来ました。何度も言うようですが、本当に遅くなってごめんなさい。これからもどうぞ、詩仙庵・詩の展示室・談話帳簿・リンク先の素敵なサイト様共々、どうぞ末永くよろしくお願いします。m(._.)mペコッ。
そしてこれからの事をチョットだけ書きます。
しばらく企画物はやりません(汗)ここ最近連日連投で企画をやってきたのですが、そろそろ詩に対して時間を使っていきたいのと、映画をゆっくり見たいのと、頭を休めたいと言うのがありまして(汗)もち更新は今まで通りやっていきますがちょっと企画物はしばしオヤスミさせて頂きます。ほんと精神力と体力が無くてごめんなさい;;そろそろ9万HITも近いのですが…お許しを。10万HITの時は、何か盛大にしようと思っていますので(まだ何も考えてません(汗)何かありましたら、ご助言よろw)、それまではのんびりサイト運営して行こうと思ってますwどぞ、ご理解の程よろしくお願いしますw
そいじゃそろそろ普通の日記にいきましょうかwと言いたいのですが、もう指が限界でございます(汗)今日はまぁ良く頑張ったと(自分で言っちゃぁダメだね(苦笑)だって動かなかった如月が一番悪いし)、言う事でここは一つ許してあげて下さいなwさぁ〜ぷっすま見て寝よwじゃ皆さんおやすみなさいw

2006/03/13 22:25 「愛のワナ/寒い/TVネタ/詩仙会/お礼」
愛のワナです♪Wanted!!♪ゲットパラダイス/赤い糸(手錠)指にグルリ♪愛は呪文のように♪私の♪ココロ盗む♪sweet-devil♪」By三枝夕夏INdb「愛のワナ」。今日一日中、頭の中で回って曲(苦笑)結構アップテンポな曲だったのでまだ週明けだと言うのにガシガシ仕事をしてしまいました。>それは良い事でしょうに(苦笑)ま、お陰で沢山の書類もテキパキとこなせたんだけどねw>ほぉ〜ら、やっぱ良い事だったんじゃん(苦笑)>へい。←一体誰と会話してるんだ如月君は(苦笑)
んな訳でちょっとテンション高めで週末まで気力がもつか心配な如月です。みなさん、お元気ですか?こんばんわ。今日は太陽も出てて暖かい1日になるだろうなぁって思って外に出てみたら冷たい風が、ピューピュー吹いてて、嗚呼冬はまだまだ終わらないんだなぁってしみじみと感じました。部屋の中は暑いくらいだったのに…早く桜が見たいでござるざる。
さて何を書こうかな…。ちょっとネタ切れですな。まぁこういう時の助け船としてTVネタを少々(笑)「時効刑事」の後には「てるてるあした」がやるそうです。ちょっと題名だけ見るとつまんなさそうな雰囲気が満載なのですが、主役を知って180度変わりました!黒川智花さんと木村多江さんのW主演なのだものwこの二人は以前に「雨と夢のあとに」と言う非常に内容の素晴らしいドラマで共演してて本当に演技も素晴らしいお二人だったのです。しかも「雨と夢のあとに」のスタッフがもう一度集結し「てるてるあした」を作っているらしいですwこれは期待大なのでげすwんで「雨と夢のあとに」ってどんなドラマなのかと言いますと、昆虫採集が大好きでチェロの演奏がピカ一上手いお父さんと健気でまじめで純情な娘さんの父子家庭なのだけど、いつも明るくて楽しい家族。そんなある日、お父さんが何処かの深い森にいって昆虫採集していると行方不明になってしまう。がしかし!その後娘さんの前に突然現れて、いつも通り生活を始める。でも実はお父さんは既に死んでて幽霊だった!だけど娘さんを泣かせたくないがために、一生懸命に生きている振りをしながらドタバタギャグな生活を送り続ける。さらに娘さんは霊感が非常に強く、お父さんが幽霊なために毎週毎週いろいろな幽霊に悪さされたり、ひょんな事で成仏させたり、そこに笑いアリ悲しみアリで見ている人を飽きさせない。さらにさらに、この家族のお隣さんには綺麗な女性が住んでいるのだけど実は幽霊(苦笑)この幽霊が木村多江さんで、霊感の強い娘さんが黒川智花さんだったのですwだからかなり如月としては期待大なドラマですw
さてさて、改めて詩仙会レポの話。ちょっと今週の雑文への布石として。
うん。正直に言うと作りたくなかった…。だって…なんか区切りがついてしまってちょっと淋しくて。出来れば(絶対無理だけどさ)年中無休24時間365日、詩仙会やってたいくらいにいつも終わると、一人そう思ってしまうのです。普段ならば絶対道ですれ違うことすらない面々。それが詩仙庵を通じてネット上で知り合い、さらに詩仙会と言う企画に参加してもらい出会えたわけで。これって本当馬鹿に出来ないくらい奇跡の連続なのですよ?だからつい、詩仙会が終ったと(如月の中でそれがレポ作成)、思ってしまう事がとてもとても哀しくて。なんか、体調不良でレポ作成が遅れたんだけど本当は多分、如月の深層心理が、まだ終ってほしくないと願い、引き起こした体調不良なのかもしれないなぁと少し思ってしまったりしました。まぁでも、楽しい時間なんてあっという間に過ぎちゃって、終わりがあるからこそ目一杯楽しめるし、また詩仙会をやろうと言う気持ちになるんだけどね。少し矛盾しつつも、そんな事を思ってしまう夜なのです。はい、ちょっとおセンチになってるだけです。泣いてなんかないやいやいやい(苦笑)と言うような内容を今度の雑文で書こうかなと思っていたりします、多分(苦笑)。きちんと書けると良いなぁ…涙で前が見えなかったらどうしましょう(苦笑)
そして、きちんと言って無かったですね。言おう言おうと思ってて、なかなか言えなかったのですが、如月が体調悪い時に、優しい言葉をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。改めてこの簡易日記上でも言わせて下さい。本当にありがとうございましたm(._.)mペコッ。
そいじゃ、今日はこの辺で!皆さん、良い夢を見て下さいねwじゃ、おやすみなさいw

2006/03/12 16:51 「強風/強風と更新と/後はリアルタイムで」
だいぶゆったりめの更新となっている本日の日記を始めますwども、みなさんこんにちわw今日は凄く風が強く、この前、春一番が来たばかりなのに、さらに凄まじい春一番が来ているみたいですね。ついさっきベランダを見てみると、なぜか新聞に入っている織り込みチラシが鎮座ましましてました(苦笑)しかも電気製品関係のチラシ。良く良く見るとパソコンのチラシでした。ええっとこれはつまり新しいPCを買いなさいと言う電気屋さんの策略でしょうかね(苦笑)ええ、買いたいですます新しいPCを。ま、しかし本当に風が強いです。このままこの風に飛ばされたら海外旅行にいけるんじゃないかなどと考えられちゃうくらいです。桜が咲く前の強風で良かったと心から思いますね。こんな時期にもし桜が咲いてしまっていたら、あっという間に花がなくなっちゃいそうなのだもの。
ま、そんな感じで風が強かったので今日の更新は遅めになりました(苦笑)って全然、更新と強風に何も関係が全く無いです(苦笑)ま、そう言う事にしてあげて下さい(笑)んで、今の時間まで何していたのかと言うと、起きたのは11時チョイ過ぎ。朝昼ご飯をモスの出前で軽くツルッと済まして…あとは…。あとは…ひたすらTVをつけてボケッとしてました(苦笑)たぶん昨夜の詩仙会レポの最終的な推敲と、そのページのレイアウト替えに力が奪われてしまったのではないかと(汗)結局は、心のスタミナが全く少ないと言う事ですね(汗)いけませんね。ええ、いけません(苦笑)
