◎裏簡易日記(06月分)

全く意味のない、感情や日常の吐き捨て場。
真剣に読まず、しゃらしゃらと走り読みしていただければ本望です。

ある意味無駄に残しておこうと思いまして…見つけた人だけ。しかも読みたい人だけ
見てください。

2006/06/30 20:12 「暑いっす/捨て紙/ミラクルハイテンションとTVネタ」
いやぁ〜今日も暑かったですねぇ(苦笑)明日も太陽が出て暑いのかなぁと思ったら雨になるらしい(汗)ほんと、コロッコロ変わる天気にちょっとだけイヤンな思いの如月です。こんばんわw
ところでぇ〜皆さん聞いてくださるぅ?ほんと如月ってバカで困り者ですのよ(苦笑)まさかここまで、バカだと思ってませんでした、とほほ。えっと、会社で15時〜16時30分当りになると少しばかりお腹が空いてくるんですよ。んで流石にお菓子を買ってきて食べるのは仕事中だし不味い感じでしょ?だからガムを買ってたんです。商品は、XYLITOL(キシリトール)ね。歯にいいらしいし、糖分が少ないみたいだし。で、如月ってかなりお口の中が広いので1粒2粒じゃ物足りないんです(汗)だからだいたい1回分が3粒なんですね。んで、普通のキシリトールの量だと1日でなくなってしまってさ、毎回毎回朝買わないといけないんです。それがちょぉっと面倒だったので、同じ商品なんだけど、沢山入ってるボトルを買ったんですね。こんな奴。しかも産まれて初めて。そいで、早速開けてみたんですそのボトル。沢山の緑の粒wチョット幸せ(食いしん坊でごめんなさい(苦笑))wそこでいつも通りに、粒を3つ取ろうとガサゴソしてると何やら見慣れないものが。それ見た時すんごくびっくりしました!だってガムの中に付箋紙が入ってるんだもん!なぜガムのボトルの中に付箋紙????これはつまり、会社に行く時に買ったから、会社で使えるようにとロッテの心遣いか?それともボトルにガムを詰める作業をしているおばちゃんの胸ポケットから零れた異物混入事件か!?なんて事を思いながらボトルの回りを見ていると「捨て紙いり」と書いてある。ほうほう、最近の付箋紙は「捨て紙」と言う名前に、変わったんだぁなんてバカ正直に信じて感心してました。しかし何故、ガムのボトルの中に付箋紙が?そう思いながら半日を過ごし、いよいよもってガムの味が無くなり、そろそろ捨てないとなぁと思い、ティッシュに手が伸びる。テッシュに包んで捨てないと。…?ティッシュに包んで捨てる→紙に包んで捨てる→ガムをかみに包んで捨てる→その紙はいらない→捨てるための紙→あ!!→捨て紙とは噛んだあとのガムを捨てる時に使う紙だったのか!とやっと気付くのでありました(苦笑)はい、アホデす(汗)気付くまで半日程、本当に解らなかったし気付かなかったです(苦笑)もちろん気付いた途端ティッシュから捨て紙へと手を伸ばし、捨て紙使って噛んだガムを捨てました。しかしそこでまたしても事件が!普通の人は2粒のところ、如月は3粒。ええ、見事に捨て紙から中身が飛び出し如月の指を汚してくれました◯| ̄|_。やはり口の中が広くてもガムの数は増やして食べるような勿体無い事はしてちゃ駄目だと言う事でしょうかねぇ(苦笑)しかしどう見ても捨て紙が付箋紙にしか見えませんでした(笑)せめて用途くらい書いておいて欲しかったです>ロッテさん>こらこら一般常識が欠けてて知らなかった己の無知を棚に上げて何を言ってるかアホアホ如月め!>す、す、すいませぇ〜ん(苦笑)
さてやっと週末になりましたねwうほうほwもう嬉しくて嬉しくてさっきから飛び跳ね捲くってますwもう気分はハ!イ!テ!ン!ショ!ン!いやっはぁ〜〜wオイラの時代がやってきたぜ(来てません)!週末は如月ディだぜ(違います)!世界はおいらの独壇場(そろそろ黄色い救急車が来ちゃうよ)!!!!なんて思っちゃうくらい嬉しいなwビバ!週末!ビバ!土日!うへへへw
そして気分はハイテンションのままテレビネタ!今日21時からK−1がやるじゃないかwこれはぁ、つまりもっともぉっと気分を最高潮にしろと言う宇宙の電波なのでしょうか?きっと今のテンションでK−1なんて見たら、如月の住んでるマンションが、如月の作った元気玉で壊れちゃうよ?やばいよ?いいんですか?知りませんよwうきゃきゃきゃきゃ〜〜〜〜w
と言う訳で今日も元気に金曜日を楽しもうと思いますw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
追伸:如月は酔ってません!←酔ってないでこのテンション…嗚呼怖い怖い(苦笑)
91

2006/06/29 21:03 「復活!/医龍/雑文祭/週末/お馬鹿度も復活w」
ども、こばやぁ〜(汗)昨日はすみません(汗)体調が急降下しちゃって身動き取れなくて(汗)
って本当は体調悪いとか風邪引いたとか(あ!風邪引いてませんよ←なんかこう書くのって変ね(汗))、そう言う事を書くの避けたいけどどうしても日記が数行で終わってしまう場合は、どうしてもね(苦笑)いろいろ心配かけちゃってごめんなさい(汗)後で個別にお礼のメールやメッセージを書きますね(^_^)vとりあえず元気モリモリ如月君復活でござるざるwそれに今日寝たら、如月の大好きな大好きな週末がやってくるしねwうきゃきゃwへばってられませんぜwウホウホw←復活したと思ったらただのアホになっておりますです(苦笑)ま、これが如月クオリティなんです(苦笑)
さて、今日は医龍がついに最終回でございますね;;目茶苦茶楽しいドラマもう終わっちゃうの〜;;うっそ〜ん;;って感じでございます;;けど今回の終り方をCMなんかで見ると、続編が作られてもいい感じな気がするんですよね。原作自体、今回のバチスタ手術の後もまだ続いているし。できれば、秋クールか冬クールにでも「医龍2」って感じで同じキャストで作ってほしいなぁなんて思ってます。ってまだ最終回見終わってないからこんな事を思っちゃうなんてほんと、死ぬほどテレビっ子ですなぁ如月は(苦笑)えへへへ^^;やめられないとまらないカルビーかっぱえびせん♪状態(苦笑)w
えっと昨夜はあんな状態だったから書けなかったんだけど、10万HIT雑文祭の雑文提出受付けの、締め切り日でした。んで、とりあえず8名中6名は頂いております。残り2名の内1名は現在地方に、出向いているらしく少し遅れると連絡をうけております。なので、残り2名に関しては、今しばらく、待とうと思います(汗)すんません(汗)今回は特別としお許し下さいませ。>提出済みの参加者様。まぁそういう訳で。あ、でも7月の掲載は順次行いますのでご安心をw
さぁ〜て明日は週末週末、いやっほぉ〜いでウッホホ〜wもう何をして過ごそうかなぁって今からワクワクドキドキソーレソレって感じですよw金曜土曜深夜放送の「てるてるあした」や「吉祥天女」は、終わったので夜更かしする必要無くなったので、暫くは土日早起きできそうwと言う事は…映画も沢山見れそうな予感イヨカン良い予感〜wうほw見たい映画あるかしらw明日は帰りにレンタル屋に寄ってガッツリと借りてこようと思いまする!もし借りたい映画が無かったなら、…不貞寝しまくりです;;どうかどうかありますようにwああ、思い切り楽しむぞ〜w
そいじゃ、病み上がりなので今日はこの辺でw本当は「世界と核とエビフライ」と言う真面目な話しを300行ほど書く予定だったのですがやめておきまする!>嘘です(苦笑)そんな頭脳は、持ち合わせておりませんです(苦笑)ちょっとたまにはインテリぶってみたかったのよ(苦笑)ごめんなちんwってか、ごめんなちんって絶対本気で謝ってないよね(苦笑)それに世界と核とエビフライの関係性って(汗)まぁ元気を取り戻したから、おかしな事を書きたいお年頃(苦笑)
生暖かく見守ってあげて下さいませ(苦笑)>なんじゃそりゃ(笑)
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw
90

2006/06/28 22:01 「ちょっと…」
体調がグダグダです。すみませんが、今日はもう寝ようと思います。
本当は「オーラの泉」見てから寝たかったのだけど、無理そうです。
もしかしたら昨日や今日の暑さにやられたのかもしれません(汗)
本当にすんません。今日はこの辺で;;
追伸:コメントやメールの返事は明日に全て行います。ごめんなさい;;
89

2006/06/27 23:28 「暑い/ドラコン/源氏物語占い」
ども、こんばんやぁ〜!いやぁ〜今日は暑かったですねぇ(汗)なんだか夏の予行練習のような感じで、激しかったですな。なんだかちょっと夏バテ中です(苦笑)あ、体調は普通なんだけどね(苦笑)
今日はちょっと遅めの更新(汗)普段なら22時までのドラマ見てそのあと更新なんだけど、どうしてもリアルタイムで見たいドラマがありまして(汗)それは「ウイルスパニック2006夏」です!パニック系のドラマが好きでして(苦笑)そう言えばいつだったか、東京に地震が起こったらって番組も食い入る様に見てました(苦笑)なんだか今の世の中、異常気象が続いて地球規模で何かが壊れていってて、こんな、未知のウィルスが突然発生してもおかしくないよなぁなんて思いながら見ておりましたですよ。今回のドラマは人間関係よりもウィルスのほうに、少しばかり大きく取り上げていて見応えがありましたね。地震の方はどこか、人間ドラマが最後のほう大きくなっていて少し興醒めしたのを覚えてます。しかし本当に恐いね、ウィルス。川崎がウィルス発生により閉鎖されてしまったらと思うと(ありえないけど)人事じゃないような気がしました(考えすぎでしょうかねぇ(汗))このドラマ見た人いますか?極たまにドラマコンプレックスって面白いのやりますねwこの時間帯の夏クールのドラマ、あんまり期待できなさそうなので、ちょっとお世話になるかもしれません(^^)v
さてさて、ミクシィのほうで友達になったせるふぃさんが面白い診断サイトを紹介していたので如月もやってみたよんw診断サイト名は「源氏物語占い」だそうですwなんでも、自分の性別と生年月日を、入れるだけで、自分の性格にあった源氏物語に出てくる人を選び出してくれる面白いサイトですwんで早速、如月やってみましたw以下がその診断結果どぇす!
◆如月は『青空の源氏(あおぞらのげんじ)』だそうです。
芸術的才能の持ち主。しかし甘えん坊の素顔が見え隠れする人。
◆周りの人は如月をこう見ているそうです。
夢見るロマンチストで、
現実離れした理想をいつも心に抱いている永遠の青年。
この姿があなたに対する周囲の評価です。
ギターを持たせたら女性のハートをウットリさせる
調べを奏でるに違いないアーティスト。
あるいはキラキラした瞳を失わない詩人。
これらのイメージがあなたに貼りついているのです。
◆如月の本質はこうらしいです。
自分でも呆れるほどの甘えん坊です。
ロマンティストであるよりも、いつもぬるま湯に浸かっていたいという
現実逃避の傾向が強いのがあなたです。
好き嫌いの差が激しく、気に入った人とはトコトン付き合います。
しかし、あまりにベッタリ交際する為に、次第に相手のクセが鼻につき、
やがては嫌悪感が生じ、喧嘩別れを繰り返すでしょう。
虎の威を借りるところがあり、悪い環境に染まると
「これが、あのおとなしかった男か」とビックリされるような
破壊的行動を取ることも。
しかし、根がやさしく芸術的センスがあるので、ワルにはなりきれず
弱い立場の人の味方になる人です。
自分の夢や理想をいつまでも失わない男性です。
◆ついでに源氏物語の中で『青空の源氏』とはこんな人らしいです。
春空の源氏は、雲居の雁と源氏の息子の夕霧の関係を発展させています。
夕霧は妻である雲居の雁の現実的な面が煩わしくてなりません。
そんな堅苦しい家庭を逃れて、美しい恋を求める姿が描かれています。
だそうです(苦笑)ちょっと当たってるようないないような(汗)もともと平和主義なので「破壊衝動」はほとんどありませんが、『永遠の少年』はかなりの確実で当たっていると思いますです(苦笑)だって、如月は『永遠の二十歳』ですもの(苦笑)おほほ(汗)例え50超えても70超えても100歳になっても言い続けて行こうと思うとります(苦笑)皆さんも良かったらやってみてねw
そんな訳で今日はこの辺で終ります(^^)v
みんなが素敵な夢を見れますように。おやすみなさいw
88

2006/06/26 22:37 「TVネタ/夏/雑文祭/ネタ切れ(苦笑)」
梅雨真っ盛りですね。どもこんばんわ、如月です。
さて、今日のトップニュースはトップキャスターが終ってしまったことについて(苦笑)っていきなり、TVでごめんなさい(苦笑)だぁ〜って面白かったんだもん(「もん」はやめれ「もん」は(苦笑))。春のクールを楽しませてくれたドラマ。なんだかもう少し見ていたかった…◯| ̄|_。ま、夏のクールを、心から楽しもうと思いますですwが、このドラマの後の新ドラ…少ぉし苦手な雰囲気。伊藤美咲さんが出ているのだけどドロドロっぽい(飽く迄も如月の勝手な予想だけど)(汗)楽しめるかなぁ…。
さぁあと1週間で6月が終わり夏本番の月が始まりますね。暑がりな如月にとってかなり苦手な季節。ってか如月が小学生だった時の夏って今みたいにこんなに温度が高く無かった気がします。31度が、普通程度だった気がするっす。でも今じゃ35度超えだの41度超えただのホントに地獄な気温(苦笑)冷夏冷夏と毎年言われるけど冷夏だと思う日があまり無かった気がします。とりあえず冷房と扇風機と冷たい生茶で乗り切ろうと思います!しかし、夏が好きな方が本当に羨ましいですな。夏の楽しみ方を心得ている。如月もそう言う夏人間になれたらなぁなんて少し思ってみたり。
さてさて、雑文祭残すところ雑文提出日が二日と迫ってますw昨夜から今日にかけて珠玉の作品を提出して頂きました(^^)心から厚く御礼を申し上げますw個別にはメールを出しますですwしかしほんと、いろいろな感性があって素晴らしいです。みんなの思考回路や感覚を少し分けて欲しいと、心から願う如月です。こう頭のどこかを押すと天才になるとか、そんな素敵なボタンを埋め込めないかしら(苦笑)う〜ん。みんな素敵ですw掲載まで少し、お待ち下さいねw
しかし月曜日って本当にネタが無いな(苦笑)どうしましょ(苦笑)どうしようもないから今日はこの辺で日記を終らせましょう。まぁ何も無いのにダァラダラと書き続けていても詰まんないしね。んな訳で、今日はこの辺でwおやすみなさいw
追伸:そろそろ心からちょびっとだけお肉を食いまくりたい(苦笑)
87