とりあえずこの日記をUPしたらいろいろ更新を進めてこうと思います。多分今日の日記は日記と言うよりも更新履歴的な日記になりそうな予感です。すんません。唯一映画を見ない週末の日記のネタは、こういう感じになってしまうとです。なんかこう部屋の中にいるのに、隕石が落ちてきたとか、泥棒が来てお金を置いてったとか、如月のいるマンションに超絶美人なお姉さんが入居してきて「実は八雲を追ってここまできたのw6年前に道案内してくれたお礼がしたくて(はーと)」なんて事があるわけじゃないのでまぁ許してあげて下さい(笑)ってなんて妄想するんですか如月は(苦笑)あまりにも情けなくて涙がちょちょぎれてしまいましたよ(苦笑)
と言うわけで、これからちょろちょろ更新して行きますねwそいじゃ後はリアルタイムで行きますw
でわwまたあとで会いましょうw
(17:33)リンク(詩集推薦の間)に2件追加しました。大変遅くなってごめんなさい。
    今後ともよろしくお願いします。>リンクさせていただいた管理人様方。
    自己紹介のページを2月10日付けと言う形で修正を加えました。
    とりあえず27歳になったらしいので(らしいって(苦笑))変更しました。まずはここまで。
    うん、本当は何件かリンクをもっと貼りたかったのだけど、まだ許可を頂いていないので
    おいおい、リンク追加していく予定ですwどのリンク先のサイト様も深くて、
    沢山学ばさせてもらってます。
    しかしやっと自己紹介のページが出来た(汗)1ヶ月遅れですよ(苦笑)
    ちょっと気持ちが楽になりました。
(18:50)ふぃ〜〜〜〜〜(汗)やっとこさ、一番弄るのが難しい案内図の更新が終わりました(苦笑)
    ここは今のところあんまり弄くりたくないページ、ナンバー1だったりします(汗)
    ソースを見てもらうと解ると思うけど、かんなりごちゃごちゃしていますです(汗)
    さて残るところ更新関係で処理をしなきゃいけないのは3件ほどになりましたw(^_^)vw
    一つ目は処女詩集「裸心」の最後の締めの詩「裸心」の掲載。もうこれでこのページは
    今後二度と触らなくなります。はい。
    二つ目は、今週分の新作の詩の掲載。まぁこれは毎週のことなので気持ち的に楽w
    三つ目は、散々今日まで騒いで掲載を引き伸ばしてしまった詩仙会レポ掲載!とりあえず
    今日この3件を終らせれば、もう詩仙庵を大大的に弄らなくて済みそうでござんすw
    そしてこれで、詩の展示室の詩の感想に集中して取り組めるますねwうきゃw
    さぁ〜って。もうひと踏ん張りw頑張ってきますですw
(21:03)うっしゃぁ!処女詩集「裸心」のきちっと画竜点睛を司る詩を載せる事が出来ましたw
    最初はそう言うの考えていなかったのですが、しかし何度か見直すうちに何だかちっとも
    詩集を作り終わった気にならなくなっていって…。
    そして気付いたのがきちんとこの詩集を終らせる(または締める)詩が無いと。なんか
    中途半端な感じで掲載してしまったことに後悔しつつ(でも故意ではないです(汗))、
    だけどきょうきちんと締めれて本当に良かったと思います。
    もし良かったら見てあげて下さいなwまぁ稚拙な詩なのだけど…(汗)
    さて一休みしたら、今度は今週の詩の更新を始めます。
    でわwまたあとで会いましょうw
(22:00)なんか怒涛に日記を更新してる(苦笑)ってか更新案内を書いている感じですね(苦笑)
    えっと、詩の新作を更新しました。相変わらず稚拙です…。すみません。
    さて、もう書く事は他に何も無いので、お待たせしましたm(._.)mペコッ!詩仙会レポを
    更新します。と言ってももうあとはUPだけ。え?ならば昼間に更新すればよかった?
    いやいや、まぁそれも考えていたのですが、とりあえず一番時間のかかった内容物だし
    本日最後の更新として取りを飾るには丁度良いかなぁって…え?そんな事言ってないで
    早く更新しろって?へい(汗)マッハのスピードで更新しますですσ(^◇^;)
    それではまたあとでw
(22:20)ふぃ〜&しゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!ようやっと詩仙会レポできましたw疲れました(苦笑)
    でもやっとやり切れたって感じです(^_^)v心地よい疲労困憊をしまくってます(苦笑)
    とりあえずこれで如月のやるべき事はだいたい終わりましたね。
    本当に本当に詩仙会レポが遅くなってごめんなさい。本当にごめんなさい。次回は絶対に
    詩仙会終わって2週間以内に作ります。もう風邪引いて延び延びになる事がないよう
    体調管理をしっかりして更新して行こうと思います。本当に心から待ち望んでいた方々、
    待たせてしまってごめんなさいでした。
    そいじゃ今日はもう寝ます。明日からまた新たな1週間が始まります。
    お互い頑張っていきましょう。そいじゃ、おやすみなさいw
    PS 明日からリンク先サイト様に顔出したりミクシィでは日記にコメントを残して
       行こうと思っています。その時はどうぞよろしくお願いしますm(._.)mペコッ。

2006/03/11 11:08 「寝(汗)/昨日の日記より/予定/後はリアルタイムで」
おはようございます………………昨日は……………本当に…………申し訳ございませんでした(;_;)エ-ン
とりあえずまずは昨日の事を書かさせてください(汗)。昨夜は17時30分に自宅に帰宅。軽くTVを観賞しつつ、嗚呼金曜日だぁ〜w週末だぁ〜wレポ作成終ったからゆっくり出来るだぁ〜wうししwと最後は訛りながらも素敵な週末に突入した事に心から喜んだ如月。そして8時00分ごろに、「どれwそろそろ詩仙庵を更新しようかなw」と思いだした瞬間に、強烈な睡魔が襲ってくる。何回も頭を振りながら、頬をぺちぺち叩きながら、強烈な睡魔と闘いながら詩仙庵を途中まで更新。しかしどうしても抜けない睡魔。仕方が無いからとりあえず23時まで寝て残りの更新(残す作業は日記のみの状態で)をしようと思い、とりあえず仮眠。ってかね、昨日は時効刑事が最終回だからどうしても見たいと言う、思いが強くて眠いから集中できなかったなんてなってしまったら大変詰まんないから寝ると言う方法をとったわけなんですけどね(苦笑)んで目覚ましをセットして(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。と寝た訳です。そして目が覚めたら今朝の2時30分…。え〜っと時効刑事は?GAROは?いったい目覚まし時計は何をしてたんじゃぼけぇ〜!!!と怒るも、どうやら睡魔と戦いながらの設定だっただけに、設定途中状態で放置してたみたい(笑)>いや(笑)って全然笑えてないから(苦笑)もうね、日付が変わってから、何食わぬ顔して更新も考えたんだけど…。如月のポリシーとしては許せませんでした;;と言うわけで昨日はひたすら寝ていたと言うわけで更新できませんでした;;本当にごめんなさい;;
きっと詩仙会レポが出来て、すっかり気が抜けてしまったんだと思います。もう詩仙庵管理人としては最低な管理人です…。このまま詩仙庵管理人として続けて良いとだろうかと真剣に悩みました。だって睡魔に負けたのですのよ;;ありえませんにょ;;(T-T)ウエーン。誰か詩仙庵の管理人になりませんか?ってそれは冗談ですが(ってかきっと誰も詩仙庵なんて欲しがりませんね(苦笑))、ほんと情けなかったでした。今後はもう二度と、眠気程度で更新をサヴォるような事はしませんので、これからも今までのように詩仙庵に通ってあげてください;;ほんと、心入れ替えて頑張ります!
まず昨日会社で書いた日記を少々使おうと思います(汗)いやぁ結構気に入った内容だったんです(苦笑)一昨日、嫌って程、書類と格闘した所為か今日は最初から最後まで、マッタリマッタリでござるざるw仕事が無かったって訳じゃぁないんだけど、まぁ無難に流せる程度の量と言う感じでwでも少しだけ、眠たかった;;以上昨日の出すはずだった分の日記を引用(苦笑)まぁ結構昨日は自由度が半端なくありましたですwお陰で今日明日の予定は結構じっくり考える事が出来ましたw
さてとりあえず今から如月は朝昼夜ご飯を一括で食べて、その後ドコモショップに行って、機種変更をして行こうと思っていますwああ、N902i萌えでございますですwんな訳で、この後は例によって例の如くリアルタイム日記とさせて頂きます。今日の更新回数は百回!ってそれは冗談で(当たり前)、少なくても3回以上は日記書きたいなと思ってます。はい。
じゃ、行ってきまぁ〜すw
(15:57)はい!ただいま、帰って来ましたですよwうけけけけwもう壊れまくり中ですw
    ええ、とうとうFOMAにしましたですのよwFOMA〜デンジャラスw>何が?>さぁ?
    まぁとりあえず、機種変更するまでの流れをちょろちょろとw
    武蔵新城駅近くでモスバーガー近くのドコモショップへ如月参上w結構人がいて、
    嗚呼これはかなり待たされるんだろうなぁって思いつつ、イケメンお兄ちゃんの店員さんに
    誘導してもらいましたwするとあら不思議!全然待たされることもなく機種変更のために
    受付に通されてしまいましたwチョット嬉しいwそして対応してくれたのが超べっぴんな
    お姉さんwまずはN505isのアンテナが折れてしまって3年使ってるので機種変をと
    告白wそしてFOMAのモック(携帯の模型ね)をいろいろ出してもらいつつ、悩む。ふりを
    しつつ、気持ちは固まっていたのでN902iを差し出すwそして兼ねてより心配だった
    『FOMAの電波の入り具合』について聞いて見たところ、建物の立地条件によって
    ケースバイケースとの事。ちょっと躊躇すると「毎月300円多く払うだけで携帯を2個
    持てますよ」と言われました。つまりMOVAとFOMAの二刀流でいけるらしいです。
    それをデュアルなんちゃらと言うそうで全然そんな事知りませんでした(汗)
    と言うわけでただいま、前回使っていたN505isとN902iの二つの携帯を
    所有していますwなんだか大金持ちになった気分です(苦笑)とりあえず各種設定など
    お姉さんにしてもらい(初期設定はお店がしてくれらしい)、手元へwいやぁチョット形は
    あんまり好みじゃないけど手触りと色がとイイ!もう愛おしいですw>バカですね(苦笑)
    そしてFOMAの良いところなどいろいろ聞きながらいろいろ書類にサインする如月。
    その後、お金を払うのですが…もしドコモのポイントが無かったら3万ちょい円を払う
    ところをポイントの割引だとかその他諸々の割引制度を使ってなんと!945円!
    まるで中古の携帯を新規で買ったときのお値段ですw設けましたwうひwだけどだけど、
    一番びっくりしたのは、ACアダプタと卓上ホルダーが別売りだったこと!てっきり全て
    一纏まりで買えると思ってて(汗)どうして別売りなのですか?と聞いてみると、
    ACアダプタも卓上ホルダーはNだろうがPだろうがSHだろうがDだろうがFだろうが
    全てに使い回しができるからなんだってさwつまり新たなFOMAをまた買い換えても
    今度買う時は本体のみでいいらしい。さすが21世紀!進んでますね!その後FOMAの
    心臓であるFOMAカードを入れてもらったのですが、どう見ても薄いプラスチック(汗)
    しかしそこには今使ってる携帯番号などの情報が書き込まれ、次回違う機種のFOMAに
    変えたとしてもそれを差し替えるだけで同じ携帯番号が使えるらしいよ!もうびっくり!
    ちょっとした事で如月は直ぐに感動してしまう立ちなのですが、あまりにも如月の
    感動っぷりにドコモのお姉さんは「こんなに感動してもらえてなんだか嬉しいです」と
    苦笑いされてしまいました(苦笑)まぁこんな感じで無事、如月の手には2台の携帯が
    鎮座ましましてます(^_^)v
    機種変更が済んだので、そのままご飯をwえ?食べてから行ったんじゃないかって?
    本当はそうしようかと思ったんだけどなんだか全てを終えてからにしようと思い立って
    機種変更の後になりました。ちなみにドコモの隣の隣のモスに入りましたw如月が良く
    週末に出前を頼むお店ですwそして注文しながらいつも出前ありがとうとお礼を言ったら
    最初キョトンとしてて、あ、出前するのは如月だけじゃないよねと気付き本名を言うと
    「あ!(本名)さんですか?!いつもいつもご利用いただきありがとうございますw」とw
    どうやらほぼ毎週のように出前を頼んでいるので、かなり有名になってたらしい(苦笑)
    さらに店長さんが出てきて(この店長さんがいつも配達に来る)、ど〜もど〜もとお声を
    かけてきてくださいましたwしばし談笑しつつ、モスバーガーに舌鼓w
    その後帰ってきていつもの馴染みのみストップに顔を出して新しいFOMAを
    見せびらかして(ほんと、お子様でごめんなさい(苦笑))その足でぺぺさんのいる本屋へw
    前々から取り寄せを頼んでいた劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」を購入しながら、
    N505isとN902iの画像の違いを見てもらったりと仕事の邪魔をしました(苦笑)
    そしてその後部屋に戻り、牛君に電話をして音声の綺麗さを確認してもらったところ、
    明らかに前の携帯よりも良い!とお墨付きを貰っちゃいましたwいぇい!w
    とまぁこれが機種変して今までの流れですwいやぁ〜田舎もの丸出しですな(苦笑)
    さて、そいじゃこれから説明書を穴の開くほど読みまくりますw
    ああ、快感w←どうみてもバカです。本当にありがとうございました(苦笑)
    それではまたあとでw
(23:17)ふぃ〜^^;やっとこさ、何となくだけど使い方が解ってきたwしっかしどうして携帯は
    ちっこいのにこんなに説明書が分厚いんでしょうかね(苦笑)付属の本も一杯入ってて
    見るのが滅茶苦茶大変ですたい(苦笑)しかしちょっとずつ自分の使いやすいように設定を
    していくともう既に愛着が…。ええ、お馬鹿です、すんません(苦笑)
    しかしあれですね。カメラ凄いですね(苦笑)30数万画素から200万画素。
    もう滅茶苦茶綺麗です!でもまぁデジカメに比べたらちょい劣るけど、携帯としては
    なかなかなものです。と言うわけで比べてみましたw3月8日にポーションを買って
    画像を載せたのは皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?