2006/06/25 15:57 「おはよう/バトン祭り/雑文祭/新作/後はリアルタイムで」
おはようごじぃます(苦笑)今日も良く寝ましたwって今の時間に起きたわけじゃないですよ(汗)今日は流石に朝10時チョイ前に起きましたって(^^ゞポリポリ。いくら妖怪「食っちゃ寝」の生まれ変わりの如月でも寝てばかりじゃ勿体無いものwそれに流石に二日続けてダルダル祭りでワッショイワッショイじゃ流石に詩仙庵やミクシィで如月を見てる、皆さんに申し訳ないです(苦笑)
とは言っても1日中部屋に引き篭もってる状態だし(休日限定引き篭もり(苦笑))、今回は映画を借りてないから映画のレビューは書けないし…。と言うわけで、今回は4つほどバトンが回ってきているのでそれらをちょろちょろ出しながら今日の日記としましょうw>かなり手抜きですな(苦笑)んでもかなり面白そうな内容ですよwバトンを回してくれた皆さんありがよw
バトンを始める前にご報告w昨夜の日記を書き上げた数分後にまた雑文祭の雑文の投稿を受けましたwお陰でこれで7月の第2週の水曜日の分まで、掲載できるようになりましたw昨夜は直ぐにお礼を言いたかったのですが送られてきた雑文を何回も何回も読んでいる内に朝方になってしまった(汗)なので、後ほどお礼のメッセージを送りますwもう少しお待ち下さいねw
新作の詩の更新は夜に行いますですw
じゃ、1個ずつ時間を分けて(リアルタイム日記だしねw)書きますw
一つ目のバトンは野花さんから頂きましたw
題名は「結婚&子どもバトン」でごわすwそいじゃ始めますw
●Q02.何歳で結婚したいですか?
    う〜ん…100歳で結婚かな(苦笑)まぁ難しいので(苦笑)
    現在、諦めムードを振りまきつつ募集中◯| ̄|_
●Q03.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
    いたら100歳で結婚したいなんて書きませんぜ;;
    あははははは〜←壊れ中(笑)
●Q04.プロポーズしたい?されたい?
    する!男ならプロポーズしたい方ですよw
    ま、逆も夢ですが(笑)
●Q05.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
    幸せには4つの瞬間があると言いながらw
    中身は内緒w風が涼しく満月の綺麗な晩に照らされながら。
●Q06.何歳で子どもがほしい?
    相方の体の負担にならない人数。無理なら無しで。
    でも一人っ子は絶対に避けたい。
●Q07.自分の子供に自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
    う〜ん。やめとく。でもこれ飽く迄も夢だけど隠し名として
    「如月八雲」と言う名前を何代も何代も継がせたい!w
●Q08.あなたの考える子どもの名前を教えてください。
    唐揚げ/ストロベリーロングショートケーキ/マカロニサラダ
    …嘘です(苦笑)ま、幸せな人生が送れそうな優しい名前ならw
    本音では「八雲」だけど…難しいよねこの名前って(苦笑)
●Q09.どんな子どもに育ってほしいですか?
    相手の気持ちをしっかり汲めて、周りに流されず、
    くだらないノリだけで行動しないしっかりした子。
●Q10.自分の子どもと何をしたい?
    廃墟めぐり。料理。星空観察。酒を酌み交わす。
    飛天御剣流の伝授。詩作。親子2代で如月八雲を名乗る事(笑)
●Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
    日曜日の昼下がり、娘や息子を如月の腹枕で寝かせつつ、
    奥さんに膝枕してもらい、奥さんは転寝している。
●Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
    軽犯罪をした理由をきっちり聞いて、一回は殴る。
    謝罪が必要なら一緒に謝罪しにいく。しかし子供自身が
    身の危険を感じてどうしてもしないといけない状態だった事を、
    知ったならば、例え世間や警察や自分の家族以外に迫害を
    受けても子供の盾になって、守りきる。
●Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
    重犯罪をした理由をきっちり聞いて、一回は殴る。
    刑を必ず受けさせ、自分も同じ思いで日々を全うする。
    しかし子供自身が身の危険を感じどうしてもしないといけない
    状態だった事を、知ったならば、例え世間や警察や
    自分の家族以外に迫害を受けても子供の盾になって、守る。
●Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
    子供が娘なら相手をぶっ飛ばす!←冗談です(苦笑)
    男の子でも女の子でも、
    「真剣に付き合ってるなら連れてきなさい。軽い気持ちなら
     絶対に連れてくるな。そして自分を大事に。ってか
     軽い気持ちで恋愛なぞするな。ま、俺の子供ならそこまで
     言わなくても充分解ってくれると思うけどな。」
    そうかっこつけて言いながら陰でメソメソする
    (子供が娘なら(苦笑))。
●Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
    二十歳超えたら好きにさせる。ただそんなちゃらい子供に
    育てるつもりは無い(汗)でも時代の波って奴があるからなぁ。
●Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
    俺が「キッコーマン本仕込み醤油!」と胸に彫ってやる!!!
    おでこに「肉」と彫ってやる!!!むき〜〜〜〜〜〜!!!
    ってのは冗談で、話し合って、やめさせる。
    恋人の名前を入れたいと言ってたら間違いなくぶっ飛ばす。
    だって別れたら、みすぼらしいじゃん(苦笑)
●Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
    子供の精神状態を見て、このままじゃだめになると判断したら
    イジメのある場所には通わせない。そしてイジメている奴の
    手が絶対及ばないように心から守る。そうしながら子供が
    興味ある事を学ばせたり体験させたりして心を強くさせ
    いろいろな喜びを共感しあいたい。
●Q18.もし、子どもが18歳の時に結婚したいと言ってきたら?
    大学で習うような数学の問題と、社会に出ないと解らないような
    一般常識の問題をレポート用紙100枚以上書けたら許す。
    まぁ簡単に言えば世間を知らないで結婚なんて続かないでしょ?
    自分の子供が離婚して悲しい日々を送ってもらいたくないし。
    つまり急がば回れで、落ち着いて決めて言って欲しいと言う。
●Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
    「沢山笑って、沢山泣いて、そして二十歳を超えたら
     いろいろ語り合いながら酒を酌み交わそうぜ。」
●Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
    みんなwやってみたい人がいたらやってみてw
とまぁこんな感じでしたwやっぱりバトンって面白いねwこんな感じで今日はバトンをポコンポコンと載せてく予定wそいじゃ、今はこの辺でwまたあとで会いましょうw
86
(19:10)さてさて、バトン祭りはまだまだ続くよ〜(^_^)v
    二つの目のバトンはさほさんより頂きましたw
    バトン名は「昔バトン」どぇす!
    ●Q01.あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
    一人遊び大好き系→小学時代。一人で漫画読んだり玩具で遊んだり。
    浮遊系     →中学時代。仲間内の派閥を自由に超えて遊んでた。
    詩書人系    →高校時代。詩と出会い、のめりこみ捲くり
    心霊系     →小中高一貫して心霊系が好きです。
    漫画大好き系  →今でも気に入ったのは集めてるw
    音楽大好き系  →上記に同じw
    ●Q02.あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
    何もして無かったなぁ。
    しいて言えば高校時代ペン習字を少々って感じです。
    もっとやっておけば良かった…。
    ●Q03.今と昔、一番変わったなーと思うことは?
    感情が表に出るようになった。
    時間の速さを感じるようになった。
    音楽を聴く時間が極端に減ってしまった。
    ●Q04.今と昔、変わらないなーと思うことは?
    不安がり屋で涙腺弱くて疑うことを覚えなくて年がら年中ノー天気。
    結局は子供のままだと(苦笑)はぁ…もっと成長したいです(苦笑)
    ●Q05.昔からのトラウマはありますか?
    虫。女性の涙。同性の裏切りによる苦手意識。
    ●Q06.昔なりたかったものは何ですか?
    キョンシーをやっつける人。ダークシュナイダー。
    藤井八雲。闇の帝王。飛影。ベジータ。
    はい、ほとんどが漫画の人(苦笑)もうあまりにもお馬鹿な
    お子様でしたよ(苦笑)
    ●Q07.あなたの昔の失態を教えてください
    ありません!我が人生に一遍の失態なし!ふはははははは!!!
    と言いたいのだけど…。書きたいのだけど…。記憶が無い…(汗)
    多分、自分の失態はあまりにも情けないから、自己防衛のため
    勝手に記憶から抹消している気がするです(苦笑)
    高校時代のお友達よ(汗)何かあったらメールで教えてケロ(汗)
    使えそうなら書いてみるよ(汗)
    ●Q08.今と昔の異性の好みを教えてください。
    昔は髪型。兎にも角にも黒髪でロング以外は苦手でした。
    顔は二の次三の次って感じでした(苦笑)
    今は内面。やはり嘘をつかない、裏切らない、相手をきちんと見る、
    落ち着いている。顔や髪型は二の次三の次。
    まぁこんな感じですw
    ●Q09.できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
    無理です。ダメです。見たらみんな死ぬか石になります。
    もうホント勘弁するのです(苦笑)見て得なとこはありません。
    一家が崩壊します。手持ちの株が暴落します。給料が下がります。
    飼っているワンちゃんやニャンちゃんが100匹ほど
    子供を生み出しちゃいます。もうほんとダメです。堪忍堪忍堪忍忍。
    ●Q10.過去を知りたい人に回してください。
    みんな知りたいけど、まぁやりたい人だけどうぞですw
    そいじゃ、こんな感じでまたあとで顔出しますw
(20:38)本当は残り2つのバトンを1個ずつ掲載予定だったけど、
    一気に載せる事にしましたですwかなり長いのでお茶か紅茶、または
    コーヒーでも飲みながらゆっくりと見てねw
    3つ目のバトンはバイタル亀松(ミクシィで知り合った方)さんからのバトンw
    題名は解りません(汗)しいていうなら「見たらやる」バトンだそうです。
    ま、良かったらこのバトンを見た方、日記のネタとしてやってみてねw
    ●今、どこにいる? 
        菜の花に囲まれてチョウが飛び回っているあっちの世界(笑)
    ●今、どんな服装?
        うふwいえないわんw
    ●今、何食べたい?
        わさビーフ(ポテチねw)!
    ●今、何飲みたい?
    キンキンに冷えた生茶!
    ●周りを見回して一番目についたものは?
        PC/漫画本/干したYシャツ/宇宙人(嘘)/海賊王の実(嘘)
    ●今、誰に会いたい?
        中原中也(詩人)
    ●その人に伝えたい事は?
        うん、とりあえず飲もう!そして語り合おう!
    ●今、一番聴きたい曲は?
        LISAの「It’s-On」
    ●頭の中でパッと思いついた言葉、もしくは台詞は?
        命の限りに派手にいけ!
    ●今の体調は?
        なんくるないさぁ〜。
    ●今、どんな気持ち?
        こんなんで良いのかしら(汗)
    そいじゃ続きましてメルちゃん(ミクシィで知り合った方)より頂いたバトンをw
    題名は「正直バトン」!カッコつけずに恥ずかしがらずに正直に
    やってみましょう!常連さんも一見さんもいらっしゃぁ〜いw
    ●Q01.とんがりコーンを指にはめたことがある。
        あるある!しかも指につけたこーんの上にさらに
        くっつけて遊んだ事がありまする(苦笑)
    ●Q02.バームクーヘンをはがす。
        へい!はがしましたぜ!でも食欲の方が強くて
        最後までやらずにバクリンチョ(^_^)v
    ●Q03.扇風機の前であーーーって言う。
        これは本能です!DNAに命令された必然的行動です!
        例え明日世界が終ろうともやります!我慢できん(苦笑)
    ●Q04.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
        やったwやりましたよwでもやってから後悔し捲くり。
        美味しく無い部分だけ残ってしまって(´・ω・`)ショボーン
    ●Q05.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
        うひょ〜!おいらって最高のドラマー!
        いいぇぇ〜いw音速のドラマーさ(^^)v
    ●Q06.自分の写メを撮り一番カッコ良く可愛いく写る角度を研究する。
        しませんしません(汗)自分の顔嫌いなので(苦笑)
        ってかそんな事したら携帯が壊れちゃうよ(汗)
    ●Q07.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
        たまぁ〜に。年に数回かな(苦笑)そしてよく目的地を
        通り過ぎますですよ(苦笑)困ったもんです(苦笑)
    ●Q08.カップ焼きそば作ったが、お湯を入れる前にソースを入れた。
        ええ、やりましたよ(汗)一体どれだけおいらはお腹が
        空いているんだと自己嫌悪(苦笑)麺を流しに零す事もあり;;
    ●Q09.自転車走行中ペダルを踏み外し空転したペダルがひざ裏ヒット。
        自転車乗らないからありません(汗)
        でもかなり痛そうなヨカンです(苦笑)
    ●Q10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
        これで私は飛天御剣流を会得しました(^^)v
        くらえぇ〜!天翔ける龍の閃きぃ!!!きょぇ〜〜〜!!
    ●Q11.鏡みて「自分はカッコぃ、カワィ」と思うがそれは光や角度の
         問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
        ないない(汗)けど少しはそう思わないといけないかしら(苦笑)
        いやいやそれはあまりにもこの顔で思うのは死刑罪◯| ̄|_
    ●Q12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
        はい、死にたくなります。けどたまにこの声がいいと
        言ってくれる人もいたので、今まで死なないでこれました(笑)
    ●Q13.深夜放送の映画を勝手にエロだと勘違いし夜更かし後悔する。
        無理無理。仕事があって見れません(苦笑)
        ああ、思う存分平日に深夜放送の映画を見たいよぉ;;
    ●Q14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
         「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
        どうして知っているのですか!まさか…聞いてんだろ?!
    ●Q15.対向者をかわし損ね、フェイントのかけ合いみたいになる。
        あるあるあるあるあるあるぅ〜(クイズダービー風(フルッ!))
        もうね、戦いを挑んでいるんですか、ちみは!となる(笑)
    以上で頂いたバトン全部終了(^^)vバトン祭りどうだったでしょうか?
    やはり答えるのって楽しいですなwこれからも貰った時は、
    ちょくちょく答えていくのでまた見てあげて下さいなw
    そいじゃ、今はこの辺でw
    お?!21時からトリック劇場版1だ。ってこの前もやってなかった?
    ま、いっかwそれ見たら詩の更新をしますですw
    でわ、またあとでw
(23:03)はいw新作の詩をUPしましたですw今回は自己内面詩でございます。
    今日は一日中キーボードを打っていたのでチョイ疲れております(苦笑)
    今日は早く寝て、新たな1週間を大切に過ごして生きたいと思います。
    皆様にとって新たな1週間が実り多い日々でありますようにw
    それではこの辺でw
    おやすみなさいw

2006/06/24 23:21 「ダルダルモード」
ども(汗)こぬばぬわ(苦笑)
今日は心の底から、なーんもしたくなくひたすらダルダルモード状態。起きたのは14時でした(苦笑)ほんと自堕落の極みの街道をトボトボと歩いている、そんな1日でした(汗)多分1週間の疲れがお酒で引き出されちゃったのかなぁと(苦笑)まぁそんな日もあるよねって事で(ちょっと負けた感じだけど)、ダラダラしております。今もまだちょぉ〜っと気力も体力もスローな感じ。なので今日はこんな感じで寝るまでダラダラするつもりでございますw
そうそう、ちょっと途中報告w少しずつですが雑文祭の提出が続いていますwただいま、3名の方が、提出しておりますですwどれも秀作にして珠玉で最高の一品ばかりw多分、如月じゃこんな凄い雑文は生み出せないだろうなぁって感じですw残るは5名w心から楽しみにしておりますですw
そいじゃ、引き続きダルダルモードを楽しもうと思いますですw
じゃ、おやすみなさいw
85

2006/06/23 23:02 「すみましぇん(苦笑)」
今日は会社の人と帰りに飲みました(*^。^*)そして飲みすぎました(x_x)。
気持ち悪いし、頭が回らないので、一応如月は元気ですと言う事を(酔って元気じゃないけど(苦笑))
伝えて今日の日記を終わりにしますです(汗)ほんと飲みすぎちゃった;;
おやすみなさい(汗)
84

2006/06/22 23:15 「こばw/緊急告知/馬鹿ですw/果実酢」
くぅ〜る♪きっとくる♪きっとくる♪楽しい週末♪と言う訳で後1日頑張れば週末!いやっほぉ〜いwってまだ後1日あるじゃん(苦笑)ほんと、いったいどれだけ楽しみにしてるんだ如月は(汗)遠足前日の夜の小学生ですか(苦笑)ま、それくらい仕事がき(自主規制の為、以下略(笑))。どもこんばんわw週末大好き同好会会長如月です(苦笑)
ここで緊急告知!今日を入れて1週間後が10万HIT雑文祭の雑文提出期限どぇす!参加表明してる「野花さん」「谷川 雫さん」「野の牛さん」「九鬼ゑ女さん」「うさぎびとさん」「つくよのさん」「那由他さん」「歩(あゆみ)さん」、今どんな感じでしょうか(汗)一応提出期限は6月28日ですwそして、上記の方々の中で既に一人の方が提出済みですw誰かは今のところ、秘密w掲載されてからのお楽しみですw本人がばらすなら、それはそれでお任せですが(苦笑)さぁ!残り1週間!気合い入れてファイトで頑張って下さいwただどうしても遅れてしまうと言う場合は…そうですねぇ…。う〜んと、その時は、うひょひょひょ〜でございます(苦笑)ま、その時考えましょう。とりあえずは6月28日に提出するぞ!と言う気持ちでガムバッテ下さいましましw心から提出お待ちしておりますw尚、掲載にあたって、ちょっと告知しておきたい事がありますので、お暇な時に10万HIT雑文祭スレッドを、覗いて頂けたら幸いでござるござるw以上緊急告知でしたw
さぁ〜て、何を書こうかなぁw昨日は凄く小難しい話しをして頭を使い過ぎたせいか、今日は頭が馬鹿です(苦笑)あ、頭が馬鹿と言うよりも如月が馬鹿なんです。え?何時も如月は馬鹿だよ?ムキ〜ッ!!誰ですか、触れてはならない真実を、豆腐に釘を刺すよりも少ない労力でバラシているのは!ちょっとそこに正座して反省しなさい!ほら、如月君がメソメソ泣き出してしまったじゃないか!(TT)メソメソ…。世の中には言ってはいけない言葉があるです(苦笑)気を付けるように。>自分から言ったくせに、何を言うかこの馬鹿如月は(苦笑)……ね?なんか昨日と打って変わって馬鹿でしょ(苦笑)?いつもまじめにとか、いつもおふざけにとか、そういう事できないとですよ。さっきまでまじめだったのに急に馬鹿になってしまったり、こう頭の切り替わりが激しいです(苦笑)まぁこれがいわゆるAB型の特徴なのかもしれません。って言うか、如月の特徴かも(他のAB型の方々を一つにしたら申し訳ないね(苦笑))(汗)まぁそんな訳で今日はお馬鹿調子で日記を書いて行く事するっす!え?!だからいつも如月の日記は、お馬鹿調子だから、今更そんな事言われてもピンと来ない?ムキ〜ッ!誰だ、触れてはならない真実を豆腐に釘を刺すよりも少ない労力でばらしているのは!ちょっとそこに正座して反省しなさい!ほら、如月君がまたもやメソメソ泣き出してしまったじゃないか!!(TT)メソメソ…メソメソ…メソメソ…メソメソ…メソメソ…。って同じネタを2回も出すんじゃない(苦笑)しかもメソメソし過ぎです(苦笑)
そうそう!昨日、ぺぺさん経由で頂いた那由他さんの「果実酒」、なんと「果実酢」だったそうです!これまた如月にとっては初めての代物です。とりあえず昨日は、冷蔵庫で冷やして置きたかったので、まだ飲んでませんが、今日は飲もうと思いますですwってか、今目の前にありますw初めての果実酢w初体験ですwうきゃw飲んでみますですwなんだかワクワクしてきましたw
………………(ただいま果実酢を飲んでいます)………………
ぷはぁ〜〜〜〜!!う、う、う、うみゃい!wなんて美味いんだ!酢が飲めるなんて知らなかった!!ってか実はここだけの話し、如月は酢が苦手で(汗)酢の物は嫌いだし、餃子につける醤油の中に入れる酢は絶対に入れないし…。でもぉでもぉ!那由他さんの作ったこの果実酢なら完璧に飲めますwってか美味いです!あ、おべっかでもなければ無理して言ってる訳じゃないですよ?本音です本音wなので、本気で驚きましたよ(汗)酢が嫌いな如月なのに酢を美味い美味いと飲んでいる今の如月にw那由他さん本当にありがとうw新たな味を覚えた如月はまたもや人間に近づけた気がしますですwってかいつから如月は人間以外の生物になってたんだよ(苦笑)とまぁ小さいボケは置いといて、本当にありがとう!wとっても美味しかったですよw幸せですwありがとうw
と言う訳で今日は幸せな気分で日記を終わろうと思いますですw
そいじゃ、おやすみなさいませwまた明日、この日記で会いましょうw
83

2006/06/21 23:05 「ボケ/果実酒/詩」
どもぉ〜あんがーるずでぇ〜す。嘘でぇ〜す。如月八雲でぇ〜す。……書き出しのネタが無いからって安直な方法で始めるんじゃない如月よ(苦笑)ほら読んでる人が一気にひいたじゃないか(苦笑)へい(汗)>そいじゃ改めてと。皆さんこんばんわ、如月です。今日は雨が午後から降ると言っていたのに、全然降らずにただひたすらにムシムシした1日でしたね(汗)皆さん、いかがお過ごしでしょろかん?
今日は素敵なプレゼントを頂きましたwえっと、詩仙会やミニ詩仙会やぺぺさん(如月馴染みの本屋)のところで良く会う那由他さんより手作りの『果実酒』wいやぁ手作りのお酒を貰うのは生まれて初めてなのでめっちゃ嬉しいですwでも平日には飲めない体質なので、ただ今、冷蔵庫の中で静かに週末まで待ってもらっていますwぺぺさんも頂いたようで、どういう味のお酒なのん?と聞いてみると、なんと柑橘系だそうですw如月の大好きな味どぇすw!カクテルでもコークスクリューパンチが好きで…ってそれはボクシングのパンチやん(苦笑)えっと、スクリュードライバーが大好きなのですwもうかんなり楽しみですw嗚呼、早く週末来ないかなwけどほんと、素敵な果実酒をありがとうございましたw後で改めてお礼メールを書くので読んであげてくださいw>那由他さん
さて、そいじゃここからは、ちょっと真面目な話を少々していきましょう。
如月は、如月自身も、または如月を知る詩仙庵関係者も、自他共に認める『詩を書く人』です。
それがもう13年くらい、続いています。故に、如月=詩を書く人と言う形と言うか姿が当たり前で、それを少しも疑う事無く生きてます。生きてますと言うかそれが如月の人生なのではないかと言っても過言ではないとも思っています。まぁ、他に誇れるものもなければ突き進めているものもなく、唯一如月を表現できるのが詩であると。でも詩の事を話さない如月も如月であり詩を知らない人達の中で生活してる如月もまた如月。きっと詩を知らない人達の中で生活をする如月が今の所は、大部分占めてて、多分如月を会社で知る人は詩を書いてる事を知りません。如月はそれで良いと思う。だってきっと詩の話をする中で通じるだろう感覚って、詩を書いていないと持ち得ないだろうし分かち合えないし、詩を生き様にしてる如月と言う人間を仕事の中で、詩を通じて理解してもらう必要がないし。
でも世の中には詩を書いてる事を言わない方が成り立つ生活環境、つまり詩の話をすれば、生活環境が崩れてしまう中で生活してる人がいて、詩を書いている自分と詩を書いている事を隠している自分を、一つの人間とし色眼鏡で見ないで欲しいと願いながら生きる人がいる。そう言う人を如月は今まで知る事なく生きてました。
多分それは、如月の会社以外での世界が詩で繋がってて、詩仙庵中心で繋がってて、それが当たり前と思っていたから。詩を知らない人との感覚や知識や認識のズレで悩むことなんて今まで無かった。そう言う世界がある事すら知らなかった。これは詩を書く人である如月にとって凄くカルチャーショックであり、きっとこれから生きていく中で大きな障害になってく可能性である事かもしれない。そう思えるそんな話しを昨夜、ある人と話しました。
そしてそう言う話しをしてく中で、詩を書く事って確かに特殊で、普通一般の人には、詩を書かないし読まないだろうから、詩を書いている人やその周囲を多分、別世界や別世界の住人として見る可能性があるのかもしれない。詩を書く事を隠して生きてるキャラな人が詩を書いてたり、言葉について熱く語ってるのを知ったら多分ビックリするのかもしれない。
でもそんな中でそれもその人の個性とし認める人もいると思う。でもしかし奇異の目で見て距離を置く人もいるかもしれないないんだなぁと、思ったわけです。そして如月はそう言う生活環境がある事に、びっくりしたんです。まぁたまたま如月の今までの環境が良く、そう言う事を知らないで生きてこれただけなのかもしれない。詩を書き始めた時は詩を書く人が傍にいたし、専門学校モドキに居た時も詩を書く人が回りにいたし、会社に入ってからは、詩仙庵や詩仙会などで詩を書いている人とコンタクトを取れる環境だったし。正直本当に如月の今の生活環境って恵まれすぎているんだと思いました。
そう言う部分で、まだまだ詩作に対して多角的な目で自分の詩を厳しく見たりする事が出来てないんだと思ったりもしました。
詩を深く追求するって詩そのものを追及すだけじゃなく、詩を生み出す環境や、生き様や苦悩をもっと理解して行かないと、きっと如月のよく言ってる『高み』なんて見つからないのかもしれないと、昨夜電話で話した方と語り終えた後も、しばし考えていました。
いろんな環境がある。それを理解するのもまた詩作に必要なんだと思いました。
なんか内容が上手く纏まりません(汗)ってか雑文で書くべきだったかもしれない(汗)だけどどうしても今、日記として書いておきたかったんです。意味不明な内容でごめんちゃい(汗)こんな奴ですがどうぞ如月八雲を末永く宜しくお願いしますm(._.)mペコッ
そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさいw
82

2006/06/20 23:07 「眠い/地震/退職/イマイさんネタ/救急車」
ね、ね、眠い(-_ゞゴシゴシ。ってなんちゅ〜書き出しですかまったく(苦笑)!いやぁ寝る前にちょっとした事がありまして(汗)寝るのが遅くなってしまったとです(汗)と言うわけで寝不足気味な如月ですが今日も元気に日記を書いて行きますぜぇv(。・・。)イエッ♪…(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ!ネテタ!!ってダメじゃん(苦笑)ども、こんや(苦笑)まぁなんで眠いかは後ほど(引っ張るほどの事じゃないけど)♪
今日は朝に地震がありましたね(汗)関東は震度3だったもようです。実はその時ちょっとまだ寝起きで「あぁ〜地震かぁ…おいらの人生終ったなぁ」とボーっとした頭で、やけに冷静に思ってました(苦笑)まぁ寝起きなんてこんなもんです(苦笑)しかし意識がはっきりしてくるとちょっと恐くなりました(汗)ええ、如月のその思考や地震にσ(^◇^;)しかし朝の地震はやめましょうよ。>日本列島さん。心臓にかなり悪いでございますですよ(汗)ただでさえここ最近は大地震が来る大地震が来るとマスメディアに脅されまくってるのに(苦笑)>かなり小心者です如月(苦笑)。ほんといつ天災がやって来るか解らないなぁなんてちょっと思いながら朝の支度をしてました。
そんなこんなでハラハラドキドキしながら会社に着くと、如月の上司の上司にあたる、めっちゃ厳しい上司がやってきまして、今月末で退職だと言って来ました。如月は、ハトが豆鉄砲食らったような顔になりながら頭の中フリーズ状態。だって結構今の部署の中で要な人であり、如月のいる会社の初期から働いている人で、定年なんてまだまだずぅ〜っと先の人であり、会社に愛を捧げているような人だったから信じられなくて…。非常に厳しい人で如月は苦手だったんだけど、退職すると思うと今まで厳しく指導して頂いた事が、思い出しまくってて…。ただただ呆然でした。きっとこの方は非常に優秀だから他の会社からヘッドハンティングされたんだろうなぁって思います。本当にお疲れ様でした。しかし、人生って本当に解らないものでこうして一気にいろいろな事が巻き起こるんですね。如月の人生この先どうなるのかなぁなんて少し思ったりしました。う〜ん人生いろいろ♪>歌ってる場合ですか(汗)?
ところで話がガラッと変わりまして「YouTube」にてあのイマイさんの動画があった(゚o゚)ギョ!お暇な時にでも見てみて下さいなwテレビに初登場バージョン///。次バージョン//wってかまさかここで見れると思わなかった(汗)まぁ良かったらどぞw初登場バージョンではどうしたら架空請求のワナに、はまらないかも最後にありますですw
さて、最初に書いた寝不足の件を書きますね。って、ここまで本当に引っ張る話じゃないんだけど(汗)えっとですね。昨夜12時40分頃にベットに入ったんだけど、なかなか寝付けず、あっち向いたり、こっち向いたりしてたんです。で、もう眠れるなぁって思ったとき…「キキーーーッ!!ドガッ!」と明らかに事故の音が如月宅のまん前で、聞こえんたんです(汗)んで何があったんだぁ!と思って玄関の外にでるとビックスクーターが道の端っこに止まってて、トラックが急停車してたんです(汗)どうやらどちらかが信号無視をしていたみたいで…。たぶん深夜1時くらい。んでミニストから人がワラワラと出てきてて、携帯で救急車を呼ぶ声も聞こえてきたんで、これ以上見たら恐くなって寝られなくなると思ってそそくさと戻りました。こういう時って、慌てて救急車を呼ぶと何台も何台も呼んでしまう事があるのであえて動かなかったんです。昔、軽い事故があって見ている人人達がいっせいに救急車を呼び6台も来てた現場を見た事があった(怪我をしてたのはかすり傷を追った青年一人でした)から(汗)んでとりあえず寝ようとしたんだけど、事故現場を見た(怪我した人は見ていない)恐怖でなかなか寝れず、いつしかパトカーと救急車が来て、その音にかなり恐怖を覚えて…。実は高校の頃の女友達が救急車のサイレンの音がダメだったんです。それを聞いた時は、何も思わなかったんだけどそれ以来、救急車のサイレンの音が如月も苦手になりまして…。だってやっぱりちょっと気持ちが沈むじゃないですか…。生死を分けている人の元に来る車だし。そう言えば昔に救急車を題材にした詩を書いた事もあります。やはり書いているときもちょっと気分が悪くなって(汗)なので昨夜はなかなか寝付けず、寝たのが3時過ぎくらいになっちゃって(汗)昼間凄く眠かったと。んで今も眠いと(汗)そう言うわけでした。最初にこの事を書くとちょっと暗くなりそうで最後に回しました。風の噂では、あまり酷い事故じゃなかったらしいです。はい。
とまぁこんな事も体験して、さらに上司の退職話も重なり、人生って本当に解らないと如月は思った、一日でした。皆様にとってこれから先の未来が明るく優しく幸せが多い日々でありますようにと思った一日でもありました。
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。
81