    それと全く同じ構図で撮ってみましたwこれがN505isで。これがN902iで。
    ね?全然違うでしょ?まさかここまで違ってくるとは思わなかったです(汗)
    これで簡易日記にいろいろ写真が載せられるってものですwいぇいw
    と言いつつもうお祭り気分は収まって来ました。あとはこの携帯を末永く大切に
    使っていくだけですね。もちろん前の携帯も大切に。きっとこれから如月が体験する
    いろいろな事を一緒に体験して行くと思います。良い相棒で居て欲しいと思う。
    と言うわけで今日はこの辺でwおやすみなさいませw
    PS メールやメッセージ、掲示板へのカキコは今夜して行こうと思ってます。
       ほんと、返事が遅くなってごめんなさい。

2006/03/10 −−:−− 「寝ていたため更新をお休みしていました」
詳しい事は11日の日記にて。

2006/03/09 23:30 「3時間で/レポ話完結/残りは?/K話」
もう!みなさん聞いて下さるぅ〜?実は月曜から昨日まで全然書類が来なかったのでございますのよ。つまりそれは3日間暇だったって事で、かんなり暇疲れしてたでござるざるですよ;;それでね今日になってドカンドカン書類がと来やがったのですの…。ええ、週刊少年ジャンプ5冊分も!まったく!!こんなに、貯めやがって、もう朝からムキィ〜ッ!状態でしたですます。語尾だっておかしくなるってもんですよ。んでも仕事は仕事。もう気合い入れ捲くって捲くりマクリマクリスティ。>フルッ(苦笑)まぁ兎に角、午前中で全部終わらせましたよ(汗)と言う訳で今、目がショボショボしてるざます。でも自分でもまさかこんな短時間(午前中は9時から12時で3時間)で終わらせられるとは、思ってませんでした(苦笑)きっと明日はやる気無しダラダラモードで1日過ごすんだろうなぁ(苦笑)ま。金曜だからいっかw>だめでしょ(苦笑)
そしてご報告!ついに詩仙会レポ終わりましたwいぇ〜いwえ?!昨日の時点で終わってるんじない?いやいや昨日は深夜1時まで粘って作ってたんだけど、誤字脱字が出るわ出るわで(汗)ほーんと不甲斐なさすぎて凹んで不て寝です(汗)なんであんなに誤字脱字が多いのでしょうか(汗)?ま、兎にも角にも無事詩仙会レポが終わって肩の荷がストーンと落ちましたwうひっwほんと、長い間待たせてしまってごめんなさいです。何もかも風邪が悪いです。え?風邪を引いたのは如月だから如月が一番悪いって?そ、そ、そ、それは…まぁ知らなかった事にしておいて下さい(苦笑)そいじゃあとは日曜日の掲載を、お待ち下さいなw…ふぅ〜なんとか出来て良かった良かった♪そうそうそれと表示を少し変えましたwなんかダラダラと長くなってて、ビルダーでタグを見る時、処理が目茶苦茶遅くなってて(汗)まぁどう変わるかは、UPしてからのお楽しみと言う事でw
あと残ってる事は、詩の感想書きと詩仙庵ちょろちょろ修正くらいですなwそれさえ終われば、また、映画を見捲くるぞwうひひwもう見たい映画が目茶苦茶貯まってマッスル!!ってか1ヶ月位きちんと映画見ていないから、かなり映画見たい病がひどいです(汗)どのように酷いのかと言うと、レポを作成しないといけないのに、気が付くとレンタルビデオ店に向って歩き出そうとしていたり(けど未遂よ)、ミニストでDVDがここ最近売り出しているんだけど、無意識の内に手に掴んで買おうとしてたり(汗)ほんまにヤバかった(苦笑)まぁ我慢も後少し!残り全力で(でも体調崩さない程度に)がんばろw
あ、今週末は携帯を機種変更するんだったwしかし…雨らしいよ土曜日;;そう言えば今使ってる携帯に機種変更する時も雨だった様な気がする…。雨に縁があるのかしら?とりあえず昨日撮ってUPしたポーションと同じ構図で、新しい携帯で撮ってみて、どれだけ画像が綺麗になったかを試してみますw200万画素って一体どれだけ綺麗なんだろ?うひwそして皆に見せびらかすぜwってお子様かって。掌に太陽を透かしてみれば〜♪ってお日様かって。明かりを点けましょぼんぼりに〜♪お雛様かって。白くてカルピスに似てるけどそれよりも似てるジュース。アンバサかって。そ、そ、そんなにツッコムなよぉ〜ウェ〜ン;;お母さんに言いつけてやるぅ〜。だからお子様かって!はい!すんません調子に乗ってタカアンドトシのネタやってみました(苦笑)やっぱりどこか生彩を欠いてますな(苦笑)まだまだ勉強が必要かも。>…如月よ、いったい君は何処に向って生きたいのだ(苦笑)
さて、ちょっと今日は疲れたので突然ですが今日はここまでにしますwこのあとチョットだけ、レポを弄ったら寝ます。凄く寝ます。明日会社に寝坊するくらい寝てやります!>だから会社はきちんと行きなさいよ(苦笑)>行きますって(苦笑)
PS 頂いたメールの返信は明日以降に必ず返します。今しばらくお待ち下さい;;
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいませw

2006/03/08 23:40 「モンキーマジック/春休み/レポ/ポーション/雑文」
頭の中で今朝からずっとフジテレビ月9「西遊記」のエンディング曲サビが延々とリピートされてる如月です。とうとう頭が壊れてしまったのでしょうか(苦笑)誰かさすって下さい!如月の頭をぉぉぉwどうも、こんばんわw相変わらず変な書き出しですね(苦笑)
今日は1日ポカポカと暖かかったですね(*^^*)w春って感じで心がとろけそうになりましたですよwこう暖かいと仕事を捨て、日向ぼっこしたくなりますw本当にしちゃおうかw>こらこら(苦笑)。まぁとりあえず4月に入ったら有給消化の為、有給使って休もうかなぁなんてちょっとだけ画策中。予定は未定だから多分休まないと思うけど(苦笑)しかし学生さんはいいねぇ。春休みってのがあって。ほんまうまやらしいでございますです。嗚呼、学生時代にバックトゥザフューチャーしたい如月です。誰か、あたいに1年365日分の有給をくだちい>もう、ダメ人間はダメ人間から抜け出せないのか(苦笑)
さて詩仙会レポの進行状況をちょろちょろと。多分今日終わります。ええ。ほんと1ヶ月近くなかなかUPできなくてごめんなさい(汗)とりあえず今夜中に仕上げて校正人(今回だけ特別に)の推敲を受けて日曜日に、新作の詩&詩仙庵でいろいろ修正を加えないといけないページと一緒にUP予定。校正人が誰なのかは秘密でございますが、多分どこも手直しなく返って来る事でしょう(甘めによろしくねw)wなので今しばらくお待ち下さいねwってかちょうど日曜に出せれば詩仙会開催のちょうど1ヶ月後って感じですね(苦笑)ああ、もう風邪が全部いけないのです!なので風邪を責めて下さいねw←これを世に言う責任転嫁と人は言う(苦笑)しかしこれで今週末からはフリーですなwうけけwこれでようやっと、大切なみんなのサイトやマイミクさんの日記巡りががっつりできるぅ〜〜〜〜;;会社からは日参はしてましたが、帰って来るとレポ作成となってなかなか…。みんなに忘れ去れていたらどうしましょうとちっとだけオドオド(汗)そして詩仙会レポ終われば詩の感想も書けるwって50編近く溜まってる(汗)本当に申し訳ないです(汗)(汗)(汗)今しばらくお待ち下さい(汗)