2006/06/19 22:30 「暑い/テポ/力抜けて/幸せ/水/ダイエッター八雲」
いやぁ〜最近は暑いですなぁw会社でも冷房設定の温度が高く設定されてるから、余計に辛いです;;如月宅に冷房が無かったら確実に溶けて蒸発しちゃってるところでございますですよ。と暑さにぼやく如月です。皆さんこんばんわw
なんだか何処かの国からテポドンが日本に向って撃ち込まれるとか撃ち込まれないとか。ほんと物騒な世の中になりました。日本はちゃんと迎撃できるのでしょうか?なんかもう、日本の陸地の何処かに、撃ち込まれたら確実大混乱になりますね。早く解決する事を願ってやみません。でも、そう思いつつもどこかまだ対岸の火事の様な雰囲気で傍観しかしてません。多分だけど、何となくだけどきっとテポは日本に来ないような気がしますです。確証はないけれど。元占い者の勘と言うか何と言うか(苦笑)けどそう思ってしまうのは、やはり平和ボケしちゃってるからでしょうかねぇ(汗)何にせよ、はよう治まることを心から期待しておりますです、はい。
しかし何時もだと月曜日ってダルダル感満載なんだけど、何故か今日はすごく元気に午前中フルに使い仕事をこなしておりましたですよ(汗)お陰で午後から目茶苦茶暇で暇で(苦笑)まぁたまにゃぁ〜こんな日もあってもいいよぇなんて思いながらボケェ〜ッとしました。いいね、ボケェ〜ッって言葉の響きがなんとも力の抜けた感じで(苦笑)やはり一番自然体でマッタリが最強ですなw
今日も嬉しい事が沢山ありましたwでも秘密wこの嬉しさはひっそりと大切に保管したいとですwってなんだかお子様みたいだなぁ(汗)でも、ちょっとだけwここ最近、詩仙庵を通じて広がりが感じられてとても幸せなんですw近々その幸せを具現化しようかなぁんて思ってますw
でも珍しいなぁ。月曜日ってほとんどネタがなくてあまり書く事無いのに今日はビシバシ書いてます。ちょっと嬉しいですなwやはり朝7時30分まで寝れたから頭の回転が鈍くならずに住んだ証拠かも?いつも月曜、ってか日曜の夜って金曜土曜で滅茶苦茶な就寝時間になってるところを無理して寝ようとするから朝起きてもボォ〜ッとなってしまうのだけど、流石「百年の孤独」!ぐっすり朝まで寝る事ができましたです(^_^)v40度のアルコール度数のお酒をストレートで飲んだだけの事はあります(苦笑)え?強すぎるって?いやぁお水を買うのを忘れてて(苦笑)流石に、如月宅の水道水では飲ませんの(汗)なんだかねぇ自宅の水道水不味いのですの。やはり都会でしかも賃貸マンション。仕方が無いといえば仕方が無いんだけどさ(汗)一番美味いのはやはり生まれ住んだ実家の水道水。これに勝る水道水には、今まで出会った事がありませんです。まぁ地方に行けば美味しいとは思うのだけどなかなか地方に住む機会が無いから飲み比べる事は出来ないけれど。って沢山寝た話から何時の間にか水道水の話になってますな(苦笑)でもほんと、日本は諸外国と違って蛇口を捻ったらそのまま飲める国。それが今ではお金払って水を買う時代。ほんと時代は変わって行きますね。ってなんともジジ臭い事を書いちゃった(汗)まぁ今は違和感なくたまに水を買いますが、昔はバリバリ水を買う事に違和感を覚えまくりでした。昔みたいに美味しい水を蛇口から飲める安全な時代に戻らないかなぁってたまに思いますです。
ダイエットうまく行ってます!ちなみに金曜日の夕食はこれwそして今日の夕食はこれw来週は今回の写真に写ってる納豆巻きを切り捨てて、ソバとサラダにしようと思ってますwだんだんと小食になれて来た模様で、ダイエット始めた頃は、胃液が良く逆流してきてちょっと辛かった(汗)でもそんな辛さの峠を越えた模様ですw良かった良かったw目指せ8月までに10キロ減!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいませw
80

2006/06/18 14:41 「おはようです/今日の予定/後はリアルタイムで」
おはようございますw今日は朝8時30分に起きて、昨日のお出かけの後処理などをしておりましたwなんとか一段落。ようやっと落ち着いた感じ。と言う事でこれから休日を目一杯楽しもうと思います。しかし昨日は暑かったですね。今日もちょっと暑かった(汗)皆さん体調崩していないでしょうか?
実はビデオを今週は借りてなくて(本当は土曜日に借りようと思ってたんです)、ついさっき1本だけ、映画を借りて来ましたw今まで借りたくても、ずぅ〜っとレンタル中で借りれなかった映画。前評判を調べてみるとちょっと別れておりますが(面白い面白くないと。)、まぁ待ったり楽しもうと思いますwついでに今日は久しぶりにお酒を飲みながら映画を見ようと思っていますwちょっと昼間から飲むのは少しだけ背徳気分があってなんだか不思議な気持ちです(苦笑)まぁ昼間にお酒を飲むなんて年に数回、あればいいかなぁってほどなので、決して『飲ん兵衛』ではありませんよ(汗)アシカラズ(苦笑)と言うわけでさっきまで昨日の後処理と同時に映画を借りミニストよってお酒のおつまみを買って来ましたwしかし肝心のお酒は買ってません。ダメじゃん(笑)いや、いいんですwお酒を買わなくていいんですwだって如月宅の冷蔵庫には、昨年の夏に買った『百年の孤独』が鎮座ましましてますのwようやっと、百年の孤独を飲む機械がやって来ましたw本当はお酒なんて夜に飲むのが一番いいだろうけど、日曜の夜に飲むと明日に響くので(そう言う体質なのですの;;嫌な体質;;)、昼間に飲んでサクッと酔ってほろ酔い気分を味わおうと思いますですwうきゃw←「うきゃw」って言ってる時点で味わうほどの、大人の余裕がもてるでしょうか(苦笑)?>ま、何とかなるさぁw>でた!ノー天気妖怪八雲め(苦笑)!って映画の用意をしてたらTVでK−1の再放送が!これ見てから映画を見ようっとw
そんな訳で今日もマッタリと休日を過ごしますw皆様も素敵な休日を過ごしてねw
新作の詩は21時〜22時の間にUPしようと思っていますですw
じゃ、この後はリアルタイム更新となりますw
また、あとでw
79
(18:55)映画鑑賞(1/1)終了w
     【FLIGHTPLAN(フライトプラン)】
     日本人には馴染み深いジョディ・フォスター主演の空を飛ぶ航空機上のサスペンス映画。
     カイル(ジョディ・フォスター)は数日前に不慮の事故でなくなった夫の棺と共に
     幼い娘ジュリアを連れて、夫の故郷であるニューヨークで埋葬するためにベルリンから
     飛行機で移動していた。まだカイルにとってもジュリアにとっても心の傷は生々しく
     それゆえ、カイルはジュリアがちょっとでも姿が見えなくなると不安でしょうがない。
     ジュリアも幼心にお父さんの死を受け止めつつも憔悴しきっていた。
     飛行機の移動はおよそ5〜6時間。カイルはジュリアに少しでも疲れが取れるように
     自分の席の開いている席に寝かしていた。そしてカイルもいつかウトウトと。
     そしてカイルは何時の間にか眠っていることに気付き、起き上がる。ジュリアが
     まだ寝ているか確認すると寝ていたはずのジュエアがいなくなっていた。最初はどこか
     飛行機の中で探検でもしているのではないかと、探すがいっこうに見つからない。
     乗務員に聞くが、見つからない。夫を亡くし娘までいなくなってしまったらと思うと
     カイルはいても経ってもいられなくなり、悲痛な訴え「娘を探して!」と叫び捲くる。
     だがそんな姿が乗務員や客員たちには気が狂ってしまったのではないかと勘違いされ、
     手を抜いて探すようになってしまう。挙句に、その飛行機には最初からジュリアなんて
     子供は乗っていなかったと言われてしまう。なにせその飛行機に乗る客員のリストには
     ジュリアが載っていなかったのだ。ますます回りからは冷たい視線を受けるカイル。
     しかしカイルは普通の女性では無かった。なんとその飛行機の設計士の一人だったのだ。
     カイルはその飛行機のありとあらゆる場所を熟知し、娘は絶対に一緒に乗ったと信じ
     乗務員や機長の制止を振り切り、あっちゃこっちゃ探し回る!絶対に娘は一緒に乗った。
     この飛行機に乗っている人全員がおかしいのだと疑いながら!
     上空3万フィート(約1万メートル弱)での娘の失踪!そこにはあまりにもとんでもない
     結末が待っていた!!!
     とまぁこんなお話しです。ネタバレになるので最後の方は詳しく書きませんがしかし
     1点だけどうしても許せなかった場所があります。たまたま飛行に一緒に乗っていた
     見ず知らずのアラブ人をテロの影響だと思うけど娘をさらった犯人だと決め付けて
     食って掛かる場面があり、最後までその食って掛かった事に反省をしている場面が
     ちょっとも無い!確かにアメリカにとって9.11のテロは大変な悲劇だと思うけど、
     映画の中でアラブ人=テロリストと決め付けてかかるのは如何なものかって感じでした。
     全体的には面白い題材だし、料理の仕方によってはもっともっと面白くなるであろう
     映画なのに、ちょっと全体的にハチャメチャすぎる部分がありすぎです…。
     ただ頭空っぽにしてお酒飲みながら見るならばランクはBまでの高さになると思う。
     しらふでしかも映画を沢山見てきて、分析する人にはランクはC〜Dかも(汗)
     如月は頭が悪かったのでその最後のアラブ人への反省が無かった解るまではAでした。
     解ってからはDです。はい。ま、お酒の肴には丁度良いお手軽な映画と思いますw
    いやぁ〜百年の孤独、美味しかったwちょうど紙コップ1杯分しか無かったけれど、
    丁度良い量でしたよwついでに今回のお酒の肴には「鮭とば」を用意しました(^_^)v
    なんかねぇ、ミニストのお兄ちゃんに焼酎にあう肴ってなにかなぁ?って聞いてみたら
    鮭とばを勧められたんだけど、ばっちりでしたよwもともと鮭が大好きだったので、
    うひょ〜って言いつつモグモグしてましたwお酒も美味しく、映画も面白く(途中まで)、
    楽しい時間を過ごせましたwほいじゃ、次は新作の詩を更新したら顔を出しますw
    でわでわw
(22:35)どもwまだホロヨイ気分の如月です(苦笑)ま、暴走するほどじゃないから今日は醜態を
    晒さないと思うけどwうきゃw←もう既に醜態を晒しているではないか(苦笑)
    さて、サッカーが始まってますね。今日勝つんでしょうか?あんまり興味ないけど
    とりあえず勝ってくれたら嬉しいなぁと♪
    取り留めのない話はこの辺にしてましてと。えっと新作の詩をUPしました。
    今回は恋愛詩1編です。短めです。しかし短い詩を書くってかなり難しいですね。
    まぁ普段から長い詩を書いてそれがデフォルトになってるからそう思うのだけど(汗)
    どうしてもどうしても言葉を沢山使ってしまいます。短くしたいのに、言葉が
    足りてない気持ちになってしまいます。多分、自分の感情を言葉にする過程で、
    どこか強気になれないんでしょう。短くても伝わる思いがある。頭では解ってる。
    でもだけど自分がそれをして果たして何処まで読み手に何処まで伝わるのだろうかと。
    もちろん読み手に全てを受け止めてもらおうなんて思ってないし、できないし、
    何よりもそう意識しすぎてしまったらたぶん、自分の言葉では無い気がしています。
    そう言う部分を超えて如月らしい言葉や如月ならではの言葉を紡ぎたいものです。
    やはりまだまだ精進が必要ですね。ってなんだかお酒が入るといつも以上に詩の話が
    暑苦しく書いてしまいますな(苦笑)本当ならもっとCOOLに、もっと読み手が自由に
    如月の思いを超えて感じてもらえるようなそんな趣でいきたいのになぁ(汗)
    そいじゃ今日はこの辺でw
    おやすみなさいw

2006/06/17 23:35 「お出かけしてました/日記を長く書きたい;;」
皆さん、こんばんわ。今日は朝からちょっと急な事がありまして、お出かけしてました。まぁたいした理由じゃなかったんですが、折角の休日が潰れてしまってちょっと残念;;さらに帰る頃には、雨まで降り始めちゃって◯| ̄|_。お陰で今日は詩仙庵が全然更新できなかった;;映画も見れなかった;;スープカレーも食べれなかった;;出来なかったづくしな1日でした。δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。まぁこんな日もあるよねって事で、自分を慰めておりますです。
と言う事で今日は日記になるようなネタが無いし、疲れたので今日の日記はこの辺で終ります◯| ̄|_ここ最近、日記がちょっと短くなっててなんだか悲しいです。日記書く事によって自分なりのけじめをつけたり、新たな気持ちになったりと、とても大切なことなのに…。あぅ〜;;
そいじゃ、おやすみなさい。明日はいろいろやりますぞw
78

2006/06/16 23:08 「週末/棒と茄子/予定/広がり」
週末が来ましたねwいやぁっほぉ〜いw嬉しいなぁ〜wと大喜びの如月です、こんばんは。雨も上がりちょっと気分が良いですw梅雨の合間の雨無し日は大切に使いたいですねw
ところで今日は、ボーナス支給日でした(^_^)vなんだか今年からボーナスの日が1ヶ月早まったらしくそんな事すっかり忘れていた如月は寝耳に水状態な上に棚からぼたもちでごわすwお陰で今日の夕食は焼き肉に寿司にピザにお酒にと豪勢でしたw勿論、脳内で(苦笑)だってただいまダイエット中;;我慢我慢でござるよ;;んでも我慢した事により無駄な出費を抑えられたかも♪と思う事にしておきますwまぁ実際は夏ばてになりつつあるのであんまギトギトギットンなものが食べられなくなりつつあるって事も関係しているかもだけど。んでもとにかく!ボーナスが入ってワクワクドキドキですw何を買うかここ暫く、幸せの悩みを堪能しようと思うですよwうひw大豪邸でも買おうかなwってそんなに貰ってないくせに、夢ばかり大きく持つんじゃありませんよ、如月君(苦笑)
さて、そいじゃ明日移行の予定をチョコチョコと書いて行きましょうかねw
明日はスープカレー食べに行ったり本読んだり映画見たり詩仙庵更新したり酸素を吸って二酸化炭素を吐き出したり空に向ってワォ〜ンと吼えてみたりゴロゴロしたりぶ○り亭行ってご飯食べたり詩の感想書いたり風呂入ったりトイレしたり頭をポリポリ掻いたり…とまぁ何時もの週末を送りそうな気配で。ついでに明後日は本読んだり映画見たり詩仙庵更新したり酸素を吸って二酸化炭素を吐き出したり空に向ってワォ〜ンと吼えてみたりゴロゴロとしたりぶ○り亭に行ってご飯食べたり詩の感想書いたり風呂入ったりトイレしたり頭をポリポリ掻いたり…とこれまたお馴染みの週末を送る予定(苦笑)ま、何でもないような事が幸せだと昔の曲に詠われているので、それでもいいかなぁと(苦笑)あ、イスを見に行く予定をちょっと入れるかもです。いいイスが見つかるといいなぁ(^。^)
ところで、ひょんな事から如月の詩に辿り着いた方々がいらっしゃいます。とても喜ばしく、そして、ネットって本当に何がキッカケになって人の輪が生まれるのか解りませんね。今回は良識のある方々のお陰で如月の稚拙な詩が日の目を浴びるところになりました。礼節を重んじ、詩への愛情と、著作権に対しての深い学びのある方々で、とても嬉しく思っています。詩仙庵を立ち上げて2年とちょい。なんだか本当にネットの海に詩仙庵を作りそして運営し形を残せてきて良かったなぁと、心から思います。週末にこんな喜ばしい事があり、明日と明後日はとても幸せな気持ちで過ごせそうですw
そいじゃ今日もちょっと短めですが、この辺でw
皆さん、素敵な休日をお過ごし下さいませ(^_^)v
77

2006/06/15 23:07 「睡魔/医龍/梅雨入り宣言/寝ます」
う〜ん…今、猛烈な睡魔が…睡魔が襲ってきてます…。目を閉じるとこう…ウトウトとなりますです。どもこんばんわ、如月です。なんだろう…。昨夜は早めに寝たし、ご飯だって無理に抜いている訳じゃないし…。…あぁ、解った。多分、この雨とか前線とかで、気圧がちょっと変わってきているからかもしれない。何となくボォ〜ッとしていますです。
ところで医龍、佳境に入りましたね。今日は最終回に向かっての大どんでん返しの連続でとてもとても面白かったですw如月は結構、なんて言うかサプライズとか大どんでん返しとかそう言う感じの流れが急に変わるドラマ展開が大好きです(^_^)vちょっと眠かったけど鳥肌立たせながら見てましたw
今日、北海道以外は梅雨に完璧に入ったよ宣言が出ましたね。これから暫くは会社行くのが憂鬱で凄く鬱陶しい季節の突入ですね。まぁしかしこれも日本の大切な季節の移り変わりのイベント。なるべく、憂鬱な雰囲気の中でも楽しんで生活をして行こうと思っていますw
さてと、そろそろまぶたが限界に…近づいて来ました。今日はホント、いつも以上に短い日記になってしました明日はまたもや如月の大好きな週末ですw思い切り弾けて楽しもうと思いますですw
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさい(-.-)Zzz・・・
76

2006/06/14 22:47 「ダルダル/詩/暑い所為です」
こ〜んば〜んやぁ〜(x_x)ちょっと暑くてダルダルです(汗)夜なのに涼しい風がやってきましぇん(泣)流石、コンクリートジャングル川崎(苦笑)とろけてはぐれスライムになりたい気分です;;もともと、基礎体温が5度1分代の人間なので気温でも体温でも高いとかなりダメージが強いでございます。嗚呼早く夏が終らないかなぁと思う如月です。>ってこれからが夏なのに何を言ってんだか(苦笑)
さて、いつまでも暑さに負けてダルダル病でいるのもちょっといやんな感じなのでとっととエンジンをフルスロットルにして日記を書きましょ、そうしましょ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!…でもダルダル◯| ̄|_。>ダメジャン(苦笑)
気持ち切り替えて、久しぶりに詩の話しをしましょう。ここ最近、言葉が溢れてきています。しかも、ところかまわず。メモ帳に書きとめられる時は書きとめていますが、仕事中でしかも手が離せない時に来たらもうフラストレーション溜まりっぱなし(苦笑)直ぐ詩に出来ないこのジレンマに悩まされ中で、ございます。詩瞬期(「ししゅんき」と如月は読んでいます)が訪れたようです、久しぶりに。ちなみに詩仙庵に長く通っていらっしゃる方はこの「詩瞬期」の意味を知ってると思いますが知らない方の為に改めてご説明(ご説明ってほどじゃないですが(苦笑))。文字から解るかもしれませんが、詩が瞬間的に湧いてくる期間を指しています。いわゆるスランプとは対極の位置の状態で、これかなり如月としては嬉しい状態ではあるのですが、しかし難点がありまして(汗)先ほども書きましたが場所や状況、その他諸々、全く遠慮なく詩が降ってくるんです。つまり気に入った書き出しやフレーズが出てきて、それを元に詩を作りたいと思っても作れる状況じゃない訳で、そうなるともう「作りたいのに!うき〜!」となってしまうのです。仕事がちょっと暇ならできるんですが、ここ最近は忙しくて…。ほんとにもぉ〜うき〜!状態です(苦笑)嗚呼、詩を自由に作れる生活環境を早く作り出したい今日この頃。さすれば、もうちょっと世界観が広がる詩が出来るのではないかと思っています。まぁ飽く迄も思っているだけで確実に広がるかどうかは、書いてみないと解らないけど(汗)あ、言葉が溢れてます。「現実に生きる」とか「夢まぶした回顧録」だとか「限りなく白いはずの透明浄瑠璃」などなど(汗)これらは、題名ではないです。こう言う言葉が降ってきます。何処からか。一体何処から来るのか解りませんが、いつか、その言葉達が降ってくるその源に飛び込んでみたいなぁと思ったりします。まぁきっと飛び込む時って確実に肉体が滅んで魂だけになって…と言う状況なのかもしれないけれど(汗)
さて、何を書こう(苦笑)詩は降って湧いてくるのに普通の日常会話や日記に反映されないのは、なんででしょうか(^^ゞポリポリ。ほんとダメダメですな(苦笑)と言う訳で今日はかなり短いですがこの辺にしておきましょう。きっとこんなに短いのは、気温が高い所為です、絶対そうです、そうなんです!と言う事にしておいて下さいませませ(苦笑)
それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw
75

2006/06/13 22:35 「ムシムシ/花/サッカー/誕生/独身貴族/ダイエット」
皆さんこんばや。今日はなんだかムシムシしますねσ(^◇^;)まさに梅雨だね(某ガス暖房器具CM風)って感じですね(汗)ってなんだかベタな書き出しで始まった簡易日記です(苦笑)
ところで今日、めっちゃくちゃ嫌な事がありました(汗)ってしょっぱなから、なんつー書き出し(苦笑)なんだか、朝起きたら頭にチューリップが咲いているんですよ。ほら春になると赤とか黄色とか、春の代名詞みたいなあの花。最初は邪魔臭くて取ろうとするんだけど引っ張ると痛いし、ハサミで切ろうとするとこれまた痛いし…。仕方が無いからそのまま会社に行ったら、なに頭に変なのつけてんだぁ〜!って怒られ捲くりでした;;そして無理やり引っ張られて…ってところで目が覚めました(苦笑)ええ、もちろん夢ですよ(苦笑)本当に頭からチューリップが咲いたら、政府お抱えの秘密な動物実験研究所に送られてしまいますよ(そんなのあるかどうか解らないけれど(苦笑))。と言うわけで目が覚めたのは、6時半でした(苦笑)目覚まし時計よりも早く目覚めてちょっと悔しかったです(苦笑)ってかいったい、何でこんな夢を見たんでしょうかねぇ(汗)如月の頭の中は一体どうなってるんでしょうか(汗)一回病院行って精密検査を受けた方が良いのではないかと朝から真剣に思ってしました◯| ̄|_。
あ!サッカー負けたみたいですね(汗)もともとスポーツ全般にゃぁ興味ないので、どう言ういきさつで負けたのか知りませんが、ちょっと残念ですね。ま、これからの巻き返しを、期待しておきましょう。ってかプロがやるスポーツより、友達のサッカーとかバスケしている試合が好きだったりします。ええ幼い頃から。自分では何もやらずいつも友達のやっているの見ているだけなんだけど(汗)そう言うのを見て応援するのが好きです。きっとスポーツしている人(プロね)との現実的な距離感がありすぎるからなのではないかとちょっとだけ思います。社会人になって友達がサッカーやバスケをやる姿を見る事がめっきり減った昨今。久しぶりに何も考えずそう言うのを見たいなぁと思う今日この頃です。
あ!そうだ!如月の高校時代からのお友達である美容師で、松雪泰子さんと天海祐希さんを足して2で割った超絶美人なお友達が赤ちゃんを産みましたwここ最近はサイト運営や両手首怪我のため連絡を、取っていなかったのですが(ごめんよ(汗))、その友達から赤ちゃんが生まれたとメールを貰いましたwまた新たな命がこの世界に誕生したとです(^_^)v旦那様もその友達も美男美女夫婦なのできっと子供は確実に将来はイケメンになるだろうと予想しておりますwあ、元気な男の子だそうですw心から嬉しいですw梅雨のじめじめ感をふっ飛ばす素敵なニュースをありがとうwこれからは3人で、素敵な家庭を築きつつ、何時までも幸せに射て欲しいと心から願う如月でしたw本当におめでとうw
如月の同期の女性はほとんどが結婚しております。羨ましくもあり嬉しくもあり。なんだかほんと守るものがある人ってとても輝いているなぁって思います。彼女達の幸せそうな顔が10数年会ってないがリアルに思い描けます。しかしほんと不思議ですよね。高校の頃はおてんば娘を地で生きたあの娘や、ちょっとクールで何時も冷静でお姉さんだったあの娘達が今じゃお母さんだったり花嫁さんだったり。時の流れは本当に確実にいろいろと届けてくれます。それなにそれなのに如月は相変わらず、お馬鹿なテンポで生きててもうどうしようもありまへん(笑)え?結婚?それって美味しいの?それとも甘いの?なんてことしか浮かびません(苦笑)いやいやいやいや…。ま、独身貴族(古い言い回しだ(苦笑))でこれからの人生を謳歌しようと思ってます(^_^)vえ?謳歌しようとじゃなく、独身貴族の道しかないって?おお!それを言ってはおしまいですよ(汗)それは解ってても声にしないのが大人のルールさw>嗚呼、とても痛い発言してしまいました(苦笑)ま、軽く流しておいて下さい。ほんと宜しく…(;_;)シクシク…。
今日の夕食はぶ○り亭で生タラコとご飯と野菜でした(汗)ちょっとぶ○り亭近くに用事があったので、ついつい(汗)でも昨日よりも少なめです(汗)なんだかダイエット危ぶまれる感じですががんばります!目指せ10キロ減!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
そいじゃ今日はこの辺でwおやすみなさいw
74

2006/06/12 22:35 「ダルイ/地震/鍵/キャンドル/ダイエット」
月曜日です。ダルイです。おやすみ。>コラコラ(汗)なぁに週明けから暗い世界演出してんのよ(苦笑)誰だって月曜日はだるいんだからワザワザ日記の冒頭でこんな事を書くんじゃないよ如月君(汗)とまぁこんな事を書いてしまう如月の心のエンジンはスローリーです(苦笑)皆さん、こんばんわ(^_^)v
えっと、今朝方に九州や広島方面で震度5の地震が、あったそうですね(汗)そっちの方面の方、大丈夫でしょうか(汗)実は如月、何故か明け方4時5時当たりに目覚めました(汗)寝たのは1時前だったけどなんでこんな時間に目覚めたのかなぁって思ったら…。って会社でミクシィに入るまで地震の存在を、全く知らなかったんですけどね(汗)ほんと、ドカンドカンと地震が起きてますね…。恐いです。
さて、他に何を書こうか。やはり月曜日は動きが少ない所為か書く事が無いですな(苦笑)あ!一つだけあった!今日は会社に自宅の鍵を置いてきてしまいました(苦笑)お陰で今日は如月宅の大家さんに鍵を借りて帰宅しました。なんだか、サザエさんの「買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて」と、同じ位の陽気な如月君です(苦笑)嗚呼、情けなや情けなや。
おっと!忘れてた忘れてた!そう言えば野花さんが面白い情報を日記に書いてましたねwそれがこれw「100万人のキャンドルナイト」。詳しい事は文中リンク先を読んでねwんで、これはまぁつまり、6月17日〜から6月21日の5日間、夜の20時から22時の間、みんなで一緒に電気を消しましてスローでサイレントな夜を過ごしましょうって企画です。電気の節約により余計な二酸化炭素や電気による熱のための温暖化を弱めると同時にキャンドルを灯して暗い中で心穏やかに過ごしましょうと言うなんとも優しくてメルヘンな企画なのです。どうやら、夏至と冬至の年2回行われていたらしいです。今まで生きてきて全く知らなかったこの催し物。今年は如月、参加してみようと思います。皆さんも、良かったら参加していませんか?きっと暗闇の中で優しく灯るキャンドルが日頃の疲れや、街の喧騒にささくれ立った心を静め癒してくれると思いますwこう言う時に、秘蔵ののお酒を出し、キャンドルの元で、クィッと飲んでみる。うん、なんか大人のたしなみな感じで素敵な気がしますw素敵な情報を、ありがとう、野花さんw
ちょっとダイエットを本格的に始めました。と言っても夕食を少なくし始めたばかりですが(汗)今日は納豆の手巻き2個とザルソバを1枚頂きました。やはり一番痩せる簡単な方法は夕飯を少なくすることだと如月は思っています。とりあえず、1週間同じメニューの夕食をとり、来週は納豆の手巻き1個とザルソバ1枚と少しずつ量を減らしていく予定です。でなぜに納豆とソバか?と言うと、栄養価もあり血液もサラサラになるし、何よりも肉を食べるより納豆とザルソバを食べる方が如月として楽だから。下手に野菜だけとか魚だけとなるとどうしても肉が欲しくなるけれど、納豆とソバなら1週間同じでも飽きずに食べられるのですwまぁ本当はそこに卵かけご飯も入れたいけれどちょっと栄養価がありすぎだからねぇ(汗)で期間は8月中旬まで。その間は間食をしない。とりあえずこれで行こうと思います。ちゃんとやり切れるか解らないけれど、やってみようと思います('◇')ゞしかしもう既にお腹が空いておりますです(苦笑)ああ、頑張らねば(苦笑)しかぁし何回目のダイエット宣言かしら(苦笑)三日坊主にならないように気をつけないと!(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
そいじゃ、今日はちょっと短めだけどこの辺でw
おやすみなさいw
73

2006/06/11 16:25 「今までの行動/これからの行動/後はリアルタイムで」
おはようござまぁ〜すwってそんな時間じゃないですよ(汗)ってかこんな時間まで寝てませんよ(苦笑)今日は10時チョイ前に起き出して朝風呂入ってそのあと床屋に行きましたwしかぁ〜し13人も並びかなり待たされてしまいました;;んで、頭がすっきりしていますですwただすっきりしすぎてちょと寒い(苦笑)切り過ぎたかもしれません(苦笑)んでも暫く伸ばし放題だったのでようやっと夏仕様になれほんと心が軽くなりました(^_^)vちなみにCoCo壱番屋に行ったけどこちらも行列が出来ていて断念しました◯| ̄|_>食べたかったよぉスープカレー…。まぁ6月末までやっているので今度の週末には1番先頭に並んで食べに行こうと思います。
んで帰ってきたのは12時30分。映画見ようとセットするもホラー映画(2枚)またも読み込み不良でオーマイガァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!いじけましたです(苦笑)イジケまくってたまたまTV欄を見たら「金田一一の事件簿」の再放送が丁度やってたのでそれを見てました。ってかね、梅雨の所為なのか、それとも映画の神様のイタズラなのか、ほんとにムカツクですよ。>読み込みエラー。毎回毎回、必ず1枚2枚まぎれてますな。運が悪いです;;でもとりあえず邦画は見れそうなので日記更新が終ったらすかさず見ようと思いますです!
それと新作の詩のUPは夜に予定していますです。
そいじゃ、とっとと映画を見ますwでわでわw
72
(19:30)映画鑑賞(2/2)終了w
     【最終兵器彼女】
     この映画は高橋しんさんと言う方の漫画らしいです。如月はこの漫画は未読です。
     そんな状態でのレビューです(苦笑)
     まずはストーリー説明を。
     小樽の高校に通うしゅう君とその彼女であるちせの恋愛から始まっています。
     二人はどちらもおくてで、恋愛は今まで一度もしたことありません。特にしゅう君は
     無口で気持ちを表に出す事が苦手です。ちせは幼くて相手にどう気持ちを伝えようか、
     考え抜いた挙句に、交換日記をしてしまうほどウブです。そしてなかなか二人の間の
     距離が縮まらないと言う、甘酸っぱい二人です。そんなある日、何者かの空爆を小樽市は
     受けてしまいます。たまたまちせと気まずい事があり、しゅう君は他の友達と街中で
     遊んでいて、その空爆にある。そしてその空爆をしている飛行機たちに何かが素早く
     攻撃を仕掛けやっつけている。とある飛行機がその何かによって壊され、その破片が
     しゅう君目掛けて飛んできた!そして直撃寸前の時、その何かがその破片にぶつかり、
     しゅう君に直撃を免れた。ほっとしたしゅう君は何が助けてくれたのだろうと破片と共に
     ビルに突っ込んでいったその場所を見ると、なんとそこには、体中が戦闘兵器に包まれた
     彼女であるちせだった!何故日本が何者かに攻撃を受けないといけないのか?そして
     何故普通のちょっとおくてで物静かで可愛い彼女ちせが体から戦闘兵器を出してるのか?
     全くの理由も解説もなくまま、事態はちせを中心に加速度を増しながら戦争へと
     突入していく!
     とまぁこんなお話しです。最初にも書いたけど如月はこの映画の原作を読んでいませんが
     きっとこれは絶対に原作を読まないとこの映画の世界観は理解できないのではないかと
     思います(苦笑)きっとこの「さいかの」のコアなファンでないと面白さが解らないし、
     この映画を見終わったらおよそ1時間でストーリー展開を忘れてしまうような映画です。
     とまぁここまで辛辣に書いてはいますが、この原作を知らなくてもある程度いろいろな
     漫画を読んでいれば想像で抜け落ちている設定を保管できるのではないかと思います。
     まぁ結構グイグイと映像もストーリーも見ている分には引き込まれていくので
     高校生のウブで甘酸っぱい恋愛や、繊細な感情の揺れ、相手を大切に思い愛する美しい
     心の動きを感じる事が出来ると思います。如月としては充分楽しめましたw
     ランクは、紹介する上ではC。如月としてはBって感じです。
     しかし主役のちせは前田亜希さんなのですがどう見ても前田愛さんと姉妹とは
     思えないくらい顔が似ていませんね。系統的に安めぐみさんが近いなぁと思いました。
     しかしこの恋愛のへたっぴさと終盤のしゅう君とちせの心の繋がりに思わず涙(苦笑)
     相変わらず涙もろくてしょうがありません(苦笑)
     ただ、ラストの終わり方がちょっといやでした。砂漠のシーンで終ってよいのでは?と
     思いましたです。お暇があるときにでも、かる〜く見る分には良いのではと思います。
     ただVFXはすっごいです!臨場感ある爆撃やちせの戦闘モードになるときや解除は
     圧巻でした。そしてちせは可愛かったです(苦笑)
    そいじゃ、またあとでw
(22:25)新作の詩を1件ほどUPUPしました(^_^)v
    それと、本日、水葉草さんのサイトが一時休止となりましたので久遠推薦の間へ
    移動させて頂きました。前もっての告知大変助かります。ゆっくりじっくり一日一日を
    大切に、頑張りすぎず、水葉草さんらしくいて下さいね。復活の日を心から待ってます。
    なんだか見れない映画ばかりだったけどそれでも面白い映画に出会えて本当に良かった。
    映画って本当に面白いねw
    さて、新たな1週間がまた始まります。皆様にとって素敵な1週間でありますように。
    それでは今日はこの辺でwおやすみなさいw