さてさて、昨夜行き付けのミニスットプでポーションを買いましたw計5本!今朝見たらもう売り切れ状態でございました(汗)かぶったのは2瓶。計4本(笑)でも一番欲しい形手に入ったので嬉しかったw(買って直ぐにミニスト内であけてみました(汗))蓋がガラスじゃなかったのが少し残念でしたよ(苦笑)瓶はこれとこれとこれですwまだ中身を飲んでいないのでどんな味なのかは解りませんがポーションと名前がついているだけにきっと飲んだら凄く元気になる味だと思いますw何せHP(ヒットポイント)が100も1瓶で快復するくらいですからw>ボーションのCMを見るとこの意味解ります。ってかその前にファイナルファンタジーを知らないとこの瓶の意味であるポーションも解らないかも(汗)しかし、1瓶600円以上。ぜったい飲み物よりも外の瓶にお金がかかってますねこれ(笑)ちなみに、カードは全部ミニストのお姉さんに無理矢理あげました(苦笑)それと被った2瓶もあげちゃいました(汗)まぁ。欲しい瓶が手に入ったので6本全部コンプリートしないでいいかもと思ってますwしかし珍しいなぁ。如月ってあんまり流行り廃りに流されない方なのですが今回は嬉々として乗っかっちゃってます(苦笑)そして瓶はとてもかっこいいw綺麗wプレミア付くまでもっていようと、思いますwそしてお気に入り以外はプレミアが付いたら売ろうかなとw←あほですな(苦笑)
そう言えば今日は雑文掲載の日でしたね(苦笑)今回はどしてもレぽに取り掛かりきりであまり良いネタ思い浮かばなかったので、如月の大好きな芸人さんである「小梅太夫」ネタでいってみましたです(汗)ちょっと付け焼き刃系でございますですが、どれも実際に体験したお話しでござんす。しかし芸人さんネタで使えるネタをもってる如月って…と書きながら少し寂しくなってしまいました(苦笑)しかしまぁどん底に落ちるようなネタじゃないから(本人としてはちょっと凹むけどね(苦笑))良いかなぁとふと、思ってみたりしました。楽しんで貰えたら嬉しいです。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/07 22:27 「晴れて欲しい/Kバナ/不吉/テレビネタ」
今日も花曇り〜〜;;こう、スカァ〜ッと晴れ渡る空をそろそろ拝みたいでございますね。いい加減にしないと地球にかめはめ波打ち込んじゃいますよ?と空に意味の無い脅しをかけてしまいたくなる今日この頃。みなさんこんばんわ。洗濯物がなかなか乾かなくイライラしている如月です。少しだけ主婦のストレスを解った気でいますです(苦笑)嗚呼、早く晴れてくれないかな…。
さて昨日の日記で携帯話をしましたね?するとミクシィの方と詩仙庵でリンクしている光有麻由さんが素敵な情報を教えてくれましたwなんと!N902iのキーのレスポンスはかなり早いらしいですww情報元はこちらです→こちら。ただ、如月のPCにクイックタイムをいれていないので(なんか前からクイックタイムって恐い感覚があって…。何かあった訳じゃないけど(苦笑))そこで紹介されている、動画は見れなかったけれど、記事を読んでみると、うん、きっと如月が満足する早さだと思いましたwと言う訳で今度の週末は『7年使っていたMOVAからFOMAに変えちゃうぞ』作戦を決行しますwああ、お財布ケータイ使って電車乗っちゃって、あーんなことやこーんなことしちゃってwげへげへw怪しいからげへげへ言わない(苦笑)間違ってもプッシュトークで遊ばない(苦笑)気を付けるべし!!!ま、はやる気持ちを抑えねば(汗)こんなんじゃ、金曜日に休暇とって機種変更しそうな勢いだよ(苦笑)んでもまずは、光有麻由さん本当にありがとうwしっかし携帯情報に強いってのはなんかかっこいいでございますです。きっと光有麻由さんは未来からやってきた未来人なのかもしれないと、人知れず思う如月でありましたwwwこれからもどうぞ如月がまた携帯で困った時には優しく手を差し伸べてあげてくだちい_(._.)_ほんま、ありがとうございますですw
さて、今朝不吉な事がありました;;それは…。靴が壊れました◯| ̄|_。社内では革靴ではなくて、各自派手過ぎなければスポーツサンダルでもOKな感じなので如月はスポーツサンダルを履いてます。んで、自分の席に座ろうとしたら足元から「プチッ」と音が聞こえてくるじゃありませんか!最初は、もしかしてアキレス腱でも切ったかと、恐怖に慄いていると…かかとが抜けない様にしていた紐(?)が止め具の部分を壊してプ〜ラプラ(苦笑)まだ履きだして2ヶ月も経ってないのにぃ;;まぁまだ代えのスポーツサンダルがあるからいいけど…。しかし毎回毎回言っているけど…こんな不吉なネタなんて、こんな不吉なネタなんて…イラナイヨォ〜(>_<)ウワァ〜〜ンでございますです。今日1日何か悪い事起こるんじゃないかとビクビクしてました(幸いな事に何も悪い事起きなかったけど)。もうね、こんないやんなネタはいりません!誰かハッピーなネタを如月に分けてあげておくんなまし;;
そいじゃちょっとテレビネタ。そろそろいろいろなドラマがクライマックスに向けて白熱してきたね。今週の金曜は時効刑事終わっちゃうし、喰いタン終わっちゃうし;;GAROもあと4回位で終わりを迎えるみたいだし…。なんか哀しいでございます。特に時効刑事はまだまだやって欲しいと思うくらい大好きでした。オダギリジョーのくにゃった演技に目茶苦茶惚れ惚れですたい(苦笑)喰いタンも同様でしかもその後にやるドラマはなんだか如月受け付けなさそうなドラマ…土曜のドラマ見る楽しみが一つ減ってしまいそうです(汗)んでもそんな中で「富豪刑事」が「富豪刑事デラックス」として金曜9時に戻ってくるとの情報をキャッチwと言ってもテレビのCM見ただけなんだけどね(苦笑)フカキョンに、特別な感情はないけどあのドラマもまた独特な雰囲気でかなり好きなドラマの一つでしたw4月からの新作のドラマは一体どんなのが出るんだろうとワクワクしている如月ですwそれと今ちらっとヤフーで新作ドラマ情報のニュースを見たらなんと!フジテレビで「医龍 Team Medical Dragon」がやるじゃないですか!!これって元もと漫画で、心臓手術の中で一番難しいとされてるバチスタを軸に、腐った院内を背景として緊迫な場面を展開する医療もの。きっとドラマ化は無理だろうなぁと思っていたんだけど…。てっきり如月の予想では週刊少年マガジン連載の「ゴットハンド輝」当りが次の医療ものに、なるんじゃないかと思っていただけにかんなりびっくりでした!木曜の22時にやるそうですよwこれかなり注目ですなwわっはっはw←でたぞ!根っからのテレビっ子気質(苦笑)でも実は密かに本当に、医療ドラマになっての欲しいのは「スーパードクターK」なんだけどね(苦笑)>ネタが古いって(苦笑)ま、そんな訳で少しばかり4月からの新ドラに密かに期待をかけている如月ですw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/06 22:22 「元気に/褒められ不慣れ/NorP/書類/」
な〜んか、すっきりとしない天気が続いていますねぇ(汗)みなさんの心がどうか、こんな天気に負けず毎日晴れ晴れとしていてくれたらと願ってやまない如月です。こんばんは。
昨夜はすんごく如月の身に余るほどの素敵なお褒めの言葉を沢山頂いちゃいました(照)でも何よりも、その方が元気になってくれた事が(それまでは気分が沈んでいたそうな)とても嬉しかったwしかし如月ってかなり馬鹿なのでどうしたら元気になるのだろうと考えた末に、元気になるには笑う事だ!と思い久々に電話で「う○こネタ」を連発していました(苦笑)ごめんよぉ〜(汗)オラ頭悪いからつい(苦笑)。んでも思い切り笑ってくれて元気になってもらえて心から嬉しかったですw逆に貴女の笑い声が如月に活力を与えてくれたですよwありがとねw