2006/06/10 14:30 「のんびり/後はリアルタイムで」
朝10時に目覚めてそのまま昨日買ったマンガ本を読んでマッタリしているとなんだか如月の全てが、スローリー状態になってます(苦笑)本当は今日、いろいろやりたかったのに動けません(汗)あ!体調が悪いとかじゃないですよ(汗)ただ一日のリズムがゆっくり目になっております(汗)
とりあえずこんなんじゃいけないと思うとので今から映画見てちょっと如月の活動力のネジを巻き直すつもりですwしかし非常にマッタリした休日。気分は最高に良いですw
でわ、またあとでw
71
(18:02)映画鑑賞(1/4)終了w←借りた本数は5本じゃなくて4本でした(苦笑)
     【ディック&ジェーン-復讐は最高!-】
     マスクやライアー!ライアー!などでお馴染みのハリウッド1の顔芸を持つ
     ジム・キャリー主演のドタバタハートフルコメディ映画ですw
     ディック(ジム・キャリー)とジェーン夫妻は、上層中流階級、つまり普通の人より少し
     高めの生活水準を送りたくて共働きをしていた。この夫妻の間には幼い息子が
     いるのだが、共働きで面倒を見れないディック夫妻の代わりにスペイン語を使う乳母が
     面倒をみていた。お陰でこの幼い息子はスペイン語がべらべらである。さらにさらに
     白い吼え癖のあるワンちゃんを飼っている。まぁ極普通の夢見る家庭である。
     そんなある日ディックは会社の顔である全責任広報担当部長と言うそれはそれは営業の
     仕事をしているその会社の中では羨望で最高の役職に昇進だと社長に告げられる。
     妻であるジェーンは航空会社の苦情担当窓口で毎日毎日お客のクレームを聞きながら
     直謝りな仕事をしていた。だが、ディックが昇進と言う事は給料も上がり生活が楽に
     楽になるからとディックに勧められるがままその航空会社を退職!さぁこれで最高の
     マダムな生活が送れるはと大喜びだった。
     がしかし!ディックが昇進し、最初の初仕事はテレビに出て会社が元気であると
     アッピールすることだった。そのテレビ番組は辛口だが伸びる見込みのある会社には
     最高の賞賛と、その賞賛を受けることによってその会社の知名度がUPすると言う
     得点が着いてくる。もちろんダメダメ会社ならば辛口に言われてその会社の持っている
     株にまで影響を受けてしまい、倒産なんて事にもなりかねない。ディックはそんな
     名誉ある番組に出プレッシャーを受けながらも何とかこなそうと話し出すが、
     会社評論化がディックにはまだ上層部から聞かされていない、自社株の投売りや
     経営赤字の隠しなどを言われる。何も知らないディックはただオロオロするばかり。
     お陰でミルミル、ディックの会社の株は下がり続けてとうとう倒産になってしまう。
     1日にして昇進と倒産を味わったディック。航空会社を辞めて家計が苦しくなる。
     しかしジェーンは愛するディックのため、支え続けた。だが自棄を起こしたディックは
     銀行強盗をするとか強盗するとか何とかお金を手に入れようと奮闘するが全てが
     空回りして失敗に終ってしまう。そんなある日、社長の補佐で、ディックを昇進させた
     男がとあるレストランでディックに目撃される。今の貧困な生活を強いられているのは
     お前等役員の汚い会社経営の所為だと言う感じでとっ捕まえにかかる。そして殴りながら
     その男の言い分を聞くと社長以外は被害者だと。社長は危なくなる直前に会社の資産や
     お金を全て持ち出していたと真実を知らされる。
     ディックは社長から本来支払われるべき年金などを取り返すべく、史上最大の作戦を
     思いつき、社長に仕掛けていく!
     とまぁこんな感じのお話しです。流石コメディといったらジム・キャリー!と言えるほど
     面白い動きや奥さんとの掛け合い漫才など見てて心から笑えるシーンが盛りだくさんw
     でもランクはBかな。ちょっと最後のオチが弱めです。がしかし、かなり面白いので
     おすすめでございますですw
    そいじゃ続いてはホラーでも見ようかなwじゃ、またあとでw
(23:03)寝ちゃった…(汗)いやぁ映画一本見終わったら急に睡魔に襲われてしまって。
    そのあと起きても全然頭が回らなくて見れなかった;;明日は4本見る予定です。
    しかし久しぶりに昼寝をしました。なんだかいいですね昼寝って。普段は絶対できないし
    普通の休日でもあんまり昼寝をしない人間なのでちょっと新鮮でしたw
    ところで今日は一番上の兄上から良く電話がかかってきます(苦笑)なにやら新しいPCを
    ただで手に入れたようで…う、う、う、羨ましいでござる;;おいらもそろそろ新しい
    PCが欲しい今日この頃ですよ。と言うかテレビ録画できるPCが欲しいですなぁ。
    ま、それはさておき、今日は何も出来なかったので、明日こそ床屋とスープカレーを
    こなそうと思います(苦笑)なんだかほんと時間の使い方が勿体無いですね、如月は。
    折角の休日なのにダラダラしすぎです。明日はきちんと規則正しい生活をしないととと
    心から誓う如月です、はい。
    それでは今日はこの辺でwおやすみなさいですw

2006/06/09 23:30 「フラレ/週末狂想曲/予定/翼を授ける/馬鹿テンポ」
あぁ〜あ…フラレちゃったよ;;もう何度目だろう。数えきれないや。でもいいんだ。フラレることがオイラの人生だからさ(ちょっと強がり)。でも悲しいなぁフラレるって。なんか気分はインザダーク。え?誰にフラレたのって?そりゃぁ雨に決まってますですよ(苦笑)こらそこ!本当は女性なんじゃないのかと邪推しないように(苦笑)フラレる相手もいない如月君が草葉の陰で泣いているじゃないか(苦笑)ってまだ生きてますよ(汗)しかし朝の雨は凄かった。膝下がビッチョリンコでしたよ;;仕事中気持ち悪いったりゃあらしない;;しかし明日と明後日は雨が降らないらしいですw久しぶりの雨の無い休日ですなwちょっと気分が晴れ晴れですw
さてやっときました週末さんw待ってました待ってましたw心から心からw何度来ても嬉しいねw週末って響き、素敵な女性って感じで最高って感じですwいやっほぉ〜いwただいま気分は上々でミラクルハイテンションwこれはきっと週末と言う魔力が如月を犯しているんです絶対そうですそうなんです!って毎回のことじゃないか(苦笑)ま、ささやかな幸せですw
会社帰りにレンタルビデオ屋よって何本か映画借りましたw今回はホラーが2本と面白そうなの2本、そして日本の映画1本借りましたw計5本。ゆっくり見て行く予定ですwさらに明日は散髪屋に行ってその足でCoCo壱番屋に行ってスープカレーを食べる予定ですwいやぁほんと、明日が晴れになって良かった良かったwとまぁこんな休日を過ごす予定ですw
ちなみに今、RedBull飲んでますw味はオロナミンCに後味をチョビィッと苦くした感じです。匂いが少しきついかも。なんだか予想していたもうちょっと甘みのあってオロナミンC全開な雰囲気を軽く裏切る感じでした。もうこの1本飲めばいいかなぁって感じです、はい^^;
とりあえず今日は感じですw…え?なんだか弾け切ってない?何時もの週末ならばもう少し馬鹿テンポ全開のはず?まぁたまにはマッタリ馬鹿テンポってのもいいじゃんwパンパンスパパンパンスパーン♪パンパンスパパンパンスパーン♪馬鹿テンポ♪って最近ちょぉっと、この芸人にはまりそうです(苦笑)なんか噂によると元ZOOだかエグザイルにいたらしいですよ(汗)最近の芸能界は音楽業界からお笑い界に移動するのがあるのでしょうかねぇ。なんだか面白いですw
そいじゃ今日はこの辺でw皆さん素敵な休日をwパンパンスパパンパンスパーン♪フライデーナイトでまた会おうwって明日もまた顔出すけどね(笑)やっぱり週末は何時もと違うハイテンションが確実に、如月を襲いますな(苦笑)でわw
70

2006/06/08 22:00 「曇天/アカンママ/週末/CoCo壱番屋/医龍」
どん天もようの空の下/つぼみのままでゆれながら/野良犬は僕の骨くわえ/野性の力をためしてる/
路地裏に月がおっこちて/犬の目玉は四角だよ/今日人類がはじめて/木星についたよ/
ピテカントロプスになる日も/近づいたんだよ
『たま:さよなら人類』とまぁたまさんより歌詞の冒頭部分を引用して、今日はほんと曇天も様な感じですっきりしない天気でしたね(苦笑)って引用に、手が込みすぎです(苦笑)でもこの曲って面白いね、歌詞が。なんだがちょっとだけ、中原中也と宮沢賢治を足して3で割った感じ。これはたしか如月が小学校高学年のときに流行った曲だと思うw
ってすんませんしょっぱなから音楽ネタで(苦笑)しかし今日でとりあえずこの音楽ネタは終りますよw昨夜、やっと見たかった音楽の動画見つかったのでw確か去年の9月あたりに、AsahiのスーパードライのCMで使われていた曲が大好きだと日記に書き音楽ファイルだけ見つけて文中リンクを貼ったのですが、この度「YouTube」にてその曲の動画を見つけたんですwこれはやはり紹介しなちゃと思い(まぁ如月の自己満足だけど(苦笑))、今日それを文中リンクして音楽ネタは暫く控えようかと、思ってるしだいでありますです(苦笑)ほんと、連続して音楽ネタに付き合ってもらってごめんね(苦笑)なんかこうノスタルジックさとその時の記憶がガツンガツンと日記更新に力を注いでいたとです。と、言うわけでご紹介wあのCMのバックで流れている曲は「George-Harrison」さんの、「I’ve-Got-My-Mind-Set-On-You」でしたwなんかサビがちょっとだけ物悲しく胸を締め付ける感じですwってどんな歌詞かは知らないけど如月はそう感じますw洋楽の楽しみ方って歌詞を解って楽しむほかに、歌詞は解らないけれどその曲のノリやテンポや音源から溢れ零れ出て来るインスピレーションを楽しむ方法があると思います。まぁ万年英語は赤点魔王だった如月なので全然、説得力ありませんが(苦笑)とりあえず音楽動画を見る熱はちょっと収まって来ましたよとwしかしこの「George-Harrison」さんとっても渋くてカッコイイ!如月もこんな渋くてカッコイイおじさんになりたいですなwあ、無理か(苦笑)だって如月は永遠の二十歳だか(問答無用で以下略)。
さて、あと1日で楽しい楽しい週末ですなw明日は雨で明後日も雨らしい(汗)散髪、明日行っちゃおうかなぁなんて思っていますがどうなることやら。とりあえずまた映画も借りたり、寝る前にダヴィコー読んだりとかなり濃い週末を送れそうな気がしますですw
おっと!面白い情報!武蔵中原駅近くにCoCo壱番屋(カレー屋)が出来ましたwしかも6月末まで、スープカレーが食べられるらしいですwこれは牛君に、スープカレーの魔力に落とされた如月としては食べなきゃ損だろうって事で土曜か日曜に食べに行こうと思ってますwちなみに牛君はスープカレーの本場、北海道の住民ですw彼のお陰で、関東でもスプーカレーが食べられる事を知り、さらにお土産でスープカレーを頂いたりと、スープカレー信者に染められたのでした(苦笑)もうスープカレー最強!wこのネタを書こう書こうと思っていたんだけど音楽動画熱にすっかりやられて忘れてました(苦笑)おおスープカレーの宣教師牛君よ怒らないでおくれ(苦笑)ちゃんと食べしっかりこの日記でレポ書くからw嗚呼、ほんと、今週の週末は楽しさが盛りだくさんだw週末ヒッキーを返上して動こうっとw
お?そろそろ「医龍」がやる時間ですねwこのドラマ、ここ最近、人気がうなぎのぼりらしいですよw最初は配役に違和感を覚えっぱなしでしたが内容がかなり面白いので如月は今も見続けてますw
それでは今日はこの辺でw皆さん素敵な夜をお過ごし下さいなw
でわ、おやすみなサガリス←かっこいい外車ですw
69

2006/06/07 22:50 「涼しいねw/ダヴィンチ・コード/懐メロ/髪/赤い奴」
ちょっと涼しいねwなんだかとても嬉しい如月ですw皆さんお元気ですか?w
今日はぺぺさんの本屋にて、買いましたよw噂のあの本を(^_^)そう!それは「ダヴィンチ・コード」!文庫本バージョンで上中下w週末に一気読みしようと思ってます(^_^)vしかしちょっと世間の波から、後れを取っている感じですな(苦笑)きっと映画もDVDになってから見るからますます遅れます(苦笑)ま、楽しみはゆっくり待とうホトトギス、って感じでしょうかねw
さて、今日もちょっと「YouTube(なんて呼ぶのだろう?牛君はユーチューブって言ってたし、如月はユーターボなんて勝手に言ってるし(苦笑))」ネタをwいやぁここって懐かしい曲が沢山あってかなりいいですwんで本日のご紹介はこちら「ラジオスターの悲劇」ですwう〜んw懐かしいですねw多分、この曲を知ったのは小学生の時だったと思います。当時如月の周りではいろんな音楽が休みなく流れる環境でして、邦楽のピンクレディーから洋楽のデッド・オア・ライブなどごちゃごちゃに流れてて多分その時の蓄積が、中学高校時代に影響を及ぼして「音楽を1日4時間以上聞かないと死んじゃう」体質が、出来上がったんだと思います(苦笑)あ、小学生の時は、ほとんど音楽に興味無しでした(苦笑)でも中学高校時代ってそんなにお金を持っていなかったので過去に聞いた曲を買い捲くるなんてできる訳も無く、その鬱憤が今こうしてネット上で探して聞き捲くる行為に繋がって行ってるのではないかと分析しますですwってか分析なんて言うほどのことじゃないけどさ(苦笑)んで、ついでと言っちゃなんですがデッド・オア・ライブの有名な曲も折角なのでここでご紹介w「Brand-New-Lover」「You-Spin-Me-Around(like-a-record)」こんな曲が常に如月の周りで鳴ってました。こんな曲を毎日聞いてればユーロービートの曲達にも自然とはまっていっちゃいます。ってここ最近、音楽ネタが続いて申し訳ないです(苦笑)つい過去の曲達が簡単に聞けるとなるとね(汗)ってこれはつまり過去に如月が埋もれて行ってる証拠でしょうかね(苦笑)ま、もうちょっとすれば落ち着いて行くと思いますので、懐メロ感覚で生暖かく見守っていただけたら幸いですwって対象年齢が、どう見積もっても現在27歳から上ってのも、いいのかなぁ…(汗)>ま、いっかw当時はこんな曲が、流行っててみんなの心にそれなりに大切な思い出なんかと一緒に記憶に寄り添ってたりするしさ。結構懐かしい曲って癒し効果もあるのよ。音源が今みたいに多彩じゃない分、耳にも優しいだろうし。ってこれは飽く迄、如月の勝手な意見だけど(苦笑)ま、もうちっとお付き合い下さいなw
やっとこさ1週間の半ばまでやってきましたですねwこの鬱陶しい髪もまた、あと3日のお付き合い。早くすっぱり切って如月夏仕様になりたいですなwモヒカンにしようかしら?いやいやスキンヘッドにしようかな…って社会人なのに、しかも事務の仕事なのに出来るわけないじゃんねぇ(苦笑)でもきっとスキンヘッドにしたら頭洗うの超楽そうだしドライヤーいらずだねぇ(苦笑)ちょっと冒険してみましょかねぇw>ってコラコラ(苦笑)>冗談ですよ冗談(苦笑)
そうそう!今日仕事してたら、腕にタカラダニが一匹ついてました(笑)いやぁきっと外に干してたからくっついてきたんでしょう。健気に足を動かしておりました。ま、人間には害が無いと言う話しらしいので殺すなんて可愛そうで、そっと職場から抜け出してお外に移動させてあげましたwえ?ダニ相手に何やってんのって(汗)?いやぁ…ねぇ(汗)なんだか殺生はあまりしたく無い如月なのです。ゴキブリや蚊は別だけどさ(殺生には変わりないけど(汗))。
そいじゃ、今日のネタが出尽くしたところで、終わりにしましょうw
皆さん、寝冷えしないようにして下さいねw
んじゃ、おやすみなさいw
68

2006/06/06 22:33 「夏ね/お菓子とぺぺさん/テレビ1&2/頑張るぞw」
なんかポコポコと蚊に食われ捲くってる如月です、こんばんわ(苦笑)そろそろムヒを買わないとダメな季節になってきましたね(汗)そして今日はちょっと暑かったですねぇσ(^◇^;)天気予報では夕方から夕立が来るみたいな事を言っていましたが、帰り道に雨に濡れる事無く元気に帰って来れましたw
今日はぺぺさんより(詩仙庵の常連さんで、如月が通う本屋のお姉さん)会社帰りに立ち寄って欲しいと招集がかかったのでサクサクと仕事を切り上げて(またはクモの子を散らすように逃げて(苦笑))本屋へ直行しましたwするとそこにはこれまた詩仙庵の常連さんの那由他さんもいまして、久しぶりに顔を、合わせましたwいやぁ元気そうで何よりですwんで、召集の真意を聞くとシュークリームを作ったのでおすそ分けをしたかったとのことwぺぺさんはお菓子作りが大変好きで、よく詩仙会当日などに手作りお菓子を作ってくれるやさしいお姉さんですwちょくちょく如月がシュークリームが大好きだと言ってぺぺさんに話したりしてたので時々頂いておりますですwしかし美味くて上手いですw皮なんてもう、ふわふわで、カスタードクリームもまたマッタリしてて、食べると口から鼻に素敵な匂いを運んでくれますですw普段はあんまりお菓子を買って食べる事はしないですが(映画見る時はちょこっと買うけど)やはり買うお菓子より、手作りお菓子の方が断然美味いwほっぺたがユルユルになって地面にポテッと落ちるほど、美味いでござるw実は如月、川崎に引っ越してきてから初めて手作りお菓子を食べさせてもらったのがぺぺさんでしたwお菓子作りの大好きなぺぺさんの美味しいお菓子を食べる事が出来る、旦那様がとても羨ましいですwとても旦那様はイケメンなんですのよwああ、美男美女カップルとは、ぺぺさん夫婦のためにあるのですねと如月は思っておりますw本当に美味しかったですwありがとうwなんだかおいらもお菓子作りをしてみたくなりましたwま、如月が作るお菓子ですからそりゃぁはもうおどろおどろしい位の固さだったり、戦々恐々とするよな味付けになる事は間違いないでしょう(苦笑)でも一度くらいは作ってみたいと思う如月でしたwあーおいちw今もちょっとモグモグしながら、この日記を書いていたりしますw
ちょっとテレビネタ。「PRIDE消滅危機…フジと決裂」マジですか!?格闘技観戦ファンとしてはとても悲しいニュースなのでございます。K−1に続きもっとも如月の血を滾らせるあのPRIDEが今後見れなくなるなんてとても嫌ですよ;;まだまだ見たり無いし、山本“KID”徳郁選手の今後の戦いも見たいしもうほんと、テレビで見れなくなるのは勘弁するのです。マジで、ほんとに;;今度の土曜日の16時〜17時30分の枠でPRIDE放送と言う事になっていますが、どうなることやら。嗚呼、見れるといいんだけどなぁ。ちょっとだけションボリな如月です(苦笑)
ついでにもう一個テレビネタ(苦笑)昨夜は亀田家二男のボクシングが0時25分からやってましたね。一応ここ最近のボクシングも亀田家がでてきて面白くなってきたので見たけど、もうあのボディーへのパンチは狂気ですな(苦笑)あんなの食らった日にゃぁきっと如月は1週間食事抜きになりそうです(汗)8月に亀田家の長男さんが世界戦をやるみたいですが、きっとこの勢いで行けば間違いなく勝ちそうな気がしますですwむふwちょっと8月が楽しみですwはいw
しかし夕べは寝るのが遅くなった所為か今日は滅茶苦茶眠かったです(苦笑)今日は大人しく12時前に寝ようと思ってます。そして明日でやっと週の半ば。それを超えたら土日が待ってますw気合い入れて頑張る所存でございますですw
さてと、今日はちょっと短いですがこの辺でw夜と昼間の気温差がかなり出てきています。皆様どうか体調を崩さないようにお気をつけて下さいねwもちろん、風邪の引き易い如月も気をつけますw折角の週末が風邪との戦いで消耗してしまうのはとても勿体無いもんね。
そいじゃ、おやすみなさいませw
67

2006/06/05 23:43 「叫び/TUBAKIマン/馴染み/音楽/友達」
おいらはTUBAKIマンになる!!おいらは確実に今日からTUBAKIマンになるんだ!!ども、こんばんわw日記の最初から壊れてる如月です(苦笑)今日はとても過ごしやすい気温の一日でしたねwこんな日が毎日続いたら良いのにと心から願ってやみませんですwビバ快適な気温w
さて冒頭で叫んでいた理由ですが、まぁたまたま今日、シャンプーが切れてた事に気付いた会社帰り、何時も通りミニストでシャンプーを選んでたんですよwで、TUBAKIのコンディショナーの匂いが最近凄く好きで、ならシャンプーもTUBAKIにするべって事でシャンプーもコンディショナーも、TUBAKIに揃えたと言うそれだけなんだけど(苦笑)両方揃えたからこれで無敵のTUBAKIマンだと何となく叫んでみたと(苦笑)すんません頭の中が幼稚思考で(苦笑)しかしやはりいい匂いw嗚呼、この匂いの虜になっていく27歳(苦笑)この先どうなるのだろうか?>どうにもなりません(苦笑)
今日はシャンプー買った帰り馴染みのぶ○り亭へw珍しい魚が入ったと言う事で頼んでみるとそこにはなんと白魚の刺身が!あ、でも生きてませんよ。新鮮だけど。それをおかずに、チョコチョコとご飯を摘まんで来ましたwきっと多分、日本酒を飲みながら食べた方が絶対に美味いと思うのだけど平日に、如月はお酒が飲めない体質(次の日、起きれない(苦笑)あ、でも絶対二日酔いにはなりません。)なのでちょっとだけ白魚の美味さの魅力が半減した状態で食べました(^^ゞポリポリしかしまさかぶ○り亭で白魚が食べられるとは思ってもみませんでした。あ、ほら内陸ですし、ラーメンと定食とお酒を扱う、一般的な大衆食堂みたいなところだからって事なんですが(汗)でもほんと一人で勝手にサプライズだ!と思ってみたりw←なんのサプライズですかそれは(苦笑)>さぁ?解りませんwま、長く同じお店に、顔を出していると時にこんな楽しいこともあるんだよとw皆さんには馴染みの定食屋などありますか?もしあったら大切に通いつめてください。絶対イイコトありますよw>多分だけどさ(笑)
そう言えばぶ○り亭で顔馴染みの常連のお客さんが、今週中に梅雨入りすると言ってました。…え??今週中??と言う事はまたもや太陽のお顔が見れなくなるってことですね;;今週末天気よかったら、床屋に行ってモサッとした髪をバッツリ切ろうと思ってたのにぃ。いや、雨でも行こうと思ってますが出来たら晴れてて欲しいかったのに…。雨はたまに降るのがいいんです!梅雨みたいに年がら年中降りまくるなんて嫌です!だから今週末は晴れてください!>お空さま!なんちゅー自分勝手な(苦笑)でもほんと、ここ最近は四季の移り変わりがヌメェ〜ッとした感じで、変わってしまっている気がします。環境破壊や地球温暖化の影響でしょうか…。なんかちょっと恐いです。嗚呼、今週末晴れないかなぁとぼやいています(苦笑)
ここ最近ネットをしてて、面白い動画や懐かしい動画を発見する事があります。今回は、以前に日記にちょっとだけ名前を出した「SHOW−YA」w女性のバンドなのですが、如月が確か16〜17の時めっちゃくちゃハマッテいたバンドですwとりあえず、その方々の動画があったのでこちらでご紹介w知ってる人がいたらいいなぁw曲名は「限界LOVERS」と「私は嵐」と「題名忘れちった」ですw良かったら見て聞いて下さいなwかなりドコドコもんで(如月は激しい奴をこう呼ぶ)、ギタソロなんてもう痺れ捲くりでいやっほぉ〜いですwうきゃきゃw
そして今日記を書いているときに久しぶりに詩仙庵を通じて出来たお友達からお電話が入りました(嬉)ここ最近、全然連絡取れなくて生きているのか死んでいるのか解らなかったんだけど、今日電話来て、心底ほっとしましたですwいろいろ悩みを抱えつつも、それでも明るく楽しく生きているお方。心から尊敬している一人ですwこれからもどうぞよろしくですw
そいじゃ今日はこの辺でwお休みですw
66

2006/06/04 11:37 「今日の予定/後はリアルタイムで」
おはようございます。
今日やる事は、映画鑑賞・映画レビュー・頂いたバトンの返事・新作の詩のUP・その他諸々。なんかちょっと気が優れん。体調悪いとかじゃない。後50分後にモスバーガーが出前されて来るからそれを食べながら今日の予定を一つ一つこなして行く。以上。
65
(14:33)映画鑑賞(1/1)終了。
     【沈黙の追撃】
     大阪弁バリバリに使え、あちょちょちょと戦いまくるスティーブン・セガール主演の
     映画でございます。毎回見ても彼の戦い方はほんと風をかきわける感じでおもろいねw
     そいじゃストーリーをば。
     ある時、アメリカ大使館でシークレットサービスが護衛している大使を銃で殺し、
     最後にはお互いの銃で自殺を図って死んだ。それはとある企業と悪徳政治家が手を組み
     特殊な機械を使ってマインドコントロールを一般人にほどこして、いのままに忠実に
     操り戦士を作り上げ、戦争で金儲けにしようと企んで動き出した結果だった。
     政府はそれらにテロリストの協力もあると見て戦いのプロである特殊部隊をアジトに
     送り込むも、返り討ちにあいさらに捕虜となりマインドコントロールされてします。
     頭を抱えた政府は、刑務所に投獄されているコーディー(セガール)が呼び出され、
     マインドコントロールの機械とそれを研究し実験をしているレーダー博士を捕らえ、
     またはその場で殺し、研究施設は跡形も無く破壊しろと命令される。
     コーディーは信頼の置ける最高の仲間たちと共に国連が読み間違えたあるテロリストの
     襲撃を未然に処理し、赤っ恥をかいた国連が不当に監獄にぶち込んでいたのだった。
     多少はらわたが煮えくり返っているコーディーであったが一般人を巻き込んだ安易な
     人間戦闘マシーンを作っている事に怒りを覚え、敵地に颯爽と乗り込む!
     潜水艦の中での銃撃やオペラ劇場での戦いなどセガールの戦いが満載の映画!
     何も考えず楽しく見れる映画だと如月は思いましたwでもランクはCかな?折角優秀な
     仲間が沢山いるのにあんまり活躍の場が与えられてなくて映画全体の世界観が、
     こじんまりしている感じでちょっと物足りなさが目に付きました。まぁ「沈黙の〜」の
     映画はストーリーが薄いのがデフォルトなので何時ものことだといえば
     何時ものことなんだけど(苦笑)ま、頭の中を空っぽにしてみるには最適だと思います。
    さてこの後は頂いたバトンを答えていきますね。一つ出来たらその度にUPしますですw
    もし『私回したのに…』とか『八雲さんが自分からやるって言ったのに…』と言うのが
    ありましたら遠慮なく言ってくださいね。一応18時までには頂いたバトンを全て
    書くつもりでございますです(汗)よろしくですwそいじゃ、またあとでw
(15:30)倖さんのところからかっぱらって来ました(苦笑)
    題名は「恋愛バトン」
    @ 初恋はいつですか?
       ≫小学校1年です。ちょっと暗く文学少女のような人でした。
    A 今まで付き合った人数は?
       ≫7人…かな?
    B 好きな人とデートで行きたい場所は?
       ≫海とか美術館とか静かな雰囲気の場所がいいでげすw
    C 好きな人と観たい映画は?
       ≫好きな人が見たいといった映画がいいです。
       ≫ただホラー映画には1回位付き合って欲しいですな(苦笑)
    D 好きな人に言われて嬉しかった言葉は?
       ≫「あなたの手が好き」「ゆっくりね」「だーいすき」
    E 好きな人はいますか?いるひとはその人の好きなところは?
       ≫今はいませんです。募集すると言う暴挙ができない年なので
       ≫多分これから先もいないし、できない;;
       ≫泣きたくなって来た(苦笑)
    F こんな人、絶対無理!
       ≫付き合っているのに他の男性と1対1で会うとか。
       ≫二人だけの会話とか出来事をぺらぺら他人に話すとか。
       ≫急にスーパーサイヤ人になったり
       ≫満月を見て大猿になる人は絶対無理(笑)!
    G 浮気は許せるか?許せるならドコまで?
       ≫絶対許せない。当たり前でしょ?浮気は絶対ボツ!
       ≫まぁ浮気させてしまう様な自分に落ち度がかなりあるとは
       ≫思うけど、それでも許せないねぇ。
       ≫ってか浮気って何?それ美味しいの?
       ≫ってくらい八雲の中ではそんな物存在しません。
       ≫相手を真っ直ぐ見ていたいし見てて欲しいね。うん。
    H 同棲はしてみたい?
       ≫うん。してみたい。相手も自分も良い部分を見て欲しいし
       ≫悪い部分を見てもお互い傍にいられるって確信を持てる
       ≫大切なことだと思うよ。
    I あなたが愛情を感じる行為は?
       ≫視線が絡む時。
       ≫頭を撫でてもらえた時。
       ≫笑いながら「バカねぇ」と言われた時。
    J 愛と恋の違いは?
       ≫【恋】自分本位の気持ち。
       ≫【愛】相手と自分の気持ちのバランスの取り合いと気遣い。
    K 一番長く続いた恋愛は?
       ≫2年。
    L 付き合ってみたい有名人、芸能人は?
       ≫えっとこれ答えるとかなり引かれる様な気がしますが(汗)
       ≫伊藤美咲/宮崎あおい/dodorook/掘北真希/
       ≫沢尻エリカ/白石ひとみ/天海祐希
       ≫アホな内容でごめんなさい(汗)
    M 究極の選択!一生愛する事しかできなくなる事か、
      人から愛される事しかできなくなる事、どちらを選ぶ?
       ≫一生愛する事しかできなくなる事ですね。
       ≫ええ、常に片思いでほとんど終ってますとも;;
    N 次にバトンを回す人。
       ≫バトンが好きな人なら誰でもwでも使ったら教えてねw
(17:30)牛君から回ってきたのでやってみますw今回は少し特殊ですw
    なのでやり方をまずご説明w題名は「連想ピラミッドバトン」w
    【やり方】
    ・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します。
    ・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を下に計7つ書き出す。
    ・例)美しい 白い 寒い 面白い…
          肌  雪 駄洒落…
    ・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風に
     ピラミッド式に連想を続けます。
    ・最後に連想した言葉が一つになったら完成です。
    うんだら、ぼちぼち始めますかなw