ところで如月は褒められる事に非常に慣れてません(苦笑)褒められれば褒められるほど背中がとってもこちょばゆくなってしまいます(苦笑)幼い頃からいろいろな方に迷惑かけて怒られ捲くって来たから、怒られる事にはとぉ〜っても慣れてるのですが(それもちょっと駄目な気が(苦笑))、褒められることに全然慣れてません。とても心地よいけどでも如月なんて人間が褒められていいのだろうかとオドオド&赤面&アワワでござる。とっても嬉しいんだけどねwきっと、1時間も褒められ続けられたら確実に、「照れ死」します(苦笑)本当はもっとこうCOOLに、かっちょよく、動揺しないでありがとうと言いながら白い歯を軽く見せる笑顔が作れたらいいのに…と思うけど実際はワンピチョッパーみたいに、「全然褒められても嬉しくないぞコニョヤリョ〜」と言いながら目尻が下がって体クネクネさせ全身で喜びを表現しちゃいます(笑)ああ、かっちょよい大人に憧れるわぁ…。え?もう大人でしょって?何をおっしゃる!わたしゃ〜永遠の二十歳じゃけん!まだまだ子供ですたい!!>…はい。お馬鹿な如月のボケはここらへんにしてと(苦笑)でもほんと、褒められると背筋がこちょばゆいです(苦笑)
※チョッパーは照れると口で「バカヤロー」と言いながら体全体で喜びを表すキャラですw
とうとう……アンテナが無くなりました;;ええ、携帯のアンテナです;;見た目が目茶苦茶かっちょ悪いです;;電波の受信も悪いです;;本気で今週末、携帯を機種変更しないといけなくなりました。しかし未だにちょっとだけ携帯の機種変更に不安が…。その不安要素をいくつか挙げてみます。
1つめ キーのレスポンス(ボタンを押して画面が動くまでの反応)が遅いらしい。
2つめ N505iと比べてN902iはキーのレスポンスが遅かったらどうしよう。
3つめ 電源が落ちたり、アドレスが消えてしまう事もあるらしい。
4つめ デザインがちょっとねぇ…。    ←まぁこれはワガママね。
5つめ イヤホンマイク使えるかしら?   ←あると便利w両手が空くしw
6つめ 電波の感度のよさ。        ←如月の部屋は電波悪し(汗)
こんな感じ。一番問題にしているのは1と2。これ結構切実問題。N505iと同等かそれ以上の早さじゃないとかんなりストレスに感じたりします。そこが凄く気になって…。もしかなりヤバイ状態ならP902iかなぁなんて思ってます。今までずっとNを使い続けていましたが、一度だけを使ってたから多分操作を覚えるまでそんなに時間を取られないかもwって感じで。う〜ん。どうなんでしょう?誰かN505i→N902iに機種変した人いませんか?もしいたらコソッ教えて頂けたら幸いです。しかし兎に角まずは週末前までには詩仙会レポ終わらせないと(汗)絶対携帯を新しくしたら間違いなく休日はいじり倒しそうだし(苦笑)ますます気合いいれて頑張らないと!嗚呼きっと今週末の日記は簡易日記じゃなく、Nレポ日記になりそうな予感(苦笑)うひひひw後は雨が降らなきゃいいなw
と言う訳であっという間の休日も終わり新たな1週間が始まりした。しかし書類がこない(汗)がしかし上司の机の上にはこれでもかと、未処理の書類が;;明日こそきっと地獄でしょう…ちょっとだけ鬱。んでもまぁやるしかないかと諦めつつ、気合いをちょろちょろと充電中。
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/05 14:57 「レポレポw/後はリアルタイムで」
おひゃひょうごじゃりまする(苦笑)と言っても今日は11時には起きましたwえ?それでも遅いって?まぁまぁ(汗)ちょっとレポで煮詰まっておりまする(汗)もうチョットお待ち下さいねw
さて、何を書こうかな?だって昨日から今にかけてずっとレポばかり書いてたから日記のネタが(苦笑)ま、昨日みたいな変なネタがあるよりかは、何も無いほうが平和だからいいけどねw
そいじゃレポ作成がんばりまっする!w詩の更新は夜あたりにw
ほいじゃまたあとでw
(23:41)レポは後チョットって所まで来てます。本当に遅くなってごめんなさい(汗)
    それと詩仙庵とリンクしていただいている広河さんより、如月に誕生日プレゼントとして
    素敵な詩を頂いておりましたwただ立て込んでしまって掲載が遅くなってしまいました(汗)
    遅くなってごめんなさい(汗)とっても如月の本質を見抜いた、深い詩だと思います。
    本当にありがとうございました(*^。^*)
    そして新作の詩を2編掲載しました。やはり凍結していただけに、どこか今までの
    詩の書き方から少し変わってきているような気がします。まだ完璧にそう思うには実感が
    少し足りませんが、何となくそう感じていたりします。やはり詩って本当に奥深いです。
    そして今日はひたすらPCに向かっている1日でしたw
    また忙しい1週間が始まります。皆さんも如月もお互い体調を崩さないように気をつけて
    楽しく過ごしていきましょうwそれでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/04 14:47 「秘密会議/いろいろと/後はリアルタイムで」
今朝の3時から13時までヒマラヤの奥地で「如月八雲の人生を考える会」に出席しておりました(汗)いやぁ〜途中までヘリで移動してたんだけど、吹雪いてきちゃって(汗)途中から雪の山の中をザクザク歩いていました。いやぁ〜ほんと。疲れました(汗)まぁとても有意義な時間を過ごしましたけどねw
…………………………ぇぇ…………実は…………唯単に寝ていました(苦笑)夜更かししてて、それでも絶対に朝9時には起きようと目覚まし時計と携帯のアラームセットしていたのに…。知らぬ間に止めておりましたですよ◯| ̄|_つまり…………はい………………寝過ぎだと言う事です(苦笑)相変わらず、休日をもったいなく寝るだけで半分近く、使ってしまいましたですよ;;今日も明日もやる事が多いと言うのに。。。あたいのバカバカ;;しかも15時55分よりプライド(格闘技)が始まるし…ますます時間が少なくなってもうた;;誰か激しく寝過ぎてしまった事を叱ってあげてくだちい;;
さて、寝過ぎた反省はこのくらいにして(反省の色が全然見えません(苦笑))、とりあえず今から色々と淡々と細々と流々と轟々とズンズンとバンバンとモリモリとイソイソとチョコチョコと動いて行こうと思っておりますです。んな訳で、今はこの辺でw今日は久しぶりにリアルタイム日記wでわw
(23:40)うわぁ〜〜ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。気付いたら喰いタン終ってエンタ30分経過してたよぉ;;
    ずっと詩仙会レポ作ってました;;でもとりあえず7割ほど終わりました(^_^)v
    しっかし今日のドランクドラゴンのマッサージ師ネタ面白かったwもうね、涙流しながら
    ゲラゲラ笑いながら見てましたよ(笑)相方のメガネの人もつかじさんのキャラに負けて
    笑い堪えて涙流してた(苦笑)如月だったら絶対笑いまくって収録にならなかったと思うw
    ところで18時過ぎ頃、気分ノリノリでレポ書いてたらピンポ〜ンとチャイムの音が。
    あぁ〜また新聞勧誘かなぁっと思いながらインターホンに出てみると「この前、引っ越して
    来て、先日あいさつ回り伺ったらいらっしゃらなかったので改めて伺った」と言ってきた。
    あ、じゃぁ新聞勧誘じゃないなと思って玄関に。最初はドアを少し開けてチェーンをかけた
    まま応対したらまた同じ事を言ってきたのできちんと対応のためにチェーン外して
    応対したんだけど…急に古雑誌あるかとか聞いてきて…。挙句の果てには新聞勧誘は
    月に何件くらい来ますかとか聞いてきやがりました…。ってか!ムキ〜〜〜〜ッですよ!