    1)逆ピラミッド(如月八雲ヴァージョンw)
    赤い  寒い  眠い  暗い  痒い  暑い  恐い  丸い

     救急車  墓場  深夜  蚊   真夏  怪談  人魂

       埋葬  肝試し 蚊取り線香 アイス 定番 小泉八雲

        輪廻  昔の思い出 駄菓子屋 カキ氷 如月八雲

        永遠の片恋 チョコレート 50円 食いしん坊

         ビターでほろ苦い チロルチョコ 昭和時代

           君に渡せなかった  過去の栄光   

                 バトンタッチ

    2)感想をどうぞ
     この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって
     大きなテーマだと考えられます。
     自分の作ったピラミッドをみてどうですか。

    えぇ〜〜〜(汗)おいらのテーマは“バトンタッチ”と言う事は
    つまりなんだ。もう詩仙庵とか如月八雲を誰かに継がせて、
    この世から消えて無くなってしまえということくぁぁぁぁぁぁ!
    それとも体力の衰えとか頭脳の衰えが如実に深層心理に
    働きかけて赤信号を点滅させている証拠なのくぁぁぁぁぁぁぁ!
    嗚呼、なんて診断結果なんだ(苦笑)でも面白かったどぇすww

    3)バトンを回す5人
    これもやってみたい方、どうぞぉw思い切り楽しいと思うよw
    そいじゃ今はこの辺でw
(18:00)シークレットバトンです。誰からとか質問内容は伏せますです。
    んじゃおっぱじめますw
    ■A1■主導権は相方で。激しいのが大好きですw
    ■A2■2本…それは男の永遠の夢。ええ、1本しかありません。
    ■A3■バックからがばっ!っとねwもちろん大好きだしやったw
    ■A4■艶かしいあの柔らかい、まるで絹ごし豆腐のようなお腹w
    ■A5■6人は絶対だねwでも何となく+5人〜6人だったと思う。
    ■A6■毎日したい!朝も昼も晩も寝る前も!もう溜まっちゃうw
    ■A7■4だよね。
    ■A8■体が求めちゃうくらい好きw多分2年前からご無沙汰w
    ■A9■せるふぃさん/つくよのさん/れいこさん/えこさん/ともみさん
    ■A10■痛いのは嫌いだな。できればソフトタッチで繰り返しw
    ■A11■幻覚誘う淡い若草色。見ているだけでうっとり…。
    ■A12■足先まで濡れ濡れになりますよ。優しく拭かないと。
    ■A13■見たことあるよ。狭いビルの間で夜。二人怪しく。
    ■A14■下唇を噛んでじっと耐える。一言も漏らさないように。
    ■A15■40分だったかな。おいらは50分でも2時間でもOKw
    ■A16■街中でもコンビニでも学校でも所構わずいれまくりw
    ■A17■舐めるの?そりゃぁ舐めますよwただベロが疲れます。
    ■A18■そりゃぁ立つさ!思い切り!天に向かってむっくりと!
    ■A19■もう1ランド行こう?次はもっと楽しいよ。
    ■A20■ないよ。ってか見せられないよ、あんな恥ずかしいもん。
    ■A21■う〜ん。このバトンの秘密を知りたい方にのみ
         ひみつにこっそり、見せて。あ・げ・る(ウフン)
    以上。 ※如月酔ってません!ご乱心してません!引かんでぇ(苦笑)
(23:42)あっという間にこんな時間になってしまいましたね(汗)本当はもうちょっと早い時間に
    更新しようと思っていたんだけど、ダルダル病がまだまだ続いていて(汗)
    来週の土日は(ってもう来週の話は気が早過ぎ(苦笑))もうちっとアクティブ如月に
    なろうと思っていますです('◇')ゞ
    しかしトリック面白かったですねwああ、早く劇場版2がDVDになりますようにw
    そうそう、映画の話繋がりで、栃木のメイさん(GW中に遊んだ親友ね)に映画の感想を
    新たなページで纏めたらどうかと言うお話しがさっき電話してたら出て来ました。
    そう言えば以前、如月自身もそう言うページを作ろうとしていました(苦笑)でも
    作り途中で手をつけて無かったなぁ…。時間が沢山出来たら映画レビュー用のページを
    作ってみようかなぁなんてちょっとだけ思ってます。まぁ今は全然動けないから
    予定は未定であって確定ではないって感じなんだけどね(苦笑)
    そいじゃ、今日はこの辺でwおやすみなさい。
    追伸:今日の最初の日記、ちょっと感じ悪く書いてしまってごめんなさい。

2006/06/03 14:18 「マッタリな朝/休日コース/結婚/後はリアルタイムで」
おはよーございまーす。昨夜は早く寝ようと思ってたのに朝方までゲームしちゃってました(苦笑)んで目が覚めたら12時。もちっと寝ようかどうしようか迷ったけど、ま、起きますかとマッタリ加減で、ベットから這い出して来ました(苦笑)
そして朝の支度(昼超えてるけど(苦笑))をしてぺぺさんのいる本屋でおしゃべりしに行って、その足で馴染みのミニストップへ。うん、いつもの休日のお出かけコース(笑)そこで軽くご飯を食べて、映画の友(映画見るときのおつまみ)買って、13時50分頃帰宅しました。
今日は涼しくてとても過ごしやすいですね。お陰でただいまダルダル病発動中で、なーんもしたくない感じでござるざる。如月の動き全てがスローリー。ま、今日は映画の本数も1本出し、誰かと遊ぶ予定入ってないし。ってか誰かと遊ぶ予定なんてここ最近全然入ってないなぁ(苦笑)ほんと週末ヒッキーがどんどん板についてきています(苦笑)いかんぞ、27歳(苦笑)なんてちょっと自虐字見た事を書いてるけどやっぱりなーんもしたくない感じです。ダルダル病恐るべし(苦笑)ちなみにダルダル病は如月の、造語です(汗)本当の何かの病気じゃないのでアシカラズ。とりあえずこの後もマッタリと過ごす感じでございます。頂いたバトンは今日か明日には全部消化予定ですので今しばらくお待ち下さいませw
結婚しました。あ、如月じゃないですよ(苦笑)え?解ってるって?それはそれでちょっと悲しい(苦笑)じゃぁ誰が結婚したのかと言うと「橘いずみ」さんです。この人の歌詞は如月にかなりインパクトと、新たな感覚を与えてくださった凄く素敵な歌手です。特に「上海バンドネオン」や「DARK-ZOO」他にも「平成」「SHANK-BANK-JAPAN」「エナメル・ブラック」「スパイシー・レッド」などなど本当に強烈な言葉たちを用いて内面をさらけ出しているところに惹かれました。かなり嬉しく、そしてちょっぴり、寂しい感じですが、それでも橘いずみさんの幸せを心から祈っておりますですw何時までもお幸せにwそいじゃ、久々に橘いずみさんのCDアルバムでも引っ張り出して聞いてみようかな。あの頃の尖った感覚がちょっと今、欲しい感じなので。
そして今日もマッタリ加減でマッタリ進行でリアルタイムで行きますw
じゃ、またあとでw
(23:27)今日はゲームやったりテレビ見たり音楽聴いたりネットしたり。うん生産性「0」(苦笑)
    何もやる気が起きない状態でした。まぁ今もそんな感じなんです。だめだねぇ。
    全然しゃっきりしてないなぁ。いかんなぁ。そんな事を何回か呟いてもいました。呟いて
    何も変わらない事は知ってるけど、なんとなく呟いた。ゆあーんゆよーん、ゆやゆよん。
    映画見ようかなぁって思ってたんだけど。洗濯しなきゃと思ってたんだけど。
    全てがどこか今日の感覚にあわず何も出来て無かったなぁ。ただただ如月の肌数ミリ先を
    ねっとりなダルダル空間に包まれている感じでした。ゆあーんゆーよん、ゆやゆよん。
    今日も平和で、今日も流れて、なんだか休日ってどこかスポンジな、そんな感触を
    貪っていました。きっと今日は寝るまでそんな雰囲気でいそうな気がする。
    ほんと、風はとても心地よいのに。ほんと、時間は流れているのに。少し勿体無いね。
    うん、今日を何かの音に例えるならば「ゆあーんゆよーん、ゆやゆよん」。これだね。
    あっている気がします。明日はアクティブに動こう。もう何も考えず。そうしよう。
    そう呟き今日の日記を終ります。どうみても怠惰です。本当にありがとうございました。
    ゆあーんゆーよん、ゆやゆよん。ゆあーんゆよーん、ゆやゆよん。おやすみなさい。
    如月の知り合い全員が明日も楽しく幸せに過ごせますように。
    ゆあーんゆよーん、ゆやゆよん。 『中原中也「サーカス」』
64

2006/06/02 23:15 「ハイテンション/明日と明後日」
皆さん…こんばんわ…。お元気ですか…?如月は…、如月は…、元気どぇす!もうはちきれんばかりの情熱とハイテンションを背中にしょっているくらい元気どぉぉぉえぇぇぇぇっす!え?何故かって??もう解ってるでしょ?今日は何の日?そう今日は週末!元気が無い訳がないじゃなぁ〜いw嬉しすぎでおかしくなっておりますですよwビバ!金曜日!ビバ!週末!社会人にも学生にも優しい日!それは!金曜日!うきゃきゃwうへへwもう壊れてますです、いぇ〜いw※酒は飲んでませんよ(苦笑)ってか、3週連続金曜日が異様にハイテンション…(苦笑)もういい加減、落ち着きなさよ、如月君(汗)だぁってこの喜びを抑えるなんてそれはつまり目の前で最上級の霜降りカルビを焼いてすぐ捨てる事ができないそんな感じなのですのよ?無理ざんしょ?ね?無理ざんしょ?>もういいっちゅうねん(苦笑)
今週は映画をあまり借りませんでした。時期的に新作が出てないし、ちょっと明日と明後日は目覚まし時計をかけずに目が覚めた時が起き時にしよう!!と思っています。それとちまちま洗濯と掃除して、のんびりだらりんまったりんこ、しようかなぁと。なんだか今週は心から寝ておきたい気分ですはい。なんだかあまり天気も良くないみたいだし(汗)とりあえず今週は映画1本だけですw
さて、今日は実はあまりネタが無いので今日はこの辺にしておきましょうかね(苦笑)なんだかちょっと眠いや(苦笑)やはり1週間の疲れがどっと出るのも金曜日なんやねぇ(汗)明日1日寝たきりにならないように、今日は「てるてるあした」見たら寝ようかなw
追伸:スーマリ3本日、クリアw明日から逆転裁判3をクリア予定w
追伸2:詩仙庵のTOP変ですか(汗)
    良かったらご感想聞いてみたいです(汗)
63

2006/06/01 23:00 「6月/夏仕様/芸能/参加発表/電車男/呟き」
6月。早いですねぇ(汗)今月が終ったらもう今年1年の半分が終った事になります。当たり前だけど。この前やっと新年を迎えたと思ったらもう半年。ほんと時の流れは早いものですなぁ。お茶も美味しいって話ですよ ( ^‐^)_且~~飲みますか?>なんでやねん(苦笑)
さて、詩仙庵の表紙を夏仕様にしてみました。夏は太陽の日差しが強く、それを一心に浴びて成長する1本の木の強さを表現してみましたが如何でしょうかね(苦笑)相変わらず色彩センスがない如月なのでちょっとおかしな感じですが、まぁご愛嬌(苦笑)8月が終わるまではこの柄で行きますぜwちなみに、3月1日と6月1日と9月1日と12月1日は詩仙庵のTOPを代える日と決めております。4ヶ月に1度の変更と言う事で春・夏・秋・冬それぞれの季節に合わせる感じで代えておりますですwほんとはクリスマス仕様とかお正月仕様とかいろいろやりたいとは思っているのだけど、上記に書いてある通り色彩センスがゼロなので上手いこといかず、クリスマス仕様とお正月仕様は断念しています。ってか、和風なのでクリスマス仕様はやらんでもいいけど、せめてお正月仕様はしたいと思って幾星霜って感じです(苦笑)来年こそはお正月仕様を作り上げて、UPしたいですな(苦笑)
ところでお恥ずかしい話なんですが…歌手の倖田來未さんとday-after-tomorrowのmisonoさんは姉妹だったのですね!今更ながらですがびっくらこきましたですよ(苦笑)こんなことも知らないと言う事は、つまりそれは如月はかなり世間から置いてきぼりにされてると言う事ですね(苦笑)ああ、なんて嘆かわしい…。昔は音楽が無いと生きていけない体で、あらゆる芸能情報を網羅していた(はず)なのに今じゃ、今じゃ、今じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!>大袈裟すぎです如月君(汗)ちょっとだけ、ションボリな如月です。こむばむわ◯| ̄|_。
ここで、唐突ですが発表です!「春も爛漫!文字も爛漫!十万HIT雑文祭!」昨夜0時に締め切ったのですが、な、なんと!9名の方が参加してもらえるようですwやったぜぇベイベェwって感じですwいったいどんな雑文が出てくるのか今からワクワクですwちなみ今回、ミクシィの方で知り合った方が2名も初参加!これはとっても嬉しい事です、はいw本当にありがとうございましたm(._.)mペコッwいやぁ〜しかし9名wう〜ん、素敵wしかも詩仙庵で掲載する前に、誰よりも先に如月が読めちゃう、この嬉しい得点wう〜〜んwわんだふぉ〜wって感じございますですwうきゃwあと1ヶ月。参加者の皆様、ファイトで頑張ってくださいw心から期待しておりますですwちなみに今回の参加者メンバーはすでに談話帳簿(掲示板)の方にズラッと書き出して見たので良かったら眺めてみて下さいなwそして、今まで参加募集のために使ってきたスレッドを参加者のための雑談スレッドと言う形にしましたので、自己紹介なり、話しかけるなりして使っていただけたら幸いでございますw如月もいろいろ顔を出して行こうと思っていますので、たまに覗いていって下さいなw
ところで今日最強の情報を手に入れましたwそれは!それはぁ!「電車男(ドラマ版)」が9月に帰ってくるっすwいやぁまたあの二人が電車男の世界で見れるなんてめっちゃくちゃ嬉しいですw映画版も、それなりに好きだけどやはりドラマ版が一番好きですwああ、9月が待ち遠しいですw
最後に。いろいろ考えながらもどこか何かをクリアにナチュラルに心に落とし込めて行こうと思った。グルグル同じ場所でいろいろ考えながらも、大切なことをゆっくりと見据えて。そして全てにおいて、自分の行動を振り返ろうと思う。やはり生まれもったこのどうしようもない性分を叩き直したいです。
そいじゃ今日はこの辺で。
おやすみなさい。
62

戻る