    入居したと思って応対したのに!!まったく!まぁ中に人がいる事にしてさっさとドアを
    締めたけど…。人の善意の気持ちを踏みにじりまくって!!ホント!頭にくる!
    一人暮らしでそれなり楽しいことも辛いこともあるけど、新聞勧誘ほど腹が立ってムカつく
    事はないですな(`ヘ´)プンプン。以前新聞勧誘ネタで雑文書いたけど、ほんといやだ。
    まぁここで怒っても仕方が無いからもう書くのやめるけど、無性にムカムカです。
    嘘を疲れるのが嫌だし、騙されるのも嫌だ(誰もがそうだと思うけど)。一人暮らししてる
    皆さんもどうぞ、絶対に確信持てるまでチェーンを外しちゃダメですよ。若い女性の
    場合は犯罪に巻き込まれるときもありますから。しっかしもうほんとムカつく。
    まぁ簡単に信じすぎちゃう如月もいけないのだけどね(苦笑)
    そいじゃ、今日はこの辺でw皆さん休日をどうぞ、楽しんでくださいねw

2006/03/03 22:53 「魁!男塾/仕事/土日は」
世界の中心でうきゃ〜!と叫んでいる如月です。こんばんわ。なんちゅ〜始まり方だよ(苦笑)
えっと、なんかここ最近、いや〜んなネタを多く経験しております;;そんな中でも今日は飛び切りのネタをご紹介します。ってか、どちらかと言うと、雑文向きなのかもしれないネタです。もしかしたら気分が悪くなるかもしれないです(´・ω・`)反転処理しておきますので心臓の弱い方や、短気な方は見ない方が吉です。そしてこれだけは言わせて下さい。下記の内容は如月が本当に体験した話です。
それは先日の事。会社から帰っている時の事でした。今日の夕ご飯はぶ○り亭にするかなぁ?それともミニストにするかなぁなど食事の事を悶々と考えながら歩いていました。すると突然、いわゆるホームレスな方が如月の前に飛び出してきました。よくよく見ると女性です。そしてガヴァッと両手を広げて通せん坊のような事をしながら言うのです「お前は昨日死んでいる〜!!お前は幽霊だぁ〜!!」と。しかも真剣に(汗)そして「生きたければ明日カツラを作れ」と言うのです。改めて言います。これは、まごうことなき事実の体験談。その方曰く、つまり如月は既に死んでいて、生き返りたければカツラを作れとのこと…。えっとそんなに頭薄くないです;;ってか死んでません;;そして何回も何回も同じことを言ってきます;;固まるしかない如月;;恐怖だったのです。しかし何度も何度も言われてるとだんだんと腹が立ってきます。もうね、心の底からちらちらと青白い炎が生まれ、だんだんと黒い炎になりそれはそれはもう日本全土を焼き滅ぼすほどの怒りの炎に変化します。しかし相手はどう見ても、ただのホームレス。霊能者にも見えないし。かと言って正論ぶつけてもきっと伝わらない相手。そこでどうやって撃退しようかと悩む如月。流石に相手は女性。手を絶対に挙げたくない。怒りながらも困り果て思い付いたのが、如月もおかしなことを言って撃退。これしかないと思いました。そこで「私は、男塾塾長江田島平八であぁ〜る!きょぇ〜〜!!!」と叫びながら猛突進!!そこで如月は見ました。ホームレスのおばちゃんの驚愕の顔と怯えた目!そしてサッと道の端っこに移動(苦笑)如月はもう一度「私は、男塾塾長江田島平八であぁ〜る!きょぇ〜〜!!!」と叫び夜の街に消えました。道行く人の冷たい目線に負けそうになる…けれども下手したら今の世の中何があるか解らないし、刺されるかもと言う恐怖から逃げられた事に、安堵しました。ええ、ホント恥ずかしかったです;;ってかこんなネタ手に入れる為に生きてる訳じゃないんですよ。ほんとに…。しかし如月よ、もうちょ〜っと上手い撃退方法はなかったの(苦笑)?何故に魁!男塾ネタ?お願いだからまともな思考回路をもって下さい(苦笑)
そして最後にもう一度だけ言わせて下さい。これは実体験です。そして頭薄くないです;;そこんとこ信じてあげて下さい;;だってあまりにも馬鹿っぽいんだもん(苦笑)ほんと、ネタの神様のイタズラをうけまくっている、今の如月です(苦笑)
さてそいじゃ普通のネタ…もとい、普通の日記を書きますね(苦笑)
今週は月初と言うのに殆ど書類が回ってきません;;きっと来週の月曜から修羅場だなぁと思うと少し悲しくなりました(苦笑)ちょうど新年度になる最後の月。きっと週刊少年ジャンプ5冊分じゃ絶対に、許されないだろうと思っております(苦笑)さて来週1週間無事生き抜く事ができるでしょうか(苦笑)
次に明日明後日の予定を書きますね。
今までいろいろ詩仙庵でやらねばならぬ事をこの土日で一気にこなしてしまおうと思っています。まぁある程度、手を付けているので多分土日ですべて終わるのではないかと予想してます。ほんと、歩みのノロイ如月ですみません;;今週全て終えたらまた沢山交流していこうと思ってます。そしてそろそろ映画見たい病に負けそうになってたりします。ここ最近全然エイミーになっていないからとてもとても映画が見たい欲求が高まっています。来週からまた映画見れるかな?w期待に胸を膨らませつつ明日はがんばるぞと心中誓う如月です(^_^)v
そいじゃ、今日もチョット短いですが、今日はこの辺でw

2006/03/02 22:15 「天気/暑い/Y部長/F先輩/桜/劇団ひとり」
な〜んだか今日ははっきりしない天気ですね@神奈川県川崎市。たまにはじっくり太陽を浴びたい如月です。ども、こんばんは。昼間、外を眺めると滅茶苦茶に雲がおかしな形してました(汗)
ところで外は結構寒くてちょっといやんな感じなんだけど、社内は相変わらず暑いです;;どれくらい暑いかと言うと1リットルの生茶が2時間で生温い茶にトランスフォームします(言葉が古い(苦笑))。お陰でお昼ご飯を食べた後の1時間後には部屋の暑さも手伝い、眠りの世界から妖精が「早く眠れ」と呪文を耳元で囁いてきます。お陰で毎日、書類と眠気のダブる攻撃でヘロヘロでござる(苦笑)暑がりな如月にとって簡易苦行修練場となりつつあります(笑)誰か代わってケロ(苦笑)
今日、会社の飲み仲間A先輩が「Y部長(入社当時にお世話になった部署の部長)が退職した」と教えてくれました。とてもガタイが縦にも横に大きく、でも雰囲気はテディベアの様な優しい方でした。体調を崩して休職してたんですが治療に専念する為に退職したとの事。どうしてうちの会社は素敵で優しい人が次々に辞めていくのでしょうか(苦笑)この詩仙庵をその部署で教えたのはY部長とA先輩。お昼に何時も来てくれてるみたいで、たまに日記の内容を休憩室で談笑したりしました。入社試験の時に緊張し過ぎて転んだ時もイの一番に助けてくれたのもこのY部長。今日からもう会えなくなると思うと凄く悲しいです。本当にお疲れ様でした。早く体調が良くなって次の職場でも頑張って下さい。。。そしていつか飲みに行きたいです。サシで。
ちなみに如月のいる会社で詩仙庵を知っているのは3人。先程のY部長とA先輩。そして他の部署の、優しい笑顔がとても素敵なF先輩です。F先輩、メールの返信が遅くてゴメンナサイ(汗)今週末返信をしますのでもう少々お待ち下さい(汗)>私信(苦笑)どの方も詩仙庵を大切に愛でてくれています。どもありがとうございます。これからもよろしくです_(._.)_ペコッ。
春と言えば桜吹雪。この時期になると毎回思い出すのが、小学生の時に入院していた病院の。駐車場に植えられていた1本の桜の木を思い出します。夜になるとまるでその桜を照らすかのような感じに配置されている街灯によりとても綺麗にそして幻想的にライトアップされていました。そして夜の風に揺れ乱れ零れる桜の花びらの中一人、その木に向って良く悩み事などを打ち明けて静かにもたれかかったりしていました。毎年必ず会いに行っていたのに、仕事する様になってからなかなか会いに行けません。今年こそはと思っていますが…どうなることやら(汗)さらに如月のいる川崎ではなかなか桜の木が無く花見自体がままなりません。唯一如月の部屋から見えるとある建物の上に桜の木が1本あるのですが、結構遠くて見え難く、花見って感じじゃないですのよ(苦笑)う〜ん。今年こそは花見したいなぁ。誰かあちきを花見に連れてってんw>誰もイマセンから無謀な希望は持たない様に(苦笑)>◯| ̄|_
昨夜チョロチョロとテレビを見ながら更新作業をしてたのですが、ウッチャンナンチャン司会のお笑い番組がやってましたね。一発ギャグ・モノマネ・ショートコント・モノボケ・サイレントと言う5つのお笑いを好きな順番に一つ1分の制限時間内に、観客の中からランダムに5人選び出して笑わせる企画なのですが、5種類中4種類は5人中3人笑えばクリア。最後の1種目は5人笑わせないとクリアできないと言う形になってて、そして5種類全部きっちりクリアできたら100万円貰えると言う、素敵な企画でごわす。んで一番光っていたのは、劇団ひとりさんでした。ここ最近の彼は、処女小説を出してかなり注目を浴びてて、更にその小説を映画化しようと言う話まであるとか。さらにさらにその映画を劇団ひとりさん本人に監督となって撮らせてみたいと言う話まででてきているとか。かなり輝いている時の人状態です。そんな彼なのでドッカンドッカン観客を笑かせておりました。もう見ててこれは絶対クリアして当たり前だな的な雰囲気が溢れ出ていました。結果は見ていない人もいると思うので今日は伏せておきますが、やっぱりお笑いって絶対にお馬鹿で無神経では絶対勤まらないんだなぁって改めて感じました。彼等はきっと凄いお笑いの感覚の持ち主で、だからこそ今こうやって華々しくTVに出ているんだなぁって、笑いながらも真剣に尊敬の眼差しで見てましたwそれと密かに好きな長州小力さんかなりキャラが、際立っててクリアできそうだったけど…残念…次回に期待ですwああ!ちょっと結果書いちゃった(汗)ところで、劇団ひとりと言う名前の意味って、本人が座長であり、本人が持っているいろいろなキャラ達が団員と言うスタンスで動いてるから劇団ひとりと言う名前だったんですね(苦笑)ちょっと如月としてはそれ知った時トリビアでしたwそして劇団ひとりさんの作ったキャラの中で一番好きなのはホストを辞めラーメン屋でラーメン運ぶ、アルバイターです(笑)ツッテンツテテンツッテンツテテンと口ずさみながら前屈みでラーメン丼を振り回すキャラがとてもツボにはまってます(苦笑)
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/03/01 23:42 「うっそ〜ん/TOP/雑文/談話帳簿/脳内劇場」
今日実は仕事がかなぁり暇で日記を昼間に書き上げていたのに…持って帰ってくるの忘れたよぉ〜;;折角面白いネタがあったから書き上げたのに…。しかも書き上げたしまった余裕からか、すっかりと、忘れてしまっただよぉ…。保存は大切にね(^ー^)ノ←かなり自虐チックな口元だな(苦笑)まぁとりあえず心機一転して書いていくべかな(苦笑)
今日は冷たい雨が降っていまするね。もう3月に入って暦の上では春のはずなのに…。冷たい雨が身に沁みるぜぃ(苦笑)あ、どもこんばんや!日記を無くしてしまってちょっと、いや、かなり凹んでる如月どすどすどす◯| ̄|_。ま、そんな話は最初にしたからおいといてと。
まずは、詩仙庵のTOPを変えましたw春仕様にしてしみましたw結構落ち着いた感じの中でも、桜の賑やかさとしっとり感が出ていると、如月は思っております(え?これって自画自賛(苦笑)?)。初めて見る人には新鮮でしょうかw何回か見た人は、去年の今頃の記憶が思い出されてるかもしれませんねwとりあえずまだまだ春には程遠い気温が続いていますが、ちょっと春を先取り!って感じに思っておりますですwどぞ、今日から3ヶ月間、この春仕様をよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
次に雑文w雑文自体にも書きましたが、今日も無駄にかなり長いでございますです(苦笑)しかもきっと如月の年齢+10歳の方々には記憶にある品物ばかり出てると思います。チョット全体的に古いですがまぁ温故知新と言う事で何かを知る事が出来るのではないでしょうかね(笑)え?何も知る事が出来ないって?まぁまぁそれは言わない約束で、ここは一つ穏便に穏便に♪
そうそう!談話帳簿にてぺぺさんが昨日の日記で話題に出た納豆ご飯のスレッドを立ててくれましたw皆さんの納豆ご飯事情を聞いてみたいですねw如月はある程度書込みが溜まったら顔を出そうと思ってますですはいw皆さんの書き込み待っておりますですw
ん〜っと。確か今日の日記はこんな感じだったでしょうかね。かんなり途中を忘れちゃって普段の半分しか書けていないですな(苦笑)さて今から何を書こう(汗)あ、い、う、え、お。……いや、意味もなく書いてみました(苦笑)とりあえず今日は体調も元気だし、それなりに元気でした(苦笑)>小学生の日記じゃないんだから(苦笑)>だぁ〜〜〜〜〜〜ってぇぇぇぇぇぇ;;書く内容忘れちゃったんだもん;;>泣くな!男の子だろう>はい!脳内劇場はこの辺にしておきましょう(苦笑)
まぁとりあえず、こう言う日もあると言う事で今日は短い日記で終りましょうw←諦めたなお主(苦笑)んじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw>明日はしっかり書きますね(苦笑)

戻る